23:00 なにーーー!? 23:00 *** knight0 is now known as GMknight 23:00 パワプロ 自重 23:01 大丈夫かい?(横っ飛びで抱いて駆け抜けて) 23:01 *** Tukasa0 is now known as n06_mel 23:01 くっ、始まる前からネタキャラ扱い…! 芹香の明日はどっちだ! 23:01 ああっ、なんかすかしたいけすかない野郎が察そうと現れたでヤンス!(矢部くん的発言 23:01 メルはこの前ゴーレムを相手にしたときのことを教訓に 23:01 >GMknight< ではでは、開始したいと思います。よろしくお願いしますー! 23:01 はーい 23:01 今回は魔法属性武器を装備するこしにしましたっ! 23:01 はーい 23:01 はーい 23:02 >GMknight< ギルド系は終わったので、封印されたスキルの解放と、お買い物があればどぞー>皆様 23:02 よろしくお願いするよ、ゲームマスター 23:02 おっかいもの、おっかいもの、せーぶのふゆいちっ。 23:02 ブルズアイ解放。買い物はないー 23:02 キラーンと口元が光る? 23:02 封印スキルもお金も無し! 23:02 >GMknight< あと、自己紹介があれば、1行程度の簡単な物を、出来た人からどぞー。 23:02 買い物なしっ。 23:02 じゃあ、行動値順に紹介した方がいいだろう、というわけでうちから 23:02 >GMknight< どーぞー 23:02 メル「今日もボクの祝福(ホーリー5LV)ほしかったらぁ、行動おくらせなきゃだめだぞっ!」 23:03 行動6の3人組は名前の上からいけよ! 23:03 常時インテンション! 23:03 ところが一番上に表示されるのは自分なんだな(何 23:03 【由季】「……シーフ・ガンスリンガーの由季だ。今回は陣頭指揮を執る役目となった。多少不慣れかもしれないが、宜しく頼む、以上」 23:04 などとメガネっ子です。男の子ですがね! 23:04 ユリア「えと…その…ん…ユリア、って…言います…あの…よろしく…」おどおど。 23:04 くなぽくなぽ。行動値順だから、8のAzくんだと思うんだ 23:04 【アズ】「私の名前はアズライト、高貴さを意味する宝石色の瞳が由来でね、みてのとおりドゥアンだが、種族が違っても男であり、女である。 仲良くしようじゃないか」 23:05 こう、なんだかドゥアンにしてはきらきらしてますよ、背景とか 23:05 行動順とか言われると癖ができた(だめ 23:06 【アズ】「剣なら任せたまえ」 23:06 【コノミ】「はーい、お姉さんはコノミっていいまーす。あんまり見慣れない術を使うけど、怖くないですよー。ほーらこのとーり」ぼんっと指先で小さな爆発を起こし 23:07 【セリカ】「えーと、三崎芹香っ…だけど、えーとなんだっけ。ごーに従って五倍お得だっけ? 何だっけ、まあ流儀に従って、 23:07 セリカ=ミサキ、セリカって呼んでくれると嬉しいかなっ。 みんなよろしくっ! んで、次、私の相棒!喋れ! 」 23:07 じゃきん、と剣を取り出して。 23:07 【シェルファ】「郷にはいれば郷に従え、ね。 …えーと、まあ、見ての通り剣よ。 喋るわ。職業:剣。シェルファよ。」 23:07 いじょっ。 23:08 【メル】「ボクはメル! おちんちん生えてるけど女の子だよー♪ ほらほら、おっぱいおっぱい(ぷるんぷるん)」みえそな踊り子の服、というか薄布で隠したものをゆらす。ついでに下も揺らす 23:08 【メル】「剣の巫女ってゆーアコライトダンサーなボクは、ホーリーウエポンとエアリアルダンスを極めてるのだっ!」 23:09 【メル】「どーお、すごいすごい? 祝福ほしかったら行動遅らせてねー♪ 範囲にぶわーっとかけるからー!」 23:09 【メル】「とりあえず毎シーン、翼を出してぱたぱた飛んでるつもりだけどぉ……忘れてたらつっこんでね、お願い♪」 23:09 以上 23:10 >GMknight< では、シナリオに入りますね! よろしくお願いします! 23:10 エアリアルレイヴでした、ごめんちゃい 23:10 よろしくーう! 23:10 はいよよろしくーっ 23:10 よそりくー 23:10 。。)よろしくー 23:11 ・ー・) にやにや 23:11 よろしくー! 23:11 よろしく! 23:11 セリカ様、人をいぢめるのは良くないとおもう! 23:11 ・3・)ぷくぷー 23:11 >GMknight< 皆さんがギルドにいると、一人の女性が依頼にやってきます 23:11 ああん、可愛いなあ! 種付けしちゃいたい! 23:12 【メル】「こんにちはー! 何かごようー!?」 23:12 >GMknight< 女性「あの、私の村のきこり達が、3日前に森に出かけたきり帰ってこないので、探してきて欲しいんですが・・・」 23:12 >GMknight< という依頼です 23:12 くるくる踊りながら 23:12 【メル】「うん、任せて!」 23:12 1秒で安請け合いします 23:12 >GMknight< 早ッ! 23:12 【アズライト】「確かに、3日も戻らないとは、さぞ心配でしょうな」 23:12 >GMknight< 女性「ありがとう御座います!」 23:12 そして、ウイング使用ノシ 23:12 【ユリア】「あら…森ですか…?」ちょっとだけ嬉しそうにしつつ。 23:12 【コノミ】「あらあら、帰ってこないんですかー」 23:12 ぱたぱた 23:12 >GMknight< ウイ 23:12 【セリカ】「ええとええと、これは私達が受けちゃっていいのかな?」 23:12 【由季】「……落ち着け。……今のは無かったことに。……とりあえず、事件の子細などを教えて貰えるか?」メルを制しつつ 23:13 【メル】「ボクメインになかなか出られないから、成長遅れててむぎゅ」 23:13 >GMknight< 女性「はい・・・詳しいお話をすると・・・」 23:13 【アズライト】「しかし、ここまでお疲れでしたでしょう。 まずはお座りになって」 と紅茶を出して、正面に座る! 23:13 【コノミ】「それは話を聞いてからですねー」 23:13 女性の容姿によっては正面じゃなくてもいいけどな 23:13 ゆーきちゃんの空道で耳からピンク色のお肉を噴き出しながらおしのけられましたっ! 23:14 >GMknight< まあ、女性が話すには、まず初日で2人のきこりが帰ってこなかった。翌日、それを探しに4人のきこりが森に入ったが帰ってこなかった。さらに3日目、6人が捜索に出たがかえってこなかった。 23:14 (嘘) 23:14 【メル】「にじゅーそーなんだねっ☆」 23:14 【セリカ】「うわー、なんだっけ。 …ミイラ取りが皆殺し?」 23:14 【ユリア】「むぅ…」こそこそと、女性陣の影に隠れておきます。ぽろっと見えたペニスに顔が赤くなってます。 23:14 >GMknight< で、合計12人のきこりが帰って来なくなったところで、これは流石に何かあるだろと思い、冒険者に依頼に来たという感じです。 23:14 【メル】「やんっ//」<ぽろっと見えるのに心当たりがある格好 23:15 【由季】「……ミイラ取りがミイラになるだ。……なるほど、12人も、か」ふむ、と考え込みつつ 23:15 【アズライト】「確かに、尋常でおきることではありませんな。 捜索隊は、そこそこ腕に憶えもあるでしょうし、山に疎いとも考えづらい」 23:15 ピンク色のお肉って肉棒じゃなかったのかな?(ばく 23:15 【由季】「……ここのレギュラーメンバーが帰ってくるまで放置しておいていい事件ではないだろう。……俺たちで受けてしまうのも、手だろうな」 23:15 【コノミ】「なーるほどー、確かにそれは尋常じゃないですねー」全然これっぽっちも深刻じゃなさそうに 23:15 なるほど! 23:16 【セリカ】「じゃあ、やるのかな、どうするのかなっ?」 23:16 【コノミ】「受けてしまってもいいんじゃないでしょーかー? 新参者が顔を売るいい機会ですしー」お使いを頼まれたみたいに気軽に言ってのける 23:16 【メル】「そうときまれば依頼をうけて、解決して、めでたしめでたしで、みんなで仲良くえっちしよー!」 23:16 >GMknight< 女性「はい・・・」具体的には、3日目に捜索に出た6人のうち2人程度は、CL1くらいの技能を持っていると思って下さい。残りは全部エキストラ扱い。>捜索部隊 23:16 蛮族の巫女だったメルにとって宴会=乱交騒ぎですからねw 23:16 【アズライト】「失敗しては私たちがギルドに泥を塗ることになる……しかし、放って置いていい話でもないな」 23:16 【由季】「……そんな乱痴気騒ぎをするか! ……こほん、とりあえず、受ける方向でいいな?」>ALL 23:16 【メル】「えー?>w<」 23:17 【メル】「ボクはいいよぉ♪」 23:17 【セリカ】「うん、やるならがんばろっ!」 23:17 【メル】「ユリアちんも、いくー?」 23:17 【アズライト】「留守を預かっているのは貴方です。 それを助けのが私の役割」 23:17 【コノミ】「異議ありませーん。がんばりましょー♪」 23:17 頬をそめてるユリアを 23:17 ぎゅっとうしろからだきしめて 23:17 さっき見てくれたのをうりうりとこすり付けていぢめてみよw 23:17 【ユリア】「えぇ…森にいくのは…歓迎です…きゃぅ」抱かれてびっくり 23:17 みーたーなー、うきゃー☆ 23:17 うーうーと顔赤くしながら困ってるよ(ばく>めるさん 23:17 といったかんじにw 23:18 >GMknight< 女性「報酬は此方に用意いたしました・・・」と、総額1800Gのうち、前金として半分の900を差し出します 23:18 【アズライト】「それと、依頼者の前で破廉恥な行為は慎みましょうね?」 23:18 【由季】「……メル、いい加減にしないと……」ちゃき、と特殊な形状のキャリバーを取り出し 23:19 【メル】「うわーん、こわいこわい〜」 23:19 【コノミ】「はいはい、そこまでそこまでー」ぱんぱんと手を打ち 23:19 きゃーきゃー☆ 23:19 【アズライト】「では、荷物を取ってきましょう」 23:19 【由季】「……こほん。……では、この依頼、受ける方向で。……森についても数点お聞きしたいですが、よろしいですか?」 23:19 傍らにあった剣を掴んで、部屋に戻ろう 23:19 >GMknight< 女性「はい、答えられる事なら何でも」 23:21 【アズライト】「道中聞いたほうが時間のロスは少ないかと?」 23:21 言いながら部屋を離れよう 23:21 【コノミ】「それじゃー、森に何か変わったところはありませんでしたかー? 急に見たこともない動物が増えたとかー」頬に指を当て、先生が生徒に質問するように 23:21 【メル】「はいはいはい! 村に何か伝説とかあったらそれもよろしく!」 23:22 【ユリア】「精霊は…何か…おっしゃってますか…?」女性に、木を切る森に住む精霊の話をきこうとしてます。 23:22 >GMknight< 女性「そういえば・・・事件が始まる前日に、妙な物を見たと言っていた村人がおりました」 23:22 【由季】「そうだな、コノミの質問につけたすなら、元から森は迷うような場所だったのか、という所だな」 23:23 *** n06_Juli_ has joined channel #アリアンエロッド 23:23 *** New Mode for #アリアンエロッド by Fox1: +o n06_Juli_ 23:23 【メル】「あ、ユリたんシャーマンっぽい質問だねー♪ うちの故郷でも精霊の声を聞くためによくらんこーしてたなぁ☆」 23:23 >GMknight< 女性「森での作業中、突然目の前の土に、細いドラゴンの首のようなものが現れて、それが何故か突然妻の姿になったと言っていたんです。その木こりはあわてて逃げ出して、村でその話をしましたが、欲求不満なんじゃね?で片付けられていました」 23:24 【セリカ】「よ、よっきゅー不満でそういうものって見えるものかなあ?」 23:24 【メル】「うん、変なことがあったのに一笑に伏すなんてなめきってるよね!」 23:24 にこにこw 23:24 n06_Julia was kicked off from #アリアンエロッド by n06_Juli_ (にせものは…され…っ) 23:24 【由季】「……なるほど、明らかに、それが元凶のような気はするが……他には、あるか?」 23:24 【コノミ】「精神に作用するタイプの魔物でしょうかー、判断材料が少なすぎて憶測の域を出ませんけどー」 23:25 【メル】「きっと、よくじょーするあいての姿にふらふらーって誘われていってかえってこないんだよ〜」 23:25 >GMknight< 女性「村の伝承や精霊についてですが・・・そういえば大昔、巨大なキノコの化け物が森に現れて、それを冒険者が退治した、という話を聞いた事があります。昔話の類なので、本当かどうかわかりませんが・・・」 23:25 【ユリア】「らんこー…は、その…えと…私達は、お祈りだけ…でしたから…」ぽ、っと顔を染めて単語の意味は理解しつつ。>メル 23:25 【由季】「……キノコの化け物で、伝説になって、龍…………聞いたことがあるような、無いような……」ぶつぶつ 23:25 【メル】「ふぇ? もしかして、ユリたんってエッチなことしたことないの?」ほっぺぷにぷに 23:25 >GMknight< 女性「なんでも、森を荒らす者が出た時、そのキノコは蘇るとか何とか・・・森を荒らすなという教訓と考えていましたが・・・」 23:25 【セリカ】「巨大なキノコの化け物…かあ。 ……シェル姉なら知ってるかもなあ。」 23:26 【メル】「でもでもぉ、森を開発してるのって、今にはじまったことじゃないんでしょ?」 23:26 ぷにぷにユリアのほっぺをつつきながら、たずねます 23:26 【アズライト】「さて、これでいつでも行ける、と……」 荷物を纏めて戻ってきて 23:26 【由季】「……とりあえず、メル。そういう話は、あ・と・に・し・ろ」メルのほっぺに冷たいキャリバーつきつけつつ 23:26 >GMknight< 女性「いえ・・・実は、最近密猟者が勝手に木を切っていく事があって・・・」 23:26 【ユリア】「龍…?」きょとん、とゆきの言葉に首をかしげて 23:27 【コノミ】「密猟者、ですかー。何かしら触れてはいけないものに触れちゃった可能性は高そうですねー」 23:27 【メル】「ふぇぇん! さど!? しかん!? ぼ、ボクは痛くないほうがいいなぁ〜>w<;」 23:27 【セリカ】「うわ、それは最悪だね。 順番を守んない子は駄目なやつだ! ってお母さんが言ってた。」 23:27 【由季】「……ふむ。……とりあえず、現状聞くべきことはこのくらいか?」PL的に聞きたいことあるひといるー? 23:27 ぎゅっと自分の体を抱きしめるようにして後ずさる 23:27 【アズライト】「とりあえず、詳しい事情はこちらでも調査しなければ分からないでしょう」 23:28 【メル】「そーすると、村のせいじゃないってわかってもらわないとね!」 23:28 >GMknight< 女性「村長の所に行けば、多分その話についての文献などもあると思いますので・・・」 23:28 【ユリア】「守りたい…ような…えぇと…ごめんなさい…?」ぺこり、とせりかに頭を下げて 23:28 【アズライト】「村に戻れば、追加の情報もあるかもしれませんし、まずは一刻も早く村に行って、安心させることです」 23:28 【メル】「よしよし、ユリたんは悪くないからね」 23:28 【セリカ】「とにかく、えーと。 …竜の首みたいのに気をつける、って感じなのかな、今は。 え、ええ、な、なんでゆりぃさんが謝っちゃうの!?」 23:28 【由季】「ああ、事前に知ることができるのはこのくらいだろう。何の対策もしないで、村とやらに行くつもりはないからな」 23:28 膝にのせておまた擦りながら慰めてあげよう、何処で擦るかはいわない、絶対いわないw 23:28 で、だ 23:28 歩きかな? 23:29 歩きじゃないかな 23:29 あと、900Gで買い物していっていい? 23:29 ボクはとべるけど 23:29 えろいことはやめれー、ユリアほんと真っ赤になってもじもじしながら困るぞー(ばく 23:29 何処でとはいってないよ!(ばく 23:29 馬車とかの手配とかあるならするけど、そういうのもなさそうだね 23:29 あまり目に止まるようだと由季くんは撃つからな、とりあえずは威嚇射撃(w 23:29 900Gのうち300Gなら使っても文句はいわれなさそうな気はすゆ 23:29 とまれ、このくらいにしとこう、頭から鮮血を流しつつ 23:29 おまた擦り、って時点で! 23:29 いやさ、理力符かいたいなーって 23:30 おろおろ<喧嘩する二人 23:30 >GMknight< 馬車の手配はなさそうですね。あまり裕福な村でもないので 23:30 喧嘩じゃないよ、マスターだから目にアマル態度は、注意しないとね? 23:30 じゃあ、馬車の手配が必要ですか?>GM 23:30 喧嘩じゃないよー、ボクがやりかえしたら喧嘩だけどー☆ 23:30 >GMknight< 在れば早く到着すると思いますが、無くても歩いて1日で到着する距離です 23:30 一方的に蹂躙されてるだけ……ぽっ// 23:30 理力符か。 あたしも一枚買っておこうかしら、自前で。  23:30 と言うことは今4日目か 23:31 どうする? 馬車で急いでいく? 23:31 一日ですむのかー 23:31 いくらかかるっけ、馬車 23:31 ちなみに、馬車だといくらかかるかな? 23:31 馬車は5. 23:31 一人5Gなら経費扱いで堕としていいんじゃないかな! 23:31 経費で落とそう!” 23:31 >GMknight< おお 23:31 >GMknight< 相乗り馬車忘れてた 23:31 30G経費ではいりまーす。 23:31 全報酬が1800なら一人当たりが300Gになるんで、そういう理由から300は自由じゃない?といった。ほかの人に聞くよろしーよ(´`<理力かいたい 23:31 >GMknight< 女性はこれで半日で移動してきたという事にして下さい 23:32 ほほい 23:32 >GMknight< 相乗り馬車なら女性がだしますよー 23:32 わぁーい 23:32 では、それに乗れば 23:32 うぃうぃ 23:32 4日目の夜につく感じか 23:32 >GMknight< ですね 23:32 OK 23:33 じゃあ、手配はしておこう 23:33 >GMknight< では、村に移動でよいですかな? 23:33 >GMknight< まだ準備等あればドゾー。 23:33 俺はいい 23:33 なーし 23:33 【セリカ】「あ! シェル姉連れて行く!! 日向ぼっこさせたまま忘れてたー!」 でででで 23:33 ボクは参加する前に準備したからー 23:33 準備なしです〜 23:33 【ユリア】「せりか…?遅れない…ように…ですよ?」 23:34 こっちは準備なしー 23:35 >GMknight< ではでは、次のシーンに行きましょう〜 23:35 セリカさんが買い物がある、みたいーだから裏で処理かなっ 23:35 【セリカ】「だいじょび! すぐいく!!」 23:35 >GMknight< ウイ、裏で処理お願いしますね 23:35 というわけで、次のシーンで>GM 23:35 >GMknight< では、日がとっぷりと暮れた所で、村のシーンです。 23:35 【メル】「まってまってー!」 23:36 ? 23:36 >GMknight< 村の夜は普段はひっそりとしているのですが、何が起きるか分からないので、あちこちに松明が立てられ、男達が交代で見張りをしている状態です。 23:36 【コノミ】「さーて、無事着いたのは重畳ですけど、今から森に乗り込むのは少し自殺行為ですねー」きょろきょろと辺りを見回し 23:36 【シェルファ】「なんっつーか、しんきくせー村ねえ。」 23:37 >GMknight< で、女性が皆さんの事を紹介すると、村人達は安堵の表情を浮かべます 23:37 【メル】「そんなこと言っちゃめ!」 23:37 【アズライト】「安心させるためにも、到着したことを村人に知らせはしておくべきだとは思うがな」 23:37 ぺち 23:37 【由季】「とりあえず、今日は挨拶だけして……探索は明日に廻そう」 23:38 【セリカ】「シェル姉は口が悪いからねっ。 そだねー。 夜は寝る時間だもんね。」 23:38 【アズライト】「とりあえず、目撃報告などを聞くことと、森の案内を頼むこと……あとは一晩休む際の見張り程度か」 23:38 【由季】「その、村長とやらの所に案内して貰えるか?」>女の人 23:38 >GMknight< 女性「はい、こちらです」 23:38 【コノミ】「うん、お姉さんもそう思います、えらいえらい」由季くんなでなで 23:38 >GMknight< と、女性が村の中を案内していくと、少し大きな家があります。ここが村長の家のようです。家の前には髭のお爺さんが待っていました。 23:39 【由季】「……撫でるな」 23:39 【メル】「またまたー、てれちゃってー♪」おっぱい押し付けるようにむぎゅ 23:39 【コノミ】「やーん強がってるぅー、お姉さんどきどきぢちゃうーっ♪」なでなでなでなでなで 23:39 【由季】「……貴方が、村長とお見受けしますが、よろしいですか? ……村長の前で、はしゃぐな!」うがー! 23:39 >GMknight< ジジイ「おお、ようこそいらっしゃいました。私がこの村の村長です」 23:39 >GMknight< ジジイは軽くプルプルしながら皆さんを暖かく迎え入れてくれます。 23:40 【シェルファ】「あんたもくろーするわね…」 と、由季君を見やりつつ。 23:40 【ユリア】「よろしく…おねがいします…ジジイさん…ですか…?」 23:40 >GMknight< ジジイ「さあ、どうぞこちらへ・・・」 23:40 【コノミ】「ギルド・ホーリーナイツの者です。若輩モノの集まりゆえ至らぬところも多いとは思いますが、最善は尽くしますよー」由季くんなでなでしつつぺこり 23:40 【メル】「ユリたん、それは名前じゃないよきっと!>w<」 23:40 【アズライト】「あまり羽目を外すなら、この席から出て行ってもらいますよ?」’(ぼそぼそ)>メル 23:40 【セリカ】「な、中々ユニークなまえだと思うヨそれは!!」 23:41 【メル】「うう、なんか男の子たちの視線が辛いよ……ボクもか弱い女の子なのに」 23:41 さめざめと泣きます 23:41 【由季】「……こほん、こほん。……とりあえず、今回の依頼についてはこちらの方からお聞きしましたが……その上で、この村に伝わる伝承について、お聞きしたいのですが……」>村長 23:41 とりあえず、女の人の名前とかもないから、こちらの方、とかしかいいようがない!w 23:41 【シェルファ】「なんてーの、慎みの差じゃねー?」 と、欄外でいいつつ。 23:41 【アズライト】「……女性を背負わないで下さい」 23:41 >GMknight< 村長「伝承ですか、あの昔話ですな。少々お待ちを・・・」 23:42 >GMknight< と言って、村長が本棚から一冊の本を出してきて、埃をパンパンと払って皆さんに見せます 23:42 【コノミ】「どれどれー?」学究心と好奇心の塊! 23:43 >GMknight< 村長が見せた本に書いてある内容ですが、 23:43 いーじいーじ 23:43 【由季】「……ふむ」こっちも興味津々。 23:43 【セリカ】「冒険者が倒した巨大なキノコの伝説だっけ。」 23:43 【アズライト】「…………」 あんまり伝承には興味がない 23:43 >GMknight< まず、昔森の中に巨大なキノコの化け物が現れて、木を切る者達の精気を吸い取ってしまったそうです。 23:43 ひょこひょこ読んでます 23:44 【由季】「……随分突飛な出だしだな」 23:44 >GMknight< その後、村に現れた冒険者達がそのキノコと戦うのですが、実は冒険者達だけで適う相手ではなく、 23:44 >GMknight< 森の神木の力を借りて、そのキノコの化け物を地下深くに閉じ込めたそうです。 23:44 【シェルファ】「…全滅エンドってわけでもなかろうでしょう死ね。」 23:44 【シェルファ】「なるほど、そういう結末なわけだ。」 23:45 【由季】「……神木……」その単語に興味を 23:45 >GMknight< で、その神木は今でも村を見守っているけれど、森をイタズラに荒らすと神木の力が失われ、いつかまたお化けキノコが復活するから気をつけなさいと。 23:45 >GMknight< そういう感じの内容でした。 23:45 【コノミ】「なるほどー、よくあるタイプのお伽話ではありますねー」ずり下がった眼鏡をくい、と押し上げて 23:45 【セリカ】「その神木って、実際にあるのかなあ?」 23:45 >GMknight< で、所々、簡単な絵がついています。キノコの化け物と、神木の絵ですね。 23:46 ふむ、化け物の絵から、エネミー識別とかできます? 23:46 >GMknight< 村長「はい、あります。森の一番奥深くに」 23:46 >GMknight< できますよ。絵などからある程度推測できるので、+5で判定してみてください 23:46 全員やっておっけー?>識別 23:46 知力なら任せ給え 23:46 >GMknight< 全員オッケー 23:46 頼りにしてゆ! 23:46 きらん 23:46 じゃあ、みんな、ふるぞー! 23:47 2d6+2+5 てやー! 23:47 n12_yuki -> 2D6+2+5 = [5,1]+2+5 = 13 23:47 。。)だめだ! 23:47 エンサイクロペディアありですか? 23:47 2d6+7+5 23:47 n07_konom -> 2D6+7+5 = [4,5]+7+5 = 21 23:47 2d6+2+5 23:47 n06_seri -> 2D6+2+5 = [3,3]+2+5 = 13 23:47 >GMknight< エンサイありです! 23:47 >GMknight< 26で成功です 23:47 わーいだめなかま! 23:47 ぐはむり!? 23:47 2ar+8+5+5 じー(、、 23:47 n06_Juli_ -> 2D+8+5+5 = [2,1]+8+5+5 = 21 23:47 ふぇいと! 23:47 2ar+8+5+5 じー(、、 23:47 n06_Juli_ -> 2D+8+5+5 = [1,3]+8+5+5 = 22 23:47 ふむ…… 23:47 ひさん(笑) 23:47 (´・ω・`) 23:47 >GMknight< 悲惨だ・・・ 23:47 うわぁぁぁん! 23:47 むねんなり! 23:47 >GMknight< もっかいフェイトいきます? 23:47 なける……(笑) 23:47 2d6+2+5 木 23:47 n08_Az -> 2D6+2+5 = [1,3]+2+5 = 11 23:48 2d6+2+5 キノコ 23:48 n08_Az -> 2D6+2+5 = [5,4]+2+5 = 16 23:48 もっかいフェイトいっていいなら、ダイスそのものにフェイトこめるんだ!>ゆりあん 23:48 【ユリア】「こ…このモンスターは…」 23:48 木はエネミーじゃないでしょ(笑) 23:48 【シェルファ】「お、わかんのかしら?」 23:48 【メル】「知ってるの!? らいでん!」 23:48 >GMknight< 取りあえず26でていないので、わかりませんでした・・・w 23:48 【ユリア】「はじめて…みます…」ほぁー、と驚いてるらしい 23:48 ううむう…… 23:49 わからないかぁ 23:49 ユリアさんに解ってほしかったけど……ううん 23:49 >GMknight< 木の方は、大きな木にジジイの顔が書いてある擬人化された木だと思いました。 23:49 【セリカ】「だよねー、私達、そんなに多くのモンスターとか見てないし。」 23:49 【コノミ】「あ、眼鏡が……眼鏡眼鏡……」拭こうとした拍子に眼鏡を落としてしまい、(3_3)←こんな顔になって床這いつくばり 23:50 【ユリア】「このみ…平気…?」一緒にめがねをおたおたおちゃ、 23:50 【由季】「……とりあえず、解らない、か」メガネを拾ってコノミに渡しつつ 23:51 【セリカ】「まあ、しょうがないよね。 きあいでどっしーん!と突進だよ! 調べるんでしょ? 明日?」 23:51 【コノミ】「わぁ、おねーさん感激です♪」ユリアから何かを受け取ろうと(何) 23:51 【由季】「……コノミ、メガネは、こっちだ」やれやれ、としつつ 23:51 【ユリア】「はい…」手渡したのは水中ゴーグル。 23:51 【由季】「……そうだな。実際に見た方が解りやすいかもしれない」 23:51 【アズライト】「では、本を詳しく読んで、誰か何か分かることなどないか、調べてくれはしないか?」 23:52 【アズライト】「どのような性質か、分かればありがたいと思うのだが」 23:52 本を詳しくよんで、理解して貰うのは、やるとしたらユリアかねえ 23:52 【ユリア】「では…私が…」 23:52 あと、コノミ。 23:52 >GMknight< ウイ 23:52 >GMknight< 知力でドゾー 23:53 【ユリア】「ご飯…つくりますね?」>アズライト 23:53 【セリカ】「私がごはんつくる! ゆりさんこっち!」 23:53 【メル】「んー、ボクもあんまり頭よくないから……他にできることないかなぁ」 23:53 【由季】「……とりあえず、後は……その、龍の首を見た、という目撃者の話を聞くのと…………ああ、あと、森の地図とかはありますか?」 23:53 ただの知力判定? 23:54 >GMknight< アイテム鑑定でもいいですよー 23:54 *** Aki-ash is now known as Aki-dead 23:54 エネミー識別じゃないんだねー 23:54 2ar+8 【ユリア】「え…せりか…本は、食べれませんよ…?しぇるみぃが…食べるの…?」きょとん、としながら食べれそうな場所を探し。(どんな 23:54 n06_Juli_ -> 2D+8 = [1,5]+8 = 14 23:54 2d6+7 23:54 n07_konom -> 2D6+7 = [2,5]+7 = 14 23:54 うわお 23:54 【メル】「もー、ヤギさんじゃないんだから★」 23:54 >GMknight< ではでは、読んで思ったこと 23:54 これ合計できないかなGM(何) 23:54 おなじれべゆ 23:55 【由季】「……本を、調べてほしいってことだ」 23:55 【シェルファ】「本なー、あんま切り心地よくねーわよ?」 23:55 じゃあ、こっちは軽く村の周りを回って、不自然な足跡なんかないか調べましょう 23:55 >GMknight< 合計は出来ませんが、軽く修正入れて置きますw 23:55 わぁーいヽ(´▽`)ノ 23:55 わぁい(笑) 23:55 >GMknight< では、読んで気が付いた事なんですが、絵の部分で。 23:55 >GMknight< まず、キノコお化け?の大きさなんですが 23:55 >GMknight< 人々の精気を吸収しました、という分の前と後では、後の方が大きく書かれています 23:56 >GMknight< という文の 23:56 【メル】「そんな辻きり妖刀みたいな台詞を……素敵」 23:56 >GMknight< これが気が付いた事1点目。 23:56 >GMknight< で、次は 23:56 >GMknight< 冒険者が立ち向かいましたが、歯が立ちませんでした、という文章が書かれている所の絵ですが、 23:56 【ユリア】「食べれそう…なキノコ…これ…」とりあえず、小さいのから大きいのに変わる変遷を示す図なりを近くの人に見せて。 23:57 【メル】「セリ〜、シェルファ今度ちょっとでいいからかして! 神様に捧げてお祈りして祝福してらんこーしたいの!」 23:57 【アズライト】「確かに……」 23:57 >GMknight< キノコドラゴンの首が地面に一旦もぐりこんでから、地上に現れて攻撃しているのですが、微妙に股間を狙っているように書かれていたり、一部は女性の上半身になっていたりします。 23:57 【アズライト】「わざと書かれているとしたら、よほどの事なのでしょうな」 23:57 >GMknight< さらに、立ち向かった冒険者は4名で、前衛と後衛が2人ずつなのですが、すべてに対して攻撃がしかけられているように書かれています。 23:58 >GMknight< 見てわかったのはこんな所ですー。 23:58 【コノミ】「どうやら、随分といやらしいことがお好きな種族みたいですねー。それに距離も無差別……」 23:58 【コノミ】「これは厄介ですねー、お姉さんもこの手のと戦うのは初めてです」頬に手を当てて首をかしげ、全然困ってなさそうに 23:58 >GMknight< まあ、これも普通に読んでいては気が付かない点なので、子供が読む分には何の差し支えもありませんw 23:59 【セリカ】「ぁ…えーと。」  【シェルファ】「アタシを満足させられんならそれもいーかもね。 あたしゃ安くねーわよー? …にしても、随分と頑張る怪物なようじゃねえの。 気張んなさいよ、あんたら。」 23:59 【アズライト】「まあ、本当にキノコのせいかはあまり信じてはいませんがね」 23:59 【ユリア】「キノコは…何処にでも…生える」頷き、。 23:59 【アズライト】「むしろ、密猟者の方が気になりますが……」 00:00 >GMknight< 村長「おお・・・密猟者ですか・・・あれには私達も困っております・・・」 00:00 >GMknight< 村長「神木の枝を切り落としていくのです・・・確かに高価な木ではありますが、おそろしい・・・」 00:00 【由季】「……神木の、か……」 00:00 【コノミ】「なーるほど、それで封印が解けたってところみたいですね?」 00:00 【セリカ】「やな予感、するねえ。」 00:01 【由季】「……大いにあり得る話だな」 00:01 【アズライト】「伝承を隠れ蓑に、密猟者が森を荒らしていると考えた方が信じられますからね」 00:01 【ユリア】「それは…許せませんね…」神の木を切るという行為に怒ってる…んだと思うような顔してる。(何 00:02 【メル】「んー、モンスターもそうだけどさ」 00:02 【メル】「できれば、この密猟者」 00:02 【メル】「捕まえたいとボク思うんだけど」 00:02 【アズライト】「まあ、先ほど言ったとおり、地図と、出来れば目撃した場所なんかもあるといいかと」>村長 00:02 【由季】「遭遇できるなら、捕まえるべきだな。……これ以上枝を減らされでもしたら、手に負えなくなるだろう」 00:03 【メル】「おじいさん、密猟者のねじろにしてそうな場所とか……心当たりないー?」 00:03 【コノミ】「まだ生きてればですけどねー」さらりとどぎついことを言ってのけ 00:03 >GMknight< 村長「むむう・・・それは私達も知りたいところです・・・申し訳ない・・・」 00:04 >GMknight< >密猟者のねじろ 00:04 【由季】「とりあえず、今回の依頼は、あくまでも森の行方不明者の救出だ。……というわけで、森の地図など、ありませんか?」 00:04 【アズライト】「行方不明になった樵が森には詳しいでしょう」 00:05 きこり 木こり 樵 00:05 >GMknight< 村長「こちらにご用意しました」地図 00:05 【アズライト】「とりあえず、そろそろ休みませんか? 明日は早いと思いますし」 00:05 時間もかかってるしね! 00:06 【ユリア】「お休み…の前に…ご飯…?」 00:06 >GMknight< 地図である程度の地形が把握できます。きこりがいつもどこに向かうかは分かりませんが、神木の位置はわかります 00:06 【由季】「……ではまあ、とりあえず食事なり、なんなりやることがあれば、各自それをやってから、眠ること。……それでいいな?」 00:07 【コノミ】「決戦は日曜日!ですねー」などとよくわからないことを 00:07 【セリカ】「ご飯食べて寝よっか。 明日は森をごー、って事になる訳だし。」 00:07 【ユリア】「…このみの…決戦は…二日目…?」 00:07 きょとん、と首をかしげつつ 00:08 という訳で、地図受けとって、明日に備えよう! なのかなっ 00:08 とりあえず、その例のドラゴンの目撃場所を地図にマッピングしたいけど、それは解ってるー? 00:08 かなかな 00:08 【メル】「うんうん、ごはんはいっぱい食べないと力がでないよ!」 00:08 【メル】「それじゃ」 00:08 解ってないならそれだけ聞きにいったことにして、マッピングして明日! にしたいけどね! 00:09 【メル】「ごはん食べたら景気づけにボク踊るね〜♪」 00:09 といって踊り子らしく戦勝祈願します 00:09 日課の素振りしてさっさと寝ます 00:09 ご飯食べては女の子同士、せりかやこのみと 00:09 3人部屋でねてますよ 00:10 >GMknight< うい 00:10 うむ、普通に食べて普通に寝る、ウィットの効いたような効いてないようなジョーク飛ばしつつ(何) 00:10 >GMknight< では、翌日で良いでしょうか? 00:10 メルが追い出された 00:10 うむ、はやねはやおき大事! 子供は風の子!(19です 00:10 で、ドラゴンの目撃場所は解ってる?>GM 00:10 地図に書いてあるかなあ? 00:10 って聞いたんだけど!も! 00:11 >GMknight< ドラゴンの目撃情報は、地図で言うと、神木のすぐ近所ですね 00:11 はーい! 00:11 神木さんの家の近くなんですね 00:11 じゃあ、翌日で!(地図に赤丸つけつつ 00:11 >GMknight< では、次のシーンという事で! 00:11 うわーん!>w<(追い出された) 00:11 >GMknight< ぐっすり寝た人はMP回復してもらってもいいですよー 00:11 神木 一太郎君とかいますよきっと(いない 00:11 メル「ぐすっぐすっ」 00:12 減ってない(笑) 00:12 【メル】「ボクも女の子なのに……」 00:12 消費してない! あ、エンクロ分は回復したか。 00:12 >GMknight< という事で、翌日の朝になりました。普通に5時ごろ(日の出)に起こされました。 00:12 えんくろかいふくー! 00:12 ちゃっちゃっちゃこちんっ(ぽけもんせんたーちっく 00:13 【シェルファ】「…おら起きれ、セリカ。」  【セリカ】「……まだねむひ……」 00:13 【コノミ】「あらあら、きのうは おたのしみでしたね」(何) 00:13 【由季】「……全員起きてるか?」 00:13 【アズライト】「おはよう」 00:13 【メル】「ふぁぁ……おはよぉ」 00:13 上半身をタオルで拭きながら戻ってこよう 00:13 朝も日課の素振りだ 00:13 ボク結局女の子の部屋でねんたんだよね? ね? 00:14 多分4時くらいに起きて地図にマッピングしたり天候を確認したりしてました! 00:14 【セリカ】「……だいじょぶ、ねむい。 だいじょぶ。」  【シェルファ】「…まー何時ものことか。」 00:14 【コノミ】「はい、セリカちゃんぽんっ♪」ぼむっとセリカの目の前で軽いファイアクラップ 00:14 【セリカ】「にゃぎゃろうぉおおおんっ!?」 00:15 【メル】「セリりんがーーー!?」 00:15 ちなみに、おこしにきたのは誰? 00:15 【シェルファ】「ナイスよコノミ。 つーか毎日それやってくれ。」 00:15 【メル】「だいじょうぶ? はい水」 00:15 【アズライト】「でだ、朝食食べて、荷物を纏めたらすぐ集合でいいな?」 00:15 【コノミ】「あらあら、女の子の出す声じゃありませんよ?」にこにこにこにこにこ 00:15 【ユリア】「じゃあ…ちょっと、お手洗い…」とことこと、トイレに一人かってにいきます。中の人もいきます。(何 00:15 >GMknight< おこしにきたのは村人ですよー 00:15 いてら(何) 00:15 ふむ、何か慌てた様子とかはありますか>むらびと 00:15 【メル】「いってらー、ついてこっか?」わくどき 00:15 >GMknight< 特にあわてた様子は無いですね、昨日と同じですー 00:15 はーい 00:15 【アズライト】「方針としては、神木の周囲以外に情報がないので、そこに直行と言う形で」 00:16 【メル】「それしかないかー」 00:16 ウイング使用 00:16 【由季】「そうだな。神木に一直線、がベターだろう。何か他に意見はあるか?」 00:16 ぱたぱた 00:16 【シェルファ】「んなところでしょうね。 一番あやしいトコから調べるのが定石よ。」 00:16 【コノミ】「今のところ他の情報もないですしねー、まずは問題の場所に一直線が定石ですねー」 00:16 【由季】「では、アズライトの意見を採用するとしよう」マスターだしな! 決定権はこっちだぜ! 00:16 【アズライト】「樵が行方不明になった場所の手がかりもないしな。 密猟者の調査も兼ねて、神木が一番適当だろう」 00:16 【メル】「じゃー、ぱたぱたすすもーっ♪」 00:16 どんぞ 00:17 決定権……? 00:17 まあ、いいか 00:17 【メル】「ボクがいるから泥舟にのったつもりでいいよー☆」 00:17 じゃあ、メルはスルーしてもぐもぐ 00:18 【メル】「みんな冷たい…テん」 00:18 【メル】「みんな冷たい……」 00:18 【セリカ】「それおおぶねのまちが」 【シェルファ】「つっこまねーでいいわよ。」 00:18 【由季】「……こういうのは放置して解らせた方が良い。……とりあえず、各員準備を整えるように」 00:18 【メル】「セリりん大好きっ!>w<」 00:18 ぎゅーっ 00:18 突っ込んでくれたので 00:18 というわけで、ゆりーの中の人戻ってきたら再開か。 00:18 泣きながらだきつきます 00:18 おけー! 00:19 そしてごめん、セリカの中の人もおといれ(何 00:20 は 00:20 先に進めてくれててよかったのに(ばく 00:21 戻ったごめん! 00:22 >GMknight< では、シーンを変えて森の中行きますね! 00:22 >GMknight< では、神木へと向かい歩いている皆様。森の中は不自然なほどひっそりしています。 00:22 じゃあ、エリア探知ー、一応ー 00:22 >GMknight< どぞー 00:22 【ユリア】「♪」楽しそうにすいすい歩いていってます。 00:22 では、剣には手をかけておきましょう 00:23 2d6+6 エリア探知 00:23 n12_yuki -> 2D6+6 = [6,3]+6 = 15 00:23 一応、フライト 00:23 ウィングか 00:23 【セリカ】「んー……いい空気ー。 何か静かなのがマイナスポイントだけどー。」 00:23 3d6+6 トラップ探知 00:23 n12_yuki -> 3D6+6 = [4,1,6]+6 = 17 00:23 【由季】「……とりあえず、何があるか解らないから、各員、注意するように」 00:23 【コノミ】「ちょっと、静かすぎますねー。嵐の前みたいです」うんうんと周りを見回し感心 00:24 >GMknight< トラップらしきものはありません。エリア探知の結果、木こりの足跡らしきものがあちこちについているのが分かりますが、新旧入り交ざり、どっちに向かっているのか判断が出来ない状態です 00:24 【アズライト】「私は静謐なのは嫌いではないな。 鳥の声まであまり聞こえないのは不自然だがね」 00:24 とめなきゃユリアとことこ勝手に進みますよ(何 00:24 【メル】「はぁーい」 00:24 では、ユリアについていましょう 00:24 【メル】「ユリたんすとーっぷ!」 00:24 【セリカ】「あ、はーい。 …あ、ゆりちゃん! さきいきすぎ!」 えりもとぎゅー 00:24 ぎゅむっ 00:24 【由季】「……ユリア、ストップだ」とりあえず足跡を調べつつ 00:24 >GMknight< また、木こりの足跡とは違い、何か木の枝で作られたような小さな足跡と、その足跡の後ろに何かを引きずった跡のようなもの。そして、地面がえぐれた跡がいくつか発見できます。 00:24 元々森暮らしなんで、ひょいひょいシーフ並みの動きで歩いていて 00:24 【ユリア】「…あら?」と、掴まれてようやく気づき。 00:25 【メル】「パーティー単位であるかないと迷子になるよ」 00:25 【シェルファ】「ま、足並みあわせとけってことよ。」 00:25 【コノミ】「お姉さん目が悪いからお役に立てません、しゅん」 00:25 >GMknight< 木足跡、引きずり跡、えぐれ跡は、比較的最近の物のようです。 00:25 【由季】「……ふむ、とりあえず……」というわけで、気づいたことをみんなにいうよ! 00:25 【アズライト】「……ふむ?」 00:25 【メル】「地面がえぐれた……」 00:26 ちょっと気になるな 00:26 *** RIO01 has left IRC("TakIRC") 00:26 【セリカ】「……うーん、何かわかるかな? それともやっぱり一直線に目指す?」 00:26 【由季】「木の枝でできた足跡、引きずった後、えぐれたあとがあるな……」 00:26 【メル】「引きずった、っていうのはあきらかに誘拐の色が濃いよね!」 00:26 【アズライト】「追ってみるか? それとも、神木を見に行くか?」 00:27 ちなみに、そのひきずりあとは、どっちにむかってます?>GM 00:27 >GMknight< 神木の方向に向かっています 00:27 【アズライト】「密猟者が狙うのが神木なら、ここで樵をしていたのは密猟者ではない可能性が高いが……」 00:27 【ユリア】「精霊さん…いないみたい…ですね」足跡を見てそれが異質だとすぐに看破…してももう皆気づいてますが(何 00:27 【コノミ】「どの道向かう所は同じみたいですよー」 00:28 【メル】「それならおっけー!」 00:28 【由季】「結局、神木の方向にいけば、何かは解るだろうな」 00:28 とりあえず、足跡を識別とかできるー? 00:28 【シェルファ】「ま、余計妖しさが増した、って事だわね。」 00:28 知力判定とかっ 00:28 >GMknight< 識別してもオッケーですよー。知力でドゾー。 00:28 2ar+8 ぴょん 00:28 n06_Juli_ -> 2D+8 = [6,5]<最大値出現数:1>+8 = 19 00:28 エネミー識別とか、特殊な識別はありですか? 00:28 >GMknight< 完全に木の枝ですね>足跡 00:28 >GMknight< ああ、エネミー識別でも構いません 00:29 とりあえずえねみーしきべちゅ! 00:29 2d6+2 00:29 n12_yuki -> 2D6+2 = [4,5]+2 = 11 00:29 【ユリア】「こ…この足跡…レライエ…」 00:29 2d6+7 00:29 n07_konom -> 2D6+7 = [1,6]+7 = 14 00:29 【由季】「……出鱈目をいうな」 00:29 【ユリア】「…の隣によく生えることはまったくない…柊の枝を…刺した跡に…似てる…?」 00:29 【シェルファ】「この娘だけはよめねーわ。」 00:30 >GMknight< 19だったら、名前だけわかります。エントという木のモンスターがいますが、エントならこれほど足跡は小さくないだろうと思いました。 00:30 ユリアちんおてがら!(もふもふ 00:31 子エント? 00:31 【メル】「ふぇぇ、物知りだねぇ」 00:31 >GMknight< 現段階ではそれ以上はなんとも。 00:31 【ユリア】「きっと…エント族…ちびエント科…亜流ちびいのー目…ちびえんとの…足跡…」 00:31 【アズライト】「つまり、円とに似た何かのモンスターが、ここに居た樵をしていた誰かを浚った可能性が高い、と?」 00:31 【メル】「きゃわいーかも!」 00:31 【由季】「……ちびいのー目?」そこにだけ首かしげつつ 00:32 【メル】「w」 00:32 【由季】「……可能性は、高そうだな」 00:32 【セリカ】「あ、あれだよね! ウィノナおねーさんがつれてる可愛いの! …あれって、種族だったんだあ…」 うむうむ 00:32 【コノミ】「ほーほー、やっぱり実際に学ぶにはフィールドワークですねー」メモりメモり 00:32 【メル】「何書いてるの? このみちゃん」 00:33 【アズライト】「で、追うのかね?」 >由季 00:34 【セリカ】「よっし、納得したところで(?)出発…する? どーするかな?」 00:34 【コノミ】「知らないことは全て、ですよー。『知り、学び、実践する』、これぞディレット家の家訓にしてわたしの座右の銘ですからー」にこり 00:34 【ユリア】「らん、らん、らんらら、らんらんらん…ら、らん、らんらららん…」何か歌くちづさみ。 00:34 【由季】「ああ、追おう。それで問題ないな?」 00:35 【アズライト】「うむ」 そろそろ抜刀しよう 00:35 というわけで、とくになければ神木の方にいきましゅ! 00:35 【シェルファ】「昼前に帰れると良いわねー。 ま、進みましょうぜ。」 00:35 >GMknight< ウイ! 00:35 いっちゃうのおおおおお! 00:36 >GMknight< ではシーンを変えて、神木前という事で! 00:36 *** kawasiman has left IRC("再起動") 00:36 うぃうぃ! 00:36 じゃあ、またエリア探知とトラップ探知していいですか? 00:36 >GMknight< 説明の後でおねがいします〜>探知系 00:36 はーいっ 00:36 >GMknight< では、神木前の説明 00:36 >GMknight< 神木はその名の通り、周囲の木よりもかなり大きい物です。 00:37 >GMknight< そして、その神木の根元に、木こり達が12人倒れています。 00:37 なんだって! 00:37 あらあら 00:37 *** Aki-dead is now known as Aki-ash 00:37 >GMknight< 神木の周囲には、数本の小さい神木のような木。 00:37 うおおおお 00:37 罠ですね 00:37 >GMknight< こんな所です 00:37 【メル】「おじさんたち、大丈夫?」 00:37 (まて 00:37 じゃあ、まずはウィング使用 00:37 >GMknight< 探知系ドゾー! 00:37 >GMknight< ウイ 00:37 と止めなければ近づくよ 00:37 もちろんウイング使用 00:37 【由季】「……待て! 迂闊に近づくな!」 00:38 とりあえず探知ぃー 00:38 【セリカ】「わ、わ、わ。 いきなり全員発見!?」 00:38 ぱたぱたぱた……【メル】「え?」 00:38 >GMknight< うい 00:38 2d6+8 00:38 n12_yuki -> 2D6+8 = [2,4]+8 = 14 00:38 とらっぷたんち! 00:38 3d6+6 00:38 n12_yuki -> 3D6+6 = [3,5,2]+6 = 16 00:38 【コノミ】「明らかに誘ってますねー、これは」くい 00:38 >GMknight< エリア探知の結果、引きずった跡はそのまま倒れてる人間に繋がっており、足跡は周囲の小さい木に繋がっています。 00:38 【アズライト】「しかし、密猟者の姿とやらは見えないな」 00:38 >GMknight< トラップはありません。なお、この周囲には、えぐれた跡もありません。 00:39 【ユリア】「それにしても…」 00:39 周りの小さな木は何だろう。 そっちを調べられる? 00:39 そう言えば、抉れた後が何なのか調べてないね 00:39 【由季】「……とりあえず、地面に、引きずった張本人が埋まってると見て問題ない」 00:39 >GMknight< ちなみに、木こり達には、程よい木漏れ日が当たっており、非常に暖かそうですね。 00:39 【ユリア】「おおきな木ですねぇ…」上みてびっくりしてます。    あら? 00:39 【メル】「むー、助けちゃだめなの?」 00:39 >GMknight< 周囲の小さい木について、調べるなら接近する事になります 00:40 *** kawasiman has joined channel #アリアンエロッド 00:40 *** New Mode for #アリアンエロッド by Fox1: +o kawasiman 00:40 【シェルファ】「まあ待て。 って奴よ。 体制は万全にってね。」 00:40 【アズライト】「行くなら、襲撃に耐えられるものが行くべきだろうな」 00:40 それがトラップ扱いならうちが行くんだけどねー 00:40 【コノミ】「お姉さん、頭脳労働者ですからー」にこにこ 00:40 【セリカ】「が、頑張りどころかな!」 00:40 とりあえずしぇるみぃが(持ち主呼べよ)20m以内になるように近づけば?<ゆき 00:40 【由季】「あれがトラップなら、俺が実際にかかりにいけばいいんだが……」 00:41 んじゃ、ゆきくんと二人で行けばいいかしら? 00:41 いぁ、エンゲージは話してね>せりあ 00:41 調べるとしたら、判定は知力かな?>木 00:41 >GMknight< 木はエネミー識別でもオッケーですよ 00:41 ユリアさんを護りつつエンサが一番ベストっぽいが…… 00:41 できればゆきの17m後ろあたりをついていけば一番効率的かも(1アクションでゆき離脱&合流 00:42 調べていいっていわれたら 00:42 わーい♪ 00:42 とちかよりますよ 00:42 >GMknight< ウイ 00:42 >GMknight< では接近する前に、少し尋ねますが 00:42 リスク覚悟で、ユリアさんに調べて貰うかな? 00:42 というわけで 00:42 ほあ? 00:42 >GMknight< 武装は何かありますか? 00:42 自分は杖を手にもちローブきてる 00:43 >GMknight< うい 00:43 >GMknight< では、接近すると 00:43 おおっと 00:43 >GMknight< 神木が「な〜〜に〜〜も〜〜の〜〜だ〜〜」 00:43 >GMknight< と、目を開きますよ 00:43 【メル】「うわっ! しゃべった!」 00:43 【由季】「……な……しゃ、しゃべる……だと……!?」 00:43 【シェルファ】「驚いた。 マジもんじゃねーの。」 00:43 >GMknight< 神木「な〜〜ん〜〜だ〜〜お〜〜前〜〜等〜〜は〜〜」 00:44 【メル】「神様!?  もしかして神様ですかー?」 00:44 目きらきら 00:44 【セリカ】「さ、流石にちょっと予想してなかった展開!」 00:44 【アズライト】「樵を探しにきた者だ」 00:44 >GMknight< 神木「密〜〜猟〜〜者〜〜だ〜〜っ〜〜た〜〜ら〜〜容〜〜赦〜〜せ〜〜ん〜〜ぞ〜〜」 00:44 【ユリア】「あらあら。木の精霊さんですか〜?私、陰の森のエルダナーンの一族、イオカスタ家のユリアと申します〜」 00:44 【コノミ】「おお……木自体が意志を持っているのは想定外でしたねー」めもめもめも 00:44 それは普段喋ってるようなぼそぼそ加減ではなく、森の民としての礼儀をこめた挨拶。 00:44 【アズライト】「村に戻らないので家族らが心配しているのでな」 00:44 >GMknight< 神木(面倒なので伸ばすのは省略。こいつの話し方はかなりゆっくりしていると思って下さい) 00:44 【メル】「ふもとの村で行方不明になる人をさがしにと、密猟者を捕まえるためにきたんだよっ」 00:45 >GMknight< 神木「そうかそうか。お前達は密猟者ではないのだな。安心したよ」 00:45 嘘をいってない。心から本気ですw 00:45 GMがときを操る…! 00:45 【由季】「ええ、むしろ、密猟者と……行方不明者を捜しに。……それが我らの目的です」神様なので、口調も丁寧! 00:45 【メル】「密猟者がどこ拠点にしてるかわかれば、すぐこらしめにいっちゃうんだけど」 00:45 【ユリア】「えぇ〜。この森は綺麗でいい場所ですねぇ」にこにこしながら世間話しますよ。 00:45 【メル】「神様はしりませんか?」 00:45 >GMknight< 神木「木こりは無事だ。ここなら私が守る事が出来る。化け物は手出しが出来ないし、ここで日に当たっていれば、しばらくすれば回復するだろう」 00:45 【セリカ】「うん、黙ってこっそりもってくよーなひきょーな事はしないよっ。」 00:45 【メル】「ばけもの!?」 00:46 【アズライト】「……?」 00:46 【コノミ】「つまり、化け物に襲われたところを貴方が保護した……という解釈でよいのですか?」 00:46 【セリカ】「…っていうと、木こりさんを襲った奴が、どこかに潜んでるって事ですか?」 00:46 【由季】「ということは、此処にいる人たちはみな……化け物にやられて、それを介抱してくださっている、と?」 00:46 >GMknight< 神木「うむ。数百年前に私と冒険者がこの地に封印したのだが、バカな密猟者が私の体を傷つけたおかげで、封印が解けたのだ」 00:46 【メル】「神様ありがとう!」ぺこり 00:46 【メル】「そうだったんだぁ……」 00:46 【由季】「……なるほど。…貴方様の尊大な処置に、感謝します」一例 00:46 一礼! 00:46 【ユリア】「ありがとうございます、精霊さん〜」 00:47 【シェルファ】「人が良いわねえ。 アンタを傷つけたんもまたにんげんでしょーに。」 00:47 >GMknight< 神木「しかし、私はこの森の神木。ここから動く事が出来ないのだ。だから化け物を倒す事は出来ないし、小さい木を使って木こりを助ける事しか出来なかった」 00:47 >GMknight< 神木「木を切る事は悪い事ばかりではないからな。木が茂りすぎても森には毒になる事がある。村人はそのあたりをちゃんと考えてくれている」 00:48 【アズライト】「……密猟者と、その化け物を何とかすれば良いのか」 00:48 【セリカ】「ええとええと。 …その化け物の居所は、判るんですか? 後、密猟者の人たちも。」 00:48 >GMknight< 神木「化け物をなんとかしてくれるなら、それは私にとってもありがたい事だ」 00:48 【コノミ】「放ってはおけませんねー、さすがに」 00:48 【由季】「……そのようだな。……では、化け物の所在を教えていただけますか?」 00:48 【アズライト】「面倒だが、そこまでしないと依頼の完遂にはならないな」 00:49 >GMknight< 神木「密猟者の事は心配する必要は無い。奴等は化け物に精魂吸われ果てて死んだ」 00:49 【ユリア】「そうですね〜。どちらに化け物さんがいらっしゃいますか〜?」 00:49 【由季】「それと、あなた様の加護を、私達に頂けないか、と。……そう願います。伝承では、貴方様の加護により、化け物を封じた、と聞いています」>神木 00:49 【コノミ】「ああ、やっぱりそうでしたかー♪」さらりと 00:49 【アズライト】「……死んだ、か……」 00:50 【メル】「あらら、因果応報だね……でも、可哀想だからちゃんと祈って、天国にいけるように埋葬してあげなきゃ」 00:50 >GMknight< 神木「化け物の位置は全て分かる。私の加護は、この森にいる限り受ける事が出来る」 00:50 >GMknight< 全て分かる、という表現はおかしいな 00:50 【セリカ】「天罰覿面…ってゆーんだっけ、こういうの…でも、なんか可哀想だね。…悪いことは、やっぱり悪いことなんだけど。」 00:50 【ユリア】「それはありがとうございます〜」ぺこぺこ 00:50 >GMknight< 完全にわかる、という事で。 00:50 【コノミ】「封印を解かれた魔物が襲うのは、まず解いた者というのはお約束ですからねー、密猟者ごときに契約する知恵も技量もあったとは思えませんしー」ずばずば 00:50 【メル】「うわぁ、それは安心だよ。あとででいいから密猟者さんの死体の場所とかも教えてね、ちゃんと踊ってまつって霊を鎮めなきゃ」 00:51 巫女ですから! 00:51 >GMknight< では、神木の加護について説明! 00:51 【由季】「それは、ありがたい……!」 00:51 >GMknight< ギルドスキル扱いで、1シナリオに1回、EPを完全に回復する事が出来ます。ただし、絶頂したキャラクターを蘇らせる事は出来ません。 00:52 蘇らせるというのか……w 00:52 おおー 00:52 EP,すげえ 00:52 おー、EP蘇生ってところかー 00:52 やっぱEPがんがん減らされるんだ 00:52 なるほどー 00:52 がくがく 00:52 ふむー 00:52 >GMknight< あと、さらに敵について教えてもらえます 00:53 わーい! かみさますき! 00:53 かみさますき! 00:53 おお! 00:53 >GMknight< 化け物は、ファンゴサウルスです。上級の153ページ参照。ただし、 00:53 た・だーし? 00:53 >GMknight< ウィルブレスと足止めが無くなり、 00:53 ぶれす ないー!!! 00:53 やはり 00:54 >GMknight< 以下の能力が追加されます 00:54 全体エロと 00:54 >GMknight< 《種付け》 00:54 >GMknight< 《性態異質》 00:54 >GMknight< 《複生殖器・改》メジャーアクション 00:54 >GMknight< そのシーンに登場している全ての男女に、結合攻撃を行う。 00:54 >GMknight< 命中は2d6+10、EPとHPに12d6+30点のダメージが入る。 00:54 >GMknight< ただし、ダメージは結合攻撃が命中した人数で割る事が出来る(端数切り上げ) 00:54 >GMknight< (例:5人に命中した場合、一人当たりのダメージは、3d6+6となる) 00:54 >GMknight< クリティカルヒットの場合、総ダメージにダイスが加算された後、人数で割る。 00:54 >GMknight<   00:54 >GMknight< さらに、この攻撃で絶頂に達した場合、ファンゴサウルスの最大HPが10点増加する。 00:54 >GMknight< この効果は累積する。 00:54 >GMknight<   00:54 >GMknight< なお、この結合攻撃でファンゴサウルスがEPダメージを受ける事はない。 00:54 >GMknight<   00:54 >GMknight< なお、この攻撃時には、ファンゴサウルスの張り巡らせた頭部が、各キャラクター(PL)の想像した対象となる。 00:54 >GMknight< 特に何も考えなかった場合、ファンゴサウルスの頭部(触手状態)になる。 00:54 孕ませ? 00:54 >GMknight< 以上ッス! 00:54 っひゃん 00:54 男にも結合か! 00:55 当たる時はみんなで当たれと 00:55 えーと、えーと。 皆で受けないと即死するネ(何 00:55 愛撫じゃなくw 00:55 女に変身して結合してくるんでしょうねw 00:55 うやん 00:55 逝っちゃうー!ですネ(何 00:55 >GMknight< PLの希望を優先しますw>ファンゴサウルスの結合形態 00:56 >GMknight< というわけで、現在最低木こりが12人絶頂に達しておりますので 00:56 >GMknight< 最低でも120点はHPが増えている状態です。 00:56 120は多いのか 00:56 木こりイったのか(笑 00:56 多いねえw 00:56 多いなぁw 00:56 【アズライト】「そう言えば、密猟者とやらは、何人いたんだ?」 00:57 多い(笑) 00:57 【メル】「えーと、何人だっけ?」 00:57 精気吸われて死んだんだよな…… 00:57 >GMknight< エント「2人だ」 00:57 【アズライト】「最低でも140追加か……」 00:57 【由季】「……そうなるな。……まあ、打ち抜き、打倒するだけだ」 00:57 【ユリア】「変わった…モンスター…ですね…」むぅん 00:58 【アズライト】「何とかしたいものだな」 00:58 ありゃ? 00:58 そう言えば、ウェアプレイはないのか? 00:58 >GMknight< あ、書き忘れ 00:58 >GMknight< それもありますー>ウェアプレイ 00:58 >GMknight< すみません 00:58 おっけー 00:58 あるよな、びっくりした 00:58 とりあえず、聞くのはそんなところ、かなっ 00:59 うむ 00:59 【シェルファ】「んー……。 ……ったく。 ……やな予感だけするわね。 …セリカ、気をつけなさいよ。」 【セリカ】「え、んー? あ、うんっ。」 01:00 *** kase3_ has left IRC("Leaving..") 01:00 【アズライト】「こちらはいつでもOKだ」 01:00 ではモンスターのところにゴー、になるのかしら? ら? 01:00 【コノミ】「油断はできませんねー」眼鏡の奥の目が、鋭く光って 01:00 おー、かなー? 01:00 ごーごー 01:00 >GMknight< そうですね。準備が整ったらGOですね。ちなみに、こちらは完全に相手の居場所が分かる状態なので、代表者が一人感知で判定してもらい、ファンゴの感知を上回れば不意打ちできます。 01:00 【由季】「……とりあえず、情報提供、感謝します。……それでは、向かおうか?」 01:01 ふ・いうちー^ 01:01 感知高い人ー 01:01 3しかなしー 01:01 あ、GM- 01:01 おなじくらい 01:01 >GMknight< うい 01:01 3+DHぐらいかな? 01:01 うちは6− 01:01 フェイト3こめて5d6+6程度ー 01:01 事前に敵の種類わかってるんで、理力符使っておくことはできませんか? 01:02 >GMknight< 次でシーンが変わり、不意打ちの判定を行う為、そこで不意打ちに成功したばあい、不意打ちに加えて準備行動も可能という扱いにしますね 01:02 >GMknight< 魔化とか>準備行動 01:02 ういす、了解です。 01:02 はーい 01:02 じゃあ、不意打ちしたい所だねー 01:02 はーい 01:02 というわけで、感知触れる最大値を申告。 01:03 あらかじめウイングしておきますw 01:03 ボクは2しかないよん 01:03 フェイトとか 01:03 DHとか 01:03 ゆき君にフェイト込めて頑張ってもらうのがいいのかな、なら? 幸運4だから、6d6+3かな。 01:03 込めたあたいね? 01:03 うちは5d6+6− 01:03 >GMknight< 一応、感知はこっちが先に振りますので 01:03 >GMknight< それを見てから判定してみてくださいー 01:03 はーい。 01:03 >GMknight< という事で、次のシーンで良いですか? 01:03 フェイト残り5 幸運4 感知3 01:03 はい、わかりましたー 01:03 はーい。 では、よろしくですっ。 01:03 どぞ! 01:03 はいですよー 01:04 >GMknight< では、クライマックスシーン 01:04 あああ 01:04 GMごめん 01:04 >GMknight< うい? 01:04 あ 01:04 どうしたの? 01:04 *** kase3 has joined channel #アリアンエロッド 01:04 *** New Mode for #アリアンエロッド by Fox1: +o kase3 01:04 やっぱいいや、先にすすめて、最後にきく。いや、敵1匹だけならフェイトあまりそうだから今のうち消費しとこうかと(せこい 01:04 >GMknight< そうですか・・・w 01:04 *** k06_mili is now known as setu__ 01:04 >GMknight< まあ、取りあえずクライマックス逝きましょうw 01:05 >GMknight< 行きましょう・・・。 01:05 おっけー! 01:05 >GMknight< (縁起が悪い誤字) 01:05 大丈夫、傷は浅いぞ! 01:05 GMがイくってことでイナフ 01:05 >GMknight< では、ファンゴサウルス発見! ここで感知判定いきますね 01:05 >GMknight< 2d6+9 01:05 GMknight -> 2D6+9 = [6,5]+9 = 20 01:05 >GMknight< 凄いのデタ 01:05 6d6の期待値で超えるね 01:06 でも 01:06 >GMknight< (ちょっとトイレに) 01:06 さあどうする、あたし振るか、ゆきくんいくか。 01:06 うちが5dで平均3出すかー 01:06 まともに攻撃して倒すつもりなら、1ターン目にホーリーウエポン範囲がけいくよー! 01:06 任せて良いかな、なら? 01:07 じゃ、うちが振る、よっ! 01:07 いいかなっ! 01:07 ウイングをしよう、ばさっばさっ 01:07 いいのではと 01:07 じゃあ、お願い。 01:07 ええとね、メルたん。うちが感知で21以上出さないと駄目なんだ! 01:07 がんばれ! 01:07 という訳で、ダイスの成功を祈る! 01:07 じゃあ、ふる! 01:07 5d6+6 てゃぁゃゃ! 01:07 n12_yuki -> 5D6+6 = [2,6,6,5,3]+6 = 28 01:07 クリティカルでした! 01:07 余裕っすね(何 01:07 >GMknight< クリティカルキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 01:07 よし文句なし! 01:08 クリきた! 01:08 うは(笑) 01:08 完璧だねぇ 01:08 >GMknight< では、準備&不意打ちドゾー! 01:08 【由季】「……奴の不意を突く。……総員、行動開始」 01:08 準備はどれぐらいOK? 01:08 マイナー+メジャーでおっけ?>準備 01:08 1ターン分かな? 01:08 なにーもしないーよん 01:08 さーて、まずみんな固まってー! ホーリーウエポン、い、くよっ! 01:08 これかかってから攻撃よろしく! 01:08 んじゃ、理力符起動。 武器属性が風に! 01:08 >GMknight< ウイ! 01:09 マジックブラスト! ホーリーウエポン! 01:09 2d6 01:09 n06_mel -> 2D6 = [3,2] = 5 01:09 失敗してない、と 01:09 かかったねー 01:09 マイナーバーサーク、メジャーファイアステップ 01:09 みんな 01:09 攻撃力+15だよ! 01:09 >GMknight< テラツヨスw 01:09 杖構え。杖から分離した赤黒い肉触手が腕に絡みつき、肘から先が杖と同化します。(暗黒ちっく 01:09 で、うちも理力符起動ー、ダメージ風っ! 01:09 で、準備はおわりましたー 01:09 【セリカ】「シェル姉、行くよっ!!」  【シェルファ】「…おっけ。 精々気張りましょ。」 防御用の短剣と、魔剣を構えるよっ。 01:10 じゃねえ、このみさんがまだか 01:10 攻撃していいなら攻撃するけどっ? 01:10 このみさん、準備はありますか? 01:10 なーし! 01:10 で、不意打ち行動からは行動順だから、焦るな! 01:10 <こいつの魔法あたれば[転倒]する 01:10 では、不意打ち行動にシフトします、GM。 01:10 >GMknight< うい! 01:10 不意打ちフェイズセットアップカナ! 01:11 不意打ちに セットアップは ない 01:11 >GMknight< セットアップはありませぬので>不意打ち 01:11 あ、ないのか。 ごめんよー 01:11 から、いきなりイニシアチブから。 01:11 >GMknight< 距離は10mとしますね 01:11 はーい! 01:11 *** New topic on #アリアンエロッド by n12_yuki: ふぁんご! 10m HRN 01:11 >GMknight< では、早い順から行動をどうぞ! 01:12 で、転倒させてタコ殴りするかな? 01:12 転倒に放心もつくとあらふしぎあらやだ 01:12 うむ、それがだとーだと思うっ。 01:12 じゃあ、私はまず待機ー 01:12 【由季】「……術師、頼むぞ」 01:12 >GMknight< ウイ 01:12 では、こちらも待機を 01:12 >GMknight< ウイ 01:13 【アズライト】「信頼はしています」 01:13 じゃあ、このみさんからファイアクラップ行って貰えばいいかな? 01:13 じゃあいこうかなかな? 01:13 【セリカ】「先制攻撃、おっ任せだよ!」 01:13 ごーごー! 01:13 どうぞどうぞ 01:13 続いてうちの魔法がはしゆ 01:13 >GMknight< ウイ! 01:14 【コノミ】「それじゃあ、お姉さん最初っから全力全開本気でいっちゃいますよーっ」 01:14 ふぁいあくらっぷー 01:14 >GMknight< ういうい! 01:14 3d6+8 01:14 n07_konom -> 3D6+8 = [1,6,2]+8 = 17 01:14 >GMknight< 1d6+5 01:14 GMknight -> 1D6+5 = [3]+5 = 8 01:14 Cなし 01:14 >GMknight< あたり! 01:15 8d6+4d6+3d6 フォージとフェイト3! 01:15 n07_konom -> 8D6+4D6+3D6 = [5,4,4,3,6,4,4,5]+[3,4,6,4]+[5,1,6] = 64 01:15 きたわぁー! 01:15 ずばーん! 01:15 >GMknight< 60点、痛い! 01:15 【コノミ】「炎術・牙っ!」牙状になった炎が食い付くっ 01:15 >GMknight< では、お次ドゾ! 01:15 >GMknight< あと、放心でしたっけ? 01:15 放心もどぞー 01:15 >GMknight< ウイ! 01:16 うわーい! 01:16 わぁい! 01:16 じゃー、ユリアさんかっ。 01:16 【コノミ】「まずまず、といったところですねー」眼鏡ずり上げ 01:16 次はうちがいっていいのかな 01:16 ユリアさんごーごー! 01:16 3ar+8 めいちゅ〜 01:16 n06_Juli_ -> 3D+8 = [3,6,4]<最大値出現数:1>+8 = 21 01:16 >GMknight< 回避判定する意味ないので、命中です! 01:16 ほろ 01:17 >GMknight< 1dだから回避できない・・・w 01:17 フェイトとっとく?<ドロップ用に 01:17 お任せっ。 01:17 反応ないのでとっておく〜 01:18 うはーいw 01:18 おけ! 01:18 7d6+8+4d6+1d6 フェイト1のせフォージつき、地属性! 01:18 n06_Juli_ -> 7D6+8+4D6+1D6 = [2,6,6,6,4,3,2]+8+[2,1,4,1]+[2] = 47 01:18 しょぼぼぼ… 01:18 >GMknight< 魔法防御2倍でも8なので 01:18 >GMknight< 39点頂きました! 01:18 で、転倒もしたとw 01:19 >GMknight< うい! 01:19 >GMknight< もうやられたい放題! 01:19 【ユリア】「えぅい」とん、と赤黒い杖で地をつつくと、そのまま石礫が浮かび上がりキノコを襲う! 01:19 じゃ、ボクかなー? 01:19 >GMknight< では、お次ドゾー! 01:19 かにゃ〜 01:19 どぞー 01:19 うむ、どぞだー! 01:19 じゃー……ダンシングヒーローで判定値ふやして、エアリアルレイヴだっ! 01:19 >GMknight< ウイ! 01:19 4d6+6 01:19 n06_mel -> 4D6+6 = [1,6,4,3]+6 = 20 01:20 ちぇ、クリティカルせず 01:20 >GMknight< あたり! 01:20 フェイトをダメージに使用! 01:20 >GMknight< ウイ! 01:20 3点 01:20 15+15+6+5d6 01:20 n06_mel -> 15+15+6+5D6 = 15+15+6+[2,2,1,5,5] = 51 01:20 51火魔法! 01:20 >GMknight< ウイ! 01:20 >GMknight< 47点頂きます! 01:20 ではあたしかっ。  マイナーでエンゲージ。 ばっちゅ! 01:20 【メル】「これが必殺の、フェニックスレイヴだーー!」 01:20 >GMknight< では、お次の方ドウゾ! 01:20 >GMknight< ウイ! 01:20 ばーっちゅ! 01:21 3d6+7 01:21 n06_seri -> 3D6+7 = [4,6,6]+7 = 23 01:21 きたーーー! 01:21 >GMknight< 命中! 01:21 >GMknight< クリティカル!! 01:21 クリティカル! 01:21 くりくり! 01:21 セリカ様のすんごい3Cきたこれ 01:21 2Cだた! 01:21 2Cだよっ 01:21 2cですお 01:21 ではだめーじっ、ぼーるてくすっ 01:21 >GMknight< ウイ! 01:21 フェイト3点ーっ。 01:22 11d6+9+15 01:22 n06_seri -> 11D6+9+15 = [3,4,2,6,2,5,1,2,5,4,1]+9+15 = 59 01:22 59点素通しっ。 01:22 >GMknight< ウイ! 01:22 >GMknight< ではお次の方どうぞ! 01:22 【セリカ】「…夕凪神無が壱の剣…月詠…ッ!」 01:22 俺かな 01:23 遅らせてたし 01:23 だね!>あずまんがくん 01:23 >GMknight< うい、ドゾ! 01:23 【アズライト】「では、続きを」 01:23 【コノミ】「あら、壱の剣とかいいですねー、お姉さんまだ火の術しか編み出してなくって」ほのぼの 01:23 マイナーでエンゲージ、メジャーで普通に殴る 01:23 >GMknight< ウイ 01:23 >GMknight< ドゾ! 01:23 【ユリア】「私も…土だけ…」しょんぼり 01:24 4ar+8 DH 01:24 n08_Az -> 4D+8 = [6,3,3,2]<最大値出現数:1>+8 = 22 01:24 22で 01:24 >GMknight< 命中です! 01:24 【シェルファ】「…こいつこれしか出来ねーんだけどネ。 後は投げてきてんのよ、修行」  01:24 【由季】「……手数がなくても、火力があればいいだろう。問題ない」 01:24 じゃあ、ボルテクスも載せましょう 01:24 >GMknight< ウイ! 01:25 2d6+10+4+2+15+4d6 01:25 n08_Az -> 2D6+10+4+2+15+4D6 = [3,2]+10+4+2+15+[6,4,5,5] = 56 01:25 56の物理で 01:25 ん? …あれ? 01:25 【メル】「ん、みんなこの調子だよ!」 01:25 ごめん、ボルテクス載せてない 01:25 4d6 01:25 n06_seri -> 4D6 = [6,6,4,2] = 18 01:25 18追加で、ごめんよ! 01:25 >GMknight< うい 01:25 >GMknight< 21点もらいました!>物理で 01:26 硬いねぇ<物理 01:26 >GMknight< では、お次の方ドウゾ! 01:26 じゃあ、うちだねー 01:26 通常攻撃ー 01:26 >GMknight< ウイ! 01:26 3d6+6 01:26 n12_yuki -> 3D6+6 = [6,3,2]+6 = 17 01:26 >GMknight< 当たりです! 01:26 普通にダメージ 01:26 2d6+38 01:26 n12_yuki -> 2D6+38 = [5,3]+38 = 46 01:26 風魔法46だめじー 01:27 >GMknight< かなり追い詰められました! 01:27 >GMknight< という所で、 01:27 >GMknight< 次ターンのセットアップでオッケー? 01:27 おけー! 01:27 おけーーーい! 01:27 おっけー 01:27 ということでッ。 01:27 >GMknight< では、セットアップで行動ドゾー。 01:28 では、とりあえず限界突破を宣言ー 01:28 せたっぷスキルなしでーす 01:28 >GMknight< ウイ! 01:28 あたしもなしーんぐ。 01:28 で、こっちもセットアップスキルはなしー 01:29 >GMknight< では、こちらもセットアップは無いので、これでセットアップ終了で〜 01:29 うぃー 01:29 アズくんとー、めるは、ないー? 01:30 あと、このみー 01:30 ないー 01:30 なしー 01:30 >GMknight< では、此方14で行動ですが、マイナーで起き上がり、メジャーで《複生殖器・改》をシーン全体に行きます 01:30 >GMknight< 1d6+10 01:30 GMknight -> 1D6+10 = [2]+10 = 12 01:30 >GMknight< 12で回避をどぞ!>皆様 01:30 >GMknight< ちなみに 01:31 >GMknight< 当たるかどうかの宣言は、回避判定前にお願いしますね 01:31 >GMknight< 回避判定に成功したけどやっぱり当たりたい!は不可で! 01:31 ……限界突破したら、あ、あたらねえ……! 01:31 これに当たりそうなひと、いる? 01:31 回避するにゃぁ 01:31 あたらないねぇ(笑) 01:31 じゃあ、うちからかいひー 01:31 みんなよけるとしんじる! 01:31 うむ、避けて見せるぜっ。 01:31 3d6+6+5 01:31 n12_yuki -> 3D6+6+5 = [4,5,5]+6+5 = 25 01:31 かいひぃ! 01:31 >GMknight< 華麗すぎw 01:32 どう考えても当たらないなぁ 01:32 2d6+4+5 01:32 n07_konom -> 2D6+4+5 = [2,5]+4+5 = 16 01:32 つぎあずくーん 01:32 レイジが使えん 01:32 う、あたりたいけど…… 01:32 【由季】「……遅い」ゆらり 01:32 あ、ごめん行動順だったぁ 01:32 どどんまー! 01:32 あたったら、死んでしまう! 01:32 2ar+10 01:32 n08_Az -> 2D+10 = [5,2]+10 = 17 01:32 回避 01:33 んじゃあたしからー。 怖いのでフェイト1点つかっとこ。 01:33 3d6+8 01:33 n06_seri -> 3D6+8 = [5,2,1]+8 = 16 01:33 先生、あたってもいいですか!>w< 01:34 お任せするけど、多分いくよ?(笑 01:34 止めない、けどーw 01:34 だってこのままじゃあ攻撃誰もくらわないまま倒しそうw 01:35 んじゃくらうよろし(ばく 01:35 なので、逝って来ます!ノシ みんな、あとはまかせたよ! 01:35 ガーディアンはあげるから、思う存分、喰らうなら 喰らえ(w 01:35 2d6+3+5 かろやかにかいひ 01:35 n06_Juli_ -> 2D6+3+5 = [4,3]+3+5 = 15 01:35 で、メルは回避放棄か。 01:35 >GMknight< では避けました! 01:35 ということで、かもーーーん! 01:35 >GMknight< で、メルだけヒットですね! 01:35 ナイトさんのすることですから 01:35 どんなエロいものか楽しみ 01:36 >GMknight< 地面にもぐった触手がズボッと地上に現れ、それがどんな姿になるかは、各人想像してください〜>ALL 01:36 メル「きゃーーーー!」かぷんちょ、される 01:36 【由季】「……あいつ、避け損なったのか……!?」 01:36 >GMknight< 回避しようが、当たろうが、想像通りの姿にはなります 01:36 【セリカ】「メ、メルちゃん!!」 01:36 んーと、あたし達も想像するの? 01:36 メルは元々精神高いし、絶倫でEPも高い、生き延びる可能性はある! 01:36 【ユリア】「…あらら?さきほどの神木さんですか?」ぴょこ、っと飛び出てきた姿にきょとん。 01:37 【コノミ】「……きゃ、やっぱりそーなるんですねっ」目を覆いつつしっかり隙間から見たり 01:37 >GMknight< 想像したくない人はファンゴサウルスの頭のままでもいいですよー。 01:37 >GMknight< なお、この攻撃時には、ファンゴサウルスの張り巡らせた頭部が、各キャラクター(PL)の想像した対象となる。 01:37 >GMknight< 特に何も考えなかった場合、ファンゴサウルスの頭部(触手状態)になる。 01:37 >GMknight< こういう事なので。 01:37 特に何も想像してない! 01:37 【アズライト】「……細部が甘いな」 01:37 OK、耳年増だがファンゴザウルスが犯してくるとはまだ信じてない純真だから、頭部のままっ。 01:37 【由季】「……何を考えてるんだ、皆」こめかみを押さえつつ 01:38 【メル】「ああ……あ……うそ……おかあさん……なんでてここにいるのぉ?」むくむくむく前布おったつー! しっかりと幻惑されましたっ! 01:38 【セリカ】「……こいつっ!」  出てきた触手をダガーで受け流すッ。 01:38 >GMknight< では、お母さんが抱きしめてきて、いきなり結合攻撃しかけてきました!>メル 01:38 完膚無きまでに触手を回避して、触手の首を固結びですよ 01:38 結合攻撃ってことはちんぽ生やして突っ込んでくるの!? 01:39 それもいいな(マテ) 01:39 >GMknight< いや、お母さんを想像したのなら、逆ですね 01:39 【ユリア】「わ、わぁ…」顔を赤くして二人の交わりをついついみて。 01:39 というか実際はどーされるんだろう……おお! 01:39 こっちから挿入もできるのかこのザウルス 01:39 >GMknight< で、(イメージ上は)押し倒されて、騎乗位で犯されまくりな感じで! 所詮サウルスの触手なので、しゃべったりはしませんが。 01:39 【メル】「んんっ♪ はぁっ、まだ、修行のたびのとちゅうなのに、だめだよぉっ! ふああっ、ひ、ひさしぶりのママのまんこ、にゅるにゅるして気持ちいいひぃっ!」 01:39 >GMknight< 12d6+30 01:39 GMknight -> 12D6+30 = [6,4,4,4,6,3,6,1,5,2,2,3]+30 = 76 01:40 うほ、いい走りダイス 01:40 【コノミ】「おっとっ、そうはいきませんねっ」自分にきたのは回し蹴りで追い払うっ 01:40 >GMknight< 76点のHP&EPダメージです!>メルさん 01:40 【セリカ】「ぇ…あれ…え、え、ええ?」 不思議な光景に唖然とした後、その光景に唖然として、口をぱくぱく。 顔は真っ赤に。 01:40 【コノミ】「まあまあ、激しいんですね、お姉さんでもさすがにどっきどきです」 01:40 あああんっ! このままだと8点ほどオーバーキルだ! HP 01:40 【シェルファ】「…あーもう…教育にわりい…!」 01:40 はもっとだけど! 01:40 【由季】「……全く……」とりあえず、銃から、守護霊を出しつつ、HPダメージだけは防ごう。そして、みんなに見えないようにする! 01:41 HPはがであんしてもらおう。 01:41 【アズライト】「……セリカ、見ないほうがいいぞ」 じゃあ、ちょっと目線をさえぎろう 01:41 【メル】「うああ、し、しゅごい! いつもよりしゅごいのぉっ! おちんちん怖されちろゃうよぉっ!」 01:41 というわけで、放送コードかわりのガーディアン! 01:41 >GMknight< では、そのまま凄い勢いで精液を搾り取られていきます>メル 01:41 でもEP0て絶頂してしまった! どぴゅううううーっ!(>w<) 01:41 >GMknight< ウイ! 01:41 ぼけーっと見てます。 01:41 >GMknight< では、絶頂したので 01:41 イったー! 01:41 >GMknight< ファンゴのHPが10点増加します! 01:41 みんな…… 01:41 【セリカ】「…ぁ、ああ、う、うん。 そ、そだね、悪いよね」 アズライトに視界を防がれているうちに、ゆきのガーディアンで放送禁止コードが入るよっ。 01:42 >GMknight< 放送禁止コードww 01:42 【由季】「……こういう目的で使いたくはないんだけどな」こう、女性の姿の守護霊さんが防ぎにいくけど、すっごい嫌な顔してる 01:42 あとはたのんだよ……】 01:42 青空に笑顔でキメっ! 01:42 きらきらきら 01:42 笑顔がまぶしい…(笑) 01:42 >GMknight< ウイ! らぶやんとか超兄貴とかアルプス伝説とか思い出しつつ 01:42 【>▽<】b! 01:42 で、由季くんかな?w 01:42 【セリカ】「……っていうか…!! あっけに取られちゃったけどこのエロっ!!  ゆ、ゆすさないんだから!!」 01:42 >GMknight< そちらのターンです! 01:42 >GMknight< 行動どぞー! 01:43 じゃあ、いくぞー 01:43 ゆきくんごー! 01:43 マイナーでふぁんごにエンゲージしてー、メジャーでエクシードしょっとー 01:43 >GMknight< うい! 01:43 3d6+6+5 01:43 n12_yuki -> 3D6+6+5 = [6,4,1]+6+5 = 22 01:43 >GMknight< 回避するまでもなく当たり! 01:44 【由季】「……とりあえず、さっきのが甘かった。……なら、誤差は修正しなければならない」 01:44 というわけで、ダメージにフェイト2点にブルズアイー 01:44 >GMknight< ウイ! 01:44 2d6+38+5+2d6+5d6+10 ふっとべ! 01:44 n12_yuki -> 2D6+38+5+2D6+5D6+10 = [3,4]+38+5+[5,4]+[2,5,5,4,4]+10 = 89 01:45 >GMknight< では、キノコが吹き飛びました! 01:45 これはぶっ飛んだろー! 01:45 よーし 01:45 でかいな! 01:45 ぼかん(きのこ雲) 01:45 >GMknight< で、びちゃびちゃと破片が飛び散り、地面に溶けて消えていきましたー。 01:45 >GMknight< 戦闘終了ッス! 01:45 うぃー 01:45 【由季】「……とっておきの切り札だ。……持って行け! バレルレプリカ、フルトランス!」二丁をファンごの顎下からつきつけて、超 ふとい びーむを 01:45 【メル】「@w@」〜〜〜〜〜〜〜◎<みんなお疲れ様〜 01:45 【コノミ】「おー、さすがですねー、お姉さんもう感激です♪」ぱちぱちぱちーと緊迫感ない拍手を 01:46 【セリカ】「よーしっ! 由季えらい!」 01:46 【メル】「@w@」〜〜〜〜〜〜〜〜〜◎<今回復してあげるよ〜 01:46 >GMknight< では、ドロップ品をどうぞー 01:46 ドロップふるよっ 01:46 【アズライト】「出番がなかったな」 01:46 ゆりーあさんまかせたっ 01:46 苦笑して 01:46 【メル】「@w@」〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◎<あれー? 魔法がとなえられないぉー 01:46 まかせた! 01:46 6d6 目利きないからフェイト4つっ 01:46 n06_Juli_ -> 6D6 = [6,2,3,6,6,1] = 24 01:46 お、結構よさげ 01:46 ゆりーあさんさいこー! 01:46 【由季】「……こんなものだろう」熱を発してるキャリバーをしまいつつ 01:46 ふぇいとあまった…… 01:46 >GMknight< ファンゴサウルスの大あご(5500g)です! 01:47 ゆりーあさんほれゆ! 01:47 っ【MPP】 01:47 ぐ! 01:47 つ エリア探知 01:47 >GMknight< うい、ドゾー 01:47 えりたんなら、誰でもできるよ! 01:47 ごめんうそ! 01:47 そだねぇ、エリア探知なら誰でもできるねぇ 01:48 いや、いいのか 01:48 どうせだから、あれか 01:48 超記憶が劣化してる 01:48 密猟者の死体でも探そう 01:48 ボクのEPはいつ回復するんだろう……w 01:48 >GMknight< このシーン終了後でw>メルさん 01:48 んじゃあフェイト2こめてえりたん! 01:48 ああ、それは弔ってあげたいな! 01:48 フェイト後3のこってるから、えりーあ探知しようかな。 01:48 5ar+2 ダンシングエリア探知 01:48 n08_Az -> 5D+2 = [1,3,2,1,5]+2 = 14 01:48 4d6+3 01:48 n07_konom -> 4D6+3 = [1,1,4,4]+3 = 13 01:48 みんな本気で探してねえ(w 01:48 ダメです! 01:48 5d6+3 01:48 n06_seri -> 5D6+3 = [2,4,1,5,3]+3 = 18 01:48 へぼい(笑) 01:49 せりかさまほんきでさがしてる! 01:49 おかねさがしせりあ! 01:49 >GMknight< ではでは 01:49 【セリカ】「んー……もう終わってるっては判ってるんだけど…きになることもあるってゆーか…」 01:49 >GMknight< 密猟者の干からびたミイラが2体、キノコの裏側にへばりついていたのと 01:50 せりあとしぇるみぃってふたつとも訛って呼ぶのかっ。 01:50 >GMknight< そのミイラから、800Gのお金を発見しました 01:50 【セリカ】「……わ。」 01:51 【セリカ】「…死体みたの、初めてでもないけど…。 ……なんでこんなことしちゃったかな、君達はさ。」 01:51 >GMknight< 満足そうな顔で死んでいますw 01:51 【メル】「>w<」〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◎<じゃ、ボクが弔うよ〜 01:51 気持ちいい想いをしたんだろうねぇ 01:51 【コノミ】「いちいち気にしてたら、この先結構きついですよー?」セリカの後ろから覗き込んで 01:51 【由季】「……死んでも、おかしくないようなことをしたんだ。……当然の報い……ではあるが、弔ってやるといいだろ。それで報われると思うべきだ」 01:51 【アズライト】「世の中は金で動くことも多い。 欲に負ける者が居るのも、仕方ない」 01:51 【ユリア】「いい、肥料…」頷きミイラを横たえて。 01:51 ところで誰か、ほっとくとメルちゃんが逝っちゃうゾ! 01:52 あくまで絶頂の行動不能だ 01:52 死なないから大丈夫 01:52 【セリカ】「……ん、へーき、だいじぶ。 そだね、弔ってあげよっか。 感傷終わり!」 01:52 【メル】「@w@」 あ、そうなんだー>◎〜〜〜 01:52 じゃあ、弔うためにシーン変えようぜ! 01:52 >GMknight< では、死体弔って、シーンを一旦変えますか? 01:52 だねっ! 01:52 >GMknight< では、 01:52 はーい 01:52 では 01:52 >GMknight< 取りあえず神木の所でいいですかね 01:52 メルも弔いたがってるし 01:52 シーンを変えたらメルも戻ってくるよ! 01:52 >GMknight< 弔うなら。 01:52 ボクがなんか適当に祭壇つくって 01:52 それなりに綺麗な巫女服の衣装になって 01:52 ひらひらーと踊る 01:53 露出度がちょっと高い 01:53 >GMknight< そうですかw 01:53 でもいつもより低いw 01:53 >GMknight< では、特に場所で希望が無ければ神木のエリアで〜>シーン 01:54 はーい 01:54 りょかー 01:54 【メル】「またいつか、ここのみんなの子供にうまれかわってくるんだよー。まっとうに育ててあげるから♪」 01:54 ひらひら 01:54 はーい! 01:54 なんかろくでもないことを願ってますw 01:54 >GMknight< では、ポカポカとした木漏れ日の当たる場所に埋めたという事で。エントのすぐ近所ですね 01:55 きっと神木様が許可くれたにちがいない! 01:55 死体を浄化するんだろう! 01:55 しかし誰もダメージうけてないんだネ…… 01:55 うむ 01:55 【ユリア】「きっと…生まれ変わる…今度は…」 01:55 【ユリア】「…鹿あたりで?」 01:55 【シェルファ】「…ん。 ……ま、取り越し苦労でよかったか…。 あれは…精神的なダメージとか気にしてそーにねえし。」 01:55 と、成仏いのってます 01:55 【アズライト】「後は村人を連れ帰るだけか」 01:55 【セリカ】「鹿なの!?」 01:55 【メル】「あ、そーだね、12人もいるから大変そう」 01:56 【コノミ】「なむー」東方式に手を合わせて 01:56 【メル】「一応ヒールもかけておいたほうがいいかな?」 01:56 マジックブラスト 01:56 ヒール 01:56 きらきらきらー 01:56 2d6 01:56 n06_mel -> 2D6 = [5,5] = 10 01:56 よし発動 01:56 【アズライト】「神木殿、人間が迷惑をかけたな」 ぺちぺち叩いて 01:56 フェイトで回復量2ふやす(せこい) 01:56 >GMknight< エント「これで何十年か、あのキノコが生えてくる事もないだろう。生えたとしても、私の体に傷が付かない限りは抑える事ができる。本当に助かった、ありがとう」と、10分かけて発言しました 01:56 7d6+6 01:56 n06_mel -> 7D6+6 = [3,2,1,5,5,6,4]+6 = 32 01:57 ま、これで肉体的な怪我もなおるだろう 01:57 【メル】「どういたしまして!」 01:57 ながっ 01:57 >GMknight< エント「迷惑をかけられたが、助けられた事も事実だ。悪い事をした人間は、今度は木や獣で生まれ変わるだろう。」と、10分かけて(ry 01:57 【セリカ】「…うー、言葉の間中上剥いてたら首疲れた…」 01:57 【由季】「……いえ。視野によっては、我らが同胞、同種族の起こした不手際です。……解決するのは、同じ種族である我々の義務です」律儀に10分待って 01:58 【アズライト】「あのキノコを封じてもらう見返りだ。 我々のしていることは、神木殿がしていることに比べれば、小さいことだ」 01:58 【メル】「だいじょぶ?」 01:58 なでなてでろー 01:58 >GMknight< エント「そうか、そう言ってくれると・・・zzz(途中で寝て)おっと、すまない寝ていたようだ。」20分経過 01:58 【セリカ】「ん、だいじぶ。 えーと、うん。 頼まれていた仕事は、これで完全に達成、だよね?」 01:59 【メル】「そーだよっ! それにキノコは焼くとおいしいんだから! これで迷惑かけるキノコからクラスチェンジだよね!」 01:59 皆に確認するよーに。 01:59 【コノミ】「――――すぅー」こっくり、こっくり 01:59 【メル】「えーと、これでおじさんたちを連れてかえれば」 01:59 >GMknight< エント「うむ。もう充分に精気は回復しているはずだ。つれて帰ってやりなさい。明日の朝には目を覚ますはずだ」10分 02:00 *** D_EX_M has left IRC("dat落ち") 02:00 【アズライト】「また何かあったら、手伝おう」 02:00 それだけ言って……2人担げるかなぁ……? 02:00 >GMknight< エント「それはありがたい。此方も何か手伝える事があれば、いつでも来てくれ。私の知識で良ければ力になろう」10分 02:00 【由季】「……うむ、達成、だな。……連れて帰るのが大変なこと以外は問題ないだろう」 02:00 【ユリア】「…えと…重い…」おじさんを1人持とうとしてつぶれてます 02:00 >GMknight< エント「運ぶのが辛いなら、子エントに手伝わせよう」小さい木がわさわさう語句 02:00 >GMknight< 動く 02:01 【セリカ】「わ、ありがとう!」 02:01 【由季】「……何から何まで、ご迷惑をおかけします」一礼! 02:01 【メル】「かわいい!」 02:01 【アズライト】「……最後まで、迷惑をかける」 02:01 もにゅもにゅします 02:01 >GMknight< 子エント「お手伝いしますね!」0.5秒 02:01 こっちはへええぇぇぇ!w 02:01 じゃあ、せめて一人担いで 02:01 ついでに、嫌がられないならコノミの手も引いていこう 02:01 【セリカ】「…ああん、普通に喋れるっていーねーっ。」 頭わしわし。 02:02 >GMknight< 小さいとげが刺さりました・・・w>セリカ 02:02 【セリカ】「うにゅーん!!?」 02:02 【由季】「……こっちは、早すぎる気もするが……ともあれ、連れて帰ろう。手伝って貰えるか?」子エントに尋ねつつ 02:02 【コノミ】「ねてまへんょ……くぅ……」寝ながら引っ張られて歩くよ! 02:02 【メル】「ユリたんも、はい、もってあげるから」 02:02 【シェルファ】「……ったく、触るところは選べ。」 02:03 【由季】「……自業自得だ。迂闊に触れるな」などといいつつセリカの手を見て簡単な手当手当 02:03 潰れてるのをおこしてあげます 02:03 >GMknight< 子エント「勿論お手伝いしますよ。僕たちはこれから神木になるために頑張らないといけませんから!」0.6秒 02:03 【メル】「さー、かえろ♪」ぱたぱた 02:03 【メル】「わー、偉い偉い!」 02:03 【セリカ】「ぅー…ごめんよー。」 手当てされつつ。  もどり、なかんじかなっ。 02:03 >GMknight< うい 02:03 うむ、では戻るよ! 02:03 小さい棘が……やばい 02:04 >GMknight< では、村に戻って皆に感謝され・・・という所で 02:04 エ ク ス デ ス だ ! 02:04 >GMknight< シナリオ終了で良いでしょうか? 02:04 うぃ、おっけーにゃり! 02:04 おけーい 02:04 うぃうぃー 02:04 >GMknight< では、お疲れ様でしたー! アフタープレイに移りますねー。 02:04 おー!(がおー! 02:04 おつかれさまでしたー! 02:04 きゃほー! 02:04 おつかれさまー 02:05 おつかれさまー! 02:05 >GMknight< 経験値、基本19+モンスター3+最後まで参加5+フェイト+互選ーギルド 02:05 おつかれさまっ 02:05 >GMknight< になりますかね 02:05 そんな感じになるかなっ。 02:05 >GMknight< お金は全部合わせて8100Gなので 02:05 MPP飲んどこう 02:05 >GMknight< 8100/6+0d6 02:05 GMknight -> 8100/6+0D6 = 8100/6+[] = 1350 02:06 4d6 フェイトの調整ですが 02:06 n08_Az -> 4D6 = [1,5,6,4] = 16 02:06 >GMknight< hitori 1350G 02:06 >GMknight< 一人1350Gですね 02:06 >GMknight< では、行動値の早い順で、互選をお願いしますー>皆様 02:06 はーい 02:06 んじゃ、うちからー 02:06 はーい 02:06   02:06   02:06   02:07 アズくん。紳士! 紳士! きらきらにはちょっと吹いた 02:07 このみさん おねーさん らぶ らぶ  といいつつ、良い感じに年長者ロールができてたかと! 02:07 ユリアちん。でも本当の最年長者。もうちょっと 落ち着きましょう 02:07 メル。とりあえずえろおめ! GMにも君にもいいことだ! 02:08 セリカ様。天然っこめ! 天然め! しぇるふぃもやってたのが大変だったと思うけどがんばった! 02:08 あと、GM。エロがちょっとしかできなくてかわいそかわいそなのです(なでなで 02:08 以上っ 02:08   02:08 >GMknight< ういw 02:08 >GMknight< ではアズさんどぞー 02:08 うぃうぃ 02:09 由季さん、ヒーロー系でしたね! やはり短期決戦にエクシードは強いねぇ……行動力がありましたねー 02:10 このみさんは、戦闘の口火きり、お見事でした! 暴走しがち……と言うかしっぱなしの面子の中に埋もれてキラリと時折光る存在感でした 02:11 セリカさんは、2人分RPがすごかったです! 息切れしないように(何)頑張って! 02:11 *** Loststar has left IRC("焼きそばパン戦争勃発。") 02:11 メル……は、うん。 ツバキと末永くお幸せに!(待て) RPは、すごくキャラが勃ってたね! 02:12 ユリアーーーーー! 俺を好きだと(ry)は置いといて、大活躍でしたね、知識系とかで。 不思議系と言うか、なによりも、そのまま汚れないで頑張ってください! 02:13 >GMknight< (シンキタコレ) 02:13 GM、まとまりのない面子を導いてくださってアリガトウです! 02:13 以上! 02:13 >GMknight< では、お次はこのみさんどぞー 02:13   02:13   02:13 由季くん、取りまとめ役ご苦労様でしたー。アクの強い面子でしたからねー、大変でしたねー(なでなでなでなで 02:13 アズライトくん、紳士的ですねー、お姉さんちょっときゅんってなっちゃいました♪ 02:13 セリカちゃん、かわいいですねー、いぢr……げふげふ、見守ってあげたくなります♪ 02:13 メルちゃん、なんだかとんでもないことになってましたねー、でも幸せそうでしたしよかったんでしょうねーきっと 02:14 ユリアさん、お姉さんちょっとあなたの思考についてけません、くすん 02:14 以上、ですよー 02:14   02:14   02:14 >GMknight< ウイ! 02:14 >GMknight< では、次はセリカさんどぞー 02:14 シェルファさんのありがたいお言葉シリーズっ。 02:14 由季、代行ご苦労さん。 率先して物事を率いるのは大変よね。やれてたとおもうわよ?感じる頭痛は良識派の辛いトコかしらね。 02:14 アズライト、何ていうのかしらね。 …こう、所々に鍛えてますオーラ? そんなのを感じたわ。 気のせいかしらね? 02:14 ユリア、…あたしはシェルファよ! しぇるみぃじゃねえっての! …まあ、うん、読めない子よね、電波だわ、アンタ。 02:14 コノミ、さりげなく黒いわねー、アンタ。 まあ、そこがちょっと意外な感じで楽しいんだけど。 02:14 メル、…まあ、身体を張って艶を提供するその姿勢は素晴らしいと思うわ。 あたしは真似できねーけど尊敬はするわよ?  02:14 める:さすが元祖ふたなり!ははおやえっちはえろい! しぇるみぃ:かいいぬ?のしつけはきちっとね! このみ:めがねめがねうけた! あず&ゆき:おとこめんばーふたりともおとなっぽかったよ! 02:14   02:15 以上、でっ。 02:15 Σまちがえた!(だめ 02:15 ユリアちんは、今日は全体的に 落ち着こう 02:15   02:15 最後にボクだね! 02:15 >GMknight< では、お次はメルさんどうぞ 02:15 >GMknight< 最後はユリアさんですw 02:16 >GMknight< なので、ユリアさんの前にメルさんどうぞ 02:16 ゆきっきー:とてもからかい甲斐があるとゆーか、えっちなことをすると目玉がつながったおまわりさんみたいに乱射しようとしてたのしかった! 02:16 (鬼) 02:17 アズライト:この名前はちょっとしんみりする感慨深いものがあったけど、それはともかくっ! なんだかリーダーみたいにみんなを引っ張っていって、きっとこのひとがいなかったら結構ぐだぐだしてたとおもうのっ! おつかれさま! 02:18 このみちゃん:優しいんだけど、逆らうと酷い目にあいそうなきがした今日このごろでした! あとさりげにフォローいれてくれてありがとう! 02:19 セリカ:一人掛け合いも他の人との掛け合いもおもしろくてよかったね! つっこみがきついよ! 02:19 ユリア:おちんちん擦りつけてごめんね! すっごくかわいかったよ! 02:19 いじょ 02:20 >GMknight< では最後にユリアさんどぞー 02:20 める:母親と…ん…えと…がんばって…? 02:20 しぇるみぃ:…育てるの…大変だと。思うけど…うん…えぃえぃ、おー。 02:21 このみ:炎で起こすの…よくないかも…?めがね…ないのも…いいよ? 02:21 あず:おとこまえ…?ん…親切…助かった… 02:21 ゆき:さいごのあれ…何かな?きになる…かも? 02:21 以上! 02:21 >GMknight< ウイ 02:21 >GMknight< では、以上ですな! 02:22 >GMknight< 全員5点ずつです!>皆様 02:22 はおーい 02:22 わはーい! 02:22 19+3+5+5+5*1d1 02:22 n06_mel -> 19+3+5+5+5*1D1 = 19+3+5+5+5*[1] = 37 02:22 37か 02:22 33点獲得の4点上納っ 02:22 >GMknight< というわけで、【キャラクター名】【ギルドに収める経験値】【最終的に入手した経験値】の順で発表お願いします 02:23 26+6+5-4+0d6 02:23 n06_seri -> 26+6+5-4+0D6 = 26+6+5-4+[] = 33 02:23 同じく33/4 02:23 ああ、 02:23 メル 5点 32点 02:23 33/5 ー 02:23 アズライト 4点 22点 02:23 獲得:33 上納:4− 02:23 んと 02:23 絶頂回数とかは? 02:23 <経験 02:23 ん、由季 5点 33 02:23 そうだ。 02:23 アズライト 4点 33点、だ 02:24 (少なくともメルさんがイってた 02:24 >GMknight< ああ、+1で! 忘れてた!>絶頂数 02:24 ああ、じゃあ34か 02:24 むい! 02:24 >GMknight< あと、宣言は、上に書いた順でお願いします! 02:24 きこりはかさんされませんか!(まてよ 02:24 *** kon-ton has left IRC("m(_ _)ノシ") 02:24 *** Wanko- has joined channel #アリアンエロッド 02:24 >GMknight< 【キャラクター名】【ギルドに収める経験値】【最終的に入手した経験値】 02:24 >GMknight< これで〜 02:24 *** New Mode for #アリアンエロッド by n08_Az: +o Wanko- 02:24 んじゃまずゆきくん! 02:24 19+3+5+1+7+5-4+0d 02:24 n06_Juli_ -> 19+3+5+1+7+5-4+0D = 19+3+5+1+7+5-4+[] = 36 02:24 では風呂はいってきます 02:25 いやいっちゃだめだから! 02:25 >GMknight< まだ終わってないので、もう少しお待ちをー 02:25 うにゅう 02:25 【セリカ】【4点】【33点】 と、宣言っ。 02:25 先に宣言させてください 02:25 >GMknight< 経験値の計算の跡、MMPがあるので。 02:25 >GMknight< それが終わってからでないと・・・。 02:25 【アズライト】【4点】【34点】 02:26 あぅぅ……親が、親がああ 02:26 【由季】【5】【34】 02:26 【ユリア】【4点】【36点】 02:26 ああ、加算忘れてた。 ごめんよ、セリカ34だっ。 02:26 選択式なら、入ってきて貰えばいいんじゃないかな? 02:26 >GMknight< では、MMPはあとで確認してもらうという事で 02:26 【メル】【5】【32点】 02:26 【コノミ】【4点】【34点】 02:26 【セリカ】【4点】【34点】  こちらを正解でよろしくです。 02:26 メルは後+1だね 02:26 あら、はーい 02:27 >GMknight< ウイ 02:27 【メル】【5】【33点】 02:27 >GMknight< ありがとう御座いました 02:27 >GMknight< では、MMPの商品ですが 02:27 *** Wanko-_ has left IRC(Ping timeout) 02:27 うんっ! 02:28 >GMknight< エロキノコの肉 02:28 >GMknight< 重量:1 価格:売却不可 02:28 >GMknight< 解説:EPを2d6点回復する、エロい肉。 02:28 >GMknight< もしくは 02:28 肉好きだな!(w 02:28 またえろ肉かっ!(笑) 02:28 >GMknight< コネクション:エント 02:28 >GMknight< のどちらかで! 02:28 コノミはコネにしよう 02:28 んーんー、エロ肉はいらないカナ! コネクション:エント 頂いておきまーす 02:29 ボクはエロいお肉を選ばなかったら偽者呼ばわりされそうでっ! 02:29 エント小をもらったりは出来ないのね? 02:29 >GMknight< エント小は便利そうなのでw 02:29 >GMknight< 今回は肉かコネでw 02:29 じゃあ、エントとのコネー 02:29 ふむ 02:30 キャラとしてはコネだろうなぁ 02:30 >GMknight< うい! 02:30 >GMknight< では、以上ですね 02:30 >GMknight< あとはGMの経験値とかお金とか計算して報告行ってきますー 02:30 >GMknight< おつかれさまでしたー 02:31 あいやっはー 02:31 お疲れさまでしたーっ、相変わらずのえろエネミーにえろ肉で楽しかった(笑) 02:31 *** Loststar has joined channel #アリアンエロッド 02:31 *** New Mode for #アリアンエロッド by n08_Az: +o Loststar 02:31 *** New Mode for #アリアンエロッド by Wanko-: +o Loststar 02:31 おちゅかれさま! 02:31 おつかれさまー 02:31 *** n08_Az is now known as kyubi_ 02:32 コネクション:エントだな、キャラ的に(ばく 02:32 おつかれー! 02:32 ちと情報収集に手間取ったねぇ 02:32 おつかれさまっさっ 02:32 *** n12_yuki is now known as yukyu 02:32 *** n07_konom is now known as hissy 02:32 ふろろろろーい 02:34 *** n06_seri is now known as rouge_