勇者 条件:覚醒段階W。ただし背景によっては別。 特性値修正:強さ+5、魔力+5 作成時装備:銅の剣、旅人の服、呪文の契約4種類。 覚醒時装備:GP以下の体防具1つ、剣1つ、呪文の契約3種類。   名称  :L:覚醒:基本値:修正:MP:威力 :範囲:相性:使用 勇気    :1:T :−  :− :− :−  :− :− :−  シナリオ開始時に自由に使用出来る命運を「覚醒段階」数だけ持つ。  これは1シナリオに使用できる5回の命運には含まれない。 ロトの剣術 :1:T :命中値:+5:3 :+10:1 : 剣:攻撃 ☆  ロトの一族に伝わる勇者の戦闘術。  ロトの血脈を持つ勇者のみが使用可能。 魔法受け  :2:T :魔法 :+0:特殊:+10:1 : −:防御  魔法攻撃を魔法で迎撃する、勇者だけが使える防御法。  迎撃に使用する魔法を宣言し、その魔法の判定値+10を基準にした判定で魔法  回避を行い、魔法の基本威力分だけダメージを軽減する。  範囲魔法なども同じ範囲を持つ(全体なら全体、一列なら一列)攻撃魔法で相殺できる。 いてつく波動:3:T :魔力 :+0:8 :解除 :敵全: −:攻撃  魔法回避に失敗した対象にかかっている、あらゆる補助魔法の効果を無効化する。 光の波動  :3:T :魔力 :+0:12:魔B :敵全: 聖:攻撃  ☆  聖なる光の波動を放って敵全員に魔法攻撃し、威力以下のLVの対象を破壊する。  さらに、属性に関係無く回避に失敗したものが受けている特殊効果を全て無効化できる。  ロトの血脈を持っている場合は、いてつく波動のかわりにこれを習得する。 ライデイン :4:U :魔力 :+0:20:34 :敵全: 雷:攻撃    天空から雷を呼び、敵全体に叩きつける勇者の攻撃魔法。  副効果が発生すると感電する。  ☆ ロトの血脈を持っていると、属性が聖雷となる。    この時、いずれかが◎となれば大ダメージとなり、半減や無効化、吸収は双方の属性    を満たしていないと効果はない。 瞑想    :5:U :精神 :+0:6 :完全 :自分: −:回復。  1ターン瞑想して、自分のHPを完全回復し、バッドステータスを全て治療する。 マホステ  :6:U :魔力 :−10:15:遮断 :自分: −:通常。  いかなる魔法も遮断する勇者のみが使える究極の防御魔法。  3ターンの間、あらゆる魔法の効果を受け付けなくなる。   勇者必殺剣 :7:U :命中値:+0:12:+20:1 : 剣:攻撃  勇者のみが使える強力な必殺技、名称は自由。  この攻撃は格闘攻撃のかわりに使用出来、いかなる防御技、魔法で防ぐことができない。 聖なる血  :7:U :魔力 :+10:6 :無効化:自分:  :補助  ☆  何かのバッドステータスや特殊な効果を受ける場合、判定に失敗したら即座にこの  特技を使用してもう一度判定を行える。成功すれば効果をはじき返し無効化する。  これはロトの血脈を持っている場合のみ使用できる。 アストロン :8:V :魔力 :−10:20:遮断 :味全: −:通常  いかなる攻撃、魔法、特技をも遮断する勇者のみが使える究極の防御魔法。  5ターンの間、いかなる攻撃の効果も受け付けなくなるが、自分達も行動を  行えなくなる。 ギガデイン :9:V :魔力 :−20:50:100:敵全: 雷:攻撃  勇者が使える最強の攻撃魔法。落雷を収束した巨大な光の槍が雨霰と降り注ぐ。  ☆ ロトの血脈を持っている場合、ライデインに準じる。 ギガスラッシュ:10:W:命中値:−20:50:+LV*2:拡散:剣雷:攻撃  ギガデインのエネルギーを剣に込めて放つ究極の必殺剣  属性を二つもち、いずれかが◎であれば弱点とみなし、半減や無効化、吸収、反射は双方  を満たしていないと効果はない。  ギガブレイクやギガストラッシュなども、これにあたる。  拡散ダメージは雷の魔法ダメージとみなす。 ミナデイン  :11:W:魔力 :−30:命1:特殊 :敵全:聖雷:攻撃  仲間達から魔法力を集め、ひとつに束ねて超強力な聖なる雷光を生み出し敵全体に  叩きつける最強最大の攻撃魔法。  使用時に、この魔法の発動に参加すること宣言した仲間達から命運を1ずつ分けてもらい、  自分も1命運を消費して発動させる。  威力は集まった命運の合計値×術者のLV×2であり、対象は魔法回避できない。  属性を二つもち、いずれかが◎であれば弱点とみなし、半減や無効化、吸収、反射は双方  を満たしていないと効果はない。 ドラゴンの騎士 条件:背景情報「ドラゴンの紋章」を持っている。 特性値修正:強さ+5、精神+5 作成時装備:GP以下の武器、呪文の契約4種類 覚醒時装備:GP以下の武器、呪文の契約3種類   名称   :L:覚醒:基本値:修正:MP:威力 :範囲:相性:使用 紋章起動   :1:T :−  :− :命1:技+5☆:自分: 技:補助  ドラゴンの紋章を発現させます。体を竜闘気が覆い、使用中は攻撃、防御、魔法防御に 威力分の修正を得ます。さらにいかなるバッドステータスも無効化します。  この効果は戦闘終了まで持続しますが、1シナリオに「覚醒段階」回までしか使用できません。 超呪文    :2:T :精神 :−10:命1:   :自分: 技:補助  紋章起動の効果中にのみ使用出来ます。  次の行動で、自分が契約している系列の呪文の中から、一つ使用できるようになります。  この呪文は習得に必要な覚醒段階とLVを無視し、魔力のかわりに精神を判定値に使います。  呪文は使用した後に、それが使用条件を満たさない場合は即忘れます。 竜闘気    :3:U :精神 :+10:3 :技+3☆:自分: 技:防御  ドラゴニックオーラを一点に集めて防御を行います。  回避のかわりに判定を行い、成功すれば防御、魔法防御が瞬間だけ威力分上昇します。  これは、紋章起動の効果中にのみ使用でき、紋章起動の修正と重複します。 紋章閃    :4:U :精神 :+0:LV:LV×2: 1: −:攻撃  ドラゴンの紋章に闘気を集め、威力分の魔法ダメージを相手に与えます。  これは射撃攻撃とみなし、目標は直感で回避します。 竜闘気剣   :5:V :精神 :+0:4 :技+3☆:自分: 技:補助  ドラゴンの紋章を眩く輝かせ、攻撃の際に、武器や体に竜闘気をまとわせて  鋼鉄をも貫く一撃に強化します。  格闘攻撃の際に判定し、直後の格闘攻撃のダメージが威力分上昇します。  これは、紋章起動の効果中にのみ使用でき、紋章起動の修正と重複します。 紋章収束   :6:V :精神 :+10:LV:LV*2☆:自分: 技:補助/防御  ドラゴンの紋章を体の一点にうつし、竜闘気を収束させる。  行動の直前や回避判定のかわり使用でき、直後の攻撃、防御、魔法防御のいずれかを  威力分上昇させることができます。  これは「紋章起動」を使用していなくても使用することが可能であり、また「紋章起動」  の修正と重複しません。  この技を用いた攻撃に使用した武器は、自動的に事故が発生したことになります。  ただし、事故値が−のものについては、事故そのものが発生しえません。 ドルオーラ  :7:W :精神 :−20:LV*3:LV×5:拡散: −:攻撃  全ての竜闘気を圧縮して巨大な砲撃として放つ、ドラゴンの騎士最大最強の攻撃魔法です。  これは射撃攻撃とみなし、目標は直感で回避します。  この呪文を使うと、反動で、自分も半分の魔法ダメージを受けます。  『竜魔人』状態であるか、装飾品「双竜紋」を所持していれば、反動を受けずにすみます。 騎士の知識  :8:W :知力 :+10:12:LV☆:自分: 技:補助  真のドラゴンの紋章を継承した者のみが使える補助技。  歴代の騎士の知識により、直後の判定が威力分上昇します。 竜魔人    :9:W :−  :− :命2:LV☆:自分: 技:補助  竜と魔と人の力を併せ持つドラゴンの騎士の最終戦闘形態。  紋章起動の修正に、さらに威力分を足すことができるようになります。  しかし、この状態でいる間は、毎ターン開始時に精神判定を行い、失敗すると混乱します。  ただし装飾品「双竜紋」を持っている場合は混乱することはありません。 剣王 条件:背景情報「車輪眼」を持っていて、戦士を経ている。 特性値修正:強さ+5、耐久+5 覚醒時装備:GP以下の呪武器一つ、GP以下の呪防具一つ   名称     :L:覚醒:基本値:修正:MP:威力 :範囲:相性:使用 剣王の極意    :1:U :−  :− :− :技☆ :1 : 技:常動  呪いの武具を装備し、そのパワーを我が物に出来る。  呪いの装備を呪い効果なしに装備し、自由にとりはずしができるようになります。  また、呪いの武器を装備しているときは攻撃力、防具を装備しているときは防御力に 威力分の修正を加えることができます。呪いの防具を複数装備していても重複しません。 幻魔剣(幻)   :2:U :命中値:+10:5 :+10:1 : 剣:攻撃  呪いのパワーを力にかえた格闘攻撃。  これで受けたダメージは、呪文でも薬草でも回復しない。  以後(幻)とあるのは、幻魔剣の奥義とみなし、呪文で回復できないことをみなす。 突き返し     :3:U :命中値:−10:5 :+0 :1 :剣 :回避・反撃  格闘攻撃の回避のかわりに使用する反撃技。ダメージは必ず受ける。  成功すれば、だだちに威力分の物理ダメージを相手に与える。 剣王震空牙 (幻):4:U :命中値:+0:15:+15:前列:風 :攻撃  幻魔剣の奥義の1つ。  剣から鋭い真空の刃を放ち、相手を切り裂く。  この攻撃は射撃攻撃として扱い、相手は直感で回避する。 剣王震空牙・双(幻):5:U:命中値:+0:20:+15:1 :風 :攻撃  異魔神と戦った剣王キラが編み出した幻魔剣の奥義。  真空の刃を二重に発生させて相手を2回攻撃する。  攻撃判定は一回だが、相手は2回とも回避し、各々の攻撃でダメージをうける。  これは射撃攻撃とみなし、目標は直感で回避する。 剣王空裂槍(幻)  :6:U:命中値:+0:15:+20:1 :剣 :攻撃  目標に向けて刺突から震空の槍を放ち、異抜く幻魔剣の奥義。  これは射撃攻撃とみなし、相手は直感で回避。さらに目標の防御を半分とみなす。 剣王雷刃牙(幻)  :7:V:命中値:+0:24:+40:貫通:剣 :攻撃  轟音を伴う攻撃で目標を断つ、幻魔剣の奥義。  副効果が発生したら目標はスタンチェックを行う。 剣王幻舞斬(幻)  :8:V:命中値:−10:30:+20:敵全:剣 :攻撃  無数の残像を生み出して、敵の多くを切り裂く幻魔剣の奥義。 剣王爆斬剣(幻)  :9:W:命中値:−20:40:特殊 :1 :剣 :攻撃  高速旋回しながら目標に体当たりをするように何重にも切り裂く幻魔剣の最終奥義。  全身を刃と化すため、威力を+『使用者の物理防御』し、さらに合計値を二倍する。  回避に失敗した相手は転倒する。 拳王 条件:背景情報「車輪眼」を持って武道家を経ている。 特性値修正:強さ+5、敏捷+5 覚醒時装備:GP以下の体防具1つ。GP以下の爪1つ。   名称     :L:覚醒:基本値:修正:MP:威力 :範囲:相性:使用 拳王闘舞     :1:U :敏捷 :+0:2 :技+4☆:自分: 技:補助  拳王の里に伝わる闘法。流れるように体をさばいて、相手をスピードで撹乱しながら  戦闘する。格闘攻撃や格闘・射撃回避の際に補助技として使用し、直後の判定値に  威力分のボーナスを得られる。 波動拳      :2:U :強さ :+0:技 :技×2:1 : 剣:攻撃  拳王が編み出した必殺の拳。格闘攻撃のかわりに使用する。  気功を自在に操り、体にまとうことで、素手による格闘攻撃を魔法ダメージとして  扱う格闘技。  相手は格闘攻撃として回避判定をするが、与えられるのは魔法ダメージである。 衝星魔光弾    :3:U :強さ :+0:10:技+10:1 : 物:攻撃  波動拳の必殺技の1つ。格闘攻撃のかわりに使用する。  掌に気を収束して、光弾として相手にぶつける必殺技。  これは射撃攻撃として扱い目標は直感で回避し、魔法ダメージを適用する。 回復光      :4:U :精神 :+0:8 :技  :1 : 技:回復。  気功による治療で相手のHPを回復する。これは魔法の回復を受け付けない状態で  あろうとも回復させることが出来る。副効果が発生すると毒を治療。 気功爪斬破    :5:U :命中 :+0:8 :+15:1 : 剣:攻撃  爪に気を込め、その鋭さを強化して切り裂く格闘攻撃。 気功旋風掌    :6:U :強さ :−10:15:反射 :味前: 剣:防御  射撃攻撃や、ブレスなどの射撃扱いの魔法ダメージ攻撃を反射する防御技。  射撃回避のかわりに判定する。 流星衝斬脚    :7:U :強さ :−10:16:技+20:1 : 剣:攻撃  鋭い踏みこみから空高く跳躍し、渾身の蹴りから気の刃を相手に向けて撃ち出す技。  これは射撃攻撃とみなし直感で回避し、魔法ダメージを適用する。 残像拳      :8:V :敏捷 :+0:10:   :1 : 技:反撃/補助  攻撃時に残像を残して動く事で、相手の攻撃や反撃を封じる技。  格闘回避のかわりに使用し、成功すれば拳王の特技で反撃を行える。  相手が反撃攻撃をした場合に使用すると、自動的に残像を攻撃したことになる。 魔光爆裂掌    :9:V :強さ :−20:30:強+技:1 : −:攻撃  掌打を繰り出すと同時に、相手の体内に気を送り込み炸裂される技。  目標の防御点は無視される。 雷皇彗星弾    :10:V :強さ :−10:20:技×4:拡散: 炎:攻撃  気を放電させることで熱を生み出し、炎の弾丸にかえて目標に撃ち出す技。  命中した気弾は爆散し、周囲の敵をも焼き尽くす。  この攻撃は射撃武器としみなし直感で回避し、魔法ダメージを適用する。 流星魔光弾    :11:V :強さ :−20:30:技+10:覚醒: 物:攻撃  光輝く気弾を複数生み出し、連続攻撃する攻撃技。  衝星魔光弾で、「覚醒段階」回攻撃を仕掛ける。 螺旋疾風掌    :12:W :強さ :−20:50:技×6:貫通: −:攻撃  体内で爆発させた気功を螺旋状に腕にまとわせ、渾身の突きを放つ。  螺旋状に放たれた気のほ奔流は全てを貫き、目標を高速で撃ちぬく。  これは射撃攻撃とみなし、目標は直感で逆スワップ回避する。  また、この攻撃のダメージは目標の防御点を無視する。 賢王 条件:背景情報「車輪眼」を持って賢者を経ている。 特性値修正:魔力+5、精神+5 覚醒時装備:第三の目(直感判定+10、魔力判定+10、魔法回避+10)       マトリフ直伝を除く、全系統の呪文の契約。   名称     :L:覚醒:基本値:修正:MP:威力 :範囲:相性:使用 心眼       :1:V :直感 :+10:5 :技☆ :自分: 心:通常・補助・回避  額にある第三の目を通じて、危険を感知したり幻覚を見破ることが出来る。  この判定は、危険感知、探索、または幻覚を見破る際に使用する。  また、補助で使うことにより、判定値を増やすことが可能で、さらには回避のかわりに使用する  ことも出来る。 合体魔法     :2:V :魔力 :−20:8 :合体 :自分: −:補助  二つの魔法を合体させて、オリジナル魔法を完成し、放つ。  使用には、直前にこの判定に成功し、さらに使用する双方の魔法の判定に成功する  必要がある。高度な技を使用するには、双方の魔法の判定時にペナルティを適用する。  完成した魔法は、双方の属性を持ち、効果範囲の小さい方を適用し、双方の威力を  足し合わせた威力を持つ。ただし、消費MPは双方の合計値を支払う。 複合合体魔法   :3:W :魔力 :−40:15:合体 :自分: −:補助  三つ以上の魔法を合体させて、オリジナル魔法を完成し、放つ。  判定方法その他は合体魔法に準じる。  ただし、これで作成する魔法は非常に不安定であり、もし、この技能の判定に失敗したら  自分に向けて効果を及ぼすことになる。 武神流 条件:背景情報「アバンの使途」を持って武道家もしくは僧侶を経ている。 特性値修正:強さ+5、敏捷+5 覚醒時装備:GP以下の体防具1つ。回復系呪文の契約。(持っている場合は、僧侶系呪文一つの契約)   名称     :L:覚醒:基本値:修正:MP:威力 :範囲:相性:使用 震脚       :1:U :敏捷 :+0:2 :技+2☆:自分: 技:補助  攻撃を仕掛ける際に鋭い踏みこみを得ることで、直後の格闘攻撃のダメージを威力分上昇  させることが出来る。 窮鼠分分拳    :2:U :強さ :−30:3 :強+技:1 : 剣:攻撃  腕を回転させることで遠心力をつけ、目標を拳で破壊する高破壊力の技。  ただし、命中率は低いw 連華掌      :3:U :強さ :+0:5 :技+5:1 : 剣:攻撃  拳で相手を連続で打ち、反撃の機会を与える前に畳み掛ける技。  相手に「覚醒段階」回格闘攻撃を仕掛け、威力分のダメージを与えられる。 空舞蜂撃     :4:U :敏捷 :−10:7 :技☆ :1 : 剣:補助  格闘攻撃を回避された際に、体を宙で鋭くひねり、前の攻撃の勢いを乗せて追撃を  仕掛けることが出来る。  自分の攻撃に対して相手が格闘回避に成功した際、この特技を使用すると、ただちに  武神流の技で再び攻撃をしかけることが出来る。この時、ダメージに威力分のボーナス  を得る。 飛燕連脚     :5:U :強さ :+0:12:技+15:1 : 剣:攻撃  宙を飛びあがり、連続で蹴りを放って相手に二回攻撃を仕掛ける格闘技。 窮鼠廻廻拳    :6:U :強さ :−10:20:強+技:1 : 剣:攻撃  体を丸めて高速で転がり、目標に超破壊力の体当たりを仕掛ける技。  この攻撃に対しては、相手の防御点を半分とみなし、副効果が発生すると転倒する。 捌き       :7:U :強さ :−20:15:技+20:1 : 技:回避、反撃  格闘攻撃の回避のかわりに使用する組技。  相手の腕を掴み組み伏せることでダメージを与える。相手の防御は半分とみなす。 浄光膜      :8:V :魔力 :+0:8 :技  :自分: 技:補助、回復  回復系の魔法力を淡い光の帯にかえて体を覆う。  ターン開始時に判定する補助技で、成功すると威力分HPが回復し、このターンは  いかなるバッドステータスも受け付けなくなる。 閃華裂光拳    :9:V :強さ :+0:25:技×3:1 :生命:攻撃  拳に回復系の魔力をこめて命中と同時に炸裂させ、伝説の過剰回復魔法「マホイミ」の  効果を得る武神流の奥義。相手が生命体であれば◎とみなす。  この攻撃は格闘攻撃とみなして回避するが、与えられるダメージは魔法ダメージで、  さらには自然回復以外のいかなる治療も効果をおよぼさない。  ただし、通用するのは生命体のみで、通常の生命活動を行っていない相手には効果なし。  対象が生命活動を行っているか否かはGMの裁量で決定すること。 鳳舞扇空脚    :10:V :強さ :−10:20:技+30:1 : 技:攻撃・反撃  相手の体を掴み、空中で回転しながら地面に叩きつけるように投げると同時に、遠心力を  加えた膝蹴りを繰り出す。  相手は回避に失敗すると転倒し、さらに防御半分で威力分のダメージを受ける。  これは、格闘攻撃を回避した際の反撃にも使用できる。 土龍昇破拳    :11:V :強さ :+0:20:技×2:前列: 物:攻撃  気を込めた拳で地面を叩き、相手の真下から爆発的にエネルギーを噴出させる技。  これは魔法攻撃として扱い、回避に失敗すると目標は転倒し、威力分の魔法ダメージを  受ける。 猛虎破砕拳    :12:W :強さ :−20:50:強×2:1 : 剣:攻撃  拳の一点に全闘気を集中させて、目標のただ一転を突く武神流の最強奥義。その衝撃は  目標を内部から貫き粉々に破砕する。  格闘回避に失敗した相手は、防御無視で威力分のダメージを受ける。 浮葉闘舞陣    :13:W :敏捷 :−20:30:   :自分: −:補助  体の力を完全に抜き、舞散る木の葉のように敵の攻撃を受け流す武神流究極の型。  ターン開始時に使用し、成功するとこのターンいかなる格闘攻撃も絶対回避する。 大魔道士 条件:背景情報「アバンの使途」を持ち、魔法使いを経ている。 特性値修正:魔力+5、知力+5 作成時装備:GP以下の魔法の杖、呪文の契約5種類       ヘンなベルト(魔法防御3、回避+5%のアクセサリー。はずせないw)   名称   :L:覚醒:基本値:修正:MP:威力 :範囲:相性:使用 魔力波動   :1:U :魔力 :+0:4 :技  :1 : −:攻撃  魔力そのものをエネルギーに変えて相手を打ちのめす技。  これは、魔法攻撃としてみなし、相手は精神で回避するが、入るのは物理ダメージ  であり、物理防御点からダメージを軽減する。 洞察力    :2:U :知力 :+20:2 :+技 :自分: −:通常  知力を必要とする判定の際に、かわりにこの能力で判定する。  大魔道士の祖である、大魔道士マトリフの教えであり、常に冷静に戦況を見極める  クールな判断力と頭の回転を発揮する。 呪力増幅   :3:V :知力 :−10:4 :技+5☆:自分: 技:補助  魔法を唱える際に高速で補助詠唱を行い、呪文のパワーを増幅させる技。  これに成功すると、魔法の判定値と威力が、「威力」分上昇する。 ベタン    :4:V :魔力 :−10:35:50 :敵全: 物:攻撃  敵全体に超重力を叩きつけ押しつぶす技。  この魔法の回避に失敗すると、目標は威力分の魔法ダメージを受け転倒する。  さらに副効果が発生すると金縛りになる。 重複呪文   :5:W :知力 :−10:5 :特殊 :自分: 技:補助  二つの呪文を同時に使用することが出来る。  行動時にこの特技を使用し判定に成功すると、魔法を二回使用することができる。  このとき、一回ごとにMPは消費され、判定も一回ごとに行う。 メドローア  :6:W :魔力 :−20:80:120:敵全: −:攻撃  火炎系と冷気系の呪力を片手ずつに集め、それを融合させることによって膨大な  エネルギーを発生させ、全てを分解消滅させる光の矢を放つ。極大消滅呪文。  この光の矢は敵全体を高速で飲みこみ、魔法回避に失敗した敵を消滅、即死させる。  しかも例えなんとか回避しても、呪文が撒き散らす膨大なエネルギーにより敵は  威力分の魔法ダメージを受けてしまうのだ。  ただし、魔法反射や魔法吸収、遮断などの効果を持つ技では完全に防がれる。  この呪文を習得するには、メラ系とヒャド系を極めている必要がある。 魔闘士 条件:背景情報「闇の師」を持っている。 特性値修正:強さ+5、加護+5 作成時装備:GP以下の武器、呪いの防具1つ。   名称   :L:覚醒:基本値:修正:MP:威力 :範囲:相性:使用 暗黒闘気   :1:U :加護 :+0:技 :技☆ :自分: 技:補助  自分の体に暗黒闘気を纏い、装備に伝わせて攻撃力と防御力を上昇させる。  ターン開始時に使用。このターン攻撃力、防御力、魔法防御力が威力分上昇する。 衝圧     :2:U :加護 :+0:5 :技  :1 : 呪:攻撃  掌から暗黒闘気を放ち、目標を魔法攻撃する。副効果が発生すると相手は転倒。 闘魔傀儡掌  :3:U :加護 :+0:8 :金縛り:1 : 呪:攻撃  暗黒闘気で相手の動きを封じる技。       副効果が発生すると、相手の体を操つり簡単な行動をおこさせることが出来る。  V段階以降になると、動きを封じている間、毎ターン「LV☆」の威力の魔法  ダメージを与えることも可能。        ビュートデストリンガー                   :4:U :強さ :+0:8 :技+15:1 : 剣:攻撃  指先に暗黒闘気を集め、貫徹力を持つ指弾を放つ格闘技。  この攻撃は射撃攻撃として扱い、目標は直感で回避する。  目標の防御力を半分とみなし威力分の物理ダメージを与える。 魔炎気    :5:U :加護 :−10:15:32 :拡散: 炎:攻撃  炎の暗黒闘気「魔炎気」を噴出し、目標を焼き尽くす魔法攻撃。  その周囲の目標をにも影響を与える強力な魔法ダメージを叩きつける。 エビルデイン :5:U :魔力 :+0:30:48 :全体:呪雷:攻撃  暗黒の雷で敵全体をなぎはらう、闇の呪文。  これは二つの属性をもち、どちらかの属性が◎ならば倍ダメージ、半減、無効 反射は、全ての属性を満たしてないと効果がない。  ロトの血を引く者のみ習得可能。 闘魔滅砕陣  :6:V :加護 :−20:20:技×2:敵全: 呪:攻撃  地面に蜘蛛の巣のように暗黒闘気を撒き散らし、敵全体に魔法ダメージを与える。  さらに副効果が発生すると金縛りに陥る。 デストリンガーソード        :7:V :命中値:+0:20:+40:1 : 剣:攻撃  暗黒闘気を武器に込め、極限まで鋭さを増した一撃を放つ。  戦闘中、この攻撃によるダメージは回復呪文では回復しない。 魔炎剣    :8:V :加護 :+0:13:技×2☆:自分: 技:補助  武器に魔炎気を伝わせ、次に続く格闘攻撃を炎属性の魔法ダメージにかえる。  かの魔王ハドラーの魔王爆炎覇にもみられる、闇の最終闘技である。  このとき、ダメージは威力分上昇する。 闘魔最終掌  :9:W :強さ :−20:30:技×5:1 : 剣:攻撃  暗黒闘気を拳に集め、全てを打ち砕く一撃として放つ。  この攻撃に対して、相手の防御力は無視する。 闇の衣    :10:W :   :  :命2:LV☆:自分:  :補助  魔王の象徴たる闇の衣をまとい、自らの身を守る結界を展開する。  防御と魔法防御が威力分上昇し、基本相性が変化する。  この時、剣○と聖◎に変化するほか、以下のいずれかの相性変化を選択する  1:他全ての相性が▲となる  2:火×氷×風×物×となる  3:全ての魔法を反射する  4:他の相性の中から好きな二つを+にする  この相性は、自身の相性とし、装備によっての相性変化は適用されるとする。  また、この効果中、即死を含む全てのバッドステータスを無効化する。 仙道師 条件:踊り子、魚屋、または賢者を経ている。 特性値修正:直感+10 作成時装備:GP以下の服1つ。GP以下のアクセサリー1つ。   名称   :L:覚醒:基本値:修正:MP:威力 :範囲:相性:使用 祈祷     :1:U :直感 :+20:LV:−  : −: −:−   特殊な儀式を行い、神や精霊に踊りや祈りをささげて様々な効果を発生させる。   主に大別して、予知、天候操作、呪い(またはその除去)、疫病などの治療   と、広域に効果を得ることが多い。   儀式にはある程度の準備と、少なくとも一晩の時間がかかる。 念動     :1:U :直感 :+10:LV/2:LV : 1: 物:攻撃   手を触れずに1つの物体を動かす。   神仙術の基本であり、威力×10kgまでの物体を自由に動かせる。また、   敵に叩きつけて威力分の物理ダメージを与えることも可能。   この時、相手の防御は半分とみなす。 浮遊     :2:U :直感 :+0:10:LV×2:自分: −:通常   威力×1分間の間、威力×1メートル浮き上がる。   そのまま戦闘を行うと、移動力=威力となる。 煉獄召来炎  :3:U :直感 :+0:LV:LV×3: 1: 炎:攻撃   大地の竜脈を操り、目標の真下から灼熱のマグマを吹き上げる。 明鏡止水   :4:U :精神 :+0:5 :   :自分: −:回復   乱れ無き精神で瞑想を行い、HPを完全回復させる。   このターンいかなる回避行動もとれないが、いかなるバッドステータスも   受け付けない。 転移     :5:U :直感 :+0:12:LV :自分: −:通常・回避   瞬時に空間を渡る、神仙術の奥義。   これを使用することで、威力×10mまでの目視できる範囲に瞬間移動できる。   また、回避のかわりに使用することもでき、成功すれば相手の攻撃を回避する。 不動金縛   :6:U :直感 :−10:15:金縛り:全体: 禁:攻撃   裂帛の気合いと共に、相手の動きを封じる。魔法回避に失敗した相手は麻痺に陥る。 礫の嵐    :7:U :直感 :+0:20:20 :全体: 物:攻撃   念動で周囲の岩を持ち上げて敵全体にぶつける技。   これは射撃攻撃とみなし、相手は直感で回避するが、防御は半分とみなす。 飛行結界   :8:V :直感 :−10:25:LV×2:味全: −:通常   味方全員を念動力で飛行させる特技。   この状態で戦闘に入ると、味方全員の移動力=威力となる。 烈風竜巻扇  :9:V :直感 :−10:LV:LV×2:敵全: 風:攻撃    風を操り強烈な竜巻で敵全体を攻撃する。    これは風属性の魔法攻撃とみなし、相手に威力分の魔法ダメージを与える。    副項かが発生すると転倒。 他者転移   :10:V :直感 :−10:22:LV : 1: −:通常・回避   仲間一人を転移させる、神仙術の奥義。   仲間が攻撃を受けるときに、カバーリングのかわりに使用することも可能。 幻夢結界   :11:V :直感 :−10:30:幻覚 :敵全: 心:通常・攻撃   幻による結界を作り出して、敵全体を幻惑する。   魔法回避に失敗した相手は、以後幻にとらわれて行動不能てなる。   また、あらかじめ結界を配置して罠として使用することも出来る。 集団転移   :11:V :直感 :−20:50:LV :味全: −:通常・回避   パーティー全員を転移させる、神仙術の奥義。   戦闘中にこの技を使うと、戦闘フィールドから強制離脱してあらゆる攻撃を回避   できる。 いかずち   :12:W :直感 :−20:LV*2:LV×4:敵全: 雷:攻撃    天空から強力な雷鳴を呼び、敵全体に叩きつける。    副効果が発生すると感電する。 神縛法具   :13:W :直感 :−30:命3:   : 1: −:攻撃   特殊な念を込めた法具を投げつけ、相手を結界の中に完全に封じ込める。   この結界は、目標を完全に束縛し、あらゆるエネルギーを増幅させる効果を持っている。   この攻撃に対する魔法回避に失敗すると、ターン終了まで対象に与えられる攻撃は全て   クリティカルする。対象の回避・防御行動はファンブルとみなし、パワーヒットと扱う。