【マーチャント】 商会社長  マーチャント/マーチャント *:ようこそわが社へ!何がご入用でしょうか 美術画廊  マーチャント/アーティスト *:芸術家が必要なんだ。新しい人が! 死の商人  マーチャント/スカウト *:金次第だな……おっと、脅し取れると思うなよ、世間知らずども。 【クラフトマン】  頑固職人  クラフトマン/クラフトマン *:べらぼうめえ!俺の仕事にケチつける気かってんだ! 靴屋さん  クラフトマン/ハンター *:珍しい皮があれば買い取るよ! 発明家   クラフトマン/アーティスト *:ここでこうすれば・・・新たな発見が(爆発)けふ。 【サービスマン】  メイド!  サービスマン/サービスマン *:ご主人様のためなら、これ以上の失敗はできないのです! 大道芸人  サービスマン/アーティスト *:はい、鳩が出ましたよー。拍手ー。 ヘルパーズ サービスマン/パブリック *:こまっている市民のために今、僕らは命をかけるんだ!   【レイバラー】 倉庫業者  レイバラー/レイバラー *:おう!俺のところに預けてくれれば必要なときにだして届けるぜ! 大工    レイバラー/クラフトマン *:俺っちじゃねーとできねえことだってあるのよ、ほら、家のリフォームとかな。 お忍び貴族 レイバラー/ノーブル *:ふふ、たまには庶民見物も楽しいものだね。 【ハンター】  魔弾の射手 ハンター/ハンター *:南無南無、勘弁してくれよ今晩の晩御飯さんよ! 銃マタギ  ハンター/ウォリアー *:わしぁ、あのクマをずっと追いかけているんじゃよ。 長期漁師  ハンター/ワンダラー *:マグロ漁で俺の右に出るものはいないね! 【ファーマー】  母なる大地 ファーマー/ファーマー *:今日の晩御飯ですよー? 大地主様  ファーマー/ノーブル *:農民の生活は我々の守護により成り立っているのだよ? 若奥様   ファーマー/サービスマン *:あなた〜〜おべんとうわすれてるわよーー! 【アーティスト】 無名の太陽   アーティスト/アーティスト *:いつか、有名になってみせるよ! 旅の吟遊詩人  アーティスト/ワンダラー *:はい、っはい、おだいはこちら。どうぞ聞いていってねー。 究極のメニュー アーティスト/サービスマン *:料理が感動を呼び、人を変えるんだ。見せ掛けに頼るな! 【スカラー】  町の知恵袋   スカラー/スカラー *:これは……おまえさん、ちょっくらみせてみなさい。むむ、これはやはり古代帝国の……。 ディレッタント スカラー/ノーブル *:研究だよ!それだけが僕の娯楽なんだ! 狂科学者    スカラー/クラフトマン *:ハーッハッハッハ!完成したぞ!ついに!ついにだ!理屈上はな! 探検者     スカラー/ワンダラー *:フィールドワーク無しでは何もわからない。そう、教授も言ってたし。 【ヒーラー】  万能の癒し手 ヒーラー/ヒーラー *:治して見せるよ。僕の意地にかけてもだ! 錬金術師   ヒーラー/スカラー *:新しい世界の発展には、常に人体実験が伴っています。悲しいですけど、仕方ない、ですよね〜〜? 闇医師   ヒーラー/マーチャント *:金貨100枚だ。ビタ一文負けん、その代わりに必ず直してやろう。 【プリースト】  奇跡使い プリースト/プリースト *:悪しき者に天罰を。あなたに神のご加護がありますように……。 神父   プリースト/スカラー *:神の教えに従い続け……はい、今日は、聖書125ページです。 戦巫女  プリースト/ウォリアー *:闘わねばなりません……神は、人自ら未来を拓くことをお望みです! 【ワンダラー】 地平線を行く者   ワンダラー/ワンダラー *:昨日は太陽があっちに沈んだ。今日は、あっちにいってみるかね。 トレジャーハンター ワンダラー/スカウト *:へっへっへ、俺にかかりゃあ、この程度のトラップ楽勝さ。 極楽貴族      ワンダラー/ノーブル *:働かずとも食べていける。さて、今日は何がわらわを楽しませてくれるかや? 【ウォリアー】  武芸百般     ウォリアー/ウォリアー *:戦う意味は、今はいらない。ただ、俺よりも強いやつに会いたいんだ。 騎士道      ウォリアー/ノーブル *:レディ、守ることにこそ、我らの本懐があるのです。お忘れなく。 グラディエーター ウォリアー/サービスマン *:見世物? 違う違う、エンターティメントだよ! 【スカウト】 怪盗X面相 スカウト/スカウト *:ハーハッハッハッハ!また会おうぞ、アケッチー君! 秘密特捜  スカウト/パブリック *:メイデイメイデイ、いくぞ、バイクス、ウォルダー。悪の組織を今日こそ叩く! 探偵    スカウト/サービスマン *:キナくさいぜ………あの奥さん……不倫何回目だよ。   【パブリック】 町内会長  パブリック/パブリック *:次の町内会イベントの場所を決めねば……どこか、いい場所は無いかな? 公学校教師 パブリック/スカラー *:子どもの相手してると心が和むんだ。すごいことだよ、これは。人類の宝だよ。 役場苦情係 パブリック/サービスマン *:で……うちの係りの人間の対応が悪いと。ふむ、わかりました、上に申請しておきます。次の人、どうぞ。 自警団員  パブリック/ウォリアー *:この町の平和は俺らが守る!貴族にも何にも頼らねえ!俺ら市民でだ! 【ノーブル】 絶望の支配者  ノーブル/ノーブル *:もはや、束縛の時代ではない……だが、そんな私たちとて、やることは残っているのだよ。次世代への橋渡しが、ね。 囚われのお姫様 ノーブル/ヒーラー *:ほろほろ……この、牢獄のようにつまらない日々、誰か助けてくれないかな。面白いこと、無いかな。 深窓お嬢様   ノーブル/アーティスト *:今日のモチーフはそうですねえ・・・・・そう、美味しそうなリンゴパイなんてどうでしょう?