アクセル  基本値  |クラス修正| 合計値 | ボーナス  -----------------------------------------------------       強さ:30 |+10  |40  |4 耐久:35 |+5   |40  |4 器用:15 |     |15  |1 敏捷:15 |+5   |20  |2 直感:15 |     |15  |1 魔力:14 |     |14  |1 知力:11 |     |11  |1 精神:14 |     |14  |1 魅力:13 |     |13  |1 加護:11 |     |11  |1 ----------------------------------------------------- キャラクターLV15 覚醒LV2 HP=耐久+耐久B×LV=100 MP=精神+精神B×LV=28 武器     /能力値(能力名)/修正/命中値/事故/威力D/ 威力/相性 鉄の斧    /40 (強さ )/+4=44 /77/4d6+ 38/剣     防具    /部位/物理防御/魔法防御/格回/射回/魔回/移動/特記事項 鋼の鎧   / 鎧/ 15 /    /  /  /  /  / 風神の盾  / 盾/ 18 /    /  /  /  /  /風↑ シルクハット/ 兜/ 10 /    /  /  /  /  /心△       /装飾/    /    /  /  /  /  /       /装飾/    /    /  /  /  /  / 特性値      /強B+耐B/魔B+加B/敏捷/直感/精神/敏捷/ 合計値      / 51 /  2 /20/15/14/20/ 相性|剣|物|技|火|氷|雷|風|心|禁|聖|呪 効果|○|○|○|○|○|○|↑|△|○|×|○ 戦士の太刀 :1:T :命中値:+10:2 :+5:1 : 剣:攻撃  武器の扱いに長けた戦士の基本的な攻撃技。 気合いため :2:T :精神 :+0:3:技+2☆:自分: 技:補助  攻撃前に気合いを発して、次の攻撃のダメージを「威力」分だけ上昇させる。 受け流し  :3:T :命中値:+0:2 :武器☆:自分: 技:防御  敵の格闘攻撃を受けるときに使用する防御技、武器威力の分だけ防御力が上昇する。 殺気感知  :4:T :直感 :+20:3 :  :自分: 技:一般  向けられている敵意や殺気を感じとる。難易度は状況に応じGMが設定する。  また、不意打ちをしかけられた時、この技で気付くかどうか判定できる。 諸刃斬り  :5:T :命中値:−10:5 :+20:1 : 剣:攻撃  捨て身で敵に突撃して、威力分の分のダメージを与える。本人も半分のダメージを  受けるが、防御点は有効である。副効果が発生すると、目標はスタンチェック。 疾風突き  :6:U :命中値:+0:8 :+5:1 : 剣:攻撃  目にも止まらぬスピードで突きを繰り出す。装甲を縫うために目標の防御力  は半分として扱う。この技を使うとき、移動力に関係なくターンの最初に行動できる。 皆殺し   :7:U :命中値:−10:8 :+10:前列: 剣:攻撃  狂乱したかのように暴れまわり、敵前列全てに威力分のダメージを与える。  味方前列にも攻撃を仕掛けるが、威力は半分となる。 隼斬り   :8:U :命中値:+0:10:+10:1〜2: 剣:攻撃  目にも止まらぬ太刀筋をふるい、威力分のダメージで2度攻撃を加える。   名称  :L:覚醒:基本値:修正:MP:威力 :範囲:相性:使用 真空斬り  :1:U :命中値:+0:12:+0 :前列: 風:通常  超高速で空を薙ぎ、真空刃を発生させて敵前列にダメージを与える。  これは風属性の魔法攻撃とみなし、精神で回避する。 強化受け  :2:U :命中値:−10:10:武器 :自分: 技:防御  格闘・射撃回避のかわりに使用する防御技。防御力を威力分だけ上昇させる。  これは、ダイスを振れる分防御力が格段に上昇する技である。 破邪の一撃 :3:U :命中値:+0:10:+15: 1: 聖:攻撃  邪悪なアンデットや悪魔など闇の魔物を絶つ一撃を放つ。  素手攻撃の場合、威力は技+15となる。 五月雨剣  :4:U :命中値:−10:15:+15:前列: 剣:攻撃  無数の残像を生み出す高速の斬撃をくりだし、敵前列にダメージを与える。 飛び膝蹴り :5:U :命中値:−20:16:強+技: 1: 剣:攻撃  至近距離から相手の鳩尾に蹴りを繰り出す。武器を装備していても繰り出すこと  が可能で、副効果が発生するとスタンチェックを行う。