kase: では参加者皆様キャラシー提出の上ネームチェンジお願いします knight__: デバッグ終了で大人しめだけどいけるお kase: あと本日の限界時間も knight__: 25時 kase: いいのよ tare: https://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9419.html ボンバーニンジャ - tare is now known as K16_Tisaki K08_Kaper: https://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9411.html ヤギッ!(穴開け忘れ - zube has joined channel #帝国セッション - New mode by K08_Kaper: +o zube knight__: http://trpg.sakura.ne.jp/Hsession/ara/ara01-Eris.htm kase: であ残る皆様もキャラシー提出の上ネームチェンジお願いします - knight__ is now known as K07_Eris kase: すべさん行ける? きゅびびもよろ kase: まあ、すべさんはお疲れなようだし入れる時に入ってくれればいいわよ kase: きゅびびどうかー?>kyubi zube: https://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9415.html kase: ういー kase: ずべさんいけそうか - zube is now known as k15_Radha k15_Radha: うむー kase: おお、すまんな kase: でははじめるます kase: よろしくお願いします K08_Kaper: よろしくお願いします k15_Radha: 装備は買い替えないけど、スキルで火力面強化 k15_Radha: 宜しくお願いします kase: まあ後半の戦闘までに整えておいて - kase is now known as kaseARAGM kaseARAGM: ではホモの偵察隊を倒した皆様 kaseARAGM: ルードからの話に聞く崖へとたどり着きます。 kaseARAGM: 崖は険しく、妖魔の姿も見えません、それゆえ本陣近くに潜むには絶好の場所といえます。 kaseARAGM: とは言え崖は滑りやすく、足場が悪く、一度姿勢を崩したら踏みとどまるのは容易ではありません。 kaseARAGM: しかし、ここで立ち止まっているわけにも行きません、妖魔たちに見つからないよう、慎重に崖を登りましょう。 kaseARAGM: 崖の高さは20mとします K16_Tisaki: たしか前回、飛翔符を買っておいたわ kaseARAGM: まあ……そうっすね…… kaseARAGM: つかう? k15_Radha: カペルに使ってもらえば k15_Radha: みんな乗っていけるのよね K16_Tisaki: 一応質問だけど、飛翔符使って飛行状態で移動した場合、バレる? kaseARAGM: 全員は乗れんじゃろ kaseARAGM: まあ辺りに人気はないので K08_Kaper: シーン持続のカペルが往復するのね・・・1枚ですむって言う kaseARAGM: 今の所その心配はないです k15_Radha: やっぱりフライトって覚えておくべきだったのかな kaseARAGM: まあ20mだしな kaseARAGM: 往復するなら良いとする kaseARAGM: PLの工夫は評価 K16_Tisaki: じゃあカペルに飛翔符を渡して、空飛ぶ山羊にするわけね K08_Kaper: 素で(飛ばずに)登るとどれぐらいです?(ちょれんじゃー K16_Tisaki: (ジェットパックを用意しゅる kaseARAGM: 筋力判定で難易度10 kaseARAGM: 成功時MV/2m登れる k15_Radha: けっこう時間かかるんですね kaseARAGM: ただし崖にはエナジーロストとハザードが仕掛けられており K08_Kaper: ファンブらなければ2回で登るか・・・ kaseARAGM: (敵が仕掛けたのではなく精神力をすり減らす表現、あとすべりやすい kaseARAGM: 《登攀》判定のたびにMP5ロス K16_Tisaki: まぁ飛行でパスできるならそれに越したことはない感じね kaseARAGM: 尚、飛行状態のPCが味方を運ぶ場合も難易度10の筋力判定 kaseARAGM: まあヤギ乗れるなら免除でいいです K08_Kaper: ・・・成功してもか。飛びます。 K07_Eris: それがはやそうやね K08_Kaper: 白山羊急便しました K16_Tisaki: というわけでヤギに飛翔符をぺたぺた kaseARAGM: では崖の上にたどり着いた皆様 k15_Radha: 山羊急便 kaseARAGM: 合図があるまで待機となります、マスターシーン? K08_Kaper: はぁぃ、道草喰ってます kaseARAGM: まあ地元の山を登りきって k15_Radha: ふぁい kaseARAGM: 眼下を見下ろす感じですかね kaseARAGM: 丁度登りきった所で(飛んだが) K16_Tisaki: ではニンジャらしくオンミツ・ジツでオンミツしておきます kaseARAGM: グランフェルデン近郊の平原ではレティシア率いる騎士団と妖魔軍の一部が激突しております K08_Kaper: 道草喰い(もしゃもしゃ kaseARAGM: 剣戟、爆発、怒号、悲鳴……様々な音が戦場を乱れ飛ぶ、両者勝利を目指し力を振るっております。 - kyubi is now known as K08_Rux kaseARAGM: レティシア「皆、怯むな! もう暫しの間持ち堪えろ!」 kaseARAGM: 前線で戦場を見つめる姫様 kaseARAGM: 「……頃合いか、伝令街へ! 第二陣出撃要請! 急げ!」 kaseARAGM: 「騎士団撤退の合図を! 追撃を防ぎながら撤退!」 kaseARAGM: 訓練されたパカラ達が後退していきます kaseARAGM: んであそのあたりでルクスが……飛翔符人数分あるのよね? K07_Eris: ある K08_Kaper: 1枚使ったから人数-1? kaseARAGM: では今来たってことで、もう1枚消費しておいてください K08_Rux: おー kaseARAGM: オッサン登場どうぞ K08_Rux: なんか描写とかいるのかしら K08_Rux: https://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9422.html K08_Rux: キャラシーはこれでお待たせしました kaseARAGM: 崖の下から飛んでくるくらいかな kaseARAGM: 飛翔符貼り付けて K08_Rux: うむ、では特に描写はない感じで K08_Rux: スカートの中を見られたい人とかがいるなら覗きますぞ K07_Eris: レオタードだからスカートはない! kaseARAGM: 残念ながらもう全員崖の上におりまする K08_Kaper: 山羊だからスカートはない kaseARAGM: * K16_Tisaki: そもそもすでにオンミツしているという k15_Radha: 同じくレオタードです kaseARAGM: それでですね、第二陣出撃の合図を待っておりますと、突然岩陰から(・(ェ)・) kaseARAGM: 間違えたクマーが K07_Eris: そういや回復シーン入ってなかったな k15_Radha: クマー kaseARAGM: どうやら戦いの音に気が立っているようです K07_Eris: まあクマーなら回復無しでもいけるやろ・・・ K16_Tisaki: クマー k15_Radha: まだミドルですよね kaseARAGM: 幕間と言うか、今日までに済ませて置く感じではあった kaseARAGM: ミドルー k15_Radha: OK、ならフェイト使わなくてもよさげ k15_Radha: 【ラーダ】「熊さんだー」 kaseARAGM: クマーは威嚇してきます kaseARAGM: 誰か球磨語わかるひといる? kaseARAGM: 熊 K08_Kaper: 山羊語なら・・・ kaseARAGM: まあいなさげなので戦闘かな kaseARAGM: エサ語か k15_Radha: あー、アニマルエンパシーか kaseARAGM: そー k15_Radha: 覚えてないです;; k15_Radha: もうちょっと一般スキルくらい遊びいれてもよかったかもしれませんね K08_Kaper: たべないでくださーい(山羊 kaseARAGM: そう思います、FSとかもありますしね、色々な能力があってもいいかな kaseARAGM: エサ語ならそうだな kaseARAGM: 大変難しいので K08_Rux: トレーニング取ってると余裕ないんだよな、一般スキル、割と K16_Tisaki: 千咲の一般スキルは余りがないどころかかっつかつやで kaseARAGM: +4しよう、エサのヒトは難易度17で精神判定で熊を説得しよう! - New topic by K07_Eris: 蘇生・祝福・陣形・目利き・最後の力・偽装情報 K16_Tisaki: ほしいのに枠が足りない! kaseARAGM: あるある K16_Tisaki: (しかもトレーニングは1個も取ってない kaseARAGM: そうか…… K08_Rux: GM! kaseARAGM: はいはい k15_Radha: トレーニングとクラスロールで埋まってます kaseARAGM: まあそうなるな K08_Rux: オピニオン(説得や交渉の精神判定に+1D)は効果ありますか! kaseARAGM: まず熊語がわからないとあかんので K08_Rux: めぢからで追い返すのは無理か kaseARAGM: 言葉が通じないのでそうね、17から更に+2して19で k15_Radha: とりあえず精神判定17なら kaseARAGM: <エサのヒト以外は k15_Radha: 19・・・カペルなら狙えるかもしれない程度? kaseARAGM: ヒトじゃないか K08_Kaper: あ、エサの人もエンパシーは無いけどいいのかな? kaseARAGM: カペルだけヤギなので17でいいとする kaseARAGM: ヒューマンは19 K07_Eris: おk K07_Eris: ワイで五分やな kaseARAGM: マジか…… k15_Radha: 頑張れー(精神3しかない K16_Tisaki: 千咲は無理ゲーやな K08_Kaper: 私も出目8条件・・・ k15_Radha: フェイト使えばなんとかって感じねカペル kaseARAGM: 本来ならクマー2匹と戦闘ですねん K08_Rux: +1Dもらえるならいけそう k15_Radha: (期待のまなざし K07_Eris: 2d6+12 とりあえず kaseARAGM: K07_Eris -> 2D6+12 = [6,4]+12 = 22 kogitsune_: K07_Eris -> 2D6+12 = [1,2]+12 = 15 K08_Rux: あっ kaseARAGM: おっと K08_Kaper: おやっ? K07_Eris: ぬ kaseARAGM: 切りました K08_Kaper: 極端な・・・ k15_Radha: エリスちゃんすげー K07_Eris: 2d6+12 K16_Tisaki: はっ、アドバイスすればよかったか K07_Eris: ぬ? kogitsune_: K07_Eris -> 2D6+12 = [2,5]+12 = 19 kaseARAGM: あれ? k15_Radha: アドバイス持ってたのか K07_Eris: ああ、反応が遅いのか kaseARAGM: あんまりにも遅いようなら K16_Tisaki: 実は持ってるのよ K08_Kaper: アドバイスあるなら頂きたく K07_Eris: まあ問題ぬい K16_Tisaki: たれこさんも割と忘れがちだけど k15_Radha: もう成功しちゃったわね kaseARAGM: セッション2に移動すればよろしい kaseARAGM: では鋭い眼光でクマーは軽巡の村へと帰っていった K07_Eris: クマー kaseARAGM: 14cm単装砲は強力ですからな K16_Tisaki: 平和な軽巡の村にオークの群れが・・・ kaseARAGM: 神通さんが! 神通さんが! K08_Rux: 平和なオークの村に大食いな正規空母の群れが…… K16_Tisaki: 今夜はトンカツ k15_Radha: アカギさーん kaseARAGM: 平和な空母の村においしそうなオークの群れが…… kaseARAGM: っていうのは笑った kaseARAGM: ではクマーと戯れていると kaseARAGM: 眼下では第一陣の撤退を受け、第二陣が出撃したようです kaseARAGM: 突破力に優れた冒険者達は妖魔軍の追撃を打ち倒し、本陣目指して突き進みますが、妖魔軍の圧倒的な物量にすぐに止められてしまいます。 kaseARAGM: 冒険者「コレほどの妖魔が集結してくるとは……!」 kaseARAGM: 冒険者「あわよくば本陣に攻め上がれればと思ったが甘かったか! 合図の照明弾をあげろ!」 kaseARAGM: ぽひゅーん、ぺかー kaseARAGM: (照明弾 K08_Rux: 【ルクス】「……合図、ですな」 kaseARAGM: 「可能な限り敵をひきつけて本陣から引き剥がせ!」 kaseARAGM: 「後は任せたぞ……もふもふ団」 K08_Rux: 【ルクス】「皆様、準備はよろしいですかな?」 k15_Radha: 【ラーダ】「もちろんです」ぴょんぴょん跳ねながら K07_Eris: 今のうちに回復しときたいね kaseARAGM: 崖の上で待機する皆様にも聞こえる遠雷のような戦闘音、それからしばらくして雨雲に覆われた空に閃光が走ります K16_Tisaki: 【千咲】「いつでも」 kaseARAGM: であ回復どうぞー K07_Eris: テュルソス召喚MP6消費してから、MPP1個とHPP2個使う kaseARAGM: 第二陣が本陣から敵を引き剥がした合図です、皆さんの正念場がここに K07_Eris: 12+2d6 MP kogitsune_: K07_Eris -> 12+2D6 = 12+[2,3] = 17 kaseARAGM: 本陣までたどり着くシーンは、FS判定にて進行いたします K07_Eris: 12+2d6+12+2d6 HP kogitsune_: K07_Eris -> 12+2D6+12+2D6 = 12+[3,3]+12+[2,4] = 36 K16_Tisaki: 今千咲はどんだけ減ってたっけな…、確か31/61だったっけか…(ログ保存忘れてたので覚えてない人 K08_Rux: MP消費30かな、ルクスは K16_Tisaki: とりあえずMPPがっぷがっぷ飲んでおこう K07_Eris: MPは3減少まで回復、HPは38まで回復 K08_Rux: なので、テュルソス召喚でMPP飲むます K16_Tisaki: MPP3本(マジカルハーブ取得分)を飲み干そう K16_Tisaki: 6d6 kogitsune_: K16_Tisaki -> 6D6 = [5,3,5,4,1,6] = 24 K16_Tisaki: いい感じ K08_Rux: MP消費35→で K07_Eris: ハイHPP飲んでおくか K07_Eris: 4d6+12 kogitsune_: K07_Eris -> 4D6+12 = [1,2,1,6]+12 = 22 K07_Eris: HP全回復 K07_Eris: こんなもんやろ K08_Rux: 2d6+8 1本目 kogitsune_: K08_Rux -> 2D6+8 = [3,6]+8 = 17 K16_Tisaki: 55/61 kogitsune_: K16_Tisaki -> 55/61 = 0.9 K08_Rux: 2d6+8 2本目 kogitsune_: K08_Rux -> 2D6+8 = [1,3]+8 = 12 kaseARAGM: いいかしらん K08_Rux: 29回復、MP55/61 K08_Rux: 俺はおk K07_Eris: ワイもおk kaseARAGM: ●本陣に突入せよ! kaseARAGM: 制限人数:2人:1R中に進行判定に参加出来る人数 kaseARAGM: 終了条件:5R経過:4R目以降、ボス前(シーン9近衛部隊の突破)時に敵戦力増加 kaseARAGM: 支援判定:全ての能力値:難易度は進行判定と同じ、成功時対象の進行判定達成値+2(重複する) kaseARAGM: 完了進行値12、初期進行判定値:感知、難易度13であります。 kaseARAGM: であこんな感じのFS kaseARAGM: 慣れない方向けに説明多めにてー k15_Radha: なるほど k15_Radha: 感知なら任せろー k15_Radha: 感知7ありますの K16_Tisaki: 感知6 kaseARAGM: カルガナ山の崖から一気に妖魔軍お本陣に突入いたします、12で本陣到着。 K16_Tisaki: エリアサーチ持ってるけど何か特典はないかな… kaseARAGM: 妖魔軍本陣は騎士団や冒険者達による陽動によってその数をかなり減らしており潜入が可能となっています K08_Kaper: 上昇量は一人Max4ですっけ・・・CT以外は kaseARAGM: うーんどうかなー、まあエリアサーチは感知判定+1で kaseARAGM: 4だなー k15_Radha: まぁーイニ順もあるし k15_Radha: まず千咲ちゃんからですね k15_Radha: 【ラーダ】「千咲ちゃんファイトー」 kaseARAGM: 最初はまず、本陣までの道程を示す目印を探して移動する所からです kaseARAGM: ゆえに感知ですね K16_Tisaki: では警戒行動で目印探しましょ K08_Kaper: 順番は関係ないぽいけど・・・支援先入れるか、ですね。 K16_Tisaki: そうねー kaseARAGM: 書いたとおり最終5Rですが kaseARAGM: 4R目に入ると後で敵の数が増えそう、5R目でもっと増えそう K16_Tisaki: 進行判定に参加出来る人数が2人なだけで、支援判定は残り全員が支援入っても問題は? kaseARAGM: ないわよー k15_Radha: FS判定は一応イニ順関係あるから kaseARAGM: 支援判定の重複も無制限とします k15_Radha: 支援もらう場合は待機しなきゃいけんね K08_Kaper: 目標+6(達成19)まで意味あるからかさねたほうがいいのかな?一人目でイベント起こして能力変わったらアレだけど K16_Tisaki: とりあえず千咲かラーダは待機がいい感じかしらね kaseARAGM: その辺の判断はおまかせる K08_Kaper: 支援がタイミング:イニシか。待機はしなくていい感じぽい kaseARAGM: あ、そうねー K16_Tisaki: もひもひ k15_Radha: あー支援はイニだったのね k15_Radha: とりあえず千咲ちゃん支援貰う? kaseARAGM: 進行判定のみかなメジャーは K16_Tisaki: ならとりあえず千咲に支援飛ばしてくれる人はいるかどうか! K08_Kaper: (ルルブ掘り堀り kaseARAGM: ルールは上級133あたり K08_Kaper: 改訂2の160あたりから k15_Radha: まぁとりあえず誰か支援してあげるといいんじゃないかな K16_Tisaki: もらえるならほしいわ!(ぽいぽいん kaseARAGM: まず本人の判定値を kaseARAGM: 言ったらええんちゃうかな K16_Tisaki: 固定値は感知6+エリアサーチ1の7よ K07_Eris: ワイ支援はいるやで kaseARAGM: +2dで期待値14かしらね kaseARAGM: 支援判定も同じ難易度で、13 kaseARAGM: 支援する対象を指定した上で好きな能力値で振って k15_Radha: ちなみにラーダはダンシングヒーローあるから支援無しでも余裕あるのよん K08_Kaper: 支援自体に成功出来る気がしない(感知4)し、能力値変わり待ちかなぅ kaseARAGM: 支援判定は能力値なんでもよい K16_Tisaki: 支援自体は、感知判定の支援に筋力判定とかで支援してもOK、と K08_Kaper: あなるです K08_Rux: 支援した場合ってそれ以降の判定に参加できる? k15_Radha: できにゃい kaseARAGM: 無論行動済みになる kaseARAGM: 未行動のヒトだけ支援判定可能で、支援自体はイニシで撃てるけどその後行動済みになる kaseARAGM: と言う解釈 K16_Tisaki: とりあえず千咲に支援くれる人はー? K08_Rux: ほむ、んー K08_Kaper: 筋力系は終盤と信じて支援します kaseARAGM: まあ、ふるがよい kaseARAGM: あるといいねー<筋力 K08_Kaper: 2d+9 せいしんでしえん kogitsune_: K08_Kaper -> 2D+9 = [6,3]+9 = 18 K08_Rux: 俺は今回は次の判定に回りたい K07_Eris: ワイも支援入れる>ちさき K07_Eris: 2d6+12 しえん kogitsune_: K07_Eris -> 2D6+12 = [4,5]+12 = 21 K08_Rux: アンプロンプチュあるので何の判定でもワンチャンあるから kaseARAGM: カペル成功で+2 kaseARAGM: 対象を指定してなー>カペル kaseARAGM: エリス成功で千咲+4 k15_Radha: これでもう確定やね K16_Tisaki: おk、とりあえずこれで行く感じかな? K08_Kaper: あ、直後の人じゃなくてもいいのね。まぁここはちさきに kaseARAGM: ではふるがよい K16_Tisaki: では+4もらって、固定値11か K16_Tisaki: 2ar+11 どっせい kogitsune_: K16_Tisaki -> 2D+11 = [2,6]+11 = 19 K16_Tisaki: やったぜ。 k15_Radha: 余裕ね K08_Kaper: +6成功は4上昇 - New topic by kaseARAGM: 進行値4:蘇生・祝福・陣形・目利き・最後の力・偽装情報 kaseARAGM: になりました、イベント K08_Rux: おー kaseARAGM: 目印を発見、本陣に近づきましたが妖魔軍の警戒が熱くなってきました kaseARAGM: 警備の動きを把握して彼らの目を掻い潜りましょう、以降の判定は器用に、難易度は14になります kaseARAGM: また、進行判定を行うたびにPC全員5MPロスを受けます K08_Rux: ふむ K16_Tisaki: むむ K08_Rux: これはラーダは器用はなさそうね k15_Radha: ふむふむ k15_Radha: うん、ヴァーナのメイジには不可能よ k15_Radha: これはルクスに支援するしかないかしら K08_Rux: ならラーダに応援してもらってルクスがアンプロンプチュかな? k15_Radha: よーし張り切って応援しちゃうぞー K16_Tisaki: かな k15_Radha: 2ar+7 敏捷で応援 kogitsune_: k15_Radha -> 2D+7 = [1,6]+7 = 14 K16_Tisaki: アドバイス使って、19狙うか - New topic by kaseARAGM: 判定値:器用・難易度14・進行値4:蘇生・祝福・陣形・目利き・最後の力・偽装情報 k15_Radha: ぎり成功 K08_Kaper: ・・・器用高い二人が支援に回ってた(エリス&カペル kaseARAGM: まあそういうこともある K08_Rux: まあ、一番能力判定で万能なのはルクスだからがんばるさ K08_Rux: 1回だけだけども kaseARAGM: 他支援無いね? K08_Rux: アドバイスはどうするー? K08_Kaper: 20~で+4になる K16_Tisaki: これでルクスは判定値いくつ? k15_Radha: ラーダもダンシングヒーローあるからある意味万能よ?ただ器用と筋力は簡便 K08_Rux: 2D+8+2かな、支援ないならフェイト1使おうかと K08_Rux: 戦闘ではほとんど使わんし k15_Radha: 難易度14でしょ? K16_Tisaki: ならアドバイス使えば期待値で20ね K16_Tisaki: アドバイス宣言 kaseARAGM: トピにある通りです kaseARAGM: <14 k15_Radha: 20狙うかどうかなのねここは kaseARAGM: 支援は出尽くしたかな、どうぞ K16_Tisaki: 目標値14だけど、目標値を上回った数字ごとに進行度というポイントが増加するのよ K16_Tisaki: で、その進行度の最大値が20以上、と kaseARAGM: 目標値+6っすね K08_Kaper: 14,17,19,29でそれぞれ1,2,3,4増える K08_Kaper: 29じゃない20 kaseARAGM: アドバイスで+1dやね K16_Tisaki: んむ kaseARAGM: まあフェイト使うか否かくらいかしら、後は k15_Radha: 頑張れー K16_Tisaki: 最終的に、フェイトなしで3d+10かしらね kaseARAGM: 十分かと、 kaseARAGM: フェイトは振り直しかな kaseARAGM: ではルクスふるがよい K08_Rux: おk K08_Rux: じゃあ、フェイト1つ買っておこう K08_Rux: 4d6+8+2 kogitsune_: K08_Rux -> 4D6+8+2 = [1,3,1,3]+8+2 = 18 K08_Rux: ぐぬぬ kaseARAGM: ふりなおすかね kaseARAGM: 18だと+4だから進行+2かな K08_Rux: 振りなおしておこうかな K08_Rux: MP消費するのは面倒だし kaseARAGM: ういーどぞ K08_Rux: どうせルクスのフェイトなんてクリティカル回避にかけるぐらいしか使わんだろう、あっても kaseARAGM: まあ1回は消費する K08_Rux: 4ar+8+2 kogitsune_: K08_Rux -> 4D+8+2 = [1,4,1,1]+8+2 = 17 K08_Kaper: ぇー K08_Rux: もっと下がった! K16_Tisaki: ルクスェ・・・ kaseARAGM: まあ進行+2は維持したってことで K08_Kaper: ま、まぁ結果は下がってないし・・・ K16_Tisaki: 8個ダイス振って、1が5つ出てるのはもうあきらめるしかない - New topic by kaseARAGM: 判定値:器用・難易度14・進行値6:蘇生・祝福・陣形・目利き・最後の力・偽装情報 kaseARAGM: ではイベント kaseARAGM: 予想外の位置に敵が展開していました、背後を創作する気配も多数 k15_Radha: ルクスェ kaseARAGM: うまく身を隠して敵の捜索をやり過ごさなければなりません K08_Rux: ちゃうねん、ラーダが誘惑してきたからとかそういうせいじゃないんや kaseARAGM: 以降の判定を感知に変更します、何度は14のままです K16_Tisaki: みんなシャドウストークを持っていれば・・・! kaseARAGM: 「人間どもが攻め込んで来ている、警戒を強めろ! 背後を強襲でもされたらかなわんからな!」 - New topic by kaseARAGM: 判定値:感知・難易度14・進行値6:蘇生・祝福・陣形・目利き・最後の力・偽装情報 kaseARAGM: となりました K08_Kaper: これでとりあえず1ターン目終了か・・・ kaseARAGM: また、一応イベント2の時点で1回は進行判定を振ったんで kaseARAGM: 全員MP5点減らしておいて下さい K07_Eris: おk K08_Rux: MP5消費ですね kaseARAGM: 2ターン目~ k15_Radha: ok kaseARAGM: どうぞ k15_Radha: 感知なら任せろーバリバリ k15_Radha: でも千咲ちゃんの方先ね kaseARAGM: 千咲から? まあ支援入れるかどうか、ラーダでもいいね、その場合千咲は待機 K16_Tisaki: そうね kaseARAGM: まあどっちがやるかはPLの決断であります K08_Rux: ラーダにダンス込みでやってもらえれば K08_Rux: 支援もあとにとって置けるかも K08_Rux: そうするならルクスなんかはアンプロンプチュきっちゃったし、あとは精神しか高くないので支援いれちゃうわ K16_Tisaki: んじゃあとりあえず千咲は待機 k15_Radha: ふむふむ K08_Rux: 他の人は高い能力値結構ありそうなので判定待っていてくれれば k15_Radha: とりあえずルクスの支援貰ってから k15_Radha: ダンシングするまでは固定ね kaseARAGM: では支援どうぞ K08_Rux: 他の人はそれでどうかしら>方針 K08_Rux: 2ar+8 支援ー kogitsune_: K08_Rux -> 2D+8 = [1,5]+8 = 14 K07_Eris: おk K16_Tisaki: こっちもおkよ kaseARAGM: ルクスは誰に支援? K08_Kaper: OKです k15_Radha: ダンシングヒーロー宣言 K08_Rux: む? ラーダによ? k15_Radha: ラーダに支援入ったのよー kaseARAGM: ういうい kaseARAGM: ではラーダどうぞ k15_Radha: 3ar+7+2 kogitsune_: k15_Radha -> 3D+7+2 = [2,1,3]+7+2 = 15 k15_Radha: ひふみ・・・ kaseARAGM: まあチンチロではないので15は15である kaseARAGM: ふりなおす? K08_Kaper: ヤンナルネ・・・ k15_Radha: なんか次振ったらファンブルしそうなのでこのままにしとこう k15_Radha: この場合進行度+2になるかしら? kaseARAGM: そうか? kaseARAGM: これだと進行値+1 k15_Radha: フェイト使って振りなおします k15_Radha: 3ar+7+2 レッツリトライ kogitsune_: k15_Radha -> 3D+7+2 = [3,2,5]+7+2 = 19 kaseARAGM: +3からやね kaseARAGM: +5か K08_Kaper: 3げtだ kaseARAGM: 進行値+3ですね kaseARAGM: 大成功 K16_Tisaki: おみごと k15_Radha: 【ラーダ】「抜け道を見つけました」 - New topic by kaseARAGM: 進行値9・判定値:感知・難易度14:蘇生・祝福・陣形・目利き・最後の力・偽装情報 kaseARAGM: ではイベント k15_Radha: ちょっと四つん這いになって地面くんくんしながら道を見つけたに違いない kaseARAGM: 捜索隊をやり過ごした皆さん、しかし移動経路に見張りを発見します、しかも見張りは動く気配なし! kaseARAGM: 彼らが騒ぐよりも早く、見張りを倒し駆け抜ける必要があります K08_Rux: そのお尻をみんなに見えない位置で撫でて支援したに違いない kaseARAGM: 以降の判定値を敏捷に、難易度を15に変更します! kaseARAGM: ダッシュだ! kaseARAGM: ワー ワー K16_Tisaki: 敏捷9 K07_Eris: 敏捷だとちさきか - New topic by kaseARAGM: 進行値9・判定値:敏捷・難易度15:蘇生・祝福・陣形・目利き・最後の力・偽装情報 kaseARAGM: であります K16_Tisaki: 隠密! 暗殺! ワッザ! K07_Eris: んじゃワイはちさきに支援いれとこうかの K08_Kaper: じゃーちさきに精神支援を kaseARAGM: 腕立て伏せでもいいのよ…… K08_Kaper: 2d+9 せいしんでしえん kogitsune_: K08_Kaper -> 2D+9 = [3,5]+9 = 17 kaseARAGM: (伝統的応援 K07_Eris: 2d6+12 kogitsune_: K07_Eris -> 2D6+12 = [4,5]+12 = 21 kaseARAGM: 成功で+2 kaseARAGM: 成功で+4 K07_Eris: ちさきに精神で支援 kaseARAGM: おk kaseARAGM: では千咲+4か K16_Tisaki: おk K16_Tisaki: これで少なくとも成功は確定ね K08_Kaper: あとは3げtの20いけるかデスネ K16_Tisaki: 2ar+13 見張りの背後からいきなり繰り出される、圧倒的ニンジャカラテ! kogitsune_: K16_Tisaki -> 2D+13 = [6,6]+13 = 25 kaseARAGM: +3成功とか出されると最後のイベントが……! K16_Tisaki: ゴウランガ! kaseARAGM: うわーい kaseARAGM: CTなので1d+2かしら進行値 kaseARAGM: ふれー K08_Kaper: しかし2+1d6なので K16_Tisaki: 【千咲】「イヤーッ!」 K16_Tisaki: 2+1d6 kogitsune_: K16_Tisaki -> 2+1D6 = 2+[4] = 6 K08_Kaper: ばあいによっては+6成功より下がる不具合 kaseARAGM: 妖魔「ギョッ! 何でここに人間がっ、グワーッ!」 kaseARAGM: まあそうだけど大概の場合+4よりは上がる k15_Radha: 魚クンだったのか kaseARAGM: 進行値15になってしまた……最後のイベントが kaseARAGM: 一応 kaseARAGM: 本陣が近くなってきました……敵の警戒がかなり厳しく、残された時間は少ない。一か八か、運命天賦な強行突破、判定値を幸運に k15_Radha: 最後のイベントなんだろー k15_Radha: 幸運・・・ラーダは3 K07_Eris: 幸運2 kaseARAGM: 敵の真ん中を受ける可能性があるので判定するたびに全員敏捷13、失敗時3+20 K16_Tisaki: 幸運3 kaseARAGM: 敵の真ん中を受ける可能性があるので判定するたびに全員敏捷13、失敗時3d+20 kaseARAGM: だったのですがー kaseARAGM: CTでクリア進行値12を既に飛び越えてしまっているので k15_Radha: わーお、クリティカルって進行度上限超えるのね kaseARAGM: 敵の攻撃は空振りだった K16_Tisaki: 【千咲】「ベイビー・サブミッション…」 kaseARAGM: 特に飛び越えたらアカンと言う記述はないので kaseARAGM: クリアで K08_Rux: おー K08_Kaper: CTしなくても完了値越えることはよくある kaseARAGM: では、本陣に突入した皆さんは予定通り敵が減っている事に気づきます、姫様(物理)と冒険者たちの作戦が功を奏したようです kaseARAGM: それなりの数が残っておりますが突破は可能であります K08_Kaper: 物理姫ってなに?!まさか魔法姫もどこかに・・・ kaseARAGM: 皆さんの侵入に驚く妖魔達ですが、近衛部隊だけはあり、直ぐに立て直しして襲い掛かってきます kaseARAGM: 向こうの大陸におるやん、姫様(戦略兵器 K16_Tisaki: アコライト絶対殺す姫! kaseARAGM: 殺意様の教えは偉大やでぇ…… kaseARAGM: まあ、こいつら近衛部隊を倒して一気に指揮官の元まで行くのがボス前戦闘なので kaseARAGM: 24時過ぎそうだからここで切り、ずべさんも危なそうだし kaseARAGM: お疲れ様でしたー K07_Eris: おつかれさまですた K08_Kaper: おつかれさまでした K16_Tisaki: おちゅさまー k15_Radha: お疲れ様ー kaseARAGM: では状態を記録しておいてください k15_Radha: Fate1点消費 ルクスにお尻を撫でられる kaseARAGM: このタイミングで回復する場合はメインプロセス1回くらいまでで - k15_Radha has left IRC ""Leaving..."" kaseARAGM: まあ、さっきしたしいらんやろ --------2017/03/10 00:00:00 ログを開始 K07_Eris: FS判定でMP削れたけど知れてるしな K16_Tisaki: MP50/61 K07_Eris: 合計10点だっけ>FSで減ったMP K16_Tisaki: MP5点ロスが1回だけかな? K16_Tisaki: 2回だっけ kaseARAGM: DROP箱:メダルビースト*2,ホモールアサシン*2、クマー!*2 kaseARAGM: 1回ですね K07_Eris: おk K07_Eris: じゃあ問題ないぬ kaseARAGM: クマーもPLの知恵で乗り切ったのでDROP適用とします K08_Rux: MP11消費、Fate2消費、MPP2個消費 K08_Kaper: MP5のみ追加 - K08_Kaper is now known as PieN_Log kaseARAGM: 尚、次回も来週木曜でいいっすかね? K16_Tisaki: おk K08_Rux: ういっす kaseARAGM: では向こうのトピにも書いておきます - kaseARAGM is now known as kase kase: あ、そういや kase: https://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9418.html kase: アイテム関連を記載しておきました、またレオタードにハイレグアーマータイプも追加 PieN_Log: 防具破損って補助防具に刺してもいいのです? kase: いいわよ kase: でも、物理防御点のあるものでないと意味がないし kase: 物理防御点が高く無いと、対して減らせない PieN_Log: げーとる(DEF5 kase: どれくらい防御点を減らせるか はダイスで決めますが kase: それが物理防御点を上回っても、「物理防御点を減らした数」*3点が実際の減少ダメージになりますので PieN_Log: 確定15軽減(Lv5刺して kase: その辺ご了承の上搭載してください kase: まあ15点減点して kase: DEF0になると言う感じですね PieN_Log: 軽減は対魔法で使ってもいいし、保険には悪くない kase: そうね、長期的には防御力減るから厳しくはなるが、ここ一番で倒れない方法にはなる K07_Eris: 魔法の場合も物理防御減らすんだっけ? K07_Eris: >かせこさん kase: そうなります、魔法防御点にまで手を出すと大変面倒くさい事になりそうなので kase: 減るのは物理防御点のみ、あらゆるダメージを減少、物理防御0になってもその他の防具能力は保持 kase: とした方が良いと言う結論 K07_Eris: おk kase: どっかにあったと思うんだけど見つけられない、ダメージ減少の御札みたいな扱いで kase: まあプロテクションとかとは重複します PieN_Log: タイミング一緒だから本人のプロテとかとは併用できないのよね K08_Rux: お札は K08_Rux: スキルガイド2かな? K08_Rux: 東方のカンナギのクラス用のアイテムで kase: スキルガイドか、ちょっと見てみる K08_Rux: 地域クラスとかのまとまってる後ろに乗ってたはず K08_Rux: 東方クラスの後ろ kase: あーこれこれ K16_Tisaki: ちなみに玉串は K16_Tisaki: 次のレベルで千咲がとる予定 kase: 卑劣なまでに強いな kase: 次から卑劣様だな K16_Tisaki: 千咲のどこが卑劣なのか! kase: 卑劣じゃない所はどこなのか! K08_Rux: 卑劣様は有能やぞ PieN_Log: アレ、消耗するかと思ったら消耗品って書いてないのね・・・ kase: ほんとそれ K16_Tisaki: そうよ K08_Rux: しないよ kase: 卑劣様並の卑劣アイテムだわ K16_Tisaki: 1ラウンド1回、ノーリスクで4dのダメージ軽減飛ばせる K16_Tisaki: 超有能護符 K08_Rux: スキル枠2枠で4Dも軽減できる上にMPコストもなくてプロテクやアラクネと重ねられる超有能 K08_Rux: そのかわり1ラウンド1回のみ K08_Rux: このPTはアラクネがないのよね、そのかわりヤッギが有能やけど K16_Tisaki: そしてそれを千咲が持つことにより、自分の事故対策にもなり、PT全体の防御の底上げにも繋がる! K16_Tisaki: ちなみに千咲はバーストルビーの性能高いから忘れられてるかもしれないけど、MP消費とか隠密投擲とか、結構枠とかMPカッツカツ(だったん)やで K16_Tisaki: 攻撃も上昇しづらくなってるし kase: そらそうやろな - K07_Eris has left IRC ""Leaving..."" K16_Tisaki: つまりやはり千咲はあまり卑劣ではないのではなかろうか! 玉串とっても、ちょっと強いスキルとってみた程度だからへーきへーき! K08_Rux: そもそも色物スキルが K08_Rux: 最初だけじゃなくて最後まで強かったら色物じゃないしな K16_Tisaki: チャッチアウトは色物じゃないよ、十分強いスキルだよ! K08_Rux: 「バーストルビーがバーストルビーを召喚し続ける無限起爆宝石、自分の体で使うのは初めてだが……食らうがいい、ブロウアップ!」 K16_Tisaki: 申し訳ないがブロウアップ活用するPCは別にいるので… K08_Rux: 戦争中に味方の被害を減らすための非・人道的な術を K08_Rux: 戦争終わったから誰にも継承させずにきっちり封印しておいたら - K16_Tisaki is now known as tare_ K08_Rux: 弟子の育成に失敗した上に管理甘くて盗まれた後継者が K08_Rux: 「あなたの残した火種が各地で燃えておりまして」 K08_Rux: とか草しかはえねえぞサル kase: プロフェッサー() - K08_Rux is now known as kyubi kyubi: そもそも下忍どころかアカデミー卒業もしてないナルトに禁術盗まれるとか kase: なんかあったっけ kyubi: 適性ないんじゃないですかねぇ3代目…… kyubi: 多重影分身 kase: 禁術なのかあれ…… kyubi: あれは分かれた人数分だけチャクラが減るので kyubi: 普通の忍者が使うと使った瞬間死にかねない危険な術として封印されてた kase: なるほど kyubi: だからいちおうナルトと卑劣様と初代以外は kyubi: 複数分身してる人は基本的にいないはず PieN_Log: とりあえずこっち抜けまし - PieN_Log has left channel #帝国セッション "Leaving..." kase: まあぬけとくか