K08_Kaper: http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9411.html 山羊娘 K11_Riria: http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9416.html 燕尾服バニー - K08_Kaper is now known as K09_Kaper - kyubi is now known as K06_Rux K06_Rux: http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9422.html  拙僧 kase: あや、もう集まってんの - kase is now known as kaseGM kaseGM: であちまちまとやるますか K03_Eris: よろしくおながいすます kaseGM: 各自本日の限界時間提示ー K09_Kaper: 25じ、よろしくお願いします K11_Riria: 0時ぐらいです K13_Radha: 0時 K03_Eris: 25時 - K13_Radha is now known as K14_Radha kaseGM: では0時切り K06_Rux: おー kaseGM: 次回日程等はいかがかー kaseGM: 枷の来月の予定未だだけども K11_Riria: 火曜木曜は開けておきますー kaseGM: まあ火曜か木曜で希望を出しておりますので見切り発車 K14_Radha: 火曜木曜は開けておきます K09_Kaper: 来週も火曜怪しい木曜這いけるはず K06_Rux: 俺は体力はともかく木曜はあいてる K03_Eris: どちらもおk kaseGM: では木曜に仮決定しておきます kaseGM: であ今回予告 kaseGM:   kaseGM: 妖魔の活動も大人しくなり、次第に平穏を取り戻しつつあるグランフェルデンで、日輪祭と言う大きな祭りが開催される。 kaseGM: 祭り見物で賑わう中、君達は妖魔の暗殺団が街に潜伏している事を知る。 kaseGM: 妖魔の目的はコーラッド国王暗殺! kaseGM: 祭りを楽しむ人々の影で、妖魔と君達の知略を尽くした戦いが始まる……。 kaseGM: 「コーラッド国王暗殺計画+」 kaseGM:   kaseGM: ギルサポ決めてー、情報網推奨 - New topic by K03_Eris: 蘇生祝福陣形目利き - New topic by K03_Eris: 蘇生祝福陣形情報網 K14_Radha: ほむ K14_Radha: 情報網があればばっちりだ! - tare_ has joined channel #帝国セッション - New mode by K09_Kaper: +o tare_ K14_Radha: (情報網使った事ないからピンとこない kaseGM: もうCL4かー kaseGM: 誰でも情報収集可 K09_Kaper: お金と任意能力で情報収集が出来る、でいいのよね。シナ3回 K11_Riria: なるほど kaseGM: 0時切り来週木曜開催予定 - tare_ is now known as K16_Tisaki K14_Radha: ふむふむ kaseGM: でははじめるます kaseGM: よろしくお願いします K03_Eris: よろしくっす K16_Tisaki: よろすくおぬがいしますー K09_Kaper: よろしくお願いします K14_Radha: よろしくお願いします K11_Riria: よろしくお願い思案す kaseGM: であ、皆様はー、リリアが一番近いかしら、神殿受付嬢アリエッタにお呼ばれして神殿の依頼所にきてくだしあ K03_Eris: おk K09_Kaper: あぃさー K11_Riria: はーい K16_Tisaki: ほぃほぃ kaseGM: 明日から三日間お祭りという事で浮足立つ街 kaseGM: そんな中お仕事の皆さんを迎えるのは、アンリエッタ嬢と鎧も剣も磨き上げられている騎士です、腕組みしてる。 K06_Rux: ほむほむ K11_Riria: 私がお呼ばれだね kaseGM: まあ代表みたいな感じで、 K11_Riria: 【リリア】「呼ばれてきたよ。どうしたの・・・?(と皆を連れて」 kaseGM: アンリエッタ「あ、リリアさん、皆さん、よく来てくださいました~、こちらが依頼人のモールさんです~」 kaseGM: 「ええとですね……」 K11_Riria: 【リリア】「え、依頼人??(慌てて姿勢を正して」 kaseGM: モール「(アンリエッタ遮って)お前たちには今日から祭りが終わるまで夜間に町の外のパトロールを担当してもらう」 kaseGM: 「なにもないだろうから適当にやれ、何かあったらお前たちの責任で何とかしろ、以上だ」と言って立ち去る K11_Riria: 【リリア】「・・・え?いきなりどういう事?(何々と皆と依頼人とアンリエッタを見る」 kaseGM: 「(そして去り際アンリエッタに)私は仕事が忙しい、あとのことは神殿で何とかしておけ」 K16_Tisaki: 【千咲】「有無を言わせない、って感じですねぇ~…」 kaseGM: アンリエッタ「はわわ。モールさん行っちゃいました……どうしたんだろう……」 kaseGM: 依頼人行っちゃいましたのでアンリエッタ捕捉 kaseGM: 補足 K06_Rux: 【ルクス】「態度の大きい方でしたなぁ……」 kaseGM: 「ええとですね~、日輪祭の間は騎士や兵隊の皆さん街の中に集まるので外の警備が手薄になるのです」 kaseGM: 「う~ん、モールさん、最終日の王様の演説の警備も担当してますから気が立ってたんでしょうか……何だかピリピリしていたのです」 kaseGM: 「妖魔は最近大人しいけどこういう時こそ危ないから冒険者を雇おう! って言い出したのはモールさんだったのです」 K11_Riria: 【リリア】「あれ・・・雇うっていうよりこき使うじゃない?」 K06_Rux: 【ルクス】「町の外の警備、といわれましても、想像がつかんのですが……皆様知っておられますかな」 K16_Tisaki: 【千咲】「雇うならせめて、責任の所在は相手にあってほしいところですけどねぇ~…」 K06_Rux: 【ルクス】「もんの警備か何かをわれわれ冒険者で請け負う、というわけではないのでしょう……?」 K06_Rux: さすがに人の出入りに関わったりはできんだろうと思いつつ kaseGM: 「門の外ですね~、外周」 K06_Rux: 【ルクス】「外周を……見回ったりとか? 普段しておられるのですかな?」 K09_Kaper: 【カペル】「夜に外を散歩してればお金もらえるのよね?」 K06_Rux: というか、町の外周って何キロぐらいあるんだろう? K03_Eris: 広さは気になるね kaseGM: 「通常はそうですね~」 K03_Eris: 分散の必要も出てくる K06_Rux: 何グループぐらいいるのかとか kaseGM: どんくらいだろ……そこまで大きい国ではないのでテンチルドレン以上オーファン未満かしら K06_Rux: 5人じゃ町1個は警備できんだろうし K06_Rux: 5人じゃない、6人だ K11_Riria: ほかにもいると信じて見まわるぐらい? kaseGM: 「はい~、この後も何グループか……それもこっちで受付しなくっちゃいけなくなりました……」 K14_Radha: 【ラーダ】「なんていうかー、私らって信用されてないのかな」 kaseGM: 「それでですね……依頼の方は受けてもらえますか?」 K06_Rux: 【ルクス】「頼まれても、せいぜい1日1回、一部を見回るのが精一杯ですぞ……何度か見回るとすればそれこそ範囲はもっと狭くなりますし……」 K16_Tisaki: 【千咲】「良くも悪くも、結局は冒険者、ってことなんでしょうねぇ」 K14_Radha: 【ラーダ】「とりあえず受けといたほうがいいんじゃないかな?あのおっさんの顔も立てといてあげよう」 K06_Rux: 【ルクス】「まあ、顔を立てるかどうかはおいておいて、人助けですし、拙僧はかまわんですがな」 K16_Tisaki: 【千咲】「お祭り回りたくもありますけど、まぁお仕事入ったなら仕方ないですねぇ~」 K09_Kaper: 【カペル】「無茶な場所振りじゃなければ・・・。」 kaseGM: アンリエッタ「良かった~、あ、報酬は一人1000Gで、後払いです~」 K06_Rux: 【ルクス】「ただ、そうですな。 子供たちにお土産を買う時間ぐらいは用立てていただければ」 K03_Eris: 【エリス】「わかりました」 K06_Rux: 【ルクス】「そうそう、配置や詳しい指示は出していただけるのですな?」 kaseGM: 「皆さんへの依頼は夜間担当なので、昼はお好きにしてくださっていいですよ~」 K11_Riria: 【リリア】「見回りをしながら見て回ってもよくないかな? K14_Radha: むしろ勝手にやってろ的な感じの依頼だと思うけどどうなんじゃろ K06_Rux: 町の外だからなぁ K16_Tisaki: 【千咲】「お祭りは夜でしょぉ~…、盆踊りとかぁ~(ぶーっ」 K11_Riria: 【リリア】「夜だから昼間はあんまりまわれないかな・・・?」 kaseGM: 「はい~後ほど~」<配置 K06_Rux: 【ルクス】「まあまあ、みなの笑顔を守るための仕事ですからな」 K06_Rux: 【ルクス】「仕事が終わった後祭りの余韻などを肴に楽しく飲みましょうぞ」 K14_Radha: っと、話が見えなくなったけども kaseGM: うい kaseGM: ご質問どうぞ K14_Radha: 基本的に外周の警備さえしてれば内容は一任されてる感じでいいのかね K06_Rux: 町の外周の警備、配置場所なんかは後で教えてもらえる、じゃないかな K06_Rux: 冒険者たちが被って同じ場所を何十人で警備してもしょうがないし kaseGM: 皆さんは城壁のすぐ外な感じで K16_Tisaki: 責任の所在がこっちにある、ってことだけど、例えば戦闘なんかで何らかの被害が街に及んだ(防衛失敗や爆弾で外壁が壊れた)場合の賠償は冒険者にあるってことなんだろうか K11_Riria: どのあたりを重点的に回ればいいかだけでも分からないかな? K14_Radha: まぁあんまり質問ばかりするのもよくないけど K14_Radha: 内容みんなよくわかってないのは確かね K03_Eris: とりあえず昼は適当に寝たり情報集めたりしつつ K03_Eris: 夜に本番ですな K14_Radha: ラーダ的には依頼ほっぽりだしておっさんの情報調べに・・・かに? kaseGM: まあ、祭り明日からで K06_Rux: 夜に本番と聞いて K03_Eris: まあまだ時間あるんで kaseGM: 本日まだ前日です K03_Eris: それまでに情報収集すればよいかと K06_Rux: ふむ、みんなが情報収集などをするなら拙僧は K06_Rux: 誰か一人ついてきてもらって他の冒険者との顔合わせなどを済ませましょうかな kaseGM: まあ、現在は0日目夕方という感じでしょうか K16_Tisaki: 千咲はとりあえず仕事場所の下見をざっくりするかなぁ K11_Riria: 情報はある程度はないとこまっちゃうしね K09_Kaper: 下見という名の道草を食べに行こうか K03_Eris: んじゃワイも下見。情報収集は賢い人やシーフな人にお願いしたい K06_Rux: 場所の指定とか命令書とかも受け取らないといけませんしな K16_Tisaki: (シーフな人) K14_Radha: じゃぁルクスについていくー K03_Eris: ワイはやっぱアレだ。他に雇われてる人達にコンタクト取れたら取っておく。連携は大事 kaseGM: 「では日没までにこちらにお願いします、早速今夜からお願いします」 K03_Eris: だからルクスと行動ともにする感じか K06_Rux: ほむ、情報収集はいない感じかな? K09_Kaper: 【カペル】「・・・今夜?明日じゃないの?」 K06_Rux: まあ、他の冒険者からの情報収集だけでもしておくか K16_Tisaki: 正直、現状では千咲としては、モールって人の情報収集する気にはなれないしなぁ K11_Riria: 私はどうしようかな・・・ kaseGM: 「(シャベッター!部分を省略)……えーとですね、祭りは明日からなんですけど、当然祭りに参加する人は前日から集まっているわけでして……」 K11_Riria: 【リリア】「今夜から人がいるって訳だよね?」 kaseGM: 「このように!」と外を指すと浮足立つ街、人はいつもより多いです kaseGM: 「そです~、巡礼者の方とかも」 K14_Radha: 聖地巡礼の方ですね K06_Rux: 【ルクス】「……それはもはや祭りの警備ではないのでは……」 K06_Rux: 痛絵馬を探さないと K06_Rux: 【ルクス】「まあ、とりあえず、それでは、手分けいたしますかな?」 K03_Eris: 【エリス】「そうしましょう」 K06_Rux: 今のところ2人が下見、3人が他の冒険者と会う感じかな? K14_Radha: 【ラーダ】「手分けするぞー」 kaseGM: 「日没まではお好きにしてくださって構わないのです~」 K06_Rux: リリアが情報収集するって言うなら冒険者組から1人そっちに回ろう、拙僧が行ってもいいけど kaseGM: まあそこまで時間はないので大まかに行動1回で K11_Riria: 情報収集は多分苦手だから下見に回ろうと思います K06_Rux: そうでないなら下見に一緒に行ってもらって3-3でどうかな K06_Rux: おk、ではお任せするのです>下見 kaseGM: アンリエッタ「では、ちょっと早いですけどこちらをどうぞ」 K14_Radha: 下見任せたー kaseGM: 警備用ランタンをゲットします K11_Riria: 【リリア】「何々?」 kaseGM: ルール的には普通のランタンです K16_Tisaki: 誰が持つかが問題化 kaseGM: 表面にグランフェルデンの紋章がついてるので身分証になります K09_Kaper: ルール的に持てないので(ry K16_Tisaki: おまえのくちはなんのためについているんだ! kaseGM: 口とか? kaseGM: あと首? K06_Rux: 拙僧はキャップライトもランタンも持っておりますしなぁ K03_Eris: ランタンは手で持たなくてもよくなったので問題ないっす K09_Kaper: 一応装備部位:片として装備って・・・あれ?アイテムエラッタ入りました? K14_Radha: 明度ルール採用の場合は片手に装備しなきゃならん K14_Radha: 明度ルール採用してない場合は大丈夫、確かそんな感じ K06_Rux: まあ、誰も持たないなら拙僧が持ってもよいでしょう kaseGM: 一応採用しております、スクエアルールと共に K06_Rux: 拙僧はどうせ杖はあってないようなものですしな K16_Tisaki: 千咲はクナイ外すとステータス落ちるしなー K06_Rux: 盾とランタンでかまいませぬ K14_Radha: 片手装備ってネックよね kaseGM: まあ戦闘時には地面にでも置け K06_Rux: 重量にも幸い空きがありますし K06_Rux: というわけで拙僧が受け取っておきますぞ kaseGM: であ行動どうぞ、ちなみにこの後アンリエッタは次の冒険者を受付するのでそのまま行けば邂逅 K03_Eris: おk K16_Tisaki: 千咲、カペル、リリアは外壁に下見に行く感じかな K03_Eris: じゃあここで待機して待とう K14_Radha: 待機だー K11_Riria: 下見にれっつごー K09_Kaper: 下見ます K06_Rux: 拙僧とエリス殿とラーダ殿はこのままここで待機、他の冒険者で担当地域が近い人と交流を持ちますぞ kaseGM: アンリエッタ「では次の方~」 K14_Radha: ちなみにラーダは転職ついでに装備新調しているので kaseGM: フィンニ「あらラーダじゃない」 K14_Radha: みんなに見てみてーといわんばかりに踊っているぞ kaseGM: 「……(ソレを見て絶句)」 K14_Radha: 【ラーダ】「フェンニーだ、なんかずいぶん久しぶりだねー」ピョンピョン踊ってます kaseGM: 「な……中々、せ、セクシー?な装備ね……」 K14_Radha: 【ラーダ】「うん、かっこいいでしょー」 K06_Rux: 【ルクス】「おや、お知り合いですかな」 kaseGM: 凍りつくフィンニーの隣にヴァーナの女性、「初めまして、私バニィともうします……貴方達も警備に雇われたのね、お互い頑張りましょう」 K14_Radha: 【ラーダ】「あ、紹介するねー。お友達のフェンニー、よくフリスピー投げてくれるの」かくかくしかじかで紹介 K06_Rux: 【ルクス】「っと、失礼、拙僧、ルクスと申しまして、今のラーダ殿のPTメンバーですぞ」 K06_Rux: 【ルクス】「なるほど、ご友人なのですな。 そして、よろしくお願いいたします」 kaseGM: バニィ「こちらこそ、よろしくお願い致しますわ」 K03_Eris: 【エリス】「どうぞよろしくおねがいします」 K14_Radha: 【ラーダ】「こちらこそよろしくねー、それにしてもみんな警備に集められてるんだねー」 kaseGM: そんな感じで、スクラメイジ含め2,3パーティと顔を合わせた。 kaseGM: ではシーン切り替えて見回り組 K06_Rux: おっと kaseGM: ルクスエリスラーダが顔を合わせ組かな kaseGM: 残りは下見で、ランタン持って? K06_Rux: 「最近依頼などで何かうわさを聞いていないか」というのと「何かあったときの合図」を相談したいのですが、それは出来てよろしいですかな K06_Rux: >他の冒険者と kaseGM: いいわよ K06_Rux: 多分ホイッスルかなんかを買うなりして K06_Rux: 合図だけでもできるようにと kaseGM: 噂とかは特になかった K06_Rux: おk K14_Radha: まぁこっちはシーンエンドですので K14_Radha: 千咲ヤッギバニーの二人と一匹ね K16_Tisaki: まともに名前で呼ばれてるのが千咲だけな件 kaseGM: ういー kaseGM: ではちょっとMAPをば kaseGM: では見回り組はー kaseGM: ぐりぐりと事前にまわって kaseGM: http://nontyan0gouki.x.fc2.com/picture/map.jpg このような地図を頭に入れる事が出来ました kaseGM: 見えるかしら K11_Riria: 見えますー kaseGM: おっk K09_Kaper: 見えました K16_Tisaki: まだどこを担当するのかはわからないのよね kaseGM: 複数のパーティで外周を巡回します K16_Tisaki: 【千咲】「とりあえず、外周だけでも結構な距離…(外の木の間を飛び回ってチェックして回ってた」 K11_Riria: ここを見た方がいい、って場所をめぼしだけつけておく? kaseGM: 大まかに一晩で皆一周する感じ K11_Riria: 【リリア】「この広い距離を見て回るんだ・・・(時々レオタードを直しつつ」 K16_Tisaki: 【千咲】「ですね(木から降りてきて、着物についた木の葉を払い落す」 K09_Kaper: 【カペル】「相当広いけど、適当に廻ってたら穴が出来るんじゃ・・・」 K09_Kaper: と呟きつつまだ人型 kaseGM: であそろそろ日没 kaseGM: アンリエッタ「閉門する前に外周に出ておいてください」 K11_Riria: 【リリア】「日が暮れてから本番だね」 kaseGM: 「緊急時は各門の通用口をこっそりと」 kaseGM: 「ランタンを見せれば通してくれるのです」 kaseGM: であ警ら開始そしてシーン切り替え K03_Eris: おk K09_Kaper: ぁぃさー K16_Tisaki: おk K11_Riria: おk- kaseGM: 皆様は街の外を北門から時計回りに巡回する割当でございます kaseGM: ぐうるり回っておりますと、途中で野営している巡礼者がおります K14_Radha: 聖地巡礼の人ですね kaseGM: アニメのやつではないですがw K11_Riria: 大丈夫だと思っても確認は大事だよね? K09_Kaper: では夕方門を出たところで脱ぎ脱ぎして山羊形態に K14_Radha: いや、この世界にもきっとそういう巡礼者はいるに違いない kaseGM: アニメねえよ! K16_Tisaki: 【千咲】「徹夜組はダメですよー、ちゃんと始発の時間守ってくださいねぇ~(ガサッ、と木の中から首だけ出して」 K14_Radha: 「プリガンティア様命」とか「アエマ様最高」とか痛絵馬用意してるに違いない、とか思いながら挨拶しよう K11_Riria: 【リリア】「見て回って怪しい人はかたっぱしから?」 kaseGM: 「いえ……到着が遅れて門が閉まってしまいましたので……」 K11_Riria: 燕尾服バニー(太腿にホルスターバージョンで) kaseGM: 3バニー1ヤギーにちょっと面食らいつつ K03_Eris: ヤッギ kaseGM: 怪しくなさそうな人に kaseGM: 「そのランタンの紋章……グランフェルデンの人とお見受けいたします」 K14_Radha: ・・・ルクスだけ?>怪しくなさそう K06_Rux: 【ルクス】「はは、それは大変ですな」 kaseGM: 「これもアーケンラーヴからのお導き、実は皆様にお伝えしたいことが」 K11_Riria: 【リリア】「伝えたい事?」 kaseGM: 「はい」 K06_Rux: 【ルクス】「ふむ、神の名を出されては受けぬわけにも参りませぬな。 ただ事ではない様子」 kaseGM: 「私はこの先の山でヤギを飼って暮らしている者……なのですが」ヤギーちらっちらっ K09_Kaper: びくびくっ K06_Rux: 【ルクス】「彼女は売り物ではありませんぞ」 kaseGM: 「に……日輪祭に合わせて大神殿に巡礼にやってきました……いや……ヤギを飼ってる方もいるんですね……」 K11_Riria: 話は任せた方がいいと周囲を見回して kaseGM: 「山にもヤギがおりますので……それでですね、その途中ですね、うっかり道に迷って森に迷い込んでしまいまして……それでこんなに遅くなったのもあるのですが」 K14_Radha: ルクスは神官だし任せていいよと頷いておく K16_Tisaki: 【千咲】「ではこちらは周囲を見回りしておきます(木の中に入っていく」 kaseGM: 「そこで死体を見つけてしまったのです」お祈り K11_Riria: 【リリア】「・・・・え?(くるりと振り返り」 K06_Rux: 【ルクス】「……その遺体は、ここからどれぐらいの距離ですかな?」 kaseGM: 「家紋入りの武装をされた騎士様でした……山賊かなにかに襲われたのでしょうか、逃げる途中に崖から転落して亡くなられたようです」 K06_Rux: 【ルクス】「……その紋章は、描けますかな? 一目見てランタンの紋章を言い当てられる方だ」 kaseGM: 「そうですね……森から出てここにたどり着くまでに三日程かかりました」 K06_Rux: 【ルクス】「もしも身元が分かれば、ご家族に知らせてあげるのに早いに越したことはありませんしな」 kaseGM: 「紋章はこちらに」と、家紋入りの短剣を差し出します kaseGM: 「そしてこちらが懐にありました手帳です……ええと……この手帳にはモールと書かれておりますね、身内の方にお渡し願います」 kaseGM: 「ご遺体は私が埋葬致しました」 K11_Riria: 【リリア】「モール・・・?ってあの人だよね?」 K09_Kaper: 【カペル】「あれ?最近見たような気がするんだけど・・・。」 K14_Radha: 【ラーダ】「・・・」ツンツンとルクスの裾引っ張る K06_Rux: 【ルクス】「……」 K14_Radha: 【ラーダ】「嘘ついてるわけじゃないよね?」 K06_Rux: ところで、だれか kaseGM: 「はい、神に誓って。」 K06_Rux: モールさんの家族にもう一人騎士がいたかどうか知ってる人いないかな K14_Radha: (精神判定一番高そうなのルクスだと思ってツンツンしてみる kaseGM: (なむなむしゅる kaseGM: それは他の騎士の人に K06_Rux: 【ルクス】「そもそも、彼の人の短剣をこの人が持っているのが証明でしょう」 K06_Rux: ルクスさん実は精神それほどでもないんだよな、トレーニングとか持ってないので K14_Radha: ラーダの3よりはあるかなーと思ったけど kaseGM: 「どうか、遺品をお持ち下さい……何分、迷い込んだ森の中……鎧姿の騎士様のご遺体を持ち帰るわけにも行かず……コレを持ってくるのが精一杯でございました……」 K06_Rux: でも一応、嘘看破とか振れる? それとも振ると怪しまれたりする可能性があるかしら K03_Eris: ふむ、嘘かどうかの判定は精神判定だけでおkならワイができるけども kaseGM: どうぞ K03_Eris: ただそういうスキルは無いので素で K06_Rux: 拙僧も持っておりませんが、振っておきましょう kaseGM: まあ、ボーナス無いだけで類推するくらいなら~ K16_Tisaki: 【千咲】「きな臭い話になってきましたね(がさりとまた木の中から頭だけ出してる」 K06_Rux: 神の名にかけての言葉を疑いたくはないですが、事は大事ですしな K14_Radha: 嘘かどうか見分ける判定は精神だねー、一般スキルブラフやオピニオンが有効のはずでござる kaseGM: 冒険者基本能力?的な K03_Eris: おkおk K03_Eris: 2d6+10 精神判定 kaseGM: K03_Eris -> 2D6+10 = [1,1]+10 = 12 K16_Tisaki: K03_Eris -> 2D6+10 = [6,2]+10 = 18 kogitsune_: K03_Eris -> 2D6+10 = [5,6]+10 = 21 K03_Eris: ぎょうさんでてきたな kaseGM: む、切っとくか K11_Riria: インサイトで精神判定できます? K03_Eris: いつものこぎさんダイスなら21 K16_Tisaki: この前マクロつけたままだったった K09_Kaper: GMだいすだとふぁんぶる kaseGM: インサイトいいわよ K06_Rux: 2ar+6 オピニオンあるので有効なら+1d、一応振るよ kogitsune_: K06_Rux -> 2D+6 = [4,5]+6 = 15 K11_Riria: 3d+3 インサイト 精神判定 kogitsune_: K11_Riria -> 3D+3 = [1,2,1]+3 = 7 K11_Riria: ふぁんぶ・・ K09_Kaper: るではな kaseGM: 彼はふつうびとなのでヒューリン補正前の能力値として K16_Tisaki: 千咲はリサーチくらいしかないから、とりあえず様子見 kaseGM: ボーナス2、まあよほどのことが無い限りは K09_Kaper: 21には届かないので普通に信じときます kaseGM: 向こうに隠す気もないので、嘘はついていないことはわかる K14_Radha: アイテム鑑定くらいしか持って無いので役に立たないラーダです K14_Radha: とりあえず家紋入りのナイフ受け取っておけばよさそうね kaseGM: 手帳もどうぞ K06_Rux: うむ、両方受け取っておきますぞ K06_Rux: そして騎士様に連絡を取らないといけませんな K14_Radha: 【ラーダ】「外は寒いから、中に案内できればいいんだけどね~」 K06_Rux: 緊急の合図を出して他の冒険者に連絡を、そして門番の人に伝言を頼んで中に向かいましょう K06_Rux: 【ルクス】「いえ、彼には案内してもらわねばならんでしょうな、場合によっては」 kaseGM: 元々複数のパーティで別の門から右回りする感じだったので kaseGM: 「皆さんの穴は我々が埋めておきます! そちらはよろしくお願いします!」 kaseGM: と kaseGM: 言う感じ、門番の人もランタン見せたら通用口あけてくれました K11_Riria: それじゃさっそく向かう? K06_Rux: 【ルクス】「彼には他の騎士たちにも証言をしてもらわねばなりませんし、兵舎か何かに預けねばならんでしょう」 K06_Rux: と、みんなにひそひそと K14_Radha: ギルドハウスがあれば・・・ kaseGM: まあ、また今度とっといてw kaseGM: ではご報告? 騎士団? K16_Tisaki: 【千咲】「巡礼者の方は神殿あたりに保護してもらうのが一番順当かと思いますけど。ついでに巡礼もできるし」 K14_Radha: とりあえず神殿かと思ったけど K14_Radha: やはり神殿だ K09_Kaper: 【カペル】「一応神殿にも一言言っておいた方がいいんじゃない?」 K14_Radha: 【ラーダ】「うんうん、一度神殿に事情を説明して保護してもらおう」 K11_Riria: 【リリア】「うん、伝えておく方がいいと思う」 kaseGM: 「ありがとうございます、野営をしなくて済みます。これもアーケンラーヴ様のお導き」 K06_Rux: 【ルクス】「では、そうしましょうか……とりあえず騎士団にも報告は必要でしょうし、彼がどこを警備しているかなどの情報も必要でしょうし……そちらには、私が参りましょう、神殿で合流を」 K06_Rux: という感じでまあ、神殿スタートにしても情報を握った状態にしておきたい! kaseGM: であ騎士団ご報告? K16_Tisaki: 念のために千咲は隠密状態になってルクスを護衛しておこうかな K11_Riria: 残りのメンバーはどうしよっか・・・ K16_Tisaki: 騎士団で騎士を貶める嘘を言ったとかで捕まったら大変だろうし K06_Rux: ですな、信用されないにしても一言は言っておかねば K06_Rux: 神殿が勝手に動いたと騎士団との戦いになってもよろしくない、せめて大義名分をアピールできる程度には動かないと kaseGM: 貴族王族同様、騎士団も保守革新ありますので K16_Tisaki: 【千咲】「念のためについていきます(隠密で隠れながらルクスについていく」 kaseGM: 少なくともモールさんはアンリエッタ嬢に仕事を依頼する程度には昵懇ではある kaseGM: であー皆で騎士団? 報告したらそのまま通されますけども kaseGM: 少なくともエリス来てるよね? K03_Eris: 言ってる K03_Eris: 行ってるかな kaseGM: では報告、暫し後にそのまま通され、シーンは王立騎士団本部は副団長・レティシアの執務室で御座います。 kaseGM: 目の前には皆さんの報告を聞き、沈痛な面持ちとなったレティシア姫がおりまする。 K14_Radha: 【ラーダ】「夜分遅くに申し訳ないのですが火急の知らせにより参上・・・かくかくしかじか」 kaseGM: 「聞いている、既に騎士モールを呼び出した。」 K14_Radha: えぇ? K06_Rux: 【ルクス】「……帰ってくるかは怪しいですな」 K16_Tisaki: ふむ kaseGM: 「……が、しかし、モール(?)は既に姿を消してしまったようだ……」 K11_Riria: はやい・・・ K06_Rux: 【ルクス】「でしょうな……考えてみれば此度のこと、冒険者を町の外に出して自分は警備状況の全てを把握できれば、姿を隠すのも容易」 kaseGM: 「冒険者による警邏隊の担当は彼であったからな……」 K06_Rux: 【ルクス】「しかし……」 K06_Rux: あ、そういえば、手帳って改めてる? 誰か K06_Rux: というか情報は何か手帳に載ってなかったかしら kaseGM: 「君達の報告が真実だとすれば、逃げたモールは私が知る彼とは違う、妖魔か何かが化けた偽物だということに成る」 kaseGM: 誰も読んで無い K03_Eris: 【エリス】「妖魔が・・・!」 kaseGM: 読んでよ~! K03_Eris: 読もう K06_Rux: むう、ではそれを取り出してみんなの前で確認しよう K14_Radha: 読むことを忘れていた! K16_Tisaki: 【千咲】「とはいえ、これで偽物であることは確定。…妖魔は、殺すべし(ひょいっ、と隠密状態解除して」 kaseGM: 「祭りの開催まで時間はない、妖魔は必ずこの祭りを狙って何かを仕掛けてくる筈だ」 kaseGM: 「志願して偵察に出たが結局は妖魔の動きはわからなかった」 kaseGM: 「祭りの間に妖魔が入り込まないよう、夜間警備に冒険者を雇うことにする、街に戻ったら面接と入念な打ち合わせを行おう」 kaseGM: 「明日には街に戻れる筈だ……しかしどうも嫌な予感がする……それに、最近、誰かに、見られているような……」 kaseGM: 無駄にならなくてよかった……! K06_Rux: 【ルクス】「……それで、率直に伺います。 標的となりうる人物について」 K14_Radha: 【ラーダ】「・・・明日には?ここから三日かかる場所じゃなかったのかしら」 K16_Tisaki: 【千咲】「確かに? 距離が合いませんね」 kaseGM: 直線距離にすればもっと短いと思いますよ K06_Rux: 馬に乗ってたとか K09_Kaper: 馬と徒歩の差とかでは? K03_Eris: 早ウッマとかに乗って直線ではやそう K16_Tisaki: なるほっど kaseGM: 巡礼者道に迷って森に迷い込んだからね K11_Riria: 1日の距離を迷子に・・・ K06_Rux: 【ルクス】「妖魔といえど、この人の数ですしな。 無差別にやるならすでに動いているでしょうし」 K06_Rux: 【ルクス】「ということは、明確に目標がいてその時間を待っていると拙僧は愚考いたしますぞ」 kaseGM: そんなもんだろう、PLの皆さんも夕方山とかに登って頂上で日没を過ごした後帰って来てみるとわかるよ! K14_Radha: そうか!妖魔の仕業で三日もかかったんだな K06_Rux: 【ルクス】「それだけの価値がある人物の心当たり、おありならぜひとも伺いたい。 拙僧らも微力ながら力を尽くせるでしょうしな」 K14_Radha: おのれゴルゴム・・・じゃない、妖魔許さん kaseGM: 「何にせよ時期が悪い。この件を公開すると祭りの中止になりかねない……それだけは、避けねばならない」 kaseGM: レティシアの心中でものすごく面倒くさい政治的なアレコレが去来したり kaseGM: した後 kaseGM: 「頼みがある。」 K03_Eris: 【エリス】「はい、なんでしょう」 kaseGM: 「この件を内密に調査して欲しい、モールの偽物を探し出し、何を企んでいるのかを暴いてほしいのだ……」 kaseGM: 「そして可能ならば、その企みを阻止してくれ、無論報酬は払う」 kaseGM: 「君達への先の依頼……警らの仕事のキャンセルを含め……一人2000Gではどうか。」 K06_Rux: 【ルクス】「よろこんで」 K03_Eris: 【エリス】「警邏よりもこちらの方が明らかに緊急性が高い。承知しました」 K16_Tisaki: 【千咲】「私はかまいません、妖魔は殺すべし」 K06_Rux: 【ルクス】「何せ、皆様が此度の祭りを楽しんでおるのですしな。 それを守れるというのは、望外の喜びですぞ」 K14_Radha: 【ラーダ】「警備より楽しそうだしーやっちゃうよー」 kaseGM: 「感謝する、騎士団は動けないがこの手の事件に詳しい冒険者に協力してもらう事とする」 kaseGM: 「信頼出来る人物だが、呼び出しに時間がかかる、来たら呼ぶのでそれまで休んでいてくれ、宿直用の部屋を用意する」 K03_Eris: 【エリス】「承知しました」 K16_Tisaki: 【千咲】「では実際に調査を開始するのはそれから?」 kaseGM: まあすぐ来るんだけどね、諸事情から K14_Radha: 待ち時間はキングクリムゾンされましたね kaseGM: せいぜい1時間くらいで K09_Kaper: 神殿組もその間に合流でいい感じ? kaseGM: いいわよ K03_Eris: おkk K09_Kaper: では合流して角鹿したと kaseGM: では1時間後、王立騎士団本部会議室 kaseGM: バニィ「警ら任務をぶん投げて参りましたわ!」 kaseGM: 流れるような身のこなしで室内に入ってきて優雅に一礼 kaseGM: した後 kaseGM: 「あんな仕事はルードやフィンニーに任せておけばよろしくてよ」 K14_Radha: 【ラーダ】「あ、フェンニーちゃんにいるバニィさんだ」 kaseGM: 「(おててひらひら)事情は聞かせて頂きました! このタイミングで妖魔が町中に侵入するとなれば、目的は国王暗殺に相違ありませんわ!」 kaseGM: (AAりゃく K06_Rux: 【ルクス】「なるほど……博識ですな」 kaseGM: 「となれば、時は日輪祭の最終日……凱旋広場にて行われる国王演説が奴等にとっては最大の機会」 K14_Radha: 【ラーダ】「ふむふむ」必死にメモ取ってる kaseGM: 「騎士団や国民の前での暗殺……その効果は単なる国王陛下の命だけでなく、人々の精神的なダメージを与える事に違いありませんわ!」 K16_Tisaki: 【千咲】「だから、モールという人にばけていたんですかね。たしか最終日の王様の演説の警備も担当していたはずですし」 kaseGM: 「妖魔達がどんな手で暗殺を行うか……それはわかりませんが、止められないと大変な事になる事だけは間違いありませんわ!」 kaseGM: 「情報が、更なる情報が必要ですわ……怪しい場所は、凱旋広場、城門、住宅街、騎士広場、後はここ、王立騎士団本部辺り……」 K14_Radha: 【ラーダ】「なるほど、どんなことをしても阻止してみせるぞー」 kaseGM: 「わたくしも独自のルートにて、妖魔の潜伏場所を洗い出します、何かわかればご連絡致しますわ!」 K06_Rux: 【ルクス】「よろしくお願いしますぞ」 さすがに目印とかはいらないかなぁ、腕に包帯を巻くとか K14_Radha: じゃぁ暗号でも決めとこう kaseGM: 情熱的に語った後、皆さんににっこりと、そして再び優雅に一礼して kaseGM: 流れるような身のこなしで退出バニィ K14_Radha: 流石ヴァーナだ kaseGM: これがSW2だったらすっ転んでいたところだった……! K14_Radha: w K03_Eris: どういう風に情報集めようかねぇ kaseGM: USAGIかわゆす K14_Radha: 【ラーダ】「では、心して任務にかかるぞー・・・明日から!」と言ってまずは宿舎に戻ろうとします kaseGM: うい、であこれでようやくオープニングシーンが終了いたします K06_Rux: おー K11_Riria: はーい K14_Radha: はーい K16_Tisaki: おー K09_Kaper: はいな K14_Radha: ここからが本番ですね kaseGM: うい kaseGM: ではバニィ去った後、レティシア kaseGM: レティシア「終わったか……父王の守りは任せてくれ、演説の時はもちろん、他の場所でも警備を強化しよう」 kaseGM: 「モールは……彼は立派な騎士だった。彼の名誉を汚し、更には我らの国をも脅かそうとする妖魔を許すわけには行かない。何としてでも、奴等の陰謀を阻止せねばならない!」 K14_Radha: 【ラーダ】「おー」 kaseGM: はいでは、ミドルシーンは特殊なルールにてー K09_Kaper: 【カペル】「ところでモールの事、騎士団とかの中では話してるよね?」 K09_Kaper: 裸マントがちょこっと確認 kaseGM: レティシア「モールにはご両親がおられる、祭りの後、私がその短剣を持ち報告に行くつもりだ」 K11_Riria: 何か着ようよ…と困った顔 kaseGM: 渡してるよね? K14_Radha: 渡してる kaseGM: まあ人のことをどうこう言える格好でもありませんがバニーズw K09_Kaper: 【カペル】「ん。モールの振りして入り込まれないかなって。大丈夫、外からは判らない。」 K06_Rux: 【ルクス】「……彼の姿で事をなさせることはさせられませんな」 K16_Tisaki: 失敬な、すこし着崩してるだけで、着物姿だよ! K16_Tisaki: <バニーズ kaseGM: それでですね、日輪祭三日間を使って街を調査して妖魔の隠れ家を突き止めるのが目的であります。 K11_Riria: 私は燕尾服きてきっちりしてるよー>バニーズ K11_Riria: 【リリア】「3日の間に探さないとね」 kaseGM: 1回の調査行動を1シーンとしてPC全員が行動すると半日経過とします、1PC1日2回、三日間で合計6回行動を行えます。 K14_Radha: ふむふむ kaseGM: そこで役立つのが K06_Rux: 拙僧はそんなみんなを見守っておりますぞ>バニーズも裸マントも kaseGM: http://nontyan0gouki.x.fc2.com/picture/map.jpg  こちらであります kaseGM: 全員行動つまり半日経過の後、集まって情報共有ができるものとします、無論行動を共にすれば即時ですが kaseGM: 別れれば別々のエリアを探索できます K16_Tisaki: ふむむ K16_Tisaki: 調べる場所は主に凱旋広場、城門、住宅街、騎士広場、王立騎士団本部の5つでいいのかな kaseGM: そー K16_Tisaki: おk K09_Kaper: ぁぃさー K03_Eris: おk K16_Tisaki: あ、ちなみに偽モール呼び出す前 K16_Tisaki: モールが警備を担当していた(はず)の場所ってどこなのかしら K11_Riria: ふむむ kaseGM: レティシア「王城だ」 K16_Tisaki: 【千咲】「なるほど」 kaseGM: 時間はもうちょっとあるかな kaseGM: 進めてみますか K11_Riria: 【リリア】「まさかのそこにいたり?」 K03_Eris: おk K09_Kaper: 出発前にナニカあるなら kaseGM: 「王城も牢獄ではない、しかも奴(ニセモール)は(当時)警備していた側だ、人知れず出る手段は複数あるだろう」 kaseGM: 「しかし目的が暗殺となれば、王都には居るはずだ」 K03_Eris: ふむ kaseGM: さてー、誰が何処行くかしら、分かれる? 一緒? K03_Eris: 適当に分かれますか K16_Tisaki: とりあえず千咲は王城で何か痕跡が残ってないか探そうかな K11_Riria: 別れて回る方がよさそうですね K03_Eris: ルクスは大神殿がいいかね K03_Eris: ワイは騎士広場あたりかね K11_Riria: 私も広場かな K09_Kaper: ふむ、ヤギは城門で・・・なにかあるのかな?聞き込み? K03_Eris: 広場が2箇所あるのでどっちかしら>リリア K11_Riria: 凱旋の方です kaseGM: ういうい K03_Eris: 王城がちさき、城門がヤッギ K14_Radha: うーむ、判定考えると K14_Radha: ルクスについてくか kaseGM: であ凱旋広場から行くか? K14_Radha: 敏捷以外が平たい感じなのよねまだ K06_Rux: ふむ K06_Rux: ラーダ殿の体の世話はでは拙僧に任せていただきますぞ kaseGM: であ凱旋広場、リリアから? K03_Eris: おk K03_Eris: ではそこからいこう K11_Riria: はい kaseGM: ではリリアー K11_Riria: はい! kaseGM: 探索はー感知で、難易度12 K03_Eris: 情報収集ではなくて探索か K11_Riria: 2d+4 探索! kogitsune_: K11_Riria -> 2D+4 = [5,4]+4 = 13 kaseGM: まあここは暗殺の現場と思われる場所なので K03_Eris: なるほろ、場所によって判定地が変わる感じか kaseGM: 何らかの仕掛けがあると思われる(とバニィが言っていた) kaseGM: であー kaseGM: いつもとは違う所と言うのは、石像が複数あるんですね、これは日輪祭に合わせて寄贈されたものなのですが kaseGM: そのひとつに煙幕装置が仕掛けられております K11_Riria: 【リリア】「あ…これって…(その石像に目を付けて。マーキングしておこうと」 K11_Riria: 石像の目立たない位置に銃弾を一個隠すようにはめ込んでおこう kaseGM: 石像を調査するにはこれを解除せねばなりません kaseGM: それにはトラップ解除にて、難易度15 K11_Riria: 調査は専門外なので目星だけつけて報告かな・・・ K03_Eris: だぬ kaseGM: 挑戦はしないかしら! K11_Riria: 本当はペンキか何かでXマークつけたいけど・・・! K14_Radha: 解除しないのね K11_Riria: たぶん出来ませんからw K14_Radha: というか再起動装置ついてるのかしら K11_Riria: この像とはっきりわかる印をつけて皆さんに報告のつもりです kaseGM: ミンクス理論にあるよ! K06_Rux: まあ、祭りのさなかに煙幕とか K06_Rux: 混乱を産みますしな kaseGM: 罠ははまって踏み潰す! kaseGM: では次 K11_Riria: ここで作動してしまえば大騒ぎになりますからね kaseGM: 城門かな、ヤギー K14_Radha: ヤッギー K09_Kaper: それは踏み潰せる人のせりふです K09_Kaper: はいな kaseGM: 城門は妖魔が暗殺の為の手勢を招き入れるかもしれない!(とバニィが K09_Kaper: ほうほぅ、扉が開く仕掛けとか?それとも兵士に偽が混じってるのかな? K03_Eris: ヤッギ kaseGM: はい、ではここでは情報収集できるよ! kaseGM: 難易度14の感知 K09_Kaper: とりあえず仕掛けを見て回りつつ、感知14か・・・ K03_Eris: 情報網使えば任意の能力値に変更できるかの? kaseGM: リサーチとかストリートワイズとか K03_Eris: >情報収集 kaseGM: いいわよ! K03_Eris: よいらしい kaseGM: では1個消費 K03_Eris: 効果: ギルドメンバーの誰かがメジャーアクションとして使用する。《情報網》を使用したキャラクターは情報収集を任意の能力値の判定で行うことができる。そのキャラクターが判定の直前に所持金を30G消費するたびに(最大で150G)、判定の達成値に+1ずつする。 K09_Kaper: お金は先払いか kaseGM: むろん kaseGM: もらうものをもらわないと kaseGM: ストリート・キッズもしゃべるまい K09_Kaper: では・・・+3(90G)入れて、裸マント幼女が聞き込み kaseGM: ヤギじゃないのか…… kaseGM: どうぞ K09_Kaper: 2d6+8+3 +3情報網の精神で kogitsune_: K09_Kaper -> 2D6+8+3 = [2,5]+8+3 = 18 kaseGM: しゅごいでた K09_Kaper: まぁファンブル以外にしてるので kaseGM: では2日前にモールの指示で大型馬車が一台、入国した事がわかります kaseGM: 住宅街に向かったとのこと! K16_Tisaki: ほほぅ K03_Eris: 住宅街が追加されました K09_Kaper: 【カペル】「・・・ありがと。特長とか覚えてる?」 K09_Kaper: 特徴 kaseGM: かくかくしかじか kaseGM: (特徴聞いた) K09_Kaper: これうましました。 K09_Kaper: では色々聞けたのでぺたぺたと移動(終了 K09_Kaper: でいいのよね kaseGM: 情報を共有後、調査箇所「住宅地」が追加 kaseGM: いいわよー kaseGM: では次、神殿かしら K03_Eris: ルクスか K14_Radha: 私もいるのよ kaseGM: 日輪祭中は大神殿は開放されます、妖魔が何か仕掛けてくるかも! kaseGM: (とバニィが K06_Rux: ふむ kaseGM: 難易度13の知力判定をどうぞ! K06_Rux: 了解 kaseGM: アルケミーノウレッジとかあれば入れていいわよ K14_Radha: 知力・・・6だからな K14_Radha: これはフェイト1点使っておこう K14_Radha: 6+3ar kogitsune_: K14_Radha -> 6+3D = 6+[5,1,5] = 17 K14_Radha: おっけ、フェイト大正義 K06_Rux: 一応神殿の上層部とかに協力を頼んで、とかはどうですかな K06_Rux: ときこうと思ったのだが成功してるならいいか kaseGM: 観光客でごった返す大神殿、その裏手に目をやると「火気厳禁」と書かれた箱を運ぶ一団 K06_Rux: それなら拙僧も一応 kaseGM: 祭りの最後に打ち上げる花火だそうです K06_Rux: 2ar+5 クリティカルしたらラッキー kogitsune_: K06_Rux -> 2D+5 = [2,1]+5 = 8 K14_Radha: 【ラーダ】「花火?そんな話は聞いてないぞー」 K14_Radha: という事で接収していいのだろか K06_Rux: 【ルクス】「ふむふむ、花火ですか」 K06_Rux: その面子は知っている人かしら kaseGM: 花火そのものはプログラムにもありますね、花火をラーダが調べると、その中に爆弾が混じっているのを発見します kaseGM: 知ってる人ー kaseGM: まあルクスはここの人なので K06_Rux: 爆弾は触れたら爆発するとかそういうものかしら K14_Radha: あぁ、だからアルケミーノウリッジなのか kaseGM: 去年も花火あげてました K06_Rux: その花火は拙僧が受け取っておいて、爆弾だけは分けておきましょうか kaseGM: 運んでいるのは神殿の下働きの人ね K06_Rux: 【ルクス】「お疲れ様、次の仕事の前に水でも飲んでいってくだされ」 kaseGM: ではトラップ解除で、15で kaseGM: <分ける K14_Radha: 【ラーダ】「お勤めご苦労なのだ、その荷物は責任をもって運ぶよ、ルクスおじさんが」 K06_Rux: ふむ K06_Rux: 解除が必要なら K14_Radha: 器用は私無理なのw K06_Rux: 上層部に言っておいて K06_Rux: 解除には専門家の手を頼ろう kaseGM: 漢解除はしないのね! K14_Radha: まぁあれやね K14_Radha: リリア呼んできたらいいよね K14_Radha: 多分メンバーで一番器用高い? K03_Eris: そやね K06_Rux: 漢解除するぐらいなら水でもぶっ掛けるわ K14_Radha: という事で、解除は次にリリア呼ぶことにする kaseGM: では次にうつります K03_Eris: 次はリリアにしよう K03_Eris: リミット的に K16_Tisaki: ういうい kaseGM: 騎士広場? K03_Eris: 凱旋広場 kaseGM: 凱旋広場はもうやったかと? K03_Eris: あ、失礼 kaseGM: リリアが最初に K03_Eris: うっかりしてた K03_Eris: そやね K03_Eris: 銃弾仕込んでたわ K03_Eris: じゃあ王城と騎士広場やね kaseGM: ではまず騎士広場から K03_Eris: おk kaseGM: 騎士広場に行きますとー kaseGM: チン・ピラが暴れております kaseGM: 「ヒャッハー!」 K03_Eris: では止める kaseGM: 「マツリダワッショイ!」 K03_Eris: 【エリス】「何を暴れているんだ!」 kaseGM: 筋力か、精神で、難易度14でー K03_Eris: 10+2d6 精神 kogitsune_: K03_Eris -> 10+2D6 = 10+[3,2] = 15 kaseGM: では気合で押さえ込んだ kaseGM: 「ぎゃふん!(古典的表現)」 K03_Eris: 【エリス】「何で暴れていたんだ?」 kaseGM: 「悪かった! 勘弁してくれ!」 kaseGM: 「俺たちは頼まれただけなんだ! とにかく暴れて祭りを混乱させろって!」 K03_Eris: 【エリス】「誰に頼まれた? 詳しい話を聞かせてもらおうか」 kaseGM: 「頼んできた奴はフードを被ってたからよくわからねえ!」 K03_Eris: 【エリス】「そうか。とりあえずお前達の身柄は拘束させてもらう」 kaseGM: 「あ、そうだ! 場所、場所を教えるから勘弁してくれ!」 K03_Eris: 【エリス】「場所? そのフードの居場所か?」 kaseGM: 「頼まれた場所だ、職人街の、北倉庫だ」 K03_Eris: 【エリス】「なるほど・・・」 K03_Eris: ではあとはチンピラを2~3人だけ確保しておこう、倉庫に行く場合に使えるかもしれんし K03_Eris: そんなもんかな? kaseGM: 「話が違う~!」 K03_Eris: 【エリス】「倉庫に行く時に私が行くよりお前達が行く方が話が早いかもしれないからな。ちゃんとその後解放するから安心しなさい」 kaseGM: では「廃倉庫」が調査可能になりました K03_Eris: k kaseGM: ではラスト王城~ K16_Tisaki: ほいほい kaseGM: まあ聞き込み? 情報収集で、難易度10 kaseGM: 感知かな K16_Tisaki: リサーチということだね! kaseGM: そんなかんじ K16_Tisaki: 3ar+5 リサーチ持ちなのだ kogitsune_: K16_Tisaki -> 3D+5 = [2,2,1]+5 = 10 kaseGM: わーすごーい K16_Tisaki: がっ、だめ・・・っ! kaseGM: (棒) K16_Tisaki: うーん kaseGM: まあ10なので成功はしてるよ K09_Kaper: いや、せーふでしょ K16_Tisaki: そうか、一応難易度は10だものね kaseGM: モールは行方不明時、庭園の警備だった事がわかります K16_Tisaki: ていえん! kaseGM: 庭園を調べるなら難易度12でー、感知? K16_Tisaki: 今回はリサーチじゃなくて探索? kaseGM: 探索かなー K16_Tisaki: 2ar+5 うーん、素で振るか 一応期待値でいける、はず! kogitsune_: K16_Tisaki -> 2D+5 = [1,4]+5 = 10 K16_Tisaki: あかんわ、期待値って5だったな、そういえば kaseGM: (そうだっけ?) kaseGM: では、ドブの臭いがした! K16_Tisaki: こいつはクセェー! kaseGM: いじょ kaseGM: では半日終了かしら K03_Eris: 下水と繋がってそうやな K03_Eris: だぬ K14_Radha: だぬ K09_Kaper: 下水から逃げたな kaseGM: 情報を共有します K03_Eris: 一旦集まって情報交換して一旦セーブかの K16_Tisaki: かしらね K09_Kaper: ですのー kaseGM: では行ける所が増えまして kaseGM: 時間なので切りまする kaseGM: お疲れ様でした! K09_Kaper: お疲れさまでした K14_Radha: お疲れ様ー K06_Rux: 拙僧は次は情報収集ですし住宅街ですかな K06_Rux: 罠解除は千咲とリリアに頼むしかないでしょうし K09_Kaper: 倉庫乱入かなぅ K06_Rux: (ルクスがアンプロンプチュでフェイトつぎ込む手もあるが) K11_Riria: お疲れさまでした K16_Tisaki: 倉庫で荒事想定かなー K16_Tisaki: も少し庭園調べてもいいかもだけど kaseGM: ほぼ下水でいいわよー K16_Tisaki: ふにに K09_Kaper: 成功して無いから下水(探索先)が出てないしそれもアリかな。>庭探索 K09_Kaper: まぁ、住宅街からも入れそうな気はしますが kaseGM: 世の中何があるかわからないわよ! K06_Rux: 千咲とリリアで出来れば罠解除を K06_Rux: 煙幕と爆弾をやってもらえると嬉しいかも K06_Rux: 多分他の人だとみんな辛いので K16_Tisaki: まぁ解除スキルないから素だけど K16_Tisaki: それでも器用7だしぬぇ K06_Rux: カペルは分からんけど K06_Rux: ルクスとかラーダとかは3とか4でしょうしな K09_Kaper: 器用は4 K03_Eris: 器用8 K06_Rux: ほむ、ではエリスに任せたほうがいいのかね K14_Radha: そうよねー K16_Tisaki: んむー K14_Radha: アドバイスとか持って無くてごめんね kaseGM: えー K16_Tisaki: エリスのとこについていってアドバイスはありか kaseGM: シーブズツール的な K16_Tisaki: (持ってる千咲さん kaseGM: セブンナブ的な? kaseGM: ではそれで K14_Radha: あれシーフ専用なのよね K09_Kaper: 街中だし楔とハンマー買ってくのもありかと kaseGM: いいわよ - K11_Riria has left IRC ""Leaving..."" - K09_Kaper is now known as PieN_Log - PieN_Log has left channel #帝国セッション "Leaving..." kaseGM: おつー - K14_Radha is now known as zube - zube has left IRC ""Leaving..."" kaseGM: では - kaseGM is now known as kase - K16_Tisaki is now known as tare_ - K06_Rux is now known as kyubi - K03_Eris has left IRC ""Leaving..."" - tare_ has left IRC ""Leaving..."" --------2017/01/28 00:00:00ログを終了