K05_Eris: 01:03 (kaseGM) 魔術士のDROP箱*1:4-6トパーズITGP62 7-10トパーズ*3 11-魔術士の証900G K05_Eris: 01:03 (kaseGM) 傭兵のDROP箱*4:4-6HPP 7-10サファイアITGP62 11-サファイア*3 - zube has joined channel #帝国セッション K05_Eris: 01:01 (K05_Eris) 【エリス】 HPMP満タン MPP+2個 金+400個 - New mode by K05_Eris: +o zube - zube is now known as K11_Radha - M1 is now known as K_10Riria K05_Eris: GSもおkと - K_10Riria is now known as K10_Riria K05_Eris: やろうず>かせこさん kase: あちゅまったかしら K05_Eris: きゅうびさんとたれこさんのネームチェンジがまだだが、さっき反応あったから大丈夫やろ kase: 4人か kase: ういー - tare_ is now known as K13_Tisaki kase: まあきゅびびもそのうちくるだろう kase: 戦闘までに到着すればよか K05_Eris: おk K05_Eris: 4人いりゃとりあえず大丈夫じゃろうしな kase: であ再開します、キャラシー提出のこと K05_Eris: http://trpg.sakura.ne.jp/Hsession/ara/ara01-Eris.htm K10_Riria: http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9416.html - kyubi is now known as R07_Lux K13_Tisaki: http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9419.html 千咲・ザ・ボマー K11_Radha: http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9415.html ラーダ - R07_Lux is now known as K07_Lux kase: では再開します、よろしくお願いします K05_Eris: よろしゃす K11_Radha: おなしゃす K13_Tisaki: よろししゃす K07_Lux: http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9422.html  人のいいおじさんだよ、みんな夜になったら部屋に遊びに行こう! K07_Lux: よろしゅうー K10_Riria: よろぢくー kase: では穴超えて戦闘してクイズした皆様 kase: 第二問です K13_Tisaki: デデン kase: 突き当りを左に曲がったらまた、エナジーロストがありまして kase: エナジーロストゾーンの前に立つと、左・右・中央に3つの幻影が浮かび上がります K11_Radha: ふむふむ K13_Tisaki: どんなすがたかな! kase: まず左側 kase: 森の中を体長50cm程もあるキノコが大量に歩いている、異様。 kase: 識別値11です K13_Tisaki: またんご? K11_Radha: ペリクラではなさそう K13_Tisaki: (せいかくにはペリクラだろうけど kase: そして真ん中 kase: 暗闇に浮かぶ巨大な影多数が襲い来る、恐怖。 K07_Lux: クリボーかもしれん、オナニーしてみたら分かるかも知れんぞ kase: 識別値12です kase: そして右側 K10_Riria: (何だろうと見て) kase: 砂漠に霞がかっている、よく見るとその一つ一つが大型の甲虫、ヤバイ! kase: 識別値13です K13_Tisaki: とりあえず全部モブなのかな K11_Radha: かなー kase: そんな感じ K07_Lux: 3つ目ハムナプトラやんけ! kase: ではそのように答えて下さいw K13_Tisaki: 腕突っ込んだ先に虫がわしゃわしゃいるのはやばかった kase: 特別に君だけ達成値マイナス1にしてあげよう kase: では一人1回ずつ幻影の前に立って、どうぞ。 K13_Tisaki: 真ん中はたいして貴重でもないおおこうもりさんか… K05_Eris: ルクスとラーダが知力高いので K13_Tisaki: (降りてきた瞬間多段ヒット使って討伐 K05_Eris: 12と13をお願いして、 K11_Radha: だねー K05_Eris: ワイが11を識別 K05_Eris: がとりあえずベストかね K13_Tisaki: かな K11_Radha: それが最適ですね K05_Eris: ただフェイト入れないと五分五分なんだよね K07_Lux: あ、ホンマや、こいつ+5もある K13_Tisaki: どうもバカです!(ばかのぽーず kase: 例によってズバリ当ててれば+1ボーナスをあげます K05_Eris: ぺりくらやろ、11のやつ>GM K13_Tisaki: 一番左はペリクラだと思うわぬぇ kase: そうなので+1あげます K10_Riria: (知力低い子です) kase: <ぺー K05_Eris: おk、多分これで6以上出せば成功だからなんとかなりそう K13_Tisaki: 真ん中と右はなんだろうな kase: 多少の演出をつけているので思いついたのでだいたい当たり K05_Eris: 影はあれやろ、ルミナスエレメンタルの闇版のアイツ K13_Tisaki: ダークエレメントやドヴェルクはモブじゃないからなぁ K13_Tisaki: 個人的には違う気がするのよね K11_Radha: なんだろうねー影って K05_Eris: まあいいや、とりあえずワイは6以上出せばいいので判定するかの K07_Lux: エネミーガイドほとんど読んでないからなぁ K05_Eris: 念のためフェイト1点入れておくか。6は案外出ない K05_Eris: 3d6+4 kase: K05_Eris -> 3D6+4 = [4,2,1]+4 = 11 kogitsune_: K05_Eris -> 3D6+4 = [4,6,4]+4 = 18 K10_Riria: 大きい昆虫ってウェポンイーター? K05_Eris: こぎだいす?>GM kase: それでいいわよ K05_Eris: おk K11_Radha: まぁPLやってるときは見ない方いいからね>エネミーガイド K05_Eris: 成功 K07_Lux: 多分何たらスカラベみたいなエネミーがいると思う K05_Eris: あと2匹任せた!>ルクス、ラーダ kase: どの前に立ったのか言ってな K13_Tisaki: あー、いたな K05_Eris: ああ、失礼、ワイは識別11の奴やで>GM K05_Eris: ぺりくらな kase: ではペリクラで正解 K13_Tisaki: いやちがうか、あれはサソリだ…、しかも無印しか見た記憶ないな… K13_Tisaki: (ダメージを1に抑える能力持った昆虫モンスター K05_Eris: http://trpg.sakura.ne.jp/Hsession/ara/ara01-Eris.files/ara-eris04.jpg 正解のドヤ顔 kase: 幻影消えます kase: 「惜しい!誰も見てない」 K05_Eris: 千ッ K11_Radha: んじゃ影の奴識別するぞ kase: 「まあでも監視員がこっそり見てるからいいわよ」 K05_Eris: よろしゃす K11_Radha: フェイトをケチっていく kase: +100G kase: 真ん中ね、どうぞ K05_Eris: やったぜ K11_Radha: 2ar+5 kogitsune_: K11_Radha -> 2D+5 = [1,3]+5 = 9 K11_Radha: フェイトで振り直し K11_Radha: 2ar+5 kogitsune_: K11_Radha -> 2D+5 = [5,1]+5 = 11 K11_Radha: Oh・・・失敗か kase: 悲しや K11_Radha: ケチるなって事かね K13_Tisaki: (はっ K05_Eris: リリアにフェイト込みでやってもらう必要が出てきたの K13_Tisaki: すごくプレイングミスをしたことに気付いた K13_Tisaki: あ、そうかリリアいるか kase: ではちょっと真ん中の幻影変わります K13_Tisaki: リリアー、まかせたぞー! アドバイス投げるからー! K07_Lux: ネクロスカラベみたいなのがいると思うんだけどなぁ K10_Riria: 知力B2だよ・・・? kase: 影が月明かりの下に出ると K11_Radha: アドバイスあったのね K10_Riria: 【リリア】「あ・・・うん。頑張ってみる・・・」 K05_Eris: 知力が低い高い以前に、1人1回の挑戦なので、リリアがやるしかないんよ kase: バットマンサイン的なシルエットが見えてきます K05_Eris: 人数のつごうという K13_Tisaki: あー、やっぱこうもり系だったか K10_Riria: なるほど K13_Tisaki: でもこうもりのモブ名前覚えてない悲しみ K11_Radha: まぁーエネミー識別やるつもりのキャラじゃないからねぇ K11_Radha: こういうのは仕方ない部分もあるのですって kase: まあ+1していいわよ、コウモリ系はあってる K11_Radha: 言い訳しておく kase: (犠牲者追悼 K11_Radha: 【ラーダ】「わ、私にはわからないのだー」 K13_Tisaki: とりあえずリリアの判定にアドバイスするわ! K05_Eris: とりあえずルクスとリリアよろしゅう kase: まあ極論 K10_Riria: はいー kase: エナジーロストに強行突入すれば kase: 抜けれるしね K05_Eris: まあぬ K13_Tisaki: まぁぬぇ K10_Riria: 真ん中にフェイト使ってやっちゃいます? K05_Eris: どのみち判定して失敗したら突入なんだから、迷ったり考え込む必要性が薄い K05_Eris: この先頭使う場面もあるのだから、PLリソースはそっちに裂きたい K07_Lux: ふむ、ならば拙僧が K07_Lux: 3つ目にフェイトを入れてやってみて K07_Lux: ダメだったら強行突破前提で振るというのはいかがですかな K13_Tisaki: そうね K05_Eris: とりあえずルクスの結果次第って事やね K07_Lux: 拙僧はどうせ判定にフェイトを使うことも戦闘ではさほどありませんしな K05_Eris: おねがいすます! K07_Lux: では、拙僧は多分スカラベ、エジプトで言う玉虫の関連だと思うのです K07_Lux: エジプトでは死者の魂を運ぶ神聖な虫として、その姿を模した副葬品などが墓に入れられていた動物ですぞ kase: まあ基本一切合ってないけどエジプトはやや近いので+1していいわよw K07_Lux: そのことから、玉虫の形をした装飾品も同じスカラベと呼ぶようになったのです K07_Lux: ちっともあってないワロス K07_Lux: 頑張ったのに! まあ、+1はないもの気分で振ろう! K05_Eris: ワロタ K07_Lux: フェイト1点 K07_Lux: 3ar+5+1 kogitsune_: K07_Lux -> 3D+5+1 = [3,1,3]+5+1 = 13 K05_Eris: お K07_Lux: なかったらダメじゃん! kase: 右だっけ? K05_Eris: おkおk K05_Eris: 結果オーライ K11_Radha: スカラベは幸運のお守りっぽい存在なのはそういう事か kase: サンドバグが正解です、まあ成功してるので幻影が消える K05_Eris: んじゃラストはリリアやな K05_Eris: 頑張って! K10_Riria: はい。フェイトはどうします・・・? K05_Eris: 目標値12だとアドバイスコミで五部なんで K05_Eris: 1点入れたほうが無難 K13_Tisaki: 一応こうもり系ってことで K10_Riria: りょうかい K13_Tisaki: +1はもらえてたはず K05_Eris: ああ K05_Eris: +1あるならアドバイスもあるんで K10_Riria: フェイト1仕様で挑戦するよ K05_Eris: フェイトなしでもいいよ K10_Riria: 3d+2+1  kogitsune_: K10_Riria -> 3D+2+1 = [1,6,3]+2+1 = 13 K07_Lux: おー K05_Eris: アドバイスなしでいいか K11_Radha: おー K10_Riria: ・・・おや? K05_Eris: いや、リリアにアドバイスというスキルを投げるかどうかという話をしてたんだけども、もう振ったからいいんじゃないかな K05_Eris: 宣言も間に合わなかったし K13_Tisaki: ん? 結局アドバイス消費? フェイト消費? K05_Eris: 宣言としてはリリアがフェイト消費してふります、と言って3dふってるからフェイト消費でいいんでないかい K10_Riria: 先走ってごめんなさい・・・ K05_Eris: いや、アドバイスのスキル効果を説明してない以上しかたない K13_Tisaki: んむ K11_Radha: w K11_Radha: まぁ成功してるしいいんでないかな K11_Radha: 元はと言えば私がフェイトケチってるせいでもあるし K05_Eris: 結果オーライ! K11_Radha: 【ラーダ】「み、みんな博識だったのだ」 K10_Riria: 【リリア】「・・・・正解だった?」 kase: まあ12は超えたのでジャイアントバットが正解だとわかります kase: 幻影が消えエナジーロストも消えます K13_Tisaki: 【千咲】(頭に花咲かせてぽけーっとしてる) K05_Eris: 【エリス】「よし、では進もう」 K05_Eris: というわけで停止したエナジーロスとの先へと進む>GM kase: では開けた所に出ます kase: まあ15*15だけども K13_Tisaki: ほぅ K05_Eris: 戦闘かな? kase: そうなります K05_Eris: そろそろクライマックスかな? まだミドルかな? kase: ミドルです K11_Radha: ふむふむ K13_Tisaki: まだミドルか K11_Radha: ミドルか、フェイトの使用は気を付けないとな K07_Lux: 【ルクス】「……敵のようですな、今度こそ……!」 神よ、みんなのお尻を観察する余裕を我に! K11_Radha: 【ラーダ】「何故か背中が寒くなりました」尻尾がかわいくピクンって跳ねるよ kase: ではそんな余裕もなく kase: どどんとふ公式第4鯖NO188「もふもふヤッギシミュレーター帝国」pass itumono kase: にお願いします K10_Riria: 【リリア】「悩むより、こっちの方が私むきだよね(銃を抜いて」 K13_Tisaki: ミリオンバグ! kase: こんな感じ kase: 右から入ってきて下さい kase: そして精鋭兵1、UMA、精鋭兵2の右側の3マス K13_Tisaki: アチャ子、UMA… kase: の所までは配置可です K13_Tisaki: ディスガイアですねわかります K05_Eris: 適当に分かれて配置してもいいって事かね>GM kase: いいですよ K05_Eris: おk K11_Radha: ふむふむ kase: こ↑こ↓の何処かにお願いします K10_Riria: ふむむ K05_Eris: 赤色の所ね K05_Eris: おk K05_Eris: 今回カバー役がいないので K13_Tisaki: しかし綺麗にエンゲージが分かれてるな K05_Eris: 生存力の高い奴は2人組み K13_Tisaki: 厄介 kase: UMA「ここでは特殊な地形での戦闘訓練を行う!」 K05_Eris: 生存力の低い人は1人 K05_Eris: って配置でいこう kase: 「さあ、我らを倒してみせよ!」 K05_Eris: 個人的にこれ提案 kase: なお、アーチャーのおる3マスは高台になっており K05_Eris: これなら範囲攻撃持ちはエリスとリリアのエンゲージに来るだろうから、ラーダの被弾率が下がる kase: ここに居る人は部分遮蔽の効果を得ます K11_Radha: リアクション+1Dだっけ射撃に対して K05_Eris: ふむ kase: 高さ5m K13_Tisaki: 部分遮蔽か K05_Eris: じゃあ魔法で攻撃やね K05_Eris: あとー1dをものともせずごり押しか kase: 高台の兵士は弓に矢をつがえます K05_Eris: まあー1dくらいなら大丈夫か、リリアの銃撃なら当たるやろ K13_Tisaki: 遮蔽物のルールどのルルブだったか… K10_Riria: 当てにくくなるわけなんだ・・・ K05_Eris: 高台に上るのに何かルールある?>GM kase: 上級125 K11_Radha: 判定が-1Dか K13_Tisaki: なるほどはあく kase: こっちがリアクション+1dっすね K05_Eris: おk K05_Eris: とりあえずセットアップからやな kase: ではセットアップ、千咲とラーダから戦闘開始お願いします K13_Tisaki: ではセットアップ安定の隠密 K13_Tisaki: わたしはこのえんげーじにはいないよ! kase: はーい(範囲攻撃) K11_Radha: 無い K05_Eris: 範囲選択ではなく範囲攻撃だと巻き込まれるな・・・! kase: 精鋭兵特に無いのでラーダ、リリアどうぞ K11_Radha: ランナップしなくてよさそうね考えてたけど K05_Eris: よさそうですな K13_Tisaki: まぁSayYeahだから多分バードなんだろうな、とは思ってた K10_Riria: セットアップはなsです kase: 精鋭兵です K05_Eris: んでGMにもっかい質問、高台に上るのに何か判定は必要?>GM kase: 《登攀》判定です K05_Eris: 移動力足りてればそのまま上がっていける? K05_Eris: 登攀ね、おk K05_Eris: んじゃのぼるのにメジャーアクション必要っぽいから、上るのは得策じゃないな K11_Radha: く・・・ kase: ムーブアクションを使用し難易度10の筋力判定で移動力/2登れます K05_Eris: ムーブか K05_Eris: おk kase: アチャも特に無いので K13_Tisaki: ただいずれにせよ、2ターン目にならないと登れないか kase: ラーだリリアが無ければ kase: UMAは司令塔発動 K05_Eris: おk kase: UMA「かかれー!」 K11_Radha: 司令塔・・・うひゃあ kase: 精鋭兵「YEAHHHHH!!!」 kase: ルクス、エリスどうぞ K05_Eris: ルクスなし、 K05_Eris: セットアップでディバインコールを使用し、戦神爪を装備。MP6消費 K05_Eris: 以上 kase: ではINV入ります、千咲からどうぞ K13_Tisaki: うーん、少し悩む K05_Eris: UMAから行こう K05_Eris: 良く分からんから K13_Tisaki: 順当に考えれば後ろに下がって攻撃だけど kase: 馬に乗ってるMANです K13_Tisaki: 待機で敵の攻撃をいなすべきか否か… K13_Tisaki: いいや、動こう K05_Eris: 相手が人間だから、弱いところ集中攻撃されるとまずいし、減らせる時に減らしておきたくはあるね K13_Tisaki: ムーブでするっと後ろに動いて K11_Radha: 減らせるときに減らす! K05_Eris: その攻撃にルクスのディスコード予約。3d6の予定 K13_Tisaki: マイナー:スタイルコチョウ、メジャーで通常攻撃 K13_Tisaki: 4ar+5 命中判定 kogitsune_: K13_Tisaki -> 4D+5 = [6,1,2,2]+5 = 16 kase: 何処いく? K13_Tisaki: あ、UMAに kase: うい K13_Tisaki: うーん kase: 3+2d kogitsune_: kase -> 3+2D = 3+[3,2] = 8 K13_Tisaki: とりあえず命中これでいいかな K05_Eris: 大丈夫やろ・・・ kase: hit kase: 司令塔自分にかからんのよね K13_Tisaki: ではまずディスコもらおうかな K05_Eris: 3d kogitsune_: K05_Eris -> 3D = [3,3,3] = 9 K05_Eris: 9 K13_Tisaki: 32+2d6+3+9 火属性魔法ダメージどこーん kogitsune_: K13_Tisaki -> 32+2D6+3+9 = 32+[5,4]+3+9 = 53 K13_Tisaki: 53点 K13_Tisaki: 【千咲】「イヤーッ!」 kase: 魔法には弱いのよねー kase: 553-7 kogitsune_: kase -> 553-7 = 546 kase: 53-7 kogitsune_: kase -> 53-7 = 46 K05_Eris: 1d6  kogitsune_: K05_Eris -> 1D6 = [2] = 2 kase: 58-46 kogitsune_: kase -> 58-46 = 12 K05_Eris: すまん、ダメージ2点追加で>GM K05_Eris: 他人のキャラシー見ながらだと間違える kase: うい、最初なのでおk kase: ではラーダ K05_Eris: とりあえずウッマを殺したほうがええねこれ K05_Eris: ラーダでいけそうやね K05_Eris: 司令塔うざいし K11_Radha: うむ K11_Radha: ムーブマイナー無しで K11_Radha: メジャーアースバレット K11_Radha: 対象UMA K11_Radha: 6+3ar kogitsune_: K11_Radha -> 6+3D = 6+[2,1,2] = 11 kase: 3+2ar kogitsune_: kase -> 3+2D = 3+[4,6] = 13 kase: よけたUMA K05_Eris: これは振りなおしたほうがよさげ K11_Radha: 残念外れた kase: まあ振り直していいわよ K11_Radha: まぁフェイト残り2なので kase: ういうい kase: クライマックスもあるでよ K11_Radha: 残念ながら今回は外れた kase: 次精鋭兵 K05_Eris: んじゃリリアに期待やね K05_Eris: まずは精鋭をしのごう K10_Riria: それからだね K13_Tisaki: んむ K11_Radha: 【ラーダ】「あ、あーしゅばれっと」魔法の詠唱もかんでみる kase: 精鋭兵「チャージ! kase: かみまみた! K13_Tisaki: イン! kase: 1d2 kogitsune_: kase -> 1D2 = [2] = 2 K10_Riria: きた・・・! kase: ルクスとリリアかな K07_Lux: きた・・・! おやじ・・・! kase: 9+2+4ar lux kogitsune_: kase -> 9+2+4D = 9+2+[4,4,4,3] = 26 kase: 9+2+4ar riria kogitsune_: kase -> 9+2+4D = 9+2+[1,6,1,1] = 20 K10_Riria: 【リリア】「こっちに来たね」 K07_Lux: 【ルクス】「そ、そう、ですな……!」 K05_Eris: これは避けれんな多分 kase: まあ kase: 処理上同時にやってるだけで kase: INV的には別プロセスです K05_Eris: 司令塔やべぇ K07_Lux: なぁに、ちょっと6が2個出ればいいだけじゃないか(全部の面に6と書いてあるさいころを袖から取り出す) K07_Lux: じゃあ、回避! kase: オンラインでやってみなさいw K07_Lux: あれ、範囲攻撃でいいのかな? K05_Eris: ちがう K11_Radha: イカサマは地下炭鉱でも許されない kase: こいつのは範囲攻撃じゃないです kase: 単体 K05_Eris: 2体がそれぞれルクスとリリアに攻撃 K07_Lux: ああ、おk K05_Eris: とりあえず回避すべし kase: でもダメージがすごくいたい K07_Lux: 2ar+3 回避! kogitsune_: K07_Lux -> 2D+3 = [3,1]+3 = 7 K10_Riria: 2ar+10 回避 したい! kogitsune_: K10_Riria -> 2D+10 = [2,4]+10 = 16 K05_Eris: まあ命中クソ高いから無理やな K05_Eris: ダメージこーい! - PieN_Log_ has joined channel #帝国セッション - New mode by K07_Lux: +o PieN_Log_ kase: 4d+24+10+2 lux kogitsune_: kase -> 4D+24+10+2 = [4,5,4,3]+24+10+2 = 52 kase: 4d+24+10+2 riria kogitsune_: kase -> 4D+24+10+2 = [2,2,3,4]+24+10+2 = 47 K05_Eris: ホントにクソ高くてワロタ kase: それぞれ物理です K13_Tisaki: これはえぐい K05_Eris: ワイがプロテするよ>ルクス K10_Riria: やばい・・・w K07_Lux: うむ、頼む K05_Eris: こっち3dプロテゆえ kase: チャージ+集団適応(司令塔中ダメ増加 K11_Radha: ラーダに直撃してたら危なかった K05_Eris: 3d6 ルクス kogitsune_: K05_Eris -> 3D6 = [6,5,6] = 17 K05_Eris: 3d6 リリア kogitsune_: K05_Eris -> 3D6 = [5,4,3] = 12 K05_Eris: やるやんけ! K07_Lux: こっちは2D+1なので K05_Eris: ルクス17軽減、リリア12軽減、物理ダメージなので K07_Lux: 意外に固いルクスさんは物理防御13あるので K10_Riria: 17点軽減で・・・30点頂き 残り19点! K07_Lux: 30へって22ダメージ、残り18点 K05_Eris: おkおk K05_Eris: まだ大丈夫 kase: リリアどうぞ K11_Radha: ルクスは硬い(意味深 K10_Riria: 【リリア】「どれぶっ飛ばす?」 K11_Radha: UMAにインド王を渡してもらえると助かります K05_Eris: ムーブマイナーでエンゲージ離脱しつつ、UMAをバッシュしてくだされ>リリア K10_Riria: マイナーで回復もした方がいいよね?>エリス K05_Eris: ああ、それだったら離脱はできないので K05_Eris: この場でポーション使って、 K05_Eris: バッシュでウマ攻撃でオナシャス! K05_Eris: マイナーでポーションね! K10_Riria: はい K05_Eris: ではおながいします! K10_Riria: ムーブなし マイナーでHPP仕様 メジャーでバッシュ UMAを攻撃するよ K10_Riria: 2d まずは回復 kogitsune_: K10_Riria -> 2D = [6,2] = 8 K10_Riria: 3d+9 命中 kogitsune_: K10_Riria -> 3D+9 = [2,1,4]+9 = 16 kase: 3+2ar kogitsune_: kase -> 3+2D = 3+[5,4] = 12 kase: hit K10_Riria: 5d+18  kogitsune_: K10_Riria -> 5D+18 = [4,1,3,5,4]+18 = 35 kase: 物理なら24以上出てれば可 K10_Riria: 35点の物理です kase: kase: どどんとふ公式第4鯖NO188「もふもふヤッギシミュレーター帝国」pass itumono kase: たおれた K10_Riria: 【リリア】「このーー!(ドカドカUMAに乱射」 K05_Eris: おk K05_Eris: これで次ターンの司令塔が消えるから大きい kase: UMA「グワーッ!」 K05_Eris: 回避の目が出てくる kase: って言いながら kase: 馬に運ばれて控室に帰っていった K05_Eris: ウッマ kase: ではアーチャー軍団 K07_Lux: 【ルクス】「おおっ!」 kase: ランダムでいこう kase: 1d3 kogitsune_: kase -> 1D3 = [1] = 1 kase: 1d3 kogitsune_: kase -> 1D3 = [3] = 3 K05_Eris: ワイとリリアかな? K10_Riria: !? kase: 範囲攻撃なので K11_Radha: ウッマ・・・w kase: 上のマスと下のマスってことで K05_Eris: おk K05_Eris: ラーダが外れてるのはありがたいが K13_Tisaki: ふむむん K05_Eris: ルクスとリリアは削れてるから怖いね K11_Radha: ラーダはチワワみたいな目で見つめて攻撃されなかったんだね K10_Riria: 少しでも回復しておいてよかった・・・ kase: ムーブアクション:ホークアイ マイナー:BS付与ノックバック メジャー:ふつう射撃 (パッシブ範囲攻撃) K07_Lux: セイイエス兵と拙僧が回避するのですな kase: 9+2ar lux kogitsune_: kase -> 9+2D = 9+[6,6] = 21 K11_Radha: なんだルクスか K07_Lux: 2ar+3 kogitsune_: K07_Lux -> 2D+3 = [4,3]+3 = 10 kase: 9+2ar eris riria kogitsune_: kase -> 9+2D = 9+[5,6] = 20 K11_Radha: ルクスのお尻に矢が飛び込む K05_Eris: これ最悪、この戦闘でルクスは倒れた状態で進めるしかないな。蘇生はクライマックスに残したい K07_Lux: まあ、何とかなると信じますぞ kase: まあシーン終わったら起きるし K05_Eris: 2d6+4 回避 kogitsune_: K05_Eris -> 2D6+4 = [6,5]+4 = 15 K10_Riria: 2d+10 回避 kogitsune_: K10_Riria -> 2D+10 = [2,1]+10 = 13 K05_Eris: おしい kase: トドメとか刺さないしね K05_Eris: だね K05_Eris: ではダメージどぞ>GM K11_Radha: あら優しい K05_Eris: ダンジョンが訓練施設だからねここ K07_Lux: 30点+プロテクションまでは生きていますし K10_Riria: 私は吹き飛びそう・・・ kase: 21+6+2d lux kogitsune_: kase -> 21+6+2D = 21+6+[6,3] = 36 kase: 21+6+2d eris riria kogitsune_: kase -> 21+6+2D = 21+6+[4,5] = 36 K05_Eris: 大丈夫そやね kase: 36ぶちゅりです K05_Eris: ではまずルクスにプロテクション K05_Eris: 3d6 kogitsune_: K05_Eris -> 3D6 = [6,6,3] = 15 K05_Eris: 3d6 リリアにプロテクション kogitsune_: K05_Eris -> 3D6 = [2,2,5] = 9 K07_Lux: 28点防ぐので、8ダメージ、残り10ですな K07_Lux: エリスにプロテクション K07_Lux: 2d6+1 kogitsune_: K07_Lux -> 2D6+1 = [6,1]+1 = 8 K05_Eris: さんくす! K10_Riria: 助かります K07_Lux: 拙僧はこのラウンドはエリスとリリアに回復、精鋭兵の攻撃を引き受けてダウンがよさそうですな K10_Riria: 9+8+5=22軽減で 14点もらって 残13です K05_Eris: こちら20食らって残り22 kase: ではルクスとエリス行動ぞ K10_Riria: 【リリア】「う~~(ふらふら」 K05_Eris: 回復ありがたす K07_Lux: 【ルクス】「ふむ、となると、拙僧がやるべきことは……なるほど、自己犠牲もまた信仰のありようですな」 K07_Lux: ガルドル+アンセム K07_Lux: 【ルクス】「皆様、後は頼みますぞ」 K07_Lux: 2ar 発動判定 kogitsune_: K07_Lux -> 2D = [4,3] = 7 K07_Lux: 3d6+6 リリアとエリスのHP回復 kogitsune_: K07_Lux -> 3D6+6 = [3,2,1]+6 = 12 K07_Lux: 12点! K10_Riria: 助かります! K05_Eris: ではワイか K05_Eris: まずマイナーで戦神爪を使用し、物防と魔防を+9 K05_Eris: 2d6 メジャーでホーリーウェポンをホーリーオーダーⅠで範囲化しつつ使用し武器攻撃力+9。MP4消費フェイト1消費。対象はワイとリリア kogitsune_: K05_Eris -> 2D6 = [4,2] = 6 K05_Eris: というわけでこの戦闘中攻撃力+9でよろしゅう!>リリア K10_Riria: りょうかい! K11_Radha: エリスも殴り役できたねそういえば K05_Eris: 妖魔相手じゃないと本領発揮できないけど、少し残った奴にトドメさすくらいには K13_Tisaki: エリスはパラディン寄りの構成だしぬぇ K05_Eris: というわけで全員行動終わったっぽい>GM kase: ではクリンナップ K11_Radha: 次ラウンドはマジブラエンチャントしておこう K05_Eris: 防御と攻撃が9ずつ上がったワイに怖いものは結構ある kase: そしてセットアップありますかー? kase: こちらは特に無いです K11_Radha: 無い K05_Eris: 無い K13_Tisaki: ないかな K10_Riria: なし K07_Lux: ない kase: 無ければ千咲からどうぞ K11_Radha: 精鋭2にトドメを K05_Eris: 最初からとどめわろた K13_Tisaki: ムーブなし、マイナースタイル:コチョウ、メジャー:ワイドアタックで K13_Tisaki: 精鋭2にこうげきを仕掛けよう K11_Radha: ワイドする必要あるのん? K05_Eris: ワイらを巻き込む K13_Tisaki: ワイドしないと K05_Eris: ワイドにしないと K13_Tisaki: エリスとリリアを殺す K11_Radha: あぁ、ワイドにする事で範囲選択にできるのか K13_Tisaki: 4ar+5 ということで命中判定 kogitsune_: K13_Tisaki -> 4D+5 = [5,1,3,2]+5 = 16 K13_Tisaki: これで回避よろすこ K05_Eris: ルクスのディスコードここで使ってもらったほうがええね K13_Tisaki: そうぬぇ K05_Eris: もう司令塔無いし余裕やろ K11_Radha: せやせや K07_Lux: ディスコード! K07_Lux: あ、回避の後か K13_Tisaki: まぁまずは16で精鋭回避よろしくなのよ K05_Eris: うむ kase: 5+2ar kogitsune_: kase -> 5+2D = 5+[4,4] = 13 kase: 司令塔ないとカスなのよね K05_Eris: おkおk K13_Tisaki: ではディスコよろ K07_Lux: ディスコード! K07_Lux: 4d6 kogitsune_: K07_Lux -> 4D6 = [1,6,1,3] = 11 K07_Lux: しゃきーん K13_Tisaki: 32+2d6+3+11 kogitsune_: K13_Tisaki -> 32+2D6+3+11 = 32+[6,2]+3+11 = 54 K13_Tisaki: 54点火属性魔法ダメージをくらえ! K05_Eris: 死んだやろ多分 kase: 54-6 kogitsune_: kase -> 54-6 = 48 kase: 58-48 kogitsune_: kase -> 58-48 = 10 K13_Tisaki: まだわりと元気やな kase: 「レベルアップしていなければ危なかった」 K11_Radha: ふーむ K11_Radha: エンチャントするつもりだったけど kase: 一応皆さんがLVUPしているのと同じだけ上がっているので K11_Radha: 一思いにトドメ刺すか K05_Eris: とどめおねがいしたい K11_Radha: ムーブマイナー無しで K11_Radha: 精鋭2にアスバレ K11_Radha: 6+3ar kogitsune_: K11_Radha -> 6+3D = 6+[6,5,3] = 20 K11_Radha: 確定 kase: 5+2ar kogitsune_: kase -> 5+2D = 5+[2,2] = 9 kase: 当たり K11_Radha: 2d+18 kogitsune_: K11_Radha -> 2D+18 = [5,3]+18 = 26 K11_Radha: 26点地属性 スリップ kase: 26-6 kogitsune_: kase -> 26-6 = 20 kase: 2退場 kase: 精鋭兵かしら K05_Eris: うむ kase: では卑劣なるバックスタブ kase: (ふつうのこうげき) K13_Tisaki: アンブッシュ! なんたる卑劣! K11_Radha: 卑劣! kase: 9+4ar kogitsune_: kase -> 9+4D = 9+[4,5,4,4] = 26 kase: 刺した K07_Lux: さあ濃い、拙僧は後1回さされただけでダウンしかねないぞ! K07_Lux: 2ar+3 kogitsune_: K07_Lux -> 2D+3 = [4,6]+3 = 13 K07_Lux: 残念 kase: 3d+24+2 kogitsune_: kase -> 3D+24+2 = [2,2,6]+24+2 = 36 kase: 物理 K07_Lux: 一応プロテクションもらえますかな? K05_Eris: お K07_Lux: 残りHP10なので K05_Eris: 3d6 いけるか? kogitsune_: K05_Eris -> 3D6 = [2,5,5] = 12 K07_Lux: 防御含めて23 K07_Lux: 35、2点足りない K07_Lux: 惜しかった K07_Lux: 【ルクス】「ぐ……ぅっ、しかし、攻撃もできぬ拙僧にかたづらがっては……負けます、ぞ」 K07_Lux: どさり kase: 精鋭1「神殿の精鋭ルクス殿も接近されれば危ういですな」 kase: 「戦闘後起こしますゆえ」 kase: ではリリア K05_Eris: リリアはムーブで別エンゲージに移動してもらって、あちゃ子攻撃してほすぃ K10_Riria: わかりました kase: まあ攻撃散るからね K11_Radha: 【ラーダ】「あぁ、ルクスおじさんのお尻に精鋭の槍がブスリと」 K05_Eris: 精鋭兵はもう行動済みだからこのターン狙う必要が無い K10_Riria: ムーブで移動 マイナーはなし めじゃーでバッシュ あちゃこ2を狙うよ kase: お、下から来るか kase: アチャ「リアクション+1dですぞ!」 K10_Riria: 3d+9 命中 kogitsune_: K10_Riria -> 3D+9 = [6,2,6]+9 = 23 K05_Eris: くりった K05_Eris: やるよる kase: 3+3ar kogitsune_: kase -> 3+3D = 3+[1,5,6] = 15 kase: しかし基礎回避がカスいのだな kase: 当たり K11_Radha: まぁアチャ子だしな K10_Riria: 7d+27 【リリア】「私に撃ち抜けないのはなーいよ!」 kogitsune_: K10_Riria -> 7D+27 = [5,3,1,3,5,6,3]+27 = 53 K10_Riria: 低かった・・・物理53 kase: たっか! kase: 53-8 kogitsune_: kase -> 53-8 = 45 kase: 61-45 kogitsune_: kase -> 61-45 = 16 kase: まあいきてる K05_Eris: クリティカルしてる上にホリポン+9あるしな K05_Eris: てことは後24点必要なのか K10_Riria: 【リリア】「…しぶとい」 kase: アチャ「部分遮蔽が無ければ即死だった」 kase: ではアチャ攻撃 K05_Eris: おk、イニシアチブでチェンジコール、ヴァジュランダに装備変更 K11_Radha: 欲張らず次ラウンドで確実にいこう K05_Eris: ではあちゃこい! kase: 千咲まだオンミツよね? K13_Tisaki: いや、今は隠密解除されてるよ kase: 1d4 1 kogitsune_: kase -> 1D4 = [2] = 2 K11_Radha: 攻撃してるから隠密解除されとるよ kase: 1d4 2 kogitsune_: kase -> 1D4 = [2] = 2 K11_Radha: わん? K05_Eris: リリア集中攻撃か kase: リリアしぬ K13_Tisaki: ぐぇ K05_Eris: まあ避けれるやろ・・・ K10_Riria: ふぁぁ!? K11_Radha: アドバイスとウインドバリアで一発回避やね kase: ホークアイBS付与ふつう射撃! kase: *2 K05_Eris: ウインドバリアもあるし K11_Radha: 実はホークアイはシーン継続だ kase: 9+2ar そうだった、いらない kogitsune_: kase -> 9+2D = 9+[6,5] = 20 kase: 9+2ar リリアしぬ kogitsune_: kase -> 9+2D = 9+[1,6] = 16 K13_Tisaki: おっとえげつない kase: よけれ! K11_Radha: 20のほうは当たったほうがいいかもね K10_Riria: や、やばい・・・ K11_Radha: 16はアドバイスとバリアで回避しよう kase: ノックバックもあるよ! K13_Tisaki: リリアのこりHPは? K10_Riria: 25えす K13_Tisaki: プロテあれば1発は受けれるか K13_Tisaki: …受けれるか? K05_Eris: 怪しい K05_Eris: 物防5だから30点はじく必要がある K05_Eris: 相手の攻撃が40点とかだとアウト K05_Eris: 大丈夫か K11_Radha: まぁそこはプロテクにフェイト乗せもあるし kase: 司令塔強化エネミーじゃないのでさっきと同じダメージ kase: ですよ K05_Eris: プロテにフェイトは次シーン考えると難しいので K05_Eris: 何とか耐えよう K11_Radha: 20を回避するよりは期待できる K13_Tisaki: さっきのダメージ考えればいけるな K05_Eris: いける K05_Eris: では一発は通常回避、16はウインドバリアのみで回避で行けるね K05_Eris: リリアの回避は10+2dだから K13_Tisaki: アドバイスは温存かな K05_Eris: 一発目にウインドバリアでも結構回避できるねこれ K05_Eris: 一発目ウインドバリアでいいんじゃね? K05_Eris: 5以上回避ならほぼいけるやろ K11_Radha: まぁ危ない橋である事は確かなので K11_Radha: アドバイスあると安心だけどそこは考え方か K05_Eris: 出目の低さを考えるなら K05_Eris: プロテで事故る可能性だってあるのだから K05_Eris: まずは回避にチャレンジしたほうがよさげかとワイは思う K11_Radha: とりあえず目標値20はあきらめてみたほうが早いと思う K05_Eris: どちらも期待値以上で回避が出来るので、一発当たってもプロテ案に戻るだけだしね K05_Eris: リリアの回避が10+2dが素であるので K05_Eris: ウインドバリアで15+2dまで上がるから K05_Eris: 5以上で回避できるんで K11_Radha: 10もあったのか・・・ K05_Eris: 多分いけるよ K10_Riria: あったのです K13_Tisaki: リリアは回避高いのよ K11_Radha: ではウインドバリア展開 K11_Radha: 自動成功なんでどうぞどうぞ K05_Eris: 15+2dでよけれ>リリア K10_Riria: それで1回目いってみますね K10_Riria: 2d+15 回避1回目 kogitsune_: K10_Riria -> 2D+15 = [4,4]+15 = 23 K05_Eris: おk K13_Tisaki: ないすー K10_Riria: 2d+10 回避2回目 kogitsune_: K10_Riria -> 2D+10 = [5,1]+10 = 16 K05_Eris: おk K05_Eris: 両方よけたな K10_Riria: コートやスカートを靡かせてヒラヒラ回避 K05_Eris: おし kase: すげい K05_Eris: んじゃ残りはワイか kase: では故ルクス氏とエリス K05_Eris: ムーブ移動 kase: お、来るのか K05_Eris: マイナーでホーリースマイト kase: 「ここは5mの高さゆえ《登攀》判定はムーブアクション使用し筋力判定で難易度10ですぞ」 K05_Eris: メジャーでヴァジュランダ投擲 K05_Eris: 対象はあちゃ2 kase: どぞ K05_Eris: 3d6+6 kogitsune_: K05_Eris -> 3D6+6 = [5,4,1]+6 = 16 K05_Eris: ヴァジュランダの特殊能力を使い kase: 3+2ar kogitsune_: kase -> 3+2D = 3+[1,4] = 8 K05_Eris: 1を振りなおす kase: hit K05_Eris: 1d6 kogitsune_: K05_Eris -> 1D6 = [4] = 4 K05_Eris: ヒットしてるけどいいや宣言したし kase: uii kase: まあ普通そうしますしね K05_Eris: 2d6+25 物理 kogitsune_: K05_Eris -> 2D6+25 = [3,4]+25 = 32 kase: 32-8 kogitsune_: kase -> 32-8 = 24 K05_Eris: まあ乙るやろ kase: 高台に床に穴があきボッシュート! K11_Radha: ナイッシュー K05_Eris: おk kase: アチャ「そう来るかー!」 K13_Tisaki: あぁっ、アチャ子が触手だらけのボックスのなかに! K05_Eris: そして手元に戻るヴァジュランダ kase: そして高台の下からUMAが運んでいった kase: ではクリンナップ kase: ネクストターンセットアップ K13_Tisaki: 特になし kase: 特に無ければ千咲 K11_Radha: 【ラーダ】「あなたもアーチャー名乗るなら双剣を持つべきでしたね」 K11_Radha: 無し K13_Tisaki: セットアップ相手の行動ないなら隠密になる意味も薄いしな! K10_Riria: 【リリア】「アーチャー違いじゃないのかな・・・?」 K13_Tisaki: ということでムーブでするするとここまで移動して K13_Tisaki: 精鋭1を爆撃しようかな K11_Radha: あ、 K13_Tisaki: むい? K11_Radha: アーチャー狙ってもらっていいかい K13_Tisaki: ほいほい K13_Tisaki: なら1歩戻ろう K11_Radha: 精鋭はアスバレ撃って無力化する K13_Tisaki: マイナー:スタイルコチョウのみで K13_Tisaki: アーチャーに向かって爆弾ぽーい K13_Tisaki: 4ar+5 グラナーダ!! kogitsune_: K13_Tisaki -> 4D+5 = [6,3,4,5]+5 = 23 kase: 3+2ar kogitsune_: kase -> 3+2D = 3+[6,2] = 11 kase: hit K13_Tisaki: 32+2s6+3 火属性魔法ダメージ K13_Tisaki: 32+2d6+3 火属性魔法ダメージ kogitsune_: K13_Tisaki -> 32+2D6+3 = 32+[1,6]+3 = 42 kase: 42-4 kogitsune_: kase -> 42-4 = 38 K11_Radha: いい火力だ kase: 61-38 kogitsune_: kase -> 61-38 = 23 K13_Tisaki: やはり遮蔽に隠れてるやつをあぶり出すには爆弾だね! K11_Radha: ラーダいくます kase: 「お美事」 kase: どぞ K11_Radha: その場でアースバレット 精鋭に K11_Radha: 6+3ar kogitsune_: K11_Radha -> 6+3D = 6+[1,4,2] = 13 K11_Radha: 確定 kase: 5+2ar kogitsune_: kase -> 5+2D = 5+[4,1] = 10 kase: hit K11_Radha: 18+2d 意外と命中が妖しかったらしい kogitsune_: K11_Radha -> 18+2D = 18+[6,1] = 25 K11_Radha: 25点地面属性 スリップ kase: 25-6 kogitsune_: kase -> 25-6 = 19 kase: 58-19 kogitsune_: kase -> 58-19 = 39 kase: 精鋭「な……なんといやらしい!」 K05_Eris: http://trpg.sakura.ne.jp/Hsession/ara/ara01-Eris.files/ara-eris05.jpg ヴァジュランダで1匹トドメさした後のドヤ顔 kase: ではラーダの次精鋭兵か kase: 精鋭「チャージ!」 K11_Radha: 【ラーダ】「さぁ膝を折るがよい」 kase: 精鋭「まずは膝立ちになるぞ!」 kase: おわり K05_Eris: 忘れていた小銭稼ぎをする K05_Eris: >宣伝 kase: 「ドヤ顔ばっかですね!」 K11_Radha: 尚目の前にいるので膝を折るとラーダのスカートのぞきこめるかもしれないぞ K10_Riria: 【リリア】「お見事って言っていいのかな…」 kase: 「でもセクシーだからいいです!」 K13_Tisaki: もしかして:ルクスもそこに倒れている kase: +100Gで K05_Eris: おk K13_Tisaki: <のぞきこめる K05_Eris: 600やったぜ kase: やったぜ kase: リリアー K11_Radha: ルクス倒れながら笑みを浮かべているのか・・・ K10_Riria: はいはーい K05_Eris: 上に移動してあちゃ子倒してくれるうれすぃ K10_Riria: 台の上? K05_Eris: いや K05_Eris: おk kase: まあ反撃範囲攻撃ですし K10_Riria: バッシュは流石にいらないかな? K05_Eris: 悩んだらいれとこう kase: アチャ「装甲は8ですぞ!」 K05_Eris: ダイス目が腐る可能性が K05_Eris: 固定値いまいくつだっけ?>リリア kase: 31ダメ以上で反撃確定 K10_Riria: ムーブで移動 マイナーなし メジャーでバッシュ 目標あちゃこ kase: 31ダメ未満で反撃確定 K11_Radha: まぁMP4ケチってもしゃーないさ K10_Riria: 3d+9ですよ>命中 K05_Eris: 固定値27くらいだったかなダメージは K05_Eris: バッシュ入れたほうがいいね K05_Eris: ではよろしゅう!>リリア K10_Riria: 3d+9 めいちゅ kogitsune_: K10_Riria -> 3D+9 = [6,4,1]+9 = 20 kase: 3+2ar kogitsune_: kase -> 3+2D = 3+[4,3] = 10 kase: hit K05_Eris: おし、死んだな K10_Riria: 5d+27 ドパパン! kogitsune_: K10_Riria -> 5D+27 = [4,6,3,5,2]+27 = 47 K10_Riria: 47点の物理です K11_Radha: 撃破! K13_Tisaki: おみごと kase: ボッシュート! K05_Eris: ではワイか K11_Radha: エリスー K05_Eris: 移動して槍投げ K10_Riria: 【リリア】「ふーー(空薬きょうをジャラジャラ落として」 K11_Radha: 下着覗き込んだ精鋭に神の槍を馳走してやってくれい K05_Eris: ちょいまって kase: 精鋭「不可抗力でありますぞ!」 K05_Eris: おk K05_Eris: では素投げ K05_Eris: 3d6+6 kogitsune_: K05_Eris -> 3D6+6 = [1,3,2]+6 = 12 K05_Eris: よけれ K05_Eris: >精鋭兵 kase: よろしいのか! K05_Eris: うむ K05_Eris: ここで無理する必要が無い kase: 5+2ar kogitsune_: kase -> 5+2D = 5+[5,2] = 12 K05_Eris: おk K11_Radha: 意外と強いのよね精鋭兵 K05_Eris: 手元に戻る kase: 《避け》もうした K05_Eris: おk K11_Radha: ・・・次ラウンドじゃな K05_Eris: おk kase: クリンナップターンエンドネクストターンセットアップ K05_Eris: 火力アタッカーの皆様よろしゅう kase: 無ければINVでちさき K11_Radha: 千咲待機かぬ? K13_Tisaki: 【千咲】「槍でやられるのがイヤですか。ではハイクを詠め、カイシャクしてやろう」 kase: 容赦なし K05_Eris: ボンバーよろしゅう! K11_Radha: まぁ仕留めたければどうぞ! K13_Tisaki: ラーダしたいことあるならパスするけど K05_Eris: 下手に生き残って攻撃されても困るんでやってほしいところではある K11_Radha: んーいや千咲のMPだけ心配してただけ kase: 「痛くしないで頂きたい!」 K13_Tisaki: まぁMPPはあるからなんとでも K10_Riria: 【リリア】「精鋭って言いながらえっちぃんだね(じーっと見下ろして) kase: 「ポーションあげるから!」 kase: 精鋭「不可抗力でありますぞ!」 K13_Tisaki: 【千咲】「ではまずそこに置いてみて。何個あるか確認したい」 K11_Radha: wwwww kase: (HPP1個地面に置く) K05_Eris: おし痛くないように爆破だ! K13_Tisaki: 4ar+5 置いた瞬間、スタイル:コチョウでイヤーッ! kogitsune_: K13_Tisaki -> 4D+5 = [4,3,4,5]+5 = 21 K11_Radha: ちなみに kase: 2ar+5 kogitsune_: kase -> 2D+5 = [5,4]+5 = 14 kase: hit K11_Radha: ワイドしないともれなくルクスも巻き添えになりますな K13_Tisaki: はっ K05_Eris: とどめさす宣言が無いから K05_Eris: 大丈夫なんじゃないかね、どうやろ K11_Radha: トドメ宣言がないから大丈夫とはいえ K13_Tisaki: まぁ、HP0にどれだけダメージ与えてもHP0だから…(震え声 kase: まあ倒れたルクスは吹き飛んだって事で K11_Radha: ルクスはMに目覚めそうな感じよねこの状況 K05_Eris: 爆風は倒れている者には大して威力が無いとかそういう理屈でひとつ K10_Riria: ひどい・・・ kase: 目覚めたって事で! K05_Eris: 目覚めたのか・・・ K13_Tisaki: 32+2d6+3 爆破! kogitsune_: K13_Tisaki -> 32+2D6+3 = 32+[5,4]+3 = 44 K13_Tisaki: 残るかな? kase: こいつさっきダメ受けてたので kase: いくつだっけ…… K05_Eris: 死んだ出いいんじゃね? K05_Eris: もう無理やろ無理スンナ kase: 44-6 kogitsune_: kase -> 44-6 = 38 K11_Radha: 残り39ですな kase: 妖怪1のこる K11_Radha: 1残ってるだと・・・ K05_Eris: おしラーダとどめやね K13_Tisaki: 妖怪1足りない K11_Radha: 【ラーダ】「やられる前に言い残したことはあるかー?」 K11_Radha: メジャーでアスバレの構え なお下着は黒い kase: 「白でした」 kase: じゃあ「私は白が好きです」 K11_Radha: 6+3ar イヤー kogitsune_: K11_Radha -> 6+3D = 6+[4,5,1] = 16 K11_Radha: 確定 kase: 2ar+5 kogitsune_: kase -> 2D+5 = [4,5]+5 = 14 kase: あたる K11_Radha: 固定値18あるので K10_Riria: 慌ててスカートを抑えて K11_Radha: 確定撃破ですね kase: 「痛くしないでって言ったのにー!」 K11_Radha: 【ラーダ】「白って何の事だったんでしょう」気付いてないアッピル kase: (UMA運搬された) kase: 勝☆利 kase: ルクス起きていいです K05_Eris: おk K05_Eris: 回復する前に K05_Eris: 千咲に宝箱を見てもらいたい K13_Tisaki: 割とボロボロになったなぁ、皆 K05_Eris: また野菜山盛りあるかもしれんし K13_Tisaki: おk K11_Radha: おたからー K07_Lux: 【ルクス】「う、ぅ……」 ずりずりと宝箱から離れる K10_Riria: 【リリア】「片付いたね(弾を込めて」 K07_Lux: 爆発する罠とかあったら死んじゃうからね! kase: ではどうぞ K13_Tisaki: なんだかんだでHP満タンな千咲があけようね K13_Tisaki: まずは罠チェック K13_Tisaki: 2ar+5 kogitsune_: K13_Tisaki -> 2D+5 = [6,2]+5 = 13 K13_Tisaki: 13 kase: 野菜の匂いがしました! K13_Tisaki: わぁい、ぱかり kase: 爆発する罠があったので死んじゃいます K13_Tisaki: わぁい kase: 幸運で13 K13_Tisaki: 命中すると即死? kase: 2d+10ダメ K05_Eris: 食らっても問題ないね K11_Radha: 別に失敗しても痛くないね K13_Tisaki: 2ar+2 んじゃ問題ない kogitsune_: K13_Tisaki -> 2D+2 = [2,3]+2 = 7 K05_Eris: どうせ範囲回復するし kase: 2d+10 kogitsune_: kase -> 2D+10 = [5,6]+10 = 21 kase: 21物理の爆発 K13_Tisaki: 【千咲】「グワーッ! 爆発罠!」 K13_Tisaki: 物理防御は2しかないぞ! K11_Radha: 【ラーダ】「ちさきちゃんが中破に!」 K05_Eris: さて、箱の中身はどうなっているのか K13_Tisaki: 【千咲】「残りHP21だからギリギリ小破」 kase: では対爆袋に包まれた野菜が25個入っております K05_Eris: おk K11_Radha: おー K05_Eris: それを食う前に K10_Riria: どんな保管w K05_Eris: ルクスに回復をお願いしたい K11_Radha: アンセムー kase: アチャ子さん*2DROP:(固定MPP+)4-6クリスタル150G 7-10ルビー*2(ITGP62) 11-弓兵の証900G kase: say yeah hey*2DROP:(固定HPP+)4-6ルビー*2(ITGP62) 7-10ルビー*4(ITGP62)ITGP62 11-精鋭兵の証900G kase: UMA*1DROP:(固定HHPP+)4-6ルビー*6(ITGP62) 7-10金*4(300G) 11-騎兵の証1800G K05_Eris: 全員一箇所に集まって回復しよう kase: DROPは次のとおりです K11_Radha: あ、ラーダは被弾してないんで K13_Tisaki: tkrbkまで回復している! K05_Eris: たぶんあれよ K11_Radha: 尻尾でメトロノーム的な事してよう K05_Eris: おいしくなれよ・・・おいしくなれよ・・・っていうと味がよくなるやろ kase: 今回より固定DROP制度を導入しました、ログ・ホライズンより導入 K05_Eris: ふじおかひろしがやってるんだから間違いない K05_Eris: 野菜に歌聞かせて回復量ふえませんかね?>GM kase: 地面に植わってる時にお願いします K11_Radha: wwwww K05_Eris: 仕方ない、前回同様焼いて食うか・・・ K11_Radha: 君がチョーシならまだ考えないことも無いといったところですな K05_Eris: とりあえず回復おねがいするます>ルクス K07_Lux: 【ルクス】「ふいー、ひぃー、きついですなぁ……」 kase: チューシなら料理化してあげてもいいわよ! K07_Lux: 血だけは何とか止まったおなかを押さえつつ K05_Eris: とりあえず焼くだけ>GM kase: 血が出てるのはお尻だよ! K07_Lux: みんなを集めてアンセムを K05_Eris: おk K10_Riria: 焼き野菜は甘くておいしい K11_Radha: ラーダは他エンゲージで暇つぶしー K07_Lux: 拙僧敵に尻を向ける余裕などありませんのでな kase: ふむ、回復量+1してよい<野菜炒め K05_Eris: さんくすこ K07_Lux: 3d6+6 拙僧はHP39消耗 kogitsune_: K07_Lux -> 3D6+6 = [3,5,2]+6 = 16 K07_Lux: 拙僧より減っている人はいますかな? K05_Eris: ワイはHP全回復 K10_Riria: 私は残り25 K07_Lux: いなければ拙僧を目安に回復しますが K05_Eris: 多分るくすが一番ダメージでかいんで kase: 拙僧HP1だし K05_Eris: ルクス目安でおk K07_Lux: おk kase: それでええんちゃうか K11_Radha: HP1やもんね K07_Lux: では、後2回ですかな K07_Lux: 3d6+6 kogitsune_: K07_Lux -> 3D6+6 = [3,2,3]+6 = 14 K07_Lux: 3d6+6 kogitsune_: K07_Lux -> 3D6+6 = [4,4,3]+6 = 17 K07_Lux: これで全員回復と見てよいでしょう K11_Radha: 一応歌の判定も必要よねアンセム kase: 一応して K13_Tisaki: こっちは19点食らってただけなので回復 K11_Radha: 自動成功ではないのアンセム K07_Lux: ああ、すまん K07_Lux: 判定振らないと K10_Riria: 回復しきったかな K07_Lux: 2ar+2ar+2ar kogitsune_: K07_Lux -> 2D+2D+2D = [1,4]+[1,3]+[4,4] = 17 K07_Lux: おk K07_Lux: MP消費は拙僧は27ですな kase: では容赦なく回復してくだしあ K07_Lux: (鍋を取り出して火をかけつつ) K05_Eris: 野菜25個、HPP2個、MPP2個、ハイHPP1個、が手に入ったので、 K11_Radha: 25という事は K13_Tisaki: こっちは32消費してる K11_Radha: 30消費 K05_Eris: ワイMP35消費 K10_Riria: 私は12消費かな K07_Lux: 肉も入れて野菜炒めですかな K07_Lux: 前回同様に K05_Eris: ルクスの消費MPなんぼ? K11_Radha: とりあえず野菜バリバリ食べるべ K05_Eris: 焼いて+1だから野菜1個で4点MP回復するから K05_Eris: リリアは3個食って全回復やね kase: エリスはバニーシリーズのリンク効果を忘れずに K07_Lux: 拙僧は27ですな K05_Eris: おk、ワイだけ6回復する K07_Lux: なので完全回復には7個 K10_Riria: 野菜をもぐもぐ3回食べて回復 K13_Tisaki: こっちは8個で全快 K11_Radha: エリス6 ルクス7 リリア3 千咲8 K05_Eris: ワイは6個で全快 K05_Eris: ラーダはなんぼ? K11_Radha: ・・・ラーダ8本必要 K05_Eris: 残り22なので K05_Eris: リリアは除外して K13_Tisaki: んじゃ、少しMPPを飲もうかな K11_Radha: まぁ実は K11_Radha: リリアの消費ってバッシュだけっぽいしちょっと減ってても K05_Eris: リリアは上限がその分低いんで怖いんよね K11_Radha: 私や千咲の消費とあんまかわらんペースかもしれん kase: 焼いたので kase: +1する代わりにここで消費しないと kase: 酷いことになります K10_Riria: 軽燃費、軽MPでs K05_Eris: んじゃとりあえず、ルクス7個食って前回復、ラーダ8個食って前回復でいこう K11_Radha: ありがとー K05_Eris: 残り7個やから K05_Eris: 千咲が7個食って回復するがよい K13_Tisaki: んー、とりあえずMPPを1本飲んで K13_Tisaki: 野菜食べる量調節していいかしら K05_Eris: ああ、その量で残りきめるかね K05_Eris: おk kase: まあ、ゆるす K13_Tisaki: 2d6 (ぐーびぐーび kogitsune_: K13_Tisaki -> 2D6 = [6,4] = 10 K05_Eris: でかい! K13_Tisaki: いい感じ K05_Eris: 5個くらいですみそうかな K13_Tisaki: 22だから K13_Tisaki: まぁ全快には6個、5個でも十分 K05_Eris: じゃあ一旦5個でおねがいすます K13_Tisaki: おk K05_Eris: ワイ野菜2個食って12回服し K05_Eris: 回復し K05_Eris: 拾った2個のMPP即使って K05_Eris: 6d6 トータルでコレ kogitsune_: K05_Eris -> 6D6 = [5,4,2,3,6,4] = 24 K05_Eris: 36回復で満タン K13_Tisaki: こっちはMPが44/46でほぼ満タン K11_Radha: 全快 K05_Eris: HPポーション1個拾ったんでリリアさっき使ってたし1個補充しなされ K05_Eris: 2個拾ったんで1個補充しなされ K10_Riria: ありがたく頂きます K07_Lux: 拙僧はマン担ですな kase: 野菜回復量少ないし kase: 全快まで食わないのん? K05_Eris: もうない K05_Eris: 全部食った kase: 食い尽くしたか…… K13_Tisaki: 喰い尽くしてなお足りない kase: キャベツコーギーどもめ! kase: では次どうぞ K05_Eris: ハイHPポーション拾ったけど、これはルクスにもってもらう方がいいかね kase: 決戦前にもう1シーンあります K05_Eris: んでHPポーションもう1個はラーダに渡しておくか K11_Radha: わーい K11_Radha: 尻尾振って喜ぶのポーズ kase: 「かわいい!」 kase: +100G K05_Eris: 合計700 K13_Tisaki: やったぜ K05_Eris: まあドロップ判定は後でまとめてやるとして K11_Radha: やったね K05_Eris: 次進もう kase: であ kase: 奥に進むと、宝箱が3つ置かれた小部屋に到着しました。 kase: 宝箱の近くには立て札があり、何か書かれているようです。 kase: また、この部屋の奥の扉には頑丈な錠前がかけられています。 kase: 錠前を開ける鍵がなくては、先に進めないようです。 K05_Eris: まず立て札読む kase: 「扉を開ける鍵は、宝箱に3分割されて入っている」 K10_Riria: 周囲を警戒して異様 kase: 「宝箱の罠を同時に解除せよ!」 kase: ってなってる K11_Radha: タイミングを合わせてセイヤー!って事か K11_Radha: ちなみにラーダの器用は3なのでお察し K13_Tisaki: ふむ K05_Eris: 器用6 K13_Tisaki: 器用5 K10_Riria: 器用9 K11_Radha: リリアは器用高そう K05_Eris: 器用9あるでリリア K05_Eris: 一番トラップ解除の才能あるな K05_Eris: まあこの3人やな kase: まずは罠を探すがよい kase: 探知14 K05_Eris: ファインドトラップは千咲に任せた K05_Eris: ワイらは無理や K05_Eris: ラーダもいけたっけ? K13_Tisaki: リサーチじゃ意味ないものなぁ K05_Eris: ファインドトラップ kase: 罠探知デス K11_Radha: ラーダと千咲は2d+5やね K11_Radha: ファインドなのよね K11_Radha: 持ってるのアイディンティティファイなんだ・・・すまんね K05_Eris: しかしファインド14となると解除も結構高いし K05_Eris: これは無理かな K11_Radha: まぁ探してみるだけやってみよう K13_Tisaki: そうぬぇ K05_Eris: ではよろしゅう! K11_Radha: という事でラーダが宝箱いってみるで K11_Radha: 2ar+5 探知 kogitsune_: K11_Radha -> 2D+5 = [1,6]+5 = 12 K11_Radha: 失敗、何かトラップ発動しますか? K13_Tisaki: 2ar+5 探知 kogitsune_: K13_Tisaki -> 2D+5 = [4,3]+5 = 12 kase: 変な穴があった K13_Tisaki: 同じ達成値だった kase: 作動はしなかった kase: そうきたか…… kase: まあ K11_Radha: まぁ罠見つからなかったし kase: 力技でもいいわよ K11_Radha: 無理やり開けるしかないわね K07_Lux: 拙僧は何かあったときのためにみんなの後ろでプロテクションの準備をしておりますぞ K07_Lux: 目を凝らして些細な違和感も見逃さないようにしております kase: では誰があけますか? K05_Eris: ちさき、リリア、エリスの3人で空けるか kase: ではいっせーのーでで K05_Eris: アカンかったら回復よろしゅうって事で kase: 石弓を難易度15で回避してください kase: >3人 K05_Eris: 2d6+4 kogitsune_: K05_Eris -> 2D6+4 = [1,2]+4 = 7 K05_Eris: むーりー kase: 刺さった K05_Eris: リリアは余裕やろ K10_Riria: 2d+10 kogitsune_: K10_Riria -> 2D+10 = [2,2]+10 = 14 K13_Tisaki: 3ar+6 kogitsune_: K13_Tisaki -> 3D+6 = [6,1,1]+6 = 14 K05_Eris: 惜しい K10_Riria: あたった! K13_Tisaki: ぐわーっ kase: 2d+10 K05_Eris: まあ kogitsune_: kase -> 2D+10 = [5,5]+10 = 20 K05_Eris: どうせ1人食らったら kase: わーお K05_Eris: 回復なんで K05_Eris: 3人でも変わらん K10_Riria: 【リリア】「いた!」 K11_Radha: そう思ってバリアもはらない kase: ダイスが走って20点の矢が額に刺さった kase: 物理 K11_Radha: 額に矢が刺さってしまってな・・・() K13_Tisaki: 【千咲】「以前は私も冒険者だったが、額に矢が刺さってしまってな…」 kase: しぬとおもいますw kase: まあ、回復後 kase: 中にはそれぞれ、三分割された鍵と、聖水が1個ずつ入っております K10_Riria: 【リリア】「いった・・・・(矢を引き抜き) K11_Radha: 【ラーダ】「聖水が入ってるー」クンクン匂いを嗅ぎます K05_Eris: おk K07_Lux: 【ルクス】「……冒険者とは、斯様に罠を乗り越えるものなのですな……」 K05_Eris: 聖水はリリアとワイやね K05_Eris: 多分他いらんやろ K05_Eris: ヤッギもペネトやし kase: 三分割された鍵は難易度10の幸運判定に成功することで K13_Tisaki: 千咲もいらないわぬぇ kase: 1個の鍵にできます K05_Eris: ワイ幸運3 K13_Tisaki: 幸運2 K11_Radha: 幸運2 kase: この判定は1人1回ずつ挑戦出来ます kase: 「ふぁーいとっ!」 K10_Riria: 幸運3 K05_Eris: んじゃまずワイからいくか K05_Eris: 2d6+3 kogitsune_: K05_Eris -> 2D6+3 = [6,6]+3 = 15 K05_Eris: 成功した K11_Radha: 超幸運 kase: 美しい鍵が完成しました K13_Tisaki: ぱねぇ K11_Radha: 今のリリアならガラスのシャワーも無傷な気がする K05_Eris: http://trpg.sakura.ne.jp/Hsession/ara/ara01-Eris.files/ara-eris06.jpg 矢が刺さったときの顔 kase: 係員「エロスと言うよりワロスだと思います」 K10_Riria: 流石に怪我するよ!>ガラス kase: それはそれで宣伝になるので+100G K05_Eris: これで800か K05_Eris: ではかぎあける K05_Eris: 聖水は2個リリアもっておきなされ kase: 美しく開いた K10_Riria: はーい K05_Eris: んでは部屋入る前に K05_Eris: ルクスに回復をお願いしたい K05_Eris: 20点食らってるし K07_Lux: 防御無効なのか kase: そうすれ! K05_Eris: 物理やった kase: 物理 K05_Eris: 最大で15点減ってる子がいる>ルクス K07_Lux: とりあえずじゃあ、アンセムを使いますぞ K05_Eris: 違う18点だ K05_Eris: 千咲がびっくりするほどノーガードだった K07_Lux: 3d6+6 目がよければ1発なんだが kogitsune_: K07_Lux -> 3D6+6 = [5,3,6]+6 = 20 K07_Lux: いった! K05_Eris: おっしゃ K05_Eris: さんくすこ K07_Lux: これでMP消費は7点か K13_Tisaki: 千咲は攻撃されたら負けやで K05_Eris: MPポーションあれば使っておいてもええかもね>ルクス K07_Lux: マイナー使う特技もないし K13_Tisaki: ニンジャは防具装備するとAC逆に下がるから…(震え声 K05_Eris: 回避があるからまだいいじゃない! K07_Lux: 戦闘中やばそうだったら使うわ K05_Eris: おっすおっす K05_Eris: では今日はこんなもんかな? K07_Lux: 今回お肉5つで100Gもつかってるので kase: では切ります kase: 状態を保存しておいてください K11_Radha: 全快 Fate2/5 K13_Tisaki: HP:40/40 MP:44/46 F:4/5 MPP:6本 HMPP:1本 K10_Riria: MP:37/37 K10_Riria: MHP:49  K10_Riria: 聖水*2 K05_Eris: HPMP満タン Fate3 MPP2本 聖水1本 K07_Lux: HP完全、MP消費7、フェイト2/4、HPP1本ゲッツ kase: DROP箱まとめ K05_Eris: 傭兵*4:4-6HPP 7-10サファイアITGP62 11-サファイア*3 K05_Eris: 魔術士*1:4-6トパーズITGP62 7-10トパーズ*3 11-魔術士の証900G K05_Eris: 弓兵*2:4-6クリスタル150G 7-10ルビー*2(ITGP62) 11-弓兵の証900G K05_Eris: 精鋭兵*2:4-6ルビー*2(ITGP62) 7-10ルビー*4(ITGP62)ITGP62 11-精鋭兵の証900G K05_Eris: 騎馬兵*1:4-6ルビー*6(ITGP62) 7-10金*4(300G) 11-騎兵の証1800G K05_Eris: 固定ドロップは分配済み kase: おk kase: ではここでお切りになられますか? kase: お疲れ様でした! K05_Eris: もつかれさまですた! kase: 次回特殊な決戦 K13_Tisaki: 特殊なのかー --------2017/01/13 00:00:00ログを終了