--------2016/12/20 19:33:10 ログを開始 チャンネルに入りました - kase has joined channel #帝国セッション - Names: kase @kyubi @kogitsune_ - Mode: +sn メンバ情報を取得しました - New mode by kyubi: +o kase - knight_ has joined channel #帝国セッション - New mode by kyubi: +o knight_ - M1 has joined channel #帝国セッション M1: ノノ - New mode by kogitsune_: +o M1 M1: にふにふ - zube has joined channel #帝国セッション - tare_ has joined channel #帝国セッション tare_: (ぼいーん - New mode by kyubi: +o tare_ - New mode by knight_: +o zube knight_: ぼちぼち開始かね>かせこさん kase: ああちょっと準備中だった zube: にゃーん knight_: 4人いるし、とりあえず名前変えてキャラシーはっとけばいいかの kase: そうね、よろしくお願いします tare_: http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9419.html ドーモ、ボンバー・マンです! M1: http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9416.html - M1 is now known as K10_riria knight_: http://trpg.sakura.ne.jp/Hsession/ara/ara01-Eris.htm えりす - knight_ is now known as K05_Eris - K10_riria is now known as K10_Riria zube: http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9415.html ラーダ - tare_ is now known as K13_Tisaki - zube is now known as k11_Radha - kase is now known as kaseGM kaseGM: 揃ったかな、では開始します kaseGM: よろしくお願いします K05_Eris: よろしくおねがいします! K13_Tisaki: しくよろおぬがいします! K10_Riria: よろしくお願いしまうす k11_Radha: よろしくお願いします kaseGM: ええと前回はー kaseGM: バイコルク村にて逃げ遅れた村人10名を救出するミッション開始 k11_Radha: いぇーい kaseGM: 村は平地なので潜入は夜がおすすめ kaseGM: くらいか K10_Riria: 救出だったよね - k11_Radha has left IRC "Broken pipe" - zube has joined channel #帝国セッション K05_Eris: 夜かー K05_Eris: でも妖魔って夜目きかなかったっけあいつら kaseGM: 種族による K05_Eris: 種族によるか - zube is now known as k11_Radha K05_Eris: どんな妖魔が襲い掛かってきたか話聞いてるので、種族の見当つかないかな>GM kaseGM: 種族スキルに暗視が含まれているのはヴァンパイアだけだね kaseGM: リーダーは隻眼のフォモール kaseGM: と言っているので k11_Radha: 夜の御子か K05_Eris: まあふぉもっぽいな K05_Eris: おk kaseGM: フォモールはわかるってことで K05_Eris: じゃあ夜襲やな K10_Riria: 襲撃!? K05_Eris: ホモには夜襲、はっきりわかんだね K13_Tisaki: じゃけん夜行きましょうねー K05_Eris: では夜行こう kaseGM: ふぉもーる中心であることは推測できます K05_Eris: 救出が最優先目的なのだから、別に無駄に戦う必要もないしな K05_Eris: 殲滅だけなら騎士団でもできる k11_Radha: わぉーん、夜眼効かないけどまぁランプあるもんね戦闘始まれば kaseGM: 人質が居るので騎士団が使えない とのことで K10_Riria: 目立たずにこっそりと行くわけだ K05_Eris: ではいこう K13_Tisaki: 目立たずこっそり隠密状態で動きまわろう kaseGM: では夜闇に紛れてバイコルク村へ侵入する所から開始で K13_Tisaki: (そしてときおり姿がぼんやり見える日本人形 K05_Eris: シャドウストークもちのボンバーマンに先行してもらって、その後をついていく形で kaseGM: ではみなさんは月明かりを頼りに村へと近づいていきます…… - New topic by K05_Eris: 蘇生・祝福 kaseGM: では先行する人は知覚かな kaseGM: 感覚か K05_Eris: 感知やな kaseGM: それ K05_Eris: ちさきよろしゅう K13_Tisaki: 一応質問 K13_Tisaki: 情報収集判定じゃないよね? kaseGM: ちゃうー K13_Tisaki: 2ar+5 OK kogitsune_: K13_Tisaki -> 2D+5 = [4,5]+5 = 14 K13_Tisaki: 14 k11_Radha: 2ar+5 kogitsune_: k11_Radha -> 2D+5 = [4,6]+5 = 15 K13_Tisaki: なん・・・だと・・・、とおもったら味方だった kaseGM: うーいであ草むらの中を進んでいたら接近する妖魔の見回りを先に発見しました、 kaseGM: 奇襲可 K05_Eris: ラーダも先行してたか kaseGM: その宣言はされてないけどまあいいっすよ K13_Tisaki: とりあえず隠密状態維持したまま、エリスたちのほうに戻って妖魔たちの見回りを伝えておこう k11_Radha: シーフだからこそこそついていく K05_Eris: 【エリス】「では奇襲をかけよう」 K13_Tisaki: 【千咲】「あっちのほうから妖魔の見回りが近付いてきている。今なら先手取れるけど…」 k11_Radha: 【ラーダ】「奇襲とは怪盗らしいエレガントな響き、賛成です」 K05_Eris: 見回りは1匹?(もしくは1モブ?)>GM kaseGM: 2モブ K05_Eris: おk K13_Tisaki: 【千咲】「了解(すっ、と爆弾取りだす」 K05_Eris: ちさきの出番やな k11_Radha: マジブラアースバレットでスリップさせてくれるぜ - New mode by K05_Eris: +o k11_Radha K05_Eris: 奇襲だから全員1回ずつ行動できるんで K05_Eris: メインプロセス1回ずつか K05_Eris: ワイは召喚具使えないからみんな任せた kaseGM: ではどどんとふえくすとりーむ公式第4鯖ルームno208「わんわんめぇめぇ帝国」パスitumono kaseGM: にお願いします K10_Riria: 2d+4 kogitsune_: K10_Riria -> 2D+4 = [5,4]+4 = 13 kaseGM: どうやら前回使ったMAPが悪かったらしく kaseGM: マス目が合わないのは絵のせいだったようです kaseGM: なのでMAPはダンジョンですが、劇中は野外です K10_Riria: 了解です kaseGM: このMAPだと1スクエア丁度9マス置けるので kaseGM: 見やすいです K13_Tisaki: おんみつにんじゃらしく、おんみつっぽいがぞう kaseGM: おんみちゅこむぎさん K13_Tisaki: どこにいるかわかるまい! kaseGM: どこかなーわからないなー(もふもふ kaseGM: リリアコマ作成お願いします K10_Riria: 設定中でした(汗 kaseGM: INVも入れてくれると kaseGM: 順番に処理できて楽 kaseGM: コマ作成後は右クリックからデータ変更 K05_Eris: よし、さくっとやろう kaseGM: 準備いいかな、では奇襲ターンから開始します、ラウンド0千咲からどうぞ K13_Tisaki: OK K05_Eris: この距離なら全員の攻撃が届くな K13_Tisaki: 一応エンゲージ分かれておこうかな kaseGM: フォモ「くそ、見回りなんてかったりいなあ……」 K13_Tisaki: ムーブで1歩右に動いて kaseGM: 「まったくだ、オレも酒盛りに参加してえ」 K13_Tisaki: たぶん道の端の方だろうか、不意に誰もいなかったはずの場所から、日本人形のような見た目の少女が現れ… kaseGM: 「それにしてもしけた村だ、ここを砦にするつもりらしいが……本当に大丈夫なのか?」 K13_Tisaki: 【千咲】「ドーモ、フォモール=サン!」 kaseGM: 見回りはぞんざいに周囲を見回して kaseGM: 千咲と目があった K13_Tisaki: …あれ、なんか怖くなくなった kaseGM: 「ニンジャ!」 kaseGM: 「ニンジャナンデ!」 K13_Tisaki: マイナーでスタイル:コチョウ、メジャーでワイドアタック! kaseGM: フォモ恐慌状態 K13_Tisaki: 【千咲】「妖魔は殺す! 全て殺す!」 K05_Eris: これで死ねばよし K13_Tisaki: 3ar+4 命中判定 kogitsune_: K13_Tisaki -> 3D+4 = [5,1,5]+4 = 15 K13_Tisaki: 15で回避どうぞ K05_Eris: まあ奇襲で回避ー1dではよけられまい K13_Tisaki: あ、対象はホモ両方 kaseGM: 4+1d kaseGM: 4+1d kogitsune_: kaseGM -> 4+1D = 4+[5] = 9 kogitsune_: kaseGM -> 4+1D = 4+[2] = 6 kaseGM: まあむり K13_Tisaki: 28+3+2+2d6 【千咲】「イヤーッ!」 火属性魔法ダメージ! kogitsune_: K13_Tisaki -> 28+3+2+2D6 = 28+3+2+[1,6] = 40 kaseGM: 40-4 kogitsune_: kaseGM -> 40-4 = 36 kaseGM: 40-36 kogitsune_: kaseGM -> 40-36 = 4 kaseGM: 「グワーッ!」 kaseGM: ただのフォモールであれば吹っ飛んでいた……! K05_Eris: あとはラーダの範囲魔法で乙りそうだな K13_Tisaki: ゴウランガ! アンブッシュからのトウテキ・ジツは、強烈な爆炎を伴ってフォモール・サンを焼きつくす! K10_Riria: 「・・・・・・わぁ(すごい光景に目がテン」 kaseGM: しかし彼らは強化されたバイオ・ホモなのだ! k11_Radha: ふふふ・・・ kaseGM: では次ラーダ k11_Radha: 【ラーダ】「おお、なんという炎だ私も負けてられぬ」 k11_Radha: ムーブでマジブラ マイナー無しメジャーアースバレット k11_Radha: 3ar+5 kogitsune_: k11_Radha -> 3D+5 = [1,1,1]+5 = 8 k11_Radha: なんとぉぉぉぉ K13_Tisaki: なん・・・だと・・・ K10_Riria: なんですと・・・ k11_Radha: フェイト使うのもったいないけど・・・どうしよう K05_Eris: ここで振りなおす必要も無かろう kaseGM: フェイトもあるでよ K05_Eris: ここで打ちもらしても次ターンもあるし k11_Radha: じゃぁちょっとかっこよく登場しようとしてセリフかんじゃった系でいこう K05_Eris: 先手とれるやろ K05_Eris: ではリリアかな! kaseGM: そうね kaseGM: よろ k11_Radha: 【ラーダ】「やぁやぁわれこそは怪盗パピヨンまちゅく・・・」 K05_Eris: 多分何も考えず通常攻撃で1匹死ぬと思う K10_Riria: 【リリア】「洩らしちゃったら追い打ちっと」 - PieN_Log has joined channel #帝国セッション - New mode by kyubi: +o PieN_Log K10_Riria: ムーブ、マイナーなしでメジャー 通常攻撃  フォモ1に攻撃 K10_Riria: 3d+8 命中 kogitsune_: K10_Riria -> 3D+8 = [6,6,3]+8 = 23 kaseGM: 4+1d kogitsune_: kaseGM -> 4+1D = 4+[2] = 6 kaseGM: hit K10_Riria: (これはクリティカル扱いでいいのかな? K05_Eris: 2クリやね K05_Eris: ダメージ+2dで K10_Riria: 4d+14 バババン! kogitsune_: K10_Riria -> 4D+14 = [6,4,1,3]+14 = 28 - PieN_Log is now known as K08_Kaper kaseGM: 計算するまでもなくグワーッ kaseGM: ちなみにdのかわりにarを使うとCTわかる K10_Riria: 【リリア】「まず一人(硝煙を吹いて」  K10_Riria: わかりました kaseGM: 次エリス K05_Eris: パス K05_Eris: ここで無理に動く必要もなかろう K05_Eris: 次ターンでおk kaseGM: じゃあ最後ひつじさんってことで K05_Eris: おk kaseGM: ではin後INV0で行動どうぞ kaseGM: 3人いるところが初期位置です K08_Kaper: 了解です K08_Kaper: マイナーでディフェンダーだけ張って終了します K05_Eris: あー K05_Eris: 出来れば接近して殴って欲しい K05_Eris: 多分あと少しで死ぬんで K08_Kaper: (状況判らんので様子見 K08_Kaper: ぉ、了解です K05_Eris: あとHP4点の雑魚が1匹残ってるだけ K05_Eris: >状況 kaseGM: 見回りと遭遇時奇襲成功 K05_Eris: ディフェンダーとかも必要ないレベル、どうせ倒したらシーン終わるし K08_Kaper: ムーブ進んでマイナーねんの為でふぇんだ , K08_Kaper: メジャー素殴り K08_Kaper: 3D+3 命中、当たるとは限らない kogitsune_: K08_Kaper -> 3D+3 = [2,2,3]+3 = 10 kaseGM: 4+1d kogitsune_: kaseGM -> 4+1D = 4+[1] = 5 kaseGM: あたる K05_Eris: 奇襲中なので回避ー1dなんよ K08_Kaper: なる K08_Kaper: 2D+13 物理 kogitsune_: K08_Kaper -> 2D+13 = [2,6]+13 = 21 kaseGM: 計算するまでもなく吹っ飛んでいた kaseGM: 勝利ー K05_Eris: おk kaseGM: ホモのびてます k11_Radha: いえーい K05_Eris: とりあえずホモの装備取り上げて縛り上げて K05_Eris: 話聞くだけ聞くか kaseGM: DROP:4-6折れた長剣10G 7-10妖魔の爪50G 11-フォモールの毛髪100G K13_Tisaki: 【千咲】「……まだ生きてますね?(ナイフ取りだしてトドメさせる準備だけはしておく」 k11_Radha: 【ラーダ】「わ、私が直接手を下すまでもなかったな」精一杯の強がり K10_Riria: 【リリア】「奇襲は成功したね」 K05_Eris: というわけでホモを拘束して話を聞きましょう>GM kaseGM: いいわよ kaseGM: ではホモが起きると kaseGM: 「オ・ノーレ」 kaseGM: 「貴様らシャカール様に勝てると思うなよ!」 K08_Kaper: 【カペル】「めぇ?」不思議そうに近づいて脚(蹄)を乗せる k11_Radha: 子安がホモだったのか kaseGM: 「ひぎぃ!」 K13_Tisaki: 【千咲】「シャカール=サンは、ここにいましたか」 K05_Eris: 【エリス】「私達の質問に正直に答えるなら手荒な事はしない。答えないなら一人ずつ殺す。嘘を付いても殺す。わかったな?」 kaseGM: 「ハイヨロコンデー!」びし K13_Tisaki: 【千咲】「……(エリスが喋ってる最中、フォモールの後ろで首にナイフ当ててる」 K10_Riria: 【リリア】「あまり時間をかけると他が来るかもしれないからさ。(警戒しつつ」 K05_Eris: では村のどこに人質がいるのか、見回りが他にいるのか、村で酒盛りとか言ってたけど酒盛りはどこでやってるのか、他のフォモールは寝てるのか K05_Eris: あたりを聞こう>GM kaseGM: 「シャカール様は一番大きな屋敷で酒盛り中ですぅ!」 K08_Kaper: ソルカの居場所を聞こう。蹄でぐりぐりしながら kaseGM: 「人質もそこに居ますぅ!」 K05_Eris: なるほろ K05_Eris: ボスの所に人質というのは結構厄介だな K13_Tisaki: 下手すると戦闘中に人質に取られるな K05_Eris: まあそのための転送石 K13_Tisaki: 隠密潜入でまとめて転送石で送り返せればいいけど k11_Radha: こっそり近づいて転送すればよさそう K05_Eris: ちさきの仕事やね>こっそり転送 K10_Riria: ほかに見回りがいないか気を付けてその家に向かう感じかな? kaseGM: 「ソルカって誰っすか」 K05_Eris: 他に見回りがいないかと、酒盛りしてる奴ら以外は寝てるのかどうかについて>GM kaseGM: 「見回りは私達だけですぅ!」 kaseGM: 「寝てる人は居なかったですぅ!」 K05_Eris: おk。では見回りの衣服を適当に剥ぎ取って、自分達の衣服の上からかぶっておこう K13_Tisaki: 【千咲】「他の妖魔の数は? シャカール=サンも含めて」 K05_Eris: 夜だしそれくらいでも充分に擬態効果あるやろ K05_Eris: 遠目に見て見張りかどうか分からんレベルなら問題ない K08_Kaper: 闇夜の白山羊(しょんぼり) K05_Eris: 山羊にもかぶせる kaseGM: 「シャカール様とメイジ様3人とオウガ様2人とホモシュー様と我々の仲間4人ですぅ!」 K13_Tisaki: 【千咲】「合計11人、結構な数ね」 K05_Eris: 【エリス】「その全員が酒盛りをしているのか?」>フォモール K10_Riria: 【リリア】「一度に全員の相手は少し厄介かな・・・?」 k11_Radha: カペルと一緒にしょんぼりしてる kaseGM: 「屋敷の各所で酒盛りしてますぅ!」 K05_Eris: 【エリス】「なるほど。屋敷に部屋が複数あるのだな。屋敷の見取り図を書け」 K13_Tisaki: 【千咲】「…殺すならそれぞれを闇討ちするのが一番ね」 kaseGM: 「紙とペンが欲しいですぅ!」 k11_Radha: 【ラーダ】「確固撃破はとてもエレガントだとぱぴよんまちゅくも思うぞ・・・また噛んだ」 K05_Eris: 持ってる人がいれば渡す、無ければ地面に木の棒で k11_Radha: 冒険者セットに入ってるだろうか kaseGM: いるー? K13_Tisaki: 貧乏ボンバーマンにそんなものはない K05_Eris: いなさげやな K08_Kaper: 山羊は持ってない K05_Eris: では地面に木の棒で kaseGM: セットにはない K05_Eris: 大まかな図でよい kaseGM: では簡易な見取り図かいた K05_Eris: おk K05_Eris: ではその見取り図から、いきなりボスの部屋にいけるかどうか検討する K05_Eris: まず人質を何とかしなければならんので K13_Tisaki: 下手すると最初は千咲の単騎潜入? K05_Eris: 端の部屋から戦って騒ぎでボスにばれて「おっとそこまでだ、人質を殺されたくなければ武器を捨てな」は避けたい kaseGM: 見取り図には敵と人質は描かれておりませぬ K05_Eris: ぬ K13_Tisaki: むむ K05_Eris: それも描かせたい>GM k11_Radha: ぬぬぬ kaseGM: 「わかんないですぅ!」 K05_Eris: おk kaseGM: 「人質は給仕とかさせられているやつもいましたですぅ!」 K05_Eris: では一番立派そうな部屋にいきなり窓ぶち破って入るなり出来るか検討する>GM K05_Eris: おっときゅうしか K05_Eris: あとはキッチンと勝手口をチェック kaseGM: あまそれくらいは見取り図でわかる K05_Eris: おk K05_Eris: では K05_Eris: ちさきの哨戒で敵の位置を大体把握 K05_Eris: きゅうしの人質とコンタクト取れればそこから忍び込む K05_Eris: 無理なら窓ぶち破ってボスの部屋(千咲が下調べして判明しれいれば)に急襲 K05_Eris: って感じでどうやね K13_Tisaki: おk k11_Radha: そうですね K10_Riria: 頭を叩いていくんですね k11_Radha: とにもかくにも人質をどうにかしないといけませぬ K05_Eris: うむ K13_Tisaki: 【千咲】「他に聞きたい事はある? みんな」 K05_Eris: 【エリス】「私はもうない」 K10_Riria: 【リリア】「私はないかな・・・」 K08_Kaper: 【カペル】「ないめぇ」 k11_Radha: 【ラーダ】「無いわん」 K05_Eris: やっぎといっぬ K13_Tisaki: 【千咲】「そう」 K13_Tisaki: では皆から聞いたら、ナイフでフォモール2体の首を斬る kaseGM: 「グワーッ! グワーッ!」 K13_Tisaki: 【千咲】「妖魔、殺すべし」 k11_Radha: 【ラーダ】「あぁ、無常」 K05_Eris: 【エリス】「ちゃんと話したのだから私は殺さない。私はな」 きりつぐっつらで K10_Riria: 【リリア】「生かしておいて騒いでも困るし仕方ないよ」 K05_Eris: では行こう! K05_Eris: その前にドロップ品あさっとくか K05_Eris: 殺した値咲にお願いしていいかね K05_Eris: 千咲に K13_Tisaki: 【千咲】「そういえば妖魔の死体って玉薬になるのかな…」 K05_Eris: 2体分 K13_Tisaki: おk K05_Eris: どうせフェイトこめて振らないだろうし K13_Tisaki: 2d6 1匹目 kogitsune_: K13_Tisaki -> 2D6 = [2,4] = 6 K13_Tisaki: 2d6 2匹目 kogitsune_: K13_Tisaki -> 2D6 = [3,5] = 8 K05_Eris: 60Gか K05_Eris: おk K05_Eris: では進もう kaseGM: DROP:4-6折れた長剣10G 7-10妖魔の爪50G 11-フォモールの毛髪100G kaseGM: では K13_Tisaki: あ、一応MPP1本飲んでおきます kaseGM: 敵の人数に比して村は広く、隠れて移動するのは難しくないです K13_Tisaki: 2d6 さっきの戦闘だけでMP10消費したし kogitsune_: K13_Tisaki -> 2D6 = [3,6] = 9 K13_Tisaki: (ぐびぐび k11_Radha: こっそーりこっそーり K13_Tisaki: (隠密しながら先行する kaseGM: みなさんは無事村長の屋敷へとたどり着き側面の壁に K10_Riria: (こそこそ kaseGM: 正面の扉には松明が掲げられ、そっちに行ったら見つかりそうです kaseGM: 裏手は暗く静まり返る k11_Radha: 裏手へgoですね kaseGM: そして屋敷の中からは騒がしい宴の音が聞こえます K13_Tisaki: 裏手…キッチンの勝手口かな K10_Riria: 【リリア】「(静かについて行ってる) kaseGM: そうねー K05_Eris: おk裏手へ行こう kaseGM: では裏口近く kaseGM: キッチンから騒がしい声が聞こえます、宴会 K13_Tisaki: ふむ、キッチンで宴会してるやつらもいるのか k11_Radha: やりたい放題か・・・ K05_Eris: しかし酒盛りしてるって事は、しばらく様子見すれば酔いつぶれて寝始めるんじゃないか? 人質の命に緊急性が無ければ、少し待つのも手かもしれん K10_Riria: 好き勝手に食い荒らして・・・ K05_Eris: とりあえず暗がりから聞き耳でも立てよう K13_Tisaki: 窓から覗き込むのは少しリスク高いかな kaseGM: 感知でー kaseGM: <ききみみ K05_Eris: おk K05_Eris: とりあえず聞き耳してから考えよう>窓 K05_Eris: 2d6+2 kogitsune_: K05_Eris -> 2D6+2 = [4,4]+2 = 10 K13_Tisaki: これも情報収集ではないだろうなぁ K13_Tisaki: 2ar+5 聞き耳 kogitsune_: K13_Tisaki -> 2D+5 = [2,6]+5 = 13 K13_Tisaki: 13 k11_Radha: 2ar+5 kogitsune_: k11_Radha -> 2D+5 = [4,3]+5 = 12 K10_Riria: 仲間に任せます kaseGM: 聞き耳は10で成功、した人はエネミー識別してもよい K05_Eris: おお K10_Riria: おぉ K05_Eris: 2d6+4 絵ねミー識別 kogitsune_: K05_Eris -> 2D6+4 = [3,6]+4 = 13 k11_Radha: おお k11_Radha: 2ar+5 kogitsune_: k11_Radha -> 2D+5 = [6,5]+5 = 16 K13_Tisaki: 2d6+3 うーん、知力は高くないのだ kogitsune_: K13_Tisaki -> 2D6+3 = [1,4]+3 = 8 K05_Eris: ラーダやりおる k11_Radha: 怪盗ぱぴよんまちゅくをもっと褒めていいのだ K10_Riria: すごいです kaseGM: ホモール2、ホモールメイジ1、ヒューリン6 k11_Radha: 人質かなヒューリンは K05_Eris: ヒューリン6は人質か kaseGM: 裏切り者がおらんかぎりはそうね0 K05_Eris: 聞き耳で会話の内容から推測できんかね>内部のようすとか k11_Radha: これは壁コンして誘導したところをボコルというMGS・・・面倒やな K10_Riria: ヒューリンガ全員人質として・・・3人ならすぐにやれそう? K05_Eris: 奇襲ターンで一気にやりたいね k11_Radha: 3人なら人質に手を出される前に倒せる可能性高いな K13_Tisaki: ただ戦闘の音でバレないかが問題だけど K05_Eris: うむ、それが心配>戦闘の音 K05_Eris: だから、やるならそのまま内部突入する勢いでやらんと kaseGM: なお扉に聞き耳してると思うけど K05_Eris: お kaseGM: 裏口の扉は内側から固く鍵がかかっております k11_Radha: 鍵開けはメジャーアクションだなぁ kaseGM: 鍵B k11_Radha: え? k11_Radha: 鍵探さないとじゃないですかやだー K13_Tisaki: ドアノックして「他の家に隠し酒造あったんだが、量が多いから一緒に取りに来てくれないか」って言っちゃダメかな kaseGM: カペルー K08_Kaper: はいなぁ K10_Riria: 正面から入ると思うような・・・・ kaseGM: 思い出すコマンドをしてもよい K05_Eris: おお、そういえばカペルの知り合いおったな kaseGM: (だいさーびす K08_Kaper: ぉ?→ふかくおもいだす kaseGM: ではログとかみてもよい K08_Kaper: 【カペル】「?!・・・窓から鍵にてが届く・・・らしいわ。都合がいいけど、どうなのかしら?」 kaseGM: カペルは蹄を伸ばした! kaseGM: しかし、ひつじなのでとどかなかった K08_Kaper: 【カペル】「私には無理だから忘れてたけど・・・誰かお願い」 K05_Eris: んでは奇襲ターンでやる感じでええかね?>GM kaseGM: いいわよ K13_Tisaki: ではまず窓から爆弾をなげこみまs K05_Eris: ワイは奇襲ターンでは攻撃に加われんので、タイミング合わせてもらって、ワイがあけたら全員突入して敵をフルボッコでどやね kaseGM: 爆音の後なにもきこえなくなったw<ばくだん K05_Eris: 敵が騒ぐ前に倒す K05_Eris: ワロタ kaseGM: 鍵は kaseGM: 単純なサムターンということで kaseGM: 窓から手を伸ばしてがちゃりすれば開くということで K05_Eris: おk K08_Kaper: 敵が騒ぐ前に味方が騒いだと(爆音 K05_Eris: ではその方向でいいかな?>みなさん K10_Riria: いいですよ k11_Radha: 今度こそ活躍せねば K08_Kaper: あいな kaseGM: であー、MAP変えるか kaseGM: まあいいか K05_Eris: このままでおk kaseGM: んであ右側から侵入してくだしあ kaseGM: MAP右の入り口ね K05_Eris: インペリアルクロス k11_Radha: ラーダが真ん中だーいぇーい K05_Eris: 敵がちっとるな kaseGM: こんなかんじで K05_Eris: おk k11_Radha: にゃるほど K10_Riria: 散らばってる444 K08_Kaper: ソルカ這いますか? kaseGM: いません K05_Eris: ワイの行動は扉開けて終了でええんよね>GM kaseGM: いいわよ K05_Eris: おk kaseGM: 奇襲になるわよ K05_Eris: ホモメン優先して倒したほうがよさそうね kaseGM: 別に狭くしてもいいけど k11_Radha: じゃぁ扉をけ破りながら登場して kaseGM: 爆弾でしぬ k11_Radha: 奇襲といこう K08_Kaper: 人×6は1体扱いでいいのね kaseGM: そんな感じ K05_Eris: まずメイジ倒そう kaseGM: どうせ「殺る!」って宣言したらしぬし K05_Eris: みなさんよろしゅう K13_Tisaki: ワイドアタックで範囲攻撃しかできないはずの爆弾も指向性持たせてあるからへーきへーき K05_Eris: まさにキラークイーンである K13_Tisaki: <爆弾でしぬ kaseGM: では奇襲ターンから開始します kaseGM: 千咲から K13_Tisaki: とりあえずメイジから? K05_Eris: メイジからいこう K05_Eris: 範囲攻撃されるとくそめんどい K10_Riria: わかりました K13_Tisaki: では一応下に動いてから K13_Tisaki: マイナー:スタイル:コチョウ、メジャー通常攻撃でホモメン K13_Tisaki: 3d6+4 【千咲】「イヤーッ!」 kogitsune_: K13_Tisaki -> 3D6+4 = [6,2,1]+4 = 13 kaseGM: 1d+3 kogitsune_: kaseGM -> 1D+3 = [3]+3 = 6 kaseGM: あたる K13_Tisaki: 28+3+2d6 火属性魔法ダメージ kogitsune_: K13_Tisaki -> 28+3+2D6 = 28+3+[2,6] = 39 kaseGM: 39-7 魔法装甲の方が高い! kogitsune_: kaseGM -> 39-7 = 32 kaseGM: 50-32 kogitsune_: kaseGM -> 50-32 = 18 k11_Radha: ふむふむ K13_Tisaki: 扉を蹴破ると同時、ボンバー・ニンジャは横に飛ぶ! そしてその手からは圧倒的速さのバクダン・クナイが投げられているのだった! kaseGM: ひんし K05_Eris: ラーダはホモ2攻撃したほうがええかもしれんね k11_Radha: そうしよう kaseGM: 魔法防御の方が kaseGM: 2も高いのだ K05_Eris: なるほろ K05_Eris: 物防5か k11_Radha: ホモ1でも狙うか・・・ kaseGM: 「グワーッ!」 k11_Radha: ムーブマイナー無し K05_Eris: ああ、ラーダさんや k11_Radha: メジャーでアースバレットをホモ2へ k11_Radha: ほいほい K05_Eris: いや、ホモ2でおk K05_Eris: 続けてくだされ k11_Radha: 3ar+5 kogitsune_: k11_Radha -> 3D+5 = [2,5,1]+5 = 13 k11_Radha: 確定 kaseGM: 4+1d kogitsune_: kaseGM -> 4+1D = 4+[4] = 8 kaseGM: あたる k11_Radha: 2d+14 kogitsune_: k11_Radha -> 2D+14 = [5,6]+14 = 25 k11_Radha: 25点地属性魔法 スリップ付与 kaseGM: ホモは物理に強い! kaseGM: 25-4 kogitsune_: kaseGM -> 25-4 = 21 kaseGM: 40-21 kogitsune_: kaseGM -> 40-21 = 19 kaseGM: 半減した…… k11_Radha: パピヨンマスク=サンのエントリーだ!素早く魔法を唱えてフォモールの足元をお留守にした K05_Eris: ではリリアかな! kaseGM: 「グワーッ!」 K05_Eris: ホモメンにとどめよろしく! kaseGM: リリアでー K05_Eris: バッシュ使うといいよ! K10_Riria: ムーブ、マイナーはなし メジャーでバッシュ ホモメン狙うよ K10_Riria: 3ar+8 【リリア】「もらった!」 kogitsune_: K10_Riria -> 3D+8 = [6,2,2]+8 = 18 kaseGM: 3+1d kogitsune_: kaseGM -> 3+1D = 3+[4] = 7 kaseGM: hit K10_Riria: 4d+14  ババン kogitsune_: K10_Riria -> 4D+14 = [2,5,5,5]+14 = 31 K05_Eris: つおい K05_Eris: ホモメン死亡やな kaseGM: 31-5 kogitsune_: kaseGM -> 31-5 = 26 kaseGM: 「サヨナラー!」爆発四散 K05_Eris: カペルがホモ2に突っ込んでとどめさせればベストやね kaseGM: 4歩も歩けるかな……(くくく K10_Riria: 【リリア】「・・・・・(爆裂弾なんかあったかな、という顔」 K05_Eris: 移動18あるからいけるな・・・ K08_Kaper: んむ、全力移動して2へ、素殴り K13_Tisaki: いけるね kaseGM: 「グワーッ(まだやられてない)」 K08_Kaper: 3D+3 命中、当たるとは限らない kogitsune_: K08_Kaper -> 3D+3 = [6,5,5]+3 = 19 K05_Eris: おしい K08_Kaper: おしい kaseGM: 4+1d kogitsune_: kaseGM -> 4+1D = 4+[6] = 10 kaseGM: MAX! K08_Kaper: 2D+13 物理 kogitsune_: K08_Kaper -> 2D+13 = [5,3]+13 = 21 kaseGM: 21-7 kogitsune_: kaseGM -> 21-7 = 14 kaseGM: 19-14 kogitsune_: kaseGM -> 19-14 = 5 K05_Eris: 瀕死やな kaseGM: いきてるってすてき K05_Eris: これで奇襲ターン終了、通常ターン入りで、セットアップからやな kaseGM: どうぞー K05_Eris: ワイなんもせんでよさそう kaseGM: ホモセットないのでPCセットあればどうぞ k11_Radha: そうだねぇ K13_Tisaki: 特になしかな K08_Kaper: ないです K05_Eris: ない k11_Radha: 特に無し K13_Tisaki: 隠密状態になる意味も薄い K10_Riria: ないです K05_Eris: んじゃ千咲からじゃな K13_Tisaki: ホモ1に爆弾かな K05_Eris: だぬ K13_Tisaki: ということで動かずにスタイル:コチョウだけ使って爆弾ぽい K13_Tisaki: 3d6+4 kogitsune_: K13_Tisaki -> 3D6+4 = [4,5,4]+4 = 17 kaseGM: 4+1d kogitsune_: kaseGM -> 4+1D = 4+[2] = 6 kaseGM: あたる K13_Tisaki: 奇襲終わったから2Dやで k11_Radha: もう2d回避じゃね K13_Tisaki: まぁどの道当たるけど kaseGM: そだった K05_Eris: まあもう1個6でもあたるな kaseGM: 4+2ar kogitsune_: kaseGM -> 4+2D = 4+[1,3] = 8 K13_Tisaki: 28+3+2d6 【千咲】「イヤーッ! イヤーッ! イヤーッ!」 kogitsune_: K13_Tisaki -> 28+3+2D6 = 28+3+[2,4] = 37 K13_Tisaki: 37点火属性魔法ダメージ kaseGM: 37-5 kogitsune_: kaseGM -> 37-5 = 32 kaseGM: 40-32 kogitsune_: kaseGM -> 40-32 = 8 kaseGM: いきてるってすてき kaseGM: (しにそう K05_Eris: あとはラーダとリリアにそれぞれとどめさしてもらって終わりで行こう K10_Riria: りょうかいです k11_Radha: うむ K05_Eris: ラーダGO! k11_Radha: イニ貰ってー ムーブ無しマイナー無し k11_Radha: メジャーでアースバレットをフォモ1にぶち込む k11_Radha: ん・・・フォモ1でいいかな K05_Eris: おk K05_Eris: だめ K05_Eris: 2で K05_Eris: いや K05_Eris: 1でおk k11_Radha: まぁ、1で問題無いという事で K13_Tisaki: まぁどっちにせよ問題はないっちゃないかな k11_Radha: 3ar+5 kogitsune_: k11_Radha -> 3D+5 = [2,3,2]+5 = 12 K05_Eris: リリアの移動力は9あるから大丈夫じゃった k11_Radha: 確定 kaseGM: 4+2ar kogitsune_: kaseGM -> 4+2D = 4+[2,2] = 8 k11_Radha: 【ラーダ】「私も続くぞー、避けよ終焉の大地!」 kaseGM: あたる k11_Radha: 14+2d kogitsune_: k11_Radha -> 14+2D = 14+[5,1] = 20 k11_Radha: 20点土属性魔法のスリップ kaseGM: 15てん食って吹っ飛んた k11_Radha: 【ラーダ】「私の魔法には誰も抗えない」キリッ kaseGM: 「サヨナラー」 kaseGM: あとりりあ K05_Eris: 移動して素攻撃でぬっころせるよ!>リリア K10_Riria: はい K10_Riria: 11-9、まで移動して マイナーなし メジャーです殴り K05_Eris: ここやね K05_Eris: そこだと届かない K10_Riria: あ、すみません K10_Riria: 今の位置まで移送して攻撃します K10_Riria: 3d+8 kogitsune_: K10_Riria -> 3D+8 = [3,5,6]+8 = 22 kaseGM: 4+2ar kogitsune_: kaseGM -> 4+2D = 4+[5,2] = 11 kaseGM: あたる K10_Riria: 2d+14 ババン kogitsune_: K10_Riria -> 2D+14 = [4,6]+14 = 24 kaseGM: 24-7 kogitsune_: kaseGM -> 24-7 = 17 kaseGM: 「フフン、やってしまえ」 kaseGM: ってようやく自分のターンになって言いながら kaseGM: 吹っ飛んでいった<ほも kaseGM: 勝利! K05_Eris: 戦闘終了やな K10_Riria: 【リリア】「コンプリート(空薬きょうを落として」 K05_Eris: ではワイは人質に静かにするよう話かけつつ K13_Tisaki: 千咲はトドメを刺して回っておこう kaseGM: 給仕として働かされてい人質6人 K05_Eris: 手の空いてる人は聞き耳で他の部屋から足音やら怒声やら聞こえてないか探ってほすぃ kaseGM: 「ありがとうございます! ありがとうございます!」 K08_Kaper: めぇめぇいいながら様子を見る、ソルカの声しないかな? k11_Radha: クンクンしたり耳パタパタして探るー kaseGM: とメイド服姿のおっさんたちが k11_Radha: ぎゃぁぁぁぁ眼の毒だぁ K10_Riria: おっさん! kaseGM: だって給仕だし kaseGM: バニーガールの方が良かったか K05_Eris: 【エリス】「お礼は不要です。とりあえず静かにして下さい。残りの人質を救出しつつ、残りの敵を殲滅しますので、どこに人質がいるか、ボスがいるか、知っていたら教えて下さい」>人質 k11_Radha: やめて、メイドだけはやめて kaseGM: では普通の農夫で K08_Kaper: ・・・めいど・がい! k11_Radha: ふぅ、取り乱してしまった K13_Tisaki: 助けいらないんじゃないかな、それ K13_Tisaki: <メイドガイ kaseGM: 「川沿いの納屋に閉じ込められている人たちがいるはずです」 K05_Eris: てことは外か k11_Radha: 【ラーダ】「そこにいるので全員なのかな」 kaseGM: 「”オカシラ”は外出しているようです」 K13_Tisaki: 【千咲】「シャカール=サンは外出中…?」 kaseGM: 屋敷内部は他に物音は聞こえない K10_Riria: 【リリア】「それならそっちにも行かないとね。救助だし」 K05_Eris: おk、では速やかに納屋へ移動しよう、人質連れて K05_Eris: 納屋なら屋敷の外だろうし K13_Tisaki: 一応持ってた転送石を人質に持たせておいた方がいいかな? k11_Radha: 人質には転送石使えないかな k11_Radha: 確か二個貰わなかったっけ K13_Tisaki: んむ K05_Eris: いや、使える K05_Eris: 納屋に居るのが残り4人全員というのが K05_Eris: 現段階でわからない K13_Tisaki: まぁだから個人的には、とりあえず持たせておいて、人質と遭遇する前に妖魔に出会っちゃったら迷わず使って逃げろ、と言うのがベストかなー、と思ってる k11_Radha: 持たせておけば良さそうね K05_Eris: んじゃそれでいこう K05_Eris: ちゃんと使い方を教えておこう、範囲で使って同意した人間だけが神殿に戻れるから、使う場合は人質全員を対象にして、全員同意するようにと K05_Eris: では納屋へ移動する>GM kaseGM: ういうい、では基本キッチンで待機? K05_Eris: いや、人質も連れて行く kaseGM: あ、連れて行くか K05_Eris: 置いていくのは怖い kaseGM: りょかい、では納屋 K13_Tisaki: そうね kaseGM: の近く k11_Radha: 納屋へgoだね K10_Riria: ごーごー K08_Kaper: ごー kaseGM: では納屋ですがー kaseGM: ちとまってね K13_Tisaki: まずは納屋近くから、納屋周辺に敵いないか探るべきかしらら? kaseGM: いるいる K05_Eris: 納屋で酒盛りしてる? それとも納屋の見張り? kaseGM: 見張りっすね kaseGM: PC初期位置左下でお願いします kaseGM: 壁の中でー kaseGM: そこそこ kaseGM: 青マップマスクが川です K05_Eris: おk kaseGM: 灰色マスクが納屋です kaseGM: んで灰色11の下側が扉になっております k11_Radha: 川の中に・・・人質? kaseGM: あ、すんませんそこみないで kaseGM: 消す! kaseGM: 納屋の中なので未だ見えないです K13_Tisaki: うーん、隠密状態で納屋に飛び込むのもあり? K05_Eris: アリっちゃあり K13_Tisaki: 千咲が真っ先に隠密で飛び込んで転送石使って人質全部逃がす kaseGM: 川沿いは開けているので kaseGM: 工夫しない限り不意打ちはむずかしいです K13_Tisaki: 隠密状態で移動できるスキル持ってるけどそれでも無理か K05_Eris: まあたまには不意打ち無しで行くか K05_Eris: 小細工を弄する時間が惜しい k11_Radha: 迅速を貴ぶ K10_Riria: そうなると正面突破? kaseGM: まあ、やってみてもいいわよ<オンミツ K05_Eris: そやね K13_Tisaki: かな K05_Eris: まあ千咲はシャドウストークあるし kaseGM: であ正面からかしらー K05_Eris: 千咲だけ隠密で納屋に突っ込んでもいいとは思う K05_Eris: では行こう K13_Tisaki: 【千咲】「それじゃあ、引きつけ役、よろしく?」 kaseGM: であセットからー kaseGM: 千咲ー K13_Tisaki: ハイドアウェイ宣言 K13_Tisaki: 隠密状態になるよ! kaseGM: おんみつになった kaseGM: ラーダー k11_Radha: 消えた! k11_Radha: 無し kaseGM: リリアー K10_Riria: セットはなし kaseGM: オウガなし kaseGM: カペルー K08_Kaper: ないです k11_Radha: あ、みんなホモメン狙うのが得策と思うのよ kaseGM: メイジもなし K05_Eris: セットアップでディバインコールを使用し、戦神爪を装備。MP6消費 kaseGM: エリスある? kaseGM: うい k11_Radha: オウガにはスリップ付与sてやるさん kaseGM: ではINV入る、千咲 K13_Tisaki: オウガ狙った方がいいかな kaseGM: こーい K13_Tisaki: あ、でもラーダがこけさせてくれるのか K13_Tisaki: ならホモメンがいいか K05_Eris: ホモメンでいこう k11_Radha: うむ、スリップは任せるがよい K13_Tisaki: ムーブでせっかくだしここまで動いて K13_Tisaki: ホモメンにスタイル:コチョウで爆弾ぽーい K13_Tisaki: 3d6+4 kogitsune_: K13_Tisaki -> 3D6+4 = [5,3,3]+4 = 15 kaseGM: 1d+3 kogitsune_: kaseGM -> 1D+3 = [3]+3 = 6 kaseGM: あたる K13_Tisaki: アンブッシュからの一撃! 実際卑劣! K13_Tisaki: 28+3+2d6 kogitsune_: K13_Tisaki -> 28+3+2D6 = 28+3+[6,2] = 39 kaseGM: 39-7 kogitsune_: kaseGM -> 39-7 = 32 K13_Tisaki: 39点火属性魔法ダメージ K05_Eris: あとはリリアのバッシュでホモメンしぬやろ kaseGM: 50-32 kogitsune_: kaseGM -> 50-32 = 18 k11_Radha: よし、イニ貰って行動 kaseGM: ui kaseGM: どぞ k11_Radha: ムーブ無しマイナーMPポーション k11_Radha: 2d kogitsune_: k11_Radha -> 2D = [2,4] = 6 k11_Radha: そのままアースバレットをオーガへ k11_Radha: 3ar+6 kogitsune_: k11_Radha -> 3D+6 = [2,2,6]+6 = 16 kaseGM: 4+2ar kogitsune_: kaseGM -> 4+2D = 4+[4,5] = 13 kaseGM: あたる k11_Radha: あ、達成値1多いな 15やん 当たったからいいか k11_Radha: 2d+14 kogitsune_: k11_Radha -> 2D+14 = [5,6]+14 = 25 k11_Radha: 25点地属性 スリップ付与 kaseGM: 23-3 kogitsune_: kaseGM -> 23-3 = 20 kaseGM: 25-3 kogitsune_: kaseGM -> 25-3 = 22 kaseGM: 57-22 kogitsune_: kaseGM -> 57-22 = 35 kaseGM: スリップか kaseGM: 次リリアかな K05_Eris: リリアやね K10_Riria: はい K05_Eris: 千咲と同じエンゲージへ移動してホモメンにバッシュお願いするます! K10_Riria: ムーブで移動 マイナーなし メジャーでバッシュ使って ホモメンに攻撃 K10_Riria: 3d+8 【リリア】「いっけー!」 kogitsune_: K10_Riria -> 3D+8 = [2,6,4]+8 = 20 kaseGM: 2ar+3 kogitsune_: kaseGM -> 2D+3 = [1,3]+3 = 7 kaseGM: hit K10_Riria: 4d+14 バババン kogitsune_: K10_Riria -> 4D+14 = [4,6,5,2]+14 = 31 kaseGM: 31-5 kogitsune_: kaseGM -> 31-5 = 26 kaseGM: 「せめて……川に入りたかった……」 kaseGM: 乙 kaseGM: オウガ待機します、待ち受ける! K05_Eris: スリップしとるしな・・・ kaseGM: うむ K10_Riria: 【リリア】「そっちは任せるから」 K05_Eris: カペルやね K08_Kaper: その前に待機します(同8 K05_Eris: なるほど K05_Eris: オウガと同じイニシアチブか K05_Eris: ではワイか kaseGM: エリスー K05_Eris: 上に1マス移動して戦神爪の効果で防御上げる K05_Eris: 終わり kaseGM: えーとPCのほうが早いとしてるのでー k11_Radha: この場合オーガのほう遅くなるわねん、同値はPC有利 kaseGM: 遅いほうが待機だと早く行動するからー kaseGM: …… K05_Eris: 起き上がって終わりやな・・・ k11_Radha: うむ、オーガさん立ち上がるだけに・・・ kaseGM: スリップ解除 kaseGM: おわり kaseGM: 「……」 kaseGM: 立ち尽くすオーガ K13_Tisaki: なんならメジャーアクション使って K13_Tisaki: おどりはじめてもいいんやで K05_Eris: まさにハメ技 K08_Kaper: ムーブして立ち上がり際にちゃーじ kaseGM: 「不器用ですから……」 K08_Kaper: 3D+3 命中 kogitsune_: K08_Kaper -> 3D+3 = [6,5,3]+3 = 17 K05_Eris: おお突っ込んだ kaseGM: 2ar+4 kogitsune_: kaseGM -> 2D+4 = [3,4]+4 = 11 kaseGM: あたる K13_Tisaki: いいチャージインだ! K08_Kaper: 2D+13 物理 別に火力は増えてない kogitsune_: K08_Kaper -> 2D+13 = [4,1]+13 = 18 kaseGM: 突撃とかオプションにないしな kaseGM: オーガ10食らっておわる K05_Eris: 硬い K05_Eris: まあ爆弾で死ぬか・・・ kaseGM: ではクリンナップターンエンドネクストターンセットアップ kaseGM: あればどうぞ K05_Eris: セットない K05_Eris: 多分みんなない K13_Tisaki: こっちもない k11_Radha: 無い K10_Riria: なし kaseGM: なければ千咲から K13_Tisaki: そしてスタイル:コチョウとワイドアタックを宣言して K13_Tisaki: オーガのみを狙い撃つ K13_Tisaki: 3d6+4 【千咲】「イヤーッ!」 kogitsune_: K13_Tisaki -> 3D6+4 = [6,1,3]+4 = 14 kaseGM: 2ar+4 kogitsune_: kaseGM -> 2D+4 = [3,2]+4 = 9 kaseGM: あたる K13_Tisaki: 28+3+2d6 kogitsune_: K13_Tisaki -> 28+3+2D6 = 28+3+[5,4] = 40 K05_Eris: 死んだな・・・ k11_Radha: サヨナラー kaseGM: おっちゃん魔防3しかないねん kaseGM: 40-3 kogitsune_: kaseGM -> 40-3 = 37 kaseGM: 「いちどくらい…おもいっきりなぐって…攻撃したかった」(ハイク K13_Tisaki: こんだけダメージ出してて、実は戦闘自体では初キルだったりする K05_Eris: 最初に削るのが仕事だしね kaseGM: 勝利 K13_Tisaki: 【千咲】「カイシャクしてやろう」 K05_Eris: おk、納屋へ突っ込む kaseGM: エリスか K05_Eris: ワイが一番硬いしな、この仲で k11_Radha: 【ラーダ】「サツバツ!」 kaseGM: 幸運で判定いたせ kaseGM: >えりす K05_Eris: ぬ K05_Eris: 何か重要そうだなこれ K05_Eris: フェイト2点入れておく K05_Eris: 4d6+3 kogitsune_: K05_Eris -> 4D6+3 = [4,6,4,2]+3 = 19 K05_Eris: おk kaseGM: では扉の裏側にはエクスプロージョンがあった kaseGM: けど作動しなかった K05_Eris: 人質が爆破されなくて良かったと思っておこう K08_Kaper: 【カペル】「めぇめぇ」エリスについてソルカ探す K13_Tisaki: 【千咲】「爆発物を仕掛けるとはなんたる卑劣!」 kaseGM: では侵入したカペル kaseGM: どの口が言うかw K10_Riria: 【リリア】「そこまでする!」 kaseGM: やっぱり幸運13 kaseGM: エクスプロージョンとは別 K08_Kaper: 4d6+3 F2入れ kogitsune_: K08_Kaper -> 4D6+3 = [4,2,1,5]+3 = 15 kaseGM: では頭上にたらい(吊り天井)があったけど kaseGM: 作動しなかった kaseGM: おわり K05_Eris: 人質は? k11_Radha: たらいかーw kaseGM: (人質3名を救出した K05_Eris: 一人足りんか~ kaseGM: 灰色10のとこにいたわけね K13_Tisaki: まぁ・・・しってた(PL視点 kaseGM: 11が吊り天井 kaseGM: 「ありがとうございます! ありがとうございます!」 K08_Kaper: 【カペル】「めぇぇ・・・」ソルカ居なくてしょんぼり・・・ K10_Riria: 【リリア】「これで全員・・・・いないよね?」 kaseGM: ソルカだけおらぬね K05_Eris: 【エリス】「屋敷の中にいるのか?」 k11_Radha: 【ラーダ】「いやいや、礼はいらぬよ怪盗パピヨンマスクは当然の事をしたまでだ」 k11_Radha: キリッ kaseGM: 「片目のホモールが狩りに行くと言ってソルカを連れて行ってしまいました……」 K13_Tisaki: 【千咲】「どうかな。あそこは他に人の気配なさそうだったけど…」 K05_Eris: ふむ kaseGM: 「村から北に少し行った所に、狩りや採取の場として使っている森があるのです」 K05_Eris: となると、オウガとホモシューとメイジをつれて狩にいったっぽいのか kaseGM: 「妖魔達はそこで獣を狩って肉にしようとしていました」 K10_Riria: 【リリア】「森に行っちゃってるんだ・・・」 kaseGM: 「ソルカを……助けてやってください、これを!」 K13_Tisaki: 【千咲】「ということは…なるほど、撒き餌としてつれていったのね」 kaseGM: MPポーヨン3本を差し出すMURABITO K05_Eris: 頂いた K05_Eris: MP消費激しい人達でのむがよい K13_Tisaki: こっちはとりあえず手持ちの中で kaseGM: だれかもっといて K05_Eris: ワイはまだ平気 K13_Tisaki: マジカルハーブ分の残り2本をぐびぐび飲んでおく K13_Tisaki: 4d6 kogitsune_: K13_Tisaki -> 4D6 = [6,5,6,2] = 19 K13_Tisaki: うまい(てーれってれー K08_Kaper: ここで村人共を1個目で追い返してしまおう K05_Eris: まあ千咲とラーダとリリアが1本ずつ持てばよかろ多分 K05_Eris: うむ、追い返してしまおう K13_Tisaki: そうぬぇ k11_Radha: んじゃ貰ったー K13_Tisaki: 1本もらっとくー K10_Riria: もらいますー K05_Eris: 【エリス】「撒き餌としてつれていかれたなら、ここで待ち伏せているわけにはいかんな・・・急いで森に入ろう」 kaseGM: であPCが森にレッツゴーした所で kaseGM: 本日きりまする K05_Eris: おk K13_Tisaki: おk K10_Riria: はーい k11_Radha: はーい K05_Eris: 【エリス】 MP-6 フェイト-2 他消費無し K08_Kaper: ぁぃさー。・・・今日はめぇめぇしかイってない(山羊の振りしてるから K13_Tisaki: HP:33/33 MP:33/41 F:5 K10_Riria: MP25/33 k11_Radha: MP-21 K08_Kaper: 【カペル】「H 44/44 M 35/38 F3/5 kaseGM: であお疲れ様でした - k11_Radha has left IRC ""Leaving..."" K10_Riria: おつかれさまでした - K10_Riria has left IRC ""Leaving..."" - K13_Tisaki is now known as tare_ - K05_Eris is now known as knight__ - K08_Kaper is now known as PieN_Log - kaseGM is now known as kase --------2016/12/21 00:00:00ログを終了