--------2016/12/07 20:11:13 ログを開始 チャンネルに入りました - kase has joined channel #帝国セッション - Names: kase zube @knight__ @kogitsune_ @tare_ @kyubi - Mode: +sn メンバ情報を取得しました - PieN_Log has joined channel #帝国セッション - New mode by kyubi: +oo PieN_Log kase - New mode by PieN_Log: +o kase - New mode by PieN_Log: +o zube knight__: 正直、1レベルだとワイとたれこさんのPCは戦力不足、ぴえんさんPCは防御特化なので、死ぬ事は無いけど雑魚相手に時間かかるような感じになると思われる knight__: 2レベルになると、ワイとたれこさんのPCがとりあえず第一目標に達するので、それなりの戦力になるけどね tare_: まちがいないわぬぇ tare_: あとたれこの場合 tare_: CL2でもバーストルビー買えない可能性あるけどもぬぇ knight__: まあ1000は手に入るやろ・・・きっと・・・ kase: 本日のー kase: 依頼主であるところの zube: えーと私は zube: 火力低いのよね kase: カルニセール商会会長バネッサ嬢が knight__: ずべさんが今回のメイン火力です! kase: お金を貸してくれるかもしれません! knight__: おk tare_: あ、かせっこしつもん zube: 3d+5の命中だから不安も残るし tare_: 今からやるテスト戦闘は knight__: まあたれこさんは2レベルに上がらないと、どのみち金があってもバーストルビー装備できんのだ PieN_Log: お金借りても使い道がアリマセン knight__: なのでレベルをさっさと2にしたいというのが本音 tare_: セッション記録として残るタイプ? 残らないタイプ? knight__: ぴえんさんは裸素手で強いキャラだしね zube: 2d+10の地面ダメージとか弱いのよぉ tare_: (2d+3の物理ダメージな人) PieN_Log: 2D+10の物理 tare_: やっぱりずべさぬがメイン火力じゃないか! knight__: ワイがホーリーウェポンで3点上げたるで!>カペルと日本人形 zube: なんという事だ tare_: しかし日本人形 tare_: 後々隠密になること考えると knight__: ホリポン抜きだとワイも2d6+9(光) tare_: マジホラー zube: まぁCL1なんてみんな半端よね knight__: しかも爆弾投げてくるしね knight__: >日本人形 tare_: アサシンIII使って、いきなり敵の真後ろからあらわれて爆弾投げてくる knight__: そして見た目が日本人形 knight__: SANチェック案件 tare_: あれかな、最初はラップ音ならぬ小さな破裂音が聞こえてきて、だんだん大きくなって…みたいな tare_: おかしいな、アンブッシュする実際卑劣なニンジャを目指してたと思ったら、いつの間にか妖怪になっていた… knight__: 日本人形のイメージがな・・・ zube: 私はわんこ! zube: わんわんお、わんわんお knight__: https://lh4.ggpht.com/gEbHcmL-O4dmLKzNDX_IopL0DhsCaYk5-FAUGDTEjn1NV8mYqDGn5xnBLDoMBZ74OvI=h310 tare_: はっ、わかったぞ knight__: これやからな・・・ tare_: 爆発して現れてから tare_: 「ドーモ、ニホンドール・ニンジャです」 tare_: といえばきっと方向修正できる zube: アイェェェェ knight__: https://prcm.jp/album/d7c19a8fa19ee/pic/43161598 これは可愛いが、多分これ中身ただのドールやろ knight__: 顔のつくりがどうみても今風 tare_: だろうぬぇ knight__: 地獄少女風に knight__: いっぺん死んでみる? knight__: って言ってアンブッシュからの爆弾投擲 knight__: 殺意が強すぎる tare_: 敵にエンゲージして、後ろから抱きつきながら「いっぺん死んでみる?」→ブロウアップ tare_: のほうが楽しそうではある tare_: (なお自分が死ぬ模様 knight__: また自爆をとるきか! knight__: 自爆する日本人形 tare_: アーシアンがいければ取ってた knight__: パワー強すぎる tare_: 具体的にはフェイタルボム knight__: 東方一般スキルに knight__: 死なない奴なかったっけ tare_: セカンドライフぬぇ tare_: はっ tare_: 20:24 (knight__) いっぺん死んでみる? tare_: 20:24 (knight__) って言ってアンブッシュからの爆弾投擲 tare_: PC「イヤーッ!」 tare_: この掛け声が入った瞬間、恐怖が吹き飛ぶ kase: どっちのネタなのかw kase: http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9418.html zube: ふむ・・・どんなワンコでいこうか kase: ハンドアウトを掲載しましたので各自1個ずつとっといて下さい zube: パピヨン犬とか tare_: 正直、忍殺的なノリでいくか、SAN値チェック的なノリでいくかすごく悩むよね kase: であめしいてきまる knight__: 3か4やなワイか tare_: とりあえずPC3はないな、千咲は knight__: 5でもいいな knight__: まあ345のうちあまった奴にする tare_: 見た目ナイフ持った一般人が武術大会参加はシュールすぎる zube: 私、ニンジャじゃなくてシーフだけど zube: 怪盗パピヨンマスク名乗りたくなった、何故だろう tare_: パピ・・・ヨンッ! PieN_Log: もふもふは1ばんかなぅ? tare_: うーん、4か5か zube: 相当品ルールでパピヨンマスクつけてる事にしゅる tare_: 5で「妖魔殺すべし」とかいってもいいか zube: ロボの胸から生えて「よくご存じで」って言うのだ knight__: 5だなたれこさん zube: 冗談はおいといてハンドアウト何取ろう tare_: 「ドーモ、シャカール=サン! 貴様を殺す!」 zube: キャー zube: 何取ろうかしらー zube: 3が好みだけど zube: みんな1や2取ってないしお得かなー zube: という事でPC1取るー tare_: どうしてもPC5とかのほうが自由にやれるみたいな風潮があって、そっちに流れやすいたれこさん knight__: ワイは4にすっか PieN_Log: なん・・だと・・・もふもふは2以降の何をとればいいのだ?(人間になれない knight__: 3はM1さんが取りそうだし残しておこう PieN_Log: あ、1被ってもOK? zube: あぁ、ならぴえぬさん1やるかい? zube: 私が2をやってもいいのよ zube: そしてラーダのキャラ設定が固まったので編集 zube: 厨二病の魔法少女になったぞ PieN_Log: わぁい、牧草もしゃもしゃしながら毛梳きされてしぁーせ・・・いや、私人間だからっっていう感じの友情が zube: ノリツッコミですね kase: tdm knight__: _(┐「枕:)_ tare_: (おかふぁぶ knight__: ヾ(:枕ノシヾ)ノシ kase: 規定時間丁度に全員集まるとか何ヶ月ぶりじゃろか…… kase: 皆様のやる気に答えない訳にはいかないので第0話します - knight__ is now known as K05_Eris kase: ネームチェンジ&キャラシ提出をお願いします K05_Eris: http://trpg.sakura.ne.jp/Hsession/ara/ara01-Eris.htm - New topic by K05_Eris: GS:蘇生 K05_Eris: 多分蘇生でよかろ - tare_ is now known as K12_tisaki K12_tisaki: http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9419.html K12_tisaki: CL1で行動値12はそれなりにはやいぞー! K05_Eris: ワイさいおそ zube: http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9415.html - zube is now known as K11_Rada K12_tisaki: そしてその行動値を使ってセットアップに隠密状態になって PieN_Log: http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9411.html もふもふの移動18 K12_tisaki: セットアップの敵スキルから逃げ出すんだ・・・ K05_Eris: たれこさんに支援できるのはホーリーオーダーⅡとってからやな・・・ K11_Rada: わんわんお K11_Rada: うーむわりとラーダも成長計画は支援寄りの予定だったのだけどな kase: ぴえんさん行けたりするのかしら - PieN_Log is now known as K08_Kapel K05_Eris: まあ全く同じ支援内容(プロテとプロテとか)でなければかぶるんで - K08_Kapel is now known as K08_Kaper K05_Eris: 支援と支援が合わさって最強にみえるので大丈夫 K11_Rada: スティール覚えるのー K11_Rada: (下着が手に入りました kase: 基本的にはこのメンツがメインになると思いますが、きゅびびとか他の方も入ってくれる事はあると思いますので K05_Eris: おk - kase is now known as kaseGM kaseGM: では開始します、よろしくお願いします K08_Kaper: よろしくお願いします K05_Eris: よろしくおねがいします K12_tisaki: よろすくおねがいしますー kaseGM: 本日限界時間などあれば、提示お願いします K05_Eris: 25時 K08_Kaper: 1時ぐらいまでに K12_tisaki: 2時までー kaseGM: では1時までとします K11_Rada: 1時くらいかねぇ kaseGM: おk kaseGM: では皆様簡単にキャラ紹介などを?  kaseGM: セリフでもそうでなくてもいいです K11_Rada: ふむふむ K05_Eris: 女神グローヴィスより妖魔退治の神託を受け、アースランから海を渡りエリンディルにやってきた聖騎士です K05_Eris: 以上! kaseGM: ハンドアウトはー? K11_Rada: キャー聖騎士様よーかっこいい K05_Eris: 4で kaseGM: ういー K11_Rada: 次私いいかなー? kaseGM: お願いします K11_Rada: 自称「怪盗パピヨンマスク」を名乗る厨二病魔法少女です、自称なだけで怪盗的な事はしませんがかっこつけようとするぞ! K11_Rada: ハンドアウトは2を取ります~ kaseGM: りょかい kaseGM: つぎのかたー K11_Rada: 相当品ルールでハットはマスクという事で・・・魔正面つけるわけにもいかんし K12_tisaki: んじゃー次はたれこさんいいかなかな? kaseGM: お願いします K12_tisaki: 東方世界から流れ着いた、謎のニホンドール・ニンジャ=サン、その正体は暗黒メガコーポをクビにされてまともな武器も持てないニンジャだった! K12_tisaki: 言ってて悲しくなってきそうだけど、まぁいいか。現在はナイフ持ってるけど、後々爆弾に持ち帰る予定 K12_tisaki: 隠れてボンバーマンしたり、隠れずボンバーマンしたりするよ! K12_tisaki: ハンドアウトは5で。たぶん暗黒メガコーポ時代に妖魔と何かあって「妖魔絶対殺すべし」とか考えたんでせう K12_tisaki: いじょう! kaseGM: この世界にメガコーポあるんでしょうか…… K08_Kaper: ラストは私で・・ kaseGM: まあ適当な組織に入れ替えでいいか kaseGM: お願いします K08_Kaper: PC1を頂きましたカペル(白雌山羊)です。気が付いたらグランフェルデン近郊で牧草をもしゃもしゃしてました。 K08_Kaper: 自分が人間だという意識はあるものの・・・。 K08_Kaper: 最近街道で遭ったソルカに毛梳きされるのがお気に入り・・・いや、気に入ってなんて無いからねっ! K08_Kaper: 普通のカバー型ウォリモンクのはず。 kaseGM: どうやって鎧着てるのでしょうかw kaseGM: ブレーメン率の高いパーティであります K11_Rada: 犬族と馬と・・・人形と聖騎士 K05_Eris: イッヌ、ウッマ K08_Kaper: ・・・馬じゃないデス kaseGM: ひつじだね K11_Rada: もこもこだった K08_Kaper: ヤギっすorz kaseGM: ひつじじゃないのか…… K11_Rada: メェ~ K08_Kaper: もこもこには違いないですが kaseGM: そうっすね kaseGM: 艦娘の雲龍さんのイメージで見てしまっていました…… kaseGM: まあさておき kaseGM: 本日は邂逅シーンをもうやったことにして(第一話でやるよてい) K11_Rada: ふむふむ kaseGM: 村を占拠した妖魔の群れに立ち向かうべく、先立つ物は金! kaseGM: という事で簡単な依頼を受ける感じで K05_Eris: おk K08_Kaper: 了解です K12_tisaki: おk K12_tisaki: 金、金、金! 冒険者として恥ずかしくない! kaseGM: であそんな感じで神殿に集った皆様 K11_Rada: 怪盗としても恥ずかしくない! K05_Eris: 騎士でないものの発言もみとめる kaseGM: 依頼は妖魔退治ですので聖騎士的にもオールオッケーです K05_Eris: おk K05_Eris: 妖魔死すべし慈悲はない K05_Eris: というわけでさくっと退治に向かおう K12_tisaki: 妖魔は殺す、全て殺す! kaseGM: 依頼シーン省略でいいんすか…… K11_Rada: かっこつけられそうなシーンだけどどうすっかw K08_Kaper: 友人攫われてるかもしれないし、探す旅立ちの準備しないと K05_Eris: おk K11_Rada: 私のハンドアウトだと K11_Rada: 友人から依頼の話持ち込まれる感じだった kaseGM: ふむ、では1話のオープニングを kaseGM: やってしまいますか K11_Rada: 「この怪盗パピヨンマスクの力が必要なのだな?」とドヤ顔で尻尾パタパタできそう kaseGM: では神殿受付嬢アリエッタから kaseGM: カルニセール商会の荷馬車が襲われている、との緊急の報せを受け、急行した所から開始します。 K05_Eris: おk K12_tisaki: いくぞおらーん K08_Kaper: はぃな K11_Rada: やったるでー kaseGM: では準備できたので kaseGM: どどんとふえくすとりーむ公式第4鯖 K05_Eris: URLよろ kaseGM: ルームNO272「わんわんめぇめぇもふもふルーム」 kaseGM: https://www.taruki.com/dodontof.html kaseGM: pass:itumono kaseGM: にお願いします kaseGM: こんな感じで、右側のマップマスクが馬車です K05_Eris: UMAてなにゃ kaseGM: 馬です。そこかしこに奮戦虚しく気絶させられた商人達が倒れているとします K05_Eris: じゃあワイはその近所におるか kaseGM: 皆さんは真ん中あたりからスタートで kaseGM: お願いします K08_Kaper: グレイが出撃点・・・ではないのか kaseGM: そこでもいいですけど、馬車破壊されたら依頼失敗になってしまいますので kaseGM: それより前がいいんじゃないでしょうか K05_Eris: ウッマとバッシャの両方にプロテが届く位置に陣取る K08_Kaper: 今回は1マス1mです? kaseGM: 尚、商人の男たちは皆、一様にお尻を抑えてうずくまり、ピクピクしています kaseGM: 5mですね kaseGM: ちょっとどどんとふの仕様が変わったのかわかりませんけど kaseGM: マス目と絵が合わないんですが kaseGM: マップの絵に書いてある1マスが5m四方ということでお願いします K08_Kaper: ぁ、背景の1マスが5*5ですね、了解 K05_Eris: あいよ kaseGM: 今期キャンペもスクエアバトルルールを使用します K08_Kaper: じゃーエリスさんは紛らわしいし前か後かに入ったほうが kaseGM: そして今回はホモ多め K12_tisaki: しかし全員メスという kaseGM: うむ K11_Rada: そういえばそうね K08_Kaper: 大丈夫、外見からはあんまり(雄雌)判らないはず kaseGM: 強靭な商人の男たちを「倒し」いよいよ馬車を破壊し物資を奪おうとする所に皆さんが駆けつけました K11_Rada: そ、そうなのかワン kaseGM: タオ「んほぉ! 新たな犠牲者がいらっしゃ~い」 kaseGM: シュー「おひいさま、奴ら皆牝ですよ」 K12_tisaki: 杉田じゃねーか! kaseGM: ホモール「「「殺~す!」」」 K11_Rada: 杉田だった kaseGM: 尚、彼らはガチホモ属性(ノーマルの意)なので kaseGM: 獣姦はいたしません kaseGM: カペルさん安心して下さい kaseGM: UMAも性別不明なので見逃されました kaseGM: では戦闘開始します K11_Rada: はーい kaseGM: INV順にセットアップをお願いします K12_tisaki: あ、GM質問 kaseGM: うい K12_tisaki: ここでの消費って第1回のセッションに引き継がれる? kaseGM: 消費と言うと、MPですか K05_Eris: ポーションとかも K12_tisaki: あとはまぁ使うかどうかわからないけど、シナリオ限定スキルとかぬぇ K12_tisaki: 1シナリオ○回とかの kaseGM: 消費アイテムは消費になるんじゃないでしょうか kaseGM: MPは回復します kaseGM: シナリオスキルも回復します K05_Eris: まあ報酬が入るなら問題はないのだが K05_Eris: とりあえずやろう K12_tisaki: おk K08_Kaper: 【カペル】「めぇめぇ~・・・じゃなかった、早く出発したいのにあんた達のせいで遅れるじゃないっ!」 kaseGM: 千咲からですかね、セットアップ kaseGM: しゃ……シャベッタァァァァ! K12_tisaki: うーん、あまり意味はないけどハイドアウェイ! K12_tisaki: 隠密状態になる! K11_Rada: 消えた! kaseGM: 次ラーダ K12_tisaki: なんたることか! これはニホンドール・ニンジャのオンミツ・ジツではないか! K11_Rada: 放棄ー K11_Rada: 特に移動しなくてよさげなのでこのまま迎撃 kaseGM: 杉田も特にないです、次カペル K08_Kaper: ないです K05_Eris: セットアップでディバインコールを使用し、ガーンデーヴァを装備。MP6消費 K05_Eris: 以上でセットアップ終了かな kaseGM: シューもセットアップないので kaseGM: INV入ります kaseGM: 千咲から K12_tisaki: うーん、待機してもいいけど、攻撃しちゃうべきか K12_tisaki: ムーブ、マイナーなし K12_tisaki: メジャーでワイドアタック宣言、攻撃はナイフを投擲 kaseGM: どぞー kaseGM: どこにいく? K12_tisaki: あ、ホモAB kaseGM: うい K12_tisaki: 1,2といったほうがいいか K12_tisaki: 4+2ar といっても、命中ひっくいのよね kaseGM: K12_tisaki -> 4+2D = 4+[1,4] = 9 kogitsune_: K12_tisaki -> 4+2D = 4+[6,3] = 13 K12_tisaki: およよ… kaseGM: あやや kaseGM: 切った kaseGM: ややこいのでもっかいふってー K12_tisaki: 4+2ar kogitsune_: K12_tisaki -> 4+2D = 4+[3,5] = 12 K12_tisaki: 12でー kaseGM: 4+2d 12一括 kogitsune_: kaseGM -> 4+2D = 4+[1,6] = 11 K12_tisaki: あぶぬい! kaseGM: おお! kaseGM: めいちゅ K12_tisaki: 3+4+2+2d6 【千咲】「イヤーッ!」 kogitsune_: K12_tisaki -> 3+4+2+2D6 = 3+4+2+[2,1] = 12 K12_tisaki: 12点物理ダメージ kaseGM: 12-7 kogitsune_: kaseGM -> 12-7 = 5 K11_Rada: 次私かなー kaseGM: 12「グワーッ!」 K12_tisaki: そして唯一の装備品であるナイフを投げたことにより K12_tisaki: 装備を一切つけない一般人の完成である kaseGM: えぇ…… K12_tisaki: (いちおう予備のナイフはある kaseGM: そうっすか…… K11_Rada: ホモ確実に仕留めていこう K05_Eris: 2レベルにならないとかなりきつい構成だから仕方ない kaseGM: ラーダお願いします K11_Rada: ムーブ無しで K12_tisaki: そもそも流派スキル前提だしぬぇ kaseGM: この次の第一話終わるまでレベル上げられないんですけど…… K11_Rada: あ、いやUMAの場所に移動 K05_Eris: うむ、それまでキツイ K11_Rada: マイナー無しでメジャーアースバレット K11_Rada: ホモ1を狙う kaseGM: UMA「ヒヒーン」 K11_Rada: 3ar+5 kogitsune_: K11_Rada -> 3D+5 = [6,2,1]+5 = 14 K12_tisaki: どこぞの軍神も「そこは戦術と腕かな」と言ってたしなんとかなるかもしれない K12_tisaki: なんとかならないかもしれない kaseGM: 4+2d kogitsune_: kaseGM -> 4+2D = 4+[5,6] = 15 kaseGM: あ K11_Rada: 「怪盗パピヨンマスクの一撃を避けた!?」 kaseGM: ホモール「ダイナマイッ!」 K11_Rada: マスクの下でくぅーんとか言ってます、可愛い kaseGM: はじいた kaseGM: 次どうぞー K11_Rada: よーけーらーれーたー K05_Eris: ホモーやな kaseGM: では杉田動く kaseGM: 「行くのよ~ん我がしもべ」 kaseGM: アースバレット kaseGM: 現状脅威に見えるやつおらんな……ランダムで kaseGM: 1d4 kogitsune_: kaseGM -> 1D4 = [1] = 1 kaseGM: エリス K05_Eris: いや K05_Eris: 届かん K05_Eris: 1マス5mやろ kaseGM: エリスC4? K12_tisaki: というか K05_Eris: C4? K12_tisaki: マップとマス目があってないから勘違いしてる可能性 kaseGM: ああ、真ん中のスクエア K05_Eris: ぬぬ?? K08_Kaper: どどんとふマスじゃなくて背景マスで kaseGM: あー K05_Eris: ワイのマップ表示が違うのか kaseGM: キャラ1個分ではなく kaseGM: 背景のマップ絵の K05_Eris: ああ、そういう事か kaseGM: 1マスが、1スクエアであります kaseGM: なのでタオからはUMAまでが射程距離なのであります K05_Eris: なるほど K12_tisaki: こんなもんにすればいいんじゃないかしら K05_Eris: マップがずれててわからんかったわ K12_tisaki: (少し縮小して、1マスを2×2にあわせた K05_Eris: このほうが分かりやすいね K05_Eris: ちょっとGM K05_Eris: 配置整理しよう kaseGM: はいよ kaseGM: ここですね K05_Eris: んじゃこれで kaseGM: すいません、では真ん中にいる場合 K05_Eris: ちがうか下か kaseGM: 2スクエアなので届きます K05_Eris: こうやな K05_Eris: おk、こーい! kaseGM: そこでも射程です、いいっすかね? K05_Eris: おk K05_Eris: ワイが撃たれるのが一番いい kaseGM: 3ar+6 kogitsune_: kaseGM -> 3D+6 = [4,3,2]+6 = 15 K05_Eris: むしろばっちこい kaseGM: だろうなw K05_Eris: 2d6+1 kogitsune_: K05_Eris -> 2D6+1 = [5,2]+1 = 8 K05_Eris: ダメージこーい! kaseGM: 2d6+17 kogitsune_: kaseGM -> 2D6+17 = [1,5]+17 = 23 K05_Eris: 2d6 プロテ kogitsune_: K05_Eris -> 2D6 = [4,3] = 7 kaseGM: 23地属性魔法ダメ、通ったらスリップ K05_Eris: 9点ダメージ K05_Eris: スリップ痛いな K12_tisaki: そしてそのメジャーアクションの終了時に K12_tisaki: キャッチアウト K12_tisaki: 【千咲】「今ので覚えたぞ…(あぬびすしんっつら」 kaseGM: おぉ……渋い K05_Eris: まあホモ魔法脅威だしな kaseGM: たお終了、カペルどうぞ kaseGM: 杉田がボスです、スーパーホモールメイジ K12_tisaki: ということでこのシーン中、ホモタオからの同じ魔法に対して、千咲はリアクション+2Dされるよ kaseGM: +2じゃなくてか! kaseGM: ぱねえ K05_Eris: 1シーンに一つのスキルに限って見切って回避を上げる一般スキルだからの kaseGM: なるほど K12_tisaki: まぁその代わりシナリオ限定スキルとか、同じスキルでも使用者が違うと意味がないとか K12_tisaki: 制約も多いんだけどぬぇ K05_Eris: シナリオか K05_Eris: まあ対ボススキルである kaseGM: ホモから千咲に対するアースバレット のみか K11_Rada: 役立つかどうか怪しいスキルなんだね kaseGM: ではカペルどうぞ kaseGM: まあ一般枠だしね K12_tisaki: まぁそれでも、ボスの通常スキルに対抗しやすくなるのは大きい K08_Kaper: 12押さえにムーブ前進マイナーディフ、メジャー素殴り>1 kaseGM: どぞー K08_Kaper: 3D+3 命中 kogitsune_: K08_Kaper -> 3D+3 = [4,3,3]+3 = 13 K08_Kaper: 13です kaseGM: 2ar+4 kogitsune_: kaseGM -> 2D+4 = [6,3]+4 = 13 kaseGM: あれ同値回避 K08_Kaper: ぐぬぬ・・・駆け抜けた kaseGM: ではWホモールアタックy kaseGM: 7+2ar kogitsune_: kaseGM -> 7+2D = 7+[1,1] = 9 kaseGM: 7+2ar kogitsune_: kaseGM -> 7+2D = 7+[2,4] = 13 kaseGM: カペルへー K08_Kaper: 2D+3 2匹目回避 kogitsune_: K08_Kaper -> 2D+3 = [5,6]+3 = 14 K08_Kaper: よけ kaseGM: ではエリス K05_Eris: 見事に散らばった上にスリップしてるから K05_Eris: ちさきって次ターンホモやろうどもにエンゲージする? K12_tisaki: そうねぇ、投擲してもいいけど、エリスの支援飛ぶのよぬぇ? K12_tisaki: ならエンゲージするけど K05_Eris: カペルと同一エンゲージになるなら次ターンそっちに飛ばす K05_Eris: このターンはワイに飛ばす K12_tisaki: おk、んじゃ次のターンはエンゲージに突っ込む K05_Eris: という感じにしようかと K05_Eris: おk K05_Eris: ではマイナーでスリップ解除してメジャーでホーリーウェポン自分 K05_Eris: 2d6 kogitsune_: K05_Eris -> 2D6 = [3,1] = 4 K05_Eris: おk K05_Eris: 地味だが+3 kaseGM: ういうい kaseGM: ではシュー kaseGM: シュー「パァンってなりますよ」 kaseGM: 1d4 kogitsune_: kaseGM -> 1D4 = [2] = 2 kaseGM: カペルへー kaseGM: 4ar+4 kogitsune_: kaseGM -> 4D+4 = [2,3,2,4]+4 = 15 kaseGM: 命中15 K08_Kaper: 2D+3 回避 kogitsune_: K08_Kaper -> 2D+3 = [1,6]+3 = 10 K08_Kaper: あたる kaseGM: あ、ホークアイ忘れた kaseGM: 4d6+13 kogitsune_: kaseGM -> 4D6+13 = [1,3,3,5]+13 = 25 kaseGM: 25物理 K08_Kaper: なくてそれかっ・・9点抜ける kaseGM: クリナップー kaseGM: 待機いたっけか K12_tisaki: いないんじゃないかな K11_Rada: いなかったような気がする kaseGM: では2r目、セットアップ誰かある? kaseGM: こっちないです K05_Eris: ワイない kaseGM: 特になければ千咲から K08_Kaper: ないです K12_tisaki: しかしホモシュー命中4dあるのか K12_tisaki: きついなー K05_Eris: プロテクション必要な時は言ってね K12_tisaki: とりあえずムーブでホモ1,2にエンゲージ K12_tisaki: マイナーで手持ちからナイフを取りだす K12_tisaki: そしてメジャーでワイドアタックをホモ1,2に K12_tisaki: 2d6+4 命中 kogitsune_: K12_tisaki -> 2D6+4 = [2,1]+4 = 7 K12_tisaki: これはあたらない kaseGM: 4+2ar kogitsune_: kaseGM -> 4+2D = 4+[6,6] = 16 kaseGM: 4+2ar kogitsune_: kaseGM -> 4+2D = 4+[4,2] = 10 K12_tisaki: しかたないね kaseGM: そうねー K05_Eris: まあ相手クリティカル無駄うちさせたと思えば! K11_Rada: スカァァァ K11_Rada: 困ったのう kaseGM: ではラーダ K05_Eris: 地道に敵の数を減らしていこう K11_Rada: そうですね、ホモ1にアースバレット K11_Rada: 5+3ar kogitsune_: K11_Rada -> 5+3D = 5+[4,2,6] = 17 K11_Rada: 確定で kaseGM: 4+2ar kogitsune_: kaseGM -> 4+2D = 4+[4,6] = 14 kaseGM: あたるくん K11_Rada: 10+2d kogitsune_: K11_Rada -> 10+2D = 10+[4,2] = 16 K11_Rada: 16点の地面属性魔法 スリップ付与 kaseGM: おお kaseGM: 16-4 kogitsune_: kaseGM -> 16-4 = 12 K11_Rada: 「このパピヨンマスクの攻撃を二度も避けられると思う名」 kaseGM: 半減 kaseGM: ではタオ kaseGM: 1d4 kogitsune_: kaseGM -> 1D4 = [3] = 3 kaseGM: そのラーダに杉田がアースバレット kaseGM: 6+3ar kogitsune_: kaseGM -> 6+3D = 6+[1,5,4] = 16 K11_Rada: キャー K12_tisaki: うーん、これはアドヴァイスしたほうがいいかな kaseGM: バシュー K11_Rada: アドバイス欲しいです K12_tisaki: ほいさ、あどばいす K11_Rada: よっしゃ K11_Rada: 5+4ar kogitsune_: K11_Rada -> 5+4D = 5+[4,1,4,3] = 17 K12_tisaki: 【千咲】「上上下下左右左右と避けるとうまくいくかもしれない」 K11_Rada: 「そのコマンドはわかんないけど言われたようにステップするよ」 K11_Rada: 回避成功、助かった kaseGM: 「ぐぬぬ」 kaseGM: ではカペル K08_Kaper: 再び1にチャージ(素殴り K08_Kaper: 3D+3 命中 kogitsune_: K08_Kaper -> 3D+3 = [6,6,4]+3 = 19 K08_Kaper: CT kaseGM: 4+2ar kogitsune_: kaseGM -> 4+2D = 4+[2,2] = 8 kaseGM: あたる K08_Kaper: 4d6+10 物理 kogitsune_: K08_Kaper -> 4D6+10 = [3,4,1,1]+10 = 19 K08_Kaper: ・・・19物理 kaseGM: 19-7 kogitsune_: kaseGM -> 19-7 = 12 kaseGM: 6のこったー kaseGM: ではホモールABはカペルをボコろう、脅威 kaseGM: 7+2ar kogitsune_: kaseGM -> 7+2D = 7+[4,1] = 12 kaseGM: 7+2ar kogitsune_: kaseGM -> 7+2D = 7+[4,3] = 14 K12_tisaki: おかしいぞ、開幕にダメージを与えたはずのキャラが無視されている気がする K08_Kaper: 2D+3 回避 kogitsune_: K08_Kaper -> 2D+3 = [5,2]+3 = 10 kaseGM: 5ダメではなあ…… K08_Kaper: 2D+3 回避 kogitsune_: K08_Kaper -> 2D+3 = [2,3]+3 = 8 K08_Kaper: あたる kaseGM: 14+2d kogitsune_: kaseGM -> 14+2D = 14+[4,1] = 19 kaseGM: 14+2d kogitsune_: kaseGM -> 14+2D = 14+[5,2] = 21 kaseGM: 19と21物理 K08_Kaper: 3点と5点貰いました kaseGM: かった! K11_Rada: へちょーん kaseGM: ではエリス K05_Eris: 2d6 メジャーでホーリーウェポンをホーリーオーダーⅠで範囲化しつつ使用。対象はカペルとちさき。MP4フェイト1消費 kogitsune_: K05_Eris -> 2D6 = [4,3] = 7 K05_Eris: おk K12_tisaki: わぁい K05_Eris: 攻撃力+3 K05_Eris: 地味だけど長丁場になりそうなので K12_tisaki: こうげきりょくが ばいに なったぞ! K05_Eris: ワロタ kaseGM: えぇ…… kaseGM: ではホモシュー K08_Kaper: 3割増しに kaseGM: 1d4 kogitsune_: kaseGM -> 1D4 = [2] = 2 K11_Rada: ワロタ kaseGM: またカペルかよ K08_Kaper: ひぎぃ K12_tisaki: さすが壁役 kaseGM: 今度はちゃんとホークアイ kaseGM: 4ar+4 kogitsune_: kaseGM -> 4D+4 = [5,5,2,3]+4 = 19 kaseGM: 「頭がパァンってなりますよ~」 K08_Kaper: 2D+3 回避むりぃ kogitsune_: K08_Kaper -> 2D+3 = [3,3]+3 = 9 kaseGM: 4d6+13+9 kogitsune_: kaseGM -> 4D6+13+9 = [1,6,4,5]+13+9 = 38 kaseGM: 38物理! K05_Eris: ダメージでかすぎぃ! K05_Eris: プロテクション K05_Eris: 2d6 kogitsune_: K05_Eris -> 2D6 = [4,2] = 6 K05_Eris: 6点軽減して kaseGM: やはりきたか K08_Kaper: ・・・殺意様、込み22引いて16貫通、残4 kaseGM: まあ蘇生もあるし K05_Eris: 出来ればマイナーでポーション使えるといいね kaseGM: ではクリンナップターンエンドネクストターン kaseGM: セットアップあればどうぞ K05_Eris: ない K11_Rada: 無いのです K08_Kaper: ないです kaseGM: なければINV K12_tisaki: ないのです kaseGM: では千咲からー K12_tisaki: ムーブマイナーなし、メジャーワイドアタック K12_tisaki: ホモ1,2 K05_Eris: 倍増した攻撃力をたたきこめー! kaseGM: どぞー K12_tisaki: 4+2ar くらえおらぁん kogitsune_: K12_tisaki -> 4+2D = 4+[5,5] = 14 kaseGM: 2ar+4 kogitsune_: kaseGM -> 2D+4 = [4,4]+4 = 12 kaseGM: 2ar+4 kogitsune_: kaseGM -> 2D+4 = [1,5]+4 = 10 K12_tisaki: やったぜ。 K05_Eris: ええな kaseGM: あたるあたる K12_tisaki: 6+2+2d6 くらえ物理ダメージ! kogitsune_: K12_tisaki -> 6+2+2D6 = 6+2+[3,1] = 12 kaseGM: 12-7 kogitsune_: kaseGM -> 12-7 = 5 K12_tisaki: (ぺろっ)これは1点残った味! kaseGM: さっきと一緒っすね K11_Rada: 両方生きてるのかな kaseGM: そうね、1残る K11_Rada: とりあえず1にトドメ入れるか K11_Rada: メジャーでアースバレット K11_Rada: 5+3ar kogitsune_: K11_Rada -> 5+3D = 5+[6,5,1] = 17 kaseGM: 4+2ar kogitsune_: kaseGM -> 4+2D = 4+[6,4] = 14 kaseGM: あたる K11_Rada: 10+2d kogitsune_: K11_Rada -> 10+2D = 10+[4,5] = 19 K11_Rada: まぁ問答無用で撃破よね kaseGM: [] kaseGM: ホモール「ひぎぃっ!」 kaseGM: 昇天した kaseGM: ホモール「アレスター!」 kaseGM: ではホモ2怒りのアタック、カペルに K12_tisaki: 【千咲】「ごめんなー、歴戦でひげ面のナイスミドルいなくてごめんなー」 kaseGM: 2ar+7 kogitsune_: kaseGM -> 2D+7 = [1,2]+7 = 10 K08_Kaper: ほも2?たおじゃなく? K11_Rada: ラーダ「ごめんなー、ホーステールで片目隠れた美少年もいなくてごめんなー」 kaseGM: あ、すまんタオからだ kaseGM: 1d4 kogitsune_: kaseGM -> 1D4 = [1] = 1 kaseGM: うーん出目が悪い、エリス K05_Eris: ワイか K05_Eris: よっしゃこい kaseGM: 6+3ar kogitsune_: kaseGM -> 6+3D = 6+[3,6,2] = 17 K05_Eris: 2d kogitsune_: K05_Eris -> 2D = [6,3] = 9 K05_Eris: あたり K12_tisaki: なお覚えたぞしてても一度も狙われていない模様 kaseGM: 17+2d kogitsune_: kaseGM -> 17+2D = 17+[6,5] = 28 kaseGM: 28地魔 K05_Eris: ちと計算 K05_Eris: 残り21で魔防7なので kaseGM: しにますな K05_Eris: プロテで1点でも止めればおkやな K05_Eris: プロテ K05_Eris: 2d6 kogitsune_: K05_Eris -> 2D6 = [1,5] = 6 K05_Eris: おk K05_Eris: 15もらう kaseGM: ではカペル K08_Kaper: 2を踏む(素殴り K08_Kaper: 3D+3 命中 kogitsune_: K08_Kaper -> 3D+3 = [3,6,1]+3 = 13 K05_Eris: マイナーでポーションとかない? K08_Kaper: ぁ、すまぬ、あった K08_Kaper: ついいつもの癖がorz K08_Kaper: 飲んでもいいです K08_Kaper: ? kaseGM: マイナー空けてるならいいっすよ kaseGM: まあ蘇生でもええけど K05_Eris: 蘇生は出来るだけギリギリで使いたい K08_Kaper: 2d6 HPポーヨンをマイナーで kogitsune_: K08_Kaper -> 2D6 = [3,5] = 8 kaseGM: 2ar+4 kogitsune_: kaseGM -> 2D+4 = [5,5]+4 = 14 kaseGM: あと、ふみふみはよけた kaseGM: ホモール「あっぶね!」 K11_Rada: 今回よく避けられるねー K08_Kaper: 前と違って命中が高くないから・・・ kaseGM: ではエリスー K05_Eris: 2d6 まずマイナーでHPポーション  kogitsune_: K05_Eris -> 2D6 = [3,6] = 9 K05_Eris: 3d6+3 メジャーでホモール攻撃 kogitsune_: K05_Eris -> 3D6+3 = [3,5,2]+3 = 13 K05_Eris: よけれ kaseGM: 2d+4 kogitsune_: kaseGM -> 2D+4 = [4,6]+4 = 14 kaseGM: よけた kaseGM: あれー K05_Eris: おk K05_Eris: 敵の出目が良い kaseGM: 10が出まくるな K05_Eris: オープンダイスだと仕方ない K12_tisaki: いやぁ、これは仕方ない kaseGM: そだね、ではホモシュー kaseGM: 1d4 kogitsune_: kaseGM -> 1D4 = [2] = 2 kaseGM: またカペル! K08_Kaper: しんじゃうっ kaseGM: 4ar+4 kogitsune_: kaseGM -> 4D+4 = [2,3,6,6]+4 = 21 kaseGM: クリった K11_Rada: キャー K08_Kaper: 蘇生から即死はしないよね・・・ K08_Kaper: 2D+3 回避むりぃ kogitsune_: K08_Kaper -> 2D+3 = [5,6]+3 = 14 K08_Kaper: 惜しかった K05_Eris: まあスキル宣言してないから K05_Eris: ダメージはそこまで大きくなかろ kaseGM: ホークアイ持続なので宣言はいらぬ K05_Eris: なるほろ kaseGM: 13+4d+9 kogitsune_: kaseGM -> 13+4D+9 = 13+[3,6,4,6]+9 = 41 kaseGM: 41物理 K05_Eris: 蘇生してプロテやなこれは K08_Kaper: お願いします K05_Eris: では蘇生を使い全員全回復した上で K05_Eris: 2d6 プロテクション kogitsune_: K05_Eris -> 2D6 = [3,2] = 5 K05_Eris: プロテの数値も低めだな今回 K05_Eris: 期待値以下しかでぬ K08_Kaper: こみ21引いて20貫通、17残り kaseGM: ではクリンナップ kaseGM: ターンエンド kaseGM: ネクストセットアップ K11_Rada: 無しでござる K08_Kaper: ないです kaseGM: ではNV K12_tisaki: うーん K12_tisaki: このままホモを殴るくらいなら、千咲はホモタオとかを狙うべきか悩む K11_Rada: それもいいと思うよー K11_Rada: ホモはアースバレット当たればこけるし K11_Rada: (まぁ長い腕持ってる可能性あるけど K05_Eris: まあ魔法使いは防御低そうな気はするね K12_tisaki: そうぬぇ K12_tisaki: ということで離脱して K12_tisaki: ホモタオのマスにエンゲージ K12_tisaki: そしてメジャーでナイフぷすーっ K12_tisaki: 2d6+4 くらえぇい kogitsune_: K12_tisaki -> 2D6+4 = [3,6]+4 = 13 kaseGM: どうぞー kaseGM: 3+2ar kogitsune_: kaseGM -> 3+2D = 3+[1,3] = 7 kaseGM: あたる K12_tisaki: やったぜ K12_tisaki: 6+2d6 物理ダメージくらえぇい kogitsune_: K12_tisaki -> 6+2D6 = 6+[4,3] = 13 kaseGM: 13-5 kogitsune_: kaseGM -> 13-5 = 8 kaseGM: まあ装甲くらいはあるわよ K12_tisaki: (ぷすぷす K12_tisaki: まぁホモに比べればまだ薄い kaseGM: タオ「いったぁ~い、何すんのよ~!」 kaseGM: タオ「服が汚れちゃうじゃない!」 K11_Rada: ではホモ2にトドメ頑張るか kaseGM: どうぞー K11_Rada: メジャーでアースバレット K11_Rada: 3ar+5 kogitsune_: K11_Rada -> 3D+5 = [4,1,5]+5 = 15 kaseGM: 4+2ar kogitsune_: kaseGM -> 4+2D = 4+[1,2] = 7 K11_Rada: 10+2d kogitsune_: K11_Rada -> 10+2D = 10+[3,4] = 17 K11_Rada: ペチペチ K11_Rada: 地面属性魔法17点 スリップ付与 kaseGM: 17-4 kogitsune_: kaseGM -> 17-4 = 13 kaseGM: 25-13 kogitsune_: kaseGM -> 25-13 = 12 kaseGM: 半減 kaseGM: ではタオ K12_tisaki: こーい kaseGM: 1d4 kogitsune_: kaseGM -> 1D4 = [1] = 1 K05_Eris: ワイか K12_tisaki: (千咲に)こなーい kaseGM: エリスとカペルを交互に撃ってる気がする K05_Eris: 硬い所狙うな K05_Eris: こい! kaseGM: 3ar+6 kogitsune_: kaseGM -> 3D+6 = [4,4,1]+6 = 15 K05_Eris: 2d kogitsune_: K05_Eris -> 2D = [5,2] = 7 K05_Eris: ダメージどぞ kaseGM: 17+2d kogitsune_: kaseGM -> 17+2D = 17+[5,1] = 23 kaseGM: 23地魔 K05_Eris: 2d6 プロテ kogitsune_: K05_Eris -> 2D6 = [6,6] = 12 kaseGM: +スリップ K12_tisaki: おぉ kaseGM: おお! K05_Eris: 4点貰う kaseGM: かったい kaseGM: であひつじ K08_Kaper: やぎじゃぁ、と怒りの踏み荒らし kaseGM: どぞ K08_Kaper: 3D+3 命中 kogitsune_: K08_Kaper -> 3D+3 = [4,1,6]+3 = 14 kaseGM: 4+2d kogitsune_: kaseGM -> 4+2D = 4+[5,1] = 10 kaseGM: 踏まれた K08_Kaper: 4d6+10+3 物理 kogitsune_: K08_Kaper -> 4D6+10+3 = [1,4,4,2]+10+3 = 24 K08_Kaper: ちがう、これCTのだ kaseGM: しんじゃう! K08_Kaper: 2d6+10+3 物理 kogitsune_: K08_Kaper -> 2D6+10+3 = [1,4]+10+3 = 18 kaseGM: 18-7 kogitsune_: kaseGM -> 18-7 = 11 K12_tisaki: しなない気配がする kaseGM: 121 K08_Kaper: こっち、そして後削ったのと完全一致 kaseGM: 12-11 kogitsune_: kaseGM -> 12-11 = 1 K08_Kaper: 出目にしょんぼり kaseGM: 生きよ……! kaseGM: 「生きてるってすごい」 kaseGM: ホモール最後の一撃! K08_Kaper: 【カペル】「いい加減倒れなさいよぉ!」 kaseGM: カペルぷす kaseGM: 7+2ar kogitsune_: kaseGM -> 7+2D = 7+[4,3] = 14 K08_Kaper: 2D+3 回避むりぃ kogitsune_: K08_Kaper -> 2D+3 = [1,4]+3 = 8 kaseGM: 14+2d kogitsune_: kaseGM -> 14+2D = 14+[5,2] = 21 kaseGM: 21物理! K08_Kaper: 5点貫通、残12 K12_tisaki: プロテないとつらそう? K12_tisaki: でもないか kaseGM: 初期だとプロテ効率わるいしねえ…… kaseGM: 回復量で言うとヒール kaseGM: ではエリス K05_Eris: ヒールは手版使うからどっちもどっちやな kaseGM: まあね K05_Eris: マイナーでスリップ解除してメジャーでホモール射撃 K05_Eris: 3d+3 kogitsune_: K05_Eris -> 3D+3 = [2,4,1]+3 = 10 K05_Eris: 出目が悪いのう kaseGM: 4+2d kogitsune_: kaseGM -> 4+2D = 4+[2,3] = 9 kaseGM: しかしあたる K05_Eris: 2d6+12 光魔法ダメージ kogitsune_: K05_Eris -> 2D6+12 = [3,3]+12 = 18 kaseGM: ホモール「ひぎぃっ!」 K11_Rada: ナイスショット K05_Eris: ああ、見落としてたがカペルにプロテ飛ばしていい?>GM kaseGM: タオ「フラメー!」 kaseGM: いいわよ K05_Eris: 2d6 kogitsune_: K05_Eris -> 2D6 = [6,1] = 7 kaseGM: 余っちゃうけど K05_Eris: ノーだめにしといてくだされ>カペル K05_Eris: かまわん K08_Kaper: カーンしました K12_tisaki: デッデッデデデデ K11_Rada: さぁこい K05_Eris: カペルの残りHPを考えると、はじける攻撃はじいておかないとシューターの一撃で死ぬ K12_tisaki: んむ K12_tisaki: ていうかこのHPだと下手すると今のままでも沈む kaseGM: 蘇生くらいは撃ちましょうよ K05_Eris: 蘇生はもう使った K12_tisaki: もう撃ってるよ K08_Kaper: 蘇生済みです kaseGM: そうだったか K11_Rada: そうなんだよぉ K05_Eris: 新しいメンバーが颯爽とやってきて「俺のギルドに入れ!蘇生があるぞ!」ってやってくれれば使う K11_Rada: まぁここは K08_Kaper: そしてポーヨンも切れてる(準備不足 K11_Rada: フェイトガンガン使って K11_Rada: 倒すしかないわね K05_Eris: うむ K12_tisaki: そうぬぇ kaseGM: まあボス扱いなので K05_Eris: まあ確実に1匹ずつ倒そう K11_Rada: 流石にホモにフェイト使うのははばかられたが kaseGM: ではお楽しみホモシュータイム K11_Rada: 今からはボスやシューターだものね kaseGM: 1d4 kogitsune_: kaseGM -> 1D4 = [2] = 2 kaseGM: またか! K05_Eris: さあ、問題はここやで kaseGM: 4ar+4 カペルにー kogitsune_: kaseGM -> 4D+4 = [6,6,6,2]+4 = 24 kaseGM: わー K12_tisaki: げぇっ kaseGM: すごーい K05_Eris: これは無理だ K05_Eris: プロテクションにフェイト乗せても多分おっつかん K11_Rada: アドヴァイスにフェイト乗せて K12_tisaki: 回避にアドヴァイスとフェイト乗せてワンチャンか K11_Rada: 回避にかけてみるかい? K08_Kaper: ちょぉっ・・・ダメ+3Dとか殺意溢れすぎ K05_Eris: アドヴァイスあと何回? K12_tisaki: 1回 kaseGM: 誰も接敵しませんものー K12_tisaki: そもそも20mは K05_Eris: 接近したところで離れてる奴は打たれる K12_tisaki: 低レベルには非常に遠いんやで kaseGM: まあそうか K05_Eris: アドバイスの回避にかけるしかないか K08_Kaper: 接敵すると他所が撃たれる・・・ホモも放置になるし K12_tisaki: 普通にやると基本的には10m以下だし K05_Eris: まあ回避に失敗したらその時はその時で仕方ない K12_tisaki: ということで回避判定にアドヴァイス K08_Kaper: とりま自前F3入れて回避するしか K05_Eris: アドバイス2dふえて K05_Eris: フェイト3dふえれば K05_Eris: 7dになるので K12_tisaki: アドバイスは+1Dやで K11_Rada: アドヴァイスは1d K05_Eris: 1dか K05_Eris: まあ6dかそれでも K05_Eris: がんばって! K11_Rada: 6dならそれでもクリティカル出そう kaseGM: まあふりなおしもある K05_Eris: うむ kaseGM: ……あったっけ K08_Kaper: 6d6 CTしろぉ kogitsune_: K08_Kaper -> 6D6 = [5,2,6,3,4,2] = 22 K05_Eris: できる K05_Eris: では振りなおそう kaseGM: おしい K05_Eris: 6dのままでもう1回チャンス! K05_Eris: フェイト1点で振りなおしをするのだ! K08_Kaper: F1振りなおし、じゃなくて何か有ります? K11_Rada: もう一回なのだー kaseGM: 2Eのふぇいとはお得 K05_Eris: もうそれしかない K08_Kaper: 6d6 CTしろぉ F1ふり K05_Eris: 他の手はない kogitsune_: K08_Kaper -> 6D6 = [3,4,6,1,3,3] = 20 K12_tisaki: だめだったかー kaseGM: ではDR K11_Rada: アッー K08_Kaper: だがダメっ・・・ K05_Eris: 7dのクリ率が33%くらいだからしかたないね K05_Eris: なお10dのクリ率が51%くらい kaseGM: 4d+13+3d kogitsune_: kaseGM -> 4D+13+3D = [3,4,4,5]+13+[3,4,5] = 41 kaseGM: 41物理です K05_Eris: 難点オーバーで死ぬ?>カペル K08_Kaper: 41-16-17 kogitsune_: K08_Kaper -> 41-16-17 = 8 K05_Eris: 8点オーバー? K08_Kaper: 9点減れば生きる K05_Eris: おk K05_Eris: フェイト2点こめてプロテクション K05_Eris: 4d6 kogitsune_: K05_Eris -> 4D6 = [3,1,6,1] = 11 K11_Rada: プロテにフェイトでいけそうね K08_Kaper: 残3イキ kaseGM: 生きよ…… kaseGM: ではクリンナップ、ターンエンド、ネクストターン K11_Rada: ユクゾッ K12_tisaki: うーん K12_tisaki: ホモシューを狙うべきか悩む K05_Eris: 個人的にはホモシューにフェイトぶっこみ集中攻撃がいいと思う kaseGM: セットアップなければ千咲か K05_Eris: こいつのダメージが一番やばい K11_Rada: 集中攻撃で手数減らしたいところ K12_tisaki: マイナーなし、メジャーでホモシューにナイフ投擲 K11_Rada: タオの攻撃はまだ回避できなくもない K12_tisaki: 4+4ar フェイト2点 kogitsune_: K12_tisaki -> 4+4D = 4+[5,5,4,3] = 21 kaseGM: 4+2ar kogitsune_: kaseGM -> 4+2D = 4+[4,3] = 11 kaseGM: 防御面はカスなのよね K12_tisaki: ダメージにフェイト3点 K05_Eris: おk K12_tisaki: 6+4+2d6+3d6 物理ダメージ kogitsune_: K12_tisaki -> 6+4+2D6+3D6 = 6+4+[6,6]+[1,3,2] = 28 K12_tisaki: 28点物理 K05_Eris: ラーダも似たような感じでホモシュー攻めてくれれば結構いいかもしれんねこれ K11_Rada: わんわん kaseGM: 28-5 kogitsune_: kaseGM -> 28-5 = 23 kaseGM: 54-23 kogitsune_: kaseGM -> 54-23 = 31 kaseGM: [] kaseGM: 「ひぎぃ!」 K05_Eris: ラーダの攻撃でいけそうやな! K11_Rada: 続けていくじょ kaseGM: どぞ K11_Rada: マイナーでMPポーション K11_Rada: 2d kogitsune_: K11_Rada -> 2D = [5,4] = 9 K12_tisaki: 【千咲】「よしよし(新しいナイフを取りだそうとしつつ」 K11_Rada: メジャーでアースバレット K11_Rada: 3ar+5 kogitsune_: K11_Rada -> 3D+5 = [1,3,5]+5 = 14 K11_Rada: 確定 kaseGM: 2ar+4 kogitsune_: kaseGM -> 2D+4 = [2,5]+4 = 11 kaseGM: あたるくん K11_Rada: フェイト2点注ぐ K11_Rada: 4d+10 kogitsune_: K11_Rada -> 4D+10 = [3,2,3,2]+10 = 20 kaseGM: 20-5 kogitsune_: kaseGM -> 20-5 = 15 kaseGM: また半減 kaseGM: タオかな kaseGM: 1d4 kogitsune_: kaseGM -> 1D4 = [3] = 3 kaseGM: ようやく違うのでた、ラーダ K11_Rada: 「怪盗パピヨンマスクは華麗にポーションを飲む」ポーションぺろぺろ kaseGM: 3ar+6 kogitsune_: kaseGM -> 3D+6 = [6,5,6]+6 = 23 kaseGM: 「そこ!」 kaseGM: 杉田クリ K11_Rada: うーむ K11_Rada: これは当たっておこう K12_tisaki: うーむ、GMの出目がえげつない kaseGM: いいのか K11_Rada: 5+3ar kogitsune_: K11_Rada -> 5+3D = 5+[6,2,5] = 18 K11_Rada: クリティカル狙いはあまりよくないとさっきの見て判った kaseGM: 2d+17+2d kogitsune_: kaseGM -> 2D+17+2D = [1,4]+17+[6,1] = 29 kaseGM: まあ出てしまうものは仕方ない kaseGM: 29地魔 K11_Rada: 26点通しで4点になる K11_Rada: あ、魔法か・・・ kaseGM: ではカペル kaseGM: む? K11_Rada: 27点通しで残り3 K05_Eris: プロテ K05_Eris: 2d6 kogitsune_: K05_Eris -> 2D6 = [6,2] = 8 K05_Eris: 焼け石に水だけど多少はね? K11_Rada: ありがとー K05_Eris: これでMP残り1 K08_Kaper: むーぶ>シュー、メジャー突進(素殴り kaseGM: シューに来たか kaseGM: どうぞ K08_Kaper: 4d6+3 命中(F1 kogitsune_: K08_Kaper -> 4D6+3 = [2,1,1,6]+3 = 13 K08_Kaper: ぐぬぬ・・・3D分しかでないが13 kaseGM: 2d+4 kogitsune_: kaseGM -> 2D+4 = [5,6]+4 = 15 K05_Eris: ワイやな K12_tisaki: ぐぬぬ kaseGM: ……北斗無情拳 K05_Eris: 2d6 マイナーでMPポーション使用 kogitsune_: K05_Eris -> 2D6 = [5,2] = 7 K05_Eris: メジャーでホモシューに攻撃。命中にフェイト1使用 K05_Eris: 4d6+3 kogitsune_: K05_Eris -> 4D6+3 = [6,2,3,3]+3 = 17 kaseGM: 2d+4 kogitsune_: kaseGM -> 2D+4 = [1,1]+4 = 6 K05_Eris: ホモシュー残りHP16だっけか K05_Eris: なんぼや kaseGM: 表示のとおりです K12_tisaki: 16かぁ K12_tisaki: 魔法防御は5だから21点当てればOKなのかしらね K05_Eris: フェイト1ダメージにぶっこんで殺せるかどうかごぶやな K05_Eris: まあやるしかないな K05_Eris: フェイト1突っ込んでダメージ K05_Eris: 3d6+12 光魔法ダメージ kogitsune_: K05_Eris -> 3D6+12 = [2,5,2]+12 = 21 K05_Eris: おk K12_tisaki: さっすが kaseGM: 21-5 kogitsune_: kaseGM -> 21-5 = 16 kaseGM: 16-16 kogitsune_: kaseGM -> 16-16 = 0 kaseGM: 笑・点 kaseGM: 昇天 kaseGM: だった kaseGM: シュー「ひぎぃっ!」 K12_tisaki: (ざぶとんもってくる K05_Eris: さて、ここで降伏勧告でもしようかね。もう武器のないちさきさん任せた K12_tisaki: まだ1ぽんあるけどな、ナイフ! kaseGM: タオ「……アレ……スタはもう死んだっけか、まあとにかくホモシュー!」 K05_Eris: 4対1で戦闘継続はしないと思いたい kaseGM: クリンナップ、ターンエンド、セットアップ K05_Eris: セットはもうない kaseGM: では何か言うかね K05_Eris: ちさきさん任せた! K11_Rada: 任されてもいいのよ K05_Eris: まあ敵より早く動ける人ならば K05_Eris: もんだいないよ! K12_tisaki: 大変なことに気付いた kaseGM: なによ K12_tisaki: 【千咲】「死ぬか逃げるか選ぶがいい」的なことを言おうかと思ったけど K11_Rada: うんうん K12_tisaki: 見た目が非武装の一般人だ今 K11_Rada: w kaseGM: 言うことはかっこいいんだけどなあ…… K11_Rada: ラーダ「お前らの仲間は全て倒した、もうお前に勝ち目はないぞ」 kaseGM: タオ「な……何よっ! あんた達こそボロボロじゃないの!」 K08_Kaper: 【カペル】「ふしゅー、ふしゅー・・・!」赤い目のまま地面を蹄でがりがり(突進準備 K11_Rada: ラーダ「私ともう一人はお前より早く動けるぞ、だが今ここで逃げるのなら見逃してやらんこともない」 K05_Eris: 【エリス】「お互いぼろぼろだったら、数が多い方が単純に勝つでしょう。今武器を捨てるなら、仲間にとどめはささないと保障しましょう」 --------2016/12/08 00:00:00 ログを開始 K12_tisaki: 【千咲】「ちなみにいいことを教えてあげる。私はあなたのアースバレット、5+5d6で避けるわよ」 kaseGM: タオ「くっ……覚えてなさいよ!」 K05_Eris: ワロタ K05_Eris: そうだよな、ちさきが居れば負けはないよなw K11_Rada: ラーダの回避も負けてないよ! K11_Rada: ラーダ「怪盗パピヨンマスクの回避も似た数値だぞ!」 kaseGM: では杉田撤退 K05_Eris: 撤退か K11_Rada: では倒したホモだけドロップ品はぎはぎ kaseGM: 服汚れちゃうのやだし K05_Eris: おk K05_Eris: まあ馬車救出の報酬も貰えるじゃろうし kaseGM: ホモールDROP:6-8折れた長剣10G 9-12妖魔の爪50G 13-ホモールの毛髪100G K05_Eris: どうせフェイト残ってる人いないから K05_Eris: 適当に振ろう kaseGM: ホモシューDROP2-6妖魔の爪50G*2 7-10ホモールの毛髪100G*2 11-HMPP*2 K11_Rada: 残ってるじょ K11_Rada: ホモシューに2点使って振るべ K05_Eris: んじゃラーダはほもしゅーよろ K11_Rada: 4d ホモシュー kogitsune_: K11_Rada -> 4D = [4,6,1,6] = 17 K12_tisaki: HMPP2本 K05_Eris: かぺるとちさきでホモ1匹ずつよろ kaseGM: まああるいみ一番必要なものだな K11_Rada: すっげぇありがたい K12_tisaki: ほい K12_tisaki: 2d6 ホモ1 kogitsune_: K12_tisaki -> 2D6 = [3,6] = 9 K12_tisaki: よし50G K08_Kaper: 2d6 ほも2 kogitsune_: K08_Kaper -> 2D6 = [4,2] = 6 K08_Kaper: 今日はとことん目が悪い K11_Rada: わぉーん K11_Rada: ところで K05_Eris: まあしゃーない K11_Rada: 限界1時と言ったが K11_Rada: 今けっこう眠くなってしまった K05_Eris: とはいえこれで任務完了、倒れてる人も助けたし、あとはちゃっちゃと依頼官僚させよう kaseGM: まあ男たちは処女を奪われただけで生きてますので K11_Rada: それはそれで大変だけど命があればいいよね kaseGM: 馬車に乗せて帰れます K05_Eris: おk K12_tisaki: 割礼を受けよう、な! K05_Eris: では戻って報酬の処理やな! K11_Rada: 報酬ちょーだい! K12_tisaki: 具体的には一人当たり1000Gちょーだい! kaseGM: バネッサ「ようやってくれはった」 K05_Eris: 1000ワロタ でもそれくらい欲しいね kaseGM: 「一人1000Gはやれんけど全員で1000Gはやってもええで、荷も部下も無事(?)戻ったしな」 K05_Eris: 【エリス】「消耗品を結構消費しました。2000にして下さい」 K11_Rada: CL1だからなー K12_tisaki: あ、そうだ消耗品と言えば K05_Eris: まあでも、結構ギリギリの勝負だったしね K11_Rada: 報酬低くても仕方ないと思った K05_Eris: ここで装備が整わないと K05_Eris: 次のシナリオでもまたジリ貧になる K12_tisaki: 投射したナイフ2本が回収できるか判定します K05_Eris: だからここは大目に報酬を要求していく K11_Rada: 幸運判定目標10だっけか K05_Eris: 確か10 K12_tisaki: 12ですぬぇ K05_Eris: 12か K12_tisaki: 2ar+3 1本目 kogitsune_: K12_tisaki -> 2D+3 = [1,2]+3 = 6 K12_tisaki: 2ar+3 2本目 kogitsune_: K12_tisaki -> 2D+3 = [4,4]+3 = 11 K11_Rada: ナイフなんて無かった K12_tisaki: どっちもなくしました! K12_tisaki: うわぁん、20Gがー K11_Rada: んむー、ボスは倒して報酬の計算になると K11_Rada: ちとおねむしていいかしら・・・? kaseGM: バネッサ「2000Gは流石に赤字や、ほんなら報酬皆で1000Gに、一人500まで貸しにしてもええで」 K05_Eris: 【エリス】「わかりました。ではそれでお願いします」 kaseGM: バネッサ「返済はいつでもええよ、君ら将来性ありそうやわ、投資やでこれは」 切断されました --------2016/12/08 00:22:29ログを終了 --------2016/12/08 00:30:51 ログを開始 チャンネルに入りました - kase has joined channel #帝国セッション - Topic: GS:蘇生 *K05_Eris!~knight@pb6a940e6.mie-nt01.ap.so-net.ne.jp set the topic at 2016/12/07 21:01 - Names: kase @K05_Eris @kogitsune_ @kyubi - New mode by kyubi: +o kase - Mode: +sn K05_Eris: とりあえず報酬処理は終わった K05_Eris: >かせこさん kase: ありがとうございます メンバ情報を取得しました K05_Eris: あとは経験値とレベルアップどうするかやね kase: まあ報酬1000Gを4人で分けて250G K05_Eris: 拾ったドロップは適当に分けた kase: プラス、一人500Gまで借入可能(返済いつでもいい)という感じですかね kase: 利息も特にないです K05_Eris: おk kase: 代わりに会長からのお仕事優先的に受けてもらうかもしれません kase: というかんじ K05_Eris: おk K05_Eris: 経験値と成長についてはどやね kase: レベルに関しては、第一話がCL1からの予定でしたが、PCはCL2くらいで一応の完成っぽいんで敵側もちょっと強くしましてCL2からという事でお願いします K05_Eris: 経験値ここルールだと最低値150点なんだけど、どのみち使用できる経験値に制限入ってるから、GMがそれでよけりゃそれでかまわんけどどうかね kase: かまわないです、あ、向こうで言うべきかこれ K05_Eris: 気づいたら他誰もおらんね K05_Eris: じゃあ向こうで - K05_Eris has left channel #帝国セッション "Leaving..." - kase has left channel #帝国セッション "Leaving..." チャンネルを出ました --------2016/12/09 00:00:00ログを終了