kase: では準備出来次第ネームチェンジおよびキャラシー提出お願いします M1_: http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9380.html    - M1_ is now known as K02_Aria tare__: https://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9371.html - tare__ is now known as K07_Strife kase: ずべさん反応なしかしら kase: まあとりあえず準備しよう kase: どどんとくえくすとりーむ公式第四鯖NO.106「すーぱーいぬちゅっちゅ帝国」パスitumono にお願いします - kase is now known as kaseGM kaseGM: これで3人 kaseGM: まあ開始直前まで準備しておきますか K02_Aria: はーい kaseGM: ありえすさんもネームチェンジとキャラシ提出お願いします white_aries: あ、了解です! white_aries: https://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9387.html - New topic by kaseGM: 蘇生・祝福・陣形・目利き kaseGM: http://manbeast.sakura.ne.jp/ero-on-session/up/upfile/4604.txt ログこの通り kaseGM: 状態確認お願いします K07_Strife: ふぅ、どどんとふにあっとうてきえろがぞうをのせてしまった K02_Aria: エリア7からですね kaseGM: これは……こむぎケツ kaseGM: 発禁ものじゃないですか! kaseGM: はい kaseGM: ではシーン6の部屋 とする kaseGM: ここにも同じデザインの台座があり kaseGM: 奥の扉が開いていて、右の扉が開いていますね kaseGM: 台座には宝珠とかはないです kaseGM: んで台座には「絶望を持つ者には試練を、絶望を持たざる者にはかりそめの安らぎを」 kaseGM: と書いてあります kaseGM: 言葉の刻まれた台座には相変わらず完全な半球形の穴っぽこが開いております kaseGM: エリア7と仮称 kaseGM: ここは特に書き加えるところ無いですね kaseGM: 扉が入ってきた扉と、奥に閉じた扉 kaseGM: そして灰色の部分が kaseGM: よーく見るとちょっと盛り上がっています kaseGM: 地面が盛り上がるというより、そのブロックが浮き上がっている感じ kaseGM: 奥の扉には「全てを平等に」 kaseGM: と刻んである kaseGM: というかんじです kaseGM: 今大体この辺か K02_Aria: 【アリア】「平等に?」 kaseGM: 今は顔をだしてるだけなので K07_Strife: 【ストライフ】「さて、どういう意味でしょうかね?」 kaseGM: 調べるなら入って探索 kaseGM: こっちか K02_Aria: 【アリア】「難しい事は苦手なんだ・・・」 kaseGM: 今回から入るありえすさん向け説明 kaseGM: ありえすさんネームチェンジお願いします - white_aries is now known as K04_Rachel kaseGM: 今回はライン王からの依頼、前回盗まれた宝珠にて封印されし迷宮を調査に来ております kaseGM: 大まかに言うとダンジョンは宝珠を手放してスキップするか、宝珠を手に入れて試練を受けるか kaseGM: という感じ kaseGM: 今試練としては2つめ K04_Rachel: ああ、なるほど! kaseGM: 「絶望」が何を表すか、考えつつ謎をときましょう kaseGM: 現在エリア6からエリア7を覗いてます K07_Strife: 【ストライフ】「順当に考えればこれ(宝珠)が絶望という扱いで、そこの隣の部屋が試練、でしょうねぇ」 kaseGM: レイチェルさんはOPにもたらされた情報を収集していたことにしますか、そして調査から帰還後、ライン王からパーティの応援を頼まれ今追いついた所です K04_Rachel: 了解です 合流しました! kaseGM: ミケさんは魂が抜けた状態でパーティについてきてるってことでw K02_Aria: 【アリア】「それなら宝珠を置いていけば試練はないって事だよね?」 K02_Aria: 今までそうだったしと kaseGM: まあ宝珠の使い方は他にもあるようですね、最初の部屋は「試練」はなかったわけなので - zube has joined channel #帝国セッション2 kaseGM: ではずべさんもキャラシー貼ってネームチェンジお願いします zube: https://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9370.html K07_Strife: 【ストライフ】「ただまぁ、なぜ試練がないと言ってもかりそめ、と言われてますから。下手をすると、その先にもっとキツい試練が待ってるとか先送りにするだけとかありそうですけどね」 - zube is now known as k04_Mike - k04_Mike is now known as k14_Mike K02_Aria: 【アリア】「ストライフさん、それこの場所だと冗談にならないよ?(びくりと)」 kaseGM: ではミケに魂が戻った所で kaseGM: 行動宣言をどうぞ k14_Mike: 【ミケ】「にゃーん」 kaseGM: まあエリア7に行くか戻るか程度だが k14_Mike: あ、とふどこでしたっけ・・・ kaseGM: どどんとくえくすとりーむ公式第四鯖NO.106「すーぱーいぬちゅっちゅ帝国」パスitumono にお願いします kaseGM: こちらにてー kaseGM: 調べるなら7に侵入し調査するがいい K04_Rachel: レイチェルの特に理由のないわしわしがミケを襲う K07_Strife: まぁ個人的には宝珠は手元に置いて、エリア7を調べたいかなぁ kaseGM: まあ宝珠赤しかないけどね kaseGM: 持ってたっけ赤 k14_Mike: 7行こうぜーって話だったね K07_Strife: そもそも6に宝珠があって K07_Strife: それを拾ったんじゃなかったっけっけ kaseGM: オッケー K02_Aria: ごーごー kaseGM: 調べる コマンドは 感知判定でお願いします k14_Mike: 何を調べるの? kaseGM: ファインドトラップとかはなし kaseGM: GMにそれを聞くのはかなり斬新だと思ったw k14_Mike: 何があるのか判らん・・・ kaseGM: 何を調べるのか宣言して調べて下さい、大まかに「部屋」とかでもいいです kaseGM: ではもっかいこぴぺ kaseGM: これは……こむぎケツ kaseGM: 発禁ものじゃないですか! kaseGM: はい kaseGM: ではシーン6の部屋 とする kaseGM: ここにも同じデザインの台座があり kaseGM: 奥の扉が開いていて、右の扉が開いていますね kaseGM: 台座には宝珠とかはないです kaseGM: んで台座には「絶望を持つ者には試練を、絶望を持たざる者にはかりそめの安らぎを」 kaseGM: と書いてあります kaseGM: 言葉の刻まれた台座には相変わらず完全な半球形の穴っぽこが開いております kaseGM: エリア7と仮称 kaseGM: ここは特に書き加えるところ無いですね kaseGM: 扉が入ってきた扉と、奥に閉じた扉 kaseGM: そして灰色の部分が kaseGM: よーく見るとちょっと盛り上がっています kaseGM: 地面が盛り上がるというより、そのブロックが浮き上がっている感じ kaseGM: 奥の扉には「全てを平等に」 kaseGM: と刻んである kaseGM: というかんじです kaseGM: 前回ラストはこのような感じになっております kaseGM: 部屋の見た目はダンジョンマップそのままだと思って下さい、網掛けの部分が盛り上がってます kaseGM: エリア7ですね、盛り上がってる部屋 kaseGM: 6は絶望の台座です k14_Mike: 今は7なら k14_Mike: ミケがその浮いてるブロック調べてみるよ kaseGM: どぞー k14_Mike: 7+2ar kaseGM: k14_Mike -> 7+2D = 7+[1,4] = 12 k14_Mike: 確定で kaseGM: 12か k14_Mike: 出目が悪いけどフェイトケチっていくスタンス kaseGM: 重たいものを載せたら沈みそうな事はわかった、そこから先はわからなかった k14_Mike: 「特に詳しい事は判らなかったニャ」 kaseGM: 有り体に言うと目標値15だとわかった k14_Mike: 期待値以上だから難しいところね kaseGM: まあねー k14_Mike: さて仕掛けわかんなかったけどどうしようみんな kaseGM: 感知そのものを上げるのはむずかしいからね K07_Strife: うーん k14_Mike: 重いもの乗せれば沈むなら乗っかってみる? - New mode by kaseGM: +o k14_Mike K07_Strife: とりあえず乗ってみるべきか k14_Mike: ミケが乗っかる(意味深 k14_Mike: ギャグは置いといて、ブロックに乗ってみます K02_Aria: 沈む・・・ k14_Mike: 宣言した! kaseGM: そうきたか……ミケ体重どれくらい? k14_Mike: 不明・・・と言いたいけど少女だからねぇ k14_Mike: 42kgくらいじゃない?(適当 K04_Rachel: 【レイチェル】「動くということは、何か仕掛けがあるとは思うけれど……」 kaseGM: +装備重量15か k14_Mike: メタ読みすると重量に反応する感じなんだろうか K02_Aria: 【アリア】「何の仕掛けなんだろうね?」 k14_Mike: 【ミケ】「よくわからんニャ」 kaseGM: では結構沈んだとするか、まだ結構ある k14_Mike: ではストライフ君読んでみよう k14_Mike: 【ミケ】「ストライフもこっちに乗って欲しいのニャ」 K07_Strife: ではミケにのしかかろうかとも思ったけど普通に乗ろう kaseGM: ちなみに入るとわかるけど kaseGM: エリア7北側の扉は鍵がかかっている k14_Mike: 鍵Bだろうねぇ k14_Mike: ミケに加えてストライフも乗っかったけど kaseGM: では kaseGM: 半分くらい沈んだ K02_Aria: 【アリア】「荷重制限、まだ行けそうだね」 K04_Rachel: 【レイチェル】「あたりにさ……なにか、重いものはないかな?」 k14_Mike: 【ミケ】「他の二人も乗ってみるかニャ?」 K02_Aria: 【アリア】「じゃ、次はボクが乗ってみる?」 k14_Mike: 重いもの・・・見当たらなんだならアリアも乗ってみるか kaseGM: 15+11 kaseGM: kaseGM -> 15+11 = 26 K02_Aria: さらっと重いといいよった・・・・ kaseGM: 鎧がなー K02_Aria: では、ボクものります! K02_Aria: (実はむっちゃ重い kaseGM: 20+26 kaseGM: kaseGM -> 20+26 = 46 kaseGM: 半分超えた k14_Mike: ・・・もうとっとと全員乗ればよかったのか K04_Rachel: 【レイチェル】「これは……僕が乗っても、足りないんじゃない?」 K04_Rachel: とはいえ、乗ってみようか のればいいのか K02_Aria: 【アリア】「・・・・・(結構沈んだので何気にショック」 kaseGM: 46+8+15 kaseGM: kaseGM -> 46+8+15 = 69 kaseGM: なんと、まだ足りないのだ! k14_Mike: ぐぬぬ・・・ K07_Strife: (そっと異次元バッグから冒険者セットをとりだしてみる kaseGM: 人間の重さに反応してないんじゃないかなと思った k14_Mike: と言っても全員乗っかって足りないなら kaseGM: あ、所持品もあった kaseGM: 69+29+7+6 kaseGM: kaseGM -> 69+29+7+6 = 111 k14_Mike: 所持品入れれば足りる・・・? kaseGM: 訂正、4人乗ると今度は床より沈んだ K07_Strife: ふむふむ K02_Aria: 【アリア】「これ…大丈夫?」 kaseGM: もうちょっと調べればどれくらいで0になるかわかるかなーって思った k14_Mike: ポーション一本づつ k14_Mike: 隣の床に置けば調べられるのだろうか kaseGM: 何本置く? k14_Mike: あ、私のポーション全部収納されてた k14_Mike: 収納されてるポーション多分含めてないよね K07_Strife: とりあえず kaseGM: えーでは K02_Aria: ボクの剣と盾置いたら-8できるよ? kaseGM: 装備重量とアイテム重量を kaseGM: 宣言しておくれ kaseGM: 合計で K07_Strife: 18ね K07_Strife: あ、うそ K07_Strife: プリプレイでHMPPを2本多めに持ってるから K07_Strife: 20だ K02_Aria: 装備重量合計23 アイテム:12 かな  K04_Rachel: 装備15 アイテムなし かな K04_Rachel: おっぱいは人よりでかいです(宣言 kaseGM: 18+23+12+15 kaseGM: kaseGM -> 18+23+12+15 = 68 kaseGM: 人間の重量は換算しません kaseGM: お腹の中に赤ちゃんがいても換算しません k14_Mike: 22だねー kaseGM: 装備アイテム重量合計? k14_Mike: 武器をコールしてないのでミケは軽い kaseGM: 68+22 kaseGM: kaseGM -> 68+22 = 90 kaseGM: うみ、ではちょーっとだけ kaseGM: 0点(床)より沈んだ k14_Mike: あ、ごめん21だった kaseGM: ほんのちょっと k14_Mike: ふーむ kaseGM: 89か、それでもほんのちょっと沈んだ k14_Mike: ポーションと理力符で kaseGM: あとちょっと軽くなったら0になるかな k14_Mike: -5まで、一個づつ軽くしてみるけど kaseGM: 1個ずつ置いてちょっと待つ感じ? k14_Mike: そんな感じ kaseGM: では4つめで0になった、ガコン k14_Mike: 85かー k14_Mike: ちなみにポーション回収して重くなったら扉は k14_Mike: しまっちゃう? kaseGM: エリア7北側扉の上から kaseGM: や、閉まるとかはない kaseGM: 代わりに、扉の上から何かが落ちてきた kaseGM: む kaseGM: サーバ切断とな K07_Strife: なんかメンテみたいぬぇ K02_Aria: あー・・ですねー K04_Rachel: あーらら…… k14_Mike: ありゃーん kaseGM: あれ、入り直せる? K02_Aria: 私は普通に動くっぽいです kaseGM: バルーンスライム見える? K02_Aria: あ、みえない・・・ K02_Aria: 入り直します k14_Mike: 見えた k14_Mike: 入りなおしたら治った kaseGM: では全員入り直しでお願いします K07_Strife: すらいむ! kaseGM: 北側の扉にエンゲージするカタチでバルーンスライムが出現しました kaseGM: 皆さんは真ん中のマスにコマを置いて下さい K04_Rachel: 復活しました kaseGM: 天井から不定形の怪物が降ってきました、それらは不気味な動きで皆さんに迫ってきてます K02_Aria: 繋がらなくなった・・・・ kaseGM: まあ kaseGM: 大まかにw kaseGM: 5m先に2体居る と脳内スクエアマップでw kaseGM: 5mか kaseGM: それだと1マスだから K02_Aria: もどり kaseGM: こうなるんかな k14_Mike: そうですねぇ kaseGM: ちなみに浮いてます K07_Strife: つまり飛行持ち kaseGM: では戦闘開始します k14_Mike: プカプカしてるのかー k14_Mike: ミケからだね kaseGM: そうね、セットアップからでー k14_Mike: ディバインコール+ダブルコール kaseGM: 右にイニシ順で宣言してください k14_Mike: いつものグレイプニル二刀になります k14_Mike: MPごっそり使うよー K04_Rachel: ストロングスタイル宣言で! kaseGM: スライム特になし K07_Strife: ストライフはせたっぷなし kaseGM: アリア無ければ K02_Aria: なしです kaseGM: イニシアチブに入ります、ミケから k14_Mike: ムーブでエンゲージ k14_Mike: マイナー特に無し(理力符ケチる k14_Mike: ワイドアタックでバルーンスライムまとめて攻撃 kaseGM: どぞ k14_Mike: に、インベナム1を宣言 k14_Mike: 7+4ar 命中 kaseGM: k14_Mike -> 7+4D = 7+[5,3,1,3] = 19 k14_Mike: 確定 kaseGM: 4+2ar kaseGM: kaseGM -> 4+2D = 4+[2,4] = 10 kaseGM: あたるー K07_Strife: ディスコードー k14_Mike: あ、ちゃんとグレイプニルの効果は宣言してる事に・・・ kaseGM: はいはいよ K07_Strife: 4d6+2 kaseGM: K07_Strife -> 4D6+2 = [2,2,3,1]+2 = 10 kaseGM: 重圧だっけか k14_Mike: 24+2+2d kaseGM: k14_Mike -> 24+2+2D = 24+2+[5,2] = 33 k14_Mike: 43点物理に威圧と毒1ですね kaseGM: 43-20 kaseGM: kaseGM -> 43-20 = 23 kaseGM: 64-23 kaseGM: kaseGM -> 64-23 = 41 kaseGM: ごっそり k14_Mike: スライムかったーい K07_Strife: スライムだから物理高めなのかしらね kaseGM: 人造生物です kaseGM: ぶにょーん k14_Mike: スライムだからねー k14_Mike: とはいえ貴重な理力符はとっておきたい kaseGM: では次ストライフ K07_Strife: うーん、待機でいいかな kaseGM: アリア K02_Aria: んーと・・・ K07_Strife: より先にレイチェルじゃない? kaseGM: おお K02_Aria: あ、そうですね K07_Strife: レイチェルがイニチ0になってるけど K04_Rachel: あれ kaseGM: レイチェルコマにINVかいてー kaseGM: 書いたか K07_Strife: どどんとふのほう kaseGM: レイチェル K04_Rachel: あ、わしれてた kaseGM: もういっそ全部向こうでやるのもいいなw K04_Rachel: 入れてくれた人ありがとう! kaseGM: ではどうぞ K04_Rachel: バルーンスライム1号を狙ってアタックします K04_Rachel: 3d6+6 命中率 kaseGM: K04_Rachel -> 3D6+6 = [2,4,1]+6 = 13 K04_Rachel: あら、低い kaseGM: ソウルフィスト? kaseGM: だっけか K04_Rachel: あ、先に宣言だっけ K04_Rachel: ソウルフィストです kaseGM: そそ kaseGM: ムーブマイナーメジャーで何使うか宣言して振りたまへ kaseGM: であどうぞ K04_Rachel: ええっと…… kaseGM: なしなら省略でええよ K04_Rachel: 移動話で、メジャーでソウルフィスト マイナーは無しです kaseGM: ういい K04_Rachel: 移動はなし! kaseGM: 4+2ar kaseGM: kaseGM -> 4+2D = 4+[3,3] = 10 kaseGM: あたる K04_Rachel: ソウルフィストだー! kaseGM: だめじ K04_Rachel: 6+2d6+5+9+4d6+4+2 レベルが上がって少し威力up kaseGM: K04_Rachel -> 6+2D6+5+9+4D6+4+2 = 6+[1,5]+5+9+[4,6,5,4]+4+2 = 51 kaseGM: なんてん? K04_Rachel: ええっと 51? kaseGM: だめじ属性も言うのだ kaseGM: 言わないと無属性物理にしちゃうぞ K07_Strife: 無属性魔法ダメージかな kaseGM: おk K04_Rachel: ええっと、無属性で魔法だぜ! kaseGM: ……おお kaseGM: またしてもミケボッコタイムか…… k14_Mike: いいダメージだ kaseGM: 1おなくなり kaseGM: しかしおなくなりとは爆発という意味だった! k14_Mike: シーフってそんなもんよねぇ kaseGM: 3ar+10 kaseGM: kaseGM -> 3D+10 = [1,5,4]+10 = 20 kaseGM: 20命中で自爆 K02_Aria: 【アリア】「爆発した!!」 kaseGM: 爆発でも避けるチャンスあるって親切なシステムだと思う k14_Mike: 10+3ar kaseGM: k14_Mike -> 10+3D = 10+[2,4,3] = 19 kaseGM: 回避どうぞ k14_Mike: 1足りない kaseGM: 2d kaseGM: kaseGM -> 2D = [2,4] = 6 kaseGM: しかしダメ6物理なのだた k14_Mike: 貫通? kaseGM: ふくらみがたりなかった! kaseGM: 特殊攻撃とあるけど k14_Mike: ミケに対するいやがらせかー! K07_Strife: プロテクションいる? kaseGM: 貫通は武器攻撃だけなので kaseGM: 普通に物理 K07_Strife: いらなさげね kaseGM: 装甲ありだと思う kaseGM: では次アリア kaseGM: うーん弱いなあ kaseGM: まあソウルフィストに弱い kaseGM: 魔法装甲0なので K02_Aria: はいはーい K07_Strife: というか魔法属性によわいんだろうぬぇ K02_Aria: 攻撃したいけど届かない… k14_Mike: いらんねプロテク K07_Strife: 1歩前に出ればいいのよ k14_Mike: 攻撃受けること考えてもヒールあとでもらえればいい K02_Aria: ・・・あ kaseGM: ムーブで移動せい K07_Strife: マス目いっぱいあるように見えるけど、表示の升目表示を消せばわかりやすいよ K02_Aria: ムーブで前進 マイナーな死 メジャーでバッシュで攻撃 kaseGM: 絵に書いてあるマス目で行って下さい K02_Aria: 3d+9 kaseGM: K02_Aria -> 3D+9 = [5,4,5]+9 = 23 kaseGM: 4+2ar kaseGM: kaseGM -> 4+2D = 4+[3,3] = 10 kaseGM: あたり K02_Aria: 了解です(久しぶりでオオボケた K02_Aria: 7d+9 kaseGM: K02_Aria -> 7D+9 = [1,4,5,4,5,3,2]+9 = 33 K02_Aria: 33点の物理です kaseGM: 33-20 kaseGM: kaseGM -> 33-20 = 13 kaseGM: 41-13 kaseGM: kaseGM -> 41-13 = 28 kaseGM: ちょっぴりけずれた K02_Aria: 【アリア】「変に斬りにくいこれ・・・」 kaseGM: ではバルーンスライム kaseGM: 1d2 kaseGM: kaseGM -> 1D2 = [1] = 1 kaseGM: アリアに攻撃 kaseGM: 2ar+1 kaseGM: kaseGM -> 2D+1 = [4,5]+1 = 10 K02_Aria: くるといい! kaseGM: 10+12 kaseGM: kaseGM -> 10+12 = 22 K02_Aria: 2d+4 回避 kaseGM: K02_Aria -> 2D+4 = [4,4]+4 = 12 kaseGM: 命中22 K02_Aria: 12なので失敗です kaseGM: 3d6+15 kaseGM: kaseGM -> 3D6+15 = [2,2,1]+15 = 20 K07_Strife: プロテいるます? kaseGM: 20物理、酸がジュウ~ってなって貫通ダメ k14_Mike: いらんのじゃね K07_Strife: 貫通か kaseGM: 貫通 k14_Mike: ヒールしたほうが効率よさそう kaseGM: まあそれはある K02_Aria: ではプロなしで20点貰います kaseGM: そしてドレインエナジー……使うの忘れた! ソレ以前に重圧解除で使わなアカンか、だめだった…… K02_Aria: 【アリア】「あ、あつ!なんかじゅーって!」 酸を貰ってじたばたと kaseGM: クリンナップ、MP再生 kaseGM: 2d kaseGM: kaseGM -> 2D = [2,2] = 4 kaseGM: 4なおる kaseGM: では2Rセットアップ、あればどぞ k14_Mike: 無し K07_Strife: (なおストライフくん待機してた気もしたけどまぁ特に動くことないのポーズ k14_Mike: あ、GM K07_Strife: とくになしー kaseGM: そだった k14_Mike: 毒入ってますよスライム kaseGM: ういうい K07_Strife: 強度1だから3点かな k14_Mike: 5点ですな K07_Strife: 5点だったっけか kaseGM: ダメ通ったら毒 というのを追記してくださいね kaseGM: HPロスかなこの場合 k14_Mike: インベナム宣言して通ったときに宣言してますー kaseGM: 減った kaseGM: ういうい、では2R目セットアップある人どうぞ K07_Strife: とくになしー k14_Mike: ストロングスタイルだけかな? K04_Rachel: あ、ストロングスタイルっ! kaseGM: 特になければ再びミケ kaseGM: ストロングおk k14_Mike: 何もなく通常攻撃、グレイプニル効果宣言 k14_Mike: 7+4ar kaseGM: k14_Mike -> 7+4D = 7+[3,1,1,5] = 17 k14_Mike: 確定 kaseGM: 4+2ar kaseGM: kaseGM -> 4+2D = 4+[4,6] = 14 kaseGM: まああたる k14_Mike: 24+2d 物理 kaseGM: k14_Mike -> 24+2D = 24+[6,2] = 32 k14_Mike: 32物理と威圧 kaseGM: 32-20 kaseGM: kaseGM -> 32-20 = 12 k14_Mike: ディスコはソウルフィストに乗っけてあげてと言ってみる kaseGM: 23-12 kaseGM: kaseGM -> 23-12 = 11 kaseGM: ありとあとちょっと kaseGM: わりと kaseGM: では次レイチェル K04_Rachel: がおー K04_Rachel: ふたたびソウルフィスト K04_Rachel: 3d6+6 命中率 kaseGM: K04_Rachel -> 3D6+6 = [5,4,5]+6 = 20 kaseGM: 4+2ar kaseGM: kaseGM -> 4+2D = 4+[3,4] = 11 kaseGM: あたる K04_Rachel: 6+2d6+5+9+4d6+4+2 正義の鉄拳 ロケットぱーんち!! kaseGM: K04_Rachel -> 6+2D6+5+9+4D6+4+2 = 6+[2,4]+5+9+[5,1,2,2]+4+2 = 42 K07_Strife: 正直ディスコいらない気がスルー kaseGM: そうね、魔法じゃなくても死亡 kaseGM: 3ar+10 kaseGM: kaseGM -> 3D+10 = [1,6,3]+10 = 20 kaseGM: 自爆で命中20 k14_Mike: 10+3ar kaseGM: k14_Mike -> 10+3D = 10+[1,6,1] = 18 k14_Mike: 避けられない kaseGM: アリアも避けなよー kaseGM: 2d6+4 kaseGM: kaseGM -> 2D6+4 = [3,2]+4 = 9 K02_Aria: 2d+4 回避です kaseGM: K02_Aria -> 2D+4 = [6,3]+4 = 13 kaseGM: まあ9点物理だけどね…… K04_Rachel: 【レイチェル】「ちょっと……やりすぎたかな?」スライムが爆発するのを、遠目に眺める。 K02_Aria: 失敗・・・で防御25で打ち消し K07_Strife: 【ストライフ】「まぁ、いいんじゃないですかね」 k14_Mike: カキーン K02_Aria: 【アリア】「今度はべたべたする・・・」 kaseGM: では戦闘終了、DROP k14_Mike: 【ミケ】「そ、それより体がスライムでベトベトして気持ち悪いニャ」 k14_Mike: フェイト使わないだろうし k14_Mike: まとめて振っていい? K07_Strife: どぞー k14_Mike: 2 3d k14_Mike: 3d kaseGM: k14_Mike -> 3D = [1,4,1] = 6 k14_Mike: 3d kaseGM: k14_Mike -> 3D = [4,5,4] = 13 kaseGM: DROP:4-6スライムオイル30G*2、7-11人造生物の核100G、12-ハイMPポーションITG61 K07_Strife: 目利き万歳ね<HMPP k14_Mike: ハイMPは500g相当だから k14_Mike: すっごく美味しいね k14_Mike: そしてスライムオイル・・・ごくり K07_Strife: とりあえず、戦闘終了、HP消費とMP消費申告! kaseGM: ヌルヌル k14_Mike: MP20点消費しました(真顔 K07_Strife: 買い取って夜のお供かな? K02_Aria: HP20消費 MP4消費 MPは自前のMPほーしょん使います K02_Aria: 2d MPポーションしよう、ごくごく kaseGM: K02_Aria -> 2D = [4,3] = 7 K07_Strife: アリアにはヒールをかけておこう K07_Strife: 2ar 発動判定 kaseGM: K07_Strife -> 2D = [6,5] = 11 K02_Aria: (7点MP回復 K07_Strife: 成功 K07_Strife: 4d6+12 kaseGM: K07_Strife -> 4D6+12 = [1,4,6,1]+12 = 24 K07_Strife: アリア全快 k14_Mike: ストライフのーMPポーション欲しいな(チラッ K02_Aria: ありがとうです k14_Mike: ダブルコールにワイドインベナムは重たかった K07_Strife: このいやしんぼめ! K07_Strife: (HMPPをわたすさん k14_Mike: という事で一気飲み k14_Mike: 4d kaseGM: k14_Mike -> 4D = [1,5,3,5] = 14 kaseGM: ではまあ、戦闘終了 kaseGM: ちなみに調べればわかるけど鍵はAです k14_Mike: 【ミケ】「ありがたーく飲ませてもらうニャ」ゴキュッゴキュッ k14_Mike: 鍵AかBって見ただけで分かったような・・・?どうだったっけか K02_Aria: 【アリア】「うー…(傷は治ったが酸で溶けた服をどうにか引き寄せて穴をふさぐ)」 K07_Strife: あとはレイチェルはMP消費だいじぶなんだろうか kaseGM: どうだったかな k14_Mike: ストロング+ソウルフィストだからねぇ k14_Mike: そこまで重くないはず K07_Strife: ざっと見た感じ14かな K04_Rachel: 8しか消費してないよー K07_Strife: HMPP飲むほどじゃないか K04_Rachel: 14だった K07_Strife: えるしってるか、すとろんぐすたいるは1回使うごとに3MPをしょうひする K04_Rachel: しらなかった……そんなの k14_Mike: ミケほど燃費悪いわけじゃないさ(1ラウンド目に20点消費した K02_Aria: 消費が怖い>20点 K07_Strife: まぁそのためのマジカルハーブ kaseGM: 回復おわたら行動する よい K02_Aria: 私はOKだよ k14_Mike: OK kaseGM: コマにHPMP書いとくと回復楽ね kaseGM: さあどこにいくかー k14_Mike: とりあえず鍵Aかかってるなら k14_Mike: 調べてみます k14_Mike: ファインドトラップだ kaseGM: しらべる よい k14_Mike: 7+3ar kaseGM: k14_Mike -> 7+3D = 7+[1,5,2] = 15 k14_Mike: ファインドトラップ乗ると安心できるね kaseGM: 罠なしふつうの鍵A解除値9 k14_Mike: 解除します k14_Mike: 11+3ar kaseGM: k14_Mike -> 11+3D = 11+[3,4,3] = 21 kaseGM: がちゃり、ぎぃ k14_Mike: 【ミケ】「こんな鍵ちょちょいのチョイニャ」 K02_Aria: 【アリア】「こんな時は本当に安心出来るよね」 kaseGM: では次の部屋をエリア8とする k14_Mike: 8の部屋だー K07_Strife: わーい kaseGM: 台座あります kaseGM: 台座には青い宝珠がはめ込まれています kaseGM: また台座には「静寂を乱すものには試練を」とあります k14_Mike: 奥の部屋に行く扉は閉まってる? kaseGM: 部屋に入ると奇妙な悪寒に襲われた、部屋の構造は前2つ同じだが奥の部屋から禍々しい気配が漂ってきている kaseGM: えー kaseGM: 2つの扉ですが kaseGM: 北側の扉は今は開いています、左と言うか西側の扉は閉じています K07_Strife: まがまがしい気配なのは、北? 西? kaseGM: まあ、開いているのは北だし、北かな k14_Mike: 禍々しい気配の部屋に・・・行く? k14_Mike: クライマックスに入る気がするけどどうなんだろう kaseGM: (わきわき K07_Strife: まぁ、北が順当に行けばクライマックス K07_Strife: ただ宝珠を持っていくかどうするか k14_Mike: 今は持ってるんだったねー K07_Strife: 赤い宝珠ですぬぇ kaseGM: 赤だけね k14_Mike: せっかく迂回してスライムと戦ったのだしこのまま持ち込んで行きたいが K07_Strife: で、目の前に青 K07_Strife: つまりパプワくん K07_Strife: (んばばだんすおどりだしゅ k14_Mike: とりあえず台座調べてみる? kaseGM: まあ秘石が2個だけならね kaseGM: <ぱくわ kaseGM: ぱぷわ k14_Mike: 青い宝珠もせっかくだから欲しくなった k14_Mike: どうしよー宝珠取る? K07_Strife: せっかくだから両方確保していきますか kaseGM: 青外す? K04_Rachel: だねー k14_Mike: んじゃミケが近づいて宝珠外してみるよ kaseGM: ではがぱっと、外れると k14_Mike: こういうのはシーフのお仕事 kaseGM: 北側の扉は閉じる、西側の扉が開く K07_Strife: まぁそうなるよね kaseGM: 青の宝珠確保~ - New topic by kaseGM: 蘇生・祝福・陣形・目利き・赤・青 k14_Mike: んじゃ西の扉行きますか kaseGM: ではエリア9とする kaseGM:   kaseGM: 部屋に入ると置くに扉があり、そこから禍々しい気配が漂ってきている kaseGM: しかしそれを調べる暇はない kaseGM: なぜなら部屋には3体の闇の精霊が漂っており kaseGM: 君達の姿を見ると襲い掛かってくるからだ! k14_Mike: キャー K07_Strife: わぁお k14_Mike: 理力符はクライマックスにとっておかないとだから K07_Strife: ドヴェルクじゃないことだけを願おうね kaseGM: 戦闘に入るんだけど、時間はー……どうしようかな K04_Rachel: ぎにゃー!? k14_Mike: このシーンも物理で戦う事になーる K04_Rachel: 12時リミットの人はきつそうですね…… kaseGM: 12時を1分でも過ぎたらツライ? K02_Aria: 敵―― k14_Mike: そうねー kaseGM: そのようならここできるが k14_Mike: アリアさんそれでいいかい? k14_Mike: まぁ中断したほうが無難じゃなかろか k14_Mike: 再開したときにクライマックスまでいけるでしょう(憶測 K02_Aria: その方がいいですたすかります k14_Mike: はーい kaseGM: ではキリマする kaseGM: お疲れ様でした! K02_Aria: おつかれさまでしたー K07_Strife: おつかりさまでした! k14_Mike: HP52/53 MP37/43 k14_Mike: お疲れ様ー kaseGM: 状態を宣言してセーブをー K02_Aria: (メモ帳にメモメモ K02_Aria: HP:52/52 MP:25 K02_Aria: /36 K02_Aria: アタックルーン 攻撃+5 K02_Aria: MPP*1syouhi - New topic by kaseGM: 蘇生・祝福・陣形・目利き「オーブ:赤・青」 K04_Rachel: 【レイチェル】HP48/48 MP44/58 K04_Rachel: メモメモ kaseGM: たまにやるとルール忘れるねー k14_Mike: そうですねぇ K07_Strife: HP:45/45 MP:46/59 F:5 HHPP:2本 HMPP:4本(+ドロップ1本)