kaseD: 途中参加の方はトピックにあるURLからログが見れます、ご一読の上で kaseD: 1回目の戦闘の結果 kaseD: ただの調査では終わらないと判断したパーティは、 kaseD: 地下遺跡突入に備え、仲間を集める事にしました kaseD: 全員は集まりませんでしたがたまたま酒場に居合わせたメンバーを加え、遺跡へと突入します 切断されました チャンネルに入りました - kase has joined channel #帝国セッション - Names: kase @white_aries @K12_Mike @K10_Teif @K03_Aria @kyubi @kaseD @tare__ @kogitsun_ - New mode by K10_Teif: +o kase - Mode: +sn メンバ情報を取得しました - kaseD has left IRC "Ping timeout" - tare__ is now known as K05_Strifu K05_Strifu: 00:28 (tare__) ストライフ:HP38/39 MP:40/52 F:5 K05_Strifu: 00:28 (tare__) メモメモ K05_Strifu: 前回終了時にメモしておいてよかったデス - white_aries is now known as K04_Rachel - kase is now known as kaseGM K05_Strifu: さて、事前情報として K05_Strifu: アリアにアタックルーン使用済み K05_Strifu: なのでアリアは攻撃力+5わすれないでね! K03_Aria: はいー K05_Strifu: ギルドスキルは蘇生、祝福、陣形となっております kaseGM: ネームチェンジしてないヒトはネームチェンジを kaseGM: では再開します、よろしくお願いします K05_Strifu: よろすくおぬがいします! K03_Aria: よろしくおねがいします K12_Mike: よろしくお願いします K10_Teif: よろしくお願いします kaseGM: 各自こちらでもキャラシーの提出をお願いします K04_Rachel: よろしくお願いします! K05_Strifu: https://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9371.html ペタライフくん アコ/バード kaseGM: 前半戦のストーリー把握してないヒト居ますか? K03_Aria: http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9380.html K12_Mike: https://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9370.html ミケペタペタ、シーフ/サロゲート K10_Teif: http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9379.html 1.5度目のてぃふ、しふ/だん K04_Rachel: https://www2.atwiki.jp/h_session/pages/9387.html レイチェル アコライト/モンク kaseGM: 全員把握済みとして再開します K12_Mike: 他人の確認できてないとか言えない kaseGM: 大まかに言うとラインの街に入り込んだフォモール工作員の調査です kaseGM: フォモール王の復活の為に暗躍し地下遺跡の神殿を目指しています K12_Mike: なるほど K04_Rachel: ふむふむ kaseGM: 操作の結果遭遇した工作員の妖魔から地下水道の地図を入手した皆さんは K12_Mike: ギルドメンバー集めて突入? K05_Strifu: ですに kaseGM: タニアとヴィアンナの学校 にある抜け道から地下水道を通り、地下神殿へと至る道を突き止めました K03_Aria: ですです kaseGM: 3人では戦力が不足するかもしれませんので、仲間を集め、地下へと突入します K05_Strifu: 【ストライフ】「さすがに三人で地下潜るのは大変なんで、仲間を連れてきたいんですが、かまいませんかね!」 K03_Aria: 【アリア】「3人は流石にきついし大賛成だよ(何度も頷いて」 kaseGM: ラインの街の「冒険者の店」といえば「踊る子鹿亭」です K10_Teif: 【ティフ】「狭いところは面倒だものね・・・小柄な私でも動きにくいし・・・。」 K12_Mike: 【ミケ】「呼ばれて飛び出てにゃにゃにゃにゃーん」ドヤ顔で登場 kaseGM: 店を訪れた皆さんは kaseGM: 大半の冒険者が神殿の依頼で出払ってる中、たまたま居合わせた2人の仲間を発見します kaseGM: ではお二人はよろしくお願いします K12_Mike: D66 kogitsun_: K12_Mike -> D66 = [2,3] = 23 K12_Mike: 取引・・・ K05_Strifu: d66 kogitsun_: K05_Strifu -> D66 = [1,1] = 11 K05_Strifu: シンプルに友人だった K04_Rachel: 【レイチェル】「人手が必要なんだって? ……僕でよければ、手を貸すよ」 そう話すのは、偶然ギルドに居合わせたレイチェルという女性。 いつもメイド服を着ているので、ギルドの中でも目立つ存在です。 K04_Rachel: 交流があったりなかったり……まあ、そこは人それぞれ。 K12_Mike: まぁ何かしらの関係を持っていたのだろう K12_Mike: 尚ギルドハウス持って無いから飲み屋ですねここ kaseGM: 場所は冒険者の店「踊る子鹿亭」 kaseGM: ですので kaseGM: そんな感じ K05_Strifu: 【ストライフ】「やぁ、レイチェルさん。ちょうどよかった。魔法関係で少し不安があったんですよね」 K12_Mike: 【ミケ】「ギルドメンバーが困ってると聞いてやってきたニャ」 K03_Aria: 【アリア】「よかったよ。人がいて……」 K12_Mike: かくかくしかじかまるまるうまうま K12_Mike: ところで、ミケに入ってる魔剣カーディアックの効果聞いてもよろしい? K10_Teif: 【ティフ】「あれ?ミケも来てたんだ。ちょうど良かったわ、何か狭そうだったし。」 kaseGM: 情報は全員共有してください K04_Rachel: 【ストライフ】「お久しぶりです、ストライフさん」ニッコリとほほ笑んで挨拶。「それにミケさんも。例の取引は、お世話になりました……」 kaseGM: 他のTRPGだと疑心暗鬼だったりPCのロールプレイを優先したりしますが kaseGM: 枷GMの場合は拳で挨拶するフレンドリー(物理)な間柄でもパーティは固い友情で結ばれた仲間です K12_Mike: まぁ中断からの再開だし kaseGM: ただしPCのキャラクターを否定するものではありません K12_Mike: 挨拶もそこそこにダンジョンに向かわねば kaseGM: パーティには善人も悪人も居なければ王様の信頼も得られませんし悪党に口車もかわせませんので kaseGM: では捜査再開 K12_Mike: とふー K05_Strifu: ととふとふ K04_Rachel: あ、とふのアドレスもってない kaseGM: まだ出してないです K04_Rachel: てへぺろ kaseGM: 戦闘が始まる所で出します kaseGM: シティアドなので K12_Mike: りょーかい kaseGM: http://nontyan0gouki.x.fc2.com/picture/map.jpg kaseGM: 現状これがどどんとふの代わり K05_Strifu: とりあえず現状、1,2,4にいったわけだ K12_Mike: ヴィアンナさんの所行かないとだねー K10_Teif: これから3に行って地下潜ろう、って感じですね K03_Aria: だね kaseGM: ではタニアとヴィアンナの学校 kaseGM: ここでは資料室が荒らされています K05_Strifu: 【ストライフ】「ふむ、これはまたひどいですね…」 K03_Aria: 【アリア】「家探しって感じだね、ほんとに」 kaseGM: エルダナーンの魔術師ヴィアンナさんが大切な資料室が荒らされた事に嘆き悲しみ荒れ狂っていますが K10_Teif: 【ティフ】「もう地図はあるんだし、早く地下に行きましょ。」 kaseGM: 目新しい情報は無いので kaseGM: タニアさんに一言言いつつヴィアンナさんを無視して抜け穴から地下へ行けます K12_Mike: 無いのか K05_Strifu: まぁ、仕方ないね K03_Aria: それじゃ進もうー kaseGM: では地下水道へー K12_Mike: 行こうか・・・ K04_Rachel: ごーごー kaseGM: フォモールから得た情報に従い、学校を調べていくと確かに地下へ通じる穴が見つかります、しかも真新しい足跡まであり、間違いない事がわかります K12_Mike: 判定無しで判る!楽だね kaseGM: まあ、こちらでは知力判定で同様の情報が分かる仕組みでした kaseGM: では地下水道へ…… K05_Strifu: 【ストライフ】「うーん、もう地下に侵入されてる感じですねぇ。大変そうだ…」 K10_Teif: 【ティフ】「あの時の話だと、私たちが行くのにも気づいてるし。生贄にしようと仕掛けてくるんじゃない?」 kaseGM: 学校から地下水道へ降り立った皆さんの前に、一人の少女の幻影が現れます、 K12_Mike: 悪の聖女! kaseGM: 廃屋で出たフォモールではない方ですね、前回シナリオでも出たサングリエルさんです K05_Strifu: 【ストライフ】「おやあなたは…」 kaseGM: 「ようこそ、勇者たちよ。この奥にフォモール王”エラザンデル”が眠っています」 K10_Teif: 【ティフ】「知り合い?まぁ敵なんでしょうけど。」 K03_Aria: 【アリア】「あれ・・・?」 K04_Rachel: 【レイチェル】「知り合い……かい?」ストライフは知っている様子。 kaseGM: 皆さんにそう言って優しく微笑み kaseGM: 「エーネはエラザンデルを蘇らせようとしている指導者のひとり」 kaseGM: ストライフとミケかな kaseGM: を見て K05_Strifu: 【ストライフ】「以前、ゴブリン退治したときに遭遇した幽霊さんです。…その時に黒い騎士から助けて? いただいたようなので、とりあえずは味方かと」 kaseGM: 「その剣もまた、エラザンデルの身体の一部。フォモール達に奪われればエラザンデルはより完全な姿で蘇るでしょう」 K12_Mike: 【ミケ】「あの人かニャ」 kaseGM: 「気をつけて。フォモール達は貴方方を地下神殿に近づけまいと多くの罠を張って居ます」 kaseGM: と警告した後姿が掻き消えます K05_Strifu: 【ストライフ】「まぁ正直、その情報聞くと、僕らここにいていいの? とか思いますけどね…」 K03_Aria: 【アリア】「罠か…そういうの苦手なんだよね(困った顔で」 K12_Mike: 【ミケ】「剣が中にあるからニャ・・・」 kaseGM: そして、地下水道を進む皆さんの前に、横道と水の流れの中からモンスター達が襲いかかります kaseGM: ここからどどんとふで K12_Mike: 【ミケ】「ゆっくり話してる暇もないニャ」 K10_Teif: 【ティフ】「まぁ罠が有るのは判ってたけど・・・廃墟で出たのがエーネって事かしら。」 kaseGM: どどんとふえくすとりーむ公式第3鯖、ルームNO.170「わんわんDMCの会」パス:nontyan へどうぞ kaseGM: DMC=だっこもふもふちゅっちゅ K05_Strifu: で、でたー! のんちゃんの1秒回に10回わんわんだー! kaseGM: わうわうわー!わうわうわー! kaseGM: コマ>キャラクター追加 から kaseGM: 自機を作成して下さい K05_Strifu: くっくっく、このかんぺきな擬態をつかえば、きっとこうげきできまい! kaseGM: 配置位置は一番下のマスでお願いします K12_Mike: くっくっく、この可愛さなら一番目立てるぞ kaseGM: 入り口の所です kaseGM: なんたるかわうぃさ! kaseGM: しかしこちらはゾンビウルフ kaseGM: かわいくないから大丈夫 K12_Mike: ていうかこれスクウェア戦闘だよね kaseGM: そうです K12_Mike: なんて広い地下なんだ(1マス5m×5m kaseGM: 5-9 6-9 5-10 6-10でお願いします kogitsun_: kaseGM -> 5-9 = -4 kaseGM: 1マスに人数制限ないです kaseGM: 重ねられます K12_Mike: あ K05_Strifu: まぁ、4マスで1マスだから… K12_Mike: マス目表示消せばいいのねこれ K05_Strifu: 少しは小さいわ! kaseGM: ではこれで K12_Mike: チット作るか kaseGM: 4マスで1スクエアです K12_Mike: もっとマップ大きくしたいね kaseGM: とりあえず今回はこれで行きます K12_Mike: map大きくしていい? K03_Aria: 【アリア】「やっぱり待ち伏せなのかな?」 kaseGM: どう大きくするかわかりませんけど、こっちでは結構拡大してます kaseGM: マス目に問題が出てきますね K12_Mike: いえ、マス目を3マスにして15×15にした kaseGM: 数値ではなく表示だけを拡大して下さい kaseGM: 今回は2*2で行きたいと思います K12_Mike: ・・・元に戻しておきます kaseGM: マップマスク作りなおしてくれるなら考えます kaseGM: 青いマップマスク部分は地下水道です、まあ川 kaseGM: 入ると遊泳状態になります kaseGM: 遊泳状態:MV半分、全力移動不可、ムーブ使用・難易度10筋力判定成功すればペナ消せる、失敗時メジャーマイナー不可メインプロセス終了 kaseGM: 遊泳状態はこの通りです K10_Teif: 敵は5セットかな?見た感じ K12_Mike: 了解です K12_Mike: 戦闘ラウンドに入るのでしょうか! kaseGM: そうですね、セットアップからお願いします K05_Strifu: フォモールメイジは前回識別してるな、そういえば K05_Strifu: 遊泳状態だと強くなるんだっけ K12_Mike: セット ミケ行きます kaseGM: では今回データ見ていいです kaseGM: <メイジ K12_Mike: ディバインコール+ダブル kaseGM: ゾンビセットないです、ミケどうぞ K12_Mike: グレイブニル二刀装備 K12_Mike: キラキラした光を放ちながら魔法少女っぽく変身バンクが流れるよ! K12_Mike: 終わり kaseGM: メイジもセットないので他PC kaseGM: セットアップどうぞ K10_Teif: セット:ステップファイア K03_Aria: セットは無し K05_Strifu: ステップファイヤにアカンパニー K05_Strifu: SL+2でよろしく K10_Teif: ありがたく kaseGM: 他セットアップ無いようならINVプロセス入りますー K05_Strifu: どぞー K04_Rachel: あ、ごめん! K04_Rachel: ストロングスタイルはここで宣言かな? K05_Strifu: ですに K12_Mike: ですに K04_Rachel: セット:ストロングスタイル kaseGM: 他無いかな? K05_Strifu: ストライフはなし kaseGM: INVは12からですが、めんどいので同INVならPC優先してます kaseGM: ミケどうぞ K12_Mike: 元からPC優先の使用だった気がしなくもない K12_Mike: ムーブでゾンビたちにエンゲージ K12_Mike: マイナー無しでワイドアタック 対象三匹 K12_Mike: グレイプニルの効果宣言 K12_Mike: 5+4ar kogitsun_: K12_Mike -> 5+4D = 5+[1,4,2,4] = 16 K12_Mike: 確定 kaseGM: 4+2d めんどいので一括でふります kogitsun_: kaseGM -> 4+2D = 4+[3,6] = 13 kaseGM: あたりー K05_Strifu: ディスコード宣言 K05_Strifu: 3d6+2 kogitsun_: K05_Strifu -> 3D6+2 = [4,6,3]+2 = 15 K12_Mike: 21+2d 物理 kogitsun_: K12_Mike -> 21+2D = 21+[1,5] = 27 K05_Strifu: 15点増加 K12_Mike: 27+15 kogitsun_: K12_Mike -> 27+15 = 42 kaseGM: 42-9 kogitsun_: kaseGM -> 42-9 = 33 kaseGM: 54-33 K12_Mike: 1点でも入れば威圧付与します kogitsun_: kaseGM -> 54-33 = 21 kaseGM: deha kaseGM: では威圧 K12_Mike: 「ゾンビだろうとこの鞭の前にひれふすが良いニャ」 kaseGM: ではゾンビウルフ kaseGM: ミケ集中攻撃しかないかなこれ K12_Mike: 威圧あるからね kaseGM: マイナーで解除しつつメジャーでカミツキしかないかな kaseGM: 8+3d kogitsun_: kaseGM -> 8+3D = 8+[5,3,3] = 19 kaseGM: 8+3d kogitsun_: kaseGM -> 8+3D = 8+[2,3,3] = 16 kaseGM: 8+3d kogitsun_: kaseGM -> 8+3D = 8+[6,6,5] = 25 kaseGM: おお K12_Mike: クリっとるね K05_Strifu: 1体クリったか kaseGM: 尚、腐臭で K12_Mike: リアクションするべー kaseGM: そちらの回避-2されます K12_Mike: 6+3d kogitsun_: K12_Mike -> 6+3D = 6+[1,4,6] = 17 K12_Mike: 6+3d kogitsun_: K12_Mike -> 6+3D = 6+[5,3,5] = 19 K12_Mike: 6+3d kogitsun_: K12_Mike -> 6+3D = 6+[5,5,3] = 19 K12_Mike: 2発命中 kaseGM: 3d+19 kogitsun_: kaseGM -> 3D+19 = [4,2,1]+19 = 26 kaseGM: 3d+19 kogitsun_: kaseGM -> 3D+19 = [5,6,3]+19 = 33 K12_Mike: プロテクお願いー K05_Strifu: プロテクション×2 kaseGM: 26と33物理ですね、毒付与できないのが痛い K05_Strifu: 3d6+6 kogitsun_: K05_Strifu -> 3D6+6 = [3,5,2]+6 = 16 K05_Strifu: 3d6+6 kogitsun_: K05_Strifu -> 3D6+6 = [1,1,6]+6 = 14 K05_Strifu: 16点と14点軽減 K12_Mike: 20と19か K12_Mike: 13と12になんで計25点 kaseGM: では次ティフ K12_Mike: 「ニャー、痛いニャー」 K10_Teif: ムーブ:ゾンビへ、マイナー無し、メジャー素殴り kaseGM: では仮に1狙いとします kaseGM: 4+2d kogitsun_: kaseGM -> 4+2D = 4+[1,1] = 6 K10_Teif: 3D+6 3へ kogitsun_: K10_Teif -> 3D+6 = [6,4,6]+6 = 22 kaseGM: うーん kaseGM: 死んだかなこれ K12_Mike: 直撃ー kaseGM: 1ゾロなんかあったっけ K12_Mike: 無い K12_Mike: 自動失敗なだけですね、スキルやアイテム効果ない限り kaseGM: では普通にダメージどうぞ K10_Teif: 2D+22+6+2d 物理 kogitsun_: K10_Teif -> 2D+22+6+2D = [5,2]+22+6+[3,4] = 42 kaseGM: 42-9 kogitsun_: kaseGM -> 42-9 = 33 K10_Teif: 42物理で kaseGM: しんだ、もうしんでるけど kaseGM: ではフォモールメイジかな K05_Strifu: ですに kaseGM: 誰にしようかなー kaseGM: 1d5 kogitsun_: kaseGM -> 1D5 = [2] = 2 kaseGM: 1d5 kogitsun_: kaseGM -> 1D5 = [5] = 5 kaseGM: レイチェルとミケに水魔法かな kaseGM: 風か K12_Mike: おっけい kaseGM: 3+3d レイチェル kogitsun_: kaseGM -> 3+3D = 3+[5,4,6] = 18 kaseGM: 3+3d ミケ kogitsun_: kaseGM -> 3+3D = 3+[4,6,1] = 14 kaseGM: それぞれ回避どうぞ K12_Mike: 6+3d kogitsun_: K12_Mike -> 6+3D = 6+[5,4,5] = 20 K12_Mike: ヒョイッ K12_Mike: レイチェルさーん? kaseGM: 18+3d kogitsun_: kaseGM -> 18+3D = 18+[2,4,1] = 25 K04_Rachel: あ、それぞれか……ごめん kaseGM: まあ中の人が反応したら回避14失敗時風魔法ダメ25で K04_Rachel: ええっと…… kaseGM: あ。きた kaseGM: ↑で K12_Mike: クリティカル以外命中ではないですかね kaseGM: 魔法も回避で K04_Rachel: ごめん、ルルブ見てるんだけれど回避って3dだっけ? kaseGM: 基本2dですね K12_Mike: 私バタフライダンス持ってる K10_Teif: 同じく K05_Strifu: レイチェルさんは2+2D6ですぬぇ kaseGM: 回避強化スキルがあれば増えます kaseGM: まあ装備もあるが K04_Rachel: ミケは何か回避スキル持ってる感じか K04_Rachel: 2+2d6 kogitsun_: K04_Rachel -> 2+2D6 = 2+[5,2] = 9 K10_Teif: レイチェルさんは2d+3かと kaseGM: まあどちらにせよ命中で、風魔法ダメージ25点です K12_Mike: まぁレイチェルさんは基本的に「クリティカル以外命中」ですかね K05_Strifu: ん? ほんとだ、レイチェル敏捷3だから、回避固定値3だね K04_Rachel: ダメージ後はここで宣言? kaseGM: 防具でマイナスがあれば減る K05_Strifu: ですです K05_Strifu: プロテはこっちのほうが威力高いから、欲しければ撃ちますよー K04_Rachel: 魔法防御力はないから…… K04_Rachel: あ、プロテクションもらいたいです! K05_Strifu: 魔法防御は精神の値が基本値になるので K05_Strifu: 7もってますね、レイチェル K12_Mike: 9じゃね魔法防御 K10_Teif: MDEF9ありますね K12_Mike: マインドアデプトで+2がある K05_Strifu: 9…あ、マインドアデプトあるか K04_Rachel: ああ、アデプト入れるの忘れてた…… K05_Strifu: まぁセッション進めながら少しずつ調整していきませう K05_Strifu: とりあえずプロテ K04_Rachel: ごめん、そのあたり修正します! ほんとごめん K05_Strifu: 3d6+6 kogitsun_: K05_Strifu -> 3D6+6 = [2,2,1]+6 = 11 K05_Strifu: ぐぇ・・・ K05_Strifu: 気にしないでいいのよー K12_Mike: 慣れるためのセッションなのです kaseGM: ではレイチェルの処理と並行して次ストライフどうぞ、 K05_Strifu: 魔法防御9あるから、実ダメージは5かな K12_Mike: かたーい K05_Strifu: ムーブで左に1歩ずれて K05_Strifu: マイナーでMPP飲みます K05_Strifu: 2d6 kogitsun_: K05_Strifu -> 2D6 = [2,6] = 8 kaseGM: 正直、このレベルの雑魚戦ではプロテクションよりヒールな気はする K05_Strifu: ごっくごっく K05_Strifu: そしてミケにヒール K05_Strifu: 2ar kogitsun_: K05_Strifu -> 2D = [6,1] = 7 kaseGM: 先のミケのような集中攻撃でない限りは K05_Strifu: 発動成功 K05_Strifu: 4d6+9 kogitsun_: K05_Strifu -> 4D6+9 = [3,3,2,1]+9 = 18 K05_Strifu: 18点回復 K05_Strifu: うーん、さっきから出目が振るわない kaseGM: 次アリアどうぞ K12_Mike: 「ありがとー」 K05_Strifu: 【ストライフ】「いえいえ、頑張ってください」 K03_Aria: では、ムーブでエンゲージ マイナーなしで メジャーで素殴り K03_Aria: そんびいぬ1に対して K03_Aria: 3d+7 kogitsun_: K03_Aria -> 3D+7 = [2,6,2]+7 = 17 K03_Aria: 【アリア】「えいやー!」 kaseGM: 4+2d kogitsun_: kaseGM -> 4+2D = 4+[2,4] = 10 kaseGM: あたり K03_Aria: 2d+14 kogitsun_: K03_Aria -> 2D+14 = [1,3]+14 = 18 K04_Rachel: 【レイチェル】「メイド服……修理が高いんだけどね……!」 K03_Aria: 【アリア】「今は服より生きる事を考えないと駄目だよ!(ゾンビ犬に斬りかかって」 kaseGM: DR18かな? kaseGM: 18-9 kogitsun_: kaseGM -> 18-9 = 9 K03_Aria: ですです、DR18です kaseGM: 21-9 kogitsun_: kaseGM -> 21-9 = 12 kaseGM: deha kaseGM: ではレイチェルどうぞ K12_Mike: この状況だとウルフ2にソウルフィストかしら kaseGM: 30以上ダメ出せるならそうですね K12_Mike: いやー次ラウンドミケのワイドで薙ぎ払えばいいかなと思って K05_Strifu: 遠距離攻撃できるし、フォモールメイジに殴りかかるのもありっちゃありだけど… K04_Rachel: いくぜー kaseGM: それでもおk K04_Rachel: とはおもったけれど、初めてだしアドバイスをききたいところ…… K05_Strifu: 1.ミケの範囲攻撃でゾンビウルフが倒れると想定してフォモールメイジに対してソウルフィスト K05_Strifu: 2.火力を集中して、確実にゾンビウルフを1体ずつ仕留めていく K04_Rachel: ウルフ2にソウルフィストでいいかな 慎重に行きます K04_Rachel: あ、でもミケなら大丈夫か K04_Rachel: やっぱりフォモールメイジに攻撃!! K04_Rachel: メジャーでソウルフィストを宣言 kaseGM: では命中どうぞ K04_Rachel: あ、先に命中か! (だめーじ計算しちゃってた K04_Rachel: 3+3d6 kogitsun_: K04_Rachel -> 3+3D6 = 3+[6,1,2] = 12 K04_Rachel: あ、命中基本値は4でした…… K05_Strifu: 命中の固定値は6よ! K04_Rachel: あれ、6? K05_Strifu: 器用能力値が kaseGM: 12でいいですか? K05_Strifu: 基本値ボーナスで4、クラスボーナスで+1されて5 K12_Mike: 15にしてあげて・・・;; K05_Strifu: さらに武器のフックは命中+1がついていて6なのです kaseGM: では15で kaseGM:  3+2d kogitsun_: kaseGM -> 3+2D = 3+[1,1] = 5 kaseGM: 命中 kaseGM: ダメージどうぞ K04_Rachel: 2d6+3+5+9+3d6+2 無属性魔法扱いで! kogitsun_: K04_Rachel -> 2D6+3+5+9+3D6+2 = [5,1]+3+5+9+[4,2,5]+2 = 36 kaseGM: おお K12_Mike: ん? kaseGM: 36-7 kogitsun_: kaseGM -> 36-7 = 29 K12_Mike: 途中の3d6はなんぞ K04_Rachel: 2d6+3 が基本値 5 が武器 9 がアイアンフィスト 3d6 がストロングスタイル 2がソウルフィスト です kogitsun_: K04_Rachel -> 2D6+3 = [1,6]+3 = 10 kaseGM: 50-29 kogitsun_: kaseGM -> 50-29 = 21 K04_Rachel: 計算あってるよね? K05_Strifu: 3d6はストロングスタイル K05_Strifu: それよりも3+5はどこから来たんだろう… kaseGM: maa kaseGM: まあ後で検証しといてください K12_Mike: そうですね K05_Strifu: あい kaseGM: 今回はこのまま進めます、クリナップ kaseGM: ゾンビウルフ再生、6回復 K03_Aria: 【アリア】「…完全に倒しきらないと大変そうだね」 kaseGM: 大して治らんな K05_Strifu: 再生持ちか kaseGM: ネクストターンセットアップあればどうぞ K05_Strifu: 特になし K03_Aria: なしです kaseGM: 無ければINV入ります、ミケから K12_Mike: はーい K12_Mike: ムーブマイナー無し ワイドアタック K12_Mike: 5+4d 命中 kogitsun_: K12_Mike -> 5+4D = 5+[3,6,1,2] = 17 K12_Mike: kakutei K12_Mike: 対象言い忘れてるー 目の前のゾンビ二匹 K12_Mike: ・・・グレイプニルの効果も宣言したことにしてください(涙目 kaseGM: 4+2d kogitsun_: kaseGM -> 4+2D = 4+[6,2] = 12 K05_Strifu: ディスコード宣言 kaseGM: まあどうせダメージで死にそうですけどね kaseGM: 4+2d kogitsun_: kaseGM -> 4+2D = 4+[1,2] = 7 K05_Strifu: 3d6+2 kogitsun_: K05_Strifu -> 3D6+2 = [1,5,2]+2 = 10 K12_Mike: 23+2d 物理 kogitsun_: K12_Mike -> 23+2D = 23+[1,1] = 25 kaseGM: 一括って言い忘れたけど当たってる K05_Strifu: ぐげ、これ残った可能性があるな… kaseGM: 35? K12_Mike: 35物理・・・1ゾロとかないわー kaseGM: 35-9 kogitsun_: kaseGM -> 35-9 = 26 kaseGM: ぞんびしんだ K10_Teif: ワイドの火力アップは・・・入ってるか K12_Mike: うむ、前回忘れてたからね kaseGM: ワイドは命中のみじゃないっけ K05_Strifu: おぉう、殺しきったか K12_Mike: 改定前のワイドは命中+SL K05_Strifu: 地味に攻撃修正あるのよね K12_Mike: 改定後は複数対象時にダメージ+2×SL kaseGM: ではティフ K12_Mike: 「ニャー、さっさと倒れるがいいニャ」 K10_Teif: ムーブ:>メイジ、マイナー無し、メジャー素殴り>ソウル当たってる方 kaseGM: むう高機動型め kaseGM: どうぞ K10_Teif: 移動6以上で2マス移動できましたよね K05_Strifu: できますに kaseGM: 残念ながらできる K10_Teif: 3D+6 命中 kogitsun_: K10_Teif -> 3D+6 = [3,4,1]+6 = 14 K10_Teif: 14で kaseGM: 3+2d kogitsun_: kaseGM -> 3+2D = 3+[1,6] = 10 kaseGM: あたり kaseGM: 26ダメでしぬ K10_Teif: 2D+22+6 物理 kogitsun_: K10_Teif -> 2D+22+6 = [2,6]+22+6 = 36 kaseGM: ちーん K10_Teif: 36点物理です kaseGM: ではフォモールメイジ最後っ屁 K05_Strifu: エンチャントウェポンを自分にですねわかります K12_Mike: w kaseGM: では貴様にエンチャントされたマジカルウインドだな kaseGM: 3+3d kogitsun_: kaseGM -> 3+3D = 3+[4,2,2] = 11 K05_Strifu: わたしがなにをしたというんですか! kaseGM: プロテクション K12_Mike: そしてワンチャン回避できそうな攻撃 kaseGM: 微妙なのよね K05_Strifu: 2ar+3 くっそ、否定できない!<プロテクション kogitsun_: K05_Strifu -> 2D+3 = [1,3]+3 = 7 K05_Strifu: ダメージこいやおらぁん kaseGM: 所詮は雑魚ってあれ? kaseGM: 3d+18 kogitsun_: kaseGM -> 3D+18 = [3,5,1]+18 = 27 kaseGM: 27風魔法どうぞ K05_Strifu: ぷろてっくしょーん K05_Strifu: 3d6+6 kogitsun_: K05_Strifu -> 3D6+6 = [6,3,3]+6 = 18 K05_Strifu: 最後っ屁おめでとう、2点ダメージだ! kaseGM: おのれ K12_Mike: おにょれーw kaseGM: ストライフどうぞ K05_Strifu: 待機 kaseGM: レイチェルどうぞ K12_Mike: レイチェルさーん K04_Rachel: はーい K04_Rachel: では、フォモールメイジにとどめになるのかな! kaseGM: そうね K04_Rachel: 先ほどと同じく、ソウルフィストを宣言で K03_Aria: いけいけー kaseGM: 50点削り切れればだが K04_Rachel: 6+2d6+5+9+3d6+2+2 正しい数値だよ! kogitsun_: K04_Rachel -> 6+2D6+5+9+3D6+2+2 = 6+[2,5]+5+9+[4,2,6]+2+2 = 43 kaseGM: どうせ耐え切ってもアリアおるしな kaseGM: 命中からどうぞ K04_Rachel: 命中からだった(血涙) K04_Rachel: 6+3d6 kogitsun_: K04_Rachel -> 6+3D6 = 6+[1,1,4] = 12 kaseGM: 3+2d kogitsun_: kaseGM -> 3+2D = 3+[6,4] = 13 kaseGM: あれ kaseGM: 避けた K05_Strifu: なんやて・・・ K10_Teif: なん・・だと・・ kaseGM: まあ次アリアどうぞ K12_Mike: 最後の抵抗か K03_Aria: んー・・・水…… K04_Rachel: 【レイチェル】「あれ……勢いつきすぎたかな?」 K03_Aria: この距離なら全力移動でなくて行けるから… K03_Aria: ムーブで前進、水に飛び込んでエンゲージ マイナー:なし メジャーでバッシュ K05_Strifu: 【ストライフ】「まぁ、どんまいです。あれは上手く避けた敵がすごかったということで」 kaseGM: 水中で判定ペナルティあればなあ kaseGM: 命中どうぞ K03_Aria: 【アリア】「また濡れるよ…本当に変な場所に!(勢いよく水に飛び込んで」 K05_Strifu: 所詮は移動ペナだけだしぬぇ K03_Aria: 3d+7 kogitsun_: K03_Aria -> 3D+7 = [6,5,4]+7 = 22 kaseGM: 3+2d kogitsun_: kaseGM -> 3+2D = 3+[5,2] = 10 kaseGM: ヒット K03_Aria: 7d+14 kogitsun_: K03_Aria -> 7D+14 = [2,1,6,1,4,5,2]+14 = 35 K03_Aria: あ、しまった・・・・(汗 K03_Aria: (ダイス一個多かった kaseGM: ケツから削るとします kaseGM: 若しくはふりなおし K03_Aria: お手数おかけします K05_Strifu: 33かな kaseGM: でゃ33 K03_Aria: あー・・・削って下しあ kaseGM: 33-5 kogitsun_: kaseGM -> 33-5 = 28 kaseGM: 50-28 kogitsun_: kaseGM -> 50-28 = 22 K12_Mike: alive? kaseGM: 所詮はメイジである kaseGM: HP満タンだったからね kaseGM: まあ中略してミケどうぞ K12_Mike: OK K12_Mike: ムーブでエンゲ^ジ K12_Mike: マイナー無し 通常攻撃 K12_Mike: グレイプニル宣言(面倒だ K12_Mike: 5+4d kogitsun_: K12_Mike -> 5+4D = 5+[4,1,5,5] = 20 kaseGM: 3+2d kogitsun_: kaseGM -> 3+2D = 3+[5,5] = 13 kaseGM: hit K12_Mike: 21+2d kogitsun_: K12_Mike -> 21+2D = 21+[4,2] = 27 K12_Mike: 物理 kaseGM: 27-5 kogitsun_: kaseGM -> 27-5 = 22 kaseGM: ちょうどか kaseGM: 終了ー K12_Mike: 「フィニッシュは貰ったニャ」 kaseGM: 「我らが王、エラザンデル様に栄光あれ~!」沈んだ K10_Teif: 【ティフ】「あーもう、びしょびしょ。さっさと片付けて帰りましょ。」 K05_Strifu: 【ストライフ】「そういえば魔剣はエラザンデルの体の一部らしいですし、それを体内に取り込んでる僕らにもう少し敬意をもってくれてもいいんじゃないですかねぇ」 K10_Teif: 濡れ透け張り付き踊り娘の服 K03_Aria: 【アリア】「…また濡れたよ。本当にさ…」 kaseGM: ウリ達の国宝を日帝から取り戻すニダ kaseGM: みたいな感じ K05_Strifu: 【ストライフ】「いやぁ、このギルド女性多いし、こういうときは眼福です(おがんでる」 K03_Aria: 濡れたスカートや服の重みが鎧に追加されたと水からあがる K12_Mike: ピッチピチの服が濡れて大変なことになりつつ水からあがる kaseGM: エロシーンに移行してもいいですけど中略して後日解決します K04_Rachel: 【レイチェル】「おいで、アリアさん。簡単にだけれど、拭いてあげるよ」 K12_Mike: 「ニャァ、濡れちゃったニャ」 kaseGM: 皆さんはつつがなく地下水道を倒破しました K03_Aria: 【アリア】「ぅぅ・・・ごめんね。助かるよ。(呼ばれて近づいて」 kaseGM: 回復等を解決しておいてください K05_Strifu: 【ストライフ】「とりあえずMPに不安がある人はいますか? MPポーション配りますよ」 K10_Teif: 【ティフ】「見るのはいいけど、手を出したら仕事よ。その気なら後で宿でね。」 kaseGM: あとDROPも K04_Rachel: 【レイチェル】「ミケもどうだい? タオルはないから、大したことはできないけれどね……」 kaseGM: メイジDROP 2-6折れた杖10G 7-10フォモールの毛髪100G 11-マジックスタッフ(ITG88) kaseGM: ゾンビウルフDROP 6-8死者の牙30G*2 9-12死者の鋭牙 13-ゾンビウルフの目玉400G K03_Aria: 【アリア】「あ、ボクはMHPは持ってるから大丈夫だよ」 K12_Mike: まとめて振ろうか K05_Strifu: ですに<まとめて K03_Aria: MPPか・・・ K12_Mike: 目利き持って無いし2dか K12_Mike: 3 2d K05_Strifu: さすがにここでフェイト使うのは問題ですしぬぇ K12_Mike: 2d+2d+2d ゾンビ kogitsun_: K12_Mike -> 2D+2D+2D = [3,1]+[1,1]+[2,6] = 14 K12_Mike: 2d+2d メイジ kogitsun_: K12_Mike -> 2D+2D = [1,2]+[3,1] = 7 K12_Mike: これは酷い K05_Strifu: これはひどい K10_Teif: ゾンビ:30*2、0、0 kaseGM: 牙2杖2 K05_Strifu: 死者の牙30G*2、折れた杖10G*2かな kaseGM: もっといてー kaseGM: では回復を解決したら次のシーンに移ります K05_Strifu: まぁ持っておきましょう K05_Strifu: (リュックにぽいぽいつっこんでおく kaseGM: であ K12_Mike: 記録も終わった K12_Mike: あ、念のためストライフのポーション一本頂きます K12_Mike: 2d MP kogitsun_: K12_Mike -> 2D = [6,3] = 9 kaseGM: 各自HPMPフェイト、持ち物状況を記録して下さい kaseGM: 後2戦あるんで切ります K12_Mike: 「ありがたーく頂くニャ」まるで風呂上がりの牛乳の如く kaseGM: お疲れ様でした K05_Strifu: お疲れ様でしたー K10_Teif: ドロップ合計:10*6、30*2、100*1、200*1 K12_Mike: お疲れ様ー K03_Aria: 了解しました K03_Aria: おつkれ様です K10_Teif: お疲れさまでした K05_Strifu: おつかれさまでしたー K04_Rachel: 【レイチェル】HP26/31 MP41/41 めもめも kaseGM: こちらのログは保存します K05_Strifu: HP:36/39 MP:37/52 F:5 MPP:残り4本 kaseGM: 各自メモあれば書いて下さい、12時までに K03_Aria: HP:52/52 MP:19/36 ダメージ+5 K12_Mike: HP29/38 MP29/38 Fate5/5 kaseGM: 次回9/13(火)か15(木)を予定 K12_Mike: はーい K10_Teif: 了解です kaseGM: であ解散 - kaseGM is now known as kase - K10_Teif is now known as PieN_Log - PieN_Log has left channel #帝国セッション "Leaving..." - K05_Strifu is now known as tare__ - K03_Aria has left IRC ""Leaving..."" K12_Mike: こんなMAPにしちゃいかんかね kase: む? K12_Mike: 終わった後に、MAPいじくった kase: まあ場合によりけり K12_Mike: ですねぇ --------2016/09/10 00:00:00ログを終了