kaseGM: であよろしくお願いします K03_Aria: よろしくお願いします K11_Mike: よろしくお願いします K10_Saias: ヨロシャス! kaseGM: なお今回からARA専用MAPに切り替え kaseGM: 表示は4マスを1スクエアです kaseGM: まあその4マスに入ってれば1エンゲージですね kaseGM: 別に4名までしか入れないわけじゃないです kaseGM: して、今回シナリオスクエアルールとともに導入されている明度をちょっとだけ使います kaseGM: ランタンもっとけよー K11_Mike: 専用MAPなんてあったんだ kaseGM: 適当に検索したらぺこしぼであった K11_Mike: 冒険者セットなら任せろ K05_Strife: 同じく冒険者セットなら買ってあるわ! K11_Mike: 明度ルール=だいたい罠仕掛けてくるって事だねぇ K03_Aria: セットならあります kaseGM: ダンジョンモノなので kaseGM: 無いほうがおかしいっすね K11_Mike: アリアンの世界、暗視あるのってネヴァーフくらいだよねぇ K05_Strife: フィート棒用意しなくちゃ・・・ kaseGM: ういういであ K11_Mike: スキル枠使って取得するか悩ましいけど今は関係ないね kaseGM: よこくー kaseGM:   kaseGM: 街道を荒らす妖魔を蹴散らす簡単な仕事だった……だが妖魔達はダークエネルギーによって変異していたのだ! kaseGM:   kaseGM: キャンペーン第二回「妖魔の洞窟+」開始します kaseGM: よろしくお願いします K10_Saias: ヨロシャス! K05_Strife: ダークエネルギー…という設定 K03_Aria: よろしくお願いします K05_Strife: よろしくおぬがいします! K11_Mike: よろしくお願いします K05_Strife: そしてどどんとふのコマ画像、男勢にまともなキャライメージの画像が1枚もない K11_Mike: 女の子が可愛ければよいのです kaseGM: では……4人かな? K03_Aria: たぶんね? K11_Mike: の、ようです kaseGM: であ前回街を救った皆様 kaseGM: 若干のメンバー入れ替えがありつつ kaseGM: ラインでの冒険者ライフが始まりました K05_Strife: そしてストライフくんは酒場で700Gをかせぐのだった kaseGM: して、賭博でお金をスッったり、生活費に困ったりでやはりお仕事はしないといけません K03_Aria: (ぐさりと何かが刺さってお仕事がんばろー!) kaseGM: ああ、フリプレイスキル宣言して使っていいわよー K11_Mike: 無い! K03_Aria: ないよ K05_Strife: バスカーでお金700G稼いで K05_Strife: マジカルハーブでMPPを3本取得 K11_Mike: ストライフ君お金持ち kaseGM: まあ具体的には水着少女が元の世界に戻る手段を求めて旅だったり? K11_Mike: おっちゃんが仲間になったり K10_Saias: アイツは多分帰った _(┐「枕:)_ kaseGM: ですねー kaseGM: 代わりに……彼女の師匠? K10_Saias: そんな感じにしとこうか K10_Saias: 方向性同じだし kaseGM: を紹介されて師匠を三顧の礼の末に仲間とする事に成功しました kaseGM: してー K11_Mike: 三顧の礼というか三人の礼 kaseGM: じゃあそれでw kaseGM: 皆様お仕事を探そうとライン神殿依頼所ですね K11_Mike: ていうかミケは K11_Mike: 背中に魔剣の呪い宿ってましたな kaseGM: あい kaseGM: まあ事情は受付のフィリス嬢も知る所 kaseGM: 本日も多くの冒険者で賑わう神殿の一角から kaseGM: 皆様を見つけ笑顔とともに声を kaseGM: フィリス「こんにちは! 皆さんお仕事探しですか?」 K10_Saias: 【サイアス】「うむ、何か良い仕事はあるのか?」 K11_Mike: 「探してるのニャ!」 - White_aries has joined channel #帝国セッション K03_Aria: 【アリア】「探してるよ。ちょっと色々入用でさ」 K05_Strife: 【ストライフ】「さすがに自分の食いぶちだけ稼げてもギルドとして立ち行かないので…」 kaseGM: ギルド名なんだっけ kaseGM: 「そうですね……今ですと妖魔退治のお仕事とかあります!」 K11_Mike: 【ミケ】「妖魔退治ならお手のものニャ」 K05_Strife: 【ストライフ】「あまり難しい妖魔じゃなければいいですねぇ」 kaseGM: 「はい、ではここから半日くらいの街道沿いの妖魔が出没し隊商を襲っているとのこと」 K03_Aria: 【アリア】「討伐系なら一気に……それがいいね」 K10_Saias: 【サイアス】「そういう仕事は分かりやすくていいな。面白い発見が出来る可能性が低い点だけが残念ではあるが」 K03_Aria: 【アリア】「妖魔が変わったものを持ってるかもしれないよ?」 kaseGM: 「はい、んで襲われた商人さんがお金を出し合っての依頼です」 kaseGM: 「代表依頼者はレイルズさんという、職人通りに店がありますので詳細そちらで」 K11_Mike: 【ミケ】「ふむふむ、にゃるほどにゃるほど」 K11_Mike: もう二つ返事でOK出す勢いです kaseGM: 趣味で珍しいマジックアイテムを集めてる人ですよ K10_Saias: ではさくっとレイルズとやらの所へいこう K03_Aria: 早速話を聞きにいこうー K11_Mike: レイルズさーん K05_Strife: ですに kaseGM: あいでは西区職人通りレイルズ商店 kaseGM: 「いらっしゃい……あぁ……」 K10_Saias: 【サイアス】「冒険者ギルドで依頼を受けたサイアスだ。詳しい話を聞かせてくれ」 kaseGM: 「おお、依頼受けてくれた冒険者か! よく来てくれた」 K03_Aria: 【アリア】「依頼を受けた冒険者だよ。早速…(と言いかけ交渉は任せた方がいいかと黙った)」 kaseGM: 「街道で暴れているゴブリン集団を何とかしてもらいたいんだ」 K05_Strife: 【ストライフ】「ゴブリンですか、徒党を組んでる感じなんですかねぇ」 kaseGM: 「落とし穴で馬車を脱輪させた所を襲撃だ、罠だけじゃなく囮を使って奇襲もしやがる全く小賢しい連中だ」 K03_Aria: 【アリア】「それって知恵が回るのがいるって事だよね…?」 K10_Saias: 【サイアス】「なるほど。出現場所や時間帯、敵の規模など、大まかな事は分かっているのか?」 K11_Mike: 【ミケ】「ゴブリンなのに知恵者だニャ」 kaseGM: あいであ知力判定をー K11_Mike: アイデアロール!? K10_Saias: ただの知力判定? エネミー識別? kaseGM: ちりょくー K05_Strife: 【ストライフ】「ふむ…?」 K05_Strife: 2ar+5 kogitsun_: K05_Strife -> 2D+5 = [6,3]+5 = 14 K10_Saias: 2d6+7 kogitsun_: K10_Saias -> 2D6+7 = [5,6]+7 = 18 K11_Mike: 2+2d kogitsun_: K11_Mike -> 2+2D = 2+[6,6] = 14 K11_Mike: あ K03_Aria: 2d+2 kogitsun_: K03_Aria -> 2D+2 = [5,6]+2 = 13 K10_Saias: お、クリが出た K11_Mike: クリティカルしました K10_Saias: てか全員で目いいな kaseGM: ではゴブリンにそんな知能は無い事を思い出す K10_Saias: おk K05_Strife: 出目9が一番低い出目とか笑うわ K10_Saias: 【サイアス】「裏で操っている奴がいるな」 K11_Mike: ティンときた kaseGM: 「積み荷はもう諦めてる、見つけたとしても好きにしていい、兎に角ゴブリンをなんとかしてくれ!」 kaseGM: 「このままじゃあ商売できねえんだ!」 K05_Strife: 【ストライフ】「もっと別の妖魔か、はたまた魔族か?」 K03_Aria: 【アリア】「ただのゴブリン退治で終わりそうにないかな…」 K11_Mike: 【ミケ】「ほうほう、積み荷見つければ頂けるとはいい事聞いたニャ」 K10_Saias: 【サイアス】「わかった。では使わない馬車を用意してくれ。商人のフリをしてゴブリンを誘い出し返り討ちにしよう。現状では奴等のアジトも何もわからんからな」 kaseGM: 「規模はどうだろうなあ……10体は居たとおもう」 K05_Strife: 【ストライフ】「はぁ…、楽な仕事ならよかったんですけどね…。大変そうだ……」 K11_Mike: 【ミケ】「楽じゃない仕事なんて無いものニャ」 kaseGM: 「場所はこの辺」 kaseGM: と地図もってきて指差す kaseGM: 「時間帯はまちまち」 kaseGM: そんくらいかな K10_Saias: 【サイアス】「わかった。では馬車を用意次第早速出発しよう」 K11_Mike: サイアスのいうように K10_Saias: というわけで馬車と適当に食料とか用意してもらって移動 K11_Mike: 馬車借りられる? K03_Aria: 【アリア】「最悪は何往復かな」 K10_Saias: 【サイアス】「輸送を生業にする馬車であれば、隣町と何回往復してもそれほど問題は無かろう。そういう商人を装えば良いのだ」 K05_Strife: 【ストライフ】「だれか御者役を決めて、他は馬車内に隠れる感じでしょうか」 kaseGM: 「いいぜ……ウチのを貸す……無事な最後の馬車だ、ちゃんと持って帰ってきてくれよ?」 kaseGM: 「積み荷は……もう殆どねえ、見ての通りだ」 K10_Saias: 【サイアス】「馬車の保証はしかねるが、出来るだけ無事に帰すように努力する。では空箱でも積んでおこう」 kaseGM: 棚を見ると商品一応あるけど空きばっかです K05_Strife: 【ストライフ】「ですね、無理に積みこむ必要はないです」 K11_Mike: 【ミケ】「愚か者の罠搭載の樽でも乗っけておけばいいニャ」 K10_Saias: 御者は昼はミケ、夜はワイで。 ワイは帽子が暗視能力あるんで夜つおい K10_Saias: まあ夜は皆で寝るか K11_Mike: サーチリスク持ってるからねー私は K10_Saias: ワイは昼間に馬車で寝て夜起きてるわ kaseGM: ういであ現場へ K11_Mike: (本当は、足跡を探索するシナリオな気がしてくる K11_Mike: 現場へgo kaseGM: 街道ゴーかしら K05_Strife: とりあえず移動前に K03_Aria: れっつごー K05_Strife: アリアから武器を借りてアタックルーンを使っておきたい kaseGM: ういうい K05_Strife: (シナリオの間、武器の攻撃力+5 K03_Aria: (わかりました K05_Strife: 【ストライフ】「はい、アリアさん。これで少し切れ味がよくなるかと思います」 kaseGM: 「頼んだぞー kaseGM:   kaseGM: であシーン変えて街道 kaseGM: でいい? K05_Strife: おk K03_Aria: 【アリア】「助かるよ、ストライフさん。(笑顔で受け取って」 K03_Aria: OK K11_Mike: ok K10_Saias: おk kaseGM: では街道をー半日行くとー着く現場 kaseGM: 街道のあちこちに破壊された馬車の残骸があります K03_Aria: 【アリア】「随分派手にやってるんだ…」 K10_Saias: サイアスは馬車で寝てるので、必要だったら起こしてくだされ kaseGM: 穴とか、足跡とか、まあ色々 K11_Mike: 【ミケ】「こうしてれば襲ってくるのかニャ?」 K11_Mike: 御者のフリしてる K05_Strife: 【ストライフ】「多分いけるかと(馬車の中で毛布を上にかぶせて隠れながら」 kaseGM: このまま行くと行き過ぎてしまう感じ kaseGM: 時間帯はまあ、昼間かな K11_Mike: やはり・・・感知判定か K03_Aria: 二台で商人の付き添いの振りかな kaseGM: 朝依頼を受け、半日たって、夕方にはまだある K11_Mike: とりあえず感知判定で隠密してる奴いないか調べますか K10_Saias: 時間はまちまちって言ってたから、必ずしも決まった時間に襲い掛かってくるわけではないだろうね K11_Mike: 感知判定していい? kaseGM: いいわよー、今馬車で進んでる所? kaseGM: 何をするために感知判定をするかー K11_Mike: 隠密してるエネミーがいるかもしれないので kaseGM: 警戒かしら、どうぞ K11_Mike: 隠密対決かな? K11_Mike: 5+2d kogitsun_: K11_Mike -> 5+2D = 5+[6,2] = 13 K03_Aria: 2d+3 kogitsun_: K03_Aria -> 2D+3 = [6,3]+3 = 12 K05_Strife: 2ar+3 kogitsun_: K05_Strife -> 2D+3 = [3,2]+3 = 8 K11_Mike: いるのか・・・ kaseGM: ご期待には答えないとね kaseGM: 12でエネミーはわかりました kaseGM: ただし、道のトラップまでは見てませんでしたので、ガタンと言う音とともに馬車が車輪を取られます K11_Mike: 【ミケ】「敵襲だニャー」 kaseGM: 次の瞬間、わさわさと草むらからゴブリーンズが K05_Strife: ではその言葉に、サイアスの肩を揺らして起こす K10_Saias: 【サイアス】「ヌッ」 K11_Mike: 感知に成功したので奇襲は無効だ K11_Mike: これより通常戦闘に入る K11_Mike: そして我々にはセージがいない K11_Mike: これの意味するところは・・・ K10_Saias: 識別なんて必要ねぇぶっ殺してやれ! K11_Mike: GMがデータ記載しなくていいね! K10_Saias: って事やな! K05_Strife: そして気付いたことがある K05_Strife: サイアス、どうせ雑魚に使うにはコスパ悪いんだし K05_Strife: 寝てていいんじゃ… K10_Saias: モブ小グループならそれでいいんだが K11_Mike: まぁ状況見て動けばいいんでない K10_Saias: 多かったら時短のためにやっておきたいところではある kaseGM: あれ kaseGM: おkおk kaseGM: ではまあ、襲撃なので真ん中にどうぞ kaseGM: C3kana? K10_Saias: おk K10_Saias: 敵配置どぞ K05_Strife: 女騎士と女神殿騎士と犬と男塾が襲撃された! K10_Saias: イッヌ K05_Strife: イッヌ K05_Strife: さいこうにいけてるがぞう K10_Saias: これは一発かましたほうがいいな K10_Saias: 数多そう kaseGM: イッヌ kaseGM: だいたいこんなかんじ K05_Strife: 5体か kaseGM: まあ奇襲はないとする K10_Saias: 上のエンゲージにミケに入ってもらって、左のエンゲージにアリア入ってもらって、ワイがアニマルパクトで削ってから二人がとどめ K10_Saias: って感じで行こうと思うがどやね kaseGM: ではセットアップから開始するます K05_Strife: いいとおもうわ kaseGM: ミケー K11_Mike: アニパクもう使う? K03_Aria: それでいいよ。大きいのでドカンてやってもらった方がいいと思うし K10_Saias: セットアップワイはぬい。 K03_Aria: セットアップはないかな K05_Strife: 同じく今はない K11_Mike: ノ K05_Strife: 2ターン目にファイトソングはひつようかな? サイアス kaseGM: どぞ K10_Saias: アニパクは、ストライフのファイトソングで1回回復できるしね K11_Mike: ディバイン+チェンジコール K10_Saias: いや、それについては様子見で>ファイトソング K11_Mike: 両手にグレイプニル装備 K05_Strife: おk K11_Mike: アニパク使う事も含めて K10_Saias: どうせセットアップやる事ないなら、いつ回復してもいいんだし、次にワラワラでたらよろしゅう K11_Mike: 様子見じゃないかね K10_Saias: いや、敵にエンゲージされると面倒な事になるんで kaseGM: ゴブリーダー司令塔 K10_Saias: 先にミケに敵エンゲージに入ってもらえるといいなと K05_Strife: む、司令塔持ちか kaseGM: 他にセットないならプロセス入りますー K11_Mike: うい kaseGM: ミケから K10_Saias: 司令塔ってなんだっけ K11_Mike: まぁ司令塔持ってるよね kaseGM: 全判定+SL K11_Mike: 判定が上がる奴だよね K10_Saias: おk kaseGM: プロセス、ミケどうぞ K11_Mike: ムーブでゴブリンズにエンゲージして K11_Mike: マイナー無し ワイドアタック K11_Mike: グレイプニルの効果を宣言 K11_Mike: 3+4ar 命中 kogitsun_: K11_Mike -> 3+4D = 3+[1,3,5,5] = 17 kaseGM: 2d+8 kogitsun_: kaseGM -> 2D+8 = [3,6]+8 = 17 kaseGM: 2d+8 kogitsun_: kaseGM -> 2D+8 = [6,1]+8 = 15 kaseGM: 2d+8 kogitsun_: kaseGM -> 2D+8 = [2,4]+8 = 14 K11_Mike: 確定で kaseGM: 1人回避あたりあたり K10_Saias: 司令塔で避けるか kaseGM: つおい K05_Strife: 回避の固定値が割と高いな K11_Mike: 18+2d 威圧付与 kogitsun_: K11_Mike -> 18+2D = 18+[6,4] = 28 K11_Mike: 物理どうぞ kaseGM: 威圧はリアクションスキル不可だっけか K11_Mike: メジャー不可 K11_Mike: 解除はマイナー K10_Saias: マイナーアクションつぶしだと思ってほぼ間違いない kaseGM: uiui K11_Mike: モブ相手には離脱できなくなる程度の意味しかない kaseGM: まあいきてる kaseGM: 次サイアスー K10_Saias: ムーブで隣のエンゲへ避難 K10_Saias: マイナーアニパク、メジャービーストベイン K10_Saias: 命中にフェイト1 K10_Saias: 4d6+10 対象は敵全部 kogitsun_: K10_Saias -> 4D6+10 = [6,2,5,1]+10 = 24 kaseGM: おーきたか kaseGM: 2d+8 kogitsun_: kaseGM -> 2D+8 = [4,1]+8 = 13 kaseGM: 2d+8 kogitsun_: kaseGM -> 2D+8 = [1,2]+8 = 11 kaseGM: 2d+8 kogitsun_: kaseGM -> 2D+8 = [4,2]+8 = 14 kaseGM: 3d6+3+4 kogitsun_: kaseGM -> 3D6+3+4 = [3,4,2]+3+4 = 16 kaseGM: 3d6+3+4 kogitsun_: kaseGM -> 3D6+3+4 = [4,3,1]+3+4 = 15 kaseGM: 誰一人よけられぬ K05_Strife: ゴブリーダー回避高いな K05_Strife: ディスコード宣言 K05_Strife: 2d6+2 kogitsun_: K05_Strife -> 2D6+2 = [6,1]+2 = 9 K10_Saias: サンクス子 K05_Strife: 9点ダメージ増加 K10_Saias: 19+9+9d6 無属性魔法 kogitsun_: K10_Saias -> 19+9+9D6 = 19+9+[3,4,1,3,3,2,5,6,4] = 59 K11_Mike: おー K10_Saias: 雑魚死んだっぽいな kaseGM: ぜんぶしんだ K10_Saias: 全滅か K10_Saias: おk K05_Strife: さすが K11_Mike: 全滅だった K03_Aria: すごい K11_Mike: (ミケMP消費するだけ無駄だったかな K10_Saias: いや K10_Saias: 相手の手の内が分からないから結果論なんで K03_Aria: 【アリア】「これって鎧袖一触っていうんだっけ?」 K10_Saias: ミケの攻撃で命中高めないと当らんな、って判断も出来たから K11_Mike: なるほどね K11_Mike: ということで、気絶したリーダーたたき起こして K11_Mike: アジト聞こう K10_Saias: おし、ではとっ捕まえて色々吐かせよう。そういうのはシーフの仕事かな? K05_Strife: ではストライフはその間にサイアスにMPPを渡しておこう K10_Saias: さんくすこ! K11_Mike: 【ミケ】「ニャー、リーダーだけ起こして尋問するのニャ」 K10_Saias: 早速のむ K10_Saias: 2d6 kogitsun_: K10_Saias -> 2D6 = [2,4] = 6 K10_Saias: おk K05_Strife: マジカルハーブ産の無料MPPは偉大 K10_Saias: これであと3発使えるから、多分シナリオ中大丈夫 K11_Mike: どっちかというと精神系の判定なんでシーフは苦手なんだよね交渉や尋問 K10_Saias: じゃあストライフか>精神 K05_Strife: まかせろー(ばりばり K11_Mike: というわけでリーダーたたき起こして尋問してもらいたいっす kaseGM: モブじゃなければ即死しないっけか K10_Saias: うむ K10_Saias: とどめ刺さない限りしなない kaseGM: ぐぬぬ K05_Strife: ではとりあえず交渉していこうか K10_Saias: とりあえず柴っておこう K10_Saias: 縛って K10_Saias: 柴イッヌ K05_Strife: 縛ってから、アジトを教えれば逃がしてあげよう的な交渉しようかな kaseGM: ういうい kaseGM: どぞ K05_Strife: 交渉でいいかしら! K05_Strife: (実は交渉はオピニオン持ってる kaseGM: 気絶してるけどね K05_Strife: そこはとりあえず叩き起こすよ! kaseGM: 戦闘不能状態なので kaseGM: リザレクションとか? K11_Mike: ファーストエイド持って無いかストライフ kaseGM: これをなんとかする手段があれば K10_Saias: 戦闘不能は戦闘が終われば回復するよ K05_Strife: とどめ刺さずにシーン切り替えればHP1に戻るのでは kaseGM: 起きます、そして所詮はゴブリンなので K11_Mike: リーダー以外を殺して、シーン移します kaseGM: ふむふむ kaseGM: ならいいかな K11_Mike: (みんな慣れたようにシーン切り替えでたたき起こすw kaseGM: では起きた K05_Strife: では交渉開始! K05_Strife: (ぎゃくてんさいばんふうBGMがながれる K05_Strife: 3ar+7 というわけで交渉開始! kogitsun_: K05_Strife -> 3D+7 = [3,2,4]+7 = 16 K03_Aria: 他に来ないか周囲を警戒しながら交渉を見守って kaseGM: まあゴブリンごときに《交渉術》いらんわな kaseGM: 2d6+2 kogitsun_: kaseGM -> 2D6+2 = [6,4]+2 = 12 kaseGM: oo kaseGM: 結構耐えたけどだめだった、どうぞ kaseGM: 何きく? K11_Mike: アジトの場所と黒幕! K05_Strife: まずアジトの場所、次のゴブリンたちの頭脳、最後に敵の規模 kaseGM: ゴブリン語なのでわからない! kaseGM: って言いたい kaseGM: しかしARAだった… kaseGM: 「アジト アッチ」 K05_Strife: SWじゃなくてよかった! K10_Saias: 共通言語だからねしかたないね kaseGM: 「クロマク?」 K05_Strife: 【ストライフ】「えぇと、君たちに落とし穴や囮といった罠を教えてくれた人っているのかな?」 kaseGM: 「ワレラノボス、アタマイイ」 K05_Strife: 【ストライフ】「君たちのボスはどういう見た目をしているのかな?」 kaseGM: 「デカイ ツヨイ 剣スゴイ」 kaseGM: 「ニンズウ イッパイ」 K05_Strife: 【ストライフ】「ふむ…。でかい、つよい…オーガ? いやでもオーガも知能は…」 kaseGM: ゴブリン数学はは1,2、沢山です K05_Strife: だろうね! K11_Mike: ぷんぷんぷんぷん! K05_Strife: おばかだし、あまりしっかりした状況は取れないかも K11_Mike: 結論:特定できないって事か K05_Strife: 他に何か聞きたいことあるかしら kaseGM: そんくらいかな、コイツの知能でその質問答えられる事は kaseGM: ああ、単語走ってていいか K10_Saias: とりあえず道案内はさせよう。アッチ、では頼りなさ過ぎる K05_Strife: そうね kaseGM: 「ゴルダウサマ オマエタチ コロス カナワナイ」 K10_Saias: あと縛ったまま前歩かせれば罠避けくらいにはなるやろ K11_Mike: 縛ったまま道案内させます! kaseGM: 道案内させると普通にAJITOにとうつき kaseGM: 街道から少し離れた場所にある洞窟です kaseGM: 「アンナイシタ ハナシテ」 K11_Mike: あ、ストライフにちょっと K05_Strife: 【ストライフ】「ふむ、こんなところに洞窟が…」 K05_Strife: はいほい K11_Mike: MPP一本都合してください;; K05_Strife: あ、どぞどぞ K11_Mike: 2d ごっくん kogitsun_: K11_Mike -> 2D = [5,5] = 10 K05_Strife: 【ストライフ】「では(ナイフを取りだし」 K11_Mike: ディバインコール+ダブルがけっこう重いからね K03_Aria: 【アリア】「こんな所にアジトを作ったんだ(剣に手を添えて警戒」 kaseGM: どするー? K05_Strife: まぁ素直にロープを切ってあげよう kaseGM: ではヒャッハーって言いながら森に消えた K11_Mike: 殺しても妖魔だし問題無いけどね kaseGM: (所詮ゴブリンそんなもんである K11_Mike: (どうせ妖魔に転生するだけなんだよな K10_Saias: んであダンジョンアタックかね K05_Strife: まぁ一応助けると約束して交渉したからね kaseGM: あい、ちょとトイレ kaseGM: 行動決めといて、シーン1入り口 K11_Mike: 【ミケ】「ストライフは野菜いのにゃね」 K05_Strife: 【ストライフ】「まぁ邪悪な存在相手といっても、約束を違えるのはなしです」 K11_Mike: 行動決めてと言われても K11_Mike: 敵がいるのか何があるのかもわからんし K05_Strife: 【ストライフ】「一応僕も、これでも聖職者ですのでね?」 K11_Mike: なんとも言えないシーフさん K05_Strife: とりあえず入り口周辺に罠があるかを探知するくらい? K10_Saias: 入り口なので、聞き耳とかトラップ探知とかそこら辺でよいかと K03_Aria: いきなり中から出てこないか警戒しておくかな K05_Strife: 洞窟だから、一応ランタン準備はしておこうかな K05_Strife: 持つのはサイアスかストライフか、かな K11_Mike: フリーアクションで着火する K11_Mike: いや、アリアンロッドのランタン K11_Mike: 腰につけられるよ K03_Aria: 便利! K05_Strife: あれそうだっけ K11_Mike: ルルブにそう書いてあったはず K03_Aria: じゃランタンを準備しておこう K11_Mike: 腰につけられるとは書いて無いけど K11_Mike: 別に、手を塞いでしまうとか K11_Mike: 手に装備しろとかそういう事はまったく書かれてない K05_Strife: 明度ルールを適用してるなら、装備部位:片として装備するとは書かれてるわぬぇ K11_Mike: なにぃぃ kaseGM: ただまる K10_Saias: んじゃワイが持つ K10_Saias: ワイ片手空いてるし kaseGM: そんな感じでお願いします<片手 K03_Aria: 灯りはお願いします K11_Mike: ありがとーう K05_Strife: そうねー K05_Strife: 明度+1だから、足りない場合はいざとなればストライフも持とう kaseGM: 行動どうぞ、中は暗闇ですランタンあればおk K11_Mike: うん、何があるのかわからんのです kaseGM: 洞窟んピリ口にはヒューリンのものよち小さい足跡多数 kaseGM: 入ろうとするとー kaseGM: 先頭はミケかな? K11_Mike: ミケー kaseGM: その前に、半透明の美しいドレス姿の少女がすーっと現れて K05_Strife: しんがりがアリアかな? K03_Aria: おそらくは? kaseGM: 悲しそうな表情で「お願いです…魔剣を……王の封印が解けてしまう……」って言って消える K10_Saias: 【サイアス】「亡霊か」 kaseGM: そして暗闇の中へー、まあランタンあればみえる K03_Aria: 【アリア】「今のは……?」 kaseGM: 20m程進み右に曲がっとる K05_Strife: 【ストライフ】「む…(一応杖はかまえるものの、消えるなら警戒だけして行動は起こさない)」 K11_Mike: 【ミケ】「魔剣をどうしろっていうのかニャ?」 K11_Mike: まぁ進むしかない kaseGM: 20m進むとー曲がり角 K05_Strife: 【ストライフ】「魔剣ですか…。ここのボスが持っているというでかい剣がそれなんでしょうかね」 kaseGM: 右にー kaseGM: 進むとー kaseGM: 先頭のミケは危険感知で K11_Mike: 5+3d kogitsun_: K11_Mike -> 5+3D = 5+[3,4,1] = 13 kaseGM: 13? K11_Mike: んー悩ましい K11_Mike: 確定で K11_Mike: 振りなおしてもよくなる気がしなかった kaseGM: そだね kaseGM: では回避しよう、命中15 kaseGM: ほっそいワイヤーふんじゃったので K11_Mike: 3ar+7 回避 kogitsun_: K11_Mike -> 3D+7 = [3,5,1]+7 = 16 K11_Mike: シュパーン 回避 kaseGM: では耳元をそのような音で kaseGM: 矢が通過していったー kaseGM: あーんど今度は全員難易度12の危険感知を! kaseGM: あ、危険じゃないや 感知 で K11_Mike: 5+3ar kogitsun_: K11_Mike -> 5+3D = 5+[3,5,2] = 15 kaseGM: いきなりか……奇襲失敗 K11_Mike: あ、危険感知で振ってしまったよ K03_Aria: 2d+3 kogitsun_: K03_Aria -> 2D+3 = [1,2]+3 = 6 kaseGM: 危険じゃない感知でお願いします K05_Strife: 3+3ar kogitsun_: K05_Strife -> 3+3D = 3+[6,1,6] = 16 K05_Strife: 2arだった K11_Mike: w K10_Saias: 2d6+3 kogitsun_: K10_Saias -> 2D6+3 = [1,2]+3 = 6 K05_Strife: 6を削って7で10 K11_Mike: 2ar+5 kogitsun_: K11_Mike -> 2D+5 = [1,5]+5 = 11 K11_Mike: んー、振りなおすか kaseGM: おお? K11_Mike: 2ar+5 kogitsun_: K11_Mike -> 2D+5 = [6,3]+5 = 14 K10_Saias: ストライフがクリっつるな K10_Saias: と思ったらミスか K05_Strife: ストライフはミスよ! K11_Mike: 達成値14で成功 kaseGM: ではおずおずと後ろから kaseGM: リュック背負ったゴブリンさん達が出てくる K11_Mike: おー kaseGM: 「キヅカレタ?」 kaseGM: 「アカン」 K11_Mike: 【ミケ】「見敵必殺ニャ!」 kaseGM: ではセットアップからドゾ K10_Saias: 2体ならアニパクいらんな K05_Strife: 今は特になしかな K10_Saias: セットアップワイは特にやる事なし K11_Mike: ノ K03_Aria: なしです K11_Mike: ディバインコール フラガラッハ呼び出す kaseGM: ミケどうぞ、その後INVはいります kaseGM: まあはいってもミケからなんだけどね K11_Mike: (日和見でMPケチル K11_Mike: んじゃ私からだね K11_Mike: 実はフラガッハで行動値10だが関係ない K11_Mike: ムーブでエンゲージ K11_Mike: マイナー無し、ワイドアタック K11_Mike: 6+3ar kogitsun_: K11_Mike -> 6+3D = 6+[2,5,1] = 14 K11_Mike: 確定 kaseGM: 5+2d kogitsun_: kaseGM -> 5+2D = 5+[1,5] = 11 kaseGM: 5+2d kogitsun_: kaseGM -> 5+2D = 5+[1,2] = 8 K05_Strife: ディスコード K05_Strife: 2d6+2 kogitsun_: K05_Strife -> 2D6+2 = [2,3]+2 = 7 K05_Strife: 7点ダメージ増加 kaseGM: 先手取られると弱いんだよなあ五分 kaseGM: ゴブ K11_Mike: んじゃフラガッハの効果起動 K11_Mike: 防御点0でダメージ与えます kaseGM: HP35 K11_Mike: 13+2+2d kogitsun_: K11_Mike -> 13+2+2D = 13+2+[4,5] = 24 K11_Mike: 31点素通しで kaseGM: ! kaseGM: まあいきてたわ kaseGM: サイアス待機? K10_Saias: いや、1匹殺そう kaseGM: うい K10_Saias: そうするとアリアの行動で戦闘が終わる K10_Saias: ビーストベインで! K10_Saias: 3d6+10 kogitsun_: K10_Saias -> 3D6+10 = [3,1,2]+10 = 16 kaseGM: 5+2d kogitsun_: kaseGM -> 5+2D = 5+[6,4] = 15 kaseGM: おおふ K10_Saias: あぶね K10_Saias: 19+9d6 オーバーキル kogitsun_: K10_Saias -> 19+9D6 = 19+[2,3,6,6,2,5,6,1,4] = 54 kaseGM: tnd kaseGM: 次こっちー kaseGM: マイナーBS付与メジャーなぐる kaseGM: 7+2d kogitsun_: kaseGM -> 7+2D = 7+[2,5] = 14 K11_Mike: 私? kaseGM: 君しかいない! K11_Mike: 3d+7 kogitsun_: K11_Mike -> 3D+7 = [2,2,2]+7 = 13 K11_Mike: 確定で kaseGM: 「わー!」 kaseGM: 7+3d kogitsun_: kaseGM -> 7+3D = 7+[6,5,5] = 23 K05_Strife: プロテクション kaseGM: 23食ってスタンどうぞ K05_Strife: 2d6+6 kogitsun_: K05_Strife -> 2D6+6 = [6,6]+6 = 18 kaseGM: わー K05_Strife: わー K11_Mike: カキン K11_Mike: スタンも入りません kaseGM: 「えぇ……」ショボーン kaseGM: であストライフなければアリア K11_Mike: 頑張れアリア、当たれば倒せる K05_Strife: ストライフはメディテーションマスクをもう使っておこう K05_Strife: 2d6 MP回復ぎゅいーん kogitsun_: K05_Strife -> 2D6 = [6,5] = 11 kaseGM: であアリア K05_Strife: うん、おいしい! K03_Aria: ムーブでエンゲージ マイナーなしでメジャーで攻撃 K03_Aria: 3d+7 kogitsun_: K03_Aria -> 3D+7 = [6,2,5]+7 = 20 kaseGM: 5+2d kogitsun_: kaseGM -> 5+2D = 5+[4,1] = 10 kaseGM: hit K03_Aria: 2d+9 kogitsun_: K03_Aria -> 2D+9 = [1,2]+9 = 12 K03_Aria: 危なかったー… kaseGM: ちーん K11_Mike: 勝利 K10_Saias: よし、すすもう kaseGM: ai K11_Mike: 進むぞー K03_Aria: 進もう K05_Strife: ごーごー kaseGM: 進むとー K03_Aria: 【アリア】「ふぅ…(少し危なかったなど言えず」 kaseGM: 右手に開いた扉 kaseGM: そして通路事態は左に曲がってます K11_Mike: 扉に接近します K11_Mike: 何もなければそのまま罠感知 kaseGM: どうぞ K11_Mike: 5+3ar kogitsun_: K11_Mike -> 5+3D = 5+[3,3,6] = 17 kaseGM: あい kaseGM: コンシール解除済み扉 kaseGM: さっきのゴブの部屋 kaseGM: 鍵なし K11_Mike: ほー K11_Mike: 罠無いし開けるべ kaseGM: 扉の奥は広さ10mくらいの部屋で K11_Mike: バァンと開けた! kaseGM: 簡単なテーブルと椅子、床にはゴブリンが食べ散らかした肉が散乱している K11_Mike: ・・・特に役に立ちそうなものは無さそうであるな K05_Strife: さすがにゴブリンの食いさしをにくとして持っていく気にもならないしなぁ… K03_Aria: 他には何もなさそうかな・・・ K10_Saias: こんな場所だしね kaseGM: 何もしないならすすむー? K10_Saias: すすもう K11_Mike: という事で、無視して進む kaseGM: であ左にマガール kaseGM: そしてすスームと kaseGM: 二股に通路別れてます K11_Mike: 二股・・・ K05_Strife: ふむ K11_Mike: どっちに進むのがいいかしら kaseGM: どっちー? K10_Saias: 左 K05_Strife: ここはクラピカ理論か! K10_Saias: 迷う意味が無い K11_Mike: 左でいこうか kaseGM: うい左 K11_Mike: 情報無いからどっち選んでもしょーがない K05_Strife: そうぬぇ kaseGM: 左に進むと急に道幅が狭くなり天井も低くなっていく、通るのに不便はないが息苦しさを感じる kaseGM: ……そして行き止まり K11_Mike: 行き止まりー K10_Saias: じゃあ戻って右 K03_Aria: 【アリア】「もどろっか?」 K11_Mike: 引き返すか kaseGM: では引き返して右ー K05_Strife: みぎー kaseGM: 右に進むと20m四方の部屋に出ます kaseGM: 馬車の車輪や木箱、バケツ割れた食器などガラクタが床一面に広がっている K11_Mike: 【ミケ】「襲われた馬車ってこれかニャー」 kaseGM: 全体的に床一面「ハザード」の扱いです kaseGM: 先頭を歩いてる人ー K11_Mike: ノ kaseGM: 敏捷判定どうぞ、難易度13 kaseGM: ただしハザード効果で敏捷-2されるので kaseGM: 実質15かしら K11_Mike: フェイト1点消費だな K11_Mike: 6-2+3ar kogitsun_: K11_Mike -> 6-2+3D = 6-2+[3,6,4] = 17 K11_Mike: 確定 kaseGM: ではボコーンと瓦礫に隠れた落とし穴を回避した K11_Mike: 危なかった kaseGM: 部屋は普通に通り抜けられます、奥に出口 K11_Mike: みんなに気を付けるように言いつつ、出口に移動 K11_Mike: 出口は扉あるかい? kaseGM: ないよ K05_Strife: 【ストライフ】「危ないですね…、これはミケさんじゃなかったら落ちてそうです…」 kaseGM: 穴の向こうは左に曲がってます K11_Mike: ならそのまま進もう(がれきに落とし穴ある部屋で探索は藪蛇 K03_Aria: 【アリア】「抜け目なく罠を仕掛けてるんだ…」 kaseGM: あいであ左にマガールと K11_Mike: 左に曲がるとー? kaseGM: 突き当りT字路です kaseGM: 左右両方にちょっと行った所に扉があります K11_Mike: 左に曲がった後だから右だね K10_Saias: どっちでもおk kaseGM: 右でいいですかー? K11_Mike: 右の扉に近づいて罠感知! kaseGM: どぞ K11_Mike: 5+3ar kogitsun_: K11_Mike -> 5+3D = 5+[6,1,1] = 13 K11_Mike: 確定 kaseGM: 罠なし K11_Mike: 開けます kaseGM: ではクライマックス入ります、切り? K11_Mike: どうしよっか K10_Saias: さくっと戦闘だけなら終わらせてしまいたい K11_Mike: 中断したところで K10_Saias: で、ワイ以外が1時までおkなので K11_Mike: サイアスさんNPC可するなら一緒じゃねーかって思うの K10_Saias: ワイが攻撃してMP尽きた段階で抜ければ問題なかろ K10_Saias: というわけでクライマックスGO K11_Mike: レッツgo kaseGM: a-i kaseGM: あーい K05_Strife: ごー kaseGM: 扉の向こうは何も聞こえない、扉をあけると幅15m、奥行き20mほどの広い部屋 kaseGM: 部屋の中央では石で出来た神殿造り、祭壇のような場所の黒曜石のような黒い輝きを帯びた剣をもった大型のゴブリンが腰掛けているその瞳には知性の輝き。まわりには30体くらいのゴブ kaseGM: 「人間ガ、ココマデ来ルトワナ」 kaseGM: だいぶ流暢なしゃべりです K11_Mike: 【ミケ】「偉そうなゴブリンだニャ」 K03_Aria: 【アリア】「流暢に話せるんだ」 K11_Mike: 【ミケ】「ちょっと体が大きいからって調子に乗りすぎたようだニャ、征伐しにきたニャ」 kaseGM: 「コレカラ名誉アル死ヲムカエル貴様ラに俺ノ名ヲオシエテヤロウ”黒刃”ゴルダウ」 K05_Strife: 【ストライフ】「あなたがゴルダウですか」 kaseGM: 「ソウダ、コノ魔剣デ知性ヲ得タ、誰ニモワタサン」 K11_Mike: 【ミケ】「最近何かと魔剣と因縁があるニャ・・・まぁ征伐することはかわらんニャ」 K03_Aria: 【アリア】「また魔剣…?でもそんなので勝てると思わないでよね」 kaseGM: キサマラヲ倒シタラ、次ハキサマラノ街ヲ滅ボシテヤロウ、報復ダ kaseGM: 「止メタケレバ俺ヲ倒スノダナ、ヤッテミロ!」 kaseGM: そんな感じでボス戦開始 K05_Strife: 【ストライフ】「それを容易く行えると思ってはいけませんよ? その鼻柱、たたき折って差し上げましょう。…ミケさんたちが!」 K10_Saias: 【サイアス】「どうせお互いに話し合いで解決する気もないのだ。さっさと決着をつけよう」 K11_Mike: こいやぁ K03_Aria: 【アリア】「そこで他人任せなんだ!」 kaseGM: であ下に配置どうぞ K05_Strife: 【ストライフ】「いやまぁ、僕は皆さんを支援する立場ですし。うん」 K11_Mike: 【ミケ】「ストライフ攻撃できないから仕方ないニャ」 --------2016/08/24 00:00:00 ログを開始 kaseGM: こんなかんじでー kaseGM: セタップ前に全員感知判定して、どうぞ K11_Mike: フェイト1点消費する K11_Mike: 5+3ar kogitsun_: K11_Mike -> 5+3D = 5+[6,4,2] = 17 K11_Mike: 確定 kaseGM: ばれた…… K10_Saias: おk kaseGM: アチャいた K05_Strife: ナイス kaseGM: ではセタップ K10_Saias: ファイトソングよろ! K11_Mike: ディバインコール+ダブルコール kaseGM: ゴルっち集団統率 K11_Mike: 今回はスレイブニル二刀! K03_Aria: ボクはなしです kaseGM: 一族全員INV+10 K05_Strife: ファイトソングー K05_Strife: サイアスのアニマルパクト復活! K10_Saias: さんくすこ kaseGM: サイアス特に無い? K10_Saias: ぬい kaseGM: そろそろ時間か K10_Saias: さくっとすすめよう kaseGM: うい、リーダー司令塔 kaseGM: 他になければこちらから開始します K10_Saias: 先手取れないからどうしようもないね K11_Mike: うん、無理 K11_Mike: あ kaseGM: 他特にセタップなければINVプロセス入ります K11_Mike: +10はどうしようもない うむ K10_Saias: うい K11_Mike: こ・・・こい kaseGM: む、MV足らぬ……しまった kaseGM: 仕方がないから全力移動してブランディッシュ K11_Mike: 殺しに来てる K10_Saias: よしこい K03_Aria: きたー K11_Mike: まぁインタラ無いのでどうぞ K05_Strife: こいや! kaseGM: 3d6+7+4+7 kogitsun_: kaseGM -> 3D6+7+4+7 = [2,2,6]+7+4+7 = 28 kaseGM: 司令塔+ゴブリン集団 kaseGM: +ブランディッシュ kaseGM: 2なので全員攻撃可 K11_Mike: 3ar+7 クリ狙い kogitsun_: K11_Mike -> 3D+7 = [4,3,4]+7 = 18 K10_Saias: 2D6+10 kogitsun_: K10_Saias -> 2D6+10 = [6,1]+10 = 17 K11_Mike: うん、この達成値はどうにもできん - D09_Suika is now known as kyubi K03_Aria: 2d+4 kogitsun_: K03_Aria -> 2D+4 = [4,2]+4 = 10 K05_Strife: 2ar+3 kogitsun_: K05_Strife -> 2D+3 = [5,5]+3 = 13 K10_Saias: 全員ヒットやな kaseGM: ダメ時にも入るゴブリン集団 K11_Mike: カバーリングも無いのでダメージまで行くしかないね kaseGM: 3d6+7+14 kogitsun_: kaseGM -> 3D6+7+14 = [1,3,5]+7+14 = 30 kaseGM: スマッシュがあれば……! kaseGM: では30点物理 K05_Strife: んー K10_Saias: 26点食らって残り3 K05_Strife: サイアスにプロテがいいかな? K03_Aria: 15点防いで15点 K10_Saias: 一番弱いのそこだからそれで頼めるとありがたい K11_Mike: 23点受けて残り16 K05_Strife: 2d6+6 サイアスにプロテ kogitsun_: K05_Strife -> 2D6+6 = [3,4]+6 = 13 K10_Saias: 出来るだけ平均化して蘇生使った方がお得だしね K11_Mike: うん、サイアスにプロテク K10_Saias: 残り16 K05_Strife: で、ストライフは12点弾いて K05_Strife: 残りHP15 K10_Saias: おk K10_Saias: 他もこーい K03_Aria: 残り30です kaseGM: 次ライダーの18かな、とつげきー kaseGM: だれにしようかなk- kaseGM: こちらから見てランダムで kaseGM: 1d4 kogitsun_: kaseGM -> 1D4 = [3] = 3 kaseGM: 一番弱い所に来たな、サイラスか K10_Saias: おk kaseGM: 3d6+6+7 kogitsun_: kaseGM -> 3D6+6+7 = [3,6,6]+6+7 = 28 kaseGM: わーCT K10_Saias: 2d6+10 kogitsun_: K10_Saias -> 2D6+10 = [2,3]+10 = 15 K10_Saias: ダメージどぞ kaseGM: 2d6+18+14 スキル使うの忘れてた kogitsun_: kaseGM -> 2D6+18+14 = [6,4]+18+14 = 42 kaseGM: うお?! K05_Strife: これはアフェクションしかないな K11_Mike: クリティカルのダイス忘れてない? kaseGM: おお kaseGM: 2d6 kogitsun_: kaseGM -> 2D6 = [4,2] = 6 K10_Saias: クリティカル含めるとアフェクション以外無理やな K11_Mike: アフェるしかない K10_Saias: アフェクションください K05_Strife: アフェクション宣言 kaseGM: かきん K10_Saias: よし次こいー kaseGM: ライダー2 kaseGM: 1d4 kogitsun_: kaseGM -> 1D4 = [1] = 1 kaseGM: 硬い所来たな kaseGM: 今度はスキル使おう、猛進突撃 K05_Strife: さらにダメージ伸びるか kaseGM: 3d6+6+7 アリアに kogitsun_: kaseGM -> 3D6+6+7 = [4,5,2]+6+7 = 24 K03_Aria: 2d+4 回避 kogitsun_: K03_Aria -> 2D+4 = [6,2]+4 = 12 K03_Aria: できるわけがない… kaseGM: で、いい? K03_Aria: いいです kaseGM: ダメ+MVになるが K10_Saias: まあアリアなら耐え切れるやろ - kyubi is now known as D09_Suika - D09_Suika is now known as kyubi K03_Aria: 多分耐えれるよ kaseGM: 2d6+18+14+16 kogitsun_: kaseGM -> 2D6+18+14+16 = [3,5]+18+14+16 = 56 kaseGM: 56ぶつり K03_Aria: え・・・・? K05_Strife: ほんとに? K10_Saias: 防御と残りHPなんぼ?>アリア K05_Strife: 防御15、残りHP30のはず K03_Aria: あ、あはは・・・・15点軽減で41点貰うから沈んじゃう… K10_Saias: 蘇生切るか K05_Strife: プロテクション kaseGM: 基礎18+ゴブリン集団で+14+突撃で+16(MV K11_Mike: 12以上必要だぬ K10_Saias: プロテだけで間に合う?> K11_Mike: プロテクションにフェイトしかない K05_Strife: 12点弾くだけなら、期待値ではじけるけど K10_Saias: おk K10_Saias: ただ K05_Strife: 念のためにフェイトは1点突っ込んでおいたほうが安心かな K10_Saias: 56物理だから K11_Mike: 怖いからフェイトが欲しい K10_Saias: そやね、フェイトある方が安全ね K05_Strife: フェイト1点 K05_Strife: 3d6+6 kogitsun_: K05_Strife -> 3D6+6 = [5,3,2]+6 = 16 K10_Saias: おkおk K03_Aria: 15点と16点w軽減して…25点貰いになります kaseGM: 次17でリーダー K03_Aria: 一撃でふらふらに kaseGM: 2歩歩いてー kaseGM: 1d4 kogitsun_: kaseGM -> 1D4 = [2] = 2 kaseGM: ストライフに K05_Strife: ふむ、こーい kaseGM: 3d6+3+7 kogitsun_: kaseGM -> 3D6+3+7 = [2,4,1]+3+7 = 17 K05_Strife: んー K05_Strife: 通常回避かな K05_Strife: 3+2ar kogitsun_: K05_Strife -> 3+2D = 3+[6,2] = 11 K05_Strife: 命中 kaseGM: 確定? K05_Strife: 確定 kaseGM: 20+4d+14 kogitsun_: kaseGM -> 20+4D+14 = 20+[2,5,2,1]+14 = 44 kaseGM: 44ぶつり K11_Mike: 蘇生切ってプロテクがまとも? K05_Strife: 44-27 kogitsun_: K05_Strife -> 44-27 = 17 K05_Strife: 17点弾けばおkか K05_Strife: フェイト2点使っていけばはじけるかな K05_Strife: いや17じゃない、18だ K05_Strife: んー、フェイト2点 K05_Strife: 4d6+6 で、プロテ kogitsun_: K05_Strife -> 4D6+6 = [1,4,4,4]+6 = 19 K10_Saias: あぶねぇ K05_Strife: よし残った K10_Saias: でも何とか残ったな K10_Saias: あとはアーチャーこい K05_Strife: 残りHP2 kaseGM: 14でアーチャー斉射いきまーす K11_Mike: ストライフピーンチ kaseGM: 1d4 kogitsun_: kaseGM -> 1D4 = [1] = 1 kaseGM: 1d4 kogitsun_: kaseGM -> 1D4 = [1] = 1 kaseGM: 1d4 kogitsun_: kaseGM -> 1D4 = [1] = 1 K10_Saias: まあ割りとみんなピンチ kaseGM: えぇ…… K10_Saias: お、固い所に集中した K05_Strife: これは草 K03_Aria: 私!? kaseGM: アカンwwwwwwwwwwwwww一人も殺せないwwwwwwwwwww kaseGM: 2d6+8+7 kogitsun_: kaseGM -> 2D6+8+7 = [6,4]+8+7 = 25 kaseGM: 2d6+8+7 kogitsun_: kaseGM -> 2D6+8+7 = [1,3]+8+7 = 19 kaseGM: 2d6+8+7 kogitsun_: kaseGM -> 2D6+8+7 = [5,4]+8+7 = 24 K05_Strife: さぁ蘇生切って頑張っていきのころーぅ kaseGM: 一度に振ってますけど kaseGM: めんどいからなので K10_Saias: あい kaseGM: 実際は1回ずつ解決してます K10_Saias: おk K10_Saias: アリア3回回避するのだ K03_Aria: フェイトを2、2と切るべきかな… kaseGM: フェイトぶっこみどきやな kaseGM: 19よけれそう? K10_Saias: フェイト突っ込むなら K10_Saias: 2回目の19だけに絞ろう kaseGM: ただ K10_Saias: 他の2発は避けられんから K11_Mike: まぁ25は無理だね kaseGM: ぶっこめるのは幸運値まで K10_Saias: で、他の2発は蘇生使えば生き残れるので kaseGM: というルールはまだあったっけか K10_Saias: うむある kaseGM: では幸運で K11_Mike: ある K03_Aria: では、一回目は普通に回避 K10_Saias: 1回目は普通に回避、2回目にフェイトぶっこみ、3回目に普通に回避がベスト K03_Aria: 2回目にフェイトを3 3回目も普通に K03_Aria: 2D+2 一回目 kogitsun_: K03_Aria -> 2D+2 = [1,6]+2 = 9 K10_Saias: アリアはヒューリンだから3点突っ込んで、避け切れなかったらさらにフェイト1で振り治せば、クリ確率も上がる kaseGM: 2Eからは振り直し後も K10_Saias: 振りなおし前に突っ込んでたフェイトも、振りなおし後にはそのままの状態で加算されてるからね K11_Mike: まぁまず一発目ダメージからかな? kaseGM: フェイトで増えた分継続だっけか kaseGM: みる? kaseGM: 4d6+13+14 kogitsun_: kaseGM -> 4D6+13+14 = [2,1,2,2]+13+14 = 34 kaseGM: 34ぶつり K11_Mike: フェイト振り直しはダイス数継続 K10_Saias: とりあえずメタ的な事言えば、ワイの限界近いから、すすめよう kaseGM: んじゃあ先にふっとこう kaseGM: 4d6+13+14 kogitsun_: kaseGM -> 4D6+13+14 = [3,2,1,3]+13+14 = 36 kaseGM: 4d6+13+14 kogitsun_: kaseGM -> 4D6+13+14 = [1,4,2,4]+13+14 = 38 kaseGM: 当たればこうなります kaseGM: 後はPCターンと言えるので K11_Mike: 2発目の回避もやっておこう K03_Aria: 15点軽減で19点 貰って-14でダウンになる訳で。。>一回目 kaseGM: ミケ待機してサイアス撃つか? K05_Strife: とりあえず1発目にはフェイト1点使ってプロテか K05_Strife: 6+3d6 kogitsun_: K05_Strife -> 6+3D6 = 6+[6,1,1] = 14 K05_Strife: うわ、①足りない K11_Mike: あ K11_Mike: 蘇生切ります kaseGM: せつないのう kaseGM: あい蘇生 K03_Aria: 蘇生でフル回復して2発目回避、フェイト3入れで回避 K11_Mike: まぁこのタイミングの蘇生は仕方ない K03_Aria: 5D+4 kogitsun_: K03_Aria -> 5D+4 = [1,5,3,4,1]+4 = 18 K03_Aria: で、フェイト1で振り直します kaseGM: 1たりぬ? K10_Saias: 振りなおそう K03_Aria: 1足りないです K03_Aria: 5D+4 kaseGM: あたれば36 kogitsun_: K03_Aria -> 5D+4 = [5,3,4,6,1]+4 = 23 K10_Saias: おk kaseGM: 回避 K05_Strife: ナイス kaseGM: 3回目どうぞ K11_Mike: 成功 K03_Aria: 3回目普通に回避  K03_Aria: 2d+4 kogitsun_: K03_Aria -> 2D+4 = [5,2]+4 = 11 K05_Strife: 6+2d6 プロテ kogitsun_: K05_Strife -> 6+2D6 = 6+[5,5] = 16 kaseGM: 38点物理 K05_Strife: この出目をさっき出してくれませんかね… K11_Mike: 7点だね kaseGM: 立ってるか……ミケか待機するならサイアス K03_Aria: 命中で38点を15と16で軽減して7点頂きます K11_Mike: 待機で kaseGM: サイアス K11_Mike: サイアスさんどうぞっす K10_Saias: 相手の回避も上がってそうな気がするから K10_Saias: 命中にフェイト3点ぶっこんで kaseGM: 司令塔分が上がってるな K10_Saias: アニマルパクトビーストベイン K11_Mike: 司令塔は判定上昇なんで回避上昇しますね K03_Aria: 【アリア】「た、助かったよ…(ふらふらして」 kaseGM: 集団は攻撃のみ K10_Saias: 6d6+10 kogitsun_: K10_Saias -> 6D6+10 = [2,1,5,2,2,1]+10 = 23 K10_Saias: ふりなおし K10_Saias: 6d6+10 kogitsun_: K10_Saias -> 6D6+10 = [3,6,5,1,5,5]+10 = 35 K05_Strife: 【ストライフ】「さて、ここからだけど…」 K10_Saias: これでフェイト0 kaseGM: 2+3d+4 アチャ1 kogitsun_: kaseGM -> 2+3D+4 = 2+[6,6,4]+4 = 22 kaseGM: 2+3d+4 アチャ2 kogitsun_: kaseGM -> 2+3D+4 = 2+[2,3,1]+4 = 12 K05_Strife: うわ kaseGM: 2+3d+4 アチャ3 kogitsun_: kaseGM -> 2+3D+4 = 2+[5,4,6]+4 = 21 K11_Mike: げ K10_Saias: まあクリ避けはどうしようもない kaseGM: 3d6+3+4 ライダー1 kogitsun_: kaseGM -> 3D6+3+4 = [4,4,6]+3+4 = 21 kaseGM: 3d6+3+4 ライダー2 kogitsun_: kaseGM -> 3D6+3+4 = [1,3,6]+3+4 = 17 K11_Mike: つーか3dなんだ回避 kaseGM: 3d6+3+4 リーダー kogitsun_: kaseGM -> 3D6+3+4 = [6,2,6]+3+4 = 21 K11_Mike: あっちゃぁ kaseGM: 5+2d6+4 ゴルダウ kogitsun_: kaseGM -> 5+2D6+4 = 5+[3,5]+4 = 17 K11_Mike: アチャ一匹とリーダー一匹が回避 K05_Strife: とりあえずディスコード宣言 kaseGM: です、だめじどうぞ K05_Strife: ここに残ったフェイト1点使うべきかな K10_Saias: そやね K05_Strife: 3d6+2 kogitsun_: K05_Strife -> 3D6+2 = [1,1,6]+2 = 10 K10_Saias: ここで数減らしたほうがいいと思う kaseGM: あー K05_Strife: 10ダメージ上昇 K10_Saias: 19+10+9d6 kogitsun_: K10_Saias -> 19+10+9D6 = 19+10+[1,6,4,3,4,6,4,1,4] = 62 kaseGM: わー K10_Saias: 雑魚はしぬやろたぶん・・・ K10_Saias: アーチャー1匹避けてるぜ>かせこさん kaseGM: おお K11_Mike: アチャ一匹面倒よのう K10_Saias: 次ターンでワイが残ってたら魔法で狙い撃ちできるけども K10_Saias: 黒き刃の範囲攻撃で死ぬ予定 kaseGM: ではアーチャーと相打ち的な? K11_Mike: 蘇生受けて全快しててもかね K10_Saias: 集団の数が減ってるからいけそう K10_Saias: とりあえずリーダーぬっころして K05_Strife: とりあえずストライフは K05_Strife: エンゲージ離脱で右にズレる K11_Mike: まぁさきにストライフ・・・離脱してヒールお願い K05_Strife: で、アリアにヒール K05_Strife: 2ar kogitsun_: K05_Strife -> 2D = [4,4] = 8 K05_Strife: 発動成功 K05_Strife: 4d6+6 kogitsun_: K05_Strife -> 4D6+6 = [2,2,6,3]+6 = 19 K05_Strife: 19点回復 kaseGM: アリアどぞ、待機? kaseGM: まあそれでもミケの後になるか kaseGM: いみねえな K10_Saias: うむ K10_Saias: アリアGO K11_Mike: アリアはリーダー狙ってくれい K03_Aria: リーダーに攻撃します kaseGM: どぞ K03_Aria: 命中にフェイト1使用で マイナー:スマッシュ メジャー:バッシュで攻撃 K03_Aria: 4d+7 kogitsun_: K03_Aria -> 4D+7 = [6,4,2,2]+7 = 21 kaseGM: 司令塔自分に無効なんすよ kaseGM: 3+3d kogitsun_: kaseGM -> 3+3D = 3+[2,4,2] = 11 kaseGM: あたる K10_Saias: おし K05_Strife: ディスコードはもう使えないから頑張れ! K03_Aria: 5d+9+6+5 kogitsun_: K03_Aria -> 5D+9+6+5 = [6,3,4,6,5]+9+6+5 = 44 K11_Mike: ウォーリアはダメージでかくていいね! K11_Mike: サクサク進めるためにミケ起動 kaseGM: HP54装甲2です K10_Saias: ミケでとどめやな kaseGM: 42くう K11_Mike: ムーブマイナー無し ワイドアタック K05_Strife: あと12か K03_Aria: 【アリア】「ミケさん、追撃を!」 K11_Mike: グレイプニル宣言 K11_Mike: 3+4d 命中 kogitsun_: K11_Mike -> 3+4D = 3+[4,2,6,5] = 20 kaseGM: 3+3d kogitsun_: kaseGM -> 3+3D = 3+[4,5,4] = 16 K10_Saias: あたった K11_Mike: ワイドアタックなんでゴルダウも kaseGM: 5+2d+4 kogitsun_: kaseGM -> 5+2D+4 = 5+[2,5]+4 = 16 kaseGM: ゴルダウは2dなんやな…… K10_Saias: ゴルの回避は大したことないな K11_Mike: 20+2d 威圧 kogitsun_: K11_Mike -> 20+2D = 20+[6,4] = 30 K11_Mike: ビターンビターン K10_Saias: んでは次ターンか K05_Strife: たぶんゴルがやってるだろうパッシヴが自分以外の味方強化なのかなぁ kaseGM: セタップミケから K11_Mike: 無し K10_Saias: ワイセッタップ無し K05_Strife: なし kaseGM: ゴルっちセタップでゴブリン召喚+召喚増員 K10_Saias: 面倒な事をやってくれるな・・・ kaseGM: 「マダ終ワリデハナイゾ、コイ子分ドモ!」 K11_Mike: ・・・やはりアニパクは重要だった K10_Saias: 隣のエンゲージに出るのか K03_Aria: 【アリア】「まだ増援が……」 K10_Saias: 同じエンゲージに来るかと思ったが kaseGM: や、整地 K05_Strife: これはきっついな K11_Mike: 整理してるだけか・・・ kaseGM: ここきます K10_Saias: おk K11_Mike: という事でイニだね kaseGM: む……これあかん kaseGM: あかんやつや K10_Saias: なんだっけ、召喚って事は先手は取れないか K11_Mike: うむ K10_Saias: なんか先手取るスキル使ってきてないから K05_Strife: ミケのワイドアタックでがんばってもらいませう K10_Saias: ミケの範囲攻撃でなんとかなるね K11_Mike: そして司令塔も無い K11_Mike: イニもらいまーす kaseGM: どうぞー K10_Saias: おkおk K11_Mike: ワイドアタック フェイト1点 グレイブニル宣言 K11_Mike: 3+5d 命中 kogitsun_: K11_Mike -> 3+5D = 3+[4,1,2,3,6] = 19 K11_Mike: 確定で・・・ kaseGM: 4+2d 1 kogitsun_: kaseGM -> 4+2D = 4+[4,5] = 13 kaseGM: 4+2d 2 kogitsun_: kaseGM -> 4+2D = 4+[4,5] = 13 kaseGM: 4+2d 3 kogitsun_: kaseGM -> 4+2D = 4+[2,3] = 9 kaseGM: 4+2d gol kogitsun_: kaseGM -> 4+2D = 4+[4,2] = 10 kaseGM: あたるなあぜんぶ K10_Saias: おkおk K11_Mike: ディスコくだしぁ K05_Strife: でぃすこーどー K05_Strife: 2d6+2 kogitsun_: K05_Strife -> 2D6+2 = [4,2]+2 = 8 K11_Mike: ラストのフェイト消費 K11_Mike: 20+3d+8 kogitsun_: K11_Mike -> 20+3D+8 = 20+[5,4,2]+8 = 39 K11_Mike: 39点物理ー K10_Saias: ただのゴブゴブなら死ぬ可能性大かな kaseGM: 33でしぬ K11_Mike: やったぜ K11_Mike: ではサイアスさんー離脱からアチャ狙いオナシャス K10_Saias: 次はワイか敵か K10_Saias: あい K10_Saias: ゴルダウが遅いのか早いのか分からん、多分ワイだろうけども K11_Mike: あ、ボスのほうさきだった kaseGM: ゴル11でこっち K10_Saias: ゴル11か K10_Saias: さあこい K11_Mike: まぁスマッシュ使えないしなんとかなるだろう kaseGM: 威圧あったっけ、マイナー解除? K11_Mike: マイナー解除 K11_Mike: グレイプニルの効果で威圧受けてる kaseGM: マイナー解除してふつうディッシュ K10_Saias: 威圧が地味に効いてるな K05_Strife: いいかんじやで kaseGM: 3d6+7+2 kogitsun_: kaseGM -> 3D6+7+2 = [1,1,6]+7+2 = 17 K11_Mike: 3ar+7 kogitsun_: K11_Mike -> 3D+7 = [3,5,6]+7 = 21 K10_Saias: 2d6+10  kogitsun_: K10_Saias -> 2D6+10 = [2,1]+10 = 13 kaseGM: 出目がせつない K10_Saias: よけれぬ K10_Saias: アリアも回避するやで K03_Aria: 2d+4 回避 kogitsun_: K03_Aria -> 2D+4 = [1,1]+4 = 6 kaseGM: 2d6+30+4 kogitsun_: kaseGM -> 2D6+30+4 = [5,1]+30+4 = 40 K03_Aria: ・・・あ K10_Saias: ワイとアリアひっとやで K10_Saias: ファンブルでも防御は有効やで kaseGM: あたったひと40ダメぶつり K05_Strife: サイアスはプロテで生き残れそう? K10_Saias: 今まんたんだから K03_Aria: 15点軽減で25点頂きます K10_Saias: 8くらい弾いてくれればおk K05_Strife: おk K05_Strife: プロテ K05_Strife: 2d6+6 kogitsun_: K05_Strife -> 2D6+6 = [4,2]+6 = 12 K10_Saias: よゆう K05_Strife: 12点弾く kaseGM: ではサイアス K10_Saias: 24くらう - White_aries has left IRC ""Leaving..."" K10_Saias: 離脱して K10_Saias: ごぶちゃーにビーストベイン K10_Saias: 3d6+10 kogitsun_: K10_Saias -> 3D6+10 = [5,5,2]+10 = 22 kaseGM: 3+2d kogitsun_: kaseGM -> 3+2D = 3+[1,1] = 5 kaseGM: うわあ…… K10_Saias: 19+9d6 kogitsun_: K10_Saias -> 19+9D6 = 19+[6,3,4,1,5,4,4,1,4] = 51 kaseGM: HP50+魔防3 K10_Saias: 残ったか K10_Saias: まあしゃーないな kaseGM: いきとる K05_Strife: なんと K03_Aria: 丈夫… K11_Mike: まぁこういう事もある kaseGM: ストライフー K11_Mike: ヒールしてあげてー K05_Strife: んー、どっちにヒールすべきか K10_Saias: ミケアリア優先で K11_Mike: サイアス K10_Saias: ワイか kaseGM: アチャはランダムやで K11_Mike: それもそうか kaseGM: 剣でアホが治るのは K11_Mike: アリアでいいか kaseGM: 本人だけやねん K10_Saias: アリアで K05_Strife: んじゃアリアにヒール K05_Strife: 2ar kogitsun_: K05_Strife -> 2D = [4,3] = 7 K11_Mike: (普通殴ってきた奴狙いそうだけどね K05_Strife: 4d6+6 kogitsun_: K05_Strife -> 4D6+6 = [2,4,5,3]+6 = 20 kaseGM: そこはGMの手心やで、言わせんなや kaseGM: アチャいくで K10_Saias: こい kaseGM: 1d4 kogitsun_: kaseGM -> 1D4 = [3] = 3 K10_Saias: おしきた kaseGM: サイラスや……わぁい! kaseGM: 8+2d kogitsun_: kaseGM -> 8+2D = 8+[6,5] = 19 K10_Saias: ワイはもう出し切ったから堕ちてもそんなにもんだいない K10_Saias: 10+2d6 kogitsun_: K10_Saias -> 10+2D6 = 10+[3,1] = 14 K10_Saias: ダメージどぞ kaseGM: シーンチェンジでおきるしな kaseGM: 4d6+13+4 kogitsun_: kaseGM -> 4D6+13+4 = [2,4,6,6]+13+4 = 35 kaseGM: 35ぶつり K05_Strife: 2d6+6 一応プロテクション kogitsun_: K05_Strife -> 2D6+6 = [5,6]+6 = 17 kaseGM: おおふw K10_Saias: トータル21軽減し14食らって乙る K05_Strife: さすがに無理か K10_Saias: おし、あとは任せたぜ・・・! K10_Saias: 【サイアス】「ぐっ、ここまでか・・・」 ばたり K05_Strife: 【ストライフ】「っくぅ、さすがにさばききれないか!」 kaseGM: 最後アリア - K10_Saias has left IRC ""Leaving..."" K03_Aria: ゴルダウに攻撃します マイナー;スマッシュ メジャー:バッシュ K11_Mike: サイラスさーん・・・南無 K03_Aria: 3d+7 kogitsun_: K03_Aria -> 3D+7 = [1,5,3]+7 = 16 kaseGM: 5+2d kogitsun_: kaseGM -> 5+2D = 5+[1,1] = 7 K03_Aria: 【アリア】「サイアスさんの敵!」 kaseGM: わぁ…… K03_Aria: 5d+9+6+5 kogitsun_: K03_Aria -> 5D+9+6+5 = [2,3,6,2,5]+9+6+5 = 38 kaseGM: 33くっておつる kaseGM: アチャー「サイラスサマァァァァー!」 kaseGM: って叫んで K11_Mike: おー、撃破 kaseGM: DROP放り出して逃げた K03_Aria: ビュン!と剣を振って切り捨てて kaseGM: まあ次のターンミケでしぬしな kaseGM: ええでー K05_Strife: 【ストライフ】「……よかったよかった。魔剣を拾いにくるかと思いました」 K05_Strife: (ゴルダウの持ってた剣が落ちたら敵に拾われないうちに拾おうと構えてた K11_Mike: 【ミケ】「この魔剣どうするニャ?」 K03_Aria: 【アリア】「ボスが倒れてまで残って無くてよかったね」 kaseGM: まだあるで! kaseGM: ゴルダウばったりした瞬間 K11_Mike: なん・・・だと kaseGM: 部屋の入口から刺すような殺気 K03_Aria: 誰も拾わないなら魔剣を拾うよ…? kaseGM: 黒い鎧に身を包んだ剣士が K11_Mike: (ヤムチャを作る騎士が出てくると聞いたことがあったが、まさかこいつか kaseGM: 一歩一歩近づいてくる、ソレとともに放つ殺気も増す kaseGM: んで君らの間合いあと一歩で止まり kaseGM: 剣士「サングリエル……未だ邪魔立てするか」 K05_Strife: 【ストライフ】「どちらさまですかね?(さすがに殺気を受けて、ナイフを構える」 K11_Mike: 【ミケ】「何者だニャ!」 K03_Aria: 無言で剣を構えて前に出ます kaseGM: と呟くとお帰りになる、そして kaseGM: そこには入り口で出た半透明の美少女が kaseGM: 「お願いがあります……私はサングリエル」 kaseGM: 「ゴルダウの持っていた剣は魔剣セレブリック、フォモール王エランザルの封印を解く鍵のひとつです」 kaseGM: ミケをみて K11_Mike: 【ミケ】「ニャ?」 kaseGM: 「そう、貴方の持つ魔剣カーディアックと対になるもの」 K11_Mike: 実は剣士が怖くて汗だくだく kaseGM: 「先ほどの剣士、フォモールのコッホバールはエランザルを復活させようとしています」 kaseGM: 「お願いです……フォモールに魔剣を渡さないで」 kaseGM: と言って消える kaseGM: 魔剣誰もっとく? K03_Aria: どうします? K11_Mike: 【ミケ】「この魔剣を渡さないほうがいいって事だけ判ったニャ」 kaseGM: 賢くなる剣です K05_Strife: 【ストライフ】「……対になるということは、少なくとも一人が両方持つのはあまりよろしくなさそうですかね」 K11_Mike: ん、せっかくカーディアック拾ったし K11_Mike: 私が拾っておくか K11_Mike: セレブリックゲットだぜ K05_Strife: 賢くなる剣にデータ的な要素があるなら kaseGM: ではさっぱり忘れてたけどカーディアックの効果とセレブリックの効果 K05_Strife: サイアスとかに渡したいけど kaseGM: カーディアックは攻撃力+(CL-1)(MAX5)です K11_Mike: お、カーディアックは美味しい効果のようだ kaseGM: セレブリックは知力判定+(CL-1)(MAX5)です K11_Mike: うん、ミケにとっていらんね K11_Mike: 賢くなるってそういう事だったのか kaseGM: 次回も参加できそうな人持っててくださいw K05_Strife: やっぱりそういうタイプね K11_Mike: ストライフにパースw K05_Strife: そうなるとストライフかサイアスだけど、参加できそうとなるとストライフなのか K11_Mike: まぁ次回までに決めることにして kaseGM: そうね K11_Mike: 我々は無事ダンジョンを踏破した kaseGM: エンディングの前に kaseGM: DROPふらんとな K11_Mike: (サイアス起こしながら kaseGM: まあサイアス起きる(一時的NPC kaseGM: 化 K11_Mike: ちょっと面倒だね・・・ K11_Mike: (数が多い K11_Mike: うん、これは提案だけど K11_Mike: ドロップ品は後日振ることにしていいんじゃないか?フェイトみんな無いし kaseGM: いいわよー K05_Strife: そうぬぇ kaseGM: では倒した敵を記録しておいて下さい - K03_Aria has left IRC ""Leaving..."" K11_Mike: (覚えてない K05_Strife: 通常ゴブリンが6体、ゴブリンリーダーが3体 K05_Strife: ゴブリンパスファインダーが2体 K05_Strife: ゴブリンライダーが2体、ゴブリンアーチャーが3体、ゴルダウ K05_Strife: かな kaseGM: ゴブリン6 ゴブリンリーダー2 ゴブリンライダー3 ゴブリンパスファインダー2 ゴルダウ kaseGM: +アーチャー3か kaseGM: まあこれでログにでたし K05_Strife: あれ K05_Strife: リーダー3じゃない? kaseGM: 神殿に戻ると報酬の800Gが支払われます K05_Strife: 最初の襲撃で2体いなかったっけ kaseGM: リーダー2です、最初の戦闘は リーダー ライダー ゴブリン3です K05_Strife: 片方ライダーだったか kaseGM: ラストでライダー ライダー2 アーチャー3 ゴブリン3 ゴルダウ kaseGM: 中盤でパスファインダー2 kaseGM: ラストはリーダー ライダー2 アーチャー3 ゴブリン3 ゴルダウ kaseGM: だった K11_Mike: ふむふむ kaseGM: 神殿に戻ると フィリス嬢「お疲れ様でした! 報酬をどうぞ……あっそうそう、神官長のランディア様がお呼びですよ」 kaseGM: っていう K05_Strife: 【ストライフ】「はぁ…、できればさっさと寝たいんですけど…。すごい疲れたんで……」 K05_Strife: とか返すね! kaseGM: ではてこてこと自分で来るランディア K11_Mike: 来るんかい kaseGM: 「先日はどうもありがとうございました、今回の依頼、お話を伺ってもよろしいですかね」 kaseGM: だって依頼所も神殿だもん kaseGM: ごはんですよーって言えば届く程度 K05_Strife: 【ストライフ】「かくかくしかじかまるまるうまうま、で通りませんかね」 K11_Mike: 【ミケ】「かくかくしかじか」 kaseGM: 「なるほど、魔剣セレブリックは持つものに知恵を与える、フォモール王の知恵そのものであると言われています」 kaseGM: という謎を残してせっそん終了しまする kaseGM: お疲れ様でした、成長点は例によって150点、報酬は200+DROP分です