kaseGM: では開始します、よろしくお願いします K05_Strife: よろしくおねがいしますー K03_Aria: よろしくお願いします K12_Mike: よろしくお願いします K10_Himeko: オッスおねがいします kaseGM: シナリオ名「迷宮の樹+」 kaseGM: 皆さんは前回もやったとおり、パリス同盟は遺跡の町ラインに来ている冒険者です kaseGM: 理由はまあお好きに設定しててください K12_Mike: そもそもギルド決めてないというアレ kaseGM: そういやそうですね K12_Mike: 細かい事は後で決めるとして K12_Mike: 蘇生祝福あればよかろうなのだ kaseGM: ギルドスキルは決めておいて下さい K03_Aria: お任せします>スキル kaseGM: 皆さんは既にギルド結成しているとします K12_Mike: ギルドの細かい設定云々は後でどうとでも決められるし K12_Mike: GL1なら蘇生と祝福で決まりでしょう K05_Strife: 取得する候補は蘇生祝福陣形あたりがガチ、キャラロール的な話ならもうちょっと話し合いがいるけど K05_Strife: まー、めんどくさいし蘇生祝福が楽かしらぬぇ kaseGM:   kaseGM: こんかいよこく:遺跡の町ラインに現れた大樹は数日で塔ほどの大きさに育つ、それは一人の魔術師による陰謀、黒き魔剣を使い進める計画、大樹の正体とは…… kaseGM:   kaseGM: 皆さんはラインの街にある冒険者の店「踊る子鹿亭」 kaseGM: にいらっしゃいます K12_Mike: 姫子って常に水着だっけ K10_Himeko: ですね K12_Mike: じゃぁ珍しい生地なので、スリスリしてます、店内で K10_Himeko: それをされるといやそうな顔で距離を取りますな kaseGM: お食事中の所を、神殿は依頼所受付フィリス嬢が訪れます K03_Aria: のんびりと食事をしていますね K05_Strife: 【ストライフ】「平和ですねぇ(そんな光景見ながらお茶飲んでる」 K03_Aria: 【アリア】「猫のじゃれ合いみたいだね。(ゆっくり食事中で」 kaseGM: 「大変です~、誰か居ませんか~!」 kaseGM: 皆さんを発見し高速でアプローチ K05_Strife: 【ストライフ】「いますん」 K10_Himeko: 【姫子】「なんでしょうか?」 K12_Mike: 【ミケ】「ニャ?何か用なのかにゃ?」 kaseGM: 「緊急事態です! 貴方がたしかもう頼れないんです~」 K03_Aria: 【アリア】「何かあったの?」 kaseGM: 「町の外を見て下さい、ほらああっちあっち」 kaseGM: 市壁の外に何かぴょこんと出てますね K03_Aria: 【アリア】「・・・え?(言われた方向を見て」 kaseGM: かわいいな~とか思いますけどよく考えたらあそこ地上何メートルだっけ K12_Mike: 【ミケ】「なんだニャー」外を見る kaseGM: 「怪しい樹が生えてきてるんです~市壁の外に」 kaseGM: 「中は魔物のすくつなんです~我々では調査できません~ K12_Mike: 【ミケ】「魔物が出るなら冒険者の出番だニャ」 kaseGM: 「そう!その通り!500ゴールド出します!お願いしますよ~」 K05_Strife: 【ストライフ】「……見た目は随分な樹齢いってそうな高さの樹ですねぇ、あそこの城壁から頭出せるのなら」 K03_Aria: 【アリア】「つまりは魔物を討伐して調べればいいの?」 kaseGM: 「そう!その通りです!」 kaseGM: 「お願いします~もう貴方方だけなんです~」 K10_Himeko: 【姫子】「お金の問題より、元の世界に帰る手がかりが見つかるかもしれない。私はそのお仕事お請けいたします」 K03_Aria: 【アリア】「ボクも受けていいよ。修行になるしお金も貯まるしね」 K12_Mike: 【ミケ】「ニャー、お金は何事にも必要なのニャー」 K05_Strife: 【ストライフ】「まぁ、500Gは大事ですねぇ…。他の方も乗り気みたいですし。というか僕の場合、一人残ってもほんとに何もできないからなぁ」 K12_Mike: 二つ返事でみんなOKしている kaseGM: 「ではお願いします今すぐに~」 kaseGM: という感じで、特に準備無ければ大樹の前にワープ K12_Mike: ワープでござる K10_Himeko: おk K03_Aria: ごー! K05_Strife: おー kaseGM: ではご当地 kaseGM: 到着するとそこには巨大な樹木が……30mはありそう kaseGM: メイジは魔力のパワァを感じます、うっすら kaseGM: 幹の根元には扉がひとつ…… K12_Mike: 一応、シーフのミケから行ったほうがいいんだろうけど kaseGM: どうぞー K12_Mike: んじゃ扉調べる kaseGM: どうぞー K12_Mike: 5+3d kogitsun_: K12_Mike -> 5+3D = 5+[5,6,1] = 17 kaseGM: 罠鍵なし K12_Mike: 「ただの扉だにゃ」コンコンと叩く K12_Mike: という事でみんなで先に進めばおk? kaseGM: がちゃりと開きますよ~ K03_Aria: 【アリア】「罠がないなら入ろうよ。そうじゃないと調査できないし」 K10_Himeko: 【姫子】「入りましょう」 kaseGM: ではインッ!インッ!すごくインッ! K12_Mike: 突入~ K05_Strife: 【ストライフ】「ですね、ただ十分気を付けてくださいね? 扉が罠なくても、すぐそこに罠とかあるかもしれませんし」 kaseGM: 内部は直径20mはあろうかという空間です、1F K12_Mike: どとんとふのMAPは意味無い? kaseGM: 向かって左に階段、右に内部が繰り抜かれた謎の柱です K03_Aria: 【アリア】「中は結構広い…?(剣を抜いて警戒しながら」  kaseGM: どどんとふのMAPは枷はシナリオ集のMAPを映し出そうとして失敗した妥協の産物です K12_Mike: 【ミケ】「ニャー、機の中とは思えない空間だニャ」 kaseGM: ふいんき←なぜか変換できない だけだと思って下さい K12_Mike: スクエア戦闘だけでも再現したかったね kaseGM: スクエア戦闘だけでも再現するためにこれにしました K12_Mike: 【ミケ】「柱が気になるから調べるニャ」 K12_Mike: とりあえず柱に近づきます K03_Aria: 【アリア】「警戒してるからよろしくね」 K12_Mike: 罠が作動しなければこのまま調べるドン K05_Strife: 【ストライフ】「ふーむ、まぁ扉もあったわけですし、当然と言えば当然ですが、人なり並に知能のある魔物がいるってことなんですかね」 kaseGM: では柱に接近すると階段から降りて来た妖魔さんと目が合います kaseGM: 「……ぽっ」 K12_Mike: 見敵必殺! K05_Strife: めとめがあうー kaseGM: 皆さんが妖魔なら愛が生まれていましたね kaseGM: 残念 kaseGM: しかし光の種族と闇の種族は憎みあう運命です kaseGM: 「殺し愛」じゃきん K12_Mike: エルダの手先は滅ぼすべし(グライアイは除く K05_Strife: 【ストライフ】「あぁ、運命に引き裂かれた二人の男女云々(適当に楽器弾いておく」 K03_Aria: 【アリア】「運がいいのか悪いのか…だよね(剣先を向けて」 K12_Mike: 【ミケ】「見敵必殺、突貫するニャ」ファイティングポーズ kaseGM: 単縦陣にしようかな kaseGM: 皆さん旗艦から5~10m離れて配置してください kaseGM: ●-7の列あたりですね kaseGM: 壁とか扉とか気にしなくていいです、樹だけに kaseGM: 姫子そこでいいですか? K10_Himeko: おk K12_Mike: 流石に判りにくいっすね K05_Strife: 姫子は燃費悪いから kaseGM: ではセットアップから開始しますー K05_Strife: 多分この戦闘は参加しない方向かな K10_Himeko: 魔法使いは雑魚戦でMP使わず様子を見るのが鉄則 kaseGM: まあエンチャントくらいですかね K12_Mike: あ、持ち込むサポは蘇生っすよね K10_Himeko: 敵も3人だから丁度よかろ kaseGM: そのようす K05_Strife: ですぬぇ<蘇生 K03_Aria: セットはないです K05_Strife: 同じくなし K12_Mike: ちょっと質問 kaseGM: セットアップ特に無ければINV開始 kaseGM: はいー K12_Mike: このMAP、どこからどこまでが1マス? kaseGM: そのままです K12_Mike: ワイドアタック巻き込めないのか kaseGM: スクエア1個が1マスです、一辺5mです K05_Strife: まぁだから、別エンゲージに3体、って感じぬぇ kaseGM: 単横陣が良かったかな? K12_Mike: 同エンゲージにするとややこしそうだなぁw K12_Mike: まぁセットアップ無し K05_Strife: 梯子とかにして火力とかむちゃくちゃ落としてくれてもええんやで kaseGM: セットアップある人は申告してください K10_Himeko: ないっす K05_Strife: ないっす kaseGM: 陣形で火力変わるシステムはないです kaseGM: 階段降りて来たからこうかなって K12_Mike: あとはーまぁ kaseGM: ではINV kaseGM: ミケからどうぞ kaseGM: 待機? K12_Mike: 1マス5mだからこの部屋めっちゃ広いのね K05_Strife: ちぃっ、駆逐イ級ランクのくせに! K12_Mike: あいあい kaseGM: そういやそうっすね K12_Mike: ムーブでエンゲージ kaseGM: 20mって言っちゃったんで K12_Mike: GM、エンゲージするとコマ見づらいっす kaseGM: 実はフォモリ3からストライフの所で壁ギリギリですね kaseGM: カーソル合わせて下さい kaseGM: 並びます K12_Mike: まぁ、通常攻撃で K12_Mike: 6+3d kogitsun_: K12_Mike -> 6+3D = 6+[5,4,1] = 16 kaseGM: なお、枷GMの通例として kaseGM: 4+2d kogitsun_: kaseGM -> 4+2D = 4+[5,6] = 15 kaseGM: あたり K12_Mike: あっぶねぇ kaseGM: カーソル的に合わせるとデータ見えちゃうので kaseGM: 合わせないで下さい kaseGM: 識別終わったらみてね! K12_Mike: 8+2d 物理 kogitsun_: K12_Mike -> 8+2D = 8+[1,2] = 11 K12_Mike: ぽこん kaseGM: 4ダメ kaseGM: 終わりかな、姫子は? K12_Mike: 姫子待機かな? K10_Himeko: エネミー識別すとくかな kaseGM: どうぞ K10_Himeko: フォモール全部一緒の種類? kaseGM: 一緒です、8 K10_Himeko: 2d6+6 kogitsun_: K10_Himeko -> 2D6+6 = [6,1]+6 = 13 kaseGM: わかりました、みていいです K10_Himeko: おk、全員に知らせる kaseGM: 雑魚のタイプ雑魚です kaseGM: 前回の触手と同じなのですな K10_Himeko: おk kaseGM: ではフォモリ kaseGM: ギリギリアリアまでいけますけど、戦士ボコっても楽しくないですね K05_Strife: 7+2dなら、ミケならある程度避けれるはず… K03_Aria: 来てもいいんだよ? kaseGM: ミケさん来てくれたんでボコります K12_Mike: 「ニャー」 kaseGM: 7+2d kogitsun_: kaseGM -> 7+2D = 7+[2,2] = 11 kaseGM: 7+2d kaseGM: 7+2d kogitsun_: kaseGM -> 7+2D = 7+[3,1] = 11 kogitsun_: kaseGM -> 7+2D = 7+[2,3] = 12 K12_Mike: 8+3d kogitsun_: K12_Mike -> 8+3D = 8+[1,2,6] = 17 kaseGM: 11、11,12でどうぞ K12_Mike: 8+3d kogitsun_: K12_Mike -> 8+3D = 8+[2,3,5] = 18 K12_Mike: 8+3d kogitsun_: K12_Mike -> 8+3D = 8+[1,6,4] = 19 kaseGM: ちなみに射程1なのでここから殴れます kaseGM: ようよけよるな、 kaseGM: ではストライフ、アリアの順で K12_Mike: 「止まって見えるニャ」ボクサーのようにかいくぐったりスウェーしたり K05_Strife: しかしストライフはやることがなかった! kaseGM: やはりシューターにしとけばよかった K05_Strife: 行動放棄! kaseGM: であアリア K03_Aria: 6-5に移動して終了です kaseGM: 全力移動で+1うごけるっすよ K12_Mike: ここは殴りに来てほしいかなぁ kaseGM: まあ、終了ならクリナップターンエンドネクストターンセットアップです K12_Mike: 相変わらずありません K03_Aria: なしです kaseGM: だろうなー、INV入りますミケから K12_Mike: 待機 K12_Mike: フォモどうぞ K03_Aria: (次に全力で殴りますので許して…) K10_Himeko: ワイも待機 kaseGM: ではホモはミケ集中 kaseGM: 7+2d kogitsun_: kaseGM -> 7+2D = 7+[1,3] = 11 kaseGM: 7+2d kogitsun_: kaseGM -> 7+2D = 7+[3,6] = 16 kaseGM: 7+2d kogitsun_: kaseGM -> 7+2D = 7+[5,3] = 15 K05_Strife: おまえノンケかよぉ! kaseGM: これは当たる kaseGM: 「殺らないか?」 K12_Mike: 8+3d kogitsun_: K12_Mike -> 8+3D = 8+[1,5,1] = 15 kaseGM: と長い腕とロングソードをみせびらかします K12_Mike: 8+3d kogitsun_: K12_Mike -> 8+3D = 8+[3,2,2] = 15 K12_Mike: 8+3d kogitsun_: K12_Mike -> 8+3D = 8+[3,3,1] = 15 K05_Strife: 1発当たったか kaseGM: 14+2d kogitsun_: kaseGM -> 14+2D = 14+[5,2] = 21 kaseGM: 21物理 K05_Strife: プロテクション K05_Strife: 1d6 kogitsun_: K05_Strife -> 1D6 = [1] = 1 kaseGM: わーい K05_Strife: むぅ、やはり1dじゃしょぼい kaseGM: まあSL1だとねー K12_Mike: 13点入ったぜ K12_Mike: 「痛いニャー」 kaseGM: まあ次回は2LVにあがりますので K12_Mike: 次どうぞーかな kaseGM: ストライフからアリアどうぞ K05_Strife: ミケにヒールかな K05_Strife: 2ar+5 kogitsun_: K05_Strife -> 2D+5 = [5,4]+5 = 14 K05_Strife: 成功 K05_Strife: 3d+3 kogitsun_: K05_Strife -> 3D+3 = [1,6,5]+3 = 15 K05_Strife: 15点回復ー K12_Mike: 「ありがとうだニャー」 K05_Strife: 【ストライフ】「いえいえ、頑張ってください」 K03_Aria: 【アリア】「今助けるよ」 K12_Mike: アリアさんがんばー kaseGM: アリアどうぞ K03_Aria: ムーブ 7-5に移動 マイナー:スマッシュ メジャー:バッシュでフォモ1に攻撃 K03_Aria: 3d+5 kogitsun_: K03_Aria -> 3D+5 = [3,6,1]+5 = 15 kaseGM: 4+2d kogitsun_: kaseGM -> 4+2D = 4+[6,3] = 13 kaseGM: あたる K03_Aria: 4d+15 kogitsun_: K03_Aria -> 4D+15 = [6,6,2,6]+15 = 35 K03_Aria: 【アリア】「そこをどけー!」 K12_Mike: いいダメージ kaseGM: 1? kaseGM: 1か kaseGM: 35-7 kogitsun_: kaseGM -> 35-7 = 28 kaseGM: 31-28 kogitsun_: kaseGM -> 31-28 = 3 K10_Himeko: ミケの攻撃でやれそうやね K03_Aria: 一気に止めを K05_Strife: むぅ、惜しい kaseGM: いきてる K12_Mike: 待機空け、行きます kaseGM: どうぞ K12_Mike: ムーブマイナー無しの通常攻撃 K10_Himeko: (ワイはちょっと近付いて終了) kaseGM: エンチャントあったら落ちてたね K12_Mike: 6+3ar kogitsun_: K12_Mike -> 6+3D = 6+[2,1,4] = 13 kaseGM: 4+2d kogitsun_: kaseGM -> 4+2D = 4+[2,5] = 11 K12_Mike: 8+2d 物理 kogitsun_: K12_Mike -> 8+2D = 8+[1,3] = 12 kaseGM: 12-7 kogitsun_: kaseGM -> 12-7 = 5 K12_Mike: 子足からのバスケでテーレッテーだ kaseGM: DESTROY! K12_Mike: ニャー クリンナップに何事も無ければ入る K03_Aria: 【アリア】「ナイス、ミケ!」 kaseGM: クリナップターンエンドネクストターンセットアップ省略INVプロセスミケから K05_Strife: 【ストライフ】「空気が入ってェー、星も取っていくー!」 K12_Mike: 【ミケ】「本気出していく」 K12_Mike: ムーブでエンゲージ K12_Mike: マイナー無しのワイドアタックでまとめて昇竜 K12_Mike: 6+3ar kogitsun_: K12_Mike -> 6+3D = 6+[4,3,6] = 19 kaseGM: 4+2d kogitsun_: kaseGM -> 4+2D = 4+[2,3] = 9 kaseGM: 4+2d kogitsun_: kaseGM -> 4+2D = 4+[6,2] = 12 kaseGM: hithit K12_Mike: 10+2d 物理 kogitsun_: K12_Mike -> 10+2D = 10+[2,2] = 14 K12_Mike: 打点ひっくぅい kaseGM: 14-7 kogitsun_: kaseGM -> 14-7 = 7 kaseGM: カス当たりだった kaseGM: 姫子動く? K10_Himeko: そやね、1体殺せば、あと1体はアリアの攻撃でいけるやろ K10_Himeko: ふぉも1匹狙う K10_Himeko: 3d6+9 ビーストベイン kogitsun_: K10_Himeko -> 3D6+9 = [6,4,1]+9 = 20 kaseGM: 4+2d kogitsun_: kaseGM -> 4+2D = 4+[2,5] = 11 kaseGM: hit K10_Himeko: 15+8d6 無魔法 kogitsun_: K10_Himeko -> 15+8D6 = 15+[5,6,4,2,5,4,1,1] = 43 K12_Mike: え? K10_Himeko: その代わり一発でコスト12 kaseGM: DESTROY! kaseGM: ではフォモリ K12_Mike: こいやぁ kaseGM: 7+2d アリアに kogitsun_: kaseGM -> 7+2D = 7+[1,6] = 14 K03_Aria: 2d+5 回避 kogitsun_: K03_Aria -> 2D+5 = [4,4]+5 = 13 K03_Aria: あたりました kaseGM: 14+2d kogitsun_: kaseGM -> 14+2D = 14+[3,2] = 19 kaseGM: 19物理 K03_Aria: 10点軽減で9点頂きます K03_Aria: 【アリア】「っ…まだだよ!」 kaseGM: ではストライフ>アリア K05_Strife: んー…、待機 K12_Mike: アリアさんだぬー K03_Aria: ムーブでエンゲージ マイナーは無し メジャーでバッシュ とどめはミケさんに任せる方向で… K03_Aria: 3d+5 kogitsun_: K03_Aria -> 3D+5 = [4,2,1]+5 = 12 kaseGM: 4+2d kogitsun_: kaseGM -> 4+2D = 4+[4,1] = 9 kaseGM: hit K03_Aria: 4d+9 kogitsun_: K03_Aria -> 4D+9 = [4,3,6,6]+9 = 28 kaseGM: 28-7 kogitsun_: kaseGM -> 28-7 = 21 kaseGM: 28-21 kogitsun_: kaseGM -> 28-21 = 7 kaseGM: いきてる kaseGM: (中略)ネクストターンミケどうぞ K12_Mike: メジャーで通常攻撃 K12_Mike: 6+3ar kogitsun_: K12_Mike -> 6+3D = 6+[1,3,4] = 14 kaseGM: 4+2d kogitsun_: kaseGM -> 4+2D = 4+[6,3] = 13 kaseGM: おしい K12_Mike: 8+2d 物理 kogitsun_: K12_Mike -> 8+2D = 8+[6,1] = 15 kaseGM: 15-7 kogitsun_: kaseGM -> 15-7 = 8 kaseGM: ダウンなされた kaseGM: 戦闘終了~ K12_Mike: ウィナァァ kaseGM: DROPはカーソル合わせて下さい K03_Aria: 【アリア】「・・・いきなりの遭遇で驚いたね(剣を収め」 K05_Strife: とりあえずストライフは姫子とアリアにMPPを1本ずつ渡して回ろう kaseGM: DROP:6-8折れた長剣10G 9-12妖魔の爪50G 13-フォモールの毛髪100G が3つです K03_Aria: 【アリア】「あ、ありがとうね。街に戻ったら買って返すね(ありがたく受け取り」 K10_Himeko: ここは普通に振っておこうか、ドロップ K05_Strife: ですね K03_Aria: それがいいですね K10_Himeko: 2d6 これが3回分 kogitsun_: K10_Himeko -> 2D6 = [4,1] = 5 K05_Strife: 【ストライフ】「いえいえ、自前で都合したものですので、お代は結構ですよ」 K12_Mike: 何もなかった、いいね? K10_Himeko: 【姫子】「ありがとうございます」 ポーションうけとり K10_Himeko: 2d6 早速のむ kogitsun_: K10_Himeko -> 2D6 = [5,4] = 9 K10_Himeko: おk K10_Himeko: これであと2回魔法が使える K03_Aria: 2d6 ボクも飲むね kogitsun_: K03_Aria -> 2D6 = [4,6] = 10 kaseGM: 折れた長剣10G *3かな K03_Aria: 一回分フルアタックできる K12_Mike: 【ミケ】「姫子は燃費が悪いニャ」ワイド一発減っただけ K05_Strife: 9と10はMPPの効果よ! kaseGM: では通常進行にもどします、調査どうぞ K05_Strife: とおもったら K05_Strife: ひめこが3回分一括振ってるのか kaseGM: む? K10_Himeko: うむ K05_Strife: そして5なのでドロップなし K10_Himeko: ドロップであれこれやるのも時間食うかと思ってな K12_Mike: サクサクやったほういいよね K10_Himeko: どうせフェイト込めたりしないなら誰振っても一緒だし kaseGM: そっちか kaseGM: ではなしで K12_Mike: という事で柱調査 K12_Mike: ん、柱調査するよ? kaseGM: 野獣先輩の写真3枚手に入れた kaseGM: ではどうぞー K12_Mike: 5+3ar kogitsun_: K12_Mike -> 5+3D = 5+[1,2,5] = 13 K12_Mike: 確定で kaseGM: 最新機器エレベエタアというやつです K10_Himeko: http://blog-img.esuteru.com/image/article/201608/a910d3fddeb70027008baad03c574fea.jpg 野獣先輩 K12_Mike: 姫子知ってるんじゃねこれ K12_Mike: セッション中に張らないでw kaseGM: きたねえ顔だぜ…… K10_Himeko: 【姫子】「エレベーターがあるの? こんな木の中に?」 K12_Mike: 【ミケ】「えれべぇたぁとかいう奴だにゃ、でもなんであいつらこれ使って降りてこなかったにゃ?」 K03_Aria: ぱたぱたと服の汚れを叩き K03_Aria: 【アリア】「これって何なの?(不思議そうにみて」 K12_Mike: 特に判る事無いのかな?エレベーターという事実だけ? K10_Himeko: 【姫子】「上下の階へ自動で移動できる部屋のようなものです」 K05_Strife: 【ストライフ】「へぇ。限定的なテレポーターみたいなものですか?」 kaseGM: 鍵穴があります K12_Mike: ファインドトラップ済みなので kaseGM: 無論罠はない K12_Mike: 罠解除で解除してみよう K12_Mike: 解除! kaseGM: 何を?<解除 K12_Mike: 3ar+4 kogitsun_: K12_Mike -> 3D+4 = [5,5,1]+4 = 15 K12_Mike: 鍵って鍵Aじゃなくて鍵Bだったのかしら K05_Strife: たぶん鍵は鍵でも K05_Strife: エレベーターの起動キー的なものなんじゃ K12_Mike: 鍵Bだったか・・・ kaseGM: Bっすね K12_Mike: 鍵無しで開けられるAと鍵ないと絶対開かないBという認識しか無い K12_Mike: 「これは罠解除とかそういう問題じゃなく開かないニャ」 kaseGM: 特殊なマジカルのキーが要ります - White_aries has left IRC ""Leaving..."" K12_Mike: という事で階段に進みましょう・・・ K03_Aria: 【アリア】「使えなんだ。残念」 kaseGM: では階段 kaseGM: コマンド > かいだん K05_Strife: 【ストライフ】「少し興味はありましたけどねぇ。まぁ、テレポーターのようなものと言いますし、もしも誤作動起こして≪おおっと≫とかなっても困りますよね」 K12_Mike: まさか階段に罠仕掛けてあるとは思わない(めんどくさい kaseGM: 2Fです、1Fの半分くらいの広さです、上に行く階段があるます K05_Strife: そして階段が吉本新喜劇のようにいきなり坂になるんですね kaseGM: 中央は壁で仕切られており、真ん中に扉あります kaseGM: まだその刻ではない……<よしもと K12_Mike: まぁここは扉調べろって言われてるね K12_Mike: 扉の場所に移動 K12_Mike: 罠が作動しなければそのまま罠探知 kaseGM: 罠なし鍵A K12_Mike: ・・・見ればわかる奴か K12_Mike: 解除 K12_Mike: 3ar+4 罠解除は不得手 kogitsun_: K12_Mike -> 3D+4 = [5,1,5]+4 = 15 kaseGM: がちゃり K12_Mike: 「オープンザドアだニャ] kaseGM: 内部は机の上に散乱した羊皮紙 kaseGM: 幾つかの椅子 kaseGM: エリンディル紙あったっけ、まあとりあえず羊皮紙で K10_Himeko: 紙ある K12_Mike: まぁ本あるしあるんじゃね kaseGM: では紙で kaseGM: 姫子の視点から言うと会議室です K12_Mike: (セージのイラストが本持ってる K10_Himeko: おk kaseGM: てことはルネサンス期も近いな…… K10_Himeko: じゃあ紙をいくつか見てみるか kaseGM: では紙の内容ー K03_Aria: 紙を手に取って眺めて kaseGM: まあこの世界言語は共通らしいので便利ですね kaseGM: バベルの塔がまだどっかにあるんですかね kaseGM: まあさておき kaseGM: 魔物さんたちの計画の概要がわかります K10_Himeko: おk kaseGM: フォモリさん達はこの樹を利用してラインの街に侵入する計画を立てています K03_Aria: 大胆な kaseGM: 地中に伸びる根を利用して地下から侵入するようです kaseGM: でもまだ樹の大きさが足りないので実行は不可能だそうです K12_Mike: 地下からくるぞ、気をつけろ! K05_Strife: まぁでも数日でこのサイズだし、あと数日もすれば侵入できそうね K10_Himeko: なるほろ K10_Himeko: まあそれが分かっただけでも充分な成果やな K10_Himeko: あと金目の物とか無い?>GM kaseGM: 探すが良い K10_Himeko: ポーションとか K10_Himeko: おk K12_Mike: 「話は聞かせてもらった、ラインは壊滅する!」 kaseGM: 感知で K10_Himeko: 感知でいいかね K05_Strife: 【ストライフ】「な、なんだってー!」 K10_Himeko: 2d6+4 kogitsun_: K10_Himeko -> 2D6+4 = [1,1]+4 = 6 K12_Mike: wwwww K10_Himeko: おし、他の人任せた K03_Aria: 【アリア】「壊滅すると困りますよ!」 K05_Strife: まぁせっかくだから探そう K05_Strife: 2ar+3 kogitsun_: K05_Strife -> 2D+3 = [4,4]+3 = 11 kaseGM: 根暗な巫女ンを発見した K12_Mike: 2d+5 感知 kogitsun_: K12_Mike -> 2D+5 = [3,2]+5 = 10 kaseGM: <6 K03_Aria: 2d+3 感知 kogitsun_: K03_Aria -> 2D+3 = [6,6]+3 = 15 K10_Himeko: お kaseGM: 銀の鍵を発見した<11 K03_Aria: Σ K05_Strife: アリアぱねぇ K12_Mike: アリアちゃんマジ天使 K10_Himeko: エレベーター使えそうだなこれ kaseGM: じゃあ15の人が発見した<銀の鍵 K05_Strife: ですに K10_Himeko: 他なんかない? K03_Aria: 手柄を取っちゃった… kaseGM: そうですね、穴の形は一緒ですね K12_Mike: おー、鑑定しないと kaseGM: まあここには他にはもうないですね K10_Himeko: おk kaseGM: 倉庫じゃないんで K10_Himeko: んじゃ出てエレベーターに戻ろう K12_Mike: よし、なら戻ってエレベーター起動してみよう K03_Aria: ごーごー K12_Mike: ダッシュで戻ってエレベーター起動させるー kaseGM: ではエレベエタアで上にいけます K10_Himeko: おk K10_Himeko: 移動しよう K05_Strife: おk K12_Mike: 爆発しないことを祈りつつ K12_Mike: 乗り込みます K05_Strife: とりあえず、エレベーターが昇りきった先にC4設置されてないことを祈ろう(FPS脳) kaseGM: では上に K03_Aria: そこはクレイモアかも? K12_Mike: ステルス迷彩着こんだ敵が忍び込んでるかも(MGS脳 kaseGM: まあ普通につきます kaseGM: 感覚的には2階層くらい上がった気がします kaseGM: 3F(仮 K12_Mike: 率先してエレベーターから出る kaseGM: ではこの部屋からは外の様子が見えます kaseGM: 木の成長度合いが見えますね K05_Strife: ほぅ K03_Aria: ほほう kaseGM: このまま行くと市壁の上からなら侵入できるようになるのは近いです kaseGM: あと、メイジの人は上階からパワフルな魔力を感じます kaseGM: ダークエネルギー K10_Himeko: やばいね kaseGM: そしてこの部屋には上への階段があります kaseGM: なお2Fと同様 K12_Mike: ニア昇る 登らない K10_Himeko: おし行こう kaseGM: 中央が壁で仕切られており kaseGM: 扉もあります K03_Aria: 【アリア】「つくりはさっきと同じかな…?」 kaseGM: うえいく? K12_Mike: む・・・ K10_Himeko: 行こう K03_Aria: いこう K12_Mike: もしかしてだけど K05_Strife: むい? K12_Mike: 下に行く階段は扉の向こうってオチか kaseGM: だいたいそんなかんじ K12_Mike: OK 藪蛇は簡便なので K12_Mike: 上へ向かおう K05_Strife: まぁ多分、会議室でエレベーターのカギを手に入れないと K05_Strife: 上の階段で1戦闘追加とかそんな感じなのかな K12_Mike: うん、これ以上はメタ知識なのでいけない K05_Strife: 上の階段というか、今いる階の隣の部屋か K12_Mike: エレベーターを使った我々は最上階(仮)へ進むのです kaseGM: では上にー kaseGM:   kaseGM: これよりクライマックスシーン kaseGM:   kaseGM: 最上階らしき部屋には巨大な魔法陣が描かれています、中心には石像としかめっ面をした魔導師然フォモール kaseGM: その向こうには緑色の宝玉のある祭壇そして宝玉にはダークなマジカルエネルギーを撒き散らす長剣が突き刺さっています kaseGM: 「冒険者め……あと少し……あと3日あればラインを攻略出来たものを」 kaseGM: と言ってバッ!っとマントを翻してこっち向く K05_Strife: 【ストライフ】「あ、バレてましたか」 K12_Mike: 【ミケ】「話は聞かせてもらったニャ、ラインを崩壊させはしないのニャ」ビシィ K03_Aria: 【アリア】「エレベイタアを動かしたんだからばれると思うよ?」 K10_Himeko: 【姫子】「・・・」 あの宝玉や祭壇や長剣の魔法パワーを解読すれば元の世界に戻る手がかりが、とか考えており無言 K12_Mike: (ちゃっかり、自分の記憶取り戻せないかとか考えている kaseGM: 「このっ!(バッ)メイズツリーにっ!(バッ)貴様らの血を捧げてっ!(バッ)壁を乗り越える樹を完成させるっ!」 K03_Aria: 【アリア】「うわぁぁ・・・(なんか派手だと」 kaseGM: 「魔剣の力でっ!(バッ)」 K05_Strife: 【ストライフ】「……血を捧げて成長を促せられるなら、自分の血やこの樹にいるフォモールの一部を捧げてもいいのでは?」 kaseGM: 「痛いからヤダ」 K12_Mike: 【ミケ】「ニャー、貧血にはなりたくないニャ」 K05_Strife: 【ストライフ】「でしたらこちらも痛いのはイヤです」 K03_Aria: 【アリア】「そういうのはお断りだよ」 K10_Himeko: 【姫子】「話し合いが通用する相手では無いですね。何事も暴力で解決するのが一番のようです」 kaseGM: 「同胞を殺すには忍びないがっ!(バッ)貴様ら光の種族の血ならオッケーだっ!(バッ)」 kaseGM: 「このエイスファスが相手になるっ!(バッ)」 kaseGM: という感じで戦闘開始するけどあと30分かな kaseGM: やるー? K10_Himeko: さくっとやろう K12_Mike: 【ミケ】「グライアインが生み出したヴァーナの名においてお前を討伐させてもらうニャー」 K12_Mike: ダグデモアでした() K10_Himeko: こっち大技ぶちかまして雑魚一掃するんで、多分早いと思う K12_Mike: 天空の神ダグデモアさーん K12_Mike: という事で戦闘開始 kaseGM: さくっとやるのか、ではこー kaseGM: メイズツリーの核である宝玉にしゅるしゅるしゅると下の階から血のパワーが吸い込まれて kaseGM: ぱわーあっぷしる K10_Himeko: おk kaseGM: まあ距離5mくらいで K05_Strife: しなくてもええんやで kaseGM: アリアミケ一歩まで前に来ていいよー kaseGM: そして危険感知で13をふるがよい kaseGM: その場所でいい?<ALL K12_Mike: 私はここでー kaseGM: ストライフもー K10_Himeko: ワイここ K05_Strife: うーん、ストライフは… K05_Strife: 1歩だけ前に出ておくか K12_Mike: (なんともまぁ、相手の範囲攻撃が腐りそうな配置 K10_Himeko: 危険感知か K03_Aria: ここで kaseGM: 13 kaseGM: 全員 K10_Himeko: 4+2d6 kogitsun_: K10_Himeko -> 4+2D6 = 4+[3,4] = 11 K03_Aria: 2d+3 kogitsun_: K03_Aria -> 2D+3 = [4,1]+3 = 8 K05_Strife: んー… K12_Mike: フェイト1点使うか K05_Strife: 同じくフェイト1点 K05_Strife: 3ar+3 kogitsun_: K05_Strife -> 3D+3 = [5,1,2]+3 = 11 K05_Strife: ぐわー、期待値が出ない K12_Mike: 3ar+5 kogitsun_: K12_Mike -> 3D+5 = [2,3,4]+5 = 14 kaseGM: であ K12_Mike: 成功、シーフの面目躍如かね kaseGM: 先生の奇襲を受けずにすんだ K10_Himeko: ガッゴ K05_Strife: ファッキューガッゴ kaseGM: セットアップから~ K05_Strife: 特になし K10_Himeko: ない K12_Mike: 無い kaseGM: 先生方もないです、ではINV K03_Aria: なしです kaseGM: 先生からいきます K12_Mike: キャー kaseGM: ミケさんちょうどいいところに kaseGM: 10+2d つめ kogitsun_: kaseGM -> 10+2D = 10+[2,3] = 15 K12_Mike: 3ar+8 回避 kogitsun_: K12_Mike -> 3D+8 = [1,3,4]+8 = 16 kaseGM: ぐぬぬではミケ K12_Mike: 「あたらんのニャ」 K12_Mike: 待機 kaseGM: 姫子 K10_Himeko: おし K10_Himeko: 全力 K10_Himeko: マイナーでアニマルパクト K10_Himeko: メジャーでビーストベイン K10_Himeko: 対象は敵全体 kaseGM: でたなー kaseGM: こーい K10_Himeko: 命中にフェイト1突っ込む K10_Himeko: 4d6+9 kogitsun_: K10_Himeko -> 4D6+9 = [6,4,3,1]+9 = 23 K10_Himeko: 期待値 K10_Himeko: よけれ kaseGM: 6+2d 先生 kogitsun_: kaseGM -> 6+2D = 6+[3,1] = 10 kaseGM: 3+2d エイスファス kogitsun_: kaseGM -> 3+2D = 3+[4,2] = 9 kaseGM: メイズツリーの核は回避しません K10_Himeko: おk kaseGM: あたりあたりあたり K05_Strife: ではディスコード K05_Strife: 1d6 kogitsun_: K05_Strife -> 1D6 = [4] = 4 K05_Strife: 4店増加 K10_Himeko: サンクス K10_Himeko: さらにダメージへフェイト2ぶっこむ K10_Himeko: 19+10d6 無属性魔法 kogitsun_: K10_Himeko -> 19+10D6 = 19+[5,1,4,6,5,6,2,1,6,5] = 60 kaseGM: 先生「せつない」 K05_Strife: 悲しいなぁ kaseGM: 先生石像にお戻りになられました K10_Himeko: ガゴニキ死亡 K03_Aria: 【アリア】「すご・・・(ぼーぜん」 K12_Mike: この先生きのるには kaseGM: 核の人半減エイスファス立ってる kaseGM: 次ツリー行きます K05_Strife: 【ストライフ】「意外と耐えますね…」 kaseGM: ボスなので…… kaseGM: メイズツリーはこのダンジョンそのものです K10_Himeko: おk kaseGM: よって全員攻撃できまする kaseGM: しーんあたーっく K05_Strife: シーン全体攻撃か kaseGM: 4+3d K12_Mike: きゃーやめてーインタラプトないのよ kogitsun_: kaseGM -> 4+3D = 4+[2,2,3] = 11 kaseGM: つた攻撃命中11 kaseGM: >ALL kaseGM: あ、あと kaseGM: ダメージを受けたエイスファスは kaseGM: おめめがビカーンと光って K05_Strife: ロボチガウロボチガウと言い出すのか kaseGM: 20点のHPロスを姫子さんにお返しいたします K10_Himeko: おk K12_Mike: 8+3d ファンブル以外成功じゃないか kogitsun_: K12_Mike -> 8+3D = 8+[2,4,3] = 17 K05_Strife: 2ar+3 kaseGM: 全員11で回避しろー kogitsun_: K05_Strife -> 2D+3 = [1,6]+3 = 10 K05_Strife: おしい K10_Himeko: 2d6+12 kogitsun_: K10_Himeko -> 2D6+12 = [2,1]+12 = 15 K03_Aria: 2d+5 kogitsun_: K03_Aria -> 2D+5 = [3,5]+5 = 13 K05_Strife: ……あれ? K03_Aria: どうしたの? kaseGM: 12+3d K05_Strife: ストライフだけがダメージとな kogitsun_: kaseGM -> 12+3D = 12+[3,4,3] = 22 kaseGM: 22物理 K05_Strife: 【ストライフ】「ぬわーーーーーっ」 K05_Strife: クライマックスだし一応プロテクション kaseGM: しかし特に束縛はない K05_Strife: 1d6 kogitsun_: K05_Strife -> 1D6 = [5] = 5 kaseGM: そしてエイスファスは一番危険なヤツに風の魔法 K12_Mike: 男だから束縛が無いだけだと思っておこう K05_Strife: 合計14点弾いて kaseGM: 5+3d kogitsun_: kaseGM -> 5+3D = 5+[6,3,6] = 20 K05_Strife: 8点 kaseGM: わーいCT K05_Strife: 残りHP20 K12_Mike: 姫子さーん避けてー K10_Himeko: これは多分クリ意外よけれんので kaseGM: だろうな K10_Himeko: ダメージ量次第で蘇生貰う事になりそう K10_Himeko: 2d6 kogitsun_: K10_Himeko -> 2D6 = [6,3] = 9 K05_Strife: まぁアフェクションあるけどね! K10_Himeko: アフェクションでいいか! K12_Mike: まぁまだフェイトもあrし K10_Himeko: とりあえずダメージどぞ K12_Mike: ダメージ見てから考えよう kaseGM: 15+3d+2d K10_Himeko: ダメージこい kogitsun_: kaseGM -> 15+3D+2D = 15+[4,1,2]+[4,1] = 27 kaseGM: 27風の魔法 K10_Himeko: 蘇生もしくはアフェクションで何とかなる kaseGM: 1LV対応ボスの悲しみ K10_Himeko: どっちか頂戴 K12_Mike: アフェクションじゃね K10_Himeko: よろしゅう K05_Strife: まぁアフェクションですに K05_Strife: あふぇくしょーん K10_Himeko: ではノーダメ kaseGM: 「おのれー!(バッ)」 K05_Strife: 【ストライフ】「光の神の寵愛の前では、その程度の攻撃とてもとても…」 kaseGM: では次ストライフ K05_Strife: マイナーでMPPを飲んで K05_Strife: 2d6 kogitsun_: K05_Strife -> 2D6 = [5,2] = 7 K05_Strife: 姫子にヒール K05_Strife: 2ar+5 kogitsun_: K05_Strife -> 2D+5 = [2,3]+5 = 10 K05_Strife: 成功 K05_Strife: 3d+3 kogitsun_: K05_Strife -> 3D+3 = [1,2,2]+3 = 8 K05_Strife: わぁい、こっちの出目が腐った K10_Himeko: さんくすこ K05_Strife: 8点回復 kaseGM: 最後アリアー K05_Strife: まぁでもこれで16点だから K12_Mike: シーン攻撃厄介だぬー K05_Strife: 命中してもプロテでワンチャンあるか K03_Aria: 全力移動でエイスファスにエンゲージ kaseGM: こーい K03_Aria: (メジャーマイナー使えましたっけ? K10_Himeko: まあ反撃ダメージ食らって倒れてもいいけどね、次一発かましたらMPも尽きて魔法使いとしての仕事は終わりだし K05_Strife: マイナーだけ使えませんぬぇ kaseGM: メジャーのみ kaseGM: 全力移動なのでマイナーも使用 K03_Aria: では、めじゃー:バッシュで攻撃! K03_Aria: 3d+5 kogitsun_: K03_Aria -> 3D+5 = [6,6,2]+5 = 19 kaseGM: 3+2d kogitsun_: kaseGM -> 3+2D = 3+[1,4] = 8 kaseGM: hit K03_Aria: 4d+9  K10_Himeko: くりっとるな kogitsun_: K03_Aria -> 4D+9 = [4,6,6,2]+9 = 27 K10_Himeko: さらに2dふえない? K05_Strife: ですに、クリってるから K03_Aria: 2d 更に了解です kogitsun_: K03_Aria -> 2D = [1,3] = 4 K05_Strife: 31点物理か K03_Aria: 合計で31物理です kaseGM: 31-5 kogitsun_: kaseGM -> 31-5 = 26 kaseGM: 28-26 kogitsun_: kaseGM -> 28-26 = 2 kaseGM: 「グワーッ!」 K12_Mike: まだ耐えてるようだ kaseGM: ってなって立ってる K03_Aria: 【アリア】「これでどう(バッサリと振り抜き」 kaseGM: クリナップー K12_Mike: 待て kaseGM: 「おのれー!」 K12_Mike: ミケ待機なんじゃよ K05_Strife: ミケがまだ待機 kaseGM: おおふ kaseGM: どうぞ K12_Mike: ムーブマイナーで移動して終わり(憤慨 kaseGM: シーフ移動力少なくなったからね kaseGM: しかたないね K05_Strife: むしろ移動力は戦士の領分に K12_Mike: ウォーリアくらいのもんですよ3マス移動考えられるの kaseGM: ではクリナップ kaseGM: 「ゆるさんぞー!」 kaseGM: ってなってエイスファスの血がモリモリメイズツリーの核に突き刺さっている魔剣に吸い込まれていく K12_Mike: GMー kaseGM: 魔剣のダークエネルギーがモリモリ増大してー kaseGM: うい K12_Mike: 魔剣ってどこにあるの? K05_Strife: メイズツリーの核に突き刺さってるんじゃ? kaseGM: 最初に言ったっけか、宝玉に刺さっている kaseGM: 宝玉はメイズツリーの核です K12_Mike: ありがとー K05_Strife: ふと --------2016/08/19 00:00:00 ログを開始 kaseGM: そしてモリモリパワーがメイズツリーの核に注ぎ込まれ K05_Strife: メイズツリーの核にスティール使ったら K05_Strife: 魔剣引き抜けないかなぁ、とか思った kaseGM: できますけど kaseGM: まずエンゲージして K12_Mike: 筋力判定で引き抜くのですよw kaseGM: 力技で抜きます K12_Mike: まぁクリンナップにパワーアッポしたようですな K05_Strife: スティールはいらなかったという kaseGM: む、貴様何故知っている……さてはミュータントの反逆者だな K05_Strife: ZAP!ZAP!ZAP! K12_Mike: 昔から剣の選定は力業だと相場でーぬわー kaseGM: セットアップ、防衛体制発動、ミュータントのコミーしすべし! kaseGM: そうな、ならいい K05_Strife: むしろミュータントなのはフォモールのほうなんだよなぁ… kaseGM: でも光の種族はやっぱり死すべしなのでメイズツリーのダメージ+2dさるる K12_Mike: あ、ファイトソングどうぞ K05_Strife: そしてセットアップにファイトソング K10_Himeko: アニマルパクト復活ダゼ K05_Strife: 姫子のアニマルパクト復活 kaseGM: 他セットアップないねー? K12_Mike: (防御態勢なのに上がるのはダメージという謎 K05_Strife: 死 ぬ が よ い kaseGM: そこに突っ込むとは……やはりコミーの反逆者だな kaseGM: ではINVミケから K12_Mike: ムーブで核にエンゲージ K12_Mike: マイナー放棄 K12_Mike: メジャーで剣を引っこ抜きます kaseGM: どうぞ K12_Mike: フェイト2点 K12_Mike: 4ar+4 kogitsun_: K12_Mike -> 4D+4 = [6,3,5,4]+4 = 22 kaseGM: 抜けた K12_Mike: 【ミケ】「この魔剣がいけないのニャ!」 kaseGM: ではメイズツリーの成長とまる K10_Himeko: おし、では魔法をぶちかまそう kaseGM: どうぞー K10_Himeko: マイナーでアニマルパクト、 メジャーでビーストベイン 命中にフェイト1 K10_Himeko: 4d6+9 kogitsun_: K10_Himeko -> 4D6+9 = [6,6,6,3]+9 = 30 K10_Himeko: サンクリ K05_Strife: 殺意がやばい K12_Mike: すごぉい K10_Himeko: サンシャインクリエイション kaseGM: 3+2d kogitsun_: kaseGM -> 3+2D = 3+[4,1] = 8 kaseGM: まあ無駄 K05_Strife: ディスコ K05_Strife: 1d6 kogitsun_: K05_Strife -> 1D6 = [6] = 6 K05_Strife: 6点増加 K10_Himeko: メイズツリーは回避なしだったねそういえば kaseGM: ないよ K10_Himeko: 21+11d6 しぬがよい kogitsun_: K10_Himeko -> 21+11D6 = 21+[4,2,5,4,5,6,2,4,5,1,1] = 60 K10_Himeko: 一緒だった K10_Himeko: 60yrん K10_Himeko: 点 kaseGM: では全部ふっとんだ K10_Himeko: おk K05_Strife: 【ストライフ】「ふぅ、さすがの火力ですねぇ」 K03_Aria: 【アリア】「尊敬しちゃうよね。本当に」 K10_Himeko: 【姫子】「その分消耗が激しいけどね・・・」 MPほぼ空 kaseGM: エンディングいくー? K12_Mike: 【ミケ】「ど派手なぶん燃費も悪そうだニャ」 K10_Himeko: おk K05_Strife: おk K03_Aria: いきましょう K12_Mike: エピローグー kaseGM: 帰って来た皆さんをフィリスとライン神殿神官長ランディア(おっさんヒト) kaseGM: がお出迎えします kaseGM: 「すごいですよ~さすがですよ~皆さんのおかげで街は守られましたぁ~」 K12_Mike: 【ミケ】「当然の事をしたまでですニャ」 K03_Aria: 【アリア】「仕事は完了したよ」 kaseGM: 「でもですね~、ちょ~っとまずいことになってしまいまして~」 K10_Himeko: 【姫子】「どうしたのですか?」 kaseGM: と、おっさんが話を引き継ぐ K05_Strife: 【ストライフ】「まずいこと、って…、面倒なことじゃなければいいですが…」 kaseGM: 「その魔剣……カーディアックと言います、実はフォモールの王を復活させる鍵と言われています」 K12_Mike: 【ミケ】「この魔剣がかニャ?」見せびらかす kaseGM: 「その亡骸は今ここライン神殿で封じているのですが……今回の事件もそれを知った妖魔がかの王復活を企み事件を起こしたようで」 kaseGM: 「気づくのが遅れれば妖魔を街に侵入させるところでした……私からもお礼を言わせて下さい」 kaseGM: 「それそれその魔剣です」 K05_Strife: 【ストライフ】「というか、ライン神殿にそんな大それたものが封印されてることを、今知ったわけですが…」 K12_Mike: 【ミケ】「そんなたいそうな魔剣だったのかニャ・・・」 kaseGM: 「鍵が無ければ封印は問題なかったんですよ」 kaseGM: 「魔剣を持つ者は妖魔に狙われる可能性があります……お気をつけ下さい」 K05_Strife: 【ストライフ】「…ミケさん、大丈夫ですか、それ持ってて?」 K12_Mike: 【ミケ】「高値で引き取ってもらえないかニャ?妖魔に狙われるのは簡便ニャ」 K03_Aria: 【アリア】「随分物騒な剣なんだ…」 kaseGM: 「そうですね、出来ればこちらで封印を……」ぐいぐい kaseGM: それを てばなすなんて とんでもない K12_Mike: 神の声か kaseGM: とか出るかはさておき kaseGM: 離れません K05_Strife: 【ストライフ】「……なんかすごい魔力を持った火山に投げ入れたりしないといけなさそうな雰囲気?」 K12_Mike: 【ミケ】「ミケは剣なんて使えないのニャー」手放そうとしても張り付いてるらしい kaseGM: まあミケごと叩きこめばそうなりますな kaseGM: まあそんな感じで K12_Mike: 基本クラスだとウォリじゃないと剣使えないんだよね~ kaseGM: アフタープレイに kaseGM: 魔剣については後でー kaseGM: まあ、基本はにゅるにゅるにゅるとミケの武器に吸い込まれていくわけですが K05_Strife: つまりミケが殴った瞬間に剣先がジャキン、と飛び出すビックリ暗器仕様! kaseGM: やだなーそれ K12_Mike: えー kaseGM: 中の人が次回さんか出来ればの話! K12_Mike: 令呪みたいに kaseGM: あ、そういやDROP振ってないっすね K12_Mike: かっこいいマーク体につけたいよー kaseGM: DROP4-6人造生物の騎馬50G 7-9:人造生物の爪50G*2 10-がーごいるの爪200G K12_Mike: あぁ、ドロップ三人任せたー(フェイト残り2点 K10_Himeko: フェイト残り1 任せた kaseGM: DROP:2-6薬草10G*3 7-10ルビー(ITG62)*2 12-深緑の宝石500G K05_Strife: フェイト残り4点 K03_Aria: フェイト残り5かな kaseGM: DROPトパーズ(ITG61) 7-11宝玉の欠片200G 12-深緑の宝石500G kaseGM: ですー kaseGM: 識別してねえけどな K05_Strife: アリアもストライフも幸運3だから K05_Strife: それぞれ核とエイスファスに3点 kaseGM: ミケが次回も参加する場合令呪でもいいです K05_Strife: ガゴ先生に2点かな K05_Strife: ということで、さくっと核にフェイト3点 K05_Strife: 5d6 kogitsun_: K05_Strife -> 5D6 = [5,6,3,4,4] = 22 kaseGM: 深緑の宝石500G K03_Aria: エイスフィアに3点 K03_Aria: 5d6 kogitsun_: K03_Aria -> 5D6 = [2,4,5,6,2] = 19 kaseGM: 深緑の宝石500G K03_Aria: で、ガゴ先生に2点でいいのかな? K05_Strife: ですに K03_Aria: ガゴ先生に2点 K03_Aria: 4d6 kogitsun_: K03_Aria -> 4D6 = [1,2,2,2] = 7 K03_Aria: ・・・・ kaseGM:  10-がーごいるの爪200G kaseGM: あれ K05_Strife: まぁエイスファスがその出目にならなかっただけOKということで kaseGM: 人造生物の爪50G*2  kaseGM: 報酬が3ばいちょっとかな kaseGM: 1600G kaseGM: 4人なのでちょうど400G K05_Strife: やったぜ。 K12_Mike: やった K03_Aria: やった K10_Himeko: おk K12_Mike: 今回消費も無かったから400まるまるゲットだぜ K05_Strife: しかもMPPを3本使ったような気がしたけど無料で手に入れたから消費なしだぜ kaseGM: 成長点は本来13ですけどこのレギュレーションの下限値150なので150 K12_Mike: !? K12_Mike: めっちゃ手に入った kaseGM: ただしキャラクターそのもののレベルアップはCL2までにしてくださいー K05_Strife: 元々、高レベル向けレギュですからにぃ K12_Mike: ほー K03_Aria: 了解です kaseGM: なお、このように成長するレギュだと思ってなかったヒト K10_Himeko: 慣れてきたら貯めた経験値で強いキャラつくるといいお K12_Mike: w kaseGM: 今だけ1回リビルドしてもいいです、GGMいいっすかね? K05_Strife: この場合、リビルドしたがるのはナイトさぬだろうし、許可出すのはたれこさんがいいかな kaseGM: それでおk K12_Mike: やはりサロゲートに興味が尽きないわん K10_Himeko: あいよ K10_Himeko: とりあえず時間もアレなんで kaseGM: 新しくサプリ買った人も1回だけリビルドしていいです K10_Himeko: 今日は落ちさせてもらいたい kaseGM: すまんな K05_Strife: というわけでリビルドOKなのです K12_Mike: おやすみー K10_Himeko: おすおす kaseGM: ではお疲れ様でした K05_Strife: あいさい、おやすみそー K10_Himeko: おやすみなさいー kaseGM: ここで終了とします