ここは人間に友好的な魔族の協力で作られたヒーロートレーニング施設。 カルテルとは関係なく、魔力保有者であれば誰でも無料で利用できる。 ヒーローは夢の中で、様々なトラブルに遭遇し対処することで成長する事ができる。 夢の中での出来事は、夢幻の出来事として終わらす事も深層心理に深く影響したことで現実に影響を及ぼしてもよい。 また、夢の中では最初からトレーニングとしてきたと意識をしていても、より緊迫する為これが夢である事を無自覚でも構わない。 *2d6を振り、以下のイベントを発生させる。 戦闘イベント中のクライシスアクトの条件は基本ロールが出来ていれば、条件は無視しても構わない。(1イベント1アクトを目安にする) 戦闘以外のイベントは3イベント毎にMPを回復させる。 イベント表 1ピンチ 1:魔族の仕掛けたトラップを発動させてしまう!何れかのバステを受けた状態で、もう一度イベント表を振る。(イベント中は解除不可) 2:怪しい茂みや霧を抜けたり、もしくは不思議な光線浴びた結果ヒーロースーツが無効化または脱げてしまう。APが1以上の部位を選びそのAPを0にする 3:淫らな幻惑がヒーローを惑わす。SP判定を行い失敗した場合は、奇襲状態で魔族出現(イベントは1d6で決定)が発生。 4:不注意でピンチになる。イベント表を1d6で出た事象の1が発生する。 5:突然の落石でダメージを受けてしまう。(3d6/3)ダメージを受ける。 6:敵と遭遇してしまう。魔族出現(イベントは1d6で決定)が発生。 2魔族出現 1:闇に堕ちた自分自身が現れる。プレイヤーと同等のダークヒーローと戦闘する。 2:淫らな姿をした魔族が現れ誘惑される。ナイト級が一匹現れ、SP判定に失敗した場合奇襲される。 3:雑魚の待ち伏せに出会った!敵からの奇襲判定を行い、ルーク級がヒーローレベル/2(切り上げ)数出現する。 4:手ごわい雑魚が現れた!ナイト級がヒーローレベル/3(切り上げ)数出現する。 5:雑魚が現れた!ルーク級がヒーローレベル/2(切り上げ)数出現する。 6:雑魚が現れた!ポーン級がヒーローレベルと同等の数出現する。 3突破 4突破 5突破 1:巨大な迷路に迷い込む。知力、魔力判定を目標値(ヒーローレベル×2+5)を三回行い、失敗するたび6ダメージを受ける。 2:巨大な魔族から逃げる。体力、運動判定を目標値(ヒーローレベル×2+5)を三回行い、失敗するたび6ダメージを受ける。 3:険しい崖を上る。体力判定を目標値(ヒーローレベル×1.5+5)を三回行い、失敗するたび3ダメージを受ける。 4:触手の橋を渡る。運動判定を目標値(ヒーローレベル×1.5+5)を三回行い、失敗するたび3ダメージを受ける。 5:仕掛けを解く。知力判定を目標値(ヒーローレベル×1.5+5)を三回行い、失敗するたび3ダメージを受ける。 6:激しい魔力の嵐に襲われる。魔力判定を目標値(ヒーローレベル×1.5+5)を三回行い、失敗するたび3ダメージを受ける。 6ボーナス 1:休憩できそうなエリアを発見する。0以上のAP一箇所もしくはHPを(1d6)回復する。 2:魔力の泉を見つける。0以上のAP一箇所もしくはHPを(2d6)回復する。 3:勘がさえてくる。イベント表を1d6振って出た事象の中から好きなイベントを選べる。 4:着替えれそうな服を発見する。APを全快する。 5:お守りを拾う。使用すると、イベント判定を一度だけやり直す事ができる。(消費) 6:不思議な魔方陣に触れると、心が癒され勇気が湧いてくる。アクトの使用可能回数を+1する。(一回のみ)