21:09 >J_GM< ●シリアの場合  21:09 >J_GM<   21:10 >J_GM< ●現代エリア・ロッポンギ・アリスの家 21:11 >J_GM< 現代エリアにあるロッポンギ地区。そこは、現実世界の六本木をモチーフにした場所である 21:12 >J_GM< その地区は二人のLM(MMOで言うGMみたいなもの)によって管理され、一人の少女の遊び場となっている 21:12 >J_GM< LMの名は赤男爵・黒男爵。そして少女の名前をアリスといった 21:13 >J_GM< 本来ならまともに会うこともない少女であるがシリアは彼女のトモダチである、として秘密の家へと自由に出入りすることを許されていた 21:14 >J_GM< アリス「シリアちゃんいらっしゃい!」黒い服を着て、兎のぬいぐるみを持った少女が出迎えてくれる 21:14 >J_GM< (RPどうぞ 21:15 【白糸雀】「アリスちゃんこんばんわ」可愛い女の子に出迎えてもらってるので、嬉しそうににこにこしてる 21:17 >J_GM< アリス「はいってはいってー。今日はおじさんたちが御菓子を用意してくれたのよ」トモダチはいるけど、同年代のトモダチが少ないのがアリスの悩みで、見た目同性のシリアは丁度いい友達だったのでしょう 21:19 【白糸雀】「うん、お邪魔しま〜す。私もお菓子用意したんだよ♪」といって、後ろ手に隠していた、きれいにラッピングされた、結構高価なお店のチョコレートが 21:20 >J_GM< アリス「ありがとう、シリアちゃん♪」うれしそうに受け取り、中に案内すると中ではトランプ兵やらなにやらがお茶の準備をしている 21:22 【白糸雀】「大好きなアリスちゃんのところに来るんだもん、一緒に美味しいの食べたいからね」嬉しそうに 21:23 【白糸雀】「このトランプ兵をみると、童話の中に迷い込んだみたいな気持になるねw」 21:24 >J_GM< アリス「アリスもシリアちゃんの事大好きよ♪」このての子供の好きって、友好の意味合いが強いよね「うん、この世界だとアリスの力でお友達を創っちゃだめだからって、おじさんたちが用意してくれたの♪アリスの言うこと何でも聞いてくれるのよ」えへん、と胸を張ってる 21:26 【白糸雀】「すご〜い、さすがアリスちゃん」意味もなく拍手しながら笑顔 21:28 >J_GM< アリス「凄いでしょー♪何かあったら、シリアちゃんの事も守ってあげるからね」 21:29 【白糸雀】「うん、私もアリスちゃんのこと護ってあげるね♪」 21:29 >J_GM< アリス「ありかと♪じゃ、一緒にお茶にしましょ♪」 21:30 【白糸雀】「いただきま〜す♪」手を合わせてお辞儀して 21:30 >J_GM< それではしばし、お茶をしつつ雑談をする時間が流れ 21:30 >J_GM< 会話判定をどうぞー 21:32 よし、せっかくだから命運1点使おう(何) 21:33 1d100 55+20で75% 21:33 J14_Shiria -> 1D100 = [77] = 77 21:33 おおい! 21:33 振り直しw 21:33 1d100 21:33 J14_Shiria -> 1D100 = [58] = 58 21:33 振り直し? 21:33 よし、せいこう 21:33 >J_GM< 命運1点でしょ 21:33 >J_GM< んでは 21:33 (こんな序盤で命運を2点も使ったやつ) 21:34 >J_GM< まぁコレ終わったら回復しますしねー 21:34 >J_GM< しばらく雑談が続いた後 21:34 >J_GM< アリス「最近、おじさんたちとっても急がしそうで、アリスに構ってくれないの」ばんばん 21:35 【白糸雀】「それは酷い!」ばんばん 21:36 *** tuka-neko has joined channel #エロ女神転生 21:37 >J_GM< アリス「でしょー!なんだかはっきんぐがどうとか、このままじゃかいひされたはずのほーかいがこのせかいでとかどうとか難しい話ばかりしてるのよ!」ばんばん 21:37 *** New Mode for #エロ女神転生 by nyanshiro: +ooo J06_IO J14_Shiria J_GM 21:37 *** New Mode for #エロ女神転生 by nyanshiro: +ooo ookinaGU tuka-neko Yakou 21:41 【白糸雀】「よくわかんないけど、そんなことでアリスちゃんを放置していい理由にはならないよね!」ばんばん 21:43 >J_GM< アリス「そうよね!るーるへんこうがされてるとか、きゃらくたーがでりーとされてるとか、アリス難しいのわかんないし詰まんないの!だからシリアちゃんが着てくれてとってもうれしかったのよ!」 21:43 【白糸雀】「そっか、それじゃ今は白糸雀がアリスちゃん独り占めだ〜♪」ぼふっと、無邪気な感じで抱きつく 21:45 >J_GM< アリス「きゃー♪」こちらも無邪気に抱きつき「あ、そうなのっ。折角だからシリアちゃんにあれあげるのっ」 21:46 【白糸雀】「ほえ?何なに?」きょとんと 21:47 >J_GM< アリス「アリスが持っててもいみないものだけど、知らないお姉さんがくれたの。でも、シリアちゃんの役にはたつと思うのよ!」 21:47 >J_GM< っ道反玉と魔法瓶 21:48 【白糸雀】「知らないお姉さん〜?」ちょっといぶかしむ 21:48 【白糸雀】「……戦闘イベント用アイテムって……」ちょっと苦笑 21:48 >J_GM< アリス「うん!アリスが危なくなったらありすに使うのよーって紫色の髪のお姉さんがくれたの!」 21:49 【白糸雀】「でも、アリスちゃんがくれたものだから、大事にする!アリスちゃん以外には使わない!」むぎゅ〜 21:50 >J_GM< アリス「ありがとー♪でも、シリアちゃんやシリアちゃんのお友達が危なくなったときに使ってほしいのよ。シリアちゃんのお友達はありすにとってもお友達だからー」ぎゅー 21:51 >J_GM< ついでにちょっと捕捉 21:51 >J_GM< 今、ひらがなでありす、と出ましたが 21:51 【白糸雀】「うん、アリスちゃんがそういうならそうする!」 21:51 >J_GM< これはオリジナル、ならびにフレーバーでコミュが成立しないキャラで、アリスが現実から連れてきたアンデッドです 21:52 なんてものつれてくるんだ〜w 21:52 >J_GM< 悪魔ではないので、ちがえしのたまをつかうと真1の幼馴染と同じ命運をたどります 21:53 あー 21:53 (なむなむちーん) 21:53 >J_GM< アリス「うん、これかおおきなたいかいに参加するんでしょ?がんばってね♪おじさんたち二お願いして、応援しに行くから!」 21:54 >J_GM< うむ、つまり紫色の髪のおねえさんはアリスにありすを殺せ、といったのと同じなんですな 21:54 >J_GM< (ちがえしをわたしたということは 21:55 あれ?なんかイベント告知とかあったの?<大きな戦い 21:55 >J_GM< えっと 21:55 >J_GM< 前回のセッションでレギュページに書いてある大会予選の決勝を勝ち抜けたので 21:55 >J_GM< もうスグ本戦が始まります。男爵たちはそのことを教えたんでしょう 21:55 ほー 21:56 あっとと、そうだった、作ってから長かったから忘れてた 21:56 >J_GM< 注:皆さんは同じチームのメンバーです 21:56 【白糸雀】「本当?わ〜い、アリスちゃんが応援に来てくれたるんだったら、絶対に負けられないね♪」 21:57 >J_GM< アリス「うん!アリスも本当は一緒に参加したかったけど、おじさんたちにだめーって言われちゃったからなぁ」しょぼーん 21:58 【白糸雀】「……あのおじちゃんたちじゃねぇ……」なでなでぎゅ〜 22:00 【白糸雀】「私も一緒に参加したかった!」 22:01 >J_GM< アリス「エヘヘー♪」すりすり「だから精一杯応援するね!つらくなったりしたらいつでも来ていいからね!シリアちゃんを元気にするのがアリスの今のお仕事!」 22:03 【白糸雀】「それじゃ、そのおーえんを受けて頑張るのが白糸雀のお仕事!アリスちゃんに優勝をプレゼントしてあげるんだから!」ちからこぶを作る仕種(でないが) 22:03 >J_GM< アリス「わーい♪アリス楽しみにしてるね!」 22:04 >J_GM< と、言う感じで、なにやら不穏なキーワードがもたらされるとともに、シリアは平穏たる最後の一日を過ごしたのでした 22:04 >J_GM< こみゅに1d10+1すべし! 22:04 【白糸雀】「えへへ〜♪」はにかむ 22:04 1d10+1 22:04 J14_Shiria -> 1D10+1 = [1]+1 = 2 22:04 J14_Shiria -> 1D10+1 = [6]+1 = 7 22:04 ……おおう1 22:05 >J_GM< っと 22:05 どっち採用しますかね 22:05 >J_GM< シリアさんダイス解除できる?今回は好きなほう採用 22:05 解除! 22:05 んじゃ、6をもらうよ! 22:05 (なので7点上昇) 22:06 >J_GM< ハイな、合計値を書き込んどいてくださいね 22:06 は〜い