23:29 >j_GM< ●ジョゼフの場合 23:29 >j_GM< 現代エリア某所 23:30 【ジョゼフ】「………」マフラーで鼻から口元まで隠した状態で、歩くジョゼフ 23:30 >j_GM< 普段この場所は人通りも少ないが治安も悪くない絶妙な場所で、人に知られたくない待ち合わせの場所としてもよく使われる 23:30 >j_GM< LMがジョゼフに指定したいつもの場所、というのがここだ 23:30 今日のジョゼフにとっても、この場所が待ち合わせ場所なのはすごく助かることであり 23:31 【ジョゼフ】「………まだかなー」 23:31 >j_GM< 【LM】「おう、きたな」人前より、若干ラフな口調になっているLMが姿を現して 23:31 【ジョゼフ】「っと、LMさん、いつもお世話になってます!(ぺこっと頭を下げて」 23:32 >j_GM< 【LM】「いや、それはお互いさまだ。コッチだって、オマエを頼りにすることも多いしな。そうそう、本戦出場おめでとサン」 23:32 >j_GM< 手を振りながら応える 23:32 【ジョゼフ】「このアバターで本戦まで行くことになるなって思ってませんでしたけどね!」あははー!とやけくそ気味に笑って 23:33 >j_GM< 【LM】「おう、中々評判だぞクール・ニンジャ=サン」によによ 23:34 【ジョゼフ】「どちくしょう?!それもこれも罰ゲームが悪いんやー!」 23:34 ぶんぶんと「オーマイガーッ!」とでも言いそうな身振りで頭を振るジョゼフ 23:34 >j_GM< 【LM】「まーなー。でもデフォルトで出るよりインパクトあって目立ってるんだから結果オーライだろ」 23:35 【ジョゼフ】「正直、結構普通な格好の人多い中、悪目立ちし過ぎだと思うんですよ」 23:35 ぱっとアクションを止めて真顔に 23:36 【ジョゼフ】「…俺、この大会終わったらこのアバター永久封印するんだ…」 23:36 >j_GM< 【LM】「そうかぁ?ポリス・コバーンとかミレニアムファイター・レッドベアーといい勝負だったぞ?」 23:36 >j_GM< 決勝で当たったポリスと赤熊さんのことである 23:36 【ジョゼフ】「いや、チームメイトが」 23:36 相手じゃなくって、と 23:36 >j_GM< 【LM】「あー、なるほど。でも変身するのがいたりNPCがいたり、割と目立つ面子じゃねー?」 23:37 【ジョゼフ】「まぁNPCはびっくりしましたけど…それ以外は普通じゃないですか、変身前とか」 23:38 【ジョゼフ】「…まぁ、まさかハイレグアーマー着てる人とか居るとは思いませんでしたけど」 23:38 >j_GM< 【LM】「アイテムマスターとかいたろ。普通にあれは目立つ」 23:39 【ジョゼフ】「…(遠い目)…さておいて、呼び出しの理由を聞いても?」 23:39 >j_GM< 【LM】「あぁ、そうだな。お前らにかけたおかげで色々荒稼ぎさせてもらったとかはまぁ、おいておくとして」 23:39 >j_GM< そこまで言ってまじめな顔になり 23:40 おい、関係者。と言いそうになったのを飲み込んで真面目な格好に 23:40 もとい真面目な態度に 23:41 >j_GM< 【LM】「さっきのNPCトラブル、あったろ?アレから、色々と異変が続いててな。アバターの消失とか構造体のデータバグとか……あと、メインプログラムへのアクセスなんてのもあった」 23:42 【ジョゼフ】「ちょ、めちゃめちゃ大事じゃないですかっ?!」 23:42 【ジョゼフ】「それってひとまずログアウトして公式の発表まったりした方がいいんですか?」 23:43 >j_GM< 【LM】「あぁ、アースシェル始まって以来の大トラブルだ。ちなみにハッキングは現在進行形」真顔で「あ、ちなみにへたに出ようとすんなよ?電子の海を一生泳ぐことになる可能性あるから」 23:44 【ジョゼフ】「………」思わずずーんとorzの姿勢になるジョゼフ 23:45 【ジョゼフ】「さ、サブアカウントだから着がえそのほか全部メインアカウントの方に入れてあるのに…!」 23:45 >j_GM< 【LM】「幸い今は予選が全部終わってお祭りモードだからログアウト者が少ないからそうなったやつはいないけどな……でこっからなんだが、いつものようにオマエさんに協力を要請したい」 23:46 【ジョゼフ】「ふぁい?いつもどーりドロップは確保できたからまぁ、情報収集の為の実弾(金)はありますけど…協力?システム側のそっちの方が出来ること多いんじゃ?」 23:47 >j_GM< 【LM】「実働要因がすくねぇんだよ。トラブル起きてる場所、不具合が出てる場所、エラーエネミーが湧き出る可能性のある場所、そういうのを探してほしいんだ。お前のリアルラックで」 23:48 【ジョゼフ】「なんかクローズドやベータテストみたいっすね」 23:48 LMの言うエラーに、そんな気楽な感想が口を突いて出て 23:49 >j_GM< 【LM】「まぁにたようなもんだよなぁ。てか登録制とはいえ正式稼動した後にユーザー使ってバグとりとか流石にねーわって俺も思う、が今は嘆いてる余裕もない感じなんでな」 23:49 【ジョゼフ】「ま、了解でっす…流石に独りじゃ無理なんで、第三者の協力者とか引き込んでもいいですか?」 23:50 >j_GM< では会話判定 23:50 この話をオフレコで、といいつつ 23:50 1d100 52% 23:50 J_Jozeph -> 1D100 = [18] = 18 23:50 成功っちゃ 23:51 >j_GM< うに 23:51 >j_GM< 【LM】「それに関しちゃ問題ない。こっちは人手がいくらあっても足りない状態だしな」 23:53 >j_GM< ちなみにいくつかのユーザーにも声をかけてるらしい 23:53 【ジョゼフ】「んじゃ、その方針で。ひとまず本戦チームメイトあたり引き込もうかと思います…ハルマーさんも来てくれると助かるんだけどなぁ…」NPC復旧出来るかは期待薄かなぁ、とため息 23:54 >j_GM< 【LM】「警備NPCのハルマーか。そういえばさっき製作者から復帰したって連絡があったぞ」 23:55 【ジョゼフ】「是非つけてくれると助かります、正直プログラム内部で異常起きてる場合、こっちじゃ判断付かないんで!」 23:55 >j_GM< 【LM】「ま、人選は任せるよ。NPCの協力が必要なら、俺の権限一部割譲するし」 23:56 【ジョゼフ】「…ともあれ、それじゃ今回もよろしくお願いしまーす?」 23:56 協力体制締結、と握手? 23:56 >j_GM< 【LM】「おう、ヨロシクな、ジョセフ=サン 23:56 >j_GM< 」 23:56 >j_GM< ジョゼフ=サンだ 23:56 >j_GM< 何度もすまぬ 23:57 【ジョゼフ】「この格好の時はむしろそっちで呼んでください…身バレしたら祟ります」 23:57 くーるー、きっとくるー、とかBGMが聞こえそうなおどろおどろしいオーラを放ちつつ 23:57 >j_GM< 【LM】「任せろ、掲示板の今日のニンジャ=サンも好評だ」 23:57 >j_GM< Σd(・・ 23:57 【ジョゼフ】「うわぁんっ!LMさんがいじめるー!」 23:57 泣きダッシュ! 23:57 >j_GM< といったところで 23:58 >j_GM< 1d10+1のコミュポ上昇どうぞー 23:58 まぁこの後メールやらチャットやらで話を詰めるんでしょうなぁ 23:58 1d10+1+30 23:58 J_Jozeph -> 1D10+1+30 = [3]+1+30 = 34 23:58 >j_GM< うに 23:58 34になりました〜