23:10 >J_GM< ●幕間 23:10 >J_GM< EL−115 23:11 >J_GM< チーム・パッチワークスのメンバーはそれぞれ情報交換などを行う為に、ハルマーの製作者が経営しているクラブEL−115へと集まってきた 23:11 >J_GM< (RPどうぞ。店内描写はハルマーに丸投げ( 23:12 EL-115は、スキンヘッドの大柄なオカマの双子の天才ハッカーであるレティキュリアンαとβが経営するクラブだ 23:13 【ジョゼフ】「ここがクラブEL−115でござるか………流石にあの忍び装束は着替えて正解でござったな」 23:15 【紀野】「ふんふーん♪」バーカウンターを鼻歌歌いつつ漁ってる 23:17 【美津流】「クラブかぁ。うち初めて来たわぁ。いっつもは剣ちゃんが煩ぅて連れて来て貰えへんもん」 23:17 【ハルマー】「……」地下からせり上がってきた専用の整備台で調整中 23:17 【ジョゼフ】「…紀野殿、勝手にあさるのは拙者、どうかと思うのでござるが…」 23:18 【晴人】「俺も普段は来ないからな。結構新鮮だわ」 23:19 客が居ないからって経営者が居ない訳じゃないからな 23:20 【紀野】「いやー、何を揃えてるかと思ってねー。しかし、本格的に一通りそろってるのは意外だったな。レモンピール派じゃなくて生レモン派かぁ。コスト嵩むよ。これ」 23:20 【ジョゼフ】「ともあれ、いつまでもおのぼりさんやってる場合でもないでござるな。まずは皆様方、拙者の呼びかけに応え集まって下さったこと感謝でござる」 23:20 【晴人】「取り敢えず、情報のすり合わせを始めないかな?」>ALL 23:20 もう紀野さんはほっとくことにしたw 23:20 普段踊り狂っている客のアバターも無く、閑散としたホールでは、整備台を囲んでスキンヘッドの大男が二人係でハルマーの調整をしている。 23:21 【美津流】「情報言うてもねぇ。殆ど判らんことだらけなんとちゃう?ナニがアウトなんかも、まだわかってへんやろ?」 23:23 【晴人】「こっちの推測が混ざってる、って前提でいいなら幾つかあるよ?」 23:23 【ジョゼフ】「拙者、運営側の情報ある程度握ってるでござる」 23:23 【ハルマー】「LM権限を確認。状況を一部開示します。(ジョゼフはLM権限を委譲されているな。俺の知っていることをまず話そう)」と言う訳でデータを送るよ 23:24 ハルマーさんが経験した恐怖体験が今、白日のもとに! 23:24 【紀野】「情報はあって困ることはないさ。誰か書記して箇条書きしてくれるとおぢさん大変助かるね」 23:24 あと、このタイミングで皆さん、副音声に気付いて欲しかったりw 23:24 【美津流】「うちは、ヴィクトルはんに……って、あれ?ハルマーはん、今の?」 23:25 【ジョゼフ】「…というか、ハルマー殿、随分自己主張が強くなったでござるな?」 23:25 【晴人】「あ、もしかして副音声?」 23:25 製作者っぽいお二人に視線やってみますけど 23:26 【紀野】「おや?コミュプから副音声が?ああ、ハルマーくんってそういう仕様なわけか?」 23:27 【美津流】「……二重に声が聞こえるの、変な感じやわぁ」 23:27 >J_GM< 【α】「元々この子には、普通のNPCにはない要素を色々組み込んでいたのよ。必要なかったのと、上手く解放できなかったから今までこんな風にはならなかったの」 23:28 【ジョゼフ】「で…このなんというか、くーるーきっとくるー、な経験が一気にそれを中途半端に昇華させた、と?(体験データを再生しつつ」 23:28 【晴人】「会話ログだと盗聴されるかもしれないから、文章にしておいた。目を通してくれ」つーわけで、さっきのシーンで得た情報を皆に流すね 23:29 今までの経験と一気に昇華された経験が混ざり合ってない感じ?と首をかしげ 23:29 【紀野】「ひと段落したらおぢさんが軽食作ってきたから食べようか。その前に御茶を配っておくよ。喉乾くだろうしね」 23:30  麦と米を揚げたものを焙じ茶にうかせ、さらに香ばしさを際立たせたそれらを全員に配っていく。 23:30 【ジョゼフ】「頂くでござるよ」お茶を受け取りつつ 23:31 >J_GM< 【β】「そういうことみたいね。でもまさか、そんな経験で解放されるなんて思ってもみなかったわ……よし、こんなものかしら。ハルマー、最後に自己診断して頂戴」 23:33 【紀野】「危機的状況に連結していなかった情報が有機結合した結果だろうね。いわゆる火事場のクソ力と理論は同じだね。にしても電脳空間で精神情報を搾取しているのかそれともアカウント数が欲しかったのか。それが問題だ」 23:33 【ジョゼフ】「正直拙者、さっきのレッドベアー殿の搾取を見ていて、悪魔召喚の生贄を連想してしまったでござるよ」 23:34 【美津流】「そういえば……まあこっちのお話は別に聞かれたってかまへんやろね。一部の登録済み悪魔アバターが使えへんようになってるみたいなんよ。」 23:34 【紀野】「うん、それも間違いではないと思うよ?彼は生贄に捧げられた。オメガを名乗る人造神にね」 23:34 【ジョゼフ】「?それは真でござるか?美津流殿」 23:35 と言いつつ、何のアバターがだめになってるのかを聞くよー? 23:35 【ハルマー】「自己診断終了異常0件。(うむ、動くのに支障はないようだ)」 23:35 【美津流】「確認できてるンは、妖魔ヴァルキリー、地母神ドゥルガー、ダイアナ、女神パールヴァティ、サラスヴァティ、邪龍ミドガルズオルムがあかんみたい。他にもあるかもしれへんケド」 23:36 【紀野】「それらのAVATARは何らかの役割を振られた。と考えるべきだね。これをイベントとして捉えるなら。ああ、いや、違うなイベントとして捉えないといけない。か。うん」 23:37 【ジョゼフ】「…というか…ミドガルズオルムを除いて、今回の下手人込みで女性人格ばかりでござるな」 23:38 【美津流】「うちは持ってへんけど。持ってた人ご愁傷様、やなぁ。ヴィクトルはん、其のデータ消えてしもたみたいやし」 23:38 【ジョゼフ】「アバターが解放されればまた合体できるでござるよ、多分きっと」 23:38 【紀野】「そうかい?ミドガルドオルムもたまに女性格であらわされるから、女性ではない。という保証が無いね」と突っ込みつつ 23:39 【美津流】「……そーいえば父親からして、性別不明もとい、子供産んでるんやもんねぇ……」 23:39 【ジョゼフ】「言われてみるとそのとーりでござるな…」>雄雌不明 23:40 【紀野】「オメガと名乗る少女と謎の少女。つまり現状その二人がGMとして君臨して僕たちの生殺与奪の権利を握ってゲームを継続しているわけだ」 23:40 【紀野】「そして、現状僕たちは脱出不可能で一方的にクエストを与えられている」 23:41 【ジョゼフ】「…っと、そういえば拙者の話をまだしてなかったでござるな。もはやこの状況だとオフレコにする意味ないのでぶっちゃけるでござるが、拙者LM殿からバグ調査を依頼されてるでござるよ」 23:41 【美津流】「面倒やなぁ。まあコロシアム参加は当然続けるとしても……この先の方針は決めんとあかんしねぇ……」 23:42 【紀野】「【本線】に関しては明確なタイムスケジュールは存在するけど、迷宮に関しては事前情報なし。また、明確なルールはなく大ざっぱなルール以外は【GMの気まぐれ】ときている。さて、一歩一歩詰めていくにしてはちょっと距離がありすぎるね」 23:42 【ハルマー】「適正プログラムの脅威度を補足。(推定だが、レッドベアーは[???]に吸収、彼女の能力の底上げに使われたと思われる)」 23:43 【美津流】「厄介やねぇ……」 23:43 【紀野】「つまり、最低でも戦士レッドベア―のAVATAR程度のコマを使えるようになったということだろうね。あ、僕から話すような情報は無いよ」 23:44 【紀野】「それと僕はネガティブに饒舌だから気を付けてくれよ」御茶を飲んで頬を緩ませる 23:44 【ジョゼフ】「LM殿の方で確認できる範囲で、大会以外のエリアでも色々なバグが発生してるそうでござる。その調査、場合によっては対処などをお願いされてるでござるよ」 23:45 送付したデータには、中央管制エリアへの侵入不可という情報も入ってるよ 23:45 【美津流】「ま、じぃっとしててもしゃあないもん。うちらにはちゃあんと“足"があるんやからひとーつずつそのバグの対処していけばええやろね」かりかりと手元のメモに (後、ログアウトの方法も探そう、と書く) 23:46 【ジョゼフ】「で、出来れば皆様方にそれに協力して貰えたらと思って今回声をかけさせていただいた次第、ハルマー殿の言っていたLM権限の移譲に関しては、その調査円滑の為の借り物でござる」 23:48 【美津流】「ん、うちはかまへんよ。どうせ試合の時以外は暇してるし」 23:48 【紀野】「僕としては暇だし、報酬がきちんと出るというなら構わないよ。この状況でも、いや、この状況だからかな?メリットの提示出来ない活動を行う人間は少ないんじゃないかな」 23:48 君は依頼人側の人間だから 何をするにもある程度の御題目を用意しておきなさいよ と 23:50 【ジョゼフ】「LM殿から一つトラブルを発見なり解決なりする度、まとまった報酬を頂けるよう、約束を頂いているでござるよ。必ずトラブルとぶつかるわけではないでござるから、空振りだった場合でも拙者のポケットマネーからまぁ、なんとかひねり出すでござる。これなら紀野殿も問題ないでござろう?」 23:52 【紀野】「はっはっはっは。そこは僕たちは本選出場チームで一蓮托生なんだから泥沼に引っ張り込まれたくなかったら頑張ってくださいよ。くらい言ってもいいんだよ。だが、まぁ、それでいいよ。”情報を求めていること”と ”報酬を支払えること”を明治するのは大切だからね。特にこれ以後は」 23:53 【美津流】「きのはんシビアやねぇ……」 23:54 *** J_haruto has left IRC("Leaving..") 23:55 【紀野】「そうかい?僕はシビアというより怠け者なだけなんだけどね」ずずーっとお茶をすすり 23:55 【ジョゼフ】「拙者そういう駆け引きは苦手でござるよ…」 23:55 *** zin has joined channel #エロ女神転生 23:56 *** zin is now known as J_haruto 23:56 *** New Mode for #エロ女神転生 by J_Halmar: +o J_haruto 23:56 【紀野】「まぁ、そういうことを言われると、それに開き直るかどうかを今のうちに決めておくと後か楽だろう?」笑いつつ 23:57 【紀野】「さて、状況は更に悪化するのが目に見えてるけど他に何か今のうちに言っておくことはあるかい?あ、全員のアドレスを再度交換しておくこと。は推奨しておくよ?」 23:58 【ジョゼフ】「何方かアバター扱ってるショップをご存じではござらぬか!」 23:58 <何か言っとくこと 23:58 くわっと 23:59 【美津流】「んー……一応露天で扱ってた人知ってるけど……」 23:59 【ジョゼフ】「…けど…なんでござるか…?」 23:59 【美津流】「…………今その人ログインしてへんわぁ。ごめんしてな、ジョゼフはん」 23:59 【ジョゼフ】「…orz…」 00:00 GM ネビロスとか扱ってそうだけど。 アバター変更とか出来るのん? 00:01 あ、ちなみにこんなこと言ってるけど 00:01 アバター変えられたらこの子の最大の目的が消えるんで 00:01 >J_GM< アバターの変更自体は可能です。だって、本来ハルマーが使ってるその鎧だって、報酬として提供されるはずだったレアアバターでしたしね 00:01 ほうほう 00:01 うん、だろうと思ったからあげておとしたw 00:01 メリケンイケメンな部分はクリアするまでこのままっすw 00:02 (変えれるのは衣装だけ) 00:02 ちなみに、鎧アバターの中身はブランク体だったり 00:02 AAあったらますますアルフォンス(鎧)ね、それ 00:02 >J_GM< 報酬が提供されなかった理由:イベントをクリアできたプレイヤーがいなかった 00:02 【紀野】「いくつか知っているけど。現状でアバターの変更はお勧めしないよ? ハルマーみたいに????に会いたいなら止めないけれど」 00:02 闇に侵蝕された所なんてのは、殆どvs傲慢だな 00:03 【ジョゼフ】「………うう、流石に真理の門とこんにちはは嫌でござる………」 00:03 【晴人】「当面は無理だと思っておいた方がいいだろうね」 00:04 【ジョゼフ】「orz」 00:04 【美津流】「……ジョゼフはん、アバター変えたいン?……かわいのに」 00:05 【ジョゼフ】「拙者どっかの誰かのせいで衆人観衆の不特定多数から注目集めまくってるでござるよ!オフぐらいゆっくりしたいでござるっ!」 00:05 【美津流】「……どこかの、誰か???」首かしげっ 00:05 目撃スレ民がやたらいる(何 00:05 【美津流】「……ああ、あのニンジャ=サンスレ」ぽむ 00:06 【ジョゼフ】「(乙女座りでしくしくと泣く)」 00:06 >J_GM< とまぁそれじゃあ方向性も決まりましたし 00:07 >J_GM< そろそろセッションを終了したいと思いますがよろしいでしょうか? 00:07 OKですw 00:07 おっけーい。ジョゼフっちいぢりも出来たし満足満足w 00:08 OK 00:08 CCとかで、また交流とかもしましょうねーw