23:40 メンバ情報を取得しました 23:42 (LizardMe_) 【フィフティ】「レイヴンとしては安定しているものがいいかなー。重量過多とかエネルギー不足とかは控えたいし、ピーキーすぎて、撃墜時に『光が逆流する』とかいって脳が焼き切れるようなものなんて論外」 23:44 *rakshasa join #第2次SRWAG (~rakshasa-@60-62-22-204.rev.home.ne.jp) 23:46 (oinu) 【コースケ】「エネルギー不足で焼き切れるって、極端だな。」 23:46 *M1 join #第2次SRWAG (~M1@58-190-84-84f1.wky1.eonet.ne.jp) 23:47 (LizardMe_) 【フィフティ】「いや、違うよ?機体操縦のために機体との脊髄直結が必要になるACがあるらしいんだけど…」 23:48 (LizardMe_) 【フィフティ】「直結による脳への負荷がヤバすぎるのがあるらしい」 23:48 *kogitsune_ join #第2次SRWAG (~kogitsune@KHP059134032015.ppp-bb.dion.ne.jp) 23:49 *LizardMe_ mode +ooo kogitsune_ M1 oinu 23:49 *LizardMe_ mode +o rakshasa 23:49 *nao-sun[away] join #第2次SRWAG (~nao-sun@183.177.131.74.ap.gmobb-fix.jp) 23:50 (oinu) 【コースケ】「…そりゃ、脳が焼き切れるわな…で、実践訓練だときいたんだが。」 23:51 (LizardMe_) 【フィフティ】「そうだね、実戦訓練…まあ、感覚的にはアリーナと変わらないけどね」ACに乗り込み 23:51 *oinu mode +o nao-sun[away] 23:52 (LizardMe_) 『メインシステム、戦闘モード起動します』 23:52 (oinu) 【コースケ】「いい加減、シミュレーションより、実践訓練やれって整備班がうるさくてな。」 23:52 (oinu) アルトに乗り込み 23:53 (LizardMe_) 【フィフティ】「まあ、彼らも本音のところは整備したいんだろうね」 23:54 (oinu) 【コースケ】「まぁ、機体が豊富だしな。整備ついでに見ておきたい機械構造でもあるんだろうな。」 23:55 (oinu) 【コースケ】「さて…やろうぜ?」 23:55 (LizardMe_) 【フィフティ】「そうだね。―――READY?」 23:55 *[tori] join #第2次SRWAG (~[tori]@p7194-ipngn100102gifu.gifu.ocn.ne.jp) 23:56 *LizardMe_ mode +o [tori] 23:57 (oinu) フィールドってどんなんだったっけ 23:58 (LizardMe_) んー。普通のグランドでいいんじゃね? 23:59 (oinu) 簡単に【(遠)】⇔【(近)】⇔【(遠)】 00:00 (oinu) 【射程外】⇔【(遠)】⇔【(近)】⇔【(遠)】⇔【射程外】で…いいかね? 00:00 (LizardMe_) んむ 00:01 (oinu) では【射程外】⇔【(遠)】⇔【(近)アルト】⇔【(遠)】⇔【射程外】 近距離のところに配置 00:01 (LizardMe_) 同じく近距離   ってかぶっちゃけ近接機体同士だからなー(( 00:02 (oinu) 【射程外】⇔【(遠)】⇔【ソロモン57(近)アルト】⇔【(遠)】⇔【射程外】  00:02 (oinu) 殴り合いか…後は機体性能かw 00:02 (oinu) では1R目からいくか 00:03 (oinu) 2+2d6 00:03 ([tori]) oinu -> 2+2D6 = 2+[1,6] = 9 00:03 (kogitsune_) oinu -> 2+2D6 = 2+[6,2] = 10 00:03 (LizardMe_) ああっと 00:03 (oinu) おう 00:04 *LizardMe_ mode +m 00:04 *LizardMe_ mode -o kogitsune_ 00:04 (LizardMe_) 2d6 てすと 00:04 ([tori]) LizardMe_ -> 2D6 = [5,5] = 10 00:04 (LizardMe_) うむ、おk。今のはどうする?もっかいやり直す? 00:04 (oinu) やり直しましょうあ 00:05 (LizardMe_) 2+2d6 INV 00:05 ([tori]) LizardMe_ -> 2+2D6 = 2+[2,5] = 9 00:05 (oinu) 2+2d6 00:05 ([tori]) oinu -> 2+2D6 = 2+[2,1] = 5 00:05 (oinu) ふむ。こちらは5だ 00:06 (oinu) HP:18 EN:6 気力:5 00:06 (LizardMe_) OK、まずはこちらから…と。CR-WL88LB3で軽くアタック。 HP11 EN10 気力:0 オズ:0 00:07 (LizardMe_) 4d6 00:07 ([tori]) LizardMe_ -> 4D6 = [4,1,6,3] = 14 00:08 (LizardMe_) 追加ダメージ6、命中4、1で気力3…と。命中19、攻撃22のEN属性斬撃 00:09 (oinu) ふむり。防御で 00:09 (oinu) 11+13+1d6 00:09 ([tori]) oinu -> 11+13+1D6 = 11+13+[1] = 25 00:09 (oinu) 違う、 00:10 (oinu) 11+3+1で15ですね。7点ダメ 00:10 (LizardMe_) 【フィフティ】「…硬いなー。重量ニ脚くらい硬いんじゃないかな」【オセ】「まあ、切り刻むだけだろ」 00:11 (oinu) 5点以上受けたので反骨心で気力に+1d6 00:11 (oinu) 5+1d6 00:11 ([tori]) oinu -> 5+1D6 = 5+[5] = 10 00:12 (oinu) 気力10点以上でイニ+1と精神論システムで全てに+1 00:12 (oinu) HP:18 EN:6 気力:10 00:13 (oinu) 【コースケ】「…硬いっていっても結構削れたけども名 00:13 (oinu) HP:11 EN:6 気力:10 00:13 (oinu) では次はこちら 00:13 (LizardMe_) 【フィフティ】「まあ、ダガーだしね」 00:14 (oinu) リボルビング・ステークっと(OP:ガード不能・◎対空) 00:14 (oinu) 4d6 00:14 ([tori]) oinu -> 4D6 = [6,2,5,3] = 16 00:15 (oinu) 命中に5と3、追加ダメに6、気力に2 00:15 (oinu) 命中21、攻撃22です。気力12 00:15 (LizardMe_) わあお、とっても素敵! 00:16 (LizardMe_) 3d6+11+1+2 《高機動》 00:16 ([tori]) LizardMe_ -> 3D6+11+1+2 = [3,1,2]+11+1+2 = 20 00:16 (LizardMe_) …うん、直撃だなこれ。 00:17 (oinu) 【コースケ】「…さて、お返しだな。釣りはいらん、全弾もっていけ。」ステークを突き刺し、装甲を突き 00:17 (LizardMe_) うん、12点貰って1点オーバーキル… 00:18 (LizardMe_) 【フィフティ】「し、射突型ブレードをこうもうまく当ててくるなんて…」 00:19 (LizardMe_) ソロモン57、機能停止 00:19 (oinu) 【コースケ】「……やりすぎたか、そっちは大丈夫か?」回線繋いで 00:20 (LizardMe_) 【フィフティ】「いやあ、こうも見事に射突型ブレードを当ててくるなんて凄いね。…君、ドミナント?…なんてね」 00:22 (oinu) 【コースケ】「いや、この機体が極端だからな。でもドミナントじゃないぞ?」 00:23 (LizardMe_) 【オセ】「…被害を受けるこっちの身にもなってくれ」 00:24 (LizardMe_) 【フィフティ】「…ピーキーな機体、甘く見てたかなー」 00:24 (oinu) 【コースケ】「スマン。…てか、くっついてんのか。」頭書いて困ったように 00:25 (LizardMe_) 【フィフティ】「オセの魂の一部がACに張りついてるんだよね…」 00:26 *keima2 join #第2次SRWAG (~keima2@p4173-ipngn100106tottori.tottori.ocn.ne.jp) 00:27 *LizardMe_ mode +oo keima2 kogitsune_ 00:27 *keima2 mode +o kogitsune_ 00:27 (oinu) 【コースケ】「その分含めて、整備班喜んで整備しそうだな。」(ぇ 00:28 (LizardMe_) 【オセ】「やめろ!俺のことを好き放題する気だろ!インキュバスみたいに!インキュバスみたいに!」 00:29 (oinu) 【コースケ】「…サキュバスじゃなくて、そこでインキュバスとかホモーが湧くぞ?」(ぁ 00:29 (LizardMe_) 【オセ】「………ああ、今の発言は忘れろ」 00:30 (oinu) 【コースケ】「…ああ、うん、忘れるわ。」 00:30 (oinu) 何か少し気まずそうに 00:31 (LizardMe_) 【フィフティ】「とにかく、ガレージに…ああ、駆動系が動かないな。整備班待ちかな」 00:31 (oinu) 【コースケ】「…ああ、何かあそこでにこやかに手を振ってんな。」 00:31 (oinu) <整備班 00:33 (LizardMe_) 【フィフティ】「なんかこう、『きた!修理対象きた!メイン修理対象きた!これで勝つる!』って感じだね」 00:34 (LizardMe_) そのままトレーラーとジムで回収されていきました…。 00:35 (oinu) 【コースケ】「…すげぇ、嬉しそうな顔してんな。ご満悦じゃねぇか。」フィフティが持ってる携帯端末にでも回線繋ぎ 00:35 (oinu) 【コースケ】「…さて、俺も相手がいなけりゃ、降りるかね。」 00:42 (oinu) フィフティと別れて…とことことチュパチャプス貰いつつ、シミュレーター室へ 00:42 (kogitsune_) んでわそこには、無表情にシミュレーターに座ってるウェディングドレス姿の幼女が 00:43 (kogitsune_) (何) 00:43 (oinu) 【コースケ】「…?どうした、嬢ちゃん?」シミュレーターに座ってる幼女を見つつ(アメをもごもごして) 00:44 (kogitsune_) 【デルニエ】「……機体、壊れたから…することない……」見上げる 00:45 (oinu) 【コースケ】「…ほむ、ならおれとシミュレーターやるかい。」データカード取り出しつつ 00:45 (kogitsune_) 【デルニエ】「……する?」手をレバーを握る形にして首をかしげる 00:46 (kogitsune_) 【デルニエ】「…うん……」では、こっちもそんな感じで 00:46 (oinu) 【コースケ】「構わんよ…さて。」シミュレーターにデータカード入れて 00:46 (oinu) 【射程外】⇔【(遠)】⇔【(近)】⇔【(遠)】⇔【射程外】 00:47 (oinu) 1d 00:47 ([tori]) oinu -> 1D = [4] = 4 00:47 (kogitsune_) oinu -> 1D = [4] = 4 00:48 (oinu) では1R目からやりますか 00:48 (kogitsune_) 【デルニエ】「お手柔らかに」 00:48 (kogitsune_) は〜い 00:49 (oinu) 2+2d6 00:49 ([tori]) oinu -> 2+2D6 = 2+[1,3] = 6 00:49 (kogitsune_) oinu -> 2+2D6 = 2+[6,6] = 14 00:50 (kogitsune_) 2d+2 00:50 (kogitsune_) kogitsune_ -> 2D+2 = [2,5]+2 = 9 00:50 ([tori]) kogitsune_ -> 2D+2 = [1,1]+2 = 4 00:50 (kogitsune_) まぁ、その出目じゃとれないよw 00:50 (oinu) …でゾロ目なので+1d6 00:51 (kogitsune_) あっと、開始フェイズは行動順の前か 00:52 (oinu) ん、デスモードいきます? 00:52 (kogitsune_) いきます 00:52 (oinu) うい、じゃあ…こっちも行くか 00:52 (kogitsune_) 【デルニエ】「アトゥー、機動」 00:53 (oinu) HP18 EN6 気力5 00:53 (oinu) +1d6 00:53 (kogitsune_) oinu -> 1D6 = [4] = 4 00:53 ([tori]) oinu -> 1D6 = [4] = 4 00:53 (oinu) HP18 EN6 気力9 00:54 (oinu) 【コースケ】「…。(何か威圧感を感じるな。)Dモード始動。」 00:54 (kogitsune_) HP14、EN5、気力5 00:54 (oinu) ヒートホーン OP(突撃・◎対空)で 00:54 (oinu) 4d6 00:54 ([tori]) oinu -> 4D6 = [3,5,2,6] = 16 00:54 (kogitsune_) oinu -> 4D6 = [1,2,2,4] = 9 00:55 (kogitsune_) とはいえ、遠距離特価の機体なので、アルトとの相性は悪いw 00:55 (oinu) 【射程外】⇔【(遠)アトゥー】⇔【(近)アルト】⇔【(遠)】⇔【射程外】 かな? 00:55 (kogitsune_) でも、移動して近接攻撃でしょ? 00:56 (oinu) うんうん。 00:56 (kogitsune_) では、そんな感じで 00:56 (oinu) 【射程外】⇔【(遠)アトゥー・アルト】⇔【(近)】⇔【(遠)】⇔【射程外】 かね 00:56 (kogitsune_) ういうい 00:56 (oinu) こきつねさんダイスだから [1,2,2,4] 00:56 (oinu) 再びゾロ目なので 00:57 (oinu) 9+1d6 00:57 ([tori]) oinu -> 9+1D6 = 9+[2] = 11 00:57 (kogitsune_) oinu -> 9+1D6 = 9+[1] = 10 00:57 (oinu) 気力10点以上でイニ+1と精神論システムで全てに+1 00:57 (kogitsune_) して 00:58 (kogitsune_) 命中とかはいかほど? 00:58 (kogitsune_) まぁ、こっちも振っておくか 00:58 (oinu) 命中:4、2 攻撃:2(16+3+2+1) 気力:1(11) 00:58 (kogitsune_) 3d+18 00:58 (kogitsune_) kogitsune_ -> 3D+18 = [6,2,3]+18 = 29 00:58 ([tori]) kogitsune_ -> 3D+18 = [1,6,1]+18 = 26 00:58 (kogitsune_) 27 00:58 (kogitsune_) かな 00:59 (oinu) 命中:4、2(13+3+6+1)23 攻撃:2(16+3+2+1)22 気力:1(11) 00:59 (oinu) 避けられたか 00:59 (kogitsune_) 【デルニエ】「近付かれた……この距離は不利……」 01:00 (kogitsune_) 移動にエンゲージとか関係ないですよね? 01:00 (oinu) うみ 01:00 (kogitsune_) 移動で離れながらミトラィユーズで牽制します 01:01 (kogitsune_) (P武装なのだ) 01:01 (kogitsune_) 4d 01:01 (kogitsune_) kogitsune_ -> 4D = [1,6,5,2] = 14 01:01 ([tori]) kogitsune_ -> 4D = [1,3,2,2] = 8 01:01 (kogitsune_) 命中に52、ダメージに6、気力に1で 01:02 (kogitsune_) 命中26、ダメージ24、気力6です 01:02 (oinu) 【コースケ】「…相当早いな…。アレ使ってんのに、か。」ゾワリと感じて 01:02 (oinu) では防御 01:03 (oinu) 11+3+3+1+1d6 01:03 ([tori]) oinu -> 11+3+3+1+1D6 = 11+3+3+1+[2] = 20 01:03 (kogitsune_) oinu -> 11+3+3+1+1D6 = 11+3+3+1+[4] = 22 01:03 (kogitsune_) 2点ですかw 01:04 (oinu) HP16 EN6 気力11 2点ですね。 01:04 (kogitsune_) では、次のターン。後2ターンで引き分けw 01:05 (oinu) 【コースケ】「…ちっ、何か嫌な奴を思い出したぜ…。」 01:05 (oinu) ですね。 01:05 (oinu) 2d6+2+1 01:05 ([tori]) oinu -> 2D6+2+1 = [1,4]+2+1 = 8 01:05 (kogitsune_) oinu -> 2D6+2+1 = [3,6]+2+1 = 12 01:05 (kogitsune_) 2d+2 01:05 (kogitsune_) kogitsune_ -> 2D+2 = [2,2]+2 = 6 01:05 ([tori]) kogitsune_ -> 2D+2 = [5,5]+2 = 12 01:05 (kogitsune_) 6w 01:06 (kogitsune_) では、再びコースケ 01:06 (oinu) 12ですね。でもゾロ目だし。気力+1d6ですよ 01:06 (kogitsune_) 近付かれて逃げ撃ちの繰り返しですな〜 01:06 (kogitsune_) あ、そうなの? 01:06 (kogitsune_) 1d 01:06 (kogitsune_) kogitsune_ -> 1D = [4] = 4 01:06 ([tori]) kogitsune_ -> 1D = [3] = 3 01:06 (kogitsune_) これで気力10 01:07 (oinu) では移動してエンゲージ、スクエア・クレイモア(OP:回数制限LV2・◎対空) 01:07 (oinu) 4d6 01:07 ([tori]) oinu -> 4D6 = [4,4,5,5] = 18 01:07 (kogitsune_) oinu -> 4D6 = [2,6,3,5] = 16 01:07 (kogitsune_) 3d 01:07 (kogitsune_) kogitsune_ -> 3D = [2,5,4] = 11 01:07 ([tori]) kogitsune_ -> 3D = [4,3,3] = 10 01:08 (kogitsune_) あ、早かったかな 01:08 (oinu) 命中:6、5 追加D:3 気力:2(13) 01:09 (oinu) 命中26 攻撃22ですね 01:09 (kogitsune_) 回避は27です。出目的にさっきと一緒 01:10 (kogitsune_) 【デルニエ】「……距離がとれない……」ちょっと困ったように 01:10 (oinu) 【コースケ】「…く、早い…。」弾幕張っても避けられ 01:11 (kogitsune_) では、同じく距離を取ってミトラィユーズ 01:11 (kogitsune_) 4d 01:11 (kogitsune_) kogitsune_ -> 4D = [1,1,3,5] = 10 01:11 ([tori]) kogitsune_ -> 4D = [2,2,3,2] = 9 01:11 (kogitsune_) む、これは厳しいな 01:12 (kogitsune_) 命中13、ダメージ5、気力1で 01:13 (kogitsune_) 命中23、ダメージ23、気力11 01:13 (oinu) 10+3+2+2d6 では回避 01:14 ([tori]) oinu -> 10+3+2+2D6 = 10+3+2+[1,4] = 20 01:14 (kogitsune_) oinu -> 10+3+2+2D6 = 10+3+2+[6,3] = 24 01:14 (kogitsune_) よけられたか〜 01:14 (oinu) それを24で避けますね 01:15 (oinu) では3R目…これで削りきれなきゃー共倒れ 01:15 (kogitsune_) 削り器レンだろうなw 01:15 (kogitsune_) 2d+2 01:15 (kogitsune_) kogitsune_ -> 2D+2 = [6,1]+2 = 9 01:15 ([tori]) kogitsune_ -> 2D+2 = [5,3]+2 = 10 01:15 (kogitsune_) 9〜 01:15 (oinu) 2d6+2+1 01:15 (oinu) 2d+2+1 01:15 ([tori]) oinu -> 2D+2+1 = [1,2]+2+1 = 6 01:15 (kogitsune_) oinu -> 2D+2+1 = [1,1]+2+1 = 5 01:16 (kogitsune_) あw 01:16 (oinu) げ。 01:16 (oinu) 13-1d6 01:16 ([tori]) oinu -> 13-1D6 = 13-[4] = 9 01:16 (kogitsune_) oinu -> 13-1D6 = 13-[5] = 8 01:16 (kogitsune_) 【デルニエ】「立て直しが遅い、今の内に……」 01:17 (oinu) HP16 EN6 気力8 01:17 (kogitsune_) 【デルニエ】「アルシュ・ドゥ・リュミエール……」光り輝く弓を構え、射出する 01:17 (kogitsune_) 4d 01:17 (kogitsune_) kogitsune_ -> 4D = [6,1,4,5] = 16 01:17 ([tori]) kogitsune_ -> 4D = [2,2,6,2] = 12 01:18 (oinu) 『Last turn』 【コースケ】「…ラストか。」 01:18 (kogitsune_) 命中に45で28、ダメージに6で29、気力に1で12 01:19 (oinu) 10+3+2+2d6 では回避で 01:19 ([tori]) oinu -> 10+3+2+2D6 = 10+3+2+[2,3] = 20 01:19 (kogitsune_) oinu -> 10+3+2+2D6 = 10+3+2+[1,4] = 20 01:20 (oinu) 回避失敗。 装甲11+3+3(17)だから12点削られ 01:20 (kogitsune_) 【デルニエ】「……今のに耐えた……」 01:20 (oinu) HP4 EN6 気力8 底力、反骨心発動 01:21 (oinu) 8+1d6 01:21 ([tori]) oinu -> 8+1D6 = 8+[1] = 9 01:21 (kogitsune_) oinu -> 8+1D6 = 8+[6] = 14 01:21 (oinu) HP4 EN6 気力14 01:21 (oinu) 【コースケ】「…嬢ちゃん、やるじゃないか。」一瞬、頬が吊り上る 01:22 (oinu) 究極!ゲシュペンストキック(OP:複合武装 ガード不能・突撃・回数制限LV3) 01:22 (oinu) 4d6 01:22 ([tori]) oinu -> 4D6 = [6,2,3,4] = 15 01:22 (kogitsune_) oinu -> 4D6 = [4,2,3,6] = 15 01:22 (kogitsune_) おー 01:23 (oinu) 命中:6、3 追加D:4 気力:2 01:23 (kogitsune_) ……あれ?アルトアイゼンなのにw<ゲシュペンストキック 01:23 (kogitsune_) 3d+18 01:23 (kogitsune_) kogitsune_ -> 3D+18 = [5,4,5]+18 = 32 01:23 ([tori]) kogitsune_ -> 3D+18 = [3,4,6]+18 = 31 01:23 (kogitsune_) 28! 01:24 (oinu) 命中29 攻撃28です 01:24 (kogitsune_) 29もいくのか! 01:25 (kogitsune_) 11点もらって残り3! 01:25 (oinu) 命中14+Dモード3+底力2+1+ダイス9で29ですにゃん。 01:26 (oinu) ほら、アニメ版でもやってたし(ぁ>ゲシュペンストキック 01:26 (kogitsune_) 【デルニエ】「アトゥーに当てた……シミュレータでよかった……」 01:26 (kogitsune_) ぼそり 01:26 (kogitsune_) (本来連動してるから) 01:27 (kogitsune_) そしてお互い時間切れ 01:28 (kogitsune_) 【デルニエ】「……どうも」意外という顔をしている 01:28 (oinu) 【コースケ】「…はぁ。ギリギリだったな。」 01:29 (oinu) 【コースケ】「おう、どうも…久々に冷や汗書いたぜ。」 01:29 (oinu) かいたぜ 01:29 (kogitsune_) 【デルニエ】「たいていの機体は、制限時間内でねじ伏せられるはずでしたが……さすがレメゲトンに集まってきただけはあります」 01:31 (oinu) 【コースケ】「いや、まぁ、極端な機体データだからな。そっちも冷や汗もんだったぜ。」 01:32 (kogitsune_) 【デルニエ】「……ありがとうございました(ぺこり)。大変有意義な時間を過ごさせていただきました。お父様達への、いい報告ができそうです」 01:33 (oinu) 【コースケ】「ああ、どういたしまして。…俺も有意義だったよ。」 01:34 (kogitsune_) 【デルニエ】「それでは、失礼させていただきます。」そして近くを通りすがるんだけど 01:35 (oinu) 【コースケ】「おお、お疲れさん。」 01:35 (kogitsune_) 少女特有の甘い体臭に交じって、青臭い、性臭を感じて 01:35 (oinu) 【コースケ】「…むっ?」 01:36 (kogitsune_) 遠くでは気付かなかったけど、近くだと、ウェディングドレスのところどころに白濁した液体が付着してるのがわかったりする 01:37 (kogitsune_) まぁ、こんな感じで 01:37 (oinu) うい 01:37 (kogitsune_) 明日仕事なので寝ます〜w 01:37 (kogitsune_) 1時間勘違いしてたよw 01:37 (oinu) おやすみなさい 01:37 (kogitsune_) 模擬戦楽しかった! 01:38 (kogitsune_) おやすみなさ〜い 01:38 *nick kogitsune_ → kogi_slp_ 01:38 (oinu) うい俺も楽しかったです