22:08 トークを開始します 22:08 (Seki_kmy) よいしょ 22:08 (Radiowav_) ふむー 22:08 (Seki_kmy) 別に怒ってるわけじゃないし、喧嘩するつもりもないので 22:08 (Seki_kmy) そこは先に言っておきますよぅ。 22:08 (Radiowav_) ん。それ聞いて少し安心した 22:08 (Seki_kmy) 無性に悲しくなったので八つ当たりさせてください、っていうだけですー。 22:08 (Radiowav_) あいあい 22:09 (Seki_kmy) 全員にわかるように詳細な表現してなかったうちが悪いだけなんですけど、、 22:09 (Seki_kmy) それしかだめ、とか、こっちからそれを押し付けるとか 22:09 (Seki_kmy) そういうこと、うちしないようにしてるはずなんです。 22:09 (Seki_kmy) たぶん。。出来てるかどうかはわからないけど。 22:09 (Radiowav_) んー。ごめん。それは普段の言動が裏切ってるw 22:10 (Seki_kmy) こっちから「この子とカップリングしたい」的なこと言い出したこと、一度もないですよ? 22:10 (Radiowav_) えーと。逆やねん 22:11 (Seki_kmy) 自分の嗜好がずれてるのはわかってるから、他人の大切なマイキャラをこっちの嗜好にあわせてもらうの申し訳ないから 22:11 (Radiowav_) 「誰でも良いからカップリングしたい。でも、カップリングすると困難にぶち当たるよ」って言われたら、誰も寄ってこないよ 22:11 (Seki_kmy) そんなこと言ってないでしょー 22:11 (Seki_kmy) 悪口言うけど! 電波王さん嫌いなわけじゃないからね? 22:11 (Radiowav_) えっと。そう言ってるかどうかじゃなくて、今の流れだとそう聞こえるよ、って話。 22:11 (Radiowav_) うん 22:11 (Seki_kmy) 電波王さん人の書いたもの流し読みしすぎ! 22:12 (Radiowav_) えっとねー。 22:12 (Radiowav_) うんとねー。 22:12 (Seki_kmy) 文脈読み取ってくれなくてもにょもにょするのがたまにあって 22:12 (Seki_kmy) きー! ってなる。。。 22:12 (Radiowav_) 僕は、汐さん「だけ」のリソースじゃないのよ? 22:12 (Seki_kmy) うん 22:12 (Seki_kmy) だから言わないようにしてた 22:12 (Seki_kmy) でもせっかくの機会だから八つ当たりさせてー 22:12 (Radiowav_) だから、キャラシートを細かく見る事なんて不可能だし、それはGMに言えよ、って話にもなる。 22:13 (Seki_kmy) でもだからって 22:13 (Radiowav_) んー。微妙に八つ当たりじゃないところがw 22:13 (Seki_kmy) そこで自分が産み出した誤解を人に広めることないじゃない! 22:13 (Seki_kmy) プレイヤーがラブお断りだなんて一言も言ったことない! 22:14 (Radiowav_) んー。ラブ「お断り」とは言わないけど、「ラブすると大変な目に合うよ」みたいな事は書いてるし言ってる、と思う。これは、感じてるの僕だけじゃないと思うよ。 22:16 (Seki_kmy) どこからそれを読み取ったの 22:16 (Radiowav_) どこから、つーてもなぁ。日々の積み重ねだから、具体例を挙げるのは難しいよ。 22:17 (Seki_kmy) っていうかこっちの内容雑談所に持ってかないで! 22:17 (Seki_kmy) 雑談を止めないように、って言ったのに。。 22:17 (Radiowav_) 持ってってないよ。僕は、でものんさんの発言に応えてるだけだってばw 22:18 (Radiowav_) んー。悪口になってたらごめんね。 22:18 (Radiowav_) 汐さん、ちょっと今夜は被害妄想ぎみよ? 22:18 (Seki_kmy) 普段の鬱憤が爆発してるだけ。。 22:18 (Seki_kmy) アーシェの時もそうだったし! 22:18 (Radiowav_) 正直な話、僕は汐さんの事「苦手だ」とは思ってるけど、「嫌いだ」とか「うっとおしい」と思ってる事はないよw 22:19 (Radiowav_) あーしぇの時は、あれは逆に、僕も言いたい事多いですよw 22:19 (Seki_kmy) 貯めこむの良くない 22:19 (Radiowav_) ハムちーと、僕の居ない所で相談して、僕のキャラが酷い目に合うように仕向ける、てのはフェアじゃないですよ 22:19 (Seki_kmy) いい機会だし全部言ってよ 22:20 (Radiowav_) あれで、僕はアーシェといちゃつくの諦めたわけですし。 22:20 (Seki_kmy) 相談してたし、愚痴ってもいたよ 22:20 (Radiowav_) 「ああ、この人は僕のキャラのムーヴが気に入らないんだな」と認識しました。 22:20 (Seki_kmy) うん 22:20 (Seki_kmy) 気に入らない。。 22:21 (Seki_kmy) でもそれは、日常会話したりする友達としては関係ないし 22:21 (Seki_kmy) キャラで演技する上だけのものだから 22:21 (Seki_kmy) ごめんなさいする。 22:21 (Radiowav_) や、ここで蒸し返さないなら、謝罪は要りませんよ 22:21 (Seki_kmy) どうやって逃げようかと思ってたのは本当。でもやり方が汚かったのは事実だもの。 22:22 (Radiowav_) てか、だったら最初っからハッキリ言ってくれた方が良かったですよw 22:22 (Radiowav_) 「方向性が合致しないから、ちょっと無理」って。 22:22 (Seki_kmy) ここまでだとは思わないもの! 22:23 (Radiowav_) それはそれこそ、汐さんが日頃の僕の言動やキャラを見てないから、じゃないかなぁ 22:23 (Radiowav_) 僕がハッピーエンドジャンキーなのは、一目見れば分かるように行動してるつもりですし。 22:24 (Seki_kmy) アーシェはハッピーにしていいよ、って言ったじゃない 22:24 (Radiowav_) 言ってる事とやってる事が違ったでしょう? 22:24 (Seki_kmy) 聞き返すけど、どこが? 22:24 (Radiowav_) えと。熱くなってるみたいだからクールダウンして聞いてね? 22:25 (Seki_kmy) 囚われの、悲劇のどん底のお姫様で、敵側の子と友達になっちゃって揺れ動いてる。 22:25 (Seki_kmy) それを解決するのがヒーローの見せ場じゃないの? 22:25 (Seki_kmy) ハッピーエンドって、全員をはっぴーにしてこそじゃないの? 22:26 (Seki_kmy) ってうちは思ってた。コンセンサスとり切れてなかったのはうちの責任だけど。。 22:26 (Radiowav_) えっと。ハッピーエンドは、みんなで作るものだと思うの。CCでは特に 22:27 (Radiowav_) てか、「悲劇を求めてる」の通り越して「悲劇のヒロインぶってる」ように見えたのよ 22:27 (Seki_kmy) ぶってるよ? 22:27 (Seki_kmy) 悲劇のヒロインを演じたいんだもの 22:28 (Seki_kmy) でもそのEDがハッピーでも、うちは構わないし 22:28 (Seki_kmy) 素敵だと思う 22:28 (Radiowav_) なら、キッパリと言うけど、それに応えられる人は少ないと思いますよ。僕は特に合わないけど、それでも、汐さんとどっちが多数派か、つーたら自分な自信がある。 22:29 (Seki_kmy) その結論にどうしてなるの 22:29 (Seki_kmy) どっちが多数派かなんて話、してた? 22:29 (Radiowav_) えっと「みんなが判ってくれない」「電波王さんがみんなに広めてる」みたいな話を。 22:29 (Seki_kmy) 万人に受けたいだなんてうち言ってないよ 22:29 (Seki_kmy) それ主語が違うじゃない 22:30 (Seki_kmy) さっきの ラブお断り っていう電波王さんが誤解してたことを 22:30 (Seki_kmy) そのまま広めないで、って言っただけだよ 22:31 (Radiowav_) えとねー。言葉尻をとって上げ足とりするばっかりで、こっちの意図を理解しようとしないのは、汐さんもじゃない? 22:31 (Seki_kmy) うちはできるだけ、今の話題だけを扱うようにしてるよ 22:31 (Radiowav_) それを「自分を分かって!」ばっかりの構ってちゃんだと、正直、困るw 22:31 (Seki_kmy) 出来てないかもだけどね 22:31 (Radiowav_) 出来てないですねぇ 22:31 (Seki_kmy) 誤解してるなら黙れ! 22:31 (Seki_kmy) これがこっちのいいたいこと 22:31 (Seki_kmy) 分かってなんて要求してないよ 22:32 (Radiowav_) えっとね。 22:32 (Radiowav_) 「それは誤解だ」の一言も無しに「黙れ」だけ言われたら、僕だって不愉快だよ?僕は別に、汐さんだけと話してるわけじゃないんだもの。 22:32 (Seki_kmy) 平行線すぎる 22:32 (Seki_kmy) 電波王さんも折れるつもりないもの 22:33 (Radiowav_) それが判ってるなら、なぜTalkなんて始めたしw 22:33 (Radiowav_) >平行線 22:33 (Seki_kmy) 八つ当たりしたいって最初に言ったでしょ 22:33 (Radiowav_) えっとな。じゃあ、ハッキリ言うよ? 22:33 (Seki_kmy) 言って言って。 22:33 (Seki_kmy) のってくれたんだから、うちも代わりに言われる義務があるもの。 22:34 (Radiowav_) 「八つ当たりしたいから聞け」とか「黙れ」とか「悲劇に付き合え」とか、汐さん、自分の要求ばっかで、相手の要求全然のもうとしないじゃない 22:34 (Seki_kmy) 付き合えって一言も言ってない 22:34 (Seki_kmy) 一個目二個目はそのとおりね。ごめんね。 22:35 (Radiowav_) じゃあ「悲劇が好き」と言う時に、「誰かカップリングして」としつこく言うのやめましょうぜ?それは、ニアイコールで「悲劇に付き合え」って言ってるように聞こえますから。 22:35 (Radiowav_) まあ、汐さんから見て僕が不快なのは分かったから、汐さん、僕をする―してくれて良いよ。なんなら、旧BBからは撤収しても良い。 22:36 (Seki_kmy) 個人としては良い人だと思うのに、どうしてこんなに会話が咬み合わないの。。 22:36 (Radiowav_) いや、簡単な話ですにょ 22:36 (Radiowav_) 汐さんの要求に、僕が答える気がない、とハッキリ言ってるのに、汐さんが理解してないからです。 22:37 (Seki_kmy) 電波王さんも、うちが言ってること何も理解してないのはわかったよ。 22:37 (Seki_kmy) 相手を折ろうとするんじゃなくて、冷静になってからうちの発言見てみて? 22:37 (Radiowav_) てかたぶん、汐さんは理屈じゃなくて生理的に僕を嫌ってるから、たぶん平行線は収まりませんよ。 22:38 (Seki_kmy) とりあえず、トーク終わろっか 22:38 (Radiowav_) んーとね。汐さん。今回、ボクは何も要求してませんよね?そこまでは、判る? 22:38 (Seki_kmy) 喧嘩しないって言ったのに喧嘩腰になってる 22:38 (Seki_kmy) じゃあ「悲劇が好き」と言う時に、「誰かカップリングして」としつこく言うのやめましょうぜ?それは、ニアイコールで「悲劇に付き合え」って言ってるように聞こえますから。 22:38 (Seki_kmy) これは要求じゃないの? 22:38 (Radiowav_) ?をつけた時点で、提案のつもりだったんですがぬぅ(´-ω-`) 22:39 (Seki_kmy) 電波王さんと同じ言葉を返すよ 22:39 (Seki_kmy) 電波王さんの言ううちの悪い点と、今同じこと言ってるんだよ? 22:39 (Seki_kmy) 自分の中ではそうだった、は他人には通じないんだよ 22:40 (Radiowav_) えっと。クールダウンできてます? 22:40 (Seki_kmy) うん、大丈夫 22:40 (Seki_kmy) 最初から口調は悪いけど、頭は冷静。 22:41 (Radiowav_) ならまあ、ケンカにはなりようがないから、もう少し続けましょうか 22:41 (Seki_kmy) そうしようか 22:42 (Radiowav_) とりま、汐さんの要求をハッキリさせるとこからにしましょうか 22:42 (Radiowav_) 貴女は、僕に何を要求してます? 22:42 (Seki_kmy) ・自分の中での誤解を、さも当然のように他人に広めないで。 22:43 (Seki_kmy) ・中途半端にしか読んでいないなら、その中途半端な理解のまま話題にしないで 22:43 (Seki_kmy) 主に一個目。二個目は今ここで新しく生えたのだし。 22:45 (Radiowav_) じゃあ、誤解を解く意味で先に言っておくと。 22:45 (Radiowav_) 僕は、自分の意見を「誤解」だと思って話してたわけじゃないです。それは、分かりますよね?だから、「誤解してる」と言う前に、「理解が中途半端だ」と怒られるのはちょっと困りますね。 22:46 (Seki_kmy) そうだね 22:46 (Seki_kmy) 誤解している状態っていうのは、自分では正しいと思っているんだもの 22:47 (Seki_kmy) それはわかってるけれど、誤解しているから相手を傷つけていいわけじゃない。だから書いたの。続きをどうぞ。 22:47 (Radiowav_) んー。じゃあ、言い訳をしておこう。 22:48 (Radiowav_) 僕は、コミュニケーション障害持ちだから、文章を文面通りにしか理解しない(≒行間を読まない)人間です。 22:49 (Radiowav_) ついでに言うと、汐さんだけを見て生活するわけにもいかないので、汐さんの意図を100%理解するのは(そもそも僕でなくても)不可能です。 22:50 (Radiowav_) だから、僕の理解を「中途半端だ」と責めるのは、筋違いだと思ってますし、そこは改善の努力はしても、100%治せる、とは言い切れませんよ。 22:50 (Seki_kmy) 回答は、以上? 22:50 (Seki_kmy) 言い切った? 22:50 (Radiowav_) とげがあるなぁ 22:51 (Seki_kmy) それは多めに見て。口論だもの。 22:51 (Radiowav_) えと。まず僕は「口論してる」って認識ないんですがw 22:51 (Radiowav_) それは、誤解です、と先にはっきり申し上げておきます。 22:51 (Radiowav_) ケンカする気ないんだってばw 22:51 (Radiowav_) どぞ 22:51 (Seki_kmy) 言葉で相手の意見を引っ張り出しあうのは、ある意味口論だと思うけど 22:51 (Seki_kmy) これは個人の言葉の定義の問題ね。 22:52 (Seki_kmy) じゃぁ話し合いにしておく。 22:52 (Radiowav_) えっと。話し合い、なら、とげがあるなあ、ってのは大目に見られなくない?……っと。これは言い過ぎかな? 22:53 (Seki_kmy) 揚げ足の取り合いね。スルーするよ? 22:53 (Seki_kmy) 話が進まなくなっちゃう。 22:54 (Seki_kmy) じゃぁ、今の回答を聞いた上での、うちの結論ね。 22:54 (Radiowav_) んー。じゃあ、そちらのご意見をどうぞ 22:54 (Seki_kmy) もう、意見はないんだ。 22:54 (Seki_kmy) 電波王さんが言ってることも正しいし、 22:54 (Seki_kmy) 人間なんだから100%はないものだし。 22:54 (Seki_kmy) でもそれを投げ捨てちゃってる時点で、うちと電波王さんはこの先分かり合うことはないよ。 22:55 (Radiowav_) そこが結論、と考えてる時点で投げ捨ててますねぇ。僕は、まだそこまで諦めてはいないんですが。 22:55 (Seki_kmy) きっと裏とか、ロビーとかでこういう結論をうちが出したってこと示しちゃうと皆心配するだろうから 22:55 (Seki_kmy) ここだけの話にしておいて、 22:55 (Radiowav_) えと。じゃあ、これもここだけの話。 22:56 (Seki_kmy) これからは表面上だけにしておこう? っていうのが提案3つ目 22:56 (Radiowav_) このTalkの内容、Talkで聞きたがってる人がいる 22:56 (Seki_kmy) 誰だろう。。。 22:56 (Radiowav_) それは、その人と汐さんの関係の事を鑑みて、言わない 22:57 (Seki_kmy) いきなりトーク始めたりしたから、心配してるのかな。。 22:57 (Seki_kmy) 喧嘩の火種はコミュニティの空気壊しちゃうしね(´・ω・`) 22:57 (Radiowav_) や、あの流れだったら、誰が見ても、汐さんが僕にケンカ売ってると思うと思いますよ? 22:58 (Seki_kmy) 電波王さん、誰でも、とか 22:58 (Seki_kmy) 外からの評価ばかり気にしすぎ。 22:58 (Seki_kmy) 多数派とかそういうの 22:58 (Seki_kmy) これも揚げ足とりね。ちょっと深呼吸する。 22:59 (Radiowav_) えーと、ですね。僕も大概に空気読まないし、多くの場合少数派なのを自覚した上で。 22:59 (Radiowav_) 汐さん、周りからの評価、気にしなさすぎw 23:00 (Seki_kmy) 気にしてない様に見える? 23:00 (Seki_kmy) 確かに、今電波王さんにトークを持ちかけたのはやり過ぎだけど 23:00 (Seki_kmy) さっき要求、じゃなくて提案された内容をあげるね。 23:01 (Seki_kmy) 誰かに対して、悲劇まっしぐらオンリーのロールがしたいから○○さんと遊ばせて 23:01 (Seki_kmy) なんて言ったことないよ。 23:02 (Seki_kmy) 悲劇いいよねぇっていう発言はしょっちゅうしてるし、誰かいないかなーとかアピールしてるけど 23:02 (Radiowav_) 誰もそこまでは言ってませんよ。僕が汐さんを誤解してるように、汐さんも僕を誤解してます。 23:02 (Seki_kmy) それはうちの中では押し付けてないつもり。電波王さんの中では要求してること、みたいだけど。 23:03 (Radiowav_) 正直なところ。まだ僕には、汐さんの言ってる「誤解」がなんなのか、今一つ判然としてませんし。 23:03 (Seki_kmy) じゃぁうちの趣味趣向の内容、どう理解してる? 23:04 (Seki_kmy) 結構頻繁に、電波王さんが誤解するたびに訂正してるはずだけど。 23:04 (Radiowav_) 「過程としての悲劇」でしょ? 23:04 (Seki_kmy) それも、覚えてないかな? 23:04 (Seki_kmy) わかってるじゃないの。 23:04 (Radiowav_) 「結果としての悲劇じゃない」と汐さんが言ってるのは分かってる。 23:04 (Seki_kmy) なんで、それなのに、最後まで悲劇が好きみたいなキャラ付けにしようとしてるの? 23:05 (Radiowav_) んーーーーーーーー。 23:05 (Seki_kmy) 毎度訂正するってことは、いつもそういう内容で電波王さんが話してるの。それは、おっけー? 23:05 (Radiowav_) 逆に聞きますが、汐さんにとっての「結果」って、どのタイミング? 23:06 (Radiowav_) ぶっちゃけ、アーシェの時、既に一度「ハッピーエンドを迎えた」のを、蒸し返して、「もっかい悲劇やろう」と、しかもほかの人巻き込んでやられたから、相当僕はへこんだんですよ? 23:07 (Seki_kmy) シナリオでいうエンディングフェイズが結果 23:07 (Radiowav_) TRPGに「結論」なんてない(特にこういう登録制サイトでは)、ので。半永久的に、悲劇を繰り返せるんですよ。 23:07 (Radiowav_) じゃあ、次のシナリオは? 23:07 (Radiowav_) 次の次のシナリオは? 23:07 (Seki_kmy) 別のセッションで、また事件が起きて、最後にエンディングがある 23:07 (Seki_kmy) ちょっとまって 23:07 (Seki_kmy) 一度ハッピーになったら、もう次のシナリオに参加しちゃだめってこと? 23:07 (Radiowav_) そうは言ってません。 23:08 (Radiowav_) それは、誤解なので訂正しておきましょう 23:08 (Seki_kmy) そう受け取った。ちょっと解説してよ。 23:08 (Seki_kmy) すっごいイラッとしたけど深呼吸してるから、解説お願い。 23:08 (Radiowav_) すっごいイラっとしたなら、少し間を置きましょう 23:08 (Seki_kmy) 一瞬この人TRPGerじゃない!! とか思っちゃったレベル。 23:09 (Seki_kmy) もう大丈夫よ 23:09 (Seki_kmy) ちょっと、いいかな 23:09 (Radiowav_) あ、今のは流石に傷ついたな。15年TRPGやって、年間100セッション超えるTRPGやってる身としてw 23:09 (Seki_kmy) ほとんどのTRPGって、事件が起きて、それを解決する、っていうのが基本の流れよね。 23:09 (Seki_kmy) それを知ってるからイラッとしたのよ<年間 23:09 (Radiowav_) ああ、そっか。分かった気がする。 23:10 (Seki_kmy) 悲劇っていうのは、オープニングフェイズで起きる大事件であって 23:10 (Radiowav_) 汐さん、自分のキャラが「事件の被害者」じゃないと納得しないんだ 23:10 (Seki_kmy) ミドルで起きる、悲惨な事件の流れであって 23:10 (Seki_kmy) 最後にハッピーだと、よかったね、って言って終わるものだよね? 23:10 (Radiowav_) 「探偵役」や「傍観者」や「トリックスター」になるのは嫌な人なのね? 23:10 (Seki_kmy) それも違うよ 23:11 (Seki_kmy) はっぴーばかりとかでも、その例の役柄でも、 23:11 (Seki_kmy) 嫌だなんてうちは一度も言ったことないし、いつも訂正してない? 23:11 (Seki_kmy) 悲劇のヒロインはうちの性癖だけど、 23:11 (Seki_kmy) TRPGを遊ぶ身で、どのポジションでも楽しめないならうちはここにはいないよ 23:12 (Radiowav_) んー。正直に言うね。冷静に聞いてね。 23:12 (Seki_kmy) あ、今の一連の発言は、「嫌」っていうことに対して反論してるだけね。 23:12 (Seki_kmy) うん。 23:12 (Radiowav_) 今の汐さん、「被害者役」以外やってる時、楽しんでるように見えない。 23:12 (Seki_kmy) うちのセッションログ、ちらっとでも見たことある上で言ってる? 23:12 (Seki_kmy) ミランダ、楽しくなさそうだった? 23:12 (Radiowav_) えーと。ほぼ全部読んでるよ 23:13 (Seki_kmy) 全く関係ない話だけど、うちが千夜行かなくなったのは楽しくないからじゃなくて 23:13 (Seki_kmy) 裏が分裂してるのが嫌で逃げただけだからね。 23:13 (Radiowav_) 裏が分裂してる、とは? 23:14 (Seki_kmy) 通常の裏と、エロ用の裏がわかれてる 23:14 (Radiowav_) ああ、それは治したよ 23:14 (Seki_kmy) じゃぁ、また今度遊びに行くね 23:14 (Radiowav_) あと、去る時に、僕には良いから、つかしゃんには挨拶していって欲しかったかな 23:14 (Seki_kmy) つかささんに何も言わずに出入りしなくなっちゃって 23:14 (Seki_kmy) ちょっと後ろめたかった 23:14 (Radiowav_) ん。じゃあ、その話はここまでで。話戻しましょうか。 23:14 (Seki_kmy) うん 23:15 (Radiowav_) んー。何だろうなあ。僕は汐さんを「結果としての悲劇論者」だとは言ってるつもり、実はあまりないんですよ 23:15 (Radiowav_) ただ単に「過程としての悲劇を強調しすぎる」と言ってるだけで。 23:16 (Seki_kmy) うちの中ではそう受け取るしかない発言に見えるから、いつも訂正してるの。 23:16 (Seki_kmy) ちょっと言い方変えるだけでいいから、それは何とかして欲しい 23:16 (Radiowav_) だから、それは汐さんの発言が僕に「悲劇スキーにしか見えない」ように、お互いの誤解じゃない? 23:16 (Seki_kmy) だけど、それを他の人がどう受け取るかは 23:16 (Radiowav_) てか、第三者に聞いてみて? 23:16 (Seki_kmy) その人によるでしょう? 23:17 (Seki_kmy) それなら最初から、ちょっと気をつけて欲しいっていうだけ。 23:17 (Seki_kmy) 貶める意図がないのはわかったよ 23:17 (Radiowav_) 僕に訂正するんじゃなくて、ほかの人が、汐さんをどう見てるか、を聞いて欲しい 23:17 (Seki_kmy) でも、ちょっとずつそれで傷ついてるから、言わせて欲しかった。 23:17 (Radiowav_) 貶めたりしないよ。そんな事する理由もないし。 23:18 (Radiowav_) まあ、言わんとする事は分かったし、気を付けるよ 23:18 (Seki_kmy) うん 23:18 (Radiowav_) これで満足かにゃ? 23:18 (Seki_kmy) 待って 23:19 (Seki_kmy) まださっきの解説されてない 23:19 (Radiowav_) ん? 23:19 (Seki_kmy) 「被害者役」以外やってる時、楽しんでるように見えない。 23:20 (Radiowav_) ああ、そこか……それに関して言うと、「ミランダ先生がむしろ例外」な印象なのよ。ミランダ先生、正直、最近まで汐さんのPCだって認識なくて、別のある方と勘違いしてたし。 23:20 (Seki_kmy) じゃぁBBTのオディールは? 23:20 (Seki_kmy) ここの奏恵は? 23:21 (Seki_kmy) 全力で悲劇しかしてない子は、それが似合う時にしか出してないはずなんだけど。 23:21 (Radiowav_) オディールは割と悲劇スキーだったし、ミァハはあんまし楽しそうに見えないw 23:21 (Seki_kmy) 悲劇の過去を持ってるけど 23:21 (Seki_kmy) でももさんと遊んでるうちは楽しそうに見えないの? 23:22 (Radiowav_) 楽しそうに見えない、まで言うと言い過ぎだけど 23:22 (Seki_kmy) 妹とらぶらぶして、幸せゲットしてるロールだよ?  23:22 (Radiowav_) 「でももさんに合わせて無理してる」ように見えましたねぇ 23:22 (Seki_kmy) じゃぁミァハは? 23:22 (Radiowav_) ああいや、ミァハの話。 23:22 (Radiowav_) ミァハは、相手、でももさんじゃなかったか。失礼。 23:23 (Seki_kmy) マルクさん。 23:23 (Radiowav_) てかね。何を根拠に、僕を「悲劇に付き合える人」だと認識されてるのかが判んなかったのよね。ずっと。 23:24 (Seki_kmy) 一切思ってなかったよ 23:24 (Seki_kmy) 最初にそう宣言されたしね。 23:24 (Seki_kmy) うちが電波王さんを、過程における悲劇も駄目な人なんだって誤解したのは、 23:25 (Radiowav_) オディールは、妹と言う、「禁断の相手」と結ばれた事で、やっぱり不幸に酔ってるように見えたのよ。……ごめんね。他意はないんだけど、正直な意見。 23:25 (Seki_kmy) アーシェ救出の時の、アーシェとニアの葛藤と、それを解決しようとしないヒーローの姿を見てから。 23:25 (Radiowav_) あれは、悲劇うんぬんとはまた別の理由だからw 23:26 (Seki_kmy) うちの中で近親相姦も同性愛も悲劇じゃないの。それは誤解。 23:26 (Seki_kmy) いま解いておく。 23:26 (Radiowav_) ふむ。それは理解した 23:27 (Seki_kmy) 電波王さんは、そもそも根本的にうちのことを、なにひとつ理解してなかったのね 23:27 (Seki_kmy) 楽しんでないように見えただなんて、ひどいよ 23:27 (Radiowav_) なにひとつ、とか断言するの良しましょうよ 23:27 (Radiowav_) よしましょう 23:27 (Seki_kmy) TRPGerにとって、セッション参加とか楽しい以外の何者でもないと思うのに! 23:27 (Seki_kmy) それだけでもう楽しくて仕方ないものだとうちは思ってた。 23:28 (Seki_kmy) うちの偏見、だけどね。 23:28 (Radiowav_) あー。その論でいくのなら、汐さんは、TRPG者というより、なり茶者なのかな、と思ってた。 23:28 (Seki_kmy) どっちも経験済みだよ 23:28 (Radiowav_) うん。聞いてたから。 23:28 (Seki_kmy) 触れたのはTRPGが先。でもなり茶も経験してるから、そう誤解されるのも、わからないこともない。 23:29 (Radiowav_) つか、うーん。これが僕の「誤解」だといけないけど、敢えて言うね 23:29 (Seki_kmy) 全部ぶちまけてね。 23:29 (Seki_kmy) 変な禍根残したくない 23:29 (Radiowav_) 汐さんを「誤解」してるの、僕だけじゃないと思うから、Talkじゃない方が良いと思う 23:30 (Seki_kmy) 主にその誤解を生み出したのは、電波王さんだとうちは思ってる。 23:30 (Radiowav_) あと、「こっちの話を雑談所に持ち込むな」と言いながら、自分は雑談所とチャンポンするのは、マナー違反よ?w 23:30 (Seki_kmy) 無意識かもしれないし、うちのこれも誤解かもしれないけどね。 23:31 (Seki_kmy) こっちの話とは関係ないでしょー 23:31 (Seki_kmy) マルクさんがうちに話題を振ったのに、無視はしたくない 23:31 (Radiowav_) 誤解ではないと思うけど、無意識だし、誤解を解くのは僕よりも汐さんの役割よ? 23:32 (Seki_kmy) やるにしても、裏は使いたくない 23:32 (Seki_kmy) 聞きたい人だけ、別のチャンネルに招待する形にしたい 23:32 (Radiowav_) いやまあ、汐さんに気使ってる人、今けっこういると思うから、それぞれと会話しとくと良いよ 23:32 (Seki_kmy) 楽しい雑談をする場所で、こんな話題するのはみなもに悪いよ 23:33 (Radiowav_) ……みなもさん、ここのログ欲しがってるよ 23:33 (Seki_kmy) 言わないんじゃなかったの 23:33 (Radiowav_) みなもさんだけじゃないから。 23:33 (Seki_kmy) どうして自分の発言をひっくり返すの。 23:33 (Radiowav_) どうして、と言われれば「必要があったから」だねぇ 23:34 (Radiowav_) 元々僕ぁ、Wスタンダードトリプルスタンダード上等な人だし。 23:35 (Seki_kmy) まぁ、いいや。。 23:35 (Seki_kmy) じゃぁこのログどこかにあげて、 23:35 (Radiowav_) えっと。まあ汐さんなら無いと思うけど、みなもさんにまで八つ当たりするのはやめてね? 23:35 (Seki_kmy) 読みたい人だけ、読んでもらう形でいいよ 23:35 (Radiowav_) えっと。不特定多数は、さすがに僕が困るなw 23:36 (Radiowav_) 関係ない人が見たら、僕、酷い人みたいじゃんw 23:36 (Seki_kmy) すぐ消せばいいでしょ 23:36 (Radiowav_) そゆ問題と違うです。マナーの問題。 23:36 (Seki_kmy) 上げて、見たいって言った人だけURLを教えて 23:36 (Seki_kmy) すぐにロダから消す。 23:36 (Radiowav_) じゃあ、最低限Passかけておいてね 23:36 (Seki_kmy) 愚痴るよ!? 23:37 (Radiowav_) 脅されてもなぁ 23:37 (Seki_kmy) BIOSも知らない人に、基本を解かれたくないっ! 23:37 (Radiowav_) はぁ? 23:37 (Seki_kmy) 怒ってないけど、機嫌はすごく悪いの。 23:37 (Radiowav_) ああ、今のはちょっと失礼な発言だったね 23:37 (Radiowav_) はぁ?は無いわ。我ながら。 23:38 (Seki_kmy) 不特定多数に見られないようにするのは基本でしょ 23:38 (Seki_kmy) うちはそんなことも出来無い子に見えるんだ 23:38 (Radiowav_) またそうやって居直る……。 23:38 (Seki_kmy) 確かに被害妄想入ってるかもね。 23:38 (Radiowav_) うん 23:38 (Seki_kmy) まぁ、いいや。 23:38 (Seki_kmy) うん。 23:39 (Seki_kmy) 時間とらせてごめんね。 23:39 (Radiowav_) 一方的に初めて、一方的に終わらせるのね。まあいいけどw 23:39 (Seki_kmy) さっき終わりを宣言したのはそっちでしょうに。 23:39 (Radiowav_) ?どのタイミング? 23:40 (Seki_kmy) 23:18 (Radiowav_) これで満足かにゃ? 23:40 (Seki_kmy) その後に、うちが追加をいれただけ。 23:40 (Seki_kmy) 追加がなければ電波王さんの中では終わってたんでしょう? 23:40 (Radiowav_) その時には「満足じゃない」って答えて、自分が満足したら、こっちが満足したかは聞かないんだ? 23:41 (Seki_kmy) あぁ 23:41 (Seki_kmy) こっちの回答を聞いてから、別に何か聞こうとしてたのね 23:41 (Seki_kmy) ごめん、早とちりした。 23:41 (Radiowav_) うぃ。でも、まあ、良いよ。 23:41 (Seki_kmy) さぁどうぞ。何でもいいよ。 23:41 (Radiowav_) とりあえず、今の汐さんが冷静じゃないのが分かったから、また後日にします。 23:41 (Seki_kmy) 後日の前に、ログ見たいって言った人にだけ見せてからにしよう 23:42 (Radiowav_) まあ、それは任せる。 23:42 (Seki_kmy) うちが誤解されてるならそれも解きたいし 23:42 (Seki_kmy) 心配してくれる人がいるなら、終わったよ、って教えたいし。 23:42 (Radiowav_) てか、旧BBの出入りはやめようかな……みなもさんには悪いけど。 23:42 (Seki_kmy) でもうちは誰から来たのか知らない 23:43 (Radiowav_) ああ、当人に「汐さんに言って」って頼んでおくよ>ログ 23:43 (Seki_kmy) じゃぁ、連絡が来たらそのままの生ログ送るよ 23:43 (Seki_kmy) おっけー? 23:43 (Radiowav_) うぃ。そうしてやってください。 23:43 (Radiowav_) まあ、今日はよそでCCでもするです。 23:43 (Seki_kmy) じゃぁ、一旦終わりで。 23:43 (Seki_kmy) うちもそうしよう