>asyu_GM< 2d6 *** New Mode for #エロアールタイプ by A_Fiona: +o A_Erika 1d1 A_Fiona -> 1D1 = [1] = 1 >asyu_GM< 2d10 asyu_GM -> 2D10 = [3,5] = 8 >asyu_GM< んっと・・・そだね、各自軽く自己紹介をお願いします。軽くでいいから。エリカ→コウガ→ルリコ→フィー(敬称略)でおねがい ういう 【エーリカ】「エーリカ=ハヤミです。部隊では副官を務めさせてもらってますが、戦闘要員としても戦いますよ。よろしくお願いしますねっ。」(にっこり笑顔を回りに振りまいて) 【コウガ】「コウガ=リュウザキという。格闘が専門なんで戦闘機でどこまで通用させられるか分からんが、仕事はきちんとさせてもらう」 【ルリコ】「ルリコ=ツキガセよ、見た目は子供だけどそこの二人(ユーリカ・フィー)よりは年上だからね?一応R機で出撃はするけど戦力は期待しないように」外見は軍服+白衣 【フィオナ】「フィオナ=ロンワルよ、フィーで良いわ。遠くに居る奴はあたしに任せて、流星派の腕前を見せて上げる」と銃を撃つポーズ http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/7984.html キャラ完成 おめー 問題あればそのばでなおします、チェックよろしくおねがいします >asyu_GM< OK、だと思う。セッション終わったらコンセンサスも弄っておいてくださいませ 特にNGはないので全部おkかな >asyu_GM< まあ今回はエロ展開ないので・・・たぶん *** kase is now known as A_yu-giri >asyu_GM< 軽く自己紹介お願い 既にロールプレイでええんかしらこれ >asyu_GM< お任せする、上みたいな感じだと統一されてよいかもしれない 【夕霧】「ウチはユウギリ=アオイ言うねん、戦闘機しか乗れへんさかいあんじょうしたってや」 >asyu_GM< でははじめます、よろしくお願いします(これの反応は裏でお願い >asyu_GM<   >asyu_GM<   >asyu_GM< 現在君たちは、木星衛星都市ゼ・ウースルにいます。 >asyu_GM< 隊長は現在、まもなく発足されるかもしれない、傭兵組合設立の話し合いに、くじ引きで決めた護衛マコトさんを連れて、火星のグラン・ゼーラにいます 仕事出来たの? 待機中? >asyu_GM< 君たちはしばらくの休暇を言い渡され・・・ちょいちょい採掘などもしつつ、遊んでます(きぱり >asyu_GM< と、まずここで・・・エーリカ副官どの >asyu_GM< 1d10を3回振ってください swap A_Erika -> 1D100 = [2,8:28] = 28 swap A_Erika -> 1D100 = [2,8:28] = 28 swap A_Erika -> 1D100 = [4,4:44] = 44 コンセンサス含め更新したんでこれで決定で >asyu_GM< あ、1d10で 失礼しました。ではもう一度。 1d10 A_Erika -> 1D10 = [1] = 1 1d10 A_Erika -> 1D10 = [1] = 1 1d10 A_Erika -> 1D10 = [7] = 7 1、1、7 >asyu_GM< 休暇中の取れた資源量 ソルモナジウム10 エーテリウム1 バイドルゲン7 どうもバイドルゲン鉱脈でも見つけたらしいね >asyu_GM< で、合流まであと1週間、適当に仕事があったら受けといてーと言われてますが・・・えっと現在位置はホテルのレストランとしようか 私は停泊中の船でじっけ・・・・・もとい待機してるよー、呼ばれたらそこに行くけど >asyu_GM< お昼ご飯食べていますが・・・はっきり言おう、遊び過ぎてお金がちょっとまずいことになっていました(この辺からおしゃべりどうぞ >asyu_GM< あ、訂正、普通にレストランね 【エーリカ】「一応、経費とか計算してたんですけど…あんまり余裕無いですよ?誰か夜遊びとかしてませんよね…?」不安げにみんなを見渡して。 【コウガ】「俺はいざとなれば、月謝の蓄えがあるしな」 【フィー】「しっ……してないわよ」視線を逸らしつつ あ、みんないるんかこれ 除ルリコ >asyu_GM< うん、みんなできればいてほしい・・・まあいなくてもいい んー。。なら妖しげな資材をかいにでてきたことにするよ 【夕霧】「あーなんや、買いすぎてもうた」 これ名前カタカナの方がええんかしらこれ 【ルリコ】「(後ろにそれなりの量の荷物)私はちゃんと経費で落ちる分しか買ってないよ」 >asyu_GM< 多分片仮名の方がいいかも ほんならかえとこか 【ユウギリ】「これでええやろ >asyu_GM< まあそんな感じで、ごちゃごちゃしてる所に・・・一人の青年が声をかけてきます 【エーリカ】「みんなして経費で買いすぎです!私だって副官ですけどちゃんと自分の分くらい自分ので賄ってますから!」 >asyu_GM< あ、違う、青年じゃないや、初老の男性です >asyu_GM< 【初老の男性】「あーもしもし、その服装、傭兵の方かい?」 【ユウギリ】「何やおっさん、新手のナンパかいな」 【ルリコ】「?」オレンジジュース飲みながら目線だけそちらに 【エーリカ】「えっ!?あ、はいっ…ってナンパじゃないですよユウギリさん。そう決めつけるのは早いですって。」ちょっと制しつつ下手に出てみて 静かに、背後に隠し持っている拳銃に手を掛けます 【コウガ】「…」黙って見てる 【フィオナ】「あら、どなたかしら?」 【ユウギリ】「えー、ナンパやったらここはろてくれるかもしれんやん」 >asyu_GM< 【初老の男性】「あ・・・違う違う、えっとな、俺はこういうものだ」つーっと電子名刺を「星間運送会社、「Mr.D」代表取締役 ナンドー=アッツ」 【ルリコ】「・・・その運送会社の社長さんが何か御用で?」 【ユウギリ】「ほー、ほんならあんたは客言うことか」 【フィオナ】「身元確認して」とルリコに囁く 【ユウギリ】「もしくはエンジョコウサイけ? >asyu_GM< 【ナンドー=アッツ】「悪いがもうチョイ年上が好み・・・じゃなくてだな!、ちょいと護衛を頼まれてくれないか?」 【エーリカ】「…私達にとってはお客様ですよね?だからユウギリさん不穏な発言はですね…」このメンツでこの先大丈夫なのかな…と不安げなエーリカ。 【ユウギリ】「子供か! 子供言いたいんか!」 >asyu_GM< 【ナンドー=アッツ】「そーはいってない・・・外周部からの荷物を、火星まで運ぶ仕事なんだが」ユウギリから目をそらし 【ユウギリ】「ウチ子供やない、スレンダーなだけや!」 【ルリコ】「ユウギリ・・うるさい////」 【コウガ】「まあ落ち着け…」 そう言ってユウギリの肩を揉む 【ユウギリ】「うごごごごごご」 【フィオナ】「もちろん構いませんが、エーリカ副官、商談お任せしても?」銃のグリップからは手を放す 【ユウギリ】「牛乳や! ねーちゃん(ウエイトレス)牛乳ピッチや!」 >asyu_GM< 【ナンドー=アッツ】「火星までの3日間で、燃料費はこっちもち、万が一戦闘になった場合の弾薬もこっち持ち・・・まああいにく金はこれくらいしか出せないんだが・・・代わりにうちの旧式の工作機を一機つけるぜ?どうだろう」副官どのに >asyu_GM< まあ傭兵に支払う給金としては少なめではあります>お金 【ルリコ】「牛乳飲んでるだけで成長したら誰も苦労しないわよねー・・・」ずずずーっとオレンジジュース飲みきる 【エーリカ】「外周部…つまり、そちらの物資を火星まで輸送すればいいのですね?ですけど、あいにく私達も…」スキル交渉使用可能ですか? >asyu_GM< 【ウェイトレス】「はいよろこんでー」牛乳どーん 【コウガ】「…() >asyu_GM< 構わん振りたまえ 【ユウギリ】「うおー!(ごきゅごきゅごきゅごきゅ 【コウガ】「…(ロリっ子だしな)」 目を逸らして思う swap A_Erika -> 1D100 = [1,6:16] = 16 【ルリコ】「・・・・私のはこういう処理の結果だからね?」目をそらしたコウガに アッツ社長への警戒を解いて、周囲を警戒します。 >asyu_GM< 成功してるね >asyu_GM< 【ナンドー=アッツ】「そうはいってもこっちも利益ぎりぎりでな・・・・・・よしわかった、1d3づつ(ソルモナジウムは×10)資源もつけよう・・・どうかな?」 【エーリカ】「ありがとうございます。これで、心置きなく護衛できます。アッツ社長、よろしくお願いします。」 【ユウギリ】「ぷはー、子供やないところを見せたる!」 >asyu_GM< 【ナンドー=アッツ】「よし、契約成立だな・・・っとこんな感じか」その場で契約書を電子書類で作成してと(数十分後) >asyu_GM< 【ナンドー=アッツ】「いやー助かった、普段ならここから火星までなら護衛なんていらないんだが、最近野良が増えてるらしいからな・・・定期巡回だけじゃ不安なんだ」副官どのに契約書を渡して 【ルリコ】「野良・・・・ねぇ・・・」 >asyu_GM< 【ナンドー=アッツ】「出発は明後日の朝、それまでにきちんと手続きを頼むよ、俺はあーいう人たち苦手でな・・・じゃあまた明後日」手を振って出ていっちゃいます 【エーリカ】「野良…海賊たちですね。物資を無事届けられるように、全力を尽くします。はい、また明後日に」 【コウガ】「退屈しなくて済みそうだ」 【フィオナ】「一応、隊長に連絡した方が良いんじゃない? 確か隊長も火星でしょ」アッツ社長を見送った後、エーリカに 【ユウギリ】「みとけよー!」 >asyu_GM< ではお仕事をもらった諸君・・・これから1日分の自由行動ののちに出発です。それまでにきちんと『手続き』しましょうね 手続きとは? ちなみに手続きってのは出撃手続き? >asyu_GM< 一人朝昼晩と3回行動ができます。調べ物も行動に含まれますが、調べたことを伝えて別の人が同じ時間に動くことは可能です・・・まあなんだ >asyu_GM< 調べれ>手続き ではしらべる、朝で 【エーリカ】「っと、そういえばそうでしたよね。連絡しておきましょう。」メールで護衛任務が入ったことを社長に連絡して、朝手続き方法を調べますね >asyu_GM< どっちから調べます?二人で調べるOR何かしら技能を使うならボーナスをあげるけど 技能なぞないので人海戦術にて 2人で調べますね、指揮とかの兼ね合いもあるので。 >asyu_GM< ちなみに何もしないも可能です>行動 >asyu_GM< じゃあ20%ボーナスをあげよう、知性でどうぞ swap A_Erika -> 1D100 = [7,6:67] = 67 >asyu_GM< 失敗だねぇ、ちなみにユウギリさんも振っていいのよ? むう…… 2d10 A_yu-giri -> 2D10 = [2,4] = 6 10+20だから一応成功か 【ユウギリ】「わからなければひとにきくねん! >asyu_GM< 【おっさん】「手続き・・・ああ、そりゃテンプラーノさんの所へのあいさつじゃねえか?」 【ユウギリ】「天ぷらて? >asyu_GM< 【おっさん】「ああ、そりゃな・・・」 >asyu_GM<   >asyu_GM< 情報 >asyu_GM< ここから火星までの間にあるアストロイドベルト、そのあたりはある海賊の縄張りになってます >asyu_GM< 「テンプラーノ・ファミリー」 >asyu_GM< 一昔前は、隠れる場所やら奇襲場所が豊富、さらに資源が取れるところもあるということで、海賊フェスティバルになっていたのですが >asyu_GM< 若き「エビー・テンプラーノ」が圧倒的カリスマと実力でこのあたりの海賊をまとめ上げ、テンプラーノ・ファミリーを >asyu_GM< まとめ上げ、ここの定期的に通る商売船や資源を掘る会社と契約し、売り上げの10パーセントを献上する代わりに >asyu_GM< アストロイドベルト間の安全な通行、他の海賊の排除、通しをつけない商売敵を追放を約束しております。 >asyu_GM< 以上 >asyu_GM<   >asyu_GM< まあ簡単に言うと、通るよって連絡しとかないと海賊と間違われて襲われます( 【ユウギリ】「何や地回りに挨拶したらええっちゅうわけやな と、キメ顔で各員に通達、動画 >asyu_GM< まあ居場所を調べて、行ってきてください 【ルリコ】「あいさつ回り・・か・・私は行かないほうが無難かなー・・・」 >asyu_GM< 有名人?なので30%知性ボウースがつきます >asyu_GM< >調べる際 んじゃ朝の行動は天麩羅さんを調べるでいきます スキルはないけど巣の知性40+ボーナス30なので早々は失敗しない んじゃいくねー? >asyu_GM< どぞ swap A_Loliko -> 1D100 = [5,0:05] = 5 残念なことに性格が違うからクリしない とりあえず成功 >asyu_GM< 成功、歓楽街のキョウフウリョウテイ「エエコヤン」に行って、テンプラーノさんに会いたいと言えばいいそうです 夜か >asyu_GM< えっと・・・行動が残ってる人、回数と手を挙げて、 【ルリコ】「なので、料亭に行って来てねーp.s.お土産はお菓子を所望」とみんなに送信 まだ未行動 >asyu_GM< あと何回? まだ朝の分しかつかってないひとばっかじゃないかな んじゃ皆でGOで 朝使ってないのはルリコさん・コウガさん・フィーさんかな? >asyu_GM< えっと・・・コウガさんとフィーさんが、朝未行動か、積荷の確認とか機体状況の確認とか、野良の確認とか、大丈夫かい? >asyu_GM< ルリコさんは使ったね ああそうだった うちは朝つかっててんぷらーふぁみりーしらべた そうだね。機体状況を確認するか >asyu_GM< なにもしないもありですけれど まぁ私も朝は機体の確認をしてたと言うことで >asyu_GM< 【整備員】「コウガさんフィーさんどうも、デートですか?」 【フィオナ】「あら、聞いてないの? 火星までの護衛任務入ったわよ」と整備員に応えて >asyu_GM< 【整備員】「あーああー、いつからでしたっけ?」 【フィオナ】「明日からだけど、事前のチェックは必要でしょ」とウィンク >asyu_GM< 【整備員】「あ、大丈夫です、明日と言わず今日でも出撃できますよ」 >asyu_GM< じゃあ、朝行動終了っとOK? はい OKです >asyu_GM< ではお昼の行動の前に・・・メールの返信が来ました 【コウガ】「頼りになるのは整備員だけだな」 等と言って、おk >asyu_GM< 【隊長】「了解っと、こっちはのみかもとい話し合いが早めに終わるかもしれないから、何かあったら援軍に行くぜ」とのこと >asyu_GM< ではお昼の行動・・・エーリカ、コウガ、フィーの3名でエエコヤンにGOーでOK? OKです OK おk >asyu_GM< 残りの2名は少し待っててね >asyu_GM< ではエエコヤン >asyu_GM< 【着物ミニの女中?】「申し訳ありませんが、うちは一見さんはお断りいたしておりますが・・・」じいー 【エーリカ】「ドン・テンプラーノのにお目通りを願いたいのですが…」もし交渉スキル使用可能なら使用していいです? >asyu_GM< あ、別に言わなくても、それだけ言ってくれれば、案内してもらえます 【コウガ】「テンプラーノとか言う野郎にここに来いと言われてんだ。分かったらそこをどけ」 サミングの構えで脅す 護衛って感じにスーツで黒いサングラスとかしていこう 【エーリカ】「コウガさん落ち着いて。ココは下手に動いたら私達も危ないです」 >asyu_GM< 【着物ミニの女中?】「・・・こちらへどうぞ」茶室のようなものに通されます 【コウガ】「物言いが気に食わなかったんでな」>エーリカ 【フィオナ】「会えるらしいわ。どうせボディチェックもあるでしょうから、逆らわないようにね」とコウガに >asyu_GM< 【30代くらいの優男】「あいにくドンはおらんけど、代わりにうちがお話しを聞きましょか?っとここの留守を任されてる、ノリー・テンプラーノいいます」後ろの掛け軸は考えるな、舌先にで感じるんだ(味を) 【エーリカ】「…結構、趣のある場所ですね。ああ、初めまして。私はエーリカ=ハヤミ。BEAMSの副官を務めています。…木星から火星までの通行許可を頂きたいのですが。」>ノリー 交渉スキル使用したい… 【フィオナ】「護衛のフィオナよ」サングラス外しながら >asyu_GM< 交渉どうぞ swap A_Erika -> 1D100 = [6,9:69] = 69 【コウガ】「同じく護衛をしているコウガだ」 私も振っても? >asyu_GM< 構わんよ コネ技能で swap A_Fiona -> 1D100 = [4,1:14] = 14 【コウガ】「(何だ、この胡散臭えぇ野郎は…)」顔には出さないが率直に思う 40目標で成功 外交関係のスキルが無いので無理 同じく成功? 【フィオナ】「急ぎの荷物なの。どうにかあたし達の船を通して下さいな」 >asyu_GM< 【30代くらいの優男】「・・・いやあお綺麗なお嬢さんですな・・・あーあーBEAMSさんね、いつもの隊長さんやないんで少々驚きましたわ・・・ええもちろん通ってかまいまへん」 >asyu_GM< 【ノリー】「今月の合言葉は・・・お勧めは?と聞かれたら、「シイタケとシメジ 大根おろし抜きで」と答えてといてください」 【フィオナ】「あのそれで何ですけど、野良の海賊について何か知ってますか?」 【エーリカ】「ありがとうございます!」にっこり笑顔でノリーにお礼を言い、まだなにか言いたそうなフィーがいるので退席するのは少し待って >asyu_GM< 【ノリー】「海賊ですか?・・・いやあ聞いてまへんな、ここ数年はドンの目の届く範囲で悪さをする輩はいてまへん」 どういうことだろうという視線をエーリカに 【コウガ】「聞く事聞いたなら準備に入るか」早々に立とうとする >asyu_GM< 【ノリー】「その代わりバイドがよー出るようになりましたわ・・・まあ2%が5%くらいになった程度ですけど」 >asyu_GM< ×野良海賊 ○野良バイド 【フィオナ】「バイド……ですか……」と呟いて 【エーリカ】「野良バイド…ですか。わかりました。遭遇することもあるでしょうし、警戒は怠らないようにしておきます。」 >asyu_GM< ではエエコヤン組は以上でOK? これで退席ですかね OK OKです。 おk >asyu_GM< では残りの二人組 さて・・他に調べることってあるかな? >asyu_GM< んー積荷について、くらいかな? あー・・運ぶ積荷か んじゃ調べておこう 積荷についてしらべるのは知識?それとも外交? >asyu_GM< どちらでも んじゃスキルなし知識でしらべます swap A_Loliko -> 1D100 = [9,6:69] = 69 エロス失敗 >asyu_GM< あとはユウギリさん、どうする? っっとすまぬ やってないのは野良確認くらいかしら あまそれも聞いたか 今ね、GMがヘクスマップを復旧中なので休憩中 では待ち >asyu_GM< じゃあユウギリさんの行動から ういー積荷調査か >asyu_GM< あと調べ物は積荷くらいなので んじゃ知識で振るー swap A_yu-giri -> 1D100 = [3,4:34] = 34 >asyu_GM< 成功? まあ知識10しかないしむり >asyu_GM< 了解、では夜行動です んー・・もう一度つみに調べます 自分も積荷調べますー >asyu_GM< 協力するなら人数×10のボーナス 人海戦術ボーナスってつきます・ 私も一応調べよう、税関の職員に聞き込みという形で外交 >asyu_GM< 3人ならば、30%+ 積荷調査ならやるよ 各員がダイス触れる上に、使うパラが違っても+30? ああそうか、外交で振れば+30の+30なんだ >asyu_GM< そうえっと・・・各自触れる+人数が増えるごとに×10ぷらす コウガもやるから+40%? なにこれひどい まぁファンブルのひとも >asyu_GM< まあ一人でもファンぶったら全員失敗ね(キラッ げぇ!? ・・・・・ ひEE ひぃぃ ぎゃあ +40だと・・80%だから・・失敗は88と99の2%だからいいや 平穏無事だからクリティカルもないけどファンブルもないな 同じく 乾坤一擲だからファンぶりやすい 振りますか swap  60%目標 A_Fiona -> 1D100 = [7,5:57] = 57 swap A_Loliko -> 1D100 = [7,4:47] = 47 swap A_Erika -> 1D100 = [5,8:58] = 58 確か乾坤一擲はスワップ出来ないはずだから… >asyu_GM< ファンブルいる? 待って swap A_Kouga -> 1D100 = [5,0:05] = 5 ギリギリ!? >asyu_GM< いない? いない 50以下で1/5以下の目だから、クリティカルだ! おー GJ GJ あとはユウギリさんだけだけど 何もしないもありか むい? もう成功しとるしええんやないかな >asyu_GM< とりあえず、荷物については大体がさまざまな資源です・・・が >asyu_GM< 1個だけ担当者もわからないトップシークレットの荷物があります。 これは外交より知性かな? >asyu_GM< 受取人は巧妙にカムフラージュされていますが地球連合軍です(クリッたので分かる >asyu_GM< 以上 【コウガ】「おい…、この荷物…」 少し呆れ顔で見ている 突っ込んで調べる役かしらこれは >asyu_GM< 大体R戦闘機が一機はいりそうな大きさの箱だぜ >asyu_GM< 調べるならば・・・んー・・・どう調べる? 【エーリカ】「…明らかに怪しいですよね。何か裏がありすぎる気がします。私達が傭兵だと知ってこの依頼をさせたのかも…しれないです」 開けるわけにもいかんしなー >asyu_GM< むしろ厳重にロックされてて開かない 【フィオナ】「税関の人も開けられないって言ってたわよ」 ルリルリは行動済みだしねぇ スキャンとかそんな感じ、なければいいや >asyu_GM< スキャンか・・・-20%でどうぞ 【ルリコ】「それに今から調べるにしても時間がたりと思う」 0%になるのでむり! <知識 まあ一応00狙いで振るか >asyu_GM< だね 2d10 A_yu-giri -> 2D10 = [3,6] = 9 むり、おわり >asyu_GM< スキャンにかけても機械がエラーをはくだけだね >asyu_GM< では当日、出航いたします。 はーい 了解ー >asyu_GM< というわけでさっそく宇宙君らの後ろをナンドーさんの輸送船がついてくる形で・・・まもなくアストロイドベルトですが >asyu_GM< 【秘匿通信】「未確認の輸送艦に次ぐ、ここから先は危険区域だ、引き返されたし・・・関係なんだが夕飯のメニューに困っててな、今日のお勧めは?」 【ユウギリ】「夕飯ちゃう、夕霧さんや!」 【エーリカ】「シイタケとシメジ 大根おろし抜きで。」暗号を送信しますー >asyu_GM< 【秘匿通信】「テンプラーノ傘下、海賊船パワフルPOWs号より、友人へ。安全な航海を祈る」というわけで海賊船がお見送りです 海賊船かよw 【フィオナ】「無事通れたようね」 >asyu_GM< と無事通過して、しばらくすると・・・副官さん、副官さん・・・前方にパターン琥珀です 【エーリカ】「あぶないあぶない。こっそり覚えておいたかいがありました。」 >asyu_GM< 【レーダー】「パターン琥珀、BYDO反応あり、BYDO反応あり」 【コウガ】「全く…、連中、海賊だったのかよ」 【フィオナ】「ほらほら本命が来たわよ。出撃するわね」 【エーリカ】「!?各員、前方に反応有り!私は今回隊長が居ないので艦からは出撃できません。みなさん出撃準備を!」 >asyu_GM< では出撃準備もとい、どどんとふ安定版 ルーム521へどうぞ 【ユウギリ】「何や海賊かとおもたらバイドかい」 >asyu_GM< http://www.taruki.com/~takeru/DodontoF/DodontoF.swf っとこのままこぴっていけるのかな 【ルリコ】「さーて・・BYDOのデータ収集するぞー」 パスワードは? >asyu_GM< っと「neko」 です >asyu_GM< エーリカ副官は輸送艦で出撃で? ですね、艦長が戻ってきてないので >asyu_GM< 了解 入ったっぽい 入ったよ >asyu_GM< えっと各自キャラクター追加で自機を入れてください >asyu_GM< フォースについてはマップチップを使用してください RC機なんだけど どうすれば? >asyu_GM< 1マスなのか変わらないので、そのままで >asyu_GM< 耐久力の管理は各自でお願いします >asyu_GM< もとい1マスなのは >asyu_GM< 敵は見えてるかな? 耐久と名前入力まで出来たけど 追加の仕方が… むうm追加ってこれ画像ないとあかんのかしら >asyu_GM< コマってところから追加できるはず >asyu_GM< 画像はなくてもいいはずだけども なんかいっぱいでた んん? これって名前と耐久力だけでいいはず…? >asyu_GM< そのはず >asyu_GM< 初期位置は水色枠内でお願いね 追加ボタンが出ないな ごめんなさい1人だけ追加に手間取ってます 適当な画像選べば良いと思う >asyu_GM< なしでも行ける・・・はず? >asyu_GM< ・・・んー画像用意しといたほうがいいのか なしだと追加ボタンが出ない あ、これアールタイプの絵あるのか ないよ 面倒なので火山怪鳥バードンの画像見っけたから、それ使う うちのやつは自作してもってきた んじゃこのままでいいや、アローヘッドレプリカです 私は何か戦闘機ぽい画像があったから MAPがわりとカオスだw 探すの面倒、丁度見っけたからそれを使う >asyu_GM< フォースが足りない、とかないかな? ないですー エクリプスはフォースが持てない 今回は出撃しないしね こちらもふぉーすなし >asyu_GM< エーリカさんはお手数だけど、動くときは後ろも一緒にお願いね あ、はーい >asyu_GM< でだ・・・えっと・・・OKでははじめよう、敵はリボー6機 タブロック1機 ゲインズ1機です これなんかいっぱい出てるけど索敵とか気にせんでええのかしらこれ ゲインズはこわいな 戦略眼とかあるし、補正は掛けられるよー >asyu_GM< まあどこにいるか、わかるだけ、索敵しておかないと基本攻撃はできないよ 偵察機さんおねがいします! >asyu_GM< 初期位置はいいかな?艦載発進の人もなし? まかせておけー >asyu_GM< あ、デコイ作る時は言ってください >asyu_GM< ではイニシアチブ アローヘッドの移動力微妙だけどまあいいや >asyu_GM< バイドー >asyu_GM< 2d6 asyu_GM -> 2D6 = [6,4] = 10 うげっ 戦略眼使用してもいいですか? >asyu_GM< 構わんよ >asyu_GM< まあバイドさんは勝ったら先攻を取りますが じゃあ3d6で振りますね …合ってるのかな? 3D6か2D6+3であってるはず >asyu_GM< 合ってる 3d6 A_Erika -> 3D6 = [2,3,6] = 11 先攻取りますー >asyu_GM< 了解 GJ ギリだった んじゃまずはうちが索敵範囲のためにきりこむよ よろー >asyu_GM< うごきたまへー まあヘクスマップゲームだと大概そうね ちなみにエーリカは精神ポイント40だよ!指揮とか連打できないから! ここか、一つ戻って上かどっちがいいと思う? んー そこでいいと思うよー んじゃ直線でつっこみますにゃー >asyu_GM< 索敵拡大してるんだけ? してないので4つ >asyu_GM< じゃあRB1だけだね、索敵してあるのは >asyu_GM< 次次どうぞ ですねー ルリコ「リボー1ロック」 あーしまった、もうちっと初期位置前にしとくべきだったか >asyu_GM< 次はだれが動く? はーい まあ3歩しか動けないんですけども >asyu_GM< ういういおー >asyu_GM< 次どうぞ こっちも前に3マス 同じく前3マス直進で >asyu_GM< ういうい、エーリカ副官どのは? 直進ついでに、偵察機危ないよーって指示飛ばしたい系のノリ >asyu_GM< 移動は向こうで、指示はこっちでどうぞ 【エーリカ】「ルリコさん、敵機補足したのはいいですけど、蜂の巣にならないでくださいね?」 【ルリコ】「善処する」 >asyu_GM< ではチャージ一段階差し上げます >asyu_GM< バイドのターン、前進だ、とにかく前進だ >asyu_GM< とRBはおバカに前進してくるので、遭遇迎撃が可能です ではばりばりばりーっとバルカンぶちまけます >asyu_GM< どぞどぞ、フェイントはどれくらいかけます? 命中もとが95しかないからなぁ・・・ 20くらいでいく swap A_Loliko -> 1D100 = [3,8:38] = 38 あたりー >asyu_GM< じゃあ一括回避で >asyu_GM< swap 35 asyu_GM -> 1D100 = [1,5:15] = 15 >asyu_GM< 避けた あっと・・そっかこっちRCだから5回攻撃とかだっけ >asyu_GM< うむ、RC機の方はそのあたり、キチンとお伝えください >asyu_GM< では続きまして 一応ファンブルの可能性もあるから 4回振っておきますね >asyu_GM< あ、了解 swap A_Loliko -> 1D100 = [1,3:13] = 13 swap A_Loliko -> 1D100 = [7,1:17] = 17 swap A_Loliko -> 1D100 = [0,9:09] = 9 swap A_Loliko -> 1D100 = [7,5:57] = 57 >asyu_GM< 全部当たってるのにもったいないなぁ 全部通常なので一括回避されておしまい >asyu_GM< 移動完了・・・まずリボー6がルリコにバルカン >asyu_GM< 一括で振ります >asyu_GM< フェイント45くらい行っておこう >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [7,7:77] = 77 外れ? >asyu_GM< 当たらない、まあ平穏無事なのでふぁんぶるもない >asyu_GM< そしてタブロックが中型誘導ミサイルをルリコに撃つよー >asyu_GM< 思い切ってフェイント60 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [0,1:01] = 1 >asyu_GM< 当てやがった きいてねー swap 25 A_Loliko -> 1D100 = [6,0:06] = 6 よけた 【ルリコ】「R乗りなめんなー!」 >asyu_GM< やるうw あたってたらヒヤヒヤものだよ… >asyu_GM< ゲインズにチャージがたまっておしまい >asyu_GM< イニシアチブ ちゃーじだと つまりタブロックがゲインズなのか… GIがゲインズ ああ、了解 >asyu_GM< バイドは >asyu_GM< 2d6 asyu_GM -> 2D6 = [6,5] = 11 >asyu_GM< バイドさんまじバイド 速いな はえーよ!? 戦略眼使いたい…けどココは敢えて6ゾロに掛ける! 2d6 A_Erika -> 2D6 = [3,1] = 4 ですよねー >asyu_GM< ではバイド先・・・移動先やりまする (・・)(。。)(・・)(。。) >asyu_GM< 遭遇攻撃は・・・多分なかったはず 迎撃出来る? >asyu_GM< りぼー4コウガさん リボ【略)4機がルリぼっこ うきゅう・・・ >asyu_GM< 反撃ならできる、ミサイルじゃないから >asyu_GM< ユウギリさんは相手がフォースなので攻撃しません 回避専念かなー・・・うちは バルカンで4を迎撃 全弾回避してください!っていうかこれ俺の戦術ミスだよね >asyu_GM< じゃあフェイント・・・全部45で 一括 >asyu_GM< swap 10 asyu_GM -> 1D100 = [3,5:35] = 35 >asyu_GM< swap 10 asyu_GM -> 1D100 = [1,1:11] = 11 >asyu_GM< swap 10 asyu_GM -> 1D100 = [3,6:36] = 36 >asyu_GM< swap 10 asyu_GM -> 1D100 = [4,2:24] = 24 >asyu_GM< swap 10 asyu_GM -> 1D100 = [3,9:39] = 39 >asyu_GM< バルカンマジ当たらない >asyu_GM< で・・・タブロックさんは >asyu_GM< 1d2 asyu_GM -> 1D2 = [2] = 2 >asyu_GM< またルリコさん >asyu_GM< フェイント65で一括 BYDOに愛されすぎて困る >asyu_GM< swap 10 asyu_GM -> 1D100 = [4,5:45] = 45 >asyu_GM< 全然当たらないな・・・次からもうちょっと案パイを狙うか ひっ!? >asyu_GM< ゲインズのチャージがたまって終了です 私達のチャージも貯まってる> 私達のチャージも貯まってる? これ攻撃せんとチャージしたほうがいいんかしら チャージはターン最後に自動です んじゃ殴るか 良かった >asyu_GM< チャージは自分たちのターン最後にたまります なので・・私たちのチャージはまだ1、このターン終わったら2 >asyu_GM< ちなみにゲインズは次のターン波動砲が撃てるよー(にま あ、指揮飛ばしていいですか? >asyu_GM< 構わないけど、どこに? ルリルリに…って索敵機乗ってないから意味ない? 私の火力は微妙だぜ? いやあ 損害増やして終わるより全員損害なしのほうが いいかなって んー・・回避専念すれば会費一応105% >asyu_GM< 当たる気がしないw じゃあ別な人かな? >asyu_GM< んー・・・OK、ここで一旦切ろう 了解 お疲れ様ー あーい 意外と難しいシステムだな 22時までには戻ります 了解 >asyu_GM< その方が作戦も立てやすいだろうし、22時再開とします ういー おつかれさまー お疲れ様ー >asyu_GM< その間にルールとか分からない所は聞いておくが吉 あ、これって消しちゃって大丈夫なの? バトルテックを考えれば時間かかるのもむべなるかな ほぞんできるー >asyu_GM< 大丈夫だけど、自分の位置を覚えておいてね スナップショットとっとこう」 >asyu_GM< セーブ?押してみたけど、これでいいんだろか ファイルタブにセーブというのが それで出来るはず >asyu_GM< おっけい あとログアウトボタンでチャットから出てね 放置でいい気がしてきた…… うちはほうちしとく 一応放置 >asyu_GM< 同じく放置しておく >asyu_GM< お待たせしました、では再開いたします。 >asyu_GM<   はーい 了解ですー 【エーリカ】「!?高速で接近する物体があります!本艦は敵機からの攻撃回避のため、後方に退避します!」斜め上に2マス進みたい… 分散レーザーで、技術射撃を使用します >asyu_GM< かもん、フェイントはいかほど? −50% >asyu_GM< OK、攻撃どうぞ swap 60 A_Fiona -> 1D100 = [2,1:12] = 12 >asyu_GM< では回避 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [9,9:99] = 99 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [5,1:15] = 15 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [1,9:19] = 19 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [6,8:68] = 68 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [0,1:01] = 1 >asyu_GM< まさかの位置回避、ダメージ4倍で >asyu_GM< もとい1回避 50点だけど……4倍なの? >asyu_GM< 技術射撃分のダメ―ジの追加をどうぞ うん、命中RC機分ダメージは倍 200点 そんなものです・・・コノゲーム当たると割とさっくり死ねるよ 墜とした? >asyu_GM< あ、先に技術射撃分を足したのちに4倍で 43+7です なので50を4倍 >asyu_GM< ああ、そういうw了解 >asyu_GM< えっとRC機2機撃墜で一機が半減 生きてたらフォースでも追撃するけど >asyu_GM< RB4だね? 4です >asyu_GM< 約半減だね フォースシュート行きます 40%のフェイント swap 60 A_Fiona -> 1D100 = [3,4:34] = 34 >asyu_GM< リボーは迎撃を行うので、15ダメージをフォースに与えてください >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [7,9:79] = 79 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [6,9:69] = 69 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [3,8:38] = 38 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [7,9:79] = 79 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [0,1:01] = 1 >asyu_GM< 最後の一機がすげえw4倍ダメージで 120 240だ >asyu_GM< うん、40ほどおーばーきるでRB4撃墜 わお >asyu_GM< で、フォースは移動するので・・・こうかな? ですね >asyu_GM< では、ルリコさん、ユウギリさん、コウガさん、どうぞ んじゃ告ぎ生きます >asyu_GM< どぞ 【ルリコ】「敵リボー3に牽制をかけます」バルカンでばるばるばる、フェイント45 swap 50 A_Loliko -> 1D100 = [9,1:19] = 19 あたーりー >asyu_GM< 回避を >asyu_GM< swap 10 >asyu_GM< swap 10 asyu_GM -> 1D100 = [1,7:17] = 17 asyu_GM -> 1D100 = [6,4:46] = 46 >asyu_GM< swap 10 asyu_GM -> 1D100 = [5,6:56] = 56 >asyu_GM< swap 10 asyu_GM -> 1D100 = [5,1:15] = 15 >asyu_GM< swap 10 asyu_GM -> 1D100 = [4,0:04] = 4 ち・・・・4倍で40点 >asyu_GM< 一機がちょっと半減 所詮偵察機の牽制ですから >asyu_GM< では次の人どうぞ >asyu_GM< 52以上のダメージをフルヒットさせれば倒せる 3か んじゃ近いし サーチレーザーかな 技術射撃−40で >asyu_GM< かもん 2d10 A_yu-giri -> 2D10 = [10,1] = 11 んーメガテン方式だからCTかなこれ どうなるんだっけ このばあいは01だよね 01か >asyu_GM< あーうん、大胆不敵の場合はそれはクリティカル、ダメージ2倍 じゃあCTじゃないや >asyu_GM< そしてこっちのバイドはクリティカルしない 大胆不敵とある あれ >asyu_GM< 5倍ダメージの2倍で じゃあCTか 2d6 A_yu-giri -> 2D6 = [4,3] = 7 >asyu_GM< 10倍当確おめw 技術分7足して 基本50ダメージかな >asyu_GM< 満タンでも死ぬw まあどっちにしろ撃破か けんせーいらなかったw >asyu_GM< あ、ユウギリさんと、フィオナさん、撃墜数にカウントよろ 【ユウギリ】「あたりどころがわるければこんなもんやで 【ルリコ】「そりゃ・・あいてはリボーだしねぇ・・・」 【コウガ】「負けてられんな」 >asyu_GM< 攻撃どうぞ RB6に追尾ミサイル >asyu_GM< 迎撃回避とか使ってみよう >asyu_GM< ミサイルダメージ−10を5倍で あ、命中したらね フェイントは30で swap 70 A_Kouga -> 1D100 = [2,1:12] = 12 乾坤一擲だからクリティカルだ >asyu_GM< 30なら普通に回避でもよかったか・・・なん・・・だとw >asyu_GM< んー残念ながら、スワップで12はクリティカルじゃない >asyu_GM< 出目的には21だから通常成功かなぁ 1/5以下だから…、でもダメか >asyu_GM< ルール欄、判定システム、クリティカルとファンブルより ではダメージは? *** A_Erika is now known as yagamin *** yagamin has left IRC("Leaving...") >asyu_GM< ミサイルのダメージは25? 70÷5=14以下でもダメなんかい…。ダメージは25 >asyu_GM< 乾坤一擲はスワップ不可なのよ >asyu_GM< 出目は21で成功はしてるけど、クリティカルじゃない >asyu_GM< 迎撃回避で−10引いて、15の5倍 >asyu_GM< 75 一機ひん死 >asyu_GM< これで、PC行動は終了、全員にチャージ1 >asyu_GM< あ、ちょいまち >asyu_GM< えっと申し訳ない・・・クリティカルでOK >asyu_GM< ダメージは50−10で40の5倍200 >asyu_GM< 半壊だね >asyu_GM< いろいろ慣れてなくて、申し訳ない。一旦セーブです お疲れ様でした ういお疲れ様でし >asyu_GM< はい、では、コウガさんの攻撃で、RB6が半壊したところから >asyu_GM< ターンが終了したので、チャージをためてください、これで合計2チャージね >asyu_GM<   >asyu_GM< では第3ターンイニシアチブ・・・とらないと厳しい戦いになるかも 戦略眼いいですか? >asyu_GM< OK >asyu_GM< 2d6 バイド asyu_GM -> 2D6 = [1,6] = 7 3d6 BEAMS A_Erika -> 3D6 = [2,5,2] = 9 >asyu_GM< PC側、先手! >asyu_GM<   *** kase is now known as A_yu-giri 今、フィオナのいる所の後ろに移動して、追尾ミサイルでRB6を攻撃 >asyu_GM< 了解、攻撃どうぞ フェイントは25で swap 75 A_Kouga -> 1D100 = [7,3:37] = 37 普通ヒット >asyu_GM< swap 30 asyu_GM -> 1D100 = [8,2:28] = 28 >asyu_GM< swap 30 asyu_GM -> 1D100 = [7,8:78] = 78 >asyu_GM< swap 30 asyu_GM -> 1D100 = [2,3:23] = 23 >asyu_GM< swap 30 asyu_GM -> 1D100 = [6,5:56] = 56 >asyu_GM< swap 30 asyu_GM -> 1D100 = [0,6:06] = 6 >asyu_GM< 2ヒット >asyu_GM< 2倍ダメージでどうぞ 25×2で50 >asyu_GM< RC機が一機減りました 【コウガ】「ち…!」 1歩移動してバルカンでゴリゴリ、フェイントは35 swap 60 A_Loliko -> 1D100 = [5,0:05] = 5 命中 >asyu_GM< swap 20 asyu_GM -> 1D100 = [1,3:13] = 13 >asyu_GM< swap 20 asyu_GM -> 1D100 = [0,2:02] = 2 >asyu_GM< swap 20 asyu_GM -> 1D100 = [4,3:34] = 34 >asyu_GM< swap 20 asyu_GM -> 1D100 = [2,6:26] = 26 >asyu_GM< swap 20 asyu_GM -> 1D100 = [0,2:02] = 2 >asyu_GM< 2ヒット 20点 >asyu_GM< ちょっと削れた ちまちまとしかあたえられない 技術射撃でツインレーザー フェイント-40 >asyu_GM< どうぞ swap 55 A_Fiona -> 1D100 = [8,2:28] = 28 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [4,8:48] = 48 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [9,2:29] = 29 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [2,1:12] = 12 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [5,6:56] = 56 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [2,0:02] = 2 >asyu_GM< 3ヒット 42×3 って…… 126? >asyu_GM< 129だね >asyu_GM< あ、ちがう126だ ではそれで >asyu_GM< あと1機がぼろぼろです おわりー >asyu_GM< っと、どどんとふにも全員入ったね >asyu_GM< では続きを始めていきます。 はーい >asyu_GM< 第3ターン、プレーヤー先攻のラストユウギリさんの行動から よろしくお願いします。 >asyu_GM< よろしくおねがいします >asyu_GM<   よろろー 反射レーザーかな、-40で 6を攻撃 A_yu-giri -> 1D100 = [58] = 58 という結果で >asyu_GM< はいな、では回避します >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [9,1:19] = 19 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [9,4:49] = 49 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [8,9:89] = 89 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [8,0:08] = 8 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [2,3:23] = 23 >asyu_GM< 1回避なので、ダメージ4倍でください スキルなしだとダメージロールないっけか >asyu_GM< ないよ 反射レーザーの威力は35で4倍すると140かなこれ >asyu_GM< 余裕でおーばーきる、撃墜数1どうぞ おk,行動主義心理学 行動終了 >asyu_GM< ではPCターン終了、みなさんチャージを1段階どうぞ >asyu_GM< そしてバイドターン、自軍開始時にもりもり回復するのがバイドの強み >asyu_GM< 無印が新品同様になったぜ >asyu_GM< まずは移動 あははは、まぁ所詮バルカンのダメージだしね 現在3段階? 3段階 後1ターンだ…… 俺も こっちはたまった ゲインズにぶち込んでチャージキャンセルさせる予定 おわー >asyu_GM< こんな感じで 反撃してやる >asyu_GM< ルリコとユウギリそれぞれにバルカンを >asyu_GM< あと >asyu_GM< 1d2 2ならフィオナ asyu_GM -> 1D2 = [2] = 2 >asyu_GM< フィオナにバルカン >asyu_GM< フェイント-50の5回振りで逝きます >asyu_GM< 計15回w >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [8,7:78] = 78 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [7,3:37] = 37 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [7,6:67] = 67 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [2,1:12] = 12 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [8,8:88] = 88 はずれ? >asyu_GM< ルリコ失敗 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [7,0:07] = 7 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [1,7:17] = 17 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [3,9:39] = 39 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [7,9:79] = 79 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [4,0:04] = 4 【ルリコ】「にゅははははは、どこうってんのよ」 >asyu_GM< ユウギリ1ヒット >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [3,0:03] = 3 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [3,6:36] = 36 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [4,6:46] = 46 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [8,9:89] = 89 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [7,9:79] = 79 >asyu_GM< フィオナ1ヒット 回避判定してから反撃? >asyu_GM< ユウギリとフィオナは・・・この場合は一回でいいのかな? 迎撃の武器があればそれでやれるの? うん5回振りで1回命中なので回避は1回 >asyu_GM< うん、普通に回避判定してからの反撃になるね >asyu_GM< 反撃ならば 反応回避 迎撃と反撃は違う? >asyu_GM< 迎撃はミサイル系のみです 反応回避を使って20%か swap 20 A_Fiona -> 1D100 = [3,7:37] = 37 swap 20 A_Fiona -> 1D100 = [3,6:36] = 36 swap 20 A_Fiona -> 1D100 = [2,1:12] = 12 よけるまでやるのだよね? ん? 当たって終わりなのか? >asyu_GM< うん、あと避けるのは命中分の1回で良い えーと-50%で回避1回すればええのかな? >asyu_GM< うん ですよ 反応回避でー 1d100 A_yu-giri -> 1D100 = [22] = 22 む、CTかこれ、よけた >asyu_GM< ユウギリさんは避けたね えーとそれから反撃か 反撃 >asyu_GM< フィオナは・・・まあ残機よけということでおkかな? はい 残基があったか3かな? ミサイルで迎撃でー、フェイントかしら >asyu_GM< 反撃は反のマークがついている、かつ、射程内の付いている武器で使用可能です はんげきじゃよー<迎撃 >asyu_GM< もとい射程内に入っている武器ね あ、反撃か、レーザーでできるね RB5に分散レーザーで反撃 >asyu_GM< どぞー >asyu_GM< まずフィオナから −55のフェイントで、技術射撃 swap 65 A_Fiona -> 1D100 = [7,5:57] = 57 当たり >asyu_GM< それはよけられない、命中 50点の5倍? 250点 >asyu_GM< わお、RC機が3機お亡くなった >asyu_GM< ユウギリどうぞ 攻撃はRB2からかしらん ですね では反射レーザーで、−40 どちらにしろ波動砲は避けられない、と… >asyu_GM< かもん 1d100 A_yu-giri -> 1D100 = [25] = 25 あたりー >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [3,5:35] = 35 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [2,3:23] = 23 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [0,7:07] = 7 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [9,5:59] = 59 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [7,0:07] = 7 >asyu_GM< 3hit >asyu_GM< ダメージ3倍で 基本威力35 3倍は105か >asyu_GM< RC機が一機とけた >asyu_GM< そして、タブロックが >asyu_GM< コウガを攻撃 >asyu_GM< −40でミサイル攻撃 >asyu_GM< swap 35 asyu_GM -> 1D100 = [2,9:29] = 29 回避専念+反応回避 swap 95 A_Kouga -> 1D100 = [9,3:39] = 39 回避 GJ >asyu_GM< 回避は5回なのであと4回回避してね swap 95 A_Kouga -> 1D100 = [6,4:46] = 46 swap 95 A_Kouga -> 1D100 = [1,7:17] = 17 swap 95 A_Kouga -> 1D100 = [5,1:15] = 15 swap 95 A_Kouga -> 1D100 = [6,5:56] = 56 全成功 >asyu_GM< ふっふっふ、(5-5)倍ダメージ >asyu_GM< まあ0だw おめでとう!? >asyu_GM< で、バイドのターンおしまい ごめん?つけるつもりなかった >asyu_GM< さあ、イニシア行ってみよう >asyu_GM< 2d6 asyu_GM -> 2D6 = [4,1] = 5 今回は戦略無しで さて・・・ここで取れるかどうかは誰かが波動砲で焼かれる可能性が 2d6 A_Erika -> 2D6 = [5,5] = 10 GJ 余裕! >asyu_GM< PCのターン 索敵波動砲でゲインズ撃ってくれるの? ではこの位置から索敵波動砲!目標はゲインズ! ゲインズの回避が65なのでフェイント65かけて命中85% 思い切ったな >asyu_GM< かもん swap 85 A_Loliko -> 1D100 = [9,2:29] = 29 >asyu_GM< 避けられない 【ルリコ】「ターゲットロック!索敵波動砲シュート!」 86の5倍で430 落ちた? RCじゃない限り落ちる >asyu_GM< ゲインズは単機なのでダメージが5分の1 >asyu_GM< まあまんま86 まだぎりぎりか おお・・・なるほど でもほぼギリギリ だけど、これでチャージ0 >asyu_GM< チャージ消滅 >asyu_GM< 次次どうぞ 一安心だね みんなに任せるよー >asyu_GM< タブロックの範囲はあんな感じです 3ヘクス占めてるわけやな >asyu_GM< そういうこと >asyu_GM< では次はだれかな? RB5へツインレーザー+狙撃 ここから撃てるよね? 3マスなら >asyu_GM< とりあえずフィオナさん、フォースは横どちらかにしか接続されないので >asyu_GM< あの位置だとレーザー撃てない じゃあ、移動を2マスで この位置から >asyu_GM< それならOK フェイント−40 swap 50 A_Fiona -> 1D100 = [0,1:01] = 1 当たり >asyu_GM< 回避を >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [3,2:23] = 23 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [4,1:14] = 14 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [5,2:25] = 25 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [3,1:13] = 13 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [2,4:24] = 24 >asyu_GM< 3hit ってRB5って3体減ってるよね? 240点 だけど 35*3 だから 115 105 >asyu_GM< 減ってるけど回避は5回 >asyu_GM< 少し残った >asyu_GM< ではエーリカ副官どのか、ユウギリさんか、コウガさん こっちでRB1か2を落とせばいいかこれ 【エーリカ】皆さんと一緒に出撃したかったです…(外の戦闘眺めながらやることないと溜息ついて) ここに動いて、と 【指揮】使いますね 精神15だけど! >asyu_GM< じゃあまず発動判定 swap 30 A_Erika -> 1D100 = [4,2:24] = 24 >asyu_GM< 無事発動 >asyu_GM< ボーナスはいくつかな? ボーナス+10で。 >asyu_GM< ではコウガさん、攻撃どうぞ +10と言う事は判定値か >asyu_GM< だね 追尾ミサイルで5を攻撃。フェイントは40で >asyu_GM< かもん swap 70 A_Kouga -> 1D100 = [5,9:59] = 59 普通当たりだな >asyu_GM< では回避 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [5,1:15] = 15 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [4,7:47] = 47 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [9,7:79] = 79 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [9,7:79] = 79 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [0,4:04] = 4 >asyu_GM< 3hit 25×3で75 >asyu_GM< 撃墜、二人に撃墜数1づつ進呈 >asyu_GM< 次は、ユウギリさん 【コウガ】「ふぅ、やっと撃墜、か。皆に負けてられん」 5消えたから次は1か2か 【エーリカ】コウガさん、お疲れ様です。(通信でにっこり微笑み) >asyu_GM< だね>1か2 【コウガ】「おう、見事な指揮だった。感謝する」 より邪魔なのは2なので2攻撃、サーチレーザー >asyu_GM< かもん 技術射撃入れて125%から-70%で swap A_yu-giri -> 1D100 = [4,2:24] = 24 あたるー >asyu_GM< −70もかけなくてもwよけられない むうそうだったか >asyu_GM< −55でよい、まあダメージはいくつ? 2d6 A_yu-giri -> 2D6 = [1,6] = 7 威力43+7でー >asyu_GM< 250か *5か 「どやっ!」 >asyu_GM< RC機は全滅、本体だけ残った 「およよ」 >asyu_GM< これでPCのターン終了 チャージを一段階どうぞ  溜まったー >asyu_GM< あ、副官さん、移動とかする? 動きますー >asyu_GM< っと、了解、移動どうぞ これで波動砲のチャージが終わる >asyu_GM< 指揮範囲に加えてきたねぇ チャージ3ターンだから次で撃てるかしらん これで誰が指揮を必要としてもイケる >asyu_GM< あ、チャージ3ターンならこのターンに撃てた・・・ような? うん、3ならうてたよ ……わーい(死 >asyu_GM< どんまい、といいつつ、今度こそ終わり >asyu_GM< バイドのターン、さっき本体だけの子がRC機1機補充でっと >asyu_GM< ゲインズもちょっぴり回復 >asyu_GM< で移動から おわー、ゲインズがー 大丈夫チャージは切れてる >asyu_GM< まずリボーが、エーリカさんと、ユウギリさんへ >asyu_GM< ・・・フェイント54で >asyu_GM< swap 1 asyu_GM -> 1D100 = [0,0:00] = 0 >asyu_GM< swap 1 asyu_GM -> 1D100 = [5,7:57] = 57 >asyu_GM< swap 1 asyu_GM -> 1D100 = [1,8:18] = 18 >asyu_GM< swap 1 asyu_GM -> 1D100 = [5,4:45] = 45 >asyu_GM< swap 1 asyu_GM -> 1D100 = [9,8:89] = 89 >asyu_GM< ・・・当たった? >asyu_GM< 0だから当たってる・・・よね 一撃ヒット? 0は100 だよね? アチャー >asyu_GM< 外れかな? >asyu_GM< 大胆不敵ならクリティカルなんだけどもw >asyu_GM< まあ外れで >asyu_GM< swap 1 asyu_GM -> 1D100 = [8,9:89] = 89 >asyu_GM< swap 1 asyu_GM -> 1D100 = [2,1:12] = 12 >asyu_GM< swap 1 asyu_GM -> 1D100 = [4,0:04] = 4 >asyu_GM< swap 1 asyu_GM -> 1D100 = [5,9:59] = 59 >asyu_GM< swap 1 asyu_GM -> 1D100 = [8,0:08] = 8 >asyu_GM< こっちも外れ >asyu_GM< 次はゲインズがルリコへ反撃の む、こっちも外れか >asyu_GM< ばあああるかん! 食らってたらチャージ消えて涙目やったわ…… >asyu_GM< −60で >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [0,6:06] = 6 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [2,1:12] = 12 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [1,2:12] = 12 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [5,0:05] = 5 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [6,5:56] = 56 >asyu_GM< 一ヒット え、こっちヒット? 50かー・・回避専念85+20−50で55 >asyu_GM< あ、違う、ルリコへヒット >asyu_GM< そしてー60よ りょかいや swap 55 A_Loliko -> 1D100 = [2,6:26] = 26 >asyu_GM< 避けられたか >asyu_GM< やっぱ波動砲じゃないとだめだな 【ルリコ】「狙いは悪くないけど、そrだけじゃね」 >asyu_GM< タブロックは・・・むむむ、フィオナを狙えないか、索敵済ませたばっかり >asyu_GM< 1d2 1ならルリコ >asyu_GM< 1d2 asyu_GM -> 1D2 = [2] = 2 >asyu_GM< ユウギリさんへ、中型ミサイル わーい >asyu_GM< 驚異のフェイント-70 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [7,7:77] = 77 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [0,4:04] = 4 わーい(死 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [6,0:06] = 6 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [0,6:06] = 6 >asyu_GM< swap 5 asyu_GM -> 1D100 = [8,9:89] = 89 >asyu_GM< 1ヒット・・・というか何故5回振ったし >asyu_GM< 1回回避どうぞ −70か……むりだなこれ 回避宣言 あーそっか >asyu_GM< 回避専念に残機ポイント(+20効果)もつける? 回避集中で+20か んー、集中込みで100-70+20だから50%はある 大丈夫なはず 1d100 A_yu-giri -> 1D100 = [47] = 47 >asyu_GM< やるう ……あっぶ! 避けた 【ユウギリ】「これ当たっとったらいいとこなしやったわ」 >asyu_GM< バイドターン終了、チャージ一段階っと さーて、イニシアですね >asyu_GM< 2d6 asyu_GM -> 2D6 = [5,6] = 11 ひぃぃ 戦略眼使います もうこれで戦略使えないけど! かまへん 波動砲連射で倒せんかったら負けやし どうせもう2ターンも3ターんもないしね 3d6 A_Erika -> 3D6 = [1,2,5] = 8 oh・・・・・ うみゅう もうやだ… 「まだや! 当たらなければどうということはないで!」 気、気合避けすればなんとか!(そういう問題じゃない) >asyu_GM< っ残機ポイント >asyu_GM< 振り直し、できまっせ? 戦略はなくなる? ……頼むか、先手取れないとまずいし >asyu_GM< 戦略継続で 残機1使用でもう一度3d6 かな。 3d6 A_Erika -> 3D6 = [4,5,2] = 11 同点なのでこっちか 同値ェ… 同値! >asyu_GM< 同値なのでPC先手w 同値、か ナイス! 波動砲撃ちます うし やった! ここからゲインズまで一直線で狙えますか? >asyu_GM< っさあ、ショータイムだw 8ヘックスです 波動砲は真横にしか飛ばないよ >asyu_GM< いや、波動砲は向き固定 >asyu_GM< 正面にしか飛ばせない 上側向いてますが あらホント コノゲームにおいて向きは右か左しかないんだ これ真右にしか撃てないって事? >asyu_GM< いえす うひゃー >asyu_GM< 方向転換すれば真左にも撃てる もしくは機体を反転させてま左 そうなると >asyu_GM< あと↑向いてるとかできないよw確かに↑向いてるけど 左右のみなのか ユウギリかコウガが波動砲打ち込んでそれに割り込みで指揮で撃墜数うまうま ふぃーは2マス上に移動して波動砲をぶちかます・・というくらいしかないね 3じゃないの? タブロックをおとすのだ! 2つ後ろに下がれば2とタブロックを巻き込んで、波動砲撃てるよ タブブロックに波動砲 エクリプスのは3へクス目と4へクス目の上下も範囲だから ふぃーはシューティングスターだから2マスでも3マスでもタブロックにしかあたらないのはかわらないのよ >asyu_GM< えっと整理しよう、誰からブチかます? 波動砲の範囲って重要なんやな…… 下からいこか 俺、後で良いよ 狙撃+技術射撃 このままでも巻き込めるから じゃあそこに割り込みで指揮? ↑コウガの波動砲 >asyu_GM< フィオナどうぞ! そうねー 狙撃+技術射撃  フェイント-55% で100%有るんだが これはひどい >asyu_GM< だめーじだしたまへ 105+7=112 で、フォースもシュート出来る? 圧縮は115だよ 115+7だった 122 >asyu_GM< ほとんど持ってかれた 次で落ちるね >asyu_GM< 8割持ってかれた フォースシュート出来るならやって止め刺しておく フォースシュートは切り離していたのなら、フォースが別行動で動ける >asyu_GM< フォースどこにいた? なるほど 合体してたんじゃない? いちおう切り離すとかは宣言しないといけないので >asyu_GM< うん、シュートできるね フォースも意外と扱いが面倒だな まあ良いか 宣言せずに動いた以上合体のまま・・というのがルール裁定だと思う 仕方ない アトフォース合体位置は真横ね >asyu_GM< まあくっ付いたままだとしても届く位置 >asyu_GM< シュートなさる? します >asyu_GM< 判定をどうぞ 技術射撃で フェイント-50% swap 65 A_Fiona -> 1D100 = [9,8:89] = 89 失敗した >asyu_GM< 失敗か どんまい >asyu_GM< 体当たり発動したので >asyu_GM< バルカンで体当たり迎え撃つので無条件で15フォースにダメージです >asyu_GM< では次の波動砲もとい人 では、このままの位置で波動砲 あ、カット指揮できますか? >asyu_GM< できる swap 50 A_Erika -> 1D100 = [7,7:77] = 77 ノウ…… Oh! えー… >asyu_GM< 失敗 フェイント−60で。どうせスワップで77以上出たらファンブルなんで!><(乾坤一擲 >asyu_GM< さあこい swap 70 A_Kouga -> 1D100 = [9,8:89] = 89 ホントになったよ… >asyu_GM< っ残機ポイント (・・)(。。)(・・)(。。) 指揮外しておいてよかった… 1使う 振り直し swap 70 A_Kouga -> 1D100 = [8,2:28] = 28 >asyu_GM< 命中 普通命中 >asyu_GM< えっと範囲は エクリプスのは前方4へクス。加えて3へクス目と4へクス目の間の上下 >asyu_GM< RB2とタブロックか 威力は110 >asyu_GM< だめーじくださ・・・同時撃破おめw トップエースおめでとう! GJ >asyu_GM< 次の波動砲どうぞ ゲインズ落として欲しいナー ええけど、ルリちゃん巻き込んでしまうんよ ルリコが動かないと ああ、そっか 移動力4あるので回りこんで下に移動してリボー攻撃 >asyu_GM< フォースが邪魔で通れないね マジすか 味方だから通りぬけおkとかもでけへんのか 通り抜けできないって表記あったっけ >asyu_GM< その移動の一瞬だけ重なることになるから、ダメだと思うけど 停止できないって表記は歩けど 停止出来ないですね また、味方機は移動や射程決定時には一切自機の動きを妨げませんが(移動などのルート上に味方機が存在しても問題ない)、敵機は射程測定こそ妨げませんが、移動時には通り抜けられない上に、後述の「ZOC」が発生しますので注意してください。 >asyu_GM< あ、大丈夫だ いけるっぽいな わあい ではバルカンでちまちま フェイント45 >asyu_GM< かもん swap 50 A_Loliko -> 1D100 = [5,8:58] = 58 残機1使用 >asyu_GM< みんな波動砲撃つとだめになるのかw振り直しどうぞ swap 50 A_Loliko -> 1D100 = [6,4:46] = 46 あたり、よけろ >asyu_GM< swap 10 asyu_GM -> 1D100 = [8,3:38] = 38 >asyu_GM< swap 10 asyu_GM -> 1D100 = [0,3:03] = 3 >asyu_GM< swap 10 asyu_GM -> 1D100 = [3,9:39] = 39 >asyu_GM< swap 10 asyu_GM -> 1D100 = [6,9:69] = 69 >asyu_GM< swap 10 asyu_GM -> 1D100 = [8,8:88] = 88 >asyu_GM< 4hit 10×4で40点 【ルリコ】「当たるけど・・当たるけどやっぱりおちないなぁ・・・」 >asyu_GM< ちまちま >asyu_GM< ではユウギリさんとどめをどうぞ おk ゲインズへでしょ? そそ これ右上ヘクスに侵入したら迎撃食ってチャージ消えるおちか >asyu_GM< ゲインズあと3分の1くらいしかないけど >asyu_GM< HP む、まあぶちかます >asyu_GM< RBはほぼ無傷だけど にゅおおおお! >asyu_GM< 了解どうぞ もう他に行動でけるひとおらんよね? ゆーぎりー・・・・ エーリカくらい 移動前に一つ確認 >asyu_GM< 君には相棒がいるじゃないか むい? 私も居ますけど… フォースの切り離しはどうする? 切り離したら巻き込むしこのままでええかな あの位置なら巻き込まないよ ていうかマップ動いて無くない? ケツ側ならおkか うん 切り離してー移動してー波動砲撃ってー んでフォースシュート 切り離しておけば、ゲインズ撃破したあとにリボーいじめができる が最善手か ではそのように 技術射撃でフェイント-65 >asyu_GM< どぞ swap A_yu-giri -> 1D100 = [6,5:56] = 56 >asyu_GM< 命中? まあふつうあたる どかん! >asyu_GM< 回避できないのでクリンヒット 【ユウギリ】「さいなら〜」 >asyu_GM< 撃墜数1どうぞ わーい3機 そしてフォースいじめ こう移動してフォースシュートか >asyu_GM< どぞ -40かけてー swap 70 A_yu-giri -> 1D100 = [0,8:08] = 8 うげ あたりでー >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [8,7:78] = 78 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [9,5:59] = 59 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [3,0:03] = 3 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [2,1:12] = 12 >asyu_GM< swap 15 asyu_GM -> 1D100 = [1,5:15] = 15 >asyu_GM< 2hit 威力が60か >asyu_GM< 120か フォースごんってあたる む・・・・2HIT・・・・わりとよけてきたな 3とか12はしゃーないな >asyu_GM< RC機が2機までへった >asyu_GM< 体当たり発動したので >asyu_GM< 15フォースにダメージです なるほど 105/120で >asyu_GM< そしてバイドのターン・・・RC機補給 >asyu_GM< ルリコにバルカン >asyu_GM< フェイントー54 また1への挑戦 >asyu_GM< swap 1 asyu_GM -> 1D100 = [1,7:17] = 17 >asyu_GM< swap 1 asyu_GM -> 1D100 = [2,6:26] = 26 >asyu_GM< swap 1 asyu_GM -> 1D100 = [1,9:19] = 19 >asyu_GM< swap 1 asyu_GM -> 1D100 = [4,7:47] = 47 >asyu_GM< swap 1 asyu_GM -> 1D100 = [4,2:24] = 24 バイドからのラブコール多すぎw >asyu_GM< まあ無理だ >asyu_GM< イニシアー >asyu_GM< あ、チャージ1段階追加しておいてね >asyu_GM< 2d6 asyu_GM -> 2D6 = [2,3] = 5 2d6 A_Erika -> 2D6 = [4,3] = 7 余裕! >asyu_GM< PCのいじめのターン さあフルボッコタイムだ 撃墜数足らん人殺りやー 私1 もらって良い? ええでええで どぞー ふむ。良いんではないかね? >asyu_GM< ちなみに64のクリンヒットで落ちます 分散レーザーで まーさくっと落とそう >asyu_GM< かもん 技術+狙撃 フェイント−55 705か 70ぇ 70% swap 70 A_Fiona -> 1D100 = [8,3:38] = 38 当たり >asyu_GM< フルコンボ >asyu_GM< ダメージは? 50点*5=250点 そういやDRせえへんの? DR? 2d6? >asyu_GM< 本体まで削った 技術射撃とか追加ダメージあるやん >asyu_GM< あと70 ああ >asyu_GM< 14のフルコンボで落ちる これならぎりぎりバルカン組でも落とせるかな おお レーザー撃ったからフォース撃てない ではバルカンの人レッツゴー っても >asyu_GM< バルカンでは落ちないよ? ……ノウ 70だとおちないねー、うちは10×5が最大だから バルカン二発かな? >asyu_GM< 技術射撃乗れば落ちるけど 近寄って追尾ミサイルかます? うち弱いのでもレールガンやから20で落ちるねん まぁ撃墜はそのうちヤバイ機体もらってから稼ぐよ りょかいー あ、バイド粒子弾なら10あるわ 外れそうやけど こっちも当分戦艦ライフになりそう… まぁおとせる人でさくっとおとそうよ 1時すぎてるわけだし せやな じゃあ 一気にやるわ 2つ前に動いてフェイント30の追尾ミサイル swap 70 A_Kouga -> 1D100 = [8,7:78] = 78 えー… 振りなおせるなら振りなおしちゃおう 残機まだ1残ってた…よね? どうせこれでミッションコンプだ >asyu_GM< たぶんね もう一度 swap 70 A_Kouga -> 1D100 = [0,1:01] = 1 !! 極端だなぁw クリティカルだ 極端だねw >asyu_GM< それはよけられない 威力は25 >asyu_GM< おわた 【コウガ】「往生せいやー!!」 お疲れ様でしたー! 【ルリコ】「周囲に敵影、バイド反応無し」 >asyu_GM< お疲れさまでした 【エーリカ】みなさん、作戦終了です!帰投して下さい!(笑顔でにっこり微笑みながら母艦への帰投を促し) 【ルリコ】「了解、帰還します」 【フィオナ】「じゃ帰艦するわよ」 【コウガ】「帰艦する」 【コウガ】「(こりゃあ、皆に奢ってやらんとな)」 【ユウギリ】「帰って風呂やな >asyu_GM< ではエンディング・・・といってもささっと参ります >asyu_GM<   >asyu_GM< そして数日後、みなさんは無事火星の目的地に到着、お礼のおかねと資源、工作機を受け取り、意気揚々と隊長たちと合流しました。 >asyu_GM< その後、その荷物が大変なことになるとも知らずに・・・ >asyu_GM< (箱の中で何かが光る) >asyu_GM<   >asyu_GM<   >asyu_GM< つづく >asyu_GM<   >asyu_GM< お疲れさまでした。 お疲れ様でした おつおつ お疲れ様でした >asyu_GM< 事後処理という名の資源獲得タイムに参ります お疲れ様でした! わーい >asyu_GM< 1d3を3回、副官どの お願いします 1d3 A_Erika -> 1D3 = [1] = 1 1d3 A_Erika -> 1D3 = [1] = 1 1d3 A_Erika -> 1D3 = [1] = 1 ・・・・・・・ えー… >asyu_GM< なん・・・だと・・・ >asyu_GM< えっと合計資源が 副官・・・舐められすぎです えっと…、これはいくら何でも… 残機! 残機ポイントの使用を! いくらなんでも戦闘じゃないのに! >asyu_GM< 一か所だけ許可しようw 色気で惑わせないかな…(ダメだよ あ、GM 一番ケツやな、勘で 残機Pって次には回復してる? >asyu_GM< 回復します じゃあ一番最初 振り直す 弾薬は? 1d3 A_Erika -> 1D3 = [3] = 3 >asyu_GM< 弾薬や燃料費は向こう持ちなので減らさなくてもOK 修理資源もね やったぁ! …他がしょっぱいのは、見なかったことに >asyu_GM< ソルモナジウム90 エーテリウム7 バイドルゲン13 獲得 >asyu_GM< みなさんには作戦数1 作戦成功1を差し上げます >asyu_GM< お疲れさまでした。 おつかれさまでした お疲れ様でしたー お疲れ様でしたー おつでした >asyu_GM< あ、あと工作機ね、自由に乗りかえればいいよ お疲れ様でした タイトル教えて 今回の でもうちが乗り換えようとすると1時間の換装作業 >asyuracat< えっとね >asyuracat< 「大宇宙海賊時代」 >asyuracat< 海賊なんかちょっとしか出てないけどw ありり 日付はどうしよう >asyuracat< 終了日でいいや >asyuracat< 3月18で 成長とかって何処に書いてあるのだろう? ワールドガイダンス&シナリオパーツ …今更気づいた 精神ポイント、全快してるんだ。 >asyuracat< 一晩たったら全快よ 能力値をどれか+2?  スキルポイント+2か ぶわっ 能力値 スキル+2しておこう 能力値とともに・・なので 合計で能力値を2点、スキルを2LV分という成長化と思われ うん、そうなるね なるほど 知性+2して・・・スキルはょぅι゛ょ+2LVがだとうかな 敏捷+2の格闘か反応回避、かな 私も敏捷+2して、技術射撃と反応回避+1ずつしようかとー 戦略と交渉+1、外交+2振ったー 格闘に+2を振ろうかとも思ったけどねw 敏捷と射撃かな……