21:04 チャンネルに入りました 21:04 *Radiowave join #千夜月姫 (~Raymond@KD125054096084.ppp-bb.dion.ne.jp) 21:04 *topic : 名前|性別|外見年齢|スタイル|クラス|コミュ|未使用感情|一言 21:04 *Radio_GM!~Raymond@KD125054096084.ppp-bb.dion.ne.jp set the topic at 2011/10/14 21:47 21:04 *names : Radiowave @Tukasa @Kagarus @DoctorWest @GRIFIS @debu_nem_ @Mayah_ @nyan_Away @neruucat0 21:04 *debu_nem_ mode +o Radiowave 21:04 *mode +sn 21:04 メンバ情報を取得しました 21:07 *nick neruucat0 → asyurcat0 21:09 *Kanade_ join #千夜月姫 (~Kanade@p60019-adsau16honb10-acca.tokyo.ocn.ne.jp) 21:09 *debu_nem_ mode +o Kanade_ 21:11 *maruneko join #千夜月姫 (~maruneko@i60-34-21-27.s02.a012.ap.plala.or.jp) 21:11 *asyurcat0 mode +o maruneko 21:27 *utai join #千夜月姫 (~utai@59-190-65-131f1.shg1.eonet.ne.jp) 21:27 *asyurcat0 mode +o utai 21:29 *nick utai → R_ayame 21:30 *nick Tukasa → R_Kou 21:35 (Radiowave) と、言うわけで。希望のシチュがあれば言うが良いw 21:35 *nick Radiowave → Radio_GM 21:35 (R_Kou) 電波王様の好きに・・・! あと、俺もご主人様も戦える子なんで、わりかし敵が強くてもへっちゃら 21:35 (R_ayame) しかし死徒には二人して弱い。 21:36 (R_ayame) (概念武装化の手立てがないので) 21:36 (Radio_GM) ふむ 21:36 (Radio_GM) じゃあ、簡単な話にしますか 21:36 (Radio_GM) 始めるね。 21:36 (Radio_GM)   21:36 (Radio_GM)   21:37 (Radio_GM) っと。謡さん、所属コミュが書いてないお 21:37 (R_ayame) あ。アーネンエルベです。 21:38 (Radio_GM) 了解。では、アーネンエルベから。 21:38 (Radio_GM) ――喫茶・アーネンエルベ。ここは、異界の住人らが集う事で、密かに知られるスポットになりつつある。 21:39 (Radio_GM) そんなところで、二人がお店にやって来てるところからなんですが……コウ君は人型?犬型? 21:39 (R_ayame) 人前だと人型を要求しますね。 21:39 (R_ayame) というか飲食店ですから。 21:40 (Radio_GM) ああ、なるほど。では、二人はいちゃついてるんですね(ぇ 21:41 (R_ayame) 【あやめ】「はい、あーん♪」 21:41 (R_Kou) 【コウ】「あーん♪ もきゅっもきゅっ・・・美味ぇ!」 21:41 (Radio_GM) 【義経】「どうも、いらっしゃいませ……っと。あれ?おまえ、里見の家の忠か?」 21:41 (R_Kou) 【コウ】「うっうっ・・・俺こんなにいい思いしていていいのかなぁ・・・・」涙目 21:42 *inumaru join #千夜月姫 (~inumaru@p2071-ipbf2803hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) 21:42 *debu_nem_ mode +o inumaru 21:42 (Radio_GM) やってきたのは、中の人は二人とも知ってると思いますが、ここの店員さんの義経君です。ただ、彼が人狼に目覚めた事は知らないと思います。 21:42 (R_Kou) 【コウ】「!!」がたっと席を立つ 21:42 (R_Kou) たぶん前は店にはいらずに、わんこ形態でご主人様を店の前でまってたから、ばれなかったんだね! 21:43 (Radio_GM) 【義経】「うぉっ?!……ま、まぁまぁ、落ちつけ。いきなり行方を眩ますから、心配してたんだぞ?」 21:43 (R_ayame) 【あやめ】「コウ」一言だけ。 21:43 (R_Kou) 【コウ】「ご主人様ごめん用事を思い出した先にかえる本当にごめっ・・・知らない、俺はそんな名前なんかじゃない!」 21:43 (R_Kou) その一言で、しゅん、となって座る 21:44 (Radio_GM) 【義経】「えっとな……その……ご両親の事は、気の毒だった」 どうも、コウの仕業だとは知らないらしいですね 21:44 (R_Kou) 【コウ】「(どうしようどうしようついに俺を知ってるやつがあらわれたどうしよう殺される俺だけならまだしもご主人様まで殺される殺されちゃうここでこいつを殺しても益々ご主人様が不利になるしどうしよう)」 21:44 (R_Kou) 目がぐーるぐーるしてます 21:44 (R_Kou) まあ父親は本当の父親じゃないんですけどね 21:44 (R_Kou) 知恵熱で顔が赤くなってふらふらしだすw 21:45 (Radio_GM) 【義経】「えーと……何があったのか、ちっとお兄さんに話してみる気はないか?」 21:45 (R_ayame) 【あやめ】「コウ」もう一言続けて。「大丈夫よ」 21:48 (R_Kou) 義経に対して不安を、あやめに対して慕ってる、をとります 21:49 (R_Kou) 【コウ】「でも、俺のせいでご主人様に何かあったら俺きっと耐えられないよ・・・・」 21:49 (R_Kou) 耳がぱたんと垂れる 21:49 (Radio_GM) 耳?……犬耳出てるの? 21:49 (R_Kou) イメージイメージ 21:49 (R_Kou) 実際はそんな犬っぽい特徴なんて、鎖つきの首輪してるくらいです 21:50 (R_Kou) ちょっと情熱的な性癖とか趣味をもってるかぽーにしか見えないよね(ぇー) 21:50 (Radio_GM) 【義経】「おまいね……俺がお前に、何かすると、ホンキで思ってるのか?怒るぞ?」軽く、めっ、と叱る>コウ 21:50 (R_ayame) 【あやめ】「色々あったみたいだから過敏になってるのよ」 21:50 (R_Kou) 【コウ】「きゃうんっ!?」 21:50 (R_Kou) 【コウ】「話しても、いいのかなぁ?」 21:50 (R_ayame) よしよしと撫でてあげますよ。 21:51 (R_Kou) おろおろと視線を周囲にむける。目を細めます。なでられて、気持ちよさそうw 21:51 (Radio_GM) 【義経】「んー。金絡みでないなら、大概の事には相談に乗れると思うぞ?」 21:52 (R_Kou) 【コウ】「人殺しの相談でも?」 21:52 (R_Kou) ぽつりとヘビーなことを呟きます 21:52 (R_Kou) これは実に少年漫画的なことを 21:53 (Radio_GM) 【義経】「相手と状況次第だぁな。俺だって聖人君子じゃあねぇ。殺すな、とは言えねぇ場合がある事くらい、分かってるさ」 21:53 (Radio_GM) 【義経】「実のところ……俺も殺しは経験したことが無い、わけでも無かったりするかもしれない……と、まあ、あれだ。察しろ、坊主」 21:53 (R_Kou) ちらっと、あやめを見ます 21:54 (R_Kou) これ、話していいのかしら? どうしよう? 21:54 (R_ayame) 前後の事情つきで喋っちゃったほうがいいような気もしますが……義経のパーソナリティをPLがよく知らんからなあ。 21:54 (R_Kou) と、迷ってる。というか自分の一存だけで決めるのを躊躇ってる様子 21:55 (R_Kou) 軽はずみに話すと、ご主人様にまで迷惑がかかるどころか命にかかわっちゃうから 21:55 (R_ayame) 【あやめ】「コウ。私なら大丈夫よ」 21:55 (Radio_GM) http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/7506.html えっと。性格的には黒本のキンケドゥ。 21:55 (R_Kou) コウ「わかったよ。ご主人様・・・・」 21:55 (R_Kou) キンケドゥさんか! それは頼りになる! 21:56 (R_Kou) では、キン・・こほん、義経くんに話します。しかし、シャルルだと、義経くんのばかー! スーパーヴァカー! とじだんだ踏んでヤジるマブダーチっぷりなのに、キャラがかわるといろいろと違って面白いなぁw 21:56 (R_Kou) そうですね 21:56 (Radio_GM) まあ、シャルル君とちがって、コウ君は「裏の世界」をまだ良くしらないからね 21:56 (R_Kou) まず物心つく前から母親に虐待されてきたことを話して 21:57 (R_Kou) ある日「今日こそ死ぬ!」と思った瞬間に意識が飛んで、殺意のおもむくままに両親を殺害して逃げ出したこと 21:57 (R_Kou) 自分の姿がわんこになったこと 21:57 (R_Kou) そして、たぶんそれが原因だろう、仕事人みたいな人たちに追われて、殺されかけて、今のご主人様に拾われたこと 21:57 (Radio_GM) 【義経】「胸糞が悪くなる話だな……苦労しただろう。あー……二人とも、ちょっとこっち来られるか?」 21:57 (R_Kou) そこで、はぢめてイキモノとして幸せな暮らしを送れたということ 21:57 (R_Kou) 話します 21:58 (Radio_GM) 店のバックヤードに案内しようとするね 21:58 (R_Kou) 【コウ】「必殺シリーズの住人がせいぞろいってことはないよねそれ・・・」 21:58 (R_Kou) 向かったらw 21:58 (Radio_GM) いや。さすがにそれはないw 21:58 (R_Kou) いや、NPCの言葉で否定してくださいよw 21:59 (R_ayame) 【あやめ】「大丈夫。本物相手なら死ぬだけよ。苦しむ間もない」 21:59 (R_Kou) 【コウ】「怖いこと言わないでよご主人様っ?! も、もしどうにもならなかったら、ご主人様は俺のこと無関係です知りませんでしたで通してね。悪いのは俺だけなんだから」 21:59 (Radio_GM) 【義経】「映画の観すぎだ……と、言いたいとこだが……現実は小説より奇なり、ってな。まあ、ここじゃ見せられない品があるんだよ」 22:00 (R_Kou) 【コウ】「品? 人じゃなくて? じゃあ仕事人風味の人たちに引き渡すって展開にはならないんだ、よなぁ?」 22:00 (R_ayame) 【あやめ】「コウ」ぎろりと睨んで。「まさか貴方、私と無関係になりたいわけ?」 22:01 (R_Kou) 【コウ】「そんなの嫌だ。でもご主人様が俺のせいで死にそうになるのはもっとやだ・・・」 22:01 (Radio_GM) 【義経】「……察しろ、坊主。こっちの御嬢さんの方が、よっぽど肝が据わってるじゃないか」 22:01 (Radio_GM) 【義経】「だから、これ以上危険な目にゃ合わせん、って」 22:01 (R_Kou) 【コウ】「う・・・そ、そーだね。俺はご主人様の犬なんだからもっとしっかりしないと」 22:01 (R_Kou) といっておどおどしていた態度を改めます 22:01 (Radio_GM) では、バックヤード。 22:02 (Radio_GM) 義経は君たちを連れ込むと、店員、店長、あと一人の少女、が居る前で犬耳を出します。 22:03 (R_ayame) 【あやめ】「あらあらまあまあ」 22:04 (Radio_GM) 【義経】「まあ、そういうこった。この店は俺みたいな『わけあり』が集まるんだよ。彼女もその一人で……まあ、俺のカノジョなんだが」 22:04 (Radio_GM) と言って、アリエッタを紹介するよ。 22:05 (R_ayame) 【あやめ】「ごきげんよう。六条あやめと申します」ではちょっと気取って。 22:05 (DoctorWest) その少女は初対面の二人を見てちょっと分けわからずに戸惑う 22:05 (R_Kou) 【コウ】「な、なんだってーぇ!? いやでも、ただ犬になれるだけならまだしも、俺、おもいっきり殺人犯してるからな。兄ちゃんたちとは違うよ」 22:05 (DoctorWest) 【アリエッタ】「義経、これは一体どういう…?」 22:05 (Radio_GM) 【義経】「えーと。アリエッタ。こいつは、俺の親戚で……今は、コウ、だっけか?」 22:06 (R_Kou) 【コウ】「え・・・(そっちで呼んでくれるんだ)ああ、コウだよ」 22:06 (Radio_GM) 【義経】「で、コウ。この子はアリエッタ。平たく言えば、吸血鬼だ」 22:06 (R_Kou) 【コウ】「ええっ!? いや狼男がいるんだったら、吸血鬼もいるんだろうけどさ」 22:07 (DoctorWest) 【アリエッタ】「ええと…アリエッタ・ドゥ・ブラモンと申します。」日傘を抱えたまま軽く二人に挨拶して。ちなみに外見13歳前後の少女です 22:07 (Radio_GM) 【義経】「で、だ。ここからが重要なんだが……アリエッタと俺は、人間を辞めた連中を、何人か殺ってる。人の法で裁くなら、俺らも人殺しなのさ」 22:08 (R_ayame) 【あやめ】「輸血パックで大丈夫なんですか?」>アリエッタに 22:10 (DoctorWest) 【アリエッタ】「ま、まあ、生きる事は出来るけど…」いきなりの事でまだ義経の様子を伺っていて 22:10 (R_Kou) 【コウ】「そう、なんだ・・・」 22:10 (R_Kou) 【コウ】「アリエッタさん、だっけ? 俺も、えーと・・・こういうヒトなんだ、それで、いろいろと世間様から終われてて」 22:10 (R_Kou) 追われてて、だw 22:10 (Radio_GM) 【義経】「まあ、唐突な事ですまん、アリエッタ。こいつらはこいつらで、重い過去を背負いこんじまっててな」 22:10 (R_Kou) ぽん、と変身すると 22:10 (R_Kou) 信頼のあかしに、わんこになります 22:10 (R_Kou) 尻尾ふりふり 22:11 (R_Kou) はっはっはっはっ(犬特有の吐息) 22:11 (R_Kou) わりかし可愛いかも・・・・ 22:11 (R_Kou) なんかもう条件反射でね、あやめの足首にね、すりすりしちゃったりするのね 22:11 (DoctorWest) 【アリエッタ】「まあ、義経はあっさりと話してくれたなら信頼出来る人物と思ってしまったけど…あら、可愛い。」つい 22:11 (Radio_GM) 【義経】「だから、こっちの事情も簡単に説明してやらないと、信用されそうにねぇんだよ」 22:11 (R_ayame) 【あやめ】「そう」というわけでかすかに行っていたアリエッタへの警戒を解くのです。 22:11 (R_Kou) ぽん、また戻る 22:12 (Radio_GM) 【義経】「あ、一つだけ先に言っておくが……まぁ、このラブラブっぷりならねぇだろうが。アリエッタに手ぇ出そうとしたら、お前でも殴るからな」 22:12 (R_Kou) 【コウ】「わかってる。それにしても、みんな考えてるんだなぁ。考えてみると俺、ご主人様に拾われて幸せ絶頂だったけど、これからのこと何一つ考えてなかった・・・orz」 22:12 (R_Kou) うちひしがれますw 22:12 (R_Kou) 【コウ】「 22:12 (R_Kou) 【コウ】「どうしよう、これってヒモ? ヒモだよねぇ!?」 22:13 (DoctorWest) 【アリエッタ】「もう…さすがに自分の身は守れますよ、義経?」だが嬉しそう 22:13 (Radio_GM) 【義経】「そういう意味の『手を出す』じゃねぇんだけどな……まあ、良いや」 22:13 (Radio_GM) 【義経】「で、だ。そうだ。お前、このままじゃヒモだぞ?良いのか?」 22:14 (R_Kou) 【コウ】「今まで気付かなかった! よくねーよっ!」 22:15 (Radio_GM) 【義経】「よっし。じゃ、ここでバイトするところからだ。……構いませんかね?店長」 22:15 (Radio_GM) すると店長が、中田譲治ボイスで「面白い奴を捕まえて来たな」とか言うわけですw 22:16 (R_Kou) 【コウ】「え!? あ!? う!? ちょっと、えーと、そういうことはそんなすぐ決めていいのっ!? できればご主人様が学校いってる間でひとつ・・・・っ!」 22:16 (R_Kou) あやめのほうをちらちらして、いいの!? いいの!? と 22:16 (Radio_GM) 【義経】「アホぅ。お前も学校通うんだよ」 22:16 (R_ayame) 【あやめ】「うちの子をよろしくお願いします」ふかぶか。 22:17 (Radio_GM) 【義経】「戸籍は……あー。いつもの魔術師の嬢ちゃんに頼むか」 22:17 (Radio_GM) 【義経】「あー、いや。シエル先輩の方が良いのか?でも、この場合はな……」 22:17 (R_Kou) 【コウ】「え!? ああっ!? あうううううっ!?」矢継ぎ早に自分の去就がきまっていってまた目がぐるぐるしだすw 22:17 (R_Kou) 【コウ】「ま、まさか、また普通の人間みたいな暮らしができるのか・・・!?」 22:17 (Radio_GM) 【義経】「よし、えっと。御嬢さん、名前は?」 22:18 (DoctorWest) 【アリエッタ】「あんまり教会の人に頼るのはまずいと思いますが…まあ、いいか。」 22:18 (R_ayame) 【あやめ】「六条あやめと申します」 22:18 (R_Kou) ちなみに、逃げ出したときに完全にもう人間に戻れない、犬畜生として生きようとか諦めたw 22:19 (Radio_GM) 【義経】「じゃあ、六条さん。コウの事なんだが……陰謀マニアの教会の犬になるのと、悪い魔法使いの手先になるのと、どっちがマシかね?」 22:19 (R_ayame) 【あやめ】「もうちょっと細かく」 22:19 (DoctorWest) 【アリエッタ】「では義経、私はさすがにちょっと眠いから…交代に備えて昼寝しても構いませんか?」 22:19 (Radio_GM) 【義経】「聞いたら、御嬢さんも『こっち側』の人間になるが……」 22:20 (R_ayame) 【あやめ】「それが何か?」 22:20 (Radio_GM) 【義経】「おおう。すまなかった、アリエッタ。じゃあ、また後で、な」 何気ない風を装って普通に人前でキスw 22:20 (R_ayame) 【あやめ】「あらあらまあまあ」頬に手を当てて。 22:21 (R_Kou) 【コウ】「ご主人様、もうちょっと警戒とかしないの?」 22:21 (Radio_GM) 【義経】「まあ、これはまた、ホンキで肝が据わってる……。アリエッタほどじゃないが、良い女を捕まえたな、コウ」 22:21 (DoctorWest) 【アリエッタ】「も、もう…少しは空気を読みなさいよ…」満更でもなさそうで赤面を手で隠して急いで退場 22:21 (R_Kou) ちょっと汗ツブ浮かべて 22:21 (R_Kou) 【コウ】「い、いやぁ、前々からそう思ってたけど思ってた以上かも」 22:22 (R_Kou) 頭≠「て 22:22 (R_Kou) 頭≠「て 22:22 (Radio_GM) 文字化け? 22:22 (R_ayame) 【あやめ】「悪意があるならもうちょっと上手いこと言うわよ」 22:22 (R_Kou) 【コウ】「でも、組織なんかに入ったら、俺のこと殺そうとしている、セイギノミカタたちと衝突しない? そこ」頭かいて、ってかいたんだ。 22:23 (R_Kou) 退魔筋という勢力のことを知らないのでそういう言い方 22:23 (R_Kou) 人狼に覚醒して家族虐殺したとか、普通は退治するよねw 22:23 (Radio_GM) 【義経】「あー。お前には、その『正義の味方』の一員になってもらう。かくいう俺は、教会とも魔術師どもとも中立だけどな」 22:23 (Radio_GM) まあ、普通に抹殺対象でしょうね 22:23 (R_Kou) 【コウ】「いやそれっていいのかよ!?」 22:24 (R_Kou) ついツッコミガ入るw 22:24 (R_ayame) 【あやめ】「そうなると後は私とコウの趣味に合うかどうかね」 22:24 (Radio_GM) で、謡さんは型月世界感の魔術師協会と聖堂教会について、どの程度ご存じでしたっけ? 22:24 (R_ayame) どういう部分についてのお尋ねでしょう? 22:24 (R_Kou) 【コウ】「あーーーーうん、確かにそうだ。入ったらもうキャンセルできないだろうし」 22:24 (Radio_GM) んー。つまり、メタ発言で魔術師協会と聖堂教会の説明、必要? 22:25 (R_ayame) ああ、そういう意味でしたら大丈夫です。 22:25 (R_ayame) 必要ありません。 22:25 (Radio_GM) じゃあ、義経は、彼が知ってる範囲……と言うと実はシャルルのせいで殆ど全部なんだが((笑)を教えてくれます。 22:26 (R_ayame) 【あやめ】「コウ。神様信じてる?」 22:26 (R_Kou) 【コウ】「カミサマがいたらもうちょっと早く助けてほしかった・・・・」 22:27 (R_Kou) 俯いて肩をふるわせます 22:27 (Radio_GM) 【義経】「まあ、魔術師協会の方は、魔術師じゃないお前さんがたを利用する事はあっても、中に入れる事は無いとおもう。逆に、教会の方は、中に引き入れよう、とするんじゃねーかな?」 22:27 (R_Kou) 実際カミサマでわんこは、マルコがいるからw 22:27 (Radio_GM) で、シエル先輩から聞いた、聖堂教会式拷問シリーズを教える義経(ぉ 22:28 (R_Kou) ・・・あ、そか、魔術師教会だと、ルーン魔術を覚える布石になるかも 22:28 (R_ayame) 【あやめ】「じゃあ、その魔術師のほうね。神を信じてもいないし受け入れようともしないのに神の使徒を名乗るのは……普通の人たちに失礼だわ」 22:29 (Radio_GM) 【義経】「OK。まあ、この街は腹立たしい事に、連中が『管理』してるとのたまってるんだが……その『管理人』にナシつけてやるよ。奢るから、コーヒーでも飲んで待っててくれ」 22:30 (Radio_GM) で、三十分ほど待たされますが……黙って待ってる? 22:31 (R_ayame) どうしましょうかねえ……。 22:31 (R_ayame) いちゃつくぐらいしかPCとしてはやることがない。 22:31 (R_Kou) うん、さっきのあーん♪ の続きか 22:31 (R_Kou) 話してよう 22:32 (R_Kou) 【コウ】「ごめんご主人様、結局俺の事情に巻き込んじゃって。ご主人様は謝らなくていいっていうだろうけど、けじめとして、謝らせてくれ」 22:32 (R_Kou) 頭をさげます 22:32 (R_ayame) 【あやめ】「ん。謝罪を受け入れます」 22:33 (R_Kou) 【コウ】「それで、あの、なんていうか・・・今までは、ご主人様に拾われて、飼われて・・・保護されてて、なんていうか、対等の立場じゃなかったけど。これからは違うんだと思う。俺、俺の人生・・・人間としての生きる道が、まだなくなってなかったんだって、はじめてわかったから。その、で・・・・だから、あらためて」 22:33 (Radio_GM) あやめさん、一般人なのにタフだなぁw 22:33 (R_Kou) 【コウ】「俺と・・・お付き合いしてください、ご主人様」 22:33 (R_Kou) ペットと飼い主という絆は捨てたくないけど、それはそれとして、あらためて、男の子と女の子として男女交際を申し込んでみよう 22:33 (R_ayame) 【あやめ】「はい、喜んで」 22:34 (R_ayame) ノータイム。 22:34 (Radio_GM) 壁|w・)←義経 22:34 (R_Kou) 【コウ】「っっっっっっっっっっっ!」泣きそうになる! でもふんばる! これからは、ペットじゃなくて、ご主人様の男として、恥ずかしくない、もっと頼れる子にならないとね! 22:35 (R_Kou) 【コウ】「やっばり、俺・・・ご主人様に拾われたときから、人生がはじまったんだ。だから、この名前・・・ずっと、大切にするよ。絶対、こっちの名前で、死ぬまで通す」 22:35 (R_Kou) 肩ふるわせて、涙見せずに、そう誓います 22:36 (Radio_GM) 壁|w・)。0(そこだ、行け、ヤれ!)←義経 22:36 (R_Kou) 【コウ】「ありがとう、ご主人様。俺に・・・命をくれて」 22:36 (R_ayame) 【あやめ】「どういたしまして」 22:37 (R_Kou) ちくしょう、どっかのショタじゃないから、腕だけにょきっと突き出して銃撃とかできないw 22:37 (Radio_GM) 【義経】「あー。仲良くやってるとこ、お邪魔して悪いんだが……そろそろ良いかー?」 22:37 (R_Kou) 【コウ】「きゃんっ!?」 22:38 (R_ayame) 【あやめ】「はい、どうぞ」 22:38 (Radio_GM) 【義経】「ちっくしょー。押し倒すまでは行かないまでも、キスくらいは行くと思ったんだけどな~。おかげでスっちまったぜ」 <賭けてたらしい 22:39 (Radio_GM) 【義経】「……で、だ。この辺の管理をやってる連中に、かたっぱじから電話してみたんだが……」 22:40 (Radio_GM) 【義経】「100万出すのと、人の恋路の手伝いするのと、イカレた殺人狂を止めるのと、どれが良い?」 22:41 (Radio_GM) 注:順に、凛、桜、那月が出した条件w 22:41 (R_ayame) 【あやめ】「最初は却下。自分の裁量で動かせる額じゃありません」 22:42 (R_ayame) 【あやめ】「二番目もまあ保留としておきましょう。何かろくでもないことになる気がするし」メタがらみ。 22:42 (Radio_GM) 【義経】「ちなみに、二番目が一番厳しい。女の恨みは恐ろしい、つーしな」 22:42 (R_Kou) 【コウ】「うぐ・・・恋に関してはまだ自分ので精一杯すぎる」 22:43 (R_Kou) 【コウ】「結局最後かぁ。人殺しの罪を購うのが、人殺しを止めることってなんかこう因果すぎるよな」 22:44 (R_Kou) 【コウ】「いや、これこそ因果応報ってことなのか」 22:45 (R_ayame) 【あやめ】「というわけで三番目でお願いできるかしら?」 22:45 (Radio_GM) 【義経】「あー……言っとくが、手加減したいとか思うなよ?相手の方が今回は格上だし、クライアントもそれを理解した上で無理言って来てるからな」 22:47 (R_ayame) 【あやめ】「で、何をどうすればいいのかしら」 22:47 (R_Kou) 【コウ】「わかってるよ。腹はくくったし、ご主人様はとっくに括ってる。今更どうこう言うつもりはない。とっくに手は汚れてるんだし」 22:48 (Radio_GM) 【義経】「協会と教会の間に、協定が結ばれてるのはさっき説明したよな?……ところが、そいつを破って『異形狩り』にせっせとせいを出してる『セイギノミカタ』さんがいるわけだ。困ったことに」 22:49 (Radio_GM) 【義経】「さらに言うと、そいつは教会側からももう見捨てられてる。本人も自覚して、自棄になってるわけだ」 22:51 (Radio_GM) 【義経】「それの捕縛……って事になってるが。まあ、命が残れば御の字、死んでも苦情は出ない、って辺りだな」 22:52 (R_Kou) 【コウ】「手加減できないほど強い相手っていってたよな。殺しちゃうこともありえるんだけどそれは」 22:52 (R_Kou) 特にご主人様がやる気になってるわけだし、殺すつもりでやらないと・・・・ 22:53 (R_ayame) 【あやめ】「じゃ、楽できるわねー」 22:53 (Radio_GM) 【義経】「……念のために確認しとくが……この選択しを選ぶ、って事は。六条さんの方が人殺しになる恐れもある、つーことだからな?金で解決できるんなら、そっちをお勧めするが」 22:54 (R_Kou) 【コウ】「!! そ、それは・・・二番の恋路を助けるほうを大変だけど選んだほうが・・・っ!」 22:54 (R_Kou) というかわざわざそれを警告してくれる義経きゅんがやさしい 22:54 (R_Kou) 不安を恩義にかえよう、感情対決! 22:54 (Radio_GM) 義経は、基本的に面倒見良いです。那月だったらここまで言いませんw 22:54 (Radio_GM) どうぞー 22:55 (R_Kou) でも判定はないのでそのままかわるw 22:55 (R_ayame) 【あやめ】「避けられるものなら避けたいけどね。百万は用意できる額じゃないし、人の恋路に手を出すと何が起こっても文句は言えない。それにね」と、間を置いて。 22:55 (Radio_GM) んむ。この辺、あっさりしてるよね>判定がない 22:55 (R_Kou) こうして、ころころと感情かえられます。そして、その感情の値だけ増えます 22:55 (R_Kou) 感情値がw 22:55 (Radio_GM) 感情が、数値上は合計されるのです。 22:56 (R_ayame) 【あやめ】「コウが大手を振って歩けるんだもの。殺人狂の命ぐらいなら安いものよ?」 22:56 (R_Kou) 【コウ】「ご主人様・・・!」じーーーん、ちょっと感動した! 22:56 (R_Kou) それ感動しちゃいけないかもしれないけどw 22:56 (Radio_GM) 【義経】「愛されてるなー……てか『ご主人様』は変わらないのかよ」 22:56 (R_Kou) 俺はキラ・ヤマトみたいにカマトトぶってないから(ぇ) 22:56 (Radio_GM) www 22:57 (R_Kou) 【コウ】「え、ええと・・・・名前で呼ぶのはまだ恥ずかしい! それに、俺を拾って飼ってくれてるご主人様とペットの絆はそれはそれでなくしたくない!」 22:57 (R_ayame) ではこちらも恩義に変更させていただきますかね。 22:57 (Radio_GM) 【義経】「ペット……それは……あれか?性的な意味でか?(ごくり」(ぉ 22:58 (R_Kou) 【コウ】「それだけじゃないぞ! それだけじゃないんだぞっ!? なにを期待してるんだ兄ちゃんは!」 22:58 (R_Kou) これっぽっちも否定できないのがかなしい 22:59 (Radio_GM) 【義経】「『だけ』とか言ってる時点で、語るに落ちるわ。てか、お前確か俺とタメだろーに」 義経、実はまだ16でつw 22:59 (R_ayame) 【あやめ】「友達が出来てよかったわね」なでなでなでなでなで。 23:00 (Radio_GM) 【義経】「ま、居場所を探すところからだな。俺が今回手伝えるのはここまでだ」 23:00 (R_Kou) 【コウ】「くぅん♪ ・・・・はっ! わ、わかった。いろいろとお世話になったな。ありがとう」 23:01 (R_Kou) こほんと咳払い 23:01 (R_Kou) ところで、ご主人様似相思相愛を感情対決していいんだろうか、なんかもう、これしかないきがするw 23:01 (Radio_GM) 相手の承諾を取って。相思相愛はw 23:02 (R_ayame) 承諾だけでいいんですか? 23:02 (Radio_GM) 基本的には。 23:02 (Radio_GM) このゲームの感情対決は、判定が不要なので。 23:02 (Radio_GM) Sロイスみたいなものだと思って下さい 23:04 (R_Kou) そんなもんそんなもん 23:04 (R_ayame) ふむふむ。 23:05 (Radio_GM) そして、感情対決が終わったら情報収集フェイズです。 23:06 (Radio_GM) 基本的には「どんな風に調べるか(どの能力値を使うか)」と「コミュを使うか」ですが、原作の雰囲気知ってる人は「誰に当たるか」も加えて下さって構いません。 23:06 (R_Kou) ということで承諾してくれる? ご主人様(尻尾ぱたぱた) 23:06 (R_ayame) 無論。愚問。 23:06 (R_Kou) わぁい 23:06 (R_ayame) というか、冬木? 23:06 (R_Kou) ご主人様も俺にあてた感情をいつでも対決させて相思相愛にしてねっ! 23:07 (Radio_GM) いや。ここは冬木じゃないです。ただ、冬木の登場人物も三咲町の登場人物もいます。 23:07 (R_Kou) まだ最初のコミュであるアンダーグラウンド使う 23:07 (R_ayame) なるほど。 23:07 (Radio_GM) あと、原作では死んでいるはずの人もいるかも知れません。 23:08 (Radio_GM) ケイネスとか(よりによってそこか 23:08 (R_Kou) きっとそんな人間が根城にしているのは、裏街道とか犯罪手段を用いたものに違いない。 23:08 (Radio_GM) うぃー。誰か特定のNPC(GMのPC含む)に当てはあるかい? 23:08 (R_ayame) ロード・エルメロイ二世にお目にかかりたい。 23:08 (R_Kou) ないです・・・・! 23:08 (R_ayame) 当てはないのよね……うーむ。 23:08 (Radio_GM) じゃあ、知覚+コミュ修正で振ってくれ。 23:09 (R_Kou) 2だっけ4だっけ 23:09 (R_Kou) そのこみゅ修正 23:10 (R_ayame) せっかくなので蛇の道は蛇ということで。 23:10 (Radio_GM) 4だね 23:10 (R_ayame) 隠れそうなところを隠密化しつつ探ってみたいんですが隠密行動の修正乗りますか。 23:10 (R_Kou) 2+4+2d6 23:10 (Radio_GM) 載っていいよ 23:10 (R_Kou) あれ、ダイスががが 23:10 (Radio_GM) って、あれ?ダイスが 23:15 (Radio_GM) ちょっと待ってね。今用意するから 23:15 (Radio_GM) 2d6 23:15 (Radio_GM) 2d6 23:15 (R_Kou) あれれ 23:17 (R_ayame) 2d6 23:17 (R_ayame) #2d6 23:17 (R_ayame) !2d6 23:17 (Radio_GM) okasiina. 23:18 (Radio_GM) おかしいな。今DLした筈なんだけど。 23:21 (R_ayame) 2d6 23:21 (R_ayame) 2d6 23:21 (R_ayame) 2d6 23:21 (R_ayame) 2d 23:21 (R_ayame) 2d 23:21 (R_ayame) " 23:21 (R_ayame) #2 23:21 (Radio_GM) #2d6 23:22 (R_Kou) あら 23:22 (R_Kou) 2d6 23:22 (R_Kou) R_Kou -> 2D6 = [6,5] = 11 23:22 (Radio_GM) お。 23:22 (R_Kou) しかたがないのでいれた 23:22 (Radio_GM) ごめんね 23:23 (Radio_GM) では、改めて判定どぞー 23:25 (R_Kou) 2+4+2d6 23:25 (R_Kou) R_Kou -> 2+4+2D6 = 2+4+[4,5] = 15 23:25 (R_ayame) 2d6+2+3+3 隠密行動込みで蛇の道は蛇に歩かせるべし。 23:25 (R_Kou) R_ayame -> 2D6+2+3+3 = [4,2]+2+3+3 = 14 23:25 (R_Kou) 15! 高い! 23:25 (Radio_GM) 高いなぁ。二人ともw 23:26 (Radio_GM) それはすぐに引っかかる。不自然なほど、最近『行方不明者』が多いんだけど、どうもそれがこの『異端の代行者』の仕業らしい。 23:26 (Radio_GM) 既にアングラで賞金が懸けられてるね。 23:27 (Radio_GM) まだ金額は大したことない(20万くらいだ)けど、つりあがるのはそう遠くないと思われる 23:28 (Radio_GM) で、賞金を出してるのが中華系のマフィア……いわゆる三合会系である事も分かります。 23:28 (R_ayame) 伏塚のほうの里見が面白がって首突っ込んでるなこりゃ。 23:29 (Radio_GM) うん。里見×小龍のペアは、もう動いてる。 23:29 (Radio_GM) で、そこまで調べたなら、小龍からTellが入るよ。番号バラしてなくてもw 23:29 (R_ayame) 【あやめ】「どちらさま?」 23:30 (Radio_GM) 【小龍】「それはこちらのセリフだヨ。なぜ一般人が、僕たち三合会のシマ荒らしを追っているネ?」 23:30 (R_Kou) 里見って苗字同じだね・・・・ 23:30 (R_ayame) こっちは名前です。 23:30 (R_Kou) あ、そなんだw 23:31 (R_Kou) 893なヒトに捕捉されたっ!? いやそんなんでびびってられないかこれからのこと考えるとw 23:31 (R_ayame) 【あやめ】「資格試験で不服かしら?」 23:32 (Radio_GM) 【小龍】「ああ……すると、そちらは犯人に心当たりがあるんだネ?なら、情報交換と行かないカ?」 23:33 (R_ayame) 【あやめ】「何をくださるのかしら?」 23:33 (Radio_GM) 【小龍】「お金……はお嬢さんたちにはまだ早いだろうから、居場所の心当たりをあげるヨ。その代り、こちらには犯人のバックボーンを教えて欲しいネ」 23:34 (R_Kou) 【コウ】「うちのご主人様が893相手にたのもしすぎる・・・」 23:35 (R_ayame) 【あやめ】(こちらの年齢まで把握されてるわけか。ちょっとしんどいわねー)とかなんとか思いつつ。「十字架背負ってる人からのはぐれ者。あちらさんからも追っ手がかかってるってこっちは聞いたわ」 23:36 (Radio_GM) 【小龍】「あぁ~……連中、近頃調子に乗りすぎだヨ。本当に腹立たしいネ。でも、最初に見つかったのが僕で幸運ヨ、お嬢さん。他の連中なら、一緒くたに拷問されても不思議は無いネ」 23:37 (R_ayame) 【あやめ】「そういうもの?」 23:38 (Radio_GM) 【小龍】「あー……僕達の普段のやり方なら、ネ。家族から狙うのが定石だかラ」 23:38 (Radio_GM) 電話の向こうで苦笑している気配がしますね 23:38 (R_ayame) 【あやめ】「やられたら死ぬほど困るわね」 23:38 (Radio_GM) てか、コミュ:アングラだからねぇw 23:39 (R_Kou) 【コウ】「本当にフリーだとどうしようもないなぁ、がたぶる」 23:39 (R_Kou) きめた、とっととコミュを魔術教会に移そうw 23:39 (Radio_GM) 【小龍】「まあ、バッティングしないようお互い気を付けたうえで、あとは現場の判断ネ」 23:41 (Radio_GM) 【小龍】「……っと。居場所だったネ。港湾地区に拠点を構えているところまでは分かっているけど……その先は、放った『糸』が悉く切られるんで分からないヨ」 23:42 (Radio_GM) 【小龍】「逆に言えば、それだけ相手が腕利き、と言う事でもあるネ。面子の問題もあるし、もし必要なら、僕も力を貸すけれど、どうするネ?」 23:42 (R_ayame) 【あやめ】 23:43 (Radio_GM) ラストバトルに小龍を参加させるかどうかの決断です。もし参加させた場合、小龍はボスに感情対決の余地を与えず殺そうとします。 23:43 (R_ayame) 【あやめ】「……お気持ちだけいただいておくわ」 23:43 (Radio_GM) では、20万円の報酬を約束して、電話は切られますね 23:44 (Radio_GM) 報酬てか、賞金か。 23:44 (R_ayame) 【あやめ】「こ、怖かった……」ギャグ作画になってへろへろ。 23:45 (R_Kou) 【コウ】「お疲れ様、ご主人様・・・やっぱり、今回のことでわかったな」 23:45 (R_Kou) 【コウ】「フリーのままでいるのってやばすぎる(汗)組織の力っていうのを結構侮ってた」 23:46 (R_Kou) ご主人様を開放して、お茶とか用意しながらw 23:46 (R_Kou) 【コウ】「俺本当に運がよかったんだな・・・生き延びたのって」 23:47 (R_Kou) なんせご主人様に拾われるまで二年逃げ続けて、拾われてから4年も・・・・・もしかすると、俺のことなんてとっくに特定していて、パンピーのご主人様に拾われてぬくぬくしてたから監視されてたのかもしれない 23:47 (R_ayame) 【あやめ】「ほんとにねー」恋するあやめは切なくてコウを見るとなでなでしちゃうの。 23:47 (R_Kou) 既に拾われた時点で、ご主人様を引き返せないところまで巻き込んでいたのか・・・・ 23:47 (R_ayame) というわけで感情対決相思相愛。 23:48 (R_Kou) 【コウ】「きゅうんっ♪ なんにしてももう、こうなったら覚悟をきめた。ご主人様がこっちの道に転がり落ちるのが避けられないなら、俺が強くなって、偉くなって、ご主人様がのんびり眠い目をしていられるような暮らしができるように努力しよう」 23:48 (Radio_GM) どうぞどうぞ 23:48 (R_Kou) でも可愛い声がでちゃう 23:48 (R_Kou) くやしい、でもやめられないの・・・・・! 23:48 (R_ayame) というわけでこちらとしては港に行く方向になるわけですが。 23:49 (Radio_GM) はい。行くと、魔術師……はいないのか。狩猟者であるコウには分かりますね。何らかの結界が張られてる。 23:49 (R_Kou) ですね、考えてみると俺達のお年頃で港のほうに二人でとか、そんなのふつー経験ないだろうからわくてかする気がしないわけでもない 23:49 (R_Kou) くんくん、鼻でわかりますね。年単位の逃亡生活で鼻がきいてる 23:49 (Radio_GM) 其れとは別に、あやめの方は、トラップが二重三重に仕掛けられて要塞化してる事が判ります。 23:50 (Radio_GM) そっちは、ナイフ使いの情報。 23:50 (R_ayame) 【あやめ】「あらあらまあまあ」 23:51 (Radio_GM) で……ああ、これは二人とも気づきようがないかな?一応、知覚で判定はさせてあげよう(何 23:53 (Radio_GM) 振ってみてー 23:53 (R_ayame) 2d6+3 23:53 (R_Kou) R_ayame -> 2D6+3 = [4,5]+3 = 12 23:54 (R_Kou) 2d6+2 23:54 (R_Kou) R_Kou -> 2D6+2 = [3,1]+2 = 6 23:54 (R_Kou) だめだめだw 23:54 (Radio_GM) んー。それじゃ気づかないなぁ。 23:55 (Radio_GM) じゃあ、先手を取らせてもらおう。 23:56 (R_ayame) やば。 23:57 (R_ayame) どうなりますか。どうしますか。 23:57 (Radio_GM) 弓+鉄甲作用+狂乱の一撃。 23:57 (R_Kou) くうっ・・・これは、耐えるしかないか・・・・! 23:57 (Radio_GM) 1d6 対象数 23:57 (R_Kou) Radio_GM -> 1D6 = [6] = 6 23:57 (R_ayame) わーい4点ダメージー。 23:58 (R_Kou) いや、対象数だから、これ! 23:58 (Radio_GM) 2d6+16 命中判定 23:58 (R_Kou) Radio_GM -> 2D6+16 = [3,5]+16 = 24 23:58 (Radio_GM) 24射撃ー 23:58 (R_ayame) いやいや。あちらさんにですよ? 23:58 (Radio_GM) げぇ?! 23:58 (R_Kou) 背反者は卑怯スキルが多い敵専用クラスで、狂乱の一撃は・・・・あ、そういうことか 23:58 (Radio_GM) っと。ごめん。こいつ、あやめは狙わないわ。 23:58 (R_ayame) ああ。なるほど。 23:58 (R_Kou) なるほど 23:58 (R_ayame) 節度ある敵なのね。 23:58 (Radio_GM) こいつから見ると、あやめは一般人だから。 23:58 (R_Kou) 6+2d6 23:58 (R_Kou) R_Kou -> 6+2D6 = 6+[2,5] = 13 23:59 (Radio_GM) いくよー 23:59 (R_Kou) では、てくてくと歩いていて、いきなり斜めに飛びます、ズガァン! 23:59 (Radio_GM) 3d6+6 ダメージ 概念武装 23:59 (R_Kou) Radio_GM -> 3D6+6 = [3,2,1]+6 = 12 23:59 (Radio_GM) 低っ 00:00 (Radio_GM) コウ君に12点 00:00 (R_Kou) 【コウ】「っ・・・てぇ」頭から血をだらだら流して、刺さった矢を抜きます、ぶしゅーっ1 00:00 (R_ayame) 【あやめ】「コウ!?」さすがに驚く。 00:00 (R_Kou) 【コウ】「嬉しいねぇ・・・俺しか眼中にないか。そのほうが嬉しい」 00:01 (Radio_GM) 【???】「おっと。そこの娘さん。そいつから早く逃げた方が良いですぞ」 00:01 (R_Kou) 【コウ】「俺が、お前にとって、殺さなきゃいけない、悪党だっていうことだろ? そう思ってくれてるやつがいてくれると、俺も安心する」 00:01 (Radio_GM) カツーン。カツーン。ゆっくりと、余裕すら見せながら歩いてくる 00:01 (Radio_GM) 白髪の、司祭。 00:01 (R_Kou) 【コウ】「馬鹿いってんじゃねーよ。俺よりつよい女」 00:02 (R_Kou) 【コウ】「馬鹿いってんじゃねーよ。俺よりつよい女(ひと)が、どうして俺から逃げなきゃいけないんだ?」 00:02 (R_Kou) 血を見て、いよいよ本調子か、不安そうにしていた顔つきが変えます 00:02 (R_Kou) 消えます 00:02 (Radio_GM) 【???】「…………?君は怪物、彼女は人間だ。狩人ではない人間が、怪物と一緒に居てはいけない」 00:03 (Radio_GM) 【???】「そして……お前はまだ真の姿を晒しては居ないだろう?バケモノ」 00:03 (R_Kou) 【コウ】「そうだな、その通りだよ。だからどうした? そんなあたりまえのことを言う為に、お前は面を見せたのか?」 00:04 (R_ayame) とりあえずいつもの笑みを保っておりますよー。 00:04 (R_ayame) あと無言も保ってますよー。 00:04 (Radio_GM) 【???】「全く……怪物に人間の言葉を説こう、としたのが間違いか。娘さん。ここはこれから狩場になる。巻き込まれないよう、避難しておきなさい」 あくまであやめには柔和に接する。逆に、それが不気味な司祭。 00:05 (R_ayame) 【あやめ】「知ってるわ。だからいるの」 00:06 (Radio_GM) 【???】「良いですか、娘さん。怪物などは初めからいないのです。居ないものの傍に居る事は、とてもとても危険な事なのですよ」 00:06 (R_Kou) 【コウ】「俺は化け物で、ワルイヤツで、お前みたいなのに殺されなきゃいけない。まったく正しいや。そんなに正しいから、お前は世の中渡っていけなくなったんだろ?」 00:07 (Radio_GM) 【???】「…………私はね。もう老いている。それに、怪物を「識って」しまった。だからね。私は良いのだ。だけどね。娘さんのように未来ある人が、存在しないものに関わってはいけない。全てを忘れて、家にお帰りなさい」 00:08 (Radio_GM) 【???】「私は殉教の末、主の御許に召されるでしょう……」 00:10 (R_ayame) 【あやめ】「私はあいにくと俗人なの。目の前にあるならとりあえず認めるし」ぐい、と首を抱き寄せるようにして。「触れるなら触りたくなる」 00:10 (R_ayame) 【あやめ】「議論にすらならない。 00:10 (R_ayame) 【あやめ】「議論にすらならない。立脚点が違いすぎる」 00:10 (Radio_GM) 【???】「おお!嘆かわしいかな……怪物に惑わされているのですね、娘さん。今私が、救い出して差し上げましょう」 00:11 (Radio_GM) ちなみに。コウの事は警戒してますが、あやめには無防備です。この司祭。 00:11 (R_Kou) 【コウ】「主の御許、ねぇ・・・俺は、俺をちっとも助けてくれなかったカミサマなんてどうでもいい、俺は・・・・俺の身も心も魂さえも救ってくれた、ご主人様のことだけを想う。お前の主なんて、はっきりいって眼中にねーんだよ、馬鹿」 00:11 (Radio_GM) あやめが「殺す」と言えば死ぬかもしれない、とさえ思えるほどに。 00:11 (R_Kou) GM 00:11 (Radio_GM) あいさ 00:12 (R_Kou) このイカレ神父の目の前で、ご主人様にキスします。唇に、ディープで 00:12 (R_Kou) 首に手を回してくれたんで丁度いい 00:12 (Radio_GM) あー……それは「殲滅思考」スイッチ、オンだなぁ 00:12 (R_Kou) ああ、そうかい、ならこっちは・・・・・唇を離す時点で、もう、反転衝動にスイッチします 00:13 (R_Kou) なんか型月らしくなってきたなw 00:13 (Radio_GM) 【???】「怪物が……娘さんを食らおうというのですね!やらせませんよ!!} 00:14 (Radio_GM) では、交渉フェイズは終了です。戦闘に入ります。 00:14 (Radio_GM) セットアップー 00:14 (R_Kou) 【コウ】「食らって、貪りあって、子孫を残すのがイキモノだろうが、神父! お前がイキモノじゃない何か別のモノになりたいってんなら、人殺しじゃねえ! 壊しあおうぜ、お望み通り!」 00:15 (R_Kou) では、反転衝動&獣化の使用をあらためて宣言します 00:15 (Radio_GM) はい。どうぞ 00:15 (R_Kou) あ、優越感は神父に対して入れます 00:15 (Radio_GM) こちらは、殲滅思考をコウに対して。 00:15 (R_ayame) とりあえず一旦何もなしで。 00:16 (R_ayame) ナイフ使いが「無い」ことを確認しておかないと怖くて起源覚醒が使えない。 00:16 (Radio_GM) あと、「庇護」をあやめに対して。 00:17 (Radio_GM) ああ、こいつ、狩人/代行者/背反者です 00:17 (Radio_GM) 2d6+12 行動カウント 00:17 (R_Kou) Radio_GM -> 2D6+12 = [4,4]+12 = 20 00:18 *nick Radio_GM → Radio20_GM 00:18 (R_ayame) 2d6+12 00:18 (R_Kou) R_ayame -> 2D6+12 = [3,6]+12 = 21 00:19 (Radio20_GM) あと、もうひとつ条件を満たせば、こいつの「背反者」のクラスが失われる事も教えておきましょう。 00:20 (R_Kou) んーと、あった 00:20 (R_Kou) 12+2d6 00:20 (R_Kou) R_Kou -> 12+2D6 = 12+[5,2] = 19 00:21 *inumaru quit ("Leaving...") 00:22 (R_Kou) ご主人様からだね 00:22 (R_ayame) では普通に接敵。 00:22 (Radio20_GM) うぃ。 00:23 *maruneko quit ("切断なぅ") 00:23 (R_ayame) ナイフを使って絶影とノックバック。攻撃力不足もいいところだ。 00:23 (R_ayame) 2d6+10 00:23 (R_Kou) R_ayame -> 2D6+10 = [2,5]+10 = 17 00:23 (Radio20_GM) ぎゃあ。でぃふぇんす使えないんだっけ? 00:24 (R_ayame) です。インタラプトで何かあれば別ですが。 00:24 (Radio20_GM) てか、あれだ。あやめには無警戒なんだった。ダメージどうぞw 00:24 (R_ayame) 2d6 00:24 (R_Kou) R_ayame -> 2D6 = [1,4] = 5 00:24 (R_ayame) 5点ダメージ。防護点は半分にしてください。 00:24 (Radio20_GM) 【司祭】「娘さん、早くこちらへ。……?!な、なぜ……」 00:25 (Radio20_GM) 5点食らいます。 00:25 (R_ayame) 1d6+1 00:25 (R_Kou) R_ayame -> 1D6+1 = [5]+1 = 6 00:25 (R_ayame) よし。六点ノックバック。 00:25 *nick Radio20_GM → Radio14_GM 00:25 (R_ayame) 行動カウントを六点減らしてください。 00:25 (R_ayame) 【あやめ】「解釈はご自由に」 00:26 (Radio14_GM) えっと。あやめを迎え入れようとした無防備な前面(胸?腹?)に、ナイフがズブリ、と刺さりますね 00:26 (Radio14_GM) に、三歩よろけ…… 00:27 (Radio14_GM) 【司祭】「そ、そうか……あの怪物に……。主よ、この子羊の罪を赦し給え」 00:27 (Radio14_GM) では、コウ、どうぞ 00:27 (R_Kou) 【コウ】「お前は俺の言葉なんて聞かないんだろうが。さっき言ったぜ、俺よりも強い女(ひと)だって・・・そんな女が、お前なんぞに何かしてもらわなくても、自分で自分の生き方、きめられねぇわけねーだろうが。ご主人様を、嘗めるのも大概にしやがれ!」 00:27 (R_Kou) では、こっちも接近して 00:28 (R_Kou) 豪腕チャージ獣化反転全てを使った獣の爪「獄屠猟犬牙(ヘルハウンド)」! 00:28 (R_Kou) 14+2d6 00:28 (R_Kou) R_Kou -> 14+2D6 = 14+[4,5] = 23 00:28 (R_Kou) 白兵23! 00:28 (Radio14_GM) 2d6+9 避けられんよ……(´・ω・`) 00:28 (R_Kou) Radio14_GM -> 2D6+9 = [1,5]+9 = 15 00:29 (Radio14_GM) 普通に命中。 00:30 (R_Kou) では 00:30 (R_Kou) 3d6+5+4+4+4+1 00:30 (R_Kou) R_Kou -> 3D6+5+4+4+4+1 = [3,6,1]+5+4+4+4+1 = 28 00:30 (R_Kou) 28点ダメージ! 00:30 (Radio14_GM) ぐふぉあ?! 00:31 (R_Kou) 先祖帰りを果たし、義経のように獣耳尻尾と鋼の体毛をまとったコウが、風のように駆けつけ、両手で引き裂くと 00:31 (R_Kou) まるで恐竜の牙に噛まれたかのように、神父が抉れます 00:32 (Radio14_GM) 【司祭】「私は……私の信仰は……こんなところでは折れぬ……」 00:33 (R_Kou) 【コウ】「お前は主のもとに召される、といったな? だが、今、倒れることを信仰が折れるって言った・・・矛盾してんじゃねーか!」 00:33 (Radio14_GM) あ。 00:33 (R_Kou) と、神父の歪みをつきます 00:34 (Radio14_GM) 感情対決。盲信が片思い(?)になって、背反が解けます。 00:35 (Radio14_GM) 【司祭】「バカな……いや、しかし、私は……家族の、仇を……いや、それは正義では…………あああああああああああああああああっ」 00:36 (Radio14_GM) えと。具体的には、自分の家族の仇討ちを、信仰と混同させていたのが、正気に返って罪悪感に包まれます。 00:36 (R_Kou) 【コウ】「・・・・・・・こんなんで・・・・いや、こんなに脆いのか、ヒトってのは・・・・そんな、もんかな・・・」その様子をどこか寂しそうに眺めちゃうなぁ。 00:36 (Radio14_GM) 【司祭】「それでは……私は……私は、何のために……。」 00:36 (Radio14_GM) ぼんやりと、焦点のブレた目であやめに向き直り 00:37 (Radio14_GM) 【司祭】「……私は……裁きを受けるべきだろうか?娘さん」 00:38 (R_Kou) 【コウ】(俺は罪びとだから、裁かれる側の人間だから、何も声をかけてやれない。でもご主人様はそんな俺をあっさりと受け入れてくれた、だから、思ったままのことを、言えばいいさ) 00:38 (R_Kou) 声には出さない、出さないけど、きっと伝わっている。そう思うのは俺の妄想かな? 00:39 (Radio14_GM) さて。ここで貴女にはいくつかの選択肢があります。司祭を誰に渡すかで、その処遇は異なるでしょう 00:40 (R_ayame) 【あやめ】「罪は償える。それがあなたの神様の教えでは?」目線を逸らさずに、それだけを。 00:41 (R_ayame) 信仰に立ち返れってなわけで聖堂教会への引き渡しを要求します。 00:41 (R_ayame) ぶっちゃけこっちに実害ないもーん。 00:41 (Radio14_GM) 【司祭】「…………しかし、私は……私のした事は、異端だ。今更……」 00:41 (R_ayame) (ひどい) 00:41 (Radio14_GM) えと。聖堂教会に引き渡すと、20万円もらえないけどOK? 00:42 (R_ayame) プレイヤーとしては小龍くんの面子が取り戻せないのが難儀ですが。 00:42 (R_ayame) そしてプレイヤーとしては。 00:42 (R_ayame) このゲームにおいて現金なんぞ意味がないわーっ! 00:42 (Radio14_GM) えと。小龍君は「現場でバッティングしなければどうケリがついてもOK」とすでに言ってたから無問題 00:42 (R_ayame) と、いうのがございまして。裏でするべきですかね、こういう会話。 00:42 (Radio14_GM) いえいえ。 00:42 (Radio14_GM) ログに残した方が良いでしょう 00:43 (Radio14_GM) では、後日談と言うか、エンディングに入りましょう 00:44 (Radio14_GM) どこが良いですか? 00:44 (Radio14_GM) イメージ的には、学校を意識してますが。 00:44 (R_ayame) アーネンエルベか自室の二択ですねえ。 00:44 (R_ayame) おっと、では学校を。 00:44 (Radio14_GM) では、シエル、那月、義経、小龍と言う、各勢力の代表がランチタイムに中庭に集まっているあたりから。 00:45 (Radio14_GM) 【シエル】「はぁ……今回は、すっかり借りを作ってしまった形になってしまいましたね。それで……コウ君に、あやめさん、でしたか。あなた方は、これからどうなさるおつもりで?」 00:46 (R_ayame) 【あやめ】「特に何も。コウと普通に学生生活を楽しむだけです」 00:47 (Radio14_GM) 【小龍】「それは難しいと思うヨ?何しろ、君たちは世界の『裏側』を覗き見てしまったんだからネ。これから、あちこちから目を付けられることになる」 00:47 (R_Kou) 【コウ】「あとは、今回のことで俺が逃げ続けていたらご主人様と一緒に破滅に転がっていくことが実によくわかったから。魔術教会にはいる。それで、俺にできることを研鑽して・・・今度は俺が、ご主人様を飼・・・・養えるようになるんだ!」 00:47 (R_ayame) 【あやめ】「なら、生活に荒事が増えるだけです」 00:47 (R_Kou) 不謹慎なことをいいそうになった! 00:47 (Radio14_GM) 【義経】「か……?」 00:48 (R_ayame) 【あやめ】「あらあら」ポ。 00:48 (Radio14_GM) 【那月】「うふふ。君たちみたいなタフな人たちなら、僕らはいつでも歓迎だよ」 00:48 (R_Kou) 【コウ】「つい口が滑っただけだよ! 俺達のラヴとかそういうのって飼ったり飼われたりがまず先にきてるから!//」 00:49 (Radio14_GM) 【シエル】「……コウ君っ!不潔ですよっ!」お説教もーどシエル。 00:49 (R_Kou) 【コウ】「あと正直義務教育10歳までなんで、一緒に高校はいるためにも勉強凄そうな人たちに教えてもらわないと・・・・」 00:49 (R_Kou) 正座してききますw 00:49 (Radio14_GM) 【那月】「なら、僕が教えてあげますよ。日本の中高レベルなら、問題なく教えられます」 00:50 (Radio14_GM) 【シエル】「いいですか?そもそも男女の営みと言うのはですね……」がみがみ 00:50 (R_Kou) まあだから近距離パワー型だけど、魔術教会に入ることにしたのでありますってシエル先輩説教長ぇ!? 00:50 (Radio14_GM) 義経と小龍は、身につまされるのか、目をそらしてるw 00:50 (Radio14_GM) アダムとイヴから入るからね、シエル先輩w 00:50 (R_Kou) ちゃんと勉強しとけおまいらw 00:51 (R_ayame) 【あやめ】(ただれた生活は終わりかしら) 00:51 (R_ayame) ちょっと残念がってます。 00:51 (R_Kou) 【コウ】(そんなことはないっス! ケダモノの野生化パワーをなめないてほしいっス! 攻撃力1.2倍はかたいっス!) 00:51 (Radio14_GM) 【小龍】「(そーっと)……で、ホントのとこ、君たちどういう関係なのサ?」 00:52 (Radio14_GM) つんつん、と脇腹をつついて問いかけます 00:52 (R_Kou) 【コウ】「恋人で飼い主とペットで一緒に住んでて・・・・・ええと、一言でいうと」 00:52 (R_ayame) 【あやめ】「ペットと」コウを指さし、「飼い主」自分。 00:53 (R_Kou) 【コウ】「つがい? ご主人様、それそのまんま」 00:53 (Radio14_GM) では、シエル先輩が真っ赤になり、小龍と那月が愉快そうにニヤニヤ笑いをうかべたところで……。 00:53 (Radio14_GM) こちらは終了です。何か、最後に一言あればどうぞ。 00:53 (R_ayame) 特に何も。 00:53 (R_Kou) 【コウ】「俺・・・・・・・・・まだ人間に、戻れたんだ、なぁ・・・」 00:54 (R_Kou) これが、なんにしても、今回のセッションでの感想です、ね・・・・・! 00:54 (Radio14_GM) 了解。では、お疲れ様でしたー。 00:54 (Radio14_GM) リザルト! 00:55 (Radio14_GM) セッションに最後まで参加した:1点。 00:55 (Radio14_GM) 感情対決を行った:1点。 00:55 (Radio14_GM) 絆値は、お二人ともいくつになりました? 00:55 (R_ayame) 10点。 00:56 (Radio14_GM) コウ君は? 00:56 (R_Kou) 20 00:56 (Radio14_GM) では、3+4/2(切り上げ)=4点づつ。 00:56 (Radio14_GM) で、後は恒例の 00:57 (Radio14_GM) 良いロールプレイ、他のプレイヤーの補助、セッション進行の補助、場所の手配で各1点。 00:57 (Radio14_GM) 一人、経験点10点ですね。GMは+1で11点頂きます。 00:57 *kogitsune__ join #千夜月姫 (~kogitsune@p2200-ipbf2208funabasi.chiba.ocn.ne.jp) 00:57 (R_ayame) お疲れ様でした。 00:58 (R_Kou) で、レベルアップに6点か 00:58 (R_Kou) 次は8点か一気にあがったなぁ 00:58 (R_Kou) お疲れ様でしたー 00:58 *asyurcat0 mode +o kogitsune__ 00:58 (Radio14_GM) うぃ。前がちょっと、Lvアップの敷居が低すぎたからね 00:58 (R_ayame) おお。一気に9点……ってあれ? 00:58 *nick R_Kou → Tukasa 00:58 (R_ayame) いつの間にルール改定が。 00:58 *nick R_ayame → utai 00:59 *nick kogitsune__ → kogi_away_ 00:59 (utai) むが。 00:59 (utai) どこを見れば?>成長ルール 01:00 (Tukasa) 電波王様教えてくだされ 01:00 (Radio14_GM) えっと。ちょっとだけまって。今ログうpしてる 01:01 (utai) うい。