>asyu_GM< では、始めます、よろしくお願いしますね よろしくお願いします! 宜しくお願いします よろしゅ >asyu_GM< えっと前編のあらすじとか大丈夫かな? ルナさん参加してないから しておいた方が良いかも >asyu_GM< えっと、前回の簡単なあらすじ! >asyu_GM< この学園と同じような学校「幼犬塾」「私立セント・ヴァイス学院」を招いてのお祭りが開かれることになりました。 >asyu_GM< 1週間にわたって、開かれるこのお祭り、文化祭と体育祭とをごちゃまぜにしたようなにぎやかなもので >asyu_GM< お祭りの目玉は3校対抗試合、君たちはそのメンバーとして登録されているのだ(とこんな感じ? >asyu_GM< 質問はあるかい? とりあえず大丈夫です! >asyu_GM< ではオープニングなんだけど・・・せっかくなので月菜さん1d2でちょっと振ってみてくれます? 1d2 a_Tukina -> 1D2 = [1] = 1 >asyu_GM< うみうみ・・・では >asyu_GM< オープニング・・・現在位置は、学長室への近道の学園の裏道 >asyu_GM< あなた達3人は学園長に呼ばれて、学園長室(熱帯の蒼い波風風の部屋)に行くためにちょっとした近道をしているところです。 >asyu_GM< と、前方から「・・・どこまでいくの?」「ついてこればわかります」という英語が聞こえてくる。 >asyu_GM< (しゃべってもOK 【アイリ】「……」月奈をじっと見つめつつ、晶輝の側を歩きます 【晶輝】「ん・・・何だ?」 【月奈】「ふぁ。学園長、私達に何の用事なんですかね〜」こっそりと晶輝の傍を歩きながら >asyu_GM< 【シスターの女】「このへんでいいでしょう」すっと手で合図すると、神父姿(片方はガタイのいい男、もう一人はしなやかな感じ)がある人物を取り囲んでいる >asyu_GM< 【ミイラ】「・・・なんのまねかしら?」なんかモロ体のラインが浮き出てる小柄なミイラ、金髪がのぞいてる 【アイリ】「仮装?」と晶輝に応えてから、また警戒するような視線を月奈に >asyu_GM< 【シスターの女】「いえ、こちらの学園の風紀は乱れていると聞きましたが・・・まさかこんな破廉恥な子がいるとは思いませんでした。・・・少々神の名の下痛い目にあっていただこうかと」こう一触即発の雰囲気が漂っています 【晶輝】「こんな人気の無いトコで、随分と剣呑な雰囲気じゃねーかよ、ああ?」 【晶輝】「それに、ウチの生徒に、セント・ヴァイスの連中が何の用だよ?」 【月奈】「な、なにごとなんでしょうか、あれは」心配そうな顔つきで見つめながら…アイリの視線には気づいていない >asyu_GM< 【シスターの女】「あらあら?女性に向かって品のない・・・貴様は!晶輝・宮苑!」なんか軽蔑したような目を向ける >asyu_GM< 【ガタイのいい神父】「何ちょっとした神のお仕置きだよ、じゃぱにーず」 【アイリ】「テロ攻撃があったばかり」とCZ85のグリップに手を伸ばして 【晶輝】「ハン、どうやら、俺は良くない方の噂ででも有名みてーだな」 >asyu_GM< 【シスターの女】「風紀の乱れの権化、エロの化身、気に入った女は幼女から老婆まで性的に食べてビデオに収める。淫乱魔王・・・」とすごく睨んでくる 【アイリ】「この人もなの?」と晶輝に尋ねて 【晶輝】「こんな、自分の価値観以外は認めねー様な狭量丸出しのバカ女なんざ知るかよ」 【月奈】「ど、どういうことですか、晶輝先輩?」じとーって晶輝見つめて >asyu_GM< 【シスターの女】「・・・まあいいです。あなた方とは正式に試合で決着をつけましょう、もっとも、権威も血筋も大したことない寄せ集めの貴方達にそれほど期待はしておりませんが・・・行きますよ!ジョーイ、クリス」と神父を従えてささっとこの場を去っていく 【晶輝】「ハッ!血筋だの血統だの、ンなモンにしか誇りを持てないヤツらに負けるかよ」 相手が立ち去るのを見送ってから 【アイリ】「これ使う必要有るかと思った……」とCZ85(セルロース弾)を抜いて呟いて、「相手は知ってるみたいだったけど……」とジト目で晶輝を見ましょう >asyu_GM< 【ミイラ】「・・・おがけで助かりましたわ」ミイラ女がぺこりとお辞儀をする 【晶輝】「俺はあんな女知らねーっての」 【月奈】「・・・いっちゃいましたね。・・・あれが次の試合相手なんですか?」 【アイリ】「あともう一校」 【晶輝】「まー、交流戦の裏で、あーゆーのがウロついてるか・・・ったく、ま・・・何事も無くて良かったな」>ミイラ少女 >asyu_GM< 【ミイラ】「そのようですわ・・・もっともあまり愛し合いたくないタイプですが・・・・・・先ほどはもう少しで片づけが面倒になるところでしたわ」どこからともなくナイフを取り出しちろり、と舐める 【晶輝】「もっと面倒な事になるから、殺しはやるなよ?」 【アイリ】「せめてスタンガンかセルロース弾」と晶輝の言葉に頷きながら 【月奈】「ふぁっ・・・ミ、ミイラさん、そんな物騒なことはいけませんよ〜、後が大変ですよ〜」 >asyu_GM< 【ミイラ】「私手加減とか嫌いでしてよ?・・・中等部2年のジェシカですわ・・・今度皆さんにお礼がてらお菓子でもごちそうしますわね」優雅に一礼してから去っていく 【晶輝】「ああ・・・・お前がジェシカだったのか、俺はアサルト高等部2年の宮苑晶輝だ、よろしくな」 【アイリ】「狙撃科のアイリ」 【月奈】「あれ、2年生なんだ〜、私は中等部3年の水鏡月奈、よろしくね〜」軽くお辞儀をして自己紹介 >asyu_GM< それぞれの言葉に軽くお辞儀をして、パタパタと手を振って校舎の陰に消える >asyu_GM< えっと、このまま寄り道なければ、学長室へつきます また変な内装ですか? うい >asyu_GM< なんか海辺っぽくなってる、態々砂までしきつめてある 部屋の中は暑い? >asyu_GM< 【たまも】「やーやーよく来たのですの、っと呼びだしたのはほかでもないですの・・・種目が決まりましたのでお知らせですの」プリントを一枚紙飛行機で飛ばす いや快適温度 【月奈】「まあ素敵な内装」初めて訪れた学長室に驚き慌てふためいて 【晶輝】「はー・・・・・また、無駄に凝ってやがんな」 >asyu_GM< 学長はなぜかスクール水着(たまも)ですが・・・まあ見た目子供なのでよく似合います 【アイリ】「どんな種目?」紙飛行機を受け取り開いて確認しましょう >asyu_GM< 【プリント】「第一試合 シミュレーションゲーム対決 第二試合 繋がれて障害物レース 第三試合 バーチャルルームでの模擬戦闘」 【晶輝】「あー・・・・まあ、何となく判ったけど、俺は第3種目に参加希望で」 【アイリ】「参加とかはどうなるの?」 >asyu_GM< 【たまも】「メンバーによりますけれど・・・あ、ちなみにあなた達は3種目全部強制参加なのでよろしくですのw」にこり 【晶輝】「ちょっと待て」 【月奈】「うう〜ん、なんで私が参加選手に選ばれたのかわからないくらい運動オンチだから…晶輝先輩とアイリ先輩、頼りにさせていただきますっ」 >asyu_GM< 【たまも】「うちの学園は開催シードですので、勝った方と3本勝負で勝てばいい、楽な勝負ですの・・・はい、そこの君」晶輝を指さしつつ 【アイリ】「了解。第3試合はともかく、他の2つの詳細は?」 【晶輝】「俺や蜜柑はともかく、戦術ロクに出来ないヤツにシミュレーションゲームやらすな」 >asyu_GM< 【たまも】「まあちょっとメンバー選択に縛りがありましてですの・・・それにもうプロフィール相手に送っちゃったんですもんですの」 >asyu_GM< プロフィール用紙も紙飛行機で投げる 受け取ります 【晶輝】「どうなっても知らねーぞ」 >asyu_GM< 【たまも】「そこをしらべるところからが、試合ですの」>アイリ 【月奈】「きゃんっ」投げられた紙飛行機がこつんとおでこに命中 >asyu_GM< 【たまも】「まあ人選に関しては向こうも同じですの・・・相手の得意分野を調べて、苦手分野にこちらが得意な相手をぶつければいいですの」 投げられたプロフィール用紙を見ます 【月奈】「ええっと・・・お相手さんはどうなんでしょう」プロフィール用紙に目を通して >asyu_GM< プロフィール用紙には、顔写真と年齢や名前といった簡単なプロフィール、まあ詳しいことは一切書かれてない・・・ただ学園長一口メモがこっちだけついてる どんな? >asyu_GM< アイリ→可愛げがない、だかそれがいい隠れ巨乳 月菜→ロリ巨乳 晶輝→だいたいさっきシスターに言われたこと 【晶輝】「あー・・・・ったく、さっきのアレは学長のせいかよ」 >asyu_GM< 【たまも】「てへですの」ぺろ 【晶輝】「試合が終わったら折檻な」 【アイリ】「これを相手が知ってると言うことは、相手についてもあるの?」 【月奈】「ロっ…ど、どんな評価なんですか〜!」顔を真っ赤にして >asyu_GM< 【たまも】「嘘は書いてないからいいじゃないですかですの・・・まあ試合は明後日ですので、今日中に必要な情報を調べるといいですの・・・ええもちろんですの」プロフィール用紙には相手ものってます、一口メモはないけれど >asyu_GM< ちがう、明日中にね>調べる >asyu_GM< あ、ちなみに人数について注意点 【アイリ】「了解」 >asyu_GM< 今の3人でもいいし、誰か助っ人として出してもいいけれど・・・その分相手の数も増えるので注意、今のままなら3対3だけど、こっちが増やせば向こうも増える、注意してね ふむ シミュレーションゲームは、蜜柑呼びたいねえ 月奈でも大丈夫かも >asyu_GM< ではここから、調べるモードに入ります。キーワードは「得意分野」「特殊兵装」「競技詳細」です。セキュリティレベルは前から3,2,1 【月奈】「シミュレーションゲームは結構好きですよ〜、三国志とか」 >asyu_GM< 調べる期間は1日、回数は3回です どう調べればいいのだろう? 【晶輝】「どうせ、そーゆー当たり前なゲームじゃねーぞ、多分」 >asyu_GM< 調達を振ってくれればいいけど、提案次第で他の能力でもいい・・・たとえば、駆けずり回って聞き込みで運動 とか 【アイリ】「何をシミュレートしたモノかが問題」 >asyu_GM< 詳しくはP112の情報収集ルールをみてください・・・ちなみに情報量はかからないものとします >asyu_GM< あ、あと探索回数を1回減らすことで、集中することもできます、その場合+20%です(重ね掛けあり 隠密行動なら市街行動? >asyu_GM< 一人3回調べることができます。・・・んー隠密行動でどこへ行くの? 相手の練習風景とか 得意分野とか特殊兵装とか解らないかなぁと >asyu_GM< なるほど・・・じゃあそれもありで >asyu_GM< まあその場合状況把握、でもよさそうだけど 市街行動の方が確率高い んむ あとスポッターセットとか有るし >asyu_GM< えっと、他に質問とかある? えっと…判定はどうやって振ればいいのでしょう 今は無いかな 質問はないです >asyu_GM< えっと gd<数値>でいいのかなっ >asyu_GM< gd50 asyu_GM -> %D50 = [97]<失敗> = 0 >asyu_GM< うん、OK 了解ですっ >asyu_GM< ちなみにだ・・・PDAを使うなら情報処理でもいいんだぜ? 市街地迷彩で市街行動+10%OK? >asyu_GM< OK、ちなみに順番に、何を調べるのか宣言してから、お願いね? じゃあ、市街行動で得意分野 で良いかな? >asyu_GM< アイリから行くのね、了解、集中はしない感じ? じゃあ、俺は聞き込みで競技詳細かね 79%だからなぁ…… >asyu_GM< セキュリティレベル3なので−20% >asyu_GM< >得意分野 集中する >asyu_GM< 何回分? 1回 gd79  市街行動 a_Airi -> %D79 = [32]<成功> = 5 うわっ低かった 成功しただけ良いよ では、PDAを使って情報処理、特殊兵装を調べますっ 集中は…なしで! >asyu_GM< えっと待って >asyu_GM< さきにアイリ分の情報を出すね 5なので得意分野レベル2までの情報がでます。 >asyu_GM< 1それぞれに特殊分野、苦手分野がある >asyu_GM< 2それぞれの学校のリーダー(部隊長ワン シスター・メアリ)は戦術系に強い >asyu_GM< OKでは月菜さんどうぞ では… gd82 情報処理 a_Tukina -> %D82 = [23]<成功> = 5 >asyu_GM< えっと・・・レベル3までの情報が出ます >asyu_GM< 1ある >asyu_GM< 2二つの学校で種類が違う >asyu_GM< 3どちら視界を奪うもの >asyu_GM< 以上、じゃあ次はだれが振ります? 俺は聞き込みで競技詳細かね 集中は無しで >asyu_GM< レベル1なので+20です 運動で良いんだよね? >asyu_GM< OK gd105 A_Akira -> %D105 = [48]<成功> = 12 >asyu_GM< 全情報開示だね >asyu_GM< レベル1 初めの競技は戦術を振る >asyu_GM< レベル2 お互い振り合って数値の高いほうが勝ち(引き分け・双方失敗は振り直し) >asyu_GM< レベル3 2番目の競技は、いろいろな能力を試される >asyu_GM< レベル4 射撃系→格闘系→運動系→知覚系→技術系 >asyu_GM< レベル5 最後の模擬選、グレネードの類はお互いの学校がボディチェックで取り上げることになっている・・・だけど禁止じゃないので隠れて持ち込むという手もありです。 >asyu_GM< 以上 ふむ 了解 はーい! >asyu_GM< 残りの調べはどうする? では・・・PDAを使って情報処理、今度は得意分野を、集中1でっ >asyu_GM< 了解 gd82 情報処理 得意分野 a_Tukina -> %D82 = [74]<成功> = 11 >asyu_GM< えっとレベル3の情報が出ますね >asyu_GM< 3基本3人の構成は、リーダー・火力のあるが交渉技術面でおとる者1名 >asyu_GM< 手先は器用だが他が平凡1名 >asyu_GM< ぅ城 >asyu_GM< もとい、以上 >asyu_GM< あと残ってるのは誰だっけ? 1回残ってる 俺があと2回分 市街行動で特殊兵装調べます >asyu_GM< どうぞ gd79 a_Airi -> %D79 = [34]<成功> = 7 低かった >asyu_GM< うんレベル3まで かわらず 以上です じゃあ 聞き込み集中1回で、特殊兵装について調べるかね レベルと集中で相殺で gd85 A_Akira -> %D85 = [39]<成功> = 12 >asyu_GM< お、レベル4いった GJ >asyu_GM< 4どちらかは閃光手榴弾と同等の効果を持つ、ただし単体にしか効果がない fumunn >asyu_GM< ではいよいよ、本番となります。 はい 【晶輝】「やれやれ、あんまり情報集まんなかったな・・・思ったよりガードが堅ェぜ」 >asyu_GM< 【たまも】「第一回戦は我が校のパソコン部が開発した、チェスと戦国武将と萌えと燃えとロボットと獣耳を合わせたまったく新しいシミュレーションゲームですの!」 【アイリ】「競技内容は解った。流石晶輝」 >asyu_GM< 【たまも】「その名も!スーパーろぼっと耳っこの野望2チェス!」 【晶輝】「何でもかんでも混ぜれば良いってモンじゃねーぞ」 【月奈】「つまり・・・どういうことだっていうの!?」 >asyu_GM< で、どうしよう、援軍いる?なし? 【アイリ】「……」ジト目でたまもを見ています 月奈に任せるか、蜜柑を呼ぶか、だなー 任せても良いかも 【晶輝】「おーし、緒戦は月奈に任せっか」 >asyu_GM< あーあれだよ?全員一回づつ振るんだよ? 【アイリ】「しっかり」 【月奈】「う、うん・・・私、先輩のために頑張ります!」 >asyu_GM< 【たまも】「しかも!通信対戦で最大342人と同時に24マスのチェス盤で遊べますの!」 アイリ、戦術ないぞ >asyu_GM< じゃあ教養系の数値素振りで >asyu_GM< 相手の順番は、しなやか神父→ガタイのいい神父→シスターの順番です。 手先が器用→火力→リーダーの順番だね じゃあ、こっちのオーダーは晶輝>アイリ>月奈 かな 了解 数値的に はーい! >asyu_GM< 了解では、こっちからいきます >asyu_GM< gd46 asyu_GM -> %D46 = [82]<失敗> = 0 gd60 A_Akira -> %D60 = [18]<成功> = 9 >asyu_GM< 無難にワンリード 【晶輝】「ちょろいな」 >asyu_GM< 【クリス】「ふん・・・さすが遊びは強いと見える」 >asyu_GM< では二人目 >asyu_GM< gd53 asyu_GM -> %D53 = [49]<成功> = 13 gd44 a_Airi -> %D44 = [69]<失敗> = 0 【アイリ】「良く解らない」 【晶輝】「・・アイリは、もう少しゲームとかに興味持ったらどうだ」 >asyu_GM< 【ジョーイ】「神の御加護というやつだ」 >asyu_GM< ではらすと! *** New topic on #ガンドッグ学園 by a_Airi: 第一試合 敵1 PC1 【アイリ】「そうする……」 >asyu_GM< gd91 asyu_GM -> %D91 = [81]<成功> = 9 gd72  a_Tukina -> %D72 = [02]<成功> = 2 【月奈】「ああっ…やられちゃった〜…」 >asyu_GM< 【メアリ】「まあ栄養を頭以外に取られている割にはがんばったのではなくて?」 *** New topic on #ガンドッグ学園 by a_Airi: 第一試合 敵2 PC1 >asyu_GM< 【たまも】「第一試合は、ヴァイス学院の勝利ー」 >asyu_GM< では続いて第2試合 >asyu_GM< TRSでございます。6ラウンド以内にクリアが勝利条件 >asyu_GM< それぞれのレンジに若干の特殊なノリがあるけど、まあ気にしないで >asyu_GM< 形的には腰に縄をつけた3人組で障害物を突破していく形 >asyu_GM< レンジ5 丸太橋、渡ろうとすると四方八方から木工ボンドまみれのバレーボールが飛んでくる。 >asyu_GM< バレーボールを止めるには、モデルガンでスイッチを切るしかない >asyu_GM< というわけでここのレンジは ハンドガン です 了解 では担当しましょう >asyu_GM< ただしモデルガンは一丁しかないので、ここでチャレンジできるのは3人の中で一ラウンド一人だけです >asyu_GM< 修正は特にありません 裏で言った通りの順番で >asyu_GM< 了解 振るよー >asyu_GM< どぞ gd100 a_Airi -> %D100 = [16]<成功> = 7 gd90 a_Airi -> %D90 = [54]<成功> = 9 これでクリアだよね? >asyu_GM< クリア、無事に装置が止まり次に進めます 【アイリ】「簡単」パスパスというエアガンの乾いた発射音と共に発射された弾丸がスイッチを押します >asyu_GM< レンジ4 大きな溝があり先に進めない、向こうにわたるためのロープの引っかかったフックを手元の小石でどうにかするしかない。 【月奈】「アイリ先輩、すっごーい!」キラキラと尊敬の眼差し! >asyu_GM< ここでの能力は、投擲です ただし二人以上で挑戦し 二人が成功した場合、お互いの石がぶつかってどっちも失敗扱いとなります。 投擲? >asyu_GM< 修正は特にないけど、続き修正込みー20からどぞ んじゃ、晶輝と月奈でやるのが良いのかね 先に月奈振って は〜い gd36 a_Tukina -> %D36 = [27]<成功> = 9 マジかw >asyu_GM< 成功したw −20入ってる? 忘れてた…-20だと失敗ですね じゃあ、振るぜ gd69 A_Akira -> %D69 = [06]<成功> = 6 >asyu_GM< 2ます 次はー30%? >asyu_GM< 【たまも】「おーっと、フックが壊れてきた、学園依然リードですの!」いえす 月奈からどんぞ gd6 a_Tukina -> %D6 = [51]<失敗> = 0 gd59 A_Akira -> %D59 = [04]<成功> = 4 >asyu_GM< 【たまも】「あと一発!あと一発!」 【月奈】「ええ〜い!」多くな胸を揺らしながら投げられた小石はさっきから明後日の方向へ 次のロールじゃー >asyu_GM< −40でどうぞ gd0 a_Tukina -> %D0 = [21]<失敗> = 0 gd49 A_Akira -> %D49 = [28]<成功> = 10 【晶輝】「ほらよ」 >asyu_GM< おおー1ターンでレンジ3まで行ったか ジャイロボール並に横回転を加えて投げる 【アイリ】「これなら渡れる。流石」と晶輝を見つめます >asyu_GM< レンジ3 高速ベルトコンベア・・・要は走ればよい、ただし無理やり流されないように強靭で行くことも可能 >asyu_GM< 使う技能は運動です、ちなみに−50から 運動69かー 流石に、ここはリセットした方が良い気もするが、35%に賭けてみるかw -50だと19だしなー 運動なら85%あるからな じゃあ、俺が振るぜ 試してダメなら >asyu_GM< 【たまも】「おおーおとした!さすが開始前・・・『え?ロープ?女落とすのと同じくらい簡単さへっへっへー』という顔をしていただけはあるですの!」 【晶輝】「誰がンな顔したか!」 gd35 A_Akira -> %D35 = [88]<失敗> = 0 おうふ 【アイリ】「言いすぎ……」 これは、修正無くても失敗だなー 第2ターンだね んむー じゃあ、引き続き俺が振るよ はい! >asyu_GM< 0パーセントからどうぞ 【アイリ】「これ難しい」あたふたとよろめきながら gd85 A_Akira -> %D85 = [02]<成功> = 2 低いなー 1トラック進んだ >asyu_GM< では次はマイナス10 >asyu_GM< 【たまも】「おっと、さすがにこぶつきでは女の子を追いかける時の時速80キロのストーキング速度は出ないか―ですの!」 gd75 A_Akira -> %D75 = [72]<成功> = 9 >asyu_GM< これで3ます、次は−20でどうぞ 【晶輝】「さっきから、色々酷くねーか!?」 gd65 A_Akira -> %D65 = [30]<クリティカル> = 20 第4レンジ3トラック目に下りる >asyu_GM< 【たまも】「だって・・・そういうキャラ方向で進んだ方が面白いですの」にこり 【晶輝】「覚悟しとけよ!」 【月奈】「晶輝先輩はそんな人じゃないって・・・ひ、否定できない」ぼそりと呟き >asyu_GM< えっとレンジ4 飛び出す壁を勢いに乗って途中まで進みました、ここは冷静な状況判断能力、もしくは感知力が必要です 【アイリ】「後もう少しだから、無視しよう」と晶輝に 感知71 把握も感知も61 >asyu_GM< 【???】「あ、あの・・・えっと・・・学園長が教頭に連れて行かれたのでだ、だいりをおおせつかった・・・神野みか・・・じゃなくて、狐ちゃんです!」 >asyu_GM< ではー30でどうぞ 基本の52のみ 41だけど試そうか? じゃー、アイリにやって貰うかね 成功させすれば次のレンジだから では振ります gd41 a_Airi -> %D41 = [04]<成功> = 4 第5レンジへ >asyu_GM< 【狐ちゃん】「こ、この床は定期的とら、らんだむでかべが、とびだして・・・ってあ、行っちゃった」 >asyu_GM< レンジ5 大きな錠前とピッキングセット・・・手先でカギをこじ開ければゴール 【アイリ】「このタイミング行ける……」 >asyu_GM< 【狐ちゃん】「さ、さいごはおっきなかぎです・・・えっと・・・おっきいです・・・よね」 【晶輝】「んー・・・・・俺パス」 【アイリ】「壊せるなら楽なのに……」と呟きます。得意では無さそう 素で74 【月奈】「わ、私がやってみます!」 【晶輝】「お、んじゃ任せるぜ」 gd34 a_Tukina -> %D34 = [75]<失敗> = 0 >asyu_GM< では一度リセットして・・・0から 【月奈】「ふぁ、ぜぇ・・・ま、まって、さっきから走りっぱなしで息が切れて・・・手元がっ・・・」 【アイリ】「結構難しい鍵?」 >asyu_GM< モニターカメラが、月菜の胸元をズームで撮る gd74 a_Tukina -> %D74 = [42]<成功> = 6 【月奈】「はぁ、ふぅ・・・お、落ち着いてやれば・・・なんとかなりそう、ですっ・・・」カメラに撮られているのも気付かずぷるるんと胸を弾ませて gd64 a_Tukina -> %D64 = [58]<成功> = 13 5レンジクリアのはず これでクリアかな >asyu_GM< 【狐ちゃん】「く、くりあです!・・・勝者、学園チーム」心なしかうれしそうに 【アイリ】「GoodJob!」と月奈に囁きかけて、肩を叩きます 【月奈】「えへ、やりましたっ」にっこりと笑顔を浮かべて >asyu_GM< 【メアリ】「手加減して差し上げたのですわ・・・やはり実力できちんと叩きつぶしませんと面白くないでしょう?」 【晶輝】「おう、良くやったな」月奈の頭撫で撫で、メアリは完全スルー *** New topic on #ガンドッグ学園 by a_Airi: 第一試合 敵2 PC1 第2試合 PC1位 >asyu_GM< では最後戦闘・・・だけど >asyu_GM< グレネード持ち込みたい人は挙手 ノ >asyu_GM< 一人?では隠匿対決、こちらは >asyu_GM< 1d2 asyu_GM -> 1D2 = [1] = 1 >asyu_GM< ジョーイの方がボディチェック >asyu_GM< そちらからどうぞ gd85 A_Akira -> %D85 = [23]<成功> = 5 >asyu_GM< gd90 asyu_GM -> %D90 = [13]<成功> = 4 お、勝ったw >asyu_GM< お、突破したw >asyu_GM< では GJ 閃光手榴弾持ち込む *** New topic on #ガンドッグ学園 by asyu_GM: 第一試合 敵2 PC1 第2試合 PC1位 J・M・C−20m−PC >asyu_GM< これくらいの距離で試合開始 ほい >asyu_GM< そちらから戦術振ってみて 私、かな? よろしくー 武器はどれだろう? >asyu_GM< あ、ちなみにこれは模擬なので、ダメージは普通に出していいけれど、死亡はしません、死亡扱いはすべて気絶です gd72 a_Tukina -> %D72 = [18]<成功> = 9 月奈の方が高いからなー >asyu_GM< 武器は好きなもの持ち込んでいいよ ほい >asyu_GM< gd91 asyu_GM -> %D91 = [54]<成功> = 9 >asyu_GM< もう一回 gd72 a_Tukina -> %D72 = [50]<クリティカル> = 20 >asyu_GM< あ、グレネードは晶輝君だけね >asyu_GM< gd91 asyu_GM -> %D91 = [00]<ファンブル> = 0 やりおったw >asyu_GM< 圧倒的じゃないか うはw >asyu_GM< 【メアリ】「くっ・・・べ、別に胸に気を取られたわけじゃありませんわ!」 【月奈】『ふぇっ、どこ見てるんですかぁ!?」 んーじゃ、実戦装備Aで行くぜ >asyu_GM< どぞどぞ 戦闘前提任務時装備で! >asyu_GM< ではPC先行 好きにやるといい あ、ごめん、実戦装備Bだ >asyu_GM< ういうい 通常移動で8m前進、半遮蔽を取って、閃光手榴弾ポイ投げ *** New topic on #ガンドッグ学園 by A_Akira: 第一試合 敵2 PC1 第2試合 PC1位 J・M・C−12m・晶輝−8m・PC >asyu_GM< いきなり来た 当然だろ 投擲判定するよー? >asyu_GM< 【狐ちゃん】「おおっと・・・が、がくえんちーむ・・・いきなりのせんこーしゅりゅーだんこうげきです」 >asyu_GM< どぞ gd89 A_Akira -> %D89 = [12]<成功> = 3 げふん >asyu_GM< gd50 asyu_GM -> %D50 = [80]<失敗> = 0 >asyu_GM< gd53 asyu_GM -> %D53 = [14]<成功> = 5 >asyu_GM< gd49 asyu_GM -> %D49 = [05]<成功> = 5 MとCが起きてる? >asyu_GM< だね、Jは行動不能 ショットガンで撃ったら、両方とも巻き込む? >asyu_GM< かな >asyu_GM< 次はだれの行動? セミオートのショットガンでMとCを狙います >asyu_GM< かもん この場合、MかCを狙えば3発撃っても、±0ですか? そして2人を巻き込むでしょうか? >asyu_GM< だね gd131 a_Airi -> %D131 = [93]<成功> = 12 gd131 a_Airi -> %D131 = [66]<成功> = 12 gd131 a_Airi -> %D131 = [60]<クリティカル> = 20 貫通力は5なのですが…… 貫通してる? >asyu_GM< んー・・・さすがに5は貫通しない 最後のクリティカルのは? 25だよね? クリティカルは無条件貫通 なるほど ダメージ行きます >asyu_GM< ああ、やっぱりか、貫通で 2d6+2 a_Airi -> 2D6+2 = [2,4]+2 = 8 2d6+2 a_Airi -> 2D6+2 = [2,2]+2 = 6 3d6+4 a_Airi -> 3D6+4 = [3,4,6]+4 = 17 貫通ダメペナ振るよ 2d9 a_Airi -> 2D9 = [5,9] = 14 >asyu_GM< えっと・・・ダメージの振り方がちょっと違う 二人とも転倒かな? ん? >asyu_GM< セミ3射だから 5d6+4をふればいい >asyu_GM< もとい三射命中+クリティカルだから そうだっけ >asyu_GM< 貫通ダメージ+3d6 >asyu_GM< になるね 5d6+4 a_Airi -> 5D6+4 = [6,5,1,2,1]+4 = 19 で改めて、貫通ダメペナか >asyu_GM< せっかくだしペナも振り直して、うん 2d9 a_Airi -> 2D9 = [1,5] = 6 2d6 追加ダメ a_Airi -> 2D6 = [3,2] = 5 合計24ダメに、出血のペナは乗るの? >asyu_GM< 乗るね 医療で治るまで、−10%と朦朧判定も >asyu_GM< というか一人行動不能で二人は朦朧・・・これ制圧できるんじゃないか? 出来るねえ 【アイリ】「当たった。月奈仕留めて」 >asyu_GM< 制圧しますか? しましょう。必要ならガンアクションも使いますが YES、と応えればクリア? ガナクションは行動チェックだから えっと…制圧? ガンアクション 行動する前に言わないと >asyu_GM< 3人ともふらふらだから、いぇすと答えれば戦闘終了です。 まぁ月奈の手番があるしね では、YES YESで! もちろん 【晶輝】「これで、チェックだ」 >asyu_GM< 【メアリ】「・・・・・・認めましょう、あなた達にも、多少腕はあるようですね」がっくし膝をつきつつ 【月奈】「あわわっ・・・ふ、二人とも、すごいですっ・・・」拳銃を抱えてまごまごしてる内に勝負がついてしまったようで 【アイリ】「これが任務」と月奈に 【晶輝】「お前、俺の事何か調べたかよ?」>メアリ >asyu_GM< 【メアリ】「・・・・・・・・・女性関係について2週間ほど調査いたしましたわ」 【晶輝】「訓練だろうが実戦だろうが、任務達成率100%だ」 【晶輝】「学園トップのアサルト舐めんじゃねーよ」 >asyu_GM< 【メアリ】「・・・・・・・・・それは・・・すごいですわね」ぼー然とみる >asyu_GM< 【たまも】「それでは、狐ちゃんには退場してもらい・・・閉会式を始めますですの!」 >asyu_GM< えっと、とくに何もなければ〆ます、エンディングがほしい人いますか? 【晶輝】「ま、実戦に出る様になって、合同作戦組む機会もあるかも知れねぇからな、その時はよろしく頼むぜ?」 俺はこれで良いや こちらもないです >asyu_GM< 【メアリ】「・・・その時までにはもう少し女関係におとなしくなっておくべきだと思いましてよ」握手 【晶輝】「さて、どうだろうな」 私もOK >asyu_GM< ではこれにて、セッションを終了させていただきます。お疲れさまでした お疲れ様でしたlt お疲れ様でした お疲れサマー >asyu_GM< えっと経験点は、最終戦で勝利2点 総合点で勝利1点 無事生還w1点 その他1点で一人5点です 了解 >asyu_GM< 題名は「対抗戦はシスター味(後編風味)」です。あ、あと報酬は一人10000ドルです おー ほい >asyu_GM< と、最後急ぎ足になっちゃいましたけどこれに手終了です、お疲れさまでした。 優勝賞金込みかw >asyu_GM< こみかな