(GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ガイナベルクの一大攻勢が開始された。 (GM_ru) ……各地を覆う戦火に、スリーエースと連合国も、かつてない部隊を動員してそれに立ち向かう。 (GM_ru)   (GM_ru) ガイナベルク中原。 『レクニ平原』 そこは、連合国が辛うじて維持している、最前線。 (GM_ru) 『獣が!!  ……狂った獣……噂どおりだ……あいつは、あいつは……!』 (GM_ru)   (GM_ru) ……只それだけの通信を残して、すべての部隊の通信が途絶えた。 (GM_ru)   (GM_ru) 【エルド】「さぁて。 今日も楽しき人生をあーゆみーましょう、ってかぁ? 声を聞かせてくださいあなたの心からの声をっ!……なんつって、なーんつって!」 (GM_ru)   (GM_ru) 戦場を覆す、究極の一機。 (GM_ru) ……彼が人と呼べないのは、最早心だけではなかった。その力も人とは逸脱したそれを持っている。  (GM_ru) その心の禍々しさに、相応しいものへと彼は変わりつつある。 (GM_ru) NW異世界外伝 (GM_ru) 『狂獣の凶宴』 (GM_ru)   (GM_ru) ………これは、惨劇の序章。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) プリプレイ (GM_ru) CF宣言 プリプレイでのスキル決定  お買い物の結果などをドウゾ (R_Iris) ■アイリスフィール・ビルスキルニル C87、F32 所持金6万v (R_Tsubaki) ◆椿 C6 F3 所持金6万 買い物なし。 プリプレイ指定特技はキャラシート参照 (R_SUBARU) ■天城院 昴 C8 F11 HPP+10 バリアシステム×2購入。金使いきり (R_lamda) □ラムダ・オルクス C9/F12 買い物はなし。プリプレイ指定特技はキャラシ参照。《伝家の術式》の指定がラピスチャージャーになってますがバイオコネクターが正しいので後で修正しときます。 (GM_ru) これで、全員! (GM_ru) では、はじめよう! (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ※ 戦場レポート (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 戦場 8:ランブレイ近海 (GM_ru)      以前にも確認された海中要塞が再びランブレイ近海に接近しつつあるようです。 (GM_ru)      FMは特殊なものを除き、水中での活動を考慮していないものがほとんどです。 (GM_ru)      しかし、ランブレイに迫る部隊を見過ごすわけにも行きません。 対応をお願いします。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 戦場 8:AAAvs央海を血に染めて:自軍175/敵軍165 (GM_ru) ランブレイ近海:アガィ:165+水中補正(FMは−10) (GM_ru) ミーミル(5/AAAに+5)+久遠寺冬子(35+5/勝利点+1)+高遠千里(30+5+15(踏ん張り)+カルミア(20+10+5)&イオ(30+10+5) (GM_ru) リザルト:勝利 (GM_ru)   (GM_ru) 【ミーミル】「それでは、事前に提示したフォーメーションでお願いします。 予想される敵戦術への対応策は後に伝えるので、現場での指揮はカルミアさんにお任せいたします。」 (GM_ru) 【カルミア】「了解。 水中戦、は、あたし達にとっては始めての試みになるからね。 精霊界戦闘を想定するのが近い、らしいンだけど。」 (GM_ru) 【イオ】「アルテールさんと双子が、水中行動可能なようにスクーラレアを弄ってくれてるからな。 機体のほうは心配してない。 後は、俺達の慣れだな。」 (GM_ru) 【ミーミル】「姉さまたちの調整なら、問題なんてありません」 心なしか声が弾んでいる (GM_ru) 【冬子】「千里ちゃんっ! 水中ならば水着ですよー! こんなデザインのとかはどうでしょうっ!!」 (GM_ru) 【千里】「あははは。 そ、そんなのは無理じゃないかなーって思ったりするんですけれど……大体これ、見えそうですよ!?」 (GM_ru) 【冬子】「いいえこのデザインを侮っちゃいけませんっ!!ここのカットが攻撃の80パーセントの衝撃を吸収するんです。ふふふんっ敏腕ぷろでゅーさーTの異名を持つこの冬子ちゃんの目に狂いはありません、千里ちゃんであればこのデザインが映えますよ! さあさあさあ! そして水中撮影のついでに戦闘です!」 (GM_ru) 【千里】「あわわわわ。 撮影って何をする気なんです!?」 (GM_ru) 【冬子】「やだなーちょっとアイドルになってもらうだけですよー」 (GM_ru) 【カルミア】「ほんっとブレないわね冬子は……」 (GM_ru) 【冬子】「なんなら、カルミアちゃんも水着になってもいいんですよっ。 ぴっちりスーツと水着なら交換しても恥ずかしさはそんなに変わらないはずっ!! 何よりイオちゃんのやる気が当社比10倍ましですよっ! ミーミルちゃんもおとなしそうな顔をしてヤるときはヤる子ですからきっとやる気アップですねっ、きゃー!」 (GM_ru) 【カルミア】「あのね、あたしのアゾートは水着と一緒じゃ無いってのに……なんでこう良くそういう風に並ぶのかしら……」 (GM_ru) 【イオ】(………カルミアの水着……。 水着かぁ……) (GM_ru) 【ミーミル】「……意味がわかりません。……それに、葵さんじゃないですし」 後半はぽそぽそと誰にも聞こえないように呟いた (GM_ru) 【冬子】「分かりましたこの冬子ちゃんはとても物分りがよいと言うことで有名なんです。カルミアちゃんの意見を汲み取るとつまる所じゃあ脱ぎましょうと言う事ですねっ!!大胆ですねカルミアちゃん」 (GM_ru) 【イオ】「もういいから黙ってろよ!?」 (GM_ru) 【セファイド】「おいそんな事どうでもいいから戦わせろよ! 水っていうのが錆ちまいそうで気に入らねぇが……大暴れするにゃ、持ってこいの場面じゃねえか! 要塞だかなんだかしらねぇが、久しぶりに格好良く決めてやるぜ!!」  (GM_ru) 【千里】「そうですよ、頑張らないと……!」 (GM_ru) 【カルミア】「資料だと相手の主力FM……水中用のアーガィって戦闘用よね……この何か可愛いフォルムに騙されそうになるンだけど……」 (GM_ru) 【千里】「あ、なんとなく判ります。 つぶらな瞳が、なんかこう。」 (GM_ru) 【セファイド】「これが可愛いだぁ? わっかんねえなあ、女の感性ってのはよぉ……!」 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) かつてテータ・コスモスの新世界創造を食い止めた、先任スリーエースのメンバー。 (GM_ru) 彼らのやり取りは、何時もの通りだった。 ……そして、何時もの通りに出撃し、勝利を手にした。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 戦場3 :ガイナベルク エスフィリス間国境ライン グライアーズ砦 (GM_ru)      既に連合軍の勢力下にあるグライアーズ砦。 ガイナベルクはこの砦の奪還を目指しているようです。 (GM_ru)      かつてこの砦の防衛を勤めていた『ガイナベルクの戦槌』ラヴォウド=アウゼス自ら奪還部隊を率いるようです。 (GM_ru)      その戦闘力は強大です。 迎え撃つのであればこちらも相応の戦力を揃える必要があるでしょう。 (GM_ru)   (GM_ru) 戦場 3:魔王を御する名匠vsガイナベルクの戦槌:自軍215/敵軍210 (GM_ru) ガイナベルク エスフィリス間国境ライン グライアーズ砦:『ガイナベルクの戦槌』:210+部隊効果制限(相手の戦力上昇に関係する部隊効果を無効化する。) (GM_ru) マルゥ(95)&パール(100)&スルー(20※減少効果打消) (GM_ru)   (GM_ru) リザルト:勝利 (GM_ru)   (GM_ru) エスフィリス、ガイナベルク国境沿線 『グライアーズ砦』 (GM_ru)   (GM_ru) 【パール】「もう帰りなさいよ。 ここはパール様一人だけで十分よ。」 (GM_ru) 【マルゥ】「へぇ……ふふっ、勝手に乗り込んで来てるのはどっちの方かなぁ?ふふっ、ボクはきちんとヤクソクがあるんだけどなぁ……あっはは、でも……あのぐらいならオイシソウだし、おすそ分けぐらいあっても良いかもねぇ?」 (GM_ru) 【スルー】(自分にどうしろというのだ……) (GM_ru)   (GM_ru) 目の前に、美少女二人。 (GM_ru) ……問題は、その両方共が徹底的に扱い難いと言う事だ。 (GM_ru) だが、こちらに向かっているのは『ガイナベルクの戦槌』猛将ラヴォウドと、彼が鍛え上げた生え抜きの精鋭ばかり。 (GM_ru)   (GM_ru) 彼女たちとて、正面から打ち合えば危うくなる可能性は十分とある。 (GM_ru) どうにかして、二人を協力させなければなるまい。 (GM_ru)   (GM_ru) 【スルー】「自分から視れば、パール殿もマルゥ殿も雲の上の存在過ぎますな。 ……ところで、どちらが実力としては上になるのですかな。」 (GM_ru) 【マルゥ】「さぁ?ボクの本領は“砦”―――……実力のおき場所次第、基準を何処に置くかで大違い……ふふっ、正面からただぶつかる“だけ”なんて真似はちょぉっと苦手……」 (GM_ru) 【パール】「決まってんでしょっ!! このパール様のほうよっ!!」 (GM_ru) 【マルゥ】「けど、正面からじゃないと“蝿の女王”相手にぽっこぽこなんだよねぇ……あっはは、だーからパールちゃんは勝てないんだと思うんだけどなぁ?折角だしボクのチカラ―――ちょぉっと分けてあげても良いんだけどなぁ……?」 (GM_ru) 【パール】「……なぁっ……!! あんなのベルがずるしただけよ!! ちょーぜつむてきのパール様が最強なの!!」 (GM_ru) 【マルゥ】「あっははは!その言葉も定番だよねぇ?でも今は困るかも?こういう時って“フラグ”って言葉があるって杏紗ちゃんも言ってたし……ねぇ?」 (GM_ru) 【パール】「ぬっぐ!! マルゥ! あんたの事は前からちょームカついてたのよ!! 今日ここで、アンタをコテンパンにしてあげる!!」 (GM_ru)   (GM_ru) 【スルー】「ならば、決着を付けるによい方法がありますよ。 ……次の戦で、より多く敵を倒したほうが、勝ちと言う事で。 ただし、公平を期してお互いへの妨害はなし。数を競うに、それは意味がありませんからな。」 (GM_ru)   (GM_ru) 【パール】「面白いわね。 この色ボケにパール様の凄さを見せ付けてやるわ!! マルゥ!! あんたの倒す敵が残ってるとは思わないことね!!」 (GM_ru) 【マルゥ】「……へぇ……それじゃぁちょぉっとずるくないかなぁ?あんなゴチソウを前にしてボクに何もするな、だなんて……―――他に遊び相手でもくれるのかなぁ?ふふ……」 (GM_ru) 【スルー】「それならば、禍根を残さない為にもこうしてはいかがでしょう。 勝ったほうが、負けたほうの言う事を一つ聞く。 正し命に関わる事はなし、と」 (GM_ru)   (GM_ru) 【パール】「ふんっ!! このパール様の勝ちに華を添えるだけのルールね!! いいわよそのルールで!!」 (GM_ru) 【マルゥ】「あっはは!そうできると良いねぇ?さぁ……―――ボクとの勝負……“鮮血の女王”としてのボクで良いなら―――付き合ってあげても良いよ?ふふ……それに“折角”だもん……ねぇ?」 (GM_ru)   (GM_ru) こうして、一応は二人が妨害しあうようなことはなくなリ、目的にも指向性が出来た…が。 (GM_ru) スルーの心は不安で一杯だった。 (GM_ru)   (GM_ru) 【ラヴォウド】「………この反応、化け物が二つもだと……!? ええい。 連合軍め、とんでもないものを隠し持っていたものだ…!」   (GM_ru) そうした二人の活躍により、グライアーズ砦は守られた。 ……二人の実力が余りに突出していた為、ラヴォウドも様子見以上に戦わなかったのも、大きかったのかもしれない。 (GM_ru) どちらが勝ったのかは、本人達の名誉の為に、伏せて置く。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 戦場 6:ランブレイ エスフィリス国境 メルガ平原 (GM_ru)      突如としてメルガ平原に冥魔の反応が現れました。 数は1体。 (GM_ru)      反応からしておそらく冥魔王クラスだと思われます。 (GM_ru)      今内側から体制を崩されるわけにはいきません。 迎撃をお願いします。 (GM_ru) 戦場 6:焔竜騎vs冥魔王自軍80/敵軍100(-30) (GM_ru) ランブレイ エスフィリス国境 メルガ平原:冥魔王:戦力:100(※部隊数4以上だとアウト) (GM_ru) フェルミィ(50/敵軍-30)&飛竜((15)*2=30) (GM_ru) リザルト:勝利 (GM_ru)   (GM_ru) ランブレイ、メルガ平原。 (GM_ru) 現れた冥魔王、冥誕王ゼッセンディーテと『赤』のフェイムツェールとの死闘は三日三晩に及んでいた。 (GM_ru) 誕生の名を持つこの冥魔王は、新たな命を誕生させる力を有していた。 (GM_ru) その制約は、自身に敵対するものの数だけ、自分自身を生み出すことが出来る。 (GM_ru)   (GM_ru) ランブレイ王国軍最強の戦力である『赤』のフェイムツェール。 (GM_ru) 彼女と、彼女をサポートする飛竜騎士たちが相対する。 (GM_ru)   (GM_ru) 【ゼッセンディーテ】「成る程よく粘る。 この世界の極みに居るだけの事はある。」 (GM_ru) 【フェルミィ】「……あんた、何を知ってるっていうの? ……冥魔は、冥魔王は何が目的でこの世界に!!」 (GM_ru) 【ゼッセンディーテ】「この世界は、架け橋になるのだよ。 我らの目的のね。 ……大いなる滅びは、この世界から始まる。」 (GM_ru) 【フェルミィ】「あんた達がテラにどんな価値を見出してるのかは知らないけど……! 物騒な事を考えてるってのはよーくわかったっ。」 (GM_ru) 【ゼッセンディーテ】「ならばどうする? ここはね、最早8つ全ての世界崩壊の最前線なのさ。 いずれ、ここも堕ちる。」 (GM_ru) 【フェルミィ】「そんな計算、知ったことじゃないわね。 ……私はただっ……! 自分の信じたように、進むだけだよ!」 (GM_ru)   (GM_ru) 突如として、ゼッセンディーテの両手両足が凍りつく。 (GM_ru)   (GM_ru) 【ゼッセンディーテ】「ぬ……!」 (GM_ru) 【フェルミィ】「……知らなかった? フェイムツェールの能力は、火炎操作じゃないよ。 ……熱量操作!!」 (GM_ru)   (GM_ru) 即座に灼熱。 硬い金属に覆われた冥誕王の両手両足から、ぴきりと嫌な音が響いた。 (GM_ru)   (GM_ru) 【フェルミィ】「私自身の未熟さから、そー何度もマイナス方向には動かせないけどね……! でも、私達は進歩してる! あんた達なんかに、負けるか!」 (GM_ru) 【ゼッセンディーテ】「見誤ったか……! だが、この世界に目をつけたのは、私だけではないぞ…いずれ、すぐ……!」 (GM_ru)   (GM_ru) 両手両足を砕かれた冥魔王を、特大の炎が飲み込んだ。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) それぞれの地で、激戦が繰り広げられていた。 (GM_ru) 今のところは、ガイナベルクの猛攻を食い止められている。  (GM_ru)   (GM_ru) 【シンセシア】「……これが、各戦線の状況ですね。」 (GM_ru)   (GM_ru) 敗戦が続く、ガイナベルクとエスフィリスの国境ライン。 その巻き返しを図るべく集結した君達の前で、ランブレイ女王シンセシアが状況を説明する。 (GM_ru) 女王は何時もの豪奢なドレスではなく、フォースメイルに搭乗するための、パイロットスーツに身を包んでいた。 (GM_ru) 隣には妹姫フェルミィ。 フェイムツェールは調整中であり、防衛行動以上には使えないとのことだが、話があるとのことなので、彼女も同行していた。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) (きゅー (R_Iris) 【アイリスフィール】「ははは、圧倒的じゃないか、我が軍は」すべて白丸の戦況を眺め、優雅に笑う漆黒のゴシックロリータドレスの少女 (R_Tsubaki) 【椿】「AAAが介入した戦場は今のところ勝利していますね。でもエスフィリス側の国境がちょっと押されぎみ」 腕を組んで戦場の状態を確認する。公の場なのでかしこまった口調である (R_SUBARU) 【昴】「いい知らせばかりだな」真っ白な、長ランに似たコートに身を包んだ男はメガネをくいっと直す (R_lamda) 【ラムダ】「驕りは敗北に繋がるが。……それにしても、怖くなるほど順調だ、な。」 いつものパイロットスーツで臨戦態勢のまま、戦況図眺めて腕組み。 (GM_ru) 【シンセシア】「ええ、要所での勝利は確実に収めています。 連合軍、AAAの連携があってこそです。  ……しかし、この北部国境ラインは、現在ガイナベルクに押し込まれつつあります。」 (R_SUBARU) 【昴】「しかし、こうしてみるとガイナベルク側もだいぶ多様な戦力の混成軍だな。誰がこのバランスを操ってるか気になるところだが」 (R_Iris) 【アイリスフィール】「それはこちらの弱い場所なのかね?それとも予想以上に敵が手強いのかね?」>シンセシアGM (GM_ru) 【フェルミィ】「敵はガイナベルクだけじゃないしね。この時期に急に活動が活発になった魔獣やら。  …この前は冥魔王まで現れるし。 とんでもない状況だよ。」 (GM_ru) 【シンセシア】「この地を蹂躙しているガイナベルク側の戦力は、恐らく一機。 ……血の色をした、フォースメイルであると。  …その一機に、相当数のフォースメイルが破壊されています。」 (R_SUBARU) 【昴】「ふむ……歪なことにも頷けてくる状況だな」顎に手を当て小さくつぶやく「その機体の繰り手に心当たりは?」確認確認 (R_Iris) 【アイリスフィール】「なるほど。どこかで見たことのある色だ。――奴かね?」幼い碧眼を向け…しかし、その瞳には確かな力が>シンセシアGM (R_Tsubaki) 【椿】「血色の機体?」 むーっと首をかしげる。 「誰か心当たり、ありますか?」 他の人へ (R_SUBARU) 【昴】「知ってるのか?アイリ」 (R_lamda) 【ラムダ】「奴……?」 (GM_ru) 【シンセシア】「………血色の機体については、全くデータがありません。 カラーリングはともあれ、新型でしょう。 ですが、破壊されたフォースメイルから贈られてきた映像データを見れば、パイロットの予測はつきます。 あれほどの凶暴な意思を滲ませた操縦を、私は知りません。」 (R_Iris) 【アイリスフィール】「獣だよ。それも飛びきり凶つな…」小さく笑みを浮かべ「ところで昴君。お茶を淹れてくれたまえ」8歳児がくるりと振り向いた (GM_ru) 【シンセシア】「エルド=カンツォイド。  全殺し、凶獣。 …様々な忌み名で呼ばれる、傭兵を生業にしたフォースメイルユーザー。 今は、ガイナベルクについています。」 (R_SUBARU) 【昴】「凶獣……噂に聞くヤツ、か」ふむ、と神妙に頷いて「……お前な……」アイリの言葉に肩を落としつつ、月衣からお茶を出す (GM_ru) 【シンセシア】「考えうる最悪の乗り手と、恐らくはガイナベルクの最新型。  ……組み合わせとしては、最悪と言っていいでしょう。」 (R_SUBARU) 【昴】「単騎なのも頷けるな……周りを巻き込むだろうしな。噂通りなら」 (R_Tsubaki) 【椿】「セリフがシリアスだけど、……すごく自然な動作で紅茶の準備をするのはどうかと」 思わずツッコミを (R_Iris) 【アイリスフィール】「あれが相手では数は頼りにならないだろうね」昴から紅茶を受け取り「ふむ、美味い」一口すすり満足げな笑みを浮かべる (GM_ru) 【フェルミィ】「執事の鑑だね……」 (R_lamda) 【ラムダ】「へぇ。……まぁ、最悪でも最低でもやらなきゃならないなら仕事だしな……さて。」 紅茶は自然すぎてスルー。 (GM_ru) 【シンセシア】「今回の私達の目的は、これ以上の進行を許す前に、全力を持って、エルド=カンツォイド操る血色のマシンを破壊する事です。」 (R_SUBARU) 【昴】「な……!?」日常化していて違和感に自分ですら気付けなかった「執事じゃないっ」ずれたメガネを直しつつ「確かに、俺達向きの任務だ。オレは異論はない」 (R_Iris) 【アイリスフィール】「それでこんなところで暇を与えられていたわけだ。いつになったら出番が来るのかと思っていたよ」ソーサーとカップを膝の上に置き、拗ねるように唇を尖らせて見せる>シンセシアGM (GM_ru) 【シンセシア】「アイリさんのような戦力は、このような時にこそ使うべきですからね。 期待させていただきます。   この戦いは、私も後方支援に当たらせていただきます。 」 (R_Iris) 【アイリスフィール】「まあ、とびきりの獲物を与えてくれるのだ、多少の不満は大目に見よう」はっはっはっと鷹揚に笑って (R_Tsubaki) 【椿】「私も大丈夫です。このFMは攻撃力に特化しているみたいですし、ね」 自信たっぷりの笑顔を浮かべつつ、すーっとラムダのほうへさりげなく移動する (R_lamda) 【ラムダ】「まぁ、前線構築は任せるとして……単騎相手だと戦術も何もないな。」 石破ラブラブ天驚拳でも打つんじゃないの、と横目に見つつ( (R_SUBARU) 【昴】「不安要素もないでもないが……」ちらっとアイリをみつつ「相性はいいだろう。むしろ噛みあい過ぎるのが怖いが」肩をすくめ (R_Tsubaki) 【椿】「じゃあ、こっち(後衛組)はこっちでがんばりましょう」 ラムダの背中にぴとっと張り付く (GM_ru) 【シンセシア】「そして、防衛の補助として、仁科真由のバルディメオラス。 そして、AAAからはれなこさんに協力を依頼しています。」   見れば、シンセシアの足元にはれなこの精霊である巨大顔面的な精霊、ユークrッドことユークリが居た。 若干人を小ばかにしたような、ニヤニヤとした表情でこちらを見ている。 (R_Iris) 【アイリ】「何だね?」何やら言いたげな視線を向けて来た昴へとじろりと碧眼を向けて (R_SUBARU) 【昴】「無茶をするヤツに心当たりがあってな」肩をすくめ「前線は任された。雷震なら適任だろうしな」 (R_SUBARU) と、ラムダに視線を向ける (R_Iris) 【アイリ】「自分のことをよくわかってるじゃないか」はっはっはっと笑って>昴 (R_SUBARU) 【昴】「……」こめかみに青筋がちょっと浮かんだ (R_lamda) 【ラムダ】「まぁ、楽しようというわけじゃないのでそこは信用してくれていい……えーと?」くっついた椿をどうしようかなー、と首かしげ。 (R_Iris) 【アイリスフィール】「というわけで、昴くんが無茶しないよう協力を頼むよ」椿とラムダへとにっこりと愛らしい笑顔(8歳モード)を向けて (GM_ru) 【ユークリッド】「ゆっゆっ。」  にまぁ、っ、と、笑いながら。 ばかなの、しぬの? とでもいわんがばかりに。   【シンセシア】「任務が単純な以上、私からは以上です。」 (R_Tsubaki) 【椿】「もちろん。がんばりますよー」 ラムダにひっついたままアイリへ笑顔を (R_Iris) 【アイリスフィール】「はっはっは、実に踏み心地のいい饅頭だね、これは」ゆーくりの顔を小さな足でふみゅーと (R_SUBARU) 【昴】「……」ユークリにイラッとした( (GM_ru) 【れなこ】「ユークリったら。ほどほどにしておいてくださいね。」 あえて止めなかったようであった。  【フェルミィ】「……ま、ああ、和むからいいんじゃないかな。 で、ちょっと次は、私の質問。」 (R_lamda) 【ラムダ】「……まぁ、いいか。」子供だし、と。( 「まぁ、落ちつけ。右ストレートくれてやりたい気持ちはわかるが」と。昴に。 (R_SUBARU) 【昴】「……君が大人で助かる」理解者がいるってありがたい、と>ラムダ (R_Iris) 【アイリスフィール】「まったく、子供ばかりでお互い大変だね」はっはっはっとラムダに (GM_ru) 【フェルミィ】「私、冥魔王とやりあったんだ。 ……ゼッセンディーテとか言う奴。  あいつが、言ってたんだよね。 この世界は、主八界崩壊の最前線だ、とかさ。  ……なんか、心当たりあるひと、いる?」 (R_SUBARU) 【昴】「主八界の崩壊の……?」はて、何か心当たりあります?>GM (R_lamda) 【ラムダ】「あー……うん、そうだな。」 アイリに返し。突っ込むのも疲れそう。 「崩壊、ねぇ。また大仰な。」 (GM_ru) 特には思い当たらない。 今すぐ何か、という意味では。  たかが一忘却世界に多数の世界からの力を持ったものが集まりすぎている、というきらいはあるものの。 (R_SUBARU) 【昴】「心当たりはないが……可能性は否定できないな。この混迷した世界状況では」 (R_Tsubaki) 【椿】「私には心当たりはありません。AAA中枢の方やロンギヌスの面々でしたら、お心当たりがあるとは思いますが」 フェルミィへ返答。なおラムダの腰のあたりに手を置いているのだが、若干お尻に触れている気がしなくもない (R_Iris) 【アイリスフィール】「ここは特異点だからね。この世界が崩壊すれば他の世界に与える影響は大きいだろうね」それが崩壊に繋がるかどうかはわからないが、と (R_Iris) 【アイリスフィール】「そして、崩壊させようとしている輩もまた多い」 (R_SUBARU) 【昴】「その面だけ見れば肯定要素ばかり、だな」 (GM_ru) 【フェルミィ】「冥魔王は間違いなく、壊そうとしてる。  ……ガイナベルクはガイナベルクで、このテラ以外の世界に興味を持って、他世界に進出しようとしてる節もある。 なーんか猛、皆好き勝手してるって感じだよね…」 (R_lamda) 【ラムダ】「心当たりはないが、現状見てみると面倒な話だな……虱潰しか。」 ふむ、と腕組み 「あー……まぁ、椿、ほどほどにな。」どうしたものかと思案して。結局こういった。 (R_Iris) 【アイリスフィール】「はっはっは、本当に自分勝手な奴ばかりだね。そう思わないかい?昴君」何か楽しそうに笑いつつ (GM_ru) 【フェルミィ】「…ま、私からはそんな感じ。 冥魔の側は、この世界を確実にぶっ壊そうとしてるのがわかった、って所かな。 そういう報告。」 (R_lamda) 【ラムダ】「敵も味方も大惨事……落とし所はどこになるのか。さっぱりだな。」 溜息一つ。( (R_Tsubaki) 【椿】「はーい」 ちっちゃく舌を出しながらラムダから離れて 「確かに、さまざまな要素が交じり合ってますね。占いで見通せないくらい」 カードを取り出しつつ、呟く (R_SUBARU) 【昴】「いずれにせよ、戦わねばならないという事実は覆らないし、今は、やるしかないだろう?」 (GM_ru) 【シンセシア】「……そうでした。 もう一つの警告を、しておかなければなりませんでした。」 (R_Iris) 【アイリスフィール】「何だね?女王」 (R_SUBARU) 【昴】「もう一つの警告?」 (GM_ru) 【シンセシア】「いえ、先日、この付近の戦場で、ゼフィールファルコンによる武力介入が行われました。 ……結果は、連合軍、ガイナベルク軍の双方全滅。」 (R_Iris) 【アイリスフィール】「つまり、彼らが再び介入してくる可能性もある、と」 (GM_ru) ゼフィールファルコン。  異界勢力と、FMこそがこのテラを歪ませる原因と断じ、異界の力、そしてFMを使って行われる戦争行為に介入、その全てを破壊していく事で知られている。 (R_SUBARU) 【昴】「例の第三勢力か……近いのが気になるな。介入も覚悟しておく必要があるか」 (GM_ru) 【シンセシア】「この戦闘においても、介入の可能性がない、とは言い切る事が出来ません。  …彼らの真意が本当にFMと異界勢力の根絶にあるのかも定かではありませんが、不意の乱入ガ在りうる事だけは、念頭において置いてください。」 (R_Tsubaki) 【椿】「理屈としてはわかるんですけどね。私たちがこの世界にとっての異物であることには、間違いないのですから」 (R_Iris) 【アイリスフィール】「その時は一目散に逃げるとしようか」はっはっはっと笑って (R_lamda) 【ラムダ】「まぁ、理屈はわかる、のだが。個人的には資金源や拠点が気になるところだ……どこから出てくるやら、な。」はて。 (R_SUBARU) 【昴】「混迷は増すばかり、だな」ため息ひとつ「それもひとつの手、ではあるが、そうも行かないだろう」 (GM_ru) 【シンセシア】「ロッシュアルムが、彼らと手を組んだとは聞いています。 ……それにしても、互いの手の内を明かさない、ロッシュアルムは防衛の為の戦力を。  ゼフィールファルコンは、整備の為の場所を得る。  …そんな、互いに踏み込まない協力関係であるようですね。」 (R_lamda) 【ラムダ】「へぇ。……まぁ、それなら納得がいくな。面倒なことだ。」ふむ、と一つ頷き。 (R_SUBARU) 【昴】「ロッシュアルムは隣だからな。背後を突かれないようにしたいところだ」 (R_Iris) 【アイリスフィール】「彼らも怖いのだろうよ。いた仕方あるまい」 (GM_ru) 【シンセシア】「そのようなことだけは、避けたいところですね。  ……ともあれ、今は目の前の凶獣に気をつけることとしましょうか。 …それでは、各員出撃準備を。 私も、フォースメイルの搭乗準備に入ります。」  (R_SUBARU) 【昴】「了解した」 (R_Iris) 【アイリスフィール】「さて、では、昴君、後は任せた」よいしょと昴の膝の上に座り (R_lamda) 【ラムダ】「了解。……それでは、征くとしようか、な。」と外へ。 (R_SUBARU) 【昴】「……」アイリを肩に載せ直して外へ (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) クライマックス (GM_ru)   (GM_ru) それは、得物に引き寄せられるようにふらりと現れた。 ……戦の匂いを、本能で感じたように。 (GM_ru) 遮蔽物のない、広い草原。  そこで君達は、彼と対峙した。 (GM_ru)    (GM_ru) 外観は、血の色で染め上げられたような色をした鬼だった。 (GM_ru) 鋭角的なマスク。 体全体から伸びた、牙状の突起物と太い手足。 (GM_ru) 此方を見やるツインアイは、血色に凄絶に輝く。 (GM_ru)   (GM_ru) 【エルド】「よォ。 中々いいツラが揃ってるじゃん?」 (GM_ru) 居並んだ君達を楽しげに見やるその声は、「凶獣」エルド=カンツォイドのものだった。 (GM_ru) (きゅー (R_Iris) 【アイリスフィール】「はっはっは、久しぶりだね、獣。相変わらず元気そうで何よりだよ」雷震の肩にちょこんと座ったゴシックロリータドレスの8歳児が輝くような金色の髪を風に靡かせにっこりと可愛らしい笑顔を浮かべる (R_lamda) 【ラムダ】「あれが……ねぇ。」 人をそのまま大きくしたような鋼騎を駆り。機影を確認して一つふむ、と。 (R_SUBARU) 【昴】「オープンフィールドに単騎か。相当な自信だな」アイリが動きやすいように肩のシートのシートベルトを解除。腰に動きを阻害しない程度の命綱のようなベルトをロック「元気なのはよろしくない、と思うが」 (GM_ru) 【エルド】「そんなでもないんだぜ? なんせ最近は、俺の顔見るだけで逃げるのが多くなってよォ。 戦争できないってのは、飯のくいっぱぐれだっつーの。」 (R_Tsubaki) 【椿】「禍々しい。血の匂いがここまで漂ってきそう」 FMを見て、形のよい眉をひそめる (R_Iris) 【アイリスフィール】「もっと可愛く笑ったらどうかね?今の時代萌えとやらがないと生きていけないらしいぞ」はっはっはっと笑いつつ、にっこりと>エルドGM (GM_ru) 【エルド】「殺リ会うのに場所なんて関係ねえだろ。 出会った場所が、最高の場所ってな?  しっかしまあ。 ひいふうみい、威勢のよさそうなのが、7人。」  後方に控えるシンセシア、真由、れなこまで含めて眺め。 (GM_ru) 【エルド】「来たって事は、お前らは逃げねえって事でいいんだよなァ?」 (R_lamda) 【ラムダ】「まぁ、それだけ敵意振りまいてもいれば、勘のいいのは逃げ出すだろう、な。当然だ。」溜息一つ。「まぁ、逃げない。そういうことだな。これも仕事、か。 (R_SUBARU) 【昴】「戦闘狂退治を依頼されていてな」肩をすくめる雷震 (R_Iris) 【アイリスフィール】「君が泣いて逃げない限りはね」雷震の肩の上で月衣から槌を取り出しくるんと回す (R_Tsubaki) 【椿】「……獣くさい臭いには辟易するけどね」 わざと挑発的な言葉を口にしつつ、左腕のユニットを展開する (GM_ru) 【エルド】「そりゃいいや。 最近、泣いた事がなくてよ。 泣かせてくれよ。 どうすりゃ泣けるんだ?」  くっくっ、と、鬼の肩が笑いに震える。 (R_SUBARU) 【昴】「そうだな……お前から戦うすべを奪ったら、じゃないか?」 (R_Iris) 【アイリスフィール】「泣き方をご所望らしいよ。教えてあげてはどうかね?」口をωの形にして雷震へと顔を向ける (R_lamda) 【ラムダ】「なんともまぁ、ライトスタッフだな……やれやれ。」 (GM_ru) 【エルド】「そりゃ駄目だぜ、泣くとはいわねえよ。 そりゃ、死ぬって事さ。」 開いた両手からは、鋭い爪が伸びる。 (R_SUBARU) 【昴】「なら――ぜひそうしてもらいたいな……雷震、戦闘駆動!」ぱちぱち、とスイッチを入れていくと出力メーターがレッドまで一気に上がる (R_Tsubaki) 【椿】「……いくよ、醒月」 四枚の羽から魔道砲台が分離し、周囲を舞い始める (R_lamda) 【ラムダ】「ま、始めるか……」 肩竦めつつ、戦闘機動開始。大型バインダーが大きく開き、魔法陣を描き出す。 (GM_ru) 【エルド】「そうそう。 そーだよなぁ。 それしかねえよなぁ!  ゼフィルクラッドよぉ。 お前とはいい付き合いが出来そうだぜ? 生きてるお前らが俺の前に立つってのはよぉ、こういうことなんだからな!」 (R_Iris) 【アイリスフィール】「おやおや、昴君は泣く事にかけてはなかなかのものなのだがね」やれやれと肩をすくめつつ、雷震の肩の上で立ち上がる (GM_ru) ゼフィルクラッド。 そう呼ばれた血色の鬼の双眸が輝き、凶悪な光を放つ。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   *GM_ru topic : 【】【】【】【ゼフィルクラッド】【】】【PC】【】【】【  (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ※ 支援効果発生! (GM_ru)   (GM_ru) 名前  :仁科真由           搭乗機:バルディメオラスU       戦力:15 (GM_ru) 支援効果:高出力障壁 すべてのダメージを5軽減する。  *GM_ru topic : 【】【】【】【ゼフィルクラッド】【】【】【PC】【】【】【  (GM_ru) 名前  :シンセシア=ランブレイ    搭乗機:ディアンケヒト         戦力:20 (GM_ru) 支援効果:防護魔法  防御、魔防を上昇させる付与魔法の効果+2  (GM_ru) 名前  :小桜れなこ          搭乗機:生身              戦力:20 (GM_ru) 支援効果:ゆーくりしていってね! 同シーンのすべてのエネミーの行動ジャッジ達成値に−5する。 (GM_ru) 同行した味方の支援効果が発動しました。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ● セットアップ (GM_ru)   (R_Tsubaki) 《スカイハイ》宣言 (R_SUBARU) なーし (GM_ru) ゼフィルクラッドはなし。 (R_Iris) 世界記憶:神罰代行者を発動 (R_lamda) 《フォーメーション:アタック》宣言。範囲選択(1)の味方はR中【攻撃】【魔攻】+20、重圧無効で。 (R_Iris) 【アイリスフィール】「では、始めようか。狩りの時間だ」輝くような金色の髪がさぁぁと燃えるような赤へと染まっていき、透き通る碧眼が不深い紅へと (GM_ru) では全員確認。 (GM_ru) 行動値決定フェイズ! (GM_ru)   (GM_ru) 【ユークリッド】「ゆっ。」 ゆーくりっどは、にまりと笑っている! (R_Tsubaki) リフレクトブースタ さらにP2 (GM_ru) 2d6+50-5 (Loststar) GM_ru -> 2D6+50-5 = [6,1]+50-5 = 52 (R_SUBARU) リフレク意味ないので素振 (GM_ru) ● ゼフィルクラッド 52 (R_SUBARU) P2使っておこう (R_Tsubaki) 4d6+19+13 (Loststar) 椿 -> 4D6+19+13 = [5,4,1,5]+19+13 = 47 (R_Iris) 2d6+32 (Loststar) アイリスフィール -> 2D6+32 = [4,3]+32 = 39 (R_Iris) アイリスフィール39>GM (R_lamda) んー、P2だけ使っておこうか。 (R_lamda) 4d6+40 (Loststar) Λ -> 4D6+40 = [4,2,5,4]+40 = 55 (R_SUBARU) 2d6+24+2d6 (Loststar) 昴 -> 2D6+24+2D6 = [1,6]+24+[2,4] = 37 (R_SUBARU) 37>GM (R_lamda) ラムダ55。と。 (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 52  ○ラムダ 55  ○アイリ 39  ○椿 47 ○昴 37 (GM_ru) ●55 ラムダ (R_lamda) イニシアチブで《瞬間変形》。変形機構:幻獣形態起動しつつCT1さがって54で。 (GM_ru) 【エルド】「さあ、やろうぜ? そして殺しあおうぜ!! 何人死ぬかな!  今から楽しみだよなぁ…!  お前らもそうだろ!」 (R_Iris) イニシアチブで練気を使っておく、命中+2でカウントが3堕ちて36で行動>GM (R_Tsubaki) イニシアチブでリミットリリース宣言 (R_SUBARU) こっちもINSでオプションデバイス起動 (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 52  ○ラムダ 54  ○アイリ 36  ○椿 47 ○昴 37 (R_SUBARU) カウント1ダウン>GM (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 52  ○ラムダ 54  ○アイリ 36  ○椿 47 ○昴 36 (GM_ru) では、変わらずラムダ54でどうぞ! (R_lamda) 【ラムダ】「勝敗はともかく、生死に興味はないな……さて。」背に大量の魔法陣が複合的に描かれ。生まれ出でるは虚無の黒槍。 (R_lamda) マイナーで《プラーナコンバート》。メジャーで魔装でぶん殴る! (GM_ru) 【エルド】「ドライだねぇ!! 一番おもしれえイベントじゃねえか、死ぬってのはよぉ!」 (GM_ru) おいで! (R_lamda) まぁ、最初だし抵抗見とくか。ということでプラーナはなしで命中ー。 (R_lamda) nw+32+2+4 (Loststar) Λ -> 2D6+32+2+4 = [1,3]+32+2+4 = 42 (R_Iris) 【アイリスフィール】「はっはっは、それほどいいものではないよ。君も一度経験してみてはどうかね?」はっはっはっと笑いつつ>エルド (GM_ru) nw+35 (Loststar) GM_ru -> 2D6+35 = [5,2]+35 = 42 (GM_ru) (がくり (GM_ru) だめーじ、おいで! (R_lamda) おや、当たった。 (R_lamda) ダメージもとりあえずプラーナなしで。あ、物理ダメージですと先に。 (R_lamda) nw+84+7+4+20+15 (Loststar) Λ -> 2D6+84+7+4+20+15 = [6,1]+84+7+4+20+15 = 137 (R_lamda) 期待値137点の虚属性物理ダメージ! (GM_ru) nw+50 (Loststar) GM_ru -> 2D6+50 = [3,5]+50 = 58 (R_lamda) 【ラムダ】「そんなもの、戦死者1、それ以上でもそれ以下でもないからな……!」 出した黒槍を浮かせ……魔力の軌跡を描かせ投擲。 (GM_ru) ぶしゅう、と、まるで生き物の身体を抉ったように大量の血が吹き出る。 (GM_ru) ……そしてその地は、空中で凝固し、牙の形となってまるでラムダへの返礼のように襲い掛かる! (GM_ru) 《ブラッド・バイト》:リアクション (GM_ru) 自身にダメージを適応した後に、自身にダメージを与えた対象に使用可能。 (GM_ru) 対象に15のHPダメージを与え、同数のHPを回復する。 (GM_ru)   (GM_ru) ※ 訂正 オートアクション (R_lamda) 【ラムダ】「痛ぅ……また、面白い機能があるな……面倒な。」 CTは44で終了! (GM_ru) 【エルド】「こいつはさァ。 気に入ってんだよなぁ……なんていったって、血が出るってのはよォ…! 好みなんだよなァ!!」 (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 52  ○ラムダ 44  ○アイリ 36  ○椿 47 ○昴 36 (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 52 (R_Iris) 【アイリスフィール】「献血でも行ったらどうかね?」 (R_SUBARU) 【昴】「やっかいかつ悪趣味だな」 (GM_ru) 《ゼフィル・ファング》:マイナー (GM_ru) そのメインプロセスで与えたダメージ分、自身のHPを回復する効果を得る。 (GM_ru) 《狂気の粉砕》:メジャー 対象:単体 代償:なし 射程:2sq (GM_ru) 物理攻撃を行う。攻撃対象に選ばれた対象は、即座に【精神】にて、23を目標にした抵抗ジャッジを行う。 (GM_ru) 失敗した場合は、プラーナを1点。 MPを2d6点失う。 (GM_ru) 1d5 (Loststar) GM_ru -> 1D5 = [4] = 4 (GM_ru) あ、4だったな。  まあ、よし。 対象は、椿!! (GM_ru) 回避ジャッジを振る前に、精神判定ドウゾ! (R_Tsubaki) 目標値たっか!? 結局P1使う羽目になるじゃねぇか! (R_Tsubaki) nw+12+1d6 精神判定 (Loststar) 椿 -> 2D6+12+1D6 = [3,4]+12+[4] = 23 (R_Tsubaki) ギリ成功 (GM_ru) 【エルド】「ははははあっ!!  ハハハハハハハハァ!!!」  血を噴出しながら、哄笑のままに鈍く光る爪を振りかざし、椿へと加速する。 (R_SUBARU) ん? (R_Iris) 【アイリスフィール】「昴君、出番だ」 (R_SUBARU) まった!GM (R_SUBARU) その攻撃は成立しない! (R_Iris) 遠いな・・(笑 (R_SUBARU) 射程3じゃないと届かない! (GM_ru) ん。 あ。 (R_lamda) あ。 (R_Tsubaki) あ、ほんとだ (GM_ru) じゃ、マイナー移動に変更だな。 *GM_ru topic : 【】【】【】【】【】【】ゼフィルクラッド・【PC】【】【】【  (R_Tsubaki) 判定で使ったPは差し戻しでいいの? *GM_ru topic : 【】【】【】【】【】【】【ゼフィルクラッド・PC】【】【】【  (GM_ru) や、狂気の粉砕は変わらないよ。 (R_SUBARU) HP吸収がなしか (GM_ru) マイナーの、HP吸収効果を捨てただけ! (R_Tsubaki) あ、回復か (R_Tsubaki) 了解 (GM_ru) というわけで、エンゲージして、攻撃! (GM_ru) nw+65 (Loststar) GM_ru -> 2D6+65 = [2,6]+65 = 73 (GM_ru) 73命中! (R_Tsubaki) とりあえず回避できるかやってみる (R_Tsubaki) nw+15 (Loststar) 椿 -> 2D6+15 = [1,4]+15 = 20 (R_Tsubaki) むり。すばるくんへるぷみー! (R_SUBARU) カバーリングっ (GM_ru) nw+145 (Loststar) GM_ru -> 2D6+145 = [6,6]+145 = 157 (GM_ru) 157物理ッ! (R_SUBARU) 殺意たけぇ!?( (R_SUBARU) ダメージコントローラー+バリアシステムっ (R_Tsubaki) ディフェンスアップ+アースシールド+《フォースフィールド》 合計72点軽減どうぞ (R_SUBARU) たっけぇ……( (R_Iris) |_・) すさまG (R_SUBARU) nw+55+10+72 (Loststar) 昴 -> 2D6+55+10+72 = [3,3]+55+10+72 = 143 (GM_ru) 【シンセシア】「椿さん!術式強化を行います!!」 (R_SUBARU) ち、14もらった。残HP87 (R_Tsubaki) こちらは3C落ち (R_SUBARU) カウント1ダウン>GM (GM_ru) 効果を忘れてはならんのだ…。  防御魔法の効果+2  と、ダメージ5点軽減! (R_SUBARU) お? (GM_ru) ><) 以後はアナウンスしないぜ! (GM_ru) ※ 同行メンバー補正 (R_SUBARU) おおおおそうだ、ダメージ5さらにへって残HP92 (R_SUBARU) 残HP94の模様 (R_Iris) さらに6点減る (R_SUBARU) 6かっ (GM_ru) なので、今の場合は+2+2+5で、9点だね!  フォースフィールドはスキルの為。 (R_SUBARU) 残96.もらったダメージなんと5 (GM_ru) 【エルド】「はっ、はははははぁ!!」  笑い声を上げたまま、FMを後方宙返りさえさせる技量を見せながら距離を取り。 (R_SUBARU) 【昴】「させないさっ」4mのずんぐりとした機体がその車線に割り込んで、その爪を受け止める。肘に仕込まれたバリアシステムがばしゅぅ、とガスを吐いて障壁を作り、椿の障壁とで多重に護る (R_SUBARU) 射線 (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 42  ○ラムダ 44  ○アイリ 36  ○椿 43 ○昴 35 (R_Tsubaki) 【椿】「く」 カードを立て続けにスラッシュし、防御魔法を全力で張り巡らせる (GM_ru) ● 44 ラムダ (R_Iris) 【アイリスフィール】「よくやった昴君。後で頭を撫でてあげよう」二体の巨体の激突の衝撃に深紅の髪を煽られつつ、口元を笑みの形に歪める (R_SUBARU) 【昴】「貴様のような狂った趣味はしてないんでな」距離を取るのを見送って「子供ではないといっている」 (R_lamda) 【ラムダ】「あの機動性は侮りがたいな……あー。頼もしいやら怖いやら。」前半はエルド、後半は主にアイリに向けての感想。 「まぁ、馬鹿の一つ覚えしかないか…」 新たな黒槍を生み出し… (R_lamda) マイナーはなんもなし、メジャーで魔装で殴るよ!( (R_Iris) 【アイリスフィール】「しばらく時間を稼いでくれたまえ、期待には応えたいと思うよ」にっこりと可愛らしい笑顔を向け>ラムダ (R_lamda) nw+32+2+4 命中判定はPなしで何とかなるといいな。( (Loststar) Λ -> 2D6+32+2+4 = [6,5]+32+2+4 = 49 (GM_ru) nw+35 (Loststar) GM_ru -> 2D6+35 = [6,4]+35 = 45 (GM_ru) おっとクリティカル。 (GM_ru) nw+35+10 (Loststar) GM_ru -> 2D6+35+10 = [2,2]+35+10 = 49 (GM_ru) (ひらり (R_lamda) そして同値。( (GM_ru) じゃ、ねえ! (GM_ru) なんてこったい (GM_ru) 同値命中! (GM_ru) #set c10 f5 (Loststar) GM_ru -> C値を 10 F値を 5 に定義しました。 (R_lamda) nw+84+7+4+20+15 では攻撃ー。Pはなし。 (Loststar) Λ -> 2D6+84+7+4+20+15 = [6,2]+84+7+4+20+15 = 138 (R_lamda) 138点物理ダメージ。 (GM_ru) nw+50 (Loststar) GM_ru -> 2D6+50 = [4,3]+50 = 57 (GM_ru) 《ブラッド・バイト》:オート (GM_ru) 自身にダメージを適応した後に、自身にダメージを与えた対象に使用可能。 (GM_ru) 対象に15のHPダメージを与え、同数のHPを回復する。 (GM_ru) 相変わらずの、ブラッドバイト! (R_lamda) 【ラムダ】「まぁ、時間稼ぎくらいは……やってみせるが。痛いな。」 黒槍投げ、カウンターの血牙に貫かれ… (R_lamda) えー、C34になって終了ですT (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 42  ○ラムダ 34  ○アイリ 36  ○椿 43 ○昴 35 (GM_ru) ●43 椿 (R_Tsubaki) マイナーは何もなし。メジャーで《秘密公爵の告げ口》 (R_Tsubaki) 問答無用で識別じゃ! ついでに防御と魔防−4でよろしく (GM_ru) あいよ! (R_Tsubaki) 【椿】「……カードコンボ、【古の秘蹟】」 《隠者》と《世界》のコンボで強制的に相手のデータを割り出す (GM_ru) 《HP無限》:パッシヴ (GM_ru) このエネミーは、HPの上限が存在しない。 設定された耐久値以上に回復する。 (GM_ru)   (GM_ru) 《害悪暴走・改》:パッシヴ (GM_ru) 自身の受けているBS一つにつき、与えるダメージを+5する。 (GM_ru)    (GM_ru) 《カウントダウン耐性U》:パッシヴ (GM_ru) 行動値を下げる効果、行動カウントを下げる効果を無効化する。 (GM_ru)   (GM_ru) 《覚醒》:イニシアチブ 射程:0sq 対象:単体 代償:なし (GM_ru) 即座にメインプロセスを得る。 (GM_ru) 1シナリオに1回まで使用可能。 (GM_ru)    (GM_ru) 《これはこれで、楽しいよなァ!!》:パッシヴ (GM_ru) ファンブル時に発動。 (GM_ru) 次に行う【攻撃】、【魔攻】のジャッジの達成値に一度だけ+10する。 (GM_ru) 更に、【攻撃】、【魔攻】で起きたファンブルは通常の出目として扱う。 (GM_ru)   (GM_ru) 《ハングリーバーサーカー》:マイナー (GM_ru) そのメジャーアクションのダメージを冥属性魔法ダメージに変更し、ダメージを+30する。 (GM_ru) 1ラウンドに3回まで使用可能。 (GM_ru)    (GM_ru) 《ゼフィル・ファング》:マイナー (GM_ru) そのメジャーアクションで与えたダメージ分、自身のHPを回復する効果を得る。 (GM_ru)   (GM_ru) 《ブラッド・バイト》:オート (GM_ru) 自身にダメージを適応した後に、自身にダメージを与えた対象に使用可能。 (GM_ru) 対象に15のHPダメージを与え、同数のHPを回復する。 (GM_ru)   (GM_ru) 《ブラッドウェーブ》:メジャー 対象:範囲選択(3) 代償:2c 射程:5sq (GM_ru) 物理攻撃を行う。 1点でもダメージを受けた対象は、BS:失血 となり、全ての特技、魔法の代償に5HPが追加される。 (GM_ru) 1度使用したあとは、2回のメインプロセスを得た後でなければ使用できない。 (GM_ru)   (GM_ru) 《ゼフィル・カッター》:メジャー 対象:範囲(5) 代償:なし 射程:5sq (GM_ru) 物理攻撃を行う。 攻撃が命中した対象は、通常のダメージを受ける代わりに20のHPダメージを受ける。 (GM_ru) 更に、BS:失血を受ける。(全ての特技、魔法の代償に5HPが追加される。 (GM_ru)   (GM_ru) 《バーサーカーグラップ》:メジャー 対象:単体 代償:なし 射程:0sq (GM_ru) 対象は、任意の能力値を使用し、達成値27を目標に判定を行う。 判定に失敗した場合、目標値を−3して再度挑戦する事。 (GM_ru) 対象が失敗した数だけ追加で、対象に物理攻撃を行える。 (GM_ru)   (GM_ru) 《狂気の粉砕》:メジャー 対象:単体 代償:なし 射程:2sq (GM_ru) 物理攻撃を行う。攻撃対象に選ばれた対象は、即座に【精神】にて、23を目標にした抵抗ジャッジを行う。 (GM_ru) 失敗した場合は、プラーナを1点。 MPを2d6点失う。 (GM_ru)   (GM_ru) 《ブラッディチャージ》:メジャー 対象:自身 代償:なし 射程:2sq (GM_ru) 自身のHPを100点回復する。 (GM_ru) 発動時、対象の2sq以内に居た全ての対象に、放心、狼狽のBSを与える。 (GM_ru)   (GM_ru) 《ブラッディ・ストライク》:メジャー 対象:単体 代償:なし 射程:0sq (GM_ru) 物理攻撃を行う。 ダメージロールに、この戦闘中、自身が回復したHPと同じだけプラスする。 (GM_ru) 1シナリオに1回まで可能。 (GM_ru) 以上。 (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 42  ○ラムダ 34  ○アイリ 36  ○椿 33 ○昴 35 (GM_ru) ●42 ゼフィルクラッド (R_Tsubaki) 【椿】「みなさん、気をつけてください!」  (R_SUBARU) 【昴】「本当に正気を疑うな」 (GM_ru) では、ゼフィル・ファング からの バーサーカーグラップ!!  対象は、昴に真っ向勝負を挑んでくれる! (R_SUBARU) こいっ (GM_ru) では、昴は任意の能力値で27点目標に、ドウゾ! (R_SUBARU) ふむっ (R_SUBARU) 筋力でっ (GM_ru) 【エルド】「ひゃ、は、は、は、ははははははははは!!!」   拳が何重にも重なって見えるほどの乱打。  (R_SUBARU) nw+13 (Loststar) 昴 -> 2D6+13 = [1,3]+13 = 17 (R_SUBARU) ミらくすガジェットでC! (R_SUBARU) ミラクル (R_SUBARU) nw+13+10 (Loststar) 昴 -> 2D6+13+10 = [1,3]+13+10 = 27 (GM_ru) 成功だな!! (R_SUBARU) ぎ、ぎりっ( (GM_ru) では、一発だけ攻撃行くぜっ!! (R_SUBARU) カウント4ダウン>GM (GM_ru) nw+145 (Loststar) GM_ru -> 2D6+145 = [5,2]+145 = 152 (GM_ru) 152物理ッ! (GM_ru) 4メートル弱の昴の逃げ道を塞ぐほどの、圧倒的な乱打。 (R_SUBARU) ダメージコントローラー+バリアデバイス、さらに硬化防御もぶちこむっ (R_lamda) おっと、とりあえず《マテリアルバリア》 CT1消費の防御+8+2で。 (R_Tsubaki) ディフェンスアップ+アースシールド 支援込み41点どうぞ (R_Iris) 【アイリスフィール】「昴君、耐えたまえ」乱戦の巨大兵器の肩の上で優雅に直立しているのは、少年を信頼しているが故。無数の拳が顔の横を通り過ぎても微動だにしない (R_SUBARU) nw+55+5+18+10+10+41 (Loststar) 昴 -> 2D6+55+5+18+10+10+41 = [5,2]+55+5+18+10+10+41 = 146 (R_SUBARU) く、6点抜けたっ (R_Iris) 5点とシールドの+2は入っているかい? (R_SUBARU) いれて (R_SUBARU) この数字っ (R_Tsubaki) なるほど (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 32  ○ラムダ 33  ○アイリ 36  ○椿 30 ○昴 31 (R_Tsubaki) C-2でよろしく (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 32  ○ラムダ 33  ○アイリ 36  ○椿 31 ○昴 31 (GM_ru) こうか! (R_SUBARU) 【昴】「ちぃっ」その両手がせわしなく動く「耐えろよ雷震っ」その肩ブロックがばくん、と展開。エネルギー障壁を正面へと展開。ぶしゅう、と関節から蒸気を吐きつつその攻撃を受け止め、地面に足をめり込ませながら耐える (R_SUBARU) さらにカウント1ダウン>GM (GM_ru) 【エルド】「は、は!! いいなぁ、この間職!! 思い通りに行かないってえのが、一番いい!!  次の瞬間がわからねえってのは、楽しいよなァ!!」 (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 32  ○ラムダ 33  ○アイリ 36  ○椿 31 ○昴 30 (GM_ru) ●36 アイリ (R_Iris) 【アイリスフィール】「あと2分ほどだが…耐えられるかね?昴君」8歳ほどの少女の身体がぱきぱきと音を立て、漆黒のゴシックロリータドレスからすらりとした手足が伸びていき、豪奢なフリルがあしらわれた胸元がほんのりと膨らみ (R_Iris) マイナーで記憶深化 (R_Iris) メジャーはなしで終了 (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 32  ○ラムダ 33  ○アイリ 26  ○椿 31 ○昴 30 (R_Iris) そこには13歳ほどの今だ幼さを残す少女の姿 (R_SUBARU) 【昴】「オレは楽しくないが、なっ」強引に押し返して「2分か、厳しいことを言う……一人では無理だが、何とかしようっ」 (GM_ru) ●33 ラムダ (R_lamda) 【ラムダ】「あんまり楽しむのは感心しないがね……感覚結合とか面白がって積むんじゃなかったな、これは。」顔しかめつつ。三本目の黒槍を投擲。 (R_lamda) マイナーはなし、メジャーで魔装で殴る。(ワンパ (GM_ru) おい、でっ! (R_lamda) nw+32+2+4 (Loststar) Λ -> 2D6+32+2+4 = [4,2]+32+2+4 = 44 (GM_ru) nw+35 (Loststar) GM_ru -> 2D6+35 = [6,3]+35 = 44 (GM_ru) くっ( (R_lamda) ま、た、ど、う、ちw (GM_ru) ダメージ、おいで! (R_lamda) nw+84+7+4+15+20 (Loststar) Λ -> 2D6+84+7+4+15+20 = [4,6]+84+7+4+15+20 = 140 (GM_ru) nw+50 (Loststar) GM_ru -> 2D6+50 = [4,6][4,6][6,3]<クリティカル>+50 = 79 (R_lamda) 140点物理ダメージ! (GM_ru) どっせーい! (GM_ru) 61ダメージ!  そして! (GM_ru) 何時もの通りに (GM_ru) 《ブラッド・バイト》:オート (GM_ru) 自身にダメージを適応した後に、自身にダメージを与えた対象に使用可能。 (GM_ru) 対象に15のHPダメージを与え、同数のHPを回復する。 (R_lamda) 【ラムダ】「……本当に、なんとかならないか、これは。」血牙に貫かれ。人に近いからこそ、凄惨な様相に見える。それでもまだ余力はありそうだが… (GM_ru) 【エルド】「ふっ、はは、はは!! つながってんのか、それと!! いいなあ、その感覚!!  肌で感じられるってのは、最高だろ!!」 (R_lamda) CT23で終了。HP53! (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 32  ○ラムダ 23  ○アイリ 26  ○椿 31 ○昴 30 (GM_ru) ● 32 ゼフィルクラッド (R_lamda) 【ラムダ】「まぁ、実験機だからな……あー。あんまり楽しいとは思えない、が。」 (GM_ru) 《ハングリーバーサーカー》:マイナー (GM_ru) そのメジャーアクションのダメージを冥属性魔法ダメージに変更し、ダメージを+30する。 (GM_ru) 1ラウンドに3回まで使用可能。 (GM_ru) 《ブラッドウェーブ》:メジャー 対象:範囲選択(3) 代償:2c 射程:5sq (GM_ru) 物理攻撃を行う。 1点でもダメージを受けた対象は、BS:失血 となり、全ての特技、魔法の代償に5HPが追加される。 (GM_ru) 1度使用したあとは、2回のメインプロセスを得た後でなければ使用できない。 (R_Iris) 【アイリスフィール】「とことん殺したいようだね。せっかくの能力が宝の持ち腐れだよ、エルド君」 (GM_ru) 【エルド】「さあて………!! それじゃあよ!! こういうのはどうだい!!」  ゼフィルクラッドの各部位が傷口が開くようにして展開し。 (GM_ru) そこから大量の血飛沫が噴出す。  それは意思を持つようにして旋回し……血の刃が、全てを切り刻む! (GM_ru) 対象は、全員! (R_SUBARU) ワイドカバー! (GM_ru) nw+65 (Loststar) GM_ru -> 2D6+65 = [3,5]+65 = 73 (R_SUBARU) カウント4ダウン、と (R_Iris) 【アイリスフィール】「だが、エルド君。惜しいね」圧倒的な破壊の前にも余裕の笑みを浮かべ「こちらにはドMの昴君がいるのだよ」それは少年を信頼しきっている顔 (GM_ru) 全員、回避を捨てるというのならこのままダメージにいくおー? (R_SUBARU) もはや対象増減は無意味なんだ (R_SUBARU) こい、ダメージっw (GM_ru) nw+145+30 (Loststar) GM_ru -> 2D6+145+30 = [1,2]+145+30 = 178 (R_SUBARU) そしてセイヴァーガジェット!ダメージ0化! (GM_ru) 178虚魔法! 範囲! (GM_ru) しかし、無効化! (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 20  ○ラムダ 23  ○アイリ 26  ○椿 31 ○昴 26 (R_SUBARU) 【昴】「手の内の割れた手品は、対策されると理解したほうがいいな」カバーで保護されたスイッチのカバーを開き、それを押す「対消滅させればなんとでも!」攻撃の周波を瞬時に解析、つい消滅する波長を打ち込んで相殺する! (GM_ru) しかし、全てを切り刻む血液の刃は、昴の驚異的な演算能力によって回避される!! (GM_ru) ● 31 椿 (R_Iris) 【アイリスフィール】「今週のびっくりどっきりメカだね」 (R_lamda) 【ラムダ】「いい、な。ああいう秘密兵器。……私も積むべきか。」ふむ、とひとつ。 (R_SUBARU) そしてATで《大いなる業》!セイヴァーガジェットを回復! (GM_ru) ちいっ (R_SUBARU) P2消費ーっと (R_SUBARU) ちゃう、3 (R_Iris) 【アイリスフィール】「秘密兵器は浪漫だよ、ラムダ君」はっはっはっと笑って (R_SUBARU) 【昴】「オレの錬金術は完璧だ!」 (R_Tsubaki) 【椿】「……ああ、もう! 全員! このめんどくさいのをとっとと叩く! おれさまの力を見せてやる」 カードを三枚スラッシュ 【世界】【  (R_Tsubaki) 【時間】 【空間】 のコンボ (R_Tsubaki) マイナーで《八界の嵐》 メジャーでヘイスト 自分以外の3人の行動値を+11 (R_Tsubaki) nw+31 発動 (Loststar) 椿 -> 2D6+31 = [6,3]+31 = 40 (R_Tsubaki) 問題なく発動。 (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 20  ○ラムダ 34  ○アイリ 37  ○椿 21 ○昴 37 (R_Tsubaki) そしてこっちは合計15Cダウン (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 20  ○ラムダ 34  ○アイリ 37  ○椿 16 ○昴 37 (R_lamda) 【ラムダ】「便利な小技はいくつかあるが、ね。中々使いどころがないのが困りモノだな。」 機体が肩すくめ。 「……全く、便利なものだな。」ちらり、と椿に目を向けて。 (GM_ru) ●37 アイリ 昴 (R_SUBARU) MNで《マーキングデバイス》 対象はエルド (R_SUBARU) これでエルドへの攻撃の命中判定に+10 (R_Tsubaki) 【椿】「そのぶんいろいろ疲れるんだぞ! このコンボだってとっておきなんだから」 ラムダへ返す。かぶってた猫はどっかにいってた (R_SUBARU) シーン持続 (GM_ru) あいよ! (R_SUBARU) MJは放棄。攻撃しても回復させるだけだ (R_Iris) 【アイリスフィール】「懐かしいね、エルド君。前回は見事耐えてみせたが…今回はどうかね?ちなみに後1分だよ」ぱき、ぱき、と全身の骨が音を立て、さらに手足が伸び、足首まで隠れていたスカートから丸い膝が覗き。慎ましやかった胸はこの2年で一体何があったのかと思えるほどぴっちりと窮屈そうにドレスの胸元を押し上げ…そこには15歳ほどに成長した幼さと色気を両立させた少女の姿 (R_Iris) マイナーで帯を1枚脱いで終了!以上! (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 20  ○ラムダ 34  ○アイリ 27  ○椿 21 ○昴 27 (R_SUBARU) 【昴】「なら小技をもう一つだ」雷震のバックパックからミニロボが射出。エルドに取り付いてひかり、攻撃を誘導する (GM_ru) ●34 ラムダ (R_lamda) 【ラムダ】「なんとも…な。本当に便利だな、そのなんとかかんとかロボとやら。」 新たな黒槍生み出しながら。うーむ、と。 (R_lamda) マイナーなしのメジャー魔装で殴るます! (R_lamda) nw+32+2+4+10 (Loststar) Λ -> 2D6+32+2+4+10 = [4,3]+32+2+4+10 = 55 (R_lamda) 命中は55で。 (GM_ru) 【エルド】「はは、ははは! そいつはイイ死を魅せてくれる! 今度は、どんな光景を俺に見せてくれるよ! 」  と、自分に向けられた力を理解しながらも楽しげな声は崩さない。 (GM_ru) nw+35 (Loststar) GM_ru -> 2D6+35 = [3,4]+35 = 42 (GM_ru) もう同値なんてこわくない! (R_lamda) 流石に四回目の同値はなかった! (GM_ru) だめーじ、おいで! (R_lamda) nw+84+4+7+15+20 (Loststar) Λ -> 2D6+84+4+7+15+20 = [5,6]+84+4+7+15+20 = 141 (R_lamda) 141点物理ダメージ! (GM_ru) nw+50 (Loststar) GM_ru -> 2D6+50 = [5,1]+50 = 56 (GM_ru) 85ダメージッ!  そして、当然の事ながら (GM_ru) 《ブラッド・バイト》:オート (GM_ru) 自身にダメージを適応した後に、自身にダメージを与えた対象に使用可能。 (GM_ru) 対象に15のHPダメージを与え、同数のHPを回復する。 (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 20  ○ラムダ 24  ○アイリ 27  ○椿 21 ○昴 27 (R_lamda) 【ラムダ】「まぁ、末恐ろしい光景がみれるんじゃない、か、な……!」僅かな魔法陣の乱れ。装甲もひび割れ、浮かべるは苦悶の形相。 (GM_ru) ゼフィルクラッドが血を噴出し、その血でラムダが傷つく。  一進一退の攻防を続ける、エルドとAAA。  (GM_ru) だが、その戦場、その上空に赤い影が差す。 (R_Iris) 【アイリスフィール】「…何か来たようだね」す、と紅い瞳を空へと向け瞳を細める (R_SUBARU) 【昴】「よもや、第三勢力の介入、とはな」そう予想して (GM_ru) 【エーゼ】「……ZF03. ミッションエリアに到達。 ZFXXの確保に移る。 ……これより、ミッションを開始する。」 (GM_ru) それは、所謂戦闘機にも似た形状のFM。  ……高速で飛来したそれは、空中で人型FMへと可変する。 (GM_ru) 赤色。 カーリア。ゼフィールファルコンが有するたった4体、しかし規格外の戦力の一つ。  (GM_ru) それは、双方を相手取るかのように、上空に位置したまま両手に持ったビーム銃を乱射する。 (R_Tsubaki) 【椿】「……このタイミングで!?」 ビームを回避しながら呟く (GM_ru) 【エルド】「はっ、ははは!! ようやく来てくれたなぁ…! 何時かあえると思ってたぜ!!  お前らとも、殺しあっていいんだろ!!」 (R_lamda) 【ラムダ】「……ま、正しい、といえば正しい、か……」 生み出した黒槍を中空で旋回させ、ビームを弾き… *GM_ru topic : 【】【】【】【】【】【】【ゼフィルクラッド・PC】【】【カーリア】【】 (R_Iris) 【アイリスフィール】「タイミングを見計らっていたね」 (R_SUBARU) 【昴】「だろうな……タイミングが良すぎる」 (R_Iris) 【アイリスフィール】「ああ、非常にタイミングがいい」ふ、と口元に笑みを浮かべ (GM_ru) 1d6+30 (Loststar) GM_ru -> 1D6+30 = [6]+30 = 36 (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 20  ○ラムダ 24  ○アイリ 27  ○椿 21 ○昴 27 ○エーゼ 36 (GM_ru) 【エーゼ】「両方への介入。  建前どおりの行動だよ。  さあ、AAA。 それにエルド=カンツォイド。  …付き合ってもらう!」 (GM_ru) ● 36 エーゼ (GM_ru) ではいくぜっ (GM_ru) 《広範囲爆撃》:メジャー 対象:特殊 射程:特殊 (GM_ru) 全力移動を行う。 (GM_ru) 移動範囲内に居た対象全てに物理攻撃を行う。 命中した場合、通常のダメージ処理を行う代わりに、20のHPダメージを与え、更に狼狽、転倒を与える。 (GM_ru) 1ラウンドに3回まで使用可能。 *GM_ru topic : 【】【】【】【カーリア】【】【】【ゼフィルクラッド・PC】【】【】【】 (GM_ru) 再び戦闘機携帯へと可変すると、超高度より機雷を投下。  周囲を爆発の嵐に包み込む! (GM_ru) では、ダメージ行くよっ! (GM_ru) nw+55 (Loststar) GM_ru -> 2D6+55 = [1,6]+55 = 62 (GM_ru) 命中62! ALL (GM_ru) nw+35 エルド回避 (Loststar) GM_ru -> 2D6+35 = [5,1]+35 = 41 (GM_ru) では、各々回避をどうぞ。 (R_Iris) nw+8-3 (Loststar) アイリスフィール -> 2D6+8-3 = [4,1]+8-3 = 10 (R_Tsubaki) nw+15 回避 (Loststar) 椿 -> 2D6+15 = [1,6]+15 = 22 (R_Iris) 命中! (R_SUBARU) nw+2 (Loststar) 昴 -> 2D6+2 = [6,4]+2 = 12 (R_SUBARU) むーりー (R_Tsubaki) あと1下だったらCなのに (R_lamda) nw+7 (Loststar) Λ -> 2D6+7 = [4,2]+7 = 13 (R_lamda) ん、無理。 (GM_ru) では全員ダメージ。  ダメージ効果が出る前に、カバーなどする人はいらっしゃるか? (R_SUBARU) かばわずっ (GM_ru) では、全員15ダメージと放心、狼狽を受けてくださいなッ。 (GM_ru) 【エルド】「はは、はははっ!! 派手でいいじゃねえか、こうじゃないとなァ!!!」  あちこちではじける火薬の音に、男は歓喜の声を上げた。 (R_SUBARU) 【昴】「く、航空戦力、かつ爆撃か。この場面では効果的だな……っ」 (R_Tsubaki) 《癒しの覚悟》を使用。放心をうちけし (GM_ru) あ、勝利条件は エルドの撃破。  これは変わらずなので明言はしておく! (R_Tsubaki) 【椿】「くぅ、ほんとにいやらしい!」 空中でミサイルの直撃を避けるものの、爆風にあおられる (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 20 ●エーゼ 26 ○ラムダ 24  ○アイリ 27  ○椿 21 ○昴 27 (GM_ru) ●27 アイリ 昴 (R_Iris) 【アイリスフィール】「いやはや、いきなりやってくれるね」爆煙が風に流されるとそこにはぼろぼろのドレスに身を包み、色々ぎりぎりな状態の少女の姿 (R_Tsubaki) そのイニシアチブに割り込み (R_Tsubaki) 《レスキューフォース》からヒールをラムダに (R_Iris) 【アイリスフィール】「名を聞いておこうか、闖入者君」片手で豊かな胸元を押さえつつ、爆撃をかましてくれた相手へと紅い瞳を向ける (R_Iris) ダメージは0! (GM_ru) 【エーゼ】(先ずは牽制。 ……これである程度の敵意は稼げる。) 「エーゼ=ヴァルシュ。  鋼騎乗りには、以前名乗ったね。」 (R_Iris) マイナーはなし。メジャーで識別! (GM_ru) 来るがいいさ! (R_Tsubaki) おーい。アイリ、ちょっとまって (R_Iris) まつ! (R_SUBARU) 椿が割り込んでるのぜ (R_Tsubaki) うち、レスキューフォースで割り込んでる (GM_ru) ● レスキューフォース 椿 (R_Tsubaki) 改めてヒールをラムダへ (R_Tsubaki) nw+31 (Loststar) 椿 -> 2D6+31 = [5,1][3,6]<クリティカル>+31 = 50 (R_Tsubaki) 無駄にCして発動 (R_Tsubaki) 回復力ジャッジにP2使用 (R_Tsubaki) nw+9+2d6 (Loststar) 椿 -> 2D6+9+2D6 = [1,5][4,4]<クリティカル>+9+[1,5] = 33 (R_Tsubaki) 33点回復どうぞ (R_lamda) 【ラムダ】「ぁー……いい加減、きついぞ。」 鋼騎は血の様な朱に塗れ。片膝はついても魔法陣の維持だけは行い。 「や、助かる。」椿に視線だけで一礼 (R_lamda) HP51点になった!ありがとー! (R_Tsubaki) 【椿】「リバースカードオープン! 温泉の効果で体力回復!」 ラムダを温かな光が包み込む (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 20 ●エーゼ 26 ○ラムダ 24  ○アイリ 27  ○椿 11 ○昴 27 (GM_ru) ●27 昴 アイリ (R_Iris) では、マイナーで放心を消して (R_Iris) メジャーで識別! (R_Iris) nw+8 (Loststar) アイリスフィール -> 2D6+8 = [4,6]+8 = 18 (R_Iris) だめかー! (GM_ru) 有無、さすがにそれでは、わからぬ! (R_Iris) ちょっとまってね! (R_SUBARU) じゃあ、アイリにミラクルガジェット、その判定をC! (R_Iris) nw+8+10 (Loststar) アイリスフィール -> 2D6+8+10 = [1,2]<ファンブル>+8+10 = 8 (R_Iris) ファンブルはないので、21・・・ (R_SUBARU) アイリに渡してる指輪に干渉、その機能を強制的に起動させる (R_Iris) まだ駄目っぽいな・・・ (GM_ru) 21でも、届かない・・・! (R_Iris) 仕方ないので自分でも1枚切ろう・・!ミラクルガジェット! (R_Iris) nw+8+10+10 (Loststar) アイリスフィール -> 2D6+8+10+10 = [1,6][4,1]<クリティカル>+8+10+10 = 43 (R_Iris) 43! (R_SUBARU) ここでCかよ……( (GM_ru) まあ、それならとどく・・・! (R_Iris) カウントは合計で15堕ちて、次回12で行動 (R_Iris) 【アイリスフィール】「昴君、今何かしたかね?」 (R_SUBARU) 【昴】「ちょっとした手助けだ」 (GM_ru) ≪エルダー・スフィア≫:パッシブ (GM_ru) 自身の達成値を減少させるあらゆる効果を無効にする。 (GM_ru) また、あらゆるBSは受けた3C後に治療される。 (GM_ru)   (GM_ru) 《エルダースフィア・シンクロナイズ》:イニシア (GM_ru) 即座にメインプロセスを行う。1シナリオに1回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 《ESビームマシンガン》:メジャー 対象:単体 射程:5sq (GM_ru) 物理攻撃を行う。 1点でもダメージを与えた対象の行動カウントを3点減少させる。 (GM_ru)   (GM_ru) 《ESエナジーブレード》 (GM_ru) 物理攻撃を行う。 【攻撃】ジャッジを+10し、天属性の魔法ダメージに変更する。 (GM_ru)   (GM_ru) 《可変幻惑》:マイナー 対象:自身 代償:2c (GM_ru) メインプロセスで行う【命中】、【攻撃】ジャッジに+10. (GM_ru)   (GM_ru) 《高速戦闘型》:パッシブ (GM_ru) このキャラクターは、行動カウントを減少させる効果、飛行を解除する効果を受けない。 (GM_ru) さらに、離脱にかかる移動力が常に1sqとなり、移動力を減少させるあらゆる効果を受けない。 (GM_ru)   (GM_ru) 《広範囲爆撃》:メジャー 対象:特殊 射程:特殊 (GM_ru) 全力移動を行う。 (GM_ru) 移動範囲内に居た対象全てに物理攻撃を行う。 命中した場合、通常のダメージ処理を行う代わりに、20のHPダメージを与え、更に狼狽、放心を与える。 (GM_ru) 1ラウンドに3回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 《エルダースフィア・フルドライブ》:オート 対象:自身 代償:20HP (GM_ru) なんらかのジャッジを行った後に使用。その達成値に+20する。 (GM_ru) 1ラウンドに3回まで使用可能。 (GM_ru) 【エーゼ】「……一度そちらとは共闘もしている。 読みやすいだろうね、武装データの割り出しは。」 (GM_ru) ●27 昴 (R_SUBARU) MNで狼狽解除、MJでリセットバック!ワイドカバーを取り戻す! (R_Iris) 【アイリスフィール】「ふむ、何故か君の性能が手に取るようにわかるよ。どうやら昴君には覗きの才能があるようだ」 (R_SUBARU) 【昴】「言いがかりをつけてるんじゃないっ」コンソールをにらみながら手早く操作、機体の状態をグリーンにまで持ち直す (R_Tsubaki) 【椿】「お兄ちゃん、そんな趣味あったの?」 じとーっとスバルを見る (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 20 ●エーゼ 26 ○ラムダ 24  ○アイリ 17  ○椿 11 ○昴 17 (R_Iris) あ、カウント5堕ちてるから12>GM (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 20 ●エーゼ 26 ○ラムダ 24  ○アイリ 12  ○椿 11 ○昴 17 (R_SUBARU) 【昴】「ない!」 (R_Iris) 【アイリスフィール】「気を付けたまえ、なかなか色々仕込んでいるらしい」というわけで全員に性能を伝えよう (GM_ru) 【エーゼ】「変わらず緊張感のないところが、君達の恐ろしいところだと思うよ!」 (GM_ru) 1d5 (Loststar) GM_ru -> 1D5 = [4] = 4 (GM_ru) では、椿に向けて (R_Tsubaki) またおれさまかー!? (GM_ru) 可変幻惑からのビームマシンガン! (R_Tsubaki) ひー、避けられるわけないじゃん狼狽してんのに (GM_ru) nw+55+10 (Loststar) GM_ru -> 2D6+55+10 = [4,1]<ファンブル>+55+10 = 55 (GM_ru) (ほろり (GM_ru) まあ、45だな! (R_Tsubaki) nw+15-10 (Loststar) 椿 -> 2D6+15-10 = [4,4]+15-10 = 13 (R_SUBARU) カバーリング! (R_Tsubaki) むり。お兄ちゃんかもん (GM_ru) nw+125+10 (Loststar) GM_ru -> 2D6+125+10 = [6,2]+125+10 = 143 (GM_ru) 143物理! (R_SUBARU) でっけえなあ!( (GM_ru) 飛行しながら可変を繰り返し、幻惑行動を取りながら、ビームマシンガンを正確に命中させてくる。 (R_lamda) 《ハイドロバリア》《マテリアルバリア》。CT4減少で同行効果込で+20。 (R_lamda) ハイドロ違う、ディストーションバリア! (R_Tsubaki) ディフェンスアップ+アースシールド C2で 同行効果込みの41点 (R_SUBARU) ダメージコントローラー使用っ (R_SUBARU) nw+55+5+15+20+41 (Loststar) 昴 -> 2D6+55+5+15+20+41 = [1,2]+55+5+15+20+41 = 139 (R_Tsubaki) 【椿】「さっきからおれさまばっかり。おれさまはかよわいんだぞ!」 言いながらバリアを張る (R_SUBARU) 4点もらってカウント合計8ダウンっ (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 20 ●エーゼ 16 ○ラムダ 20  ○アイリ 12  ○椿 9 ○昴 9 (R_SUBARU) 【昴】「ちっ」その射線に機体を割りこませ「戦術としては当然ではあるからな」 (GM_ru) 【エーゼ】「すまないね、と、いうほど私も甘くなくてね。」 (GM_ru) 【エルド】「はっ、はぁ!! なんだよ、てめえ。 しゃしゃりでてきやがって、うっぜぇえなぁ…!」 (GM_ru) ●20 ラムダ (R_Iris) 【アイリスフィール】「なるほど。君がここに来た理由…それは双方の偵察というところかね?あわよくば戦力を削れれば、と」ふむ、と片目を瞑って顎をさすり>エーゼ (R_SUBARU) 【昴】「だが、逆に言えば……君はこの眼の前の凶獣ほどの脅威はない」 (R_lamda) INIで内より出でる力。HP10消費でー。残り41。 (R_lamda) 【ラムダ】「……さて、いい加減きついことだし……やってみよう、か。」魔法陣が展開される。自身を中心に、一つ、二つ四つ、八つ…… (R_lamda) えー、と。マイナーで《複合機動》。《マギアートドライブ》と狼狽打消し。HP3,P1消費でHP38、P13。 (R_lamda) メジャーで《ラピスシンパサイズ》。 (R_lamda) 一発目は《神霊招来》。10MP消費でMP残63。 (GM_ru) キャー (R_lamda) 【ラムダ】「全座標オールグーリーン……我が名は軍勢を戒める者。なれば今一度その力、ご覧に入れよう…!」展開した魔法陣全てから浮かび上がる黒槍。それが全てエルドへと集中し、貫くッ (R_lamda) nw+32+2+4+10 というわけで一応命中振りますが。絶対命中でございます。 (Loststar) Λ -> 2D6+32+2+4+10 = [5,6]+32+2+4+10 = 59 (GM_ru) nw+35-15 (Loststar) GM_ru -> 2D6+35-15 = [6,3]+35-15 = 29 (GM_ru) おおっとエルド君放心狼狽ダー( (GM_ru) ダメージを、ドウゾ! (R_lamda) えー、魔攻にプラーナ二点。すっかり忘れてたけど可能性の神獣忘れてた。( (GM_ru) おけおけ (R_lamda) nw+84+7+4+15+20+10+10+2d6 (Loststar) Λ -> 2D6+84+7+4+15+20+10+10+2D6 = [2,4]+84+7+4+15+20+10+10+[4,4] = 164 (R_lamda) 164tenn (R_lamda) 164点物理! (GM_ru) nw+50-15 (Loststar) GM_ru -> 2D6+50-15 = [4,2]+50-15 = 41 (GM_ru) 何時ものように、15点回復&返礼! (GM_ru) 【エルド】「ハハハ…!! こりゃあ、いいじゃあねえか、こういう切り札を!!  もっと持って来いよ!!  いってぇぜ!? サイッコウだァ!!」  全身から赤い血が噴出し、周囲を赤く染める。 その状況でも、エルドは笑みを崩さない。 (R_lamda) 【ラムダ】「ハッ……!これで終わり……などと侮ってくれるなよ……!」 エルドを貫き、過ぎ去った黒槍が収束。一本の槍となってエルドへと突き刺さる……! (R_lamda) というわけでメジャー二回目。《アストラルブレイク》。対象はエルドで。 (R_Iris) 【アイリスフィール】「いやはやドMだね。昴君もここまではいかないよ」 (R_lamda) nw+32+2+4+10 えー、命中振りますが絶対命中です@二回目。 (Loststar) Λ -> 2D6+32+2+4+10 = [5,6]+32+2+4+10 = 59 (R_SUBARU) 【昴】「アイリ、あとで話がある……」」 (R_Iris) 【アイリスフィール】「はっはっは」 (GM_ru) nw+35-15 (Loststar) GM_ru -> 2D6+35-15 = [6,2]+35-15 = 28 (GM_ru) まあむり! (R_Tsubaki) 【椿】「……(たしかに、いじめると楽しそう)」 などと失礼なことを考える (GM_ru) ダメージ、二度目、おいで! (R_lamda) ダメージにP2点! (R_lamda) nw+84+7+4+15+20+27+10+2d6 (Loststar) Λ -> 2D6+84+7+4+15+20+27+10+2D6 = [6,6]<ファンブル>+84+7+4+15+20+27+10+[2,4] = 163 (R_lamda) 幸運の宝石きります。( (GM_ru) nw+50-15 (Loststar) GM_ru -> 2D6+50-15 = [6,4][5,3]<クリティカル>+50-15 = 53 (GM_ru) ひゃはー! 110ダメージの、15回復15返礼! (R_lamda) 185点物理! (GM_ru) あ、そうか、183になるか! (GM_ru) 132ダメージ! (R_lamda) えー、HP8/MP63/P8/CT2に落ちて終了ぷー( (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 20 ●エーゼ 16 ○ラムダ 2  ○アイリ 12  ○椿 9 ○昴 9 (R_lamda) 【ラムダ】「っ、っ……ー……落としきれん、か。後は任せよう……。」 苦笑浮かべ。展開された魔法陣が虚空へと掻き消え… (GM_ru) 【エルド】「ははははは……!! いい、ねえ!! 滾ってきた……!」 (R_Iris) 【アイリスフィール】「出来ればまとめて葬りたいところだが…なるほど、あくまで射程内に入って来るつもりはないらしい」 (GM_ru) ●20 ゼフィルクラッド (R_SUBARU) 【昴】「仕方あるまい、あれはそういう運用が前提の機体らしいからな」 (R_Iris) イニシアチブで割り込む! (GM_ru) おっと (GM_ru) ● イニシア アイリ (R_Iris) 世界支配者! (R_Iris) カウントが+10! (GM_ru) ●ゼフィルクラッド 20 ●エーゼ 16 ○ラムダ 2  ○アイリ 22  ○椿 9 ○昴 9 (GM_ru) ○22 アイリ (R_Iris) 【アイリスフィール】「ならば、見せておこうか。儂の前に立つ意味を知らしめる為」 (R_Iris) ざわり、と木々がざわめき、乾いた風が戦場へと流れ込む (R_Iris) 遠く雷鳴が響き、どんよりとした雲が空を覆い始める (R_Iris) 【アイリスフィール】「エルド君。お望み通り、塵も残さず叩き潰してあげよう」 (R_Iris) きゅっきゅっと槌から柄を引き抜き、そして、異様に柄が短くなった槌を振り被り (R_Iris) オートで変身体質!闘気を命中に入れて (R_Iris) 【アイリスフィール】「喰らいたまえ、これが神を屠る力――」 (R_Iris) そして、雷光纏う槌を血のフォースメイルへと振り下ろす (R_Iris) nw+12+16+10 (Loststar) アイリスフィール -> 2D6+12+16+10 = [1,2]<ファンブル>+12+16+10 = 28 (R_Iris) やってくれる・・!(笑 (R_Iris) 宝石割っておくよ! (GM_ru) あいお! (R_Iris) 41か! (GM_ru) まあ、放心狼狽! (GM_ru) nw+35-10 (Loststar) GM_ru -> 2D6+35-10 = [6,1]+35-10 = 32 (GM_ru) 命中! (R_Iris) 【アイリスフィール】「恐れよ!怖れよ!畏れよ!これぞ神の雷!猛り狂う(ミョル)――」 (R_Iris) ラックで6を指定! (R_Iris) #set c8 c7 c6 (Loststar) アイリスフィール -> C値を 8,7,6 に定義しました。 (R_Iris) nw+36+8+20 (Loststar) アイリスフィール -> 2D6+36+8+20 = [6,2][5,4]<クリティカル>+36+8+20 = 83 (R_Iris) 運命改変で出目を8に (R_Iris) nw+36+8+20+50 (Loststar) アイリスフィール -> 2D6+36+8+20+50 = [4,2][6,2][1,3]<クリティカル>+36+8+20+50 = 138 (R_Iris) ミラクルガジェット2回目 (R_Iris) nw+36+8+20+50+75 (Loststar) アイリスフィール -> 2D6+36+8+20+50+75 = [1,3]+36+8+20+50+75 = 193 (R_Iris) 大いなる滅び1回目 (R_Iris) nw+36+8+20+50+75+25 (Loststar) アイリスフィール -> 2D6+36+8+20+50+75+25 = [1,5][1,1]<クリティカル>+36+8+20+50+75+25 = 226 (R_Iris) 2回目 (R_Iris) nw+36+8+20+50+75+25+50 (Loststar) アイリスフィール -> 2D6+36+8+20+50+75+25+50 = [4,4][5,5]<クリティカル>+36+8+20+50+75+25+50 = 284 (R_Iris) 3回目 (R_Iris) nw+36+8+20+50+75+25+50+50 (Loststar) アイリスフィール -> 2D6+36+8+20+50+75+25+50+50 = [6,3]+36+8+20+50+75+25+50+50 = 323 (R_Iris) 運命改変2回目 (R_Iris) nw+36+8+20+50+75+25+50+50+25 (Loststar) アイリスフィール -> 2D6+36+8+20+50+75+25+50+50+25 = [1,3]+36+8+20+50+75+25+50+50+25 = 343 (R_Iris) 皇竜1回目 (R_Iris) nw+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25 (Loststar) アイリスフィール -> 2D6+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25 = [4,1]+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25 = 369 (R_Iris) 運命改変3回目 (R_Iris) nw+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25 (Loststar) アイリスフィール -> 2D6+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25 = [3,4][6,2][1,1]<クリティカル>+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25 = 411 (R_Iris) 皇竜2回目 (R_Iris) nw+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75 (Loststar) アイリスフィール -> 2D6+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75 = [4,4][5,6]<クリティカル>+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75 = 485 (R_Iris) 3回目 (R_Iris) nw+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75+50 (Loststar) アイリスフィール -> 2D6+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75+50 = [6,5]+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75+50 = 525 (R_Iris) 幻想舞踏1回目 (R_Iris) nw+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75+50+25 (Loststar) アイリスフィール -> 2D6+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75+50+25 = [5,1][2,2]<クリティカル>+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75+50+25 = 553 (R_Iris) 2回目 (R_Iris) nw+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75+50+25+50 (Loststar) アイリスフィール -> 2D6+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75+50+25+50 = [3,6]+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75+50+25+50 = 598 (R_Iris) 3回目 (R_Iris) nw+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75+50+25+50+25 (Loststar) アイリスフィール -> 2D6+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75+50+25+50+25 = [2,6][4,6]<クリティカル>+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75+50+25+50+25 = 634 (R_Iris) 4回目 (R_Iris) nw+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75+50+25+50+25+50 (Loststar) アイリスフィール -> 2D6+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75+50+25+50+25+50 = [2,2]+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75+50+25+50+25+50 = 668 (R_Iris) 5回目 (R_Iris) nw+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75+50+25+50+25+50+25 (Loststar) アイリスフィール -> 2D6+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75+50+25+50+25+50+25 = [5,1][1,4]<クリティカル>+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75+50+25+50+25+50+25 = 704 (R_Iris) 最後にトリックオーダー (R_Iris) nw+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75+50+25+50+25+50+25+50 (Loststar) アイリスフィール -> 2D6+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75+50+25+50+25+50+25+50 = [2,4][5,3][3,4][6,6]<クリティカル>+36+8+20+50+75+25+50+50+25+25+25+75+50+25+50+25+50+25+50 = 781 (R_Iris) 781点の物理! (R_Iris) あ、ちがう (R_Iris) +45で (R_Iris) 826点の物理 (R_Iris) 【アイリスフィール】「――雷神の槌(ニール)!!」 (GM_ru) 派手にいったなー(笑 (GM_ru) まあ、もう防御とか振る意味ないからいいや( (R_Iris) 雷光纏う槌が振り下ろされ、そして、血のフォースメイルがきらきらと光へと還っていく (GM_ru) 【エーゼ】「……不味い、あれでは!」 (GM_ru) ………かに、思えた。  雷光はその全身を包み、ゼフィルクラッドを黒炭にかえる。 (GM_ru) ………消し炭から、じわり、と、血がにじむ。 (GM_ru) ぶくぶくぶく、と、血泡が溢れ、その原形を、取り戻していく。 (R_Iris) 【アイリスフィール】「……」消え去るはずの巨人からにじむ血の色にかすかに顔色が変わる。それはありえない…そうありえない現象だったのだ (R_SUBARU) 【昴】「まさか……あれを耐えるか……っ」とっさにセンサー類を全て起動させログをとり始める (GM_ru) 【エルド】「はっ、はっ、ははは、ははははははははは!! なんだ、これ、イテェ…いってぇええ! あっ、ははは、ひひひひ、くひゃ、クヒャハハハハハハハ!!」  全身が光に還元されるほどの痛み、発狂するほどの痛みを受けながらも、エルドは、笑みを崩さない。 (R_lamda) 【ラムダ】「……なんていうか、あー……規格外しかいないのか、まったく……」 センサー類など当の昔に千切れ、焼ききれ機能などしていない。感覚を頼りに生存を感じ取り… (R_Tsubaki) 【椿】「確かに一度、完璧に消失したはずなのに……」 (GM_ru) 【エーゼ】「……生き、残った?  ……あの、ゼフィルクラッドは。 未完成じゃ…ない、の…? そうでなければ、こんな、事は…!」 (R_SUBARU) 【昴】「こいつがなんなのか、わかってるようじゃないか?」 (GM_ru) 【エルド】「さあ………つづ、け、ようぜぇえ…!!!」 ぼこん、と、完全に復元した腕には血色に輝く爪。  その双眸に狂気を宿らせ、ゼフィルクラッドは前へと一歩踏み出す。 (R_Iris) 【アイリスフィール】「女王、少々地形を変えても構わないね?」出来るだけ力を一点に集中し、周囲に被害を与えないようにしていたが、ここまで来るとそういうわけにもいかず…くるりと槌を回し二撃目の体勢。しかし…ボロボロのドレスから覗く大きく弾む胸が、すらりと伸びた手足が…時間が巻き戻るかのように縮んで行く。それはつまり、少女はすでに限界であると言うこと…だが、それでも槌を振り被る。己の身など顧る時ではないと言うように (R_Tsubaki) 【椿】「……カードセット。次のターンに備えるよ」 複数のカードを宙へ浮かべる (GM_ru) 【真由】「ミョルニールを受けて、動くやつって………ちょっと、そりゃ…ないわー…」   【シンセシア】「…大丈夫ですか、アイリさん!! これ以上の戦闘は危険なのでは!!」    (R_SUBARU) 【昴】「ちぃっ」肩のアイリをホールドしたベルトをシートへと引き戻し着座させ、そのシートを内部へと引きこむ「これ以上はタイムアップだ」 (R_lamda) 【ラムダ】「……面倒な…………殺しきれないとなると、さて。どう撤退させるかな……」 片膝立ちから辛うじてノバランスで立ち上がり…魔法陣を再び展開。最初に比べればその数は明らかに少なく。 (GM_ru) だがそのとき、ぶく。 と、右腕が膨れ上がり…… (GM_ru) ぱしゃあっ、と、血色の風船がはじけたように、はじけ飛ぶ。 (GM_ru) 【エルド】「……お?」 (R_Iris) 【アイリスフィール】「昴君、離したまえ」シートベルトに拘束された身体をじたばたと動かし…その身はすでに8歳児程度まで縮んでしまっている (GM_ru) ぶく、ぶく、と、機体表面にそれと同じような現象が、何度も発生し、血色の巨人は、見るも無残な血に塗れていく。 (R_SUBARU) 【昴】「もはやマトモに力も使えないだろう。コレ以上は却下だ」ぱしゅん、とアイリの小柄な身体をシートベルトがホールド「それに……向こうもそれなりに限界のようだぞ」 (R_Tsubaki) 【椿】「なにあれ。……気持ち悪い」 (GM_ru) 【エルド】「っくはは、コリャ楽しいな、何時でもイテエってのは、面白いがよぉ!!」 それでも戦闘を続行しようとするエルドの元に、通信が届く。  【???】「……エラーが起きていわ。 やはり、セカンドタイプのコアがなければ動かないものね。 ……戻らないと、次がなくなるわよ?」 (R_Iris) 【アイリスフィール】「事態がわかっているのかね?ここで逃せばアレはさらに力を付ける。――儂とて次は倒せるとはわからないんだぞ?」不満げに頬を膨らませ、後ろから昴の頭をぺちぺちと (R_SUBARU) 【昴】「今現状で無理だろうお前はっ」 (GM_ru) 【エルド】「ちっ。 ……まあ、いい。 ……次は、もっといい得物をくれんだろ?」 今度は左足が弾ける。  弾けた先から再生する。 (R_SUBARU) できうる限りのデータをセンサーフル稼働でとっておく!解析できるかはしらないけどっ (R_lamda) 【ラムダ】「……向こうも限界か。……なら……ば。」 辛うじて維持している魔法陣から黒槍を引きずり出し…… (GM_ru) 最早FMには見えず、……生物としてもありえない暴走を引き起こしながら、エルドは背を向ける。 (R_Iris) 【アイリスフィール】「無理だろうがやるしかないのだよ!女王、この周囲2km四方から兵を避難させたまえ」ぺちぺちと昴の頭を叩きながら雷震のマイクで女王へと呼び掛け「逃がさぬよ、エルド君」じたばたじたばた (R_Tsubaki) 【椿】「……ラムダおねえちゃん、無理しないで」 ラムダのフォローへ回る (R_SUBARU) 【昴】「今なら」ぐぃん、と雷震がその拳を握り、肩から蒸気を吹き出す「オレでも何とかなるものだろうかな」 (GM_ru) 【エルド】「また、やろうぜ?」  機体の中にいるとしてもわかる、凶悪な笑みを浮かべながら……  巨体に似合わぬ俊敏さで、空を舞う。 (GM_ru) 【エーゼ】「……!!」  だが、追おうとする君達の動きを牽制したのは、他ならぬゼフィールファルコンだった。 (GM_ru) 銃口を向け、エルドの離脱を結果的に援護するように、動く。 (R_Iris) 【アイリスフィール】「エーゼ君、そこをどきたまえ」深紅の髪が根元から少しずつ輝くような金へと戻っていく (R_Tsubaki) 【椿】「なんで!? おまえもあいつらと敵対してるんじゃないのか!?」 エーゼに問いかける (R_SUBARU) 【昴】「なるほど、ゼフィールファルコンの目的も、その機体か。エーゼだったか。お前たちは一定の価値を認めているということだろう?その目的のためなら何でも利用する、か?」 (R_lamda) 【ラムダ】「あー……ああ、これは無理だ。」 投擲しようとした黒槍を押し止め。椿に向けて一言。 「……で、だ。真意くらいは聞ける、のか?話す心算が無いな構わないが。」 (GM_ru) 【エーゼ】「………」  エーゼは、ただ無言で歯噛みしただけだった。 「あれは、世界に必要な悪意だ。」 (GM_ru) エーゼが妨害し、作り出した一瞬はエルドが離脱するに十分な時間。  既にその姿は、追跡不可能なほどに遠ざかる。 (R_Tsubaki) 【椿】「悪意に必要も何もあるか!? 世界が悪意を必要とするなら、そんな世界は狂ってる!」 思わず、反論する。何故か、自分の過去のことを言われたような、そんな気がしたのだ (R_SUBARU) 【昴】「なるほど……エーゼ。君自身は納得できてないようだな?」その声音からそう判断する (GM_ru) 【エーゼ】「そうだね。 それが、テラだ。」 昴の答えには返していないが、その言葉自体が返答といえるのかもしれない。  (R_Iris) 【アイリスフィール】「己の正当性の為に悪が必要なのかね?奴に世界の憎悪を一身に集めさせ、そして、浄化する…そんなところではないのかな?聞かせてもらえるかね?誰がその絵空事を描いたのか、を」雷震のコクピットの中、頭がふらふらと揺れる。今にも意識を失いそうになりながらも、その言葉には今だ力がある (R_SUBARU) 【昴】「……アイリ飲んでおけ」気休めにはなるか、とポーションを渡し「その行動自体、テラの外からの入れ知恵じゃないのか?エーゼ。本当にテラの悪意なのか?それは」 (R_Iris) 【アイリスフィール】「…んく」手渡されたポーションを喉に流し込み。零れた液体がボロボロのドレスから覗く胸元を垂れていく (GM_ru) ゼフィルクラッドの姿が完全に見えなくなったのを、確認すれば静かにカーリアを可変させる。 【エーゼ】「世界そのものが敵。 そう言ったら、君達は笑うかな。」  その言葉を最後に機体を急上昇させる。 (R_Iris) 【アイリスフィール】「笑わんよ。世界を敵に回した男ならよく知っている」口元を拭いつつ、まっすぐな瞳をカーリアへと向け (R_SUBARU) 【昴】「世界そのものが、ね……」 (R_lamda) 【ラムダ】「世界が敵、ね……どちらかと言えば……まぁ、なんでもいいな。」 黒槍を魔力の塊へと還して。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) こうして、国軍を蹂躙し続けた凶獣の脅威は、一先ずは収まった。 (GM_ru) ……だが、ゼフィルクラッドは滅されたわけではない。  ……そして、そのパイロットも。 (GM_ru) ………戦いには勝った。 だが、彼とはまたいずれぶつかる事に、なるのだろう。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) と、いうわけで。 (GM_ru) おつかれさまっ! (R_SUBARU) おつさまーっ (R_lamda) おつかれさまでしたー! (R_Iris) おちゅ!