(GM_ru) ガイナベルクの一大攻勢が始まると同時に、各地でも戦いがはじまりつつある。 (GM_ru) だが、予想に反してこのエスフィリスの地では深刻な問題が起こりつつあった。 (GM_ru) (GM_ru) エスフィリスとガイナベルクは隣り合っている。 (GM_ru) そして、その国境ラインでは数年にもわたって、激しい領土争いが繰り広げられているのだ。 (GM_ru) (GM_ru) エスフィリスはガイナベルクの中枢へは侵攻できないし、それはガイナベルクもまた同じのはずだった。 (GM_ru) まだ、お互いの都市部には深刻な被害を及ぼせてはいない。 (GM_ru) そのはずであったのだが…… (GM_ru) (GM_ru) (GM_ru) 【フィオン】「さて……実は少々厄介な事態になっていてね。 首都防衛を頼んでいる君達に、働いてもらう事態になりそうだよ。」 (GM_ru) (GM_ru) フィオンは集めた君達の前で、深刻な表情を形作る。 (GM_ru) と、ごめん。  そ、の、まえ、に! (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) □ プリプレイ (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) CFの申告  シナリオ前スキル  お買い物結果など、よろしく。 (R_Alsye) アルシェ C7 F12 買い物なし。60GP残り。 (R_KIRI) ■綺梨 C6 F5 MPP+8 2本購入。70万手元のこし (R_Ratina) □ラティナ・プラード C7 F12 買い物は無し。 (R_Addle) ■アドルファス:C8F2/所持金92万 (R_Addle) 《エネルギーブースター》×12で60万《パーフェクトメンテナンス》【命中】+2経費5万で65万。残り27万 (R_S) ◆エス/アリス C7 F4 9万 買い物なし プリプレイ特技はキャラシート参照 (GM_ru) では全員確認。 (GM_ru) それでは、改めて。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ガイナベルクの一大攻勢が始まると同時に、各地でも戦いがはじまりつつある。 (GM_ru) だが、予想に反してこのエスフィリスの地では深刻な問題が起こりつつあった。 (GM_ru) (GM_ru) エスフィリスとガイナベルクは隣り合っている。 (GM_ru) そして、その国境ラインでは数年にもわたって、激しい領土争いが繰り広げられているのだ。 (GM_ru) (GM_ru) エスフィリスはガイナベルクの中枢へは侵攻できないし、それはガイナベルクもまた同じのはずだった。 (GM_ru) まだ、お互いの都市部には深刻な被害を及ぼせてはいない。 (GM_ru) そのはずであったのだが…… (GM_ru) (GM_ru) (GM_ru) 【フィオン】「さて……実は少々厄介な事態になっていてね。 首都防衛を頼んでいる君達に、働いてもらう事態になりそうだよ。」 (GM_ru) (GM_ru) フィオンは集めた君達の前で、深刻な表情を形作る。 (GM_ru) (きゅー (R_Ratina) 【ラティナ】「ふ、ん……配分を考えた関係上重々承知だ」やれやれ、といいつつ電子煙草を取りあえず手に持つ金髪の娘。 (R_Alsye) 【アルシェ】「厄介な自体に対処するのがこちらの仕事ですよ。 防衛出動でしょうか?」 (R_KIRI) 【綺梨】「あん?なんだい?やっこさん、膠着状態を打ち破る新兵器でも出してきたかい?」気楽に、けけけ、と笑う (R_S) 【エス】「厄介事? 具体的にはどういうことだい?」 医療用眼帯をつけた青年が問いかける (R_Addle) 【アドルファス】「よくまあ次から次にタネが尽きないものです」と呆れながらも先方の貪欲さは見習うべきところもある、一面的には。 (GM_ru) 【フィオン】「此方の想定外の方向から、ガイナベルクの侵攻が確認された。  北部からの侵攻。。  ガイナベルクの勢力圏内である東部とは、繋がりようもない場所からだ。」 (GM_ru) 【フィオン】「国境を越えて彼らが侵入した形跡はない。 そもそも、国境線では今も睨みあいが続いているような状態だからね。  ……警戒の場所をすり抜けるように、ガイナベルクの部隊が現れたのだよ。」 (R_KIRI) 【綺梨】「へぇ?転移でもしてきたってかい?」 (R_Ratina) 【ラティナ】「ふん……またぞろ、何か手に入れたか、あいつ等は。やれやれ、だ」 (R_Addle) 【アドルファス】「仮に転移技術としても、その規模の部隊を送り込んだとなると・・」陽動や牽制ではないでしょうね、と判じつつも即断は出来ない (GM_ru) 【フィオン】「そうでも考えなければ、説明はつかないだろうね。 ……だが、フォースメイルほどの質量をガイナベルクの領内からここまで転移させる技術は、少なくとも完成の目処は立っていないな。 異世界の技術を含めてね。」 (R_Alsye) 【アルシェ】「直接首都を狙ってきましたか、ふむ…では、こちらで迎撃に出動します。 ステルスならともかく、転送は難しいですね。次元回廊みたいな物でもあれば話は別でしょうけど」 (R_Addle) 【アドルファス】もし実用のレベルにあるとしたら既に戦況は変わっているはずだが、いまのところそのような報告はない。仮にそうでも相応のリソースを必要とするはずだ。 (GM_ru) 【フィオン】「エスフィリスもかつて、転移による電撃作戦を試みた事があったが、あれは欠陥品だったしね。 とても現実的に実用化できるものではない、と、考えておいてくれたまえ。  …いや、彼らはまだ王都には届いては居ない。 しかし、途中の市街地を攻撃しながら徐々にこの王都を目指しつつある。」 (R_Ratina) 【ラティナ】「もしくは、どこかに伏兵を用意したか? いや……無理がある、か?」ふむ、と考え込み「いずれにしても、そんなことが可能ならこの先はより面倒なことになりそうだな」 (GM_ru) 【フィオン】「避難を急がせてはいるが、既に3つの街がガイナベルクによって壊滅的な被害を受けた。  これ以上、侵攻部隊の南下を許すわけにはいかない。」 (R_KIRI) 【綺梨】「ま、外の技術が入りまくってる世界だ、予想もつかないことの目白押しだろうさ。……市街地をってぇのがまだ古代的だねぇ」第八世界人にとっちゃ割と認識外の戦闘だろうし (R_S) 【エス】「……なるほどね。それで僕たちで止めに向かうと」 (R_Alsye) 【アルシェ】「……大事じゃないですか。迎撃ついでにどういう手段を使ってるか確認をしてみましょう。 アルフヘイムなら迎撃完了後に救助活動も行えます」 (R_Addle) 【アドルファス】「そうですね。軍事施設を除いても周辺都市に踏み込まれればそれだけでダメージが蓄積します」目に見えるものも見えないものも、だ。 (R_Ratina) 【ラティナ】「なるほどな……ふ、ん……精々ぶっ飛ばしてやるとするか」 (GM_ru) 【フィオン】「彼らがどこから来るのか、何を手段にしているのか、それを探るのは既にシンセシア女王が動いている。  ランブレイとしても、無視できない事態ではあるからね。  君達に行ってもらいたいのは、あくまで防衛だ。」 (R_KIRI) 【綺梨】「いいねぇいいねぇ。お祭りみたいでさ」不謹慎に笑って「“紫”みたいなイってるヤツでもないんなら大歓迎さ」 (R_S) 【エス】「……ああ、リムとは別行動か。残念だったね、アリス」 小さくつぶやく  (R_Alsye) 【アルシェ】「よし、では迎撃と救助活動を優先します。……一番近い迎撃ポイントは?」 (R_Addle) 【アドルファス】「都市や城を攻め落とす戦争、というのも古式ゆかしい話ですが」それによって生まれる犠牲を教訓ともしがたいのが戦争でもある (GM_ru) 【フィオン】「が、彼らが北からどれだけの軍勢で攻勢をかけてくるかは、いまだに判明してはいない。 此方も、何があっても対応できるだけの備えを行っておくべきだと思ってね。」 (R_Addle) 【アドルファス】「いずれにせよ急いだほうがいいでしょうね。こちらは斥候も兼ねるわけですから」もし陽動だとしても労力はそう取られません、と応諾の構え (GM_ru) 【フィオン】「これを見てくれたまえ。」  フィオンが示した魔法球。 そこに映し出された映像には…… 「これを出撃させる。 こう見えて、速度も中々のものだ。」  巨大な台形状……とでも言うべき、全長800mはありそうな、巨大な建造物が映し出されていた。 (R_KIRI) 【綺梨】「おう……?空中戦艦ってか?なんだ、ロボだけでも十分アニメじみてるってぇのにますますだな、おい」 (R_S) 【エス】「ずいぶんと大きなものだね?」 くすりと笑みを浮かべる (R_Ratina) 【ラティナ】「……ふん。なかなか壮大な話になってきたな」 (R_Alsye) 【アルシェ】「新造艦、完成してたんですか…」 (GM_ru) 【フィオン】「フォースシップ・ゼファーレイヴン。 アドルにも、制御系では世話になったね。」 (R_Addle) え、そうなの。 (R_Addle) 【アドルファス】「これは・・確かに動かせる段階にはありますが」武装も含めてまだ未完成と言えるものだ。機械制御や人工知能も使用しているがなにしろ運用されたことのない兵種ゆえに乗員の訓練もある。 (R_Addle) 立場上やや渋い顔をしながらもではいつならば十全に動かせるのか、と言われれば、無論戦いが終わってからでは意味がないというほかない。 (R_KIRI) 【綺梨】「こいつがどれだけ相手のメンタルに影響与えるかでだいぶ戦況に変化出そうじゃねえか」墜ちたらソレ以上だろうが (GM_ru) 【フィオン】「が、動かすには今だ。 下世話なことを言うようではあるが、エスフィリス本土が戦火に包まれた以上、国民に我が国の力を示す必要もある。」 (R_S) 【エス】「……つまり、示威行為も兼ねていると」 (R_Ratina) 【ラティナ】「使えるモノは全部使う……まあ、妥当だろうな。負ければ終いだ。やれやれ……」 (R_KIRI) 【綺梨】「立てよ国民、ってか」猫のように目を細めて笑って「いいねぇ。ますますお祭りじみてきた」 (R_Addle) 【アドルファス】「そうですね。実際以前に大型艦がそれを前提に特攻してきたこともあります」空を戦場にする、というよりもそこから一方的に破壊を行う・・大規模な空爆という戦術が可能な兵器の運用こそがアドルファスの想定する難点だ (R_Addle) もし地球の過去世のようにお互いの居住エリアを破壊する戦いが常態となればそれはもう戦争と呼べるものですらないからだ・・ (R_Alsye) 【アルシェ】「……とはいえ、船はいきなり出撃して大戦果というわけにもいかないでしょう。こちらで、敵の火力は引き受けるしかないでしょうね」 (R_Addle) 【アドルファス】「・・まあよほど魯鈍なコマンドをしなければ誰でも動かせる、点だけは保証しますよ」と表情はそのままに応じておく (GM_ru) 【フィオン】「だろうね。 使い方次第では、これはフォースメイルを擁した戦場の在りかたを変える道具にもなる。 が、だからこそ。 今のうちにこれは、国民を守るためのものであるという事を告げておかねばならない。」 と、頷き。 「君達には、防衛ラインの構築、そしてゼファーレイヴンの防衛を請け負ってもらいたい。」 (R_KIRI) 【綺梨】「デビューで墜ちたらそれこそ戦況が一気に傾きかねないもんな」大変だねぇ、と他人ごとのように「ま、構わねぇよ、オレは」 (R_Addle) 【アドルファス】「了解です。演説だけでは示せないものもありますからね」そう、今まさに戦火に巻き込まれている人々には目に見える救いの手こそが大事なのだ・・ (R_Ratina) 【ラティナ】「ふん……なら、防衛仕様で用意するか」 (R_S) 【エス】「守る戦いであれば依存はない。僕はどちらかというとそっちのほうが得意だからね」 (R_Alsye) 【アルシェ】「了解ですよぅ。 アルフヘイムの方がしぶといですから、なんとかやってみましょう。 修理資材は分けてくださいね」 (GM_ru) 【フィオン】「それは心配には及ばないと言っておこう。 防衛部隊には、君達のほかに「青」のレークネルスを頭としたFM隊も参加する。 彼らとの連携も、よろしく頼むよ。」 (GM_ru) こうして、君達は新造戦艦と共に、いかなる手段を用いてかは判らないが、襲い繰る敵からエスフィリスを守るべく、発進するのであった…… (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) シーン2 (GM_ru)   (GM_ru) 今、ゼファーレイヴンはアルフヘイムを随行し、君達と多くのフォースマシンを積み込み空を進んでいる。 (GM_ru) 目指すは北。 防衛ラインの構築ポイントである。 (GM_ru)   (GM_ru) 戦艦内部は中期間の居住も可能な構成になっている、食堂や水周りも用意されており、動く城と呼んでもよさそうだった。 (GM_ru) 君達にも、一人一つの個室が割り当てられていた。 (GM_ru)   (GM_ru) 出発から一日後。 順調に北へと進む秘戦艦。 (GM_ru) 威容をエスフィリス国民に見せることによって攻め入られた不安を打ち消すという示威効果を発揮しながら、それは進んでいった。。 (GM_ru)   (GM_ru) 【理夢】「っていうか、でっかいよね……」 (GM_ru) 【セシル】「まあねえ。 ……あの人は、こういう派手なの好きだから。」 (GM_ru)   (GM_ru) 食堂で顔をつき合わせて会話しているのは、眼鏡の少女と、首元に青の宝石核を持つ蒼髪のエルダー少女。 (GM_ru) 彼女らも、ゼファーレイヴンの防衛隊を預かるフォースメイルユーザーであった。 (GM_ru) (きゅー (R_Ratina) 【ラティナ】「……やれやれ、だな。本当に馬鹿でかいな」ちらり、と戦艦を眺めて (R_Alsye) 【アルシェ】「ふぅ……ミーティング完了。しばらくしたらアルフヘイムに戻ります。 あっちのクルー、うちのブリッジクルー妖精より錬度が高いんじゃないでしょうか?」 ベテランを第三艦橋送りにしてるので当然である。 (R_KIRI) 【綺梨】「ま、ハッタリにしちゃ上出来なんじゃねえか?そもそも戦争にしろ人と人とがツラ付きあわせて戦うことに関しちゃハッタリってぇのは重要だろ?」あ、火、ねぇ?と懐からタバコを取り出しつつ (R_S) 【エス】「……久しぶりだね、リム、そしてセシル」 フォースメイルユーザーの二人へ挨拶 (GM_ru) 【理夢】「あ、みんな。」 ひらひらと手を振って手招きなどしながら。  【セシル】「今、そういう話してたところだよ。 この船ってどうなんだろうね、って感じで。」 (R_KIRI) 【綺梨】「質実剛健 (R_Addle) 【アドルファス】「お久しぶりです。リム、セシル」と挨拶して。「さすがにこのサイズでは隠密とはいきませんからね、航行するだけなら狭界間も可能とは聞いていますが・・」と言い添えるが使用されている技術すべてに通じているわけでもない (R_Alsye) 【アルシェ】「かなり長期の作戦行動も可能な設計のようですけど、精霊界での航行能力はあるんでしょうかね。…この船」 (R_KIRI) 【綺梨】「質実剛健ってぇのは一種の美徳だけど、こういうプロパガンダ的なモンの力ってぇのは侮れねえのよ。テロなんてその手段の典型的な一つだろ?」 (GM_ru) 【理夢】「ん、アリスも元気そうで何より。」 うんうんと頷きながら。 「さすがアドルさん、詳しいなぁ。 私達は、そこらへんノータッチだからさ。」 【セシル】「なーんかさー……私は、どうかなって思うんだよね。 こんなでっかいの作っちゃって、この後どうするつもりなんだろってさー。」 (R_Addle) 【アドルファス】「・・まあ、君たちの里帰りには使えそうにないのが残念です」と同郷の理夢らに、近くて遠い故郷を省みるように (R_Ratina) 【ラティナ】「ふん……」軽く目で挨拶をして「さて、なるほどな。戦力としては申し分なし、か」 (GM_ru) 【理夢】「あはは、そればっかりはね。 どうも、出て行こうとすると弾かれるのだけは相変わらず見たいで。」 それに関しては、ある程度の折り合いは付けたようで。 (GM_ru) セシルは机に突っ伏して、不満そうに唇を尖らせている。 (R_S) 【エス】「今の僕はエスだよ。でも、アリスがお望みというのなら」 黒い霧が青年を包み、一瞬後に霧が晴れると長髪の少年に変わっている 【アリス】「……」 リムを見ている (R_KIRI) 【綺梨】「このデカブツに“色つき”が揃えば、その効果も推して知るべし、ってな」けけけ、と笑い「ん?なんだ、お前第八世界か?」理夢をいまさらに見て (R_Addle) 【アドルファス】「私もカタログスペック程度しか知りませんよ。もっとも・・一度戦闘運用をした際の消費に関しては考えない方がいいでしょうね」眼鏡を直して算出してみた運用経費を心の棚に追いやる (R_Alsye) 【アルシェ】「やぁ、こんにちは。でも私もこのサイズの船はニンゲン同士の戦争にはいささか過剰な気がしますね。……世界の外の探索でもするなら戦闘力はいくらあっても足りませんけども」 (GM_ru) 【理夢】「私としては、やっぱり最初にあったほうが印象強いからね。 まあでも、この状況で喋れないのはつらいっしょ。」 ぽんぽん、と、アリスの頭を撫でて。 「まあ、そゆ事だね。 第八世界の人、多いよねえ。 ほんと。」 (GM_ru) 【セシル】「……私もそー思ってさ。 お金のこともそうだし、もしこれでガイナベルクに勝ったとして。  ……その後この船は、何をするんだろうって考えるとさ。 けっこー、怖いんだよね。」 (R_S) 【アリス】「……」 きゅっとリムの服の裾をつかむ (R_Addle) 【アドルファス】「・・ええ、そうですね。確かに。」そう、この艦内で長期間生活することも可能な環境は整っている。艦船としては当然だがそれならばより小型の艦を複数、という選択もあった (R_KIRI) 【綺梨】「ま、ソレも含めて造ってんだろ、こんなデカブツ」 (R_Addle) 【アドルファス】「まあ、豪華客船に転用するには少し無骨かもしれませんね」と頭の中だけの憂いは笑顔で拭うのだ (R_S) 【アリス】『大きいけど、無駄が多いような気がする』 ボードに書いて指し示す (GM_ru) 【理夢】「セシルは、心配性だなあ。 ……やっぱ、信用できない? 大統領の事。」  【セシル】「んー……昔っから、何考えてるかわかんない人じゃあったよ。 ……何時でも合理主義でさ。 正しければ何をやってもいいって、思ってるんだよ。」 (R_Ratina) 【ラティナ】「ふん……フォースメイル自体も大差ないだろうさ。この後どうするか、なんていうのはな」 (R_Alsye) 【アルシェ】「ただ戦力が欲しいのなら熟練したクルー付きで大型箒でも精霊船持ちの探索者でも雇い入れる事は可能なはずです。戦後は帰ってもらえばいいんですし。……わざわざ新造するってことは、このでかい船で戦闘以外にしたいことがあるんでしょうかね?」 (R_Addle) 【アドルファス】「そうでなければ元首という立場に在れない、というのもまあ事実ですね」一応は大人の側、としてそれに関しては困ったような笑顔でしか応じられないのだ (GM_ru) 【セシル】「そうなんだけどね…。 エルダーコアの新規取得を禁じる条約を飲んで見せたんだから、ちょっと変わったのかと思ってたのかな。」  【理夢】「……もー……セシルってば。 なんか、情緒不安定だね。」 (R_KIRI) 【綺梨】「戦争ってのはンなもんだろ。戦後のことまで考えて動くってんならそれなりの手札を用意するさ」タバコを咥えてぴこぴこゆらし「でも、それもまず、戦争に勝てなきゃ意味ねえだろ。今はそこ、だろ?」 (R_Ratina) 【ラティナ】「だがいずれにしても、コイツは今の味方で今度の戦闘の要、だ。やれやれ、な話だがな」ふん、と一息「既にあるものはどうしようもないしな。」 (GM_ru) 【セシル】「折角娘が仲直りしてやろうかって思った矢先にこれだもん。 ………まあちょっと、こんなの作って他の全然知らなかった分、ムカついてんのかなあ。」  やれやれ、と溜息をついて。 (R_S) 【アリス】『セシル、大丈夫なのかい?』 戦えるのかとセシルに問いかける (R_Addle) 【アドルファス】「(これはなんともしがたいですね。当人が聞いたらさぞ喜ぶ・・でしょうか)」悩める年頃の少女に気の利いたことも言い兼ねるがしかし・・ (R_Addle) 【アドルファス】そういった乙女の心の機微も美しい・・・と少しうっとりしていよう。 (GM_ru) 【セシル】「そりゃ、もちろん。 私には、やりたいこと色々あるし。 そのためにも戦争は終わらせないとね。」 と、アリスに応え。  (R_Ratina) 【ラティナ】「言いたいことがあれば言っておくといいぞ。面倒な身内なんていうのは、特にな……やれやれ」 (R_KIRI) 【綺梨】「まあでも」ふぅ、とため息ひとつ「奇襲かけてきた奴らも災難だね。“色つき”に精霊船にこのデカブツ相手だろ?」アルシェと理夢とセシルを見てから皆を見回して「マトモな神経の奴なら動き止まるぜ?」気楽に言う「そのまま戦意失って投降したら……つまんねえなあ」ぽろっと本音が出た (R_Alsye) 【アルシェ】「戦争が終わってからのが大変ですよ。こんだけでかくて人口の多い世界だと、現実的に鎖国して世界の中だけで流れに任せるってのも……難しいでしょうしね」 (GM_ru) 【理夢】「エスフィリスでは、エルダーと国民の間には、深刻な溝が出来てるしね。」 【セシル】「そりゃ、積極的に狩ってた国だもの、エスフィリスは。 そりゃ溝できるよ。」 (GM_ru) 【セシル】「母さんも私もエルダーで。 よくやるよ。 ……ま、そういうところが嫌いなんだ。 国の為に何でも切り捨てるって言えば、格好いいけどね。 だから、私はその溝を埋めるために頑張りたいと思ってる。」 (R_Alsye) 【アルシェ】「でもエスフィリスとの同盟のお陰でこの戦争が単純なエルダーとニンゲンの戦争という構図にはなってなんだと、個人的には思いますよ。 もっとも、私にとってはどっちの種族もニンゲンですが」 (GM_ru) と、父親であるフィオンの事についてひとしきり吐き出した後。 (R_KIRI) 【綺梨】「ま、そこを恐れてるから、のコレでもあるんだろ」 (GM_ru) 【セシル】「ん、まあ何だかんだで。 エルダーコアをこれ以上作らないって言ったのだけは、ホントだしね。 ごめんねなんか、愚痴っちゃってさ。」  【理夢】「それをさっきから延々と聞かされてた私に謝罪の言葉がないとは許されざる。」 (R_S) 【アリス】『……さっきからずっとなんだ』 マンガ汗ひとつうかべながらボードを提示 (R_Alsye) 【アルシェ】「信用の無い親父ですねぇ……。……親子関係なんてどこでもそんなもんなんでしょうか?」 (R_Addle) 【アドルファス】「構いませんよ、ただセシル。――いずれはその愚痴を直接言える日が来るといい、と僕は思っています」それは覚えておいてください、と笑いかけて。 (R_KIRI) 【綺梨】「そりゃ災難だな」面白そうに笑って「ラティナ、火、くれ火」タバコぴこぴこ (R_Ratina) 【ラティナ】「やれやれ……」懐から電子煙草を取り出して口にする「ふ、ん……少しは落ち着いたならいいんじゃないのか。多分な」紫煙を吐く。「自分でどうにかしろ」綺梨にはそういって (GM_ru) 【理夢】「昨日から。 そりゃもう。 耳にタコが。」  【セシル】「理夢はお菓子奢れば機嫌直るからちょろい。」 【理夢】「マジ黙れよ。」  と、やり取りする様子も、慣れたものである。 (R_Addle) 【アドルファス】「それに、いつかは君も同じように『お母さんは何もわかってない』なんて言われる時がくるかもしれませんよ」とそんな尊い光景に少し緊張を緩めているのです。少女たちの。 (R_KIRI) 【綺梨】「ぇー」ラティナにブーイングしつつ「さあな。オレにはいねえしな」 (GM_ru) 【セシル】「そだね。 ちゃんとエルダーの人と、話し合える機会作って、自分で成果出したらさ。 私はこれだけの事をやってやったぞ、って。 自信を持って父親に文句も言ってやれそうな機がするんだ。」 (R_S) 【アリス】「……」 じっとセシルを見つめる。 (GM_ru) 【理夢】「がんばれー、って。 言ってるよ、アリスが。」 【セシル】「そなの? ありがとね。」 ぽん、と、頭の上に手を置いた。 (R_Alsye) 【アルシェ】「プライベートに関してはこちらのサポートの対象外です。ま、頑張ってくださいな。……私は肉親の概念とかあんまり無いのでよくわかんないです」 (R_S) 【アリス】「……」 何を言ってるんだとリムに抗議の視線を送る (R_Ratina) 【ラティナ】「ふ、ん……まあ、頑張れ。おまえなら出来るだろうさ」セシルにいって「……やれやれ、仲のいいことだ」ぼそり、といって (GM_ru) 【理夢】「私の大事な友達だもの、とーぜん、言ってくれるでしょうよ、アリスなら。」  ねえ、と、笑みを浮かべて。 (R_KIRI) 【綺梨】「お前も兄貴と仲いいんだろ?」けけけ、とラティナにいいつつ (R_Ratina) 【ラティナ】「兄が一方的にな」綺梨に答え「さて、そろそろ行くか?」 (GM_ru) …そう、君達が話を丁度一段落させたときだった。 (GM_ru) 船内に非常警報が鳴り響く。 (GM_ru) 「ガイナベルクのFM隊を確認。 接触まで3分。 迎撃班は直ちに出撃準備を整えよ。」 (GM_ru) 簡潔な状況説明。 だが、それは何よりも今しなければならない事を明確に伝えていた。 (R_Ratina) 【ラティナ】「ふん、どうやら向こうから来たようだな。やれやれ、だ」 (R_Alsye) 【マミちゃん】「……アルシェ、いい加減に戻ってきなさい。そろそろ交戦に入るわよ」 さらに食堂に割り込むマミちゃんの声。【アルシェ】「長話が過ぎましたか、今、もどりますよ。マミちゃん……わたしがついたらすぐに加速を開始してください」 (R_KIRI) 【綺梨】「ま、楽でいいだろ?」タバコをしまう。火がなかった、らしい「せいぜい遊んでもらおうぜ」この場に似つかわしくないワンピのままで (R_S) 【アリス】「……」 ボードを掲げる 『リム、セシル、気をつけて』  (GM_ru) 【理夢】「私達も行かないとね。」 【セシル】「それじゃ、行こうか。 皆っ!」 (R_Ratina) 【ラティナ】「さて、と……なら準備をしておくか」葉っぱになにやら入れてくるくると巻く。 (R_Addle) 【アドルファス】「ええ、そろそろ返礼をしてさしあげましょう」と紳士的に報復のお時間です (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) クライマックス (GM_ru)   (GM_ru) 会戦は、空となった。 (GM_ru) 眼下には、平原地帯が見える。  ゼファーレイヴンより空へと飛び出した君達は、それと退治する。 (GM_ru)   (GM_ru) 数は10数体。ガイナベルクの、飛行型・最新式フォースメイル。 白く彩られたマシン、『フィレンツィア』。 (GM_ru) そして……その先頭に立つのは、漆黒に彩られたフォースメイル。 (GM_ru) 何よりも異様なのは、その両手。 その掌はその顔と比べて、二倍近い大きさを有し、鋭い指先を有していた。 (GM_ru)   (GM_ru) それを見たセシルが、理夢が、息を呑んだ。 (GM_ru)   (GM_ru) 【セシル】「黒……の。 ファディムオン……ガイナベルクが持つ、純色の黒……! そんな、報告にはそんな事、一つも……!」 (GM_ru) 【理夢】「だって、あれは………。 ガイナベルクから奪われて、AAAに倒されて……完全に崩壊したんじゃないの? (GM_ru) ……ガイナベルクの側のパイロットも、奪ったパイロットも死んでしまってるって!」 (GM_ru)   (GM_ru) そこに、ありえるはずのない敵影を確認したがゆえに。 (GM_ru) (きゅー *GM_ru topic : 【】【】【】【ファディムオン】【】【】【PC】【ZR】【】【】 (R_Ratina) 【ラティナ】「ふん……狂獣といい、死んだはずのなにやらが復活するのは決まり事らしいな。」煙草を口に咥え「やれやれ……まあ、一度倒したならもう一度倒せばいい……っそれだけだろう」 (R_KIRI) 【綺梨】「その驚きよう……なんか厄介なヤツっぽいな。よりにもよって色つきだし」 (R_Alsye) 【アルシェ】「おもったより数が多いですね。……ファムディオン、データベース確かに撃墜記録があります……コアの破損は確認してたかな。壊れないはずが無い状況だったけども」 (R_Addle) 【アドルファス】「飛行型のみでの編成・・急激な進行の理由はこれか・・だがあの機体は・・レストアできるような状態にはなかったと聞きますが・・」ただ外見を似せただけにも、そのまま復元したとも思えない。当然ながら・・現行の技術は全て投入されているだろう「だとしても、以前の記録はあてになりませんね」 (GM_ru) 【セシル】「私と理夢のレークネルスと同じ等級の、最高といわれるコアから生み出された、フォースメイル、4機のうちの一つ。  ガイナベルクが、かつて握っていた切り札、だよ。」 (R_S) 【エス】「やれやれ、想像以上に厄介なことになっているみたいだね」 青年の姿に戻ったエスが呟く (R_Addle) とはいえある意味幸運だ、直掩が通常部隊のみではゼファーレイヴンもただではすまなかったろう (R_KIRI) 【綺梨】「そいやぁ空はまだ未知なんだったっけ。この世界」いまさらに思い直し「で、セシル、だっけ?乗ってた奴はどんなやつだ?」 (GM_ru) 【理夢】「……でも、パイロットも、機体も、完全に崩壊したはずだったのに……。」  【セシル】「気をつけて……! 外見が似てるだけなんて、如何しても思えない!」  セシルの言うとおり、先頭に立つファディムオンからは、滲み出る威圧感のようなものがあった。 (R_Alsye) 【アルシェ】「レストアか似たものを再生産したかですかねぇ。 とはいえ、最大の脅威レベルを想定して対処します。 過去のデータベースを検索。武装を推定……」 (R_Ratina) 【ラティナ】「厄介な相手には違いないなt……ふん」ぱちんっと指を鳴らして煙草に火を付ける。「さて……準備は整った」すぅっと紫煙を肺に吸い込む (R_KIRI) 【綺梨】「どうもこの世界にきてこっち、おもしれぇ相手が少ねぇなぁ」そう、生き汚い種の人間が「厄介極まりないぜ」 (GM_ru) 【セシル】「ガイナベルク側のパイロットは、……第八世界からきた、異世界人だったって話だよ。  …ファディムオンが別勢力に奪われた事件の時、巻き込まれて死んだみたいだけど…」 (GM_ru) 【???】「……さて。 慣らしと行こうか。 僕の新しい体のね。 しかし、随分と大きな玩具を持ち出してきたものだね。」  ファディムオンから響いてきたのは、静かな少年の声。 (R_KIRI) 【綺梨】「新しい身体ぁ?……乗ってんじゃなくて、埋まってるっぽいぜ?こりゃ」 (R_Ratina) 【ラティナ】「……子供の声か。何者だ?」 (R_Alsye) 【アルシェ】「……これは、通信じゃない。直接喋ってますか。……よくわかないやつ。」 (GM_ru) 【???】「僕の名前というのなら、ケイと呼ぶといいよ。 呼ぶ事も、そうないだろうけれど。 ………「青」の、レークネルスも興味深いけれど。 勝てる相手を前に、力を誇示するのは趣味が悪いかな。」 (R_S) 【エス】「……嫌だね。なんとなく、同類の気配がするよ。それが妙に癇に障る」 青年状態の彼にしては珍しく、不愉快そうに眉をひそめる (GM_ru) 【理夢】「な……ぁっ!!」  【セシル】「……随分と大きな口、叩いてくれんじゃないの。 私と理夢のレークネルス、そんなに甘いもんじゃないからね…!」  その物言いに、少女達二人は反応するも… (R_Ratina) 【ラティナ】「やれやれ……よくわからんが、凄い自信だな。」ほう、と紫煙を吐く。「ケイ、だったか。口だけは立派なことはよくわかった」 (GM_ru) 【ケイ】「僕に傷を付ける可能性があるのは、君達のほうだ。」  と、アドルを、綺梨を、エスを、ラティナを、アルシェを見やり。 (R_KIRI) 【綺梨】「大した自信じゃねえか?」不機嫌そうに言う「へぇ?そりゃあどうしてだい?」逆に興味が出た。機体としては同格との話し。その上でいうなら「……何かあるってか」ぽそっと呟いた (R_Alsye) 【アルシェ】「1対1なら負けないとでも言いたげですね。 まぁいいでしょう。どうせ全機落すまでです」 (R_Addle) 【アドルファス】「二人とも、それでは狼狽えているように見えますよ。ほら笑って。私の郷里ではピンチの時ほどエレガントにということわざがですね・・」とそういう本人が慌てて太鼓持ちめいたことを言うわけだわ。 (R_Addle) でもカッとなりやすい年頃の少女を煽る・・エレガントではないな、と内心はぐぬぬってなってる (GM_ru) 【ケイ】「全てを説明するまでもないという事さ。 そうだね。 ……牙の抜けた凶獣の諸君。 君達は、レークネルスと遊んであげておくれ。」   後ろに回るフィレンツィアの群れが、無言で前へと出る。  そして、一斉にレークネルスを引き剥がすように戦闘行動を開始する。 (R_Ratina) 【ラティナ】「ふん、評価されているらしいな。だがレークネルスも負けず劣らずだ……もっとも、フォースメイルに絶対的な優位があるというなら別……む」フィレンツィアの動きに一瞬言葉を止める。 (GM_ru) 【理夢】「っ、ああ、もう、こっち来る……!」  【セシル】「でも、癪だけど乗るしかなさそう…! 私達に狙いが向くのは、ゼファーレイヴンに狙いが向くよりましだよっ……!」 (R_KIRI) 【綺梨】「大丈夫か?お前ら」理夢たちに声をかけつつ「分断、ね。相当自信ありってことか」めんどくせぇ、と吐き捨てる (R_Addle) 【アドルファス】「ええ、可能な限り連中を引きつけておいてください、無理は・・するなと言ってもするでしょうが慎ましく!」と言いつつこちらも臨戦態勢レベルを上げるぜ (GM_ru) 【ケイ】「君達にとってはチャンスだと思うよ。 何せ数が減ったんだから。」 巨大な両掌を閉じたり開いたりしながら。 ……赤い双眸を、静かに光らせ。 (R_Alsye) 【アルシェ】「……これじゃあ、こっちがゼファーレイヴンの直衛に回るしかない。気をつけてください!」 (R_S) 【エス】「……どちらにせよ、向こうはこちらを指名している。僕たちはあの黒に集中するしかないだろうね」 (GM_ru) 【ケイ】「それじゃ、はじめよう。」   ぐらり、と。 大気が歪んだように感じられた。 (GM_ru) 【フィオン】「ゼファーレイヴンも、可能な限り援護砲撃を行う。 恐らく彼が、侵攻部隊の中核だ。 ここで撃破を!」 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) では、特殊ルールも含めて。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 勝利条件:ファディムオンの撃破 (GM_ru) 敗北条件:ゼファーレイヴンの轟沈 味方の全滅 (GM_ru)    (GM_ru) ゼファーレイヴンのHPは300 防御/魔防は40/40となる。 (GM_ru) ゼファーレイヴンのHPは回復魔法で治療可能。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ゼファーレイヴンは自身のHPを消費し、様々な恩恵をPCに与える事が出来ます。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 1:大型フォースキャノン 消費HP30 オートアクション (GM_ru) 【攻撃】、【魔攻】ジャッジを行う前に宣言可能。達成値に+20する。 (GM_ru)   (GM_ru) 2:フォースバルカン   消費HP20 オートアクション (GM_ru) 命中に関連するジャッジを行う前に宣言可能。 達成値に+6する。 (GM_ru)   (GM_ru) 3:大型バリアシステム  消費HP30 オートアクション (GM_ru) 【防御】、【魔防】ジャッジを行う前に宣言可能。 達成値に+10する。 (GM_ru)   (GM_ru) 4:リカバリー・システム 消費HP20 イニシアチブ (GM_ru) 受けているBSを一つ、解除する。 (GM_ru)   (GM_ru) 5:全火力一点集中    消費HP60 オートアクション (GM_ru) この対象は敵一体とする。 【防御】、【魔防】ジャッジを行う前に宣言する。 そのジャッジ中、防御、魔防を0として扱う。 (GM_ru)   (GM_ru) 6:機会行動       消費HP120 イニシアチブ (GM_ru) 対象となったキャラクターは、即座にメインプロセスを得る。(行動カウントは減少しない (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ○ セットアップ (GM_ru)   (R_Ratina) セットアップはないー (R_Addle) 《スカイハイ》というほかないな。 (R_S) 《風雷神の魔風》を冥属性で宣言 (R_KIRI) 防具はまずマジカルリボンだけで! (R_Alsye) 精霊覚醒+精霊解放。 (GM_ru) では全員かな。 (GM_ru) 行動値決定フェイズ! (GM_ru)   (GM_ru)   (R_KIRI) リフレクトブースタ+P2! (GM_ru) 2d6+48 (goma_dice) GM_ru -> 2D6+48 = [6,6]+48 = 60 (kunashi) 連合軍会議 -> 2D6+48 = [6,4]+48 = 58 (R_Addle) ここはプラーナを注ぐべきそうあるべき。2点ほどってあらら (GM_ru) ○ ファディムオン 60 (R_S) リフレクトブースタ プラーナ3点 (R_Addle) まつんだ、だいすがふたつある・・ (R_KIRI) ほんとだ (R_Addle) #reg アドルファス (kunashi) R_Addle ->「アドルファス」から「アドルファス」に変更しました。 (R_Alsye) #reg アルシェ (kunashi) R_Alsye ->「アルシェ」から「アルシェ」に変更しました。 (R_Alsye) #set C7 F12 (R_KIRI) #reg 綺梨 (kunashi) アルシェ -> C値を 7 F値を 12 に定義しました。 (kunashi) R_KIRI ->「綺梨」を新規登録しました。 (R_Ratina) #reg ラティ子 (R_Addle) #set C8 F2 (kunashi) R_Ratina ->「ラティ子」から「ラティ子」に変更しました。 (kunashi) アドルファス -> C値を 8 F値を 2 に定義しました。 (GM_ru) #reg GMるうげ (kunashi) GM_ru ->「連合軍会議」から「GMるうげ」に変更しました。 (R_KIRI) #set C6 F5 (kunashi) 綺梨 -> C値を 6 F値を 5 に定義しました。 (R_Ratina) #set C7 F12 (kunashi) ラティ子 -> C値を 7 F値を 12 に定義しました。 (GM_ru) では、改めて。  行動値決定ドウゾ! (R_KIRI) リフレクトブースタ+P2、とあらためてっ (R_S) リフレクトブースタ プラーナ3点 (R_Addle) プラーナ2点しかないぼくだ (R_KIRI) 2d6+36+7+2d6 (kunashi) 綺梨 -> 2D6+36+7+2D6 = [6,6]+36+7+[5,1] = 61 (R_S) 5d6+20+14 (kunashi) かみさま -> 5D6+20+14 = [6,4,3,4,4]+20+14 = 55 (R_KIRI) ダイス頑張った!綺梨61!>GM (R_Addle) 2d6+29+2d6 (R_Addle) 2d6+29+2d6 (kunashi) アドルファス -> 2D6+29+2D6 = [1,4]+29+[6,5] = 45 (R_Addle) 上等! (R_Ratina) 2d6+35+3d6 プラーナ3点 (kunashi) ラティ子 -> 2D6+35+3D6 = [1,3]+35+[2,5,1] = 47 (R_Ratina) ……出目悪い( (R_Addle) ■アドル45 (R_KIRI) ■綺梨61 (R_Ratina) ラティ47 (R_Alsye) プラーナ1点 (R_Alsye) 3d6+26+3 (kunashi) アルシェ -> 3D6+26+3 = [2,3,2]+26+3 = 36 (R_Alsye) アルシェ36 (GM_ru) ●ファディムオン 60 ○綺梨 61 ○エス 55 ○アドル 45 ○ラティナ 47 ○アルシェ 36 (GM_ru) では、戦闘開始! (GM_ru)   (GM_ru) ○61 綺梨 (R_Addle) あ、愛用の箒あるから46だ。まあすぐ下がる。イニシアチブに《オプションデバイス》で45ってなる。 (GM_ru) あいさっ (R_Alsye) イニシアチブに《船員総動員宣言》 1P消費してラウンド中の全ジャッジ+10 (GM_ru) 確認! (R_Ratina) イニシアで《アストラルゲート》、行動値を+10して、57に (GM_ru) ●ファディムオン 60 ○綺梨 61 ○エス 55 ○アドル 45 ○ラティナ 57 ○アルシェ 36 (R_KIRI) とりあえずIVで《現の夢》 《夢界の主》 《夢想の姿》 これで魔導+3、フル装備、CF修正1。Fを5→4に変更 (R_KIRI) #set C6 F4 (kunashi) 綺梨 -> C値を 6 F値を 4 に定義しました。 (R_KIRI) コストはP1 HP3 (R_KIRI) さらにATで変身体質。行動に16振ってたレベル修正を魔導5 魔攻11に割り振り直し (GM_ru) おっけい。 (R_KIRI) 【綺梨】「それだけの口を叩いての実力がどんなもんか、見せてもらうぜ」 (GM_ru) 【ケイ】「ああ。 直ぐに見せて上げられると思うよ。 先ずは君からかい?」 (R_Alsye) 【アルシェ】「……さぁて、どう出てきますか…」 (R_KIRI) MNで幻夢奏者。これでMN2回獲得。2回になったMNで茨月+妖仙変化。指定は魔攻+3。猫耳と2本に割れたしっぽがぽこん (R_KIRI) MJはそのまま攻撃しよう。エンジェリックヴォイスで攻撃っ (GM_ru) かむおん! (R_KIRI) nw+38 (kunashi) 綺梨 -> 2D6+38 = [3,1]<ファンブル>+38 = 28 (R_KIRI) ぎゃー!?( (R_Addle) えっ・・ (GM_ru) ・・) おっけー? (GM_ru) 抵抗、ふってもいいかな! (R_KIRI) ええとジャッジ修正消えるんで、25 orz (GM_ru) nw+29 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+29 = [4,6][4,4]<クリティカル>+29 = 47 (GM_ru) (ひーらりひらり (R_KIRI) 石使わなくてよかった!( (R_Addle) ひどい!とりましたね・・出目。 (R_KIRI) 【綺梨】「ち、速ぇな」 (GM_ru) 【ケイ】「残念だけれど、見せるまでもないようだね。」 と、軽い様子でそれを打ち払い。 (R_Addle) 【アドルファス】「これはいったい・・キリさんはどこに・・!?」突然この世に現れたネコミミモードにびっくりだ!初めて見るので。 (GM_ru) ●ファディムオン 60 ○綺梨 51 ○エス 55 ○アドル 45 ○ラティナ 57 ○アルシェ 36 (R_KIRI) 【綺梨】「わかってて言ってんだろテメェ!?」ふかーっ」 (GM_ru) ●60 ファディムオン (GM_ru) では、行くぜ。  (GM_ru)   (GM_ru) ≪中枢侵食≫:マイナー (GM_ru) そのメインプロセス中に行った行動で、1点でもダメージを与えた対象にBS:<魔力暴走>を与える。 (GM_ru) 魔力暴走 を受けたキャラクターは、メインプロセス終了時に1Pと10MPを失う。 (R_KIRI) 対応してATで《四海百識》  (GM_ru) あいあい! (R_KIRI) 識別させてもらおうか! (GM_ru) ではやってみるがいい! (R_KIRI) Iris v2もつかって (R_KIRI) P2も使おう (R_KIRI) あと札も一枚使っておくっ (GM_ru) かもーん! (R_KIRI) いや、2枚にしておくっ (R_KIRI) nw+14+2+2+6+2d6 (kunashi) 綺梨 -> 2D6+14+2+2+6+2D6 = [3,5]+14+2+2+6+[1,6] = 39 (R_KIRI) 39!これなら識別できたろっ (GM_ru) ち。 流石にゼフィファルみたいなおかしい識別値にはしてないからな…大体わかる。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ≪悪魔の爪≫:メジャー 対象:単体 射程:3sq (GM_ru) 異様なまでに巨大な両掌を持つファディムオン。 悪魔の爪で握りつぶし、引き裂く。 (GM_ru) 物理攻撃を行う。 (GM_ru) この攻撃が命中した対象はダメージロールの結果とは別に、攻撃終了時、20のHPダメージを受ける。 (GM_ru)   (GM_ru) ≪重力爆弾≫:メジャー 対象:単体 射程:3sq (GM_ru) 重力爆弾による空間破壊を行う。 (GM_ru) 爆縮範囲こそ小さいが、その振動は空間全体に及ぶ。 (GM_ru) この攻撃が命中した対象の3sq以内にいた自身以外の全ての対象に、軽減不能の15HPダメージを与える。 (GM_ru) サイズ:4以上の対象には50ダメージを与える。 (GM_ru)   (GM_ru) 《闇撫の腕:四礫》:メジャー 対象:単体 射程:シーン (GM_ru) 重力でワームホールを発生させ、自身の手を戦場の望む場所に自在に届かせる。前後左右、あらゆる方向からの蹂躙。 (GM_ru) この攻撃で10点以上のダメージを受けた対象は、行動カウントが−5される。また、この攻撃では、付与魔法の効果が半減する。 (GM_ru) 与えるダメージにこの攻撃の命中値と対象の回避値の差分を+する。 (GM_ru) 1ラウンドに3回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) ≪縮退砲≫:メジャー 対象:シーン(選択) 射程:シーン (GM_ru) 重力操作によるエネルギーを集中、破壊エネルギーとして放射し全ての物を飲み込み、破壊しつくす。 (GM_ru) 対象に虚属性の魔法攻撃を行う。1シナリオに1回まで使用可能。 (GM_ru) この攻撃を受けた対象は、ダメージロール終了後、現在のHPが1/2となる。 (GM_ru)   (GM_ru) 《黒のエルダーコア》:パッシヴ (GM_ru) BSを受けた際、5C後、もしくは自身の行動時にその全てを回復。 (GM_ru) 以後、そのBSを受けなくなる。 (GM_ru) また、行動カウントを減少させるスキル、魔法の効果を無効化する。 (GM_ru)    (GM_ru) 《エルダーコア・シンパサイズ》:イニシア (GM_ru) 即座にメインプロセスを行う。1シナリオに1回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 《技巧》:イニシアチブ (GM_ru) このエネミーは行動後、減少する行動カウントが5である。 (GM_ru) 1シナリオに2回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 《潜在開放》:5 オート  対象:自身 代償:1P (GM_ru) 行動値ジャッジ以外のダイスを、Cに変更する。 (GM_ru) Fでも使用可能。1シナリオに5回まで。 (GM_ru)   (GM_ru) ≪中枢侵食≫:マイナー (GM_ru) そのメインプロセス中に行った行動で、1点でもダメージを与えた対象にBS:<魔力暴走>を与える。 (GM_ru) 魔力暴走 を受けたキャラクターは、メインプロセス終了時に1Pと10MPを失う。 (GM_ru)   (GM_ru) ≪重力異常1≫:マイナー (GM_ru) そのメインプロセス中に行った行動で、1点でもダメージを与えた対象に狼狽を与える。 (GM_ru)   (GM_ru) ≪重力異常2≫:マイナー (GM_ru) そのメインプロセス中に行った行動で、1点でもダメージを与えた対象に麻痺を与える。 (GM_ru)   (GM_ru) ≪重力異常3≫:マイナー (GM_ru) そのメインプロセス中に行った行動で、1点でもダメージを与えた対象に転倒を与える。 (GM_ru)   (GM_ru) ≪重力異常4≫:マイナー (GM_ru) そのメインプロセス中に行った行動で、1点でもダメージを与えた対象に重圧を与える。 (GM_ru) 1ラウンドに1回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 以上! (GM_ru) では、悪魔の爪を使用するぜ。 (GM_ru) 対象は、綺梨。 (R_KIRI) ですよねーっ (GM_ru) nw+53 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+53 = [4,4]+53 = 61 (GM_ru) 命中61っ (R_Alsye) では、カバーリング? (R_KIRI) nw+7 (kunashi) 綺梨 -> 2D6+7 = [1,3]<ファンブル>+7 = -3 (R_Alsye) 3MP1C消費。 (R_KIRI) 回避はむりーっていうかFっ( (GM_ru) 綺梨は本当( (R_KIRI) おかしい、4なのにw (GM_ru) nw+135 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+135 = [4,6][4,4]<クリティカル>+135 = 153 (GM_ru) マジで殺しにきてるなー(   物理153ダメージ! (R_Ratina) ろうげさま、Rシステムはどうしたのー? (R_KIRI) そんなのるうげじゃないっ (R_Alsye) 92+10スタート、と。 (R_KIRI) アースシールドはろう。+15っ (R_Ratina) えー、と物理か (R_KIRI) カウント1ダウン>GM (R_Ratina) トワイライトシールド、サンドウォールで+12と+15! (R_Alsye) 精霊防壁一回目宣言 3カウント消費で+13 (R_Alsye) nw+92+10+15+12+15+13 (kunashi) アルシェ -> 2D6+92+10+15+12+15+13 = [1,1]+92+10+15+12+15+13 = 159 (R_Ratina) ちがう、トワイライトじゃなくてホーリープロテクトだ( (R_Alsye) かきん。総計で32カウントに低下。 (R_Ratina) カウントは3落ちる (R_Alsye) 【アルシェ】「進路を少し横にかたむけつつ前進します、シールドバリア展開。 威力を逸らしましょう…」 (GM_ru) うお、すごいな。  だが、20ダメージは受けてもらう! (GM_ru) 確かに、爪でのダメージを防ぎきったアルフヘイムだが、触れた部分そのものが圧縮されるようにひしゃげる。   【ケイ】「凄いね。 硬い。 予想以上だ。」  (GM_ru) 明確なダメージを与えながら、そう言ってのける。 (R_KIRI) 【綺梨】「ち、ほんっとーに面倒なやつしかいねえなあここはっ」 (GM_ru) ●ファディムオン 50 ○綺梨 50 ○エス 55 ○アドル 45 ○ラティナ 54 ○アルシェ 32 (R_KIRI) アルシェに呪符を飛ばしながら (GM_ru) ●55 エス (R_Ratina) 【ラティナ】「チッ……やれやれ、だ」 (R_Alsye) 【アルシェ】「って、揺れた……損害報告!」 【マミちゃん】「前部装甲破損、たぶん重力異常ね、こんなにピンポイントじゃ対応できない、修理しながら戦うしかないわ」 (R_S) 【エス】「まったく、やりにくいね」 マイナー何もなし メジャーは魔装で攻撃  (R_S) 魔導に呪符2枚使用 (GM_ru) こいっ (R_S) nw+30+6 (kunashi) かみさま -> 2D6+30+6 = [2,2]<ファンブル>+30+6 = 26 (R_S) げげぇ!? (R_Addle) 重力以上がもう効果を・・ (R_S) 呪符無駄うちか。そのまま通し (GM_ru) nw+28 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+28 = [6,3]+28 = 37 (GM_ru) (ひらひらり (GM_ru) 【ケイ】「そんなに向こうが気にかかるかい? 身が入ってないのじゃ、ないかな? こんな事ならば、一緒の戦場をセッティングしたほうが良かったかな。」  と、エスの一撃をかわし。  (GM_ru) ●ファディムオン 50 ○綺梨 50 ○エス 45 ○アドル 45 ○ラティナ 54 ○アルシェ 32 (GM_ru) ●54 ラティナ (R_Ratina) では、マイナーで《魔力界創造》、メジャーで《ドリームダイブ》! (R_Ratina) 2カウント落ちて、次は42で行動、か。 (GM_ru) ●ファディムオン 50 ○綺梨 50 ○エス 45 ○アドル 45 ○ラティナ 42 ○アルシェ 32 (R_Ratina) で、《ドリームダイブ》の効果で、PCとZRはまとめて、シーン中、戦闘値ジャッジの達成値+6! (GM_ru) ●50 綺梨 (GM_ru) 【ケイ】「なるほどね。 そうやって君は空間を支配するか。 夢使い、ともまた違うかな。」 (R_KIRI) MNで一歩前進、して……攻撃は厳しそうだな……アルシェにヒールっ (R_Ratina) 【ラティナ】「ふ、ん……厄介だな。重力か?」ふーっと紫煙を吐き出し「なら、まずは……疑似の砦を作るだけ……だ」煙が渦を巻き、世界に浸透していく。 (R_KIRI) nw+38+6 (kunashi) 綺梨 -> 2D6+38+6 = [4,3]+38+6 = 51 (R_KIRI) 問題なく起動 (R_KIRI) nw+3+7+6 (kunashi) 綺梨 -> 2D6+3+7+6 = [3,1]<ファンブル>+3+7+6 = 6 (R_KIRI) ろ、6点回復……( (R_KIRI) Rシステムめぇぇぇぇぇっ (GM_ru) これはひどい( (R_KIRI) あ、ちゃう、Fだから−7か……ご、ごめっ (R_Alsye) ぎゃあ (R_KIRI) 石使う! (R_KIRI) これでFキャンセル。20点回復っ (R_Alsye) 【アルシェ】「…ちょっと!、装甲が落ちそうですよ!…あぁ、それならよし。」 (R_KIRI) 【綺梨】「ちぃ。なんだ……重いっ」 (GM_ru) 【ケイ】「僕も自惚れが強いほうじゃないけれど。 萎縮されても面白くないものだよ?」 (GM_ru) ● 50 ファディムオン *R_KIRI topic : 【】【】【】【ファディムオン】【】【綺梨】【PC】【ZR】【】【 (GM_ru) 1d5 (kunashi) GMるうげ -> 1D5 = [2] = 2 (R_Ratina) 【ラティナ】「……ん。夢、使い……? こいつ……」ぼそり、と呟き (GM_ru) では、正直にアルシェに。 (GM_ru) ≪重力異常1≫:マイナー (GM_ru) そのメインプロセス中に行った行動で、1点でもダメージを与えた対象に狼狽を与える。 (GM_ru)   (GM_ru) 《闇撫の腕:四礫》:メジャー 対象:単体 射程:シーン (GM_ru) 重力でワームホールを発生させ、自身の手を戦場の望む場所に自在に届かせる。前後左右、あらゆる方向からの蹂躙。 (GM_ru) この攻撃で10点以上のダメージを受けた対象は、行動カウントが−5される。また、この攻撃では、付与魔法の効果が半減する。 (GM_ru) 与えるダメージにこの攻撃の命中値と対象の回避値の差分を+する。 (GM_ru) 1ラウンドに3回まで使用可能。 (GM_ru) nw+52 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+52 = [4,5]+52 = 61 (GM_ru) 魔導値61っ (R_Alsye) 抵抗ですかね? (GM_ru) うむ抵抗で。 (R_Alsye) nw+12+10 抵抗はそれなりだったり。 (kunashi) アルシェ -> 2D6+12+10 = [3,6]+12+10 = 31 (R_KIRI) アースシールド!+15の半分で+8っ (GM_ru) という事で、差分値30だなっ (R_KIRI) ん? (R_KIRI) ごめん、なしなし (GM_ru) nw+110+30 (付与魔法半減 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+110+30 = [3,6]+110+30 = 149 (GM_ru) 149虚魔法ダメージ! (R_S) ダークバリアとプリズムアップを宣言 それぞれ19と14だから 切り上げで10と7 (R_Alsye) 【アルシェ】「……また、来ますか。って、こんどはエネルギー攻撃。 と、とにかくダメージを抑えるです!」 (R_Alsye) 62+10スタート (GM_ru) 空間から伸びた腕が、アルフヘイムの穂先を握りつぶさんと迫る。 (R_Ratina) では、全部はろう、マナフォース 7→4 ホーリープロテクト 12→6 トワイライトシールド 15→8 で計18 (R_Ratina) 3カウント落ちて、39か……う、むむ (R_S) こっちは2C落ち (R_Alsye) 62+10+10+7+18=107にダメージコントロールと精霊障壁一回目。 ゼファーレイヴンからバリアシステムを貰いたいです! (R_Alsye) 3MPと3C、大型バリアでZR30HP消費、かな? (GM_ru) +10どうぞ! (R_Alsye) nw+62+10+10+7+18+20+13+10 いろいろ込み! (kunashi) アルシェ -> 2D6+62+10+10+7+18+20+13+10 = [2,6]+62+10+10+7+18+20+13+10 = 158 (GM_ru) かきんした…だと… (R_Alsye) 2MP+3Cだ。29カウントへ。 (R_Alsye) 【アルシェ】「こっちの出力だけじゃ足りません。 支援、お願いします!」 (GM_ru) ●ファディムオン 40 ○綺梨 39 ○エス 43 ○アドル 45 ○ラティナ 39 ○アルシェ 29 (R_S) 【エス】「本当に厄介だな」 いいながら防御魔法をアルシェへ飛ばす (R_KIRI) あ、今壁しなかったんで40です>GM (GM_ru) 【フィオン】「バリアシステムを起動させろ! アルフヘイムにだ!」 (GM_ru) ●ファディムオン 40 ○綺梨 40 ○エス 43 ○アドル 45 ○ラティナ 39 ○アルシェ 29 (R_Ratina) 【ラティナ】「やれやれ……なんでもあり、だな。こいつは」ふーっと吐き出した紫煙が防壁になる。 (GM_ru) ●45 アドル (R_KIRI) の、前に (R_KIRI) IVで割り込み! (GM_ru) ● 割り込みきり (R_KIRI) 《鉄刃符》+《大結界》  範囲選択2にしてPT全員を対象。綺梨と同じSQにきたらこのR中攻撃・魔攻+17! (GM_ru) あいお! (GM_ru) ●45 アドル (R_KIRI) 【綺梨】「遊びは辞めだ。それなりの準備、させてもらうぜ」ばさささ、と呪符が舞い散って結界を生み出す (R_KIRI) カウント5ダウン。次は35で>GM (R_Addle) イニシアチブに《フルドライブモード》せざるを得ない。 (R_Addle) マイナーで1sq移動して《スピードスター》《オプションチェンジ》、スタビライザー格納でEブースター2個装填。 (R_Addle) メジャーで《BFレイジングアサルト》。対象はファディムオン。 (R_Addle) 【デバイスエヴォリューダー】《超長大武器》で射程2の物理攻撃。 (R_Addle) 【命中】31が《テクニカルエイム》で+3。《愛用の箒》+1《スピードスター》+2、《ドリームダイブ》を受けて+6で・・ *R_Addle topic : 【】【】【】【ファディムオン】【】【綺梨・アドル】【PC】【ZR】【】【 (R_Addle) nw+43 (kunashi) アドルファス -> 2D6+43 = [2,1]+43 = 46 (GM_ru) きや、がれっ (GM_ru) nw+28 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+28 = [1,3]+28 = 32 (GM_ru) 無理だ、ダメージおいでっ! (R_Addle) みんなが相手のスペックを図らせてくれた・・で、挟み撃ち発動〜 (R_Addle) 【攻撃】65で《物理戦型B−K》+4《スカイハイ》+12《テクニカルエイムU》+4《愛用の箒》で+1で86 (R_Addle) 《スピードスター》+2、《オプションデバイス》で+7、《BFレイジングアサルト》で+20、《フルドライブモード》+10 (R_Addle) 【エネルギーブースター】の《パワーバースト》+6《ドリームダイブ》+6で・・《光の刀身》も入れて天属性魔法ダメージ (R_Addle) 《挟撃》発動+6と同時に《鉄刃符》+《大結界》効果で+17で・・。 (R_Addle) nw+137+23 (kunashi) アドルファス -> 2D6+137+23 = [6,4]+137+23 = 170 (GM_ru) 【ケイ】「へえ! 慣れてきた、かな!! ……さあ、きてみなよ!」 (GM_ru) nw+40 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+40 = [3,2]<ファンブル>+40 = 30 (R_Addle) 170点天魔法だが何か入れるか・・ (GM_ru) げっふ( (R_KIRI) Fきた( (R_Addle) そ、そのままのきみでいて! (GM_ru) ま、まあこのていどゆゆう! というわけでそのまま受けるぜ…! (GM_ru) 140ダメージ! (R_Addle) そうそう、まだだいじょうぶさ・・ (R_S) あ、ファンブルでたな (R_KIRI) お? (R_Addle) 【アドルファス】「疾れ、ガリヴァルディ!こいつは・・何がどうだろうとここで止めざるをえない」 (R_Addle) 常ならばいかなる敵でも狼狽えることもないが、重ねた経験が知り得た情報だけでない何かを相対する敵・・そう、敵だ。 (R_Addle) これはどのような因果があろうと敵対する以外にない存在だとウイザードとしての直観が告げる。 (R_Addle) 【アドルファス】「リア・ファイルアジャスト・・!天冠の輝きを示せ・・ブルームデバイス最大展開・・!」 (R_Addle) 騎体の周囲を飛ぶ円環状のオプションデバイスが敵の機体の周囲を取り囲みリング状のフィールドを形成し・・そこに白銀の騎体がブレードランスを展開しプラズマと化した大気を引き裂いてチャージする。 (R_Addle) まるで一寸法師と鬼ほどの差がある彼我のサイズだがそれは、通常なら攻撃できない部位を攻められることも意味する・・ (R_S) 疫病神宣言 ファンブル効果を-20にどうぞ (R_Addle) がきーんと蜂の一刺しをくれて味方のもとに帰る演出 (R_KIRI) 10増えた……( (R_Addle) あ、カウント代償−2で33となります (GM_ru) 【ケイ】「が……ッ。  成る程、痛い……! 本当に痛いな…! なるほど、こんな感覚なのか…!」 その一撃でよろめくも、体勢を立て直すのも素早い。 肩部の装甲を切り落とされるも、まだ稼動には支障なさそうだ。 (GM_ru) ●ファディムオン 40 ○綺梨 40 ○エス 43 ○アドル 33 ○ラティナ 39 ○アルシェ 29 (GM_ru) つまり、150ダメージかっ。 (R_S) それでよろしく (R_Ratina) 【ラティナ】「ふ、ん……流石に頑丈だな」 (R_KIRI) 綺梨35なのだ>るうげGM *GM_ru topic : 【】【】【】【ファディムオン】【】【綺梨・アドル】【PC】【ZR】【】【 ZR:270 (GM_ru) ●ファディムオン 40 ○綺梨 35 ○エス 43 ○アドル 33 ○ラティナ 39 ○アルシェ 29 (GM_ru) 【ケイ】「やはり、君達を選んだのは正解だった。 ……さ、続けようじゃないか!」 (GM_ru) 「黒」は、ファディムオンはその機械的な顔で確かに、嗜虐の笑みを浮かべたように見えた。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) (せーぶっ (GM_ru) 【ケイ】「……いけないな。 僕の悪い癖かもしれないぞ、これは。」 攻撃を受け、機体をふらつかせつつも、口調は変わらないまま。 *R_Addle topic : 【】【】【】【ファディムオン】【】【綺梨・アドル・エス】【PC】【ZR】【】【 ZR:270 (GM_ru) ●ファディムオン 40 ○綺梨 35 ○エス 30 ○アドル 33 ○ラティナ 39 ○アルシェ 29 (R_Ratina) 【ラティナ】「やれやれ……流石に、まだ余裕そうだな」 (GM_ru) ●40 ファディムオン (GM_ru) 【ケイ】「さてじゃあ、少し君達の焦る顔を、見せてもらおうか。」 (GM_ru) ≪重力異常4≫:マイナー (GM_ru) そのメインプロセス中に行った行動で、1点でもダメージを与えた対象に重圧を与える。 (R_Alsye) 【アルシェ】「さぁって、調整はどうかな……攻撃、来ますよ!」 (GM_ru) ≪重力爆弾≫:メジャー 対象:単体 射程:3sq (GM_ru) 重力爆弾による空間破壊を行う。 (GM_ru) 爆縮範囲こそ小さいが、その振動は空間全体に及ぶ。 (GM_ru) この攻撃が命中した対象の3sq以内にいた自身以外の全ての対象に、軽減不能の15HPダメージを与える。 (GM_ru) サイズ:4以上の対象には50ダメージを与える。 (GM_ru)   (GM_ru) 対象は、エスに行こうか。 (GM_ru) nw+52 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+52 = [5,5][2,3]<クリティカル>+52 = 67 (GM_ru) 67魔導! (R_S) こんなときにCするなよ!? (GM_ru) 異常な大きさの掌に作り出したのは、黒い球体。   (GM_ru) ゆっくりとした速度で進むそれを、エスへと軽くほおるように。 (R_S) とりあえず抵抗してみる (GM_ru) かむかむ (R_S) nw+10+6 (kunashi) かみさま -> 2D6+10+6 = [1,4]+10+6 = 21 (R_Addle) 【アドルファス】「いけませんねあれは・・直撃したら電子レンジの中のダイナマイトのようになりかねませんよ!」すごいエネルギー量に鳴りまくるアラームを見ながら狼狽えない!海兵隊は狼狽えない! (R_Alsye) 【アルシェ】「……こちらで引き受けます。マミちゃん、護衛機の出動を……」 レンジドカバー、カバーリング (R_S) 【エス】「くぅあ、さすがにきついね」 重力球を避けようとするが、その巨大な力に抗いきれない (R_Alsye) 1カウント落ち。 (GM_ru) ではダメージ行くぜ。 (GM_ru) nw+110 やさしいよ(にこり (kunashi) GMるうげ -> 2D6+110 = [4,2]+110 = 116 (GM_ru) 116魔法ダメージ!  喰らったアルシェ以外に、15ダメージが行くがなァ!( (R_KIRI) ダークバリア!+15で! (R_Addle) 問題はそっちの方よな・・と言いつつ喰らいましょう (R_KIRI) アルシェにーっ (R_KIRI) カウント−1で34に!>るうげGM (R_Alsye) nw+62+15+6+10 (kunashi) アルシェ -> 2D6+62+15+6+10 = [3,2]+62+15+6+10 = 98 (R_Alsye) 損壊防御宣言、第三艦橋破壊、さらに2c落ち。これでダメージ0。 (GM_ru) アルフヘイムに炸裂した黒い球が、装甲表面に残留し、強烈な引力をもって君達全員に衝撃を与える。   規格外のサイズであるゼファーレイヴンには、特に影響が大きい。 (R_S) HP:24/39 MP:40/52 P:9/12 呪符:5/9 疫病神1 魔王の偉大な力1 大いなる滅び1 (GM_ru) ●ファディムオン 30 ○綺梨 34 ○エス 30 ○アドル 33 ○ラティナ 39 ○アルシェ 27 *GM_ru topic : 【】【】【】【ファディムオン】【】【綺梨・アドル・エス】【PC】【ZR】【】【 ZR:220 (GM_ru) 【フィオン】「流石に、ああも攻撃範囲が広ければいい的だな、此方は…! しかし、黒……噂と遜色ない性能か!」 (R_Alsye) 【アルシェ】「また、揺れった……損害報告!」 【マミちゃん】「第三艦橋大破。各部装甲のひずみが酷くなってきてるわ。 ゼファーレイヴンにもかなりの被害が出てる」 (GM_ru) ●39 ラティナ (R_Alsye) アルシェは26に (R_S) 【エス】「くぅ、アルシェ、ありがとう。だが、これはまずい……」 (R_KIRI) 【綺梨】「ちぃっ、間に合え!急急如律令!」アルシェの前に呪符で壁を生み出す「ぐっ」口の端から血がたらり (R_Ratina) 【ラティナ】「チッ……やれやれ……さて、どうするか」 (GM_ru) 【ケイ】「先に言っておくよ。 というか、もうわかっていると思うけれど。  このファディムオン、黒に与えられた力は、重力操作。 白の大気操作、青の時間操作。赤の熱量操作。 ……破壊力という意味合いにおいて、これに勝るものはないと、自覚しているよ。」 (R_Addle) 【アドルファス】「当社比何%か存じませんが、充分首都を落とせる戦力ですね」・・もっともフォースメイル自体がこの世界を破壊しかねない現状ですが、と機体のダメージをチェックしながら (R_S) 【エス】「……確かにそうだろうね」 自身も漆黒の重力を含む魔力を扱うため、ケイの言葉にうなずく (R_Alsye) 【アルシェ】「物理現象操作が特徴ってわけですか。……とはいえ、こっちは多少の環境変化には慣れてるもんですよ」 損傷のチェックを急がせる。修理班を出すタイミングを掴めないが、強がりはくずれない。 (R_KIRI) 【綺梨】「重力、ね」口の端を拭う「そのFMの力を自分のもののように自慢するあたり、小物じゃねえか」へ、と笑うその顔色は良くない (GM_ru) 【ケイ】「これは手厳しいね。 ただ、凄いものを持っていると、誰かに自慢したくなるだろう? 人間っていうのは、そういうものさ。」 と、手招くように大きな手を動かして。 (R_Ratina) ということで、メジャー、アタックアシストをアドルにー (GM_ru) おいで! (R_Ratina) nw+38+10 ここで、エクシードシンボル使用 (kunashi) ラティ子 -> 2D6+38+10 = [5,2][4,6]<クリティカル>+38+10 = 68 (GM_ru) これはいい援護。 (R_Ratina) よし、アドルの次の攻撃は+68される! (GM_ru) ●ファディムオン 30 ○綺梨 34 ○エス 30 ○アドル 33 ○ラティナ 29 ○アルシェ 27 (GM_ru) ●34 綺梨 (R_Ratina) 【ラティナ】「……ふん。どんなに凄かろうが……ぶち抜けばかわらんだろう。」手にした煙草で紋を描く。 (R_KIRI) 【綺梨】「いいね、そういう性格好きだぜ……ぶっ潰したくなる」口の端を鮮血で横木ながらニタァ、と笑う (R_KIRI) MNで《神仙絶技》  ATで《絶陣絶技》 MJで幻実死っ (R_KIRI) さらにパワージェムで魔導+5! (GM_ru) ひぃ。 (GM_ru) では、くるがいい! (R_KIRI) とにかく当てないと話にならないからなっ (R_KIRI) nw+27+11+6+3+5 (kunashi) 綺梨 -> 2D6+27+11+6+3+5 = [2,1]+27+11+6+3+5 = 55 (R_KIRI) Fらなかった、あっぶねーっ (GM_ru) nw+28 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+28 = [1,3]+28 = 32 (R_KIRI) っし。 (R_KIRI) ダメージに呪符2枚っ (GM_ru) あやういぜくそ、だめーじ、おいで! (R_KIRI) nw+47+11+17+6+10+10+10 (kunashi) 綺梨 -> 2D6+47+11+17+6+10+10+10 = [1,2]+47+11+17+6+10+10+10 = 114 (GM_ru) nw+40 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+40 = [2,4]+40 = 46 (GM_ru) 68ダメージ! (R_KIRI) 114魔法ダメージ。通れば放心・マヒ・狼狽 (GM_ru) 【ケイ】「……へえ。 ………さすがに、こういう耐性は落ちてるな。」  がくん、と、その機体の挙動が鈍くなる。 (R_KIRI) 【綺梨】「とびっきりの呪詛さ。デカブツにも効くじゃねえか」ニタァ (GM_ru) ●ファディムオン 30 ○綺梨 24 ○エス 30 ○アドル 33 ○ラティナ 29 ○アルシェ 27 (GM_ru) ●33 アドル (GM_ru) 【ケイ】「そうだね。 コアに過負荷がかかっている。 面白い状態だよ。」 (R_Addle) ではまいりますねー (R_S) まって (R_Addle) おっとそうだ。 (R_Addle) 30まで落とすのだ・・ (GM_ru) ●30 エス アドル (R_S) では、こちらから動きます (GM_ru) かもんかもん (R_S) マイナーアクション、魔装弾幕 メジャーアクションで《金色の魔王の魔力》 (R_S) メジャーの魔法攻撃を二発。当然、プリミティブカオスとノワールプリズン。プリミティブの代償は《サクリファイススペル》 (R_S) プリミティブカオスから。絶対命中でどうぞ (GM_ru) 絶対回避とかないからー! (GM_ru) 命中!  ダメージ振るかい? 次の命中行くかい? (R_S) では、ダメージに札2枚 (GM_ru) では、かもん! (R_S) ダメージから先に (GM_ru) ではおいで! (R_S) nw+56+33+15+6+17+7+10 (kunashi) かみさま -> 2D6+56+33+15+6+17+7+10 = [5,1]+56+33+15+6+17+7+10 = 150 (GM_ru) nw+40-20 (R_S) 150 冥属性魔法ダメージ (kunashi) GMるうげ -> 2D6+40-20 = [5,6]+40-20 = 31 (GM_ru) 119ダメージ! (R_S) ダメージ通ったので重圧お願いします (R_S) 次、ノワールプリズン (GM_ru) ほい! (R_S) 命中前に《静かなる怒り》宣言 C5を追加消費 ダメージに+15 (GM_ru) あいよ! (R_S) 変身体質宣言 全部魔攻にふりなおし (R_S) プラーナ2点を命中に (GM_ru) かむおん! (R_S) あ、プラーナはなしで (GM_ru) おっと。 (R_S) nw+30+12+7+7 (kunashi) かみさま -> 2D6+30+12+7+7 = [5,1]+30+12+7+7 = 62 (GM_ru) nw+28-20 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+28-20 = [3,4]+28-20 = 15 (GM_ru) がんばった。 だめーじおいで! (R_S) 《死爆符》の使用回数使用。ダメージ+15 《荒廃する世界》宣言。次の防御はジャッジできず、能力値だけで判定を (GM_ru) ん。 それは、防御40で計算していいってことですかやったー( (R_S) 放心と狼狽ははいるぜ。ジャッジができなくなるだけだし (R_S) nw+56+16+35+15+6+17+15+15+7 (kunashi) かみさま -> 2D6+56+16+35+15+6+17+15+15+7 = [2,5][1,5]<クリティカル>+56+16+35+15+6+17+15+15+7 = 198 (R_S) 魔王の偉大な力を宣言 (R_S) +10 したうえで、二回目に大いなる滅び (R_S) 魔王の偉大な力を二回目のCにも重ねる。これで打ち止め (GM_ru) ん? 放心はジャッジ達成値に−修正。だから入らない。 リアクションの達成値に−かかる狼狽は有効、とするか。 達成値の定義今考えるのめんどい(  (R_S) 了解。じゃあ30でよろ (GM_ru) というわけで、168ダメージ! (R_S) まだジャッジしてない (R_S) 滅びで回ってる (GM_ru) おっと、では更にドウゾ。 (R_S) nw+20+20+56+16+35+15+6+17+15+15+7 (kunashi) かみさま -> 2D6+20+20+56+16+35+15+6+17+15+15+7 = [4,1]+20+20+56+16+35+15+6+17+15+15+7 = 227 (R_S) 以上。 (GM_ru) では197だめーじだなっ! (R_S) よろしく (R_S) 【アリス】「……」 細く長く、声を失ったはずの少年の唇から詩が響く (R_S) 夕火の刻 粘滑なるトーヴ 遥場にありて回儀い錐穿つ (R_S) ―――Twas brillig, and the slithy toves, Did gyre and gimble in the wabe, (R_S) 総て弱ぼらしきはボロゴーヴ かくて郷遠しラースのうずめき叫ばん (R_S) All mimsy were the borogoves, And the mome raths outgrabe. (R_S) それとともに、黒の機体はより濃密な黒に押しつぶされる (R_S) 合計カウント減少は20 (GM_ru) 【ケイ】「これは、中々。 ……いい、黒じゃないか。 少し見惚れた。 これを受けただけでも、きた価値はあるね。」  圧縮されかけそうになるところを、黒を押し破って再臨し。 (R_Addle) では改めてー。お待たせした (GM_ru) ●30 アドル (R_Addle) 【アドルファス】「バックアップは十分、ワンチャンス・・」不釣合いな言葉だが敢えて言おう・・! (R_Addle) 【アドルファス】「貫くだけだ、あの黒い闇よりも迅く――!」 (R_Addle) 《プラズマハイコート》風の魔装により大気を味方とした白銀のBKが空高く舞い上がり文字通り音を置き去りにして黒い騎体へと繋がる槍となる。 (R_Addle) マイナーでファディムオンへ《マーキングデバイス》!以後ラウンド間命中+4!メジャーで《ナイトオブナイト》!対象はファディムオン。 (R_Addle) 【デバイスエヴォリューダー】《超長大武器》で射程2の物理攻撃二回。 (R_Addle) 【命中】31が《テクニカルエイム》で+3。《愛用の箒》+1《マーキングデバイス》+4《ドリームダイブ》を受けて+6で・・ (R_Addle) nw+45 (kunashi) アドルファス -> 2D6+45 = [1,2]+45 = 48 (R_Addle) さすがに低いな。インテリジェンスアイテムで振り直す (R_Addle) nw+45 (kunashi) アドルファス -> 2D6+45 = [1,1]<ファンブル>+45 = 35 (R_Addle) おおっと、だがどうせこいつは当てる気だった・・《クリエイトパターン》!絶対命中で今のはフェイントっていう (GM_ru) 絶対回避とかはない! (R_Addle) では一発目いきます (GM_ru) ダメージ、おいで! (R_Addle) 【攻撃】65で《物理戦型B−K》+4《スカイハイ》+12《テクニカルエイムU》+4《愛用の箒》で+1で86 (R_Addle) 《スピードスター》+2、《オプションデバイス》で+7、《BFレイジングアサルト》で+20、《フルドライブモード》+10で125 (R_Addle) 【エネルギーブースター】の《パワーバースト》+6《ドリームダイブ》+6で・・《光の刀身》も入れて天属性魔法ダメージになります。 (R_Addle) 《挟撃》発動+6と同時に《鉄刃符》+《大結界》効果で+17で・・。 (R_Addle) で、アタックアシスト+68と (R_Addle) nw+140+68 (kunashi) アドルファス -> 2D6+140+68 = [1,4]+140+68 = 213 (R_Addle) 回らないのは仕方ない。《エースオブエース》って価値はある・・! (R_Addle) nw+218 (kunashi) アドルファス -> 2D6+218 = [1,1]<ファンブル>+218 = 208 (GM_ru) エースオブエースでまわしてるからファンブルはないか。 (GM_ru) 220天魔法だね! (R_Addle) あ、Fしないや。まあとりあえずはこれで。 (GM_ru) nw+40-20 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+40-20 = [6,3]+40-20 = 29 (R_Addle) (防御ジャッジはないか (GM_ru) 191ダメージ! まだ倒れないぜ! (R_KIRI) じゃあ割り込もうか! (GM_ru) 二打目おいで! (R_Addle) これ終わってからねー。 (R_KIRI) って、そうか、二度あった。ごめ (R_Addle) パワーバーストなしでと。 (R_Addle) プラーナ入れておこう・・2点だが。 (R_Addle) nw+134 (kunashi) アドルファス -> 2D6+134 = [5,3][6,6]<クリティカル>+134 = 156 (R_Addle) の前に命中だ。何をしてるのか (GM_ru) ダメージはそれでいいぜ。 命中すればな! (R_Addle) nw+45 (kunashi) アドルファス -> 2D6+45 = [4,1]+45 = 50 (GM_ru) nw+28-20 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+28-20 = [4,1]<ファンブル>+28-20 = -2 (R_Addle) ある意味すげえ・・ (GM_ru) わーい18になったよばんざーい( (R_Addle) あとダイス足してなかった・・ (R_S) ファンブルだよ。放心狼狽なくなったね (R_Addle) 156+2d6 (kunashi) アドルファス -> 156+2D6 = 156+[3,2] = 161 (R_Addle) これ回してもむしろ損だな。このへんで。 (GM_ru) nw+40-20 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+40-20 = [4,3]+40-20 = 27 (R_S) 《従属の魔眼》 そのジャッジの達成値をマイナス10よろしく (R_S) >GM (GM_ru) 134ダメージ、流石にでかいっ。 と、了解。 (GM_ru) 144ダメージになった! (R_Addle) 代償カウント−1で19になるが・・っと一応カットイン (R_Addle) 【アドルファス】「リア・ファイルアジャスト・・!天冠の輝きをカレドヴールに・・!」 (R_Addle) 騎体の周囲を飛ぶ円環状のオプションデバイスが敵の機体の周囲を取り囲みリング状のフィールドを形成し・・そこに白銀の騎体が、旋回するブレードランスでエネルギーをチャージする。 (R_Addle) 機体の数倍に膨れ上がったプラーナの槍がそのまま黒いフォースメイルへ放たれるのだ・・。 (R_Addle) では割り込みで挟撃だ・・どうぞ! (R_KIRI) じゃあ割り込みで《御霊符》! 即座にメインプロセスをもらうぜ (R_Alsye) 【アルシェ】「最高位機種でも相当なダメージになってるはずですが……どう出てくるか」 (R_Addle) 【アドルファス】「今ですよ、綺梨・・あれが打ち込まれている間は奴は動けません・・お早く!」と一撃離脱してまるで自分が釘付けにしたようなことを! (GM_ru) 【ケイ】「………確かに相当なダメージだよ。 その大きさでフォースメイルが開発されていたら、また違う歴史が展開されていたろうね、ッ!!」 (R_S) 【アリス】「……」 何も言わないものの、髪をかきあげ、十字の刻まれた左目で黒い機体を睨む。そうすると闇の残滓がその機体にからみつき、動きを阻害する (R_Ratina) 【ラティナ】「やれやれ……頑丈なヤツだ」 (R_Addle) 【アドルファス】「違う歴史・・?まさか、君は・・」この特異点とされる世界への疑念に連なるかのような言葉に一瞬注意を惹かれるが―― (GM_ru) ● 割り込み綺梨 (R_KIRI) MNで《導引口訣》  MJで封神榜  使用魔法はノワールプリズン! (GM_ru) こ、い! (R_KIRI) nw+26+11+12 (kunashi) 綺梨 -> 2D6+26+11+12 = [1,3]<ファンブル>+26+11+12 = 39 (R_Ratina) 《白昼夢》《ディープドリーム》使用。ふり直すと良いよ (R_KIRI) さんくっ (R_KIRI) nw+26+11+12 (kunashi) 綺梨 -> 2D6+26+11+12 = [2,4][2,5]<クリティカル>+26+11+12 = 66 (R_KIRI) 極端だこれ!?( (GM_ru) nw+28-20 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+28-20 = [2,6]+28-20 = 16 (GM_ru) さすがにね! (GM_ru) ダメージ、おいで! (R_KIRI) ATでパワージェム、さらに最期の呪符2枚もここにぶっこむ (GM_ru) かっもーん (R_KIRI) nw+66+8+11+6+17+7+10+5 (kunashi) 綺梨 -> 2D6+66+8+11+6+17+7+10+5 = [4,4]+66+8+11+6+17+7+10+5 = 138 (R_KIRI) あ、さらに39たして (R_KIRI) 177だわ。封神榜の分 (R_Ratina) んじゃ、ついでに《ドリームシフト》でCしてみようか。 (R_KIRI) 177冥魔法。ちゃう、死爆符きってノワールプリズンの特殊効果も上乗せで (R_KIRI) ありがとーっ (R_KIRI) nw+66+8+11+6+17+7+10+5+39+18+10 (kunashi) 綺梨 -> 2D6+66+8+11+6+17+7+10+5+39+18+10 = [5,2]+66+8+11+6+17+7+10+5+39+18+10 = 204 (R_KIRI) 初!200超! (R_KIRI) 204冥魔法。特殊能力で減らしたり0にできない! (GM_ru) nw+40-20 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+40-20 = [5,4]+40-20 = 29 (GM_ru) 【ケイ】「……さて。 これは、少し機先を制された形になった、かな。 まあ、出力不足が痛感できたね。」 (R_KIRI) 【綺梨】「歴史だかなんだか知らねぇが、こっちぁまだ終わっちゃいねぇぞ」懐からありったけの呪具・呪符をばらまいて「死んどけ、いい加減っ」指で五芒星を描く。ファディムオンに真っ黒な呪詛がのしかかる (R_Ratina) 【ラティナ】「ふん……随分と余裕だな。全く……やれやれ、だ」咥えた煙草を捨て、新たな煙草を取り出す。 (GM_ru) 【ケイ】「この後僕は切り札の兵器を発動させる。 しかし、君が、それを邪魔する。 代わりの攻撃では、守りを突破するには至らず…。 ……最後は、そのキミがファディムオンの両掌を切り飛ばす。 そんな所かな。 コアの浄化にかかる短時間でここまで出来たのは、見事だね。」  順に、エス、アルシェとラティナ、最後にアドルを見やって、綺梨に向けて肩を竦め。 (GM_ru) (HP40オーバー。  戦闘・終了 (R_Addle) 【アドルファス】「(まだ戦えはしますが・・先ほどのがもう一撃くればレイヴンも我々も持ちませんね・・)」と考えつつ相手からのチェック宣言に眉を顰める (R_Ratina) 【ラティナ】「……それが読みか。ふん」ぱちんっと指を鳴らして、煙草の先に火を付ける。 (R_S) 【アリス】「……」 眉をひそめてケイの言い分を聞いている。多分に不愉快そうだ (R_Alsye) 【アルシェ】「……ふむ、読まれてますか。エルドあたりなら機体が潰れるまで攻めて来るのでしょうけども…」 (R_KIRI) 【綺梨】「ちっ……残りやがって」ぽつり、と悪態をついて「で、どうするつもりだ?」 (GM_ru) 【ケイ】「今回は僕の負けだよ。 やはり、出てくるのが少し早かったみたいだ。 じっくりと力をつけてからまた来るよ。 その時は、お相手をよろしく。」  (R_KIRI) 【綺梨】「はっ、勘弁願うぜ。オレぁヨワイモノイジメが専門なんでな」舌を出す猫娘 (R_Ratina) 【ラティナ】「出来れば此処で潰れて貰いたいところだがな……やれやれ」ふぅっと紫煙を吐いて「止めると言ったら派手にやるんだろううな」 (GM_ru) いいながら、既に機体は後退姿勢へとはいっている。  行われたのは、広範囲の重力操作。 君たちの体が重さを増し、空中ゆえにそれは隙を生み出す一瞬でもあった。 (R_Addle) 【アドルファス】「・・負けですか、確かに戦闘の結果としてはそうですが・・」示威行為としてはこのうえない。さらなる戦力の存在をエスフィリス領内で知らしめた形になるのだから。 (R_S) 【アリス】「……っ」 重力を魔力でキャンセルするものの (R_S) 体勢を立て直したときには敵はもうすでに後退を始めている (R_Alsye) 【アルシェ】「オートバランス。不意の攻撃に注意。……こっちの決定打が不足してるのも読まれてるんでしょうね。 後方のゼファーレイヴンとレークネルスの状況は?」 (R_KIRI) 【綺梨】「がっ、最後までっ」うぎぎ (R_Ratina) 【ラティナ】「チッ……やれやれ、上手いな。」 (GM_ru) 【フィオン】「……いや。 追わなくていい。 この先に何があるのかも判っていない。  私達の目的は、防衛ラインの形成だ。 敵機は撃退した。」   同じ頃、遠くの戦場で派手に幾つかの閃光が上がり……。  (R_Addle) 【アドルファス】「・・そうですね、リムやセシルのことも気になります。まああの二人なら――」とふっと息をつくとダウンしそうになるBKを通常起動にシフトして。 (GM_ru) 【理夢】「気にかけてくれてありがと。 ……何とか、こっちは。」  【セシル】「辛勝だったけどね。 ……ELシステム搭載型複数相手は、ぞっとしないよ。」 (R_S) 【アリス】『おつかれさま』 ふたりにボードをかかげる (GM_ru) 辛うじて撃退したらしい理夢たちが、連絡を取る。 (R_Ratina) 【ラティナ】「多少軟化しているとはいえ、あの狂獣の量産型だからな……やれやれ、とりあえず、そっちもこっちもどうにかはなった、ようだな」 (R_KIRI) 【綺梨】「……オレぁもう働かねぇぞ」その場にへたり込んで (R_Addle) 【アドルファス】「無事なら充分ですよ。まずは帰投しましょう」今の状態では何もできませんからね、とタイを緩める (GM_ru) 【フィオン】「そのようだね。 ともあれ、予想以上の難敵だった。 修理と補給は此方で行う。  綺梨君には悪いが、安全が確保できるまではもうひと働きしてもらおう。」 (R_Alsye) 【アルシェ】「……ファムディオンは撤退しました。試運転に付き合わされたみたいでなんかヤな感じです。 まったく、ひどいもんですね。ここいらは…」 周囲の破壊の状況を確かめつつ。小さく息を吐いて。 (R_KIRI) 【綺梨】「……ブラック会社ってヤツかよ……」こっそりお腹を抑えつつ (R_S) 【アリス】「……」 白い霧がアリスを覆い、それが晴れると青年の姿に戻る 「……さて、もうひとがんばりだ」 眼帯を直しながらキリへ (R_KIRI) 【綺梨】「……ババ引いたぜ、全く」 (GM_ru) 【理夢】「ま、しばらくはここに釘付けだよ。 結構かかると思うけど、よろしくね。」  【セシル】「やりがいがあるかどうかは、別にしてね。」 (R_Ratina) 【ラティナ】「やれやれ……文句の多い大人だな」綺梨に言って「さて、まずは回復からだな」ふぅー、と紫煙を吐き出す。 (R_Alsye) 【アルシェ】「……することは沢山ありますよ。こちらでの救助活動にも限界はありますから、後続の安全も確保しなきゃいけません」 (R_S) 【エス】「やることは山積み。退屈とは無縁でいられそうだね」 (GM_ru) 【フィオン】「では、アルフヘイムの係留準備を進めよう。 各員は、一先ず帰還を。 ご苦労だったね。」 (R_KIRI) 【綺梨】「……うるせぇよ」ぽつり (R_Alsye) 【アルシェ】「お願いします。 近場で修理ができるってのは、助かりますね。 平行して、収集した戦闘情報の解析もしなきゃ。 でも、ひとまずは、おつかれさまでした、ですね」  (GM_ru) こうして、静かにガイナベルクの大攻勢は始まった。  ……ここから先、数え切れないほどの戦闘が、連合国とガイナベルクの間で繰り広げられる事になる。 (GM_ru) そして、これは半月後の未来の話。 (GM_ru) 誰もその時は、きっとそんな事を予想してもいなかった。 戦いに勝ち、次に備える。 ただ、それだけであったはずだ。 (GM_ru) ……エスフィリス辺境にある、エルダーの集落。 (GM_ru) そこはエスフィリスと関係を悪化させたエルダー達が住まう場所だった。 (GM_ru)   (GM_ru) ……理夢とセシルを中心とした一団がそこにはいた。、彼女達は、エスフィリスとエルダーの和解のために歩んでいた。 (GM_ru) 過去にあった事は、けして水には流せないことだ。 (GM_ru) だがそれでも。 これからの未来の為には歩み寄りが必要だ。 (GM_ru) その一歩になればいい。 少女達には、確かな理想があった。 (GM_ru)    (GM_ru) ……だが。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 度重なる衝突を超えて、歩み寄りを始めていた村には………赤い炎が上がり。 (GM_ru) 空には……男の哄笑だけが響く。 (GM_ru) この男は。 偏在する。 (GM_ru) ……全部で、三人。それが、まったく同じ意識を世界が留めておける限界だった。 (GM_ru) 複製し転写された狂気。 顔を合わせれば殺しあう、魂の同一人物。 (GM_ru)    (GM_ru) 死だけを望むもの。 エルド=カンツォイドは3人存在する。 (GM_ru) 一人は、戦場で。 一人は、築かれつつあるエルダーの村に。 (GM_ru) そして、もう一人はこの地にいた。 (GM_ru)   (GM_ru) 【エルド】「はは、はは、ははは!! なんだよもう終わりか? 」 (GM_ru) 既に動かなくなった、理夢のエストランテを足蹴にしながら、男は声を上げる。 (GM_ru) 既に残骸と化したそのマシンの外に、二人の少女がうずくまる。 (GM_ru)    (GM_ru) 【理夢】「……嘘でしょ。 ……ねぇ!! 返事をして……返事をしてよ、セシル……」 (GM_ru) 蒼い髪の彼女は、もう動かない。 (GM_ru) ……少女がこの世界にきてのはじめての友人。 (GM_ru) 共にフォースメイルへ搭乗し、支えあってきたパートナー。 セシル。長い間を過ごした、心よりの親友。 (GM_ru)   (GM_ru) 【セシル】「………」 (GM_ru) 【理夢】「嫌だよ……死なないで……!! セシル……セシルぅっ!!!」 (GM_ru) 亡骸にすがる理夢。 その側に、マシンから降りたエルドが立つ。 (GM_ru) 【エルド】「そういや、エルダーか、そいつ。 抜いとけば飯が食えるな。」 (GM_ru) セシルの身体にすがる理夢を、力任せに蹴り飛ばす。 (GM_ru) 【理夢】「がっ、はっ………」 (GM_ru) 骨が砕ける衝撃に、地面をバウンドしながら血を吐き出す。 (GM_ru)   (GM_ru) 【エルド】「はっは、軽いなぁお前。」 (GM_ru) 笑いながら取り出したのは、大振りの刃。 (GM_ru)   (GM_ru) 【理夢】「……せし、るに、触れ……」 (GM_ru) 【エルド】「アン?」 (GM_ru)   (GM_ru) 手を伸ばす理夢の目の前で、刃が振り下ろされた。 (GM_ru) ………理夢は、身体の激痛に苛まれながら、ただ親友が解体され、エルダーコアを抉り出される姿を見ているしかなかった。 (GM_ru)   (GM_ru) 【エルド】「そうだ。 ついでだから、他のやつらのも抜いとくか。」 (GM_ru) 【理夢】「……あ、ああ……ああ……」 (GM_ru)   (GM_ru) それきりエルドは理夢から興味を外したように暴れまわり。 (GM_ru) ……その日、一つの村が地図より消えた。 (GM_ru)   (GM_ru) セシル=アスティア=エスフィリスは死亡し。 (GM_ru) 子を失った親と、復讐の炎を胸に灯した少女が生まれるのは、もう少し先の話になる。 (GM_ru)   (GM_ru) ノ・・)ノ  では、お疲れ様でした! (R_Ratina) お疲れ様! (R_Alsye) おつかれさまでした。 (R_KIRI) おつさまーっ (R_S) お疲れ様でした (GM_ru) ・・)ノ コネクションは  三崎理夢 セシル=アスティア=エスフィリス フィオン=アスティア=エスフィリス  の、いずれかよりお選びくださいな (R_KIRI) ・・) ケイは? (R_Addle) もういなくなるセシルに取るのがダンディズム (R_Addle) (おつさまー (R_S) セシルに取得 (R_Ratina) セシル、かな、やはり…… (R_Alsye) 空気を読んでセシルに、と。 (GM_ru) あ、ケイでもいいよ! (R_KIRI) じゃあケイに!あえて! (R_KIRI) でもケイは最登場するか…… (R_Addle) タイトルはなんだっけ・・ (R_KIRI) やっぱセシルで( (R_Addle) セシルにはいつでも会えるから・・(刻の涙をみる (GM_ru) 『秘戦艦発進!! エスフィリス防衛戦』