(GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 『魔王の島』荒野が広がるだけの荒れ果てた島。エスフィリス北部に存在するその孤島はそう呼ばれていた。 (GM_ru) 近辺に生物すら存在せず価値も見受けられないその島は、どの国のものですらなかった。 (GM_ru)   (GM_ru) ……その島より、ガイナベルク軍が軍勢を差し向けている可能性がある。 (GM_ru) それを読み取ったAAAは、一路『魔王の島』を目指す。 (GM_ru)   (GM_ru) その先で、彼らが見たものは…… (GM_ru)   (GM_ru) 【???】「……っはははは!! そうよ? 私はね。 人間をやめたの。 ……もっともっとあなた達を殺す為に。」 (GM_ru) 望み、狂った一人の女と。 (GM_ru)   (GM_ru) 【クラウ】「これは最優先事項に値する。 ……ターゲットに近づくものを、全て消滅させる……!」 (GM_ru) ゼフィールファルコンの一人。 (GM_ru) NW異世界外伝 (GM_ru) 『魔王の島の亡霊』 (GM_ru)   (GM_ru) ……そこに人間は、存在するのだろうか。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) プリプレイ (GM_ru)   (GM_ru) プリプレイ時スキルの宣言、CFの宣言 買い物の結果などをよろしく。 (R_Yui) C8 F6 買い物は特になし (R_Misora) ○ミソラ=カニアート C6 F11 お買い物は、肉料理、魚料理、酒*2,野菜料理! (R_Yurina) 小桜ゆりな C7 F12 借金10GP( (R_Shiori) ■詩織:C5 F12  買い物はハイパーHPHPとスマートレイフォンをリカに提供して以上! (R_Rika) ◆リカ C5F12 スマフォとハイパーHPHプログラム貰って、サーチトラップを、ティリンと入れ替え (GM_ru) ではこれで全員。 (GM_ru) それでは、よろしくっ! (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 戦場 5:ランブレイ北部海上 (GM_ru)      ガイナベルクが戦力にした異界の精霊船が、央海を渡りランブレイ王都へと接近中です。 (GM_ru)      精霊船の戦力もさることながら、 (GM_ru)      ガイナベルクでも少数開発された飛行型FMに、『ELシステム』が搭載された無人機を搭載したものを積載している模様。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) その日、ランブレイ北東の近海にて。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 【アルティス】「貴様とは戦った事があったな! ヴァルヴァーンの死の商人、ビズネル!!」 (GM_ru) 【ビズネル】「フフフッ! ヴァルヴァーンは船長を残して全滅してしまいましたのでね。 手間賃代わりにこのダイタニクスを戴いたのですよ!!」 (GM_ru) 巨大な無数の砲門を携えた圧倒的巨躯の精霊船。 (GM_ru) かつては精霊海賊ヴァルヴァーンの帰艦であったそれ。 配下を引き連れ、ランブレイへと侵攻するそれを防ぐべく、連合軍とスリーエースの共同部隊は出撃していた。 (GM_ru)   (GM_ru) 迎え撃つのは、ルゥ・カラマとアルティス=セーヴィの駆るセイレーン率いるフィーリアス隊。 (GM_ru) 無数の砲撃をかいくぐり、的確な攻撃で少しずつ船体にダメージを与えていくアルティスと彼の指揮下の部隊。 (GM_ru)   (GM_ru) 【アルティス】「ガイナベルクと事を構えるつもりはない。 ……だがっ!! 数々の略奪行為を働いた貴様らと! その悪意の塊だけは別だ……! (GM_ru) テラに住まう一人の人間として……貴様達は討つ!!」 (GM_ru) 【ビズネル】「より生き易いほうにつくのは人生の鉄則ですよ。  あなたも、そうでしょうよ!」 (GM_ru) 【アルティス】「お前と一緒にされてなるものか!」 (GM_ru)    (GM_ru)   (GM_ru) 【ルゥ】「全然ダメですねぇ。 動きだけじゃ、エルドさんにはなれませんよ? んー、前の沢山のエルドさん達は、もう少しエルドさんでしたけど。」 (GM_ru) そして、アルティス達が旗艦を引き受ける最中、たった一人でELシステム搭載型の飛行タイプフォースメイル、「フィレンツィア」その数多数と対峙するのはルゥ。 (GM_ru) 性能はさることながら、一人一人がルゥと勝るにも劣らない技巧を有するパイロット。 (GM_ru) ルゥの不利は明らかだった。 (GM_ru)   (GM_ru) だがそれでもルゥは不敵に笑い……。 まるでその死地と逆境のなかにこそスリルを見出すように、戦いという行為を踊る。 (GM_ru)   (GM_ru) そして結果として…… (GM_ru)   (GM_ru) 【アルティス】「この世界は、貴様らの餌場ではないッ……!! その罪、その命で償ってもらう!!」 (GM_ru) 【ビズネル】「ヒィッ!!? そんな、この私がぁあっ!!?」 (GM_ru) セイレーンの携えた魔剣がヴァルヴァーンのブリッジを貫き、ビズネルを絶命させる。 (GM_ru)   (GM_ru) 【ルゥ】「んー、残念ですけど。 こういうエルドさん達には倒されてあげるわけには行きませんね♪ おとといきやがれ、って奴ですよ♪」 (GM_ru) そしてルゥもまた、満身創痍となりながらたった一人でELシステム搭載機を全滅させた。 (GM_ru)   (GM_ru) ……こうして。  (GM_ru) ランブレイ近海での戦闘は連合軍とスリーエースの勝利となった。 (GM_ru)   (GM_ru) 戦場 7:ランブレイ 南西部 大森林 (GM_ru)      突如として活性化した多数の魔獣が暴走し、近隣の村々に接近中です。 (GM_ru)      戦争の大勢には影響は出ないかもしれませんが、守るべきものを失ってしまえばそれは敗北と同じです。 (GM_ru)      割ける戦力も少ないかもしれませんが、対応をお願いします。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 【アルメリア】「ま。 マルゥの助力もあって大人しくなった魔獣を追い散らすくらいは簡単な仕事だったわ。 こんな楽してもよかったのか、って思うくらい。」 (GM_ru) 急に活性化したといわれるランブレイ南西部大森林の魔獣。 (GM_ru) その討伐に向かったアルメリアとその配下も無事帰艦する。 (GM_ru)   (GM_ru) 【アルメリア】「活性化の理由までは判らなかったけれど、ある程度追い払う事が出来たから暫くは同じことが起こることはないでしょうね。」 (GM_ru) 【アルメリア】「ただ、油断は出来ないわね……あいつらの勢いは、何か危機迫るものを感じたから。」 (GM_ru)   (GM_ru) ランブレイ南西部大森林に起きた異常も、鮮血の女王の結界、その助力を受けたアルメリアたちによって鎮められた。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 【アルティス】「こちらも海賊勢力の駆逐に成功した。」 (GM_ru) とはいえ、ガイナベルクの軍勢であった事には変わりなく。 少しその表情は複雑そうではあったが…… (GM_ru)   (GM_ru) それでも、ここまでは順調だった。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) そんな二人の報告を受けた後、広間に集まった君達に向けてシンセシアは視線を向ける。 (GM_ru)   (GM_ru) 勝利は重ねていても、連合軍には重大な問題が一つ残っていた。 (GM_ru) エスフィリス北部から断続的にやって来るELシステム郡。  (GM_ru) ……ガイナベルクの前線基地がある気配はどこにもないというのに、どこからともなく彼らは侵攻してくるのだという。 (GM_ru)   (GM_ru) エスフィリス王都の北部には少なくともそのような施設は見つからない。 (GM_ru) ……未だ調査していない場所といえば……。 北部にある孤島、『魔王の島』と呼ばれるただ荒野が広がるだけの不毛の地だった。 (GM_ru)   (GM_ru) 【シンセシア】「あなた達には、「魔王の島」への調査に向かってもらいたいのです。」 (GM_ru) 一通りの戦況を報告し終えたシンセシアは、君達を見回して告げる。 (GM_ru) (きゅー (R_Shiori) 【詩織】「魔王の島…っていうと――確かこの世界とは別の世界から丸ごと転移してきたっていうアレの事よね。詳しい事は知らないけど」ふーん、と腕組みつつジャケット+着物な少女が疑問符つけて (R_Rika) 【リカ】「まおーの島……なのですか?」きょと、と、首を傾げる8歳児、その傍らには小竜が羽ばたいて居るものの……明らかにサイズのあっていないローブに身の丈と近いロッド、と言う辺りはお飾りも良い所。 (R_Yurina) 【ゆりな】「これでテラの上の方、精霊界ルートの探索もできそうですね。……とはいえまずは地に足の付いた考えをしなくちゃってとこか。 その魔王の島ってのはどんなところなの?」 (R_Yui) 【唯衣】「発言の許可を。 何ゆえに、魔王の島、などと呼ばれているのだろうか」と、黒いハイレグレオタードにフライトジャケットを羽織った少女が問いかける (R_Misora) 【ミソラ】「魔王、の島……なんか、凄い物々しいなあ……」うーん、と唸る赤髪の少女「それって、そもそも危ない島っぽそうなんですけど……でもそんなところだから、秘密基地、とかの作りがいがあるのかなぁ」 (GM_ru) 【シンセシア】「魔王の島。  …そこは、生物も存在する事の出来ない厳しい環境の荒野が広がるだけの島でした。  …一年前までは。」 (GM_ru) 【シンセシア】「時期は丁度、ランブレイとエスフィリスが戦争をしていた頃にあたります。 ……その島には、先に詩織が告げたとおり、ある日突然に城砦が一つ、忽然と現れたのです。」 (R_Rika) 【リカ】「去年までー……んー……わたしが読んだ事のある本には載ってなかったのですよねー……」むぅ、と、完全に“知らないこと”への好奇心半分不満半分といった感じで頬を膨らませて「って、突然お城っ!?えーと、えと、ハリボテとかではなくーなのです?」 (GM_ru) 【シンセシア】「ええ、幻ではなく。 本物です。  かつて激しい戦闘があったとおもわれるその城砦は、全くの無人。  ……ですが、何処か禍々しい雰囲気を放つ恐ろしいものでした。」 (R_Shiori) 【詩織】「とりあえず、ELの連中がそこから来てる可能性がある――って事で調査を、かしら?」 (R_Misora) 【ミソラ】「去年……うわー、最近だなあ……って、城砦?誰もいないのに?なんかミステリー」きゃーきゃー、と割と脳天気であった。「でも……そっか。逆にそこってもの凄くアヤシイ感じ、ですよねぇ」 (GM_ru) 【シンセシア】「……陳腐な言い方になってしまいますが、その威圧感はまさに、魔王の島に存在する「魔王の城」でした。  ……ランブレイも、かつてのAAAの皆さんに調査を頼み、探査を試みたのですが…。 結果は、何も見つからない…で、終了しました。」 (R_Yui) 【唯衣】「……情報を更新。……時期にズレがあるとはいえ、その可能性は否定できない。」と、詩織の言葉にうなづいておこう (R_Rika) 【リカ】「……オバケ……とかじゃないと良いのですけれど……ぅー……とゆことは“なにもないをてにいれた!”のよーに、その何も無いをもう一度調べるーと言うよーな形になるのですねー……」 (R_Shiori) 【詩織】「オバケが出るだけだったらまだマシかもしれないわよ状況的に」リカの物言いに軽く肩を竦めて (GM_ru) 【シンセシア】「軍事施設を作るにしても、いかに魔王の島としてもガイナベルクがおいそれと施設を作る事はできないであろう環境です。  ……だからこそ、不気味ではあるのですが。」 (R_Yurina) 【ゆりな】「城が出てきたんだから、兵隊が出てきてもおかしくは無いって、かな?」 (GM_ru) 【シンセシア】「当時は、魔王の城にも防衛システムが働いていたようですが、それは私達が沈黙させています。  ……かつての探索の際には、その他の敵性存在はいませんでした。 ですが、一年が経過した今どうなっているかは、未知数であるともいえます。」 (R_Rika) 【リカ】「オバケじゃなくて、テキのみなさんだったら、みんながやっつけてくれるのですよっ!……オバケは斬ったりとかできないから怖いのですよ……っ!」何か子供は子供なりに持論でもあるのか、妙に必死な声を上げて「……ぼーえーシステムが黙っちゃったから、のっとられー……ですか、ねー……」 (R_Misora) 【ミソラ】「最近になってこっそり……とかはあってもおかしくないですよねー。」うん、と頷き「まあ、何もなければナイで仕方ないし、調べる価値はありそうってことですよね。でもELシステム、か……あのエルドって人がうぞうぞーって湧いてくるアレですよね……うわぁ」ぶるっと震える。しかし、その何か黒い悪魔に対してのような反応ではあったが・ (R_Shiori) 【詩織】「もしかしたら、施設が“要らない”可能性もあるしね。ま、何にせよ行ってみない事にはわからないか…何か別な存在がそこに居るかもしれないし」 (R_Yui) 【唯衣】「肯定する。憶測で話をしても、始まらない。何よりも、現地の情報が最も正確……」 (GM_ru) 【シンセシア】「正確には、エルド=カンツォイドに類する人格と行動パターンを焼き付けた「何か」による制御により、フォースメイルを稼動させるシステムですね。」 と、ELシステムに対しての説明を。 (GM_ru) 【シンセシア】「エルド=カンツォイドは、凶獣とまで呼ばれた、フリーランスのフォースメイルユーザーでした。  …彼のいる戦場には、敵も味方もなく。 全てが怖し、殺しつくされたと聞きます。 ……そんな人物の行動パターンを模しているだけあり、ELシステムを搭載されたフォースメイルは例外なく強敵です。」 (GM_ru) 【シンセシア】「……調査の際には、高確率で交戦することになるでしょう。 ……細心の注意を払ってください。」 (R_Rika) 【リカ】「……あのすっごーーーーっく、怖いヒトなのですよねー……」なまじっかエルドが一端で暴れた戦場で傷ついた竜の子を引き取った身、軽く身震いするようにして「……それが、わらわらわらわらら……ぅぅ、考えたくもないのですよ……っ」 (R_Yurina) 【ゆりな】「ELシステムかぁ、アレだったら人間が生きてられないような通路でも通ってこれそうな気がするな……」 (R_Misora) 【ミソラ】「どっちにしても、出来れば会いたくないなあ……まあ、言っててもしょうがない、か。」はぁ、と一息。「放っておいたら偽エルドさんがうぞうぞ湧いて来ちゃうわけだし……それはそれで大変だもんね」 (R_Shiori) 【詩織】「ま、その時はその時ね。なんとかすれば問題ないわ」軽く肩すくめて (R_Yui) 【唯衣】「……わからない、わからないな。戦争は、決着だけを求めればいい。ただ、壊すだけの戦いは―――理解、出来ない」 (R_Yui) と、頭を振ろう (GM_ru) 【シンセシア】「調査には、AAAからの使者と、エスフィリスから案内役として特務部隊エリニュースも参加します。」 (GM_ru) 【シンセシア】「何か質問がなければ、彼らと合流後、出立をおねがいします。」 (R_Misora) 【ミソラ】「なんていうか……こう、楽しそう、だった」唯衣に言って、以前に戦った相手を思い出してちょっとぶるっと震える。 (R_Yui) 【唯衣】「……戦いに、楽しみを求める。わからない……わからないな……」 (R_Shiori) 【詩織】「ま、所謂戦闘狂の人種なんてのは理解する必要はないわよ。相手も理解されようなんて思ってないしねどうせ」考えるだけ無駄よ無駄。と (R_Yui) みそらの言葉に理解できない、という封に頭を振る (R_Yurina) 【ゆりな】「……了解、ともあれ。こっちも手を進めなきゃだね」 (R_Yui) 【唯衣】「了解しました。作戦を受領、以後作戦行動に移ります」と敬礼を返す (R_Shiori) 【詩織】「了解したわ。さってと、何が潜んでるのかしらね」 (R_Rika) 【リカ】「んっ、だ、だいじょぶなの、ですよ!……多分」ちらりと傍らのメリュを伺うものの、其方は其方、ぱたぱたと、いつもの如くなにげない風に飛んで居た (R_Misora) 【ミソラ】「だね。本物にも勝てたし……今回も勝てると信じて、頑張ろう!よーし、おべんと用意してっと」それではピクニックである (R_Rika) 【リカ】「おべんとっ!お菓子があれば頑張れるのですよっ!」ぐっ、と、何かガッツポーズのような構えを取っているあたり、酷くゲンキンな代物であった (R_Misora) 【ミソラ】「そんなわけで、みんな。はい、おべんと。しっかり食べて元気出しておかないと、ね!」言いつつ一同に手包み弁当を渡す。《大宴会》使用! (R_Rika) じゃあ、それを覗き込みつつ ミソラに 《いつでも一緒》:--: イニシア :自動成功: なし : 単体 :0Sq: 2M :R中対象が移動すると同時に自身も移動する。この効果中能動的に移動不能。 する! (R_Misora) というわけで、お弁当の効果で、それぞれ、魔導+3やら命中+3やら物理ダメージ+4やらダメージ軽減4やらが付きます! (R_Rika) ミソラに、いつでも一緒の効果で      とりあえず何かジャッジが発生したらそれ+3 がつきます、落ちるまで! (R_Misora) はーい (R_Yui) 了解ッ! (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 魔王の島。 その島にたどり着くまでは、拍子抜けしてしまうほどに静かだった。 (GM_ru) 今は、おおよそ島の1/4を占める禍々しくも朽ちた城砦。 それが不気味に聳え立つ島。 (GM_ru) それ以外に広がるのは、ただ荒野のみ。 (GM_ru)   (GM_ru) 【うしくん】「うーん……不気味なんだな……」 (GM_ru) 【うさぎちゃん2】「ふうん。 中々面白そうなところね。 これからお化け屋敷探索を始めるのかしら? わくわくしてきちゃう。」 (GM_ru)   (GM_ru) 同行者は、なんだかもふもふとした小さな生きたぬいぐるみたちと。 (GM_ru)   (GM_ru) 【サラ】「やー、雰囲気でてるねぇ。 サラもどっきどきだよ。 実は暗いところの怖いエレン姉様的にこういうのはどう?」 (GM_ru) 【エレン】「ななな、何を勝手な噂を流していますか。 私にそう簡単に怖いものがあってたまりますか。」 (GM_ru) 【フィア】「はいはしゃがない。  ……それにしても魔王の島、ね。 何処から手を付けるか……まずは、外周部から調べて、その後に内部かしらね。」 (GM_ru)   (GM_ru) エスフィリスの特務部隊エリニュース。 (GM_ru) 見た目に反し、腕前は確かな三姉妹である。 (GM_ru) (きゅー (R_Rika) 【リカ】「可愛いっ!」もふっ、と、手頃なぬいぐるみを早速一匹捕獲しつつあるのは暢気な娘。ぽふぽふとした手触りにオバケ屋敷じみた怖さも緩和されているらしい「……とと、いきなり中ーだと危ないのですものねー……」 (R_Shiori) 【詩織】「どもった所から考えてオバケが苦手、と」三姉妹の一人のエレンの言葉にぽつりと一言「っていうか、面子的になんか不思議な構成よねコレ」 (R_Yui) 【唯衣】「……作戦行動的に疑問符を投げかけたくなる点については、同意する」 (R_Yurina) 【ゆりな】「視点の高いFMに外周はお任せしちゃおう。私は城砦の周りを確かめてみる……」 計測機器のエレコーダーで特に禍々しい反応が無いか確かめて見せつつ。 (R_Misora) 【ミソラ】「うーん……確かに雰囲気出てるなあ……うぞうぞーっとエルドさんが湧いてきてもおかしくない、よねぇ」うわぁ、と変な声を上げて「んー……さてさて、どうなることか」 (GM_ru) 【うさぎちゃん2】「あら。 私を選ぶなんてお目が高いのね。」  くろうさぎの毛並みはやはりもふもふであった。 【エレン】「……斬れるものであれば怖いものなどありません。」 (GM_ru) 【 うしくん】「怖いとお腹がすくんだな、だから特製チーズを食べると良いんだな」肩掛けバックからチーズを取り出してふるまいながら (R_Yui) 【唯衣】「……FTEの侵魔のなかには物理攻撃を完全に透過するようなものもいる」とぼそっとエレンにつぶやこう (R_Rika) 【リカ】「一匹お持ち帰りしたいので……ふに?メリュ、どしたのですか?」なにやらローブを咥えられた分で振り返りつつ、片手にぬいぐるみwithロッド、片手にミソラの服の裾と……なにやら子竜もプライドがあったらしい (R_Shiori) 【詩織】「暗にオバケは苦手って言ったわね」オバケって斬れないし「さて、と冗談はこの辺りにして実際に手分けした方がいいかしらコレ」 (GM_ru) 【フィア】「しっかし……一度来た事があるけれど、本当に何もないところね……この魔王の城って奴だけは偉い存在感だけど。」  【エレン】「……ならば雷の刃で砕き散らすのみです。  ええ。 …姿さえ見えれば恐れる事は…!」  【サラ】「格好よく言ってるけど普通に墓穴掘ってるからね?」 (R_Yui) 【唯衣】「肯定する。しかし、個別行動は各個撃破の危険がある。可能であれば組(エレメント)を作っての探索を提案する」 (R_Yurina) 【ゆりな】「私は悪霊の類でもいくらかはどうにかできるけど、やっぱり苦手かな……性格がひどい奴が多いしさ」 (R_Yui) 【唯衣】「……通常時では不可視の侵魔も存在する」と、さらにぼそっと(笑 (R_Shiori) 【詩織】「唯衣、流石に本人の名誉の為にそろそろ勘弁したげなさい」やれやれ、と―― (R_Misora) 【ミソラ】「なんか雰囲気真逆だよねー」詩織の言葉に笑って「場所は不気味ーって感じで、みんなはかわいーって感じで……でも、敵はこわーいっだしなぁ……バランスとれないものかなぁ」うーむ、と唸る。「あはは、メリュちゃんも可愛いよ。」裾を引っ張られて、思わず子竜を撫でる。 (R_Rika) 【リカ】「オバケはいないのですよっ!」ぎゅぅ、と、それこそぬいぐるみに“首”があったら絞まって居そうなペースでロックを決めている辺り、オバケ談義に怯えているのは―――素直な子供、だった。 (GM_ru) 【フィア】「そうねえ。 余りぞろぞろといてもね。  外周を右回りで調べる組と左回りで調べる組の二つに分かれましょうか。 一つはあたしたちエリニュースと、そこのぬいぐるみさんたち。 もう一つはあなたたち。 …対応力の面でも、悪くない選別だと思うけど。」 (R_Shiori) 【詩織】「アタシはそれで賛成。問題ないわ」実際にPT組むならちょうどいいだろうと (R_Yui) 【唯衣】「肯定する。その編成に問題はないと判断する」 (R_Rika) 【リカ】「……ぐるっと回ってゴールできれば大丈夫ーとゆーことなのですねー……確かに普段から組んでる皆ーとのほがチームわけはよさそうなのですけれどー……」メリュにも拗ねられた所為か、ようやくぬいぐるみを解放して「が、がんばるのですよっ!」 (GM_ru) 【うさぎちゃん2】「あらざんねん。 中々だかれ心地のよい女の子だったのに。」 と、地面に下ろされつつ。  【フィア】「話が早くて助かるわ。  とりあえず、通信アドレスを教えておくから緊急の際には即座にコールする事。」 (R_Misora) 【ミソラ】「ん、エリニュースの皆さんだったら安心!ですよね。……うん、悪くないと思います。」 (R_Yurina) 【ゆりな】「了解、こっちの通信機にも合わせておくよ」 計測を続けつつ。通信機に片手間にアドレスを入力中。 (R_Yui) 【唯衣】「アドレス更新……暗号通信モード、設定完了」 (R_Shiori) 【詩織】「了解、それじゃさっさと終わらせましょうか」 (GM_ru) ……そうして、打ち合わせを終えて互いに行動を開始しようとした、その時だった。 (R_Yui) と、箒に接続した0フォンをぴぽぽ (GM_ru) どくん。 と。不意に『魔王の城』全体が暗く輝き始め……躍動する。 (GM_ru)   (GM_ru) それに呼応するようにして、『魔王の城』の上空がに亀裂がはいり、砕け散る。 (GM_ru)   (GM_ru) そして、その裂け目から現れたのは……紛れもない、ガイナベルク製のフォースメイル。 (GM_ru) ELシステム搭載型のフォースメイルであった。 (GM_ru) しかし、その先頭にいるのはアルティスが搭乗していた物と全く同型のフォースメイル。 (GM_ru) これまで、ELシステムの搭載が確認されなかったタイプである。 (GM_ru)   (GM_ru) 突如上空に現れた彼らからは到底身を隠すことなどできず……。 (GM_ru) 君達の周囲を取り囲むように、ELシステム搭載型が次々と着地した。 (GM_ru) (きゅー (R_Rika) 【リカ】「……ふぇ?」きょと、と、一瞬呆け……「ふ、ふぇえええええええええええっ!?」直後に上がったのは悲鳴。思わず、ぎゅぅ、と、ミソラの服の裾を思い切り握り締めていた (R_Shiori) 【詩織】「どうやら、“施設が必要無かった”で合ってたみたいねコレ」突然上空に現れ囲まれながら冷静に思考しつつ「――この城に何か仕掛けがあるみたいね…」さて、と囲まれたがどうしたものか (R_Yui) 【唯衣】「―――戦術的攻略が不可能ならば、やることは一つ」 (GM_ru) 【フィア】「完全にっ……囲まれ、た……?  というか、空間転移…?  ありえないわ…! まともに実用化した例なんて殆どないのよ…!?」 (R_Yui) そういいながら月匣からバスターズブルームを取り出す! (R_Yurina) 【ゆりな】「……ふむ、上空に次元回廊みたいなものがあるのかな。あの城が関係してるのは間違いないんだろうけど。この城の持ち主と同盟組んでるとかじゃ…ないよね?」 地面に転がした計測器に自動で情報収集を始めさせつつ。 弓を手に取る。 (R_Yui) 【唯衣】「『とりあえず、ぶっ飛ばす』……で、あっていただろうか?」と詩織に聞いてみよう(笑 (R_Shiori) 【詩織】「ありえないって話しがありえないのよフィア。動揺する前に…まずはこいつら蹴散らすわよ」 (GM_ru) 【エレン】「私達も、一度ランブレイへの転移からの電撃侵攻を試みましたけれど、犠牲になるものが大きすぎてまともな戦果は上げられませんでしたしね。」   【サラ】「見る限り、完全にマトモな状態だね…これは。」 (R_Shiori) 【詩織】「ま、大体合ってるわね」唯衣には肩を竦めつつ肯定( (R_Misora) 【ミソラ】「えっ、ちょっ、なにそれ!? いきなり出てくるとか卑怯だよっ!? 私達、頑張って来たのに!?」的はずれな意見であった。「……そだねぇ。これじゃあ謎なわけだよね。はぁ……」詩織の言葉に溜息。「……いずれにしても、これって結構不味い感じ……だよね。っと、リカちゃん、大丈夫だよ!みんなが居るし……私が、みんなを守る、し!」 (GM_ru) 【フィア】「……そうね。 なまじ、転移の経験者だからつい驚いたわ。」 (R_Yui) 【唯衣】「FtEではわりとありふれた技術。……おもに世界の守護者が、紐を引っ張ると転送装置に落ちるというほうほうで」 (GM_ru) 【???】「……スリーエースと連合軍か。 ……ここに思い当たるのは、存外早かったわね。」 (R_Yurina) 【ゆりな】「中身が中身だけに、人間以外向けの転送手段でも使える可能性はあるね……とりあえず、実戦で確かめようか」 (R_Yui) 【唯衣】「……何者か」 (GM_ru) ……セイレーン型のフォースメイルから聴こえてきたのは、女性の声。  ELシステムが発生するはずの無い、女性の声であった。 (R_Shiori) 【詩織】「(そもそも、この城自体が転移してきた物…もしかして関係者がガイナベルクに居るのかしら)」ふと推測を立てつつ、まぁ無意味か「いや、盛大に怪しいしそりゃ思い中るわよ」 (R_Misora) 【ミソラ】「はれ? 女の、人?」思わずきょとん、とする。「エルドさんって、男の人だったよねぇ……」 (R_Rika) 【リカ】「びっ……くりしたのですよ……」はぁ、と、まだ上がった吐息を隠せぬまま「って、ぇ、と……あ、あれ、有人……?」 (R_Shiori) 【詩織】「普通にパイロットが居るだけの話でしょ」ミソラにツッコミ( (GM_ru) 【シェータ】「シェータ=セーヴィ。」 女の表情は見えない。 ただ、薄笑いを浮かべているのは何故か判るような気がした。 (R_Yui) 【唯衣】「……シェータ・セーヴィ。貴官の目的は何か。回答を要求する」と、バスターズブルームの砲口を向ける! (R_Yurina) 【ゆりな】「……肉入りかな、それともエルドがアレすぎるんでやっぱり別人を使うことにでもしたのかな……」 (R_Misora) 【ミソラ】「あ、そっか。そういう可能性もあるんだよね……って、じゃああれはELシステムとかじゃないのかな?」詩織のツッコミに、首を捻る。 (GM_ru) 【シェータ】「連合軍とAAAに無残に殺された、アルティス=セーヴィの義妹よ。 目的は、問うまでもないと思うけれど。  それともトチくるってお友達になりにきたようにでも、見えるのかなァ。」 (R_Shiori) 【詩織】「……アルティスってやっぱりそっちじゃ死亡扱いになってんのね」わっかりやすいわぁ。と肩をすくめた (GM_ru) 【シェータ】「………死亡扱いになってんのね。 ああ。 その馬鹿にしたような口調。 でもね、いいの。 やっぱりそうなのねぇ……生きてたんだ。」 (R_Misora) 【ミソラ】「え、ちょっ……アルティスさんって死んでないよ!? 誤解、誤解だって! 待って、落ち着いて話そう……って、あ。理解してくれた……かな……?」 (R_Rika) 【リカ】「……オトモダチになれるなら良いのです、けどー……」こそっと、またぬいぐるみを一人手に取りつつ「……な、なんだか凄いことになってるのです、か、ね……?」 (R_Yurina) 【ゆりな】「ちなみに行方不明の原因はそっちの機械人形と転送システムね。うまいこと実験に使われちゃったのさ……とはいえ。敵討ちなんて理由もいらないんだろ、ほんとは?」 (GM_ru) 【シェータ】「ならどうして戻ってこないのかなぁ……。 あなた達が誑かした? それとも、自分から国でも捨てちゃったかなぁ……?」 (R_Shiori) 【詩織】「安心するのは早いわよミソラ――」生きてたんだ、やっぱり――そう言うものの「コイツ、あからさまに殺意を隠そうともしてないもの」 (R_Yui) 【唯衣】「……再度確認をする。シェータ=セーヴィ。『貴方は我々に敵対する者か、否か』」 (R_Misora) 【ミソラ】「って……あー、えー……っと……ねえ、詩織ちゃん……これ、どう言えばいいのかな……?」思わず詩織に眼を向けた。 (R_Yui) とがちゃきっと安全ロックに指をかけつつ! (GM_ru) 【シェータ】「…………ま、どうでもいいんだよ? あの人は戻ってこない。 姉さんは心を病んだ。 あの人の凄惨な最後を吹き込まれ続けて。」 (GM_ru) 【シェータ】「何時でも優しかったのに。 私の頭を何時でもなでてくれていたのに。 そんな優しい人が姉さんの元にも私の元にも戻ってきてくれないんだよ。 どんな理由があっても、だめだよねぇそれは。」 (R_Shiori) 【詩織】「さぁ、自分で聞きに行けばいいじゃない――ってわけにも行かないみたいね……さて、それじゃ一つだけ聞いておくわ。退くの?戦るの?」答えはわかっているが―― (R_Rika) 【リカ】「そ、それは吹き込んだヒトがわるいのですよっ!ちゃんと生きてるのを、帰って伝えてあげれば、おねーさんもきっと元気になってくれるのですよっ!!?」 (GM_ru) 【シェータ】「アルティスが死んでるならあなた達を殺せば、姉さんは喜ぶんじゃないかな。 あなた達がいなければそうはならなかったもん。」 (GM_ru) 【シェータ】「アルティスが生きてるなら、私は嬉しいな。  だって私が殺せるもん。」 (R_Yui) 【唯衣】「……わけがわからない。貴女は―――いったい何なんだ」 (R_Shiori) 【詩織】「話しを聞いてくれるような状況だったら、リカみたいに言うのが一番なんだけどね」ミソラにはそう言いつつ「――コイツは…狂気に取り憑かれた人間よ」 (GM_ru) 【シェータ】「あの人は裏切ったからね殺さなきゃダメなんだよ。 だから私はここにいるの。 理解してもらえたかな。」 (R_Yui) と、眉根をひそめよう (R_Yurina) 【ゆりな】「あぁ……私よりひどいな、殴るくらいで済ませてやろうと思ってるのにさ。まぁいい……というかあんたも、まともなのかな?」 冷静に矢を番える。魔力を込めて、戦闘準備。 (R_Misora) 【ミソラ】「し、死んでない!死んでないから! ……って、殺しちゃダメだよ!? もうっ、どうしてそうなるかな……っ!」うがーっ、叫ぶ。「そ、だね……うん。なんかこう……どうしようって感じ、だね……」詩織に答える。・ (GM_ru) 【シェータ】「この通路、ね?」  そっ、と。 上空を指差す。  ……元の空に戻った光景。 (R_Rika) 【リカ】「わけがわからないのですよっ……そんなの、絶対おかしいのですよっ!」言うものの、結局言葉は言葉でしかない。喚くだけの少女は……明らかに気圧されて居た (GM_ru) 【シェータ】「生きてる人間は、通れないんだよ。  ううん。 生物が、通れないの。」 (R_Misora) 【ミソラ】「……へ? 生物、が……って、じゃあ、その……あなた、は……?」 (R_Shiori) 【詩織】「……機械と、いや、フォースメイルと一体化したとでも言うわけかしら?」 (GM_ru) 【シェータ】「どうすれば連合軍とAAAのやつらを殺せるんだろう。 ……私はずぅっと考えていたの。 私は剣術の才能しかないから。  …あは、私が腕を上げるたびにアルティスは誉めてくれたなぁ。」 (GM_ru) 【シェータ】「そうしたらね。 研究所の人が、いいことを教えてくれたんだよ。 ……私が、私の願いをかなえることの出来る方法を。」 (R_Yui) 【唯衣】「……人機融合機(マンマシーンインターフェース)ッ?!」 (R_Yurina) 【ゆりな】「あぁ、そういうこと……つまんないこと、するね」 (R_Rika) 【リカ】「え……な、何……ど、どーゆーことなのです、か……?今、だって、喋って……」 (GM_ru) 【シェータ】「私ねぇ………エルダーコアと。 一つになったんだぁ……。  今はこれが。 私の手足。 ……細くて長くて。 綺麗でしょう?」  機械の手を、かざしながら。  表情はけして変わらない鋼の造形なのに。 その表情は笑っていた。 (R_Shiori) 【詩織】「……哀れね。自ら引き返せない領域に自分から踏み込むなんて――」実験台になったか――「簡単な話しよリカ。人としての肉体を捨てた――もっと簡単に言えば…フォースメイルになったのよ彼女」 (R_Rika) 【リカ】「っ……そ、そんな事をしたら……もう二度とおねーちゃんに撫でて貰えないのですよっ……!」 (R_Misora) 【ミソラ】「エルダー……コア、と……? え、うそ……」思わず呆然「そ、そんな……そんなのって、ないよ……お姉ちゃんが元気になったらどうするの? そんな、そんなことして……」 (R_Shiori) 【詩織】「ほんと、くだらない事をするわね――ま、いいわ」こうなっては仕方無いか――可能ならば連れて帰ろうかとも思ったが…それも無理、か (GM_ru) 【シェータ】「いいんだよそんなことは。 それよりも私がお姉ちゃんにしてあげる事のほうが大事だと思うんだ。 アルティスを殺す、アルティスを殺したやつらを殺す。…どっちでも、喜んでくれるんだからさ。 だからそういうわけ……お話できたのは、嬉しかったな。  あなた達が通過点。 この先の目標が、できたよ。」 (R_Yurina) 【ゆりな】「……こういうのを潰しても、私の復讐にはなりそうも無いんだけな。 ま、私も似たもの同士だよ。何かの縁だと思うし……ここで、砕いてやる」 (R_Yui) 【唯衣】「―――貴女は、どうして。ならなくてもいい戦闘機械になるのか」 (R_Yui) 【唯衣】「貴女は、どうして! 機械になんて、なったのか……ッ!」 (R_Yui) と、無表情に怒りをこめて、叫ぶ! (R_Shiori) 【詩織】「悪いわね、その目標は此処で終わらせてあげるわ――望まぬ願いを抱いて進むよりは…その方がいいでしょうしね」 (GM_ru) 【シェータ】「殺す為に。」 無表情に一杯に笑顔を浮かべ。 答える。 それと共に、一斉にELシステム搭載機も連動するように武器を構える。 (R_Misora) 【ミソラ】「お姉ちゃんのため、か……気持ち、分からないでもないけど……でも……でもなにかおかしいよ、そんなの!」 (R_Rika) 【リカ】「っ……此処で……食い止めないと……大変、なのですよ、ね……ちゃんと……助けてあげるのですよっ!」左手に杖を構え……それでもミソラの影にこっそり隠れる辺り、まだ若干気圧されて居た (R_Shiori) 【詩織】「復讐心っていうのは、そういうモノよ――彼女にはそれを止める人間が居なかった…ただそれだけ。ミソラも一人知ってるでしょそういう人」もっとも、向こうは踏みとどまり自分の道を見つけたようだけども (R_Yui) 【唯衣】「否定する。私は貴方を否定する。貴女は―――嫌いだ!」 (R_Yui) と。珍しく感情をあらわにして、怒る! (R_Shiori) 【詩織】「大体…エルダーコアと一つにする段階で…正気を残しておくとは思えないわ。ま、とにかく止めるしかないわね」 (R_Misora) 【ミソラ】「……ん。そう、だね。」詩織に頷いて「よしっ!」ぱんっと顔をはって「貴方が私達やアルティスさんを殺そうっていうなら……私はそれを全部邪魔してあげる! 覚悟してね!」キッとFMを見据える「リカちゃん、大丈夫。ちゃんと守るから!ね?」にっこり笑う。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   *GM_ru topic : 【シェータ】【Pcs】 (GM_ru)   (GM_ru) セットアップから、どうぞ! (R_Shiori) 柔の構え! (R_Rika) シェータだけか……! で、せっとあ……っぷ、が、そーだ  こいつ、ない!(笑) (R_Misora) 船舶動員+完全支配! (R_Yurina) 精霊覚醒+精霊解放 1P3HP消費。 (R_Misora) 【ミソラ】「全力で、いくよっ……ガッチー、宜しくね!」おーっと手を振り上げ (R_Yui) では、<戦闘人格>を起動! (R_Yurina) 【ゆりな】「行くよ、メイヴ……戦闘情報収集開始。ほんと、なんだか自分と戦ってるみたいでやりにくいな…」 (R_Yui) 【唯衣】「―――アールシステム・スタンダップ。 デストロイモードでの運用、開始……」 (R_Yui) と、目に影が出来ながら、つぶやく! (GM_ru) では、悲鳴を、上げろ! (R_Shiori) だが断る!ぎゃー! (GM_ru) 《EL部隊統制機》:セットアップ 対象:自身 射程:0sq (GM_ru) 全ての判定値に+10. (GM_ru) ただし、ダメージを50受ける毎に効果が−1されていく。 (R_Rika) ぶっ (GM_ru) では、そういうわけで。  行動値決定行ってみよう。 (GM_ru)   (GM_ru)   (R_Yui) プラーナを1点使う! (R_Shiori) プラーナ1解放! (GM_ru) 2d6+41+10 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+41+10 = [6,1]+41+10 = 58 (GM_ru) ● シェータ 58 (R_Yurina) ヒートシフト自分+プラーナ三点。 (R_Yui) 2d6+38+1d6 (hika-dice) 唯衣 -> 2D6+38+1D6 = [5,6]+38+[5] = 54 (R_Shiori) 3d6+37 (hika-dice) 直死の姫 -> 3D6+37 = [5,3,2]+37 = 47 (R_Shiori) 詩織47 (R_Yurina) 2d6+24+2+3d6 (hika-dice) ゆりな -> 2D6+24+2+3D6 = [4,4]+24+2+[2,1,1] = 38 (R_Yurina) ひいぃ。 (R_Yui) 54 P=14/15 (GM_ru) ●シェータ 58  ○唯衣 54  ○ゆりな 38  ○詩織 47 (R_Yurina) 38 P7+4+2-4 (R_Rika) 2d6+29+3d6+2 ヒートシフト&P3しゅーっと! (hika-dice) リカ -> 2D6+29+3D6+2 = [1,2]+29+[1,5,4]+2 = 44 (GM_ru) ●シェータ 58  ○唯衣 54  ○ゆりな 38  ○詩織 47  ○リカ 44 (R_Misora) 2d6+31+3+2d6 プラーナ2点 (hika-dice) ミソラ -> 2D6+31+3+2D6 = [4,5]+31+3+[5,5] = 53 (GM_ru) ●シェータ 58  ○唯衣 54  ○ゆりな 38  ○詩織 47  ○リカ 44 ○ミソラ 53 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ※ 支援PT (GM_ru)   (GM_ru) 名前  :フィア=ララウィア      搭乗機:アレクトW           戦力:25 (GM_ru) 支援効果:エリニュース エレン、サラが同時に戦場にいる場合、敵全体のHPを300減少させる。(揃った時に一度のみ発動 (GM_ru) 部隊効果:作戦指揮  部隊の戦力合計を1.05倍として計算する。(より上位の技能とは重複しない (GM_ru) 解説  :エスフィリスの特務部隊『エリニュース』のリーダーにして三姉妹の長女。 (GM_ru) (GM_ru) 名前  :エレン=ララウィア      搭乗機:メガイラW           戦力:30 (GM_ru) 支援効果:エリニュース エレン、サラが同時に戦場にいる場合、敵全体のHPを300減少させる。(揃った時に一度のみ発動 (GM_ru) 部隊効果:奮戦 同部隊に配属されたキャラクターの戦力+1 (GM_ru) 解説  :エスフィリスの特務部隊『エリニュース』のメンバーにして三姉妹の次女。 (GM_ru) (GM_ru) 名前  :サラ=ララウィア       搭乗機:ティシポネW          戦力:20 (GM_ru) 支援効果:エリニュース エレン、サラが同時に戦場にいる場合、敵全体のHPを300減少させる。(揃った時に一度のみ発動 (GM_ru) 部隊効果:気分屋 部隊の戦力合計算出後、その数値が1.1倍、もしくは0.9倍になる。 (GM_ru) 解説  :エスフィリスの特務部隊『エリニュース』のリーダーにして三姉妹の末娘。 (GM_ru) 名前  :ぬいぐるみ          搭乗機:ぬいぐるみ           戦力: 5 (GM_ru) 支援効果:もふもふ  プラーナ上限+2 (GM_ru) 部隊効果:かわいい  とてもかわいい。 同配置した女性キャラクターの戦力に+3 (GM_ru) 解説  :うしくん、かえるくん、うさぎちゃんなどのぬいぐるみーず。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ※ 敵部隊 特殊効果 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 名前  :シェータ=セーヴィ   搭乗機:セイレーンU     戦力:70 (GM_ru) 部隊効果:閃光騎士        戦闘開始時、部隊を一つ選択し無力化する。 排除された部隊の戦力は換算しない。 (GM_ru) 解説  :アルティスの妻の妹。 兄に屈折した愛情を抱いていた。 (GM_ru)      魔王の島に残された転送装置を使用し、エスフィリス首都を強襲する任務に就く。 (GM_ru)      セイレーンUは、本来ならアルティスに与えられるはずであった高機動力のフォースメイルである。 (GM_ru)   (GM_ru) 名前  :ELシステム      搭乗機:ELシステム搭載型グノーヴァ 戦力:25 (GM_ru) 部隊効果:闘争本能        相手部隊数1人につき、戦力+4 (GM_ru) 解説  :ELシステムの端末機。 エルド=カンツォイド本人と同様の高い戦闘力を誇る動作を誇るが、扱いやすさを重視して、 (GM_ru)      本人の持つ戦闘へのあくなき渇望といった感情は除されている。 (GM_ru) ※ELシステム搭載型グノーヴァは3隊確認されている。 (GM_ru) 合計戦力:145+α (GM_ru) …では。 閃光騎士の能力を使って、うしくんたちを排除させてもらおうか。  さよならプラーナタンク! (R_Rika) ギャーΣ (R_Misora) うしくーん!? (GM_ru) 【シェータ】「………」  ぶん、と、大きくなぎ払った魔剣が突風を引き起こし、質量的にも軽いぬいぐるみたちを遠くへと弾き飛ばす。 (R_Rika) 【リカ】「わぁっ!?」思わず悲鳴を上げたのは……「ひ、酷いことしちゃだめなのですよっ!?」 (GM_ru) 【うしくん】「が、頑張れなかったんだな……!」  【うさぎちゃん2】「ちょっとくやしいけど、さきにもどっているわ。」 (GM_ru) という事で、戦力は拮抗状態。  使用できる能力は、エリニュース姉妹のもののみと言う事で。 (GM_ru) それでは、はじめましょうか。 (R_Yurina) 【ゆりな】「風圧だけで、これか……まともに食らえないな」 通信機で声を聞きつつ。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ●シェータ 58  ○唯衣 54  ○ゆりな 38  ○詩織 47  ○リカ 44 ○ミソラ 53 (GM_ru) ○58 シェータ (R_Yui) 【唯衣】「戦力、低下……戦術行動に問題なし……」 (R_Yui) と、ハイライトがきえためでぼそぼそと (R_Shiori) 【詩織】「言うだけはあるってわけね――さて、と。まぁ、ぬいぐるみ達も無事みたいだしまずはこいつら排除しましょうか (GM_ru) 《魔剣セイレーン》:メジャー 対象:単体 射程:2sq (GM_ru) この攻撃が命中した対象はHPを回復させるスキル、魔法を受けるまで【防御】、【魔防】が−10される。 (GM_ru) この効果は重複する。 (GM_ru) だーれにいこうっかなー (GM_ru) 1d5 (hika-dice) 万死に値す(r -> 1D5 = [5] = 5 (GM_ru) ゆりなさんに、アタック! (R_Yurina) ひゃあ! (R_Misora) これ、普通にダメージもあるのかしら (GM_ru) もちろん。 (GM_ru) nw+60+10 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+60+10 = [5,4]+60+10 = 79 (GM_ru) どしゅっとな! (GM_ru) ELシステムが一斉に銃砲を向け、集中砲火をはじめる。  その合間を縫うようにセイレーン2が翔け……アルティスすら超えていると思われるほどの、神速の斬撃を放つ。 (R_Yurina) nw+16 (hika-dice) ゆりな -> 2D6+16 = [4,2]+16 = 22 (GM_ru) ではダメージいっちゃうよっ!  いいかなどうかな! (R_Yurina) 【ゆりな】「……いきなり、こっち?セイレーンタイプの想定速度より、速いっ!」 (R_Shiori) 【詩織】「コイツ…ELシステムとの連携がきつそうね…っ」 (GM_ru) 【サラ】「マジで……!?  あんなの反則級の速さじゃん!!」  【エレン】「動きからして、フォースメイルを超えた駆動をしている…! 滑らか過ぎる!」 (R_Misora) カバーリング! (GM_ru) では、ダメージ行くぜっ。 (R_Misora) 【ミソラ】「速……っ!? でも……っ」 (GM_ru) nw+124+10 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+124+10 = [4,5]+124+10 = 143 (GM_ru) 143物理! (R_Yui) 【唯衣】「―――スピード、威力……規定規格をオーバー。危険度レベルを三レベルまで、上昇……」 (R_Rika) トトオメンと、ヴィラーヴィラー! +10+12で、リカのカウントは2さがって42へー (R_Misora) nw+69+2+12+22 (hika-dice) ミソラ -> 2D6+69+2+12+22 = [1,1]+69+2+12+22 = 107 (R_Rika) けっこー抜けた……?( (R_Misora) で、えーっと、抜けが36だけどダメージ軽減が25あって、最終ダメ11 (GM_ru) ざっくりぽんで、次回からは回復するまで防御、魔法防御−10してもらうぜ! (R_Rika) く、1点残るか、じゃあ、回復するのも換算して    10点もらう (R_Rika) 《命の盾》         :1: オート :自動成功: なし : 単体 :0Sq: 3C :対象へのダメージ適応直前に使用。[SL*10]点以下のダメージを自身に移し変える。 (R_Rika) ミソラの貫通分を、リカに! これでカウント39で (R_Rika) 《報復》          :--: オート :自動成功: なし : 自身 :なし: 2C :攻撃で1点でもダメージを受けた場合、攻撃を行ったキャラクターへのダメージ全て+5 (GM_ru) 鋭く重い剣撃が、幾筋もミソラを切り刻む!! (R_Rika) いつもの!(…)  これでカウント37 (R_Misora) カバーリングで1カウント落ちて、52! (GM_ru) 【サラ】「あいつぅ……! かわいいリカになんてことを!」 (R_Yurina) 【ゆりな】「……助かった。ありがとう。……無人機ってのは本当だね、急加速に伴う大Gでまともな人間なら生きてないはずだもの」 (GM_ru) ●シェータ 48  ○唯衣 54  ○ゆりな 38  ○詩織 47  ○リカ 37 ○ミソラ 52 (GM_ru) ○54 唯衣 (R_Rika) 【リカ】「わぷっ……だ、いじょぶなのですよ……!ちゃんと、わたしもがんばれるのですよっ!」ざぐ、と、剣旋の一抹はリカの肌をも切り裂き……ミソラに捕まっているのだから当然、と言うものではある (R_Misora) 【ミソラ】「つっ……っと、リカちゃん!?ご、ごめん……っ」 (GM_ru) 【シェータ】「……浅いね。 でも、刻んだよ。」 (R_Yui) では、このラウンドはELシステムにアタック! (GM_ru) おいで! (R_Yui) マイナーで<クイックムーブ>(HP−3)、<ニゲレイター(−3MP、−2C>と<クイックターゲッティング(−4MP)>を使用! (GM_ru) かっもん! (R_Yui) 【唯衣】「……?敵意を撒き散らすもの―――排除―――しろ――ッ!」 (R_Yui) 無表情に呟きながら、トリガーをひく! (R_Yui) nw+20+1+2+6+4+3 (hika-dice) 唯衣 -> 2D6+20+1+2+6+4+3 = [6,1]+20+1+2+6+4+3 = 43 (R_Yui) この判定、幻想舞踏でクリティカルに! (R_Yui) nw+36 (hika-dice) 唯衣 -> 2D6+36 = [6,6]+36 = 48 (R_Yui) 48点ッ! (GM_ru) ほう…・・・・経験が生きたな… (R_Misora) あ。Cすると達成値+4ですんで。52 (GM_ru) だが、此方の力はその上を行く…! (GM_ru) nw+43+10 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+43+10 = [1,3]+43+10 = 57 (R_Yui) 何だと!? (GM_ru) ひらーりひらり。 (GM_ru) …では、ないんだがね。 (R_Rika) あ (R_Rika) 《そこを狙って!》     :3: オート :自動成功: なし : 単体 :3Sq: 5C :リアクションの達成値を[-10]する。SL/シナリオ (GM_ru) 《陽炎》:パッシブ (GM_ru) このエネミーには回避、抵抗リアクションの結果に関係なく、攻撃が命中する。 (GM_ru) ただし、エネミーが回避、抵抗ジャッジに勝利した場合受ける最終ダメージが半減する。 (GM_ru) ガイナベルク1ともいわれる神速、それを超える速度。 攻撃を掠めさせるだけでもやっとである。 (R_Rika) −10!( (R_Rika) 47になりゃ   HITだろう(… (GM_ru) お、それだと直撃するね。 (R_Yui) よしッ! (R_Misora) あれ。まって (R_Rika) ぉう? (R_Yui) ? (R_Misora) 唯衣、計算間違ってないかしら?36+10に、ダイス分プラス、じゃない? (R_Yui) あ、そうか (R_Yui) +10するの忘れてた (R_Yui) そうすると素で58か (R_Rika) ……狙わない!( (R_Yui) もらわずとも当たる! (GM_ru) なんてこった! (GM_ru) では、ダメージおいで! (R_Misora) 素で58。で、ミソラの近くでCすると達成値+4なので62、と (R_Yui) では、命中でクリティカル下のでダメージジャッジに−10 (R_Yui) 2HPを消費ッ! (GM_ru) +だよね! (R_Yui) あ、相手のロールに−10っすー (GM_ru) ああ、なるなる。 ではどうぞ (R_Yui) nw+71+1+8+6+3 「―――敵意を―――穿つ―――敵意を―――破壊、するッ!」 (hika-dice) 唯衣 -> 2D6+71+1+8+6+3 = [6,3]+71+1+8+6+3 = 98 (R_Yui) 98点ッ! (GM_ru) nw+55 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+55 = [4,5]+55 = 64 (GM_ru) 34ダメージ貰っておくッ。 (R_Yui) 無表情に、敵から発せられる敵意を的にするように―――箒を打つ! (GM_ru) 【シェータ】「捉えて来た? やるね。」 (R_Yui) そしてここで死点打ち:物理2を使用! (GM_ru) あ、ー10してない。 44ダメージ! (R_Yui) これ以降の防御ジャッジに−10だ! (R_Yui) 1P消費ッ! *nick Ryumaco → K07_SHIN (GM_ru) オーケー把握。 (GM_ru) あ、49ダメージか。 *nick sinogi → K11_Maica (GM_ru) ●シェータ 48  ○唯衣 44  ○ゆりな 38  ○詩織 47  ○リカ 37 ○ミソラ 52 (GM_ru) ○52 ミソラ (R_Rika) いえす、報復は「与えるダメージ」が増えるから (R_Rika) ジャッジで増える分じゃないのさ!( (R_Yui) あ、自分42です、カウント (GM_ru) ●シェータ 48  ○唯衣 42  ○ゆりな 38  ○詩織 47  ○リカ 37 ○ミソラ 52 (R_Misora) メジャーで小さき癒しを使用。 (R_Misora) nw+16 発動判定 (hika-dice) ミソラ -> 2D6+16 = [2,3]+16 = 21 (R_Misora) 対象はミソラ、リカ。 (R_Misora) nw+3+2 回復量、と (hika-dice) ミソラ -> 2D6+3+2 = [3,3][2,6]<クリティカル>+3+2 = 23 (R_Misora) 無駄に回った!? (R_Rika) わーい、ありがとー、って、アフレタ!( (GM_ru) ちっ、装甲修復しやがったか…! (R_Rika) 残ったのは報復!( (GM_ru) ●シェータ 48  ○唯衣 42  ○ゆりな 38  ○詩織 47  ○リカ 37 ○ミソラ 42 (GM_ru) ○48 シェータ (R_Misora) 【ミソラ】「ガッチー、リカちゃんの回復、お願いね! あ、ガッチーも回復しておいてね」 (R_Misora) と、ミソラはカウント一個減って41ー (GM_ru) 【シェータ】「そろそろ邪魔だよ。 あなた達を殺すのは、余りお姉ちゃんが喜ばない。 …もっと喜ぶ人がまだいるんだから。」 (R_Rika) 【リカ】「わっ、とと……わー……こ、この魔法羨ましいのですよ……っ!」何か切実なものでもあったか、癒えて行く刃傷に目を瞬かせるも…… (GM_ru) 《加速強化》:マイナー (GM_ru) 回避、抵抗判定の達成値をシーン中+4. (GM_ru) 1度≪陽炎≫の発動に失敗しない限り使用する事はできない。 (GM_ru) この効果は重複する。 (R_Yurina) 消す? (R_Rika) これ以上早くなるのは、ちょーっと不味い気がする (R_Yurina) 阻止戦術一回目宣言P1消費! (GM_ru) なん、だと…… (R_Yurina) 異才の軍師で幸運で対決に変更。 (GM_ru) 幸運とか。 (GM_ru) では、そちらの達成値をドウゾ! (R_Rika) そのジャッジにわりこみ! (R_Rika) 福音のかけら−ティリン−     :1:付幻: オート :自動成功: なし : 単体 :5(3)Sq:4M     :【幸運】ジャッジ+2 1/1R (R_Rika) して (R_Rika) 《天使のスマイル》     :1: 常 時 :自動成功: なし : 自身 :なし: 2C :「種別:治癒or付与」と同時に使用。R中対象の【攻撃】【魔攻】に+[SL+2]する。 (R_Yurina) 交霊儀と神威光でさらに+4 (R_Rika) ぽぃ(意訳:幸運が+2されて、R中ずっと攻撃力に+3ブースト張り付け。 リカのカウント35へ (R_Yurina) nw+21+2+2+2+2 (hika-dice) ゆりな -> 2D6+21+2+2+2+2 = [1,5]+21+2+2+2+2 = 35 (R_Yurina) ねんのためハイポゼッション一回目。 (R_Yurina) さらに+18で! (R_Yurina) 最終値52です。 (GM_ru) HAHAHA (GM_ru) こんな生い立ちの奴の幸運がよォ、高いわけがねぇだろうガァ!! (GM_ru) nw+4 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+4 = [5,3]+4 = 12 (R_Yurina) 【ゆりな】「……させない。メイヴ、霊子戦用意……センサーを撹乱、人間を捨てたことを後悔してやりなさい」 (GM_ru) という事で、阻止成功。 (GM_ru) では、メジャーいくぜ! (GM_ru) 【シェータ】「スラスター異常?  ……チッ」 (GM_ru) 《魔剣セイレーン》:メジャー 対象:単体 射程:2sq (GM_ru) この攻撃が命中した対象はHPを回復させるスキル、魔法を受けるまで【防御】、【魔防】が−10される。 (GM_ru) この効果は重複する。 (GM_ru) 相変わらずセイレーン! (GM_ru) nw+60+10 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+60+10 = [3,1]+60+10 = 74 (GM_ru) あ (GM_ru) 73! (GM_ru) いや、まだ大丈夫か。 74! (GM_ru) 対象きめてねえや! (R_Misora) 相手だれ( (GM_ru) 1d5 (hika-dice) 万死に値す(r -> 1D5 = [4] = 4 (GM_ru) 対象唯衣! (GM_ru) 命中74! (R_Yui) ぐッ?! (R_Yui) nw+13+3 【唯衣】「回避、運動……」 (hika-dice) 唯衣 -> 2D6+13+3 = [6,6]+13+3 = 28 (R_Yui) むりぽ! (GM_ru) では、だめーじいくぜっ。 (R_Misora) カバーリング! (GM_ru) ではダメージ! (GM_ru) nw+124+10 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+124+10 = [4,1]<ファンブル>+124+10 = 124 (GM_ru) …OH( (R_Misora) やったね! (R_Misora) 114ダメ……かしら? (GM_ru) だね! (GM_ru) 114物理! (GM_ru) しかし! (GM_ru) 《激情》: オート  対象:自身 代償:1C (GM_ru) Fが出た時に使用。 次のダメージロールの達成値に+25. (GM_ru) お次が怖いぜ。 (GM_ru) では、防御ドウゾ。 (R_Yurina) け、けすよ! (GM_ru) なん、だと…… (GM_ru) 精霊軍師コワイヨママン( (GM_ru) ではスキル宣言するならば、ドウゾ! (R_Yurina) 秘策戦術宣言3カウント消費、異才の軍師で対応能力幸運に変更。素振りで。 (GM_ru) かもん (R_Yurina) nw+21+2 (hika-dice) ゆりな -> 2D6+21+2 = [1,6][1,2]<クリティカル>+21+2 = 36 (GM_ru) nw+4+10 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+4+10 = [6,4][3,2]<クリティカル>+4+10 = 29 (R_Yurina) あらためて、防御をって、あぶない! (GM_ru) 頑張ったけど無理だった! (GM_ru) では、改めて114物理の防御を、どうぞ! (R_Rika) トトオメンーで、+10! (R_Misora) nw+69+2+12+3+10 では防御ロール (hika-dice) ミソラ -> 2D6+69+2+12+3+10 = [6,3]+69+2+12+3+10 = 105 (R_Rika) で、リカはC1おちて、お次36へ (R_Misora) で、9点通るように見せかけて22点軽減でカキン (R_Yurina) 35まで低下。 (R_Misora) カウントはカバーで40に (R_Yurina) 【ゆりな】「霊子妨害を継続。……いい加減読まれちゃうかな?」 異質な機械と戦わせる。脳裏によぎる数字データに顔をしかめつつ。 (GM_ru) ●シェータ 38  ○唯衣 42  ○ゆりな 35  ○詩織 47  ○リカ 36 ○ミソラ 40 (R_Misora) 【ミソラ】「あぶなっ……向こうの手が滑ってなかったら、ばっさりだよ……」 (GM_ru) 【シェータ】「……ジャミングか。…セイレーンタイプのデータがこうまで漏洩しているとは。 ……殺す理由が、またできたね、アルティス…。」 その言葉は何処か陶然としていた。 (GM_ru) シェータの猛攻は、凄まじいものがあった。  今はしのぎきれているが、薄氷の上での防衛。  彼女がこれ以上加速すれば、出来たとすれば。 (GM_ru) ……緊迫する戦場。 (GM_ru) だが、そこへと。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 突如現れた白い光が、戦場をなぎ払い。 (GM_ru) その光から逃れ損ねたELシステムフォースメイルを飲み込み、破壊する。 (GM_ru)    (GM_ru) 天の光を背負って降りてきたのは、純白。 (GM_ru) ゼフィールファルコンの白。  一際巨大な姿を誇る、重砲撃型フォースメイル。 識別名『トリーフェ』。 (GM_ru)    (GM_ru) 【クラウ】「このミッション。……これは最優先事項に値する。 トリーフェ……ターゲットに近づくものを、全て消滅させる……!」 (GM_ru) パイロット。 クラウディアの冷酷なまでの宣言が、その場の全員に下された。 *GM_ru topic : 【シェータ】【Pcs】【トリーフェ】 (GM_ru)   (GM_ru) 勝利条件:シェータの撃墜ORトリーフェの撃墜  敗北条件:味方の全滅 (GM_ru)   (R_Shiori) 【詩織】「って、今の砲撃…っ。あぁ、もうまた面倒そうなのが乱入してきたわね…!」 (GM_ru) 48-2d6 (hika-dice) 万死に値す(r -> 48-2D6 = 48-[6,2] = 40 (GM_ru) ●シェータ 38 △トリーフェ 40  ○唯衣 42  ○ゆりな 35  ○詩織 47  ○リカ 36 ○ミソラ 40 (R_Rika) 【リカ】「わ、わ……な、何かまた増えたのですよっ!?」神々しいまでの純白、其れは……―――「……って、え、と、ど、どっちの味方……でも、無さそー……なのですよ、ね……?」 (R_Yurina) 【ゆりな】「メイヴの処理力もいっぱいいっぱいだってのに次々と……お願い。もうすこしだけ。がんばって!」 (GM_ru) トリーフェの狙いは、ガイナベルク、そしてAAA、その両方だ。 (GM_ru) どちらにも、容赦のない攻撃を仕掛けるであろう。 (GM_ru) ○ 47 詩織 (R_Shiori) 【詩織】「どうやら、貴女もこの城に用があるらしいわね。どうやら何かあるのは確定って事かしら」などとクラウに言いつつ (R_Misora) 【ミソラ】「白……かあ。セファーナさんのFMみたい……って、そんなこと言ってる場合じゃないよね!? うわーん、敵が増えちゃった……でも……ターゲットって……」 (R_Shiori) 刹那で柔の構えを剛の構えに変更。行動46で行動する! (R_Yui) 【唯衣】「……第三勢力の乱入を、確認―――敵意を、撒き散らすもの―――排除、する」 (GM_ru) 【シェータ】「ゼフィールファルコン。 ……お前達に、用は無い。」    【クラウ】「その質問に対して答える義務は無い。」 と、冷酷に答え。 (R_Shiori) 【詩織】「やれやれ、どっちも融通利かない人種みたいね今回の相手」 (R_Shiori) マイナーで超重刀を装備 (R_Shiori) そして天剣絶刀! (R_Shiori) オートで変身体質。行動にある総合ボーナスを全部命中に振って…いくぜ! (R_Rika) あ、敏捷判定に、シフトのっけていい?( (R_Shiori) お願い!( (R_Rika) では ヒートシフト、+2    こいつがおまけ    本命は 《天使のスマイル》     :1: 常 時 :自動成功: なし : 自身 :なし: 2C :「種別:治癒or付与」と同時に使用。R中対象の【攻撃】【魔攻】に+[SL+2]する。 こっち!( (R_Shiori) サンクス! (R_Rika) 詩織のダメージに継続+3乗っけつつ、リカカウント34へ (R_Shiori) nw+11+2 (hika-dice) 直死の姫 -> 2D6+11+2 = [6,5]+11+2 = 24 (R_Shiori) 8Sq動けるので (R_Shiori) オマケでトリーフェも斬る☆ (R_Shiori) まずはトリーフェの方に移動して、その後にシェータへと向かう *R_Shiori topic : 【シェータ・詩織】【Pcs】【トリーフェ】 (R_Shiori) これによってトリーフェとシェータに攻撃! (GM_ru) そうきたか! (R_Shiori) nw+60+3-2 (hika-dice) 直死の姫 -> 2D6+60+3-2 = [2,6]+60+3-2 = 69 (GM_ru) 命中ドウゾ! (R_Shiori) 命中69! (GM_ru) nw+43+10 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+43+10 = [1,2]+43+10 = 56 (GM_ru) nw+24 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+24 = [1,5]+24 = 30 (GM_ru) 両方直撃! (R_Shiori) 【詩織】「――さて、今回は最初からコレで行こうかしらね」刀を一振り…その瞬間姿をかき消して (R_Shiori) nw+51+9+15+5+3 (hika-dice) 直死の姫 -> 2D6+51+9+15+5+3 = [1,5]+51+9+15+5+3 = 89 (R_Shiori) 89物理を両者に! (GM_ru) nw+45+10-10 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+45+10-10 = [4,3]+45+10-10 = 52 (R_Misora) 【ミソラ】「速っ!? 詩織ちゃんも速っ!?」 (GM_ru) 37ダメージ! (R_Shiori) 【詩織】「悪いけど…その動きくらいでアタシの“眼”を誤魔化せるとは思わない事ね…!」 (GM_ru) 《ESフィールド》:オート 射程:0sq 対象:自身 代償:1c (GM_ru) 【防御】、【魔防】ジャッジの直前に使用。 達成値を+25する。 (GM_ru) 1ラウンドに3回まで使用可能。 (R_Shiori) トリーフェを斬り、その瞬間現れるのはシェータの眼前 (GM_ru) nw+55+25 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+55+25 = [5,5][5,5][2,2]<クリティカル>+55+25 = 104 (R_Shiori) そしてすれ違いざまに斬る! (GM_ru) 【クラウ】「エルダースフィア。 …ESフィールド。」  ぎぃん、と。  詩織の攻撃をフィールドが弾き。 (GM_ru) 【シェータ】「……更なる速度が必要か。 ……あの集団の中での最速は、あの女。」 (GM_ru) ●シェータ 38 △トリーフェ 39  ○唯衣 42  ○ゆりな 35  ○詩織 37  ○リカ 36 ○ミソラ 40 (GM_ru) ○42 唯衣 (R_Shiori) 【詩織】「アタシとしては、貴女はオマケ。別にコレ以降は手出すつもりないからそこで見ててくれると助かるわ」手ーひらひらとクラウに振って (R_Shiori) 【詩織】「速度で考える辺り、貴女…実戦慣れしてないわね。速度上げればいいって思うんじゃ甘いわよ」 (R_Shiori) 詩織は36さ! (R_Shiori) そんで刹那で割り込みかけて柔の構えに戻る! (R_Shiori) これでカウント35に (GM_ru) 【クラウ】「……」その言葉に対する返答は無言の銃口だった。 (GM_ru) ●シェータ 38 △トリーフェ 39  ○唯衣 42  ○ゆりな 35  ○詩織 35  ○リカ 36 ○ミソラ 40 (GM_ru) ○42 唯衣 (R_Yui) マイナーで<クイックムーブ>(HP−3)、<ニゲレイター(−3MP、−2C>と<クイックターゲッティング(−4MP)>を使用! (R_Yui) メジャーでイレイズアタック!2連攻撃! (GM_ru) おい、で! (R_Yui) nw+20+1+2+6+4+3 攻撃1回目 (hika-dice) 唯衣 -> 2D6+20+1+2+6+4+3 = [1,5]<ファンブル>+20+1+2+6+4+3 = 26 (GM_ru) まあ、何しても当たるんだがな! (R_Yui) この出目ッ! 殺戮舞踏+幻想舞踏でクリティカルに! (GM_ru) おけ。 (GM_ru) nw+43+9 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+43+9 = [2,1]+43+9 = 55 (R_Yui) nw+46 (hika-dice) 唯衣 -> 2D6+46 = [1,5]<ファンブル>+46 = 36 (R_Yui) ブッ (R_Misora) Cしてるから、ファンブルにはならない (GM_ru) ノ・)  まあ、つまるところ52ですね! (R_Misora) で、ミソラの効果でCすると達成値+4 (GM_ru) はっ、上回られた・・・ (R_Misora) なので、56! (GM_ru) 1発目命中。 2発目も命中振っちゃえ。 (R_Yui) OKッ! (R_Yui) nw+20+1+2+6+4+3 (hika-dice) 唯衣 -> 2D6+20+1+2+6+4+3 = [6,1]+20+1+2+6+4+3 = 43 (R_Yui) これも幻想舞踏でクリティカルに! (R_Yui) nw+46 (hika-dice) 唯衣 -> 2D6+46 = [1,1]+46 = 48 (R_Yui) 二回目は48+4=52! (GM_ru) nw+43+8 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+43+8 = [1,2]+43+8 = 54 (GM_ru) 今度は越えず! (GM_ru) では、ダメージ、ドウゾ! (R_Yui) 了解! では両方ともプラーナを1…筒使う! (R_Yui) nw+71+1+8+6+3+1d6 「―――敵意を―――穿つ―――敵意を―――破壊、するッ!」 (hika-dice) 唯衣 -> 2D6+71+1+8+6+3+1D6 = [3,3]<ファンブル>+71+1+8+6+3+[5] = 84 (R_Yui) ぶふうッ (GM_ru) (ほろり (R_Yui) ま、まあ両方の命中がくりっとしてるから死点打ち使う! (GM_ru) そのまま通しでいいのかにゃ? (R_Yui) 否!幸運の宝石を割る! (GM_ru) おけい。ダメージは幾つになるかな (GM_ru) 丁度100か。 (GM_ru) nw+45+9-10-10 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+45+9-10-10 = [2,4]+45+9-10-10 = 40 (GM_ru) 60ダメージ! (R_Rika) 報復の+5! (GM_ru) もいちど、どうぞ! (GM_ru) 65ダメージ! (R_Yui) こっちにもプラーナのセル! (R_Yui) nw+71+1+8+6+3+1d6 「敵意―――敵意を、否定する―――消滅、させる―――」 (hika-dice) 唯衣 -> 2D6+71+1+8+6+3+1D6 = [4,1]+71+1+8+6+3+[5] = 99 (R_Yui) 99点+5=104/2=52点! (R_Yui) こちらも死点打ちを載せる! (GM_ru) nw+45+8-10-10 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+45+8-10-10 = [5,5][2,2]<クリティカル>+45+8-10-10 = 47 (GM_ru) 頑張った! (GM_ru) 52の半減で27! (GM_ru) ちげえ( (GM_ru) 26! (GM_ru) で、5たして31ダメージ。 (GM_ru) 【シェータ】「纏わりついてくるなんてね……。 放たれる感情が、気持ち悪いね…!」 (GM_ru) ●シェータ 38 △トリーフェ 39  ○唯衣 32  ○ゆりな 35  ○詩織 35  ○リカ 36 ○ミソラ 40 (GM_ru) ○40 ミソラ (R_Yui) 【唯衣】「―――敵意を……敵意を、排除、する……ッ!」 (R_Yui) 無表情に呟くその姿は、いっそ唯衣のほうこそ機械のように……! (R_Misora) 小さき癒しを使用。1カウント落ちて、次は29になる。 (R_Misora) nw+16+3 対象はミソラ (hika-dice) ミソラ -> 2D6+16+3 = [1,1]+16+3 = 21 (R_Misora) nw+3+2+3 治癒力ジャッジ (hika-dice) ミソラ -> 2D6+3+2+3 = [5,3]+3+2+3 = 16 (R_Misora) 全快! (R_Misora) 【ミソラ】「あっちもこっちも敵ばっかりで……もう……!」 (GM_ru) ちっ……直っちゃったか…! (GM_ru) ●シェータ 38 △トリーフェ 39  ○唯衣 32  ○ゆりな 35  ○詩織 35  ○リカ 36 ○ミソラ 29 (GM_ru) △…トリーフェ 39 (GM_ru) 《ESエナジーバズーカ》:メジャー 射程:5sq※ 対象:単体 代償:なし (GM_ru) 対象に物理攻撃を行う。 この攻撃によるダメージは天属性の魔法ダメージになり、斜線上に存在するSq1つにつき対象1体を選択することが出来る。。 (GM_ru) 1点でもダメージを与えた場合、ダメージ計算後に更に15点のHPを減少させる。 (GM_ru) 【クラウ】「……速度を計上。 スフィア過剰出力による照準補正が必須。 トリーフェ。 目標を消滅させる。」 (GM_ru) 対象はー。 シェータと、リカ! (R_Shiori) 【詩織】「……ま、大人しくしてるわけないわね――ミソラ、そっちは頼むわよ!」 (R_Rika) Σこっち (GM_ru) nw+48 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+48 = [5,6]+48 = 59 (GM_ru) 《エルダースフィア・フルドライブ》:オート 対象:自身 代償:50HP (GM_ru) なんらかのジャッジを行った後に使用。その達成値に+20する。 (GM_ru) 1ラウンドに3回まで使用可能。 (GM_ru) こいつで、達成値は79! (R_Rika) シェータが混ざってるのがーなー……混ざってなけりゃ美味しかったモノを (R_Misora) 【ミソラ】「っ……リカちゃん、危ない……ッ!」 (GM_ru) nw+43+8 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+43+8 = [4,4]+43+8 = 59 (GM_ru) シェータへは命中。 (R_Rika) 命中が59だかーらー (GM_ru) 肩に構えた、大型のビームランチャーに緑の光が収束し……一直線上に放たれる。 (R_Misora) にゃ、+20で79,じゃない、か? (GM_ru) いいえ、79です! (R_Rika) おぅふ、そうだ、でもいけるいける (R_Rika) 光のまやかし−ディ・プリーズ− :3:付幻: リアク :【魔導】: 対抗 : 自身 : なし :8M2(3)C  :物理及び魔法のリアクションを【魔導】で。1/1R (R_Rika) 支援おねがいー!(… (R_Yurina) 予測戦術、常勝不敗、異才の軍師宣言。 (R_Yurina) 4MP 1C 3HP 消費でリカのリアクションに+38! (R_Rika) 魔導避け、補正+38貰って (R_Rika) nw+37+38+3 (hika-dice) リカ -> 2D6+37+38+3 = [1,3]+37+38+3 = 82 (R_Rika) 弾がどっかいった!( (GM_ru) 避けた、だと… (R_Misora) よーけーたー! (R_Yurina) 【ゆりな】「データリンク…いや、右に避けて!」 (GM_ru) 【クラウ】「……外した!?」 (R_Yurina) 34に低下。 (R_Misora) 【ミソラ】「……リカちゃ……って……ぁ、よけれ、た?よかったぁ……」 (GM_ru) では、シェータのみにダメージ! (R_Rika) 【リカ】「右っ……えと、えぃっ!」そのまま、ころん、と、右に転がり……射線のあった場所には少女の幻影。微妙な虹彩がその場に煌めいていたのは庇護の結果…… (R_Rika) リカは34Cへと減少っ (GM_ru) nw+145 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+145 = [2,6]+145 = 153 (GM_ru) nw+45-10+8 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+45-10+8 = [1,3]+45-10+8 = 47 (R_Shiori) 【詩織】「ふぅ、あっちは大丈夫みたいね」何とか大丈夫だった事に少し安心して (GM_ru) 106だめーじ! (R_Rika) よーし!( (R_Rika) あ。     報復のダメージ、其処にも乗るのぜ (GM_ru) 【シェータ】「ゼフィールファルコン……。 ……煩わしい…!」 (GM_ru) なん、だと・・・ (R_Rika) 《報復》          :--: オート :自動成功: なし : 自身 :なし: 2C :攻撃で1点でもダメージを受けた場合、攻撃を行ったキャラクターへのダメージ全て+5 (GM_ru) 何故か怒っているクラウか…! (R_Rika) 掛かってるのは シェータです!( (GM_ru) おっけーおっけー。 111だめーじだな! (R_Rika) そう、不思議な報復( (GM_ru) ●シェータ 38 △トリーフェ 29  ○唯衣 32  ○ゆりな 34  ○詩織 35  ○リカ 34 ○ミソラ 29 (GM_ru) ○38 シェータ (R_Yui) 【唯衣】「敵意と――敵意のぶつかり合い―――排除―――敵意を撒き散らす―――存在を……!」 (GM_ru) ではがんばる! (R_Rika) 【リカ】「あ、危なかったのですよ……ゆりなちゃん、ありがとなのですよ……っ!」方向を教えてくれたからこそ。そう信じる瞳は心底安堵したようなものの……その分後ろ、シェータへと向った弾が増えてしまったのは―――避けた反動、だろう。 (GM_ru) 【シェータ】「まとめて……散れよ!!」 (GM_ru) 《加速強化》:マイナー (GM_ru) 回避、抵抗判定の達成値をシーン中+4. (GM_ru) 1度≪陽炎≫の発動に失敗しない限り使用する事はできない。 (GM_ru) この効果は重複する。 (R_Yurina) 【ゆりな】「この威力だと多少の装甲は誤差みたいなものか……大丈夫みたいだね、続けて支援をお願いするよ」 (R_Yurina) 加速は秘策戦術で消す! (GM_ru) ぐふっ。 しかたない、じゃっじかむ! (R_Yurina) 異才の軍師、幸運で判定。 秘策戦術は残り一回。 (R_Yurina) nw+21+2 (hika-dice) ゆりな -> 2D6+21+2 = [1,4]+21+2 = 28 (GM_ru) nw+4 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+4 = [4,5]+4 = 13 (GM_ru) +6してもむり! (R_Yurina) 【ゆりな】「まだまだ加速は、させない…」 (GM_ru) 加速は打ち消されたが! (GM_ru) 《シルフィード》:メジャー 対象:範囲(3) 射程:5sq (GM_ru) 大出力拡散フォース兵器、シルフィードでの掃射。早く動くものを目掛けて追尾する魔力弾の豪雨。 (GM_ru) 攻撃ジャッジに+選択した対象の中でもっとも高い【行動値】。 (GM_ru) 1ラウンドに1回まで使用可能。 (GM_ru) という事で、トリーフェごと巻き込む形で、ぶっぱ☆ (R_Misora) ゆっくりしているのに!( (R_Rika) Σちょこまかしてるだけなのに (GM_ru) nw+60+6 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+60+6 = [5,6]+60+6 = 77 (GM_ru) 命中値は77! (GM_ru) nw+24 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+24 = [3,2]<ファンブル>+24 = 14 (GM_ru) トリーフェさんファンブル (R_Shiori) 落葉だコラー! (R_Shiori) プラーナ1解放して (R_Yurina) 天恵戦術で魔導で判定1HP消費。 精霊の警鐘で+18。攻撃側のサイズ3以上ならさらに+3ですが。FMは3以上の扱いでOKでしょうか? (R_Shiori) 【詩織】「……動くほどに追尾してくるみたいね――なら」すぐに特性を理解し…突然足を止めて (R_Shiori) nw+60+3+5+1d6 (hika-dice) 直死の姫 -> 2D6+60+3+5+1D6 = [6,1]+60+3+5+[3] = 78 (R_Shiori) ヤーハー (R_Rika) nw+9 ぴょいん (hika-dice) リカ -> 2D6+9 = [6,1]+9 = 16 (R_Rika) グレイズしおった……!( (GM_ru) よけた・・・! (R_Misora) nw+5+2+3 避けるとか出来るわけないじゃないですかー、やだー! (hika-dice) ミソラ -> 2D6+5+2+3 = [4,4]+5+2+3 = 18 (R_Shiori) 【詩織】「―――なら、全部…斬り落とせばいいわね」蒼の瞳が輝きその魔法弾の死を見極め全て斬り払う! (R_Shiori) カウント1落ちて34に (R_Yurina) nw+33+3+18 対象がサイズ:3以上ならさらに+3 (hika-dice) ゆりな -> 2D6+33+3+18 = [5,5]+33+3+18 = 64 (R_Yurina) ハイポゼッション二回目宣言。+18で82になります。 (GM_ru) ゆりなまで、だと… (GM_ru) おけーおけー (GM_ru) >サイズ3 (R_Yurina) カウンターアクション宣言で後でメジャーアクションの権利をといっておきつつ。。 (GM_ru) おけー!>ゆりな (R_Yurina) 【ゆりな】「弾道予測。安全位置に移動しつつ……解析、スタート」 魔弾の気配が間近に着弾する。跳ねた衝撃に顔をしかめつつ。 (R_Rika) こっちの(自分に撃てる)種は、あんまりない!( (GM_ru) では、ダメージ出すぜッ? (R_Rika) 唯衣が、マダ (GM_ru) おっと、唯衣がまだか! (R_Rika) と言う訳で 唯衣の回避に、ヒートシフト からの  《天使のスマイル》     :1: 常 時 :自動成功: なし : 自身 :なし: 2C :「種別:治癒or付与」と同時に使用。R中対象の【攻撃】【魔攻】に+[SL+2]する。 (R_Yui) nw+13+3 【唯衣】「―――回避行動……命中確立98.9878%―――」 (hika-dice) 唯衣 -> 2D6+13+3 = [6,4]+13+3 = 26 (R_Rika) リカが32Cに落ちて、唯衣の【攻撃】【魔攻】に+3はりつきっぱなしでどぞー (R_Rika) で     ミソラブロックおねがーい!( (R_Misora) はいはい、ワイドカバー! (GM_ru) ではいくぜー! (GM_ru) nw+124+38+6 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+124+38+6 = [4,1]<ファンブル>+124+38+6 = 158 (GM_ru) ……だーかーらぁー!! (R_Rika) ぉぅふ……( (GM_ru) (ばんばん (GM_ru) 114魔法ダメージドウゾー( (GM_ru) 《激情》: オート  対象:自身 代償:1C (GM_ru) Fが出た時に使用。 次のダメージロールの達成値に+25. (GM_ru) だがこいつがあるので次を惨劇にしてやる…! (R_Misora) よしっ (R_Yurina) 秘策戦術宣言!異才の軍師で幸運に変更! (R_Yurina) nw+21+2 幸運で判定、と。 (hika-dice) ゆりな -> 2D6+21+2 = [2,6]+21+2 = 31 (GM_ru) nw+4 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+4 = [3,3]+4 = 10 (GM_ru) むりさ! (GM_ru) で、消えた! (GM_ru) というわけで、防御ドウゾ! (R_Rika) フィラーヴィラー! 魔防+12 してもらって、 リカを31Cへー (R_Misora) nw+69+2+3+12+12 deha (hika-dice) ミソラ -> 2D6+69+2+3+12+12 = [1,6]+69+2+3+12+12 = 105 (R_Misora) んー5点、通る (R_Rika) 5*3の15貫? (GM_ru) おっと、と折るのか! (R_Misora) んや、全部で5点 (R_Rika) ああ、軽減済み5点くぁ (R_Misora) 9点通って*3で27通って、22点軽減 (R_Misora) で、最終値5 (R_Rika) ちと、もっといて! かわりに、次がんばる           ワイドコピー宣言( (GM_ru) くっ。 硬い…! (R_Misora) 大丈夫大丈夫、ヘンなスキルが飛ばない限りは……( (R_Yurina) 処理終了で、こっちのカウンターメジャーアクションが、と。 (GM_ru) ●シェータ 28 △トリーフェ 29  ○唯衣 32  ○ゆりな 34  ○詩織 35  ○リカ 31 ○ミソラ 24 (R_Misora) で、カウント5落ちて24、か? (R_Yurina) ゆりなは代償で31です。 (GM_ru) ●シェータ 28 △トリーフェ 29  ○唯衣 32  ○ゆりな 31  ○詩織 35  ○リカ 31 ○ミソラ 24 (GM_ru) ○35 詩織 (R_Shiori) 刹那で柔の構えを剛の構えに取り変えて (R_Yurina) ゆりなの識別が、と。 (R_Shiori) Oh(・・ (R_Yurina) 天恵戦術二回目(残り一回)で判定値を魔導に変更しつつ。シェータをエネミー識別です。1HP消費。 (R_Yurina) nw+33+3 (hika-dice) ゆりな -> 2D6+33+3 = [3,2]+33+3 = 41 (GM_ru) くるか! (GM_ru) 40オーバーで判る! (R_Yurina) 【ゆりな】「霊子妨害を継続、メイヴ、解析……どこまでできた?」 (GM_ru) 《EL部隊援護》:セットアップ 対象:自身 射程:0sq (GM_ru) 全ての判定値に+10. (GM_ru) ただし、ダメージを50受ける毎に効果が−1されていく。 (GM_ru)    (GM_ru)   (GM_ru) 《激情》: オート  対象:自身 代償:1C (GM_ru) Fが出た時に使用。 次のダメージロールの達成値に+25. (GM_ru)   (GM_ru) 《陽炎》:パッシブ (GM_ru) このエネミーには回避、抵抗リアクションの結果に関係なく、攻撃が命中する。 (GM_ru) ただし、エネミーが回避、抵抗ジャッジに勝利した場合受ける最終ダメージが半減する。 (GM_ru) ガイナベルク1ともいわれる神速、それを超える速度。 攻撃を掠めさせるだけでもやっとである。 (GM_ru)   (GM_ru) 《魔剣セイレーン》:メジャー 対象:単体 射程:2sq (GM_ru) この攻撃が命中した対象はHPを回復させるスキル、魔法を受けるまで【防御】、【魔防】が−10される。 (GM_ru) この効果は重複する。 (GM_ru)   (GM_ru) 《魔鳥の舞》:メジャー 対象:シーン(選択) 射程:2sq (GM_ru) 風属性の物理攻撃を行う。 (GM_ru) 1点でもダメージを受けた対象に、受けたダメージの半分のMPダメージを与える。 (GM_ru)   (GM_ru) 《フォースマテリアルライフル》:メジャー 対象:特殊 射程:5sq (GM_ru) 命中した場合、通常のダメージ処理を行わず、HPに10ダメージを与え、行動カウントを2減少させる攻撃を、5回行う。 (GM_ru) 対象はランダムに選択する。1ラウンドに1回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 《シルフィード》:メジャー 対象:範囲(3) 射程:5sq (GM_ru) 大出力拡散フォース兵器、シルフィードでの掃射。早く動くものを目掛けて追尾する魔力弾の豪雨。 (GM_ru) 攻撃ジャッジに+選択した対象の中でもっとも高い【行動値】。 (GM_ru) 1ラウンドに1回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 《怨念の閃光騎士》:イニシアチブ 対象:自身 射程:0sq (GM_ru) メインプロセスで単体を対象に物理攻撃を行った自身の行動の後に使用可能。 (GM_ru) 自身はメインプロセスを得る。1シナリオに3回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 《オートリペア》:マイナー (GM_ru) 自身のHPを【治癒力】30で回復する。 (GM_ru)   (GM_ru) 《加速強化》:マイナー (GM_ru) 回避、抵抗判定の達成値をシーン中+4. (GM_ru) 1度≪陽炎≫の発動に失敗しない限り使用する事はできない。 (GM_ru) この効果は重複する。 (GM_ru)   (GM_ru) 《EL部隊援護》:イニシア 対象:シーン(選択) 射程:5sq (GM_ru) 対象になったPCのHP、MPに10のダメージを与える。 (GM_ru) このスキルは、1度使用すると15カウントの間使用できない。 (GM_ru) 200以上ダメージを受けた後に、使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) ●シェータ 28 △トリーフェ 29  ○唯衣 32  ○ゆりな 24  ○詩織 34  ○リカ 31 ○ミソラ 24 (GM_ru) ○34 詩織 (R_Shiori) それじゃ行こうか! (R_Shiori) マイナー振りかぶり メジャー妙剣殺! (R_Shiori) 【詩織】「一つ教えてあげるわ――」とん、と地面を蹴る。今度は見えないほどの速度ではなく (R_Shiori) nw+60+3-2 (hika-dice) 直死の姫 -> 2D6+60+3-2 = [6,4]+60+3-2 = 71 (R_Shiori) 幻想舞踏此処で切っておこう一枚目 (R_Shiori) 崩壊の一点発動! (GM_ru) nw+43+6 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+43+6 = [6,2]+43+6 = 57 (R_Shiori) nw+61+10 (hika-dice) 直死の姫 -> 2D6+61+10 = [2,4]+61+10 = 77 (R_Shiori) 命中77! (GM_ru) 命中! (R_Misora) おっと (R_Misora) 《海神の怒り》使用! (R_Misora) 詩織の次に発生させるダメージに+20。 (R_Shiori) 【詩織】「貴女の動きは“人間的”すぎるのよ――故に…読みやすいわ」シェータの神速の回避。だがその動きを先読みし回避先に現れて (R_Shiori) サンクス! (R_Shiori) nw+51+15+20+21+36 (hika-dice) 直死の姫 -> 2D6+51+15+20+21+36 = [4,6]+51+15+20+21+36 = 153 (R_Shiori) 153物理! (R_Shiori) 死線をなぞる様に切り裂く! (GM_ru) ごふ、来たな…! (R_Shiori) あ (GM_ru) nw+45+6-10 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+45+6-10 = [6,5]+45+6-10 = 52 (R_Shiori) 振りかぶりの+10と報復の5を合わせて (GM_ru) 101 (R_Shiori) 168物理だった (GM_ru) ●シェータ 28 △トリーフェ 29  ○唯衣 32  ○ゆりな 34  ○詩織 24  ○リカ 31 ○ミソラ 24 (GM_ru) おっと。 116+5で121ダメージ! (GM_ru) ○34 ゆりな (GM_ru) 【シェータ】「……やる……! アルティスもね。 そうやって私に剣を教えてくれたよ…! 楽しかったなあ…あのころは!」 (R_Yurina) 魔戦技+精霊の助言1回目+魔装弾幕+マジックストラッシュ+精霊破撃1回目 9MP 2C消費。 (R_Rika) 【リカ】「だったらっ、なんでもどれなくなるよーな事したのですかっ!」その剣戟の最中に挟み込めるのは少女が少女であるが故の、稚拙な叫び。 (R_Misora) 【ミソラ】「……それなら……どうして、それを元に戻そうって思わなかったの……!」 (R_Yurina) 【ゆりな】「ようやく、捉えた……いくよ!」 精霊力の矢をつがえる。そのまま、狙いを定め。 (R_Shiori) 【詩織】「………馬鹿ね。ほんと」シェータの叫び、その声に一つ溜息をついて見据えて (R_Yurina) nw+33+3+13+13 対象のサイズ3以上でさらに+3 シェータを攻撃。 (hika-dice) ゆりな -> 2D6+33+3+13+13 = [4,6]+33+3+13+13 = 72 (GM_ru) 【シェータ】「3回ね。 ……お姉ちゃんは。 死のうとしたの。 それ以上の理由があるかぁ!」  不安定な感情を爆発させるように。 (GM_ru) nw+43+4 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+43+4 = [5,4]+43+4 = 56 (R_Yurina) nw+43+13+32+18 幻夢物理。ダメージ+5 (hika-dice) ゆりな -> 2D6+43+13+32+18 = [4,6]+43+13+32+18 = 116 (GM_ru) nw+45+6-10 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+45+6-10 = [4,5]+45+6-10 = 50 (R_Rika) 【リカ】「っ……だったら、その、おねーちゃんから“妹”までうばっちゃって、おねーちゃんが悲しんじゃうじゃないのですかっ!」 (GM_ru) 66ダメージ! (R_Misora) 【ミソラ】「みんなが、離ればなれになって……全部壊れちゃったら……お姉ちゃんは、どうすればいいの! あなただって……ッ!」 (R_Yurina) 【ゆりな】「……向かってきた以上は理由なんか関係ない、墜とすよ…!」 そのまま、幻夢の色を帯びた矢を打ち放ち。 (GM_ru) 高速で飛翔するはずのセイレーン。  しかし、その動きを捉えられてがくりと体勢を崩し。 (GM_ru) 【フィア】「ELシステム搭載機も数が減り始めた。 畳み掛けられるわよ!」 (GM_ru) あ、71ダメージか! (R_Yurina) 精霊門宣言。割り込み。 (R_Yurina) 【ゆりな】「もう一発……メイヴ、コアの位置はわかる? 私でも狙えるかな」 スカート部分の合わせ目をなぞり、もう一度矢を生み出す。再びつがえ。 (R_Yurina) 魔戦技+精霊の助言2回目+魔装弾幕+マジックストラッシュ+精霊破撃2回目 9MP 2C消費。 メインプロセス終了後のカウント減少なし。 (R_Yurina) nw+33+3+13+13 対象のサイズ3以上でさらに+3 シェータを攻撃。 (hika-dice) ゆりな -> 2D6+33+3+13+13 = [2,3]+33+3+13+13 = 67 (R_Shiori) 【詩織】「……ふぅ、仕方無いわね。ゆりな、唯衣、ミソラ、リカ…コイツのコア“だけ”抜き取るわよ――可能性、賭けたいでしょ貴方達」 (GM_ru) nw+43+3 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+43+3 = [5,1]+43+3 = 52 (GM_ru) だめーじ、おいで! (R_Rika) 【リカ】「っ……で、できるのですか……?だったらっ……!」少しでも、と、少女は希望を紡ぐ。ぐっ、と、小さな拳を握り締め……「……後ろのが、危ないのです、ね……っ……」 (R_Yurina) 【ゆりな】「私はどうでもいい……なら、好きにすればいい」 コアの推定位置から少しだけ、フェイント気味に狙いを下げつつ。 (R_Yurina) nw+43+13+32+18 幻夢物理。ダメージ+5 (hika-dice) ゆりな -> 2D6+43+13+32+18 = [6,4]+43+13+32+18 = 116 (R_Yurina) カウント20かな。 (R_Yui) 【唯衣】「――敵意を。破壊―――敵意を―――排除」 詩織のその言葉が唯衣に届いているのか…… (GM_ru) nw+45-10+3 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+45-10+3 = [3,2]<ファンブル>+45-10+3 = 28 (GM_ru) (ぐっすんおよよ (R_Misora) 【ミソラ】「え……そんなこと、出来るの……なら!」きっと前を見据え「アタッカーのみんな、お願い!私はサポートで頑張るから!」 (GM_ru) 《激情》: オート  対象:自身 代償:1C (GM_ru) Fが出た時に使用。 次のダメージロールの達成値に+25. (R_Yurina) 秘策戦術、三回目宣言。3C落して。異才の軍師で幸運で判定。 (R_Yurina) nw+21+2 (hika-dice) ゆりな -> 2D6+21+2 = [4,6]+21+2 = 33 (R_Yurina) カウント17へ。 (R_Shiori) 【詩織】「できるかどうかなんて知らないわ――でも“やるしかないでしょ”。失敗しても補償はできないけどね」リカとミソラにそう言い「悪いわねつき合わせる形になって」ゆりなにはそう言う (GM_ru) 【シェータ】「ぐ、ぅっ………! 何を、囀る!!  ……不愉快だ、不愉快なのよ!!」 突如変わった空気、に、不快感を覚えるように。 (GM_ru) ●シェータ 28 △トリーフェ 29  ○唯衣 32  ○ゆりな 17  ○詩織 24  ○リカ 31 ○ミソラ 24 (GM_ru) ○32 唯衣 (GM_ru) 【クラウ】「何を考えている……?  ……だが!」 (R_Yurina) 【ゆりな】「別に……こいつはわたしにとってどうでもいい。プランがあるなら、付き合うよ」 和風ワンピースの合わせ目から、次の魔力の矢を取り出す。 (R_Shiori) 【詩織】「ほんと、皆お人よしね」小さく笑う――元々は殺すしかなかったから殺すつもりだったのだが。皆が諦めるようなら…なんて思って提案したら希望持ち始めた事に、なんだか悲壮感が消え逆に活力になっている…なんだか少しおかしくなって (R_Misora) イニシアで割り込み!《物資補給》を使用。ワイドカバーの使用回数を戻します。5CT落ちて19に (GM_ru) ●シェータ 28 △トリーフェ 29  ○唯衣 32  ○ゆりな 17  ○詩織 24  ○リカ 31 ○ミソラ 19 (GM_ru) では、唯衣、どうぞっ! (R_Yui) では、命中にプラーナを1乗せる! (R_Yui) nw+20+1+2+6+3+1d6 【唯衣】「敵意を―――破壊を―――」 (hika-dice) 唯衣 -> 2D6+20+1+2+6+3+1D6 = [1,3]+20+1+2+6+3+[6] = 42 (GM_ru) nw+43+1 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+43+1 = [4,1]<ファンブル>+43+1 = 34 (GM_ru) …(ほろり (R_Rika) あたった!( (GM_ru) ひどいはなしだ…( (GM_ru) だめーじ、おいで! (GM_ru)   (GM_ru) 《激情》: オート  対象:自身 代償:1C (GM_ru) Fが出た時に使用。 次のダメージロールの達成値に+25. (GM_ru)   (GM_ru) だが激情! (R_Yui) では、ダメージにもプラーナを乗せる! (R_Yui) nw+71+1+8+3+25+1d6 【唯衣】「――――敵意、を……!」 (hika-dice) 唯衣 -> 2D6+71+1+8+3+25+1D6 = [1,3]+71+1+8+3+25+[3] = 115 (R_Yui) ぬお (R_Yui) 間違えた (R_Yui) 何で25乗せてるんだ (R_Yui) +5なのに(汗 (GM_ru) つまり90かっ (R_Yui) うむ! (R_Yui) 【唯衣】「―――」 (GM_ru) nw+45-10+1 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+45-10+1 = [1,3]+45-10+1 = 40 (GM_ru) 50ダメージ! ELシステム全滅! (R_Yui) 無表情に、敵フォースメイルのコアブロックにターゲッティングしつつ…… (R_Yui) 【唯衣】「―――敵意を―――否定する! 私は、その、敵意“だけ”を、否定する!」 (GM_ru) 【シェータ】「ぐ………!  ぉおおおおっ!!」  銃弾を切り払う。  しかし、切り払った銃弾がしゅういのELシステムを破壊していく。 (R_Yui) と、目にハイライトが戻って直撃を避けるように討つ! (GM_ru) そして、ついに。 援護を続けていたELシステム群の最後の一機が崩れ落ちる。 (R_Misora) 【ミソラ】「ん……すこし、様子変わった……かな?」 (GM_ru) 【クラウ】「……頃合か。」 (GM_ru) ●シェータ 25 △トリーフェ 29  ○唯衣 22  ○ゆりな 17  ○詩織 24  ○リカ 31 ○ミソラ 19 (GM_ru) ○31 リカ (R_Rika) こーこは、一気に決めにいくとしたものだろう (R_Rika) イニシアセルフ割り込み。 (R_Rika) 《生命転化》        :1: イニシア :自動成功: なし : 自身 :なし: なし :10以下の任意の【HP】を消費し同数の【MP】を回復。SL+2/シナリオ (R_Rika) 10点サクリファイス、10MP回復 (GM_ru) きらきらっ (R_Shiori) 忘れてた! (R_Shiori) 割り込む! (R_Rika) っとぉぅ (GM_ru) おおう? (R_Shiori) 刹那で柔の構えに戻しておきます( (R_Shiori) 次のカウントが23に (R_Rika) ああ、おっけぃ、おっけぃ(笑 (R_Rika) で、自前マイナー、ハイパーHプログラムきどーぅ (R_Rika) nw+10 (hika-dice) リカ -> 2D6+10 = [3,3]+10 = 16 (R_Rika) HPまんたん! (R_Rika) メジャーは、トリーフェに、識別 (GM_ru) ●シェータ 25 △トリーフェ 29  ○唯衣 22  ○ゆりな 17  ○詩織 23  ○リカ 31 ○ミソラ 19 (R_Rika) 本草学−リンネ−         :1:汎森: メジャー :【魔導】: 識別 : 単体 :2(0)Sq:3M    :植物の判定か[識別]を行う。 (GM_ru) ち。 そっちで、くる、か。 (R_Rika) で、P3つっこんで (R_Rika) nw+37+3d6 っとぅ! (hika-dice) リカ -> 2D6+37+3D6 = [1,3]+37+[3,3,3] = 50 (R_Rika) 50! (GM_ru) それは判るな。 衝撃の事実まで。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ≪無機人間≫:パッシヴ (GM_ru) クラウディアは。擬似生命体である。生命とは、みなされない。 (GM_ru) 転移装置を使用可能な条件を満たす。 (GM_ru)   (GM_ru) ≪エルダー・スフィア≫:パッシブ (GM_ru) 自身の達成値を減少させるあらゆる特殊能力、魔法の効果を無効にする。 (GM_ru) また、あらゆるBSは受けた3C後に治療される。 (GM_ru)   (GM_ru) 《エルダースフィア・シンクロナイズ》:イニシア (GM_ru) 即座にメインプロセスを行う。1シナリオに2回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 《エルダースフィア・フルドライブ》:オート 対象:自身 代償:50HP (GM_ru) なんらかのジャッジを行った後に使用。その達成値に+20する。 (GM_ru) 1ラウンドに3回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 《機械のごとき精密動作》:パッシヴ (GM_ru) このエネミーはあらゆるクリティカル、ファンブルの影響を受けない。 (GM_ru)   (GM_ru) 《プレッシャー・スフィア》:パッシヴ (GM_ru) このエネミーの存在するsqは、地上、空中ともに常に封鎖される。 (GM_ru) また、このエネミーの存在するsqでメインプロセスを終了した場合、 (GM_ru) このエネミーはメインプロセスを終了した対象を、2sqまで自由に動かすことができる。 (GM_ru)   (GM_ru) 《ESフィールド》:オート 射程:0sq 対象:自身 代償:1c (GM_ru) 【防御】、【魔防】ジャッジの直前に使用。 達成値を+25する。 (GM_ru) 1ラウンドに3回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 《ESフォースキャノン》:メジャー 射程:5sq※ 対象:単体 代償:なし (GM_ru) 対象に物理攻撃を行う。 この攻撃の対象は2体となる。 (GM_ru) この攻撃によるダメージは、天属性の魔法ダメージになる。 (GM_ru)   (GM_ru) 《ESエナジーバズーカ》:メジャー 射程:5sq※ 対象:単体 代償:なし (GM_ru) 対象に物理攻撃を行う。 この攻撃によるダメージは天属性の魔法ダメージになり、斜線上に存在するSq1つにつき対象1体を選択することが出来る。。 (GM_ru) 1点でもダメージを与えた場合、ダメージ計算後に更に15点のHPを減少させる。 (GM_ru)   (GM_ru) 《ESエナジーバズーカ・フルバースト》:メジャー 射程:5sq※ 対象:単体   対象:なし (GM_ru) 対象に物理攻撃を行う。 この攻撃によるダメージは天属性の魔法ダメージとなり、【防御】、【魔防】を上昇させる付与魔法の効果を無効化する。 (GM_ru) この攻撃は【絶対命中】となる。 (GM_ru)   (GM_ru) 《ESチャージ》:マイナー 射程:なし 対象:自身 代償:3c (GM_ru) そのメインプロセスで行う攻撃ジャッジの達成値に+10する。 (GM_ru)   (GM_ru) 《自己修復》:マイナー 射程:なし 対象:自身 代償:2c (GM_ru) 【治癒力】30でHPを回復させる。 (GM_ru)    (GM_ru) 《エルダースフィア活性化》:メジャー 射程;0sq 対象:自身 代償:なし (GM_ru) ラウンドの間、攻撃ジャッジの達成値を+25する。 (GM_ru) 1ラウンドに1回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 以上。 (GM_ru) 【クラウ】「……トリーフェのスキャニングガードを…! アップデートは施したつもりだったけれど…。」 (GM_ru) ……そして。 リカは、中に座っているはずのパイロットから、生命の息吹が感じられない事を疑問に思う。 ELシステムとはまた違う感覚ではあるが、似たようなそれを感じる。 (GM_ru) ●シェータ 25 △トリーフェ 29  ○唯衣 22  ○ゆりな 17  ○詩織 23  ○リカ 21 ○ミソラ 19 (R_Rika) 【リカ】「え……っ……」不毛の地、さりとて微細な植物の“声”は少女の耳に届く、が……「……あ、あの機体……―――ヒトと、ちょと違うのですよっ!?さっき、いってた“人間は通れない”とゆー条件を……クリア、しちゃってるのです。“通れちゃう”のです、よ……―――っ……な、なんだか、凄く……いやな感じがするのですよ……」 (R_Yurina) 【ゆりな】「えぇ、とファージアースの人造人間みたいなもの……ってこと?」 (R_Yui) 【唯衣】「――合点がいく。神出鬼没の理由はそこにあったのか」 (R_Misora) 【ミソラ】「え、ちょ……じゃあ、あの白いのに乗っている人も……人、じゃ、ない……? えええええええええええ!?」派手に驚いた。「もう、なにがなんだか……わけがわからないよ!」 (R_Rika) 【リカ】「えと……ううん、さっきの、そこの」と言って杖の先で示すのは崩れ落ちたELシステム達「……と、近い感じの……こんなの、おかしいのですよっ!?」 (GM_ru) 【クラウ】「…………っ!! ………そこまで、読み取られた?   ……機密保持のため、確実にあの女を消滅させる…!」 (GM_ru) ESエナジーバズーカ。 (GM_ru) 対象は、シェータとリカ。 (R_Rika) デスヨネー!( (GM_ru) nw+48 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+48 = [3,5]+48 = 56 (GM_ru) nw+43 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+43 = [1,4]<ファンブル>+43 = 33 (R_Shiori) 【詩織】「……ふーん」いくらか憶測をするが…「ミソラ、動揺は後。今は目の前の事に集中しなさい!」 (GM_ru) シェータさんもうダメだー( (GM_ru) というわけでリカ回避ドウゾ! (R_Rika) シェータが凄いことになっておる、が、ミソラおねがいっ! (R_Rika) nw+9 もう種つきたんや……! (hika-dice) リカ -> 2D6+9 = [4,2]+9 = 15 (GM_ru) というわけで、ダメージダイスを振るぜっ (R_Rika) ちょいまってっ (R_Rika) 共に消える幸運と不運−バラス− :5:汎幻: オート :【魔導】: 30 : 単体 :4(3)Sq:15M4(5)C :対象のジャッジがCorFの時に使用。通常のダイス目にする。1/1シナリオ (R_Rika) を、シェータ! (GM_ru) おうっと。 普通になった! (R_Rika) nw+37+3 (hika-dice) リカ -> 2D6+37+3 = [2,4]+37+3 = 46 (R_Rika) 発動はしててー (GM_ru) しかしそれでも48っ。 (R_Rika) 《小さな女神》       :3: オート :自動成功: なし : 単体 :2Sq: 3C :対象が【行動値】以外のジャッジ直後に使用。達成値を+[CL+5]する。SL/シナリオ (R_Rika) 回避に+19シュート、避けろ!( (GM_ru) きらりらりん、と、回避! (R_Rika) で     こっちはミソラおねがーぃ!( (R_Misora) 【ミソラ】「リカちゃんっ!」ということで心おきなく、リカをカバーリング! (GM_ru) 【シェータ】「………な、にぃ……っ!!?」  明らかにフォローされる形で、トリーフェの砲撃を避け… (GM_ru) ようし、しね! (GM_ru) nw+145 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+145 = [1,6]+145 = 152 (R_Rika) 【リカ】「っ……わた、しはだめでも……簡単に希望を捨てちゃ……だめなのですよっ……!」その場に満ちるは小さな祈り。ミソラの影に隠れるようにしつつ、両手を祈りの形に組んで (GM_ru) さらに! (GM_ru)   (GM_ru) 《エルダースフィア・フルドライブ》:オート 対象:自身 代償:50HP (GM_ru) なんらかのジャッジを行った後に使用。その達成値に+20する。 (GM_ru) 1ラウンドに3回まで使用可能。 (R_Rika) 《おねがい、やめて》    :--: オート :自動成功: なし : 単体 :3Sq: 1P :【攻撃】【魔導】ジャッジF化。1/1シナリオ。 (R_Rika) そんなんなかった!( (GM_ru) ちょっ。 (R_Rika) 50HPだけ喰らってくだちぃ( (R_Misora) 殺す気まんまんだな!……って、吹いたw (GM_ru) (しくしく (R_Misora) とすると最終値は135、か…… (R_Rika) あ、だめだ (R_Rika) トリーフェFらねぇ (GM_ru) あ。 そうだ。 (GM_ru) CもしなけりゃFもしないのがトリーフェ。 (GM_ru) ので、それは差し戻してもらうぜ! (R_Rika) やめれない、おっけーぃ、ちくせぅ (R_Misora) GMが忘れてるー!? (R_Misora) ということで……165ダメ、か (R_Misora) ちがう、172( (GM_ru) というわけで、172魔法ダメージを、ドウゾ! (R_Rika) いや、172だから、て、そーだ魔法だ (R_Rika) キキ&フィラヴィラで+10+12してもらって (R_Rika) 後はミソラの耐久後! (R_Misora) 【ミソラ】「……ぜっっっっったぃにっ、負けない……っ!」 (GM_ru) 【クラウ】「ESエナジーバズーカ・バーストモード!!」   肩に背負った二門のキャノンの威力も合わせた、緑色の大波がリカを庇ったミソラを飲み込む! (R_Shiori) 【詩織】「この光…ミソラ…!」此処でミソラが倒れれば一気に形勢は傾く――そうなればどうしようもなくなる…! (R_Rika) 【リカ】「っ……私もがんばるのですよ、だから……っ―――“おねーちゃん”まで、あきらめちゃだめなのですよ……!」そんな二人の連携、叫びは爆風に紛れるかの如く…… (R_Misora) nw+69+2+3+12+12+10 さて、魔防ー (hika-dice) ミソラ -> 2D6+69+2+3+12+12+10 = [4,5]+69+2+3+12+12+10 = 117 (R_Yui) 【唯衣】「……耐え切ってッ!」 (R_Rika) 《小さな女神》       :3: オート :自動成功: なし : 単体 :2Sq: 3C :対象が【行動値】以外のジャッジ直後に使用。達成値を+[CL+5]する。SL/シナリオ (R_Rika) ばーじょんつー! それに+19! (R_Rika) と、まった、キャン! (R_Rika) 《期待の瞳》        :--: オート :自動成功: なし : 単体 :0Sq: 1P :《いつでも一緒》の対象者のダイス目をC値に。F値の場合使用不能。1/1シーン (R_Rika) ミソラをCに、のほーに、変更! (R_Misora) nw+69+2+3+12+12+10+10 とすると、振り直しーか。 (hika-dice) ミソラ -> 2D6+69+2+3+12+12+10+10 = [5,2]+69+2+3+12+12+10+10 = 125 (GM_ru) 【クラウ】「ミソラ=カニアート……?  不味い………!」  永遠に続けられると思われた、破壊の光。  だが、不自然な形でそれは中断され……結果的にそれは、ミソラの身を守ることに繋がった。 (R_Rika) 【リカ】「……だから、ミソラおねーちゃんも……がんばるのですよっ……!」先ほどの“おねーちゃん”がミソラを指すのではないと言う証拠……祈りの紋は、歪な現象を引き起こして居た (GM_ru) ●シェータ 25 △トリーフェ 19  ○唯衣 22  ○ゆりな 17  ○詩織 23  ○リカ 11 ○ミソラ 18 (R_Shiori) 【詩織】「―――っ」照射が止まった?どこか不自然な止め方に眉を顰める――今のはミソラが割り込んだ瞬間に加減したようなそんな感覚を感じて (R_Misora) 【ミソラ】「はぁ、はぁ……流石に……危なかった、ぁ……リカちゃん、ありがと、ね!」にぱっとリカに笑いかけ「白い人、負けないからね!攻撃は全部防いであげるから!」びしぃっと指を突きつける。 (GM_ru) ○25 シェータ (GM_ru) 【シェータ】「う、あ、あああああああっ!!!」 (R_Yurina) 【ゆりな】「さぁて、と油断してられない……くるかな?」 (GM_ru) 1d5 (hika-dice) 万死に値す(r -> 1D5 = [2] = 2 (GM_ru) では、リカにむかってセイレーンで攻撃! (GM_ru) 【シェータ】「何故、助けたァ!!」 (R_Rika) 来い!( (GM_ru) nw+60 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+60 = [6,4][1,5]<クリティカル>+60 = 76 (R_Rika) 回避      放棄!( (GM_ru) なん、だと・・・ (GM_ru) 命中、行くぜ! (GM_ru) ダメージだ! (GM_ru) nw+124+25 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+124+25 = [3,3]+124+25 = 155 (GM_ru) 155っ (R_Rika) 【リカ】「……“おねーちゃん”が……悲しむの、私もやなのですよ。“だから”なのです」其の侭剣の前に身をさしだし――― (R_Rika) ジャッジを0まで手加減 (R_Rika) nw+0 (hika-dice) リカ -> 2D6+0 = [4,5]+0 = 9 (R_Rika) 直で貰い (R_Rika) 分かち合う痛み−ヘイガロット− :4:森攻: オート :【魔導】: 23 : 自身 : なし : 1P6(7)C :1点以上のダメージを受けた際、攻撃側のキャラクターは同数のHPを失う。 (R_Rika)                                                      最大で【耐久力】点まで。1/1シナリオ (R_Rika)                  : :  :     :    :   :   :   :      : (R_Rika) 次CTを5へ。 耐久35なので、35減少! これには報復乗らないー (GM_ru) 【シェータ】「…………な。 にぃ……。  なぜ、たたかわないッ…!  馬鹿に。 しているのかぁ…っ!?哀れだというのかよ!!」 (R_Rika) で、リカHPが−111へ (R_Shiori) 【詩織】「リカ――!」流石にそれは無茶だ――と驚いて (R_Misora) 【ミソラ】「え……リカ、ちゃん……っ!?」 (R_Rika) 【リカ】「―――……闘ってるのです。私は、私のやり方で―――……“おねーちゃん”を、もう、これ以上悲しませちゃ、だめなのです」其の侭―――すぱ、っと、身を、斬られる。 (R_Yui) 【唯衣】「―――リカッ!」と、その蛮行にも似た行動に! (R_Rika) 《あとはお願い……》    :1: オート :自動成功: なし :範選択3:0Sq: 1P :HP0以下か[気絶]状態で使用。シーン中対象の【攻撃】【魔攻】+10 SL/シナリオ (GM_ru) あっけなく、何の抵抗もなく通り抜ける刃。  ……その不快感に魔剣を放り捨てそうになりながら。 (R_Rika) 【リカ】「……―――だから、みんな……も、頑張って……ほしーのです、よ……」―――少女の身が、散る。その魔剣は容易く矮躯を弾き飛ばし…… (R_Rika) 対象はPT全員【攻撃】【魔攻】を+10して貰って (R_Rika) ヘイガロ35減少を入れた後 《ばたんきゅ〜》      :--: オート :自動成功: なし : 自身 :なし: なし :自身に適用されるダメージを0に。使用後[気絶]になる。1/1シナリオ (R_Yurina) 【ゆりな】「……っ、何やってんだよ!? と、とにかく、この…」 それでも弓を構えるしか、できない……。 (R_Rika) ダメージをキャンセル、HPMAXへ。 後 (R_Rika) 《癒しの覚悟》       :2: オート :自動成功: なし : 自身 :なし: 3H :自身が受けて居るBS一つ回復。SL/シナリオ。[重圧][気絶][瀕死]可。 (R_Rika) ふっかつ! (GM_ru) ・3・)アルェー (R_Rika) やってる事は奇麗なんですが裏はドス黒いです( (GM_ru) ●シェータ 15 △トリーフェ 19  ○唯衣 22  ○ゆりな 17  ○詩織 23  ○リカ 11 ○ミソラ 18 (GM_ru) ○23 詩織 (R_Rika) で、ヘイガロ分6Cおちて、次5C! (GM_ru) ●シェータ 15 △トリーフェ 19  ○唯衣 22  ○ゆりな 17  ○詩織 23  ○リカ 5 ○ミソラ 18 (R_Shiori) 【詩織】「―――っ」確かにあれは綺麗に入ったような…でも、見た限りほぼ無傷…あれ?ってまぁいい「……何度も無茶させられないわね」 (R_Shiori) 刹那で剛の構え! (R_Shiori) 行動22に下がる (GM_ru) ●シェータ 15 △トリーフェ 19  ○唯衣 22  ○ゆりな 17  ○詩織 22  ○リカ 5 ○ミソラ 18 (GM_ru) ○22 唯衣 詩織 (R_Misora) 【ミソラ】「もうっ、リカちゃん!驚かせないでっ……心配したよっ!」 (R_Shiori) 唯衣先どうぞ! (R_Rika) 【リカ】「あ、あれ……?」きょと、と、其の侭転がる姿は……どうやら矮躯が故に“剣風”に吹き飛ばされるだけで済んだ様子。寧ろ、その所為でシェータの側へ剣圧が掛かり“痛み”だけを刻む事と成る (GM_ru) では、唯衣から! (R_Yui) おう! (R_Yui) では、マイナー放棄で通常攻撃! プラーナを乗せる! (R_Yui) nw+20+1+2+6+3+1d6 【唯衣】「―――戦闘人格と―――理性を制御する……反射と、思考を融合させれば……ッ!」 (hika-dice) 唯衣 -> 2D6+20+1+2+6+3+1D6 = [3,4]+20+1+2+6+3+[4] = 43 (GM_ru) nw+43 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+43 = [5,6]+43 = 54 (GM_ru) こいつは、かわしたッ!! (GM_ru) では、ダメージをドウゾ! (R_Yui) では、ダメージにもプラーナを乗せて…! (R_Rika) まった (R_Rika) 《小さな女神》       :3: オート :自動成功: なし : 単体 :2Sq: 3C :対象が【行動値】以外のジャッジ直後に使用。達成値を+[CL+5]する。SL/シナリオ (R_Rika) アタレ!( (GM_ru) なん、だと・・・ (R_Rika) 2Cへオチ (GM_ru) 普通にあたるな、ダメージおいで! (R_Yui) nw+71+1+8+3+25+10+1d6 【唯衣】「思考は冷静に―――心だけは、そのままに―――ッ!」 (hika-dice) 唯衣 -> 2D6+71+1+8+3+25+10+1D6 = [1,4]+71+1+8+3+25+10+[4] = 127 (R_Yui) だーまた間違えた! (R_Yui) 107! (GM_ru) nw+45-10 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+45-10 = [2,4]+45-10 = 41 (GM_ru) 合計71ダメ! (GM_ru) まだまだぁ! (GM_ru) ○22 詩織 (R_Shiori) 【詩織】「その隙、貰うわよ――っ」 (R_Shiori) マイナー振りかぶり!メジャーは普通に斬る! (GM_ru) 【シェータ】「……反応、しきれない!? この、私が…!  アルティスから、あんなに剣を教わっていた、私がっ!! どうして!」 (R_Shiori) 【詩織】「此処の連中は不思議なのよ…誰かを殺す為よりも、誰かを助ける為の方が力を発揮する――ほんと不思議よね」それがシェータを上回る力の原動か、と (R_Shiori) nw+60+3-2 (hika-dice) 直死の姫 -> 2D6+60+3-2 = [3,5]+60+3-2 = 69 (R_Shiori) 69! (R_Rika) 【リカ】「……“アルティスさん”が、きっと望んでるからなのです」けほ、と、それでも転がった無理は祟ったのか咽たような声を出して「……“助けたい”って思えば……とーくからでも、私たちに力を貸してくれるのですよ……!」 (GM_ru) nw+43 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+43 = [6,2]+43 = 51 (GM_ru) むりでした! (GM_ru) だめーじ、おいで! (R_Shiori) nw+51+15+9+10+10+3 (hika-dice) 直死の姫 -> 2D6+51+15+9+10+10+3 = [3,6]+51+15+9+10+10+3 = 107 (R_Shiori) 107に報復で112物理! (GM_ru) nw+45-10 (hika-dice) 万死に値す(r -> 2D6+45-10 = [4,1]<ファンブル>+45-10 = 25 (GM_ru) ここでかよォ!( (R_Shiori) カウントは1落ち! (R_Shiori) 【詩織】「ま、言いだしっぺのアタシも手を抜くわけにはいかないのよね――逃がさないわよ…!」 (R_Misora) 【ミソラ】「あなたは凄い人……だけど!」じっとシェータを見つめ「あなたの今は……ひとりぼっち、だから……大事なお姉ちゃんと別れて、お兄さんも自分で離しちゃって……!」 (R_Shiori) 【詩織】「“線”は見えてるってこういう時便利よね」その刀の剣閃は綺麗にエルダーコアを無傷で確保できるように…フォースメイルだけを切り捨て (R_Yurina) 【ゆりな】「……私にとってはどうでもいんだけどさ、ま…死に方は選べないものさ。観念しなよ」 (R_Yui) 【唯衣】「敵意があるから……争いが起こるなら……私は、その敵意を穿つ! 敵ではなく――その敵意のみを討つ!」 (R_Shiori) 【詩織】「悪いわね、確保とさせてもらうわ」そして刀を握る手とは逆のもう片方の手にはエルダーコアが握られて――いていいのかな( (GM_ru) エルダーコアとなった今、声の発声器官である機体とは切り離され、そのコアは物言うことはない。 (GM_ru) だが、確かにそのコアは詩織の手の中にあり…。 何かの意思を、感じるのだ。 (R_Misora) 【ミソラ】「やった、詩織ちゃん!」きゃーっと喜び「うん……悪いけど、簡単に死ぬだの殺すだの、なんて……させてあげないよ、悪いけど、ね! そこの白い人も!」こちらはクラウの方を見据えて言う。 (R_Yurina) 【ゆりな】「……さて、と。調査も済ませておきたいけど。怖い人がいるから……撤退の方を考えたほうがよさそうだね」 矢を番えたまま、慎重に出方を伺いつつ。 (R_Shiori) 【詩織】「とりあえずは成功っと――確かに生きてるみたいねこの中で…」エルダーコアから確かに意志を感じる…さて、そうなると後はだ「ゼフィールファルコン、そっちはまだやる気かしら?」 (R_Rika) 【リカ】「……です、ね。後は……っ!」残り、一人。何処まで凌げるかは判らないものの……「……エリニュースのおねーさんたち!あのおっきー方、お願いするのですよっ!」 (GM_ru) 【クラウ】「………」 だが無慈悲に、クラウは銃口を向け続ける。   この魔王城を確保するという意思は、あくまでゆるぎないようであった。 (R_Misora) 【ミソラ】「大丈夫、護りは私に任せて!まだまだ、いけるよっ!」 (GM_ru) 【フィア】「さて……どこまで牽制になるか分からないけどね…。  無茶いいなさんなって。 今の余力じゃ、あいつまでは相手にしてられないわよ…?」 (R_Shiori) 【詩織】「……そこまでこの城に拘るなら――なんでさっき手加減したのかしら?」此処は退かないと流石にまずい――動揺を誘う意味も含めてちょっとカマかけにクラウに言葉を向けて (GM_ru) 【エレン】「ですが、全員でかかれば決して、倒せない相手では…!!」    【サラ】「そーそー! やっちゃおうよっ! ぬいちゃんたちのかたきだー!」 【エレン】「いやあいつらじゃないだろそれ。」  (R_Rika) 【リカ】「……逃げる時間が……足りないのですよ……っ……!」 (R_Yurina) 【ゆりな】「通信、向こうにはいってるんだかはいってないんだか……とはいえ。少しづつ下がるかな。来るならやるしかない」 (R_Yui) 【唯衣】「お前達は、何の目的でここに来た……!答えろ!」 (R_Yui) と銃口を向ける! (R_Misora) 【ミソラ】「時間くらい、稼ぐよ……大丈夫、リカちゃん、ゆりなちゃん。壁役は私の仕事だしね。」あは、と笑い、逆に一歩前に出る。 (GM_ru) 【クラウ】「……答える義理など無い!  AAA。 ここで、終わってもらう……!」  答えを振り払うように、光が圧縮されようとした、その時だった。 (R_Rika) 【リカ】「っ……!」反射で構えたのは杖。その先に絡みつく蔦が生じ、メリュが大きく息を吸い込み―――…… (GM_ru) 【エーゼ】「……目標は達成した。 魔王城の確保は完了したも同然だ。  ……それよりも。  これ以上の戦闘は避けるんだ。」   トリーフェの背後に立つのは、同じゼフィールファルコンの「赤」 カーリア。 (R_Misora) 【ミソラ】「まだ、大丈夫っ……みんなを守るくらい、出来るっ」更に足を踏み出して、前に出ようとする。 (R_Yurina) 【ゆりな】「こりゃあ……いよいよもって。まずいか。二人も来るなんでどんだけ重要拠点なんだか」 (GM_ru) 【エーゼ】「………そういう事だ。 ここを譲ってさえくれれば、私達は今あなた達と事を構えるつもりは無い。 あくまでも、今に限定した話だ。」 油断なく、トリーフェにも、AAAにも銃口を向けながら。 新たに現れた女の声は、選択を迫る。 (R_Rika) 【リカ】「……っぅ……多い、のです、よ……さ、すがに……危ない……とゆー、か……限界、なの、ですかね……?」たは、と、冷や汗にも似た感覚を味わいつつ……「……逃げる、しかないですか……折角“妹”さんを助けたんですもん。後は、ちゃんと帰らないと、結局……“おねーちゃん”も“おにーちゃん”も、悲しんじゃうのですよ……」 (GM_ru) 【エーゼ】「このまま撤退するか。 それともあくまで戦うか。」 (R_Yurina) 【ゆりな】「……目標は偵察と帝国軍の撃退だよ。もう終わってる。あとは生還して情報を持って帰るだけ。撤退を許すのならこっちは遠慮なく帰らせてもらうよ」 (R_Misora) 【ミソラ】「もう一人……あはは、これは流石に危ない、かなぁ」たはは、と笑い「今のウチ、逃げる……?」 (R_Yui) 【唯衣】「―――無理な戦闘を継続する理由はない」 (R_Shiori) 【詩織】「そっちの赤いのは話しが少しはわかる人みたいね。見逃してくれるってなら退かせてもらうわ――それでいいわよね?」とエリニュース三人娘にも同意を求めて (GM_ru) 【エレン】「勝てない戦闘をするほど、私達も血の気が多くはありませんからね。 …癪では在りますけれど。」 (R_Shiori) 【詩織】「ってわけだから、銃口降ろしてくれないかしら――流石に構えられてたら退こうにも退けないわ。撃たれるかもしれないしね」 (R_Misora) 【ミソラ】「まあ……これで、偽エルドさんがワラワラすることも……なくなった、かな? それなら、いいんだけど…」んんー、と困ったように首を捻る。「どっちにしても、このまま喧嘩してもいいことなさそ、だね……そもそもこの人達と戦う理由って、あんまりない気がするし」 (GM_ru) 【エーゼ】「…オーケイ。」 くるくる、と片方の銃口を下げて。 (R_Yui) 【唯衣】「……」 (R_Rika) 【リカ】「……ぅー……!」どこか不満げではあるものの……杖から生じる蔦の張りも乏しい今、確かに此処から二人を相手取るには無理がある「……なの、ですよね。目的ふめー……―――っ……か、かえるのですよっ!」銃口が下がったのを良い事に杖は上げたまま、ぽてぽてと、竜と共に下がり始めて (R_Yui) では、相手が銃口を下げるのを確認してから、こちらも月匣に箒をしまう (R_Shiori) 【詩織】「ほんと物分かり良くて助かるわ――それじゃ、帰りましょうか…収穫は充分だしね。次会う時は敵じゃない事を祈ってるわ」軽く手を振って、クラウとエーゼに背を向けて (R_Yui) 【唯衣】「お前達が、敵意を広げようというならば……そのときは、その敵意を私は穿つ。強すぎる敵意が、世界に争いを呼ぶというならば」 (R_Yui) そういって、詩織に続こう (R_Yurina) 【ゆりな】「対応を検討しなきゃ、思った以上にめんどうな事になった…」 地面においた計測器は壊れてしまってるようだった。今はデータよりも重要な情報があるため、さほど気にせずに後退をはじめ。 (R_Misora) 【ミソラ】「……はぁぁぁぁぁ……」息をはいて、かくん、と力を抜く。「ん、まあ……帰ろっか、みんな。」じーっと、赤と白、両方のFMを見据え「出来れば、この先も喧嘩しないでいたいな。どうにか仲良く出来ないのかなぁ……」そういって「ん、リカちゃん、いこっか。」 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 【クラウ】「エーゼ=ヴァルシュ!!  何故止めた…!! やつらがこのまま活動を続ければ…!」  【エーゼ】「……クラウ。 君は、フロウウェンを殺すつもりかい? ……それに。 央島への道は開けた。 後は、世界が飽和する前に終わらせるしかない。 …違う?」  AAA及び連合軍がこの場より撤退して。  (GM_ru) 【エーゼ】「……それじゃ。 私はまだやる事がある。  ここは頼んだよ、クラウディア。」 (GM_ru) カーリアは、飛行形態へと変形し、その場を飛び立つ。  ……トリーフェは、無言で地面に降り立ち、魔王の城へと歩みだした。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) と、いうことで。 今後へのフラグを撒きまくりながら、続く! (GM_ru) まさか抉り出されるとは思わなかったので、今度シェータ用のシナリオなんか考えておきます( (GM_ru) そんな感じで、お疲れ様でしたッ!! (R_Misora) 詩織式ヘルアンドヘブン (R_Misora) お疲れ様でした! (R_Yurina) おつかれさまでした。 (R_Shiori) つい思いついてしまってサーセン( (R_Yurina) 別の身体、人造人間ぼでぃかそういう方向が得意そうなマルゥに人形作成を依頼しちゃうか…… (R_Rika) お疲れ様っ! (R_Rika) ぁあ (R_Rika) 中になんかあれば、つくりだそーとすんのは得意よ、マルゥ( (R_Rika) <外見は作れるけど中身は作れない、それがマルゥ (GM_ru) コネクションは  閃光の騎士:シェータ=セーヴィ   トリーフェ操者:クラウディア   カーリア操者:エーゼ=ヴァルシュ  から、おすきにどうぞ! (R_Rika) シェータ! (R_Misora) んんー、悩ましい、けど……シェータ、かなぁ (R_Yurina) 敢えてエーゼにもらおう、かな。 (R_Shiori) 言いだしっぺなんでシェータ貰っておきます(