前半 21:54 チャンネルに入りました 21:54 *oinu join #千夜月姫CC2 (~oinu@softbank126015094105.bbtec.net) 21:54 *names : oinu @Xecross @inumaru @Bom-BM @Tukasa @Radiowave @MikageAWAY @Kanade 21:54 *mode +sn 21:54 メンバ情報を取得しました 22:04 *Kanade mode +o oinu 22:08 *nick MikageAWAY → Mikage00 22:24 (Radiowave) えと。シチュはアーネンエルベで構わない? 22:24 (oinu) …バイトでもしてようかな。  22:25 (Radiowave) バイト!つまり義経の後輩! 22:25 (oinu) 冗談ですが。(ぇ>アーネンエルベ 22:25 (oinu) な、なんだってー。OK、後輩で 22:25 (Radiowave) 義経は、アーネンエルベのウェイターのバイトをしております 22:26 (oinu) なるほど…ではバイトやってることにしましょう。関つくれるし係性 22:27 (oinu) 関係性。(苦笑 22:27 (Radiowave) OK、OK 22:27 (Radiowave) じゃあ、休憩時間とかにしましょうか 22:27 (oinu) あい、了解です。 22:27 (Radiowave) どっちから入ります? 22:28 (oinu) 自分からー。最近、入ってきたバイトということで 22:28 (Radiowave) はい 22:28 (Radiowave) 文末、一行空けでお願いします 22:28 (oinu)   22:29 (oinu) 【連夜】「先輩、このバイト長いんですか?」ここ最近入って、たまたま一緒に休憩時間に入って、なんとなくこの一言を発し 22:32 *nick Tukasa → T02_M-K 22:32 (Radiowave) 【義経】「ん?あー……そうでもねぇよ。俺も、高校入ってからだから、まだ半年くらい。まあ、その分シフトは多く入ってっけどね……あと、敬語はやめようぜ。タメなんだし、さ」 22:32 (Radiowave)   22:33 (oinu) 【連夜  22:34 (oinu) 【連夜】「あー、そいつは失礼。住んでたところがそういうとこ、厳しくて、ついつい敬語になってしまうんで。」 22:35 (oinu) 髪をかいて苦笑を浮かべつつ 22:37 (oinu)   22:38 (Radiowave) 【義経】「まあ、どっちにしろ俺は敬語使う気ねぇけど、それが気にならないなら、どっちでも構わないけどな」 22:39 (Radiowave) 【義経】「あ、そうそう。お前も、客としてけっこう長く来てたから気づいてるかも知れねぇけど……ここの常連さんたち、みんな結構(色んな意味で)レベル高いぜ?」 22:39 (Radiowave)   22:40 (oinu) 【連夜】「別に構わないすよ。俺もどっちでも構わないほうすっから」笑いを浮かべつつ 22:42 (oinu) 【連夜】「引越しきた当初から来させてもらいましたからね。確かに…二重三重の意味でレベル高いですよね、ここの常連。」 22:42 (oinu)   22:42 (Radiowave) 【義経】「んむ。アルクェイドさんの胸とか、セイバーさんのアホ毛とか。レベル高いよなー。かく言う俺も、ここで今のカノジョ作ったんだけどな?(ぉ」 22:43 (Radiowave)   22:45 (oinu) 【連夜】「そこか、そこに目が行くのか。や、男子ならば確かにアルクェイドさんの胸にいくし…なるほど、リア充。先輩はリア充と記憶しておきます。」にこりと一瞬、背後に闘気を見せ(ぇ 22:45 (oinu)   22:46 (Radiowave) 【義経】「まあ、俺はロリコンだから、胸には実はそんなに興味ねぇんだけどさ……あと、アルクェイドさんは彼氏持ちだぞ。何度か一緒に来てる」 にっ、と犬歯剥いて笑って。 22:47 (Radiowave) 【義経】「爆死しろ、とかいう暇があったら、お前もカノジョ作れよ?」 22:47 (Radiowave)   22:49 (oinu) 【連夜】「なるほど、ロリコンっと…え?ロリコン!?まぁ、人には色々あるし、、性癖はとやかくはいいませんけども。…そんなこと常連だったときに知ってますよ。」ふんっと 22:49 (oinu) 【連夜】「うんな、軽々と出来たら苦労はせんわーーー!」 22:49 (oinu)   22:51 (Radiowave) 【義経】「はっはっは。ナンパだよ、ナンパだ後輩。ほれほれ、コレ見てみ?俺のカノジョ。かぁいいだろー?」 パスケースから取り出すのは、丁寧にもラミネート加工されたアリエッタの写真。腹がうっすらと膨らんでいるのは、明らかに太っているわけではなく、妊娠……のように見える(ぉ 22:51 (Radiowave)   22:53 (oinu) 【連夜】「…ナンパですか、忙しくなけりゃ、のんびり……え、えー可愛いですけども、こ、これーー?」っと悩ましそうに妊娠している写真を見て 22:53 (oinu)   22:55 (Radiowave) 【義経】「ふっふっふ。どうだ羨ましいか……ん?どうかしたか?言っとくが、アリエッタちゃんは俺のカノジョだからな。やらんぞ」 22:55 (Radiowave)   22:56 *Bom-BM quit ("CHOCOA") 22:56 (oinu) 【連夜】「羨ましいというか……うぅうん、精々、命いっぱい幸せになってください。とりませんから。」 22:56 (oinu)   22:57 (Radiowave) 【義経】「はっはっは。娘が出来てもお前にはやらんからなー」(何 22:57 (Radiowave)   22:57 (oinu) 【連夜】「言って置きますが、俺はロリじゃねぇです、先輩」【ぉ 22:57 (oinu)   22:58 (Radiowave) 【義経】「なん……だと?!(ブリーチッ面で)」 22:59 (Radiowave) 【義経】「お前は俺と同じ匂いがすると思ったんだけどなー。じゃあ、お前はどんな子が好みなんよ?」 22:59 (Radiowave)   22:59 (oinu) 【連夜】「この先輩ひでぇ…今ので株が一気に暴落したよ。」 23:01 (oinu) 【連夜】「清楚な…感じの娘さんですかねぇ。入ればの話ですが自分の年齢の±5くらいの子が許容範囲って言っておきます。」 23:01 (oinu)   23:02 (Radiowave) 【義経】「清楚……せーそ……ふむ。うちのカノジョは当てはまるな、うん。やらねーけど」 だから何だと言うのか 23:03 (Radiowave) 【義経】「で、+は兎も角、-の方は明らかにロリコンじゃねぇかよ! それで株が暴落とか言うかおまいさんは」 23:03 (Radiowave)   23:03 (oinu) 【連夜】「いりませんというか、人の彼女取るほどの外道じゃねぇです。」 23:05 (oinu) 【連夜】「えー?あくまで±5ってことですよ?外見がそうでも年齢はということはありません、普通?」(ぇ 23:05 (oinu)   23:05 (Xecross) 【葵月】「こーんちゃー」 どこか間延びした挨拶で入店するこれまた常連たる青年。学園の大学生でもあり二人ともいい加減顔馴染みといったところか 23:05 (Xecross)   23:05 (Radiowave) 【義経】「お。っと。休憩そろそろ終わりか。いらっしゃいませー」 23:06 (Radiowave) 【義経】「ねえ、聞いて下さいよ五條さん。この男、自分より5つも年下が好みとか言っておいて、ロリコンじゃねぇとか言うんですよ。裏切り者だと思いません?」 23:07 (Radiowave) 【義経】「ちなみに、うちのカノジョは、外見ロリでも年齢は俺より年上なんですけどね?」 23:07 (Radiowave)   23:07 (oinu) 【連夜】「あら、この声は…いらっしゃいませー。」 23:08 (oinu) 【連夜】「変動するやもしれんじゃないですか、別にロリコンの気があるわけでもないですし。」>裏切り 23:08 (oinu)   23:08 (Xecross) 【葵月】「や、木羽君に日乃守君。5つ下は立派なロリコンだな、犯罪だよ」 軽く手を振って挨拶し。至極まじめくさった顔で自分のことを棚に上げてそんなことを言ってみたり 23:09 (Xecross) 【葵月】「でもその幼い見た目だって好きで付き合ってるんでしょ?何でももう妊娠させちゃったとか聞いたけど?まあ君の場合は自分でロリコンって認めてるしもう手遅れというやつだね」これもまた自分のことを棚に上げて言う青年であった 23:09 (Xecross)   23:10 (Radiowave) 【義経】「ほほー?自分より5つ下のカノジョに手ェ出して、おまけに妊娠させた真性が言いますか。社さんに言いつけますよ?」 23:11 (Radiowave) 【義経】「えっと。日乃守は、五條さんとは仲いいんだっけ?この人は、俺のロリコンの先輩だ(きぱ」 23:11 (Radiowave)   23:11 (oinu) 【連夜】「お前が言うなスレはここですか?お客様?風の噂で…二人ともどっこいどっこいやん。」 23:12 (oinu) 妊娠うんぬん 23:12 (oinu) 【連夜】「ここの常連なら顔合わしてますし、知り合いといえば知り合いかと。」 23:12 (oinu)   23:13 (Xecross) 【葵月】「っぐ……それだけはやめてくれ……。大体あれだ、僕は那月一筋なだけで決してロリコンというわけでは……」 言いつけますよ?の一言にバツの悪い顔でそんな悪あがき的言い訳 23:14 (Xecross) 【葵月】「ん、まあ……良い父親になれるように努力はするつもりだから許してくれ。僕が悪かった、うん……。何水臭いこと言ってるのさ、僕と君の仲じゃないか」 墓穴を掘ってしまって素直に謝っちゃったり。連夜と肩を組んでポンポン叩き 23:14 (Xecross)   23:15 (Radiowave) 【義経】「まあ、類は友を呼ぶつーか、人類皆同類と言うか。お前、自分だけ良い子になろうとしたって遅いぞー、日乃守ー」 23:16 (Radiowave) 【五條】「まあ、五條さんモノホンだからな~。生まれてくるのが娘だったらどうだか、うちの子も心配だわー」 棒読み 23:16 (Radiowave)   23:16 (oinu) 【連夜】「葵月さんも義経先輩も彼女とはお幸せにー。お友達ではありますが、けしてロリ友ではないことは事実です。」【ぇー 23:16 (oinu)   23:17 (Xecross) 【葵月】「しかし日乃守君もロリコンだったとはね。君の5歳下って言ったら世間じゃ幼女と言って差し支えない年齢だよ。そんな趣味があったとは全く知らなかったな」 ふむ、と顎に手を当てて無駄に感心し 23:18 (Xecross) 【葵月】「どうも木羽君にモノホンだとか言われるのはちょっと心外だけどね。さすがに君の娘に手を出すほどはいってないから安心しなさい」 やっぱりロリコン扱いされるのは多少不服な様子で苦笑して 23:18 (Xecross)   23:18 (oinu) 【連夜】「義経先輩…俺、思いっきりスルーされました。どうすればいいですか?」 23:19 *asyurcat0 join #千夜月姫CC2 (~chocoa@softbank221030186121.bbtec.net) 23:19 (oinu) 【連夜】 23:19 (Radiowave) 【義経】「ぶーぶー。二人とも良い子ちゃんすぎるぞー。認めろよー。俺らみんなロリ友だろー?」 ネコアルクッ面で 23:21 (Radiowave) 【義経】「特に、日乃守!良く考えろー?今ここでロリ友だと認めておけば、いざって時に俺らのカノジョの友達紹介してもらえるんだぞ?」 と悪魔の囁き 23:21 (Radiowave)   23:21 (Xecross) 【葵月】「や、認めるよ、認める。渋々だけども認めよう、僕はロリコンだ。さあ、というわけで……素直に日乃守君も認めるんだ、さあ、さあ!」 降参とばかりに諸手を上げて連夜にずずいと詰め寄る 23:21 (Xecross)   23:21 (oinu) 【連夜】「だから、ロリコンではないと小一時間。」 23:22 (oinu) 【連夜】「お、お前ら、やめろー○ョッカー。」なんか洗脳されそうな雰囲気だな(笑 23:22 (oinu)   23:23 (Radiowave) 【義経】「ほーらほらほら、ぐーるぐーる」 人差し指を指してぐるんぐるん回す>連夜 23:23 (Radiowave)   23:23 (Xecross) 【葵月】「くっくっく、強情な奴め……。仕方がない、こいつをロリコン怪人に改造するとしよう……」 手をわきわきさせて。それにしてもこの葵月、ノリノリである 23:23 (Xecross)   23:24 (oinu) 【連夜】「く、俺はロリじゃない、ロリじゃないだぁーー!」激しく抵抗中 23:24 (oinu)   23:25 (Radiowave) 【義経】「葵月さんも、最初はそう言ってたんだよ……?いつ頃だっけ、認めたの。社さんが妊娠したあたりだったっけなぁ……」>ロリじゃない 23:25 (Radiowave)   23:25 (Xecross) 【葵月】「……まあ待て、不毛な争いはやめよう。何かものすごく白い目で見られている気がする」 ふと我に返ると何かここ3人だけ空気が違っていた 23:27 (Xecross) 【葵月】「うーん、まあねえ。さすがに那月を孕ませておいてロリコンじゃないー!なんて言っても説得力ないでしょ?実際、那月とあんな風になる前よりも小さい子にも魅力を感じるようになってきたのは秘密だよ」 あっさりとんでもないことを暴露しちゃったり。那月には秘密だよ!(ぉ 23:27 (Xecross)   23:27 (oinu) 【連夜】「はぁ…はぁ…何か、思いっきり疲れた。というかマスターとかに怒られそうだからやめません。マジで。」(ぁ 23:27 (oinu)   23:28 (Radiowave) 【義経】「あー、確かに。少しは真面目に仕事しないと、マスター怖いからな。特に声が(CV的意味で)。……で、五條さん、注文何にします?」 23:28 (Radiowave)   23:30 (oinu) 【連夜】「うんうん、マスターは特に声が怖いから…今日のオススメはケーキセットってとこですかねぇ。」>五條さん 23:30 (oinu)   23:31 (Xecross) 【葵月】「これはこれで、君たちと話してるのも楽しいけどね。マスターにはこれも立派な接客だって僕から言っておくさ。じゃ店員さんのオススメ通り、ケーキセットを頼むよ」 23:31 (Xecross)   23:32 (Radiowave) 【義経】「はいはい。ケーキセットですね。本日のケーキはベイクドチーズケーキになっておりますが、宜しいでしょうか?」 接客モード。 23:33 (Radiowave) 【義経】「珈琲と紅茶はどちらになさいます?ちなみに珈琲はキリマン、紅茶はセイロンですが」 23:33 (Radiowave)   23:34 (Xecross) 【葵月】「もちろん紅茶だよ、紅茶。ケーキには断然紅茶だ」 とまで言い切る完全紅茶派なのであった 23:34 (Xecross)   23:35 (asyurcat0) からんからんとドアが開いて 23:35 (oinu) 【連夜】「では、一時キッチンに回ってきますー。」ベイクドチーズケーキや紅茶などなど 23:35 (oinu)   23:36 (Xecross) 【葵月】「いつも贔屓にしてるんだからね。ちょっとくらい大きいケーキ持ってきてくれていいんだよ?……おや」 冗談めいた声で連夜を見送って。新しい来客の方へ視線を送り 23:36 (Xecross)   23:36 (asyurcat0) 【有希】「・・・暑い」目付きの悪い人が入店 23:36 (asyurcat0)   23:37 (oinu) 【連夜】「…葵月さん、そんなこと言っていいんですかい。鵜呑みにしてもってきちゃいますよ…?いらっしゃいー。」支度しつつ 23:37 (oinu)   23:37 (Radiowave) 【義経】「いらっしゃいませー。喫茶『アーネンエルベ』へようこそ。お一人さまですか?」 こうやって真面目に接客していれば結構ないい男なのだが。ロリコンなので残念美形にしかならないw 23:37 (Radiowave)   23:38 (asyurcat0) 【有希】「・・・」義経さんを睨み(見てるだけ)こくりとうなずく、この暑いのにフライトジャケットなんか着てる 23:38 (asyurcat0)   23:39 (oinu) 【連夜】「先輩も真面目であれば…普通なのにねぇ。」キッチンからベイクドチーズケーキや紅茶を持ってきつつ 23:40 (oinu) 【連夜】「お客様、お待ちどうさまでした。こちらがケーキセットとなります。」っと葵月さんにケーキセットを 23:40 (oinu)   23:40 (Radiowave) 【義経】「え゛……えーっと……う、上着の方、お預かりしましょうか?」 (汗>有希 23:41 (Radiowave) 【義経】「それと、あの……あと、僕の顔に、何か……?」 23:41 (Radiowave)   23:41 (Xecross) 【葵月】「代金は倍になります、とかじゃなきゃケーキはいくらでも歓迎だよ。ん、どうも」 連夜に答えつつ、残念美形とやたら目つきの怖い人のやり取りを眺め 23:41 (Xecross)   23:42 (asyurcat0) 【有希】「・・・あ・・・いや、べつに」目をそらす、お気に入りであり、体型を隠すためでもあり、術式防具でもあるから脱ぐわけにはいかないわけで 23:42 (asyurcat0) 【有希】「・・・」じーっと案内を待ってる 23:42 (asyurcat0)   23:43 (Radiowave) 【義経】「禁煙、喫煙、どちらになさいますか?」 23:44 (Radiowave) 【義経】「(小声で)おい日乃守、替われ。コナかけるチャンスだから、な」 暗に口説け、と言いつつ、それを言い訳にして面倒を後輩に押し付けよう、と言う高等テクニック。 23:44 (Radiowave)   23:44 (Xecross) 【葵月】「……まあ、今更このお店に変な客が多いのは言うまでもないだろうけどね。ここの店員ってのも大変そうだね」 有希と義経のやり取りに僅かに苦笑を零して、淹れたての紅茶を啜り 23:44 (Xecross)   23:45 (asyurcat0) 【有希】「・・・禁煙で」たばこは吸わないので 23:46 (asyurcat0) 【有希】「・・・・・・できればテーブルで・・・離れたところで」書類っぽい袋を持ってる 23:46 (asyurcat0) そう、雑誌に載せるコラムをかこうと思っているのだ(謎の説明 23:46 (asyurcat0)   23:46 (oinu) 【連夜】「(小声)せ、先輩?何の冗談言ってんですか?どう見たって男性の方ですよね?」口説けと言っているのは分かるが…いやいや待てよと。(戻し)接客はわかりますけども…。 23:47 (oinu) (訂正) 【連夜】「(小声)せ、先輩?何の冗談言ってんですか?どう見たって男性の方ですよね?(戻し)接客はわかりますけども…。」口説けと言っているのは分かるが…いやいや待てよと 23:47 (oinu)   23:47 (Xecross) 【葵月】(そしてここは窓際のテーブル席、いつものお気に入りの席なのだ。おおっと、お隣が空いてますよ?(何 23:47 (Xecross)   23:49 (Radiowave) 【義経】「ばっか良く訊け。あの声と匂いは女だ、間違いない。それもかなりの美女と見たぞ?……とりあえず、お前に任せて俺はバックヤード入るから」(ポンポン、と後輩の肩叩き引っ込む嫌な先輩(ぉ 23:49 (Radiowave)   23:49 (asyurcat0) 【有希】「・・・まだ?」いらついてるように二人を見てる・・・まあ実際困惑してるだけなんだけど 23:49 (asyurcat0) 【有希】「・・・」あそこ空いてるなーと葵月さんの隣を見たり 23:49 (asyurcat0)   23:51 (oinu) 【連夜】「(小声)嫌…だって、わかりましたよ。(戻し)あ、申し訳ございません、ただ今、席にご案内します。」有希さんに近寄り、こちらにどうぞと。<葵月さんの隣 23:51 (oinu)   23:51 (asyurcat0) 【有希】「・・・」軽く首をかしげてから、ついていき 23:52 (asyurcat0) 【有希】「・・・ふう」席に着いてから、軽くため息、レポート用紙と写真を何枚か出して 23:52 (asyurcat0)   23:53 (Xecross) 【葵月】(失礼にならない程度に有希の方をちらちらと見て。どうやら興味は窓の外を行く人々から有希の方へと移ったらしい) 23:53 (Xecross)   23:54 (oinu) 【連夜】「(女性かは…わからないけども…何時も通りで)お客様、ご注文は何になさいますか?」にこやかに聞いて>有希さん 23:54 (oinu)   23:54 (asyurcat0) 【有希】「・・・・・・アイスうーろんちゅ・・・ウーロン茶で」噛んだ 23:55 (asyurcat0) 【有希】「・・・」恥ずかしいので注文を終えたら仕事に集中、写真を見てる 23:55 (asyurcat0)   23:56 (oinu) 【連夜】「はい、ご注文承りました。ウーロン茶ですね。」 23:56 (oinu) 【連夜】「ウーロン茶入りますー。」っと何時もどおりな感じで 23:56 (oinu)   23:57 (Xecross) 【葵月】「外はカンカン照りだっていうのにジャケット、脱がないんですね?」 唐突と言えば唐突に声を掛けてみる。特に他意はないただの疑問だが>有希 23:57 (Xecross)   23:57 (Radiowave) 【義経】「はいはい、ウーロン酎一つね。了解、了解」 聞き間違いから大変な事に。 23:57 (Radiowave)   23:57 (asyurcat0) 【有希】「・・・」びくう!?っとリアクションしてから振り返り 23:58 (asyurcat0) 【有希】「・・・・・・悪い・・・ですか?」睨むようにそちらを振り返り 23:58 (asyurcat0) ちなみに手元の写真は心霊写真だ 23:58 (asyurcat0)   23:59 (oinu) 【連夜】「(小声)おーい、違いますから、何、客に酒を飲ませようとしてんねん。」(ぇ 23:59 (oinu)   23:59 (Xecross) 【葵月】「あ、いや失礼しました。ちょっと気になっただけで……作業の邪魔しましたかね?」 やっぱり近くで見るとおっかねー!とか思いつつ。ふと目に入った写真に興味の視線 23:59 (Xecross)   00:00 (asyurcat0) 【有希】「・・・・・・いえ・・・雑誌に使うんです」目をそらしつつ、写真の説明して 00:01 (asyurcat0) 【有希】「・・・・・・・・・」見せるべきか見せないべきか、ちょっと迷ってる 00:01 (asyurcat0)   00:01 (Radiowave) 【義経】「大丈夫、大丈夫。俺、耳はいいんだから。あのお客さん、たしかに「ウーロンちゅ」って言ったぞ?>連夜 00:01 (Radiowave)   00:02 (Xecross) 【葵月】「というと、その手の雑誌の記者か何かですか。心霊だとかそうしたものは個人的には……あまり信じてはないんですが。ただ、目の当たりにしてみると何とも言えない迫力がありますね……」 改めて写真を覗き込みながらこれまた興味深げに唸り 00:02 (Xecross)   00:02 (oinu) 【連夜】「あーもう知らないですよ。あとで介抱とかすることになっても。」困り顔で返し 00:02 (oinu)   00:03 (asyurcat0) 【有希】「・・・え、ええ・・・えっと・・・・・・あぶな・・・じゃなくて」さらに近づいてきたので、びくうっ!?となりつつ 00:03 (asyurcat0) 【有希】「・・・・・・ざ、雑誌に載せるので、・・・見られると・・・困ります」精一杯の目線で訴える(超睨んでるように見える) 00:03 (asyurcat0)   00:05 (Radiowave) 【義経】「ばっか、そんときゃお前がお持ち帰り~、ってなもんだろーが」 ククク、と嫌な笑いをすると、ウーロン酎を渡してバックヤードに引っ込む 00:05 (oinu) 【連夜】「葵月さん、お客さん困ってんだからやめてあげて。」困り顔しつつ 00:05 (Radiowave) (そして退場 00:05 (Radiowave)   00:05 (Xecross) 【葵月】「ごご、ごめんなさいっ、やっぱりお邪魔でしたよね!?いやいや、失礼しましたっ!」 連夜に言われるまでもなくものすげー目で見られてすごすごと引っ込んだ 00:05 (Xecross)   00:06 (oinu) 【連夜】先輩からウーロン酎を受け取りつつ、有希さんと葵月さんの前まで 00:07 (oinu) 【連夜】「はい、お待ちどうさまでした。ご注文の商品です。」っと有希さんへ 00:07 (oinu)   00:08 (asyurcat0) 【有希】「・・・分かってもらえれば・・・別に」写真を、掲載用、失敗、ヤバいから処分にわけ初め 00:09 (asyurcat0) 【有希】「・・・あの・・・」ぐいっと連夜の服の裾をつかむ 00:09 (asyurcat0)   00:10 (oinu) 【連夜】「…あ、何でしょうか?」失礼なことをしてしまったかと思いつつ 00:10 (oinu)   00:11 (asyurcat0) 【有希】「・・・・・・お酒の臭いが・・・するんですけど」じーっとウーロン酎をみてる 00:11 (Xecross) 【葵月】「そういう写真を見たことがなかったものでつい……。……そう言えば、なんていう雑誌を書いてらっしゃるのか伺っても?」 ナハハ、とか誤魔化すように笑って。 00:11 (Xecross)   00:11 (asyurcat0) 【有希】「・・・・・・秘密です」中の人が考えてな(げふんげふん 00:11 (asyurcat0)   00:12 (oinu) 【連夜】「…(先輩、やっぱり間違えてるんじゃねぇかー!?)失礼しました、すぐに取り替えてきます。」あくまで冷静に対処すべく 00:13 (oinu) てきぱきとバックヤードからウーロン茶を改めて持ってくる 00:13 (oinu)   00:13 (Xecross) 【葵月】「せっかくだから雑誌の方で拝見したいと思ったんですけれどね、それは残念。やっぱり心霊現象だとかって霊感のある人間にしか分からないものなんですかねえ」 まずいこと聞いたかなあ、とかポリポリ頬を掻きながら 00:13 (Xecross)   00:14 (asyurcat0) 【有希】「・・・マイナー雑誌なので」見られたら恥ずかしいしと思いながら 00:15 (asyurcat0) 【有希】「・・・・・・そうでしょうね」いないと言った方がいいのか、いると言った方がいいのか悩みながら 00:15 (asyurcat0)   00:15 (oinu) 【連夜】「…申し訳ありませんでした、お詫びといっては何ですかケーキでも一ついかがでしょうか、もちろんタダでお受けします。」ウーロン酎とウーロン茶の間違えを謝りながら 00:16 (oinu)   00:16 (asyurcat0) 【有希】「・・・」がたっ!と椅子を鳴らして連夜を見て 00:16 (asyurcat0) 【有希】「・・・・・・」あわあわとケーキメニューと連夜を見比べて 00:17 (asyurcat0) 【有希】「・・・・・・お勧めで」結局丸投げる 00:17 (asyurcat0)   00:17 (Xecross) 【葵月】「もう少し別の……非日常的な出来事ならたまに巻き込まれたりするですけどね。心霊というのも似たりよったりなものかも知れませんね」 曖昧な言い方で言葉を濁して苦笑し 00:18 (Xecross) 【葵月】「それにしても、適当な先輩を持つと苦労するね。今度木羽君にはよく言っておいてやらないといけないな」 さっきの雑談とは打って変わって冷静な対応の連夜を労ってもみたり 00:18 (Xecross)   00:18 (oinu) 【連夜】「…(びくっ!)わかりました、ベイクドチーズケーキをお一つで…。」女性なら可愛い人だなっと思い 00:20 (oinu) 【連夜】「これも仕事ですから…先輩の失敗は後輩が払うのも仕事のうちということで。」バックヤードに行く間に声をかけられたのでそう答え 00:20 (oinu)   00:20 (asyurcat0) 【有希】「・・・」あ、と取りみだしたことに少し恥ずかしく思いながらも、少し顔がゆるんで 00:21 (asyurcat0) 【有希】「・・・かもしれません(葵月にそう返し)・・・」処分用の写真の裏に筆ペンで何かや書き込んでいく 00:22 (asyurcat0) 応急処置用の呪印である 00:22 (asyurcat0)   00:22 (Xecross) 【葵月】「さすが、仕事熱心だねえ。仕事熱心な君のためにもう少しお金を落としていってあげよう。紅茶のお代わりをお願いできるかな」 ちょうど紅茶を飲み終えて、空のカップを置きながら 00:23 *Kanade mode +o asyurcat0 00:24 (Xecross) 【葵月】「……へえ。人間、知らないことだって沢山ありますしね。単に僕が霊界だとかそういった世界と波長が合わないだけのことかも知れませんね」 果たして魔術師の心得のある葵月にも見覚えのあるような呪印だったかどうか。ちょっとだけ興味の色を濃くしてその印をチラリと見て、そんな相槌を打つ 00:24 (Xecross)   00:25 (asyurcat0) 【有希】「・・・ですね」かきかき、集中しつつ 00:26 (asyurcat0) 真言系だからどうだろう?見覚えあるかな? 00:26 (asyurcat0)    00:26 (oinu) 【連夜】「紅茶お代わりですね、わかりましたー。ただいま、お持ちします。」片手間にベイクドチーズケーキを用意しつつ、紅茶の注文を受け、てきぱきと仕事をこなし 00:27 (oinu) 【連夜】「はい、お待ちどうさまです。葵月さんは紅茶のお代わりとお客様はベイクドチーズケーキっと…。」二人の様子を見つつ「何の話で?」 00:27 (oinu)   00:28 (asyurcat0) 【有希】「・・・ども」少し目を輝かせながら 00:29 (asyurcat0) 【有希】「・・・・・・写真の話です」一枚、失敗作を見せる 00:29 (asyurcat0) 寝ている猫が写っていた 00:29 (asyurcat0)   00:29 (Xecross) 【葵月】「奇妙な印ですね。たとえば……"魔術"だとかそういった人の起こす奇跡なら信じもするんですが。現世に存在しない者が起こす怪奇現象というのは僕にはどうにも信じがたくて……」 ついうっかりまた覗き込みそうになって。いかんいかんと向き直って自らのケーキに手をつけて 00:30 (Xecross) 【葵月】「……それのどこに心霊現象が……」 猫の写真を覗き込んで、むしろ和んでしまった 00:30 (Xecross)   00:31 (oinu) 【連夜】「あ、写真ですか…ふはぁ、猫の癒されますね、ああ、和む。」っと猫の写真に反応し 00:31 (oinu)   00:31 (asyurcat0) 【有希】「・・・」しぱっと写真を奪い取る 00:32 (asyurcat0) 【有希】「・・・・・・間違えました・・・こっち」猫の写真を仕舞いながら、別の写真を 00:32 (asyurcat0) どこぞの廃病院の写真 00:32 (asyurcat0)   00:34 (Xecross) 【葵月】(目つき怖い割に意外とお茶目なところもあるんだろうか……とか内心でこっそり思ったり) 「なるほど、こっちの写真はいかにもな雰囲気ですね。如何に幽霊なんて信じないとは言っても、こういう場所に夜中に行こうって気にはなりませんよ全く」 連夜と一緒に写真を覗き込みながら 00:34 (Xecross)   00:35 (oinu) 【連夜】「今の猫は可愛いかったですねぇ…こちらは廃病院ですか。いかにも出そうな感じには見えますね。」葵月さんと一緒になって見せてもらい 00:35 (oinu)   00:36 (asyurcat0) 【有希】「・・・私的なものなので・・・忘れてください」そして懇願するような眼である(ガンをつけるがごとく睨んでるようにみえる) 00:36 (asyurcat0) 【有希】「・・・魔術・・・ですか」びくっとなりつつ 00:36 (asyurcat0)   00:38 (oinu) 【連夜】「りょ、了解。」っと頷き「葵月さんとは違って魔術に関しては疎いですからね…どちらかというと物の構造や生物の診断ができる程度のものですし。」魔術という単語にそう答え 00:38 (oinu)   00:40 (Xecross) 【葵月】「……忘れました、キレイさっぱりと」 傍から見ればむしろ脅されているように見えなくもない……かも知れない(ぉ 00:40 (Xecross) 【葵月】「魔術ですよ。この世界に存在している限りであれば、そうした常識を超えた力を扱える人間だっているかも知れない。何しろ幽霊よりも生きた人間の方が余程怖いものですから」 最後は冗談っぽく笑いながらそんなことを言って 00:40 (Xecross)   00:41 (asyurcat0) 【有希】「・・・あーたしかに、生き霊のほうが・・・・・・じゃなくて・・・えっと、生き・・・良・・・そう生きてよし」無理がある 00:42 (asyurcat0) 【有希】「・・・・・・いただきます」そしてケーキに逃げる 00:42 (asyurcat0)   00:43 (oinu) 【連夜】「俺も生きた人間のほうが怖いですね…幽霊のほうが幾分かましでは、あります。」 00:44 *nick T02_M-K → Tukasa 00:45 (oinu) 【連夜】「…あっと失礼ですが、お名前だけお聞きしてもいいですか?常連になっていただけるなら名前覚えさせていただきたいですし、自分は日乃守 連夜といいます。」>有希さん 00:45 (oinu)   00:45 (Xecross) 【葵月】「はは、僕もオカルト系の本を読みかじって多少詳しいだけなんだけれどね」 とこれは連夜の言葉に苦笑交じりで返して 00:45 (Xecross) 【葵月】「人間、良い顔をしていても必ず心の内側にはドロドロしたものを持っていますから。そうした部分が、勝手に膨れ上がって生霊になって悪さをするというのならあり得る気はしますけれどね。……これも聞かなかったことにした方がいいんですかね?」 何故か有希に恐る恐る確認したり 00:45 (Xecross)   00:46 (asyurcat0) 【有希】「・・・美味しw・・・あ・・・えっと・・・倉橋 有希(くらはし ゆうき)です・・・名刺切れてて」だって本の名前をまだ考えてない(げふんげふん 00:47 (asyurcat0) 【有希】「・・・お、お好きに・・・ごちそうさまでした」思わずケーキで笑顔になってたので、いろいろ片づけて速攻逃げる、代金は置いて逃げる 00:47 (asyurcat0)   00:48 *nick asyurcat0 → neruucat0