●精霊 型月世界における「人に寄らず生まれ、人の想念を形として生きる自然の触覚」 妖精が一般人にも見えるほど力を増した存在である。 上位ともなると聖霊とも呼ばれ、さらに信仰によって力を増すと神霊と呼ばれるようになる。 いずれにせよ、その存在は魔術ではなしえない神秘。 ●コンストラクションデータ 体力:1 知覚:4 理知:3 意思:4 ●特技習得 ▼初期習得 好きなものを二つ取得する。 ▼レベルアップ レベルアップ毎に好きな特技を一つ取得する。 ●クラス修正表 レベル  1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 白兵  +1 +1 +1 +2 +2 +2 +3 +3 +3 +4 射撃  +0 +1 +1 +1 +2 +2 +2 +3 +3 +4 精神  +1 +1 +1 +2 +2 +2 +3 +3 +3 +4 行動  +1 +1 +2 +2 +3 +3 +4 +4 +5 +5 生命力 +2 +5 +7 +8 +10 +11 +12 +14 +15 +18 集中力 +5 +8 +10 +12 +14 +15 +17 +18 +20 +24 防御点 +0 +0 +0 +0 +1 +1 +1 +2 +2 +2 ●特技 ■惑星の触覚 分類:常時 代償:− 効果:貴方は地球という存在の一部である。 任意の属性値に《精霊のクラスレベル》を割り振る(1点単位)。 テンションボーナス:− ■荒御魂 分類:オフェンス/共通 代償:− 効果:貴方は自然の持つ荒ぶる側面を表す。 組み合わせた攻撃を概念武装として扱い、ダメージに《任意の属性値》し、選択した属性を付与する。 テンションボーナス:2 ■和御魂 分類:インタラプト 代償:− 効果:貴方はあらゆる危難を和らげ制する。 誰が命中判定に成功したときに使用。対象の与えるダメージを−《1d6》 テンションボーナス:2 ■奇御魂 分類:インタラプト 代償:− 効果:普通なら起きないような偶然が起きる。 自分以外のキャラクターが判定を行ったときに使用。 達成値に《+3》する。 この特技を使用後、貴方の行動カウントを−3 テンションボーナス:5 ■幸御魂 分類:セットアップ 代償:− 効果:貴方以外の全員が対象。対象がこのラウンドのあいだ行う全ての判定の達成値を+《2》。 貴方はこの特技を使用後[行動完了状態]になる。 テンションボーナス:0 ■土地神 分類:常時 代償:− 効果:貴方は特定の地域に根ざした精霊である。 コミュを用いた判定に+《2》する。 テンションボーナス:0 ■守護精霊 分類:常時 代償:− 効果:貴方は人間霊と合体することで、人を守護する意思を持った精霊である。 その属性の力を戦うために振るうことが出来る。 あなたの戦闘能力値に以下の修正を行う。 防御点に+地の属性値 行動に+風の属性値 精神に+水の属性値 白兵に+火の属性値 射撃に+空の属性値 テンションボーナス:0 ■付喪神 分類:セットアップ 代償:代償ダメージ5 効果:貴方は年経た器物にその存在を宿す精霊である。 シーンが終了するまで、任意のキャラクター一人に、貴方が持つ特技を使わせることが出来る。 この特技を再使用した場合、対象の変更とする。 代償は対象が支払い、判定値も対象の数値を使用するが、属性値のみ貴方の属性値を加算して良い。 テンションボーナス:0 ■布都 分類:攻撃タイプ/白兵 代償:− 効果:対象1人を指定し、《2D》点のダメージを与える。 実ダメージ後効果「洗礼」 テンションボーナス:2 ■地の利 分類:アクション 代償:待機ラグ2 効果:その土地にあるものを活用し、被害を避ける。 味方《1》人を誘導し、一シーンの間ダメージを軽減する。 対象の防御点を+《任意の属性値》する。 この効果は同じ対象には累積しない。 テンションボーナス:2 ■鳴絃 分類:攻撃タイプ/射撃 代償:− 効果:対象1人を指定し、《2D》のダメージを与える。 実ダメージ後効果「放心」 テンションボーナス:0 ■大自然の恵 分類:アクション 代償:待機ラグ4 効果:恵みの雨、爽やかな風、暖かな日差し、美味しい食事で仲間を癒す。 シーンの味方全員が対象。 対象のHPを《1d+任意の属性値》回復する。 テンションボーナス:1 ●エクストラスキル ■神霊 分類:インタラプト 代償:代償ダメージ5 取得条件:精霊LV3 効果:人の信仰を得た精霊。 誰かが貴方に対する絆値を上昇させたときに効果。 テンション+《2D》 テンションボーナス:2 ■妖精郷 分類:セットアップ 代償:代償ダメージ30 取得条件:精霊LV7 効果:あなたはこの特技を使用したラウンドの間、以下の効果を得る。   ●あなたの特技全ての、《》内の数値をさらに+5できる。   ●あなたの攻撃や特技は「任意のキャラクター全て」を対象にできる。 テンションボーナス:0 ■信仰 分類:インタラプト 代償:代償ダメージ5 取得条件:神霊、精霊LV4 効果:貴方が自分のキャスティングボードに感情を設定したときに使用。 貴方と同じシーンに登場している全てのキャラクターの未使用感情に、同じ感情を与える。 テンションボーナス:0 ■博愛 分類:インタラプト 代償:代償ダメージ5 取得条件:神霊、精霊4LV 効果:誰かが感情対決を行い、感情を変更したときに使用する。 その感情対決で、感情を変更されたキャラクターが対象。 キャスティングボードに感情対決を行ったキャラクターを埋め、変更された感情を設定する。 このとき未使用感情に持っていない感情も指定できる。 テンションボーナス:0 ■平等 分類:インタラプト 代償:代償ダメージ10 取得条件:神霊、精霊4LV 効果:他のキャラクターひとりが判定を行ったときに使用。 その判定を、神霊の能力で行える。 テンションボーナス:0 ■自由 分類:セットアップ 代償:代償ダメージ20 取得条件:神霊、精霊4LV 効果:他のキャラクターひとりを選択。 対象はこのシーンの間、あらゆる達成値へのペナルティを、《精霊のクラスレベル》まで軽減し、あらゆるバッドステータスを受けない。