22:56 (St_Mark) 【レニア】「うう、む、むむう……」何やら難しい顔で地図を睨みつけている黒いワンピースの少女。顔立ちは外国の血を思わせるが、日本人から見てどこの出かはおそらくわかるまい。身体を傾けたり地図を回してみたり、迷っているのは明らかだが、立ち止まるということをしないせいでどんどんと迷い込んでいき、あたりは怪しい看板や明かりのない裏路地が入り組んだ危険な地域で。って感じでしょうかね。 22:58 (Xecross) 【蓮】「おい、嬢ちゃん。こんなとこで何やってんだ?」(後ろから不意に掛かる声。こちらはどう見ても日本人的な顔立ちで、さほど背が高いというほどでもないがところどころに生傷のある筋肉質な身体つき。いかにもこの界隈を縄張りにしているような、そんなちょっと危ない雰囲気を漂わせた男が訝しげな顔でレニアを眺めている) 22:58 (Xecross)   23:01 (St_Mark) 【レニア】「!?」声をかけられ、びくっと身を震わせて慌てて振り向いて、男を睨みつける。「……変態ならいらない」No thank you! って感じで両手を前に突き出して。 23:01 (St_Mark)   23:04 (Xecross) 【蓮】「変態ってお前……。最近は幼女に声をかけただけで不審人物にされちまう時代らしいが世知辛ぇなあ、オイ」(いきなりの変態扱いにちょっと呆れた顔になったり) 「お嬢ちゃん一人か?こんなとこうろついちゃ危ねーぞ?」(暫し何か観察するようにじっと見つめてから歩み寄ろうと) 23:04 (Xecross)   23:04 *i-Mayah join #千夜月姫CC (~i-Mayah@pw126206066233.50.tss.panda-world.ne.jp) 23:06 (St_Mark) 【レニア】「危ない? ……知らない男が下心を持って話しかけて来たりとかか」歩み寄るなら同じ速さで距離を取るよ! 23:06 (St_Mark)   23:10 (Xecross) 【蓮】「やれやれ、警戒心の強いのは結構なこったがなあ。そんなに俺が幼女趣味の変態に見えるかね」(心外とばかりに肩を竦めてちょっと溜息ついた。相変わらず目つきは警戒そのもので、人外か異能者かともちょっと疑ったがやはり普通の迷子かという結論に落ち着いて) 23:10 (Xecross)   23:14 (St_Mark) 【レニア】「変態に見えるというか……変態にしか見えないというか……」とちょっと考え込んで。「千歩譲って変態じゃないとしよう。なんでこんなところにいる? なんであたしに話しかけた?」 23:17 (St_Mark) 警戒はとかずにポーチに片手をやって。何かを守ろうとしているのか、それとも……。 23:17 (St_Mark)   23:19 (Xecross) 【蓮】「失礼な嬢ちゃんだな。遠慮のない口の利き方は嫌いじゃねェがよ」(苦笑して) 「俺はねぐらがすぐその先だからな。この辺は嬢ちゃんみてェな女の子が歩くにはちぃと物騒だからよ。迷ってるみたいなら送ってやろうと思ったんだが」(地図を顎でしゃくって。特に興味を惹かれたわけでもないが、その動きにちらっとポーチを見たり) 23:19 (Xecross)   23:22 (St_Mark) 【レニア】「ばっ……、お前! 失礼なこと言うな! なにを根拠にあたしが迷ってるとか……、馬鹿! お前は馬鹿だな! 変態のくせに!」かあっと耳まで真っ赤になって、蓮に指を突き付けて。「だいたいお前、道わかるのか? ええと、たとえば、たとえばの話、駅までどう行くかとか」 23:22 (St_Mark)   23:22 *nick asyurcat0 → asyu_FURO 23:23 (Xecross) 【蓮】「ほーほーほー……?迷ってないってか?その割には随分と地図をひっくり返しては何遍も見てたなあ?どうしようかねェ。迷ってないんなら道案内なんて必要ねーよなー」(ニヤニヤ。変態呼ばわりのお返しとばかりに意地悪する大人気ない男であった) 23:23 (Xecross)   23:29 (St_Mark) 【レニア】「ず、ずっと見てたのかっ……!?」しまったという顔で。「……あ、あれは、その……、ち、地図の新しい見かたを開拓しようと思って……。案内なんて必要ない! あたしはひとりで行きたいところに行くっ」 23:29 (St_Mark) ぷいっとそっぽを向いて駅とは正反対のほうに歩きだしたりする。 23:29 (St_Mark)   23:33 (Xecross) 【蓮】「ああ、待て待て悪かったって!そっち行ったら余計迷路みたいな路地の方に出ちまうぞ。駅、行くんだろ?」(見当違いな方に歩き出す少女を慌てて呼び止めて、手でついてこいと合図) 23:33 (Xecross)   23:36 (St_Mark) 【レニア】「……お前が正しい道を知ってることがわかったら変態から不審者に格上げしてやるぞ」まだちょっと不審そうにしながらついていきましょう。 23:36 (St_Mark)   23:40 (Xecross) 【蓮】「あんま嬉しくねェな、それ……。せめてもうちょっとよう、頼れるカッコイイお兄さんとか何かないのかよ」(そんな贅沢?な希望を言いながらテクテク。"これ周りから見たら幼女誘拐しようとしてる不審者に見えねェかな"とか思いつつもなるべく広い道を選んで歩いていく) 23:40 (Xecross)   23:40 *nick asyu_FURO → asyurcat0 23:44 *utai join #千夜月姫CC (~utai@59-190-88-149f1.shg1.eonet.ne.jp) 23:45 (St_Mark) 【レニア】「……あ」ようやく大き目の通りに出て、少し歩いたところで。「おい、待て」と立ち止まって突然蓮を呼び止める。 23:45 (St_Mark)   23:45 (Xecross) 【蓮】「おう。なんだ、どした?忘れモンでもしてきたか?」(呼び止められて振り返り) 23:45 (Xecross)   23:49 (St_Mark) 【レニア】「……あれ、あそこ。甘いものをおごるなら不審者から怪しいお兄さんにしてやるぞ」と指指す先にはファミレスが。 23:49 (St_Mark)   23:53 (Xecross) 【蓮】「マジかよ……今月あんまり実入りがなかったってのによ」(ポケットから財布を取り出して中身を確認してみたり。残り1枚のお札が寂しくペラペラと) 「しゃあねェなあ。あんま高いモン頼むんじゃねェぞ?」(観念したように溜息をついてファミレスの方へ歩いていく) 23:53 (Xecross)   23:54 (St_Mark) 【レニア】「なにだらだらしてる! 馬鹿!」許可が出ればとててと駆け出して、振り向いて蓮を急かすその表情には、少女と出会って初めて見た笑顔が浮かんでたりとかそういう! 23:54 (St_Mark)   23:55 *i-Mayah quit (Ping timeout) 23:56 (Xecross) 【蓮】「はいはい、今行きますよ……っと。なーんかとんでもねェ子に捕まっちまった気がするなあこりゃ」(苦笑しながらも、そんな笑顔を見て案外悪くないかもなあとか思う男であった) 23:56 (Xecross)   23:59 *utai quit ("Leaving...") 23:59 *i-Mayah join #千夜月姫CC (~i-Mayah@pw126206066233.50.tss.panda-world.ne.jp) 23:59 (St_Mark) そして店内に入ればほどなく席へと案内される。ちなみに煙草を吸うかは知らないがどっちにしろレニアは問答無用で禁煙席を選ぶ。ちらちらと店員の支線を感じるかもしれない。 00:01 (St_Mark) 【レニア】「ぐう、む、むむう……」そしてまた真剣な表情で唸り声をあげて……。今度見ているのはメニューだが。「……チョコレート……、フルーツ……、抹茶……?」とぶつぶつ小声でつぶやき。どうやらパフェにすることは決まったのだがその先に進めないようだ。もう何分立っただろうか。不審というよりは早く注文決まらないかなというバイトの視線のほうが痛くなってくる、かも。 00:01 (St_Mark)   00:02 (Xecross) 【蓮】「いや、タバコなんて毒にしかならねェもんは吸わねェよ」(店員にそんなぶっきらぼうなことを言ってレニアについてく。視線にちょっと居心地悪そうに体格の良い身体を縮め) 00:03 (Xecross) 【蓮】「お前……随分長いこと悩んでんな。なんなら優しいお兄さんが決めてやろうか?うん?」(一緒にメニューを覗き込むようにして。ちらちらとバイトの視線の方を気にしたり。途中で目があったりしてすげー居心地が悪かった) 00:03 (Xecross)   00:06 (St_Mark) 【レニア】「……フルーツ、チョコレート、小倉抹茶」と三つのパフェを指さして。「おいしくなかったら犯罪者に格下げする」 00:06 (St_Mark)   00:08 (Xecross) 【蓮】「おいっ!こういう場所でそういうこと言うなよ!」(やあねえ奥さんロリコンよロリコン、みたいな目で見られてないだろうか。周りキョロキョロ) 「チョコレートだな。断然チョコレートだよそりゃ。じゃ、決まりだな」(ガタイに似合わず実は甘党だった。店員を呼び止めて注文しようと) 00:08 (Xecross)   00:13 (St_Mark) 【レニア】「うー……、んー、わかった。まかせる」観念したのかあきらめて。やっとか! って表情を隠しきれないバイト大学生が注文を取って厨房に引っ込み。なんかキッチンでガッツポーズを取っている奴がいるということはどれを頼むか賭けでもやっていたのかもしれないなあとか。ファミレスなのでパフェ自体は割とすぐ来ますね。レニアは運ばれて来る段階で店員ガン見です。 00:13 (St_Mark)   00:17 (Xecross) 【蓮】「よしよし、素直でよろしい。……おう、何だか向こうは妙に盛り上がってるな」(ぽふ、とレニアの頭に手を置いてがしがし。賭けでもしてたっぽい厨房の様子に笑って) 「ありがとさん。なんだ、そんなにパフェ食いたかったのか?」(こちらの注文はコーヒーだけで、目の前にカップが置かれ。やたら店員をガン見するレニアに不思議そうに) 00:17 (Xecross)   00:20 (St_Mark) 【レニア】「ん……」乱暴に撫でられればちょっとうっとうしそうに眉をしかめて、手で振り払おうとして。「……べ、べつに、あたしはお前が信頼できるか、確かめようと思っただけだ」の間も視線はじっとパフェに注がれており。 00:20 (St_Mark)   00:23 (Xecross) 【蓮】「可愛げのねェ嬢ちゃんだなァ。こういう時ァ素直に喜んだ方が可愛く見えるぞ?」(笑って、頭から手を離し) 「ほら、食え。上のアイスが溶けちまうぞ?」(レニアの前に置かれるパフェ。こちらはこちらで、コーヒーにたっぷりとミルクと砂糖を入れながら) 00:23 (Xecross)   00:28 (St_Mark) 【レニア】「……うん」食べろ、と言われれば、スプーンを取って、おもむろに……、と思いきや、猛烈な勢いでパフェを食べ始めるのだ。口のまわりとかにクリームやチョコがついても気にしないぞ! 00:28 (St_Mark)   00:31 (Xecross) 【蓮】「そんなに食いたかったのか……?いや、喜んでくれたんなら何よりだがよ……」(思ったよりすごい勢いに微笑んで見守るつもりがちょっと唖然となってしまった) 「喉に詰めないように気をつけろよ?あーあー、口の周りもそんな汚しちまって」(苦笑しながら甘ったるくなったコーヒーをずずずー) 00:31 (Xecross)   00:33 (St_Mark) 【レニア】「……」返事をする余裕もなく、フレークのカケラひとつ残らず、スプーンをかちゃかちゃさせながら掬い取り、溶けたクリームも直接器に口をつけて。舌がちろちろ動く様子が見えて下心があればえろい! かも。 00:33 (St_Mark)   00:36 (Xecross) 【蓮】「ずいぶんキレイに食べるんだな。ま、いいことだ」(よっぽどレニアの食べる勢いが凄かったのか、まだ半分は残っているコーヒーをずずずー。よからぬものが溜まっていたのか、クリームを舐めとる舌の動きに思わずちょっと見とれてしまったり(ぉ) 00:36 (Xecross)   00:39 (St_Mark) 【レニア】「ん、けふー……」可愛くげっぷして水をこくこくと飲み干して。「うん、お前、名前は?」とようやく名前に興味を示す。 00:39 (St_Mark)   00:42 (Xecross) 【蓮】「満足したか?……あァ、名乗ってなかったっけな。与那嶺蓮、だ。さっきの嬢ちゃんと会ったとこの路地の道場で拳法を教えてんのさ。まァ、嬢ちゃんがあんな場所に来るこたァそうそうないとは思うがよ」(コーヒーを飲み終えてカップを置き。問われてこちらもまたようやく名乗ってないことに気づいたか、いまさら自己紹介) 00:42 (Xecross)   00:53 (St_Mark) 【レニア】「……レニア。レニア・ルカヴィナ。あんなところに習いに来るやつがいるのか。……もし、信じられないような事件があったら連絡してもいいぞ。あたしは学校がないときはだいたい教会にいるから」紙ナプキンに携帯電話の番号を書いて渡しておこう。かっこつけてるが口の周りにはチョコつきっぱなしだ。 00:54 (St_Mark)   00:55 (Xecross) 【蓮】「ああ、だから貧乏してんのさ。師匠もなんだってあんな場所に道場なんぞ建てたんだか」(肩を竦めて苦笑零し) 「教会?っつーことはシスターか何かか、嬢ちゃ……レニアは」(つい嬢ちゃんと呼びかけて、せっかくなので名前で呼びなおし。教会と聞いて少し表情を曇らせた) 00:55 (Xecross)   00:56 *Kanade join #千夜月姫CC (~Kanade@p9077-adsau12honb8-acca.tokyo.ocn.ne.jp) 01:03 (St_Mark) 【レニア】「ん、まあ、そう、そんなものだな。よし、蓮、駅に行くぞ」よいしょと席から立ち上がって。「早く飲め」そんな蓮の様子には気づかずにマイペースに……。そんな感じで店を出るところでフェードアウトするのでいかがですかね!