●ランダムダンジョン「プリズムメイズ」 こちらは、ネタが無い時のランダムダンジョンルールです。 ダンジョンは階層式で、1階進むごとに1D6を振って進行します。 遠坂家から抜け出したルビーステッキが作り出した第二魔法を使った脅威のダンジョン! 入る度に変わる構造!平行世界から連れ出した様々なエネミー!そして何か変な罠! 君はルビーの挑戦に勝利することができるか!? @ダンジョンLVと階層数の決定 ダンジョンLVは任意に決定してもらってOKですが、推奨はPCのLVの平均です。 ダンジョンの階層数は5階層かPC人数+1階層のどちらか多い方で構成されます。 Aダンジョン内容の決定 階層を進むたびに、PCが交代で1D6を振って階層の内容を決定します。 1:憩い:未使用感情を一つ入手するか、ある程度のRPを経て感情対決をその場で発生させることができます。 2:罠 :さらに1D6を振り、出た目に対応する技能で全員が目標値「5+ダンジョンLV」の判定を行い、失敗した場合2D6+ダンジョンLV点のHPダメージを受ける。      1、体力 2、知覚 3、理知 4、意思 5、GMの任意 6、PCの任意 3:群れ:ダンジョンLV−1と同じLVのエネミーがPCの半分か階層に等しいだけの数の多い方が出現します。 4:遭遇:ダンジョンLVのエネミーが階層÷2体出現します。 5:安地:HPかテンション値を1D6+ダンジョンLV点回復できます。 6:強敵:ダンジョンLV+1のエネミーが1体出現します。 階層と階層の間で、各PCは1回ずつ、回復などの準備行動を行えます。 また最深部はボスとの戦闘になり、ボス特性持ちのダンジョンLV+1のエネミー1体と、ダンジョンLVに等しいレベルのエネミーがPC数の半分だけ出現します。