(GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) フォースメイルの存在、そして次々に流入する異界人とその力。 (GM_ru) テラという世界の力の総量は、増加の一途を辿っている。 (GM_ru)   (GM_ru) ……だがそれは、けして正常な進化ではありえない。歪みとも取れるそういった急激な変化だ。 (GM_ru) それに異を唱えるもの。 フォースメイル、全ての異界因子を根絶すると唱えた武装組織、『ゼフィールファルコン』。 (GM_ru) たった4機のフォースメイルで世界と渡り合う存在。 (GM_ru)   (GM_ru) 【フロウ】「さってと……。 今回のミッションはまた難易度が高い事で。……量じゃなく質。ガイナベルクと比べリゃまあ随分、やりにくい相手だぜ。」 (GM_ru) 長身の男が苦笑いと共に口元を吊り上げる。 (GM_ru) フロウウェン=アヴァル。 ゼフィールファルコンの碧のFM、ベリスの操者。 (GM_ru) 【クラウ】「AAA。連合国に多大な武力を提供し、ラビリンスシティを拠とする組織。 ……彼らの介入がなくなれば、4大国家の戦力バランスは激変する。」 (GM_ru) 怜悧な瞳の女が淡々と話を続ける。 (GM_ru) クラウディア。 ゼフィールファルコンの白のFM、トリーフェの操者。 (GM_ru)   (GM_ru) 【フロウ】「オーケー。 そこは理解してるさ。こっちに余力のない状態で相手をしたいやつらじゃあ、ないしな。 しかしま、エーゼが忠告した位じゃ退かんわな、当然の事ながら。」 (GM_ru) 【クラウ】「言葉では世界は変わらない。そんな事は今更確認するまでもない事よ。 ……『林檎』は彼らの早期排除を支持している。 ……私もそれに同意している。」 (GM_ru)   (GM_ru) 【フロウ】「さて、それじゃあ世界を変えに行くとするかね……。 AAA。 悪いが狙い撃たせてもらうぜ。」 (GM_ru)   (GM_ru) その日。 ランブレイに二機のフォースメイルが舞い降りた。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) プリプレイ (GM_ru) 各自、CFとプリプレイ時に決定するスキル。 そしてお買い物結果どうぞ (GM_ru)   (R_Alsye) アルシェ C2 F10 船体増加装甲で防御+2と船体装飾 他スキルはキャラシの通りに指定。 (R_Anri) C:6 F:10 40GP:アルシェに発射 (R_Elly) ■エレノール・F・ラスティータ C10F4 70GPアルシェにぜになげ 必殺兵器にティr…デストラクトフィナーレを指定 現在のFM装備を愛機指定  (R_Azusa) ◆杏紗:C6F3 買い物は B−Kへ(姿勢制御スラスター) ドリームブルームへ(ウェポンマウント@元から持ってるリング・付加刻印(直射・強撃・怨嗟) スマートレイフォンへ(HPHプログラム) (R_Dean) □ディーン C7F2 特に買い物はなしだ (GM_ru) 全員確認。 (GM_ru) でははじめよう よろしくっ! (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ランブレイ王城 演習場。 (GM_ru) 広い敷地を設けられた、フォースメイル同士の演習場。 (GM_ru) 今日はここで模擬戦が行われることとなり、AAAの人間も立ち会うこととなっていた。 (GM_ru)   (GM_ru) 演習場に立つのは白銀に塗装された、小型で細身のフォースメイル。 (GM_ru) その外装は、ランブレイフォースメイル部隊の長。アルメリア=リーフェントのかつての愛機、「フェインナルド」である。 (GM_ru)   (GM_ru) 【アルメリア】「いい感じに仕上がってるわよ。 シルファラインにも迫るかもね、これは。」 (GM_ru) 外装こそフェインナルドではあるが、その内部は徹底的にチューニングされ、動力源は複数個の「疑似エルダーコア」に換装されている。 (GM_ru) 稼働時間はエルダーコアを使ったものに比べれば数百分の1と、まだまだ改良が必要な代物ではあったが、 (GM_ru) 疑似エルダーコアの戦闘毎の交換を行うことにより一度の戦闘であれば純正のエルダーコアに劣らぬ働きが出来るであろう、との触れ込みである。 (GM_ru)   (GM_ru) もっとも、疑似エルダーコアの製造コストは相当のもの。 まだまだ世界に浸透させていくには力が足りないのも事実だ……。 (GM_ru)   (GM_ru) 【カルミア】「アルメリアとやり合うのも久しぶりね。 限定戦争の模擬戦以来だったかしら。」 (GM_ru) 【イオ】「実質2VS1みたいなものですけど、本当にいいんですね?」 (GM_ru)   (GM_ru) そのフェインナルドに相対するのは、藍と紫、二機一対の鋼騎。「スクーラレア」。 (GM_ru)   (GM_ru) 【アルメリア】「その位やんなきゃ、テストにゃならないでしょ。 ここで相手するにゃ、トップクラスなワケだしね?」 (GM_ru) 【イオ】「ちょっとくすぐったい評価ですけどね。まあでも、そこまで評価貰ってるなら。」 (GM_ru) 【カルミア】「お互い手の内を理解した同士。 お手柔らかに、とは言わないわよ?」 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 開始の合図とともに、二機が激しくぶつかり合う。 (GM_ru) 君たちの役目は、この後フェイムツェールに新たに搭載された精神感応兵器の試験相手である。 (GM_ru) ほかにも、試験を控えた多数の実験機がパイロット未搭乗のまま立っている。 (GM_ru)   (GM_ru) 【フェルミィ】「派手にやってるねぇ。 ……ま、今日はよろしく頼むよ。」 (GM_ru) 戦いを観察する君たちのそばへ、フォースメイルより降りて出番を待つランブレイ第二王女、フェルミィ…フェルザアーミィ=ランブレイが声を掛けてきた。 (GM_ru)   (GM_ru) (きゅごごご (R_Anri) 【アンリ】「……つくづく思うのですがやはり巨大人型兵器が動いているのは壮観ですね」 (R_Alsye) 【アルシェ】「私は関知していませんが今日は会社の人も張り切ってたのです。……こんだけ兵器開発が盛んな世界って主八界全土見てもそうは無いんじゃないでしょうかねぇ」 (R_Dean) 【ディーン】「ふはははははははっ!随分と派手にやっているではないかっ!そうともっ!機動兵器には浪漫があるのだっ!!」 (GM_ru) 【フェルミィ】「そうだね。 フォースメイルが生まれてもう10年以上。 私達はもう慣れてきちゃったけど…。 他の世界を聞いてると、後はエルスゴーラって世界くらいらしいね。」 (R_Elly) 【エリィ】「…空はまだ他の色付き程引き出せてないから…。」 くつ…と唇の端を釣り上げ… 「ちょうど良い機会だわ…」 (R_Anri) 【アンリ】「第八世界の人にとっては巨大兵器を生身で切り倒すのもロマンだと聞き及んでいますが……特に小さな少女が巨大武器でやるのが推奨されているとか?」頬に指あてて小さく小首傾げ (R_Azusa) 【杏紗】「はー……前の大騒ぎでぼろっぼろになったかと思えば―――なんともタフなもんだなぁ」魔術書を片手に抱え込んだまま、黒髪のポニーテイルを揺らし口元にはポッキー、もう片手にはポッキーの箱、と言った風体で「派手っちゃ派手だがねー……しっかし、フォースメイルも“擬似”とは言えツクリモノで代替可能、こりゃうちの“親”も面白がるはずだ。―――で、さ。精神感応兵器って事は武器を手にとらねーでがつーんとやっちまえるんだろ?」王女、と (R_Azusa) 言うにこの娘の態度は変わらぬもので (GM_ru) 【フェルミィ】「擬似コアに満たすエネルギーも色々工夫してるんだ。 中には混ぜるな危険のものもあって、ホント試行錯誤の連続らしいけどね。」 と頷き。 「そういう事だね。 剣型の精神感応兵器。 接近戦がおろそかになりがちなフェイムツェールの周囲に浮遊し、接近してきた対象への攻撃を行う。 …が、武装コンセプトらしいよ。 うまくいくと良いんだけどというか、使いにくそうというか。」 (R_Anri) 【アンリ】「ふぁんねる!と言う奴ですか?」こてん、と首傾げ (R_Dean) 【ディーン】「ふむーあくてぃぶばいんだーに近い性能かもしれんな?」 (GM_ru) 【フェルミィ】「まあ、兵器開発が盛んっていう意味ではでは本当にそうなのかもね。 ……連合国にもかなり異界の技術が入ってきてるし、先日は異界の魔王とも契約を結んだって話でしょ? ……たくさん力が集まってる。」 (R_Alsye) 【アルシェ】「精霊石の在庫は結構貴重なので精霊石ベースの擬似コアは大切に扱って欲しいのです。……とはいえコアの代替になりそうなものは大概稀少品っぽいのばかりですけど。」 (GM_ru) 【フェルミィ】「ふぁん……ねる?  なんかまあ、きゅぴいんっときそうな響きじゃああるけど。  …とまあ、でも。  それでも足りないんだよね。 ガイナベルクを押し戻すにも、頻出する冥魔を叩くのにも。」 (GM_ru) フェルミィは大きく一つ溜息をついてから。 (R_Elly) 【エリィ】「…セミオートでの迎撃か…遠距離型にはいいかもね。けど…気に入らないな。」 ふん、と鼻を鳴らす。 「戦力強化のために毒も薬も…っ混ぜこぜで使うっていう考え方はさ。…それ言ったらフォースメイルもなんだろうけど…」 (R_Dean) 【ディーン】「ふはははははははははははははっ!異界の魔王ならばプラ友だぞっ!別に問題はあるまいっ!……どうした溜息などついて?」 (GM_ru) 【フェルミィ】「それから……ゼフィールファルコンに対抗するにも、ね。  ……神出鬼没の武装組織。」 (R_Azusa) 【杏紗】「……ま、今までっつーか、フォースメイルっての?そいつにどんだけの年代があるか知らねぇけど、搭載するエネルギーを変えようってんだ。……元はヒトのイノチ。ま、うちの“親”が興味持ったのは逆の発想らしいけどさ。“人の命を代償にしたエネルギー”を“それ以外で補う方法”……ある意味、あたしにとっても、そいつは夢みたいな技術だな」けらり、と、軽く笑い飛ばす辺りが緊張感の無さ。「へぇ……ってー事はアルナみたいなモンか。ってもあ (R_Azusa) たしのは“本”だけどさ?―――ってーか、ディーンの人脈相変わらず神出鬼没ってか無駄に広いなおぃ!?」 (R_Anri) 【アンリ】「第八世界の歴史書にありました。ふぁんねる!と叫ぶと小さい漏斗が飛び交って光線を吐き出すんです」何か盛大な勘違い一部あり>フェルミィ (GM_ru) 【フェルミィ】「エリィの言う事も、わからないでもないよ。 ゼフィールファルコンが掲げてるお題目は、フォースメイルの根絶と異界因子の根絶…、だからね。 その為に、四大国家にも、留まってる異界人にも、かなりの頻度で仕掛けてきてるよ。」 (R_Dean) 【ディーン】「ふはははははははっ!ご近所の奥様から飲み屋の女将までの幅広さ驚くがいいっ!!…根絶など掲げている物に碌な奴は居ないと思うぞ」 (R_Azusa) 【杏紗】「ぁー……なーるほど、例の愉快犯みたいな連中、か。ゼフィールファルコン、あいつらはあいつらで大概どーゆー心算なのか、わっかんねーしなー……」ぁむぁむとポッキーを租借しながらも変わらぬ声色、ふむ、と、フェルミィから聞いた題目に一拍「ま、あたしとしちゃ、仕掛けて来るんなら相手になってやる、っつーぐらいかねぇ。―――……それより“降って沸いてくる”のがうぜぇ。戦場を引っ掻き回すのを“さらに引っ掻き回す”んじゃ、あたしの仕 (R_Azusa) 事もあがったり、ってなもんさ。―――……ディーン、そこだけ聞くとびみょーに井戸端介護の戦果っぽいぞおぃ!?」 (R_Alsye) 【アルシェ】「ふむふむ、っこみたいに利益とか兵器開発の場所目当てで集まってる奴はともかく、確かにこの世界の力の集まりようは異常なのです。……まるで運命が勇者を引き寄せているようなのですよ」 (GM_ru) 【フェルミィ】「それでも私達は私達で、少しでももとの世界に戻す為に戦ってるんだからね。 ……ま、お題目が立派だからやられてやるわけには行かないって所かな。 そのために使えるものがあれば、使うしかないって感じ。 もちろん、節度は重要だとは思うけど。」 (R_Anri) 【アンリ】「……まぁ私は冥魔退治が主な目的なのでFMとか別段どうとかはいいのですが……あえて言うならば一太刀で真っ二つに出来るかどうかぐらい……?」物騒 (R_Dean) 【ディーン】「元の世界では駄目だろう?少なくともより良い世界を目指すのでなければ闘う意味などあるまいっ!!最早っ!この世界自体が異世界という変質を行ってしまっているのだからなっ!!」 (GM_ru) 【フェルミィ】「この十年は、激動っていってもいいからね。 10年で少なくても、軍事的な様相だけは姿を変えたよ。 そこだけ見たら、本当別世界じゃないかって思うくらい。」 (R_Dean) ばーんと擬音がするようなポーズを取って (R_Azusa) 【杏紗】「しってっかーアンリ。そいつを使うにはな、にゅーたいぷ、っつー地球の重力の鎖から解き放たれた新人類ってヤツにならなきゃダメらしーぜ?ついでに脳天に発光エフェクトを出せるよーにならなきゃ三流、ってなー」けらけらと、出身地が故にかもともとの趣味か、微妙に間違えた知識を更に引っ掻き回すような言葉を放って (R_Elly) 【エリィ】「分かってるよ…仮にもランブレイ軍に籍を置かせてもらってる身だから。けど…」 世界の正常化…という意味では彼らの思考に同調する部分も確かにあって 「…分かってるさ。協力者の中にはちゃんと、私らや世界のこと考えてるのだっているってことくらい。…そうじゃない連中も両の手じゃ数えきれないくらいにいると思うけどね。」 一つため息交じりに頭を振って…「一度異分子が入り込んだら…もう元には戻らないのかな。毒に対抗するために、 (R_Elly) 外から毒を取り入れてるようにしか感じなくなる時もあるさ…。」 (GM_ru) 【フェルミィ】「元には戻らないのが判ってるからね。 うん。 そうだね、ディーンの言葉を借りるとするなら、元に近くてよりよい世界、って、言うべきなのかな。 折角培った技術なんだから、平和的に皆が使えるような世界にしたいよね。」 (R_Anri) 【アンリ】「つまりその方々は宇宙人……?なのですね」盛大に間違えた。ずれてる>杏紗 (R_Dean) 【ディーン】「……なんだかこの少女は話の軸がずれている気がするのだー」とアンリを見て (R_Azusa) 【杏紗】「……毒を喰らわばフグまで、ってか?―――結局“元通り”なんてモンは理想って言うか、そもそも“奇跡”みたいなモンさ。そんなユメやキボーの詰まった物語なら、あたしみたいなイレギュラーがそもそも猛毒だろーさ。―――ま、どっちにせよ“擬似コア”のエネルギーにゃ興味がある、模擬戦ついでに見せて貰えるのは願ったり、ってトコだがねぇ」 (R_Anri) 【アンリ】「……そうですか?一介の剣士如きが世界の変革を促せるわけでもないですから状況に流されるだけ、と言うのもなんですが、降りかかる火の粉は払うみたいな……?とにもかくにも後手のような発想しかできないので……」ディーンに答え (R_Elly) 【エリィ】「…お前もだ、お前も。」 ギロリ、と横目でディーンを見やる。 「ま…フェルミィ、時間がもったいないよ。さっさと始めよう。ここは私達の世界だ。…一日でも早く異分子をなくせるように、さ。」 (GM_ru) 模擬戦を見る限り、擬似エルダーコアを積んだアルメリアのフェインナルドの動きは相当に俊敏だった。  速度でスクーラレアを翻弄し、的確な一撃を加える。  スクーラレアは致命打を防ぎながら、要所で的確な射撃を加え渡り合う。 よい勝負、といえばよい勝負であった。 (R_Alsye) 【アルシェ】「タダのニンゲン同士の戦争につぎ込むには強すぎる毒なのです。……世界の破壊を目的に動いたら本当に滅ぼせる奴ばっかりなのですよ。私も思いっきり活動しておいてなんですがね」 (R_Azusa) 【杏紗】「すぺーすのいど、っていう新人類さ。宇宙と地球……ま、同じ世界だってーのにちょっとばっかし産まれが違うからって喧嘩するよーなモンだからなぁ……そーゆー意味じゃ、何処も戦争、ってヤツの題目は最後までひっくり返すと案外どーしよーも無いトコに落ち着くんだとさ」 (R_Dean) 【ディーン】「押し付けられた正常など抑圧と変わらんっ!!それこそっ!!帝国と同じだっ!!彼等にとっての正常は貴様もこの世界の人間なら知っているであろう少女よっ!!」びしっばしっずごーんとポーズを取るとエリィを指差し (R_Dean) 【ディーン】「変革とは全て人の手で行われるものなのだっ!つまりっ少女の剣も何かしら変革をもたらすのだ」とアンリに答え (GM_ru) 【フェルミィ】「ま。 もうちょっとかな。 アルとカルミアたちの模擬戦が終わるまで。  それじゃあ、私もスタンバイしておくよ。 今日はよろしくね?」 (R_Anri) 【アンリ】「人は肌の色、目の色、身体造形、身体や精神の損失、貧富の差程度の事で戦争が出来ますからね……」杏紗に小さく答えつつ「……私のもたらす変革なんてそれこそ物理的損壊ぐらいでは……?」こてんとディーンに答える (R_Dean) 【ディーン】「それに意味がないと誰が決めたっ!あらゆる事柄には何かしら意味が在るのだっ!」 (R_Azusa) 【杏紗】「……にしても、アレで“擬似”ねぇ……随分と研究は進んだみたいだなぁ……」ぽつり、と、唐突に“戦場”へと目線を向けて残ったポッキーを丸呑み。次のポッキーを唇の端に咥えて「そーゆーこった。総じて……“なんでもいい”―――だから、いっそ此処の戦争理由はスッキリするんだがね、なんせ“命”を使って対抗するモンに“命がけ”で護るんだ。その方がユメもキボーもありそーじゃん?」 (GM_ru) 【フェルミィ】「たかが力されど力。 集まる場所と意思次第、って所かな。 一人より二人、とも言うけどさ。」 (R_Dean) 【ディーン】「ふはははははははははっ!良く判っているではないかっ!」と杏紗の言葉に高笑いを上げて (R_Alsye) 【アルシェ】「はぁい、よろしくです。…とにかく手札と手駒を鍛えましょう。帝国の方も明白に確実に学んでいますからね。戦争の落としどころをどこで考えてるかにせよ、です。」 (R_Azusa) 【杏紗】「ついでに欠けてるモンがある。―――“英雄”ってヤツさ。此処まで喧嘩の規模が大きくなっちまったら、どっかで“英雄”なんてモンがうまれちまう。それがフェルミィとか、アルメリア辺りだとちょーどいーかねーと思うがねー―――あたしは、まっぴらゴメンだ。それが“意思”の代表格になりやすい。そんなヒーローみたいな真似は、あたしにゃ似合わねー」 (GM_ru) 【フェルミィ】「英雄扱いはなぁ。 結構アレ、胃に来るんだよね。 でも、今の英雄は「AAA」っていうところはあるよね。 颯爽と現れ、ランブレイとエスフィリスの戦争を終結させ。 今またガイナベルクの行いに義憤視立ち上がる、って感じでさ。 …まあ誇張しすぎかも心ないけど、そう見てる人はいると思うな。」 (R_Anri) 【アンリ】「……どちらにせよゼフィールファルコン?の主張はなんと言うか、歪みを歪みで排除している時点で本末転倒な気もしなくもないですけど。ところで私たちの出番まだですか?」 (GM_ru) 【フェルミィ】「っ、と。 話しすぎたかな。 コックピットのほうでイメトレしとかないと、私もうまく動かせなくて恥かいちゃうわ。」 (R_Elly) 【エリィ】「…落とし所?」 …連中に落とし所なんて無い。 言葉を飲み込み 「そうね。外からの戦力に頼らないと巻き返しもできないんだもんね…私たちじゃ。私はそんな綺麗な言葉言えないから、ヒーローなんてさらさら無理ね。」  (R_Alsye) 【アルシェ】「帝国がどこまで目指してるのかなのです。この世界の覇権で満足するのか、それとも第八世界や主八界までどうにかしてしまうほどの何かを隠してるのかですよ」 (R_Dean) 【ディーン】「英雄はこの世界の者が為るべきではあると思うがな?誰の手を頼るのもいいが……必要なのは己が脚で立ち上がる事だからなっ!誰かに全て与えられて過ごすのであればそれは家畜の生き方だからな。人は誰しも王であるべきなのだっ!!」 (R_Azusa) 【杏紗】「……そーすると“四大国家”じゃなくて“四大国家ぷらす1勢力”になって、んで……ゼフィールファルコンが混ざった時点で“四大国家ぷらす2勢力”ってトコ、か。なんともむずがゆいモンさ。あたしはいちおーAAAだけど、その辺のヒーローやら英雄やら、ってなモンは誰か適任者がなって欲しい。……フェルミィに同感、あんなめんどーゴトは背負い込むモンでもねー。―――ま、簡単さ。あたしのミッションは“ガイナベルクに対抗しろ”―――よう (R_Azusa) するに、ブッ壊しちまえばいいのさ、そうすりゃ、連中が何考えてた所で関係ねーっと……ま、今は目先っかねー」 (GM_ru) ………そうして、フェルミィがフェイムツェールのコックピットに乗り込んだ頃。  今だ鋼騎とフォースメイルが模擬戦を行う中。  (GM_ru) 一条の閃光が、演習場を貫いた。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ● クライマックスフェイズ (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) (シーンが切り替わります。 戦闘前の準備をしておくのなら、いまだよ! (R_Elly) 搭乗していいのかな (GM_ru) いいよ!>搭乗 (R_Azusa) 戦闘の準備は相変わらずくっそ忙しいイニシアに行われます!( (R_Azusa) あ、いま装備A! (R_Dean) 準備といわれても一番時間が掛かるものがアレだから(目逸らし (R_Alsye) 精霊船に乗っておく。同乗する人は? (R_Dean) 乗っておくー (R_Elly) できません( (R_Anri) 乗らなくていいや (R_Azusa) 落ちます(…<最終的に搭乗する子 (R_Dean) (スカートが落ちる (R_Alsye) 同乗だとエネミー識別、知覚、敏捷ジャッジ+2 幸運ジャッジ+1 HPMP治癒力ジャッジそれぞれ+2なのです。 (R_Dean) まあ素敵 (R_Elly) FMじゃ甲板に乗ってられない(ノω (R_Azusa) B−Kだとのってられない……!( (R_Alsye) 準備完了、と。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) それは超長距離からの攻撃。 (GM_ru) フェインナルドの胴部へと突き刺さっていたはずの狙撃を腕一本消滅させられるので留めたのはアルメリアのカンによるものといえるだろうか。 (GM_ru) 【アルメリア】「……この!」 (GM_ru) 何者か、に向けて機体を動かそうとした瞬間。 擬似エルダーコアは稼動限界を迎えた。 (GM_ru) ……空中浮遊を維持できず、ゆっくりと降下していく。 (GM_ru) そこへ、再び先ほどの閃光が降り注ぐ。 (GM_ru)   (GM_ru) 【カルミア】「アルメリア!」 (GM_ru) フェインナルドの前へと立ち、続く攻撃を防ぐスクーラレア。 (GM_ru)   (GM_ru) ……今、この演習場は何者かに襲撃を受けていた。 (GM_ru)   (GM_ru) 【フェルミィ】「っ……エラー…!?  冗談でしょ……!? 精神感応系の兵器にトラブル…!」 (GM_ru) そして、出撃しようとするフェルミィもまた、謎のエラーに襲われて動けずにいた。 (GM_ru)   (GM_ru) ……遠い空に見えるのは、二機のフォースメイル。 (GM_ru) 『ゼフィールファルコン』の駆る、緑と白の……それぞれが、一軍に匹敵するといわれるフォースメイルであった。 (GM_ru)   (GM_ru) 【クラウ】「……AAA。 一度警告したはずだ。 この世界より手を引けと。………だが、お前達はこの世界に存在し続けている。 世界を歪ませる存在として。」 (GM_ru) 最後通告のように、白のフォースメイルから冷たげな女の声が響き…… (GM_ru) (きゅー (GM_ru)   (R_Anri) 【アンリ】「……毎回思うんですけどこの手の思想家って自己中心的でかつ我侭ですよね」変な感想 (R_Dean) 【ディーン】「ふははははははっ!なんだこの態度LLな女の声は?人に物を頼むときはそれ相応の手順を踏まねば意味がないぞっ!そして、そう言う貴様が歪ませてないと誰が保障するのだっ!」 (R_Alsye) 【アルシェ】「……攻撃を受けています。アルフヘイム。緊急浮上。 全艦の霊子および電子回路をチェック。ふむふむ、わかりやすいところを狙ってきましたか」 *GM_ru topic : 【ベリス】【】【7sq】【】【トリーフェ】【】【AAA】 (R_Azusa) 【杏紗】「……噂をすれば何とやら……敵陣真っ只中までご苦労なこった」ひょい、と、身軽な動作で椅子から立ち上がり、壁面へと片手を触れさせて「―――生憎“手遅れ”ってヤツさ。はいそーですか、ってトンズラこける程じゃねー。下っ端は辛いもんでねー、AAAの要請だけじゃー無いんだな、コレが」じわり、と、壁面を瘴気で犯しつつ―――……「“親”まで棲み付いた。残念だったな、あんたら。“異分子中の異分子”も混ざってきたぜ?」にぃ、と、不敵 (R_Azusa) な笑み、八重歯を覗かせるようにしつつ…… (GM_ru) 【フロウ】「アイツもまぁ。 口開くの好きだよなぁ。 さんざ言葉じゃどうしようもないとか言っておきながらよ。 …ま、かまわねえか。」  初期の襲撃が防がれたのを悟ったか、長距離狙撃銃を再び担ぎなおしながら。 (GM_ru) 遠くに存在する碧のFMの中で、男は苦笑いを浮かべていた。 (R_Anri) 【アンリ】「どちらにせよ、振りかかる火の粉は払わせて貰います――大体にして、世界の歪みだとか言いつつ自分たちも歪みの原因と思われるモノに頼ってる時点で壮絶に気に入りません」ジャキ――と両手持ちの長剣、片手半剣とも言えるそれを構え (R_Elly) 【エリィ】「…!…ゼフィールファルコン…!」 顔をあげて…どこか喜びにも似た表情を浮かべたが…ひとつ頭を振って 「…分かってる。彼らにとったら…この子も排除対象だものね。…けど…!」  キ、と視線を細め 「…話のできる状態じゃなさそうだものね。…私が見たのはこれで3つ…か。うん、エレノール・F・ラスティータ。…空のオーリオール。」 コンソールを叩き…胸のコアとフォースメイルのリンクを開き 「…《ダイレクト・リンク》」フォー (R_Elly) スメイルと直結する、空の特性のひとつ。 「…オーリオール、飛翔するわ。」 キィィィ…と生命を急速に吸われていく感覚を覚えながら (GM_ru) 【クラウ】「……言葉で世界が返られると夢想はしていない。 ただの最後通告にすぎないわ。 フロウウェン。 ……そもそも理解しあえるはずもない。」 (R_Alsye) 【アルシェ】「まぁ、どうでもいいですが。……世界をどうするかは、人殺しの一番うまい奴じゃなくてその世界の人が決めることだと思うのです」 (GM_ru) 【フロウ】「ま、俺達自身に言いたいことも色々あるだろうがよ。 俺達自身の矛盾はとっくの昔に理解してることだ。 そこは今更ってやつだな。」 と、アンリの言葉に。 「が。 今必要なのはAAAが倒れれば世界が動く。 これだけが必要な事実ってワケだ。」 (R_Azusa) 【杏紗】「は?―――何言ってんだ“言葉”が世界を作る“言葉”が世界を改変する“言葉”が世界を弄繰り回す……―――極めてシンプル、ごくごく単純なルールってヤツだろ?序に言や……“撃っちまう”のも単純なルールだ。てーわけで、そっちの紫と青いのん、オヒメサマと秘蔵っ子をきっちり護っててくれ。エリィ、アルシェ、ディーンにアンリ、ちょーどいーから狙い撃っちまおーぜ、あいつら。―――来客にはきちんとお茶漬けを返しなさい、ってのがファー (R_Azusa) ジアースの流儀ってもんさ」 (R_Elly) 【エリィ】「…ただ、…ただね。…ガイナベルクよりはまだ言葉が通じると思うんだ…私は。」 鈍重な空の機体を過剰な推進で浮かべつつ… (R_Dean) 【ディーン】「なーに夢想は大事だぞ態度LLの少女よっ!!諦めたら其処で試合は終了だ、それまで積み上げてきたもの全てを手放す事になる、それこそ意味はないな」ばさーっとポーズを取り (R_Anri) 【アンリ】「ぶぶ漬けって奴ですね。知ってます」剣を下段に構え、杏紗の声に返し (GM_ru) 【イオ】「こっちはアルメリア機とフェルミィ機の保護、試験機の退避に当たる…!!  ゼフィールファルコンの相手は暫く任せるぞ…! たのむぞ、持たせてくれ!」 (R_Dean) 【ディーン】「どうせ頂くなら朝粥などがいいなっ!予約限定の奴だ」杏紗とアンリの声に答え (R_Alsye) 【アルシェ】「了解、浮上してたっぷり射線を塞ぎます。オールレンジ兵器ならともかくレーザー相手ならこれで大丈夫なはずです……」 (R_Azusa) 【杏紗】「ぁあ、あのラーメン屋、アサイチで行くと中華粥がセットについてくるんだぜ?―――ま、終わったら喰いに行くかねぇ」極めてマイペース、そんな少女は……とぷん、と、水音にも似た響きと共に精霊船の“床面”へと沈み込み、浮上して行くアルシェから自由落下を始めて―――…… (R_Anri) 【アンリ】「それでは――さっさと終わらせて食べにいきましょうか」ふわり、と微笑み、剣を構え (GM_ru) 【フロウ】「AAA. 特に恨みがあるってわけでもねえが…! 狙い撃たせてもらおうか!」  (R_Elly) 【エリィ】「…異世界異分子への対処にまで口出しするつもりはないし、敵の一部が共通してることも。…ただ、私はまだ…自分の手であいつらを潰したい。…失うなら失うで未練はないけど…さ!だから、まだ撃たれてあげられない…!」 (R_Dean) 【ディーン】「だが断るっ!」ジ●ジョ立ちしながに答えた (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) セットアップ (GM_ru)   (GM_ru)   (R_Azusa) 杏紗は 《瘴気の城砦》:自身:マヒ:R中【移動】−2 【攻撃】【魔攻】+5 うぞうぞ第一弾 (R_Anri) 《必死の覚悟》:指定15→攻撃力+20 (R_Dean) セットアップは特にない (R_Alsye) 精霊覚醒+精霊解放 1P+5HP消費。 防御魔防+6 全戦闘値+3 (R_Elly) FM搭乗中さっ (GM_ru) こちらはとくになし。  では、行動値決定フェイズ! (GM_ru) あ、その前に。 (GM_ru) 勝利条件:ベリスかトリーフェの撃破    終了条件:1ラウンドのクリンナップフェイズ終了時   敗北条件:味方の全滅 (GM_ru) です。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 行動値決定フェイズ (R_Elly) 勝利と終了の差はー? 以降のストーリー分岐かい? (GM_ru) そんな感じだね! (GM_ru) 2d6+45 ベリス (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+45 = [1,5]+45 = 51 (GM_ru) 2d6+42 トリーフェ (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+42 = [6,2]+42 = 50 (R_Anri) プラーナ2 (GM_ru) ●フロウ 51  ●クラウ 50 (R_Azusa) ヒートシフトをアルシェと、自分に撃って+2 かつ、自分リフブー、ここまででMP13消費。P1解放っと (R_Dean) ヒートシフトを自分に  (R_Dean) プラーナ三点 (R_Elly) 【エリィ】「…彼らと接触…。…する上でも、ここは凌がないといけないわね。…話なら白いのより、碧の方が…一見は話しやすそうな感じはするけど…それでも、彼らの根底の信念…それは変わらないわね。」 (R_Alsye) 2d6+28+2 (kunashi) アルシェ -> 2D6+28+2 = [1,3]+28+2 = 34 (R_Alsye) さすがに足りなさそうなので振りなおし! (R_Alsye) 2d6+28+2 (kunashi) アルシェ -> 2D6+28+2 = [6,1]+28+2 = 37 (R_Alsye) 残りプラーナ9点。 (R_Elly) プラーナ3点使用 自腹でヒートシフト (R_Azusa) 2d6+38+2+7+1d6 とーぅ (kunashi) 杏紗 -> 2D6+38+2+7+1D6 = [3,1]+38+2+7+[2] = 53 (R_Anri) 2D6+25+2D6 (kunashi) アンリ -> 2D6+25+2D6 = [2,6]+25+[1,6] = 40 (R_Dean) nw+34+2+3d6 (kunashi) 世界構造の変革者 -> 2D6+34+2+3D6 = [6,1][2,3]<クリティカル>+34+2+[1,6,2] = 60 (R_Dean) あ (R_Dean) 7+34+2+9+0d6 (kunashi) 世界構造の変革者 -> 7+34+2+9+0D6 = 7+34+2+9+[] = 52 (R_Alsye) アルシェ37>GM (R_Dean) ディーン52 (R_Elly) 2d6+47+2+3d6 (kunashi) エリィ -> 2D6+47+2+3D6 = [2,2]+47+2+[4,3,5] = 65 (GM_ru) ●フロウ 51  ●クラウ 50  ○アルシェ 37  ○アンリ 40 ○杏紗 53 ○ディーン 52 ○エリィ 65 (R_Elly) エリィ65さっ (GM_ru) 以上かな。 (GM_ru) ちなみに。 (GM_ru) 《超人的な集中力》:パッシヴ (GM_ru) このエネミーのクリティカル値は7.ファンブル値は2として扱う。 (GM_ru) フロウはこう。 (R_Elly) …な、なに。 (R_Elly) Rシステムが… (GM_ru) 《機械のごとき精密動作》:パッシヴ (GM_ru) このエネミーはあらゆるクリティカル、ファンブルの影響を受けない。 (GM_ru) クラウはこう。 (GM_ru) #set c7 f2 (kunashi) ゼフィールファルコン -> C値を 7 F値を 2 に定義しました。 (GM_ru) では、行こうか! (R_Azusa) 回らないかわりにCTもなしと、72もーど、か (GM_ru) ○ 65 エリィ (GM_ru)   (R_Elly) 1R決着と言われるなら…!分かりやすくていい! (R_Elly) イニシアチブで外装排除 《アーマーパージ》 装甲捨てて…セミヌード&髪の毛化っ HP10代償 (R_Elly) マイナーでリミッターオフ(+リミットバースト)+ヴィ・マクス  (R_Elly) メジャーで《声援》 ディーンにメインプロセスを渡すぜ! (R_Elly) カウント代償はなし (GM_ru) 【フロウ】「お前さんの得意技、先に出されちまったぜ?」  【クラウ】「特に感情がゆれることもない。この局面では使う必要はないわ。」 (GM_ru) ○声援ディーン (R_Dean) 【ディーン】「よかろうっ!ならば少しばかり教育してやろうっ!」ばしっとポーズとって詠唱状態に MPが15とカウント4減少で (GM_ru) ●フロウ 51  ●クラウ 50  ○アルシェ 37  ○アンリ 40 ○杏紗 53 ○ディーン 48 ○エリィ 55 (GM_ru) ○ 55 エリィ (R_Dean) はいはいーそこで (R_Elly) 【エリィ】「…へえ。そっちの機体も外装排除で…隠し玉があるのね。」 (R_Dean) 《アストラルゲート》 で即カウント+10だ (GM_ru) ●フロウ 51  ●クラウ 50  ○アルシェ 37  ○アンリ 40 ○杏紗 53 ○ディーン 58 ○エリィ 55 (GM_ru) ○58 ディーン (R_Dean) 【ディーン】「刮目せよっ!我が戦場に置いて我等は最も強固な城壁と化すっ!完成せよ我等が砦っ!」マイナー冥奔 これにオートで《領域絶技:風》 (R_Dean) 対象を自分、エリー、杏紗に (R_Dean) 2d6+31+2 (kunashi) 世界構造の変革者 -> 2D6+31+2 = [5,2]+31+2 = 40 (R_Dean) このラウンド間【魔導】+13【魔攻】+13 (GM_ru) 【フロウ】「相変わらず厄介な場を作ってくれるもんだぜ。」 (R_Dean) メジャー 戦砦現界 (R_Azusa) ……五十鈴で+3美味しいとか言ってたのがユカイな数値にあがったわ!?(笑 (R_Dean) nw+31+2+13 (kunashi) 世界構造の変革者 -> 2D6+31+2+13 = [3,4][6,5]<クリティカル>+31+2+13 = 67 (R_Dean) ●戦砦現界 (R_Elly) ユカイな数が見えるよね、アズサ…( (R_Dean) 基本効果:受けるダメージ5点を軽減。魔法と1SQ以上の攻撃の射程+1sq。 (R_Dean)      対象に同意を得ずに進入するのに必要な移動力を+2SQ。 (R_Dean) 31〜 :効果がシーン中継続 (R_Dean) 37〜 :特殊能力と魔法のHPとMPの代償を−2(最低1) (R_Dean) 43〜 :更にダメージを5点軽減 (R_Dean) 49〜 :射程と【移動力】を更に+2 (R_Dean) 55〜 :対象のジャッジの達成値+5 (R_Dean) カウントは58から12減少です (GM_ru) あいお! (GM_ru) ●フロウ 51  ●クラウ 50  ○アルシェ 37  ○アンリ 40 ○杏紗 53 ○ディーン 46 ○エリィ 55 (GM_ru) ○55 エリィ (R_Elly) 55のイニシアチブで《生命の炎》強化に使いまくったプラーナを3点回復して 2カウント落として53で行動 (R_Dean) 【ディーン】「当然っ!!何故ならこの俺こそがディーン=プラードだからだッ!!」と幻装の砦を作り出して (R_Anri) ついでなので《極之練》で5C減らし (R_Azusa) 【杏紗】「ぁん……?あたしは未だ何も……ってぇ……―――あんたかよっ!?」落下中の少女は体に感じた違和感、沸き起こる魔力の奔流とも言える物、己の“親”にも似た剛き砦の御技に頓狂な声を上げて「……っち……あたしの“砦”がやっぱ未熟って事かよ……!」 (GM_ru) 【フロウ】「意味わかんねぇなぁオイ。 …ま、軽口叩いてる場合ってんでもねえな。 」 (GM_ru) ●フロウ 51  ●クラウ 50  ○アルシェ 37  ○アンリ 40 ○杏紗 53 ○ディーン 46 ○エリィ 53 (GM_ru) ○53エリィ (R_Elly) 【エリィ】「うん…これで足場は十分だ。」 吹きすさぶ幻、風にぱたぱたと背後に伸びた髪(放熱フィン)が揺れ…陽を受け、輝いて… 53のイニシアチブで 《勇気降臨》 ラウンド中プラーナの効果を1につき2d6に変化  マイナーで《レイディアントエッジ》 メジャーで識別しておこう フロウを…複雑な気分だなぁ!ははは! (R_Elly) これでプラーナ残量は今6 (GM_ru) ならば識別おいで! (R_Elly) では…! (R_Azusa) は、そうだ。 フロウ=ベリス クラウ=トリーフェ でいいのっかな (GM_ru) そうそう (R_Azusa) おっけおっけ、さんくす! (R_Elly) nw+9+10+9+5 (kunashi) エリィ -> 2D6+9+10+9+5 = [6,2]+9+10+9+5 = 41 (R_Elly) 41! (GM_ru) ちぇ( (GM_ru) 1差で成功! (R_Elly) 40か…! (GM_ru)   (GM_ru) ≪重圧無効≫:パッシヴ (GM_ru)   (GM_ru) ≪エルダー・スフィア≫:パッシブ (GM_ru) 自身の達成値を減少させるあらゆる特殊能力、魔法の効果を無効にする。 (GM_ru) また、あらゆるBSは受けた3C後に治療される。 (GM_ru)   (GM_ru) 《エルダースフィア・シンクロナイズ》:イニシア (GM_ru) 即座にメインプロセスを行う。1シナリオに1回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 《エルダースフィア・フルドライブ》:オート 対象:自身 代償:50HP (GM_ru) なんらかのジャッジを行った後に使用。その達成値に+20する。 (GM_ru) 1ラウンドに3回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 《援護射撃》:オート 射程:15sq 対象:単体 代償:3ct (GM_ru) 攻撃、魔攻ジャッジ前に使用。 (GM_ru) ダメージを+20もしくは−20する。自身の攻撃には使用不可。 (GM_ru) 1ラウンドに3回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 《超長距離射撃》:パッシヴ 射程:なし 対象:単体 代償:なし (GM_ru) 物理攻撃を行う。 (GM_ru) ダメージを与えた場合、最終ダメージを適応後、更に自身と対象の離れているsq分のHPを減少させる。 (GM_ru) この効果は3sq以内に対象がいた場合は発動しない。 (GM_ru)   (GM_ru) 《ESスナイパーライフル》:メジャー 射程:15sq 対象:単体 代償:なし (GM_ru) 物理攻撃を行う。 (GM_ru) この攻撃では、【防御】ジャッジの達成値を−20する。 (GM_ru)   (GM_ru) 《ESビームピストル》:メジャー 射程:10sq 対象:特殊 代償:なし (GM_ru) 対象を射程内の5体までの任意の数に変更し、物理攻撃を行う。 (GM_ru) この物理攻撃が命中した場合、ダメージを与える代わりに狼狽と行動カウント‐6を受ける。 (GM_ru)   (GM_ru) 《ESエナジーブレード》:メジャー 射程:0sq 対象:単体 代償:なし (GM_ru) 物理攻撃を行う。 【攻撃】ジャッジに+10し、天属性の魔法ダメージを与える。 (GM_ru)   (GM_ru) 《ES圧縮ミサイル》:メジャー 射程:10sq※ 対象:単体 代償:なし (GM_ru) 【命中】‐10【攻撃】を+15して物理攻撃を行う。 (GM_ru) 命中した対象の【防御】、【魔防】をラウンドの間−15する。 (GM_ru)   (GM_ru) 《精密狙撃》:マイナー 射程:なし 対象:自身 代償:なし (GM_ru) 【命中】ジャッジの達成値を+10し、ダメージを与えた対象に【捕縛】を与える。 (GM_ru)   (GM_ru) 《高速射撃》:マイナー 射程:なし 対象:自身 代償:なし (GM_ru) このメインプロセスで行う物理攻撃の終了時に減少する行動カウントが7に変更される。 (GM_ru)   (GM_ru) 《俺にこいつを使わせるとはな!》:リアクション 射程:‐ 対象:自身 代償:1c (GM_ru) 2sq以内から使用された物理、魔法攻撃のダメージを−60する。 (GM_ru) 1ラウンドに1回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 《長距離連続射撃》:メジャー 射程:15sq※ 対象:範囲選択(3) 代償:なし (GM_ru) 物理攻撃を行う。 ダメージを与えた対象の行動カウントを‐4する。 (GM_ru)   (GM_ru) 《超人的な集中力》:パッシヴ (GM_ru) このエネミーのクリティカル値は7.ファンブル値は2として扱う。 (GM_ru) 以上! (GM_ru)    (GM_ru) ●フロウ 51  ●クラウ 50  ○アルシェ 37  ○アンリ 40 ○杏紗 53 ○ディーン 46 ○エリィ 43 (GM_ru) ○53 杏紗 (R_Anri) GM−アンリは5Cを極練で減らしたですよー (GM_ru) おっと了解。 (GM_ru) ●フロウ 51  ●クラウ 50  ○アルシェ 37  ○アンリ 35 ○杏紗 53 ○ディーン 46 ○エリィ 53 (R_Elly) 【エリィ】「…理想的なスナイパーね。…援護に狙撃に、…軽そうな当たり…どこかの誰か思い浮かべてヤなんだけど。」 一つ頭を振って…「アルシェ、アズ。…。そっちの端末に転送するから、確認しておきなさい。」 (R_Alsye) 割り込みで船員総動員 1P消費して、アルシェのラウンド中の全ジャッジ+10 (GM_ru) あいさ! (R_Azusa) 【杏紗】「っち……随分面倒なモン満載ってこったねぇ……さぁて―――んじゃ、あたしの出番、ってヤツか、ね……?」 (R_Elly) こっちも2回目の《生命の炎》 2カウント落とすわ! (R_Alsye) 【アルシェ】「…了解しました。内部装甲を中枢精霊石前に集中…」 (GM_ru) 【フロウ】「こっちのデータも、そりゃ取られるか。」  【クラウ】「対AAA想定の範囲内。 この程度は。」 (GM_ru) ●フロウ 51  ●クラウ 50  ○アルシェ 37  ○アンリ 35 ○杏紗 53 ○ディーン 46 ○エリィ 51 (R_Azusa) いっくぜー、無茶アタック (R_Elly) 【エリィ】「…でもさすがに。…外部からの接触回線は簡単には割らせてくれないか…。」 ビー、ビー…と機体内でERRORを伝える音が響いて (R_Azusa) マイナー:《ダークブリンク》 で、トリーフェの2歩後ろへ、じゃーんぷ (GM_ru) ダークブリングって、どんなだっけ? *R_Azusa topic : 【ベリス】【】【6sq】【杏紗】【】【トリーフェ】【】【AAA】 (R_Azusa) ダークブリンク        :3:汎冥: マイナー :【魔導】: 14 : 自身 : なし : 4M   :4Sq以内の任意の箇所へ移動。移動先のSqにキャラクターが居る場合不可 (R_Azusa) わーぷ! (GM_ru) ああ、それなら、出来るな、残念。 (R_Azusa) nw+24+5 (kunashi) 杏紗 -> 2D6+24+5 = [2,4][2,6]<クリティカル>+24+5 = 47 (R_Azusa) いまじゃねぇ!? (R_Elly) +13+13 (R_Dean) ちなみにそれすら+13だ (R_Azusa) ……は、そうか       それこそ今じゃねえ!(笑<14でいい (R_Azusa) で、メジャーでトリーフェ(クラウ)を識別ーP1シュート (R_Azusa) nw+12+5+1d6 (kunashi) 杏紗 -> 2D6+12+5+1D6 = [1,3]+12+5+[5] = 26 (R_Azusa) 26と出た (GM_ru) 26は、足りないな! (GM_ru) 【クラウ】「スヴェントリーフェへのスキャンを妨害。 ……その程度の対策は施してある。」 (GM_ru) ●フロウ 51  ●クラウ 50  ○アルシェ 37  ○アンリ 35 ○杏紗 43 ○ディーン 46 ○エリィ 51 (R_Azusa) 【杏紗】「っち、割り込んだはいーが、ちーっと“足りねぇ”なぁ……なーんかありそーで嫌な予感はするんだが……よめねぇ……っち、アルナも訳に経たねー時はたたねーなぁ……」 (R_Azusa) で、かっといん! (GM_ru) お、っと? (GM_ru) では杏紗どうぞ! (R_Azusa) 【杏紗】「ま“英雄”になる気はなくても“砦”となりゃ別さ。―――まずはあたしの一つ目……っと」 (R_Azusa) 矮躯の少女、落下する彼女を包み、湧き上がるは漆黒の瘴気。足首から蛇の如く這い上がり、衣服の内側へと潜り込み……後に、首元や袖からも滲み来る。 (R_Azusa) 【杏紗】「っち……何度やっても慣れねー……けど、まぁ仕方ねーか。そう言うモンだもんなぁ……」 (R_Azusa) 少女の顔に浮かぶのは確かな苦悶、その瘴気は“親”から分け与えられた能力の一端……その、濃縮結果でもあり、己に力と痛みを等量に与えて来る。 (R_Azusa) 【杏紗】「だから、さっさと行かせて貰わねーと、こっちの身が持たねぇんだ」 (R_Azusa) 直後、左手中指の嵌めたリングへと触れるだけの口付け……唇が離れた瞬間、にぃ、と、釣りあがった笑みを口元に浮かべて……――― (R_Azusa) 【杏紗】「さぁ……始めようぜ。これが、あたしの……“砦”だ……!」 (R_Azusa) 宵闇の如き瘴気が急速に変貌を始め、黒から紅へ……瘴気の色が変わると同時に杏紗の髪も、瞳も、元の黒から緋へと染まる。 (R_Azusa) 髪を結うのは黒のリボン、身を装うのは一見すればワンピース風のドレスコスチューム。 (R_Azusa) 右手を水平になる様に掲げると、その掌中には大振りの杭とも槍とも付かぬメカニカルな棒が握られ、先ほどまで傍らにあった本がゴシック風の人形へと姿を変える。 (R_Azusa) 【杏紗】「せーぜー足掻いてくれよ。……この“砦”は、空間は、あたしの“一部”だからな」 (R_Azusa) 一瞬風景に“夜空”が溶け込み、星々にも似た赤い煌めきが幾つも灯り、それも消え行く。ギャン、と、空間そのものが奏でる金属音と共に腕と背、脚を覆うように同じくメカニカルな装甲が出現、左腕の“弓”と背にある“翼”が同時に展開し…… (R_Azusa) 【杏紗】「―――Lammas tonight?」 (R_Azusa) 不敵な笑みと共に煌めく八重歯、周囲一帯へ撒き散らされる緋色の粒子……魔砲少女と化した杏紗は、背の機械翼から粒子を散らしつつ落下から一変、上昇へ……空へと舞い上がって行った……――― (R_Azusa)   (R_Azusa) という訳で《魔書人化》でアルナフス断章を人形モードへ変更しつつ、さらに《現の夢》の効果範囲を《幻実境界》でシーンに拡大、PT全員任意の戦闘値に+3を。杏紗は【魔導】を上げて、《夢想の姿》で装備Bへ変身しつつ《夢界の主》でCF1個弄りまして《変身体質》でGLを全部魔導に振り替え! (R_Azusa)   (R_Azusa) 実は       まだだったんです!(<現の発動(意訳:MP全部使い切ってから変身する、って意味で (R_Azusa) で、Fを2にずらーす (R_Azusa) #set C6 F2 (kunashi) 杏紗 -> C値を 6 F値を 2 に定義しました。 (R_Anri) まぁどうせなので攻撃に+3しとこう (R_Elly) 魔導は充分に上がってるからなー…狙って【回避】にもらおうか (GM_ru) 【フロウ】「は……コイツはまあ随分と景気のいい恰好じゃねえか。」 軽口を叩きながらも、照準を静かにその速度に慣らしつつ。 (R_Alsye) 魔防+3で (R_Dean) 魔導+3で (GM_ru) ●フロウ 51  ●クラウ 50  ○アルシェ 37  ○アンリ 35 ○杏紗 43 ○ディーン 46 ○エリィ 51 (GM_ru) ○51 エリィ (R_Elly) おーらいっ (R_Dean) 【ディーン】「……うん?ほうっ……これは世界珠へのアクセスではなく直接の塗り替えかっ!?」 (R_Anri) 【アンリ】「……りりかるまじかるって奴ですか?」 (R_Elly) マイナーは…そうさねぇ (R_Azusa) 【杏紗】「そーゆーこった。“世界”をあたしの都合の良いように変える。―――世界が変わろうとしないんなら、あたしが“世界”ってヤツに波長を合わせて、あたしの都合の良いように動いて貰う―――なーんにも、可笑しいコトないだろ?」落下から一変、飛翔へと移った少女は斜め方向に振り返り「さぁ、今回は大盤振る舞いだ。にがさねーよ!」 (R_Elly) 【エリィ】「なら、アズサの穴は私が埋める。」 マイナーは無しでいいや メジャーで識別っ (GM_ru) 【フロウ】「狩る気満々、って奴だな。 そいつぁいい。」 (GM_ru) おいでっ (R_Elly) さっき41でぎりぎりだったんでな…! (R_Elly) プラーナ1点使用 残り8 (R_Elly) nw+33+2d6 (kunashi) エリィ -> 2D6+33+2D6 = [6,6]+33+[6,4] = 55 (R_Dean) でめすげぇ・・・ (GM_ru) いい出目だな…トリーフェのほうが難易度高いんや… (R_Elly) AR風クリティカルっ (R_Dean) 【ディーン】「どちらかと言うとマジ狩ると言った所だなっ!」 (R_Anri) 【アンリ】「なるほど」 (R_Elly) 電子戦防御位してそうだからな! (GM_ru) ≪重圧無効≫:パッシブ (GM_ru) 重圧のBSを無効化する。 (GM_ru)   (GM_ru) ≪エルダー・スフィア≫:パッシブ (GM_ru) 自身の達成値を減少させるあらゆる特殊能力、魔法の効果を無効にする。 (GM_ru) また、あらゆるBSは受けた3C後に治療される。 (GM_ru)   (GM_ru) 《エルダースフィア・シンクロナイズ》:イニシア (GM_ru) 即座にメインプロセスを行う。1シナリオに1回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 《エルダースフィア・フルドライブ》:オート 対象:自身 代償:50HP (GM_ru) なんらかのジャッジを行った後に使用。その達成値に+20する。 (GM_ru) 1ラウンドに3回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 《機械のごとき精密動作》:パッシヴ (GM_ru) このエネミーはあらゆるクリティカル、ファンブルの影響を受けない。 (GM_ru)   (GM_ru) 《プレッシャー・スフィア》:パッシヴ (GM_ru) このエネミーの存在するsqは、地上、空中ともに通り抜ける事は出来ず、【敏捷判定】に勝利しない限り移動することが出来ない。 (GM_ru) また、このエネミーの存在するsqでメインプロセスを終了した場合、 (GM_ru) このエネミーはメインプロセスを終了した対象を、3sqまで自由に動かすことができる。 (GM_ru)   (GM_ru) 《ESフィールド》:オート 射程:0sq 対象:自身 代償:1c (GM_ru) 【防御】、【魔防】ジャッジの直前に使用。 達成値を+25する。 (GM_ru) 1ラウンドに3回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 《ESフォースキャノン》:メジャー 射程:5sq※ 対象:単体 代償:なし (GM_ru) 対象に物理攻撃を行う。 この攻撃の対象は2体となる。 (GM_ru) この攻撃によるダメージは、天属性の魔法ダメージになる。 (GM_ru)   (GM_ru) 《ESエナジーバズーカ》:メジャー 射程:5sq※ 対象:単体 代償:なし (GM_ru) 対象に物理攻撃を行う。 この攻撃によるダメージは天属性の魔法ダメージになる。 (GM_ru) 1点でもダメージを与えた場合、ダメージ計算後に更に20点のHPを減少させる。 (GM_ru)   (GM_ru) 《ESエナジーバズーカ・バーストモード》:メジャー 射程:5sq※ 対象:範囲選択(4)対象:なし (GM_ru) 対象に物理攻撃を行う。 この攻撃によるダメージは天属性の魔法ダメージとなる。 (GM_ru) この攻撃は【絶対命中】となる。1ラウンドに1回まで。 (GM_ru)   (GM_ru) 《ESチャージ》:マイナー 射程:なし 対象:自身 代償:3c (GM_ru) そのメインプロセスで行う攻撃ジャッジの達成値に+10する。 (GM_ru)   (GM_ru) 《自己修復》:マイナー 射程:なし 対象:自身 代償:2c (GM_ru) 【治癒力】30でHPを回復させる。 (GM_ru)    (GM_ru) 《エルダースフィア活性化》:メジャー 射程:0sq 対象:単体 代償:なし (GM_ru) ラウンドの間、攻撃ジャッジの達成値を+10する。 (GM_ru) 更に、持続している特殊能力、魔法の効果を任意の数だけ解除する。 (GM_ru) 1ラウンドに2回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) ≪???システム≫:パッシヴ (GM_ru) 詳細不明。 (GM_ru)   (GM_ru) 以上! (GM_ru) 【クラウ】「……トリーフェのスキャン妨害を抜けてくる? ……しかし、アレは…。」 (GM_ru) ●フロウ 51  ●クラウ 50  ○アルシェ 37  ○アンリ 35 ○杏紗 43 ○ディーン 46 ○エリィ 41 (GM_ru) ○51 フロウ (GM_ru) ではこっちも行くぜ! (R_Elly) 【エリィ】「…他の機能を晒してまで…1点を守る。…それだけ機密レベルが高いみたいね。…白いの?」 (GM_ru) マイナー高速射撃 メジャーESスナイパーライフル (R_Elly) 【エリィ】「…アズ、いつものやる気なら、とりあえず気は付けなさい。」 (GM_ru) 対照はー。  杏紗にしておくか! (R_Alsye) レンジド待機。 (GM_ru) nw+67 狙い撃つ! (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+67 = [5,4]+67 = 76 (R_Azusa) 【杏紗】「……みたい、だなぁ。ちっ……厄介なモン積みやがって……ま、イツモノを撃たせてくれるかどーか、って、ね……!」感じた、殺気。其れを察知してか挙動を変則的に組み替え…… (R_Azusa) さすがに狙い撃ってくるなぁ (GM_ru) 【フロウ】「さて、赤い嬢ちゃん……! あんたから狙い撃たせてもらおうか!」 (R_Azusa) 《夢幻の抱擁》1個きり、1Cへり、ジェム砕き、3C減少で、合計4C 5万割って+5しつつ (R_Azusa) nw+51+13+3+2+5+5 ってぃ! (kunashi) 杏紗 -> 2D6+51+13+3+2+5+5 = [6,2]+51+13+3+2+5+5 = 87 (GM_ru) 高速で長銃の照準を合わせると杏紗に向けて……! (GM_ru) かわした……だと… (GM_ru) ●フロウ 43  ●クラウ 50  ○アルシェ 37  ○アンリ 35 ○杏紗 43 ○ディーン 46 ○エリィ 41 (R_Azusa) 【杏紗】「はっ……見えてんだよ!」そのスナイプの挙動、ぎゃり、と、背に感じる重圧を受けつつも身を翻す動きは変わる事が無い (GM_ru) 【フロウ】「初撃で俺が外すとはね……! おいおい、自信なくしちまうなぁ、こりゃ!」 (GM_ru) ○50 クラウ (GM_ru) 《ESチャージ》:マイナー 射程:なし 対象:自身 代償:3c (GM_ru) そのメインプロセスで行う攻撃ジャッジの達成値に+10する。 (GM_ru) 《ESエナジーバズーカ》:メジャー 射程:5sq※ 対象:単体 代償:なし (GM_ru) 対象に物理攻撃を行う。 この攻撃によるダメージは天属性の魔法ダメージになる。 (GM_ru) 1点でもダメージを与えた場合、ダメージ計算後に更に20点のHPを減少させる。 (GM_ru) では、今度はエリィに向けてぶちかまーす! (R_Elly) 「・・)「 私は一撃もらったら死ぬぞ! (GM_ru) nw+55 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+55 = [2,2]+55 = 59 (GM_ru) 命中値59! (R_Elly) ふ、む… (GM_ru) 【クラウ】「魔力放出が著しい。 集中砲火でいずれは落とせる相手と分析できる。 ……ターゲットを変更する。」 (GM_ru) 大型の光子バズーカ砲。  青い光が収束し…エリィ機に向けて放たれる! (R_Elly) 【エリィ】「…成程。こっちなら捉えられると踏まれたか。…大方にして間違えてないのが悔しいけどね…。」 (R_Elly) ヒートシフト、プラーナ1点(2d6に (R_Elly) nw+16+5+19+2+2d6 (kunashi) エリィ -> 2D6+16+5+19+2+2D6 = [4,3]+16+5+19+2+[4,2] = 55 (GM_ru) 後4つ足りないな…! (R_Elly) ち…! (R_Elly) アルシェさんいけますか…! (R_Alsye) よすい (R_Alsye) カバーリングぅ。 1MP1C消費。 (GM_ru) ダメージいっくよ! (R_Alsye) 【アルシェ】「……前進します。総員衝撃に備えてください」 (GM_ru) ベリスが 援護攻撃! (GM_ru) nw+131+20 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+131+20 = [6,1][5,6]<クリティカル>+131+20 = 172 (GM_ru) おっと、クラウはCTしない。 (GM_ru) ので、138+20の158天魔法! (GM_ru) ●フロウ 41  ●クラウ 37  ○アルシェ 37  ○アンリ 35 ○杏紗 43 ○ディーン 46 ○エリィ 41 (R_Alsye) 魔防65+15スタートのダメージ-10 (R_Azusa) 杏紗40っ!>るーじゅさん (GM_ru) ●フロウ 41  ●クラウ 37  ○アルシェ 36  ○アンリ 35 ○杏紗 40 ○ディーン 46 ○エリィ 41 (R_Elly) 【エリィ】「自分の欠点は分かってる。だから…任せた!」 自分の欠点…憎悪から、機体特性が火力一辺倒の機体へと武装も装備も併せている。 装甲を外すことで…多少なりとも機動性は上がっていても…焼け石ということも把握の内で (R_Alsye) 精霊障壁とダメージコントロール 3Cと1MP消費。+33 これで113とダメ-10 (R_Dean) 【ディーン】「あちらの男ほど命中精度が高くないな態度LLな少女よっ!!」闇がアルシェの船体を覆い +23魔防で (R_Dean) マナフォースもつけて+13と カウント2減少 (R_Alsye) nw+65+5+10+13+20+23+13 (kunashi) アルシェ -> 2D6+65+5+10+13+20+23+13 = [3,3]+65+5+10+13+20+23+13 = 155 (GM_ru) 3点貫通ならば、そこから20点ダメージだっ! (R_Elly) 【エリィ】「…ディーン、その分攻撃範囲でカバーしている…。機体の重さをフィールドの防御力でカバーしつつ、ね。」 (R_Elly) −10のダメージ軽減あるから消えるんじゃないかい! (R_Dean) 消えたな (R_Alsye) に-10ですね。助かった。 (GM_ru) ちっ! (GM_ru) あ。 こっちが+10してなかった( (R_Dean) OH (GM_ru) ええいまあ、いい! 振っちまったからな! (R_Alsye) 助かった! (GM_ru)   (GM_ru) ●フロウ 41  ●クラウ 37  ○アルシェ 36  ○アンリ 35 ○杏紗 40 ○ディーン 44 ○エリィ 41 (GM_ru) ○44 ディーン (R_Alsye) 【アルシェ】「損害報告」 【マミちゃん】「高エネルギー反応装甲表面で拡散、まだ大丈夫。でもシールドがいくらか弱まったわ」 (R_Dean) 詠唱状態17MPと4カウント消費 (GM_ru) 【クラウ】「……相手のフィールドで戦いすぎているか。」  【フロウ】「こりゃ、益々ヒルト向きの相手だな。」 (GM_ru) ●フロウ 41  ●クラウ 37  ○アルシェ 36  ○アンリ 35 ○杏紗 40 ○ディーン 40 ○エリィ 41 (GM_ru) ○41 エリィ (R_Alsye) 【アルシェ】「……装甲版の増設が間に合わないのが悔やまれるところです。毎回ぶっこわされてるから修理がいっぱいいっぱい」 (R_Dean) 【ディーン】「ふははははははははははっ!!相手のフィールド?甘いぞっ!!この俺ディーン=プラードの戦場は世界を覆い尽くすことすら可能なのだっ!」びしっとポーズを取って *nick luke → luke_zzZ (R_Anri) 【アンリ】「ディーンさんは戦略級兵器だったのですね」憧れの眼差し (R_Elly) じゃあ、マイナーなしで メジャーで戦闘値の振り替えを行っておこうか。 行動値の15を 魔攻に全部ぶっこんでおしまい 【エリィ】「…チャージ終了。…やっと、こっちからもいけるわね。」 ピシ…機体にエーテルが充満して…同時に、何か嫌な音が微かに聞こえた。 (GM_ru) ●フロウ 41  ●クラウ 37  ○アルシェ 36  ○アンリ 35 ○杏紗 40 ○ディーン 40 ○エリィ 31 (R_Dean) 【ディーン】「もっと褒めるがいいのだっ!」素直にとられて調子に乗った (GM_ru) ○41 フロウ (R_Azusa) 【杏紗】「はっ……戦砦にあたしの“砦”を抜いても、まーだ砦が残ってるぜ?―――さぁ、どう抜いてくるかい?ゼフィールファルコンの2機よ!」空中にて杭を構えつつ……それでも背を焼きそうになった狙撃は脅威。内心の焦りを覆い隠すようにして (GM_ru) では、ディーンを狙撃しようか。 (R_Dean) きゃー (GM_ru) 《ES圧縮ミサイル》:メジャー 射程:10sq※ 対象:単体 代償:なし (GM_ru) 【命中】‐10【攻撃】を+15して物理攻撃を行う。 (GM_ru) 命中した対象の【防御】、【魔防】をラウンドの間−15する。 (GM_ru) いっけー☆ (GM_ru) nw+67-10 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+67-10 = [4,2]+67-10 = 63 (R_Azusa) 通り抜けたァ!( (GM_ru) 命中63! (R_Dean) nw (kunashi) 世界構造の変革者 -> 2D6 = [3,5] = 8 (R_Dean) 無理無理 (R_Elly) 狙い撃たずに圧倒しにいったぜ…! (GM_ru) あ (GM_ru) たりねたりね。 (GM_ru) これ射程短いんだった。 (R_Dean) ほみほみ (GM_ru) というワケで、マイナーで二歩進む。 *GM_ru topic : 【ベリス】【5sq】【杏紗】【】【トリーフェ】【】【AAA】 (GM_ru) で、さっきの一撃! (R_Dean) まあ当りだわー助けて艦長っ! (GM_ru) 【フロウ】「何、まだまだやりようはあるさ、ってな!」 (GM_ru) 脚部のコンテナが開けば、幾つものミサイルがディーンに向けて殺到する! (R_Alsye) ではカバーリング (GM_ru) nw+129+10 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+129+10 = [5,4]+129+10 = 148 (GM_ru) 148物理! (R_Alsye) 【マミちゃん】「第二波。多弾頭ミサイル」【アルシェ】「護衛機は迎撃を開始…」 (R_Alsye) まず精霊防壁で+13 風絶界+8 合計3MP 4C消費 *Tamaki_ quit ("Leaving..") (R_Dean) 【ディーン】「船賃代わりだっ!」砂嵐が巻き起こったかと思うと射線を遮り +18で (R_Alsye) nw+76+10+5+13+8+18 (kunashi) アルシェ -> 2D6+76+10+5+13+8+18 = [3,4]+76+10+5+13+8+18 = 137 (GM_ru) 通常なら、着弾した瞬間に爆発するはずのそれは、剣の如く貫通力を誇り装甲の奥深くまでを抉った後、内部で青い粒子を散らす大爆発を起こす! (GM_ru) 11ダメージ!  装甲低下! (R_Alsye) 11ダメージ。装甲-15 (GM_ru) ●フロウ 31  ●クラウ 37  ○アルシェ 36  ○アンリ 35 ○杏紗 40 ○ディーン 40 ○エリィ 31 (R_Azusa) 【杏紗】「っち……そーかぃ、流石にでっけーライフル一本で挑んでくる程に抜けちゃいねーって事っかね……厄介な事しやがるぜ、全く……さって、どーしたモンかねぇ……」 (R_Dean) 37さ (GM_ru) ●フロウ 31  ●クラウ 37  ○アルシェ 36  ○アンリ 35 ○杏紗 40 ○ディーン 37 ○エリィ 31 (GM_ru) ●40 杏紗 (R_Alsye) 【アルシェ】「損害報告!?」 【マミちゃん】「…2発着弾。第三デッキにダメージ。前部装甲版が一部が崩落したわ」 今度は船が揺れる。ブリッジ妖精が右往左往しはじめる。 (R_Dean) 【ディーン】「すまんな少女よ、修理費は奴等にツケで頼むぞっ!」 (R_Azusa) 【杏紗】「ま、そーゆー真似を出来るのはあんたらダケじゃーねぇ……―――さ、って。いっちょ派手にやらせてもらうかねぇ……」手にした杭。其れを両手で持ち替え、ぐるりと振り回す。幾つかの連接が解け、鎖にて繋がれた多節棍へと様相をかえる「こいつを振り回すンだ“広い場所”のほーが、ぶんまわし甲斐があるってモンだろ?」にぃ、と、不敵な笑み。八重歯の煌めきは……瘴気の渦に消え、深紅の瞳が輝きの軌跡を残し――― (R_Azusa) マイナー:《超高速魔法戦》 マイナー2回に増加、一個目で《マルチロックスペル》こっちで対象をベリス、トリーフェの2体に設定、二個目で《完全なる瘴気》:--: マイナー :自動成功: なし : 自身 :なし: 4H :メインプロセスで与えたBSはR中回復不能。1R1回      刺さりさえすればオートリジェネも貫くぜ! (GM_ru) ひぎぃ。 こいこい! --2011/06/23 00:00:01ログを終了 R_Azusa) オートでスペルサイン、エンジェリックヴォイスの射程を延ばす、コイツで二人とも射程圏、で、いつもの《幻実死》! (R_Azusa) nw+13+3+2+51 リアクション−10 (kunashi) 杏紗 -> 2D6+13+3+2+51 = [2,3]+13+3+2+51 = 74 (GM_ru) nw+30 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+30 = [6,3]+30 = 39 (GM_ru) nw+26 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+26 = [5,4]+26 = 35 (GM_ru) まあ、むり! (GM_ru) ダメージおいで! (R_Azusa) で、ジェムを噛み砕いて魔攻+5 カウント−3 (GM_ru) まほうのぽっきー (R_Azusa) nw+53+7+13+5+5 リアクション−10の、狼狽マヒ放心 いつもの! (kunashi) 杏紗 -> 2D6+53+7+13+5+5 = [4,4]+53+7+13+5+5 = 91 (GM_ru) nw+50 ベリス (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+50 = [4,6]+50 = 60 (GM_ru) nw+55+25 トリーフェ。 ESフィールド使用。 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+55+25 = [1,1]<ファンブル>+55+25 = 70 (GM_ru) ファンブルもしないんだよぉ!( (GM_ru) 82! (GM_ru) だから、31と9のダメージ! (GM_ru) 両方にBSは刺さる! (R_Azusa) ―――多節の棍、其れを振り回し、瘴気を宿した刃は周囲を乱舞する。只中で踊るは一人の少女……それら風景すら、一種の悪戯でもあるかの如く振る舞い……容赦なく、抉る。切っ先は距離の離れた二機の装甲を、機関部を、それぞれに抉り、後へと響く損傷を与えて居た (R_Azusa) では、そいつら 回復不能でぷれぜんつ! (R_Azusa) 狼狽:リアクション−10 移動、全力移動不能 マヒ:通常移動不能、リアクション−5 放心:全ジャッジ−5 (GM_ru) 【フロウ】「っと。 スフィアに影響が出てやがる。 ……リジェネイションにゃ、ちょっとかかるな。」  【クラウ】「…鮮血の女王のそれよ。 ……メンテナンスが必要になる。」 (GM_ru) ●フロウ 31  ●クラウ 37  ○アルシェ 36  ○アンリ 35 ○杏紗 27 ○ディーン 37 ○エリィ 31 (GM_ru) ●37 クラウ (GM_ru) あ、ディーン先だな。 (GM_ru) ●ディーン 37 (R_Azusa) 【杏紗】「対話の可能性も薄い、叩き返しても判らねぇ……だったらいっそ、ぶっ壊しちまうっきゃねーよなぁ!」ぎゃり、と、鎖の乱舞の只中で嗤い、吼え、蹂躙する。其れは駆動への障害を与えるための代物「……ぁん?なんでそこでうちの“親”が……っち、手の内はバレてる、ってことかよ……!」 (R_Dean) 【ディーン】「ふははははははははっ!!そでは我が正義の容っ!見せ付けてやろうっ!!ただし振るうのは俺ではないっ!!」マイナーなしメジャー碧剣召来をアンリに (R_Dean) nw+31+2+13+5 (kunashi) 世界構造の変革者 -> 2D6+31+2+13+5 = [1,2]+31+2+13+5 = 54 (R_Dean) 《八竜加護:冥竜》 (R_Dean) nw+31+2+13+5+10 (kunashi) 世界構造の変革者 -> 2D6+31+2+13+5+10 = [1,5]+31+2+13+5+10 = 67 (R_Dean) ●碧剣招来 (R_Dean) 基本効果:対象に 重量:6 命中:+2 攻撃:+27 射程:0SQ 部位:片手 無属性魔法ダメージの剣を装備させる (R_Dean) 30〜 :攻撃修正+8 この武器によるダメージは特殊能力や魔法で軽減したり0には出来ない (R_Dean) 41〜 :射程+1SQ 命中修正+2 装備中は【防御】【魔防】+8 (R_Dean) 51〜 :この武器で一点でもダメージを与えた場合使用者のHP10回復する (R_Dean) 61〜 :攻撃修正+[対象のGL] (R_Anri) よーし (R_Anri) ATでミスリルソード二つをポイ捨て (R_Dean) 【ディーン】「受け取れ少女よっ!」 (R_Anri) 【アンリ】「わわっ!?」ぱし、と手に取れば碧色の長剣を構えて (R_Dean) 【ディーン】「俺の正義は俺の仲間が示すのだっ!!」 (R_Dean) ばさーっと黒衣を翻すと悠然と構えつつ27に落ちる (GM_ru) ●フロウ 31  ●クラウ 37  ○アルシェ 36  ○アンリ 35 ○杏紗 27 ○ディーン 17 ○エリィ 31 (GM_ru) ●37 クラウ (R_Dean) 27っ、27 (GM_ru) あっとごめん! (GM_ru) ●フロウ 31  ●クラウ 37  ○アルシェ 36  ○アンリ 35 ○杏紗 27 ○ディーン 27 ○エリィ 31 (GM_ru) 《エルダースフィア活性化》:メジャー 射程:0sq 対象:単体 代償:なし (GM_ru) ラウンドの間、攻撃ジャッジの達成値を+10する。 (GM_ru) 更に、持続している特殊能力、魔法の効果を任意の数だけ解除する。 (GM_ru) 1ラウンドに2回まで使用可能。 (GM_ru) ●フロウ 31  ●クラウ 27  ○アルシェ 36  ○アンリ 35 ○杏紗 27 ○ディーン 17 ○エリィ 31 (GM_ru) ●36 アルシェ (GM_ru) 【クラウ】「エルダースフィア。」 静かに呟けば、機体に浸透していた瘴気を留める呪詛が薄らいでいく。 (GM_ru) というワケで、クラウは34でBS回復でっす。 (R_Alsye) マイナー無しのメジャー補給支援。 (R_Alsye) nw+10+5+2+2 搭乗者と同乗者のHPMPをコレだけ回復。 (kunashi) アルシェ -> 2D6+10+5+2+2 = [6,3]+10+5+2+2 = 28 (R_Alsye) HPMP全回復。 ディーンも対象だったはず? (R_Dean) ありがとうMPの不安が無くなった (GM_ru) ●フロウ 31  ●クラウ 27  ○アルシェ 26  ○アンリ 35 ○杏紗 27 ○ディーン 27 ○エリィ 31 (GM_ru) ● 35 アンリ (R_Azusa) 【杏紗】「っち……聞いちゃ居たけど……実際に出来るとなると厄介なもんだなぁ……さって、と、あたしが後できそーな事ったら……どーしたもんかねぇこの機体、案外厄介だぞ畜生」くるり、と、掌を返すように多節棍を回し、鎖を再度収納しつつ杭の形へと戻して「その厄介なのから撃墜…/・ってのが楽かねぇ?」 (R_Anri) さて (R_Alsye) 【アルシェ】「さて、と今のうちにですかね。修理をいそいでください。あと…アザラシ君。コーラを全員分と紅茶をおねがい。ディーンさんはどうします?」【マミちゃん】「さすがに装甲板の修理は間に合わないわ。シールドでカバーするしかないわね」 (R_Anri) 【アンリ】「――ただ愚直に磨き続けた唯一にして無二の斬撃。受けとめてみてください」 (R_Anri) MJ:雷破>トリーフェ (R_Elly) 【エリィ】「ただ、さっきもデータ渡した通りこの機体のフィールドは…ディーンの助力がいるわね。」 (R_Dean) 【ディーン】「ダージリンの葉の良い所を頼む……さあ反撃の狼煙だぞ?」とアルシェと戦場を見て (R_Anri) 碧剣で1SQされた上、砦で射程が+3SQされている私にはすでにそこは射程内!! (GM_ru) ちくしょう!( (R_Anri) おっとMNでマインゴーシュ取り出しておきます (GM_ru) ダメージおいで! (R_Anri) 命中前に星界の刃:白衣の楽園いきます (R_Anri) ついでなのでプラーナも2ぶっこんでおきましょう (R_Anri) nw+36+6+5+2d6 (kunashi) アンリ -> 2D6+36+6+5+2D6 = [6,5]+36+6+5+[5,2] = 65 (GM_ru) nw+26 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+26 = [2,5][4,1]<クリティカル>+26 = 41 (GM_ru) だがトリーフェはクリティカルしない! (GM_ru) ダメージおいで! (R_Azusa) リアクション−20もまだ残ってるしネ(笑 (GM_ru) あ、まだ残ってる・・・今だと! (R_Azusa) うn (R_Anri) 【アンリ】「リニアルトル家が最大奥義――!!」さっき落とした剣たちに手を伸ばし、碧剣を片手に―― (GM_ru) ではそれも含めて! ダメージおいで! (R_Anri) プラーナ2点ぶっこんでおこう (R_Anri) nw+106+20+6+5+35+2d6 (kunashi) アンリ -> 2D6+106+20+6+5+35+2D6 = [5,1][3,4]<クリティカル>+106+20+6+5+35+[4,5] = 198 (R_Anri) 連月斬・零式 (GM_ru) いやん( (R_Anri) 【アンリ】「――乱撃っ!!七星殺撃剣――!!」残像を残すほどの加速、次々と抜き放った剣で七つの乱撃を叩きこむ――!! (GM_ru) 【クラウ】「……向こうのほうが、自浄よりもわずかに早いか…!」 (R_Anri) 304点・無属性魔法ダメージ/特殊能力・魔法による軽減不能です (GM_ru) うごごご。 軽減不能、だからENフィールドは一応使えるな。 (GM_ru) 防御! (R_Anri) あれはジャッジ上昇でござるからな (GM_ru) nw+55+22 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+55+22 = [6,4]+55+22 = 87 (R_Elly) Cしなくて残念ね!! (GM_ru) 25だよ、だから90けいげんで、214ダメージ!  いってぇ! (R_Anri) ペナはいってるでござる? (GM_ru) 入ってなかったでござる( (GM_ru) 更に20ダメージプラスか。 (GM_ru) 234ダメージ! (R_Azusa) うざかろう!( (R_Anri) 【アンリ】「――」虚空に転移したように現れ、とん、と軽い音をあげて着地して「――巨人すら叩き斬る我が一族の剣!!思い知りましたか!!」碧剣びしぃ、と突きつけ (R_Anri) 行動終了:−10C 星界の刃:−2で合計−12Cです (GM_ru) 【クラウ】「……魔王の力など…万死に値する…っ。」  【フロウ】「そっちもそーだが。 あの剣に技。 連携してきてんねぇ。 俺達ゼフィールファルコンのほうも連携しとかなきゃまずいんじゃねーの?」 (GM_ru) ●フロウ 31  ●クラウ 26  ○アルシェ 26  ○アンリ 23 ○杏紗 27 ○ディーン 27 ○エリィ 31 (GM_ru) ●31 エリィ (R_Dean) 【ディーン】「ふはははははははははっ!凄いではないか少女よっ!!……しかしどういう鍛錬を積んだのだっ!?」 (R_Elly) 《生命の炎》3回目! 2カウント落とすぜープラーナこれで全快の10! (R_Anri) 【アンリ】「……5歳ぐらいから剣を取り、8歳ぐらいで実戦形式でひたすら父様と?」きょとん、と小首傾げ (GM_ru) ●フロウ 31  ●クラウ 26  ○アルシェ 26  ○アンリ 23 ○杏紗 27 ○ディーン 27 ○エリィ 29 (GM_ru) ●31 フロウ (GM_ru) 《高速射撃》:マイナー 射程:なし 対象:自身 代償:なし (GM_ru) このメインプロセスで行う物理攻撃の終了時に減少する行動カウントが7に変更される。 (GM_ru) 《ESスナイパーライフル》:メジャー 射程:15sq 対象:単体 代償:なし (GM_ru) 物理攻撃を行う。 (GM_ru) この攻撃では、【防御】ジャッジの達成値を−20する。 (GM_ru) さーて。 今の状態でたえらるかなぁ!  対象はアルシェ! (GM_ru) nw+67 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+67 = [5,4]+67 = 76 (R_Azusa) ルアーリングをよこせええええ!( (R_Azusa) あ、フロウさんは メジャーにも−5乗ってるぜ! (GM_ru) そうでした…! (GM_ru) 全ジャッジ−5だもんな! (R_Alsye) nw+3+10+5 (kunashi) アルシェ -> 2D6+3+10+5 = [3,2]+3+10+5 = 23 (R_Azusa) 地味に邪魔するぜ!              だってダメージも減るんですもの (GM_ru) ダメージ行くよっ (GM_ru) nw+129 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+129 = [5,6]+129 = 140 (GM_ru) 135物理! (R_Dean) 【ディーン】「中々の英才教育だな少女よっ!!さて茶菓子に弾丸は無粋だな」と防御魔法+18+13二枚ー (R_Alsye) 物理防壁二回目宣言。 3C低下。 (R_Alsye) nw+61+13+10+5+18+13-20 (kunashi) アルシェ -> 2D6+61+13+10+5+18+13-20 = [6,5]+61+13+10+5+18+13-20 = 111 (R_Alsye) ダメージ-10 19ダメージ。 (R_Dean) 23に落ちる (GM_ru) 流石にここまで行けば削れるな! うふ。 (GM_ru) 大型の狙撃銃による銃撃は、正確に劣化した装甲部より機関部にダメージを与え。 (GM_ru) ●フロウ 24  ●クラウ 26  ○アルシェ 26  ○アンリ 23 ○杏紗 27 ○ディーン 27 ○エリィ 29 (GM_ru) ●29 エリィ (R_Alsye) 【アルシェ】「……った、くぁっ」 【マミちゃん】「精霊石本体にダメージ、大丈夫、アルシェ?」 【アルシェ】「逸れたから平気、だけど…直撃したら砕けますね。これ」 (R_Dean) 【ディーン】「それは困るぞ、少女はAAAの旗艦と言っても過言ではないのだからなっ!」 (R_Azusa) 【杏紗】「はっ、魔王の力ったってあたしのは一部みたいなモンさ。むしろ“こう”なったって意味じゃ、あたしも被害者みたいなもん、って、ね……―――で、狙撃手さんは“狙いやすい方”に矛先変えたかい?」にぃ、と、嗜虐的な笑みを浮かべての挑発。杭をクラウに、矢のつがえられていない弓をフロウへとそれぞれ向けつつ「―――母艦に手ぇ出すのは、ま、狙えるうちは正確っちゃ正解だろーけどな。あたしでもそーするだろーよ」 (GM_ru) 【フロウ】「悪いね。 こっちもプライドで戦ってるわけじゃないのさ。 お嬢ちゃんの相手は、必要な局面でやらせてもらうさ。」 (R_Elly) 【エリィ】「…さすがに、このまま押しこまれても困るわよね。」 マイナーでダブルバースト メジャーは闘気撃砕にリープクラッシャーっ 対象はトリーフェ (GM_ru) かもんっ (R_Elly) このままだと届かないので アームズユニット起動。射程を+1sqして 砦効果でぐぐんと伸びる (R_Elly) nw+26+19+9+5+5 (kunashi) エリィ -> 2D6+26+19+9+5+5 = [3,3]+26+19+9+5+5 = 70 (R_Elly) 70と出たわっ (GM_ru) nw+26 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+26 = [3,5]+26 = 34 (GM_ru) 無理なんだよぉ! だめーじおいで! (R_Elly) 【エリィ】「…行って!トロイメライ…!」背面から分離させた小型の遠隔式無人FMが離れ… 両脇からトリーフェの動きを抑えるように刃の杭を放つ 「…牽制に…!」 (R_Elly) nw+51+14+20+13+28+40+9+40 (kunashi) エリィ -> 2D6+51+14+20+13+28+40+9+40 = [6,3]+51+14+20+13+28+40+9+40 = 224 (R_Elly) 224虚魔法さっ (GM_ru) 最後のESフィールド! (GM_ru) 2d6+55+25 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+55+25 = [6,5]+55+25 = 91 (GM_ru) 133ダメージ! (R_Elly) カウントは10のみさっ (GM_ru) 【クラウ】「ELシステムの同列技術をよくも使う…!」 (GM_ru) ●フロウ 24  ●クラウ 26  ○アルシェ 26  ○アンリ 23 ○杏紗 27 ○ディーン 27 ○エリィ 19 (GM_ru) ●フロウ 24  ●クラウ 25  ○アルシェ 26  ○アンリ 23 ○杏紗 27 ○ディーン 27 ○エリィ 19 (GM_ru) ●27 ディーン 杏紗 (R_Dean) 23っ23っ (GM_ru) ●フロウ 24  ●クラウ 25  ○アルシェ 26  ○アンリ 23 ○杏紗 27 ○ディーン 23 ○エリィ 19 (GM_ru) おっと! (R_Elly) 【エリィ】「何か…言った?…ガイナベルクの連中と一緒にするな…!あいつら…は!」 (GM_ru) ●27 杏紗 (R_Alsye) アルシェも23です。 (GM_ru) 【フロウ】「言い合いはご法度だぜ、クラウ。 お前さんのトリーフェは、そのためのマシンなんだからよ。」 【クラウ】「理解している…。」 (R_Azusa) 【杏紗】「さて……“魔王の力”ってヤツをもう一つ披露してみるかねぇ?」にぃ、と、唇を強気に歪め……ひょい、と、何気なく……“杭”を、放る。其れその物はクラウにとって脅威にすらならない、どころか、攻撃挙動とすら見えないだろう「―――……“喰らって見やがれ”」 (GM_ru) おいで! (R_Azusa) CT調整用、マイナー《ぐるくる》のみ、ダメージ通ったら捕縛りつつ、オートで《付加刻印:強撃》のせ、ダメージ+3、メジャーで《ソラリスオーシャン》with《英雄幻想》 対象は、トリーフェ! *R_Alsye mode +o yukyu *R_Anri mode +o yukyu (R_Azusa) nw+51+13+3+2 (kunashi) 杏紗 -> 2D6+51+13+3+2 = [3,2]+51+13+3+2 = 74 (GM_ru) nw+26 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+26 = [3,4][6,3]<クリティカル>+26 = 45 (R_Azusa) 捕縛じゃないよ、狼狽だよ!( (GM_ru) ひぎぃ( (GM_ru) ダメージおいでっ (R_Azusa) 【杏紗】「―――…… (R_Azusa)      Be hurt or something like fear itself? (R_Azusa)      You fear to be moved to the fear that it can not hurt you. (R_Azusa)      Your husband's fear of being swallowed by fear themselves yours. (R_Azusa)      Do you fear to dominate (R_Azusa)      Do fear you to dominate (R_Azusa)      Either a master in any event……ith……master……―――もー判ってンだろ?“鮮血狩猟”を、味わいやがれ!」 (R_Azusa) nw+53+13+5+7+5+37+33+3 水魔 <狼狽> (kunashi) 杏紗 -> 2D6+53+13+5+7+5+37+33+3 = [5,5]+53+13+5+7+5+37+33+3 = 166 (GM_ru) ごふ、でかいな (GM_ru) nw+55 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+55 = [4,6]+55 = 65 (GM_ru) 99ダメージ! (GM_ru) そして狼狽か! (GM_ru) 【クラウ】「……姿勢制御を乱してきた、か…! ……だが、まだ!」 (GM_ru) ●フロウ 24  ●クラウ 25  ○アルシェ 26  ○アンリ 23 ○杏紗 17 ○ディーン 23 ○エリィ 19 (GM_ru) ●25 クラウ (GM_ru) あ、違う (GM_ru) ●26 アルシェ (R_Alsye) アルシェは23におちてます。 (R_Azusa) 【杏紗】「……伊達に“鮮血の女王”の“娘”してねーんだよ、あたしは、な?」投げはなった杭、其れは先程と同じく鎖を撒き散らし、多節の棍と為す。然し、それの只中にて踊るは少女ではなく……ゴシック調の人形。足元、下方から血の奔流を滾らせ、その“導線”として鎖を用いた一撃。「―――……とっておきだぜ?」ぱし、と、暴れに暴れた杭を運んできた人形から再度受取り、がちゃ、と、今度は弓へ、漸く“矢”としてマウントされた (GM_ru) ●フロウ 24  ●クラウ 25  ○アルシェ 23  ○アンリ 23 ○杏紗 17 ○ディーン 23 ○エリィ 19 (GM_ru) では改めて。 (GM_ru) ●25 クラウ (GM_ru) 24っまで行動を落として。 狼狽を直す。 (GM_ru) そして、 (GM_ru) 《ESチャージ》:マイナー 射程:なし 対象:自身 代償:3c (GM_ru) そのメインプロセスで行う攻撃ジャッジの達成値に+10する。 (GM_ru) 《ESエナジーバズーカ・バーストモード》:メジャー 射程:5sq※ 対象:範囲選択(4)対象:なし (GM_ru) 対象に物理攻撃を行う。 この攻撃によるダメージは天属性の魔法ダメージとなる。 (GM_ru) この攻撃は【絶対命中】となる。1ラウンドに1回まで。 (GM_ru)   (GM_ru) バーストモードはいりまーす。 対象は全員! (R_Azusa) 中心点、どこ! (GM_ru) 自分を中心に回転射撃! 的な描写! 1つ前を指定! (R_Elly) Wゼロじゃないですかやだー!( (R_Azusa) あ、そうか、しまった、あと1歩だ……! (GM_ru) nw+55 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+55 = [1,4]+55 = 60 (GM_ru) ほーら出る…( (GM_ru) ともあれ命中値60! (R_Elly) アズサ…ワイドの範囲外じゃねえ? (R_Elly) 絶対命中だr (GM_ru) うん、絶対命中ですよ! (R_Azusa) え (R_Azusa) 《夢想転生》        :1: オート :自動成功: なし : 自身 :なし:1P放心:命中判定に対するリアクション直後に使用。[絶対回避]に。1/1R SL/シナリオ (R_Azusa) (ひょん (R_Elly) (てしてし (GM_ru) なん、だと・・・ (R_Azusa) こんなこともあろうかとぉ!( (R_Elly) アルシェさんよろしくおねがいします(ごろん (GM_ru) 他、絶対回避スキルなきゃ、ダメージ行くぜ。 (R_Azusa) で、不滅の夢で、放心けしまーす( (R_Alsye) じゃあ巨船の壁。1Pと5カウント消費。 これで命中者全員のはず。 (GM_ru) nw+138+10+10 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+138+10+10 = [6,1][1,4]<クリティカル>+138+10+10 = 173 (GM_ru) クリティカルはしない…! (GM_ru) 158+7の165魔法ダメージだッ (R_Alsye) 精霊障壁。ダメージコントロール二回目。 3Cと1MP消費。 (R_Azusa) 【杏紗】「っち……そーくるかよ……!けどな、素直に当たってやる訳にはいかないって、ねー……」薙ぎ払われ行く空間、その只中にあって……―――とぷん、と、虚空に身を漬す。転移の応用、エネルギーの奔流が至る一瞬……自らの身を、異空へと沈み込ませた (R_Dean) 【ディーン】「ほう?態度LLにしては形振り構わぬ動きだな気に入ったぞっ!!」三つの魔法障壁を同時に駆使して (R_Dean) +13+23+18(はりはり (R_Alsye) nw+50+10+5+13+20+3+13+23+18 (kunashi) アルシェ -> 2D6+50+10+5+13+20+3+13+23+18 = [5,1]+50+10+5+13+20+3+13+23+18 = 161 (R_Dean) カウントは20に (GM_ru) 【クラウ】「ESエナジーバズーカ。 チャージ。  ……バーストモード。」  光子バズーカを正面に構え、自身を回転させながら、周囲ごとを圧倒的な光量でなぎ払っていく! (GM_ru) ●フロウ 24  ●クラウ 12  ○アルシェ 23  ○アンリ 23 ○杏紗 17 ○ディーン 20 ○エリィ 19 (GM_ru) ●24 フロウ (R_Alsye) 12が四人分で48 で10ダメージ軽減で38 さらに損壊防御、第三艦橋破壊。さらに2C低下。18ダメージまで軽減。 合計10C落ち。 (GM_ru) ●フロウ 24  ●クラウ 12  ○アルシェ 10  ○アンリ 23 ○杏紗 17 ○ディーン 20 ○エリィ 19 (GM_ru) では意地悪に行こうか。 (GM_ru) 《ESビームピストル》:メジャー 射程:10sq 対象:特殊 代償:なし (GM_ru) 対象を射程内の5体までの任意の数に変更し、物理攻撃を行う。 (GM_ru) この物理攻撃が命中した場合、ダメージを与える代わりに狼狽と行動カウント‐6を受ける。 (GM_ru) 対象は全員! (GM_ru) nw+67 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+67 = [3,3]+67 = 73 (R_Elly) ピストルのくせに長ぇ! (GM_ru) 73回避どうぞ! 失敗時には狼狽とカウントダウンプレゼンツ! (R_Alsye) 【マミちゃん】「第三艦橋大破。さらに左舷後方エンジン被弾……まずいわね」【アルシェ】「うぅん、動けなくなってきたです」 (R_Azusa) 【杏紗】「っち……乗り込んでくるだけの事はあるってコトかよ……厄介っつーか面倒なモンもってきてやがる……」再び、とぷん、と、身を躍らせ戻り来るは現世。滑り込む身は未だ健在、だが…… (R_Azusa) ぴすとる、−5、−5!( (GM_ru) あ。 (GM_ru) 68だな! (R_Elly) よし、これでいこう (R_Elly) プラーナ3点解放 残り7 (GM_ru) 【フロウ】「さぁて……! ちょっとばかり踊ってもらうかね!」 (R_Azusa) そうなっております、と言う訳で 《夢幻の抱擁》二発目、1Cおちの、杏紗次16>るーじゅさん (GM_ru) 次に構えたのは二挺の拳銃。  正確な狙撃とフェイントを織り交ぜ、AAAの機動力を殺していく! (R_Elly) 【エリィ】「一番の長物を捨ててきた、か…。相手もなりふり構わずって感じ。」 (R_Anri) うむ。回避技はないでござる (R_Dean) nw+7+5 (kunashi) 世界構造の変革者 -> 2D6+7+5 = [1,2]+7+5 = 15 (R_Anri) nw+12+5 (kunashi) アンリ -> 2D6+12+5 = [3,4]+12+5 = 24 (R_Dean) 無理無理 (R_Alsye) nw+3+5+10 (kunashi) アルシェ -> 2D6+3+5+10 = [6,2]+3+5+10 = 26 (R_Alsye) 無理。 (R_Elly) nw+16+3+9+10+5+3+6d6 (kunashi) エリィ -> 2D6+16+3+9+10+5+3+6D6 = [1,3]<ファンブル>+16+3+9+10+5+3+[6,4,5,3,1,1] = 56 (R_Elly) おいぃ! (GM_ru) (ほろ (R_Azusa) 【杏紗】「ってぇ……大火力で薙ぎ払った次はソイツかよ……!豪勢も豪勢、揃いも揃えたりってか?はっ……じょーとーじゃねーか……!」その弾幕、踊る、の言葉に乗ったとばかり、襲い来る弾丸をくるくると舞い (R_Azusa) エリィ、ひっくりがえす?( (R_Elly) Cなら回避できる、がが…よし、もらおうか…! (R_Azusa) おーけー (R_Elly) ん、カウントはへいき? (R_Azusa) 5Cほどーだから、次11、わりと余力あり (R_Elly) むしろ今じゃないと 次って言ってもカウント切れてる可能性ありか (R_Azusa) 杏紗の5Cよりエリィの6Cのが貴重( (R_Elly) なら頼む! (R_Azusa) では 《夢の摂理》 エリィのFをCに 5Cオチて、杏紗が次11へー>るーじゅさん (R_Elly) nw+66+10 (kunashi) エリィ -> 2D6+66+10 = [5,6]+66+10 = 87 (R_Elly) で、こうなった! (GM_ru) エリィ、かわしたか…! (R_Azusa) 【杏紗】「なら、こっちも、ちょっとばっかし細工させてもらおーかね……!」掻い潜る銃弾、その一発へと軽く、軽く、杭の先掠らせ鮮血の魔力を一滴混ぜ…… (GM_ru) 杏紗はどうよ! (R_Azusa) nw+51+13+3+2+5 っとぅ (kunashi) 杏紗 -> 2D6+51+13+3+2+5 = [4,1]+51+13+3+2+5 = 79 (R_Azusa) こっちゃ問題なく! (R_Elly) 【エリィ】「…干渉波…アズ?…。…助かった。」 直撃は避け…かする程度の攻撃は外装で弾きつつ、かろうじていなして (GM_ru) 避けたか…! (GM_ru) では、3人のカウントを−6と狼狽! (GM_ru) ●フロウ 14  ●クラウ 12  ○アルシェ 4  ○アンリ 17 ○杏紗 12 ○ディーン 14 ○エリィ 19 (R_Azusa) 【杏紗】「はっ……“砦”の中に居るんだ。ディーンの戦砦程じゃーなくても、あたしの“砦”の中―――……捉えた獲物は逃しゃしねーよ。それが砲撃だろーが銃弾だろーが、邪魔できるだけの“邪魔”はさせて貰う。そーすりゃ“ヒーロー”がトドメを刺す―――……ユメとキボーの物語ってのは、そーゆーふーにできてんだよ!」 (GM_ru) ●19 エリィ (R_Dean) 【ディーン】「ふはははははははははっ!一瞬焦ったが……船の装甲の中だったな」 (GM_ru) 【フロウ】「夢と希望ね。  そりゃ、万人が求めてるもんだろうけどよ!」 (R_Alsye) 【アルシェ】「損害報告をおねがいです」【マミちゃん】「センサー類とレーダーが故障。再起動までちょっと待ってちょうだい」【アルシェ】「うぅ、やりにくいやりにくい」 (R_Elly) 最後の《生命の炎》 これで2カウント落として17になって、その後14まで待機しよう (GM_ru) ●フロウ 14  ●クラウ 12  ○アルシェ 4  ○アンリ 17 ○杏紗 12 ○ディーン 14 ○エリィ 14 (GM_ru) ●17 アンリ (R_Dean) 【ディーン】「いいや違うなっ!間違っているぞっ!!万人が求めるものそれはっ!!人が人として当たり前に暮らせる世界だっ!!」とは言った物のふらふらしてポーズも取れずに (R_Anri) MJ雷破>トリーフェ (R_Anri) AT:星界の刃 (R_Anri) プラーナばかすかぶちこむぜーぶちこむぜー2 (GM_ru) ひっ… (GM_ru) おいで! (R_Azusa) 【杏紗】「そーゆーもんを与えるのがヒーローの役割ってヤツさ。あたしはその為の土台作り……ユメとキボーを喰らう魔王、その力を受けた身の上ってな、そーゆーモンさ。……“魔王”の力一つでもちょいっと使い方を弄ってやれば有効活用できるってもんでね」くるり、と、紅色の髪を虚空に靡かせ、銃弾の雨を掻い潜った末に佇むは……「しっかし、ちっとばっかし厄介を通り越し始めてるかねぇ……流石に不味いかもしれねーな、こいつは」 (R_Anri) nw+36+5+6+2d6 【アンリ】「――ふらふらでも関係ありませんっ!!そこは――私の射程内ですっ!!」碧剣が輝き、青の極光を放ちながら振り下ろす (kunashi) アンリ -> 2D6+36+5+6+2D6 = [2,5]+36+5+6+[5,3] = 62 (GM_ru) nw+30 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+30 = [1,3]+30 = 34 (GM_ru) 無理なのだ! (R_Anri) ひーはー!プラーナ2 (R_Anri) nw+106+20+35+5+6+2d6 【アンリ】「はああああああああああああああああああっ!!!」裂帛の気合と共に踏み込み、斬。 (kunashi) アンリ -> 2D6+106+20+35+5+6+2D6 = [5,5]<ファンブル>+106+20+35+5+6+[4,5] = 171 (R_Anri) おおう宝石ばき (GM_ru) 宝石ぱきでどうなるかな! (R_Anri) えーと (R_Anri) 182 (R_Anri) 無属性:軽減無効化不能だね! (GM_ru) 軽減フィールドなんてないもん( (GM_ru) nw+55 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+55 = [3,4][3,1]<クリティカル>+55 = 69 (GM_ru) クリティカルなんてなかった( (GM_ru) 62点防御の120ダメージ! (GM_ru) ●フロウ 14  ●クラウ 12  ○アルシェ 4  ○アンリ 7 ○杏紗 12 ○ディーン 14 ○エリィ 14 (GM_ru) ●14 エリィ  ディーン (R_Dean) 詠唱宣言 (R_Dean) 17MP4C消費 (GM_ru) ●フロウ 14  ●クラウ 12  ○アルシェ 4  ○アンリ 7 ○杏紗 12 ○ディーン 10 ○エリィ 14 (R_Elly) そして私! (R_Dean) 《レスキューフォース》(ずささー (GM_ru) はいディーン君どうぞ! (GM_ru) ●レスキューブラックディーン (R_Anri) おおう。GM、−12なので5でござる (GM_ru) ●フロウ 14  ●クラウ 12  ○アルシェ 4  ○アンリ 5 ○杏紗 12 ○ディーン 10 ○エリィ 14 (GM_ru) 把握したでござる (R_Dean) 【ディーン】「さて・・・で少女よっ!少女はどちらだ?」とエリィに尋ねつつ マイナーで狼狽解除 メジャーで碧剣招来 (GM_ru) ●フロウ 14  ●クラウ 12  ○アルシェ 4  ○アンリ 5 ○杏紗 12 ○ディーン 0 ○エリィ 14 (R_Dean) nw+31+2+5+13 (kunashi) 世界構造の変革者 -> 2D6+31+2+5+13 = [4,3][2,3]<クリティカル>+31+2+5+13 = 66 (GM_ru) 【フロウ】「二本目とは豪勢じゃねえか。 是非ともうちにもその剣納入してもらいたいもんだ!」 (R_Dean) ●碧剣招来 (R_Dean) 基本効果:対象に 重量:6 命中:+2 攻撃:+27 射程:0SQ 部位:片手 無属性魔法ダメージの剣を装備させる (R_Dean) 30〜 :攻撃修正+8 この武器によるダメージは特殊能力や魔法で軽減したり0には出来ない (R_Dean) 41〜 :射程+1SQ 命中修正+2 装備中は【防御】【魔防】+8 (R_Dean) 51〜 :この武器で一点でもダメージを与えた場合使用者のHP10回復する (R_Dean) 61〜 :攻撃修正+[対象のGL] (R_Elly) 【エリィ】「今の…私には、希望は見つからない。ガイナベルクを…その先にしか私の先はないって思い続けてるから。」 大きく開いた手に握りこまれる碧の刃。 (R_Dean) 【ディーン】「貴様の正義が俺の正義を握れるのなら何時だってくれてやるぞっ!」ポーズをとってフロウに答え (R_Elly) 【エリィ】「そしてゼフィールファルコン…彼らの思想に共感してる私がいるのも事実よ。けど…それは私が私の手で為したい事なの。…今はまだ!」 (R_Elly) さて…全力行こうか (R_Dean) 【ディーン】「ならば少女よ握るがいいっ!それが見つかる時までの介添えにっ!!」 (R_Elly) マイナー:ダブルバースト(碧剣を指定) 両の掌に異なる輝きを放つ刃を握り…   (R_Azusa) 【杏紗】「だ、そーだ。―――……ユメやキボーの物語なんてのはな?“創ってやりゃいいのさ”」ぱちん、と、空いた手、軽く指を鳴らす。蒼き剣を創り、戦城を維持し続ける変革者。その戦砦へと干渉……その魔力は“根幹”へと至る (R_Azusa) まったっ (R_Azusa) 《幻夢の理》        :--: オート :自動成功: なし : 単体 :なし: なし :対象の行動カウントが0になった場合、5に変更する。 (R_Elly) 待つ! (R_Azusa) ディーンのカウントをこれで5にかいふく! (GM_ru) あい! (GM_ru) ●フロウ 14  ●クラウ 12  ○アルシェ 4  ○アンリ 5 ○杏紗 12 ○ディーン 5 ○エリィ 14 (GM_ru) ではこうだな! (R_Elly) メジャーでラピスシンパサイズ メジャー2つに増加 1回目のメジャーで…《ミラーイメージ》魔法攻撃2回(代償はサクリファイススペル) (R_Elly) てへ (GM_ru) おい、で! (R_Elly) 対象はトリーフェ (R_Elly) まず最初から飛ばす なぜなら…これだと《放心》が当たるから!2,3発目に有利に響く! (R_Elly) 1回目 闘気撃砕+《デストラクトフィナーレ》 (R_Elly) なの、で絶対命中 *sinogi0 quit (EOF From client) (GM_ru) OH (GM_ru) にはつめ三発目も命中おいでー (R_Elly) nw+26+19+5+9+5 2,3はリープクラッシャー+撃砕で (kunashi) エリィ -> 2D6+26+19+5+9+5 = [2,2]<ファンブル>+26+19+5+9+5 = 54 (R_Elly) ここで使うと攻撃ジャッジで乙った時が終わるんだよなァ…!( (R_Azusa) 流石にもうないぞ!(<反転 (R_Elly) nw+26+19+5+9+5 ラストもリープクラッシャー+撃砕で (kunashi) エリィ -> 2D6+26+19+5+9+5 = [3,6]+26+19+5+9+5 = 73 (GM_ru) さあどうする…! (R_Elly) 2発目はしゃーないからとおしで (GM_ru) ほいよ! (R_Elly) 放心は当たるので−5は入れてね! (GM_ru) nw+26 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+26 = [3,2]+26 = 31 (GM_ru) クラウさんじゃなきゃ当たってたね!( (GM_ru) と、26かっ。 (R_Elly) Fだから16になるから (R_Elly) 外れるよ! (GM_ru) うむ流石に外れ! (GM_ru) nw+26 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+26 = [1,6][1,5]<クリティカル>+26 = 42 (GM_ru) でてもいみない! 当たり! (GM_ru) というワケで、2発、おいで! (R_Elly) ならフィナーレから (R_Elly) オートで必殺兵器、究極必殺兵器使用、プラーナをダメージに7点使用。 (GM_ru) いきなりきってきたな。 おいで! (R_Elly) nw+51+40+50+40+9+14+42+14d6+45+48+10+15+13 ふぃっなーれ! (kunashi) エリィ -> 2D6+51+40+50+40+9+14+42+14D6+45+48+10+15+13 = [5,3]+51+40+50+40+9+14+42+[3,2,1,3,2,6,5,1,6,5,1,6,2,4]+45+48+10+15+13 = 432 (R_Elly) サイココンバージョン (R_Elly) nw+434 (kunashi) エリィ -> 2D6+434 = [4,4]+434 = 442 (R_Elly) 442虚魔法かしらっ 放心と邪毒10 (R_Elly) 軽減不可らしいです (GM_ru) nw+55 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+55 = [6,2]+55 = 63 (GM_ru) つづいておいで! (R_Elly) nw+51+40+50+20+9+40+14+13+15+10 (kunashi) エリィ -> 2D6+51+40+50+20+9+40+14+13+15+10 = [1,3]<ファンブル>+51+40+50+20+9+40+14+13+15+10 = 252 (GM_ru) エリィ(ほろ (R_Elly) 残してよかった幸運の宝石! (GM_ru) nw+55 (kunashi) ゼフィールファルコン -> 2D6+55 = [5,1]+55 = 61 (R_Elly) 266虚かなっ (GM_ru) 合計ダメージ1166 (GM_ru) HP1100 (R_Azusa) お、抜けた (GM_ru) トリーフェ、戦闘不能。 (R_Elly) 【エリィ】「…空。オーリオール、フルドライヴ。」直結したコアと機体。「…ELシステムと同じ…?違うわ。これは空の特性の一つ。他の色持ち程じゃないのは私自身が一番分かってるし。」 (R_Elly) 【生命融合(るび:はーもにうす)】共振を起こして…行動不能に陥ったFM。その枷を破らせ、コアに残された生命力を行使するもの。 (R_Elly) 【エリィ】「…っ!…今はただ、がむしゃらにでも!」 接近戦の心得なんてものはないから…ただ身体が動くままに動かすだけで。2つの刃を振りかざし…まっすぐに突き入れて 「いっけえ!!」後はただ…全エーテルを放出するだけ。それぞれの色に輝いた刃から2筋の光が零距離からトリーフェの機体を貫いた (GM_ru) 【クラウ】「………っ、う……・!!」  続く連撃を受け、さしものゼフィールファルコンのマシンからも火花が上がる。  アレだけの攻撃を受けていても、原形をとどめている…という事自体、驚愕すべきことではあるが。 (GM_ru) 【フロウ】「トリーフェを失うわけにはいかないからな。……あれは、凶獣の切り札にとっとかにゃならねえ。  ……ったく、「林檎」も人が悪いぜ。 確実にやりたいならヒルトにエーゼもヨコセってんだ。」   (R_Azusa) 【杏紗】「……な?―――あたしがやらねーでも、他がやる。世の中“そういう風”に出来てンだ」左腕にマウントされた“弓”に“杭”を“矢”の如く装填したまま……その矛先をベリス……フロウの方へと向けて「はっ。“狂獣”を仕留める、ってんなら、どーせならこっちの傘下に下っちまったらどーだい?ガイナベルクをぶっ飛ばすって意味じゃ、使い手の良い戦力だろーからな、あんたらも」 (R_Alsye) 【アルシェ】「心臓を狙い打たれたのは初めてなのですよ。とはいえ、手数の差は如何ともしがたいようでしたね?」 (R_Dean) 【ディーン】「一つ聞こうっ!!林檎とは何だ?」 (R_Anri) 【アンリ】「ランチェスターの法則ですっ」 (GM_ru) 【フロウ】「クラウ。 動けるな、撤収するぞ。」 ふらつくトリーフェの機体退路を開くかのように、ビームピストルの弾幕を張り巡らせて。  「そいつは出来ない相談って奴だ。 夢と希望が生きるのも、世界あってこそって奴だからな!」 (R_Elly) 【エリィ】「…ガイナベルクだけが彼らの対象なら、それでもいいんでしょうけどね。…生憎そうはいかないんでしょ。…貴方達にとっては…まだ理由は分からないけど、この世界のために動いてるっていうことだけは分かるから。」 (GM_ru) 【フロウ】「頭の名前さ。 それ以上は勘弁してくれ。」  【クラウ】「想定よりも戦力を増している……。 加速しているとでも……? ………トリーフェを預かっておきながら、何たる無様…!」 (R_Anri) 【アンリ】「そもそも確率だとか計算だとかで世の中すべて上手くいくなら平和ですっ!想定外って言葉があるから世界はこんな風なんですよっ!!」 (GM_ru) と、手を緩めることなくディーンの質問に答え。  トリーフェもまた、援護を受けて離脱コースへの軌道を進む。 (R_Azusa) 【杏紗】「―――……その世界、ってヤツが何処まで耐え切れるのかねぇ……“あたしら”と“あんたら”に、さ?弱いヤツが弱者を喰う、それを更なる強者が喰う……とーぜんの摂理、ってヤツだ。……そいつの“弱者”に置かれた最初がエルダー……いつ、どこで“世界”が弱者に回るかわからねーぞ?」にぃ、と、嗜虐的な笑み。八重歯を覗かせる不敵さを見せて「ぁあ、そーか。その“トリーフェ”ってのが一種のキー。それの護衛に狙撃手が出た。んで“林檎”っ (R_Azusa) てのがあんたらの頭脳、って事かね。ハッ……―――つくづく厄介な世界だぜ、テラってヤツは。うちの“親”が気に入る訳だ」 (R_Alsye) 【アルシェ】「さすがに今の状態で追撃は無理ですね。本当に落とされちゃいます……」 (R_Dean) 【ディーン】「頭な?……ふはははははははははははっ!その頭とやらに帰ったら伝えるといいっ!!今度は手土産30Gまでの特産品を持参の上話し合いで解決しようとするが良いっ!!・・・と」 (R_Elly) 【エリィ】「…それでも、数年の間にこの世界は変わりすぎた。歪みっていうなら…確かにそうよね。」 ガクン、と機体は膝をついて… 中でも…吸われ過ぎた、…息が乱れて (GM_ru) 【フロウ】「………こんな世界で、満足なんかできるもんじゃねえさ。」 【クラウ】「フロウウェン、しゃべりすぎだ!  ……トリーフェ、ベリス…! 介入行動を断念、これより帰還する!!」 (R_Azusa) 【杏紗】「ま、そーなるかねぇ……ランブレイの虎の子……オヒメサマの“騎士”も、どーゆー訳か作動不良を起こしてる。デコイになるには、ちっとばっかし母艦に攻撃を通しすぎたか……ね。アルシェ。“中身”は無事かい?」がちゃり、と、重厚な音を響かせ“杭”を引き抜き―――去り行く二機へと背を、向ける「―――……どーかんだ。“満足”なんて、してやるもんか」 (GM_ru) 二機は上昇すると、まるで迷彩のように空にその姿を溶け込ませ……飛び去っていった。 (GM_ru) ………後に残ったのは、破壊痕。  戦闘で地形の変わってしまったランブレイの演習場。 (R_Elly) 【エリィ】「…満足なんか…するわけないでしょ。…ただ、それでもここは…」 がくり、と首をうなだれて 「…私達の世界…。」 またひとつ…ピシリ、と音が聞こえた。 (R_Alsye) 【アルシェ】「大丈夫ですよ。杏紗。衝撃は受けましたがこの程度なら自然治癒でどうにかなります。……さぁて、と、無事なのは私の格納庫くらいかしら。損傷機の収容を急いでください」 (GM_ru) ……後に残ったのは破壊の爪痕のみ。  世界全てを敵に回す襲撃者の言葉から何を受け取ったのかは……各人の胸のなか次第。 (R_Anri) 【アンリ】「……とりあえず何か食べにいきませんか?」こてん、と小首傾げ (R_Azusa) 【杏紗】「んじゃ大丈夫か。アルシェの船体を“修理”するなら手伝う……って、その前にエリィのほーも、か。……っち……―――厄介なモン持ち出しやがって……あたしの瘴気もあんまし手応えねぇ……ディーンの戦砦が無かったらヤバかったな、コイツは。」ふわり、と、破壊痕も著しい演習場の只中へと降り立ち……深紅の粒子が散ると共に残るは黒髪の、少女「ああ、そーだな。休憩がてら、喰いに行くか、中華粥でも、さ」それら重い思考を振り切るかの如く、 (R_Azusa) にぃ、と、笑みを浮かべアンリへと答えていた。 (R_Anri) 【アンリ】「今考えてわからないことは後々にわかってきますからね、なのでおなかいっぱい食べてほわほわしましょうっ!」 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 彼らの介入はまだ続くし、戦争もまだ終わる気配など見えない。 (GM_ru) ……だからこそ、未来を見なければならないのだ。  君達は、英気を養う約束を交わしながら、一先ずは戦場を離れるのであった。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ……と、いうわけでっ。 おつかれさま! (R_Azusa) おつかれさまっ (R_Elly) おつかれさま! (GM_ru) コネクションは クラウディア  フロウウェン  の、何れか。  もしくはフェルミィかアルメリアにどうぞ。 (R_Azusa) クラウディアに貰っておこう、良い勝負ができそーだ (R_Elly) (・・ フロさんに(ひょこひょこ (R_Elly) (複雑な気分だ( (R_Alsye) 心臓撃ち抜かれかけたフロウさんに (R_Anri) ふぇるみぃさまーに (GM_ru) ありがとー。  延長ごめんよ! (GM_ru) よければまたよろしく! (R_Elly) こっちが攻撃入るまでに時間掛かったからねぇ( (GM_ru) という感じで、今日は解散さ! (R_Elly) それもあると思う…!