15:46 *Wat-chi join #HCセッション裏 (~chocoa@113x41x251x50.ap113.ftth.ucom.ne.jp) 15:48 (Wat-chi) らいあさん居るかな? 15:48 (Wat-chi) いた! 15:48 (Liar) ここですね 15:48 *nick Liar → eiki 15:49 (eiki) 皆さんキャラ名の前に数字とかついてますが 15:49 (Wat-chi) ええと、慣習てきなものとして、セッションするときには名前をかえるでするな 15:49 (eiki) あれはどういったものなんでしょうか 15:49 (Wat-chi) 「GMの頭文字1文字+イニシアチブ値_キャラ名」というかんじになりますす 15:49 *nick eiki → W09_eiki 15:50 (Wat-chi) そうすると、IRCの画面で横にユーザーリストがあるとおもうのでするが 15:50 (W09_eiki) 非プレイヤーとはっきりするわけですね 15:50 (Wat-chi) 多人数セッションの時などに「GMごとにそのGMの参加PLが、イニシアチブ値ごとに並ぶのですす」 15:51 (Wat-chi) これはTRPG系のセッションチャンネル全体の習慣なので、1対1が多いヒロインクライシスではちょっと面倒に感じるかもしれませんが……まぁみんなやってますし! 15:51 *mimizu_ join #HCセッション裏 (~mimizu@prune.aitai.ne.jp) 15:52 *nick Wat-chi → Wat-cGM 15:52 (W09_eiki) 便利でいいと思います 15:52 (Wat-cGM) で、次に…そうでするな、HCの慣習として、最初にキャラクターの自己紹介と、キャラシートのurlを張りますす 15:53 (Wat-cGM) そういうのは表のほうでやることになりますな 15:55 (W09_eiki) okですか? 15:55 (Wat-cGM) はい! 15:56 (Wat-cGM) で、あとはまぁ……人にもよりますが、セッションの大筋の流れを話し合ったりしながら 15:57 (Wat-cGM) セッションをあそんでゆくことになりますす! 15:57 (Wat-cGM) というわけで……冒頭を書いてきます! 15:57 (W09_eiki) よろしくおねがいしまーす 15:57 (W09_eiki) って表で言っていいんですかね 15:58 (Wat-cGM) そのへんはあいまいですな 15:58 (Wat-cGM) 最初のうちは基本裏でいっていれば安心だとはおもいます! 15:58 (W09_eiki) まあ挨拶くらいはいいですよね、リプレイにも入ってますし。 15:59 (Wat-cGM) おっとそうだ 15:59 (Wat-cGM) お姉さんどんなタイプがいいとかありますかな? 16:00 (W09_eiki) どちらかというと怖いタイプより優しそうなタイプでお願いします 16:00 (W09_eiki) 篭絡系というかなんというか 16:02 (Wat-cGM) おっとそうだ 16:03 (Wat-cGM) こっちは打ち終わったのでレスどうぞのサインに「▽」を愛用しております 16:03 (Wat-cGM) らいあさんも終わったら▽をいれていただけるとさいわいですす 16:03 (W09_eiki) そして私は終わったら▼ですね 16:04 (Wat-cGM) お、ではそれでおねがいします! 16:06 (Wat-cGM) と言うわけで、今日はフライトもちのおふたりに三角棒をおもうさま楽しんでもらうとこからはじめようとおもっています! 16:08 (W09_eiki) さんかく棒おそろしや! 16:12 (W09_eiki) GM、えーきガッコいってないっすw 16:12 (W09_eiki) まあ仕事ででも行っていたことにしましょう 16:13 (Wat-cGM) Σなんだとw 16:13 (Wat-cGM) じゃぁきっと潜入していたんですね! 16:18 (W09_eiki) 潜入捜査はメイン収入源です 16:20 (Wat-cGM) Σ 16:20 (Wat-cGM) じゃぁずばっと飛び出していくあたりでシーン変更でしょうかね! 16:20 (Wat-cGM) やりたいRPが残っていれば言ってください! 16:22 (W09_eiki) 導入では特にないですかね 16:24 (W09_eiki) 普通に上から入ってきたんですよね 16:29 (W09_eiki) ここはRPする感じですか 16:29 (Wat-cGM) そうですね! 16:29 (Wat-cGM) レス長さはお好みで! 16:33 (W09_eiki) ついどうでもいい茶々が 16:33 (Wat-cGM) あはw 16:34 (W09_eiki) というかえんぜくんてこんな認識なんですかw 16:37 (Wat-cGM) むむむ、レス量減らしてなるたけそっちにバトンまわそうと思ってるのについうっかりいっぱいうっちゃうな! 16:38 (Wat-cGM) えんぜさんはそんな認識だと信じています! 16:42 (W09_eiki) なかなか文章量を多くうつのは難しいですね。 16:42 (Wat-cGM) GMは説明しなきゃいけないのでかってに増えるのですよな 16:42 (Wat-cGM) 量の調節はとてもむつかしいものです! 16:43 (W09_eiki) 演出上フライト使って一本橋の上を駆けるのってOKですか? 16:43 (Wat-cGM) とりあえず黒鉄さんのようすをうかがってみる 16:43 (Wat-cGM) いいよ! 16:44 (Wat-cGM) あ、そうだリミット時間は6時50分くらいでおねがいいたす…! 16:45 (Wat-cGM) 多分戦闘がかきょうにはいったあたりまでいくのではと思っています! 16:46 (Wat-cGM) そうそう、戦闘でないシーンでは、そのシーンが終わったところでMPが全快いたしますす 16:46 (W09_eiki) 了解です 16:58 (W09_eiki) 黒鉄固定になりかかってますが影姫ってよんでほし・・・一発変換できないんですね、わかります 17:00 (Wat-cGM) あは 17:00 (Wat-cGM) w 17:00 (W09_eiki) 【影姫】これ近づけたってことでOKですか? 17:01 (Wat-cGM) はい! 17:01 (W09_eiki) じゃあ遠慮なくバリバリ・・・ 17:01 (Wat-cGM) はがしたとこで罠発動しますね! 17:01 (Wat-cGM) ばりっといっちゃってください! 17:03 (W09_eiki) うおおー拘束具はおれにまかせろー(バリバリ 17:04 (W09_eiki) このタイミング、えんぜくんも一枚噛んでると言わざるを得ないw 17:08 (Wat-cGM) Σしまった、この罠発動前にチェック判定があるやつだった 17:09 (Wat-cGM) らいあさんのレス終わったらチェック入れよう 17:09 (Wat-cGM) 発見回避されたら……まぁなんとかw 17:11 (W09_eiki) エロい展開になるかは 17:11 (W09_eiki) 回避かどうかでw 17:13 (W09_eiki) 今後の戦闘が不安になるほどの出目のはしりっぷりです・・・ 17:14 (W09_eiki) 罠にかかってしまいましたー 17:16 (Wat-cGM) はい!じゃぁ対罠戦闘がはじまるよ! 17:16 (Wat-cGM) レスを貰ったら罠の奇襲ラウンドからはじめましょう! 17:20 (Wat-cGM) えーきさんが大ぴちんだ…! 17:20 (W09_eiki) 痛みには強いけど気持ちいいのには弱いんですよえーきちゃん 17:21 *wakegi join #HCセッション裏 (~chocoa@111.68.168.203.megaegg.ne.jp) 17:31 *kon-ton join #HCセッション裏 (~kon-ton@i121-117-27-68.s05.a009.ap.plala.or.jp) 17:39 (Wat-cGM) ΣNPCハック 17:42 (Wat-cGM) NPCうごかすのはGMさんの役なのでする!そういえばTRPGあんまり経験無いのでしたねw 17:43 (Wat-cGM) そのままレスかききっちゃってください! 17:43 (W09_eiki) ついw 17:43 (Wat-cGM) こいつぅ!(こつつん! 17:44 (Wat-cGM) おっと、▽もらえますかな?まだゆきます? 17:45 (W09_eiki) ついうっかり長くなっちゃいました 17:48 (W09_eiki) ああいう場合は途中で▽うってGMに体を委ねればよかったんですね 17:49 (Wat-cGM) おっと 17:49 (Wat-cGM) はい!そうですね! 17:49 (Wat-cGM) そしてどうしても長くなる…!! 17:53 (W09_eiki) なんか表現おかしいですけど 17:53 (W09_eiki) お互い抱き合ってる感じで 17:58 (Wat-cGM) あ 17:58 (W09_eiki) どしました 17:58 (Wat-cGM) GMは敵キャラではないので、ナイショのめくばせとかも内容書いちゃってへいきでするよ! 17:59 (Wat-cGM) (いちおう 17:59 (W09_eiki) ああそういえばw 17:59 (W09_eiki) まあ合図で何を頼んだか考えてないんですが 17:59 (Wat-cGM) でないとレスできぬ部分もありまするゆえ!(くるくるまわる 17:59 (Wat-cGM) Σなかなかやるな! 18:00 (Wat-cGM) おせなかー、おせなかはいいですよなー 18:06 (W09_eiki) 背中いいですねー 18:09 (Wat-cGM) ちょっと楽しみすぎて罠で時間をくってしまいましたね…! 18:10 (Wat-cGM) 一応ボス戦よりも大きいか、同じくらいの重さになればと思っていたので 18:10 (Wat-cGM) 今日はこのまま対罠戦をやりましょう! 18:11 (W09_eiki) あーい 18:17 (W09_eiki) ちなみにえーきちゃん現在ふんどしという設定ですが 18:17 (Wat-cGM) さすがにんじゃ! 18:17 (W09_eiki) ふんどしまで媚薬とかでぐっしょりですね 18:20 (Wat-cGM) えろいな、さすがにんじゃえろい 18:24 (W09_eiki) ああそうか、これはちゃんと切るより適度なところで渡したほうがいいんですね 18:24 (Wat-cGM) お、そうかもでするな、慣れてきちゃってるのでそういうところ逆にわちさんきづきませんでした! 18:25 (W09_eiki) ついついちゃんと完結させなきゃという意識が。 18:28 *Be-yond join #HCセッション裏 (~2254@125-31-107-144.ppp.bbiq.jp) 18:29 (W09_eiki) 得意の素早さを生かさせてもらえないだなんてひどい罠だ(じゅるじゅる 18:29 (Wat-cGM) Σじゅるり言った 18:31 *Be-yond quit ("Leaving...") 18:32 (W09_eiki) 特技封じられて不利なまま戦うのとか大好きなのでー 18:35 (Wat-cGM) すてきですよな!すてきですよな! 18:36 *ninette join #HCセッション裏 (~ninette@p202163161222.tcnet.ne.jp) 18:37 (Wat-cGM) そしてそろそろハンゲキのときかな…!一回離れ離れになって、またあったら敵になっていたコースでいこうとおもうゆえ 18:37 (Wat-cGM) どのあたりで引き離すかな……今はちょっともったいない気がする 18:37 (W09_eiki) 頼さん信じてる! 18:38 (W09_eiki) あと10分ですね 18:43 (Wat-cGM) 信じられたのでがんばってみた! 18:45 (Wat-cGM) 最初の出目すごかったですものなw 18:46 (W09_eiki) またよろしくおねがいします 18:46 (Wat-cGM) はい!おせなか! 18:46 (W09_eiki) お背中再びはあるのか・・・ 18:47 (W09_eiki) まあ今回でたっぷり媚薬塗りたくられて開発されたはずですから 18:47 (W09_eiki) 服着てたのにどうやって塗ったかは別として 18:47 (Wat-cGM) し、しみこんだんじゃないかな! 18:48 (Wat-cGM) 背中がぐっと開いてるニンジャ服かと思っていましたw 18:48 (W09_eiki) 頼さんがいつものスキルでするっと手を入れたってことにしておきましょう 18:48 (W09_eiki) 見えているものより隠れているもののほうがよりエロいのです 18:49 *nick W09_eiki → Liar 18:49 (Wat-cGM) えろめ!(ものをなげる 18:49 *nick Wat-cGM → Wat-chi 18:49 (Liar) ハハハー早く行かないと用事におくれてしまいますぞよー 18:50 (Wat-chi) 今撤収準備中でするね!いろいろと家におくっておかないと…! 18:50 (Liar) 今日はありがとうございました 18:50 (Liar) 次回もよろしくお願いしまうー 18:51 (Wat-chi) はい!えーきさんもとてもすてきでした! 18:51 (Wat-chi) 今回のしなりおが今後のご参考になれば幸いとおもうのだわ、またよろしくおねがいします!