(GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 女王シンセシアは戦乱とはまったく別ベクトルで悩み果てていた。 (GM_ru) ランブレイの祭事を執り行う、『水神の湖』のほとり……そこに、一夜にして神社が建造されたのだ。 (GM_ru)   (GM_ru) 神社の主は、自らを超公と名乗る少女。 (GM_ru) 「この場所は気に入ったわ。 私の別荘になる事を許してあげる!」 (GM_ru)   (GM_ru) 困り果てたシンセシアは、スリーエースにお伺いを立てた。 (GM_ru) 返ってきた答えは…… (GM_ru)   (GM_ru) 「ああ、たたき出してしまえ。」 (GM_ru)   (GM_ru) ……で、あった。 (GM_ru)   (GM_ru) 【NW異世界外伝】「デストロイ神社」 (GM_ru)   (GM_ru) 君は生き延びる事が出来るか。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ● プリプレイ   CF  買い物  プリプレイ時指定スキルなどの宣言をどうぞ (GM_ru)   (R_JUNO) ■ユノ C4 F5 買い物なしー (R_Iris) ■アイリスフィール・ビルスキルニル C8、6 F4、2 所持金10万v (R_Dean) ■ディーン C5 F12 買い物はなしで蔦枝に3万パス (R_Miso) ◆ミソラ・カニアート C8 F2。買い物は無し! (R_Tutae) ■琴原 蔦枝 C7 F11.お買い物無しで、38万預けられました…; (GM_ru)   (GM_ru)   (R_Iris) 所持金10万は全部ててましいひとに! (GM_ru) では開始るぜ (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ランブレイ王国、王都ランブレイ。 (GM_ru) 石造りの町並みが並ぶ、中世を思い起こさせる光景。 (GM_ru) 戦争中とはいえ、王都にまでは戦災は及ばない。   (GM_ru) …最も、過去には攻められた事がないわけではないのだが、現在は戦況は比較的好転しており、戦時中という範疇の中で見れば、その日は穏やかだった。 (GM_ru) (GM_ru) たった一つの出来事さえなければ。 (GM_ru) (GM_ru) (GM_ru) 女王シンセシアから相談があると聞かされ、スリーエースが集められたのはそんな朝だった。 (GM_ru) (GM_ru) 【シンセシア】「ああ、みなさん。 実は少し困った事がありまして……」 (GM_ru) 美貌のハーフエルダーの女王も、連日連夜の様々な案件に疲れを覚え始めているのか、表情には疲労が色濃い。 (GM_ru) 声色に疲れを隠せないまま、集まった君達にそう告げる。 (GM_ru) (きゅー (GM_ru)   (R_Iris) #set c8 c6 f4 f2 (kunashi) アイリ -> C値を 8,6 F値を 4,2 に定義しました。 (R_Iris) 【アイリ】「貴方はいつも困っているように思うがね」瞳を閉じ優雅に紅茶を愉しみつつ、ぽつり、と呟く外見8歳児 (R_JUNO) 【ユノ】「ふぇ?困ったことー?」カード一枚「う、運勢最悪……」めくったカードぴらぴら (R_Miso) 【ミソラ】「はいはい、なんでしょう?」ぱちくり、と。くりくりとした瞳をしばたかせ、聞く少女。 (R_Tutae) 【蔦枝】「こんにちわ…っ、です。ぇっと…、世界の危機…ですか…?」疲れた様子に対し、真っ先に連想するのはそれ。レオタード姿をちょっぴり恥ずかしそうにしつつ、もじもじ。 (GM_ru) 【シンセシア】「困るのが仕事のようなものではあるのですけれどね。 それでも、どうにかなる困りごととどうにもならない困りごとの両方がありまして。 …今回のそれは、比較的軽いものなのですけれどね。」 (R_Dean) 【ディーン】「ふむっ!困ったことか王女、無いよう如何によって出来る事であれば手伝わないことは無いぞっ!大家の要望には店子としては有る程度は答えねばならんからなぁ」 (R_Iris) 【アイリ】「この露出過多の少女のことかね?お困りの件は」深い蒼の瞳をちらりと蔦枝へと向け、ふむ、と (R_JUNO) 【ユノ】「ねぇねぇ、第八世界ってああいうのはやってるの?」アイリにこしょこしょ (R_Iris) 【アイリ】「さあ?儂の知る限りあのような格好をした者は他にいないよ」漆黒のゴシックロリータドレスの少女は小さく肩をすくめて見せる>ユノ (GM_ru) 【シンセシア】「世界が滅ぶかどうかといわれれば、全くそんなことはないのです。」 と、首を振り。 「しかし、私達にとっては困る…といったところですか。  ……いえ、個性的な装束と思いますよ。 祭衣のようであるとは思いますが。」 と、蔦枝を評し。 (R_Tutae) 【蔦枝】「軽いのですか…? 良かったです…ろ、露出過多…?」きょろきょろ…こっち向かれてる。「わ、わたしですか…っ!?」ま、またそんな話しにぃ!? (R_Miso) 【ミソラ】「受け入れた貰った分、お手伝いはちゃんとするよ?……ん、なんかよく分からないけれど、そんなに大変じゃない、けど大変な感じ?」 (R_JUNO) 【ユノ】「ふぇー。てっきりああ言うの着て歩いてる人いっぱいいるのかと思った。だって普段着で着てるんだもん」 (R_JUNO) 【ユノ】「カードが最悪の運勢って出てるー」カードぺらぺら「テラでもいない、よねぇ?」ミソラにこしょこしょ (R_Dean) 【ディーン】「祭衣………?」と蔦枝を見て「なにやら生贄を処理し易くするために衣装を簡易化したとかそう言うものであろうか?」 (GM_ru) 【シンセシア】「ランブレイでは、毎年『水神祭』 と呼ばれる催し物が開かれています。 戦時中とはいえ、そういった行事も必要ですから。」 (R_Iris) 【アイリ】「つまり、世間一般的には困らないが、ランブレイ限定で困る、というわけかね?女王」ことん、とカップをテーブルに置き、深い蒼の瞳を向ける>シンセシア (R_JUNO) 【ユノ】「つまりちょっとしたご近所トラブル、みたいな感じ?」 (GM_ru) 【シンセシア】「ええ、そういう事です。 恵みを司る水神に語りかける巫女を選び出し、今年一年の感謝行いと来年の加護を嘆願する行事、と思っていただければ。」 (R_Dean) 【ディーン】「祭事とは普通王権の健在の象徴、そして戦時ともなれば士気高揚も兼ねるとという訳だしな……で、何を困っているのだ女王よ?」 (R_Miso) 【ミソラ】「んー、よくわかんない。私ってずっと山奥で暮らしてたし?」ユノに答えて「なんにしても、この国のみんなの為にならないんならどうにかしないとね」 (R_Tutae) 【蔦枝】「ま、まぁ…、戦闘服のような物ですから…。普段は、こんな格好じゃないですよ…っ、清楚なんですもん…っ」ユノにもお返事しつつ。「…と、兎に角、わたしの事は良いんです…っ。お祭りに際して、ですか…。ご神体にトラブル…とかですか?」こ、こほん。咳払いして、話題に入る。 (R_Iris) 【アイリ】「気を付けたまえよ、エロスの少女。今年の水神への生贄は君らしい」じっと真顔で蔦枝を見つめ (GM_ru) 【シンセシア】「…その祭りは、水神の加護深い、祠より湧き出した水による湖のほとりで行われます。 神聖な土地であり、その土地はランブレイが管理していたのですが…。」 (R_JUNO) 【ユノ】「ですが?」 (GM_ru) 【シンセシア】「……どういうわけかは分かりませんが。  その湖の近くにかなり巨大な…ええと、第八世界の文化で、神社、というものらしいですが。  …それが、一晩のうちに建造されておりまして。」 (R_JUNO) 【ユノ】「ジンジャ?」 (R_Miso) 【ミソラ】「じんじゃー?」 (R_Iris) 【アイリ】「ジンジャ?聞き慣れない言葉だね」 (R_JUNO) 【ユノ】「あれ?アイリも知らないの?」 (R_Dean) 【ディーン】「……(清楚なものは普通自分から清楚とは言わん気がするな…)」などと蔦枝を見て「神社かっ!トリィだったり巫女だったり賽銭だったりする奴だな……しかしそれは第八世界の風俗だったと思うのだが」 (GM_ru) 【シンセシア】「神を祭るための場所と、真由から聞きました。  異文化の、信仰の対象のようですね。  ……それでまあ。 流石に。  …かなり大きなものですし、景観も変わってしまいます。 」 (R_Tutae) 【蔦枝】「…生贄とか聴いてません…っ! エロスじゃありません…っ!?」ぁぁぅぅぅ、なんかこんな風にわたわた会話するのは、アンナさんと居た時のようです…、と想い起こしつつ。「神社と言うと…、日本神道に関係する祭祀施設…ですね。こんなものです…」と、立体映像を引き出して、お見せしたりとか何とか。 (R_Iris) 【アイリ】「儂とて何でも知っているわけではないよ、占い師」>ユノ (R_JUNO) 【ユノ】「ふぇ〜。あれ、もしかして、第八世界っていろいろ宗教あるの?」 (R_Iris) 【アイリ】「なるほど、日本の神殿みたいなものか。何だね、神でも降りたのかね?」ははははと笑って>シンセシア (R_Tutae) 【蔦枝】「仏教、キリスト教、イスラム教…、ヒンズー教、道教…たくさんありますよ」ぴぴっと検索したりしつつ、説明説明。 (R_Miso) 【ミソラ】「ふぁぁ……やー、すごいね!」ほー、と蔦枝の出した立体映像に感心する「ん、ってことは、第八世界の人かなにかが来たってこと?」首をかしげて「……で、困ってるってことは……迷惑だって言って効いてくれないような相手ってことかな」 (R_Dean) 【ディーン】「ふはははははははっ、俺に100日程暇を与えればラティナを崇拝する神殿の一つぐらい作って見せるが……ふむ、その神社は何処からか転移したものか?」 (GM_ru) 【シンセシア】「そのあたりは、第八世界の、日本の方が詳しいかと。」 と、笑みを見せ。 「……ええ。  その神社の主と、交渉を行おうとしたのですが…。  何でも、その神社。  『超公』を名乗る少女が一晩で作り上げたものの用で…。 名前はパール=クール。」 (R_JUNO) 【ユノ】「なにかすごい世界だね、第八世界って」ふぇー、と「つまり、不法占拠?だれ?そのパールライスって」 (R_Tutae) 【蔦枝】「あ、いぇ…、こう言うものを扱うのがわたしの戦い方ですから…、凄い訳では…」と、ミソラに褒められて、照れながら。 (R_Iris) 【アイリ】「なるほど。神ではなく魔王が降臨したわけか。それで、君は我らに何をさせたいのだね?」>シンセシア (GM_ru) 【シンセシア】「話の内容は割愛します。 ……平行線だった、とだけ伝えておきます。  ……で」 (R_JUNO) 【ユノ】「で?」先を促す (R_Dean) 【ディーン】「魔王か……まあアレは見る分には中々の物であったが……ふむ?」 (R_Tutae) 【蔦枝】「超公パール=クールですか…、ぇっと…」やっぱり、検索調べ調べしてみたりしつつ。「お話は…難しそうなんですね…」 (GM_ru) 【シンセシア】「どうにも、ラビリンスシティの方々と同じ気配がしましたので、そちらの方に問い合わせてみたのですが……」 (R_Miso) 【ミソラ】「ちょーこー?超鋼?なんかすごそう、なのは分かったけれど……ま、まおー?」周りの話を総合してどうにかついていこうとするが、テラの人間にとってはいまいちさっぱりである。 (R_JUNO) 【ユノ】「ルー様に?」しっぽがあればぱたぱた (GM_ru) 【シンセシア】「奴なら構わん。 スリーエースも協力させるのでちからづくでも構わん。追い出してしまって構わない……彼女は頭の残念な子で…(意訳)との返事が返って参りました。 ……と、言うわけです。  正直なところ、切羽詰った案件ではありませんのですが、協力してはもらえますか?」 (R_Tutae) 【蔦枝】「超鋼でも、超光でもありません…。超凄い公爵…と言いたいのでしょうか…、造語ですね…」 (R_Dean) 【ディーン】「魔王と言うのはだな、古代神の側面的な呼び方に過ぎないのだよ少女よ、つまりまあ一般人にとっては迷惑なものでしか無いということだ」とミソラに説明しつつ (R_Iris) 【アイリ】「日本には厨二病という病気があってだね、彼女もその類の病人なのだよ、そっとしておいてあげたまえ」 (R_JUNO) 【ユノ】「はーい」手を上げて「了解ー。ぶっ潰せばいいんだね」ルー様の命令だしー( (R_Dean) 【ディーン】「判ったつまり馬鹿だな」と自分のことは棚上げして (R_Iris) 【アイリ】「そう。君とよく似ているということだよ、ディーン少年」ははははとわざとらしい笑い声をあげて (GM_ru) 【シンセシア】「もちろん、無茶はしていただかなくて結構です。 …実力行使となった場合、相当の実力を持っているというのは肌で感じましたから。」 (R_Dean) 【ディーン】「この俺と似ているだとっ!ふははははははははははっ面白い面白いではないか俄然興味が出てきたぞ、その超公とやらっ!」 (R_Miso) 【ミソラ】「……なんか、さんざんな言われようだね、その人……」ディーンの説明、シンセシアの話を総合して、やや同情する「ん、とにかく。ちょっと可哀想な気もするけれど、みんなの迷惑じゃしょうがないもんね。勿論協力するよ、女王様!」おー、と振り上げる左手には宝石核がきらりと光る。 (R_Iris) 【アイリ】「ははは、儂も愉しみだよ。いい暇潰しになりそうじゃないか」紅茶を一口口に含み、小さく笑みを零す (R_JUNO) 【ユノ】「うんうん。あたしもルー様のお墨付きもらったしおもいっきりやっていいよね?」 (R_Tutae) 【蔦枝】「え、えぇ…、魔王は魔王ですからこそ…、馬鹿な事を行っていても魔王であり続けられる…とも言えます…。無策に戦うことになれば、危険ですね…」馬鹿と言って油断されませんようにー、と釘指しをば。 (GM_ru) 【シンセシア】「ミソラさんも、厄介ごとをそのまま渡す形で申し訳ありません。 …ですが、よろしくお願いします。」 (R_Iris) 【アイリ】「正面から当たるのが楽しいんじゃないか、エロスの少女」ははははと笑って>蔦枝 (R_Dean) 【ディーン】「所でそのルー様とは誰の事だ?」とユノに尋ね「なーに心配することは無い正面から正々堂々と不意を撃てばいいのだ、エロスな少女よっ!」 (GM_ru) 【シンセシア】「水神の湖への地図は此方です。 …他に質問などなければ、これにて此度の召集は終了とさせていただきます。」 (R_Tutae) 【蔦枝】「…で、ですから、エロスじゃありませんし…っ、魔王に正面から立ち向かうのはですね…っ!?」ぁぁぁぁ、いや、此処は無鉄砲な人たちをサポートしなきゃ…っ、と新しく決意するところです。むむんっ! (R_JUNO) 【ユノ】「AAAの一番偉いひとでルー・サイファー様だよ。あたしの主ー。えっと、まおう、だっけ?」エルフレアにないからなあ、魔王( (R_Dean) 【ディーン】「まて女王っ!大事な質問があるこの度の作戦名は何だっ!」 (R_Iris) 【アイリ】「周囲への被害はどれくらい黙認してもらえるのかね?」蔦枝の抗議は無視し、何やらやる気満々な8歳児>シンセシア (R_Tutae) 【蔦枝】「こ、今度から集合は普段着にします…」くすん。「あ、はい。地図を頂けますか…?」データに登録しておきますね、と受け取りましょう〜。 (R_Miso) 【ミソラ】「そっか、凄く強いんだね。うん、油断しないようにしないと」蔦枝の忠告を聞いて、うん、と頷き「気にしないで下さい。えーっと……持ちつ持たれつ、でしたっけ。まあ、とにかくそんな感じで。平気ですから」シンセシアに答え (GM_ru) 【シンセシア】「地系が変わらない程度にしていただければ……」 と、アイリに。 「作戦名…ですか。  …必要であれば、考えますが…。 シンプルにいくと、水神の湖奪還作戦…でしょうか。」 (R_Tutae) 【蔦枝】「では、えっと、とりあえず…、任務でしたらお渡ししておきませんとですね…」と言う事で、皆に、半透明のスマートフォンサイズのカードを配っておきます。スマート0-Phoneと《五行呪符》相当。後で、裏で説明します。 (R_Iris) 【アイリ】「わかった、善処しよう」にやりと悪い笑顔を浮かべ (R_JUNO) 【ユノ】「じゃあ、作戦名も決まったとこでー」カードの束を出す「今日のお仕事運占うよー」GM、《フォーチュンテリング》いいかしら? (R_Dean) 【ディーン】「ほう、それは今度一度会ってみたいものだ。むっむっ……シンプルすぎるな良かろう俺が命名しよう今度の作戦名はオペレーションノニエルこれだな湖岸にいる魔王に相対する作戦名には丁度良い呼称だ」 (GM_ru) 【シンセシア】「オ、オペレーション、ノニエ…?  ………意味はわかりませんが、力強い響きですね。」 (GM_ru) おっけーよ。  事前準備があるならいまのうちにどうぞ (R_JUNO) では占いを受ける人は1D6をふるがいいのだ (R_Iris) 【アイリ】「一体誰が運命の女神なのかね、ディーン少年」ははははと笑って>ディーン (R_Miso) 【ミソラ】「んー、じゃあまずは……お腹が空いては戦は出来ないっとね」ぽりぽり、と野菜を囓る娘 (R_Miso) 食事:野菜料理を消費します (R_Iris) でh、うらない! (R_Iris) 1d6 (kunashi) アイリ -> 1D6 = [1] = 1 (R_Iris) ちょーいらないのがきた (R_Dean) 【ディーン】「決っているだろう少女よ?」とアイリに向き直り「湖岸に住まう女神達は運命を司る……詰まる所、少女達がその魔王の運命を決めると言った所だ、ふははははははははははははっ!」 (R_Tutae) 1d6 (kunashi) 蔦枝 -> 1D6 = [1] = 1 (R_Miso) 1d6 占いー (kunashi) ミソラ -> 1D6 = [2] = 2 (R_Dean) 1d6 (kunashi) ディーン -> 1D6 = [6] = 6 (R_JUNO) 【ユノ】「んーっと……アイリと蔦枝は……【妙に気合が入るでしょう】だね」 (R_Iris) 【アイリ】「なるほど。すりつぶしてしまえということだね」ははは>ディーン (R_Tutae) 【蔦枝】「が、頑張りますっ!」 (R_JUNO) 【ユノ】「ミソラは……【怪我に注意】ディーンは【今日の幸運第一位】」 (R_JUNO) MP12消費( >GM (R_Dean) #set c6 f12 (kunashi) ディーン -> C値を 6 F値を 12 に定義しました。 (R_Miso) 【ミソラ】「む、むー……怪我に注意かー……うん、分かったよ。ありがと!」 (R_Iris) 【アイリ】「それは占いではなく、観察ではないのかね?」 (R_Dean) 【ディーン】「俺は生まれたときから三千世界一幸運だぞ少女よ」とユノに答えて (R_JUNO) 【ユノ】「じゃあ、それに輪をかけてだね☆」 (R_JUNO) 【ユノ】「カードがそ〜言ってるのサ☆」>アイリ (R_Tutae) 【蔦枝】「そう言うのも面白そうですねぇ…」 (GM_ru) こうして、君達は湖へと向かい、『超公』と対面する事になるのであった。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 蒼い空、遠くに見える山々。 澄んだ空気に、水の匂いすら感じられるような広大な湖。 (GM_ru) この地域がランブレイにとって重要なものであるというのは頷ける。 (GM_ru)   (GM_ru) その光景に……件の物件はあった。 (GM_ru) 小さな林と、小高い丘。 鳥居へと向かう長い石段……真っ赤な鳥居。  そして、その奥の社。 (GM_ru)   (GM_ru) ……なるほどなかなか中々立派な神社であった。 (GM_ru) (きゅー (R_Miso) 【ミソラ】「んー……これは……思ったより大きいなあ。こんなの一晩で作れるんだ。凄いねぇ、魔王って」 (R_JUNO) 【ユノ】「へー、これがジンジャ?」 (R_Iris) 【アイリ】「これが日本の神殿か。なかなかに興味深いね」巨大な鳥居を見上げ、ほぉと息を吐く (R_Dean) 【ディーン】「ふむ、中々良い場所では無いか建築した者が持つ場所の選定眼は確かだな」 (R_JUNO) 【ユノ】「でもまあ、壊しちゃうんだよねぇ」 (R_Tutae) 【蔦枝】「えぇ…、神社ですね…。春日造…でしょうか…」空間にキーボードを投影させて、神社のデータ調べたりしつつ。あ、箒搭乗状態で〜(キャライラスト参考 (R_Iris) 【アイリ】「追い出せとは言われたが、毀せとは聞いていないがね」 (GM_ru) 【少女の声】「はいそこでストーップ!  止まりなさいっ!!」  石段の前に立つ君達に向けて、トーンの高い少女の声が響いてくる。 (R_Iris) 【アイリ】「どうやら、超公(と書いてバカと読む)のお出ましのようだね」声の主へと深い蒼の瞳を向け (R_JUNO) 【ユノ】「パールライス?」くきん (R_Dean) 【ディーン】「だが断るっ!」ずきゃーんっ音が立つようなポーズを取りながら声の主に答え (R_Miso) 【ミソラ】「えーと、どちら様でしょうか?」 (GM_ru) 【少女の声】「ここからは超公たる私、パール様のテリトリーよっ!!  許可なく入る事を禁ずるわ!! 揃いも揃って冴えない顔がひいふうみいよういつ。 何の用なのかしらね!」 (R_Tutae) 【蔦枝】「パール=クールですよ…っ」き、聴いて来たじゃないですか、と (R_JUNO) 【ユノ】「ルー様いわくアホの子。お帰りの時間だよー」ぱたぱた (R_Iris) 【アイリ】「ははは、はっきり言って儂のほうが君より可愛いよ、超公」にっこりと可愛らしい笑顔を浮かべ (R_Dean) 【ディーン】「ほう、仮面を被った俺の顔が判るのか流石は魔王っと言っておこう……しかし……」ふむふむふむとパールを見ると「確かに見てくれは美しいと言って過言ではないな……で?こんな所で何をしているのだ」 (GM_ru) 【パール】「はぁ? 自信過剰も大概にすることね! この私より可愛い存在なんてほかに居るはずないじゃない!  …それにしても、ルーの匂いがする奴も居るのね。 なんかムカついてきたわ! 帰ればーか!」 (R_Tutae) 【蔦枝】「自信過剰…」ど、どっちがでしょうか…と想ったけど、言えない言えない…。 (R_Miso) 【ミソラ】「うん、やっぱりご本人さんかあ……あ、結構可愛い子なんだ。なんか凄く強くて怖いってイメージとは違うなあ」まじまじと眺め「あ、それでえーっと。とりあえずその、立ち退きをお願いしたいんだけど」 (R_Iris) 【アイリ】「見事な語彙力だね、超公。それに自信過剰は君のほうではないのかね?」蔦枝が飲み込んだ言葉をあっさりと履く8歳児 (R_JUNO) 【ユノ】「ルー様の匂いする?」自分の腕すんすん (GM_ru) 【パール】「見てわかんないの? リゾートに決まってんでしょ! ルーや他の魔王どもがなーんか面白い事やってると思ったら、こんな面白い世界があったなんて。  そんな世界があるんなら、この私の別荘の一つくらい用意されているべきよ! それがされてないんだから自分で作っただけ! ああもう私ッたら働き者!」 (R_Tutae) 【蔦枝】「そ、それは言わないようにしていたのに…っ!?」あわぁ…っ、とアイリに慌てたり。「ぇ、ぇ〜っと、その…こ、子供の言うことですから…っ!?」8歳だと想ってるし、わたわたして。 (GM_ru) 【パール】「ふふん、恐れ入った? もっと誉めてもいいのよ!」 と、都合のいい部分だけを聞いてふんぞり返り。 (R_JUNO) 【ユノ】「でも、これ」周囲の風景と神社を見比べる「すごいミスマッチだとおもうー」 (R_Dean) 【ディーン】「ふははははははははははっ超公と名乗るものが………人の中古品が好みと公然と言い放つとは余程独創的なセンスが足りんと見えるっ!」 (R_Miso) 【ミソラ】「あー……んー……ねえ、魔王ってみんなこんな人ばっかりなの?」魔王のこと知ってそうな蔦枝にこそこそと話し「とりあえず、建てるにしてももうちょっと別の場所にならないかなあ」パールに (R_Iris) 【アイリ】「リゾート?土木工事ではないのかね?しかし、見事だね、君も。無駄に洗練された無駄な建物を無駄な労力を使って無駄に建てて、その上撤去されるのだから。見事な才能だよ」ははははと笑って>パール (R_Tutae) 【蔦枝】「どう見ても周囲の情景は洋風ですね…。合わないですよ、ほら…」立体映像投影して、日本の神社と、イギリスの湖水地方の風景に神社を投影したものを並べてみたり。 (R_Tutae) 【蔦枝】「皆さんと言いますか…。えぇと…、そ、そうですね、それぞれ個性的でありますかと…」あはは、と、困った顔でミソラさんにおへんじします。 (R_Dean) 【ディーン】「恐れ入ってやろう、そのセンスの無さに。そして褒めてやろう馬鹿な子は褒めてやると伸びると言うからしかしな良く考えてみるのだ超公とやら……それで満足か?」 (R_JUNO) 【ユノ】「ルー様はかっこかわいいよ!」>ミソラ (GM_ru) 【パール】「立ち退け?  あんた立ち退けっていったの? この私に?  マジで言ってんの? 私に命令?  …ハンッ。 臍噛んで死ねっ。」  と、鼻で笑い。 「あんたらごときが、このパール様をどーこーできると思ってんの? この最強無敵、超絶可憐なわたちの!!  ……わたしの!」 (R_Iris) 【アイリ】「噛んだな」 (GM_ru) 【パール】「かかかかんでないわよっ!!  随分空耳の聴こえる耳をもってんじゃない!」 (R_Tutae) 【蔦枝】「…ぁっ、あんまり、急いで喋ると危ないですよ…っ?」急いで喋ると噛んじゃう、判ります…っ (R_Dean) 【ディーン】「ふははははははははっわたちかとても可愛いではないか?」 (R_Miso) 【ミソラ】「そう、なんだ……うーん。凄いなあ、第八世界」複雑な表情で蔦枝の返事を聞き「ふーん。ルー様って魔王さんも居るんだね。でも、かっこ、かわいい……やっぱり可愛いんだ。」ユノの言葉に魔王って可愛いのが標準なのかなあ、と首を捻る (R_Iris) 【アイリ】「言ってみたまえ、バスガス爆発パールバカ爆発。早口言葉だよ」はっはっはっと笑って>パール (R_Tutae) 【蔦枝】「…えぇと…、まぁ…、そうですね…。可愛らしい女性の魔王は多いようです…っ」こくんと頷いて。 (GM_ru) 【パール】「きぃいいいっ!!  空耳だって言ってんでしょ!! ああもういいわ! この超公たる私が直々に蹴散らしてやるから入ってきなさい! ただし、私の前にたてればの話だけどねっ!!」  石段を覆っていた結界のようなものが揺らぎ、神社への道が開かれる。  「バスガスパールバカ爆発! なーによ簡単すぎるじゃない! そんなレベルの低い早口言葉に私が惑わされると思ってんのっ!」 (R_JUNO) 【ユノ】「今スキップした?」<早口 (R_Dean) 【ディーン】「自分で言ったな馬鹿と」やれやれだぜと言いたげにポーズを取って (R_Iris) 【アイリ】「はっはっはっはっ、いや、見事だよ」何か楽しそうに笑った (R_Miso) 【ミソラ】「んー……とりあえず、入る?」皆を見回し (R_JUNO) 【ユノ】「お仕事だしね」 (GM_ru) 【パール】「……あっ。  …ひ、ひきょーよ!  トラップよ!  ずるいわ!  …ずるいのは無効よ! 何故なら私、超公だもの!  …でもまあいいわ! 直ぐにあんたらの悲鳴が聞こえる事になるだろうしねっ!」   (R_Iris) 【アイリ】「そうだな、暇潰しの暇潰しはこれくらいにしておこう」ドレスの裾も翻さず優雅に歩みを進め、石段に短い足をかける (R_Tutae) 【蔦枝】「…ぁ、ぁの…っ、あまり魔王を刺激されては…っ」大丈夫なのかなぁ…、と汗汗しつつも。「…ぁ、はぃっ、この神社は結界によって移送構築されたようなものと分析しますので…内部から結界を破壊すれば、跡を残すことも無く消失すると…想われます…。推測ですが…」と言う事で、危険でしょうけれど、立ち入る理由、と言うことで…。 (R_Dean) 【ディーン】「折角家主よりお招きいただいたのだ、入ればよかろうっ!」 (R_Miso) 【ミソラ】「なんか説得も無理そうだし……中に入って決着をつけないと駄目そうだし……」あと、なんか可哀想になってきた、とはこっそり呟く (GM_ru) 【パール】「せいぜー死にそうな顔でひぃひぃと泣き喚いてパール様ごめんなさいって謝罪すればいいのよあんた達なんてっ!!」 (GM_ru) それを捨て台詞にしたか、パールの声の気配が遠ざかる。 (GM_ru) ……口調こそ色々足りていない少女に過ぎないが、この神社の奥より漂う圧倒的な魔力だけは、本物だ。  ここより足を踏み入れるなら、覚悟が必要だろう。 (R_Iris) 【アイリ】「ちなみに地形を変える許可は貰っているから、このまま外から叩き潰すと言う選択肢もあるわけだが、どうするね?」石段を数歩登ったところでくるりと振り返り (R_Dean) 【ディーン】「謝罪すれば許すなら懐が広い気がしなくも無いな?」などと呟いて (R_JUNO) 【ユノ】「奥になにかいそう、だよね」 (R_Tutae) 【蔦枝】「…い、いぇ、水神のお祭りに使う場所ですから…許可は得ていましても、なるべくは損害を出さない方が…良いです」 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)  12345678 (GM_ru) A□□□パ□□□□ (GM_ru) B□□□□□□□□ (GM_ru) C□□□□□□□□ (GM_ru) D★□□□□□□★ (GM_ru) E□□□□□□□□ (GM_ru) F□□□□□□□□ (GM_ru) G□▼▼□□▼▼□ (GM_ru) H□▼▼■■▼▼□ (GM_ru)   (GM_ru) ▼…侵入不可 (GM_ru) ★…回復の泉 (GM_ru) パ…ぱーるさま (GM_ru)   (GM_ru) PCの初期配置は H−4 H−5 ですね。 *GM_ru topic : PC配置記入の事 *GM_ru topic : PC配置記入の事 ユノ:H−4  *GM_ru topic : PC配置記入の事 ユノ:H−4 蔦枝:H−4 *R_Dean topic : PC配置記入の事 ユノ:H−4 蔦枝:H−4 ディーンH-4 *R_Iris topic : PC配置記入の事 ユノ:H−4 蔦枝のお尻にアイリ:H−4 ディーンH-4 *R_Miso topic : PC配置記入の事 ユノ:H−4 蔦枝のお尻にアイリ:H−4 ディーン:H-4 ミソラ:H-4 (GM_ru) では (GM_ru)   (GM_ru) ● セットアップフェイズ (GM_ru)   (GM_ru) こちらはなし。 (R_JUNO) 《天使化》《真天使化》! (R_JUNO) それに伴い武装! (R_JUNO) 光粒子が3mを超えるランスを形作る! (R_Iris) 【アイリ】「さて、では、行こうか、エロスの少女」蔦枝の箒の後ろに勝手に乗り込み (R_Iris) アームドシェル! (R_Miso) 《船舶動員》使用。自分の防御、魔防に+12。 (R_Tutae) 【蔦枝】「あきゃ…っ、た、確かに乗れますけれど…。落ちないようにしてくださいね…?」 (R_Iris) 輝くような金色の髪が燃えるような紅い髪へと変わる (R_Dean) こちらもなし (R_Iris) 【アイリ】「安全運転で頼むよ」>蔦枝 (R_Tutae) 《戦術ネットワークシステム》を機動しますー (R_JUNO) 【ユノ】「ここからが本業、ってね♪」ポニーテールにしてた髪をほどくと薄紫から金へ。それを金色の翼が彩る (R_Tutae) ラウンド間、《メモリ領域》所有者の行動値以外の全てのジャッジに+2です。全員に配ったので、+2忘れ易いかもですが (GM_ru) ● 行動値決定フェイズ (GM_ru)   (R_Tutae) 全ジャッジに+2付けて下さいね〜。 (R_Miso) 【ミソラ】「さってと、いっくよー!」ぶんぶんと腕を回し「起動!」声と共に、巨大船舶が出てくる。 (GM_ru) nw+28 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+28 = [1,1]+28 = 30 (R_Dean) 【ディーン】「ふぁははははははははははははははっ!超公、貴様の余興に付き合ってやるぞっ!」 (GM_ru) っ・) (GM_ru) ●パール様 30 (R_Tutae) 【蔦枝】「わ、判りました。それでは、ネットワークリンクオープン! 皆さんの戦闘をサポートさせて頂きます…っ!」 (R_Tutae) 告げながらに、空間キーボードを展開。プラチナコンダクターとカードとをオンライン。 (R_Tutae)   (R_Tutae) 皆に渡したカードが宙に浮き、ホログラフを展開します。 (R_Dean) プラーナ三点消費 (R_JUNO) 2d6+31+2 まだ遠いしね (kunashi) ユノ -> 2D6+31+2 = [3,6]+31+2 = 42 (R_Dean) ヒートシフト (R_JUNO) 出目はしった。ユノ42>GM (R_Tutae) リフレクトブースターと…ヒートシフトしておきますか (R_Miso) 2d6+27-2+1d6 プラーナ1点 (kunashi) ミソラ -> 2D6+27-2+1D6 = [5,2]+27-2+[6] = 38 (R_Iris) じゃあ、普通に (R_Miso) 妙に出目いいな( (R_JUNO) あ、行動値以外だった。40に訂正>GM (R_Iris) 2d6+28+2+5 (kunashi) アイリ -> 2D6+28+2+5 = [4,6]+28+2+5 = 45 (R_Tutae) 2d6+21+7+1+2+3 (kunashi) 蔦枝 -> 2D6+21+7+1+2+3 = [2,3]+21+7+1+2+3 = 39 (R_Iris) 走りすぎた、アイリ45>GM (R_Dean) 2d6+39+3d6+2 (kunashi) ディーン -> 2D6+39+3D6+2 = [4,2]+39+[4,1,5]+2 = 57 (R_Tutae) 39、むぅぅ (R_Dean) 57 (GM_ru) ◎パール様 30 ●ミソラ 38 ●アイリ 45 ●蔦枝 39 ●ディーン 57 (GM_ru)   (GM_ru) 【パール】「ちょっとお、あんたたちっ!  ここはこの私の神社よっ! 何楽して入ろうとしてるわけっ!  この私を敬う心が足りないわっ!!」 (R_JUNO) 【ユノ】「ルーさまのほうが上だしー?」すごい素直な感想 (GM_ru) …■ の部分には、持続型のトラップがあるようです。 (GM_ru)   (R_Tutae) 【蔦枝】「は、入れって言ったじゃないですか…っ?」 (R_Iris) 【アイリ】「参拝もさせてもらえないのかね?」どうなんだい?と小首を傾げ>パール (GM_ru) ■…超キツイ石段。 飛ぼうとした場合、強制的に地面に叩きつけられて10HPダメージ。 搭乗状態は解除されないが、飛行する事が出来ない。 (GM_ru)   このフロアは移動力に関わらず1sqしか移動できず、敏捷または精神20 のジャッジに成功しない限りあらゆる移動を行う事が出来ない。 (R_Dean) 【ディーン】「敬った場合のご利益を聞こうっ!!」とパールに答え (GM_ru) 【パール】「可愛い可愛い私を敬う奴はいい奴よ!」 (R_JUNO) うおお、いきなり落ちた!?( (R_Iris) 【アイリ】「ははは、可愛いよ、パール君。ああ、とっても可愛いとも」はっはっはっと余裕の笑顔>パール (GM_ru) 空を飛んでいるもの全てに、恐ろしいまでの重力がかけられ、強制的に地面へと押し付けられる。 (GM_ru) 【パール】「私への敬意を胸に抱きながら一段一段を踏みしめていらっしゃい!」 (R_JUNO) いきなり10点だめーじもらった・・・・・・( (GM_ru) …まだまだ先は長く、石段はどこまでも続いているように見えた。 (R_Dean) 【ディーン】「はっははははははっ、そんな事を直線的に言い放つとはっ!とても可愛らしいと思うぞっ!パーフェクトだな超公っ!」アイリと良く似た笑みを浮かべて (GM_ru)   (R_JUNO) 【ユノ】「ふぇぇぇぇぇなにこれぇ!?」翼へにょん (GM_ru) ● 57 ディーン (R_Tutae) 【蔦枝】「きゃぅ…っ、上方から支援…出来ないと…っ」 (R_Tutae) ふらふらどかーん。へぅ〜 (R_Dean) 【ディーン】「ではっ!」さてこの場合自分の強化より人の強化をした方が良さそうだと考えつつ (R_Iris) 【アイリ】「安全運転で頼むと言ったばかりなのだがね」打ち付けたお尻を涙目でさすりつつ>蔦枝 (R_Dean) 戦砦現界のコスト16MPと5カウント支払い 52におちるー (R_Tutae) 【蔦枝】「す、済みません…っ。此れ程の重圧をかけられるとは…想定外でした…っ」あぃたたた。自分もお尻擦りつつ (GM_ru) ◎パール様 30 ●ミソラ 38 ●アイリ 45 ●蔦枝 39 ●ディーン 52 (GM_ru) ●52 ディーン (R_Dean) 【ディーン】「では俺は少女達を護ろう。完成せよ我らが砦っ!!」とマイナー無しのメジャー戦砦現界をPC全員に (R_Miso) 【ミソラ】「うわー……船でよかった」落下した人を見つつ (R_Dean) nw+30+2 (kunashi) ディーン -> 2D6+30+2 = [6,2]+30+2 = 40 (R_Dean) 《八竜加護:冥竜》を使用 (R_Dean) nw+30+2+10+3 (kunashi) ディーン -> 2D6+30+2+10+3 = [6,5]+30+2+10+3 = 56 (R_Dean) ●戦砦現界 (R_Dean) 基本効果:受けるダメージ5点を軽減。魔法と1SQ以上の攻撃の射程+1sq。 (R_Dean)      対象に同意を得ずに進入するのに必要な移動力を+2SQ。 (R_Dean) 31〜 :効果がシーン中継続 (R_Dean) 37〜 :特殊能力と魔法のHPとMPの代償を−2(最低1) (R_Dean) 43〜 :更にダメージを5点軽減 (R_Dean) 49〜 :射程と【移動力】を更に+2 (R_Dean) 55〜 :対象のジャッジの達成値+5 (GM_ru) ◎パール様 30 ●ミソラ 38 ●アイリ 45 ●蔦枝 39 ●ディーン 42 (R_Dean) この効果を全員に (GM_ru) ●45 アイリ (R_Iris) んー、決め打ちするか (R_Iris) 45,44,43のイニシアチブに練気、抵抗+6して、カウント39まで待機 (GM_ru) 【パール】「へえ!  なによちょっと、それ凄いじゃないの!  ………って、あっ。  …べっ、別に凄くないわそんなのっ! まあちょっと認めてやってもいいわね!」 (R_Iris) 【アイリ】「凄いモノは凄いと褒められることは偉大な人の証だよ、パール君」とかいいつつ身体の中で魔力を少しずつ解放していく (R_Dean) 【ディーン】「わかりやすいな超公!そう言うところは好感が持てるぞっ!」ふはははははははと高笑いしながら幻の砦を築き (GM_ru) ◎パール様 30 ●ミソラ 38 ●アイリ 39 ●蔦枝 39 ●ディーン 42 (R_Tutae) 【蔦枝】「…ぇ…っ? 戦術予報に修正。こんなに有利に…変わるなんて…っ!?」敵のフィールドだった筈が…此方のホームへと変わった!? (GM_ru) ●42 ディーン (R_JUNO) 【ユノ】「ふぇぇぇぇぇぇ、なんかすごぉ」 (R_Miso) 【ミソラ】「わぁ……うん、これは凄いね!」 (R_Dean) さらに装騎召喚で20MPと8カウントを消費 (R_Dean) 34におちるるー (GM_ru) ◎パール様 30 ●ミソラ 38 ●アイリ 39 ●蔦枝 39 ●ディーン 34 (R_Tutae) 【蔦枝】「…此れなら、魔王の空間と言っても、わたし達の想い通りに戦える筈です…っ!」アイリの目の前で、空間ディスプレイを多数展開し、状況分析を行って。 (GM_ru) ●39 蔦枝 アイリ (R_JUNO) ・) (R_Tutae) 精神判定で前進用意! (R_Iris) 【アイリ】「悪いね、こんぴーたとかはよくわからないのだよ」 (R_Tutae) あれ、マイナーとメジャーで移動できるの? 1回だけ? (R_JUNO) ・)ノ あたい40 (GM_ru) マイナーに1回判定。 メジャーに1回判定だね。 (GM_ru) 移動毎に判定だ! (R_Tutae) ユノからだった (R_Tutae) あぃあぃ (GM_ru) あ、ユノ書いてねえやごめん! (GM_ru) ◎パール様 30 ●ミソラ 38 ●アイリ 39 ●蔦枝 39 ●ディーン 34 ●ユノ 40 (GM_ru) ●40 ユノ (R_JUNO) MNMJとも移動、といふ (R_JUNO) 敏捷で判定しやう (R_JUNO) nw+9+5+2 (kunashi) ユノ -> 2D6+9+5+2 = [6,6]+9+5+2 = 28 (R_JUNO) モ、モッタイナス (R_JUNO) 一歩前進 (R_JUNO) nw+9+5+2 (kunashi) ユノ -> 2D6+9+5+2 = [3,5]+9+5+2 = 24 (R_JUNO) 一歩前進 (R_JUNO) これでF−4到着 (R_JUNO) 【ユノ】「ふぇー、重かったぁ」 (GM_ru) では、ユノがF−4へと移動した瞬間… (R_JUNO) なんかきたぁぁぁぁぁ!?( (GM_ru)   (GM_ru)  12345678 (GM_ru) A□□□パ□□□□ (GM_ru) B□□□□□□□□ (GM_ru) C□□□□□□□□ (GM_ru) D★□□□□□□★ (GM_ru) E□□□□□□□□ (GM_ru) F□□□#□□□□ (GM_ru) G□▼▼■■▼▼□ (GM_ru) H□▼▼■■▼▼□ (GM_ru) #…タライトラップ。 通過した対象のMPに治癒力−10でジャッジ。 更に放心を与える。 (R_JUNO) ぎゃー!?くだんねぇぇぇぇぇ( (GM_ru) ……長く長い石段を登り終え、一息ついたユノの頭の上に…なにやら、巨大な何かが降ってくる。 (GM_ru) …あれは……やかんだ。 (R_JUNO) タライでもねぇぇぇぇぇ( (GM_ru) やかんは、こっつーん!! と、ユノの頭に直撃するとごろんごろんと石畳の上に転がった。 (GM_ru) では、MP減少ジャッジどうぞ (R_JUNO) nw-10 (kunashi) ユノ -> 2D6-10 = [3,4]-10 = -3 (R_JUNO) 3点へったー (R_JUNO) くわんくわん (R_JUNO) 【ユノ】「ふぇ!?」くぁん! ぴよぴよぴよ (R_Miso) 【ミソラ】「……うわぁ」 (GM_ru) あ、書き方ミスったな。  まあいいか。  そして、放心! (GM_ru) 【パール】「あっははー!  いいおとしたわねー!  ここは私の神社だもの、私を楽しませるものが沢山あるに決まってるじゃない!」 *GM_ru topic : PC配置記入の事 ユノ:F−4 蔦枝のお尻にアイリ:H−4 ディーン:H-4 ミソラ:H-4 (R_Tutae) 【蔦枝】「…神社にあるものじゃありません…っ!」 (R_JUNO) 【ユノ】「ジンジャおくぶかい」 (GM_ru) と、言うわけなので。 (R_Iris) 【アイリ】「なかなかいい音がしたね」 (GM_ru) これからは移動経路も教えてくださいね! (GM_ru) ◎パール様 30 ●ミソラ 38 ●アイリ 39 ●蔦枝 39 ●ディーン 34 ●ユノ 30 (GM_ru) ●39 蔦枝 アイリ (R_JUNO) 罠だらけ、ということかっ( (R_Tutae) タライって、2度発動するの…? (R_Dean) 【ディーン】「これは中々……ふむ」 (GM_ru) #…タライトラップ。 通過した対象のMPに治癒力−10でジャッジ。 更に放心を与える。発見した場合は効果を発しない。 (GM_ru) の、一文を加えるのをワスレテタ。 (R_Tutae) りょかー。じゃあ、ぜんしん! (R_Tutae) 精神だから… (R_Tutae) 2d6+9+5+2+1 (kunashi) 蔦枝 -> 2D6+9+5+2+1 = [6,3]+9+5+2+1 = 26 (R_Tutae) nw+9+5+2+1 (kunashi) 蔦枝 -> 2D6+9+5+2+1 = [2,5][3,3]<クリティカル>+9+5+2+1 = 33 (R_Tutae) わぉ (GM_ru) これでマイナーメジャーで駆け上がれますね! (R_Tutae) うぃ、ユノと同じ経路! (R_Tutae) 【蔦枝】「コンピュータは、わたしが使いますから大丈夫です…っ! それでは…、ブーストかけますから…っ!」 (R_Tutae) 重力が弱まる瞬間を見極めて、ブースト2回で強引前進っ! (R_Iris) 【アイリ】「占い少女が道を作ってくれたようだね」蔦枝のお尻にのんびり座りつつ (R_Tutae) で、マイナーメジャー切れました、とー。 *GM_ru topic : PC配置記入の事 ユノ:F−4 蔦枝のお尻にアイリ:F−4 ディーン:H-4 ミソラ:H-4 (GM_ru) ◎パール様 30 ●ミソラ 38 ●アイリ 39 ●蔦枝 29 ●ディーン 34 ●ユノ 30 (GM_ru) ●39 アイリ (R_Iris) では、マイナーで記憶深化 (R_Iris) そして、メジャーで (R_Tutae) 【蔦枝】「えぇ、前傾姿勢にならないとですので…、気付かなかったら、当たってましたね…っ」前屈み体勢で進んで〜。 (R_Iris) 【アイリ】「さて、まずは挨拶と行かせてもらおうか」 (R_Iris) 槌でとーんとーんと軽く肩を叩いた後、おもむろにパール目掛けて投げつける (R_Iris) nw+15+7+10 (kunashi) アイリ -> 2D6+15+7+10 = [4,6]+15+7+10 = 42 (R_Iris) おっと、+2だ (R_Tutae) 【蔦枝】「何をされるん…ですか…? きゃん…っ!?」ホログラフのディスプレイを切り裂いて、槌が飛んでくぅぅ〜 (R_Iris) 命中44 (GM_ru) こいこいっ! (GM_ru) nw+25 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+25 = [5,2]+25 = 32 (GM_ru) 命中! (R_Iris) nw+50+7+2+10 (kunashi) アイリ -> 2D6+50+7+2+10 = [3,6]+50+7+2+10 = 78 (R_Iris) 78点の物理 (GM_ru) nw+45 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+45 = [3,1]+45 = 49 (R_Iris) そして、ブーメランで帰ってくる (R_Iris) こいーんとパールの頭に命中する槌 (R_Iris) そのままくるくるーと蔦枝の胸をかすってゴスロリ少女の手に戻る (GM_ru) 【パール】「はぁ、その程度ぉ? 折角当たってあげたのに大した事ないのね!」 はんっ、と、ふんぞり返り。 (GM_ru) ◎パール様 30 ●ミソラ 38 ●アイリ 29 ●蔦枝 29 ●ディーン 34 ●ユノ 30 (R_Tutae) 【蔦枝】「ふきゃぁ…、あ、危ないです…っ!?」慌てて、のけぞって。びっくりふるふる。 (R_Iris) 【アイリ】「挨拶と言っただろう、パール君」はっはっはっと笑って (GM_ru) ●38 ミソラ (R_Miso) さて、と (R_Miso) 同じく移動しよう (R_Iris) 【アイリ】「大丈夫、そうそうは当たらないよ。まあ、君の胸が大きいのでかすってしまったが」はっはっはっと笑って>蔦枝 (R_Miso) nw+8+2+5 (kunashi) ミソラ -> 2D6+8+2+5 = [6,4]+8+2+5 = 25 (R_Miso) nw+8+2+5 (kunashi) ミソラ -> 2D6+8+2+5 = [6,4]+8+2+5 = 25 (R_Tutae) 【蔦枝】「プラーナスーツを破かれたら…、プラーナ溢れちゃいますから…、気を付けて下さい…っ」顔を赤くして照れちゃう (R_Miso) 【ミソラ】「よーし、じゃあ全速前進!みんなに追いつくよ!」ということで、G-4通ってF-4に移動 (R_JUNO) 【ユノ】「えろすで?」(何>蔦枝 (R_Tutae) 【蔦枝】「ちちちちがいます…っ!?」 (GM_ru) 【パール】「あ。 そうそう。  ………そういえば、その子たちも歓迎してくれるってさ! よかったわねっ!」   …神社に備え付けられた、幾体もの狛犬。 (R_Miso) で、ミソ子の行動は終了、かな。 (GM_ru) その目が、ゆっくりと輝き始めた。 (GM_ru) ◎パール様 30 ●ミソラ 28 ●アイリ 29 ●蔦枝 29 ●ディーン 34 ●ユノ 30 (GM_ru)   (R_Iris) 【アイリ】「おや、どうやらペットがいたようだ」 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)  12345678 (GM_ru) A□□□パ□□□□ (GM_ru) B□□□□□□□□ (GM_ru) C□●□□□□●□ (GM_ru) D★□□□□□□★ (GM_ru) E●□□□□□□● (GM_ru) F□□□#□□□□ (GM_ru) G●▼▼■■▼▼● (GM_ru) H●▼▼■■▼▼● (GM_ru)   (GM_ru) ●…狛犬砲台。  10C毎に命中40 の攻撃を行う。 当たった対象は10のHPダメージを受ける。 物理攻撃、もしくは魔法攻撃が可能な場合、 (GM_ru)          メジャーアクションを行う事で、破壊する事が出来る。 射程は4sq カウント40から発動。 *GM_ru topic : PC配置記入の事 ユノ:F−4 蔦枝のお尻にアイリ:F−4 ディーン:H-4 ミソラ:H-4 砲台発動:30 (GM_ru) 狛犬は次々に火の玉を口元にチャージし、今にもそれを撃ってきそうだった。 (R_Tutae) 【蔦枝】「いぇ、此れは…銃座のようなものです…っ! 破壊は苦も無く可能と想われます…っ!」数が問題…ではあるけれど…っ (GM_ru) ※ トラップ 狛犬砲台  が 明らかになりました。 (R_Miso) 【ミソラ】「うわぁ……多いなぁ」 (GM_ru)   (GM_ru) ●34 ディーン (R_Dean) マイナーでG−4に移動 (R_Dean) 敏捷も精神もこのバージョンは8だから・・・ふむ (R_Dean) 五行符を一枚切って (R_Dean) 【ディーン】「さて、先程エロスの少女からもらったカードを……」と一枚取り出して (R_Dean) nw+8+2+5+5 (kunashi) ディーン -> 2D6+8+2+5+5 = [4,2][3,6]<クリティカル>+8+2+5+5 = 39 (R_Dean) 回っちゃった (R_Tutae) 【蔦枝】「そ、そんな人居ませんから…っ」と言いつつも、カードをリンク。何をされるのかと分析しながらサポート。 (R_Miso) ぐーるぐーる (R_Dean) 【ディーン】「ふむ……なんというか……こう言うのがそうっ言うなればまろいか?」戦乙女の書庫から借りた分厚い文庫本の独特な表現を思い出してカードを見つつ一歩前に (R_Iris) 【アイリ】「はっはっは、儂はまだ君の名前を聞いていないのだよ、エロスの少女」蔦枝の後ろで楽しそうに笑いつつ (R_Dean) メジャーで装騎召喚 (R_Dean) 【ディーン】「ふむ、数が増えたなではこちらも呼ばせてもらうとしようっ!最も増えなくても当然呼ぶつもりだったがっ!」 (R_Tutae) 【蔦枝】「ひゃぅん…っ、だ、だから変な名前で…っ!? 琴原 蔦枝です…っ! 蔦枝とお呼びくださぃぃ〜!?」 (R_Dean) エクシードシンボル使用 (R_Dean) プラーナ2点 (R_Iris) 【アイリ】「蔦枝君だね。儂はアイリスフィール・ビルスキルニル。アイリと呼びたまえ。敬称を付けたければ愛しきアイリスフィール閣下だ。二択だよ」何となく蔦枝の背筋につぃーと指先を這わせつつ (R_Dean) nw+30+2+5+10+2d6 (kunashi) ディーン -> 2D6+30+2+5+10+2D6 = [2,1]+30+2+5+10+[5,2] = 57 (R_Dean) 神託詠唱 (R_Dean) nw+30+2+5+10+7+3+10 (kunashi) ディーン -> 2D6+30+2+5+10+7+3+10 = [6,5]+30+2+5+10+7+3+10 = 78 (R_JUNO) 【ユノ】「あたしユノだよー」ぴよぴよしながら>アイリ (R_Iris) 【アイリ】「君はまず頭の上に飛んでいるひよこをどうにかしたまえ」>ユノ (R_Dean) 【ディーン】「出よっ!我が装騎ヒッツェシュライアー」影より炎の揺らぎを纏った巨大な人型……腕組みしたポーズ黒い装騎が現れて (R_Tutae) 【蔦枝】「わ、判りました…。アイリちゃ…ぅぅぅぅんっ!?」女の子ですし…、と、ちゃん付けしようとしたところで、何をされるんですかぁぁ…っ!? (R_Miso) 【ミソラ】「そういえば、今更だよねー。私も自己紹介してない人いるや。ま、今はそれどころじゃないけど」 (R_Dean) ●装騎召喚 (R_Dean) 基本効果:シーン中すべての戦闘値+5、【耐久力】とHP+20 (R_Dean)      「サイズ:4」騎乗状態に (R_Dean) 40〜 :火属性:【攻撃】【魔攻】+7 (R_Dean) 71〜 :戦闘値すべてをさらに+5 (GM_ru) 【パール】「……おおおおおっ!」 (R_Dean) 24におちるー以上 (GM_ru) 【パール】「カッコいいっ……! や、やるじゃない! そんなデカイの呼び出すなんて! で、でも調子に乗らないことね!!」 (R_JUNO) 【ユノ】「おっきー」 *GM_ru topic : PC配置記入の事 ユノ:F−4 蔦枝のお尻にアイリ:F−4 ディーン:E-4 ミソラ:H-4 砲台発動:30 (R_Tutae) 【蔦枝】「そ、それよりも今は…っ、ディーンさん…、でしたよね、データの良く変わられる…方です…っ」ディーンに渡したカードから送られてくる情報を纏める。今までと全く異質。見た事も無い…っ (GM_ru) 《アンタに出来る事ぐらい私にも出来るんだからね!》:イニシア 射程:シーン 対象:特殊 (GM_ru) シーン内に使用された対象の発動魔法、もしくは特技を同じSLで使用可能になる。 代償その他も使用者のものに準ずる。 (GM_ru) GLが必要な場合、14とする。 (GM_ru) 1シナリオに3回まで使用可能。 (GM_ru) では、その装騎召喚をもらおうっ!! (R_Dean) OH (R_Tutae) あ、ちょっとまってね (R_Dean) コストはMP20カウント10だ (GM_ru) 【パール】「そのヒッツェシュライアー!  このパール様への捧げものにしてもいいのよ!」 (R_Tutae) あ、どうぞー; (R_Tutae) 【蔦枝】「こんな能力まで…コピーするんですか…っ? 出来るん…ですか…っ!?」馬鹿の方と言っても魔王ー!? (R_Dean) 【ディーン】「だが断るといったはずだっ!」装騎同じポーズを取った後ひらとその操縦席に飛び乗り (GM_ru) 【パール】「だめだって言うなら仕方ないわね!  この私が、自分で作るわ!!」 (R_Miso) 【ミソラ】「……うーん、FM決戦とかになるのかな」 (R_Iris) 【アイリ】「どうやら工事が得意なようだね、彼女は」 (R_Dean) 【ディーン】「ほう、では我等に見せつけてみろ超公お前の正義をっ!」と再び構えを取って (GM_ru) ◎パール様 30 ●ミソラ 28 ●アイリ 29 ●蔦枝 29 ●ディーン 24 ●ユノ 30 (GM_ru) ●30 ユノ (R_JUNO) MN大地斬 MJで普通に殴ろうー (R_JUNO) 対象シーン コスト1P (R_JUNO) 対象は味方以外全部ー (GM_ru) こいこい! (R_JUNO) nw+30+7-5 (kunashi) ユノ -> 2D6+30+7-5 = [6,2]+30+7-5 = 40 (R_JUNO) 40ぞなもーし (GM_ru) nw+25 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+25 = [1,1]+25 = 27 (GM_ru) 無理無理。  だめーじこーいっ (R_JUNO) nw+60+7-5 (kunashi) ユノ -> 2D6+60+7-5 = [3,4]+60+7-5 = 69 (GM_ru) この時点で狛犬は全滅だ! (GM_ru) nw+45 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+45 = [3,5]+45 = 53 (R_JUNO) 69魔法ダメージ。特殊能力・魔法での軽減不可 (GM_ru) 16ダメージ! (R_JUNO) 【ユノ】「んっと、スピネルランツェ モード:グレイヴぅ」ランスを取り巻いていた刃上の光粒子が集まって大きな剣状に。柄もじゃきんとのびて (R_JUNO) 【ユノ】「よーい、しょっと」それを大きくぶん回す (GM_ru) ユノの放った攻撃が神社全体に旋風を巻き起こし、周囲全てを巻き込む嵐となって狛犬をなぎ払う! (GM_ru) (GM_ru)  12345678 (GM_ru) A□□□パ□□□□ (GM_ru) B□□□□□□□□ (GM_ru) C□□□□□□□□ (GM_ru) D★□□□□□□★ (GM_ru) E□□□□□□□□ (GM_ru) F□□□#□□□□ (GM_ru) G□▼▼■■▼▼□ (GM_ru) H□▼▼■■▼▼□ (GM_ru) (GM_ru) 【パール】「ッ…!  何よっ。  腹立つわね!! パール様の神社を滅茶苦茶にするなんて、万死に値するわ!」 (GM_ru) ●30 パール様 (R_Tutae) 【蔦枝】「ユノちゃん…凄い…っ! 稼働砲台の沈黙を確認しました…っ!」ぴぴっと戦術マップから狛犬の表示を取り下げて。 (GM_ru) では、装騎召喚  を  発動させるぜ! (R_Miso) 【ミソラ】「危ない危ない……でも、まだ何かありそうだよねぇ」 (GM_ru) nw+53 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+53 = [3,1]+53 = 57 (GM_ru) 達成値40〜70の効果までげっと。 (R_Iris) 【アイリ】「たいしたものだね、ぴよぴよしていた少女と同一人物とは思えないほどだよ」 (R_Dean) 詠唱状態にはならないのかしら? (GM_ru) ◎パール様 20 ●ミソラ 28 ●アイリ 29 ●蔦枝 29 ●ディーン 24 ●ユノ 30 (GM_ru) 20まで詠唱状態となります。 (R_Dean) 【ディーン】「はははははははははっ何を言う超公よっ!貴様が狛犬をけし掛けたのが悪いのであろうっ!」 (GM_ru) 【パール】「…むっ、けっこー複雑な式使ってんのネ…!  でもわかったわ!!  パール様に出来ない事なんてないもの!  狛犬たちの恨み、万倍にして返してあげるわ!」 (GM_ru) ◎パール様 20 ●ミソラ 28 ●アイリ 29 ●蔦枝 29 ●ディーン 24 ●ユノ 20 (GM_ru) ●29 蔦枝 (R_JUNO) 【ユノ】「ふぇ、まだくらくらするぅ」放心ちゅ (GM_ru) ●29 蔦枝 アイリ *R_Miso topic : PC配置記入の事 ユノ:F−4 蔦枝のお尻にアイリ:F−4 ディーン:E-4 ミソラ:F-4 砲台発動:30 *GM_ru topic : PC配置記入の事 ユノ:F−4 蔦枝のお尻にアイリ:F−4 ディーン:E-4 ミソラ:F−4 (R_Tutae) 【蔦枝】「まだまだこの先も…罠があるんでしょうか…っ? アイリさん失礼します…っ! 降りて貰えますか…っ!?」 (R_Tutae) と言う訳でタンデム解除。一瞬だけ高く飛び上がって周辺探査! (R_Tutae) と言う事で、トラップ探しー (R_Tutae) 呪符2枚使用! (GM_ru) 知覚でどうぞ。 (R_Tutae) あぁ、ちりょくじゃなかった、まぁいい (R_Tutae) nw+6+10+5+2+1+1 えーぃ! (kunashi) 蔦枝 -> 2D6+6+10+5+2+1+1 = [5,3]+6+10+5+2+1+1 = 33 (GM_ru) 頑張ってんなあちくしょう! (GM_ru) 30〜自分中心に3sqの判別が可能。 (GM_ru) という訳で一寸まってね( (R_Iris) 【アイリ】「仕方ないね」ふわりと広がるスカートを押さえと蔦枝のお尻から降り (R_Tutae) 地面に叩き付けられるギリギリの高さまで飛び上がりつつ、周辺地形撮影! そこから3D画像取得。起伏や何やらから情報を探す。 (R_Tutae) このためにはアイリを乗せていては、やや重かったし、危なかった、からっ (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)  12345678 (GM_ru) A□□□パ□□□□ (GM_ru) B□□□□□□□□ (GM_ru) C□□□◎□□□□ (GM_ru) D★□□◇□□□★ (GM_ru) E□□◎□◎□□□ (GM_ru) F□□□#□□◇□ (GM_ru) G□▼▼■■▼▼□ (GM_ru) H□▼▼■■▼▼□ (GM_ru) ◎…テレポーター 進入した対象を3sq移動させる。 発見した場合は、効果を発揮しない。 (GM_ru) ◇…スライムプール 侵入した対象はラウンド中受けるダメージ+15 与えるダメージ−10。 侵入した場合、そこで移動は止まる。 (GM_ru)   (GM_ru) 神社の敷地内には無数の罠が仕掛けてある。  テレポーターに、落とし穴に直結した粘液プールなど。 (GM_ru) …引っかかった侵入者達を指差して大笑いする為のパールの仕掛けだろう。 (GM_ru)   (R_Iris) 【アイリ】「やれやれ、大したものだね。全部君が用意したのかい?」片方の真由を上げ>パール *R_Dean topic : PC配置記入の事 ユノ:F−4 蔦枝のお尻にアイリ:F−4 ディーン:G-4 ミソラ:F−4 (GM_ru) ◎パール様 20 ●ミソラ 28 ●アイリ 29 ●蔦枝 19 ●ディーン 24 ●ユノ 20 (R_Tutae) 【蔦枝】「…こ、これが神社ですか…? 皆さん、お渡ししたカードの情報を…っ! テレポーターにね、粘液プール…? お気を付けてっ!」 (R_Iris) 見えてるテレポーターはもう効果発揮しない?>GM (GM_ru) 【パール】「私が楽しむためには努力を惜しまないわっ! それがパール様のじんせーてつがくよっ!」 (R_Tutae) 情報画像を戦術MAPに。情報を表示っ (GM_ru) うむ、侵入しても効果発揮しないぜ。 (GM_ru)   (R_Tutae) 良かった、やった価値あった。 (R_Iris) 【アイリ】「見習いたいね、その心意気は。儂ももっと努力を惜しまないようにしよう」主に昴いじったりとかに (R_Dean) 【ディーン】「ふむっ……しかし超公、俺がスライムプールに入った場合誰得としか言い様が無いぞ!」 (GM_ru) ●29 アイリ (R_Iris) では、マイナーで1枚脱ぐ (GM_ru) 【パール】「はあっ? もがき苦しむさまを見るのはたのしーでしょう、男でも女でもっ。 」  「……………………まっ、まさかっ! 変なこと考えてるの考えてるのねっ!!  変態!変態! 変態っ!!」 (R_Iris) 【アイリ】「さて、魔力が充実してきたようだ」ぱき、ぱき、と手足の骨が音を立て、漆黒のゴシックロリータドレスから細い手足が伸びていき、胸が膨らみかけた12歳の姿まで成長し (R_Iris) 【アイリ】「意外と初心なようだ」 (R_Iris) また槌をくるくるーと投げつける (R_Iris) nw+14+7+10 (kunashi) アイリ -> 2D6+14+7+10 = [5,3][5,2]<クリティカル>+14+7+10 = 48 (R_Iris) 命中48 (GM_ru) nw+25 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+25 = [1,2]+25 = 28 (R_Tutae) 【蔦枝】「…ぁ…ぇ…、アイリ…ちゃん…っ?」お、降ろしたから変なことに…なんてことは無さそうだけれど。 (R_Iris) nw+49+7+2+10 (kunashi) アイリ -> 2D6+49+7+2+10 = [5,5]+49+7+2+10 = 78 (R_Iris) 78点の物理 (GM_ru) nw+45 (R_Iris) そして、ブーメランで槌が戻ってくる (kunashi) GMるうげ -> 2D6+45 = [5,4]+45 = 54 (GM_ru) 24ダメージ! (R_Dean) 【ディーン】「そうだな、弄り甲斐は在りそうだ」とアイリの言葉に頷き (R_Iris) 【アイリ】「どうしたのかね?変な子みたいだぞ、蔦枝くん」ん?と軽く小首を傾げて見せ>蔦枝 (GM_ru) 【パール】「あたっ…!  何よ、何よ好き勝手に騒いでるんじゃないわよっ!!  ここはパール様の神社よっ!」 (GM_ru) ◎パール様 20 ●ミソラ 28 ●アイリ 19 ●蔦枝 19 ●ディーン 24 ●ユノ 20 (GM_ru) ●28 ミソラ (R_Iris) 【アイリ】「祀られている者はもっとどっしり構えているべきではないのかね?」>パール (R_Miso) 【ミソラ】「いやほら、みんな、あんまりいじめちゃ可哀想だと思うよ?」などといいつつ、さてどうしようか、と思案 (R_Tutae) 【蔦枝】「…へ、変じゃないですよっ? ぇっと…」アイリにお尻向けたまま、データ情報更新。仲間も敵も次々と変更が入るから大変…っ! (R_Dean) 【ディーン】「祭られるという事は万人から弄られると言う事に等しいのだ、知らないのか超公よ?愛でられるのも、陰口を叩かれるのも、煽てられるのも等しくな」 *Loststar_ quit ("Leaving...") (R_Miso) 【ミソラ】「とりあえず、様子見、かな」カウント19まで落とすー (GM_ru) 【パール】「ふふん。 私ほどに偉大ならいぢられるとかないわ!  寧ろ、その偉大さに平伏すのよ!!  さあっ、完成したわ、私だけの精霊装騎っ!!」 (GM_ru) 黄金と赤に彩られたマシン…ディーンが呼び出したものとカラーリング以外はそっくりなそれが魔法陣から呼び出される。 (GM_ru) 【パール】「さあいくわよっ! ヒッツェシュライアーあらため!  グレート・パール様・ギョクーザ!!」 (GM_ru) と、色々抜かした( (R_Miso) 【ミソラ】「……えーっと……?」 (R_Iris) 【アイリ】「見事なネーミングセンスだよ、尊敬していいかい?」はっはっはっとわざとらしく笑って>パール (GM_ru) まあ、20で詠唱昇華しちまうよ、って事で!( (GM_ru) ●24 ディーン (R_Dean) 移動しないとー (R_Tutae) 【蔦枝】「…は、はぁ…、ギョクーザを戦術MAPに配置します…っ」 (R_Dean) 先ず一歩前に (GM_ru) 呼び出した巨神の腕に飛び乗り、高笑いするパールであった。 (R_Iris) 【アイリ】「そういえば、コレジャナイロボというものがあるらしいね、日本には」 (R_Dean) ヒートシフト (R_Dean) nw+8+2+5+2 (kunashi) ディーン -> 2D6+8+2+5+2 = [1,5][5,2]<クリティカル>+8+2+5+2 = 34 (R_Dean) まあ普通に成功 (R_Dean) f-4に *GM_ru topic : PC配置記入の事 ユノ:F−4 蔦枝のお尻にアイリ:F−4 ディーン:F-4 ミソラ:F−4 (R_Tutae) 【蔦枝】「…これじゃない…? コレジャナイ…なのですね、コレジャナイロボ…。有限会社ザリガニワークスの太郎商店開発。木製のロボット型玩具。子供にロボットの玩具をねだられた親が、間違えてちっとも格好良くない別のロボットの玩具を買って来てしまった。―というシチュエーションを思い起こさせるような姿のロボット玩具。ネーミングは前述の状況で子供の発する「(僕が欲しかったのは)これじゃない!」の声から――」律儀に検索したりし (R_Tutae) つつ。 (R_Dean) 【ディーン】「見事だ、超公そのネーミングセンス意外は良く出来ているぞっ!」 (R_Dean) そういいながらヒッツェシュライアーの拳に竜気を溜めて (R_JUNO) 【ユノ】「え?え?え?かっこいいの?」 (R_Tutae) 【蔦枝】「…格好良いかどうかは…、それぞれの主観だと想います…っ」 (R_Dean) メジャーで《奔竜波》 (R_Dean) nw+21+2+5+10 (kunashi) ディーン -> 2D6+21+2+5+10 = [3,4]+21+2+5+10 = 45 (R_Dean) 命中45で (R_Dean) それをグレート・パール様・ギョクーザに向けて衝き放ち (GM_ru) nw+25+5 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+25+5 = [3,3]+25+5 = 36 (GM_ru) ダメだーダメージおいで! (GM_ru) あ、このじてんだとないか。 31で! (GM_ru) 命中には間違いない! (R_Dean) オートで《竜拳絶技》 プラーナ1点  (GM_ru) ひぎぃキタワァ (R_Dean) nw+57+2+5+10+7+28+25+1d6 (kunashi) ディーン -> 2D6+57+2+5+10+7+28+25+1D6 = [2,4][2,1]<クリティカル>+57+2+5+10+7+28+25+[6] = 153 (GM_ru) nw+45 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+45 = [5,1]+45 = 51 (GM_ru) 102ダメージ! (GM_ru) 【パール】「くうっ……!  や、やるじゃないっ!!  一寸頭がぐらぐらしたわっ!!  でも、そー使うのね。 使い方もよーく分かったわっ!  …あ、ううん、知ってたわよそんな事ッ!」 (R_Iris) 【アイリ】「談話室に置いてある本のような闘いだね」がんだむとか (R_Dean) 【ディーン】「どうだ超公?我が正義の味はっ!」再び腕組みしたポーズでふははははははははっと高笑いをして (GM_ru) ◎パール様 20 ●ミソラ 19 ●アイリ 19 ●蔦枝 19 ●ディーン 14 ●ユノ 20 (GM_ru) ●20 ユノ (R_Miso) 【ミソラ】「……お、おおー」 (R_Tutae) 【蔦枝】「…ドラゴン何とか…でしょうか…っ」 (R_JUNO) MN:飛行 MJ:放心解除ー (GM_ru) 【パール】「パール様の絶対正義っぷりにはまだまだ届かないけど少しだけ認めてあげるわっ!!」 (R_JUNO) 【ユノ】「うー、くらくらしたー」 (R_Iris) 【アイリ】「これがデレ期というものかね?」 (GM_ru) ◎パール様 20 ●ミソラ 19 ●アイリ 19 ●蔦枝 19 ●ディーン 14 ●ユノ 10 (GM_ru) 【パール】「何時私がデレたのよっ!!  ベルじゃあるまいしっ!!」 (R_JUNO) 【ユノ】「じゃあヤン?」 (GM_ru) (ぱーるさまの行動は、先程選択されています。  ろぼっとが、よびだされました (GM_ru) ◎パール様 10 ●ミソラ 19 ●アイリ 19 ●蔦枝 19 ●ディーン 14 ●ユノ 20 (GM_ru) ◎パール様 10 ●ミソラ 19 ●アイリ 19 ●蔦枝 19 ●ディーン 14 ●ユノ 10 (GM_ru) ●19 ミソラ アイリ 蔦枝 (R_Iris) 【アイリ】「ははは、照れることはないよ、パール君。君が魅力的だと言うことだよ」はっはっはっとわざとらしく笑う12歳>パール (GM_ru) 【パール】「この私が魅力的だって判ってるっていうのはよいわ! まあそんなの世界創世の頃から決まってる事だけどね!」  と、装騎の腕の上で高笑いし。 (R_Iris) 【アイリ】「さあ、もっとデレたまえ。魅力的なパール君」 (R_Iris) では (R_Iris) マイナーでE5D5C5C4と移動して (R_Tutae) ちょっと待ってー。 (R_Iris) 【アイリ】「他には何を仕込んでいるんだい?」 (R_Iris) まつ (R_Iris) キャンセル!蔦枝が先にお尻 (R_Tutae) マイナーでE5D5C5C4と移動をお先に! (R_Tutae) それから、そこで、レイソード使用。それと、《神気展開》で範囲化! (R_Tutae) F4に居る皆に、命中+2、攻撃力+8 天魔法ダメージ化を適用ー (R_Tutae) お尻ー!? (R_Tutae) nw+21 (kunashi) 蔦枝 -> 2D6+21 = [4,5]+21 = 30 (R_Tutae) 発動ー! *GM_ru topic : PC配置記入の事 ユノ:F−4 蔦枝:C−4 アイリ:F−4 ディーン:F-4 ミソラ:F−4 (R_Tutae) カウントは1消費ー! (GM_ru) ◎パール様 10 ●ミソラ 19 ●アイリ 19 ●蔦枝 8 ●ディーン 14 ●ユノ 20 (GM_ru) ●19 アイリ (GM_ru) ◎パール様 10 ●ミソラ 19 ●アイリ 19 ●蔦枝 8 ●ディーン 14 ●ユノ 10 (R_Tutae) 【蔦枝】「アイリちゃんの行きたい先は…此処ですね…っ!? 先にお待ちしています…それとっ! 閃光照射…っ!」 (R_Iris) では (R_Tutae) くるっと地面を滑るように進みつつ、カードに光の魔力を。それを皆の元にあるカードに転送して、武器に輝く魔力をー。 (R_Iris) 【アイリ】「どうやらエスコートしてくれるらしい。いい娘だね」蔦枝のお尻の後を優雅に歩いて移動し (R_Iris) マイナーでE5D5C5C4と移動して (R_Iris) トラップ探知! *GM_ru topic : PC配置記入の事 ユノ:F−4 蔦枝:C−4 アイリ:C−4 ディーン:F-4 ミソラ:F−4 (R_Iris) 30は欲しいから (R_Iris) えっちなブロマイドを1枚使おう (R_Iris) nw+8+2+5 (kunashi) アイリ -> 2D6+8+2+5 = [4,1]+8+2+5 = 20 (R_Iris) 駄目だった!トラップ探知20! (GM_ru) 20〜自分中心に2sqの判別が可能。 (R_Tutae) じゃあ、こうかな。と、ボタンを押すと、MAPじゃなくて、ブロマイド動画が出て来て可愛く応援してくれます。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)  12345678 (GM_ru) A□□□パ◇□□□ (GM_ru) B□□□☆□□□□ (GM_ru) C□☆□◎☆#□□ (GM_ru) D★□□◇□□□★ (GM_ru) E□□◎□◎□□□ (GM_ru) F□□□#□□◇□ (GM_ru) G□▼▼■■▼▼□ (GM_ru) H□▼▼■■▼▼□ (GM_ru)   (GM_ru) ■…超キツイ石段。 飛ぼうとした場合、強制的に地面に叩きつけられて10HPダメージ。 搭乗状態は解除されないが、飛行する事が出来ない。 (GM_ru)   このフロアは移動力に関わらず1sqしか移動できず、敏捷または精神20 のジャッジに成功しない限りあらゆる移動を行う事が出来ない。 (GM_ru)   (GM_ru) ●…狛犬砲台。  10C毎に命中40 の攻撃を行う。 当たった対象は10のHPダメージを受ける。 物理攻撃、もしくは魔法攻撃が可能な場合、 (GM_ru)          メジャーアクションを行う事で、破壊する事が出来る。 射程は4sq カウント40から発動。 (GM_ru)   (GM_ru) ◎…テレポーター 進入した対象を3sq移動させる。 発見した場合は、効果を発揮しない。 (GM_ru)   (GM_ru) #…タライトラップ。 通過した対象のMPに治癒力−10でジャッジ。 更に放心を与える。発見した場合は効果を発しない。 (GM_ru)   (GM_ru) ☆…ヌードボム  通過した対象の防具装備を全て解除する。 発見した場合は効果を発しない。 (GM_ru)   (GM_ru) ◇…スライムプール 侵入した対象はラウンド中受けるダメージ+15 与えるダメージ−10。 侵入した場合、そこで移動は止まる。 (R_Iris) おっと (R_Iris) ヌードぼむ通過した気がする! (GM_ru) いやしてないヨ大丈夫。 (GM_ru) あるのはC−3だからな! (R_JUNO) C5に☆あるお? (R_Dean) c-3は何も無いな (GM_ru) あ、C−5入ってたか。 (R_Tutae) ;・・) (GM_ru) と言う事は、先に通過した蔦枝に発動するね! (R_JUNO) 蔦枝か( (R_Tutae) ひゃー!? (R_Miso) あー( (GM_ru) では。 (R_Tutae) 【蔦枝】「…あぁ…っ、そ、そのボタンは違います…っ!?」と、アイリの間違った操作に焦りつつ、気付かな… (GM_ru) 【パール】「こういうときはこういうのね!  …おおっと!!」 (R_Iris) 【アイリ】「ん?何が違うのかね?」きょとんと蔦枝のほうへと視線を向け (R_JUNO) 【ユノ】「やっぱりえっちなんだね。蔦枝ってー」 (GM_ru) かちり、と、足元が光ったかと思えば……。  身につけた装備が、数十センチ前にテレポート。 (R_Tutae) 【蔦枝】「…そっちのボタンじゃなくて、こうです…っ! ぇ…、な、何がですか…っ?」 *R_Miso quit (Connection reset by peer) (GM_ru) ぱさり、と、床に落ちる。 (R_Iris) 【アイリ】「おや、サービス精神が旺盛だね、君は」はっはっはっと笑って (GM_ru) 【パール】「これがパール様謹製の玩具、非生物だけをテレポートさせる魔術よっ!!」  びしい、と、脱げた蔦枝を指差した。 (R_Tutae) 【蔦枝】「…ふわぁ…っ」リボンが外れて、髪がバラけて気付き…。「…きゃぁぁぁぁっ、な、なんですか…ーっ!?」慌てて、箒の集合を深めて隠すように努力 (GM_ru) という訳で、罠が発見されたされたところで。 (R_Miso) 【ミソラ】「わ、わぁ……」 (GM_ru) ◎パール様 10 ●ミソラ 9 ●アイリ 9 ●蔦枝 8 ●ディーン 14 ●ユノ 10 (GM_ru) ●14 ディーン (R_Iris) 【アイリ】「なぜそんな罠を用意したんだい?」興味深げに紅い視線を送り>パール (R_Tutae) 【蔦枝】「…えぇっと…、わ、罠には気を付けてくださぁぁぁぃぃ…っ!?」見、見えないかなー、と。光量を上げたディスプレイの数を増やしてカモフラージュ。光線バリアー (R_Miso) あ、あるぇー、移動する前に終わった?! (GM_ru) あ、そうだった (GM_ru) ●19 はミソラもだったな! (GM_ru) ●19 ミソラ (GM_ru) 【パール】「私の緻密な計算による魔法をとくとみよ!!  ってところよ!」 (R_Iris) 【アイリ】「ところでパール君。彼女の胸は君よりはるかに大きいように見えるが、どんな気持ちだい?」>パール (R_Miso) マイナー、E−4、E−3、D−3と移動。で、メジャーC−3で、終了待機、と。 (GM_ru) 【パール】「牛みたいで無様ねっ!! 走るとぶるぶる揺れてジャマっぽいわね!」 *GM_ru topic : PC配置記入の事 ユノ:F−4 蔦枝:C−4 アイリ:C−4 ディーン:F-4 ミソラ:C−4 (R_Dean) 【ディーン】「しかしこの場に男一人となると居場所が無いな、うむ困ったものだ」まったく困ってなさそうな声で (R_Tutae) 【蔦枝】「…うぅ…っ、ち、小さい人は、みんなそう言うんです…っ!?」勢いで反論した (GM_ru) ◎パール様 10 ●ミソラ 9 ●アイリ 9 ●蔦枝 8 ●ディーン 14 ●ユノ 10 (GM_ru) ●14 ディーン *R_Dean topic : PC配置記入の事 ユノ:F−4 蔦枝:C−4 アイリ:C−4 ディーン:F-4 ミソラ:C−3 (R_Iris) 【アイリ】「はっはっは、儂も同意見だよ」うむうむと頷いて>パール (R_Tutae) 【蔦枝】「…がーんっ!? アイリちゃーん」いぢめないでくださぁぃぃ (R_Iris) 【アイリ】「蔦枝君。もう忘れたのかね?敬称を付けたければ、愛しきアイリスフィール閣下だよ」眉根を寄せ眉間に皺を寄せ>蔦枝 (R_Dean) E4E5D5C5C4 と安全になったルートをマイナーで辿りつつ (R_Miso) 【ミソラ】「……う、ううん……」自分の大きめなそれを僅かに見て。「へ、平気だよね、うん……」 (R_Tutae) 【蔦枝】「…あ、愛しきアイリスフィール閣下…ですかぁ…?」年下(と想ってる)の女の子なのにぃ、くすん。 *R_Dean topic : PC配置記入の事 ユノ:F−4 蔦枝:C−4 アイリ:C−4 ディーン:c-4 ミソラ:C−3 (R_Iris) 【アイリ】「別にアイリでも構わんのだよ?」はっはっはっと笑って>蔦枝 (R_Dean) メジャーで《奔竜波》 (R_JUNO) 【ユノ】「おっきいほうがいいの、かな?」自分見下ろし (GM_ru) くるかっ! (R_Dean) 【ディーン】「…とっても俺がアウェイな発言が続いてるぞ少女達よ、乳のでかさ等今は問題ではないはずだっ!」 *yukyu quit ("Leaving...") (R_Dean) nw+21+5+2+10 (kunashi) ディーン -> 2D6+21+5+2+10 = [5,1][3,5]<クリティカル>+21+5+2+10 = 56 (R_Dean) 命中60と (R_Dean) いや56でいいのか (GM_ru) nw+25+5 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+25+5 = [2,6]+25+5 = 38 (GM_ru) むりだだめーじ! (R_Dean) プラーナ1点 (R_Tutae) 【蔦枝】「…い、良いんじゃないですか…っ!? アイリちゃん…っ。と…、集中…集中です…っ」言われて、元に呼び方戻してから、ヒッツェシュライアーの影に隠れるようにしつつ。「そ、そうです…っ、今はそう言う話題をする時ではありません…っ! はい、ユノちゃんも、ミソラさんも集中です…!」 (R_Dean) nw+57+7+8+2+5+10+25+1d6 (kunashi) ディーン -> 2D6+57+7+8+2+5+10+25+1D6 = [3,5]+57+7+8+2+5+10+25+[3] = 125 (R_Dean) 125 天魔法ダメージさ (GM_ru) nw+45+5 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+45+5 = [6,1]+45+5 = 57 (R_Miso) 【ミソラ】「あ、あー……あ、あはははは」愛想笑いで誤魔化そうとする「え、えっと集中集中っと!」 (GM_ru) 68ダメージ! (R_Dean) 【ディーン】「初乗りで使いこなすか装騎をっ!?」竜気の奔流で押し潰すようにパール目掛けて放つものの (R_Dean) 4におちー (R_Iris) 【アイリ】「だから、ちゃんが余計なのだよ、蔦枝君」ぷくぅと頬を膨らませ (GM_ru) 【パール】「中々やるわねっ…!!  だけど、今度はこの私のグレート・パール様・ギョクーザの凄さを目に焼き付けるのねッ!!」  両腕を交差させ、それを防ぎながら。 (GM_ru) ◎パール様 10 ●ミソラ 9 ●アイリ 9 ●蔦枝 8 ●ディーン 44 ●ユノ 10 (GM_ru) ◎パール様 10 ●ミソラ 9 ●アイリ 9 ●蔦枝 8 ●ディーン 4 ●ユノ 10 (GM_ru) ●10 ユノ (R_JUNO) C1落とす (GM_ru) ◎10 パール様 (GM_ru) 《ちょうすごいいちげき》:メジャー 射程:4sq 対象:範囲選択(4) (GM_ru) その名の通りすごい一撃。 (GM_ru) ダメージ適応処理を行った後、対象のHPを1/4にする。既にHPが30以下の場合はこの効果を受けない。 (GM_ru) 1ラウンドに1回まで使用可能。 (GM_ru) 対象はもちろん全員! (GM_ru) ではいくぜー! (GM_ru) nw+51 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+51 = [1,5]+51 = 57 (R_Tutae) nw+4+5+2+1 (kunashi) 蔦枝 -> 2D6+4+5+2+1 = [6,4]+4+5+2+1 = 22 (R_Iris) 回避ー! (GM_ru) 【パール】「かつもくしなさい!!  この 超公の一撃をッ!!」  ギョクーザの拳に激しい雷炎を纏わせ……それを地面に叩きつける!! (R_JUNO) nw+13+7 (kunashi) ユノ -> 2D6+13+7 = [1,4]<ファンブル>+13+7 = 10 (R_JUNO) F!( (R_Iris) nw+12+7+2+5 (kunashi) アイリ -> 2D6+12+7+2+5 = [5,5]+12+7+2+5 = 36 (R_Iris) おしかった! (GM_ru) 地面自体が振動するような凄まじい衝撃が、全員に襲い掛かる! (R_Miso) nw+5+5+2 (kunashi) ミソラ -> 2D6+5+5+2 = [2,1]+5+5+2 = 15 (R_Dean) nw+13+2+5+10 (kunashi) ディーン -> 2D6+13+2+5+10 = [4,4]+13+2+5+10 = 38 (R_Miso) まあ、むりだな( (R_Dean) ちょっと厳しい (R_Miso) では、ワイドカバー (R_Tutae) 【蔦枝】「んん…っ、避けられな…お願いします…っ!」自分では無理…! だから、防御付与開始を…。 (GM_ru) おっけいではダメージ行くぜっ (GM_ru) nw+119+7+5 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+119+7+5 = [5,1]+119+7+5 = 137 (GM_ru) 137魔法! (R_Miso) 壁、届きますかしら? (R_Dean) 物理かな? (R_JUNO) 壁もらってもぴちゅる( (GM_ru) 魔法さ! (R_Tutae) いけますよー、魔法。えぇと… (R_Dean) 魔法か魔法 (R_Dean) マナフォースで+7いける (R_JUNO) nw+20 (kunashi) ユノ -> 2D6+20 = [5,5]+20 = 30 (R_JUNO) 107くらってぴちゅーん (R_Tutae) ダークバリア、ヴァニシングで+27.カウントは-3! (R_Miso) 【ミソラ】「あ……っ!?と、届かないっ!?」 (R_Miso) nw+63+2+12+15+12+2+27 ではワイドカバー分行きます (kunashi) ミソラ -> 2D6+63+2+12+15+12+2+27 = [5,3][6,1]<クリティカル>+63+2+12+15+12+2+27 = 150 (R_Miso) がっきょん (R_JUNO) 瀕死状態になって《天使転生》 HP1で復活! カウント0になって《超天使化》!行動カウント10に! (GM_ru) 激しい紫電がミソラの周辺で巻き起こり、それを受けるだけでもミソラの体力が削り取られていく。 (R_Tutae) 【蔦枝】「ユノさんの方は…無理…っ! 今は…必要な事を…っ!」カードのホログラフに魔力を通す! 明るい輝きの為に必要な物は黒! 2枚重ねの防壁! (R_Miso) 【ミソラ】「……う、ぅ……み、みんな、守るって、決めたのに……っ」がっくり、と肩を落とす (GM_ru) ミソラは現在のHPが1/4になった! (R_Iris) 【アイリ】「言うだけはあるね。大したものだよ、そのギョーザとやらは。だが、いいのかね?境内の形が少し変わったようだが」あまりの衝撃に砕けた境内を眺め>パール (R_JUNO) 【ユノ】「いたぁい」黄金のオーラが孔雀の羽のような後光を生む (GM_ru) ◎パール様 0 ●ミソラ 4 ●アイリ 9 ●蔦枝 5 ●ディーン 4 ●ユノ 10 (GM_ru) 【パール】「あたしは何をしてもいいのよっ!!  大体あんた達代わりとよくやるのが悪いんだわ!」 (R_Tutae) 【蔦枝】「大…丈夫です…っ! ユノちゃんは…元気してます…っ!」頑張って、とミソラを応援! (GM_ru) 【パール】「ふふんっ。 でも、きいたみたいねっ!」 (GM_ru) ◎10 ユノ (R_JUNO) MN通常移動、MJ全力移動、でー (R_Iris) 【アイリ】「助かったよ、蟹少女」衝撃の余波の中、涼しげな顔で>ミソラ (R_JUNO) nw+9+5+2+1+7 (kunashi) ユノ -> 2D6+9+5+2+1+7 = [1,6]+9+5+2+1+7 = 31 (R_Miso) 【ミソラ】「ん、こ、これくらい……負けないからね!」パールに言い返し「あ、よ、よかった!ありがとう!」蔦枝に応援のお礼をする (R_Tutae) 【蔦枝】「はい…っ、いつも全て万事…、上手くする必要は無いんです…っ! 失敗しても補えるから…仲間なんです…っ!」 (R_JUNO) E4>E5>D5>C5>C4 (R_JUNO) 【ユノ】「お返し期待してね!」パールに、ちょっと怒りながら (R_Dean) 【ディーン】「しかしながら今のは手痛い失敗だ余計な危険を背負い込んだのだからなぁ、それは反省すべき点ではあるな」 *GM_ru topic : PC配置記入の事 ユノ:C−4 蔦枝:C−4 アイリ:C−4 ディーン:c-4 ミソラ:C−3 (GM_ru) ◎パール様 0 ●ミソラ 4 ●アイリ 9 ●蔦枝 5 ●ディーン 4 ●ユノ 0 (GM_ru) ●9 アイリ (R_Tutae) 【蔦枝】「そうですね…っ、わたしも皆様の事を…もっと把握していかないと…ですっ」もっと上手く戦術を練れるように…。頑張らないとです…っ! と、裸なのも忘れて、演算続ける。 (R_Iris) 【アイリ】「あれで満足かね?」裸でがんばってる蔦枝を視線で示し>パール (R_Iris) そして、マイナーでパールとエンゲージ! (R_Iris) メジャーで殴る! (R_Iris) nw+15+2+7+5 (kunashi) アイリ -> 2D6+15+2+7+5 = [2,1]+15+2+7+5 = 32 (R_Miso) 【ミソラ】「う、うう……うー、反省」 (GM_ru) nw+25+5 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+25+5 = [6,2]+25+5 = 38 (GM_ru) ひらん! (R_Tutae) なぬっ (R_Iris) 外れ! (R_Tutae) 6差ではなんもできんっ>< (GM_ru) 【パール】「ふふん! このサイズでこの俊敏さ!  パール様マジ優秀ですって言うならあたってあげてもいいわよっ!」 (GM_ru) ひらリ、と、それをかわしながら。 (GM_ru) ◎パール様 0 ●ミソラ 4 ●アイリ 0 ●蔦枝 5 ●ディーン 4 ●ユノ 0 (GM_ru) ●5 蔦枝 (R_Iris) 【アイリ】「おっと、どうして避けるのだね?」膨らみかけの胸を張るように上を見上げ、槌で肩をとんとんと>パール (R_Tutae) 【蔦枝】「ぅ、ぅぁーっ、今は着直す暇が無いんですから言わないでくださぁぃ…っ!? ぇっとぇっと…っ、済みません、着ちゃいます…っ!」じゃあ、マイナーで装備し直し…出来るんだよね? (GM_ru) 【パール】「パール様の才能ねっ!!」 (R_Tutae) いそいそしつつ、メジャーは《アイオブゴッデス》入れますよー (R_Tutae) nw+30 はつど (kunashi) 蔦枝 -> 2D6+30 = [6,6]+30 = 42 (R_Iris) 【アイリ】「なるほど、儂が怖いのだね」ふ、と鼻で笑って>パール (R_Tutae) むだなー (R_Tutae) nw+9+7+2+1 がんばー! (kunashi) 蔦枝 -> 2D6+9+7+2+1 = [2,4]+9+7+2+1 = 25 (R_Dean) 【ディーン】「似て無いと思っていたら意外と似ているなそこの二人は?」 (GM_ru) 【パール】「はあっ?  そんなことあるわけないじゃないッ。 そんなハンマーの攻撃なんて指先一つでダウンよ、ダウン!」 (R_Tutae) 25点治癒! (R_Tutae) あ、ミソラにだけー (R_Miso) わーい! (R_Miso) 17→42 (GM_ru) ◎パール様 0 ●ミソラ 4 ●アイリ 0 ●蔦枝 0 ●ディーン 4 ●ユノ 0 (R_Tutae) 【蔦枝】「い、今…、ミソラさんにプラーナを転送…しますから…っ!」 (R_Iris) 【アイリ】「なら、わざわざ避ける必要もないだろう」はっはっはっと笑って (GM_ru) ●4 ミソラ ディーン (R_Tutae) あせあせと服を着つつ、ミソラの周囲にカードを回転させる。勇者の温かなプラーナが照射され、傷を癒す! (R_Tutae) 向こうで揉めてる間に着終えれました…良かった…っ (R_Miso) 【ミソラ】「わ、あったかい……ん、蔦枝さん、ありがと!」元気になった身体を認識して手を振って (R_Dean) お先にどうぞ (R_Tutae) 【蔦枝】「いぇ…っ、まだまだ頑張って頂かないと…ですから…っ!」お礼とかはまだ後です…っ! (R_Miso) というても、ミソ子はすることないので……どこに移動しようかしらー (R_Miso) マイナー、C-4、B-4移動。メジャーでトラップ探知 (GM_ru) 知覚でどうぞ! (R_Miso) nw+6+5+1d6 プラーナ1点 (kunashi) ミソラ -> 2D6+6+5+1D6 = [4,1]+6+5+[2] = 18 (R_Miso) ……おう( (GM_ru) うむ…現状と変わらない! (R_Miso) 馬鹿ですいません( (GM_ru) ●4 ディーン (R_Tutae) 蔦枝の+2足してないだろうから20 (GM_ru) しかしそれでも変わらないな! (R_Miso) あ、そうか。それあったか (R_Tutae) そかーw (R_Miso) 残念でした( (GM_ru)  12345678 (GM_ru) A□□□パ◇□□□ (GM_ru) B□□□☆□□□□ (GM_ru) C□☆□◎☆#□□ (GM_ru) D★□□◇□□□★ (GM_ru) E□□◎□◎□□□ (GM_ru) F□□□#□□◇□ (GM_ru) G□▼▼■■▼▼□ (GM_ru) H□▼▼■■▼▼□ (R_Dean) マイナーアイリと同じ道筋でパールとエンゲージ メジャー ではこちらもトラップ感知だだだだ 変な技で飛ばされたら叶わん (R_Dean) 五行符をもう一枚切ろう (R_Dean) nw+7+2+5+5 (kunashi) ディーン -> 2D6+7+2+5+5 = [6,4]+7+2+5+5 = 29 (R_Dean) あと1ほしかったなー (R_Dean) 29と (R_Tutae) むずかしいねっ (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)  12345678 (GM_ru) A□☆□パ◇□#□ (GM_ru) B□□□☆□□□□ (GM_ru) C□☆□◎☆#□□ (GM_ru) D★□□◇□□□★ (GM_ru) E□□◎□◎□□□ (GM_ru) F□□□#□□◇□ (GM_ru) G□▼▼■■▼▼□ (GM_ru) H□▼▼■■▼▼□ (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 【パール】「ふんっ、近づいてきたわね…! 中々やるじゃない。 少しだけ誉めてあげてもいいわっ!」 (GM_ru) ◎セットアップ (R_Tutae) 《戦術ネットワークシステム》続行ー (R_JUNO) なーし (R_Dean) 【ディーン】「ふはははははははっ褒めるならばご褒美を貰おうかっ!」 (R_Dean) なし (R_Miso) なし (GM_ru) 《とらっぷかーど発動!》:セットアップ 射程:特殊 対象:特殊 (GM_ru) 仕掛けられた3つまでの罠を対象罠より4sqに居る対象を選択し、即座に発動させる。(発見済みの場合でも (GM_ru) (それぞれの罠の対象は同じでも別々でも構わない。) (R_Tutae) 【蔦枝】「皆さん…っ、戦術が固まって来ました…。そろそろ…勝利を得ましょう…っ!」狭まった戦域。服も着直して落ち着いた。此れで…っておやぁ…? (GM_ru) 【パール】「そうねっ! じゃあ、ご褒美あげるっ!!」 (R_Iris) 【アイリ】「おや、服を着たのかね。まあ、あまり変わらない感じだが」はっはっはっと笑って>蔦枝 (GM_ru) ミソラとアイリにヌードボム。  ユノにテレポーターを発動させて、A5に移動させます。 (R_Iris) セットアップなしだけど、アームドシェルのバックファイアをもらった! (R_JUNO) すらいむかーっ (R_Miso) 【ミソラ】「き、きゃあ!?」 (GM_ru) ……笑っているアイリの身体から装備品がひゅっ、と消え、数十センチ前から落ちる。   そして、それはミソラのカニアーマーを含めた装備品も同じ。  (GM_ru) ユノは浮遊感を味わったかと思えば、いつの間にかどろどろの粘液プールの中に身体を突っ込んでいた。 (R_Tutae) 【蔦枝】「か、変わりますよ…っ、と言うか…、アイリちゃん、皆さん、危ない…っ!?」 (R_JUNO) 【ユノ】「ふぇ?」ひゅん ぽっちゃん「わぷ!?なにこれー!?きもちわるぅいぃ」 (GM_ru) 【パール】「ふふふ! 折角仕掛けたものは、こーやってつかうことも出来るのよっ!!」 (R_Iris) 【アイリ】「おや?」急に涼しくなり、身体を見下ろすとどーんと突き出した豊かな胸元が見え「おっと、やられてしまったようだ。ディーン君、こちらは見ないようにしてくれたまえ」そこには3年間でどんだけ育ったんだと言う豊かな胸の15歳ほどの少女の姿 (R_Miso) 【ミソラ】「く、くぅ……こんじょー悪いなぁ……タラちゃん、大丈夫?」一応、カニアーマーにも気を使って (GM_ru) 【パール】「ふふん! いふくをまとうのはたかいちせいのしょーちょう!  つまり今のあなた達はぱーって事ね!」 (GM_ru) ● 行動値決定 (GM_ru) 26+2d6 (kunashi) GMるうげ -> 26+2D6 = 26+[3,5] = 34 (R_Tutae) 【蔦枝】「あ、アイリ…ちゃん…っ? 何処行ったんです…っ!?」なんて、ボケちゃうような美少女が現れた…!? 「ミソラさんとタラちゃん…? 鎧の事ですね、が引き離されて…、戦術修正。危ないですね…っ」でも、状況把握もする…っ (R_Dean) 【ディーン】「たしかにこれは御報美かも知れんが、俺のアウェイ感を増やすんじゃない超公っ!!」ずびしっとコピーされた装騎を装騎で指差して (GM_ru) ◎パール様 34 ●ミソラ 4 ●アイリ 0 ●蔦枝 0 ●ディーン 4 ●ユノ 0 (R_Iris) 【アイリ】「儂はここにいるよ、蔦枝君」はっはっはっと笑って、Fまで育った胸を揺らし>蔦枝 (R_Iris) 2d6+28+2+7+5 (kunashi) アイリ -> 2D6+28+2+7+5 = [2,2]+28+2+7+5 = 46 (R_Iris) アイリ46>GM (R_Tutae) 【蔦枝】「大きくなりましたね…っ」顔を紅くしつつも。「は、速く終えますよ!」 (R_Tutae) 1プラーナ混ぜてみるー。 (R_Tutae) リフレクトブースターと…、ヒートシフトはMPがしんどいから止め…;  (R_JUNO) 2Pつかうー (R_Miso) 2d6+26+1d6 プラーナ1 (kunashi) ミソラ -> 2D6+26+1D6 = [6,5]+26+[1] = 38 (R_JUNO) 2d6+31+2d6 (kunashi) ユノ -> 2D6+31+2D6 = [5,6]+31+[5,5] = 52 (R_JUNO) ・・) 何その出目 (GM_ru) ◎パール様 34 ●ミソラ 38 ●アイリ 46 ●蔦枝 0 ●ディーン 4 ●ユノ 52 (R_Miso) ……ノーマルの出目の方がいいな( (R_Tutae) むむ、2入れよう (R_Dean) 砦の効果って行動値にもあるのかしら? (GM_ru) …あー。 …戦闘値だし、あるね。 (R_JUNO) あ、あるのかな?あるならさらに+5だわ (R_Tutae) 2d6+2d6+21+3+1+7+5 (kunashi) 蔦枝 -> 2D6+2D6+21+3+1+7+5 = [2,1]+[2,4]+21+3+1+7+5 = 46 (R_Dean) いやジャッジなんだ (GM_ru) ◎パール様 34 ●ミソラ 43 ●アイリ 51 ●蔦枝 46 ●ディーン 4 ●ユノ 57 (R_Tutae) きゃふーん、ん〜、まぁ、良いか…。 (GM_ru) 戦闘値もジャッジだからなぁ。 (GM_ru) 行動値もジャッジだからなぁ。  ヒートシフトとかと同じ扱いじゃないかしら (R_Dean) でも装騎の効果でパールも5上がる (R_Tutae) 行動値以外って書いてなかったら入る (GM_ru) あ、そうだった。 (R_Dean) じゃあ入るなー (GM_ru) ◎パール様 39 ●ミソラ 43 ●アイリ 51 ●蔦枝 46 ●ディーン 4 ●ユノ 57 (R_Iris) あ、わたしはいれてる<+5 (GM_ru) ◎パール様 39 ●ミソラ 43 ●アイリ 46 ●蔦枝 46 ●ディーン 4 ●ユノ 57 (R_Miso) ん、あれ?それならミソ子更に+2出来るわ( (R_Dean) nw+39+5+10 (kunashi) ディーン -> 2D6+39+5+10 = [6,5]+39+5+10 = 65 (R_Dean) 65とでまちた (GM_ru) ◎パール様 39 ●ミソラ 43 ●アイリ 46 ●蔦枝 46 ●ディーン 65 ●ユノ 57 (GM_ru) ● 65 (GM_ru) ● 65 ディーン (R_Dean) 【ディーン】「さて、裸ばかり見せられては適わん、そろそろ決着を付けようではないか超公っ!」素早く踏み込んで (GM_ru) ◎パール様 39 ●ミソラ 45 ●アイリ 46 ●蔦枝 46 ●ディーン 65 ●ユノ 57 (GM_ru) 【パール】「何よ嬉しいの? 変態ねそうなのねっ!」 (R_Dean) 火神装降臨  19MPと6C支払い (R_Dean) 59に落ち (GM_ru) ◎パール様 39 ●ミソラ 45 ●アイリ 46 ●蔦枝 46 ●ディーン 59 ●ユノ 57 (GM_ru) ●59 そのままディーン (R_Dean) 【ディーン】「では見せよう、その騎には存在しない力を」 (R_Dean) nw+30+5+2+10 (kunashi) ディーン -> 2D6+30+5+2+10 = [3,3][5,1][3,4]<クリティカル>+30+5+2+10 = 74 (GM_ru) 【パール】「何ですってっ……? 全ての力は読み取ったはずよっ!!」 (R_Dean) 《八竜加護:冥竜》  (R_Dean) nw+30+5+2+10+10+10+3 (kunashi) ディーン -> 2D6+30+5+2+10+10+10+3 = [2,3]+30+5+2+10+10+10+3 = 75 (R_Dean) 《八竜加護:冥竜》  (R_Dean) nw+30+5+2+10+10+10+3+10 (kunashi) ディーン -> 2D6+30+5+2+10+10+10+3+10 = [1,2]+30+5+2+10+10+10+3+10 = 83 (R_Dean) ●火神装降臨 (R_Dean) 基本効果:ラウンド間、あらゆるジャッジの達成値が+5、ダメージロール+5 (R_Dean)      効果中は飛行状態となり、物理攻撃が〈火〉属性の魔法ダメージになる (R_Dean) 35〜 :効果がシーン中継続 (R_Dean) 46〜 :効果中に受けるあらゆるダメージを10点軽減 (R_Dean) 61〜 :術者の行動カウントを+10 (R_Dean) 77〜 :あらゆるジャッジの達成値がさらに+5、メインプロセス時にHPを1D6点を失う (R_Miso) ……ん、クリティカル+4効果で、ぇ (R_Dean) 一回いらなかったー (R_Miso) 越えてそうだったけれど……まあ、しょうがない、かにゃ (GM_ru) あらゆるジャッジ増えすぎだろう…! (R_Dean) 装騎が黒から紅に変わりヒッツェシュライアーの名の通り陽炎を起こし (GM_ru) ●59 ±あわせて再びディーン (R_Dean) マイナー無しのメジャー《竜剣技》     (R_Dean) nw+21+10+5+2+10+2 (kunashi) ディーン -> 2D6+21+10+5+2+10+2 = [2,3]+21+10+5+2+10+2 = 55 (R_Dean) 命中55 (GM_ru) 【パール】「……へえっ!! そういう力があったのね…!  でもそれもっ!! 私にだってできるんだからねっ!!」   (R_Dean) 【ディーン】「なにそれまでに倒せばいいっ!」 (GM_ru) 私にだって以下略  で、火竜(以下略  を、ゲットしつつ (GM_ru) nw+25+5 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+25+5 = [5,1]+25+5 = 36 (GM_ru) ダメージおいで! (R_Dean) 《竜拳絶技》  (R_Iris) 【アイリ】「それだけの暇があればよいがね」 (R_Dean) プラーナ1点 (R_Dean) nw+57+8+7+10+10+5+25+28+1d6+8+2 (kunashi) ディーン -> 2D6+57+8+7+10+10+5+25+28+1D6+8+2 = [2,6]+57+8+7+10+10+5+25+28+[6]+8+2 = 174 (R_Dean) 174火属性魔法ダメージ (GM_ru) nw+45+5 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+45+5 = [4,5]+45+5 = 59 (R_Tutae) 【蔦枝】「ぇ…真似るつもりですか…今のを…っ」えぇ、良いのかな…。戦術予報士としては信じらんない (GM_ru) 118ダメージッ! (R_Dean) 【ディーン】「受けよ我が絶技っ!」 (R_Dean) ただの一発の突きしかしその拳重く (R_Dean) 49におちるー (GM_ru) 【パール】「…くうっ! 私のギョクーザがっ!」 (GM_ru) ◎パール様 39 ●ミソラ 45 ●アイリ 46 ●蔦枝 46 ●ディーン 49 ●ユノ 57 (GM_ru) ●57 ユノ (R_Iris) 【アイリ】「泣きごとかね?」ふ、と笑って>パール (R_JUNO) MNで振りかぶり MJでヘヴィバッシュ!  (GM_ru) 【パール】「じょうだん! 楽しくなってきただけよっ!!」 (R_JUNO) ATで《天使の煌めき》絶対命中! (GM_ru) ひぎい、絶対回避はないわ! (R_JUNO) 移動先はA4 (R_Tutae) 【蔦枝】「楽しいのは…今だけと想いますけれど…」後悔しますよ〜? (R_Iris) 【アイリ】「はっはっは、ならいい」 (GM_ru) ダメージおいで! (R_JUNO) お札2枚ぱりーん (R_JUNO) さらに《戦闘精霊》も使う! (GM_ru) おうよ! (R_Miso) 【ミソラ】「ん、んー……余裕、なの……かなぁ?」んー?と首を捻る (R_JUNO) 《神殺しの運命》でP3使用 (R_Tutae) プラーナによって質量あるホログラフがユノの両側に壁を作り、真っ直ぐ飛ぶのを加速させる道を形取ります (R_JUNO) 《ジャイアントキラー》でダメージ+8 《テクニカルエイム2》で+4 (R_JUNO) nw+60+8+5+2+8+11+8+4 (kunashi) ユノ -> 2D6+60+8+5+2+8+11+8+4 = [4,6]+60+8+5+2+8+11+8+4 = 116 (R_JUNO) ガーディアンエンジェルでCに変更 (R_JUNO) nw+116 (kunashi) ユノ -> 2D6+116 = [6,4]+116 = 126 (R_JUNO) 126点 天魔法ダメージ 魔法・特殊能力で軽減不可 (GM_ru) nw+45+5 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+45+5 = [2,1]+45+5 = 53 (R_JUNO) 1点でも通れば1SQ強制移動。A−5のプールにぽーい! (R_JUNO) あ、スライム補正忘れてた。−10してー (R_JUNO) そして戦闘精霊とPも忘れてたw (R_JUNO) 116+5d6 (kunashi) ユノ -> 116+5D6 = 116+[4,6,2,3,2] = 133 (R_JUNO) これが最終ダメージ>るうげGM (GM_ru) 【パール】「わ、ぷうっ!!?」  ぐらあり、と、機体の足元が傾ぎ…。  ばしゃああん、と、粘液のプールにパールと精霊装騎が突っ込む。 (R_JUNO) 【ユノ】「んんんんっ」思い切り振りかぶって 弾丸のように突貫!「同じ目に、いってらっしゃーい!」ランツェぶっさして、ぶおん、とぶんなげる (R_Miso) 【ミソラ】「あ……はまった…」ぽかーん、と様子を見守る (R_JUNO) 次カウントは15ダウンの42 (GM_ru) 【パール】「ふにゃああっ! ベタベタするうっ!  なにこれっ、しんっじらんないっ!!  バカじゃないの!  ええバカじゃないのっ!!」  濡れた巫女服できー、と、怒りを露にし。 (GM_ru) ◎パール様 39 ●ミソラ 45 ●アイリ 46 ●蔦枝 46 ●ディーン 49 ●ユノ 42 (R_Tutae) 【蔦枝】「きゃ…ん…っ」飛沫から逃げ逃げ (GM_ru) ●49 ディーン (R_Iris) 【アイリ】「なかなかにマニアックな趣味だね、占い少女」スライム塗れの二人を眺め、はっはっはっとわざとらしく笑う (R_Dean) 【ディーン】「ふっ……策士策に溺れるとは正にこの事、風邪を引かぬように気をつけるのだっ!」と言いつつパールを見透かして見よう (R_JUNO) 【ユノ】「自分だけ平和ってゆるせなくない?」ウィンク>アイリ (R_Tutae) 【蔦枝】「パール=クール、貴女も脱いだら…どうですか…っ?」 (R_Dean) 知力判定いいかしら?>GM (R_Miso) 【ミソラ】「……そっかー、自分の罠に、自分もはまっちゃうんだー……」そっかー、と何か変な感心を続ける (GM_ru) いいよ! (R_Dean) プラーナ一点 (R_Dean) nw+13+5+2+10+1d6 (kunashi) ディーン -> 2D6+13+5+2+10+1D6 = [1,2]+13+5+2+10+[2] = 35 (R_Dean) むむむっ (R_Tutae) こりわ…; (GM_ru) 【パール】「あ、これはご丁寧に…って、魔王が風邪なんかひかないわよ馬鹿ッ!!」 (R_Iris) 【アイリ】「儂も平和だがね」はっはっはっとユノよりはるかに豊かな胸を揺らし (R_Dean) 《竜の探求者》 で振りなおす (R_Dean) nw+13+5+2+10+2 (kunashi) ディーン -> 2D6+13+5+2+10+2 = [1,1]+13+5+2+10+2 = 34 (R_Tutae) おおぅ、うらわざ (R_Tutae) げふ (R_Dean) ひでぇっ! (R_JUNO) (ほろり (R_Dean) 34さー (GM_ru) 《超パー》:パッシブ (GM_ru) このキャラクターはファンブルを起こさない。 また、強制的にファンブルに変更する特技も受けつけない。 (GM_ru) 調子が悪くても問題ない。 何故なら彼女は超公パールフールだから!…ん? 何か間違ったかな。 (GM_ru)   (GM_ru) 《痛がった? そんなの昔のことよ!》:パッシブ (GM_ru) 一度受けたBSは、そのシナリオ中2度と受けない。 (GM_ru) また、行動値、行動カウントを減少させる特技もBSに含む。 (GM_ru)   (GM_ru) 《すごいいちげき》:メジャー 射程:シーン 対象:単体 (GM_ru) なんかよくわからないがすごいいちげきをぶちかます。 (GM_ru) 1点でもダメージを受けた対象は、放心と麻痺のBSを受ける。 (GM_ru)   (GM_ru) 《とらっぷかーど発動!》:セットアップ 射程:特殊 対象:特殊 (GM_ru) 仕掛けられた3つまでの罠を対象罠より4sqに居る対象を選択し、即座に発動させる。(発見済みの場合でも (GM_ru) (それぞれの罠の対象は同じでも別々でも構わない。) (GM_ru)   (GM_ru) 《アンタに出来る事ぐらい私にも出来るんだからね!》:イニシア 射程:シーン 対象:特殊 (GM_ru) シーン内に使用された対象の発動魔法、もしくは特技を同じSLで使用可能になる。 代償その他も使用者のものに準ずる。 (GM_ru) GLが必要な場合、14とする。 (GM_ru) 1シナリオに3回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 《すごいでしょうひれふしなさい!》:メジャー 射程:4sq 対象:特殊 (GM_ru) 命中した場合、通常のダメージ処理を行わず、HP、MPに5ダメージ。 行動カウントが−4される魔法攻撃を6回連続で行う。 (GM_ru) 1ラウンドに1回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 《ちょうすごいいちげき》:メジャー 射程:4sq 対象:範囲選択(4) (GM_ru) その名の通りすごい一撃。 (GM_ru) ダメージ適応処理を行った後、対象のHPを1/4にする。既にHPが30以下の場合はこの効果を受けない。 (GM_ru) 1ラウンドに1回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) ◎パール様 39 ●ミソラ 45 ●アイリ 46 ●蔦枝 46 ●ディーン 39 ●ユノ 42 (GM_ru) ●46 アイリ 蔦枝 (R_Iris) では、カウント46,45,44で練気!命中+6、で、次は43で行動 (R_Iris) おっと、41にしよう (GM_ru) ●46 蔦枝 (R_Dean) 【ディーン】「なにそれぐらいの心配はさせるといいぞ。読めた、エロスの少女よ皆に伝えてくれっ!」と蔦枝にデータを送り (R_Tutae) 【蔦枝】「了解しました…送信…っ! それと…、良いデータをありがとうございます…っ! 此れなら…っ!」 (R_Tutae) 皆の手元にカードにデータを判り易く。更に自分にも取り込みつつ。 (R_Tutae) 【蔦枝】「此処が正念場! わたしを最適化します。ネットワークの…一部に…。んく…っ」 (R_Tutae) プラーナの出力を上げる。淡く優しい月明かりのプラーナが戦場へと広がる。 (R_Tutae) 黒の髪も、黒の瞳も、白金に染まり、システムの一部へと自らを変えていく。 (R_Tutae) 肉体の動作は著しく低下するが、精神の、システムの演算速度は限りなく上昇する…! (R_Tutae)   (R_Miso) 【ミソラ】「わぁ……まだ色々隠してたんだね。危ない危ない……」 (R_Tutae) 変身体質で闘気を魔導全振り。マイナーで魔導詠唱プログラム。 (R_Tutae) 【蔦枝】「アイリさん、今から最適な行動を指示します。お待ちください。戦闘予測精度…80%まで上昇。次の行動…読める筈です。だから…っ」 (R_Tutae) 今から伝える。作戦を練る。効果的な一撃を叩き込んで貰う為に…! (R_Tutae) アタックアシスト使用。パワージェムとブレイブハートを併用。 (R_Tutae) nw+24+5+2+1+2+3+6+5+13 (kunashi) 蔦枝 -> 2D6+24+5+2+1+2+3+6+5+13 = [1,4]+24+5+2+1+2+3+6+5+13 = 66 (R_Tutae) 此処で〜 (R_Tutae) 幻想舞踏〜 (R_Tutae) 運と人類最後の希望を重ねて、効果率上昇! (R_Iris) 【アイリ】「こんぴーたの力かね?よくわからないがわかった」 (R_Tutae) nw+66+5+20+13+12 (kunashi) 蔦枝 -> 2D6+66+5+20+13+12 = [1,5]+66+5+20+13+12 = 122 (R_Tutae) もっかいー (GM_ru) やだなにそれこわい (R_Tutae) nw+122+4+4 (kunashi) 蔦枝 -> 2D6+122+4+4 = [1,6][5,5]<クリティカル>+122+4+4 = 150 (R_Tutae) 最後の幻想舞踏ー! (R_Tutae) nw+150 (kunashi) 蔦枝 -> 2D6+150 = [5,1]+150 = 156 (R_Tutae) アタックアシスト+156をアイリに! (R_Tutae) 【蔦枝】「次の攻撃…、わたしの予測を信じてください…っ!」 (R_Tutae) 限りなく精度を上げていく。数秒の内に行った演算は数万通り。その中から、更なる絞込みを掛けて行く。 (R_Tutae) スーパーコンピュータすらも凌駕する超高速演算! (R_Tutae) その中からとうとう選び出されたのは一つ。 (R_Tutae)   (R_Tutae) ――完全なる未来予測! (R_Iris) 【アイリ】「君には未来が見えるのかね?」 (R_Tutae) カウント消費は2+ (GM_ru) ◎パール様 39 ●ミソラ 45 ●アイリ 46 ●蔦枝 34 ●ディーン 39 ●ユノ 42 (R_Tutae) 【蔦枝】「見えません、ただの…予測です。だから――」 (GM_ru) ◎パール様 39 ●ミソラ 45 ●アイリ 43 ●蔦枝 34 ●ディーン 39 ●ユノ 42 (R_Tutae) 信じるか信じないかは、貴女次第です、と笑顔を向けつつ、ネットワークカードには事細かな攻撃法指示。 (GM_ru) ●43 アイリ (R_Iris) おっと、41まで待機! (R_Iris) 【アイリ】「なら、信じてみるとしよう。君の導きだした未来とやらをね」 (R_Tutae) 【蔦枝】「はぃ…っ!」力強く頷いてっ! (R_Miso) ;;) (GM_ru) ●45 ごめんミソラさん! (R_Miso) まあ、といっても……装備をし直して、終了、かな。 (R_Tutae) 蔦枝は31ですわ (GM_ru) ちぇっ!( (GM_ru) ではヌードミソラさんのスクリーンショットを脳内に残しつつ。 (GM_ru) ●42 ユノ (R_JUNO) えろーい( (R_JUNO) MN振りかぶり MJヘヴィバッシュをもう一度ー (R_Miso) 【ミソラ】「ん、しょ、と。よし!」 (R_JUNO) 命中にP2 (R_JUNO) nw+30+5+2+2+2d6 (kunashi) ユノ -> 2D6+30+5+2+2+2D6 = [3,2]<ファンブル>+30+5+2+2+[1,4] = 34 (R_JUNO) 石でファンブルをキャンセルー (GM_ru) ふぁんぶるぷぎゃー;;) (R_JUNO) 44〜 (GM_ru) nw+25+5 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+25+5 = [1,4]<ファンブル>+25+5 = 20 (R_JUNO) 吹いた( (GM_ru) 出たの俺かよ!  でも超ぱーだから関係ないね! (R_Tutae) そうだね。でもおもしろいよw (GM_ru) しかし40. 命中ね! (GM_ru) 35だ! (R_JUNO) 神殺しで開放+1 P3使うー (R_JUNO) 《フルスイング》 (GM_ru) こおいっ (R_JUNO) nw+60+8+8+5+2+11+11+4+8 (kunashi) ユノ -> 2D6+60+8+8+5+2+11+11+4+8 = [2,1]+60+8+8+5+2+11+11+4+8 = 120 (R_JUNO) ガーディアンエンジェルでCにする (R_JUNO) nw+127 (kunashi) ユノ -> 2D6+127 = [6,3]+127 = 136 (R_JUNO) 賢者の輝きでC (R_JUNO) nw+137 (kunashi) ユノ -> 2D6+137 = [6,3]+137 = 146 (R_JUNO) 146 天魔法 通れば強制移動。A4に! (GM_ru) nw+45+5-10 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+45+5-10 = [1,1]+45+5-10 = 42 (GM_ru) ひどいでめ( (R_JUNO) 【ユノ】「じゃーあっ」どっかーん「アイリ、いっくよー!」ぽーい (GM_ru) 【パール】「……あっ、ちょっ!!  ああもう、今動き難いのよ待ちなさい馬鹿ッ!」  そのまま再びスライムプールを追い出されるように弾かれ。 (R_Iris) 【アイリ】「さて、パール君。是非真似をしてもらいたいのだが、構わないかね?」きゅっきゅっと槌の柄を外しつつ、飛んで戻ってきたパールを優しい笑顔で見上げ (GM_ru) ◎パール様 39 ●ミソラ 35 ●アイリ 41 ●蔦枝 34 ●ディーン 39 ●ユノ 32 (GM_ru) ●41 アイリ (R_Tutae) タイミング…予測通り。アイリの傍に浮かぶカードのデジタルカウンターが動き始める。行動開始…! (R_Iris) オートで変身体質!全部命中に入れる! (R_Iris) ぱき、ぱき、と全身の骨が音を立て、すらりと長い手足が伸び、年相応、18歳の少女がそこに現れる (R_Iris) マイナーなし、メジャーで殴る! (GM_ru) 命中かもん! (R_Iris) nw+13+7+2+5+14 (kunashi) アイリ -> 2D6+13+7+2+5+14 = [5,4]+13+7+2+5+14 = 50 (R_Iris) 50! (GM_ru) nw+25+5 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+25+5 = [1,5]+25+5 = 36 (GM_ru) むりです!( (R_Iris) 【アイリ】「まあ、君になら楽に真似られるだろう」 (GM_ru) ダメージおいで (R_Iris) 【アイリ】「たかだが、神を殴り倒して来た宝具の一撃だしね」 (R_Iris) 【アイリ】「というわけで、手加減抜きで食らいたまえ。これが対神宝具…猛り狂う(ミョル)――」 (R_Iris) ラックで7指定! (R_Iris) #set c6 c7 c8 f4 f2 (kunashi) アイリ -> C値を 6,7,8 F値を 4,2 に定義しました。 (R_Iris) nw+48+7+2+5+156 (kunashi) アイリ -> 2D6+48+7+2+5+156 = [2,1]+48+7+2+5+156 = 221 (R_Iris) 皇竜1回目 (R_Iris) nw+48+7+2+5+156+25 (kunashi) アイリ -> 2D6+48+7+2+5+156+25 = [2,5][6,2][1,4]<クリティカル>+48+7+2+5+156+25 = 268 (R_Iris) 皇竜2回目 (R_Iris) nw+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25 (kunashi) アイリ -> 2D6+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25 = [5,1][5,6]<クリティカル>+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25 = 343 (R_Iris) 3回目 (R_Iris) nw+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25 (kunashi) アイリ -> 2D6+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25 = [6,6]+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25 = 384 (R_Iris) 幻想舞踏1回目 (R_Iris) nw+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25 (kunashi) アイリ -> 2D6+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25 = [4,6]+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25 = 407 (R_Iris) 2回目 (R_Iris) nw+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25+25 (kunashi) アイリ -> 2D6+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25+25 = [5,3][4,6]<クリティカル>+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25+25 = 442 (R_Iris) 3回目 (R_Iris) nw+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25+25+25+25 (kunashi) アイリ -> 2D6+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25+25+25+25 = [5,1][6,3]<クリティカル>+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25+25+25+25 = 491 (R_Iris) 大いなる滅び1回目 (R_Iris) nw+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25 (kunashi) アイリ -> 2D6+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25 = [5,5]+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25 = 532 (R_Iris) 2回目 (R_Iris) nw+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25 (kunashi) アイリ -> 2D6+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25 = [3,3][5,1][6,2][6,1][2,5][2,3]<クリティカル>+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25 = 602 (R_Iris) 3回目 (R_Iris) nw+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+125+25 (kunashi) アイリ -> 2D6+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+125+25 = [5,2][1,5][5,4]<クリティカル>+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+125+25 = 726 (R_Iris) 4回目 (R_Iris) nw+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+125+25+75+25 (kunashi) アイリ -> 2D6+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+125+25+75+25 = [5,6]+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+125+25+75+25 = 808 (R_Iris) 5回目、ラスト! (R_Iris) nw+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+125+25+75+25+25 (kunashi) アイリ -> 2D6+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+125+25+75+25+25 = [5,4]+48+7+2+5+156+25+4+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+25+125+25+75+25+25 = 831 (R_Iris) 831点の物理! (R_Tutae) 【蔦枝】「アイリさん…、信じてくださって、ありがとうございます――」 (R_Tutae) 静かに見守る。自分の仕事はもう終わった。後は全てアイリ次第だった。そして、彼女はしっかりと応えてくれた。 (R_Tutae) その《輝く絆》は、確かなる力! 《人類最後の希望》も入れて、+35をぷれぜんつ。 (GM_ru) ノ><)ノ もうどうにでもなーれ (R_Iris) 振り下ろされた槌は雷光纏い、ギョクーザを光の粒子へと変えていく (R_Iris) 【アイリ】「雷神の槌(ニール)―――っ!!」 (GM_ru) nw+45+5-10 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+45+5-10 = [2,6]+45+5-10 = 48 (R_Iris) そして、トリックオーダーでFにするぜ! (GM_ru) 超ぱーだからそれは効かないぜ! (R_Tutae) Fにはならないらしいっ (R_Iris) ならないのか! (R_Iris) 866点 (GM_ru) 《超パー》:パッシブ (GM_ru) このキャラクターはファンブルを起こさない。 また、強制的にファンブルに変更する特技も受けつけない。 (GM_ru) 調子が悪くても問題ない。 何故なら彼女は超公パールフールだから!…ん? 何か間違ったかな。 (GM_ru)   (GM_ru) まあ、計算するのがあほらしくなるレベルでオーバーキル! (GM_ru) 閃光と雷光の中に精霊操機と魔王は飲み込まれ……… (R_Iris) 【アイリ】「光になりたまえ」静かに宣告をする (R_Miso) 【ミソラ】「う、わあ……凄いなあ……」 (GM_ru) ぱっしゃーん、と、泉に盛大な音を立てて突っ込んだ。 (R_JUNO) 【ユノ】「ええと、こーゆーときは」休憩室でみた漫画を思い出す「えっと『パール、お前げっきちーん』」 (R_Dean) 【ディーン】「ふっははははははははははははっ相変わらず凄い一撃だな少女よっ!」と言いながら泉の方を見て (R_Iris) 【アイリ】「いやいや、蔦枝君のエロさのおかげだよ」はっはっはっと笑いながら、ばったーんとその場に倒れる (GM_ru) 【パール】「………がーっ!!  なによなによなによー!!」  ざばあっ、と、ぼろぼろの巫女服で泉から顔を出し、水辺に這い上がる。  「いったいじゃない、なにすんのよもー!」 ぜえはあと息をつきながら立ち上がり。 (R_Tutae) 【蔦枝】「そ、そこでなんで計算と言ってくれないんですかぁ…っ!? あぁぁ、アイリちゃん…っ!?」倒れたところに慌てて飛び寄り。 (R_JUNO) 【ユノ】「ぅわっ、アイリ大丈夫!?」 (R_Iris) 【アイリ】「おや、痛かったのかね。それはすまないね。お詫びにもう一発入れてやりたいところだが…」ぷしゅぅと身体が縮み、全裸の8歳児がそこに (R_Tutae) 【蔦枝】「まだ…っ、やりますか…? パール=クール…っ!」きっと、睨み付けちゃいますよっ! (R_Dean) 【ディーン】「大丈夫かね超公よ、しかしこの代価で此処に居座る価値はあるのかい?……ふむ、うちのエースも倒れてしまったな、あちらは彼女達に任せるとしようっ!」装騎を解いて降りると (R_Iris) 【アイリ】「少々力を使いすぎただけだよ、いつものことだ、気にする必要はないよ」>蔦枝、ユノ (R_JUNO) 【ユノ】「無理しちゃだめだよぉ?」パールガン無視( (GM_ru) 【パール】「もー許さないわ!  ぎったんばったんのけっちょんけっちょんにしてやるんだからっ!! このぱーる様の超凄い攻撃を………」  拳を握り締め魔力を集積しようと…  「……うー。 何よ何よ! ちじんじゃってもーやるきないの!? この超公をむししてんじゃないわよーっ!」 (GM_ru) 【パール】「ふんっ、もーいーわっ! 飽きたッ! 超飽きたっ!!  帰るわ私っ!!」 くるり、と、踵を返し…… (R_Iris) 【アイリ】「悪いね、燃費が悪いのだよ、儂は」ころーんと転がって蔦枝の膝の上に頭を載せて (R_Miso) 【ミソラ】「あ、え、えーっと……それで……許さないって言われても困るんだけど、なー。あ」 (GM_ru) 足元をふらつかせ、受身を取る前に顔面から石畳とキスを交わした。 (R_JUNO) 【ユノ】「ぅわ。痛そ」 (R_Tutae) 【蔦枝】「そうなんですか…。ん…っ」そぅ〜っと、アイリ撫で撫でしつつ・「…あ、あれ…、赤く腫れ残りますよ…」 (R_Miso) 【ミソラ】「わ、わわ!?だ、大丈夫!?」思わず戦った相手ではあるが心配してしまう。 (GM_ru) 【パール】「〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!」 鼻頭を押さえながら立ち上がり。  「………べべ別に疲れたわけじゃないから! 超まだまだ元気だし!! でも今日の所は帰ってあげるんだからね!」 (R_Dean) 【ディーン】「さらばだ超公よっ!…………ふむ?そう言えば大地にキスと言うのはその地に対する敬愛の証と聞くが……すまなかった超公、君が其れほどまでにこの場所が好きだとは思わなかったぞ」と助け起こそうと (R_JUNO) 【ユノ】「ディーン、えぐってるえぐってる」」 (R_Tutae) 【蔦枝】「げ、元気ですね…」 (GM_ru) 【パール】「帰るって言ってんのよばかーっ!!」  ディーンを押しのけ、だだだだーっ……と、パールは駆け出していった。  …後には散々たる現状の神社だけが残り…ゆっくりと、消えていく。 (R_Iris) 【アイリ】「ああ、そうしてもらえると助かる。これ以上続けたら昴君に怒られてしまうからね」蔦枝の膝の上でころーんころーんと頭を転がしつつ>パール (R_Miso) 【ミソラ】「……う、うーん……凄い子だったなあ……」 (GM_ru) 成る程パールがこの地から去った事で、プラーナで構成された神社も消えるらしい。  これで、シンセシアからの依頼は達成した事になるだろう。 (R_Dean) 【ディーン】「抉っている心外だな?」本当に心外そうにすると「……ふむ、しかし魔王というかたんなる元気な子だな馬鹿だが」 (R_Tutae) 【蔦枝】「昴君…ですか…?」小学生の男の子を想像しつつ。「んん…っ、と、とりあえず、身嗜みは整えましょう…っ」あせあせ。脱げてたり、スライムだらけだったり、大変な格好だったりは収まってないし…。とか想いつつ。 (R_Iris) 【アイリ】「着せてくれたまえ」両手をあげて (R_JUNO) 【ユノ】「ふぇー」終わったー、と嘆息「お風呂入りたい!おーふーろー!」スライムでべとべとだから (R_Miso) 【ミソラ】「ま……とにかく、これでお仕事は完了、かなぁ?」消えていく神社を見つつ「じゃあ、準備整ったら帰ってのんびりしよっか?」 (R_Tutae) 【蔦枝】「あ、はぃ…っ、着せますよ〜?」こんな風に…小さな…同年代…?の娘と近く話したのもなかったなぁ…とか想いつつ、楽しくなって… (R_Iris) 【アイリ】「まったく、一度脱ぐと着るのが大変なのだよ。迷惑な話だ」ドレスを着せてもらいながら、やれやれと肩をすくめ (R_Dean) 【ディーン】「では俺は先に帰ることにしようっ報告は任せておくといいっ!君達は身嗜みを整えて帰って来るのだっ!!」仰々しいポーズを取って (R_Tutae) 【蔦枝】「わ、わたしでよければ…いつでもお手伝いします…っ!」 (R_Tutae) お近付きになりたいな、皆さんとも。そう想いながら、顔を上げて。 (GM_ru) そんなこんなで、大変は大変だったものの………。  超公を退け湖を取り戻した君達。 (GM_ru) …きっと、今年の夏も子の地で楽しい催し物が開かれるはずだ。  …その未来を護る為にも、これからも戦え、スリーエースと仲間達! (GM_ru) …などと、言って見たりしながら物語を終了するものとする。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 追伸…暫くの後、エスフィリス方面でやけ食いに精を出す巫女服の少女の姿がみうけられたとか、られなかったとか。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) という訳で、お疲れ様! ギミック入れすぎたかもネ! (R_Miso) お疲れ様ー! (R_JUNO) おちゅ! (R_Tutae) おつかにゃー! (R_Iris) おちゅ! (R_Dean) おつー (R_Iris) |_・) トラップカードおーぷん! (R_JUNO) しぬかとおもった!( (R_Tutae) えろすじゃないのに…っ (GM_ru) コネクションはパールしかないんじゃねえかなと思うけど女王なら女王でもいいんじゃないかな、というわけで。  超公:パール=クール   もしくは ランブレイ女王:シンセシア のいずれかにコネを取って、終了さ! (R_JUNO) ちょーこーに!( (R_Iris) じゃあ、パールにもらおう! (R_Dean) ちょーこーに (R_Dean) しんせしあは前とった (R_Tutae) シンセシアもって無かったりするけど、何れ取れるだろうで、ぱるぱる (R_Miso) パールだろうなぁ、ここはw (GM_ru) 罠満載の毛色の違う戦闘だったけど、楽しんでもらえたならよかった感。 (R_Tutae) ろげぽセッション初だから! (R_Tutae) マイナーを奪われると色々準備大変なのが判った、参考参考 (R_Iris) |_・) 乗せてもらって楽した (R_Tutae) まx、あいそがしかったのは楽しめた赤潮 (R_Tutae) 赤潮て…証 (R_JUNO) ・・) 天使転生バンザイ (GM_ru) ミソラさんモット殴りたかったようごめん!( (R_Miso) ユノっちごめんね (R_Tutae) 乗せてみた。たいしてやくにお立たなかったかもだけど; (R_Miso) ……ろげぽんのサドー?! (GM_ru) っ・) ついノリで 八神魔法使っちまったゼ!( (R_Iris) |_・) ちょーらくだった