(GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ガイナベルク首都で、冥魔の大量発生による少なくない被害が出たとの情報が斥候よりもたらされた。 (GM_ru) 幸い、ガイナベルク軍によって冥魔は鎮圧されたらしいが……、これは好機でもあった。 (GM_ru) 中央の混乱を収めるために、地方からもいくらか戦力を引き上げざるを得なかったのだ。 (GM_ru) 現在の目標は、ガイナベルクの国境付近に築かれたグライアーズ城砦の攻略である。 (GM_ru) 魔力による防衛システムと、統制された人員。 (GM_ru) ガイナベルクの戦槌と呼ばれる猛将ラヴォウドが指揮する地。 (GM_ru) そここそが、今回の戦場だ。 (GM_ru) 【NW異世界外伝】「ガイナベルクの戦槌」 (GM_ru)   (GM_ru) ■ プリプレイ (GM_ru)   (GM_ru) CF値の宣言 プリプレイすきる、買い物などどうぞ (R_Yumina) ユミナ:C7F2 プリプレイスキルは 魔法魔装化で落雷を指定 (R_Yumina) 高位魔装およびカスタマイズも落雷指定 (R_JUNO) ◆ユノ:C7 F4:90GP献上。買い物は特に無し (R_Ratina) ■ラティナ:C5F11。ユノ、ラティナ、ユミナ、勇巳の資金を合わせてMPP1本と、MPP高級を一本購入。 (R_Isami) □勇己 C7F11 愛用の箒はシルバーバレットを選択。買い物は特になしっ (R_Aruka) □アルカ ランブレイのごはんはおいしいです。買い物は特にないですのよ (GM_ru) では、全員確認。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 時代はガイナベルクとエスフィリス、ランブレイとエスフィリスの二面戦争だった時期より移り変わり、 (GM_ru) ランブレイ・エスフィリス同盟とガイナベルクの全面戦争へと移り変わった。 (GM_ru)   (GM_ru) ……だが、両者はエスフィリス国境付近での衝突はあれど、本格的な全面戦争には至っていなかった。 (GM_ru) それは何故か。 (GM_ru) 第三の敵、の表面化である。 (GM_ru)   (GM_ru) これまでも、異界より来る異分子の数はけして少なくはなかった。 (GM_ru) 第一世界から第八世界。 どういったわけか、この忘却世界テラには多数の世界からの漂着者が流れ着く。 (GM_ru)   (GM_ru) 精霊船による海賊事件、天使の襲来などの被害が出ることも、なかったわけではない。 (GM_ru) だが、冥魔という存在による被害は、それらの被害が軽く思えるほどに深刻だった。 (GM_ru)    (GM_ru) ランブレイとエスフィリスの戦争中から、冥魔の出現傾向は確かにあった。 (GM_ru) だが、それでも存在自体は非常に稀。 (GM_ru) しかし、ランブレイとエスフィリスの戦争が終結した期を境に、冥魔の出現は明らかに数を増した。 (GM_ru)    (GM_ru) 何時どこに開くかわからない空間の歪みと共に現れる、恐ろしい力を持った怪物たち。 (GM_ru) ……ランブレイも、エスフィリスも、ガイナベルクも…ロッシュアルムさえも、冥魔への対応に追われた。 (GM_ru) 散発する冥魔の被害に、『それどころではない』状況に一時陥っていたわけである。 (GM_ru)   (GM_ru) ……しかし、着々とテラは、冥魔への力を蓄えながら、人間同士の争いに決着をつけるための力を増強している。 (GM_ru) 戦争が本格的に再開される日も、近いのだ。 (GM_ru)   (GM_ru) ………三国間の緊張が高まってきたある日の事。 (GM_ru) 君たちは、ランブレイ王城、作戦室へと呼び出された。 (GM_ru)   (GM_ru) 既に女王シンセシア、ランブレイのフォースメイル隊の隊長でもアルメリア=リーフェント。 (GM_ru) 歴戦の勇士でもありエスフィリスのフォースメイル隊の隊長、スルー=アマルゲイを初めとし、多くの顔が並んでいた。 (GM_ru)   (GM_ru) 【アルメリア】「……集まったみたいね。 それじゃ、席について。 これから、説明を始めるわ。」 (GM_ru) 君たちの到着を確認すると、咳払いの後、立ち上がった。 (GM_ru) (きゅー (R_JUNO) 【ユノ】「はいは〜い♪お仕事だね♪」はつしごと、がんばろ、と拳を握る (R_Ratina) 【ラティナ】「……準備は、終わっている」素っ気なく言って所定の席に座る。それなりに整った顔立ちの分、余計に取っつきにくさがにじみ出る (R_Yumina) 【ユミナ】「…色々と聞くことはまぁ、説明聞いてからにしましょうか」と、小さな呟きの後に座る。辺りを見回す眼光は鋭さを持って。 (R_Isami) 【勇己】「見るからに、錚々たる面子がかき集められたという状況だな。一体なにが行われるのか」目を細めて席に座る、ネクタイの無いシャツにジャケットを羽織った、黒髪の青年。 (R_Aruka) 【アルカ】「人間相手なら誓約多いけど、機体や化け物相手なら対象外だから楽でいいわ…。でもそれよりなにより…こっちは待遇良いわー。」 作戦室、ふかふかの椅子、人権、お茶、お茶菓子。 そして何より美少女が多いのがよりグッド。 (GM_ru) 【アルメリア】「今回は、此方からガイナベルクに打って出る為の作戦会議って事になるわ。」 (R_JUNO) 【ユノ】「はよ、こっちから戦端開くの?」 (R_Yumina) 【ユミナ】「人間相手をする、って聞いてるけど――?」と、アルカに聞きつつ。「いつまでも守勢ではいられない、戦略的に、政治的にも。第三の敵による混乱が収まりきらない今が、好機?」 (GM_ru) ぴ、と、魔法スクリーンに映像が映し出される。  …それは、ガイナベルクの街中を示していた。 (R_Ratina) 【ラティナ】「……思いきったな。そう簡単にいく話でもないだろうに」 (GM_ru) ……ランブレイよりも三世代ほど進んだ街中。  …だが、そのかしこに破壊痕が見られる。 (GM_ru) 【アルメリア】「何時までも防戦一方だと、此方に勝機はないからね。  機を見て、撃って出て行かなきゃ。」 (R_Isami) 【勇己】「先手を打つか……この光景は?」 (GM_ru) 【アルメリア】「……ガイナベルクの首都よ。  ……冥魔出現による被害ね。 『冥誕王』と、名乗ったらしいわ、そいつ。」 (R_Aruka) 【アルカ】「ガイナの戦力の大半はFMでしょ?人間相手なら…ま、誓約は多いけど穴くらい探すわ。…それより今夜一ば…。(こほん)まぁ、向こうは戦力補充に事実上際限なしこっちは、限りある資源を有効活用、じゃあ時間経てば経つほど追い込まれるわよね。」」 (R_Yumina) 【ユミナ】「…この破壊痕は…冥魔のせい…? なるほど、ね…王クラス…」 (R_JUNO) 【ユノ】「とするとー」ロリポップキャンディーをコロコロと口の中で転がしながら「実質は冥魔のほうが主力の敵な可能性がある、ってこと?」 (GM_ru) 【アルメリア】「いえ、冥魔は全てと敵対しているわ。 だからガイナベルク軍が決死で撃退したらしいけど、被害は甚大。  ……現在、ガイナベルク軍は非常に混乱した状況にある。」 (R_Ratina) 【ラティナ】「……ふん。冥魔、か。首都をこれだけやるとは……面倒な相手のようだな」 (R_Aruka) 【アルカ】「…おーなつかしい光景、ずいぶんとボロっちくなっちゃってるけど。」 懐かしいという感情の一片も混じらずに声に出して (R_Isami) 【勇己】「冥誕王……なるほど。話には聞いていたが、こちらの世界も大した状況のようだ。この機に乗じて攻め込む、というわけか」 (R_Yumina) 【ユミナ】「確かに、好機ね――戦略的には。敵の中枢が混乱にある中に、重要拠点への奇襲を仕掛ける。基本中の基本ではあるけれど――その情報と映像は真実なの?」 (GM_ru) 【アルメリア】「弱みに付け込むみたいで気に食わないって奴もいるかもしれないけど、紛れもない好機よ。  ガイナベルクは、中央に開いた穴を埋めるために、一時的に兵を中央に戻しているの。」 (R_JUNO) 【ユノ】「なるほど。どちらも敵なら、片っぽが疲弊してるならチャンスだもんね。そのほうが被害も少ないだろうし」うんうん (GM_ru) 【アルメリア】「ええ。 チャンスを最大限に生かす。  ……エスフィリス国境付近にあり、長らくガイナベルク、エスフィリス間の主戦場だった『グライアーズ砦』 ……こいつを攻略するわ。」 (R_Yumina) 【ユミナ】「別になんとも。基本中の基本であることは十全に理解してるし――兵を戻しているなら、それこそ機、よね」 (R_Ratina) 【ラティナ】「なるほど、な……好機、か」 (R_Aruka) 【アルカ】「ま、いいんじゃない?戦力がないなら勝てるときに勝っとかなきゃ。…ああっ…古巣に攻め入るなんて心が痛むわ…あ、このお茶菓子美味しい。おかわりおねがいしまーす。」 (R_Isami) 【勇己】「布石を打つには絶好の機会。打って出るには都合が良いが……砦か。こちらはこちらで、厄介な響きに聞こえるな」 (GM_ru) 【エルシア】「はーい。 メチュカ饅頭ひとつおかわりー。」  …メイドとして働いているエルダーの少女が甲斐甲斐しく給仕などする背景もありつつ。 (R_JUNO) 【ユノ】「んー」なにやらカードを取り出して一枚引く「メリースの正位置……苦難あれどチャンスあり、かぁ」 (GM_ru) 【アルメリア】「で、グライアーズ砦。  ……こいつが難所よ。」  手元の機械を操作して、映像を切り替える。 (GM_ru) ……堅牢な城門に守られた、いかにも頑丈そうな砦の映像が映し出される。 (R_Yumina) 【ユミナ】「主戦場にある砦って言うくらいだから…難攻不落の、っていう名前でもついてそうね」 (R_Ratina) 【ラティナ】「グライアーズ、か……やれやれ、なかなか良い狙いだな」 (R_Isami) 【勇己】「ついでに私もお茶をもらおう。そうだな、熱々のものが……と、これが件の砦。見かけ相応とお見受けするが」 (GM_ru) 【アルメリア】「何年も、ガイナベルクの前線基地、補給戦として戦場を支え続けてきた場所よ。 ……硬さも設備も、半端なものじゃあないわ。  まずは、フォースメイルの大火力にも耐えうる堅固な壁。」 (R_JUNO) 【ユノ】「ラティナ知ってるの?」はいあげる、とロリポップキャンディ サイダー味 (GM_ru) 【アルメリア】「そして、門を飛び越えようと飛行可能なフォースメイルで城門に接近、飛び越えようとすれば、無数に設置された高射砲がそれを容赦なく打ち落とす。」 (R_Aruka) 【アルカ】「そこは確か…戦力ってより砦自体が厄介だったはずよね?防戦には駆り出されなかったし、直接出向いたことないんだけどさー。…はむっ」 はきゅ〜 と頭上に文字でも浮かびそうな幸せそうな表情ではむつきながら 生きる糧として不要のものでありながら、趣好を満たすための、極上の快楽として (R_Yumina) 【ユミナ】「FMの火力で抜けるようなものじゃ、砦として機能しないものね、そもそも……FMが有効打になりえないからこその、難攻不落の名前でしょう」 (GM_ru) 【アルメリア】「魔術的な要素で侵入を試みようとしても、マジックジャマーの類も完備。  転移魔法の類も有効じゃあないわ。」 (R_JUNO) 【ユノ】「わお、天敵」むーん、と唸る「ってことは」見回すと「少数による非正攻法ってことかな?」 (R_Ratina) 【ラティナ】「ふん……まあ、な。説明はボクから言うまでもない」アルメリアの説明聞け、と言わんばかりにユノに (R_Isami) 【勇己】「事情通の者がいるのは頼もしいな。頷いてみてはいるが、正直私の頭では心もとない」などと女性陣を見渡してみて 「ふむ……文字通りは伊達ではないか」口の端を僅かに釣り上げ (R_JUNO) 【ユノ】「あれ、結構有名なんだねぇ」アルカには抹茶味をあげる (GM_ru) 【アルメリア】「そして、何よりも厄介なのは……『ガイナベルクの戦槌』とよばれる猛将、ラヴォウド=アウゼスの率いる一騎当千のフォースメイルユーザー達。 もちろん、ラヴォウド自身も恐ろしい腕前よ。 一人でエリニュースを退けて見せるような男だからね。」 (GM_ru) ※ エリニュース   エスフィリスの特殊部隊。  とてもつよい。 (R_Yumina) 【ユミナ】「少数による奇襲の手段をとるにしても…そう言う猛者がいれば、それも防げる――まさに難攻不落、ね」 (R_Yumina) 肩に落ちた銀の髪、僅かに払う仕草を見せつつ…考える。 (GM_ru) 【アルメリア】「と……まあ、個々まで難条件が重なっちゃってるわけよね。」 (R_Ratina) 【ラティナ】「……ふん。それを狙うからには、勝算はあるんだろうな?」 (R_Isami) 【勇己】「フォースメイルか……戦隊長である貴方が言う程だ。さぞ難敵なのでしょう」アルメリアを見やりながらも腕を組んで。 「確かに、それでは挑みようがない。お手上げとも言える」 (R_Aruka) 【アルカ】「まぁ、つけいる隙は無くは無いでしょ。そういう人だから、奇策騙し討ち、そういう類の戦術は好まない系じゃなかったっけ?司令さん。」 (R_JUNO) 【ユノ】「だからこそ、今の好条件を逃したくないんだ?」 (R_Yumina) 【ユミナ】「まぁ…大方、その猛将が王都の被害により招聘された。その隙を突く…よね」 (GM_ru) 【アルメリア】「ま、そこらへんは趣味趣向の話だし…。  実際、今回も奇策騙しうちの類じゃないわ、作戦は。  試みるのは、正面突破に類する作戦よ。  ……かなり、貴方達頼みな部分はあるけどね。」 (GM_ru) 【アルメリア】「恐らく、ラヴォウド自身は砦に残っていると思うわ。 ……それでも、彼の周りを固める優秀な兵士の数は少なくなっている。」 (GM_ru) 【スルー】「堅実な戦い方をする男だよ。  武にも知にも優れた…ガイナベルクにおるのが惜しい位の人間だ。 ま、敵には違いないが。」 と、何度もラヴォウドと闘った国境警備隊の長は語る。 (R_Ratina) 【ラティナ】「やれやれ……無茶を通す気か」 (R_Yumina) 【ユミナ】「…そう。それでも戦力は落ちている…だからこそ、ね。 そう言う人物だからこそ、最前線で戦っていられるのよね」 (R_Isami) 【勇己】「戦力が少なくなった今、砦ごと件の将を落とす。確かに、正面突破というわけか」 (GM_ru) 【アルメリア】「で、肝心の作戦は、単純極まりないわ。  ………壁を乗り越えて、砦内に侵入。  内部から高射砲と城門を破壊後、待機した連合軍のフォースメイル隊による一斉攻撃をかける。 こういう流れね。」 (R_Aruka) 【アルカ】むむ、と頬を掻いて 「あんまり奇策使ってくるタイプじゃないはずよね、猛将の名前は伊達じゃないって感じ。ま…砦を潰してもラヴォウドはあり。アヴォウド落としても砦はあり。どっちも落とさなきゃねー。」 (R_JUNO) 【ユノ】「本体の突入の下準備、と」ふむふむ、とうなづく (R_Yumina) 【ユミナ】「うわ、力押し……でも、奇策の通じるような場所じゃないか――」 (GM_ru) 【アルメリア】「ここからが力技の本領発揮よ。  ……私達フォースメイルユーザーが、あなた達を抱えて空中から一気にグライアーズ砦に接近する。」 (R_Aruka) 【アルカ】「みすみす破壊工作見逃してくれるとも思えないし、それに人員が減ってる分警戒は強いだろうから、なかなか楽しげな戦場になりそうじゃない。」 (GM_ru) 【アルメリア】「そりゃもう、雨霰と高射砲が飛んでくるでしょうね、まちがいなく。  断言するわ。」 (R_Yumina) 【ユミナ】「…うわぁ力押し…」2度言った (R_Ratina) 【ラティナ】「……やれやれ、大した作戦だ」 (R_Isami) 【勇己】「そう言い切られては怖いですね」小さく苦笑して (R_JUNO) 【ユノ】「それ、大丈夫?」 (R_Aruka) 【アルカ】「…危険な戦場…危険と背中合わせの中二人の距離感は縮まるのね、アルメリア、終わったら朝まで一晩付き合って。」 お前は何を言ってるんだ (GM_ru) 【アルメリア】「私達は突っ込む度胸を担当する。  ……で、あなた達にはコレを持っていて欲しいの。」   小さな、握りこぶし大の端末機械を全員に配布しながら。 (R_JUNO) 【ユノ】「これ、通信機?」 (R_Isami) 【勇己】「これは……何の端末ですか?」 (GM_ru) 【アルメリア】「勝利の祝杯なら幾らでも挙げるわよ。  …っと。  ……そいつは、フォースフィールド発生装置、の、補助端末。  ……こっちも何も無策で飛び込むわけじゃない。  強力なバリアの補助端末だと思って。」 (R_Yumina) 【ユミナ】「直撃するようなことがあったらこれで防げって事ね――その高射砲が」 (R_Ratina) 【ラティナ】「これで、弾幕を突き抜けろ、か……やれやれ」 (R_JUNO) 【ユノ】「なるほど、こんなのが」裏っ側見たり (GM_ru) 【アルメリア】「それぞれの端末が、あんた達を運ぶフォースメイルにリンクする。 ……あなた達の力を使って、バリアの強度を補助して欲しいわけよ。 計算上、あなた達と此方のエルダーコアの出力をあわせれば、砲撃にも耐え切れるわ。」 (R_Yumina) 【ユミナ】「…あ、そういうことなんだ…」 (R_JUNO) 【ユノ】「『あとは勇気で補え!』ってやつだね!」何を見た (R_Aruka) 【アルカ】「あん、つれない態度。それともお酒の勢いで…。」 にへへへー…と 頭の中でなにやら光景を浮かべながら表情を緩めて  「まあ潜入っていってもずいぶん派手派手にいくわけよねー。潜入って言うより突入って感じ。」 (R_Isami) 【勇己】「フィールドで無理やり懐に飛び込む、か。無茶な考えをする人だ」 (R_Yumina) 【ユミナ】「勇気で補えるなら、やってみたらいいんじゃない? 生きてたら学べるでしょ」さらりと (R_Ratina) 【ラティナ】「ふん……テロまがいは馬鹿兄のようで気に入らないが……まあ、いい」 (GM_ru) 【アルメリア】「ま、無茶な作戦ではあるとおもうから、拒否も出来る。  それでも、むこうさんの施設を壊すのは、小回りの効く貴方達のほうが都合がいいのよね。」 (R_JUNO) 【ユノ】「つれないなあ」とユミナにグリーンアップル味をプレゼント (R_Isami) 【勇己】「死ぬほど痛いことになりそうだな」ユミナの言葉に付け加えて 「生身に近い意味では、確かに小回りは利く。納得できる言葉です」 (R_JUNO) 【ユノ】「それでも、ランツェ一本でメガクリーチャー相手にするよりは楽、かなあ?」いさみにもー、とピーチ味 (GM_ru) 【アルメリア】「後の注意点は……ラヴォウドに会っても無茶しないで。 城門と高射砲を破壊してくれれば、此方も援軍を送る事が出来る、って所かしら。  私の説明はここまで。 作戦に参加するか否かも含めて質問はある?」 (R_Aruka) 【アルカ】「裏切り者にとっては成果上げるのが一番早いのよねー。」肩をすくめて…「ま、それでも死んじゃったら…っていうか私もう死んでるけど。」 悲しいわ…よよよ、と泣き真似も混ぜ  「ラヴォウド、あの人と思いっきりやりあってみたかったっていうのもあるし良いわよん。…”殺し”はできないけど。」 (R_JUNO) 【ユノ】「そんなに強いんだ?ふえー」 (R_Isami) 【勇己】「おぉ、すまない。……なかなかいけるな」ありがたくキャンディを口に含んで 「内部をどこまで崩せるかが、重要となるわけか。なるほど」ふむと腕を組み直し (R_Ratina) 【ラティナ】「ふん……ガイナベルクを狙うのはボクも望むところだ。その作戦、乗ろう」 (R_Aruka) 【アルカ】「強いて言えば…魔力貯蔵ができる環境がちょっとほしいかな。…下手に全力出したらそれだけで消えちゃいそ。一番良いのは魔力が強い女の子と一晩熱いよr」 (R_Yumina) 【ユミナ】「後で食べることにする…まぁ、そうね…参加はさせてもらうわ」 (R_JUNO) 【ユノ】「そういうお仕事できてるし、大丈夫だよ」 (R_Isami) 【勇己】「…箒の実戦フライトには丁度良いか。私も、皆と同じく参加させていただきます」 (R_Aruka) 【アルカ】「…それに、向こう行かなきゃ、私のマスター、いつまで経っても見つけられないもの。」 (R_Ratina) 【ラティナ】「……それで、実際の決行はいつだ?」 (GM_ru) 【アルメリア】「なら、魔力の豊富な女王陛下かフェルミィ様をねら……げっふんげっふん。」  と、咳払いをしつつ。  凄く、女王が無言で睨んでいた。  「………ともあれ、手伝ってもらえるみたいね。 良かった。 それじゃあ、作戦決行は明日明朝。 ゆっくり身体を休めておいて。」 (R_Yumina) 【ユミナ】「…明朝ね。ユミナ=リンドブルム…依頼、受けた。AAAのとしてもあるけど、個人的にもね」 (R_Aruka) 【アルカ】「冗談じゃなしにマジなんだけどなぁ…。すっごいガス欠ー…」 へんにょり、とテーブルにうつぶせて。 「でも女王陛下と禁断の関係…うへへへへ。」 よだれよだれー (R_Isami) 【勇己】「強行作戦だけはある。了解しました。ならば、ミッション開始まで見聞を深めさせていただきます」びしっと敬礼をしてみたりして (R_JUNO) 【ユノ】「じゃあー、作戦での皆の運勢を、このお姉さんが占ってあげよー」胸張り「ささ、皆一枚づつカード引いて?」 (R_JUNO) 《フォーチュンテリング》を同意者に使用しますのの>GM (GM_ru) 【シンセシア】「大丈夫なのでしょうか、彼女……」  【フェルミィ】「変人ほど強い…と言うのもスリーエースの流儀だし…」 (GM_ru) あいお、どうぞ。 (R_JUNO) 同意者は1d6振ってくだたいませ>ALL (R_Yumina) 1d6 (kunashi) R_Yumina -> 1D6 = [5] = 5 (R_Ratina) 【ラティナ】「ふん……これか?」 (R_Isami) 1d6 とうっ (kunashi) 勇己 -> 1D6 = [6] = 6 (R_Ratina) 1d6 (kunashi) ラティナ -> 1D6 = [6] = 6 (R_JUNO) ユミノ >任意の戦闘値一つを+2 (R_JUNO) いさみ、ラティナ CかF一つを±1できる (R_Aruka) 同意するするー (R_Yumina) 任意戦闘能力+2か・・・ (R_Aruka) 1d6 (kunashi) アルカ -> 1D6 = [3] = 3 (R_Isami) 【勇己】「どうせならば、私の運命の人を占ってほしいな」といいつつカードを引いて (R_JUNO) アルカ 生死判定に+5 (R_Yumina) 【ユミナ】「そんなので運命の人がわかるなら誰も苦労しないわね」 (R_Aruka) 《冷酷なる運命》 でCF値振りなおし CF修正に+2で (R_Aruka) 2d6+2d6 (kunashi) アルカ -> 2D6+2D6 = [5,6]+[2,4] = 17 (R_Ratina) び、微妙だな……Cを6にする、かなぁ。Fを10か12ってなんか違う気が( (R_Aruka) あんまりかわらなかった (R_Yumina) 魔導+2だな (R_Aruka) C9 F5 さて、るうげシステム、戦おうか (R_Isami) 【勇己】「そうかな。こういう占いも、馬鹿にできないものだと私は思う」口元をゆるめてみせ (R_JUNO) 【ユノ】「んー、ユミナは今日は好調な相だね。あ、いさみとラティナはラッキーデー♪アルカは怪我に注意だって」 (GM_ru) 【アルメリア】「お、カード占いか。 いいわね、そういうの。  あたしにもいい結果だけ頂戴よ?」 (R_Ratina) #set C6 F11 (kunashi) ラティナ -> C値を 6 F値を 11 に定義しました。 (R_Yumina) 【ユミナ】「占いは――所詮気休めでしかないと思うわ。 占いをやってる私が言うのもなんだけどね」 (R_Isami) #set c7 f12 (kunashi) 勇己 -> C値を 7 F値を 12 に定義しました。 (R_JUNO) 【ユノ】「結構当たるよ?あたし、これで御飯食べていけるし♪」 (R_Ratina) #set C5 F12 (kunashi) ラティナ -> C値を 5 F値を 12 に定義しました。 (R_Ratina) そうか、るうげシステムならあえてこっちにしてみよう( (R_Aruka) 【アルカ】「私の柔肌が怪我するようならもう世界崩壊って感じで。」むくり、と顔上げて 「長いこと生きてると趣向も変わってくるのよ王女様ー。…魔力補充しなきゃー…。」 (GM_ru) 【アルメリア】「たかが気の持ちよう、されど気の持ちようってね。 気分一つでいろいろ変わるものよ。」 (R_JUNO) 【ユノ】「アルメリアは、足元に注意、かな」 (R_Isami) 【勇己】「気休めで生活できるなら、立派な力だとも。気の持ちようというのも、まさにそれだな」 (GM_ru) 【シンセシア】「儀式が手伝えるものであれば、協力は惜しみませんけれどね。」 と、笑って。  【アルメリア】「そりゃ大当たりだわ。  足元からバンバン撃たれるわけだからね。」 と、剛毅に笑い。 (R_Ratina) 【ラティナ】「ふん……まあ、上々、か」 (R_Isami) 【勇己】「では、私も作戦開始までに箒を調整しておこうか。格納庫を少々使用させてもらいます」 (R_Isami) では、アイテム改造ルームの効果を使っておこう。箒の魔導修正を+2しておく (R_Aruka) 【アルカ】「私は魔術師じゃないからねぇ。主なしの今、直接接触か周囲からゆっくり取り込むしかないわけよー…。節約節約なんとかするっきゃないわね。…あ、さっきの待中さん、お饅頭もう一個と貴方をくれないかな!」 (GM_ru) 【フェルミィ】「人手が必要だったら言ってね。 整備班も、色々わかってきた頃だし足手まといにはならないだろうし。」 (R_Aruka) #set c9 f5 (kunashi) アルカ -> C値を 9 F値を 5 に定義しました。 (GM_ru) 【エルシア】「はいはいただいまー。  お饅頭とくもりでー!  後、私は個別にお買い求めくださいーい♪」 (R_Aruka) 【アルカ】「買う買う!愛で!」 (R_Yumina) 【ユミナ】「魔術展開――構築名“防衛”」小さく呟くと同時、小さな魔力の盾が彼女を護るように。「…今回は、これでいいわね」 (GM_ru) 【エルシア】「一軒家が建つ位の愛なら考えちゃうかなー」   …などと、軽妙なやり取りをかわしつつ…前日の夜は過ぎていく。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) アルメリアのシルファライン。  及び、スルー隊所属の四機のエクスルノーマ。  いずれも、超高速飛行を可能とするフォースメイルです。 (GM_ru) ……その手に抱えられるようにして、君たち五人は大空にあった。 (GM_ru) はるか遠くには、『グライアーズ砦』の、威容が確認できる。 (GM_ru) 【アルメリア】「………さあ、そろそろ全速全開で突っ込むわよ。 ………同時にバリアの出力も最大にするわ。  そっちの補助も、よろしく。  直ぐに…バンバン撃ってくるだろうからね!!」 (GM_ru) それぞれ、手に抱えられながら……アルメリアが、最後の確認を下す。 (GM_ru) (きゅー (R_Aruka) 【アルカ】「あぁん、どうせその手で抱きしめるなら生の手で、生の手で強く強く熱い抱擁をお願いします、お姉さま!」 FMの掌の中はきゅーんと身をもじらせて (R_JUNO) 【ユノ】「うひゃー、足元大注意だねこれはー」壮観壮観、と余裕気味「ええと、ぽちっとな?」端末きどーう (R_Ratina) 【ラティナ】「やれやれ……しんどい話だ」肩をすくめ (R_Yumina) 【ユミナ】「いつでも発動できるようにしておくわ――後は、そっちの腕を信じる」ローブと髪が風にはためく。これは…ある意味で壮観ね、と呟きをもらしつつ (R_Isami) 【勇己】「この空を裂く疾走感……! やはり私の目に狂いは無かった。フォースメイル……空を舞うには十分すぎる機体だ」頬を染めてFMに手を当ててます (GM_ru) 【スルー】「……生憎だが、子持ちの老人だよ。 すまんね、お嬢さん。」  と、アルカを持つエクスルノーマのパイロットが答える。 (GM_ru) 【アルメリア】「………ま、特にエクスルノーマもシルファラインも早いしね。 速度だけなら、フォースメイルでも最速よ、殆ど。  …んじゃ、行くわよ…!  舌、噛むなよ!」 (R_Ratina) 【ラティナ】「ふん……個性的に過ぎる面子が多いな。やれやれ、だ」 (R_Aruka) 【アルカ】「うん、わかってた、わかってたけど夢見させてお爺様…。」 よよ、と泣き真似を返して 「えーえーお姉さまには振られましたよーだ。」頬を膨らませてぷんすか言いながら (GM_ru) ……言うが早いか、全機加速。   ……すぐさまに、足元が光ったと思えば……無数の火線が全員に向けて一気に吐き出された。 (R_JUNO) 【ユノ】「よしよし、れっつごーぅ♪」薄紫のしっぽが風にたなびく (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ※自身の好きな能力値で判定を行う。ただし、同じ能力値を使用することは出来ない。 判定は合計で3回。 (GM_ru)  全員の達成値の合計値により、防御の成否が決まる。 失敗すると、HP、MPにダメージを受ける。 (GM_ru)   (GM_ru) と、いうわけで。  合計三回のジャッジの一回目、行ってみようか! (R_Aruka) これは基本能力値ー? (GM_ru) 基本能力値ー (R_Isami) 判定は一人ずつ行っていく感じに? (GM_ru) 全員の合計だから、一度の防御成否のたびに、一人づつだね。 (R_Isami) 了解了解っ (R_JUNO) ふにふに (GM_ru) というわけで、使用基本能力値の宣言と共に、ジャッジをどうぞ。 (R_JUNO) 知力でいきまーす (R_JUNO) nw+10 (kunashi) ユノ -> 2D6+10 = [2,4]+10 = 16 (R_JUNO) おしい、まわらず。16 (R_Yumina) 信仰でいく (R_Yumina) あ、ちがった (R_Yumina) 知覚 (R_Yumina) nw+11 (kunashi) R_Yumina -> 2D6+11 = [3,4][6,1][1,5]<クリティカル>+11 = 37 (R_Yumina) … (GM_ru) なん…だと…! (R_JUNO) Oh( (GM_ru) つづけてどうぞ! (R_Isami) さすがのCっ (R_Isami) では私がいってみます。精神でっ (R_Isami) 2d6+10 (kunashi) 勇己 -> 2D6+10 = [5,3]+10 = 18 (R_Isami) 18っ (R_Ratina) nw+9 ラティナ、幸運 (kunashi) ラティナ -> 2D6+9 = [1,2]+9 = 12 (R_Ratina) うん、良い出目だな(キリッ (R_Aruka) ここは12のでいいよね (GM_ru) ヒント:ラティナの時点でクリア (R_Yumina) 2CTは鬼だったのや (R_Aruka) (・3・ …じゃあ 幸運の3で… (R_Aruka) ごめんなさい 筋力12で (R_Aruka) nw+12 【アルカ】「お爺様、強く抱きしめて!」 触れるFMの機体、放出される魔力を逃がさぬよう、少しでも自身のうちに取り込もうとして (kunashi) アルカ -> 2D6+12 = [2,5]+12 = 19 (R_Aruka) nw+12 (kunashi) アルカ -> 2D6+12 = [6,1]+12 = 19 (R_Aruka) あ、そーリー! (GM_ru) 無数の火砲がフォースメイルの前面と下方向に展開されたフィールドへとぶつかり、爆発と振動が全員を揺らす……。  だが、機体には影響もダメージもない程度の振動でしかない…!  第一陣を抜けながら、更にフォースメイルは加速する! (R_Yumina) 【ユミナ】「これですら第一陣…冗談きついわね――振動の中、機体から落ちないように体勢を少し低くしながら。」 (GM_ru) だが、砲撃の勢いは止まる事はない。   飛び込もうとする愚か者を火達磨に変えるべく、なおも砲塔は君達を狙い続けているのだ。 (R_JUNO) 【ユノ】「おー、すごぉい♪」 (R_Isami) 【勇己】「今のところは順調だが……まだ先は長いか。この加速度に期待する!」 (GM_ru) 【スルー】「………揺れるな…!  堕ちぬようにしておけよ…!!」  【アルメリア】「でも、もーちょいスピード出すわよ…!  またきたら補助、よろしく……!」 (GM_ru) 言うが早いか、二度目の集中砲火が君達に襲い掛かる…! (GM_ru) 二度目、どうぞ! (R_Ratina) 【ラティナ】「やれやれ、だな……」第二陣の弾幕を見つめて (GM_ru)   (R_JUNO) 信仰8でー (R_JUNO) nw+8 (kunashi) ユノ -> 2D6+8 = [2,1]+8 = 11 (R_JUNO) ・・) おろ? (R_JUNO) orz (GM_ru) 続いてどうぞ! (R_Yumina) nw+10 すまん、素でふるぜ (kunashi) R_Yumina -> 2D6+10 = [4,3][1,5]<クリティカル>+10 = 26 (R_JUNO) ユミナすげえ( (GM_ru) これは俺クライマックスで勝ったんじゃね…? (R_Yumina) やばい、俺はDFだぜ… (R_Isami) よし、では次は私。器用で素振り (GM_ru) 現在37 続けてどうぞ! (R_Isami) 2d6+10 (kunashi) 勇己 -> 2D6+10 = [1,6]+10 = 17 (GM_ru) 現在54! (R_Isami) 17っ (R_Ratina) nw+14 知力 (kunashi) ラティナ -> 2D6+14 = [3,3]+14 = 20 (R_Ratina) 20ー、現在合計74 (R_Aruka) 12でいけそうかな (GM_ru) ではラストアルカ、どうぞ! (R_Aruka) nw+12 (kunashi) アルカ -> 2D6+12 = [1,1]+12 = 14 (R_Aruka) |_・) あれぇー? (GM_ru) うむ、しかし問題なくクリア! (R_Aruka) あ、知覚ね! (GM_ru) 精神を集中させ、フォースフィールドの発生機構とリンクする。  プラーナで強化されたフィールドが、辛うじて砲撃の軌道を逸らし、直撃を防ぐ。 (GM_ru) 【アルメリア】「………距離的には、あと一息……!  向こうさんも、ラストスパートで一気にうってくるわよ……!  砦の真上にきたら、こっちが低空飛行するわ…!  そんとき、飛び降りて!!」 (GM_ru) そのアルメリアの言葉どおり、此方を狙う砲門の数は先程よりも増えていた。  ………視界いっぱいが赤く染まるほどの砲撃が、5機のフォースメイルとそれに抱えられた君達へと、殺到する…! (R_Aruka) 【アルカ】「お姉さま、私そんな度胸ありません!赤子のように、真綿の上に下ろすように優しく優しく地面に下ろしあぶぶぶぶぶ。」 空気抵抗はひどかった (R_JUNO) 【ユノ】「おっけー、あとはまかせて!」 (R_Isami) 【勇己】「砲撃も厳しくなってきたな……了解、降下準備を始めます。そちらも健闘を!」 (R_Ratina) 【ラティナ】「ふん………」ぼんやりと、ラティナの側に人影のような物が浮かぶ (GM_ru) では、三陣行くぜっ! (R_Yumina) 【ユミナ】「…大丈夫ね――そして、次は…ラストかしら――」 (GM_ru) ラストジャッジ開始、どうぞ! (GM_ru)   (R_JUNO) 精神8〜 (R_JUNO) nw+8 (kunashi) ユノ -> 2D6+8 = [2,2]<ファンブル>+8 = -2 (R_JUNO) ちょ!? (R_Aruka) デタワ (R_Isami) なんたるっ (R_Yumina) どうする? (R_JUNO) 石でFキャンセル、12で! (GM_ru) ではつづいてどうぞ! (R_Yumina) nw+9 流石にでないだろ (kunashi) R_Yumina -> 2D6+9 = [1,3]+9 = 13 (R_Yumina) しかも低いな…うーむ (R_Isami) では知力で。んー…素振りにしておこうかな (R_Isami) nw+13 (kunashi) 勇己 -> 2D6+13 = [3,3]+13 = 19 (R_Isami) 19 (GM_ru) さあのこるは二人! (R_Aruka) 今で44 (R_Ratina) nw+16+1d6 プラーナ1点しつつ、精神で (kunashi) ラティナ -> 2D6+16+1D6 = [6,3]+16+[2] = 27 (GM_ru) 71! (R_Aruka) >_・)では殿いきまーす (R_Aruka) nw+20 【アルカ】「…ま、充電こんなものかしら。…お爺さんご苦労様。砦単体無機物相手なら遠慮しなくていいんだけど…、ね。」 敏捷 (kunashi) アルカ -> 2D6+20 = [3,3]+20 = 26 (GM_ru) 何度も身体全身を痺れさせるような衝撃が5人を襲う。  フォースメイルのパイロット達も同じだろう。  一つでも当たればばらばらになりかねないそれに向かって、正確な軌道で直進して行くのだ。 ……そして、その時は来た。  砲撃に耐え切ったフォースメイルが、砦内を攻略する為の戦術を…つまり、君達を降下させることが出来る高度へと到達する。 (GM_ru) 【アルメリア】「今よっ………! 飛び降りて!  …私達はここで離脱!  部隊を再編成して、高射砲と城門破壊後の再突入に備えるわ…!  グッドラック!」 (GM_ru) 【スルー】「それでは……また後ほどだ!」 (R_Aruka) 【アルカ】「さて、それじゃっ…お先ぃっ♪」 トン、っと軽く蹴り 動じに空に赤い外套と銀の三つ編パタパタとはためいて  (GM_ru) 成功…ダメージなしッ! (R_JUNO) 【ユノ】「じゃあ、気をつけてかえってねー」手ぇふりふりしながら飛び降り (R_Isami) 【勇己】「その激励に感謝する!」加速を見計らい、掌から飛び降りる (R_Ratina) 【ラティナ】「……ふん」ひと言それだけいって飛び降りる (R_Yumina) 【ユミナ】「何とかなったみたいね――ありがとう、後は…任されたわ。」飛び降りながら、周囲を目視。景色を頭に叩き込んで (R_Aruka) 【アルカ】「後は二人の熱い夜を夢見て…はふぅん…。」 ぱたぱたとはためく裾を抑え… 「…懐かしくも忌まわしい光景だわ…ほんと。」 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 五人が降り立ったのは、丁度砦の中央。 (GM_ru) フォースメイルなどが集合する為の巨大な発着場だった。 (GM_ru) 遠くには城門と、高射砲が見える。  ……あれを破壊するのが、君達の任務だ。 (GM_ru)   (GM_ru) ……だが、それを許さぬとでも無言で示すように、既に君達の前には3体のフォースメイルが起動状態で待機していた。 (GM_ru) 漆黒に彩られた、鬼のような形相の重装甲のフォースメイル。 【イルシンクレア】。 巨大な槌を構えた、ラヴォウドのフォースメイルである。 (GM_ru) その側に控える、同じく黒で塗装された細身の身軽そうなフォースメイル。 ガイナベルクの主力機ルグリアであるが、相当にカスタマイズされている事が伺える。 (GM_ru)   (GM_ru) 【ラヴォウド】「……恐れ入ったぞ、ランブレイにエスフィリス。  まさか、ああまで愚直に突き進み、ここまでくるとはな…。 だが。 ……ここでその動き、止めてくれるわ。」 (GM_ru)   (GM_ru) 朗々と響く声が、君達に届いた。 (GM_ru) (きゅー (R_Ratina) 【ラティナ】「やれやれ……流石に対応が早いな」聳え立つFMを眺めて (R_JUNO) 【ユノ】「あれ、大ボス登場?」もう?と首かしげて「んー」カードを一枚「おじさん、災難の相がでてるよ」向き直り胸を張ると「もっとも、その災難ってきっとあたしたちだけど」 (R_Aruka) 【アルカ】「あん、ラヴォウド叔父様、お久しぶり。相変わらずの武と知性…それにダンディ…。」 くね、とシナを作り一言継げた後 「…ま、虜囚の将の扱いなんていいものじゃなかったし、いい思い出なんかないんだけど。」 (R_Yumina) 【ユミナ】「早いと言うより…備えてあったのでしょうね。 後は…推し通るしかないわけだけど」 (R_Isami) 【勇己】「ほぅ……早々にお出迎えが来るとは、こちらも熱烈大歓迎といったところらしい」じっと黒塗りのフォースメイルを仰ぎ。 「貴方が件の大将殿か」 (GM_ru) 【ラヴォウド】「……アヴィレイアか。 久しいな。  ………元々忠義もなかったのだろう、なればこそ、驚くべき事でもないが。 …が、元同軍のよしみなどはないぞ。   ……そういう事になるな。 我が名はラヴォウド=アウゼス。 この砦は俺が陛下より預かったもの。 ……土足で踏み荒らさせはせんよ。」 (R_Ratina) 【ラティナ】「やれやれ……龍と一戦するのと変わらないな」あっさりと言う (R_Yumina) 【ユミナ】「…巨大だけど、まぁ…巨大なのなんて、何度もやりあったしね――人との殺し合いだって、同じよ。今更…依頼なら、通るだけ。」 (R_Isami) 【勇己】「流石に意気揚々だな。だが、我々としても貴方とこの砦を叩く理由がある。退くつもりはない」 (GM_ru) 【ラヴォウド】「…しかし、話しすぎたか。  言葉を交わすのは俺の流儀ではないな、やはり…・交わすのは言葉ではなく、こいつだ。 」  がしゃああん、と、その槌を地面に叩きつけただけで、地面が揺れる。 「……これが真理、だろうよ!」 (R_Aruka) 【アルカ】「マスターから取られた契約が元だし。事情は知らないけど契約の枷が無い以上サーヴァントは愛がなければ縛れないの。」 よよ…と涙を浮かべて 「あら、よしみで手加減されちゃサーヴァントとしては名折れよ叔父様。武人のよしみは全力全開をもって、じゃないかしら?…もっともこっちはガス欠だからそれなりでご勘弁願うけどね。」 (GM_ru) ラヴォウドの言葉と共に、周囲のフォースメイルも銃を構える。  ……一触即発。  その口火を切るのは… (R_JUNO) 【ユノ】「やる気まんまんだぁ。でも、負けるつもりも、負けるような占い結果もないしねー」 (R_Ratina) 【ラティナ】「ふん……面を合わせて戦うことになるとは、な……まあ、いい」 (R_Yumina) 【ユミナ】「…ユミナ=リンドブルム。行くわ――とは行っても、今回は護りがメインでしょうけどね――!」 (R_Isami) 【勇己】「それこそ望むところだというのものだ。猛将と言われるだけの力……存分に見させてもらおう!」 (GM_ru) 【ガイナベルク兵士】「……プラードの妹!!  …連合軍に流れているというのは本当だったのか…!」 (R_Ratina) 【ラティナ】「ち……テロ兄のせいでボクまで余計な有名人になってるな……やれやれ」 (R_Isami) 【勇己】「我々の側にも有名人が多いとみた。人気者だな君たち」とラティナとアルカを横目でみて (R_Aruka) 【アルカ】「ん?ああ、私もともと向こう側にいたから。」 悪びれもせず向こう側を指差して  (R_Ratina) 【ラティナ】「ふん…ボクじゃない。馬鹿兄が色々やったからだ。いや、テロ兄か」 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (R_Yumina) 【ユミナ】「回復手を崩されるわけには行かない…戦闘の定石ね。出来る限りはやって見せるから、回復はお願い」周囲を魔術で作った盾が浮かんで。 (R_JUNO) 【ユノ】「おっけー、まかせて♪」 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)  1234567 (GM_ru) A□□□□□□□ (GM_ru) B□□□ラ□□□ (GM_ru) C□□オ□オ□□ (GM_ru) D□□□P□□□ (GM_ru) E□□□□□□□ (GM_ru) F射射□□□射射 (GM_ru) G■■■門■■■ (GM_ru)   (GM_ru) 射…高射砲:破壊目標その1 (GM_ru) 門…城 門:破壊目標その2 (GM_ru) オ…フォースメイル ルグリアU   (GM_ru) ラ…フォースメイル イルシンクレア  (GM_ru) P…PC達の初期位置。 (GM_ru)   (GM_ru) 勝利条件:ラヴォウドの撃破  もしくは、高射砲、城門が全て破壊された状態でラウンドを終了する (GM_ru) 敗北条件:味方の全滅 (GM_ru) こうなっております。 (GM_ru)   (GM_ru) セットアップ (GM_ru)   (GM_ru)   (R_JUNO) 《天使化》+《真天使化》! P2消費 (GM_ru) 此方は三機ともなし! (R_Ratina) セットアップ特技などない! (R_Isami) セットアップは《スカイハイ》を使用。箒は…乗ってることにしておいてもいいのかしらっ (R_Aruka) では…《必死の覚悟》 【攻撃】+20 【防御】−15で防御0! 【アルカ】「それじゃ…殺せはしないけど、機械相手に容赦はなしよ。」 バサリ、と赤い外套をはためかせて…両手の剣wとは別に”剣”を5つ浮かべ (GM_ru) 装備はフル装備かつ搭乗状態でオッケイ。 (R_Isami) ありがとうっ。では代償としてMPを3消費 (R_JUNO) 【ユノ】「さて、と。ここからはお仕事お仕事」髪をまとめるリボンを外すと風にふわりと舞う「これが《天使》だよ、叔父様♪」髪が黄金に染まり、それを引き立てるかのように黄金の翼をばさり、と纏う (R_Yumina) では、攻撃誘導宣言 らヴぉうどのイルシンクレア! (GM_ru) 【兵士B】「天使……。  ええい。 お前が幾ら強かろうと、鈴の音の天使ほどではあるまい…っ!!」 (GM_ru) あいさ、こいっ! (R_Isami) 【勇己】「さぁ、この異世界での初実戦だ。いくぞ、アーサー……!」月衣から戦闘機を模した箒が現れ、勢い良く台座に搭乗する。専用のバイザーを頭につけ、ゆっくりと浮かび上がる箒。それはさながら鳥のようでもあり (R_Yumina) nw+31+2 (kunashi) R_Yumina -> 2D6+31+2 = [3,4][3,5]<クリティカル>+31+2 = 51 (GM_ru) なん…だと… (GM_ru) 抵抗よね (GM_ru) nw+24 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+24 = [1,5]+24 = 30 (GM_ru) むりす! (R_Yumina) 抵抗だね (GM_ru) 【ラヴォウド】「見たところ、あの女が守りの要か……。  ならば………奴から、突き崩す…!」 (GM_ru) ユミナに、照準を合わせて。 静かに闘志を燃やす。 (R_Yumina) 【ユミナ】「さ、来なさい――簡単に崩されるとは思わないでよ。今は護りの要は私だもの――」ただ、細身の剣を1本持ったローブ姿。周囲を、いくつかの光の盾が踊っている。 (GM_ru) ではこれで全員かな。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ● 行動値決定フェイズ (GM_ru)   (GM_ru) nw+31 ラヴォウド (kunashi) GMるうげ -> 2D6+31 = [1,4]<ファンブル>+31 = 21 (GM_ru) ちげえ。 36! (GM_ru) 2d6+24 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+24 = [2,2]+24 = 28 (GM_ru) 2d6+24 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+24 = [1,3]+24 = 28 (R_Yumina) ヒートシフト! (GM_ru) ●36 ラヴォウド ●28 兵士A ●28 兵士B (R_Aruka) 《ヒートシフト》《滑らかな躍動》 (R_Isami) 《ヒートシフト》《リフレクトブースタ》使用! (R_JUNO) ラティナに《走りだす心》 行動+5 (R_Yumina) 2d+25 (kunashi) R_Yumina -> 2D+25 = [6,1]+25 = 32 (R_JUNO) P1使用 (R_JUNO) 2d6+26+1d6 (kunashi) ユノ -> 2D6+26+1D6 = [6,2]+26+[2] = 36 (R_Isami) プラーナも (R_Isami) 1 (R_JUNO) よし、36! (R_Isami) 1点使っておきます(しょぼん (R_Isami) 3d6+27+2+7 (kunashi) 勇己 -> 3D6+27+2+7 = [5,1,5]+27+2+7 = 47 (R_JUNO) あ、ちがった。真天使化で+4ついて40!>GM (R_Aruka) プラーナ2点使っておこう (R_Isami) 勇己の行動値:47っ (R_Aruka) いや1でいいや (R_Aruka) 3d6+41+5 (kunashi) アルカ -> 3D6+41+5 = [3,5,5]+41+5 = 59 (R_Aruka) 59で (R_Ratina) 2d6+20+5+1d6 プラーナ1点使用 (kunashi) ラティナ -> 2D6+20+5+1D6 = [2,3]+20+5+[1] = 31 (R_Ratina) 31、か……まあしょうがにゃいな (GM_ru) ●36 ラヴォウド ●28 兵士A ●28 兵士B ○32 ユミナ ○47 勇己 ○31 ラティナ ○59 アルカ (GM_ru) ●36 ラヴォウド ●28 兵士A ●28 兵士B ○32 ユミナ ○47 勇己 ○31 ラティナ ○59 アルカ ○40 ユノ (GM_ru) では、ラウンド開始だ! (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ○ 59 アルカ (GM_ru)   (R_Aruka) マイナーで1sq前に前進 同時に《超加速》 でラウンド中攻撃+3 メジャーで 炎よ纏え  (GM_ru) どぞん! (R_Aruka) nw+18 (kunashi) アルカ -> 2D6+18 = [3,2]<ファンブル>+18 = 8 (R_Aruka) おっと… (R_Aruka) 石使っておこう (R_Aruka) (るうげシステムをとりあえず蹴っておいて (R_Aruka) 【アルカ】「爆ぜなさい、踊りなさい…私の剣達…。」 次の瞬間には離れた場所へとその位置をかえ …背後に浮かぶ5つの剣が紅く白熱して (R_Aruka) さらに攻撃+8で 炎属性に変更、と (R_Aruka) カウント1つかうから (R_Aruka) 次48で (GM_ru) ●36 ラヴォウド ●28 兵士A ●28 兵士B ○32 ユミナ ○47 勇己 ○31 ラティナ ○48 アルカ ○40 ユノ (GM_ru) ○48 まだまだアルカ (R_Aruka) じゃあラティナお願い (R_Ratina) 《竜の刹那》!イニシアで割り込みをかける (GM_ru) 【ラヴォウド】「…………ふ。」   その炎を見て、楽しげに口元をゆがめ。 (GM_ru) ○ 割り込みラティナ (R_Ratina) 【ラティナ】「……いくぞ、ボクの<世界>」浮かび上がった人影に声をかけて「ここからは、暫くボクの仕切りだ。いくぞ」 (R_Ratina) ということで、時流凍結使用 (GM_ru) ひぎぃ、キタワァ (R_Ratina) nw+29+10 エクシードシンボルも使って、と (kunashi) ラティナ -> 2D6+29+10 = [2,1]+29+10 = 42 (R_Ratina) で、ここで《神託詠唱》でCに (R_Ratina) nw+29+10+10+15 (kunashi) ラティナ -> 2D6+29+10+10+15 = [2,5]+29+10+10+15 = 71 (R_Ratina) よし、成功、と (R_Ratina) これで最大効果を発揮可能 (GM_ru) ラティナさんラティナさん! 八神魔法は詠唱してから効果発動だぜ。 (GM_ru) なので、発動は21カウントになるよ! (GM_ru) 先ず代償を払って詠唱>次の自分の番で発動。 という形に (GM_ru) とりあえず発動はその値でおっけー! (R_Ratina) ん……行動カウントから換算、じゃないのか (GM_ru) ●36 ラヴォウド ●28 兵士A ●28 兵士B ○32 ユミナ ○47 勇己 ○21 ラティナ ○48 アルカ ○40 ユノ (GM_ru) ○48 改めてアルカ (R_Aruka) まぁ、とりあえず こちらもイニシアチブで 《最終形態》 ここは回避に+15を選択しておく(運命のチョーカーを代償に (GM_ru) あいお! (R_Aruka) で、マイナーでもう一回移動でラヴォイドにエンゲージ そして《超加速》  (GM_ru) こいっ (R_Aruka) メジャーはカニソー…ことセブンズソード 【アルカ】「…省エネで悪いけど、熱い時間、付き合ってもらうわ叔父様。」 (R_Aruka) nw+27 (kunashi) アルカ -> 2D6+27 = [2,6]+27 = 35 (R_Aruka) 対象ラヴォイドね! (GM_ru) 【ラヴォウド】「……は、短くても構わんのならな!」 (GM_ru) nw+25 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+25 = [4,2]+25 = 31 (GM_ru) あたり! (GM_ru) ダメージおいで! (R_Aruka) 【アルカ】「やん。三点揃った叔父様が俺は早いぞ…なんてそんな。」いやいやするように頬を染めながら   (R_Aruka) nw+63+20+8+6 (kunashi) アルカ -> 2D6+63+20+8+6 = [1,5]+63+20+8+6 = 103 (R_Aruka) 炎魔法 (GM_ru) nw+40 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+40 = [2,5]+40 = 47 (GM_ru) 56ダメージ! (R_Aruka) す、と穴に通すように剣を挿し入れ 手放し 次を掴み取り、払い 次なる二本で薙ぎ 更なる一本で払い 本来の二本で再度きり払い…離れる 「gebrochen」 合図に、打ち込まれた武器の破片一つ一つが盛大に爆ぜて (R_Aruka) あ (GM_ru) 【ラヴォウド】「……随分と奔放だな…! アヴィレイア…!」 (R_Aruka) ブレイクの+10忘れてたわ (R_Aruka) 113でっ (GM_ru) 66ね把握 (GM_ru) ●36 ラヴォウド ●28 兵士A ●28 兵士B ○32 ユミナ ○47 勇己 ○21 ラティナ ○38 アルカ ○40 ユノ (GM_ru) ○47 勇己 *GM_ru topic : アルカ:B−4 *GM_ru topic : アルカ:B−4 PCs:D−4 (R_Isami) 【勇己】「剣の彼女も凄腕だな……ならば私も、スロットルを上げていかざるをえまい」箒の出力が上がり、青塗りの機体が空へと一気に加速する。 (GM_ru) 分厚い装甲は、炎の剣によって刻まれるものの……。 未だ、致命傷には遠い。 (R_Isami) では、イニシアチブで《オプションデバイス》を使用。【魔攻】と【攻撃】に+7 (R_Aruka) 【アルカ】「…うぅぅ魔力が足りない。イサミ君吸わせてー…。」 くるくると回って 背後に、爆ぜた五本の代わりの五本がすぐさま補充され (R_Isami) 【勇己】「謹んで辞退しよう。そもそもどうやって吸い取るのだ……?」耳に入ってきた声に首を捻りながら、箒は空を舞い… (R_Isami) では、マイナーで魔装弾幕。メジャーでレイジングアサルトをラヴォウドさんに! (R_Aruka) 【アルカ】「…えっと…。」きょとん、と首を傾け 「気持ち良いこと?」  (GM_ru) こいっ…! (R_Isami) 2d6+33+3+7 魔導っ (kunashi) 勇己 -> 2D6+33+3+7 = [4,6]+33+3+7 = 53 (GM_ru) nw+25 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+25 = [3,2]<ファンブル>+25 = 15 (GM_ru) (ほろ (GM_ru) だめーじおいで! (R_Isami) ひゃっほーっ (R_Isami) ではダメージを! (R_Isami) 2d6+55+7+7+3+3+20+7 (kunashi) 勇己 -> 2D6+55+7+7+3+3+20+7 = [4,6]+55+7+7+3+3+20+7 = 112 (R_Isami) 冥魔112っ (GM_ru) nw+40 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+40 = [1,2]+40 = 43 (GM_ru) 69ダメージ! (GM_ru) 使用カウントは幾つかな! (R_Isami) これでカウントが13下がって、34にっ (R_Isami) 【勇己】「黒いフォースメイル……君にアプローチをさせてもらう!」機首から紫暗の魔弾を斉射し、装甲を撃ち抜こうとより大きな魔力の塊が撃ち出される。 (GM_ru) ●36 ラヴォウド ●28 兵士A ●28 兵士B ○32 ユミナ ○34 勇己 ○21 ラティナ ○38 アルカ ○40 ユノ (GM_ru) 【ラヴォウド】「異界のマシンか……!  ぬるくはない…が、まだ浅い…!」 魔力の塊を槌でうち、衝撃を散らしながら。 (GM_ru) ○40 ユノ (R_JUNO) ではー (R_JUNO) MNで移動、ボスのところにエンゲージ (R_JUNO) MJで《星の詩》使用!攻撃以外のMJ2回の権利獲得 (R_JUNO) ひとつめ。アルカに《ドラゴンエッジ》使用! (R_JUNO) nw+25+4+1 目標値22 (kunashi) ユノ -> 2D6+25+4+1 = [2,4]+25+4+1 = 36 (R_JUNO) 起動!このR、アルカの命中+3 攻撃+12 (R_JUNO) もう一つのMJで全力移動! (R_JUNO) nw+8+1 (kunashi) ユノ -> 2D6+8+1 = [3,3]+8+1 = 15 (R_JUNO) これでE4まで撤退! *GM_ru topic : アルカ:B−4 PCs:D−4 ユノ:E−4 (GM_ru) ●36 ラヴォウド ●28 兵士A ●28 兵士B ○32 ユミナ ○34 勇己 ○21 ラティナ ○38 アルカ ○30 ユノ (GM_ru) ○38 アルカ (R_JUNO) 【ユノ】「ハロー、アルカ。勇気をお届けだよ♪」ふわりと舞い降りるとエンチャント「じゃ、がんばって♪」ひょーいと戻る (R_Aruka) 【アルカ】ありがとうユノちゃん?お姉さん勇気より愛がほしいなっ♪」 (R_Aruka) 抱きしめに伸ばした腕はするりと空を切ってぐっすん (R_Isami) 【勇己】「戦場の天使は慌ただしいな」光景を眺めながら、ぐるぐる旋回する箒。見た目はかなり慌ただしい (R_JUNO) 【ユノ】「残念♪」 (R_Aruka) さて…マイナーで5sq移動できるので 一度離脱再ラヴォウドにエンゲージしても大丈夫かな! (R_Aruka) で…移動時に《超加速》 3点もっかいブースト掛けて、っと (R_Aruka) メジャーで《セブンズソード》いってみよーぅ! (GM_ru) こいっ (R_Aruka) nw+27+3 (kunashi) アルカ -> 2D6+27+3 = [3,2]<ファンブル>+27+3 = 20 (GM_ru) カニソードブレイクッ!(台無しである (R_Aruka) あれ、おっかしいなー (R_Aruka) 運命のチョーカー効果使用 (R_Aruka) プラーナ2点使用で振りなおし (GM_ru) おうふ、こいこい! (R_Aruka) nw+27+3 (kunashi) アルカ -> 2D6+27+3 = [1,4]<ファンブル>+27+3 = 20 (R_Aruka) しんでしまえ (R_Yumina) …ぇー (GM_ru) っ・) (R_Aruka) 使いたくないんだけどな (R_Ratina) Rシステムぱねぇ (GM_ru) さあ、回避行くよっ (GM_ru) nw+25 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+25 = [6,4][6,1]<クリティカル>+25 = 42 (R_Aruka) やぁん (R_Yumina) なん、だと・・・w (GM_ru) ひらりおん (R_JUNO) なんだそれわ( (R_Aruka) 【アルカ】「…あん、乙女の誘いを逃げるものじゃないわよ、叔父様。」 (GM_ru) 【ラヴォウド】「焦りが見えるな、アヴィレイア。」 (GM_ru) ●36 ラヴォウド ●28 兵士A ●28 兵士B ○32 ユミナ ○34 勇己 ○21 ラティナ ○28 アルカ ○30 ユノ (GM_ru) ●36 ラヴォウド (R_Aruka) 【アルカ】「まぁねぇ…マスターいないから結構タンクが少ないのよ。この体。」 (R_Aruka) イニシアチブで《極之練》 カウント3使用でプラーナタンク6作成 (GM_ru) 【ラヴォウド】「だが、今はお前より……」  その巨体が、重力など無視するかのように、一気に加速し、飛び上がる。 (GM_ru) ●36 ラヴォウド ●28 兵士A ●28 兵士B ○32 ユミナ ○34 勇己 ○21 ラティナ ○25 アルカ ○30 ユノ (R_Isami) 【勇己】「流石猛将と謳われるだけのことはある……乗り手も機体もすこぶる良いな」 (GM_ru) 《限定加速》:マイナー 代償カウント消費:1C (GM_ru) シーン中のあらゆる場所に移動することが出来る。 *GM_ru topic : アルカ:B−4 PCs:D−4 ユノ:E−4 ラヴォ:D−4 (GM_ru) で、皆さんとご対面! (GM_ru) 《グラヴィトン》:メジャー 射程:0sq (GM_ru) 限定的な重力加速による、大槌による一撃を与える。 (GM_ru) 【攻撃】ジャッジに+20し、1点でもダメージを与えた対象に重圧を与え、2SQ移動させる。 (GM_ru) 1ラウンドに2回まで使用可能。 (GM_ru) 対象はユミナ!  行くぜっ! (GM_ru) nw+45 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+45 = [4,2]+45 = 51 (R_Yumina) こいよ! よけねーから! (R_Yumina) nw+11 (kunashi) R_Yumina -> 2D6+11 = [5,2][4,6]<クリティカル>+11 = 31 (R_Yumina) (あれ (GM_ru) やだこのひとこわい( (GM_ru) ダメージ行くぜっ (GM_ru) nw+116+20 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+116+20 = [3,4]+116+20 = 143 (GM_ru) 143物理! (R_Yumina) 143だと… (R_Yumina) 物理だよね、攻撃だから (GM_ru) だよだよ、物理。 *topic : アルカ:B−4 PCs:D−4 ユノ:E−4 ラヴォ:D−4 (R_JUNO) 《防御のちから》+《フィジカルガード》!+ゴッドバリアでそれぞれ+15効果=+45! (GM_ru_) ストップGODの悪巧みー!( (R_Yumina_) ではP3使って、行くぜ… (R_Yumina_) nw+64+10+45+10+3d (kunashi) R_Yumina_ -> 2D6+64+10+45+10+3D = [4,5]+64+10+45+10+[5,3,1] = 147 (GM_ru_) 防がれた、かっ… (GM_ru_) 上空からの、戦槌による一撃がユミナに向かってまるで隕石のように炸裂する…!   その一撃は、地面が陥没し、周囲に地震のような揺れが発生するほどだった。 (R_Yumina_) 【ユミナ】「これだけの質量――どうやって…いいや、なるようになれっ…! “守護”っ…!」空中に浮いた魔力の盾を鱗のように展開。その一撃を食い止めようと構えて… (R_JUNO) 【ユノ】「ざーんねん♪それじゃあ足りないかなあ?」ユミナの周りに舞った天使の羽毛が柔らかく受け流す (GM_ru_) だが、その中央のユミナは、けして倒れることなくその場に立っていた。  (GM_ru_) 【ラヴォウド】「だが、何度でも止められる……というわけでも、あるまい? ならば……潰れるまで潰す。 それが道理だ。」 (GM_ru_) 皆さん使用カウント申告! (R_JUNO) 2C使用! (R_Yumina_) 【ユミナ】「っぅ…何度もは止めれないわね…これ、流石に」痺れの残る手――次は武器を使っての軽減は難しいか、と思って (R_Yumina_) 2c (GM_ru_) ●25 ラヴォウド ●28 兵士A ●28 兵士B ○30 ユミナ ○34 勇己 ○21 ラティナ ○28 アルカ ○28 ユノ (GM_ru) ● 34 勇己 (R_Isami) と、先程のディフェンスアップでカウントが2落ち。今は32になってますっ (GM_ru) ●25 ラヴォウド ●28 兵士A ●28 兵士B ○30 ユミナ ○32 勇己 ○21 ラティナ ○28 アルカ ○28 ユノ (GM_ru) ●32 勇己 (R_Isami) 【勇己】「一気に踏み込んで来たか! それならば、私も気合で居合を攻め込み挑む!」と、スロットルを引き上げ、真っ直ぐシンクレアへと突撃する! (R_Isami) マイナーで魔装弾幕。再度メジャーでレイジングアサルトをラヴォウドさんに! (GM_ru) 【兵士A】「うまい事を…!」 (GM_ru) こいっ! (R_Isami) まずは魔導! (R_Isami) 2d6+33+3+7 (kunashi) 勇己 -> 2D6+33+3+7 = [4,4]+33+3+7 = 51 (GM_ru) nw+25 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+25 = [6,1]+25 = 32 (GM_ru) むりですのだ (GM_ru) だめーじかむ! (R_Isami) 2d6+55+7+7+3+3+20+7 では、ダメージを! (kunashi) 勇己 -> 2D6+55+7+7+3+3+20+7 = [6,5]+55+7+7+3+3+20+7 = 113 (R_Isami) 危うくFだった… 冥魔113ダメージ! (GM_ru) nw+40 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+40 = [3,6]+40 = 49 (GM_ru) 64ダメージ! (GM_ru) ●25 ラヴォウド ●28 兵士A ●28 兵士B ○30 ユミナ ○19 勇己 ○21 ラティナ ○28 アルカ ○28 ユノ (R_Isami) 【勇己】「堅い装甲は先程喝目したが……踏み込むしかあるまい!」演出でスライドされたアームとレッグが展開。アームから紫闇の刃を生み出し、一気に斬りつける! (R_Isami) これでカウントが13さがって19に。ともう出ていた! (GM_ru) 【ラヴォウド】「成る程器用なものだ……! 度胸も、ある!」 (GM_ru) ●30 ユミナ (R_Ratina) さて、と……ここで、イニシアで割り込むー (R_Ratina) アストラルゲートで自分の行動値を+10するー (GM_ru) ●25 ラヴォウド ●28 兵士A ●28 兵士B ○30 ユミナ ○19 勇己 ○31 ラティナ ○28 アルカ ○28 ユノ (GM_ru) ●31 ラティナ (R_Ratina) マイナー:金竜の審判、銀竜の縛鎖使用 (R_Ratina) メジャー1回目、四獄巡礼 (GM_ru) 詠唱開始っ (R_Ratina) nw+29+10 発動判定 (kunashi) ラティナ -> 2D6+29+10 = [2,3][1,5]<クリティカル>+29+10 = 55 (R_Ratina) んー……八竜加護:冥竜、使用。二つめの判定をC値に (R_Ratina) nw+29+10+10+10+15 (kunashi) ラティナ -> 2D6+29+10+10+10+15 = [2,5]+29+10+10+10+15 = 81 (R_Ratina) yosi, (R_Ratina) で、詠唱完了、と (R_Ratina) っと、対象は勿論ラヴォウド、で (GM_ru) ザワールド中なので此方は抵抗できないぜ。 (R_Ratina) まあ、絶対命中、なんですが( (GM_ru) ですよねー( (GM_ru) だめーじおいで! (R_Ratina) nw+22+10+15+5+5+5+5+35 ダメージロール! (kunashi) ラティナ -> 2D6+22+10+15+5+5+5+5+35 = [1,2]+22+10+15+5+5+5+5+35 = 105 (GM_ru) 防御リアクションも出来ないから65ダメージかな (GM_ru) あさsf (R_Ratina) 回避、命中、抵抗、魔導−4、攻撃、魔攻、防御、魔防−6。で、全戦闘値修正−3 (R_Ratina) あ……あと、ダメージ+5し忘れていたので、宜しく( (GM_ru) オッケイ。 70ダメージだね! (R_Ratina) 更に、行動値−2 (GM_ru) おうふ、カウント耐性はない。 (R_Ratina) ……もとい、カウント−2 (GM_ru) ●23 ラヴォウド ●28 兵士A ●28 兵士B ○30 ユミナ ○19 勇己 ○11 ラティナ ○28 アルカ ○28 ユノ (R_Ratina) んじゃついでに、C-4に移動させるー、で (GM_ru) 【ラヴォウド】「…………これは。  …シンクレアのエルダーコアの出力が落ちている。 ………認識を改めなければならんようだな…!」 *GM_ru topic : アルカ:B−4 PCs:D−4 ユノ:E−4 ラヴォ:C−4 (GM_ru) ●28 アルカ ユノ (R_Yumina_) 30がスルーされているだと… (R_Yumina_) まあ待機なんですが(? (R_Aruka) あ、まって じゃあ (R_Aruka) 30のイニシアチブで 勇気光臨使わせて!( (GM_ru) あ (GM_ru) わすれてた (GM_ru) ●30 ユミナ (GM_ru) どこまでカウントを落とす! (R_Yumina_) 27 (GM_ru) ●28 ユノ アルカ (R_Aruka) まずイニシアチブに カニソードを質に 最終形態 【攻撃】+15 (R_Aruka) 【アルカ】「さっ…♪お相手お願いしまーす!」 タン、と地面を蹴り  マイナーでC−4まで移動 ラヴォウドにエンゲージ  (R_Aruka) 今度は当てるヨ 《セブンズソード》 (GM_ru) こいっ (R_Aruka) プラーナ1点命中にしよう 勇気光臨効果でプラーナ効果が2d6に ラウンドの間変更さ! (R_Aruka) nw+30+2d6 残りプラーナ5+6 (kunashi) アルカ -> 2D6+30+2D6 = [4,3]+30+[1,6] = 44 (GM_ru) nw+25-7 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+25-7 = [3,1]+25-7 = 22 (GM_ru) うごご、まいなす修正痛い (GM_ru) ダメージこいっ (R_Aruka) いくつだ…( (GM_ru) うん? (R_Aruka) nw+63+20+9+12+8+10+15 (kunashi) アルカ -> 2D6+63+20+9+12+8+10+15 = [6,3][1,3]<クリティカル>+63+20+9+12+8+10+15 = 151 (GM_ru) なんか跳ね上がってきたァ (R_Aruka) クリティカルに 《ブラックボックス》使用 効果+10 (R_Aruka) 161 炎魔法 (GM_ru) nw+40-9 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+40-9 = [4,1]<ファンブル>+40-9 = 21 (GM_ru) ごっふ (R_Aruka) 【アルカ】「女の子につれない態度は…。」 7つの線が走り 「…罰ゲーム。」 ピ、と指先で砕けた剣の残骸を指差し 「その剣達はかつて私が使い、過去共にした虚像。《壊れた幻想》…なんてね。」 (R_Aruka) 破砕の光が拡がり爆ぜて (GM_ru) 《冷静》:5 オート  対象:自身 代償:1C (GM_ru) Fが出た時に使用。 その出目を通常のものとして扱う。 (GM_ru) ええい! (R_Ratina) 【ラティナ】「ふ、ん……ボクの世界の中で……楽に闘えると思うな」 (GM_ru) ●22 ラヴォウド ●28 兵士A ●28 兵士B ○30 ユミナ ○19 勇己 ○11 ラティナ ○28 アルカ ○28 ユノ (R_Ratina) あ、ろうげさま、多分ラティナはカウント5になるー (R_Aruka) 通常のものとして扱うってことは  ラティナのペナもかかったままだな (R_Aruka) <Fによる ペナルティ打消しなし (GM_ru) うむ故に36防御。 115ダメージ。 (GM_ru) 125ダメージだな、ブラックボックスアルで。 (R_Aruka) 161だから125ダメージね! (R_Aruka) (@@v (GM_ru) 【ラヴォウド】「………それでこそ、と、言ったところだが…! ……ふ、中々一瞬でとは行かぬものだ!」 (R_Isami) 【勇己】「八神魔法という奴に……剣の舞のフルコース。猛将も舞踏会に見惚れてしまうほどか」流線形の人型に可変した箒の姿勢を制御しながら、光景を眺めて淡々と (GM_ru) ●22 ラヴォウド ●28 兵士A ●28 兵士B ○27 ユミナ ○19 勇己 ○5 ラティナ ○18 アルカ ○27 ユノ (GM_ru) ●28 兵士AB (R_Aruka) 【アルカ】「あら…ちょっとはお付き合いしてくれる気になったかしら、ラヴォウド?私を満足させるには一瞬じゃあ…ダメよ?」 (GM_ru) ダブルフォースライフル×2! (GM_ru) 《ダブルフォースライフル》:メジャー 射程:5sq (GM_ru) 2体の対象を選択し、魔法攻撃を行う。 (GM_ru) 1ラウンドに1回まで使用可能。 (GM_ru) 1d5+1d5 (kunashi) GMるうげ -> 1D5+1D5 = [3]+[4] = 7 (GM_ru) 1d5+1d5 (kunashi) GMるうげ -> 1D5+1D5 = [2]+[2] = 4 (GM_ru) 標的は ユノ ラティナ   勇己 ユノ  か。 (GM_ru) では、行くぜっ! (R_Ratina) わっふん (R_JUNO) うにゃ、にはつーっ (GM_ru) nw+30 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+30 = [3,6]+30 = 39 (GM_ru) nw+30 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+30 = [6,1]+30 = 37 (GM_ru) 39が1発目!  37が2発目!  回避どうぞ! (R_JUNO) nw+8 ひくいのん (kunashi) ユノ -> 2D6+8 = [2,3]+8 = 13 (R_JUNO) むーりー (GM_ru) 【兵士A】「ラヴォウド様を援護しろ!」 【兵士B】「蜂の巣にしてやるぜ!」 (R_Yumina_) あ (R_JUNO) にょ? (R_Ratina) nw+9 できわきゃねーだろー! (kunashi) ラティナ -> 2D6+9 = [6,3]+9 = 18 (R_Ratina) うん、むりでした( (R_JUNO) nw+8+4 天使補正忘れてた (kunashi) ユノ -> 2D6+8+4 = [3,2]+8+4 = 17 (R_JUNO) むーりー (R_Aruka) 大差ねえよ!( (R_Yumina_) 2発目、イサミのほうへ行ったやつに対して ルアーリング 対象をこっちに変更 (GM_ru) あいよう。 では、ユミナが回避どうぞ! (R_Yumina_) nw+16 (kunashi) R_Yumina_ -> 2D6+16 = [2,4]+16 = 22 (GM_ru) では行くぜ (R_Yumina_) 合計9Mp5c 使用ね (GM_ru) nw+70 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+70 = [2,2]+70 = 74 (GM_ru) nw+70 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+70 = [2,2]+70 = 74 (GM_ru) 74天魔法  74天魔法! (GM_ru) あ、ごめん。 ちょっとはやかった (GM_ru) カバーリング宣言などダメージロール前のはあるかい! (R_Yumina_) カバーリング宣言 A:ラティナ分 B:ユノ分   (R_Yumina_) これで俺は計3発浴びることになるな(きりっ (R_Yumina_) えーとでは (R_Yumina_) nw+63+6 ラティナの分 (kunashi) R_Yumina_ -> 2D6+63+6 = [1,4]+63+6 = 74 (R_Yumina_) nw+63+6 ユノの分 (kunashi) R_Yumina_ -> 2D6+63+6 = [1,6][4,4]<クリティカル>+63+6 = 87 (R_Yumina_) nw+63 るあーりんぐ (kunashi) R_Yumina_ -> 2D6+63 = [6,1][3,5]<クリティカル>+63 = 81 (R_Ratina) 【ラティナ】「……ク、間に合わない、か」 (R_JUNO) 一発目自分の分に《抗魔のちから》+《マジカルガード》! (R_JUNO) nw+17+4+25+20 (kunashi) ユノ -> 2D6+17+4+25+20 = [2,1]+17+4+25+20 = 69 (R_JUNO) おしい、5点もらったっ (R_JUNO) カウントは3ダウン (R_Yumina_) 【ユミナ】「結界発動――“斥力”」周囲に発生させた魔力場。攻撃を自らのほうに誘導し――それをさらに浮かんだ盾が全て叩き落して。「流石に全弾防ぐわけにはかなかったか――でも、なんとかしてよね」 (R_JUNO) 【ユノ】「ぅわ、ちょっと!?」金色の翼で自分を覆い防御っ (R_Isami) 【勇己】「狙いをつけられたか……! 大丈夫か……と、思ったが。どうやら、取り越し苦労だったようだな」砲撃を受け切った少女たちを見つめ、ほっと胸を撫でおろし (R_Ratina) 【ラティナ】「やれやれ、だ……」 (GM_ru) ●22 ラヴォウド ●18 兵士A ●18 兵士B ○22 ユミナ ○19 勇己 ○5 ラティナ ○18 アルカ ○23 ユノ (GM_ru) 【兵士A】「ちいせえのになんてしぶとさだ…!」 (GM_ru) ●23 ユノ (R_Yumina_) 【ユミナ】「それくらいのサイズの冥魔やら、クリーチャーとだってぶつかってるのよ、こっちは…舐めないで」 (R_JUNO) 【ユノ】「本職はメガクリーチャー相手だもの?」ウィンクを兵士にしつつ。D−4に前進 (R_Ratina) 【ラティナ】「やれやれ……だな」 (R_JUNO) 【ユノ】「アルカ、今度は力をあげるね♪」MJでアタックアシスト! (R_JUNO) 対象はアルカ (R_JUNO) オートで《神殺しの宿命》使用。開放値+1 (R_Aruka) 【アルカ】「私は人間以外ならなんでもいいわよ、なんでもね。化け物ならどんとこーいって…貴方たちから見たら充分私もばけものよねぇー。」 (R_JUNO) プラーナ4開放(開放2+天使化1+神殺し1) (R_JUNO) nw+25+4+1+4d6 (kunashi) ユノ -> 2D6+25+4+1+4D6 = [2,4]+25+4+1+[3,1,2,6] = 48 (R_JUNO) 《賢者の輝き》でCに変更 (R_JUNO) 10HP消費 (R_JUNO) nw+25+4+1+12+10 (kunashi) ユノ -> 2D6+25+4+1+12+10 = [3,4][5,3]<クリティカル>+25+4+1+12+10 = 70 (R_JUNO) これから目標値15引いて、次のアルカの攻撃に+55、と (GM_ru) いや別に目標値引く必要ないねんで( (R_JUNO) ひくひつようないのか!( (R_Aruka) 15引くってなんだ?( (R_JUNO) じゃあ+70〜 (R_JUNO) 達成値っていうからー( (GM_ru) 15以下だったら発動しねえよ、って意味だよ、目標値は! (R_JUNO) なるり( (GM_ru) ●22 ラヴォウド ●18 兵士A ●18 兵士B ○22 ユミナ ○19 勇己 ○5 ラティナ ○18 アルカ ○13 ユノ (GM_ru) ●22 ユミナ (R_JUNO) アルカの背後に光の翼! (R_Yumina_) 【ユミナ】「化け物とか化け物じゃないとかどうでもいいや…さて、まだまだ来るわよね――」 (R_Yumina_) MPPを飲んでおく (R_Aruka) 【アルカ】「あは、私も天使様みたいに見えるかな?…どっちかっていうと女神様、の方が良いかなぁ…美少女に女神さまっ なんていわれたらもうそれだけで胸きゅんでご飯5杯はいけるわよね!」 (GM_ru) 【ラヴォウド】「等しく全員戦士だろうよ。 それ以上はいらぬ。」 (R_Yumina_) P2入れてMP回復のターン (R_Yumina_) nw+1+2d (kunashi) R_Yumina_ -> 2D6+1+2D = [5,2][1,6][3,1]<クリティカル>+1+[1,3] = 29 (R_Yumina_) P2返せ (R_Yumina_) (MP全回復しつつ (GM_ru) ●22 ラヴォウド ●18 兵士A ●18 兵士B ○12 ユミナ ○19 勇己 ○5 ラティナ ○18 アルカ ○13 ユノ (R_Ratina) 【ラティナ】「起きたまま寝言が言えるというのは、ある意味で神かもしれないな」 (R_Yumina_) 【ユミナ】「さて、まだまだ…先は長いわね。早く何とかしてよ――こっちもいつまでやれるかわかんないし、さ」 (GM_ru) 【ラヴォウド】「………手の内は見せてもらった。  では、此方も手の内を見せよう。」 (GM_ru) マイナー 振りかぶり  メジャー ガイナベルクの戦槌 (R_Isami) 【勇己】「女神は女神でも、もっと凄まじいものだろうな」ふっと苦笑を浮かべてみせて。 「ほう……どうやら、猛将殿もまだ切り札を持ち合せているらしい」 (GM_ru) 《振りかぶり》:マイナー 代償カウント消費:2C (GM_ru) 武器の重量(20)分、ダメージを上昇させる。 (R_Aruka) 【アルカ】「やん、勇己君、戦女神なんて美味いこと言っちゃって…♪」 やんやん、と照れて… (注:言われてませんが) (GM_ru) 《ガイナベルクの戦槌》:メジャー (GM_ru) 範囲選択(6)に、物理攻撃を行う。ジャッジの達成値に+20 (GM_ru) この攻撃は冥属性の魔法ダメージとなり、1点でもダメージを受けた対象に、放心、狼狽のBSを与える。 (GM_ru) 1ラウンドに1回まで使用可能。 (GM_ru) ではいくぜ。 (GM_ru) nw+45-7 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+45-7 = [2,2]+45-7 = 42 (GM_ru) 命中42ALL! (R_Isami) 【勇己】「美味い事を言わせてもらった」ふふんと何故か得意げに。 「だが……今はそれよりも凶悪な手の内が飛んできそうだぞ……!」 (R_Aruka) 回避ー (R_JUNO) かーいーひー (R_Aruka) nw+45 (kunashi) アルカ -> 2D6+45 = [5,3]+45 = 53 (R_Yumina_) えぇー… (R_Isami) 高いっ (R_JUNO) アルカすげえ( (R_Ratina) nw+5 できるわきゃねーだろー、と (kunashi) ラティナ -> 2D6+5 = [1,3]+5 = 9 (GM_ru) 【ラヴォウド】「ぉおおおおおおおおッ!!!!」  裂帛の気合と共に、『空気』を打ち据える。  ……空間そのものが破壊されるほどの振動が、戦場を襲う。 (R_JUNO) nw+5+4 (kunashi) ユノ -> 2D6+5+4 = [5,2][6,6]<クリティカル>+5+4 = 31 (R_JUNO) おしい、がんばった! (R_Yumina_) nw+11 (kunashi) R_Yumina_ -> 2D6+11 = [2,2]+11 = 15 (R_Yumina_) ワイドカバー宣言…! (先に (R_Isami) では普通に回避! (GM_ru) いさみんごー! (R_Aruka) 【アルカ】「せっかくの翼…空を翔るには最適な手段じゃない?」 凶悪な手、と指し示された 破壊に… 「…《壊れた幻想》っ」 破壊をぶつけて衝撃を逃がし、物理的な槌の一撃ともなれば死角を追い、回りこんで (R_Isami) 2d6+8+3 なんのスキルも無しに振る (kunashi) 勇己 -> 2D6+8+3 = [3,3]+8+3 = 17 (GM_ru) アルカ以外回避失敗! (GM_ru) nw+118-9+20+20 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+118-9+20+20 = [2,1]+118-9+20+20 = 152 (R_Yumina_) 【ユミナ】「ちょっと冗談きついんじゃない…? だとしても――護り手の役目、果たさせてもらうわよ…!」斥力の場をさらに大きく拡大して――その一撃を、受け止めようと。 (R_Yumina_) わぁ( (GM_ru) 152魔法! (R_JUNO) 【ユノ】「ひゃ!?」気合に思わず耳をふさいでしゃがみ込む (R_Ratina) 【ラティナ】「ふん……厄介な……」 (R_Isami) 【勇己】「これが切り札か……だが、こちらにも奥の手はある!!」衝撃の合間に機体を滑り込ませ、機首に魔力を集中。対衝撃を撃ち込む! (R_Isami) では、セイヴァーガジェット! 2プラーナをコストに対象に適応されるダメージを0にする! (GM_ru) 空間を破壊する振動と衝撃が対消滅する形で、激しくぶつかり合う。  ユミナはその余波から全員を守りきり……ガイナベルクの戦槌を、やり過ごす…! (GM_ru) 【ラヴォウド】「……そのような方法で、俺の槌を破るか。  …面白いッ!! 口惜しいが、面白いな!」 (R_Yumina_) 【ユミナ】「っ…!? …ありがと、助かったわ――正直…」あれを受けたら、まずいどころの騒ぎではなかっただろうし。 (GM_ru) ●10 ラヴォウド ●18 兵士A ●18 兵士B ○7 ユミナ ○19 勇己 ○5 ラティナ ○18 アルカ ○13 ユノ (GM_ru) ●19 勇己 (R_JUNO) 【ユノ】「あ、あれ、大丈夫だ」 (R_Isami) 【勇己】「礼には及ばない……君が…というより、君たちが無事ならばなによりだ」機体を反転させて、再びラヴォウドに飛んで行こう (R_Isami) では、マイナーで魔装弾幕。メジャーでアクティブユニゾン。メジャーアクションを二回行うー (GM_ru) キタワァ (R_Isami) 2d6+33+3+7 魔導ジャッジっ (kunashi) 勇己 -> 2D6+33+3+7 = [6,4]+33+3+7 = 53 (GM_ru) nw+25-7 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+25-7 = [6,6]+25-7 = 30 (GM_ru) がんばりはみとめる! (GM_ru) だめーじおいで! (R_Isami) では、メジャーでレイジングアサルトを二回行います (R_Isami) 2d6+55+7+7+3+3+20+7 一回目! (kunashi) 勇己 -> 2D6+55+7+7+3+3+20+7 = [5,5]+55+7+7+3+3+20+7 = 112 (R_Isami) 2d6+55+7+7+3+3+20+7 二回目っ (kunashi) 勇己 -> 2D6+55+7+7+3+3+20+7 = [6,5]+55+7+7+3+3+20+7 = 113 (GM_ru) 防御がー防御がー (GM_ru) nw+40-9 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+40-9 = [3,2]<ファンブル>+40-9 = 21 (GM_ru) だーから!( (GM_ru) 《冷静》:5 オート  対象:自身 代償:1C (GM_ru) Fが出た時に使用。 その出目を通常のものとして扱う。 (GM_ru) nw+40-9 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+40-9 = [5,1]+40-9 = 37 (GM_ru) 36 37とはじいて (R_Isami) カウントはこれで15落ちて4になりました (GM_ru) 75 76  の、合計151ダメージ (R_Isami) 【勇己】「正直出力が心もとないが……私なりに、露払いはさせてもらう!」人型に可変した箒を巡航形態へと引き戻し、連続で砲撃を浴びせるっ (GM_ru) 【ラヴォウド】「………はははッ……! いいぞ! 全てを忘れてただぶつかり合いたくなるぞ、異界人ッ!!」 槌で防御しながら、傷ついていく期待に愉悦を覚えるように。 (GM_ru) ●9 ラヴォウド ●18 兵士A ●18 兵士B ○7 ユミナ ○5 勇己 ○5 ラティナ ○18 アルカ ○13 ユノ (GM_ru) ●18 アルカ (R_JUNO) INSで割り込むのら (GM_ru) おっと、なにかなユノ! (R_JUNO) 【ユノ】「これでおしまい、かな?セラの正位置。意味は希望。アルカに祝福あり、だね」 (R_JUNO) 《必中の予言》 次のアルカの攻撃を絶対命中に (R_Aruka) 【アルカ】「祝福!ランブレイ中の美少女から愛の告白かな?!」 (GM_ru) ● 改めてアルカ (R_JUNO) 【ユノ】「これも運命、ってね?」ラヴォウドにウィンク 1P カウント5消費 (GM_ru) ●9 ラヴォウド ●18 兵士A ●18 兵士B ○7 ユミナ ○5 勇己 ○5 ラティナ ○18 アルカ ○8 ユノ (R_Aruka) 【アルカ】「ああ…この女神様オーラともお別れなのね…。」よよ…と泣き真似も一瞬。「舞斗、架印…派手に行きましょうか。」対ならぬ二刀を垂らし 背後の剣を舞わせて…紅く紅くその色を深く 「私の全力よ…受け止り拒否はできないわよ?」 ぱちん、とウィンクを送り (R_Ratina) 【ラティナ】「ふん……さっさと、決めてくれ」 (R_Aruka) 【アルカ】「やん、ラティナちゃん、その冷たい態度がぞくってくる…!」 (R_Aruka) じゃあ 《練月斬・参式》 2連撃行こうか (GM_ru) キヤ・ガーレ! (R_Aruka) 一回目は絶対命中らしいですよ (R_Aruka) 二回目 (R_Aruka) プラーナ1点 2倍の効果っ (R_Aruka) nw+30+2d6 (kunashi) アルカ -> 2D6+30+2D6 = [3,3]+30+[5,1] = 42 (GM_ru) nw+25-7 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+25-7 = [5,1]+25-7 = 24 (GM_ru) 無理よォ( (GM_ru) 二連ダメージおいで! (R_Aruka) 【アルカ】「さ…踊りましょ?舞斗!」右の刀で撫で斬りし、高く放り投げ 抜き去った2対の小剣を傷跡へと投射 「架印…!」拡がった傷跡へと自らの半身を深く挿し入れ 両の手を後ろへ回す両手で引き抜いた大剣を背中越しに抱えたまま光の尾と赤い外套、銀の髪を引き舞い… 「…どっせい!」 正面から切下して (R_Aruka) ダメージ! (R_Aruka) nw+63+15+20+9+8+12+70 (kunashi) アルカ -> 2D6+63+15+20+9+8+12+70 = [4,5][1,5]<クリティカル>+63+15+20+9+8+12+70 = 213 (GM_ru) おーおー愉快なダメージだしおって…! (R_Aruka) オーバーチャージ 強制C化 運命のチョーカー破壊 (R_Aruka) ブラックボックス追加 (R_Aruka) nw+227 (kunashi) アルカ -> 2D6+227 = [3,2]<ファンブル>+227 = 217 (R_Aruka) ファンブルはない、と (R_Aruka) 232か (R_Aruka) で。二回目 (GM_ru) nw+40-9 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+40-9 = [1,3]+40-9 = 35 (R_Aruka) nw+63+15+20+9+8+12 (kunashi) アルカ -> 2D6+63+15+20+9+8+12 = [6,1]+63+15+20+9+8+12 = 134 (GM_ru) 197ダメージッ! (GM_ru) nw+40-9 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+40-9 = [3,6]+40-9 = 40 (GM_ru) 94ダメージッ (GM_ru) 291ダメージ! (R_Aruka) オートアクションで 超古代兵器復元 でチョーカー修復 (GM_ru) 【ラヴォウド】「………おしいなあ、アヴレイアッ…!!!  だが、今の機を逃した以上、俺の命にはまだ遠いぞ……!」 (R_Aruka) では (R_Aruka) ダンシングアーム (GM_ru) かむおん( (R_Aruka) メインプロセス終了後追加行動で( (GM_ru) ● 更にアルカのターン (R_Aruka) 命中にプラーナ1点 (R_Aruka) nw+30+2d6 (kunashi) アルカ -> 2D6+30+2D6 = [5,1]+30+[6,5] = 47 (GM_ru) nw+25-7 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+25-7 = [4,1]<ファンブル>+25-7 = 8 (GM_ru) (おろおろ (GM_ru) ダメージおいで! (R_Aruka) じゃあほんとにこれが最後の最後の切り札だ…! (R_Aruka) プラーナ4点開放 勇気光臨効果で 8d6に効果変更 (R_Aruka) nw+63+15+20+9+8+12+8d6 (kunashi) アルカ -> 2D6+63+15+20+9+8+12+8D6 = [1,2]+63+15+20+9+8+12+[3,4,5,2,1,3,5,4] = 157 (R_Aruka) 1点で振りなおし (R_Aruka) nw+63+15+20+9+8+12+27 (kunashi) アルカ -> 2D6+63+15+20+9+8+12+27 = [6,5]+63+15+20+9+8+12+27 = 165 (GM_ru) nw+40-7 (kunashi) GMるうげ -> 2D6+40-7 = [1,2]+40-7 = 36 (GM_ru) 129ダメージ! (GM_ru) チィ (GM_ru) イルシンクレア (GM_ru) HP1850(施設全破壊時200以上のダメージを受ける、  もしくは900以上で撤退   (R_Aruka) 【アルカ】「…っはー…!どんだけ鈍いってのよ…。何が早いー…よ。じっくりねっとり相手してくれる気満々だったんじゃないのさ…」 カラン、カラン…と無数の剣の欠片が散らばって 砕けて 破砕の光の収まった後に (R_Ratina) 【ラティナ】「……やれやれ、流石に頑丈だな」 *kunashi quit ("Leaving...") (R_Yumina_) 【ユミナ】「さて、まだ先は長いみたいね――」 (GM_ru) 【ラヴォウド】「………っは…!!  ならば、どちらが先に砕けるか。  ………戦場に愛されたものだけが立つ。 簡単な話だ。」  その一撃を受けても、イル・シンクレアは全身傷だらけではあったものの、活動可能だった。 (R_JUNO) 【ユノ】「……ぅえ」占い、はずれた?と (R_Isami) 【勇己】「凄まじいな……難攻不落とはこの男とこのフォースメイルを指すというわけだ」箒の姿勢制御を行い、黒い機体を睨み付ける。 (R_Yumina_) 【ユミナ】「…こういうのが一人二人いると…戦争は長引くのよね。容赦ない…」 (R_Aruka) 【アルカ】「そうじゃなきゃ、砦一個を任されないわよね、ラヴォウド?…ガス欠一歩手前なんだけどな…まだやる?ってきくだけ野暮よね。」 (GM_ru) 【ラヴォウド】「………何?  …まさか。 …また、だと?  ……。 ………了解しました。」   だがしかし…次の瞬間、振り上げた槌を、肩に担ぐ。  (R_JUNO) 【ユノ】「……神の逆位置……もしかして、冥魔?」 (R_Yumina_) 【ユミナ】「…?」構えたところまで。肩に担いだその様子…「何かあった…みたいね」 (R_Ratina) 【ラティナ】「……ん?」不審げに見やり (R_Aruka) 【アルカ】「またって言うくらいで…私たち以外の外敵相当って言えば数は限られるんじゃない?」 (GM_ru) 【ラヴォウド】「………グレイアーズ砦は……放棄するッ! ……退くぞ!!」  【兵士A】「……了解、しました…ッ。」 悔恨の滲む声。  しかし……撤退しなければならない事情が、存在した。  …ゆえに、彼らの後退は早かった。 (R_Yumina_) 【ユミナ】「…それなら、流石に残っているわけには行かない、か……無理な追撃はこっちから仕掛ける余裕なんてないし――手際のいい後退ね」 (R_JUNO) 【ユノ】「うーん、よく訓練されてるなぁ」こりゃ強敵だ、と頭をかく (R_Isami) 【勇己】「……退いたか。何があったか、考える余地はあるが……これでミッション完了だな」 (R_Ratina) 【ラティナ】「やれやれ……助かった、というべきか。やや複雑だが、な。」 (GM_ru) ………数秒後には、ラヴォウドたちの姿はなかったし、数分後には、ガイナベルクの兵は引き上げてしまっていた。 (GM_ru) そんな中、魔力通信の呼び出しが聴こえて……  【アルメリア】「ちょっと、大丈夫なの…!? かなりの時間が経過してるけど……」 (R_JUNO) 【ユノ】「うぃー、うぃん♪だね」皆にハイタッチ「勝ったよー?」 (R_Aruka) 【アルカ】「…心境的には複雑ね。実力だけで勝ったわけじゃないっていうところがなおさらかしら。…でも、運も愛の攻略には必要よね…!タイミングが狂えばどんな愛の告白も失敗よね、アルメリア、今夜一晩…!」 このタイミングはダメである (R_Ratina) 【ラティナ】「ふん……少し予定と違ったが。砦を落とすことには成功した」 (R_Isami) 【勇己】「リーフェント隊長か……こちらは無事だ。猛将たちも、この場を退いた」なんとかだが、と付け加えて (R_Yumina_) 【ユミナ】「敵の撤退を確認――また冥魔が何かしたみたいよ」と、反応返し…「流石に、あれをもう一度、か…受け切れる自信はないわよ、流石に」いくつもひび割れていた魔力の盾。きついなぁ、と呟きながら (GM_ru) 【アルメリア】「……砲や門の内部からの破壊は、確認できてないけど? …まさか、ラヴォウドを討ったの?  …ったぁ…あんたらも無茶するわね…!」 (GM_ru) 【アルメリア】「ま、損傷少なく砦を取れたのは大きいけどね……。  ガイナベルクの後退はこっちでも確認したわ。  城門開ける?  こっちも合流するわ。」 (R_Aruka) 【アルカ】「顔馴染みとあったら話が弾んじゃって…ついでに剣と魔法と槌も弾んじゃって…胸も高鳴り弾んじゃったって感じ?」 (R_Yumina_) 【ユミナ】「わかったわ、開門くらいならこっちですぐ操作できるでしょ…よほど複雑な何かがない限りはね――妙な因縁も色々あったみたいだけど…ま、全員無事よ」 (R_Isami) 【勇己】「無茶と言うなら、貴方たちも同じでしょう。そちらもご無事でなにより」そうアルメリアの言葉を返して。 「だが、消耗もある。できれば休息が欲しいな」 (R_Ratina) 【ラティナ】「ふん……大きい砲台の方を壊しにかかっただけだ」ぶっきらぼうにそれだけを言う。 (GM_ru) 【アルメリア】「今回は結果的にうまくいったけど……余り無茶はするんじゃないわよ。 突入組み総員、気が気じゃなかったわ。 …ま、ぐだぐだ言うのは後ね。 アルカも、愚痴なら一晩中聞かせてあげるわよ。」 (R_JUNO) 【ユノ】「アルカのりのりだったよー」報告報告「でも、ま」カードをもう一枚「あの叔父様は、ずいぶん強い星の下にいるなぁ」 (R_Yumina_) 【ユミナ】「わざわざ占わなくても…ああいうのは強い星の元におうおうにして居るもの。そうじゃなきゃ、あそこまではやれない」 (R_JUNO) 【ユノ】「そだね」ユミナに頷いて「ねぇねぇ、あたしお腹へったー」 (R_Aruka) 【アルカ】「あん、それで身体の前に心の隙間を一つ一つ埋めていくのね…!わかった、アルメリア心逝くまで熱く語り合いましょう、抱擁込みで!」 (R_Ratina) 【ラティナ】「胡散臭いヤツだ……こんなヤツだったのか」アルカを一瞥しつつ (R_Isami) 【勇己】「強運を凌駕する純粋な強さ……その在り方は純粋に感嘆だったな」箒を地上に下ろし、自らも地に足をつける。「それを相手にした我々も、今は胸を張っておこうか」バイザーを外し、ふと表情をゆるめ呟く (R_Aruka) 【アルカ】「惚れ直した?」 恥らうような表情でラティナに返して   (GM_ru) 【アルメリア】「はいはい。 ヴァルを相手にしてたフェルミィってこんな気持ちだったのかしら。  …ま、ともあれ…。 あなた達はよくやったわ。  ありがとう、これで…戦争が終わる日が、少し早くなったわ。」 (R_Ratina) 【ラティナ】「やれやれ、だ」アルカを無視しつつ「とりあえず、今日はこれで十分だな。ふん」 (R_Yumina_) 【ユミナ】「気にしたら負けな気がするわ…」アルカに関して。「…終りが早くなる? まさか、ここからガイナベルクの反撃は熾烈に、苛烈になる――早くなると思うのは、きっと早計よ」 (GM_ru) 【アルメリア】「そりゃ、油断は出来ないけどね。  前進は確か。 後は後退しないようにってトコ…ね。 ………不確定要素多すぎるから、分かる意見なんだけどね。  …でも、この砦は…5年間、エスフィリスとガイナベルクが奪い合った場所だから。 凄い事なのよ、これって。」 (R_JUNO) 【ユノ】「苦難あれど道拓ける、ってね。だいじょーぶだいじょーぶ」カードをくるくると指の上で回す (R_Aruka) 【アルカ】「居心地悪い場所だったのにな…(くるり、と砦を振り向いて)…、マスター…どこに。」 一瞬哀愁を浮かべ… 「ラヴォウド叔父様は健在だし、組織の戦力は何より人が握ってるわ。…ま、地の利が取れたのは大きいけどね。…はー…。」大きく息をついて (GM_ru) ……後世、歴史書にはこの日はこうかかれることになる。 【難攻不落のグライアーズ砦 陥落の日】 と。  だが、歴史書が書かれるだけの未来が作れるかは…今だ、これからの話である。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) と、言うわけで、お疲れ様っ! 延長ごめん! (R_JUNO) おつさまーっ (R_Yumina_) 寝るー (R_Isami) おつかれさまですーっ (GM_ru) コネクションは  ガイナベルクの戦槌 ラヴォウド=アウゼス  もしくは  白銀騎士団長 アルメリア=リーフェント の、いずれかにどうぞ。 (R_JUNO) アルメリアは出番多そうだから叔父様にー (R_Aruka) 叔父様ー でも正直両方ほs (R_Isami) アルメリアさんのコネもいいなー…でも今はラヴォウドさんにとっておこうかしら (R_Ratina) ラヴォウドさん、かなー。硬かった、と( (R_Yumina_) アルメリアで (GM_ru) 成長はないけれど、初回出撃のデータの方は次回の出撃までにリビルドは可能です。 (GM_ru) ・・)ノ それでは、きょうはこんなところ!  楽しんでもらえていたら幸い! (R_JUNO) ほーい (R_JUNO) MP回復スキルとる! (R_Isami) 満足したっ (R_Ratina) とりあえず、設計ミスがよく分かった!( (R_JUNO) あははは( (R_JUNO) フォーチュンテリングが思いの外楽しい (R_Yumina_) 強いよ、MPに余裕さえあれば (R_Isami) 占いにも合ってるしねー (R_JUNO) 存外悪くない組み方してるっぽい (R_JUNO) あとはMP回復スキルだな! (R_JUNO) ちなみに (R_JUNO) アルカで留めさせなかったら (R_JUNO) 自爆しにいこうかと考えた( (R_Aruka) >_・) 手数で勝負です (R_Isami) また今度、どれかのスタイルをお気に入りにして擬似成長させておこう…