23:34 (raiga-GM) ミドルフェイズ4 料理 23:34 (raiga-GM) 【タン】「で、鍋って言うのはどうやるのか?」 23:35 (R05_Frederick) 【フレデリック】「鍋物って、作った事ないんだ?」 23:35 (raiga-GM) 現在位置は食堂。具材は揃ってますが食器などはまだです 23:36 (R06_Kana) { } 23:36 (raiga-GM) 【タン】「ヤシマの鍋というのが解らないネ」 23:36 (R06_Kana) 【神凪】「おっまたせー! いろいろと用意してきたよー!」なら食器とかもってこよう。登場しまーす 23:37 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「確か、スープや水で具材を煮込むヤシマの家庭料理だった気がするのですが」小首をかしげつつ 23:37 (R06_Kana) 【神凪】「面白いのだと、闇なべとかあるよん。みんなで適当にもってきたものをどかどか入れて全部責任もって食べるとか」 23:39 (raiga-GM) 【タン】「ある意味料理への冒涜な気がするね。その闇鍋…で、キムチ鍋だったか?」 23:40 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「キムチとは……これですの?」 23:40 (R08_Ulsra) と買ってきてあるだろうキムチのパックを手にとって 23:40 (R05_Frederick) 【フレデリック】「初回でトラウマ作るモンじゃないでしょ、今回は普通に作るよ」 23:40 (R07_Yuto) 【遊人】「取り敢えず、良さげな食材は餞別しておいた」 23:41 (R07_Yuto) 【遊人】「出汁…今回はキムチの元の量さえ間違えなければ、料理の腕はあんまり関係ないのが鍋のいいところ」 23:41 (R05_Frederick) 【フレデリック】「まあ、そうだね」 23:41 (R06_Kana) 【神凪】「残念・・・・チョコレートもってきたのに」 23:41 (raiga-GM) 【タン】「ふむ。で、みんな辛さはどれくらいがいいね?」 23:42 (R06_Kana) きゅぴーんと目を光らせて不吉なことをw 23:42 (R06_Kana) 【神凪】「んーと、最初から辛いつもりでやるならめいっぱい?」 23:42 (R05_Frederick) 【フレデリック】「あんまり辛いと食べるのに苦労するから、ほどほどにね」 23:42 (R07_Yuto) 【遊人】「…ヤシマ人の味覚は辛すぎると駄目なんだよ…」 23:43 (R06_Kana) 【神凪】「大丈夫! ボク甘党だから!」 23:43 (R06_Kana) 【神凪】「あれ?」 23:43 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「わたくしはそもそもあまり食べられないので……あっお手伝いはいたしますが……」 23:43 (R05_Frederick) 【フレデリック】「君は1人でハバネロでも食べてるといいよ」 23:43 (R06_Kana) 【神凪】「ひどいー、フレディひどいー、略してヒドフレだよー」 23:43 (raiga-GM) 【タン】「そうね。みんなで食べるなら・・・後で考えるね。付けだれを使うとか」 23:44 (R06_Kana) 手をぶんぶん回転させて2mmほど浮遊しながら抗議します 23:44 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「とりあえず、少し甘めに作ってみます?」 23:44 (raiga-GM) 【タン】「とりあえず、始めるね。辛さは少し控えめにして付けだれを作るアル」 23:45 (R05_Frederick) 【フレデリック】「ゆずポン酢が合うと思うけど、遊人はどう思う?」 23:45 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「お手伝いいたしますわ」 23:45 (R08_Ulsra) えーと特技家庭料理の使用を宣言して、タンを手伝います 23:45 (R06_Kana) 【神凪】「おおう、本格的・・・なんかボクのせいで倒れちゃったいおんちゃんにも持ってききたいなぁ」 23:46 (R07_Yuto) 【遊人】「ん、俺は大体なんでもいけるよ。 …それなら、後で一人鍋に討つして持っていってやればいい」>神凪 23:46 (raiga-GM) あい、料理技能適応 23:46 (R06_Kana) 【神凪】「そっかぁ! ゆーとくん天才!」びし 23:48 (raiga-GM) 技能を指定して、その判定値がシナリオ終了まで+1されまつ 23:48 (R07_Yuto) 【遊人】「はいはい」なでなで 23:48 (R05_Frederick) 白兵かな 23:49 (raiga-GM) 【タン】「じゃあ、取り掛かるね」 23:49 (R05_Frederick) 【フレデリック】「うん、任せるよ」 23:50 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「メイリィさん、わたくし野菜切りますわね」 23:51 (R06_Kana) ちょっとなでられて、はにゃーんとしてます 23:51 (R06_Kana) 尻尾があったらぶんぶん動いてそうw 23:51 (raiga-GM) というわけでグツグツたいむ。そんな中匂いにつられたのか近くを通っていたアクシアとフリューゲルがやってきます 23:51 (R08_Ulsra) 特技家庭料理はどれか1つの技能について、判定値+1します。別々の技能を指定できるので、どれが良いでしょう? 23:52 (R07_Yuto) 【遊人】「…先生に中尉?」あー、やっぱりこのふたりできてんのかなーとおもいながら 23:52 (raiga-GM) 【フリューゲル】「…何だコレは?」 【アクシア】「あー、鍋ね。キムチ鍋」 23:52 (R07_Yuto) じゃぁ、うちは砲術を。 23:53 (R05_Frederick) 【フレデリック】「今、作って貰ってるところですけど、お2人も如何です?」 23:54 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「中尉と大尉もどうぞー。もう少しお待ち下さいね。」と野菜を切りながら 23:55 (R06_Kana) 白兵を 23:56 (raiga-GM) 【アクシア】「食べる食べる。フリューゲルもいいでしょ?」 【フリューゲル】「いや…ん?…そうだな、貰っていいくか」 23:56 (R06_Kana) 【神凪】「今はロンリーだけど、いつか彼氏できたときのために、料理うまくなっとかないとねー♪」 23:56 (R06_Kana) ざくざくとこっちもなにか切ってる・・・・野菜ではなく多分肉。ほら、だって肉を斬るの得意だし 23:56 (R07_Yuto) 【遊人】「人数多い方が鍋は楽しいってもんだしな」 23:57 (R06_Kana) 【神凪】「中に誰もいませんよーっと・・・・そうそう、人数多いほうが絶対たのしいってー」と、脂がついた刀をふきふき 23:58 (raiga-GM) というわけで、いい感じに煮えてきたようです 23:58 (raiga-GM) 【タン】「早いものはいい感じになってきたね。一応辛さは控えめにしておいたから、辛いのが好きな人は付けだれで食べるね」 23:59 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「どうぞ」と付け汁の入ったお椀を運びます 23:59 (R05_Frederick) 【フレデリック】「えーと・・人数分のご飯に・・・アクシア大尉はビールで?」 00:00 *kon--ton quit (")))。oO") 00:01 (raiga-GM) 【アクシア】「んーこの場合は…」 【フリューゲル】「食堂に気付用の日本酒があったと思うが。貰ってこようか?」 00:01 (R07_Yuto) 【遊人】「有難う…ウルスラは食べないの?」 00:01 (R07_Yuto) 付け椀をうけとりつつ 00:02 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「わたくし、あまり沢山は食べられないので……あっでも少しだけ戴きますね」と微笑み返す 00:02 (R07_Yuto) 【遊人】「そっか、なら雰囲気楽しむだけでも違うしね」 00:04 (raiga-GM) 【タン】「そろそろ肉も煮えてきたネ。みんな食べるよー」 00:04 (R07_Yuto) 【遊人】「お、んじゃ、いただきますかー」 00:05 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「そうですね。ではえーと……いただきます とヤシマでは言うのでしたね」 00:05 (R05_Frederick) 【フレデリック】「良い匂いだね・・・いただきます」 00:05 (R07_Yuto) 【遊人】「そうそう、こうやって手を合わせて、頂きます」 00:06 (raiga-GM) 【アクシア】「いただきまーす」 フリューゲルも併せて手を合わせます 00:07 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「はい、いただきます」と遊人の真似するように 00:07 (raiga-GM) というわけで、楽しい鍋タイムです 00:08 (R08_Ulsra) はい 00:09 (raiga-GM) 色々と話に花が咲くわけですがフリューゲルはタンを意識しているように見えますね。ちゃんと飲み食いはしてますが 00:10 (R05_Frederick) 【フレデリック】「・・・どうかしました?フリューゲル中尉」 00:10 (R06_Kana) 【神凪】「タンちゃんが気になる?」 00:10 (R06_Kana) これは恋の予感!? 00:11 (raiga-GM) 【フリューゲル】「いや…まあ、後の話しだ。それと、そういった類の(恋)話は俺には無い」 アクシアが横で少しショボーンしてます 00:12 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「これ美味しいわね」と中尉は二人に任せてタンに話しかけます 00:13 (R07_Yuto) 【遊人】「複雑な大人の会話だなー」訳知り顔で 00:13 (raiga-GM) 【タン】「ヤシマの鍋も基本はコンロンと変わらないか。とはいえ具が違うからだしも考えないといけないネ…次はもっと美味しいのを作るアル」 00:14 (R07_Yuto) 【遊人】「ヤシマの鍋の命は出汁だよ」 00:14 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「もう少し辛くしても大丈夫だと思うの。ほら野菜の甘みもで出るみたいですし」 00:14 (R05_Frederick) 【フレデリック】「食材自体も違うだろうからね・・・毒味・・・じゃなくて、試食なら幾らでも付き合うよ?主に遊人が」 00:15 (R07_Yuto) 【遊人】「俺かよ!?」 00:15 (R05_Frederick) 【フレデリック】「あれ?違った?」 00:16 (raiga-GM) 【タン】「まぁ、毒になるような物は作らないから安心するね」 00:18 (R05_Frederick) 【フレデリック】「冗談だよ・・キムチ鍋にしたって、初めてなのに美味しく出来てるし、才能あるよ」 00:18 (R07_Yuto) 【遊人】「まぁ、メイリィとウルスラなら、毒見焼くでも構わないけどな」 00:19 (raiga-GM) 【タン】「似たような物は作った事があるし、なんとかなるとおもってたけど。うまく行ったね」 00:19 (R06_Kana) 【神凪】「あっははは♪ 遊人くんも、リックも楽しいなぁ♪」 00:20 (R06_Kana) 【神凪】「うん、タンちゃんいいお嫁さんになれるよ。いいなー料理うまい子は」 00:21 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「まぁ……神納少尉ったら……」と少し赤くなりつつ、「あっ大尉どうぞ」と大尉にビールを注ごう 00:21 (raiga-GM) 【アクシア】「いただくわね。それにしても若いわねぇ…みんな。一緒に飲めないのが残念ね」 00:22 (R05_Frederick) 【フレデリック】「ビール位なら全然平気ですねどね?」 00:23 (R05_Frederick) ですけどね 00:23 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「大尉あまり飲み過ぎると、これは確実に毒になりますよ」 00:24 (R06_Kana) 【神凪】「あー、リックってば不良さんだぁ。でも結構飲んでる子って多いのかなぁ?」 00:25 (raiga-GM) 【アクシア】「ほう…」あくしあのめがあやあしくひかる 00:25 (R05_Frederick) 【フレデリック】「剣術の師匠に、無理矢理飲まされてる内に慣れちゃっただけだよ」 00:27 (raiga-GM) 【アクシア】「酷い話ね…」 00:28 (R06_Kana) 【神凪】「うちの場合師匠がおとーさんだから、そういうの厳しかったなぁ」 00:28 (raiga-GM) そろそろ鍋の中が空になってきました 00:28 (R07_Yuto) 【遊人】「…草薙中尉の分はキープして置いて、と。そろそろ最後だよー」 00:29 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「そろそろ終わりですわね。」 00:29 (R06_Kana) 【神凪】「そうだね。残りの一部はちょっと確保させてもらうのだ」 00:29 (R06_Kana) いおんちゃん用に 00:29 (R06_Kana) ささささっ 00:30 (R05_Frederick) 【フレデリック】「さて・・・ここで多数決を取ろう、中に入れるの、ご飯が良い?それともウドン?」 00:30 (raiga-GM) 【タン】「うどん?」 00:31 (R05_Frederick) 【フレデリック】「太めの麺だよ、試しに、ウドンにしてみる?」 00:31 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「えーと……小麦粉を練って伸ばした麺類でしたわね? この中に入れるのですか?」 00:31 (R06_Kana) 【神凪】「そうだね! タンちゃん初体験なんだし!」 00:31 (raiga-GM) 【タン】「それじゃあ、やってみるね」 00:31 (R06_Kana) 【神凪】「そうそう。鍋焼きうどんっていうんだよ! 超おいしーんだから!」 00:31 (R06_Kana) 腕をぶんぶん回転させまた1mmほど以下略 00:31 (R07_Yuto) 【遊人】「いや、それはちがう、べつもんだ」 00:32 (R05_Frederick) 【フレデリック】「キムチの汁に絡んで、美味しいよ・・じゃあ、これは僕が仕上げるよ」鍋を持って、厨房に向かう 00:34 (R07_Yuto) 【遊人】「よろしくー」 00:34 (R06_Kana) 【神凪】「最後は男の料理仕上げだね! なんだか楽しみだよもん♪」 00:34 (raiga-GM) 【タン】「まかせるねー。後でうどんの調理法も教えるアル」 00:35 (R06_Kana) wktkして、ツインテールがびしばし鞭のように動きますw 00:35 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「あっあの……えーと……ではお任せいたしますわ」 00:35 (R05_Frederick) 5,6分程して戻って来る 00:36 (R05_Frederick) 【フレデリック】「良い感じに煮えたよ・・はい、どうぞ」と、各人の器にキムチ煮込みウドンを 00:37 (raiga-GM) 【タン】「これがうどんか。早速いただくね」 00:38 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「あっわたくしはもう……いっぱいですから……メイリィさん、宜しければどうぞ……」 00:38 (R06_Kana) 【神凪】「がまんがまんタンちゃんが食べるまで我慢・・・・」涎だらだら 00:39 (R05_Frederick) 【フレデリック】「まあ・・・無理強いはしないけど、一口くらい食べてみれば?」>ウルスラ 00:39 (raiga-GM) 【タン】「(ずるずる)…ちょっと太くて食べにくいけど・・・コシがあって美味しいね」 00:39 (R07_Yuto) 【遊人】「いただきます」(ちゅるる 00:40 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「そうですね……では少しだけ……」 00:41 (R05_Frederick) 【フレデリック】「長く煮れば、それだけ柔らかくなるから、病気の人に食べさせるのに向いてるよ・・流石にキムチ煮込みは病人には向かないけどね」 00:41 (R06_Kana) 【神凪】「い、いただきますぅっ・・・うう、おいしい、おいしいよぉ」 00:41 (R06_Kana) 涙だばーと流すほど感動して食べます 00:42 (R06_Kana) 【神凪】「うぐっ、えぐっ、生き返ってよかったぁ・・・しあわせぇぇ」 00:42 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「確かに美味しいわ……」と驚いた顔して 00:43 (R07_Yuto) 【遊人】「欠食児童が多いなぁ…」 00:43 (R05_Frederick) 【フレデリック】「でしょう?」と、ウルスラに微笑み 00:43 (raiga-GM) 【タン】「ヤシマの料理も面白いね。今度は本屋にも付きあうか?」 00:44 (raiga-GM) とまあ、こんな所でシーンを切ります 00:44 (R08_Ulsra) はい 00:45 (R07_Yuto) ういさー 00:45 (R05_Frederick) ほい 00:45 (R06_Kana) うぃい 00:46 (raiga-GM)   00:46 (raiga-GM)   00:48 (raiga-GM) ミドルフェイズ5 受け売り 00:49 (raiga-GM) 鍋も終わったところで各員がそれぞれの部屋に帰っていくところです。しかし、そんなところでフリューゲルがタンを呼び止めます 00:50 (raiga-GM) 【フリューゲル】「少しいいか?正式な通達は明日になるが…お前はナビゲーターに配属される事になった」 00:51 (raiga-GM) 【タン】「…どういうことネ?シミュレーターじゃ十分倒したはず」 00:54 (raiga-GM) 【フリューゲル】「戦い方が無謀すぎる。シュネルギアに乗れる人間は貴重だ…それを失うわけには行かない」 00:54 (raiga-GM) 【タン】「関係ないネ。あいつら殺さなければこの戦いは終わらない…違うか?」 00:56 (raiga-GM) 【フリューゲル】「だが、それでこちら墜ちては意味が無いという事だ…」 00:57 (raiga-GM) 【タン】「…何か言いたそうね」 01:02 (raiga-GM) 【フリューゲル】「今日の鍋は美味かったからな…もう一度食いたいものだ。それに…お前に託された夢の欠片は安くはあるまい」 01:02 (raiga-GM) 【タン】「!!・・・関係ない…ネ」 01:03 (raiga-GM) そういうと、フリューゲルは去っていきます 01:06 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「迂をもって直となし、患をもって利となす というのは、メイリィさんの国に伝わる格言ではなかったかしら?」 01:07 (R08_Ulsra) えーと、迂回してでも有効となる手を取り、不利を有利とする手を考えろ という孫子の言葉です 01:08 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「ごめんなさいね、立ち聞きするようなことして」 01:08 (raiga-GM) 【タン】「孫氏の言葉か。かまわないネ、別に隠す事でもないし」 01:09 (R07_Yuto) 【遊人】「そして、聞きたい。戦ってるのは、キミ一人なのか?」 01:11 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「それとこんなのもありましたわね。敵を知り己を知れば、百戦危うからず。 メイリィさん、あなたは天使の何を知っているのかしら?」 01:12 (raiga-GM) 【タン】「…何が言いたいね?」 01:14 (R07_Yuto) 【遊人】「ぶっちゃけていうと…一人で戦ってるつもりなら、要らない」 01:16 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「敵を知らずに戦いを挑むのは蛮勇ですわ。ましたや一人で挑むなど……」と目を閉じる 01:18 (raiga-GM) 【タン】「ふん。それじゃあ天使のことを教えるね…後お前たちのことも」 01:18 (R07_Yuto) 【遊人】「もう少し、後ろを飛んでる連中のことも考えてくれればそれで良いさ」 01:19 (R06_Kana) 【神凪】「・・・・ど、どうしよう・・・なんかもうボクが出てくるまでもないかも・・・・タイミング逃しちゃった・・・」どきどき、ポリバケツの中からのぞいてます。その様子をw 01:19 (raiga-GM) では、ここに見計らかったかのようにスクランブルのサイレンが 01:20 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「必要が有れば……利用でも良いのです。お願いですから、突出したり、自分一人でなんて考えないで下さいね。それは敵の思うつぼですわ。敵を前にした時こそ冷静になるのです」 01:21 (raiga-GM) 【ヴィヴリオ】「大型のエンジェルハイロウ検知。ギアドライバーチームはすぐに出撃準備をしろ」 01:21 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「来たようですわね……行きましょう、決して命を代償にとは考えないで下さい。お願いしますわね」とタンに 01:22 (R05_Frederick) 一足先に出撃準備ー 01:22 (R07_Yuto) 【遊人】「…行こう」二人を促がす 01:23 (raiga-GM) では、シーンエンド 01:23 (R06_Kana) ごろごろ転がっていきます。ばけつが 01:23 (raiga-GM)   01:23 (raiga-GM)   01:24 (raiga-GM) クライマックス1 空の要塞 01:25 (raiga-GM) 輸送機内では既にヴィヴリオが待機していました 01:26 (R08_Ulsra) 【ウルスラ】「すぐに発進準備入ります!」 01:26 (raiga-GM) 【ヴィヴリオ】「先ほど確認したが草薙中尉はまだ出せん。フレデリックはタンをナビゲーターとして出撃してもらう。いいな」 01:26 (R05_Frederick) GMGM 01:26 (raiga-GM) はいな 01:27 (R05_Frederick) 続行するのは辛そうな人がいるので 01:27 (R06_Kana) 【神凪】「こっちはフライングユニットかぁ・・・ギアと勝手が違うからふりまわされないようにしないと」 01:27 (R05_Frederick) ここで切っては如何か 01:27 (R07_Yuto) 戦闘直前まで行って良いんじゃないかな 01:28 (raiga-GM) 中断か…次の休みが2週間後になるかも知れんが。まあ、全員揃わなきゃ意味ないしきりますか 01:28 (R06_Kana) すんません・・・・ 01:28 (R08_Ulsra) 何か体調悪いみたいですし