たいとる:魔獣の森の光  21:26 (Fake_GM)   21:26 (Fake_GM)   21:26 (Fake_GM) ○プリプレイ 21:26 (Fake_GM)   21:27 (Fake_GM) 代行後はよろしく! 21:28 (F11_Senna)   21:28 (F11_Senna) 本日もギルドマスター代行を務めるのはこの私!ってそんなに柄じゃないのになぜか出番が多いのだよ 21:28 (F11_Senna) っと、それは置いといて。ギルドスキルは蘇生・祝福・陣形・目利き。ってなっているのさ 21:28 (F11_Senna) 個人的にはダンシングヒーローを解放してパフォーマンスで700G稼いだのだよ。 21:28 (F11_Senna) あとは皆よろしく! 21:29 (F05_Feli) ○ フェリシア   解放、買い物はなーし。 お薬の調合もただじゃできないんだよねぇ。 21:29 (F07_Iml) イミル・レヴリアです。えぇと、先程、ハード+3バックラーを購入して装備しました。後は何もありませんっ 21:29 (F06_Asl) ■アスリン 「アスリン=ルエラ=ハルティなの。お買い物、解放は、とくにないの」 21:29 (F08_Ady) アディだよ。解放買い物、特に無しっ 21:30 (F11_Senna) 全員終了! 21:32 (Fake_GM) あいよ、では始めるー 21:32 (Fake_GM)   21:33 (Fake_GM)   21:35 (Fake_GM) OP:一通の手紙 21:35 (Fake_GM)   21:35 (Fake_GM) ギルドハウスに届いた一通の手紙。差出人は、以前依頼を受けたフィアと言う女性からのもの。 21:35 (Fake_GM) 手紙の中には、人数を集めて来てほしい。依頼としてお願いしたいことがある、と。 21:35 (Fake_GM) その手紙を皆に見せながら、何の依頼なんだろうね? と雫はリビングで皆に尋ねてみたり。 21:35 (Fake_GM) (きゅー 21:35 (Fake_GM)   21:36 (F11_Senna) 【閃奈】「うのん?フィアっていうとあの孤児院の人かな?」ソファーで寛ぎ足ぷらぷら 21:36 (F07_Iml) 【イミル】「え、えぇと…。ど、どうなんでしょう…?」周囲見回しつつ、自分には何とも…、と言う感じ。 21:37 (Fake_GM) フィアについてはNPC欄を見てね 21:37 (F05_Feli) 【フェリシア】「おや依頼なんだ? そりゃいいお話だねっ。 ん? もしかしてリピーターさん? 女の人の名前だよねそれ? ね、美人? その人美人っ?  っていうか萌える人っ?」 21:38 (F06_Asl) 【アスリン】「こじいん?」きょとん 21:38 (F08_Ady) 【アディ】「前の依頼の依頼人さんからのお手紙か。ご贔屓にしてくれてるみたいじゃないか」ひょいっと覗き込む調子で 21:38 (F11_Senna) 【閃奈】「えーっと、確か前に依頼くれた人でヴァーナだったかな。ものっそい強い辺りある意味神秘的?」くきり、と首傾げ 21:39 (F07_Iml) 【イミル】「孤児院…ですか? ふむむ、親近感が沸きます…」自分もそんなもんだった。 21:39 (Fake_GM) 【雫】「そう、このアルフィオレから馬車で半日くらいのところ、街道からちょっと離れてるんだけど――小さな村があって。そこで孤児院をやってるみたいだね。」 21:40 (F05_Feli) 【フェリシア】「ミステリアスな強さを持ったネコ耳っ娘! クール! いいね! 是非受けるべきだよ! …あ。 ウサかもしれないしイヌかもしれないのか。 うん…ウサでもいいな、イヌも…ありかナ、問題ない。」 21:41 (F08_Ady) 【アディ】「孤児院ね…」懐かしい響きだと、ふと旅立つ前の田舎町を思い出して。 「って、あんたはそんなのばっかりだな!」フェリシアにつっこんでみたり。「…とはいえ、美人ならちょっと会ってみたいかもな」 21:41 (F11_Senna) 【閃奈】「はいはい、フェリシアは暴走その辺りにするのだよ。っていうか依頼人にセクハラはまずいのだよ?」やれやれ、と 21:41 (F07_Iml) 【イミル】「美、美人さんですか…。緊張しますね……」此処でも、もう緊張しています。かちこち。 21:42 (Fake_GM) 【雫】「私はどういう人かあんまり知らないけど――あったことある人からそのあたりは聞くとして。 明日までに着いてくれるとありがたいって書いてあるから…準備はしっかりね」 21:42 (F05_Feli) 【フェリシア】「うふふアディ君。 人生に潤いをもたらしてくれるのは人と人とのつながりなんだよ。 私はより素敵な潤いを求めているだけさーっ。」 うむうむとしたり顔で。  「だいじょーぶだいじょーぶ。 こう見えてもおねーさんはTPOをわきまえるお方と評判なんだから。」 と、閃奈に。 21:42 (F08_Ady) 【アディ】「今から緊張してどうするんだよ。ほら、気楽にいこうぜ」依頼次第だけどなっと、イミルの肩を叩いてみる 21:42 (F06_Asl) 【アスリン】「つよ〜く、やさしい、えいゆうさんは〜 すべてが〜 おわって〜 やみに かえった〜」ふわふわと歩いて「おしごと、するの?」 21:43 (F05_Feli) 【フェリシア】「おしごとするぞーッ♪」 おー、とアスリンの手を上にあげさせる。  21:43 (F07_Iml) 【イミル】「はぅ…っ、そ、そうですね。ギルドのお仕事にも慣れないとですっ!」肩を叩かれつつ、アディ君に、ぺこぺこりん! 21:44 (F11_Senna) 【閃奈】「フェリシアが言うとTPOってなんだろうって気がしてくるのだよ」やれやれ、と肩を落とし「うん、お仕事なのだよアスリン。で、依頼内容は現地で聞く方向かね雫」 21:44 (F06_Asl) 【アスリン】「おー?」手を上げさせられて、まねっこ 21:44 (Fake_GM) 【雫】「そうだね、フィアさんに聞いてもらったほうがいいと思う。少なくともここには書いてないし」と、手紙を閃奈に見せつつ 21:45 (F05_Feli) 【フェリシア】「とても・ぷりてぃな・おっぱい、あたりでどうかな。」 そーっと閃奈のそれに手を伸ばしつつ。 21:45 (F08_Ady) 【アディ】「まぁ、俺も他人のこと言えたもんじゃないけどな。やる気だけは出していかないと!」ぐるっと腕を回して。 「じゃあ、まずはそのフィアさんって人に会いにいかなきゃだな。準備準備っと」 21:45 (F11_Senna) 【閃奈】「いえっさ、了解なのだよ」しゅぴ、と敬礼しつつ「他の人も異論はないよね?」くるんと見回し、フェリシアの肘のツボを突く( 21:46 (F07_Iml) 【イミル】「はい、準備しましょう! あ、あのぉ、其方は何を…」とぉ、アディ君とやる気出そうとするけど、フェリシアのほうとかに、やっぱりびっくりしてます。 21:47 (F05_Feli) 【フェリシア】「こふぅ!? うでがー、うでがつったー!?」 びくんびくんと痙攣しつつ。  「び、美人のフィアさんにあいにいくぞーっ!」 ふらふらになりつつ、了解。 21:47 (F06_Asl) 【アスリン】「はーい、お仕事なのー」 21:47 (F08_Ady) 【アディ】「勿論、異論なんて無い無い! がんばっていこうぜ」ばっと手を上げて。 「フェリシアさん…今からがんばりすぎだよ」がくっと肩を落として 21:47 (F11_Senna) 【閃奈】「さって、それじゃ頑張ってみようか!」 21:48 (Fake_GM)   21:48 (Fake_GM)   21:53 (Fake_GM) MP:手紙、依頼の内容 21:53 (Fake_GM)   21:53 (Fake_GM) 孤児院に着くと、やはり君たちに興味があるのか――子供たちは寄ってくる。 21:53 (Fake_GM) 相手をしながら、年長の子に案内され――リビングのようになっている場所へと。 21:53 (Fake_GM) お茶の用意をし、出て行く少女が扉を閉め…そう幾許もしないうちに奥の扉が開いた。 21:53 (Fake_GM) 【フィア】「急な手紙だったけど、来てくれてありがとう」 21:53 (Fake_GM) ヴァーナの猫族、身長は150cmくらいか。ゆったり目のローブを纏った銀髪の女性が奥から姿を見せて。 21:53 (Fake_GM) (きゅー 21:54 (F06_Asl) 【アスリン】「こんにちは、はじめました、なの」 21:55 (F11_Senna) 【閃奈】「お久しぶりなのだよフィアさんや。依頼を受けてやってきたよん」ウィンク一つして敬礼真似事で 21:55 (F07_Iml) 【イミル】「い、いぇっ! お仕事でしたから…。本日は、ルミナスカイをご利用頂きありがとうございますっ」かちこち。航空会社みたいなこと言いつつ、緊張びじねすもぉど。 21:55 (F08_Ady) 【アディ】「あんたが、依頼人さんの…フィアさんだっけ。はじめましてかな」とりあえず挨拶をして。「良い場所だよなぁ、ここ」ぐるって見回して懐かしげに 21:55 (F11_Senna) 【閃奈】「イミル君や、それなんか違うから」ぺち( 21:56 (F05_Feli) 【フェリシア】「やーやー。どうもはじめまして。 ルミナスカイのフェリシアだよ。」   (うむ思ったとおりにネコ耳ビューティ。 冷たさと母性を併せ持ち身に纏った物腰の隙のなさがますますミステリアス感を高める! ゆったり目のローブに隠れたそのしなやかな肢体なんかとってもキュートだね! うむ文句なしにフェリシアさん的上位ランキングう!)  21:56 (F05_Feli) スマイルを浮かべながら下卑た事を考えられる。 それも彼女の特殊能力の一つである。 21:56 (F07_Iml) 【イミル】「あぅ…っ、ち、違いますか? でも…、ギルド利用ですし…」ぺちられました、反省しなくては。神様ぁぁー(もにもに祈り 21:58 (Fake_GM) 【フィア】「ええ、私がフィア。フィア=リヴィエよ」大して何かがあるわけじゃないけど…静かだからね。と、アディに返しつつ。「それじゃ、依頼の話を先にした方がいいかな。単刀直入に言えば、あの子達の子守を今日明日お願い、ってこと」 21:58 (Fake_GM) 椅子に座りつつ、5人のほうを見て。 21:58 (F08_Ady) 【アディ】「俺たちはそういう仕事じゃないだろ」とイミルに苦笑して 「子守ぃ? なんでまたそんなことを?」 21:59 (F11_Senna) 【閃奈】「ほほぅ、子守りとな。って事はどっかに出かけるとかかね?」 22:00 (F05_Feli) 【フェリシア】「子守かあ。 中々意外な展開とはいえ、子供は嫌いじゃないんだなあ、これが。 柔らかな肌にぷにぷにのほっぺは最高だねっ。」  (つるぺたー。 ろりろりー♪) 22:00 (F06_Asl) 【アスリン】「こもりー?」 22:01 (F08_Ady) 【アディ】「(フェリシアさんから邪な匂いがするのは気のせいか…)」気のせいだと思いたいのであえて黙っている。 22:01 (Fake_GM) 【フィア】「アルフィオレに出かけてくるだけ、とはいえ…1日2日は欲しいから。 今までは村の人たちに頼んでいたけど、以前のこともあるし…貴方たちに頼むほうが確実かと思った。報酬はちゃんと出せるわ」 22:02 (F07_Iml) 【イミル】「そ、そうですか…? 依頼を受けて、誠心誠意、努力するお仕事と想いますが…」と、アディに返しつつ。「子守、ですか…? それなら、昔も良くしていましたが…」あ、出来そうな仕事かも、と想いました。 22:02 (F06_Asl) 【アスリン】「楽しく、楽しく、あそぶのー」 22:02 (F11_Senna) 【閃奈】「あー、なるほどね。この間とか魔獣が出たもんねーこの辺り。納得はできるのだよ」確かに村の人に任せるのも危険だろう確かに。納得はできる 22:03 (F05_Feli) 【フェリシア】「冒険者っていっても、なんでも屋さんみたいなところはあるからね。 うんうん。 フィアお姉さんがいなくても寂しがらせないようにすればいいわけだ。」 22:04 (F05_Feli) 満面の笑みで応えます。 22:04 (F08_Ady) 【アディ】「まぁ、それくらいなら俺たちでも大丈夫…かな。信頼してもらってるって思えば、こっちとしても嬉しいし」 22:04 (Fake_GM) 【フィア】「森は子供たちがよく遊んでる場所でもあるから――行きたがるし。危険は…ないと思いたいけど、不安要素はどうしてもあるからね」 22:05 (F11_Senna) 【閃奈】「フェリシア、一応念を入れるけど。自重するようにお願いするのだよ?」一応釘はさしておく( 22:05 (F07_Iml) 【イミル】「なるほど、判りました! 子供達と数日間一緒に過ごせば良いんですね? お任せください!」立ち上がって、フィアとあんまり変わらない身長で頑張ります宣言! 22:06 (F11_Senna) 【閃奈】「こほん、それはともかく。うん、任されるのだよ。子供好きも居るみたいだし」アディ君やらイミル君やらアスリンやら見つつ。あえてフェリシアは見ない 22:06 (F06_Asl) 【アスリン】「とーりゃんせ、とーりゃんせ〜」 22:07 (F05_Feli) 【フェリシア】「大丈夫だよ。 子供は愛で、慈しむものなんだから。」  きらきらとした表情で閃奈に応え。  22:07 (Fake_GM) 【フィア】「私がもうすぐ出かけるから…明日の夕方くらいには戻ってくると思うわ。それまで、お願い」 22:08 (F08_Ady) 【アディ】「あぁ、子ども相手なら少しは頑張れる保証つきだ。アスリンの歌も好評になりそうだし」よくわからない期待。 「その言い方がなんか胡散臭いんだよなぁ…」フェリシアにぼそっと 22:08 (F07_Iml) 【イミル】「そうですね。歌は喜んで貰えるかもですっ」なんだか変わってるけど、良い人なのかな…?なんて、アリスン見つつ。 22:08 (F08_Ady) 【アディ】「ともかく、こっちは任せて行ってくるといいよ。皆でがんばるからさ」 22:09 (F11_Senna) 【閃奈】「フェリシアは別な意味で危険なのだよ!?」ずびし、とツッコミ入れて「こほん、何にしてもオッケーいけるのだよ。要らない心配かもしれないけどフィアさんも気をつけてね」 22:09 (F05_Feli) 【フェリシア】「ひっかるー、げーんじー、ぷーろーじぇーくとー♪」 意味不明の歌を歌いながら。 「モンスターとの戦いから子守まで。 私達ルミナスカイに任せておいて。 きっちりやり遂げて見せるよふぐぅ!?」   22:10 (F06_Asl) 【アスリン】「こどもはー、みらいの、いしずえなのー」などとのたまう外見幼女 22:11 (Fake_GM) 【フィア】「ありがとう、それじゃ、よろしくね。 報酬は――帰ってきてから、250Gくらいずつ、一人ずつにって考えてるから」 22:11 (F11_Senna) 【閃奈】「いえっさ、了解なのだよ」こくりと頷き笑みを向けて 22:12 (F08_Ady) 【アディ】「意味わかって歌ってるのか二人とも?!」フェリシアとアスリンに思わず 「報酬より大事なのは、子どもたちの笑顔さ…任せといてくれ」ちょっと無駄に格好付けてみる 22:13 (F05_Feli) 【フェリシア】「……きゅー。 …お、おまかせあれー」 ぱたりと倒れつつ。  (…と見せかけて下から覗いてみるものの、流石にローブ、鉄壁か…。) 22:13 (F07_Iml) 【イミル】「無償でも構いませんが、ギルドの方に報酬はお任せします」ぺこちょ。 22:14 (Fake_GM)   22:14 (Fake_GM)   22:18 (Fake_GM) MP2:森の中に 22:18 (Fake_GM)   22:18 (Fake_GM) 孤児院の子達に紹介されたあと――フィアは馬車に乗ってアルフィオレへと向かった。 22:18 (Fake_GM) 子供たちは、すぐに君たちに心を開いてくれて…。やはり、外の世界には興味深々なのだろう 22:18 (Fake_GM) 年長組の子達が、家事はやってくれるとか。そんなままで一日が過ぎ…翌日。 22:18 (Fake_GM) まだ、日が高い時間――帰ってくると言っていた時間まではまだ大分。 22:18 (Fake_GM) 森へ行きたいと言う年少の子たち。入り口あたりなら大丈夫だろう、と言う言葉もあって。 22:18 (Fake_GM) (きゅー 22:19 (F11_Senna) 【閃奈】「森かー、森かー。確か入口辺りまでは大丈夫だったっけ?」はて?と見回し 22:20 (Fake_GM) やはり、庭よりは森とかで遊ぶほうが楽しいんだろうか。 と言うのが印象だね 22:21 (F05_Feli) 【フェリシア】「あまりにも楽な仕事過ぎておねーさんゼリーになっちゃいそうだよ。 家事万能でぱーふぇくつなフェリシアおねーさんに尊敬の念を抱いてもらう計画がー。」 等といいつつ。 「皆よく出来た子だよね。 つるぺたろりろりもあるし、天国かここは! んー、そうは聴いてたよね、森の入り口ならーって話。」 22:21 (F06_Asl) 【アスリン】「もりーもりーん」 22:21 (F07_Iml) 【イミル】「子供は元気ですね…。いや、自分もそうですけれど。訓練教官は、幼い内から、外で動物などの自然と戯れるのは大切…、と言っておられましたが…」多分、いぢられたりで、髪とかぼさぼさしてるかもしれないイミル君がなつかしそーに言いつつ。 22:21 (F08_Ady) 【アディ】「懐かしいな…森でいくつ毒キノコとるかで叱られたもんだ」ほわほわと思いだして 「森かぁ…まぁ、ちょっとくらいなら大丈夫…なの、か?」 22:22 (F05_Feli) 【フェリシア】「アディ君。 森で拾い食いは駄目よ。 マジ怖いから。 おなか痛くなったら私が隅々まで診察しちゃうからね?」 22:22 (F11_Senna) 【閃奈】「うーんうーん、何かあったらすぐに逃げるっていう事と、絶対にはぐれないようにっていう約束ができるなら、だね」 22:22 (Fake_GM) 【子供】「大丈夫、だと思う…?」 「でも、遊びに行きたいよねー」 「木の実とか果物とか…採ってくればみんなで食べれるし」  とか、口々に。 22:23 (F06_Asl) 【アスリン】「もりには〜ぼうけんが、いっぱいあふれて〜いるの〜」 22:24 (F08_Ady) 【アディ】「げっ、それはやばいな…絶対止めておこう」フェリシア診察と聞いてびくっと。 「まぁ、どうせなら森でわいわい遊び回りたいもんな、俺もそうだった…」ふっ…と遠い目で 22:25 (F05_Feli) 【フェリシア】「うむうむ。 おねーさんたちとの約束だね。 約束を護る子はいいこ。 約束護らない子がいたら……たーべちゃーうぞー♪」  がおーと両手を広げ。 22:25 (F11_Senna) 【閃奈】「アディ君は確かにじっとしてるのは苦手そうなのだよ、イミル君と違って」あっはっは、と笑いつつ「そんじゃま、勝手に行かれても困るし。ちょっとくらいなら付き合おうかね」 22:25 (F11_Senna) 【閃奈】「フェリシアが言うと冗談に聞こえないのだよ」 22:26 (F06_Asl) 【アスリン】「みんながいれば、へいきなの」 22:26 (Fake_GM) 【子供】「約束、はーいっ」 と、何人かの子達―― 一応、と年長組の子達もついてくる。 後の子達は孤児院で待ってる、と―― 22:26 (F07_Iml) 【イミル】「危ない事が起こらぬ様、神に祈りつつ…、ですね」こくこく頷きつつ。「え…っ? あ、はい。そうですね、忍耐修行で半日座ってたりとかもありました」閃奈に、そう返事を返すが…、あんまり忍耐力付いてなさそうな雰囲気のこでした。 22:26 (F08_Ady) 【アディ】「フェリシアさんだと洒落にならない気がするぞ」ぼそっと。「まぁ、一緒にいれば大丈夫だよな。ちゃんと言うこと聞くんだぞー」 22:27 (F11_Senna) 【閃奈】「それじゃ、ちょっとした探検って事でいってみよー」オー、と手を上げて 22:28 (F05_Feli) 【フェリシア】「んーでもやっぱりベッドで美味しいのは閃奈ちゃんくらいからだしなー。」 えへへー、と笑いつつ。 「イミル君忍耐修行とかしてたんだ…。 でも駄目だネそれは! 本当に忍耐をつけるなら可愛い女の子を目の前に触れたくなるのを我慢するのが一番だよ!」 22:28 (F11_Senna) 【閃奈】「はいそこ、子供の前でそういう事言わない」スパーン 22:28 (F08_Ady) 【アディ】「おぅ! よっしゃー、食べれそうな物があったら即報告だ! あわよくば夕飯のおかずが増えるかもだからなー!」ごーっと手を上げて 22:29 (F07_Iml) 【イミル】「えぇ…っ? そ、そんな! 触れたりなんかしませんーっ!?」あわあわと、フェリシアに返事して。 22:29 (F05_Feli) 【フェリシア】「適度な教育もまた成長にはひつようあーん!?」  突込みを入れられ、ぱたん。 22:29 (F06_Asl) 【アスリン】「ふぇりちゃんが叩かれてるのー」 22:29 (F05_Feli) 【フェリシア】「アスリンちゃん…閃奈ちゃんの愛がいたいの…」 22:30 (F08_Ady) 【アディ】「あれは必要なツッコミなんだ」アスリンにこたえる形で 22:30 (Fake_GM)   22:30 (Fake_GM) 森の中――何も無ければ、とても静かで心地が良い場所。 22:30 (Fake_GM) 入り口近く、森の香りがする場所で――子供たちははしゃいで、遊んでいる。 22:30 (Fake_GM) 君たちは君たちで、危険が無いように見てはいるものの…何かがあるようには思えなくて。 22:30 (Fake_GM)   22:30 (Fake_GM) (きゅー 22:31 (F11_Senna) 【閃奈】「〜♪」子供たちとの戯れは皆に任せて、樹の上にひょいひょいっと登って太めの枝に腰掛けつつ周りの警戒を口笛吹きながらしてようか! 22:33 (F07_Iml) 【イミル】「そ、そこの僕! 樹に上るのは危ないから止めましょう! あぁ…っ、その辺りは石がむき出しですよ、あんまり走らないでー!?」わたわたと東奔西走。心配性のいぢり易いおにーsなんとして、定着してるかもかも。 22:34 (F08_Ady) 【アディ】「いいか。毒キノコはぱっと見でけっこうわかるものなんだ…あからさまに胡散臭いものは絶対に食っちゃいけないぞ。食えそうなものはそれはもう肉感のある…」くんくんと、子どもと一緒に辺りを嗅ぎ回ろう。 22:34 (F06_Asl) 【アスリン】「うたをー、うたおー、あしたのーうたをー」子供達を集めて合唱していたりする 22:35 (F05_Feli) 【フェリシア】「しかし、いいものだなー。 子供が子供らしく遊ぶ姿は。 和むー。」 ほわほわとしながら。 一応怪我があっても心配ないように、軽く薬箱のチェックなどしつつ。 イミルが弄ばれ…もとい、頑張っているので子供達を任せつつ。 「…ううん、どの子も将来有望そうですなぁ。 …いいネ、若さ。 発展途上の葵つぼみ、可能性の塊。 はあん、たまらんですよ。」 22:36 (F05_Feli) にこにこと、女神のような表情で微笑みながら下種い事を考えていた。 22:37 (Fake_GM) では、そこでえーっと。危険感知判定を。 22:37 (F05_Feli) 2d6+3 22:37 (AKJ_dice) F05_Feli -> 2D6+3 = [2,4]+3 = 9 22:37 (F11_Senna) フェイト2! 22:37 (F07_Iml) 2ar+4 とこぉー 22:37 (AKJ_dice) F07_Iml -> 2D+4 = [3,1]+4 = 8 22:37 (F07_Iml) ひぃ 22:37 (F08_Ady) 2d6+3 とうっ 22:37 (AKJ_dice) F08_Ady -> 2D6+3 = [3,6]+3 = 12 22:38 (F06_Asl) 2d6+4 22:38 (AKJ_dice) F06_Asl -> 2D6+4 = [2,3]+4 = 9 22:38 (F06_Asl) うん、流石アスリン( 22:38 (F11_Senna) 4d6+4 22:38 (AKJ_dice) F11_Senna -> 4D6+4 = [6,1,4,4]+4 = 19 22:38 (F11_Senna) (じゃじゃーん 22:39 (F08_Ady) さすがの閃奈さん 22:39 (F05_Feli) ><) キャーセンナサーン! 22:39 (F07_Iml) わふー! 22:39 (Fake_GM) ではっ 閃奈とアディ 22:41 (Fake_GM) 一組、年長組でも年少組でもない年齢の少年少女。   森の奥へと歩いて行ってるのが見えた。   22:42 (Fake_GM) 閃奈には、もうちょっと詳しく。   何か、様子がおかしいような…? と、そんな感じを受けた。 22:43 (F11_Senna) 【閃奈】「むむ?」あの一組の子供たち、何か様子がおかしい?森の奥に勝手に行くにしても、それ以前に何かが… 22:44 (F08_Ady) 【アディ】「じゃあ、今度は紙飛行機でも作るか。こういう森でもけっこう……? おい、あんまり奥行くなよ! 迷っちまうぞーっ」と、顔を上げて子どもたちに声をかける。 22:45 (F05_Feli) 【フェリシア】「みゅーん? どしたのん?」 妄想を一旦止めてアディや閃奈に声をかけ。 22:45 (F07_Iml) 【イミル】「ふぅ…。捕まえました。って、こ、今度はそっちですか? あぁ、僕達、待っててくださいね…?」目の前の子達を撫で撫でしてから、そっちの方向いてっ 22:45 (Fake_GM) アディの声にも返事をすることなく――二人の子供たちは、森の奥へと。 22:45 (F06_Asl) 【アスリン】「レミングスの〜……んー?せっちゃん、あーちゃん、どーしたのー?」 22:46 (F08_Ady) 【アディ】「あ、あぁ……子どもたちが森の奥の方に…閃奈、なにか見えなかったか?」 22:47 (F11_Senna) 【閃奈】「とうっ」樹の上からすたっと地面にかろやかに着地して「ちょっと待ってアディ君。あの二人正気じゃないのだよ」すぐに気を引き締めたような表情になって「年長者の子は皆を連れて孤児院の方に戻って。私たちは奥に行った二人を追う」 22:47 (F07_Iml) 【イミル】「正気じゃない…? どう言う事でしょうか…」むむっ、気を引きしめますっ! 22:48 (Fake_GM) 閃奈の言葉と表情に、ただならぬものを感じたのか…年長組の少女は、はい、と頷いて…子供たちを集める。 孤児院に戻ったほうが良い? と、閃奈に返して 22:48 (F05_Feli) 【フェリシア】「ちょっち非常事態かもね。  ああん、シリアス顔の閃奈ちゃん素敵。」 にこにこと笑いつつ。 手元では油断なく準備と確認を整え。 22:49 (F11_Senna) 【閃奈】「うん、先に戻ってて」小さく微笑んで子供に頷いて「原因はわからないけど、とりあえずは追おっか。追いつけば自ずとわかるっしょ!」 22:50 (F05_Feli) 【フェリシア】「迷ってる暇なし即座にゴー、だねっ」 22:50 (F08_Ady) 【アディ】「……ちょいと心配な感じだな」気を引き締め、準備だけしておく。 「そうだな。危なきゃとっとと連れ戻すだけだ」 22:51 (Fake_GM) では、子供たちは急いで戻っていく。危険がないようにーっ   22:51 (Fake_GM) そして、追うかね? 22:51 (F06_Asl) 【アスリン】「呼んでるの……?呼ばれてるの……?」ふわふわと歩いて 22:51 (F11_Senna) 【閃奈】「それじゃ、引き離される前に追いかけるよ皆っ!」ってわけで先頭を駆けようか 22:51 (F05_Feli) おおうおおう 22:52 (F07_Iml) 【イミル】「ちゃんと無事に帰るんですよーっ!」子供達を見送りつつ、皆に合流です! 22:53 (F08_Ady) 【アディ】「こっちは俺たちに任せとけ! それじゃ、行くか!」子どもたちに声をかけて、後を追っていこう 22:53 (Fake_GM) では、しーんきるよー 22:55 (Fake_GM)   22:55 (Fake_GM) クライマックス:不思議な光 22:55 (Fake_GM)   22:55 (Fake_GM) ふらふら、と言うわけではないにしろ…声に反応しないのはおかしい。 22:55 (Fake_GM) 二人を追って、森の奥へと走る――その前方に見えるのは、ふわふわと漂う小さな光。 22:55 (Fake_GM) (きゅー 22:57 (F06_Asl) 【アスリン】「ぴかぴか、ぴかぴか、ひかる……」 22:58 (F08_Ady) 【アディ】「一体なんだっていうんだ…? って、なんだぁ? 光が浮いてる……?」目に入った光景に目を丸くして 22:58 (F11_Senna) 【閃奈】「あの光は、原因はアレかな?」漂う光を見てそう推測しながら「まったくもう、なんなのだよアレは」そして走る走る、まだ追いつけないかな! 22:58 (F07_Iml) 【イミル】「何か…、現れました! あれは一体…!?」気を引き締めつつ、いつでもキャリバーを抜けるようにっ 22:58 (Fake_GM)   22:59 (F05_Feli) 【フェリシア】「あらら綺麗。 とーはいえ、小さい子供を意思に反して無理やりは紳士的じゃないかなー。  やっぱり幻覚や薬物は双方合意のもとのプレイでのみ使用可能ってもんだねっ。」 23:00 (F11_Senna) 【閃奈】「合意でもやるもんじゃないってば!?」フェリシアにツッコミ、状況が状況なのでしばけないが「この森ってなんか出るとかそういう異変あったっけかなぁっ」 23:00 (F08_Ady) 【アディ】「ぶっ……いきなり何言ってんだあんたは?!」どわっとフェリシアに反応して 「それにしたって、ありゃなんなんだ…? あの子らをあれがどうにかしてるっていうのかよ」 23:00 (Fake_GM)   23:00 (Fake_GM) 君たちが追ってきたのに気づいたのか――その光は、すぐに霧散してしまう。 23:00 (Fake_GM) その光が消えると…二人の少年少女は、きょろきょろと周囲を見回して。 23:02 (F11_Senna) 【閃奈】「やっと追いついたっ」立ち止った二人の隣にしゅばっと参上! 23:02 (F07_Iml) 【イミル】「消えた…。大丈夫ですか、僕達っ!?」大きな声で話しかけてみて。 23:02 (F05_Feli) 【フェリシア】「ぇー。 プレイスタイルは幅広いと楽しいよ? 閃奈ちゃん、アディ君でもいいよ? こんどめくるめく素敵なラブポーションの世界に…っと。 おや、光が消えちゃった。」 23:03 (Fake_GM) 【オルガ】「ふ、あ…お姉ちゃん――?」女の子のほうは、オルガと名乗っていた子  【マルコ】「僕たち、どうしてこんなところに…」男の子のほうは、マルコと名乗っていた子。  二人とも、どうしてここに自分たちがいるのかさっぱりわかっていなくて。 23:04 (F08_Ady) 【アディ】「でもってなんだよ?! ってそういう問題じゃない…!」ぶるっと顔を払って。「おい、大丈夫か二人とも? …あー、よかった。一応気は戻ってるみたいだな」少年少女の様子にほっと一息 23:04 (F11_Senna) 【閃奈】「いや、昔食らった事はあるけどさぁ!?」ズビシ、と追いついたので裏手ツッコミしつつ「二人とも、変な光に誘導されたってたんだけど。覚えてない?」 23:05 (F07_Iml) 【イミル】「ふぅ…。何とか…、助けられたの、かな…? 良かったです」ほっと胸を撫で下ろし。 23:05 (F05_Feli) 【フェリシア】「いやん素敵な過去、今度詳しく!」 きゃーなんて叫びつつ、非常時なので吹っ飛ばず。  「んー……。 だいじょぶ? 痛いとかそういうのはない?」  とりあえず、アコライトとして医師として、以上がないか調べてみるよ二人の子供に! 23:05 (Fake_GM) 【マルコ】「わからない――変な光が見えて、綺麗だねって話してたら…それから、わからなくって」  【オルガ】「ここ、森の奥…? 危ないって、お姉ちゃんに…」 23:05 (Fake_GM) うむ、特に異常があるわけではないというのはわかるよ!>フェリシア 23:06 (F06_Asl) 【アスリン】「呼ばれたのは、だあれ?呼んだのは、だーぁーれ……」 23:07 (F05_Feli) 【フェリシア】「うん、身体面では異常なし、と。 幸い。  …とーなると、やっぱさっきの光を探したいところだけど…ま、そんな事言うより、さっさと戻ったほうがいいかもね。」 23:07 (F11_Senna) 【閃奈】「そういう過去は喋るものじゃないのがベストなのだよっってのはとりあえず置いといて。危険ってなるとさっさと退散した方が良さそうなのだね。光の正体は後々。帰ろっか」 23:07 (F08_Ady) 【アディ】「…やっぱり、あの変な光のせいだったっていうのか?」消えた光の後を追って。 「お前らが気にすることないさ。後で俺らも謝っておくよ」少年少女を安心させるように言って 23:08 (F07_Iml) 【イミル】「そうですね、今日のところは一旦、戻るのが先決でしょう。さぁ…っ」子供達の背に回るようにしつつ、行きましょう、とぉ。 23:09 (F05_Feli) 【フェリシア】「うん。 この子達に怪我があっちゃフィアちゃんに申し訳が立たないしねー。」 ほらいこうかー、と子供達を促しつつ。 23:10 (Fake_GM) 2ar+5 23:10 (AKJ_dice) Fake_GM -> 2D+5 = [5,6]<最大値出現数:1>+5 = 16 23:10 (Fake_GM) 2ar+7 23:10 (AKJ_dice) Fake_GM -> 2D+7 = [2,3]+7 = 12 23:10 (Fake_GM) では、目標16で危険感知判定だ 23:10 (Fake_GM) (ダイス目に吹いた 23:10 (F11_Senna) たけぇ( 23:10 (F11_Senna) ギ フ ト 23:10 (F07_Iml) おおぅ 23:11 (F11_Senna) フェイトも1のっけよう 23:11 (F07_Iml) では、様子見。いや、素振りか。 23:11 (F11_Senna) 4d6+4+1d6 23:11 (AKJ_dice) F11_Senna -> 4D6+4+1D6 = [1,6,4,4]+4+[6] = 25 23:11 (F11_Senna) ノ・・)ノ C 23:11 (F07_Iml) おおぅ 23:11 (F05_Feli) ・・) 閃奈さんぱねえっす。 23:11 (F08_Ady) おおう、さすがの閃奈さん 23:11 (Fake_GM) ちぃ( 23:12 (F05_Feli) ではあたしはふつーに! 23:12 (F05_Feli) 2d6+3 23:12 (AKJ_dice) F05_Feli -> 2D6+3 = [1,3]+3 = 7 23:12 (F07_Iml) 2ar+4 23:12 (AKJ_dice) F07_Iml -> 2D+4 = [2,3]+4 = 9 23:12 *Fake_GM topic : 奥← 【九頭(13)】5m【PC(マルコ・オルガ)】10m【蠍(13)】 →出口 23:13 *Fake_GM topic : 奥← 【九頭竜(13)】5m【PC(マルコ・オルガ)】10m【蠍(13)】 →出口 23:13 (F11_Senna) 【閃奈】「って、簡単に行かないんだよねぇこういうのって」はふり、とため息をついて「皆、ストップ囲まれてるのだよ」 23:14 (Fake_GM) 気配に気づいたのか、2体の魔獣が姿を見せる。 出口側からは、蠍の半身を持ったもの。 もう1体は、9つの首を持った竜。 23:15 (F06_Asl) 【アスリン】「ぜんもんのとらー、こうもんのおおかみ〜」 23:15 (F08_Ady) 【アディ】「どうしたんだ、閃奈……ってえぇ?!」思わずばっと身がまえる。 「マジかよ、こっちは子ども連れなんだぞ…!」 23:16 (Fake_GM) では、宜しければ銭湯に入る 23:16 (F05_Feli) 【フェリシア】「マジで?  ………ぁー、ほんとだ。 ………ご丁寧に囲まれちゃってたわけだ…。  …怖くないよー。 お姉さん達がなんとしてでも護るさー。 こっちにはかわいい男の子に萌える女の子と最強の要素が揃いすぎてるからね。」 そっと子供達の頭をなでつつ。 23:16 (Fake_GM) 戦闘 23:17 (Fake_GM) あ、ちなみに。2人ともCL1程度のキャラだと思ってください 23:17 (F07_Iml) 【イミル】「こ、これは大仰な魔獣が出て来ましたね…っ! 僕達、こっちにっ!」子供達を引き寄せつつっ 23:17 (Fake_GM) =耐えて1発くらい? 23:17 (F11_Senna) 【閃奈】「私がヒドラ相手にするから、アスリンとアディ君、イミル君は退路の確保をお願い。フェリシアは子供をお願いするのだよ」小太刀を抜き放ちヒドラの方を向いて四人に指示を! 23:18 (F05_Feli) 【フェリシア】「おっけおっけ。 おまかせだよ。」  23:18 (F08_Ady) 【アディ】「…わ、わかった。無理すんな…なんて言えないけどさ。そっちも気をつけてくれよ!」剣を抜いて、閃奈に激励 23:18 (F07_Iml) 【イミル】「了解しました。撃ち砕きます!」2丁拳銃を用意! 前進開始! 23:18 (F06_Asl) 【アスリン】「はーい、せいぎをしっこうするのー」 23:19 (F05_Feli) 【フェリシア】「かわいいは正義! そしてかわいいを護るもまた正義! アスリンは判ってるね!」 23:19 (Fake_GM) 【マルコ】「お願い…お姉ちゃん、お兄ちゃんたち…!」 【オルガ】「怖い、よっ…」フェリシアのそばに、しがみ付くようにして。 23:19 (Fake_GM)   23:19 (Fake_GM)   23:19 (Fake_GM) ○1R セットアップフェイズ 23:19 (Fake_GM)   23:20 (Fake_GM) こちらはなにもありません。 23:20 (Fake_GM)   23:20 (Fake_GM) 11/閃奈 23:20 (Fake_GM)   23:20 (F11_Senna) 陣形を宣言! 23:20 (F05_Feli) 【フェリシア】「ううん、ここはやっぱり愛欲より庇護欲だねぇ。」 しみじみと庇うようにしつつ。 23:20 (F11_Senna) 閃奈はヒドラにエンゲージ! 23:21 (F08_Ady) では、アディは蠍にエンゲージっ 23:21 *Fake_GM topic : 奥← 【九頭竜(13)・閃奈】5m【PC(マルコ・オルガ)】10m【アディ・蠍(13)】 →出口 23:21 *F07_Iml topic : 奥← 【九頭竜(13)・閃奈】5m【PC(マルコ・オルガ)】5m【イミル】5m【アディ・蠍(13)】 →出口 23:22 (F11_Senna) 【閃奈】「(さって、問題はかっこつけたはいいけど。ヒドラなんて一人で相手できるのかね私ってば)」実はちょっと冷や汗ものであった 23:23 (Fake_GM) 後の移動はー? 23:23 (F07_Iml) 未移動っぽい? 23:23 (F06_Asl) いどうしないのー 23:24 (F05_Feli) あたしはそのままなのー 23:24 (F05_Feli) マルコとオルガの位置! 23:24 (Fake_GM) おっけ、ではセットアップ継続 23:24 (Fake_GM)   23:24 (Fake_GM) 8/アディ 23:24 (Fake_GM)   23:25 (F08_Ady) セットアップはなしっです 23:25 (Fake_GM)   23:25 (Fake_GM) 7/イミル 23:25 (Fake_GM)   23:25 (F07_Iml) 此方も何も! 23:25 (Fake_GM)   23:25 (Fake_GM) 6/アスリン 23:25 (Fake_GM)   23:25 (F06_Asl) ないのー 23:26 (Fake_GM)   23:26 (Fake_GM) 5/フェリシア 23:26 (F05_Feli) ないのだないの(先に言っておく 23:26 (Fake_GM)   23:26 (Fake_GM)   23:26 (Fake_GM) ○イシニアチブ 23:26 (Fake_GM)   23:27 (Fake_GM) 閃奈とアディにそれぞれが攻撃っ 23:27 (Fake_GM) あ、13です(トピック通り 23:27 (F11_Senna) 流石のスピード! 23:27 (Fake_GM) 3ar+9 閃奈 23:27 (AKJ_dice) Fake_GM -> 3D+9 = [6,4,5]<最大値出現数:1>+9 = 24 23:27 (Fake_GM) 8+3d アディ 23:27 (AKJ_dice) Fake_GM -> 8+3D = 8+[3,1,3] = 15 23:27 (Fake_GM) 何だこの殺意の差 23:27 (F11_Senna) なんだその殺意の差 23:28 (F11_Senna) 3d6+7  素回避! 23:28 (AKJ_dice) F11_Senna -> 3D6+7 = [3,2,2]+7 = 14 23:28 (F11_Senna) まぁ無理! 23:28 (F08_Ady) 5+2d6 とうっ 23:28 (AKJ_dice) F08_Ady -> 5+2D6 = 5+[2,5] = 12 23:28 (Fake_GM) ダメージをそれぞれに 23:28 (Fake_GM) 25+3d 閃奈 23:28 (AKJ_dice) Fake_GM -> 25+3D = 25+[5,2,6] = 38 23:28 (Fake_GM) 17+2d アディ 23:28 (AKJ_dice) Fake_GM -> 17+2D = 17+[3,6] = 26 23:28 (F05_Feli) ぐっへ、つよいなコレ。 23:29 (F11_Senna) 【閃奈】「いくらなんでも――首多すぎなのだよ…!」回避行動が間に合わない…! 23:29 (Fake_GM) ああ、ちょっとデータは実エネミーよりいじってるからー 23:29 (F05_Feli) プロテクション! 23:29 (Fake_GM) 9つの首が、閃奈を多元的に狙う。牙を突き立て―― 23:29 (F11_Senna) プロテ誰かくれ! 23:29 (F07_Iml) 【イミル】「大丈夫ですか…っ!? く…っ!?」 23:29 (Fake_GM) 蠍のほうは、槍をアディへと撃ち込んで。 23:29 (F05_Feli) あたしだ! 23:29 (F05_Feli) 3d6 閃奈 23:29 (AKJ_dice) F05_Feli -> 3D6 = [2,2,5] = 9 23:30 (F05_Feli) 3d6 アディ 23:30 (AKJ_dice) F05_Feli -> 3D6 = [3,6,4] = 13 23:30 (F08_Ady) 【アディ】「っ……いきなり攻撃かよ! くそ、凶暴な連中だなこいつら……!」足が間に合わずに、攻撃を受ける 23:30 (F05_Feli) 9と13軽減! 23:30 (F11_Senna) 8ダメージ! 23:31 (F08_Ady) ノ―ダメージ! 23:31 (F05_Feli) 【フェリシア】「おおっとばーりあッ!!  ……っつう、結構あぶないなあ、アディ君のほうはともかくとして、閃奈ちゃんのほうは完全に破られちゃったし。」 23:31 (Fake_GM) アディ君やるな 23:31 (F11_Senna) 【閃奈】「くぁっ――!?この……痛いってばもぅ!」障壁を抜けて腕がその牙に引っ掛かり血が流れて 23:32 (Fake_GM)   23:32 (Fake_GM) 11/閃奈 23:32 (Fake_GM)   23:32 (F08_Ady) 【アディ】「っ……?! フェリシアさんの力か。悪い、助かった……!」とはいえ閃奈の傷を見て喜んでもいられず 23:32 (F11_Senna) 【閃奈】「足止めだけに留まったわけじゃないんだからね…!フォース解放!」 23:32 (F11_Senna) マイナーコネクトフォースはじまるよー 23:33 (F11_Senna) メジャーでビースティング! 23:33 (F05_Feli) 【フェリシア】「閃奈ちゃん、無理しないでね! そっちはいざとなりゃ逃げればすむんだから!  アディ君、イミル君! 男の子のパワーを発揮するのだ、それだけ乙女の柔肌が傷つかなくなるよっ!」 23:33 (F11_Senna) ダンシングヒーロー開始! 23:33 (Fake_GM) こい! 23:33 (F11_Senna) 【閃奈】「後の憂いを断つなら此処で倒しちゃっても問題なし――ってね…!」 23:34 (F11_Senna) 銀色のオーラを解き放つ! 23:34 (F11_Senna) 命中! 23:34 (F11_Senna) 6d6+4 23:34 (AKJ_dice) F11_Senna -> 6D6+4 = [5,5,6,1,2,5]+4 = 28 23:34 (F11_Senna) Cはなしか 23:34 (F07_Iml) 【イミル】「おおお乙女の柔肌って…っ!?」あわあわ…っ、と慌てつつも、銃を構える動きは染み付いた訓練の動き。しっかりと蠍を狙う用意はしつつ。動揺しつつも冷静に! どっち! 23:35 (F11_Senna) 28! 23:35 (Fake_GM) 2ar+6 23:35 (AKJ_dice) Fake_GM -> 2D+6 = [2,4]+6 = 12 23:35 (Fake_GM) とーう! 23:35 (Fake_GM) (ごきゃ 23:35 (F11_Senna) 【閃奈】「こ、のぉっ!」小太刀二刀で舞うようにその首を切り裂いていく! 23:35 (F11_Senna) 2d6+11+4 23:35 (AKJ_dice) F11_Senna -> 2D6+11+4 = [4,6]+11+4 = 25 23:35 (F11_Senna) 25風魔! 23:35 (Fake_GM) 21点抜けた、やはり魔法だと来るな 23:36 (F11_Senna) エンチャントフォース風の効果により魔法ダメージになるぜ! 23:36 (Fake_GM) 痛いものだ 23:37 (F11_Senna) 【閃奈】「こっちは心配しなくていいのだよ、子供を先に逃がすのが先決ってね!」とアディやイミルに 23:37 (Fake_GM) 閃奈の剣戟、首に深々と突き刺さり…蛇竜が咆哮をあげる 23:37 (Fake_GM)   23:37 (Fake_GM)   23:37 (Fake_GM) 8/アディ 23:37 (Fake_GM)   23:38 (F07_Iml) 【イミル】「了解しました、善処しますっ!」と言いつつも、まだ移動の構えぇー。 23:38 (F08_Ady) 【アディ】「閃奈……! あぁ、わかってるさ。こっちは子ども連れなんだ…依頼もかかってるし、全力でいかせてもらうぞ!」剣を構え、蠍に迫る 23:39 (F08_Ady) では、マイナーでバーサーク。メジャーで蠍にバッシュします 23:40 (Fake_GM) GOGO 23:40 (F08_Ady) 5+4d6 フェイトを一点使って…! 23:40 (AKJ_dice) F08_Ady -> 5+4D6 = 5+[1,3,1,1] = 11 23:40 (Fake_GM) あでぃくん・・・!? 23:40 (F08_Ady) ひくっ、振り直します! 23:41 (F07_Iml) にゃぁw 23:41 (F08_Ady) 5+3d6 23:41 (AKJ_dice) F08_Ady -> 5+3D6 = 5+[3,4,5] = 17 23:41 (F08_Ady) これで! 23:41 (Fake_GM) 2ar+8 とう 23:41 (AKJ_dice) Fake_GM -> 2D+8 = [1,6]<最大値出現数:1>+8 = 15 23:41 (Fake_GM) あたった! 23:43 (F08_Ady) では、ボルテクスアタックも加えて攻撃! 23:43 (F08_Ady) 17+2d6+4d6 23:43 (AKJ_dice) F08_Ady -> 17+2D6+4D6 = 17+[6,2]+[1,3,4,4] = 37 23:43 (F08_Ady) 物理37点で! 23:44 (Fake_GM) 物理37 21点通った! 23:45 (F08_Ady) 【アディ】「こんのぉ……!」左腕の盾で殴り、片方の剣で斬撃! 「っ……こいつ、けっこう硬いぞ…!」伝わってきた反動で痺れながら 23:46 (Fake_GM) アディの剣と盾を受け、ひるむも…まだそのからだは健在 23:46 (Fake_GM)   23:46 (Fake_GM) 7/イミル 23:46 (Fake_GM)   23:46 (F05_Feli) 【フェリシア】「蠍の甲殻は結構な硬さを持ってるからね。 剣をやられないように注意してよ、アディ君!」 23:46 (F07_Iml) 【イミル】「なれば、何度でも…! では、追撃させて頂きます…っ!」既に、最適な射線位置への移動は完了。アディの戦いを邪魔する事無く、子供達を背中に護る位置へと陣取りつつ。射撃開始ぃ! 23:47 (F07_Iml) 3ar+7 蠍ん射撃ぃぃー 23:47 (F07_Iml) 3ar+7 23:47 (AKJ_dice) F07_Iml -> 3D+7 = [6,4,2]<最大値出現数:1>+7 = 19 23:47 (F08_Ady) 【アディ】「…あー、なんかもう折れそうかも」べっこりいきそうな剣を見て、フェリシアの言葉に。 「よし、いけイミル! 頼んだぜ!」 23:48 (F11_Senna) 【閃奈】「アディ君、そこで武器壊すのは扱えてない証拠になるのだよ?」 23:49 (F07_Iml) 命中19で蠍を、がんがんっ! 23:50 (F08_Ady) 【アディ】「えぇ?! ……だ、だぁー! まだ十分いけるさ! 頼むぜ、剣……!」慈しむように剣の峰をなでなで 23:50 (Fake_GM) 2ar+8 23:50 (AKJ_dice) Fake_GM -> 2D+8 = [1,5]+8 = 14 23:50 (Fake_GM) あたった! 23:51 (F07_Iml) うにー! まぁ、普通に! 23:51 (F07_Iml) 2d6+11 23:51 (AKJ_dice) F07_Iml -> 2D6+11 = [4,5]+11 = 20 23:51 (F07_Iml) 【イミル】「貫けるかどうか…、なるべく…一点に! 神よ!」神罰の加護を願いつつ、1発1発に気合を込めて! 23:52 (F07_Iml) 右足を前に、右手を突き出して。殴り付けるような勢いで3点射! 23:52 (F07_Iml) 続けて、左足を前に。左手を突き上げるように、更なる3点射! 23:52 (F07_Iml) 20ダメージ物理! 23:53 (Fake_GM) 4てんぬけた! 23:54 (F07_Iml) キキキキキンッ! 硬い甲羅に潰れた弾丸が4発転がるも2発、皹入れ! 23:54 (Fake_GM)   23:54 (F05_Feli) 【フェリシア】「だいじょぶ、傷はついてる…! ってつーかもー、かったいね!」 23:54 (Fake_GM) 6/アスリン 23:54 (Fake_GM)   23:55 (F08_Ady) 【アディ】「嫌な蠍だぜ……! こうなりゃ、数重ねて叩き潰すしかないか!」 23:56 (F07_Iml) 【イミル】「えぇ、同じ部位を狙い続ければ…!」戦いになれば、きりっとしつつ。修練服の裾を靡かせ頑張ります! 23:56 (F06_Asl) 【アスリン】「ころり、ころりところがるよ……せかいのわが、まわってく……」ぽつぽつ、と呟き、火の玉が浮かぶ 23:56 (F06_Asl) ということで、サソリにファイアボルトー 23:56 (F06_Asl) 3d6+7 めいちゅー 23:56 (AKJ_dice) F06_Asl -> 3D6+7 = [6,2,6]+7 = 21 23:56 (F06_Asl) あ( 23:58 (Fake_GM) 2ar+8 ここで、避ける、奇跡! 23:58 (AKJ_dice) Fake_GM -> 2D+8 = [4,6]<最大値出現数:1>+8 = 18 23:58 (Fake_GM) ちぃ!( 23:59 (F06_Asl) 5d6+2d6+3d6 では、ダメージにマジックフォージ使用 23:59 (AKJ_dice) F06_Asl -> 5D6+2D6+3D6 = [2,5,2,2,6]+[4,6]+[2,2,6] = 37 23:59 (F06_Asl) 37火魔法ダメージ 23:59 (Fake_GM) 31点どーん 23:59 (Fake_GM) あぶねえ、残ってる残ってる 00:01 (Fake_GM)   00:01 (Fake_GM) 5/フェリシアさん 00:01 (Fake_GM)   00:02 (F05_Feli) 【フェリシア】「とりあえず、珠のお肌のお手入れを! ほんとは頬擦りしつつ優しく舌で癒してあげたいんだけどネ!」 00:02 (F05_Feli) ヒールを閃奈さんに! 00:03 (F05_Feli) 2d6 00:03 (AKJ_dice) F05_Feli -> 2D6 = [4,1] = 5 00:03 (F11_Senna) 【閃奈】「それどう見てもセクハラ狙いじゃないのかなぁ!?」 00:03 (F05_Feli) 3d6+6 00:03 (AKJ_dice) F05_Feli -> 3D6+6 = [4,3,5]+6 = 18 00:03 (F11_Senna) サンクス! 00:04 (F05_Feli) 【フェリシア】「やだなあスキンシップだよ♪」 といいつつも、しっかりとした構築式の治癒術を施して。 00:04 (F08_Ady) 【アディ】「発言はともかく、癒しの力はすごいな。さすがフェリシアさん…!」遠目でほーっと驚嘆 00:04 (F07_Iml) 【イミル】「ほ、頬擦りですか!? や、止めてくださいっ」あわあわっ!? 00:04 (F11_Senna) 【閃奈】「真面目にやってると頼りにはなるのになぁ」まったくもう、と 00:05 (Fake_GM) では、次ターンへ。 00:05 (Fake_GM)   00:05 (Fake_GM)   00:05 (F05_Feli) 【フェリシア】「ん? イミルくんがほーずりしてほしいって? うっふふー、おねーさんの身体に興味しんしんかなもーかーわいー♪」  00:05 (Fake_GM) 2R目 セットアップ 00:05 (Fake_GM)   00:05 (Fake_GM) なにかありますか!( 00:05 (F11_Senna) ない! 00:05 (F05_Feli) ない! 00:05 (F07_Iml) なぃですー」 00:05 (F08_Ady) ないですのだ! 00:05 (Fake_GM) 突破とかも無いんだな 00:05 (F06_Asl) ないの 00:06 (F07_Iml) 【イミル】「そそそ、そんなことありませんー!?」ぼんっと真っ赤になる。 00:06 (F05_Feli) 今日は持ってきてないしね!>突破 00:07 (Fake_GM) ああ、持って来てないか 00:07 (F11_Senna) 【閃奈】「アディ君にしてもイミル君にしても純情な男の子が多いのだよ」小さく笑って 00:07 (Fake_GM) では、継続 00:07 (Fake_GM)   00:07 (Fake_GM) ○イニシアチブ 00:07 (Fake_GM)   00:07 (Fake_GM) 13/敵 00:07 (Fake_GM)   00:07 (Fake_GM) マイナー/BS付与毒 00:08 (Fake_GM) 閃奈に攻撃! 00:08 (Fake_GM) 3ar+9 00:08 (F11_Senna) くるか! 00:08 (AKJ_dice) Fake_GM -> 3D+9 = [6,6,3]<最大値出現数:2 クリティカル!>+9 = 24 00:08 (Fake_GM) ・・)b 00:08 (F11_Senna) ちょ、おま( 00:08 (F07_Iml) きたわぁ!? 00:08 (F05_Feli) コレが…殺意…! 00:08 (F11_Senna) DHをしてみよう 00:08 (F08_Ady) こ、こわいー」 00:08 (F11_Senna) 4d6 00:08 (AKJ_dice) F11_Senna -> 4D6 = [1,6,3,2] = 12 00:09 (F11_Senna) 惜しい( 00:09 (Fake_GM) 25+5d 00:09 (AKJ_dice) Fake_GM -> 25+5D = 25+[5,1,3,5,3] = 42 00:09 (Fake_GM) どーん 00:09 (F11_Senna) 【閃奈】「こ、の…!いくらなんでも早すぎるってーのっ!!」 00:10 (F05_Feli) ひぃい、閃奈の服があ!(ない 00:10 (F11_Senna) 25防いで17ダメージ! 00:10 (F11_Senna) あれ、さっきと一緒だ 00:10 (F05_Feli) とりあえずプロテクション 00:10 (F05_Feli) 3d6 00:10 (AKJ_dice) F05_Feli -> 3D6 = [2,5,3] = 10 00:10 (F11_Senna) 7ダメージ! 00:10 (Fake_GM) +毒(ダメージ9点) 00:10 (F05_Feli) やあん!? 00:11 (F11_Senna) 【閃奈】「く、わっぷっ!?」オーラで攻撃をガードするも吹き飛ばされて背中から地面にたたきつけられる!が、すぐに態勢を立て直して 00:11 (F07_Iml) 【イミル】「流石に、あっちはきつそうですが…。閃奈さんっ!?」大丈夫と言われても心配です! そっち見ちゃうっ 00:11 (Fake_GM) 回避を試みる閃奈の先、それを読むかのように攻撃を繰り返して。 00:11 (Fake_GM)   00:11 (F08_Ady) 【アディ】「イミル、あんまり真に受けてると思うつぼになっちまう…」ふっとクールぶって言ってみて 「せ、閃奈?! 大丈夫か?!」遠目で大慌てする 00:11 (Fake_GM) では、アディ君のほうへ。 00:12 (Fake_GM) 蠍がその鋭い尾を向ける! 00:12 (Fake_GM)   00:12 (Fake_GM) 2ar+13 00:12 (AKJ_dice) Fake_GM -> 2D+13 = [5,5]+13 = 23 00:12 (F11_Senna) 【閃奈】「いったぁ、何の…まだまだ大丈夫。そっちは任せるんだからちゃんとやるのだよ!」 00:12 (F08_Ady) 5+2d6 素振りで回避! 00:12 (AKJ_dice) F08_Ady -> 5+2D6 = 5+[5,1] = 11 00:12 (F08_Ady) 失敗! 00:12 (F11_Senna) 毒を受けたのは自覚している、がそれはまだ表には出さずに 00:12 (Fake_GM) 6d6+10 00:12 (AKJ_dice) Fake_GM -> 6D6+10 = [1,4,2,5,3,6]+10 = 31 00:12 (F06_Asl) 【アスリン】「せっちゃん、あーちゃん、だいじょうぶー?」 00:12 (Fake_GM) 31点物理 00:13 (F08_Ady) むー、一応誰かプロテクシお願いします! 00:13 (F05_Feli) 【フェリシア】「やっぱ向こうのは大物だね…!  あん……ちょっと備え甘かったな。」 閃奈の血色からわずかに舌打ちして。 00:13 (Fake_GM) 命中したら毒! 00:13 (Fake_GM) (毒は5点) 00:15 (F07_Iml) おっと、では、気合入れてー。 00:15 (F07_Iml) 2d6 ぷろてくそん! 00:15 (AKJ_dice) F07_Iml -> 2D6 = [3,6] = 9 00:15 (F07_Iml) 期待値越え、大丈夫ー!? 00:15 (F08_Ady) 7点ダメージ! あと毒をもらったっ 00:16 (F07_Iml) 【イミル】「アディさんっ! 援護します!」右手の甲に始祖の紋章が輝く時、放たれる弾丸は加護の結界となるっ! と、障壁射出! 00:16 (Fake_GM) 蠍の尾が、防護を貫いてアディに突き刺さる―― 00:17 (Fake_GM)   00:17 (Fake_GM) 11/閃奈 00:17 (Fake_GM)   00:17 (F08_Ady) 【アディ】「ぐが……っ! っと、思ったよりは酷くは無い、か…! 助かったよ、イミル!」身を貫いた痛みを堪えつつ。とはいえ毒は確実に回って行き… 00:17 (F11_Senna) コネクトフォース第二段階GO! 00:17 (F11_Senna) ビースティングからフェイント! 00:18 (F11_Senna) 【閃奈】「まだ、まだ…!」更にオーラが大きくなって「アディ君、ちゃんと踏ん張るのだよ!」 00:18 (F07_Iml) 【イミル】「いぇ…! お礼は完全に弾いた時だけで結構です!」まだまだ神の祝福を扱い切れていない…!と感じつつ。 00:18 (F11_Senna) いくぜヒュドラ! 00:19 (Fake_GM) こい! 00:19 (F11_Senna) 5d6+4 00:19 (AKJ_dice) F11_Senna -> 5D6+4 = [5,3,3,6,4]+4 = 25 00:19 (F11_Senna) 5d6+4 00:19 (AKJ_dice) F11_Senna -> 5D6+4 = [5,4,3,1,4]+4 = 21 00:19 (F11_Senna) フェイト1! 00:19 (F11_Senna) 5d6+4  振り直し 00:19 (AKJ_dice) F11_Senna -> 5D6+4 = [2,3,2,4,3]+4 = 18 00:19 (F11_Senna) 一個目でいいよ!( 00:19 (Fake_GM) 今回、ダイスは私に微笑んでいるようだな…! 00:19 (F11_Senna) 25! 00:19 (Fake_GM) 2ar+6 00:19 (AKJ_dice) Fake_GM -> 2D+6 = [6,3]<最大値出現数:1>+6 = 15 00:19 (Fake_GM) (ざっくり 00:20 (F05_Feli) ざんねん! 00:20 *yukyu quit (Connection reset by peer) 00:20 (F11_Senna) 2d6+11+8   【閃奈】「遅いのだよ――!」 00:20 (AKJ_dice) F11_Senna -> 2D6+11+8 = [1,6]+11+8 = 26 00:20 (F11_Senna) すれ違い様に回転剣舞! 00:20 (Fake_GM) 22点か、きついな 00:20 (F11_Senna) 26風魔! 00:20 (Fake_GM) まだまだ、半分以上の請っているさ 00:21 (F07_Iml) おおぅ 00:21 (Fake_GM)   00:22 (Fake_GM) 8/アディ 00:22 (Fake_GM)   00:23 (F08_Ady) 【アディ】「…さぁて。閃奈もがんばってるんだ、こっちも、とっとと片付けにいきたいとことだが…!」とはいえ蠍の甲羅は硬い。どうするべきかと思案して 00:23 (F08_Ady) では、ここは待機を選択! 00:23 (F05_Feli) 【フェリシア】「おっと…アディ君、そういや取って置きがあったんだった。 ラブポーションで思い出したよ。」 00:23 (F11_Senna) 【閃奈】「(あと一段階――間に合えば何とかなる。かな…その前に向こう終わる気がするけど)」皆なら大丈夫だよね。と 00:24 (Fake_GM)   00:24 (Fake_GM) 7/イミル 00:24 (Fake_GM)   00:24 (F07_Iml) 【イミル】「もっと…的を絞らなきゃ…。すぐには倒せないのなら…尚の事っ!」此方も精密射撃モーションに構え変更と言いつつ待機ー 00:25 (F08_Ady) 【アディ】「とっておき? 嫌な思い出し方だなぁ…まぁいいや。じゃあ、そのフェリシアさんのとっておきに期待しようかな…!」剣を構えて、笑ってみせて 00:26 (Fake_GM)   00:26 (Fake_GM) 6/アスリン 00:26 (Fake_GM)   00:27 (F06_Asl) ではー、エンチャントウェポンをー、イミル君にー 00:28 (F06_Asl) 3d6 発動判定 00:28 (AKJ_dice) F06_Asl -> 3D6 = [4,3,5] = 12 00:29 (F06_Asl) 【アスリン】「もえさかる、ほのお……げんしょのひ……せいめいのこどう……」ぽぅ、と火が浮かび上がり…イミルにとりつく 00:29 (F06_Asl) ということで、火属性魔法ダメージに! 00:30 (F07_Iml) 【イミル】「うわ…っ、此れは…? アスリンさんからの支援…ですね? ありがとうございます! この強さなら!」その炎を銃口に宿るようにぃー! 00:30 (F05_Feli) 【フェリシア】「やん、アスリンってば神秘的ぃ♪ むぎゅーっとしたくなるねっ。」 その姿にふるふるとなでたくなる衝動を抑えつつ。 00:30 (Fake_GM)   00:30 (Fake_GM) 5/フェリシア 00:30 (Fake_GM)   00:31 (F05_Feli) ということで! 00:31 (F05_Feli) シンセサイゼーションからの、ポーションピッチ! 00:32 (F05_Feli) 聖水と、HPポーションをアディに使用するぜ! 00:32 (F08_Ady) ありがとー! 00:32 (F05_Feli) 光属性魔化+HP回復! 00:32 (F05_Feli) 2d6 00:32 (AKJ_dice) F05_Feli -> 2D6 = [5,5] = 10 00:34 (F05_Feli) 【フェリシア】「さてさて、魔力の練りこまれたあまあい蜜! 何からできてるのかは知らないほうがいいかもね!  後それと、これ飲んどいてっ!」  アディの剣めがけて薬瓶を叩きつけ、不思議な光沢を放つ液体で濡らし。 手に収まるようにポーションの瓶を投げわたし。 00:36 (F08_Ady) 【アディ】「どわっ?! い、いきなりなにするんだ……って、え?」ぱしっとポーションを受け取って、剣にかかった不思議な力に見惚れる。「……これがとっておきか。サンキューフェリシアさん、たっぷり使わせてもらうよ!」ぐびっとポーションも飲んで 00:36 (Fake_GM)   00:36 (Fake_GM) 待機組 00:36 (Fake_GM)   00:37 (Fake_GM) 7/イミル 00:38 (Fake_GM)   00:38 (F07_Iml) 【イミル】「この魔力を…届かせます…!」では、狙いを良く付け…。フェイト1個! 00:38 (F07_Iml) 4ar+7 蠍燃やす! 00:38 (AKJ_dice) F07_Iml -> 4D+7 = [6,6,4,1]<最大値出現数:2 クリティカル!>+7 = 24 00:39 (F07_Iml) よし、狙い通りー!(偶然だ 00:39 (F06_Asl) 【アスリン】「もーえろよもえろーよー」 00:39 (Fake_GM) 2ar+8 00:39 (AKJ_dice) Fake_GM -> 2D+8 = [2,2]+8 = 12 00:40 (F07_Iml) じっくりと狙いを付けた、しかし、炎の魔力弾の反動に突き返されそうになりつつもエクスプロード弾発射! 00:40 (F07_Iml) 4d6+11 炎魔法ー 00:40 (AKJ_dice) F07_Iml -> 4D6+11 = [3,1,3,4]+11 = 22 00:41 (Fake_GM) うん、さすがにそれは落ちる! 00:41 *Fake_GM topic : 奥← 【九頭竜(13)・閃奈】5m【PC(マルコ・オルガ)】5m【イミル】5m【アディ】 →出口 00:41 (F07_Iml) 【イミル】「神の…いぇ、アスリンさんの加護よ。燃え上がれ!」反動を抑えつつ、神の力を足しながら、先程皹入れた部位を…エクスプロージョンっ! 00:42 (F11_Senna) 【閃奈】「お、さっすがなのだよ四人とも」 00:42 (F08_Ady) 【アディ】「炎の弾…! やったな、イミル! 蠍が吹っ飛んだ!」あんなに堅かった奴が一撃で、とイミルを声をかけ 00:42 (F06_Asl) 【アスリン】「まだんのしゃしゅー」 00:43 (F07_Iml) 【イミル】「はい、此れなら…っ! 反動は大きいです…けれどっ!」熱量に汗を掻きつつも、感謝と感心を! 00:43 (F05_Feli) 【フェリシア】「これで、走り抜ければおっけー、だね! さあて、後は閃奈ちゃんの肌を傷つけてくれたあいつだけど…」 00:44 (Fake_GM) では、アディ君はどうする・ 00:46 (F08_Ady) 移動力の13を使って、九頭竜のところまで移動します 00:46 (F07_Iml) 【イミル】「マルコ君、オルガちゃんは此方へ! アディさん、行ってください!」子供達は護りますー、と! 00:47 *Fake_GM topic : 奥← 【九頭竜(13)・閃奈・アディ】5m【PC(マルコ・オルガ)】5m【イミル】5m →出口 00:47 (Fake_GM) では、クリンナップに 00:47 (Fake_GM)   00:47 (F11_Senna) 9くらいまs 00:47 (Fake_GM) ヒドラが再生能力  このスキルちょっと仕様変えてて2Tに1度、2T分回復する仕様にしてあります、っと 00:47 (Fake_GM) と言うわけで回復 00:47 (F08_Ady) 毒をうけます。7点ダメージ! 00:48 (Fake_GM) 8d 00:48 (AKJ_dice) Fake_GM -> 8D = [4,4,1,4,4,6,5,1] = 29 00:48 (Fake_GM) 29点回復しますね 00:49 (F11_Senna) 【閃奈】「っ…けほっ」毒の周り、いや、毒そのものが強い、か。思わず吐血してしまって 00:49 (F05_Feli) 【フェリシア】「うっそお! ……こいつっ!」 00:49 (F08_Ady) 【アディ】「大丈夫か、閃奈……って、なんか凄い回復してるし! 野郎…!」自分も毒が回って、少しくらっときながら 00:49 (Fake_GM) 傷つけられたヒュドラ、その傷が見る見るうちにふさがっていく。 00:50 (Fake_GM) 完全に、では無いものの… 00:50 (F05_Feli) 【フェリシア】「ああん、今すぐ閃奈ちゃんにちゅーしてあげたい!」  毒を吸い出す、の意味ではあるのだが。 紛らわしいものである。 00:50 (F07_Iml) 【イミル】「もう少しで終わる…と想ったところでっ!?」簡単にはいきませんね!と戦慄! 00:50 (F11_Senna) 【閃奈】「まだ、今のままでも数分は立てるのだよ」血を拭って 00:52 (F06_Asl) 【アスリン】「もどるよりもー、はやくー、つよいー、いちげきをー」 00:52 (Fake_GM)   00:52 (Fake_GM) セットアップ 00:52 (Fake_GM)   00:52 (F11_Senna) ない! 00:52 (F05_Feli) ないな! 00:52 (F08_Ady) 【アディ】「アスリンの歌通りだな…! やるだけやって、とっとととんずらしよう…!」 00:52 (F08_Ady) ないです! 00:53 (F07_Iml) ないですよぉー 00:54 (F06_Asl) ないー 00:54 (F07_Iml) 【イミル】「了解しました! まだ炎の加護は続いています!」 00:55 (Fake_GM)   00:55 (Fake_GM) イニシアチブ 00:55 (Fake_GM)   00:56 (Fake_GM) ヒュドラはマイナーで毒付与 メジャーでぶらんでぃっしゅ! 00:56 (Fake_GM) 3ar+9 00:56 (AKJ_dice) Fake_GM -> 3D+9 = [4,3,4]+9 = 20 00:57 (F11_Senna) 3d6+7 00:57 (AKJ_dice) F11_Senna -> 3D6+7 = [3,6,1]+7 = 17 00:57 (F08_Ady) 5+2d6 回避ー! 00:57 (AKJ_dice) F08_Ady -> 5+2D6 = 5+[3,6] = 14 00:57 (F11_Senna) 惜しい! 00:57 (Fake_GM) 25+3d 00:57 (AKJ_dice) Fake_GM -> 25+3D = 25+[3,4,2] = 34 00:57 (Fake_GM) 34点! 00:58 (F11_Senna) 5ダメージ(爽 00:58 (Fake_GM) かてえ!( 00:58 (F05_Feli) アディ君にプロテク! 00:58 (F05_Feli) 3d6 00:58 (AKJ_dice) F05_Feli -> 3D6 = [2,2,4] = 8 00:58 (F07_Iml) 閃奈に、6だします! 00:58 (F07_Iml) 2d6 00:58 (AKJ_dice) F07_Iml -> 2D6 = [2,2] = 4 00:58 (F08_Ady) 19ダメージ!から8引いて11ダメージ! ありがとうっ 00:58 (F07_Iml) ぶw 00:58 (F11_Senna) でてねぇ( 00:59 (F11_Senna) 1ダメージ!( 00:59 (F11_Senna) でもありがとう!( 00:59 (F07_Iml) 毒は入ってなかったらふりなおすところだったが、まぁ、いいのかな、はぅぅw 01:00 (F07_Iml) 【イミル】「く…っ! 神の祝福よ、閃奈さんまで加護を…!」祈りを捧げながら、右の魔導銃を構える。手の甲に刻まれた神の紋章が輝き、撃ち出す力に守りを与える。 01:01 (F11_Senna) 【閃奈】「く、うぅ…!」オーラを纏った手で十字受け!微かに吹っ飛ばされるがほぼノーダメージ! 01:01 (F08_Ady) 【アディ】「ぐぅ……!? さすがに、間近でくらうと強烈だな…ありがとう、フェリシアさん。どうにかまだ、やれそうだ」抜けてきた衝撃や出た血を手で拭って 01:01 (Fake_GM)   01:02 (Fake_GM) 11/閃奈 01:02 (Fake_GM)   01:02 (F05_Feli) 【フェリシア】「安全に逃げるためだもん、もーちょっと頑張りまっしょ!」 01:02 (F11_Senna) コネクトフォース最終段階! 01:02 (F11_Senna) メジャーでビースティング! 01:03 (F11_Senna) 【閃奈】「はああぁぁぁぁっ!」ぶあ、とオーラが大気を一瞬震わせる! 01:03 (F11_Senna) そしてフェイント! 01:03 (F11_Senna) 5d6+4 01:03 (AKJ_dice) F11_Senna -> 5D6+4 = [4,1,3,1,5]+4 = 18 01:03 (F11_Senna) 5d6+4 01:03 (AKJ_dice) F11_Senna -> 5D6+4 = [5,3,2,2,5]+4 = 21 01:03 (F11_Senna) 出ないなー( 01:03 (F11_Senna) 21! 01:03 (F07_Iml) 【イミル】「済みません…力及ばず…。頑張ってくださいっ!」まだまだ未熟だな、と強い閃奈の背中を眺めてっ! 01:04 (F07_Iml) むぅんw 01:04 (Fake_GM) 14ダメージか現状 01:04 (Fake_GM) 2ar6 01:04 (AKJ_dice) Fake_GM -> 2D6 = [3,5] = 8 01:04 (Fake_GM) あたった( 01:04 (F11_Senna) 【閃奈】「このくらい、なんとかするのだよ…!」 01:04 (F11_Senna) 2d6+11+12   オーラを纏った剣閃を二発! 01:04 (AKJ_dice) F11_Senna -> 2D6+11+12 = [4,6]+11+12 = 33 01:05 (F11_Senna) 33風魔! 01:05 (F11_Senna) こっちの出目は頑張った 01:05 (Fake_GM) 29点! 回復分がきえたぁ! 01:06 (F08_Ady) 【アディ】「さーて…!」 01:07 (F08_Ady) 【アディ】「さーて…! どこまで丈夫なのかなこいつは…!」閃奈の攻撃の後を見て内心どきどきとしながら 01:08 (F11_Senna) 【閃奈】「魔術的な耐性は弱いから、それならなんとかできるのだよ。思いきってやるのだアディ君」脂汗を垂らしながらもウィンクして微笑んで 01:09 (Fake_GM)   01:09 (Fake_GM) 8/アディ 01:09 (F08_Ady) 【アディ】「思い切って……じゃあ、一気に斬り込ませてもらうぜ…! うぉぉりゃぁぁーっ!!」盾と剣を構え、突撃っ 01:09 (F05_Feli) 【フェリシア】「アディ君、ここで男を見せて好感度パラメーターぐんと上昇だよっ!」 01:10 (F08_Ady) 5+3d6+1d6 フェイト1点使用っ 01:10 (AKJ_dice) F08_Ady -> 5+3D6+1D6 = 5+[5,1,4]+[4] = 19 01:10 (Fake_GM) 2ar+6 01:10 (AKJ_dice) Fake_GM -> 2D+6 = [1,3]+6 = 10 01:10 (F07_Iml) 【イミル】「頑張ってくださいっ、アディさんっ!」 01:10 (Fake_GM) ちぃ! 01:14 (F08_Ady) で、では失礼して! マイナーでスマッシュ! メジャーでバッシュいきます! 01:14 (Fake_GM) 来い! 01:14 (F08_Ady) ではダメージからでよろしいです? 01:14 (Fake_GM) どうぞ! 01:15 (F08_Ady) 17+6+3d6+2d6+3d6 ギフトと、残るフェイト3をつぎ込んで攻撃! 01:15 (AKJ_dice) F08_Ady -> 17+6+3D6+2D6+3D6 = 17+6+[5,2,6]+[2,2]+[5,1,6] = 52 01:16 (F08_Ady) ではえっと、48光魔ダメージ! 01:16 (Fake_GM) 48か、いってぇ 01:16 (Fake_GM) けどまだ生きてるさ! 01:18 (F08_Ady) 【アディ】「こんのぉー……!!」これまでのことを思い返し、なんだか渾身を込めて、盾と剣の連撃!それでも倒れない目の前の相手に、どっと地に剣を突きさす 01:19 (F05_Feli) 【フェリシア】「よっしゃあ、アディ君カッコいい! おねーさんが後でいいことしたげるっ!」 01:20 (F11_Senna) 【閃奈】「お、良い動きするようになってきたのだねアディ君」へぇ、とちょっと関心 01:20 (F06_Asl) 【アスリン】「ひかりかがやくー、せいぎのちからー」 01:21 (F08_Ady) 【アディ】「まだ奴さんは元気見たいだけどな……悪い、俺はもうすっからかんだ!」いいこと、にちょっと期待しながら、後は任せたとなんとか笑みを作って 01:21 (Fake_GM)   01:21 (Fake_GM) 7/イミル 01:21 (Fake_GM)   01:21 (F07_Iml) 【イミル】「残りは総力戦…と言ったところですね! 僕も自らに与えられた神の祝福を…、力に変えて!」右手の甲。始祖の紋章が輝きを増す! 強く銃を握り締め―― 01:22 (F07_Iml) ギフト使いつつ、あたっくぅー! 01:22 (F07_Iml) 4ar+7 01:22 (AKJ_dice) F07_Iml -> 4D+7 = [5,2,6,2]<最大値出現数:1>+7 = 22 01:22 (Fake_GM) 2ar+6 01:22 (F11_Senna) 【閃奈】「や、アディ君。結構深く入ってるって」思わずツッコミ 01:22 (AKJ_dice) Fake_GM -> 2D+6 = [5,5]+6 = 16 01:22 (Fake_GM) くっ 01:23 (F07_Iml) うーん、じゃあ、普通に! 01:24 (F06_Asl) ディスコード乗せます。+3d6 01:24 (F07_Iml) 【イミル】「行きます…! 10発っ! 全ての頭と…胴体に!」しっかり構えてぇぇー 01:24 (F08_Ady) 【アディ】「……マジか? なんだよ、これまで結構一撃与えたんてたんだなぁ…」閃奈の言葉に。これまでの攻撃に自分も入っていて、ちょっと嬉しくて。疲弊しながらにやっと 01:24 (F07_Iml) ありがとですー! 01:24 (F06_Asl) 【アスリン】「もやせーもやせーまっかにもやせー……いたるーところにーひをつけろー」 01:24 (F07_Iml) 5d6+11 えーぃ! 01:24 (AKJ_dice) F07_Iml -> 5D6+11 = [3,3,2,4,6]+11 = 29 01:24 (F07_Iml) 炎魔法ダメージぃー 01:25 (F07_Iml) ガガガガガガガガガンっ! 宣言通り! 綺麗に1発ずつ! 9つの首に炎の印を付けていき、最後に胴体に決めるっ! 01:26 (Fake_GM) …残ってるわぁ!( 01:26 (Fake_GM)   01:26 (Fake_GM) 6/アスリン 01:26 (Fake_GM)   01:27 (F11_Senna) 【閃奈】「あと一押し…!」 01:27 (F05_Feli) 【フェリシア】「たおせーたおせーちからのかーぎーリー♪ アスリンファイヤーみせてやれーっ!」 01:27 (F08_Ady) 【アディ】「タフだな、こいつも……頼むぞ、アスリン!」 01:28 (F07_Iml) 【イミル】「此れで…再生能力は封じた筈です…!」と、演出上でしかないけど、言っておいて! 01:30 (F06_Asl) まあ、普通にファイアボルト 01:30 (F06_Asl) 3d6+7 めいちゅー 01:30 (AKJ_dice) F06_Asl -> 3D6+7 = [4,2,3]+7 = 16 01:31 (F06_Asl) 【アスリン】「さいた、さいた、あかいはな」 01:32 (Fake_GM) 2ar+6 ここで、避ける! 01:32 (AKJ_dice) Fake_GM -> 2D+6 = [4,1]+6 = 11 01:32 (Fake_GM) アッー 01:32 (F06_Asl) 5d6+2d6 もえろーもえろー、のフェイト2点 01:32 (AKJ_dice) F06_Asl -> 5D6+2D6 = [3,4,4,5,4]+[2,2] = 24 01:33 (F06_Asl) 24ダメージ、ちぇー 01:33 (Fake_GM) しにました(がくり 01:34 (F11_Senna) 【閃奈】「うひゃぁ、ほんとに真っ赤に燃えてるのだよ」綺麗な炎だなー 01:34 (F05_Feli) 【フェリシア】「いやったあ! 閃奈ちゃんもアスリンもアディ君もイミル君も愛してるう! もう同じベッドで熱い時を過ごしちゃいたいね!!」 01:35 (F11_Senna) 【閃奈】「そこでなんでベッドに飛躍するかなぁ!?」 01:35 (Fake_GM) アスリンの炎――それによって、ヒュドラの身体が炭になっていく―― 01:35 (Fake_GM)   01:35 (Fake_GM) 戦闘終了! 01:35 (F07_Iml) 【イミル】「炎に浄化され…、次はおとなしい生命として生まれ変わってください…」燃え崩れる九頭竜に祈りを捧げて…。「は、はぃぃ!? あ、愛してるですか!? ぼ、僕は神に忠誠を誓っておりまして、あの、その…っ!?」 01:35 (F08_Ady) 【アディ】「よっしゃ! すごいやつだよ、アスリン…!」真っ赤な光景にぱーっと笑みを作って 「ってなに言ってんだフェリシアさん! あんたはもういつだってそうだなぁ…?!」呆れながらも、疲れた身体で盛大に笑う。 01:36 (Fake_GM) 【マルコ】「やったぁ! みんな、すっごい…!」 【オルガ】「良かった、終わったの…?」 二人の子供も、安心した様子―― 01:38 (F11_Senna) 【閃奈】「さって、次来る前にさっさと帰ろっか。っていうか…もう、あんまり長い間戦えないのだよ。ヒュドラの毒って強くて…」こうして会話してる間にもふらついてしまうので退散退散、と 01:38 (F07_Iml) 【イミル】「えぇ、手当てなども、急ぎましょう…!」 01:38 (F05_Feli) 【フェリシア】「ほい、閃奈ちゃん。」  ぽい、とポーションを投げ渡しつつ。 「歩きながら、ずっとそれ飲んでて? 体力補充ー。」 01:39 (F05_Feli) 【フェリシア】「後アディ君もね。」 同じようにポーションをぽいっと。 01:39 (F11_Senna) 【閃奈】「サンクスなのだよ。まぁ、歩いて帰るよりは走ってさっさと孤児院まで抜けよ。どこに魔獣が潜んでるかわからないしね」ポーション受け取ってお礼をいいながら皆に指示を 01:39 (F06_Asl) 【アスリン】「あかい、おはながさいたの……」 01:40 (F08_Ady) 【アディ】「退却賛成! 俺ももう戦うのは無理だ…! っと、サンキュー、フェリシアさん」とポーションを受け取ってフェリシアに感謝。 「お前らも、びびらせちまって悪かったな。さぁ、一緒に戻ろう」と子どもたちに笑って指示に従う 01:41 (F05_Feli) 【フェリシア】「ちょーっち毒消しの在庫切らしてたのおねーさんのミス。 ごめんねー。」 たはー、と、彼女には珍しく申し訳なさそうに。 01:41 (Fake_GM) そうしていた君たちは、また気づく。森の奥から、魔獣の気配―― 01:42 (F05_Feli) 【フェリシア】「…のんびり、ってわけにゃいかないみたいだね。 マルコ君にオルガちゃん、かるーくダッシュといこうかっ。 おねーさんが後ろから見てたげる。」 01:42 (F11_Senna) 【閃奈】「っていうか、森の奥からの殺気が痛いのだよもう」ほんと、歩く暇ないわー、と 01:43 (Fake_GM) 【マルコ】「う、うん…!」 【オルガ】「が、頑張ります…っ」 と、皆の言葉に…気配を感じてはいるのか、怯えた表情で 01:43 (F08_Ady) 【アディ】「ひ、ひぃ?! まだいるっていうのか…?!」ばばっと身構えてぽんこつ剣を手にかけ、じりじり 01:44 (F07_Iml) 【イミル】「結構、危ない森だったのですね…。子供達の憩いの場所になって欲しかったのですけれど……」この森で悲劇が起こりまsねにょうに…、と、真面目に祈り捧げて。 01:44 (F11_Senna) 【閃奈】「ほーら、アディ君まで怯えない。いざとなったら殿は私がするのだよ。だからさっさと行くよ」ぽん、と背中を軽く叩いて。コネクトフォースは解かずに走り出す「さ、皆撤収!」合図を送って 01:45 (F08_Ady) 【アディ】「あ、あぁ……ここは逃げるが勝ちだな。撤退撤退!」自分を鼓舞して、合図に従って撤収っ 01:46 (Fake_GM)   01:46 (Fake_GM)   01:46 (Fake_GM)   01:49 (Fake_GM) ED:無事? 終わって 01:49 (Fake_GM)   01:49 (Fake_GM) 何とか逃げ切り、孤児院へ戻った君たち。魔獣は森の入り口辺りから、諦めたのか追って来なかった。 01:49 (Fake_GM) 子供たちは全員、年長の子たちが確認し…無事だ、と。 01:49 (Fake_GM) 外で君たちが一息ついていると、フィアの気配がする。帰ってきたのだろうか? 01:49 (Fake_GM) 【フィア】「ただいま、少し遅くなっちゃってごめん」 01:49 (Fake_GM) と、軽いため息をつきながら…。 01:49 (Fake_GM)   01:49 (Fake_GM) (どうぞ 01:51 (F11_Senna) 【閃奈】「おや、もう帰ってきてた時間だったかね」ありゃま、時間経つの早いなぁなんて思って「ごめんね。結局子供を危険な目に合わせちゃったみたいで」マルコもオルガも無事だが危険な目に合わせたのは事実なので謝罪して 01:52 (F07_Iml) 【イミル】「いぇ、お帰りなさいませ。えっと…、皆、元気でした」とりあえず…、怪我とかはさせてないので、安心させようと笑顔 01:52 (Fake_GM) 【フィア】「いや、うん――何かあったみたいだけど、それは後で聞かせて。あの子達はみんな、無事だったんでしょう?」 01:52 (F11_Senna) 【閃奈】「それは勿論」こくりと頷き 01:53 (F06_Asl) 【アスリン】「げんきですこやかー」 01:53 (F05_Feli) 【フェリシア】「ちょっとおねーさんは反省中。 …そいえばフィアさん、あの森でなんか怪しい光とかって見たことある? ってまー、かえって直ぐ話すことじゃないかー。 子供達とフィアさんの心温まる萌えシーンのほうが先だね。」 01:53 (F08_Ady) 【アディ】「まぁ、無事には無時だったけど……子守って意味じゃちょっと反省しなきゃって思ってる」 01:53 (Fake_GM) 【フィア】「似たようなことがまたあったのかしら――怪しい光、か…見たこと無いわね」フェリシアの言葉、青の瞳が鋭さを帯びて… 01:55 (F11_Senna) 【閃奈】「あと、一つ確定した事もあるのだよ。あの森の奥――魔獣の住処になってる可能性がある細かい事は後で話すのだよ」フィアにそう伝えて「とりあえずは、そろそろ一回落ち付きたいのだ…」 01:56 (F05_Feli) 【フェリシア】「んじゃそのあたりも追ってご報告、って事でっていうか、それほど詳しい事は私達もわかんないんだけどねー。」 やーんクールビューティ。 あんな表情してる時の耳さわりたーい、は表に出さずに真面目に語り。 01:57 (F08_Ady) 【アディ】「森は人間だけのものじゃないっていうか…まぁ、あんまり近づかないほうがいいのは本当だと思うぜ」森の雰囲気を思い返して 01:57 (F07_Iml) 【イミル】「済みません。事前調査も足りなかったみたいで…」ぺこり、と頭を下げて。 01:57 (Fake_GM) 【フィア】「私が出かけたのもそれ関連だし――、一度リビングまで行きましょ。お茶でも飲みながらゆっくり話、聞かせて」森の奥に視線を向けつつ…「一人でずっと護る…なんて無茶だろうし。取りあえずは――」森の入り口、村につながる最短距離の部分、木々の切れ目に術符を張る。 01:58 (F11_Senna) 【閃奈】「それじゃ、改めてお邪魔するのだよ」こくりと頷いて、歩いていこう 02:00 (F08_Ady) 【アディ】「一息つけるなら大歓迎! とりあえず、腰だけ降ろさせてもらおうかな…」ぐっと身体を伸ばして、後に続く 02:00 (F05_Feli) 【フェリシア】「美人と会話する時間が増えるだけでも人生の彩りだね。 じゃ、いこかっ。」 02:01 (F07_Iml) 【イミル】「はい。それでは、行きましょう」一応、人里に帰ってこれた安堵と共に 02:01 (Fake_GM) 【フィア】「ま、簡単な予防にはこれでもなるわね――行きましょ」術符に何やらしつつ…終えたのか、皆とともに戻ろうと 02:03 (Fake_GM)   02:03 (Fake_GM)   02:03 (Fake_GM)   02:03 (Fake_GM) では、これにて終了、かな 02:03 (Fake_GM) お疲れ様でした! 02:03 (Fake_GM)   02:03 (Fake_GM) 経験点は 02:04 (Fake_GM) 3+10+4+フェイト+互選 隣マする、報酬は全部込みで800G 02:04 (Fake_GM) となりまする、だ 02:04 (F11_Senna) パフォーマンスも込みかな! 02:05 (Fake_GM) あ、いれてるいれてる 02:05 (F11_Senna) おk 02:05 (F05_Feli) ・・)ノ 全員に出すよ! 02:05 (F08_Ady) お疲れさまでした! 02:05 (Fake_GM) 【名前】【経験点:】【上納点:】【獲得点:】【報酬:G】【コネクション:フィアorオルガ&マルコ】 02:05 (F11_Senna) 全員に出すけど明日でいいかな! 02:05 (Fake_GM) これでお願いしますっとね 02:06 (Fake_GM) では後は互選をできる人だけもらって終わりじゃよ 02:13 (Fakes) は、タイトル忘れてた 02:13 (Fakes) 魔獣の森の光  で1つ 02:15 (F08_Ady) よし、互選書けました 02:16 (F08_Ady) 閃奈:代行お疲れ様。一人であんなの相手にして…やっぱり閃奈は凄いな。俺も負けないくらい強くならないと…情けなくならないくらいには! 02:16 (F08_Ady) イミル:銃って迫力あるよなぁ…。なんだかんだ言って、戦闘じゃきりっとしてたし、俺よりしっかりしてるじゃないか。これからもよろしく頼むな! 02:16 (F08_Ady) アスリン:最後のとどめはご苦労さん! 魔法の力っていうのは、やっぱり大事だなって思い知ったよ。歌にはちょっとびびっちまったけど…らしくて良いよな。 02:16 (F08_Ady) フェリシア:発言にいちいちどきっとさせられてきたような…まぁでも、戦闘じゃ本当に頼りになるお姉さんって感じで。今後も頼りにしてるよ。 02:16 (F08_Ady) GM:初歩的なミスというかうっかりが多くて失礼しました!(ぺこり もう今後変なミスが無いようにはー! と心がけていきます。 02:16 (F08_Ady)    森の謎も出てきて、今後のフィアさん絡みのエピソードをわくわくと楽しみにしていきます(わくわく 02:17 (F08_Ady) こちらがアディ互選で 02:17 (F08_Ady) 【アディ】【経験点:28点】【上納点:3点】【獲得点:25点】【報酬:800G】【コネクション:オルガ&マルコ】 02:17 (F08_Ady) これでっ 23:01 (rouge__) 閃奈ちゃん:リーダーシップご苦労さまっ。おねーさんも安心だよ。 でも辛い時は強がらなくてもいいのよ、お姉さんの前では全てをさらけ出しても! でもそんなところも魅力的! 23:01 (rouge__) アスリン :ぽつりと呟く歌が楽しかったり不思議だったり。 口数は少ないのに素敵な存在感! 一日側で愛でてるととっても楽しそうだよねっ! 23:01 (rouge__) イミル君 :からかい甲斐のある純情真面目君。 子供の扱いは結構慣れてるさんかな? 腕はあるんだし、後は度胸だねっ! 23:01 (rouge__) アディ君 :まごうことなき青少年って感じ。 いい突っ込み役がいてくれてお姉さんはとても嬉しいよ。 強くなってもそのままの君でいてっ! 23:01 (rouge__) GM   :ふぃあこ再登場。 くーるびゅーてぃになっていました。 さてはてきなくさい森ですが何が起こる事やら。  23:09 (tyty_ROM) 閃奈    お疲れ様でしたっ! 強い方なんですね…。僕も皆さんを護って、一人前線で戦ったりとか…、出来るようになるのかな…。 23:09 (tyty_ROM) アディ   ご苦労様ですっ! 何だか、僕と同じ匂いがすると言いますか…。お互い頑張りましょう! 今回は…如何でしたかね? 23:09 (tyty_ROM) アスリン  炎の加護を感謝です。力ある歌声は、神への祈りにも似て素晴らしいもので…(歌詞を想い出す)…ものであると、考えます。 23:09 (tyty_ROM) フェリシア 何だか、元気な方ですね…。僕なんかでは…、近付くのは緊張してしまいそうですっ! で、ですが、同じ神の使徒同士、仲良くしてくださいっ! 23:09 (tyty_ROM) GMさん  突発お疲れ様でしたの! 強いのと弱いのの2正面作戦だったので、2レベルでも置いてかれる事無く戦えたのは良かったですわねっ。あの光はなんだったんだろー。続く! 23:16 (ballock) フェリシア:超絶フリーダムなセクハラキャラではあってもやる事はやる辺りは頼りになるのだよ 23:16 (ballock)       あと、乙女の秘密は秘密のままが良い女の秘訣なのだ 23:16 (ballock)   23:16 (ballock) アスリン :歌の内容がときどき怖いのだよ。わざとなのかな?わざとなのかな!? 23:16 (ballock)       でも、支援から火力と幅広く頼りになって助かるのだよ。ぎゅむってあげよう 23:16 (ballock)   23:16 (ballock) イミル  :純情少年しっかりするのだ。私の格好で頬染めるとか可愛いくらいに初心なのだね 23:16 (ballock)       防御と攻撃の両面カバーできるというのは中々の特徴なのだよ。前衛任せるのはもうちょい胆力ついたらかな? 23:16 (ballock)   23:16 (ballock) アディ  :ある意味純情少年その2!頼りになる場面が増えてきたけど気合いが空回りしやすいのだね( 23:16 (ballock)       強くなるにつれてそのうちかっこいい場面とか見せてくれるかな? 23:16 (ballock)   23:16 (ballock) GM   :怪しいよ、あの森怪しいよ!あの奥に何か封印されてるんじゃねってくらいに怪しいよ! 20:44 (ShiSyo) せっちゃん:せっちゃん、みんなのだいひょう、ありがとうなの 20:44 (ShiSyo)       せっちゃん、つよいけれど、きょうはすこし、あぶなかったの。きをつけてね 20:44 (ShiSyo) ふぇりちゃん:いつもげんきで、たのしいふぇりちゃん。きょうも、たのしそうだったの 20:44 (ShiSyo)        みんなをまもってくれて、ありがとうね。また、あそぼ 20:44 (ShiSyo) あーちゃん:あーちゃんも、げんきなの。でも、しんぱいごとも、おおそう。 20:44 (ShiSyo)       きょうは、つよいちからで、おばけをたおしてくれたの。 20:44 (ShiSyo) いーちゃん:ぼうぼう、ぼうぼう、もえるよもえる……もえる、ひのたま…… 20:44 (ShiSyo)       つよい、つよい、ひかりなの。あわてんぼうさんしないで、がんばってね 20:44 (ShiSyo) ふぇいくちゃん:とっぱつおさそい、ありがとうなの。また、あそぼうね 20:44 (ShiSyo)         ……よわく、なかったの 20:49 (Fakes) 【名前】【経験点:17+F+互選】【上納点:】【獲得点:】【報酬:800G】【コネクション:フィアorオルガ&マルコ】 20:49 (ballock_) ・・) 17だった 20:50 (ballock_) 【閃奈】【経験点:17+5+4】【上納:4】【手取り:21】【報酬:800G】【コネ:マルコ】 20:50 (ballock_) ・・) とう 20:50 (ballock_) … 20:50 (ballock_) 22だった 20:50 (ballock_) 【閃奈】【経験点:17+5+4】【上納:4】【手取り:22】【報酬:800G】【コネ:マルコ】 20:51 (ShiSyo) 【アスリン】【経験点:17+5+4】【上納点:4】【獲得点:22】【報酬:800G】【コネクション:フィア】 20:53 (rouge__) 【フェリシア】【経験点:17+6+4】【上納点:3】【獲得点:24】【報酬:800G】【コネクション:フィア】 20:56 (ShiSyo) 【アスリン】【経験点:17+5+4】【上納点:3】【獲得点:23】【報酬:800G】【コネクション:フィア】 こうだった(