20:55 >Ryumaco0<   20:55 >Ryumaco0< エリンディルのとある地方の村 シマバーラ 20:55 >Ryumaco0< 今そこに嵐が吹き荒れようとしていた 20:57 >Ryumaco0< 魔人アマクサは『御神体様』を旗印に人を集う 20:58 >Ryumaco0< その野望、挫けるか冒険者! 20:58 >Ryumaco0< セッション『さむらいそうる』 20:58 >Ryumaco0< かみんぐすーん 20:58 >Ryumaco0<   20:58 >Ryumaco0<   21:35 >RyumaGM< 【注意事項】! 21:35 >RyumaGM< 1:ギャグシナリオです。大事なのはノリ。持ってきてはいけないものは羞恥心 21:36 >RyumaGM< 2:お話作る子大好きです 21:36 >RyumaGM< 3:失敗あっても多めに見れ(ぁ 21:36 >RyumaGM< 4:楽しくかつクィックリー。これ大事 21:36 >RyumaGM<   21:36 >RyumaGM<   21:36 >RyumaGM< ■プリプレイ 21:37 >RyumaGM< ギルドマスター代行はその宣言と、ギルドスキルの宣言を。 21:37 >RyumaGM< 全PLはスキル開放、買い物の宣言を 21:37 >RyumaGM< よろしくおねがいしましっ 21:40 >RyumaGM< (きゅー 21:45 本日のギルドマスターはこの私、四凰閃奈が務める事になったのだよ。よろしくね! 21:45 ギルドスキルは蘇生祝福陣形っと 21:45 個人的な解放はダンシングヒーローを解放してパフォーマンスで稼いだ700Gを光太郎君とアスリンに分けるのだよ 21:45 以上!他の方々続いてよっろしくぅ! 21:45 レアナ、解放は特にありません。   買い物も現状はありません、っと 21:46 ラクシー・ハチェマレ、今週の歌の稼ぎは800G〜。 21:46 パフォーマンスで貰った400G使ってハットとレザージャケットにそれぞれハード+3、ショートソードにキーン+2をつけます、あとは無しで 21:48 アスリン=ルエラ=ハルティです ハットとレザージャケットにそれぞれハード+3しました 解放は特になし 21:48 >RyumaGM< それでは 21:48 ここでクエスチョンです♪ 21:48 >RyumaGM< ダイスううううううう!?( 21:48 >RyumaGM< それでは 【さむらいそうる】  開幕です 21:48 >RyumaGM<   21:48 >RyumaGM<   21:49 >RyumaGM< シーン1:マスターしーん 21:49 >RyumaGM< シマバーラの村に嵐が吹き荒れた 21:49 >RyumaGM< ???「はは、ふははははは!すばらしい!まさに!まさに神!この出土は神の思し召し!」 21:49 >RyumaGM< 雷鳴 21:49 >RyumaGM< そこに鈍い銀色の像が照らし出された 21:49 >RyumaGM<   21:49 >RyumaGM<   21:50 >RyumaGM< シーン2:OP:全員登場 21:50 >RyumaGM< さて、場所は変わってここは港町アルフィレオ 21:51 >RyumaGM< 冒険者ギルド ルミナスカイのギルドハウスそばの食堂 21:51 >RyumaGM< ランチタイムの今、そこは活気に溢れていた 21:51 >RyumaGM< (きゅー 21:53 【閃奈】「んー、美味しいのだよ働いた後のお昼ご飯は」もぐもぐとお肉に野菜にお魚にーとぱくつく本日の代行であった 21:53 【アスリン】「ごはんだけでも〜、おいしいわ〜」 21:53 【レアナ】「頂きます――」両手を合わせ、小さく頭を下げる。バランスよく栄養価をとるためのオーダー。量は多少少なめではあれど 21:54 【ラクシー】「色とりどりのお魚が〜、芳しく焼き付けられて〜、ってねっ♪ 今日は、あたしの奢り〜っ! どんどん食べると良いよっ? 新人くんもっ!」歌うように語った後、光太郎を捕まえつつ、食べろ〜っとかはしゃぐ。 21:55 【光太郎】「今日も飯にありつけたことに感謝します、っと」魚中心にのメニューに手を合わせて軽くお辞儀して「おうよ、お言葉に甘えさせてもらうぜ」ラクシーへ 21:55 >RyumaGM< では、そんな思い思いの食事を取っているところに 21:56 >RyumaGM< どばたーん、と店のドア(?)をぶっこわして転がり込んでくる影 21:56 >RyumaGM< 文字通りごろごろごろごろ 21:56 >RyumaGM< その後から来る犬「わんわん」 21:57 【レアナ】「…? 何かあったんでしょうか…」その様子、何があったんだろうかと…立ち上がろうとして。 21:57 【閃奈】「んや?何か入ってきた?」おんやーとそちらを見よう 21:57 >RyumaGM< ごろごろごろ ごちん 21:57 【光太郎】「ん?」とりあえず自分の料理を確保しつつ、入り口のほうを見る 21:57 【ラクシー】「うんっ、まぁ、此処での歌謡いも結構、軌道に乗ってきたしねっ♪ これだけでも稼げそうだけど、あたしの夢はまだまだ先なんだ〜っ♪」ふんふんふんっ、っとご機嫌そうにしつつ。「…って、何っ!? 騒動はお断り〜っ!」でも、トラブルは大好き! 21:58 【アスリン】「いぬふんじゃったー、いぬふんじゃったー?」首をかしげつつ、歌うように 21:58 >RyumaGM< 【???】「きゅう」壁にぶつかって変な声を上げたのは10代半ばくらいの娘さん 21:58 >RyumaGM< 短い金髪で、青いニンジャなかっこうしてるよ 21:59 >RyumaGM< 犬はポメラニアンです 21:59 【レアナ】「ニンジャ、でしょうか――」きょとんとしつつ…まだ半分ほど余った食事をどうしようかなと視線を向けて。 21:59 【光太郎】「忍び…か?おーい、大丈夫かー?」近寄って声をかけてみよう 21:59 ひょいっと近づきつつ【閃奈】「見事なまでのトラブルな匂い。大丈夫なのかねそこの犬ちゃん」そっちかよ 21:59 【ラクシー】「あっはっは、あわてん坊さん、大丈夫っ? あっ、何この犬! ちっちゃい、かわい〜っ!」ぴょんっと跳ぶようにポメラニアンの元へ。ひらひら〜。 22:00 >RyumaGM< 【ニンジャ娘】「は!」ばば!と飛び上がり     コケた「へみっ」 22:00 【閃奈】「これは酷いドジっぷり」 22:01 【アスリン】「やーまをこーけー、たににおち〜?」 22:01 【光太郎】「(ちっ、見えなかった)」どこがだ 22:01 >RyumaGM< 【ニンジャ娘】「こ、ここにルミナス会(誤解)とゆー正義の味方がいると聞いてきたデスよ!」鼻にでっけぇばんそーこしたままそうまくし立てる 22:01 【レアナ】「…とても外見に即したとは思えないですけど――大丈夫ですか?」立ち上がって…近づく。「ルミナス界?」 違います 22:02 【閃奈】「間違いなく、色々勘違いしてると見た!」くるくるびし 22:02 >RyumaGM< 【犬】「わおん」小柄な身体に威厳のある野太い声 22:03 >RyumaGM< 【ニンジャ娘】「いないデスか?」おそるおそる 22:03 【アスリン】「るみなすかいはー、どっこにあるー?るっみなすかいはー、そっこにいる〜?」 22:04 【ラクシー】「はーい、おて出来るかなっ? よしよぉ〜し♪」わんこ可愛がりつつ、「ルミナス会だと、なんか宗教団体みたいだけど、あたし達はルミナスカイ、だ〜ネ?」確りとした発音で訂正して。自分達だよー、と答え。 22:04 【光太郎】「居ると言えばいるしいないと言えばいない」だって俺ら正義の味方だっけか?と疑問を押し黙りながら 22:04 【レアナ】「…まぁ、冗談はここまでにして」こほんと小さく咳払い。「正義の味方でしたっけ、うちのギルドって」そんな呟きは小さく消えた。 22:05 【閃奈】「ルミナスカイは冒険者ー、ルミナスカイは冒険者ギルドー」適当にアスリンとラクシーのノリに合わせてみる 22:05 >RyumaGM< 【ニンジャ娘】「いたぁぁぁぁぁぁぁ!」皆の言葉でさっした。らしい「ミーはフォードいうですよ!ルル様を助けてほしいでゴザる!」 22:06 【ラクシー】「正義もするけど、お金も取っちゃうぞっ♪」閃奈に更に合わせて、リズム付けちゃうのだっ! 22:07 【光太郎】「まぁ落ち着いて、何がどうしてそうなった?」フォードへ経緯の説明を求める 22:07 【レアナ】「…すみません。お茶を6人分ください」と、軽く注文。「閃奈さん、お話だけでも? 探されてるみたいですし」 22:07 【アスリン】「ぼうけんしゃは、せいぎのみかたなの。せかいをうれう、ますらおなの」レアナに言ってみたり 22:07 【閃奈】「よし、とりあえず落ち着きたまへ。まずは!」 22:07 >RyumaGM< 【フォード】「お、オーウ?」混乱ぱにぱに 22:07 【閃奈】「ご飯食べながらきかない?」周りの視線も痛い、そう此処は食堂である 22:09 【光太郎】「そうだ、いまは飯の途中だった!」はっ、と食事の心配をして 22:09 >RyumaGM< 【フォード】「じゅるり」 22:09 >RyumaGM< 【フォード】「に、ニンジャは食わねど高楊枝、でござるっ」 22:10 【レアナ】「お茶は頼みましたから、まずは一息ついてからにしましょうか。」再度座り直して。 22:10 【閃奈】「ってわけで、君もこっちに来るのだよ。皆もその方が聞きやすいのだ」とラクシーやレアナ、アスリン、光太郎に言ってフォード引っ張り込み 22:10 【光太郎】「いや、それは武士だ」フォードの間違った東方の諺に突っ込んで 22:10 犬にも餌を上げ…るのはラクシーに任せた 22:10 【ラクシー】「歌姫は死ぬ事と見付けたり〜、なワケがないっ♪ とぉ、そんなこんなでっ、皆様、お騒がせしましたぁ! また、即興で遊んだりもするからっ、付き合ってねっ?」素早く立ち上がりつつ、お店には追加注文。お客さん達には、軽くリュート奏でてから、ぺこりとお礼。手馴れた様子で、あしらっておくですっ。 22:10 >RyumaGM< 【フォード】「わかったでござる。ごー、ダディ」そっちにいく 【ダディ】「わん」 22:11 >RyumaGM< ではご飯を食べながら説明しますっ 22:11 【アスリン】「はーい」 22:11 【光太郎】「だな、飯と食おう…いや、話を聞こう」うん、そうだ、と閃奈に頷く 22:11 【閃奈】「そんなこんなで」もぐもぐ「何がどうなって」もぐもぐ「何があったのかね」もぐもぐ。食べるかしゃべるかどっちかにしなさい 22:12 >RyumaGM< 【フォード】「皇子のルル様が あぐあぐ シマバーラの魔人アマクサに んぐっ、ごくん 誘拐されてしまったのでゴザるよっ」 22:13 【ラクシー】「はぃはぃ、お待たせ。あたしも戻って来たよ〜っ? で、なになにっ? 閃奈ちゃ〜ん、はしたないゾっ?」もぐもぐほっぺぷにしつつ、ポメラニアン何食べるのかなぁ、と適当に色々小さくしてあげてみる。 22:13 【光太郎】「なるほど むぐむぐ で、その皇子様とやらの救出を ずずず 俺らに依頼したい、と むしゃむしゃ」何か色々酷い( 22:14 >RyumaGM< 【フォード】「で、ござる」ごっくん「アマクサはもともとシマバーラの街の1メイジだったでござるよ。それが、遺跡から『ご神体』を手に入れてから支配してしまったでござるよ」 22:14 >RyumaGM< 街じゃねえ、村だ( 22:14 【閃奈】「溢さなければおーるおっけーなのだよ」ほっぺにご飯粒つけながらウィンクをラクシーにしつつぷにられ「ふむふむ、中々大変そうだね。どう考えても食べながら話す話題じゃないけど」お前が言うな 22:15 【レアナ】「…閃奈さん、ご飯粒ついてます」とりあえず突っ込みつつ。自分も後のご飯をゆっくりと食べて 22:15 【アスリン】「なんじのかるま、すくいがたし〜」きゃらきゃらといって「ごしんたい?ろくしんがったい〜?」 22:15 >RyumaGM< 【フォード】「拙者では近づくことも叶わぬでゴザるよっ」 22:16 【閃奈】「オウシット」レアナに指摘されご飯粒回収 22:16 【光太郎】「ご神体…ねぇ、そんなもんで簡単に強くなるもんかね…」もぐもぐ 22:16 【レアナ】「何らかの魔力が篭った品、呪いが篭った品――そう言ったものの可能性はありますけど…」 22:16 【ラクシー】「シマバーラ、ね〜。あったしも結構、旅して来たけど、知らないなぁっ? 誰か知ってる?」皆を見回したり身を乗り出したり。ずぃ、と光太郎に挿す双丘の影。 22:17 >RyumaGM< では、知力ちぇっく! 22:17 >RyumaGM< 12以上で知ってるよ!(それくらいマイナー 22:17 【閃奈】「んー、私は知らないなー多分」 22:17 【光太郎】「んー、どうだったかね…?」思い出そうと頭をひねる 22:17 2d6+3  ニンジャに戻ったので知力が1上がる 22:17 Ry11_Senn -> 2D6+3 = [6,4]+3 = 13 22:17 【レアナ】「うーん…私はあんまり詳しくなくて…エリンディルは」」 22:17 2d6+3 22:17 Ry06_Kotaro -> 2D6+3 = [1,4]+3 = 8 22:17 あれ、知ってた( 22:17 2d6+6 22:17 Ry05_Asl -> 2D6+6 = [6,5]+6 = 17 22:17 おや、じゃあ、いいやw 22:17 2d+3 22:17 Ry05_Lea -> 2D+3 = [2,1]+3 = 6 22:18 ……これは酷い( 22:18 >RyumaGM< アスリンが超知ってる( 22:18 >RyumaGM< シマバーラの村 22:18 2d6+3 ふちゅー 22:18 アルディオン出身だから詳しくない、で(ぁ 22:18 【光太郎】「ここに来るまであっちこっちは回ったけど、俺は知らないな」ラクシーを見上げながら 22:18 2d6+3 22:18 Ry08_Laxy -> 2D6+3 = [1,4]+3 = 8 22:18 【閃奈】「あー」もぐもぐ「うん」むぐむぐ、ごっくん「思い出した!」ずびし 22:18 >RyumaGM< 超片田舎で、エリンディルと東方世界の間くらいにある小さな村 22:18 【光太郎】「お?」 22:18 >RyumaGM< 名産品はシマバーラ饅頭 22:18 【レアナ】「私も知りませんね――閃奈さん、お茶どうぞ」と、受け取ったものを差し出しつつ 22:19 【ラクシー】「そっかそっかぁ。マイナー村? おぉ、想い出した!? 褒めて遣わそうー!」やんややんや! 22:19 >RyumaGM< それ以外特徴のない地味ーな村( 22:19 【アスリン】「なのー」 22:19 >RyumaGM< ああ、温泉はあります 22:19 【閃奈】「サンクスレアナ」ごくごく「うん、その辺りに一回暗s…げふげふ、仕事で一回行った事あるのだよ」何か物騒な事を言いかけたのは気のせいである 22:20 >RyumaGM< あと切支反 という反物が有名 22:20 【レアナ】「…なるほど。なんというか――ごく普通、って言うのもあれですけど、そういった感じの村なんですね」 22:20 【アスリン】「えーっとね、しらないけれど、いったことあるの〜」 22:21 【ラクシー】「あん…安産祈願のお参り…? まだ早いっしょ〜っ?」適当に違うものにしておいた。 22:21 【光太郎】「ふーん、そうなのか…」説明を聞きながらスープをすすり 22:21 >RyumaGM< 【フォード】「ごっふごっふごっふ、ぷはー」グラスを置いて「ルル様を助けてほしいでござるよっ。だって、だって……」わなわな 22:21 【光太郎】「だって…?」 22:21 >RyumaGM< 【フォード】「アマクサはBL趣味でござるからぁぁぁぁぁぁ!」 22:22 【閃奈】「私が知ってるのもアスリンと同じレベルなのだよ。で、ぶふっ!?」お茶吹いた 22:22 【ラクシー】「温泉…! 効能は、アスリンッ?」ぷにぷにゅ、と突きつつ。「BL…っ!?」びっくりして、アスリン頬を強く突いちゃう 22:22 【レアナ】「…!?」お茶を吹きそうになったのを堪えて…「いえ、その。人の趣味はそれぞれですけど…」 22:22 >RyumaGM< 【フォード】「早く助けないとルル様が傷物になってしまうでござるぅっ」 22:23 【閃奈】「安産祈願は色々速いのだよ!」そっちに食いついた 22:23 【アスリン】「にゃ……」突かれてびっくり「びーえる?」 22:23 【光太郎】「…何の話をしてるんだ…?」BLと聞いて首を傾げる 22:23 【レアナ】「安産祈願もBLもその、あまり関係ないですからっ!」 22:24 【閃奈】「は、思わずボケ倒してしまった」 22:24 【ラクシー】「まぁまぁ…っ、あん…さつ、とか言うよりは良いじゃんねっ? ほらほらっ?」ごにょごにょぼそぼそ。閃奈にこっそり耳打ちしておくのです。 22:25 【閃奈】「ちなみにBLというのはボーイズラブ!つまりは男同士で色々したい連中の事なのだよ」説明すんな 22:25 >RyumaGM< 【フォード】「とゆーわけで何卒ー!」土下座  【ダディ】「わん」 【フォード】「ほら、師匠のダディもそういってゴザるっ」 22:26 >RyumaGM< 【フォード】「い、いっちゃだめでござるよー!?」>閃奈 22:26 【レアナ】「わざわざ説明することでもないと思いますよ、閃奈さん――」肩をちょっと落とし、苦笑しながら… 22:26 【閃奈】「そんな物騒な事は言ってないのだよ」にっこりラクシーに 22:26 【光太郎】「…ああ、男色家ってことか、確かにそりゃやばそうだな」閃奈の説明に礼を言って 22:26 【アスリン】「らう゛らう゛ー、あいー……なかにだれもいないの……」 22:26 【閃奈】「ないすぼーと」 22:28 >RyumaGM< 【ダディ】「わふっ」 【フォード】「は、そうでござった。さすがダディでゴザる」胸元(88Eを〈鎖帷子〉に包んでる)からなにやら取り出して「何卒、お願いでござる」と差し出すのは1000G入のぶたさん貯金箱 22:28 【レアナ】「で、閃奈さん。受けるか受けないかの返答を……まだしてないと思うんですけど」ちょっと耳打ち 22:28 【閃奈】「んー、とりあえず受けてもいいと思うのだよ。だって」 22:29 【閃奈】「私はBLとか趣味じゃないのだよ!」ばばーん 22:29 【ラクシー】「ま、まぁ、なんだっ! 急ぐなら…、今此処に居るあたし達でいかないっ? ちょうど、女の子ばっかりだしっ、そう言う話だったら、危険も少なくない…っ? ってぇ、あ〜」新人君ごしゅーしょうさま、って、光太郎の肩をぽんぽん。 22:29 【レアナ】「…そういう問題じゃないと思います!?」突っ込まずにはいれなかった 22:31 【光太郎】「相手がお稚児さん趣味である事を願うばかりだ…」漫画汗たらしながらラクシーへ 22:31 【閃奈】「レアナのツッコミのキレがいい!?」やーん、厳しい。とか言いつつ「さて、ボケるのはこのくらいにしてだね。私的にはオッケーなのだよ」ウィンク一つ、一旦思考切り替え 22:31 【レアナ】「BLとかそういうのはさておいて…私も構いません」ほぅ、と一つ息をついて… 22:31 【アスリン】「ころころ、ころころ、ころがるよ。はぐるま、ぎっちょん、うごきだす……」ぽそり、と「おしごと、するの?」 22:32 【ラクシー】「まぁ、何だか変わってて面白そうだしっ、歌の種にはなりそうっ!」ょいしょっ! リュートひと奏でっ 22:32 【レアナ】「ええ、お仕事ですよ――光太郎さんは初めてになると思いますけど、大丈夫ですか?」 22:33 【閃奈】「むしろ光太郎君は貞操の危機なのだよ」 22:34 【ラクシー】「折角だから、世界樹の翼で行こーっ! 遠そうだし、急ぐんでしょっ?」ねねねっ? とレアナや閃奈に言いつつ。 22:34 【光太郎】「俺もいいぜ、ま、信彦探しは一旦中断だけどな」軽く肩をすくめてレアナへ「…相手の趣味の幅が狭いのを願うばかりだ」軽くため息ついて閃奈へ 22:34 【レアナ】「…翼がないと、何日かかるかわかりませんよ。 雫さんに許可とって、動かしてもらいましょう」 22:35 【アスリン】「おおぞらはばたく、せいぎのつばさー、ばさばさつばさー、せかいじゅのつばさ〜」おー、と 22:35 【閃奈】「ま、こんなに可愛い娘達に囲まれてるのだからきっと大丈夫なのだよ」光太郎の手に軽く抱きついて、腕に感触を残したり残さなかったり「雫なら、喜んで動かしてくれそうだしね。それじゃ、ルミナスカイ始動と行きますか!」 22:36 【光太郎】「そりゃ頼もしいな、ま、今度は周りの男たちに殺されそうだけどな」冗談っぽく閃奈に笑って 22:36 【レアナ】「はい、じゃあ急いで準備もですね――」 22:37 【ラクシー】「やったっ! 空の上でも歌っちゃうぞっ!」その返事に嬉しそうに飛び跳ねて。ミニなスカートひらひらさせる。こんさーとのはじまりぃー! 22:37 >RyumaGM< 【雫】「話しは聴かせてもらったわ!」そこへ颯爽と現れる雫「いいでしょう!この!あたし自ら!送ってあげるわ!」それ以外なにもしないけどねー 22:39 >RyumaGM<    22:39 >RyumaGM<   22:39 >RyumaGM<   22:39 >RyumaGM< シマバーラ村 22:39 >RyumaGM< そこは異様な雰囲気だった 22:40 >RyumaGM< 厚い雲に覆われ 22:40 >RyumaGM< 村のいたるところに注連縄とかがり火 22:40 >RyumaGM< そしてその中央には銀色のご神体 22:40 >RyumaGM< そしてその中央に貼り付けになって喚いてる猫耳少年 22:41 >RyumaGM< 【ルル】「はなせアマクサ!大自然の怒りでぶぅっとばすぞぉう!」 22:41 >RyumaGM< 【ルル】「お前なんか縛られてなかったら奥義杏娘で倒してやるのにっ」 22:42 >RyumaGM< 【アマクサ】「ふふふ、諦めて早く私のモノになってしまいなさい」 22:42 >RyumaGM< そんなやりとりが村の広場で繰り広げられていた 22:42 >RyumaGM< (きゅー 22:43 【閃奈】「こ れ は ひ ど い」 22:43 【レアナ】「まったくもって同意権です」 22:43 >RyumaGM< ちなみにアマクサは 22:43 >RyumaGM< 勘違いナルっぽい(ぁ 22:43 【アスリン】「たのしそー」 22:43 >RyumaGM< サムスピのアマクサ+あずみの美女丸 でご想像ください 22:44 【光太郎】「どうやら俺は守備範囲外みたいだな」ほっ、とひそかに安堵のため息をついて 22:44 【ラクシー】「白昼堂々、ど真ん中でやってる。何だか、あたしより目立って許せないなぁっ! …とも言えないネ。これ、流石に…」 22:45 >RyumaGM< 【アマクサ】「ルルを手に入れた後は、そう、鍛えた、カモシカのような肉体の男子を!そしてそれを侍らせる私!……なんて美しい……」うっとり 22:45 【レアナ】「…たのしそー、何ですか?  でも――何なんでしょうか、これ…本当にどうしたものか悩みます」 22:45 【閃奈】「とりあえず、蹴りに行っていいかね?」普通に思った 22:45 【光太郎】「うわ、気持ち悪り…」引き顔で 22:45 【アスリン】「こーちゃんも、まざりたいのー?」光太郎に聞いてみたり 22:46 >RyumaGM< 【フォード】「ああああああ、ルル様ぁ!?」 22:46 【光太郎】「混ざってたまるか」アスリンに肩を落としながら 22:46 >RyumaGM< 今にも飛出さんとするニンジャ(CL0) 22:47 【閃奈】「というか、ある意味今まで無事だったのが間違いなく奇跡だと思うのは私だけかな?」あっはっはー、とひきつり笑み 22:47 【ラクシー】「まぁ〜、それがお仕事なんじゃないけっ?」あははは、と笑いつつ、蹴っても良いんじゃないかなぁ、って。 22:47 【レアナ】「…閃奈さん。周囲に何があるかわかりませんよ――蹴りたいのは、同じ意見ですが。」苦笑、というか呆れた笑みを。 22:47 【光太郎】「とりあえずとめよう、流石にもう見てられん」精神衛生的な意味で 22:47 念のためファインドトラップ! 22:47 罠探知してみようか( 22:47 >RyumaGM< 振れ! 22:47 フェイト1くれてやる! 22:48 3d6+4+4 22:48 Ry11_Senn -> 3D6+4+4 = [1,2,1]+4+4 = 12 22:48 うわぁ、やるきねー( 22:48 >RyumaGM< はっはっは、閃奈 22:48 む、あたしも1入れてしよっか?( 22:48 なんだね 22:48 >RyumaGM< 御神体様を手に入れて有頂天な勘違いナルが! 22:48 なさそーよね( 22:48 わかるかわからないかだけ聞いておこう!<ラクシー 22:48 >RyumaGM< 罠張るなんてあるものかー! 22:48 おk 22:49 【アスリン】「せかいのびょうきが、なくなって〜、あくまがほほえむじだい、なのー」歌うように言って「わるいあくまを、やっつけるー?」皆を見回して 22:49 www 22:49 じゃあ、良いや( 22:49 >RyumaGM< 【フォード】「ルル様ー!?」 22:49 >RyumaGM< 【ルル】「はーなーせー!?キモいから!?」 22:49 【閃奈】「ちょぉっと待ったあああぁぁぁぁぁ!!!」飛びあがって回転しながらそのままの勢いでアマクサにキーック 22:49 【ラクシー】「悪い悪魔と言うか〜、悪魔のような〜、悪い趣味〜♪」 22:50 >RyumaGM< しかしそれは何者かがかばーりんぐ!>閃奈 22:50 【レアナ】「あ――」早いなあ、と思いながら…急いで追いかけ 22:50 >RyumaGM< 【ナインハルト】「らーぶりぃ」でかいカニ爪のオトコが、そこにいた 22:50 【光太郎】「世界の病気はともかくとして、病気の人間が居るのは確かだな、うん」と言いつつ、絡繰の準備を 22:50 【閃奈】「うわったぁっ!?」受け止められそこを足場にまた飛びあがり着地! 22:50 >RyumaGM< 【アマクサ】「何者です」優雅に しゃらん 22:51 【閃奈】「P○Aなのだよ」大ウソ 22:51 【レアナ】「流石に一人ではなかったですか――閃奈さん、大丈夫です?」杖を構えつつ… 22:51 【レアナ】「そんな○TAとか」 乗るな 22:51 【光太郎】「なんだありゃ?」指輪から気糸を奔らせ、剣に手を掛ける 22:52 >RyumaGM< 【アマクサ】「なるほど、アナタたちがプロフェッショナル・テーィチング・アッセンブリィ」世界違う 22:52 【閃奈】「この人ノリいいし!?しかも違うし!?」 22:52 レアナには大丈夫大丈夫と言いつつ 22:52 【レアナ】「アマクサの仲間だと思います――あれ、そういえば目的なんでしたっけ」 忘れるな 22:52 >RyumaGM< 【フォード】「ルル様!助けにきたでござるよ!」 22:53 >RyumaGM< 【ルル】「フォード!」 22:53 【ラクシー】「あたし達は〜っ! 助けを呼ぶ声、そこにあれば! エリンディルの果てまで駆け付ける! 空の架け橋、ルミナスカイ! あなたの悪趣味再教育ぅっ!」ビシィッ、っと指差しせんげ〜ん! 22:53 【閃奈】「変態の性癖から世の中の子供の貞操を守るために!」ラクシーに続いて 22:53 >RyumaGM< 【フォード】「そうだ!ルミナス」 22:53 >RyumaGM< 【フォード】「そうだ!アマクサ!ルミナス会のみなさんがお前をごーとぅーへぶん!」 22:54 【レアナ】「…あれ、今回そんな戦隊物みたいなノリなんですか?」 22:54 【アスリン】「まわるまわる、せかいをまわす わるいあくまをやっつけてー、せかいのへいわをとりもどすのー?」 22:54 【光太郎】「そう言う訳だ、さっさとお家に帰ってもらうぜ!」踊るように腕を、指を振るうと後ろに控えた百獣王も構えを取る 22:55 >RyumaGM< 【ルル】「正義の冒険者たちか!」皆をみると「頼む、助けてくれ!この勘違いヘンタイナルから!」超切実 22:55 【閃奈】「うっわぁ、凄い切実な声なのだよ」 22:55 >RyumaGM< 【アマクサ】「口を慎みたまえ!君は今未来の妻の前にいるのだぞ!」ルルにいい「おや、いい お と こ」こーたろーを見ると流し目しゃらん 22:56 【ラクシー】「何だか、違った意味で切羽詰ってるネ〜っ?」にゃっはは〜v 22:56 【光太郎】「…どうやら俺の願いはもろくも崩れ去ったようだ…」ごうーん、と実に嫌そうな顔をして 22:57 【レアナ】「…な、なんというか――ご愁傷様です」光太郎に苦笑して…「勘違い変態ナルシスト――ほんとにその通りですね…」 22:57 【ラクシー】「あれが、ヤラナイカ…初めて見たよっ!? どんまいどんまいっ!」光太郎の肩ぽんぽん! 22:58 >RyumaGM< でも美形( 22:58 【アスリン】「なにごともけいけんだって〜、えらいひとはいってるの〜」くるくる 22:58 【閃奈】「さて、冗談はこのあたり!真面目な話ご神体とかいうのは放っておけないからさっさと倒れてもらうのだよ!BLも私の趣味じゃないし!」 22:59 くるくるびし、とアマクサに宣言! 22:59 【レアナ】「…依頼ですしね。色々とあれですけど――」 22:59 【ラクシー】「報酬も契約したしネ? やることはやっちゃうよん♪」あたしはいつでも準備オッケィ! 22:59 >RyumaGM< 【アマクサ】「ふははははは!ならば私とハニーのたむけに死ぬがいい!」 23:00 【光太郎】「いいかアスリン、偉い人だって間違える時があるんだ、覚えときな」戦闘準備をして 23:00 >RyumaGM< 【アマクサ】「『ご神体様』を得た私に敵など―――なぁい!」 23:00 >RyumaGM< 彼が指を鳴らすと 23:00 >RyumaGM< のっぺりした顔で四肢の妙に細い御神体様がずぎょんと動き出し 23:01 >RyumaGM< しかも部下なんかでてきたり! 23:01 【閃奈】「そっちがご神体なら、こっちは“神竜王”の加護持ちなのだよ!」なんで使えるかは知らないけどなー! 23:01 【閃奈】「って、きもい!?」 23:01 >RyumaGM< 【ナインハルト】「我名はカニの王、ナインハルト=ズワイガニ!お相手申す!」カニ爪の巨漢 23:02 【アスリン】「ぞろぞろ、ぞろぞろ、でてくるよ……あくまのつかいがでてくるの……でも、だいじょうぶ、せかいのめがみさまが、ついているの〜」 23:02 【閃奈】「あんたもBLかああぁぁぁ!!」<ナインハルト 23:02 【光太郎】「なら、こっちは東方随一の特級機工絡繰百獣王の力を見せてやるぜっ!……うわぁ」一気にテンションダウン 23:02 【ラクシー】「あたしの歌を味方に出来なきゃ…っ! 勝てないよっ!」 23:02 >RyumaGM< 【服部】「服部勉蔵、推参だす」ぐるぐる眼鏡のニンジャ 23:02 >RyumaGM< 【ナインハルト】「ちょ、ま!?我は妻子持ちだー!?」 23:02 【閃奈】「普通の人だー!?」それはそれで驚いた 23:03 >RyumaGM< 【罵倒丸】「ぶっころしてやるぜぇ!」ぼさぼさ浪人 23:03 【ラクシー】「ぅわっ、何か出て来たっ!? 勉強してなくて良いのっ? 出前来るよっ!」>勉蔵さん 23:03 【レアナ】「神竜王セフィロスよ、力を――何だろう、この、この…」 23:03 *** New topic on #アリアンエロッド青空 by RyumaGM: 【ご神体】5m【アマクサ・罵倒】5m【勉蔵・カニ】5m【PC】 23:06 【アスリン】「えらいひとは、まちがえても………めがみさまは、まちがえないの。でも、それがいやなひとも、いるの」ぽそり、と光太郎に呟き 23:07 *** kanata___ has left IRC("Leaving...") 23:07 【光太郎】「そう言えば、それがこっちの神殿の教義だったな…神は間違えない、だけどそれを聞く人間は間違える、だったか」 23:08 【ラクシー】「こっち? どっからきたんだっけっ?」 23:08 【光太郎】「東方だよ、言ってなかったっけか?」 23:08 >RyumaGM<   23:08 >RyumaGM<   23:09 >RyumaGM< CRY−MAX! 23:09 >RyumaGM< ではいくぜー! 23:10 >RyumaGM< セットアップ こちらは永久に  なし! 23:10 >RyumaGM< なので、そっちが自由にするがいいんだぜ 23:10 陣形宣言! 23:11 さぁ、皆動きを宣言するんだ! 23:11 *** New topic on #アリアンエロッド青空 by Ry11_Senn: 【ご神体】5m【アマクサ・罵倒】5m【勉蔵・カニ・閃奈・レアナ】5m【PC】 23:11 とりあえず確定分は置いとく 23:11 *** New topic on #アリアンエロッド青空 by Ry06_Kotaro: 【ご神体】5m【アマクサ・罵倒】5m【勉蔵・カニ・閃奈・レアナ】【光太郎】5m【PC】 23:14 あとはラクシーとアスリン! 23:14 *** New topic on #アリアンエロッド青空 by Ry08_Laxy: 【ご神体】5m【アマクサ・罵倒】5m【勉蔵・カニ・閃奈・レアナ】【光太郎】4m【ラクシー】1m【アスリン】 23:14 よし、以上1 23:14 ! 23:14   23:14 他にセットアップある人居るかな! 23:15 もってなぃー 23:15 無くても返事だけおくれ( 23:15 なしよー 23:15 ないです 23:16 アスリンもなしかしらー? 23:16 なしー 23:17 PCサイドセットアップ終了! 23:17   23:17 >RyumaGM< では開始! 23:17 >RyumaGM< ■11 カニ 意外に早かったぜ 23:17 しかしうちも11なんだぜ 23:17 >RyumaGM< は! 23:17 >RyumaGM< ■11 閃奈・カニ 23:18 >RyumaGM< 閃奈、ごう 23:18 マイナーコネクトフォース! 23:18 メジャーはまだおいとこう 23:18 >RyumaGM< マイナーして、メジャー放棄? 23:18 【閃奈】「まずはブースト!女の子だからって軽く見てると怪我するよ!」に、と不敵に笑い銀色のオーラを噴き出して 23:19 通常攻撃って意味さ! 23:19 >RyumaGM< 理解! 23:19 対象は 23:19 カニしねぇ! 23:19 >RyumaGM< こいやぁ! 23:19 3d6+4 23:19 Ry11_Senn -> 3D6+4 = [2,5,4]+4 = 15 23:19 15! 23:19 >RyumaGM< 2d6+7 23:19 RyumaGM -> 2D6+7 = [5,4]+7 = 16 23:19 >RyumaGM< ふぅはははー! 23:19 >RyumaGM< よけたぜー! 23:19 おま、回避低そうなナリして( 23:20 >RyumaGM< 【カニ】「カニィ!」 23:20 >RyumaGM< 意外に早かったんだ、こいつ( 23:20 【ラクシー】「それ行け、閃奈〜っ! 銀の風を振り撒いてっ! 後ろから見てると、チョーせくしぃっ♪」 23:20 >RyumaGM< ではカニの番! 23:20 >RyumaGM< 1d2 23:20 RyumaGM -> 1D2 = [2] = 2 23:20 【閃奈】「速いのはいいんだけど、さっきまでまともにしゃべってなかったけー!?」 23:20 >RyumaGM< レアナか 23:21 >RyumaGM< レアナにすまーっしゅ! 23:21 こい 23:21 >RyumaGM< 2d6+8 23:21 RyumaGM -> 2D6+8 = [2,6]+8 = 16 23:21 疾風のようなやりとりの最中、激しく動くたびに胸が揺れるのは仕様である 23:21 >RyumaGM< 出目いいぜ 23:21 >RyumaGM< 【カニ】「ズワァイ!」カニ爪ぱーんち! 23:22 2ar+3 23:22 Ry05_Lea -> 2D+3 = [1,5]+3 = 9 23:22 >RyumaGM< 5d6+2 23:22 RyumaGM -> 5D6+2 = [5,4,6,4,2]+2 = 23 23:22 >RyumaGM< 出目いいなっ 23:22 >RyumaGM< カニ爪パンチは23物理! 23:22 スマッシュ足したか? 23:22 >RyumaGM< あ 23:23 >RyumaGM< +8で31だ 23:23 プロテクっと 23:23 17+3d 23:23 Ry05_Lea -> 17+3D = 17+[1,3,6] = 27 23:23 防御あわせて27点はじいた 23:23 >RyumaGM< か、かってぇ……( 23:23 4点ダメージっと 23:23 >RyumaGM< 【カニ】「なにぃ!?我が攻殻戦法が!!」 23:23 【ラクシー】「レアナっ! 大丈夫っ!?」打ち込まれちゃった!? 23:24 【閃奈】「レアナ、そっちは大丈夫かねっ」 23:24 【レアナ】「回避が出来ないなら――受け止めれば!」一歩逆に踏み込む。防護の力と杖でその一撃をほぼ相殺し―― 23:24 【閃奈】「さっきまで普通に喋ってたからまともな人かと思ったら…この人も変態だったのだよ」酷い言い様である 23:25 >RyumaGM< では9で勉蔵さんだ! 23:25 >RyumaGM< 1d2 23:25 RyumaGM -> 1D2 = [1] = 1 23:25 >RyumaGM< 閃奈に! 23:25 こっちか! 23:25 >RyumaGM< 【勉蔵】「その乳は……勉学の敵だす」 23:25 >RyumaGM< フェイントあたーっく! 23:26 【ラクシー】「マトモな人が居なくなって、残念だねぇ〜っ」 23:26 【閃奈】「貧乳フェチかね?」ウィンク一つ 23:26 >RyumaGM< 3d6+4 23:26 RyumaGM -> 3D6+4 = [6,5,4]+4 = 19 23:26 >RyumaGM< 3d6+4 23:26 RyumaGM -> 3D6+4 = [5,2,2]+4 = 13 23:26 >RyumaGM< じゅーきゅうを採用! 23:26 かーいひ! 23:26 3d6+7 23:26 Ry11_Senn -> 3D6+7 = [6,1,4]+7 = 18 23:26 惜しい! 23:26 >RyumaGM< 【勉蔵】「そ、そんなことはないだす!」真っ赤。単に免疫がないだけ( 23:27 【光太郎】「だったらこんなとこに居ないで勉強してろよ…」 23:27 >RyumaGM< 2d6+7 23:27 RyumaGM -> 2D6+7 = [1,6]+7 = 14 23:27 【閃奈】「わっと、思ったより早いのだよ!?」余裕こいてたらよけきれない! 23:27 >RyumaGM< じゅーよんてん……カキンされそうだ!? 23:27 かきんだろそれ 23:27 かきんだなぁ 23:27 >RyumaGM< こいつ、17あった!?( 23:27 【閃奈】「だがしっかーし。このオーラは抜けないのだよ!」腕で止めちゃった( 23:28 衝撃で胸がまたふるんと揺れて 23:28 【アスリン】「おーらーのちーからーわすれーてか〜」 23:28 >RyumaGM< 【勉蔵】「ちっ、乳が悪いのだす!」 23:28 すまん、コネクトフォースで21に上がってるんだ( 23:28 >RyumaGM< ■8 ててちちラクシ 23:28 <防御 23:28 >RyumaGM< なんだとおおおお!?( 23:28 【レアナ】「…閃奈さん、がんばってくださいね」(自分も胸的にアウトな気がするよ 23:29 【閃奈】「んふふ、純情少年なのだね?」ウィンク一つ勉蔵に送って 23:29 >RyumaGM< 30歳だがね! 23:29 ててちちラクシとは一体! 23:29 少年なし! 23:29 少年は省いておくれ! 23:30 【ラクシー】「あっははっ、それなら、こっちにもあるよぅっ♪ さってとぉ、マジアコリュートぉぉっ!」ふっふ〜ん、とせくしーぽぉず取ってから、リュート準備演奏準備の対機ー。 23:31 >RyumaGM< ■7 罵倒丸 アマクサ 23:31 >RyumaGM< 【アマクサ】「役立たずめ。これで働きなさい」勉蔵さんにホーリーウェポン 23:31 >RyumaGM< 2d6 23:31 RyumaGM -> 2D6 = [5,5] = 10 23:31 >RyumaGM< せいこーう 23:32 >RyumaGM< ずぎゃっと+15。でかい、ぜ 23:33 >RyumaGM< 【罵倒丸】「では、オレの番!くらえ!」カタナを抜いて「シャンプー烈斬!」あわあわシャンプーをくらえ!ポイゾネスミスト! 23:33 【閃奈】「レッドサンセットソード?」 23:33 >RyumaGM< 1d5 23:33 RyumaGM -> 1D5 = [1] = 1 23:33 >RyumaGM< あ、閃奈にだ 23:33 >RyumaGM< 3d6+5 23:33 またかー! 23:33 RyumaGM -> 3D6+5 = [3,6,4]+5 = 18 23:34 >RyumaGM< じうはちっ 23:34 >RyumaGM< 【罵倒丸】「正真正銘、カタナよう!」(マテ 23:34 【閃奈】「うわ、やば――コネクトフォースって魔法の耐性はないのだよ!?」 23:34 【ラクシー】「流石は温泉村っ!」 23:34 3d6+7 23:34 Ry11_Senn -> 3D6+7 = [2,5,6]+7 = 20 23:34 避けた1 23:34 ! 23:35 わーいv 23:35 >RyumaGM< なん、だと 23:35 【光太郎】「忍者刀か」 23:35 【閃奈】「ってわけで、見切ったぁ!!」 23:35 おおー 23:35 >RyumaGM< 【罵倒丸】「なんだとぅ!?」 23:35 泡の隙間を縫って回避! 23:35 >RyumaGM< ■6 こーたろー 23:36 待機宣言します 23:37 >RyumaGM< ■5 レアナ アスリン 23:37 【光太郎】「まだ、慌てる時間じゃない、ってか」 23:38 レアナさん、おさきにどうぞー 23:38 こーたろーにHW 23:38 2d 23:38 Ry05_Lea -> 2D = [2,2] = 4 23:38 起動 +3だけだけどねっ 23:38 【閃奈】「よし、総員狙いはそこの純情勉強家!いってみようか!」 23:39 ありがとうー 23:39 >RyumaGM< 【勉蔵】「ぼ、僕だすか!?」 23:39 【レアナ】「セフィロスよ、加護を――っ!」ふわり、と一瞬光が舞う。光太郎の周囲にその光を躍らせて―― 23:40 【光太郎】「おう、ジャンジャンバリバリ行ってみようか!」と、そこで剣に光が宿り「お、補助魔法か、ありがたいぜ、レアナ」 23:40 【アスリン】「はーい」と、手を上げて「まっかだよ、まっかだよ……あかーくあかーく、まっかにそまって……」 23:40 ということで、べんぞーさんに、ふぁいあぼるとー 23:40 >RyumaGM< きゃー!?( 23:41 3d6+7 めいちゅー 23:41 Ry05_Asl -> 3D6+7 = [3,6,2]+7 = 18 23:41 >RyumaGM< ろ 23:41 >RyumaGM< ろくぞろのみかっ( 23:41 >RyumaGM< 2d6+6 23:41 RyumaGM -> 2D6+6 = [3,5]+6 = 14 23:41 >RyumaGM< くそ、あたった、ので! 23:41 >RyumaGM< カニがかばぁぁぁぁりぃぃぃんぐ! 23:42 4d6 ふぁいやー(ダメージロール 23:42 Ry05_Asl -> 4D6 = [2,4,2,6] = 14 23:42 >RyumaGM< 【勉蔵】「か、かたじけないダス」 23:42 14点火魔法ダメージ 23:42 >RyumaGM< 10点とおった 23:42 >RyumaGM< ちょっといい匂い 23:42 >RyumaGM< 【カニ】「タラバ!?」 23:42 【アスリン】「くろぐろ、こんがり、まっかに……もえるてるよ、こげてるよ」 23:42 【閃奈】「帰ったら焼きガニ食べたいね」 23:42 >RyumaGM< では 23:42 >RyumaGM< ■1 御神体様 23:43 【光太郎】「おま、さっきズワイって言ってなかったか?」 23:43 >RyumaGM< 御神体様 は 全身を震わせている 23:43 >RyumaGM< おしまい! 23:43 【レアナ】「カニの料理でも作りましょうか。アルフィオレは海産物がおいしいですし」 23:43 >RyumaGM< ■1R クリンナップ! 23:43 震えただけ!? 23:43 まったまった( 23:43 まだ、2人も動いてないぉ( 23:43 >RyumaGM< あ、あれ?( 23:43 ラクシー待機がある! 23:43 ちょ、待機組みの行動がまだー 23:43 >RyumaGM< そうだった!( 23:43 待機2人居るぞ 23:43 >RyumaGM< 待機組、こい!( 23:44 >RyumaGM< 具体的に言うと 23:44 こっちからか 23:44 >RyumaGM< 御神体様は足をばたばた震わせている 23:44 順番は低い方からだね! 23:44 GOGO>こたろ 23:44 そうみたいだねっ 23:44 マイナーでウイング、メジャーでべんぞーにファミリアアタック! 23:44 【閃奈】「あ、いいね。お願いしたいのだよ」それはいい。なんて 23:45 >RyumaGM< きゃあああああ( 23:45 フェイト1点使って 23:45 3d6+4 23:45 Ry06_Kotaro -> 3D6+4 = [2,3,2]+4 = 11 23:45 >RyumaGM< お、回避できるかもしれん 23:45 ぐ、低いか、これで! 23:45 >RyumaGM< 2d6+6 23:45 RyumaGM -> 2D6+6 = [5,3]+6 = 14 23:45 >RyumaGM< っしゃあああ!( 23:45 【ラクシー】「蟹工船の如く、働くのーっ!」 23:45 >RyumaGM< 【勉蔵】「君には学が感じられないだす」(何 23:46 【光太郎】「うっせぇ、どうせ勉強なんてそんなにしてねえっての」 23:46 >RyumaGM< ではラクシーかもん 23:47 【ラクシー】「なんってねっ! レアナっ、今お料理するのは敵さんの方だよっ! 貴女自身にもセフィロスの加護を…! あたしの歌でもう1回っ!」 23:47 じょいふるりー。 23:47 2ar 23:47 Ry08_Laxy -> 2D = [2,5] = 7 23:47 成功ー! 23:47 再度HWを自身に 23:47 2ar 23:47 Ry05_Lea -> 2D = [5,2] = 7 23:47 起動、攻撃力+3完了 23:47 軽い雰囲気を一転、リュートを厳かに奏で、紙への祈りをし易い場を作り出す! 23:48 >RyumaGM< 紙か 23:48 神w 23:48 >RyumaGM< ではクリンナップ! 23:48 >RyumaGM< こっちはない! 23:48 なっしん! 23:48 こっちもなしです 23:48 そんなのないぉぉ 23:48 【レアナ】「次に備えて、いきます――」杖に光を宿らせ 23:48 >RyumaGM< ではセタップ! 23:49 >RyumaGM< こっちはない! 23:49 ない 23:49 なしです 23:49 なしなし 23:49 なしなし 23:49 ってわけでイニシアに進んでおっけーよ! 23:49 >RyumaGM< ■閃奈! 23:50 更にコネクトフォース! 23:50 【閃奈】「もういっちょブーストなのだよ!」ぶぁっとオーラが倍増! 23:50 そしてビースティング! 23:50 >RyumaGM< きたあああああ!( 23:50 あ 23:50 ドラゴニック使ってみる? 23:51 んー、いや。こっちはいい 23:51 光太郎の為に取っておいて! 23:51 そしてフェイントお返しなのだ勉蔵さん 23:52 >RyumaGM< なん、だと 23:52 【閃奈】「さぁ、私の動き――見切れるかね!」 23:52 5d6+4 23:52 Ry11_Senn -> 5D6+4 = [1,3,3,2,2]+4 = 15 23:52 5d6+4 23:52 Ry11_Senn -> 5D6+4 = [6,4,5,2,5]+4 = 26 23:52 フェイント万歳 23:52 >RyumaGM< なんだその格差!?( 23:52 クリティカルはないが26! 23:52 >RyumaGM< 2d6+6 23:52 RyumaGM -> 2D6+6 = [3,4]+6 = 13 23:52 >RyumaGM< むりだ!( 23:53 >RyumaGM< カニがかばーりん! 23:53 2d6+14+8 23:53 Ry11_Senn -> 2D6+14+8 = [1,6]+14+8 = 29 23:53 29物理! 23:53 >RyumaGM< ちょ、いてぇ!?( 23:53 【閃奈】「ちょいやっさぁ!」 23:53 >RyumaGM< 【カニ】「タカアシ!?」 23:54 すれ違いざまに三連撃! 23:54 >RyumaGM< おちそうなカニ 23:54 >RyumaGM< が、膝はまだ崩れない! 23:54 >RyumaGM< カニの番だー! 23:54 【ラクシー】「どんどん行っちゃえっ! それと、蟹さん意味ぃ不明っ!」 23:54 【閃奈】「体重が軽いからって攻撃が軽いとは限らないのだよ!」 23:54 >RyumaGM< すまああああっしゅ! 23:54 >RyumaGM< 1d2 23:54 RyumaGM -> 1D2 = [1] = 1 23:54 >RyumaGM< 閃奈、いざ尋常に勝負! 23:55 こいや! 23:55 >RyumaGM< 2d6+8 23:55 RyumaGM -> 2D6+8 = [6,5]+8 = 19 23:55 なん、だと 23:55 >RyumaGM< カニ出目いいなっマジで!( 23:55 3d6+7 23:55 Ry11_Senn -> 3D6+7 = [3,4,5]+7 = 19 23:55 (キラン 23:55 >RyumaGM< ちぃっ 23:55 ふにょーw 23:55 >RyumaGM< ぶっとい蟹爪がその頭の上を通り過ぎる!ぶおん! 23:55 お見事 23:55 【閃奈】「その腕を踏み台にすればってね!」 23:56 >RyumaGM< 下だった!( 23:56 下だった! 23:56 >RyumaGM< しかし9で勉蔵さんだ! 23:56 くるん、すたっと着地! 23:56 >RyumaGM< 1d2 23:56 RyumaGM -> 1D2 = [1] = 1 23:56 >RyumaGM< 閃奈に追い打ち!ざ、こんびねーしょん! 23:57 しつけぇ!?( 23:57 【閃奈】「あら、私に惚れちゃった?」余裕こいてる場合じゃないけどな! 23:57 【ラクシー】「閃奈も、スカートにしてみると良いとあたしは見たっ!」 23:57 >RyumaGM< フェイント! 23:57 【光太郎】「主に俺得だな」うんうん 23:57 >RyumaGM< 【勉蔵】「その乳は目の毒ダス!」 23:57 【閃奈】「スカート履いたらショーツ見えるじゃん!」 23:57 >RyumaGM< 3d6+4 23:57 RyumaGM -> 3D6+4 = [4,1,1]+4 = 10 23:57 >RyumaGM< 3d6+4 23:57 RyumaGM -> 3D6+4 = [3,1,1]+4 = 9 23:57 >RyumaGM< なんだこれはあああああ!?( 23:57 これはw 23:58 これはひどい 23:58 ほんとに毒みたいだね…( 23:58 >RyumaGM< だ、だめだ、直視できないらしい……( 23:58 3d6+7 23:58 Ry11_Senn -> 3D6+7 = [2,2,2]+7 = 13 23:58 こっちも酷かった( 23:58 だが避けた! 23:58 >RyumaGM< 【勉蔵】「しょ、しょしょしょ、しょーつ!?」きがぬけた( 23:58 >RyumaGM< ■8ラクシー 23:59 【光太郎】「流石になんか不憫になってきたな…」 23:59 【閃奈】「動きが鈍いのだよ?」とんとん、と避けながら「見惚れすぎちゃいかんぜよ」ウィンク一つ 23:59 【アスリン】「しょーつなのー?」 23:59 【ラクシー】「だいじょーぶっ! パンツじゃないから、恥ずかしくなーいっ!」 23:59 >RyumaGM< 【勉蔵】「おおおお、おんなのこがそういうことをいっちゃだめダス!?」 23:59 では、待機ー! 00:00 >RyumaGM< ■7でアマクサ&罵倒丸! 00:00 ほれほら、あたしの、そんな感じっ、とミニスカひらひらさせて。 00:00 >RyumaGM< 【アマクサ】「役たたずめ。働け、カニぃ!」カニにほりぽん! 00:00 >RyumaGM< 2d6 00:00 RyumaGM -> 2D6 = [6,4] = 10 00:00 >RyumaGM< 起動! 00:00 【レアナ】「…なんだろう、その…」ちょっと苦笑しつつ。 00:00 【閃奈】「ラクシー、そんな事言ってるから風でちょっと見えてるのだよ」 00:00 >RyumaGM< カニでなぐればおとせる、きっと! 00:01 >RyumaGM< そして罵倒丸がいくぜ! 00:01 【光太郎】「なぁレアナ、俺はこう言う時どんな顔をすればいい?」軽口を叩くように 00:01 >RyumaGM< ポイゾネスを 00:01 >RyumaGM< 1d5 00:01 RyumaGM -> 1D5 = [3] = 3 00:01 >RyumaGM< こーたろーだな 00:01 >RyumaGM< 3d6+5 00:01 RyumaGM -> 3D6+5 = [3,5,6]+5 = 19 00:01 どぞー 00:01 【閃奈】「私だって乙女なのだよ?」アスリンに笑って 00:01 >RyumaGM< 【罵倒丸】「シャンプー烈斬!」 00:01 【レアナ】「スルーするか、苦笑するか。どちらでもいいかと…」(軽く目を逸らし 00:01 回避は壊滅的に低い 00:02 【閃奈】「笑えばいいと思うよ」<光太郎 00:02 >RyumaGM< 【アマクサ】「わたしの胸に飛び込んでくればいい!」さあ、とこーたろーに( 00:02 【ラクシー】「ありゃっ…? まぁ〜、魅せファッション用っ! 大丈夫っ!」なんて、閃奈に軽く応えつつ、再び、違った曲調で弦を爪弾き始めつつ。 00:03 2ar+3 【光太郎】「ま、目の保養、ってことにしときますか」>閃奈 00:03 Ry06_Kotaro -> 2D+3 = [6,1]<最大値出現数:1>+3 = 10 00:03 >RyumaGM< いっくぜー! 00:03 ちっ 00:04 >RyumaGM< 4d6+8 00:04 RyumaGM -> 4D6+8 = [2,5,5,4]+8 = 24 00:04 >RyumaGM< 24水属性魔法!抜ければ毒だー! 00:04 【光太郎】「 だ が 断 る 」>アマクサ 00:04 フェイト2プロテク 00:04 >RyumaGM< 目にシャンプーが入ると、超痛い! 00:04 5d6 00:04 Ry05_Lea -> 5D6 = [2,1,1,1,6] = 11 00:04 9点ダメージ 00:05 >RyumaGM< ■6 こーたろー 00:05 【レアナ】「光よ、護りをっ!」 00:05 【光太郎】「目がー、目がぁぁぁ!!」 00:06 では、マイナーでエンゲージに入ります 00:06 【ラクシー】「洗えば、治るっ!」落ち着いてーっ! 00:06 *** New topic on #アリアンエロッド青空 by Ry06_Kotaro: 【ご神体】5m【アマクサ・罵倒】5m【勉蔵・カニ・閃奈・レアナ・光太郎】4m【ラクシー】1m【アスリン】 00:06 べんぞうに通常攻撃 00:06 >RyumaGM< こーいっ 00:06 3ar+4 00:06 Ry06_Kotaro -> 3D+4 = [2,5,6]<最大値出現数:1>+4 = 17 00:06 >RyumaGM< 2d6+6 00:06 RyumaGM -> 2D6+6 = [3,3]+6 = 12 00:06 お、出目良かった 00:06 >RyumaGM< むーりーだー 00:06 うし 00:06 >RyumaGM< よって、カニがかばぁぁぁりんっ 00:06 ダメージいきますね 00:07 >RyumaGM< こいっ 00:07 2d6+12 00:07 Ry06_Kotaro -> 2D6+12 = [5,3]+12 = 20 00:07 >RyumaGM< あ 00:07 >RyumaGM< おち、た 00:07 >RyumaGM< なんだと!?耐えると思ったのにっ( 00:07 >RyumaGM< 【カニ】「ラーブリィィィィィ!」ぴちゅーん 00:07 【光太郎】「いくぜ、百獣王!!」絡繰と同時に斬激を繰り出す! 00:08 *** New topic on #アリアンエロッド青空 by Ry06_Kotaro: 【ご神体】5m【アマクサ・罵倒】5m【勉蔵・閃奈・レアナ・光太郎】4m【ラクシー】1m【アスリン】 00:09 【閃奈】「おぉ、光太郎君お見事!」 00:09 【ラクシー】「お〜っ、やるじゃないっ! 流石は東から来た新人さんっ!」 00:10 【レアナ】「まず一人目、お見事です――!」 00:10 >RyumaGM< ■ レアナ アスリン 00:10 アスリン、待っててくれると幸い 00:10 ハンマーフォージ宣言。 対象はべんぞー 00:10 >RyumaGM< こ、こおおい( 00:11 3ar+8 00:11 Ry05_Lea -> 3D+8 = [1,2,5]+8 = 16 00:11 3ar+8 00:11 Ry05_Lea -> 3D+8 = [6,3,5]<最大値出現数:1>+8 = 22 00:11 >RyumaGM< よけれるかそんなもん!?( 00:11 >RyumaGM< 2d6+6 00:11 RyumaGM -> 2D6+6 = [3,3]+6 = 12 00:11 >RyumaGM< 2d6+6 00:11 RyumaGM -> 2D6+6 = [5,2]+6 = 13 00:11 >RyumaGM< 無理だー! 00:11 レアナの命中の高さなめんなよ!( 00:11 【光太郎】「百獣爪斗(ヒャクジュウソード)の一撃、中々のもんだろ、さっきは失敗しちまったからな」 00:12 じゃあ通常ダメージで 00:12 12+3+1d 00:12 Ry05_Lea -> 12+3+1D = 12+3+[5] = 20 00:12 12+3+1d 00:12 Ry05_Lea -> 12+3+1D = 12+3+[1] = 16 00:12 20点と16点の物理 00:12 >RyumaGM< やばい、いたい 00:12 >RyumaGM< 【勉蔵】「な、なにするダスか!?」 00:13 >RyumaGM< アスリンこーい 00:13 【レアナ】「追撃、行きます! やぁっ――!」肩口を狙った打撃の後、そのまま返す杖でもう一撃。流れるような動きを見せて―― 00:13 >RyumaGM< 勉蔵、瀕死!閃奈の乳のせいで! 00:13 踏み込みや、打ち上げの際に胸元が多少揺れるのはご愛嬌です(? 00:14 >RyumaGM< 【勉蔵】「き、君の乳も毒ダスー!? 00:14 >RyumaGM< 」 00:15 【ラクシー】「偶然とは言え、最適なパーティで乗り込んできた感じだねぇ〜♪」ふんふん〜っ♪ 00:15 ではウチも、べんぞーさんにふぁいあぼると 00:15 【光太郎】「毒毒、って、しっかり見といて言えた事じゃないよな…」集中が乱れる、って事はちゃんと見てるんだろ?とジト目で 00:15 【レアナ】「っ…!?」べんぞーの言葉に思わず胸元を押さえて 00:16 3d6+7 めいちゅー 00:16 Ry05_Asl -> 3D6+7 = [5,1,1]+7 = 14 00:16 【閃奈】「レアナは清楚で色っぽいからねー」 00:16 …… 00:16 【ラクシー】「あたしは、あたしはーっ?」 00:16 >RyumaGM< ばかだな、こーたろー 00:16 フェイトで振り直し( 00:16 振り直した方が多分( 00:16 にゃふv 00:16 >RyumaGM< 正視できないからよけれないんだよ!( 00:16 3d6+7 00:16 Ry05_Asl -> 3D6+7 = [3,2,5]+7 = 17 00:17 >RyumaGM< 2d6+6 00:17 RyumaGM -> 2D6+6 = [5,3]+6 = 14 00:17 そっちかっw 00:17 >RyumaGM< むり!( 00:17 【アスリン】「もえろふぁいやー、たたかえ〜」 00:17 【閃奈】「清楚な色気はまた需要が違うのだよ」ラクシーにウィンク 00:17 4d6 火属性魔法ダメージ 00:17 Ry05_Asl -> 4D6 = [5,3,4,4] = 16 00:17 おおお 00:17 >RyumaGM< はい、燃え尽きた! 00:18 【閃奈】「わーお、アスリン容赦なし!」 00:18 *** New topic on #アリアンエロッド青空 by Ry06_Kotaro: 【ご神体】5m【アマクサ・罵倒】5m【閃奈・レアナ・光太郎】4m【ラクシー】1m【アスリン】 00:18 【ラクシー】「閃奈とは、また別のやり方でいぢりたくなるよねっ!」ぐっと指立て!(何するの 00:18 >RyumaGM< 【勉蔵】「ち、乳は毒ダス!キテくううううううん!?」ぴちゅーん 00:18 ぐっと指立てる 00:18 【レアナ】「これで二人目――。」 00:18 【アスリン】「どくー?」自分の胸見つつ 00:19 >RyumaGM< ■1 御神体様 00:19 【光太郎】「そんな事は無いぞ、あれはいいものだ」一人で頷いて 00:19 >RyumaGM< 御神体様 は 集めたエネルギーを送り込んでいる コマネチコマネチ 00:19 >RyumaGM< 以上! 00:19 >RyumaGM< ■待機ラクシー 00:20 【閃奈】「おやまぁ、光太郎君ってば堂々宣言しちゃって。女の子の前では引かれるかもしれないのだよ」気にしてないけど言ってみた 00:20 【ラクシー】「炎を奏でる白い歌姫さんっ! もっかい出番だよっ! 次の相手に撃っちゃえ、Fire!」 00:20 2ar じょいふるはつどー 00:20 Ry08_Laxy -> 2D = [4,2] = 6 00:21 と言う訳で、アスリン再行動になりますのだぉ! 00:21 【光太郎】「その時はその時だ」男はうろたえない、と変な方向で肝を据わらせて>閃奈 00:22 【ラクシー】「あっは、大人だねっ。経験済みなのかナ?」光太郎に笑みかけてw 00:23 【光太郎】「そいつはご想像にお任せしよう」ぴっ、と指を立てる、百獣王も同じように指立てて 00:23 【アスリン】「くるくるくるくる、まわるよまわる……せかいのはぐるま、またひとつ……かっちりかちりと、ときといのちをきざんで……」ぽわぽわと行動開始 00:24 では、罵倒丸にふぁいやー 00:24 >RyumaGM< こおい! 00:24 3d6+7 めいちゅー 00:24 Ry05_Asl -> 3D6+7 = [1,6,1]+7 = 15 00:24 >RyumaGM< 2d6+4 00:24 RyumaGM -> 2D6+4 = [5,1]+4 = 10 00:24 >RyumaGM< 無理! 00:24 4d6 ダメージー 00:24 Ry05_Asl -> 4D6 = [1,4,2,6] = 13 00:24 ちょっとしょぼかった 00:24 >RyumaGM< 痛い痛い痛い 00:25 >RyumaGM< 【罵倒丸】「あつううううう!?」ごろごろごろ 00:25 >RyumaGM< ではクリンナップクリンミセス 00:26 >RyumaGM< 毒くらっておくがいいわー!>こーたろー 00:26 【閃奈】「前線崩壊したら後衛は危険域〜」アスリンに合わせて 00:26 【ラクシー】「へっへぇー、燃えたろーっ!」 00:26 あいさー 00:26 猛毒とかは持ってないですよね?>GM 00:26 >RyumaGM< ない! 00:27 はいー 00:27 >RyumaGM< ただの毒 00:27 >RyumaGM< せたっぷ! 00:28 陣形! 00:28 【閃奈】「なんかご神体が変な動きしてるし、さっさと期目に行こうかね!」 00:28 決め 00:28 陣形宣言、動くぜ! 00:28 【光太郎】「ああ、そろそろ慌てる時間だ、ってか」毒が回りつつ 01:01 *** New topic on #アリアンエロッド青空 by Ry11_Senn: 【ご神体】5m【アマクサ・罵倒・閃奈・光太郎・レアナ】5m【ラクシー・アスリン】 01:01 これでいいかな! 01:02 (最終確認 01:02 GOGOっ 01:02 ってわけで 01:02 おっけーだよGM! 01:02 >RyumaGM< ではー 01:02 >RyumaGM< 閃奈11    の ま え に 01:03 >RyumaGM< 御神体様《カリキュレイト》!割り込ませてもらおう! 01:03 動いたな! 01:03 来たか 01:04 >RyumaGM< 御神体様は、大地の力を震えて集め! → それをコマネチで股間のキャノンに集中し! 01:04 >RyumaGM< 御神体キャノンで攻撃だ! 01:04 >RyumaGM< シーン攻撃でびいいいいいむ! 01:05 なんかきたー! 01:05 おおう 01:05 >RyumaGM< 壊滅するがいいわーっ! 01:05 >RyumaGM< 3d6+4 01:05 RyumaGM -> 3D6+4 = [4,6,5]+4 = 19 01:05 >RyumaGM< 出目いいし!( 01:05 【光太郎】「何かキモイ動きを…ってげ!?」 01:06 おおっと! 01:06 >RyumaGM< 2d6+3 アマクサ 01:06 RyumaGM -> 2D6+3 = [6,5]+3 = 14 01:06 >RyumaGM< おしい 01:06 >RyumaGM< 2d6+4 罵倒丸 01:06 選択ないのか( 01:06 RyumaGM -> 2D6+4 = [2,4]+4 = 10 01:06 ダンシングヒーローを此処で使う! 01:06 >RyumaGM< 無差別ですともさ! 01:06 4d6+7 01:06 Ry11_Senn -> 4D6+7 = [2,6,4,5]+7 = 24 01:06 ちょいやっさー! 01:06 >RyumaGM< ちぃっ 01:07 【アスリン】「しろい、しろいひかり……せかいのすべてをのみこんで、せかいをこわしちゃうの……」 01:07 フェイト2点でばたふりゃー! 01:07 5d6+4 01:07 Ry08_Laxy -> 5D6+4 = [3,5,1,4,4]+4 = 21 01:07 ここは避けておこう、フェイト2点 01:07 ひゃーほぉーぅ! 01:07 4ar+3 01:07 Ry06_Kotaro -> 4D+3 = [2,1,1,2]+3 = 9 01:07 【閃奈】「中れる――わけないのだよ!」ビームの隙間を突っ切る! 01:07 こーたろくん; 01:07 orz 01:08 アスリンどうする? 01:08 【ラクシー】「何だか卑猥ーっ! そんなのにあたしの歌を…止められはしなーいっ!」華麗にステップ踏んでリズム良く回避っ! 01:08 アスリンはー、かいひする、けど……むりっぽいなぁ 01:09 アスリンにドラゴニックシンボル宣言 01:09 試してみてくれ 01:09 3d6+2 れっつぱーりぃ 01:09 Ry05_Asl -> 3D6+2 = [5,3,4]+2 = 14 01:10 ……普通にフェイトぶっ込んで見れば良かったか……?( 01:10 うむ、むしろぶっこんでほしかった( 01:10 3フェイトで行ってみるかな…とね 01:10 5ar+3 01:10 Ry05_Lea -> 5D+3 = [4,1,2,6,3]<最大値出現数:1>+3 = 19 01:10 振り直しで頑張ろう 01:11 うむ、賭けに勝った 01:11 5d6+2 これでいいかな 01:11 Ry05_Asl -> 5D6+2 = [6,3,2,3,1]+2 = 17 01:11 ひどいな( 01:11 ち、流石に足らないか… 01:11 おしい 01:11 >RyumaGM< ダメージいくよー? 01:11 俺はどうぞ 01:12 >RyumaGM< 4d6+7 01:12 RyumaGM -> 4D6+7 = [6,1,2,5]+7 = 21 01:12 >RyumaGM< ち、低いか 01:12 >RyumaGM< 21地 01:12 魔法かやはり 01:12 >RyumaGM< うん、魔法! 01:12 >RyumaGM< そして罵倒丸蒸発(ぁ 01:12 >RyumaGM< 【罵倒丸】「バカなぁぁぁぁぁ!?] 01:13 罵倒丸、乙…… 01:13 >RyumaGM< 【アマクサ】「何故だ!?」 01:13 アスリンにプロテク こーたろーをかばうよ! 01:13 フェイト2入れていく 01:13 【閃奈】「ちょ、これ無差別じゃん!?」アマクサとかまで巻き込まれてるのを見て避けながら 01:13 5d6-21 01:13 Ry05_Lea -> 5D6-21 = [4,4,2,2,5]-21 = -4 01:13 アスリンに4点まで軽減 01:14 ……かきん、した 01:14 【ラクシー】「あれ…っ、向こうも倒れてるじゃんっ!?」 01:14 【光太郎】「くっ、身体が…!レアナ、恩に着る!」 01:14 (ぐっ 01:14 【閃奈】「皆、無事!?」 01:14 *** New topic on #アリアンエロッド青空 by RyumaGM: 【ご神体】5m【アマクサ・閃奈・光太郎・レアナ】5m【ラクシー・アスリン】 01:15 【レアナ】「っぅ……いえ、大丈夫です――まだ、少しくらいは」光太郎をかばい、ビームを正面から受ける。膝を突くも、立ち上がって 01:15 【光太郎】「すまねぇ、この恩は必ず返す!」 01:15 >RyumaGM< ■11 閃奈 01:15 【ラクシー】「痛いのは向こうも同じ! レアナっ、もうちょっと我慢して、一気に畳み掛けようっ!」 01:15 【アスリン】「………」が、ぎ、ご、と一瞬動きが鈍り 01:16 【閃奈】「ちょぉっと調子に乗りすぎなのだよ」軽く舌を舐めて、ちゃきり、と二刀を構える 01:16 さぁ 01:16 三 度 目 の コネクトフォース 01:16 ビースティング! 01:16 そしてフェイント! 01:16 対象はアマクサ! 01:16 >RyumaGM< こーいっ 01:17 【レアナ】「アスリンさん、大丈夫ですか――」傷つきながらも、小さく息を吐いて。 01:17 【アスリン】「だいじょうぶ、なの。れあちゃん、ありがとう」 01:18 【閃奈】「身勝手な欲望に走るヤツなんていうのは、馬に蹴られて死んでしまえー!」 01:18 5d6+4 01:18 Ry11_Senn -> 5D6+4 = [4,1,1,1,6]+4 = 17 01:18 5d6+4 01:18 Ry11_Senn -> 5D6+4 = [4,2,5,4,4]+4 = 23 01:18 フェイトで片方振り直し! 01:18 片方ってか二回目だが! 01:18 5d6+4 01:18 Ry11_Senn -> 5D6+4 = [3,1,3,2,5]+4 = 18 01:18 下がった( 01:18 >RyumaGM< さがりおったわ! 01:18 >RyumaGM< 2d6+4 01:18 18! 01:18 RyumaGM -> 2D6+4 = [1,6]+4 = 11 01:18 >RyumaGM< やーん 01:19 2d6+14+12 01:19 Ry11_Senn -> 2D6+14+12 = [1,1]+14+12 = 28 01:19 やーん 01:19 28物理! 01:19 みゅw 01:19 >RyumaGM< 【アマクサ】「このっこの私の顔に傷を!?」いたいいたい 01:20 【閃奈】「ひとーつ!イケメンなだけじゃ世の中やっていけないのだよ!」 01:20 【光太郎】「心配すんな、顔と言わず全身傷だらけにしてやる」 01:21 びしぃ、と小太刀を向けて 01:21 >RyumaGM< 【アマクサ】「そ、それは……この業界ではご褒美」(何>こーたろー 01:21 >RyumaGM< ■アマクサ 01:21 >RyumaGM< ではアマクサは 01:21 >RyumaGM< 1d3 01:21 【光太郎】「お前の業界なんか知るか!?」 01:21 RyumaGM -> 1D3 = [1] = 1 01:21 【閃奈】「ドMだこれぇ!?」 01:21 >RyumaGM< 閃奈か(がっくり 01:21 光太郎狙いたかったのね(ほろり 01:21 >RyumaGM< なぐーる! 01:22 >RyumaGM< 2d6+5 あたんねえんだよ!( 01:22 RyumaGM -> 2D6+5 = [1,1]+5 = 7 01:22 >RyumaGM< ぎゃぼー!?( 01:22 ふぁんぶってるじゃないかその前に( 01:22 >RyumaGM< ■ラクシー 01:22 3d6+7 01:22 Ry11_Senn -> 3D6+7 = [3,4,1]+7 = 15 01:22 うむ、避ける( 01:22 >RyumaGM< Fだから回避いんねー( 01:22 では、また待機ー! 01:23 いや 01:23 うちもう行動済みだから! 01:23 おぉ、そうか 01:23 2ar はつど! 01:23 Ry08_Laxy -> 2D = [1,4] = 5 01:24 ジョイフルを受けて、ハンマーフォージいきます 01:24 【ラクシー】「って言う訳で! 痛みを乗り越えて! 希望の光を灯して光の聖女! 貴女の振るう二つの輝きがきっと! 明日を変えるっ♪」 01:25 3ar+8 01:25 Ry05_Lea -> 3D+8 = [6,5,4]<最大値出現数:1>+8 = 23 01:25 3ar+8 01:25 Ry05_Lea -> 3D+8 = [3,6,4]<最大値出現数:1>+8 = 21 01:25 高らかに応援! 後押しする歌声が傷付いた身体に活力を! 01:26 対象は当然アマクサ 01:26 >RyumaGM< うぐおおおお 01:26 >RyumaGM< 2d6+4 01:26 RyumaGM -> 2D6+4 = [5,4]+4 = 13 01:26 >RyumaGM< 2d6+4 01:26 RyumaGM -> 2D6+4 = [5,4]+4 = 13 01:26 >RyumaGM< むりだーっ 01:26 【レアナ】「これくらいの傷――っ!」 01:26 一撃目 01:26 15+1d 01:26 Ry05_Lea -> 15+1D = 15+[1] = 16 01:27 2発目ボルテクス 01:27 15+1d+3d 01:27 Ry05_Lea -> 15+1D+3D = 15+[6]+[4,1,4] = 30 01:28 >RyumaGM< うぐお 01:28 【レアナ】「一の型、龍牙二閃っ!」神速の踏み込みから、突き――それを追いかけ、上段から一撃を叩き付けるっ 01:29 >RyumaGM< ビームがなければたえていた 01:29 >RyumaGM< 【アマクサ】「馬鹿な!この美しい私が女なんかにいいいいいいいい!」ぴちゅーん 01:30 【光太郎】「いや、関係ないだろそれ」てーふりふり 01:30 *** New topic on #アリアンエロッド青空 by Ry06_Kotaro: 【ご神体】5m【閃奈・光太郎・レアナ】5m【ラクシー・アスリン】 01:30 【ラクシー】「竜の巫女! 聖女レアナが月に変わって お仕置きぃーっ! 何で月かは 知っらないっ♪」 01:31 >RyumaGM< ■こーたろー 01:31 【閃奈】「そもそも、ご神体に頼り切ってた時点でお前の運命決まってたのだよ!」 01:31 【レアナ】「はぁ、っ…これで、後は…あのご神体とやら、ですね」 01:31 マイナーでご神体にエンゲージ 01:32 *** New topic on #アリアンエロッド青空 by Ry06_Kotaro: 【ご神体・光太郎】5m【閃奈・レアナ】5m【ラクシー・アスリン】 01:32 メジャーで通常攻撃行きます 01:32 対象はご神体 01:32 >RyumaGM< かむひあっ 01:32 3d6+4 【光太郎】「それじゃ、1番手は貰うぜ!」 01:32 Ry06_Kotaro -> 3D6+4 = [2,5,6]+4 = 17 01:33 >RyumaGM< 2d6+5 01:33 RyumaGM -> 2D6+5 = [2,4]+5 = 11 01:33 >RyumaGM< あたりんぐ 01:33 【ラクシー】「何だか良く判んないけど、巨大戦でGoっ!」御神体vsカラクリだー! 01:33 ボルテクスアタックー 01:34 3d6+12 01:34 Ry06_Kotaro -> 3D6+12 = [1,2,5]+12 = 20 01:34 1d6 ディスコードー 01:34 Ry05_Asl -> 1D6 = [6] = 6 01:34 【光太郎】「百獣王、奴を捕らえろ!」百獣王で羽交い絞めにして、剣を突き刺す 01:34 26点物理です 01:34 >RyumaGM< ではこーたろ 01:35 >RyumaGM< 手応えが鈍い 01:35 >RyumaGM< 硬いっぽい! 01:35 【閃奈】「わぉ、派手にいっちゃうね光太郎君!」 01:35 む、物理防御は高いか 01:35 >RyumaGM< 【御神体】「ま゛」 01:35 【光太郎】「っく…刃が…通らねぇ!?」 01:36 【ラクシー】「スッゴイ音っ! 硬そーねっ?」金属音、耳にわるーい! 01:37 【閃奈】「ゴーレムの類みたいなのだねコレは」ふむ、と 01:38 >RyumaGM< ■アスリン 01:40 【アスリン】「くるくる、くるくる、せかいはまわる……あなたのせかいもまわってく……」 01:40 ということで、スレノディをご神体に 01:41 2d6+6 ただし、対抗されるかもしれぬが…… 01:41 Ry05_Asl -> 2D6+6 = [3,5]+6 = 14 01:42 >RyumaGM< 2d6+0 01:42 RyumaGM -> 2D6+0 = [3,2]+0 = 5 01:42 >RyumaGM< はいかかったー!( 01:42 では水属性に変更いたしました 01:43 >RyumaGM< あいさーっ 01:43 >RyumaGM< ではクリンナップ! 01:44 毒ダメージ 01:44 なもにゃーよ 01:44 なし! 01:44 こちらはなにも。 01:45 >RyumaGM< せたーっぷ! 01:45 陣形! 01:45 陣形、かな 01:45 突撃ぃー! 01:45 アスリンは動くかい 01:46 こっちはなしです>セットアップ 01:46 せっとあっぷいどうなしー 01:46 んーんー……移動無しで 01:46 おk 01:46 *** New topic on #アリアンエロッド青空 by Ry11_Senn: 【ご神体・光太郎・閃奈・レアナ】10m【ラクシー・アスリン】 01:46 これで以上! 01:47 イニシアおっけーだよ! 01:48 >RyumaGM< sikaku 01:48 >RyumaGM< ■閃奈 01:48 しかく 01:48 >RyumaGM< かむひーあっ 01:48 コネクトは品切れだし 01:48 フェイントビースティング! 01:49 はやめて 01:49 ダンシングヒーロー! 01:49 で、バーストブレイク(はぁと 01:49 命中にフェイト残り2ほどこめておこう 01:50 5d6+2  リアクションは不可だよ! 01:50 Ry11_Senn -> 5D6+2 = [5,6,6,5,6]+2 = 30 01:50 ktkr 01:50 >RyumaGM< ぎゃー!? 01:50 おおー! 01:50 お見事 01:50 >RyumaGM< ここで回すのかー!?( 01:50 マ ー ダ ー ス キ ル 発 動 01:51 【閃奈】「はいはい、あんまり調子に乗ると――ぶっ壊しちゃうのだよ!」オーラが膨れ上がりその手に集うと 01:51 くらえドルオーラ!(おまえ 01:52 【光太郎】「あれは!閃奈の掌が…竜の形に!!」(まて 01:52 2d6+12+2d6+3d6 01:52 Ry11_Senn -> 2D6+12+2D6+3D6 = [4,1]+12+[2,2]+[2,6,5] = 34 01:52 34HPダメージどーん 01:52 >RyumaGM< いてぇぇぇぇぇぇぇ!?( 01:52 >RyumaGM< ま 01:52 >RyumaGM< まだ動くぞちくせうっ 01:52 >RyumaGM< ■ラクシー 01:53 【閃奈】「どうだ!」竜の波動を放って大ダメージを与えたぜ! 01:53 >RyumaGM< 【御神体様】「ま゛」 01:54 待機しておこうー! 01:54 >RyumaGM< ■こーたろー 01:55 【ラクシー】「おぉ…っ、凄いねぇっ! 今のなになに、あたしにも教えてっ!?」無理でーす! 01:55 【レアナ】「竜の波動――閃奈さん、どうして…?」セフィロスの強い加護を受けてるんだろうか、と思いながら 01:56 えーと、ファミリアアタック行きます 01:56 命中にフェイト1点 01:56 3d6+4 01:56 Ry06_Kotaro -> 3D6+4 = [1,5,2]+4 = 12 01:56 ぐは 01:56 【閃奈】「正直私も知らない!」ばばーん<レアナ 01:57 どうぞー 01:57 >RyumaGM< 2d6+4 01:57 RyumaGM -> 2D6+4 = [5,1]+4 = 10 01:57 >RyumaGM< あ、あたった 01:57 おお 01:57 あはw 01:57 >RyumaGM< まずゅい( 01:57 ダメージにフェイト1点、これで最後 01:58 6d6+1 【光太郎】「こっちも負けてられないな、行くぜ!百獣不破威矢(ヒャクジュウファイヤー)!!」百獣王の胸から高熱の火炎が発射される 01:58 Ry06_Kotaro -> 6D6+1 = [4,3,2,3,5,3]+1 = 21 01:58 っく、21点物理です 01:59 >RyumaGM< おしい 01:59 >RyumaGM< あと2!( 01:59 それは防御なのか、残りHPなのかー 01:59 >RyumaGM< 残りHPが2 02:00 >RyumaGM< ■レアナ 02:00 >RyumaGM< ■レアナ・アスリン 02:00 >RyumaGM< こーだった 02:00 【光太郎】「くそっ、押し切れなかったか…後頼むぜ!」離脱っ 02:01 【ラクシー】「おぉ…っ、それも何だか凄いねっ? どうなってるのかな、興味深い〜っ!」 02:02 【光太郎】「時間のあるときにでも見せてやるよ、こいつが片付いたらな」 02:03 【アスリン】「きりきりと、ぎりぎりと、うごくよ、うごく……いまは、もう、うごかない……おやすみ、かみさま、またこんど」 02:03 ふぁいやぼるとー 02:03 3d6+7 命中 02:03 Ry05_Asl -> 3D6+7 = [2,6,6]+7 = 21 02:04 >RyumaGM< まわってやがる!?( 02:04 >RyumaGM< 2d6 02:04 RyumaGM -> 2D6 = [5,1] = 6 02:04 >RyumaGM< むりだーっ( 02:04 一応、ディスコード。+2d6〜ぅ 02:05 【レアナ】「アスリンさん、決めてください――!」構えてはいるけれど――体力的にも、魔力的にももう厳しい。いつでも飛び出せるようにはしてあるけど… 02:05 4d6+2d6+1d6+2d6 じゃあ、マジックフォージも乗せちゃいますね 02:05 Ry05_Asl -> 4D6+2D6+1D6+2D6 = [3,3,1,3]+[1,2]+[6]+[1,6] = 26 02:05 【ラクシー】「グンナイおやすみっ! ってね。前もしたかなぁ? 即興デュエットいっくよぉーっ!」 02:06 アスリンの歌に合わせて、リュートの調べ、高らかに! 何をするのかは知らないけれどっ! 02:06 >RyumaGM< 【御神体様】「ま゛―――」 02:06 >RyumaGM< 欠片も残さず消し飛んだ 02:06 【閃奈】「アスリンぐっじょぶ!」 02:06 【レアナ】「やった…っ!」 02:07 【光太郎】「お見事」 02:07 【アスリン】「いつわりのつきは、やがておちて……せかいから、きえていくの……ばいばい、さようなら……」 02:07 【ラクシー】「また会う日は…来ないけれどねっ!」 02:08 【閃奈】「それにしても」 02:08 【閃奈】「イヤな事件だったね…」トミー風に言って明後日の方角を見た 02:08 【レアナ】「はぁっ……きつ、かった……」杖を支えに立とうとするも、ぐらりと身体が揺らぎ。 02:09 【光太郎】「主に精神的な意味でな…さて、皇子様とやらは無事かね?」 02:10 >RyumaGM< ではそこでそのままEDになだれ込みますよ 02:10 >RyumaGM< 【ルル】「みんなのおかげと大自然の怒りで助かったありがとう」 こーたろーの言葉に答えるネコミミショタ 02:11 >RyumaGM< 【フォード】「ありがとうでござる」そのルルを支えてるコスプレニンジャ(マテ 02:11 【光太郎】「大自然関係あるのか…?」首傾げて 02:11 【ラクシー】「何それ、そう言うカンケイ?」 02:11 【レアナ】「流石に厳しかったですけど…何とかなってよかった、ですね」立ち上がろうとしてまだ立てず、地面にへたり込んだまま 02:12 【アスリン】「レアちゃん、だいじょうぶ?」よいしょ、と手を取って 02:12 【閃奈】「大自然の怒りは間違いなく関係ないのだよ。とりあえずはこれで依頼終了かね?」 02:13 【レアナ】「大丈夫、って言い切れないですけど…普通に歩いたりするくらいなら」手をとられ、立ち上がって… 02:13 >RyumaGM< 【二人】「ありがとう」 02:13 【光太郎】「だな、お疲れさん、レアナ、大丈夫か?」歩くのが辛いなら百獣王に乗りな、と声をかけて 02:14 【ラクシー】「なんだかんだと妙だったけど、楽しかったかなぁ。お話しの種にはなるかもっ」 02:14 【レアナ】「大丈夫です。少しは体力とかはあるつもりですし――自分の足で歩くくらいなら、まだ」光太郎に笑いかけて…「依頼としては、無事終わったのかな?」 02:15 【アスリン】「レアちゃんがんばるつよいこーげんきー」 02:15 【光太郎】「そうか、辛かったら言ってくれ…あ、そーだ…」レアナに言った後はたと思いつき「そう言えば報酬の話してなかったな…雫が話しつけてたのか?」首をひねり 02:15 >RyumaGM< 報酬は最初に 02:15 >RyumaGM< 1000Gいりぶたさん貯金箱が! 02:16 【閃奈】「いやぁ、レアナもてもてなのだよ」はっはっは、と笑って「とりあえずご神体っては言ってもアレただの妙なゴーレムなのだよ。っていうか、アマクサはふんじばっておいた方がよいかね?」 02:16 >RyumaGM< さて 02:16 >RyumaGM< そのアマクサさん 02:16 >RyumaGM< 爺になってます( 02:16 【ラクシー】「聴いてなかったのカナ、新人クン? ちゃんとしてあったよっ♪」だいじょぶだいじょぶ、と背中たたき 02:16 >RyumaGM< 【アマクサ】「ご、ごはんはまだかのう」よぼよぼ 02:16 【ラクシー】「開けて吃驚玉手箱?」 02:16 【レアナ】「最初に1000Gって話があったかと――。強い子っていうよりは…少し、肉体的にも丈夫なんです。もてもてって何か違いますよ閃奈さんっ!?」 一応ドラゴネットだからね。ヒューリンそのままよりは( 02:16 【光太郎】「む、そうか、聞き逃してたか」ラクシーへ 02:16 >RyumaGM< 【ルル】「元の姿に戻ったか」しみじみ 02:17 >RyumaGM< 【フォード】「ちょっとボケたみたいでござるね」 02:17 【閃奈】「ありゃ、ってことはーアレかね。あのご神体って若返りの効果でもあったのかな?」 02:17 【光太郎】「元の?つーことはご神体の力かなんかでああなってたのか?」 02:17 【レアナ】「ご神体の力で、若返っていたってことですか――」凄い力があったんですね、と思いつつ…「あれ、壊しちゃってよかったのかな…」 02:17 >RyumaGM< 【ルル】「大自然の怒りだから大丈夫」こくん 02:18 【閃奈】「壊しちゃっていいってあんなの。どうせ邪神の関係グッズなのだよ。」怪しげ出し 02:18 【光太郎】「いいのか…」 02:18 【閃奈】「っていうか、間違いなく大自然の怒りってただの口癖だよね」 02:18 >RyumaGM< 【ルル】「そうだ、皆、これから時間はあるか?」 02:19 【光太郎】「ま、一件落着みたいだし、よしとするか」 02:19 【レアナ】「そんな気がしてきました。時間…?」 02:19 【閃奈】「おや?まだ何かあるのかね?」 02:19 【光太郎】「ん?」 02:19 >RyumaGM< 【ルル】「せめてものお礼だ。酒宴を開く。楽しんでいってくれ!」な、フォード、と目配せするとアイコンタクトで頷き合って 02:19 >RyumaGM< 【フォード】「準備してくるでござるーっ」と走り出す 02:20 【閃奈】「ほほぅ、それは良いのだね」キラン 02:20 【光太郎】「酒か、そいつはありがたい」にやり 02:20 【アスリン】「ずるずる、ずるずる、はいずって……こそこそごそごそ、はいよって……あなたのうしろに、せまってくるの……」 02:21 【ラクシー】「宴ならっ! あたしも歌っちゃおうかなっ! 小さな村でも後援するのが世界を目指す一歩だねっ♪」と、宴と言われれば、乗らざるを得ない! 02:21 【レアナ】「あ、ここの何か料理とか…覚えれたら覚えて帰ろうかな。帰る前にお休み…それもいいですね」ふわり、と笑って 02:21 【閃奈】「それどこの這い寄る混沌!?」アスリンにつっこみ 02:21 後援→公演 02:21 【閃奈】「よっし、それに付き合っちゃうのだよラクシー!」ひゃっほい、と腕を上げて 02:22 【アスリン】「いきは、よいよい……かえりは、よい……ふふ、きをつけないと、だめだよ」 02:22 【ラクシー】「もっちろ〜ん♪」腕をぐっとあわせるように! こんびこんび! 02:23 >RyumaGM<   02:23 >RyumaGM<   02:23 >RyumaGM<   02:23 >RyumaGM<   02:24 >RyumaGM< アリアンロッドRPG エリンディルの青空 【さむらいそうる】 02:24 >RyumaGM<    了 02:24 >RyumaGM<   02:24 >RyumaGM<