21:55 (Tamaki_)   21:55 (Tamaki_)   21:55 (Tamaki_)   21:55 (Tamaki_) 酒場の一角 21:55 (Tamaki_) ギルドに正式に謝罪をいれて復帰したが、普段の日課は変わらない。 21:55 (Tamaki_) 今日も奥まったカウンター席に陣取り、酒を口に含む。 21:55 (Tamaki_) しかし今日はなにやら奥の席が騒がしい。 21:55 (Tamaki_) ふとそちらへ視線へやって……固まった。 21:55 (Tamaki_) 【アルクゥ】「……何やってるんだ?」 21:55 (Tamaki_) そこには見知った人間たちがいた 21:55 (Tamaki_) RPどうぞー) 21:58 (Bom-BM) 【コミュ】「ひゃっほ〜酒だぁ〜、お酒もっと持ってこぉい」 奥の席にはすっかり出来上がってるコミュニスの姿があったり 22:00 (rouge) 【リュナ】「ごらんの有様だよ。」 あはー、と苦笑いして、グラスに残る氷で涼やかな音をならす。 22:01 (Tamaki_) 【アルクゥ】「……」 一瞬何も見なかったことにして酒に戻ろうかと思うが、それだと以前と変わらない。若干、緊張しながらもそちらの席に近付く 「……何やってるんだ」 いつものクセでかなり底冷えした声がでた。あれ? 22:04 (rouge) 【リュナ】「これが飲酒以外の何かに見えるというなら私にも新しいものの見方というものを教えてもらいたいなぁ。」 コミュのほうに視線を向けて。 リュナ自体は、ほぼ素面程度のアルコール量のようであった。 22:05 (Bom-BM) 【コミュ】「飲んでますが何か?アルクゥも飲む?そしてリュナはもっとのむがいいさ」 やたらとリュナのほうに注ぎながら、アルクゥを誘ってみたり 22:06 (Tamaki_) 【アルクゥ】「……(確かにそれ以外には見えない)」 そのまますとんと二人の向かいの席に腰を下ろし 「……じゃあ、相席させてもらう」 くぴりと持ってきたグラスを傾ける 22:07 (ballock) 【テレサ】「あらあら、なんだか楽しそうですね」酒場に姿を現す一人の女性がのほほんとした表情で三人に気が付き歩いてきて 22:08 (Bom-BM) 【コミュ】「少し前と違って存外素直になった予感。気のせいかなあ…あ、せっかくだからかもーん」 手を振ってテレサを招いてみよう 22:09 (rouge) 【リュナ】「もっと補足するなら、それなりにお金が入ったのでちょっとした贅沢って所。 捌き難いレアが今朝ようやく売れたのだよ。」 あーあーあーこぼれるこぼれる、と、コミュの手を制しつつ。  「あら、テレサじゃない、やっほう」 22:09 (Tamaki_) 【アルクゥ】「……(この女は)」 バツの悪そうにテレサから視線を外す。以前会った時に散々すさまじい事をいったはずだ 22:10 (ballock) 【テレサ】「では、お言葉に甘えて」にこりと何時もの調子で微笑みながら席へと座る。「あまり飲めないんですけどね」あはは、と笑いながら 22:13 (Bom-BM) 【コミュ】「あまり飲めないなら飲めないなりに適度に飲むのだ〜」そう言いつつお酒を注いで上げる。多分ワイン。 22:13 (Tamaki_) 【アルクゥ】「……酒を飲んでもいいのか? 歌い手だろう」 そう言ってから、リアルとは違う事を思い出し、思わず赤面する。この中で酒と喉の調子など関係ない。何を言ってるのだろうか自分は 22:14 (rouge) 【リュナ】「ふむ?」 一瞬、アルクゥの目線が逸れたのを見て。  なんか苦手意識でもあるのかしら、と。 そんな事を考える。 「まあでも…納得するような気はする。」 一人でそんな苦笑い。 「しかし……よく認可と追ったもんだよねえ、これ。」  酒場を眺めてから、感慨深げに。 22:17 (Bom-BM) 【コミュ】「そうだねえ、でもお酒が飲めるのはありがたいかな私は〜」 すごいマイペースに、でもほかの人より早い勢いでぐびぐび飲んでます 22:20 (rouge) 【リュナ】「ネットゲームは、結構若年層のほうがプレイ人口多いと思うしね。  …リアルで飲めなくても、お酒の味だけは仮想で知ることが出来る、っていうのも。 なんだかなあ、って気がするよね。」 並々と注がれたそれを啜りつつ。 「味に関しては、私もそんな飲んだ事無いから、美味しいか不味いか本物に近いか、って、厳格な判断は下せないけどね。」 22:23 (ballock) 【テレサ】「ゲームですから、その辺りの設定は予め聞いてありますので」大丈夫ですよ。とアルクゥに言って「ですが、やはりこういう状況でもこういう場所と言うのは重要ですよ。心に余裕が持てる場所があるというのは大事です」注いでもらったワインをちびりと飲んで 22:24 (Tamaki_) 【アルクゥ】「……RPGでの情報収集の場といえば酒場(コレ)だからだろ」 コミュには及ばないものの、わりかしきつい酒を結構な速さで空けていく 22:27 (rouge) 【リュナ】「悪い、って言ってるわけじゃないよもちろん。 ま、年齢制限するわけにも行かないか。 ゲーム内でもさ。 ただ、律儀に飲める年まで待ってた私なのにここだと簡単にお酒が口に入れられて悔しいってゆーかなんというかですよ。」 一気に琥珀色の液体をあおり、ことりとグラスを置いて。 22:28 (Bom-BM) 【コミュ】「まあ美味しいモノを食べたりしたい…とかそんなのもあるんだと思うよねえ。今は供給がアレなんだけど。こうなる前は変わった飲み物も結構あったしねえ」 感慨深そうに言いながらぐいっとあおって「もう一本ついかー!」 22:29 (ballock) 【テレサ】「実のところ、割とリアルでもアルコール摂取している学生がいたりもするものだったりしますよ?」ソレに比べればマシです。なんて「アルクゥさんも随分と強そうなのを飲んでますね。コミュニスさんはペース凄いですし」あらあら、と笑って 22:29 (Tamaki_) 【アルクゥ】「……(俺の実年齢を言ったら殴られそうだな。それに若干酔っていないか)」 触らぬ神に祟り無しと思いつつ、更にきつい酒を注文して舐めるように飲む 22:32 (rouge) 【リュナ】「そこらへんはまー、モラルまかせって事なんだろうけどねー。」 と、テレサの言葉に頷き返し。 「そう考えると、不思議な世界だよね。 ……ふー……よくそんな飲めるね。 私、結構直ぐに顔に出ちゃうからペース落としてこうっと。」  コミュニスの豪快すぎるのみっぷりを見つつ。 既に顔にはわずかに赤みが差していて。 22:34 (Tamaki_) 【アルクゥ】「……このくらいのじゃなきゃ、飲んだ気になれない」 テレサやリュナの言葉へ口数少なくに答える 22:35 (ballock) 【テレサ】「実年齢といえば、見た目だけですとアルクゥさんも大分お若いですよね?」間違いなく見た目未成年だし「とはいえ、いくらゲームでも程ほどにしてくださいね?」コミュニスの飲みっぷりにちょっとマンガ汗一つの困り笑い 22:36 (Bom-BM) 【コミュ】「このゲーム自体がインモラルの固まりな気がするのはさておき…あれ、飲み過ぎて引かれてる?」 そこはかとなく自覚したのか首をかしげてたり 22:36 (rouge) 【リュナ】「そのあたりは、男の子だねぇ。  や、実際のところは関係ないけどさ。」  ふー、と、口直しのサラダスティックを齧る。 「ただ、お酒の強いよわいはダイレクトに出るだろうからね、この世界。 脳に、直接酩酊の信号流してるんだろうし。 実際に飲むよりよっぽど酔うんじゃないかな…まあその辺推測だけどさ。」 22:38 (ballock) 【テレサ】「あら、それですとONにしたら私困りそうですね」あらあら、と。どうやらお酒には弱いらしい「それにしても、アルクゥさん少し柔らかくなりました?」 22:39 (Tamaki_) 【アルクゥ】「(……だから、そこで実年齢の話にもっていくんじゃねぇ)」 じろりとテレサをねめつけて 「……生理的なところやシステムなんてどうでもいい。ただ、コレを飲んで高揚感が得られれば、酒だろ」 そう言って一息ついたあと 「……勘違いでもしてるのか?」 テレサのセリフへほぼノータイムで切り返す 22:41 (rouge) 【リュナ】「相当機嫌がいいか、柔らかくなったか、のどっちかでしょ。」 うん、と頷いて。 「良くも悪くも、目立つもん、君。」 そんなアルクゥの言葉に返して。 22:41 (Bom-BM) 【コミュ】「まあ柔らかくというか…うちの初対面と比べて態度ばびみょんに軟化はしてる気がするよねえ」 こっちもアルクゥに突っ込み。 22:41 (ballock) 【テレサ】「満場一致で同意見なようですね」のほほんと微笑み 22:42 (Tamaki_) 【アルクゥ】「……(なんだこれは)」 気が付いたら吊るし上げられていた。思わず左右を見回す。逃げ場はなかった 22:44 (ballock) 【テレサ】「良い傾向だとは思いますが、こうして皆さんでのんびりできますし」そう思いません?なんて 22:45 (rouge) 【リュナ】「からかって言ってるわけじゃないよ? 自分からこっちに着てくれたの、嬉しいもの。」 テレサに同意しつつ、居心地悪そうにするアルクゥに 22:45 (Bom-BM) 【コミュ】「のんびりがいいやねえ、うちも昔は殺伐としてたから」 だんだん酒飲む量を少なくして テーブルにぐでっとしたりする 22:46 (ballock) 【テレサ】「こんな環境ですし、何時も殺伐としてたら疲れますしね」くすくす、と 22:47 (Tamaki_) 【アルクゥ】「……別に」 盃を少し傾け 「……ただ、おせっかいで放っておけない奴に気付かされただけだ」 ぽろりと零す 22:49 (Bom-BM) 【コミュ】「そこからラブラブな関係になったら爆発しろって言わせてもらうね!」 びっしと指差して シリアスっぽくしてるのに台無し 22:49 (rouge) 【リュナ】「そっかそっか。  サンドイッチのバリエーションは、増やしておくよ。」 何の気なしにそんな事を告げて。  22:50 (ballock) 【テレサ】「やはりなんと言いますか、素直ですよね」くす、と微笑ましげにした 22:51 (Tamaki_) 【アルクゥ】「……」 すこししたあと、自分がとんでもない失言をした事に気付いた「……っ なんでもない!」 大声で言い放って酒を一気に煽る 22:51 (rouge) 【リュナ】「寧ろコミュニス、貴重な女性プレイヤーさんなんだししかるべきところにしかるべき態度でいれば割とそういうのいけるんじゃない?」 スリーエースが非常に多いだけで、他はそうでもないと聞く、男女比率に関しては。 22:52 (Bom-BM) 【コミュ】「えっ、サンドイッチ作ってもらってる? リア充? 爆発しろ?」リュナとアルクゥ見比べながら 22:52 (ballock) 【テレサ】「あら?女性プレイヤーというのは貴重なのですか?」今更知ったのかコイツは 22:53 (rouge) 【リュナ】「んー、まあ、間接的にって言うか、ね?」  続けるとアルクゥにダメージかしら、と思いつつもにやりと笑みを浮かべ。 22:54 (Bom-BM) 【コミュ】「あ、うん?しかるべきところを求めてさ迷い歩いたのがここに入った理由の半分なんだけど、態度はなんというか、ねえ?」 PKをしてたとかいう人がギルド移籍したおかしい理由の秘密がここに一つ暴露 だめだこいつ 22:55 (Tamaki_) 【アルクゥ】「……(どうしよう。なんか前に戻りたくなってきた)」 すごく遠い目をしながら酒を追加する 22:56 (ballock) 【テレサ】「なんにしても、一人じゃないというのは良い事ですよね。本当に落ち着きます」 22:57 (Tamaki_) 【アルクゥ】「俺は一人でゆっくり酒を飲みたくなってきたぞ……」 リュナとコミュからの攻撃(?)をうけてボソリと 22:58 (rouge) 【リュナ】「可愛いんだし、アピールしてみれば直ぐに自分も爆発しろ、な状態になれそうだと思うけどなぁ。」 ううむ、と、改めてコミュを見つつ。 「悩める少年だねえ。 今日はおごりにして置いてあげようか?」 ぽんぽん、とアルクゥの背中を叩いて。 22:59 (Tamaki_) 【アルクゥ】「……(誰のせいだと思ってる)」 背中を叩いてくるリュナをじとめで見て 22:59 (Bom-BM) 【コミュ】「可愛いとか初めて言われた!?もうむしろうちがおごっちゃうよ!」 超いい笑顔でサムズアップして 「アルクゥは個人的にうちに付き合えるお酒飲みだからいいんけどねえ、爆発はさておいて」 23:00 (ballock) 【テレサ】「あらあら、ですけど。以前よりは落ち着いてるんじゃないですか?」くす、とアルクゥに笑みを向けて「リュナさんもコミュニスさんも綺麗ですし、結構モテるとは思いますよ?」 23:02 (Tamaki_) 【アルクゥ】「……というか、お前ら三人周りの客の視線を少しは考慮に入れろ」 綺麗どころが三人も揃っているのだ。当然、周囲からは熱烈に近い視線が飛んできている 23:03 (ballock) 【テレサ】「周りの視線ですか?」きょとんと完全に無頓着であった 23:03 (Bom-BM) 【コミュ】「考慮に入れていたら我慢できずに飲むことも出来ないし〜?」 手をひらひらして 「テレサもふつーに可愛いと思う予感」 23:04 (rouge) 【リュナ】「勿論テレサもね。 楚々とした感じが直球な人、多いと思うんだよね。」 と、テレサに勿論返し。  「んーまあ確かに、もてなくはない。 お店やってると声かけられる事は結構あるけどさ。 ぴんとは来ない、が正解かな。 ぴんと来た時に考えるよ。」 23:05 (Tamaki_) 【アルクゥ】「……(ガールズトークには付いていけない)」 一人そっぽを向いてくぴくぴと酒を傾ける 23:05 (ballock) 【テレサ】「あらあら、ありがとうございます」微かに頬を染めつつ「アルクゥさんはギルドの中に気になる方は居るんですか?」ものっそいキラーパスが飛んだ 23:06 (Tamaki_) 【アルクゥ】「ぐふっ!」 咽た 23:07 (Bom-BM) 【コミュ】「なにその恐ろしい質問」 向かいに座ってたのでちょうどむせたのがかかった 23:07 (rouge) 【リュナ】「なるほどいるのか。」 テレサ怖いナー。  そこに痺れる憧れルゥ。 何て心の中で喝采しつつ 23:08 (ballock) 【テレサ】「あ、あら?何か問題のあることを聞いたんでしょうか?」素かこの女 23:10 (Bom-BM) 【コミュ】「(テレサ…恐ろしい子!)」 アレ風の顔になって見たりします 23:10 (Tamaki_) 【アルクゥ】「……ごほっ、ごほっ」 咳をしながら涙目になって「……いきなり、なにを」 涙目のためか、普段のしかめっ面からは想像できないくらい幼く見える 23:12 (ballock) 【テレサ】「あ、いえ。話の流れ的にこうするべきかと?」 23:12 (rouge) 【リュナ】「大事にしてあげないとだめだよー?」 あ、お肉とおつまみおねがいしまーす、とNPCに注文を入れながら。  まあ、大体、誰が気になるのかというのはわかるような気はした。 23:13 (Tamaki_) 【アルクゥ】「……がふっ、ふぅ」 必死になだめすかして 「いねぇにょ」 噛んだ 23:15 (Bom-BM) 【コミュ】「ん、まあ気になる人がいるなら早めにがっちり確保して守ったり守られたりしたほうがいいって言ってみる。真面目な話」 そこだけきりっとまじめモードな顔付きになって。 23:15 (ballock) 【テレサ】「そして最終的に爆発ですか?」首かしげ 23:17 (Bom-BM) 【コミュ】「ん…こんなときだしねえ、気になった人には早く言ってあげないとダメってことで。何かあったら遅いでしょ?」真顔で返し 23:20 (ballock) 【テレサ】「何があるかわからない、というのは確かにありますね。本当に素直な“音”が出せる方が居るのはとても素晴らしい事です」ぽん、と手を叩いて 23:20 (Tamaki_) 【アルクゥ】「……」 しばらく無言ののち 「別に。そんな感情じゃねぇ。ただ居心地が悪くないだけだ」 かすれた声で呟く 23:21 (rouge) 【リュナ】「あら」  ちょっと意外そうにコミュニスを見て。  「じゃ、その気持ちを忘れないようにして、もっといい気分に育てていく。 そーゆーことだね。」 うんうん、と頷いて。 23:23 (Bom-BM) 【コミュ】「まあ一番の問題は、言って玉砕することなんだけど。そのいい例がここに」言ってテーブルに突っ伏し 23:24 (ballock) 【テレサ】「あ、そろそろ私は失礼致しますね。そろそろ時間ですし」すみません、とちょっと苦笑して「では、また後で」そう言って酒場の奥へと、どうやら今日はピアノ演奏のようなので楽器は持参していなかった 23:24 (Bom-BM) 【コミュ】「いってらぁ」手を振ってお見送りー 23:25 (Tamaki_) 【アルクゥ】「……(そこでオチかよ)」 コミュニスを眺めながら 「……」テレサへは手を軽く振るだけで何もいわない。正直な心としては、やはりあの女性は苦手だ 23:26 (rouge) 【リュナ】「頑張ってねー。」 テレサのほうに声援を送り。  「まー……そこらへんに関しては…私はノーコメント。 でも、君の心がまっすぐなら通じると思うな、たぶんきっとめいびー。」  多分、ユーラの事だろうな、と思うし。 23:27 (ballock) そして少しすると綺麗な曲が店内に流れBGMとなっていく 23:29 (Bom-BM) 【コミュ】「うーん、癒されるなあ…酒を飲んでぐだぐだしていい曲を聴く、まさに至福。そう思わない?」 ぐい、とグラスあおりながら二人に。 23:30 (Tamaki_) 【アルクゥ】「……余計な……お世話だ」 リュナへと返し、静かに盃を傾ける 23:33 (rouge) 【リュナ】「はいはいと。」  憎まれ口もそれほど今はきにならず。 「………ふー…酔った頭にこの曲は効くなぁ。 …なんか凄いいい気分になってきちゃう」 23:37 (Tamaki_) 【アルクゥ】「……ふん」 目を閉じて音楽に身を浸らせる。この音楽を奏でているのは苦手な女性ではあるが 「……わるくない」 それだけ呟く 23:37 (Bom-BM) 【コミュ】「いい気分というか…落ち着いてくる感じかな」 がばがば飲んでたお酒のペースをゆっくりにして演奏に浸ってたり 23:40 (rouge) 【リュナ】「………ごめん、きのーあんま寝てない状態でそのまま露店入ったから、睡眠時間足りないヤ。 帰るときなったら起こして…」 アルコールの感覚と流れる曲の感触に心地よさを刺激されたか、うとうとと机に突っ伏して。 23:42 (Bom-BM) 【コミュ】「確かにだんだん眠くなってくるよねぇ…そろそろお開きにして布団にもぐりこもうかねえ」 23:44 (Tamaki_) 【アルクゥ】「……」 目を開けて、突っ伏しているリュナに視線を向け 「……どいつもこいつも。簡単に寝るなっての」 コミュへと向き直り 「戻るんならそこの料理人も連れて行けよ」 23:46 (Bom-BM) 【コミュ】「おっけー。このままだとうちも眠くてものぐさだからリュナの寝床に一緒に入り込むかも知んないけど」よっこいしょ、とリュナに肩を貸して連れて行こうとして 23:47 (Bom-BM) 【コミュ】「所でこのひ弱な私が運べないような気がするのは気のせいですか」ちらり 23:47 (rouge) 【リュナ】「ぅー……?  あーあーあー……いいんじゃなーい…?」  聞いているのかいないのか、半ば引きずられるように立ち上がらされ… 23:47 (Tamaki_) 【アルクゥ】「……あんたの元気のよさならいけるんじゃないのか」 しれっと 23:50 (Bom-BM) 【コミュ】「元気のよさと筋力は比例しないんだけど この麗しい乙女の頼みを聞いてくれないとか〜」ずるずる引きずって。ほんとにつらそうです(筋力7 23:52 (Tamaki_) 【アルクゥ】「ちっ」 舌打ちひとつ。立ち上がり素早くNPCへ支払いを済ませると、強引にリュナに肩を貸す 「貸し、一つだ」 23:54 (rouge) 【リュナ】「………すぴー……」  既にその言葉を聞いているのか居ないのか。  二人の間で眠りについているのであった。 23:54 (Bom-BM) 【コミュ】「ふぁーい、ナニでかえそうかねえ」 そう言いつつつれていって。 23:55 (Bom-BM) 酒場のテレサのピアノ演奏をあとにしながらフェードアウトしていったりするのであった?みたいな? 23:56 (Tamaki_)   23:56 (Tamaki_)   23:56 (Tamaki_)