(PonGM) ■プリプレイ (PonGM) ギルドマスター代行から よろしくお願いします (R05_Leana) では、代行は私レアナが。  ギルドスキルは蘇生祝福陣形です (R05_Leana) 開放は私は特にありません。 (P06_Amagi) アマギ:解放、買い物なし (P08_Ady) アディ、開放買い物特にありません (P10_Senna) ■閃奈:バーストブレイク解放しつつパフォーマンスで600G稼いだのだよ!ってわけで以上かな! (PonGM) 了解しました。 それでは…手際よくいけるよう努力しますのでよろしくお願いしまーす! (P08_Ady) よろしくお願いします―っ (P10_Senna) よろー (P06_Amagi) はいな (PonGM)   (PonGM) ■オープニング (PonGM) ルミナスカイ(?) ギルドハウスにて (PonGM)   (PonGM) その日夕凪雫はそわそわしていた。そわそわ (PonGM) 【雫】「いい、みんな?今日のご依頼は線を辿っていけば国家からの依頼になるわけ。なんたって英雄王エリーシア様がかかわってる依頼だって話なんだから!」 (PonGM) 【雫】「とりあえずみんな、いいね!深呼吸だよ、粗相はないようにね!ギルドとしての私たちはまだ駆け出し。イメージアップは大事なんだからね?お茶菓子の準備はできた!?」 (PonGM) そして…10分、20分…約束の時間を過ぎて…。 (PonGM) 【雫】「…あれ?」  (PonGM) ちょこーんと扉の前で待ち構えるように座って構えていた雫は首をひねり… (ぷらーんぷらーん (PonGM) 【雫】「…お腹すいちゃったね、お茶菓子先食べちゃおうか。」皆の前に配りだす。 (ぷらーんぷらーん (PonGM) 1,2,3,4… (PonGM) 【雫】「あれえ?…私の分がなくないカナー?人数ぶん買っておいたよねぇ?!」お客さん来るのに人数分って何か間違ってないですか雫さん。 (PonGM) (きゅー (R05_Leana) 【レアナ】「…それなら、どうぞ。お客様用の分はあるじゃないですか」椅子に座ったまま、自分の前に置かれたそれを雫のほうへ押しやって。 (P06_Amagi) 【アマギ】「私は知らない、なんなら私の分を食べてもいい…だいえっとしてるから…」 (P08_Ady) 【アディ】「おいおい、ギルドマスターがあんまり食い意地はっちゃいけないぞー」ぼりぼり自分の分を食べながら (P10_Senna) 【閃奈】「でも4人分しかないよねー、ってそれよりも約束の時間に遅刻してるけど」はて?と見回し、ついでに上を見たり (P10_Senna) 【閃奈】「って、食べながら言える事じゃないのだよ」裏手ツッコミをアディに( (PonGM) 上を見上げた閃奈は…何かと目が合った。何かがぷらぷらと天井にぶら下がっていて… (PonGM) 【*】「…もう、きてるから。」声は頭上から降ってきた。ぷらーんぷらーん (PonGM) 【*】「エリーからのお届け人…。…じゃーん。…おなかすいてたから…ごめん」天井の桟にぶら下がりながら少女は雫の(本人主張)お菓子の残骸を手に依頼用紙を垂らした。ぷらーんぷらーん (P06_Amagi) 【アマギ】「さてさて、誰が犯人なのやら…ん?」 (P10_Senna) 【閃奈】「って、居たーーー!!」 (P10_Senna) 天井指差し! (R05_Leana) 【レアナ】「…何でそんなところに――」 (P08_Ady) 【アディ】「うぉう?! に、ニンジャか! ニンジャっぽい奴なのか?!」 (PonGM) 【*】「…人付き合いが苦手なんだ…。上から失礼。」天井の桟に足を掛けつつ つーっと糸の先に書状をぶら下げ、皆の目の前に垂らす。 (P06_Amagi) 【アマギ】「かれこれ40分ほど気がつかなかったと…んで、何?」 身を乗り出して、その書状を眺め。 (R05_Leana) 【レアナ】「いや、だったらそれこそ…」こういうことをしないほうがいいんじゃなかろうか、と思いつつ…書状に視線をやって (P10_Senna) 【閃奈】「っていうか居たのに黙ってたら使者の意味ないよね」遠慮無しに言い切った (P08_Ady) 【アディ】「ふぅ、びっくりさせてくれやがる人だな……届け物って、これのことか?」垂らされた物を見て (PonGM) 【*】「…言われてみればそうだ…面目ない。」 ぐっと反動をつけて…くるりと身を反転。 しゅたり、と床へと降り立って…「…要は、不穏分子の拠点をひとつ。君達に攻略してほしい。…ボクは人数を動かせる立場じゃないから。…不穏分子っていっても…なんのことはない、山賊みたいなものだ、やってることは。」 (P06_Amagi) 【アマギ】「ふむふむ、盗賊退治と情報収集が目的ってわけなのか。」 (P10_Senna) 【閃奈】「不穏分子っていうとー」ちくたく考え「まぁ、細かい事は置いといて。とりあえずの拠点攻略ってわけなのだね」 (P08_Ady) 【アディ】「山賊退治かぁ…国家の依頼っていうとすっごいでっかい依頼っていうのを想像してたけど、そういうのなんだな」 (P10_Senna) 【閃奈】「ほほぅ、アディ君はそんなにドラゴン退治とかそういうのしてみたいと」きゅぴーんとイタズラっこな笑みで (R05_Leana) 【レアナ】「山賊ですか――平和になりつつあるこのエリンディルでも・・・そういうものは尽きないんですね」 (P10_Senna) 【閃奈】「山賊なんていうのは何時の時代にも居るものなのだよ、平和ってはいっても全部の場所がそうってわけじゃないしね?」 (P06_Amagi) 【アマギ】「まぁ、でかい仕事を生み出してくれそうな奴は大概は片付いてる、からねぇ。……平和な方が無防備な旅人が多くて山賊はやりやすいもんだと思う」 (P08_Ady) 【アディ】「ぶっ……む、無理無理! いや、お国ごとっていうとほら、滅亡とか週刊世界の危機とか、そんな感じのを連想しただけだってば!」そんな依頼なら無理だと、閃奈に反応して大慌てで (P08_Ady) 【アディ】「まぁ、山賊くらいなら……なんとかなる…のかな? どうなんだろう実際」 (PonGM) 【*】「そりゃあそうだ…国からの仕事なんていっても…大事になる前にその芽を摘むのが裏方の仕事だから。エリーの政権に納得していない人間は多いということだよ…お姉さん」アディにふ、と冷めた目で見やり、レアナにも返す「…ああ、そうだ。名乗りが遅れた。」ぽん、と服のほこりを払い 「エリー直属隠密機動。…(言ってしまってから…)こういうのはあまり言わない方が良いのか。…ラビだ。ラビ・アンセニア。好きに呼んでほしい。」 (P10_Senna) 【閃奈】「っては言ってもやってる事が山賊まがいってだけで問題は中身っぽそうだね」きゅぴーん (R05_Leana) 【レアナ】「レアナ=レイリスです」と軽く頭を下げ…山賊退治、という大筋は承りましたけど。どれくらいの情報があるのか… (P10_Senna) 【閃奈】「直属って、それ結構機密っぽそうな部署!?」がびーん (R05_Leana) 【レアナ】「レアナ=レイリスです」と軽く頭を下げ…「山賊退治、という大筋は承りましたけど。どれくらいの情報があるのか…ですとか。その辺りのお話は?」(訂 (P06_Amagi) 【アマギ】「アマギ・ツクヨハラ…山賊でも特定の国とか交易品だけを狙って…ていうのもあるからねぇ」 (P08_Ady) 【アディ】「ラビさんね。俺はアディ……なんだかよくわからないけど、すごい格好良さげな部隊だな」ちょっとわくわくとして、話しに耳をかたむけ (PonGM) 【ラビ】「…まぁ、雫の直下なら問題ないだろう…、と、ボク自身に言い訳しておこう。」 もごもごと顔布の下で言い訳を自身にしておく。 「情報か…とりあえず道々話そうかと思うが、場所は確認している。…中の仕掛けが、ボク一人で突破できるものではなくて、人手がほしいんだ。」 (P10_Senna) 【閃奈】「ふむふむ、中々厄介そうなのだね」 (P06_Amagi) 【アマギ】「罠は苦手、ではあるけど…ま、どうにかなるでしょ。場所までは案内してくれるの?」 (P08_Ady) 【アディ】「仕掛けなんてあるのか……それをどうにかするために依頼をってわけか」 (P10_Senna) 【閃奈】「雑魚い山賊ってわけじゃなさそうなのだーね。ちょっと気合入れないと危ないかな?」 (R05_Leana) 【レアナ】「統率が取れている可能性が高い、ですか」 (PonGM) 【ラビ】「物陰から道案内はする。」こくり、と頷いて 「厄介な仕掛けというか、面倒くさい仕掛けなんだ、だから人数を冒険者に頼みに来た。」 (P10_Senna) 【閃奈】「何故そこで物陰」 (P06_Amagi) 【アマギ】「右と左で同時に操作…とかそんな感じ?」 (P08_Ady) 【アディ】「どうせなら堂々と案内してほしいんだけど…まぁ、そこは事情があるのかな?」なぜか疑問形で 「まぁ、依頼っていうんだし。手伝えることなら手伝うよ」 (PonGM) 【ラビ】「人の中は苦手だから。」さっき言ったじゃないか…ともぞもぞと顔布の下で文句をもごもご言っているのだろうか。 「…そうか、受けてもらえるならありがたい。…(名前を思い出そうとして…)たしか、アディ。」 (R05_Leana) 【レアナ】「依頼としては問題ないと思いますけど…どうしましょうか」 (P10_Senna) 【閃奈】「私はギルドマスターにお任せなのだ」 (P08_Ady) 【アディ】「まぁ、皆がよければ…だけどね。俺は良いと思うな」とりあえず頷いてみる人 (P06_Amagi) 【アマギ】「じゃ、早めに済ませちゃおうか…いろいろな料金の支払いもあるでしょ?」 (R05_Leana) 【レアナ】「なら、受ける方向で行きましょう。そう言うのもありそうですし…折角の依頼なら、と?」 (PonGM) 【ラビ】「ありがたい…。(くっくっくぅ、これならまた厄介ごとを持ち込ませてもらうとするです。)…報酬額の、提示はいるか…?」 (P06_Amagi) 【アマギ】「そりゃあ、勿論…賞金ぐらい、あるよね?」 (P08_Ady) 【アディ】「まぁやばくなったら一目散で逃げ出させてもらえばいいしっ」あはははーと能天気に笑って 「もらえるならてんこ盛りがいいなぁー」 (P10_Senna) 【閃奈】「報酬はギルドマスターの意見次第?」 (PonGM) 【ラビ】「正式な依頼だから…当然用意はさせてもらう。…後は、出来高次第。(ふふふ…逃がすとでも思っているですか)…準備ができたなら(ちょいちょいと手招きして)…寄って寄って。」 小さな石を手に握り (P06_Amagi) 【アマギ】「転送石、か…ん、じゃ…行こうか?」 そのまま、微妙ににじり寄り。 (P08_Ady) 【アディ】「な、なんだ? 手品かなんかか……?」びくっとしながら言わるまま寄ってみよう (P10_Senna) 【閃奈】「転送石の事位知ってないとダメなのだよアディ君」肩ぽんとしつつ近寄る (R05_Leana) 【レアナ】「転送石だと思いますけど…行きましょうか」 (PonGM) 【ラビ】「近くまで飛ぶから。…それじゃあ雫、借りていきます。(ちゃんと返せるかどうかは…きっとそれなりに多分。後はダイス運が知る。)」  【雫】「今日は飛空挺の出番無しだね!OK!それなら整備の時間カナー!」 うぉーとこちらはこちらで 了解を返して、奥へと駆け込んでいった。 結局お腹すいたままだよねこの人 (P08_Ady) 【アディ】「え? ……あー、ごほん! …俺もさっきそうだと思ったヨ? ほ、本当だってば!」あからさまに言って、皆に続いていく (P10_Senna) 【閃奈】「先行き不安なのだよ」やれやれ、と笑って (PonGM) 【ラビ】「…むぎゅ。(@@」 密集状態に、一時気を失いそうになりながらも… 「…出発。」 PTは光に包まれて… (PonGM)   (PonGM)   (PonGM)   (PonGM) 【ミドル1】転送石を抜ければそこは猫 (PonGM)   (PonGM) 光が消え失せた先は小さな森…ただ、先のほうに人工的なのやら自然物なのやら、入り混じったような建設物がそこにはあって… (PonGM) そのアジトとめされる場所、その入り口の前に其れはあった。 (PonGM) ただただ巨大な石造りの (PonGM) 猫。 (PonGM) その目元に光はともり…左右へとその光をぎょろりと動かす。 (PonGM) とはいっても何か索敵装置とかがついているわけでも無さそうで… (PonGM) (きゅー (P10_Senna) 【閃奈】「凄く猫だね」 (PonGM) 【ラビ】「猫だ。(犬に見えたらその目は要らないよね。)」 (P08_Ady) 【アディ】「うん、凄く猫だ。…なんの意味があるんだろう、あの猫目光」 (P06_Amagi) 【アマギ】「なんだか光線でも撃ってきそうだね、アレ?」 (P10_Senna) 【閃奈】「索敵系ではないみたいだけど、はて?」ファインドトラップでもしてみようか! (P10_Senna) 罠たーんち (P10_Senna) いいかな!<GM (PonGM) よかろう! (P10_Senna) フェイト1使っておこう (P10_Senna) 3d6+4+3 (AKJ_dice) P10_Senna -> 3D6+4+3 = [4,5,6]+4+3 = 22 (P10_Senna) これは酷い階段 (P10_Senna) 【閃奈】「〜♪」鼻歌交じりに罠調べ中 (PonGM) 閃奈の嗅覚、感覚…その全てを用いた 結果導き出した答え…確かにこれは直接危害を加えるものではないが… いわば門、門番であると (P10_Senna) どんな門番ですか! (PonGM) 【ラビ】「つまり、これを開けて中へと進むということなの、閃奈。仕掛けだけは掴んでいる。だから…君達の力を貸してもらう。」 ごそごそとポーチを弄り中からずるずると巨大な一本の植物を取り出す。その先にはやたらに毛が一杯付いていて…見る人が見れば、それはこういうだろう…巨大な、猫じゃらしだ…と (P06_Amagi) 【アマギ】「なるほど、扉の鍵穴ってわけか…確かに面倒なとりでっぽいね」 (P08_Ady) 【アディ】「……待て、あれ石だろ? その猫じゃらしでどうにかなるのか?」なるのだろうが想像が出来ずに首を捻って (P10_Senna) 【閃奈】「なるほろ、天然の要塞と、ある程度組織立ってるっぽいわけなのだね」頭の悪い山賊とはまた違うのだね、と (PonGM)   (PonGM) 『第一ステージ!猫ニャー!ニャーニャー!猫ジェラシィ!』 (PonGM) 【ラビ】「猫じゃらしを振って猫門の気を引こう…。そうすればあの口が開く。」ごそり、と異次元バッグより巨大な猫じゃらしを取り出して (PonGM) 【ラビ】「…え?それだけ。」 (PonGM) ・■・)説明! (PonGM) 力の限り猫じゃらしを振り続けよう! (PonGM) 使う能力値はもちろん【筋力】!(クリティカルは最終達成値を+5してもいいししなくてもいい) (PonGM) 4人で合計40を叩き出せッ! (PonGM) 40を10超えるごとにラビポイント+1 (PonGM) なお…個人個人達成値の(10の位+1)d6のHPダメージを(疲労で)受けちゃうので注意が必要だゾ! (PonGM)   (PonGM) ラビポイントとはっ! (PonGM) ・■・)説明!こ、好感度じゃないんだからねっ (PonGM) 《ラビの応援》 …物陰かららびが応援する。判定前に使用する事でその判定に+1d6 (PonGM)          判定直後に使用する事で、その判定に+1することができる(−1はできない) (PonGM)          1シナリオ3回まで (使用条件:なし) (PonGM) 《ラビの手解き》…物陰かららびが教えたり手伝ったりする。 (PonGM)          基本能力値を用いた判定の直前に使用。使用する能力値を任意のものに変更することができる。 (PonGM)          1シナリオ1回まで(使用条件:ラビポイント1) (PonGM) 《いきなりラビ》…いきなりらび (PonGM)          DR直前に使用。そのダメージを肩代わりする。 (PonGM)          使用したシーンの間、他のラビスキルは使用不可能となる。 (PonGM)          1シナリオ1回まで(使用条件:ラビポイント3) (PonGM) 《木端微塵》  …らび忍法木端微塵。 (PonGM)          クライマックスシーンに使用。 (PonGM)          効果:クライマックスシーンが終了する。(使用条件:ラビポイント5) (PonGM)          ■どういう時に使うの?!:時間がやばい時。やられそうな時。 (PonGM)          ■デメリットはあるの?!:呪符の(半額分)請求書が雫宛に届きます。 (P06_Amagi) 【アマギ】「なるほど、やっぱり面倒くさい…とはいえ、やりますか」 猫じゃらしを担ぎつつ。 (P06_Amagi) 3ar+3 フェイト1点、筋力。 (AKJ_dice) P06_Amagi -> 3D+3 = [4,6,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+3 = 19 (P06_Amagi) 達成値+5で24で。 (P06_Amagi) やるきがないのに軽々と振る。似たような長さの棒は何時も扱っていた。 (PonGM) 【ラビ】「ボク一人じゃ無理と…。パワフルだな…。」ぱちぱちと手をたたいて (…ゆ、ゆがみねえ (P10_Senna) 【閃奈】「力仕事は苦手なのだよってわけで皆にお任せ!っていうかアマギちゃん凄っ!?」 (R05_Leana) 【レアナ】「凄いですね…じゃ、行きましょうか」 (R05_Leana) 2ar+4 素で振ろう (AKJ_dice) R05_Leana -> 2D+4 = [2,3]+4 = 9 (PonGM) この時点で33…だと (P08_Ady) 【アディ】「よっしゃー、力仕事なら俺に任せ…ってなんかもうすごいパワー出てるし!」しょぼーん (PonGM) 【ラビ】「がんばれ…(落ち込んでないでさっさと働くです)」 (P08_Ady) 【アディ】「よ、よし。これでラストだ……いっくぞー!」 (P08_Ady) 6+2d6 (AKJ_dice) P08_Ady -> 6+2D6 = 6+[6,2] = 14 (PonGM) 47 (P10_Senna) 一応うちも振る! (P10_Senna) 2d6+3  【閃奈】「にゃーにゃーとか言いつつほいほいっと」 (AKJ_dice) P10_Senna -> 2D6+3 = [4,1]+3 = 8 (PonGM) 【ラビ】「にゃーにゃー…。…閃奈もえ。」(ぱちぱち拍手しながら呟いて (R05_Leana) 【レアナ】「…これで本当にあくのかな…」呟きながらも *P06_Amagi mode +o yukyu (P10_Senna) 【閃奈】「どっちが萌えキャラかで言えばラビの方なのだよ、口元隠したり人ごみ苦手だったり」ふふり (PonGM) 左右に揺さぶられるジャラシの動きに 目の光が左右へと激しく動き… (R05_Leana) 【レアナ】「どっちもどっちかと」あっさり (P10_Senna) 【閃奈】「あぁ、微妙にレアナが酷いΣ」 (PonGM) 最後の閃奈の行動が終わり…その右手がびたん、と振り下ろされる。同時に… (PonGM) ごごごご…とその口が開いていく (P06_Amagi) 【アマギ】「疲れた…」 不意に猫じゃラシを手放して、やる気な下げに地面に落としてしまったり。 (P06_Amagi) 3d6 ダメージ (AKJ_dice) P06_Amagi -> 3D6 = [5,3,4] = 12 (P06_Amagi) 残りHP16,いたい。 (P10_Senna) 1d6  だめーじ (AKJ_dice) P10_Senna -> 1D6 = [3] = 3 (R05_Leana) 【レアナ】「いえ、事実を述べただけですよ。他の人もそう思ってると思います。アマギさん、大丈夫ですか?」と、近づいてヒールを使おう (R05_Leana) 1d6 (AKJ_dice) R05_Leana -> 1D6 = [5] = 5 (PonGM) 50をこえたことで…好感度が1ポイントアップ (P06_Amagi) 【アマギ】「あまり大丈夫ではないかも、他のみんなは疲れていない?」 (P08_Ady) 【アディ】「うぉ?! なんか動いた。本当にこんなんでなんとかなるんだな」 (P08_Ady) 2d6 (AKJ_dice) P08_Ady -> 2D6 = [3,6] = 9 (P10_Senna) 【閃奈】「私は楽させてもらったからね、アマギちゃんお疲れ様」肩揉みつつ (R05_Leana) あまぎにひーるっ (R05_Leana) 2d (AKJ_dice) R05_Leana -> 2D = [3,2] = 5 (R05_Leana) 発動 (R05_Leana) 3d+6 (AKJ_dice) R05_Leana -> 3D+6 = [4,1,3]+6 = 14 (R05_Leana) 回復っと (P08_Ady) 【アディ】「最初の関門はアマギに感謝だな。すごい活躍ぶりだったぞー」手を上げてよろこぼう (P06_Amagi) 全回復。 (P06_Amagi) 【アマギ】「まぁ、適当に振るだけだから苦労はなかったよ。さて…どこまで内部の情報はつかめてるの?」 とりあえず腕の筋肉痛は回復。じぃっと中を覗き込み。 (R05_Leana) 【レアナ】「少しだけですけど、これで楽になると思います」癒しの光、疲労を回復させて… (P06_Amagi) 【アマギ】「ありがとう。他のみんなは治療しなくても平気?」 (PonGM) 【ラビ】「先は続く…けど、大丈夫か?」 猫じゃらしをしまいこみつつ… 「仕掛けはこれを含めておおよそ3つ。…やっぱり君達の力を借りることになる。ボクも応援できることはするから、言ってくれ。」 (P10_Senna) 【閃奈】「それじゃ、さくさく行って見ましょうか」腰に手を当てリボン揺らしつつ (P10_Senna) 問題なしっとアピール (R05_Leana) 【レアナ】「私も大丈夫です、先へ進みましょう」アマギの言葉に頷いて (P08_Ady) 【アディ】「俺はまだ大丈夫。…あと三つもあるのか…また大変そうだよなぁ」 問題ないと返しながら (PonGM)   (PonGM)   (PonGM) 【ミドル2】 (PonGM) 入り口…長めの通路を抜けるとそこは一面の水場が広がっていた。 (PonGM) ただ、1対の浮石が一定の間隔で浮かんでおり… (PonGM)   (PonGM) 『弾んで!飛んで!ラヴジャンプぅ!』 (PonGM) 【ラビ】「2人一組で対になっている浮石を飛んでいこう…そういうこと。一人で乗っちゃうと沈んじゃうから…2人の息を合わせてね。2人が同じタイミングで対になってる浮石に乗ればその間だけは沈まない…つまりはそういうこと。」 (PonGM) 【ラビ】「…ん?うん、それだけ。」 (PonGM) (きゅー (P06_Amagi) 【アマギ】「なんかアジトとしてまともに機能しているのかな…ここ?」 (P10_Senna) 【閃奈】「これ、山賊の人も落ちてそうだよね」 (R05_Leana) 【レアナ】「…案外クリアしたりとか…」 (P08_Ady) 【アディ】「う……案外ざっぱーんってなっちまうんだよなこういうのって」 (P06_Amagi) 【アマギ】「落ちたら濡れるよね、これじゃ…大変だよ?」 薄手で切り込みの多い巫女服の裾を握りつつ。 (PonGM) 【ラビ】「山賊が二人仲良く手をつないで跳ねているところを見たい…?」 (P10_Senna) 【閃奈】「私はともかく」タンクトップ+ショートパンツ+ドミノの人「レアナとアマギちゃんは落ちたら大惨事だよね。主にアディ君の視線が」 (P10_Senna) 【閃奈】「ちょっと見てみたいかも…」<山賊二人が仲良く (R05_Leana) 【レアナ】「あんまり見たくは…でも、落ちたらちょっと…大変そうですね」濡れたらぴったりと張り付きそう+身体のラインを浮き上がらせそうなローブで。「…だから落ちたら大変そうだとっ」 (P08_Ady) 【アディ】「……」むさい男が一緒に飛んでるのを想像して泣いた。 「……って、俺はそんな見ないよ! 大丈夫だよ!」と言いつつ女性陣を眺める (PonGM) 【ラビ】「では…」 (PonGM) ・■・)説明! (PonGM) この判定は二人一組。 (PonGM) 二人手をつないで仲良く飛ぼう…? (PonGM) 一見敏捷の判定…に見えるけどこれはタイミング合わせが鍵だから【感知】を使うんだ。 (PonGM) 失敗すると水に濡れてしまうから気をつけてほしい。 (PonGM) 浮石は全部で3つ (PonGM) ・一つ目…二人の差分値が5以下で成功 (PonGM) ・二つ目…二人の差分値が3以下で成功 (PonGM) ・三つ目…二人の差分値が1以下で成功 (PonGM) (※同じ達成値で揃う度にラビポイント1。) (PonGM) 注)なお、水にはまると1回ごとにシナリオ中物理防御が−2(重複)されてしまうんだ、気をつけてね。 (R05_Leana) みんなの敏捷を宣言だ! (R05_Leana) 3! (PonGM) 感知だ (R05_Leana) 感知だと。 2!(ぁ (P10_Senna) 感知は4( (P06_Amagi) 3+達成値ブースト2 (P08_Ady) 感知は3! (R05_Leana) レアナとセンナは別だな(頷 (P10_Senna) 別だね(頷き (P06_Amagi) こっちは貫禄の5ですぜ。 (P06_Amagi) 【アマギ】「ま、悩んでても仕方ないか…いこう?」 (P10_Senna) 【閃奈】「にしても、かなり難しそうだねぇこれ。そんじゃま行って見ましょうかアマギちゃん」ウィンクしてスタンバイ! (P10_Senna) アマギ先に振っていいよ! (P06_Amagi) 【アマギ】「ん、と…そうだね、じゃあタイミングを合わせて」 袴の裾握り。そっと飛び出した。 (P06_Amagi) 2ar+5 (AKJ_dice) P06_Amagi -> 2D+5 = [6,2]<最大値出現数:1>+5 = 13 (P10_Senna) 5以下だから8だな… (R05_Leana) 【レアナ】「じゃ、私たちは私たちで頑張りましょうか」アディのほうを見て、小さく笑って (P10_Senna) 2d6+4 (AKJ_dice) P10_Senna -> 2D6+4 = [4,6]+4 = 14 (P10_Senna) セフセフ (P06_Amagi) おしい、では次。 (R05_Leana) 3つ目まで成功するじゃないか( (P08_Ady) 【アディ】「あ、あぁ……よろしく、レアナさん」これは気合を入れなければと頬を叩いて (P08_Ady) この調子でがんばってーっ (P06_Amagi) 2ar+5 二個め (AKJ_dice) P06_Amagi -> 2D+5 = [1,6]<最大値出現数:1>+5 = 12 (P10_Senna) 【閃奈】「ちょいやっとな」浮遊石に乗りつつ (PonGM) 【ラビ】「その調子でがんばれ…。(おもに自分の羞恥心のために…)」 (P10_Senna) 2d6+4  2個目! (AKJ_dice) P10_Senna -> 2D6+4 = [4,2]+4 = 10 (R05_Leana) 成功、お見事w (P10_Senna) 成功! (P08_Ady) おー、よかったっ (P06_Amagi) 【アマギ】「よっと、うわわ…ちょっとゆれた!」 ふらっとしながら、そのまま勢いに任せて次の飛び石へ! (P06_Amagi) 2ar+5 (AKJ_dice) P06_Amagi -> 2D+5 = [3,2]+5 = 10 (P10_Senna) 【閃奈】「あと一つ、これ難しいよね絶対」とん、と次の飛び石に! (P10_Senna) 2d6+4 (AKJ_dice) P10_Senna -> 2D6+4 = [4,2]+4 = 10 (R05_Leana) おーw (P10_Senna) (握手 (PonGM) |_・) なん…だと (R05_Leana) (拍手 (P06_Amagi) よっしゃ!(ぎゅっ (P08_Ady) すごい、パーフェクトじゃないか (P10_Senna) 【閃奈】「パーペキなのだよ」アマギぎゅー (P06_Amagi) 【アマギ】「う、うわわ…もう、だめぇ。あ、あれ?」 背面から三個目の石に飛び。そのまま尻餅をつくように対岸へ。惚けた様子で閃奈を見上げ。 (P08_Ady) 【アディ】「す、すげえ! 完璧だな、閃奈もアマギも! すごいぞ二人ともーっ」遠くからエール (PonGM) 【ラビ】「…ちょっと…意外。すごいな。(…木城ダイスは空気を読まない…チ。)」 (P10_Senna) 【閃奈】「次はレアナとアディ君の番なのだよー」ガンバレー、と (R05_Leana) 【レアナ】「凄いです、息ぴったり――」 (R05_Leana) とりあえずふるかー (R05_Leana) 2ar+2 (AKJ_dice) R05_Leana -> 2D+2 = [2,2]+2 = 6 (P10_Senna) 惚けたアマギをぎゅーしつつ (R05_Leana) んーんー (P06_Amagi) 【アマギ】「偶然転ばなかったら、大変だった…」 慌てて足の間に手を置いて、じっと対岸を見守ることにした。 (R05_Leana) 振りなおしてみよう (R05_Leana) 2ar+2 (AKJ_dice) R05_Leana -> 2D+2 = [1,3]+2 = 6 (PonGM) ゆがみない… (P08_Ady) よ、よしアディいきます (P08_Ady) 3+2d6 (AKJ_dice) P08_Ady -> 3+2D6 = 3+[3,1] = 7 (P06_Amagi) おしい (PonGM) |_・)…ち (R05_Leana) 【レアナ】「よい、しょっと――」ローブの裾を少し掲げ、ブーツで引っ掛けないようにしながら。それは逆にバランス悪いんじゃなかろうかと傍からは見えたりする姿勢で。 (P10_Senna) 【閃奈】「お、一個目順調」 (R05_Leana) 2個目振ろう…(ぐぐ (P08_Ady) 【アディ】「よっし! じゃあ最初の一歩ってことで……!」とうっと、最初は足元を見ながら跳躍をして (R05_Leana) つづけて、いくぞー (R05_Leana) 2ar+2 (AKJ_dice) R05_Leana -> 2D+2 = [5,6]<最大値出現数:1>+2 = 13 (P10_Senna) ざわ… (PonGM) |_・)…ざわ (R05_Leana) ここで振りなおして (R05_Leana) クリティカルを出す俺。 (R05_Leana) というわけでふりなおします (R05_Leana) 2ar+2 (AKJ_dice) R05_Leana -> 2D+2 = [3,4]+2 = 9 (R05_Leana) tixtu (R05_Leana) ちっ (P10_Senna) 安全圏! (PonGM) では次アディっ (P08_Ady) こ、こわいー、でもやる (P08_Ady) 3+2d6 (AKJ_dice) P08_Ady -> 3+2D6 = 3+[5,3] = 11 (R05_Leana) おっけーくりあだっ (PonGM) 振りなおさなくてよかったジャン!( (R05_Leana) ほんとだぁ!( (P08_Ady) うおう、なんとかなったー (PonGM) 最後の一つ! (R05_Leana) 2ar+2 (AKJ_dice) R05_Leana -> 2D+2 = [5,1]+2 = 8 (P10_Senna) ざわ… (R05_Leana) うあ、10欲しかったんだが・・・ (P10_Senna) 【閃奈】「あと一個…!」 (P08_Ady) あとはこちらで振り直したりして調整しよう。では、最後っ (P08_Ady) 3+2d6 (AKJ_dice) P08_Ady -> 3+2D6 = 3+[5,4] = 12 (PonGM) |_・)  (P08_Ady) ぶっ、振り直し振り直し (R05_Leana) てーれってれってー(没収の音とともに (P08_Ady) 3+2d6 (AKJ_dice) P08_Ady -> 3+2D6 = 3+[6,6] = 15 (R05_Leana) クリティカルだぁ!( (P06_Amagi) くりった! (P08_Ady) だめじゃん! (PonGM) |_・) アディ… (PonGM) ひっでぇ( (P10_Senna) ざわ… (PonGM) 最後の一つ…華麗に飛び移ったアディと…レアナの息は… (P10_Senna) 【閃奈】「あ、タイミングずれ…」飛んだ瞬間感覚でわかった (PonGM) 水温が全てを物語った (PonGM) 水音 (R05_Leana) 【レアナ】「後ひとつ――あっ」着地のタイミングが合わない、バランスが崩れ――「きゃぁぁぁっ!」悲鳴とともに、水に落ちた音が聞こえた。 (P08_Ady) 【アディ】「よーし! 二つ目もクリアー! ははーん、こりゃいける! 俺たち結構いいコンビかもだよレアナさん!」と調子に乗って飛び跳ねた途端に、足を崩して落ちる。だぽーん (P10_Senna) 【閃奈】「あっちゃぁ」ぺち、と自分の頭叩いた (PonGM) 【ラビ】「ぁ…(アディ、調子に乗るなとあれほど…。)」 (P06_Amagi) 【アマギ】「あらら、落ちちゃった…大丈夫かな?」 縁に膝を曲げで座り、じぃっと水面を覗き込み。 (P10_Senna) 引き上げられるのかな? (PonGM) そのあたりはおっけーさ! (P10_Senna) 【閃奈】「二人とも大丈夫かな。っと、えい」二人にロープ投げようそして引き上げる (P10_Senna) <アディ、レアナ (R05_Leana) 【レアナ】「ぷはっ――ごめんなさい、アディさん。」アディに声をかけつつ…投げられたロープを受け取り。「ありがとうございます」と、水から上がる。 (P08_Ady) 【アディ】「ぶふぉあ…?! み、水…! ぎゃー! お、おぼれ……っぐ、ぐふぅ……レアナさんこそ、大丈夫か…!?」閃奈のロープに捕まって、ぼろぼろ姿で這いあがる (P10_Senna) 【閃奈】「ほんとに大惨事なのだよ」あちゃぁ、と苦笑しレアナの方を見て (R05_Leana) 【レアナ】「濡れただけですから、大丈夫ではありま…」ふと、自分の服を見る。濡れたことで普段はゆったりとしているはずのローブがぴったりと張り付き…彼女の身体のラインを浮き上がらせていて。 (P08_Ady) 【アディ】「謝るのはむしろ俺の方だよ、もうふんだりけったりで……」水を吸ったマフラーをしぼりながら、ふとレアナの身体が目に入り、見とれてしまう (P10_Senna) アディの首を強制的に横にペキっと (P06_Amagi) 【アマギ】「着替えは無いし、早めに仕事を済ませてしまおう…こら、アディ?」 (R05_Leana) 【レアナ】「っ…!?」視線に気づいて、身体を隠そうと。それでも到底隠しきれるようなものではないのだが… (P08_Ady) 【アディ】「ぎゃー?! み、見てない?! お、俺は何も見てなかったんだー?!」顔を赤くしながら首を折られて。もう視界には入ってない (P10_Senna) 【閃奈】「間に合わせにこれでせめて胸元隠すのだよレアナ」自分の羽織ってるドミノをレアナへと投げて。自身は完全にタンクトップ+ショートパンツに (P10_Senna) 【閃奈】「ところで、二人じゃないと渡れないってラビはどうすんの?」はて?と対岸を見た (P06_Amagi) 【アマギ】「仕事中は、だめ…見たきゃ私と一緒にお風呂でもはいればいいじゃない…減るものでも無いから、これ以上」 (P10_Senna) 【閃奈】「アマギちゃんがさりげなく誘ってる!?末恐ろしい子っ!?」 (R05_Leana) 【レアナ】「あぅ、ありがとうございます――」流石に恥ずかしかったのか、頬を染めて俯きながら。「…閃奈さんこそ、大丈夫なんですか?」 (P08_Ady) 【アディ】「み、見たくてみたんじゃないよ! というかその発言もどうかと…!」真っ赤になってアマギに。  (PonGM) 【ラビ】「恥ずかしい子…(痴女…。)そっちに四つボタン式のボタンがあると思う。…ここで待ってても良いけど、押してくれたら付いていく。」(ひらひらと対岸から手を振って (P06_Amagi) 【アマギ】「そうなんだ、つまらないの…なるほど、いつもはこうやって渡っているのか」 ボタンの方に寄り添い。そっと押さない程度に手を添えて。 (P10_Senna) 【閃奈】「寒くはないし問題ないのだよ」腰に手を当てアディ解放しつつ、タンクトップのみなせいでスタイルが諸に出てるのは置いとく「おっけー。それじゃボタンを同時押しだね」ぽちっとな (R05_Leana) 【レアナ】「ボタン――はい、これですね」ケープを合わせ、胸元だけでも隠しながら――水に濡れた髪はとりあえず縛って、スカートの裾は軽く絞って。 (P08_Ady) 【アディ】「……ボタンひとつでどうにかなるなら、俺たちの番の時に押してもらえばよかったな」とはいえ時すでに遅しと、濡れたマフラーと髪を払って (PonGM) ボタン押しによって固定された足場をトントンと跳ねて 皆の所に合流し… 【ラビ】「四人押しじゃないと足場固定はされないぞ、アディ。」 (P06_Amagi) 【アマギ】「よっと、これでいいかな。確かに防衛にはちょうどよいのかも」 (PonGM) 【ラビ】「とりあえずは次位が最後の仕掛けだったはずだ…。もうひとがんばり、頼む。」 (P08_Ady) 【アディ】「な、なんて丁度いい仕掛けだったんだ…」わなわな。 「……まぁ、これも厄得というか。ともかく先に進むしかないよな」 (PonGM) 【ラビ】「なんか字が違ってないか…?…(得得だろ、お前の場合。)」 (P10_Senna) 【閃奈】「おっけー。そんじゃまさくっといきまっしょい」軽く笑って「確かにアディ君は役得だよね。レアナってスタイルもいいし。目の保養?」にゅふりと笑い (P06_Amagi) 【アマギ】「厄いんだね。まぁ…うちのギルドは女の子ばかりだから、がっつかなくてもいくらでも見れるよ…きっとね」 (R05_Leana) 【レアナ】「もう、からかわないでくださいっ…!」かぁ、と頬を染めて…「行きましょう、先にっ…!」 (P06_Amagi) こちらはいつものぼんやり無表情で、すたすたと歩き始めつつ。 (P08_Ady) 【アディ】「う……い、今更否定はしない。で、でもべつに進んで見たくてやったわけじゃないんだからな! …本当だよ、本当!」なんだかんだで女性陣を眺めまわしながら、わたわたと (PonGM) 【ラビ】「…。」ふ、と目元を緩めて 微笑ましいものを見るようにしつつ… 「…じゃあ、次…」 (PonGM)   (PonGM)   (PonGM) 【ミドル3】 (PonGM) いよいよ奥まったところにきた…そう思い始めたその先 (PonGM) 二つのお立ち台と大きな門、それが冒険者の視界を遮る。 (PonGM)   (PonGM) 『ダンスと!リズムで!開けゴマぁ!』 (PonGM) 【ラビ】「右のキーボードで一人がリズム取り」 (PonGM) 【ラビ】「左のステージでもう一人がダンス。」 (PonGM) 【ラビ】「うまく息を合わせてね。…うん、それだけ。」くるくると両腕のわっかを回しながら (PonGM) ▼■▼)説明! (PonGM) この判定も二人一組。 (PonGM) リズム取るのは精神。 (PonGM) ダンスするのは敏捷。 (PonGM) 判定は一組1回ずつ。 (PonGM) 計算式は 【10ー(二人の達成値の差分値)】これが二人の基本点になる。ここに、二人の技能点として(+それぞれの十の位の達成値)がボーナスでつく。だけど注意してほしい。基本点が5以下の場合、技能点は0扱いになる。 (PonGM) 君達は高得点を狙っても良いし、堅実に得点を狙いにいってもいい。 (PonGM) ・10点以上でクリア (PonGM) ・15点以上でいい感じにクリア(ラビポイント+1) (PonGM) ・20点以上ですごいクリア(ラビポイント+3) (PonGM) イザユケボウケンシャー (PonGM)   (PonGM) (きゅー (P06_Amagi) 敏捷3で精神5 (P08_Ady) 精神が3で敏捷が5でした (P10_Senna) 敏捷6の精神3 (R05_Leana) 精神6敏捷3 (R05_Leana) 違った、精神5 (P06_Amagi) 【アマギ】「ではでは適当にやってみようか。…準備はいい?」 (P08_Ady) 【アディ】「踊りはあんまり得意じゃないんだけど…まぁ、やってみるか。左は任せてくれ!」 (P10_Senna) 【閃奈】「GOGO!」ノリノリな人 (R05_Leana) 【レアナ】「じゃあ、右は私たちで――」 (P06_Amagi) 【アマギ】「私は他人のリズムに合わせるってのは苦手なんだよね。じゃ…いこうか」 (PonGM) 【ラビ】「ごぅごぅ。」(くるくると応援しながら (P06_Amagi) フェイト一個でいいかな? (P08_Ady) 堅実にその方向でやってみましょうかっ (P06_Amagi) 3ar+5 (AKJ_dice) P06_Amagi -> 3D+5 = [4,5,3]+5 = 17 (P08_Ady) ではこちらもフェイトを一個使って (P08_Ady) 5+3d6 (AKJ_dice) P08_Ady -> 5+3D6 = 5+[1,2,1] = 9 (P06_Amagi) 【アマギ】「こういう楽器は苦手なんだ、適当にやらせてもらうよ…」 そっと指先を滑らせて、不安定なリズムを紡ぎ。 (P08_Ady) 【アディ】「ふっ、ここはハードに決めて名誉挽回といくか…!」と言いつつ刻んだ足はぽっぽこぷーな奇妙な動き (PonGM) 【ラビ】「…ハード…。(ハードってどういう意味だったっけ…。)」ぼぅ、とその目はどこを見る (PonGM) ではこれで決定かい!? (P08_Ady) いや、ここは振り直します! (PonGM) OK (P08_Ady) 5+2d6+1d6 ラビの応援を入れてもらう形でー (AKJ_dice) P08_Ady -> 5+2D6+1D6 = 5+[2,4]+[6] = 17 (P10_Senna) ktkr (R05_Leana) ぴったりだ (PonGM) 【ラビ】「(くるりと表情を変えてくるくる踊る)が・ん・ば・れあ・でぃー(…隠れて良いかな、もう)」 (P10_Senna) 【閃奈】「お?リズムがぴったり合ってるのだよ」ほほぅ、と (P06_Amagi) 【アマギ】「んで、そのまま…だね」 する、と滑らせ。いい加減な演奏、キーボードを叩いてふぃにっしゅ。 (R05_Leana) 【レアナ】「お二人とも、頑張ってますね――」 (P08_Ady) 【アディ】「うぉー! なんだかんだいいつつ盛り上がってきたぞ…!」たんたんと勢い任せにリズムを合わせて 「…ふぅ、決まった」やり遂げた顔で (PonGM) ゲージはぐんぐんと勢いよく伸び、既に合格ラインには到達しているようだが…ゲージにはまだ余裕がある。 (P10_Senna) 【閃奈】「アディ君もアマギちゃんもかっこよかったのだよ」拍手しながら笑って (P10_Senna) 【閃奈】「そんじゃま、一応私達もやっておこっか?」 (P10_Senna) とレアナに (R05_Leana) 【レアナ】「そうですね、お二人とも凄かったです。 はい、じゃあ行きましょう」 (P06_Amagi) 【アマギ】「おっけー、完璧。あとで私の分のおやつをあげるね。 アディ?」 (R05_Leana) 2ar+5 ていっ (AKJ_dice) R05_Leana -> 2D+5 = [4,3]+5 = 12 (P10_Senna) 6か (P10_Senna) 2d6+6 (AKJ_dice) P10_Senna -> 2D6+6 = [6,3]+6 = 15 (P08_Ady) 【アディ】「え、いいの?! やったー…ってまるっきり子どもじゃねーか俺」アマギに笑顔で言って肩を落とす。 「おっと、二人ともがんばれよー!」 (R05_Leana) 7+2だから9だな。 問題なさ気かしら (R05_Leana) うん、問題ないな( (PonGM) |_・) 20点を超えてきやがった… (P10_Senna) うむ (P06_Amagi) 【アマギ】「あらあら、大人なごほうびの方が好みだった?」 (P10_Senna) 【閃奈】「〜♪」レアナのリズムに即興で合わせる。どこか様になったダンスを披露し、微かに浮かぶ汗がどこか色っぽく (R05_Leana) 【レアナ】「楽器…ある程度はやったことがありますけど…」と、リズムをゆっくりと取って。 (P08_Ady) 【アディ】「いえ、まだお子様ランチレベルでいいです。はい」妙な色香にびくっと頭を下げて 「…おーっ、閃奈もレアナさんもノリノリだなー」 (P06_Amagi) 【アマギ】「うまく行ったみたいだね。さて…山賊のアジトだって話だったけど。陰も形も見えない……逃げた?」 (P10_Senna) 【閃奈】「〜♪」たん、と最後にステップを踏んでフィニッシュ。優雅に一礼して (PonGM) 【ラビ】「拠点はこの先…ただ、こういう拠点を奪えれば、連中も活動がしにくくなるはず…。たとえ逃げられていても、戦果にはなるはず。」こくち、とアマギの言葉に頷いて…   ごぅんごぅんと奥の扉が開いていく (P10_Senna) 【閃奈】「やぁ、これで全部クリアなのだね」良い汗かいた。 (P10_Senna) あとは拠点落としのみ、と (R05_Leana) 【レアナ】「お疲れ様です、閃奈さん――」 (P08_Ady) 【アディ】「よっしゃ、扉も開いた! 二人とも、お疲れ。 さぁ、次で最後だな…」 (P10_Senna) 【閃奈】「レアナのリズムも取りやすかったのだよ」軽く笑い「でも、やっぱりこういうのは踊り子衣装とかでやった方が見栄えはいいのかな?やっぱり」誰とも無くふと首かしげ (P06_Amagi) 【アマギ】「お子様ランチでいいのかなぁ、ま…いいか、さーびすを考えておこう。これで最後だね」 (R05_Leana) 【レアナ】「見栄えって言う意味ではそうかもしれませんね――私のほうは、音を奏でるほうが向く格好だとは思いますけど」 (P10_Senna) 【閃奈】「やっぱそうだよね。さって、それじゃラスト行ってみようか」ぐ、とのびをして (R05_Leana) 【レアナ】「怪我とかは平気ですよね。行きましょうか」 (P08_Ady) 【アディ】「最後の難関か…さてなにが出て来るかな」皆の後に続く (PonGM) では、切り替えるぜ! (PonGM)   (PonGM)   (PonGM) 【首領】「おう、戻ったか同志たちよ…」戦利品であろうか、近々野村から強奪してきたのであろう金品、食材、村娘を並べ、ご満悦に浸る男一人…。首を向け、おそらく首領であろう男は動きを止めた (PonGM) 【首領】「な、ななななにものだおまえたちは!」まさか進入される、ということを考えていなかったのだろう。不意の侵入者にあわてふためく (PonGM)   (PonGM) 【ラビ】「拠点の磐石性に胡坐をかいていた連中というわけだ…とりあえず捕縛しておきたい、皆頼む。」 (PonGM) 【首領】「そ、、そそそ…そうはいくか…ものども、で、出会え!」 (PonGM)   (PonGM) 奥からはさすがはアジトというべきか、弓を携えた数組のグループがわさわさと現れ… *tsuku-yom quit ("それじゃあ、ばいばいっ") (PonGM) 【首領】「よくここまでは来たな…!だがしかし、この場から生きて出られると思うなよ…!」 じろり、と男一人女四人のグループに目をやり… ふと緩んだ目元を押さえ… 「その身の不幸を呪うが良い…!」   さて、どっちが不幸なのだろう (PonGM)   (PonGM) (きゅー (P10_Senna) 【閃奈】「うわぁ、見事なまでの三下臭」 (R05_Leana) 【レアナ】「はい、あ…閃奈さん。これ、もう大丈夫です――後は普段どおりに、やります」と、ドミノを返して…色々気にはなるけど、それは気にしない。「…うわぁ」閃奈と言葉がかぶった (P06_Amagi) 【アマギ】「正攻法で大丈夫そうだね。背後から来るにも…すぐに援軍は来ないと思う。…やっちゃおうか?」 こともなげに退屈そうな目線を向ける。わずかに首をかしげ。 (P08_Ady) 【アディ】「……」なんだか憎めない空気を感じてしまったがあえて口には出さず 「と、とにかくこっちも依頼だ。やっつけさせてもらおうか」 (P10_Senna) 【閃奈】「おっけぃ」レアナからドミノ返してもらい、また何時も通りに羽織、胸元で止めて。ベルトに挿してある小太刀を握る「さって、それじゃ悪役山賊諸君。覚悟するのはそっちなのだよ!」小さく笑い小太刀を抜く (R05_Leana) 【レアナ】「少し動きづらいですけど、それ以外は問題ありません――行きますよ!」 (PonGM) 【首領】「…く、くくく、いいのかねそんなことを言って。その三下に捕まりあれやこれやの目にあっては泣くも泣けんと思うがね…!」  【部下】「アジトに踏み込まれた時点で俺達の不利です、首領、逃げましょう!」 【首領】「全員突撃体制!」 【部下】「(ダメだこのひと…)」 (P08_Ady) 【アディ】「おいぃぃ! ノリノリなのあんただけだよ! くそ、やりづらいな色々な意味で!」腰の剣を抜いて構える。微妙に水でマフラーが重いのを気にしながら *PonGM topic : 【弓1】【弓2】10m【首領】10m【PC】 (PonGM) 【ラビ】「でも、いろいろ仕掛けやすそうな部屋だな…気をつけよう。」こくり、と一つ頷く。       (P10_Senna) 【閃奈】「何にしても逃げないのは好都合!此処で捕縛してしまった方が後腐れないのだ」アディにウィンクして (PonGM) 【首領】「馬鹿を言うな!お前達を前にして、ヤる気を見せない奴らがいるものか!なあお前たち!」  【部下】「…。…ぉー…。」 【首領】「どうだおもいしったか!」 (R05_Leana) 【レアナ】「全然出てないと思いますが」 (P10_Senna) 【閃奈】「馬鹿な上司を持つと苦労するのって山賊も一緒だよね」 (P06_Amagi) 【アマギ】「これがいままで捕縛されてなかったとは思えない。隠し玉のいくつかは…あるかな?」 (P08_Ady) 【アディ】「一気に片付けちまったほう良いってことか…! ……あぁ。こりゃ早いうちにやった方がいいかもだな」 (PonGM) では…っ (PonGM)   (PonGM) ■セットアップ (PonGM) ■首領:イメージボディを使用するよ! (PonGM) ・10閃奈 (P10_Senna) 待機 (PonGM) ・8アディ (P08_Ady) セットアップはなしっ (PonGM) ・6アマギ (P06_Amagi) タクティカルプレイ宣言。味方全員に、行動終了。 (P06_Amagi) 発動判定 (P06_Amagi) 2ar+5 (AKJ_dice) P06_Amagi -> 2D+5 = [4,1]+5 = 10 *nick kijyou → kijyouZZZ (P06_Amagi) ラウンド中のダメージを+8でお願いします<全員。 (P10_Senna) サンクス! (P08_Ady) ありがとうございますっ (R05_Leana) さんきゅーっ (P06_Amagi) 【アマギ】「……このまま突撃。一人づつのしていけばいいと思う。弓には気をつけて」 適当な指示。じぃっと、相手の布陣を眺めながら。 (P10_Senna) 【閃奈】「イエッサー♪」 (PonGM) ・5レアナ (R05_Leana) 【レアナ】「はい、では――皆さん、行きましょうっ!」 陣形宣言 (P08_Ady) 【アディ】「了解! 一人狙って斬りまくる!」 (PonGM) 【首領】「…一人?」 後ろの部下を見る。 部下達は全員首領を指差している。 俺…?と首をかしげる首領 (P10_Senna) 首領にエンゲージ (P08_Ady) アディも首領にエンゲージする形で (R05_Leana) おなじくぼすにえんげーじ (R05_Leana) いや、しないで (R05_Leana) 5m地点で待機 (PonGM) 5m近づくということか (R05_Leana) うむ *P10_Senna topic : 【弓1】【弓2】10m【首領・アディ・閃奈】5m【レアナ】5m【アマギ】 (P06_Amagi) 【アマギ】「うん、総大将が飛び出てるのは好都合。ぼっこぼこ…だね?」 じぃっと無表情なままで視線を向ける。いちおう、妙な視線に対しては巫女服の隙間は気にしていた。 (PonGM) 【スネア】(とらっぷ)  (PonGM)      通常のスネアとは異なり、その場所に侵入したPCがいれば発動する。通過では発動しない。 (PonGM)      マイナーで脱出判定。敏捷判定12以上で脱出可能 (PonGM) |_・)5m地点で発動 (P06_Amagi) この場で移動せずに。 (R05_Leana) 狽ォゃぁー!? (P10_Senna) なんてピンポイント (R05_Leana) 脱出しないと何があるんだい (P08_Ady) トラップかっ (PonGM) 耐久度は存在するので、破壊することはできる *P10_Senna topic : 【弓1】【弓2】10m【首領・アディ・閃奈】5m【レアナ(スネア罠)】5m【アマギ】 (PonGM) 脱出しないと移動できない、で (R05_Leana) 【レアナ】「きゃぁっ…!?」トラップに動きを止められ…声が上がる (PonGM) 【首領】「掛かった!」地面に無数に散らばるわっか、そのわっかが急激にしまり、レアナを中空にぶら下げる。 「…ひとりめ!」 (P08_Ady) 【アディ】「れ、レアナさん?! こ、こいつ…人がちょっと親しみやすさ感じていたら面倒臭いことして…!」首領にわなわな (PonGM) ・セット待機の閃奈 (P06_Amagi) 【アマギ】「うぅん、やっかいな…早くぼっこぼこにしないと、だぁね」 (R05_Leana) 【レアナ】「く、っ…」中空にぶら下げられ…力を込めるも、脱出はできず (P10_Senna) 【閃奈】「わ、ピンポイントにとか」レアナがつかまったのを見て「他にも罠がありそうな気配かな。レアナ、自力でなんとか頑張って!」 (P10_Senna) なっしん (PonGM) では…通常ラウンド進行に移らせてもらう! (PonGM)   (PonGM) ■10 首領 【首領】「クッ…これも全て俺様の計略のうち…!」   部下は疑わしそうに見ている。 (PonGM) マイナー無しだが… (PonGM) メジャーで ブービートラップ (PonGM) 閃奈に (P10_Senna) こっちきたー! (PonGM) 2d6+6+6 (AKJ_dice) PonGM -> 2D6+6+6 = [6,2]+6+6 = 20 (P10_Senna) おま( (PonGM) 幸運で回避するといい! (P10_Senna) 2d6+3 (AKJ_dice) P10_Senna -> 2D6+3 = [6,6]+3 = 15 (PonGM) … (P10_Senna) ざわ… (P08_Ady) おー、すごいっ (P06_Amagi) 幸運で回避した。 (R05_Leana) ざわ・・・ (R05_Leana) 回避したな (P10_Senna) まさにリアルラックで回避した( (PonGM) 【首領】「…お、俺のスキッドトラップで5m吹き飛ばして、2人目ゲット、の策略が…!」 (PonGM) (がくがく (P10_Senna) 【閃奈】「うわったぁ!?」ごろんと転がり運良く回避! (PonGM) 埋めた罠をさびしそうに回収… (PonGM) ■閃奈 (P10_Senna) 【閃奈】「っていうか、あんな人の身体強調するような罠とか変態なのは流石にお断りなのだよ!」 (P10_Senna) マイナーコネクトフォース、メジャービースティング! (P10_Senna) そしてダンシングヒーローでイメージボディ分を相殺! (P10_Senna) 命中いくぜ! (PonGM) こい! (P10_Senna) 【閃奈】「身体能力ブースト――さって、仕掛けるよ!」銀色のドラゴニックオーラを纏い、ステップを踏むと分身したような錯覚を起こさせて (P10_Senna) 5d6+3 (AKJ_dice) P10_Senna -> 5D6+3 = [3,6,6,1,1]+3 = 20 (P10_Senna) くりった! (P10_Senna) 流水の動き! (PonGM) 【首領】「二人…!つまり…双子か!…なら、二度おいし…」 その言葉の続きは… (P08_Ady) 【アディ】「凄い動きだな……! よーし、やっちまえ閃奈ー!」 (PonGM) 2d6+8 (AKJ_dice) PonGM -> 2D6+8 = [4,4]+8 = 16 (PonGM) 悪くないのになぁ… (P10_Senna) まずはサマーソルトで顎かち上げて (P10_Senna) 2d6+14+3+8+2d6+2d6 (AKJ_dice) P10_Senna -> 2D6+14+3+8+2D6+2D6 = [1,4]+14+3+8+[4,2]+[6,3] = 45 (PonGM) でっけぇ… (P10_Senna) 【閃奈】「んなわけないでしょうがー!」そして態勢を立て直しすれ違い様に二撃! (P10_Senna) 45物理! (R05_Leana) 【レアナ】「くぅ…っ」じたばたともがくけど、まだ抜けれず。胸元とかが強調されてる気がしなくもないけど。今は脱出したい (PonGM) え…あれ、おかしいな。3レベルってこんなに強かったっけ、ねぇ… (P10_Senna) マーダースキルって偉大だね… (PonGM) ■8アディ (P08_Ady) 【アディ】「さて……! 俺も負けてられないか。仲間を取られるわけにゃいかないもんな…!」 (P08_Ady) では、マイナーでスマッシュ。メジャーバッシュで首領に攻撃っ (P08_Ady) 命中にはフェイト1点でイメージボディを消して、ギフトを入れていきまーす (PonGM) イメボは (PonGM) 一回食らった時点で消え…なくなってた、さぁこい! (P08_Ady) 5+3d6+1d6+2d6 では、このまま行きます! (AKJ_dice) P08_Ady -> 5+3D6+1D6+2D6 = 5+[4,3,5]+[6]+[1,6] = 30 (PonGM) し、しんじゃう、しんじゃう! (PonGM) 2d6+8 (AKJ_dice) PonGM -> 2D6+8 = [5,3]+8 = 16 (P10_Senna) ざわ… (P08_Ady) 命中っ、ではダメージいきますっ (PonGM) 【首領】「…ぐ!」 武器…がないので罠を盾にしてアディの攻撃を受け… (P08_Ady) 7+8+2d6+2d6 (AKJ_dice) P08_Ady -> 7+8+2D6+2D6 = 7+8+[1,1]+[1,2] = 20 (P10_Senna) C分も一応! (PonGM) クリティカル分は! (P08_Ady) ぶっ、ひどい目だ…クリティカル分は入っていて、バッシュ分が無かった! (P08_Ady) 1d6 (AKJ_dice) P08_Ady -> 1D6 = [3] = 3 (P08_Ady) 23の物理ダメージですー (PonGM) しかしそれでもかなりのダメージではあるんだな、これが…! (P08_Ady) ん…違う! スマッシュを入れてプラス6.29ダメージでしたっ たびたび失礼! (PonGM) 【首領】「く…しのいだぞ。」 その手の中で砕けていく罠… 元から脆いものだから…衝撃を殺しきるにもいたらず… 「く、くく…しかし!」 (PonGM) 【首領】「や、やれお前達!」 他人任せであった (P10_Senna) 【閃奈】「おぉ、アディ君も中々やるのだよ」 (PonGM) ■7 弓1と弓2 (P08_Ady) 【アディ】「くっ……なかなか丈夫だな…! さぁ、次はどうくるのか…!」 (P06_Amagi) 【アマギ】「弓兵が動くか、御札で落とせるかな?」 (PonGM) きゅりきゅりと糸巻きを巻き…機巧式弓の照準をつける (PonGM) 弓兵1はインベナム+アローシャワーを前衛に  弓兵2はダブルショットをアマギに (PonGM) 2d6+12 こっちがアローシャワーさ (AKJ_dice) PonGM -> 2D6+12 = [2,4]+12 = 18 (PonGM) 2d6+8 ダブショさ! (AKJ_dice) PonGM -> 2D6+8 = [5,5]+8 = 18 (PonGM) 2d6+8 2回目さ! (AKJ_dice) PonGM -> 2D6+8 = [3,4]+8 = 15 (P10_Senna) 避けるのは無理そうだな (P08_Ady) 2d6+5 アディ回避! (AKJ_dice) P08_Ady -> 2D6+5 = [5,1]+5 = 11 (P08_Ady) 無理でしたー (P10_Senna) 2d6+6 (AKJ_dice) P10_Senna -> 2D6+6 = [1,2]+6 = 9 (PonGM) アディと閃奈に18 アマギに18と15! (P10_Senna) うむ、無理! (P06_Amagi) 2ar+3 (AKJ_dice) P06_Amagi -> 2D+3 = [6,1]<最大値出現数:1>+3 = 10 (P10_Senna) 【閃奈】「うわ、やばっ!?」避けきれない! (P06_Amagi) まぁ、山賊だし二回目はフェイト2で避けようか。 (P06_Amagi) 4ar+3 (AKJ_dice) P06_Amagi -> 4D+3 = [4,5,5,3]+3 = 20 (P06_Amagi) 一発目だけ命中。 (PonGM) 避けようかで避けれるのが悔しい、きぃ!( (P08_Ady) 【アディ】「ちっ、早い…! こりゃ痛いぞ…!」 (R05_Leana) (ぷろてくしょんのかまえ (PonGM) 2d6+22 シャワー (AKJ_dice) PonGM -> 2D6+22 = [6,6]+22 = 34 (PonGM) |_・)v (P10_Senna) いってぇ( (P08_Ady) ぐお、これはつらい (PonGM) 2d6+18 ダブルの1回だけ (AKJ_dice) PonGM -> 2D6+18 = [3,2]+18 = 23 (R05_Leana) 34は流石にかなり痛いな (P10_Senna) 16引いてこっちは18喰らいそうだな! (R05_Leana) あでぃはー? (P08_Ady) 今防御が10だから、こちらは24くらいますー (P06_Amagi) 防御が3だから20くらう! (R05_Leana) アディとアマギにプロテク   アマギはプロテクあるなら閃奈に (P06_Amagi) 自分にプロテクでいいかな。 (R05_Leana) アマギのは何d? (P06_Amagi) というわけで閃奈にプロテクで、2Dです。 (P10_Senna) サンクス! (R05_Leana) こっち3dあるから削っておくよ! (P08_Ady) おねがいしますーっ (R05_Leana) 3d アディ (AKJ_dice) R05_Leana -> 3D = [3,6,6] = 15 (R05_Leana) 3d アマギ (AKJ_dice) R05_Leana -> 3D = [1,1,5] = 7 (R05_Leana) ぐあ( (P06_Amagi) 2d6 閃奈 (AKJ_dice) P06_Amagi -> 2D6 = [6,3] = 9 (P10_Senna) 9ダメージ!+毒くらった! (P08_Ady) 9ダメージ! こちらも毒を受けました (P06_Amagi) 11ダメージ 残りHP11 (PonGM) アローシャワーに対しては1回しかダメージロールないから プロテクションはひとりだけだぜ!(たしか (R05_Leana) 2人でプロテクしてるよ (PonGM) |_・)… (R05_Leana) 2人でそれぞれに。 (P10_Senna) うん、だからこっちはアマギから貰ったんだよ( (PonGM) アコ二人…?え?あれ? (PonGM) ノ ̄□ ̄)ノ (PonGM) ■アマギ (P06_Amagi) タクティカルプレイで行動終了してる。 (PonGM) おっと。では (PonGM) ■レアナ (R05_Leana) マイナーで脱出した後、移動はできるの? (P10_Senna) 【閃奈】「っぁ!?いったぁ…このぉ…!」脚に矢が掠り、そこから毒が回り始める。微かに顔を顰めて (PonGM) メジャー使えば移動はできるよ! (R05_Leana) OK (PonGM) マイナーを使って脱出さ (R05_Leana) 1回脱出すればもうかからない? (PonGM) 5m地点に侵入しなければ掛からないよ! (R05_Leana) ここで脱出して、メジャーで移動をしなかった場合は? (PonGM) 掛からない (PonGM) 進入が 発動条件 (R05_Leana) OK (R05_Leana) マイナーで脱出構え (R05_Leana) フェイト2点 (R05_Leana) 4ar+3 (AKJ_dice) R05_Leana -> 4D+3 = [3,4,3,4]+3 = 17 (R05_Leana) 脱出成功 (PonGM) 【首領】「…あ、あぁー…!」 悲痛な声を上げる… (P08_Ady) 【アディ】「悪い、レアナさん…そっちも大変なのに防御までしてもらって…!」刺さった矢を抜いて、毒を感じ入り苦悶の顔で 「…首領。そんな声上げても駄目だよ」しみじみと (R05_Leana) 【レアナ】「こ、のっ…!」ばち、っと…魔力を込めて罠を解除。 (R05_Leana) そしてメジャーでヒール、アマギへ (R05_Leana) 2ar (AKJ_dice) R05_Leana -> 2D = [3,3] = 6 (R05_Leana) 3ar+6 (AKJ_dice) R05_Leana -> 3D+6 = [4,6,5]<最大値出現数:1>+6 = 21 (R05_Leana) 21点回復っ (P06_Amagi) 全回復! (R05_Leana) 【レアナ】「大丈夫です――誰も、倒れさせはしません…!」 (P06_Amagi) 【アマギ】「ん、と…ちょっと服が破れたけど大丈夫。……ボスより弓がやっかいだな、うまく盾にできないかな?」 (PonGM) 【首領】「…く、しかしこいつらなかなかできるぜ…!いいか、おまえら…もし俺が倒れたら逃げ延びるんだぞ…。」    【部下】「「「「「わかりました!!!!」」」」 (R05_Leana) 【レアナ】「うわぁ…」 (P10_Senna) 【閃奈】「凄い息ぴったりだったね今の」 (P08_Ady) 【アディ】「嫌な連帯感だな…」 (PonGM) 【首領】「…(・ω・`)…」ちょーん… (PonGM) ■クリンナップ (P10_Senna) 毒で3点貰い (P08_Ady) 毒を受けてHPが19になります (PonGM)   (PonGM) 2Rセットアップさ! (PonGM) 首領は変わらずイメージボディ (PonGM) ・閃奈 (P10_Senna) 陣形許可を頼んでみる! (P10_Senna) レアナさん、許可ください! (R05_Leana) GOっ (P10_Senna) うちはその場で (R05_Leana) 突撃します (P08_Ady) アディもその場のままです *P10_Senna topic : 【弓1】【弓2】10m【首領・アディ・閃奈・レアナ】5m【(スネア罠)】5m【アマギ】 (P06_Amagi) その場で固定。 (PonGM) では、順次セットアップを (PonGM) ■アディ  (P08_Ady) こちらはなしですっ (PonGM) ■アマギ (P06_Amagi) タクティカルプレイ レアナに (P06_Amagi) 2d6+5 (AKJ_dice) P06_Amagi -> 2D6+5 = [6,5]+5 = 16 (P06_Amagi) ダメージ+8で! (PonGM) OKっ (PonGM) ■レアナ (PonGM) なしー? (R05_Leana) なしーごめんー (PonGM) あいっさ! (PonGM)   (PonGM) ■12で… (PonGM) 【首領】「…」ギリ…と歯をかみ締め… 眼前のアディを見やる。何やらその目が物語っていた なぜか… 『お前が全て悪い』と (PonGM) 《ブービートラップ》+バーストトラップ使用さ…! (P08_Ady) 【アディ】「な、なんだその眼差しは……くそ、微妙に怖いオーラを感じるぞ…!」ぶるっと剣を構え直し (P10_Senna) 【閃奈】「凄いヤツアタリっぽさ」 (R05_Leana) 【レアナ】「護れる限りは、護りますね」 (PonGM) では… (P08_Ady) どうぞっ (PonGM) 2d6+6+6 (AKJ_dice) PonGM -> 2D6+6+6 = [3,3]+6+6 = 18 (PonGM) 18、幸運で避けてくれ! (P08_Ady) 3+2d6  (AKJ_dice) P08_Ady -> 3+2D6 = 3+[3,3] = 9 (P06_Amagi) 【アマギ】「やれやれ、首領を潰せば…瓦解するのかなぁ?」 (PonGM) |_・) 手を握ろうか… (P08_Ady) 失敗! (PonGM) 2d6+20 HPダメージ! (AKJ_dice) PonGM -> 2D6+20 = [4,6]+20 = 30 (R05_Leana) プロテクションっ (R05_Leana) ふぇいと2 (R05_Leana) 5d (AKJ_dice) R05_Leana -> 5D = [6,4,6,2,2] = 20 (R05_Leana) 10点まで軽減 (PonGM) 眼前で起爆するその光に…奪った…!と喜色すら浮かべ…次の瞬間 (PonGM) 恐慌へとかわった (P08_Ady) ぶっ、痛いな…素のままだと20ダメージ! で、プロテクションで0? (R05_Leana) 30ダメージ  (PonGM) HPダメージだから防具軽減ないのさ! (R05_Leana) プロテクで−20 出10ダメージ   HPだから防具で軽減できないのさ (P08_Ady) 違う、そういうことか。なるほど、では10点ダメージをうけますっ (PonGM) でもって… (P10_Senna) 【閃奈】「うわっぷ!?アディ君!?」爆発の煙で軽く煙たそうにして (PonGM) ■閃奈 (P10_Senna) マイナーでコネクトフォース第二段階! (P08_Ady) 【アディ】「っ〜〜?! …れ、レアナさんの護りが無かったら即死だったな……!」 煙の中で、一人ぼろぼろで立て膝をつく (P10_Senna) メジャーでビースティング! (P10_Senna) 直前でフェイント! (PonGM) クリティカルさえしなければ! (R05_Leana) 【レアナ】「大丈夫です、まだ…やらせません!」 (P10_Senna) 【閃奈】「レアナ、アディ君の事よろしく!」だん、と地面を蹴って (P10_Senna) 命中はー (P10_Senna) は、イメボディあるんだな (P10_Senna) 両方にフェイト1 (P10_Senna) 4d6+3+1d6 (AKJ_dice) P10_Senna -> 4D6+3+1D6 = [5,2,5,2]+3+[4] = 21 (P10_Senna) 4d6+3+1d6 (AKJ_dice) P10_Senna -> 4D6+3+1D6 = [2,6,6,4]+3+[1] = 22 (P10_Senna) 出たわー! (PonGM) ばかな… (P08_Ady) さすがの閃奈さん (PonGM) 2d6+8 (AKJ_dice) PonGM -> 2D6+8 = [6,4]+8 = 18 (PonGM) むりむり…! (P10_Senna) 【閃奈】「フォース第二段階――そろそろその顔も見飽きたのだよ!」二本の小太刀が煌くと同時――六つの剣閃! (P10_Senna) 2d6+14+6+2d6+2d6   【閃奈】「せいやぁ!」 (AKJ_dice) P10_Senna -> 2D6+14+6+2D6+2D6 = [5,5]+14+6+[1,3]+[3,3] = 40 (P10_Senna) 40物理! (PonGM) 超痛い…な! (PonGM) ずん、と膝を突き… しかしそれでもその目は (PonGM) まだ諦めきれないように… (PonGM) ■アディ…の前に何かあるのかい! (P06_Amagi) 【アマギ】「なぁに、こういうのが見たいの…?」 スカートの裾握り、ゆっくりとたくし上げる。じぃっと少しだけ楽しそうな笑みを向けて。細い脚のラインに視線を誘い。 (P06_Amagi) エンカレッジ、レアナ対象。 (P10_Senna) 【閃奈】「しつこい男は嫌われるのだよ!」浅かったかな。と肩で息をしながら (R05_Leana) 【レアナ】「さっきは――よくもやってくれましたね…っ!」ロッドに、光が集まる。一歩身を引き、構えて―― (R05_Leana) ハンマーフォージっ (R05_Leana) 3ar+8 (AKJ_dice) R05_Leana -> 3D+8 = [5,5,4]+8 = 22 (R05_Leana) 3ar+8 (AKJ_dice) R05_Leana -> 3D+8 = [3,1,4]+8 = 16 (P08_Ady) 【アディ】「ぶっ……あ、アマギ、こういう場でそういうのはどうなんだ…!」ボロボロになりながらも、目の前の流れを見つめて  (R05_Leana) 2回目振りなおし (R05_Leana) 3ar+8 (AKJ_dice) R05_Leana -> 3D+8 = [3,5,6]<最大値出現数:1>+8 = 22 (PonGM) 2d6+8 (AKJ_dice) PonGM -> 2D6+8 = [4,1]+8 = 13 (PonGM) 2d6+8 (AKJ_dice) PonGM -> 2D6+8 = [2,4]+8 = 14 (PonGM) 2回ともあたるな! (R05_Leana) 一撃目、ボルテクス (R05_Leana) 12+8+1d+3d (AKJ_dice) R05_Leana -> 12+8+1D+3D = 12+8+[4]+[2,3,1] = 30 (R05_Leana) 12+8+1d (AKJ_dice) R05_Leana -> 12+8+1D = 12+8+[5] = 25 (R05_Leana) 30点と25点っ! (PonGM) 防御10点じゃ…痛すぎるんだ、ぜ… (PonGM) 戦闘不能 (P08_Ady) 倒れたっ (PonGM) (描写するといいのさ! (P06_Amagi) 【アマギ】「な、アディ…あんたには見せてない」 そのままその内側。いよいよ危ないところ寸前で慌てて手を止める。無表情が微かに崩れ。…不意を突れたように顔を真っ赤にしてしまう。 (R05_Leana) 【レアナ】「打ち砕きます――退きなさいっ!」肩を狙い、そのまま打ち据え…返す一撃で顎を狙って (PonGM) ずん、とその一撃に両膝をつき…  (PonGM) 【弓1、弓2】「「「「(むしろ、倒れそうになる直前から、彼らは荷物をまとめていた)よし、撤収…!」」」」 (PonGM)   (PonGM) ■アディ (P06_Amagi) 【アマギ】「は、はやく…逃げられちゃうよ!」 (R05_Leana) 思いっきり殴りつけていたときに揺れていたのは仕様です。普段はローブでだいぶ見えないけど、今は見える(? (P08_Ady) 【アディ】「親分は倒れた、さぁ次は……って逃げる気まんまんだよなやっぱり! くそ、せめて一人くらい…!」 (P08_Ady) ではマイナーで弓2にまで移動。メジャーでバッシュを弓2にしかけますー (PonGM) き、きなさい! *P08_Ady topic : 【弓1】【弓2・アディ】10m【首領・閃奈・レアナ】5m【(スネア罠)】5m【アマギ】 (P08_Ady) 5+3d6+1d6フェイトを一点使いマスっ (P08_Ady) 5+3d6+1d6 (AKJ_dice) P08_Ady -> 5+3D6+1D6 = 5+[2,5,1]+[4] = 17 (PonGM) 2d6+3 (AKJ_dice) PonGM -> 2D6+3 = [2,3]+3 = 8 (PonGM) 避けれるはずもなく! (P08_Ady) 命中、ではダメージ。ボルテクスアタックものっけますっ (P08_Ady) 7+2d6+3d6 (AKJ_dice) P08_Ady -> 7+2D6+3D6 = 7+[2,2]+[6,4,5] = 26 (P08_Ady) 26物理ダメージっ (PonGM) 【拡散弩】HP22 (PonGM)      2/8  (PonGM) |_・) ち… (P08_Ady) なんとか通ったかっ (PonGM) では、弓1は メジャーで撤収するよ! するよ?! (P08_Ady) 手段はもうないよねっ (P10_Senna) にげたー! (R05_Leana) にげたー。 (R05_Leana) でも追いきれないからまあ( (PonGM) にげるさー! (P06_Amagi) 陣形も…まぁ、いいか。 (PonGM) 裏口ともいえる場所を開き…首領に対し…何の引け目も感じることはなく (PonGM) 彼らは一目散にその場を離れていった… (P08_Ady) 【アディ】「っ……はぁ! くっそー…! けっこうな仕事だったぜ……!」剣を放り、どさっとその場に仰向けになる。ちらちらと見える女性陣の足を少しの癒しにして (R05_Leana) 【レアナ】「…とりあえず、倒した相手を捕らえておくくらいは――」 (P06_Amagi) 【アマギ】「あぁ、大丈夫、かな…みんな。アディ…今度見るときは事前に断ってからにして…角度とか、気を使わなきゃいけないから…」 とりあえず呼吸を抑えつつ。ロープを用意。 (P10_Senna) 【閃奈】「ぷはぁ、中々きつかったのだよ。少し逃がしちゃったけど大丈夫かな」アディのアングルだと胸元もしっかり見えるのは置いといて (PonGM) 【ラビ】「…お疲れ様。」ぴ、ぴ…と苦無で浚われて来ていたであろう村娘達の縄を解き…首領達の方に縄を放る 地面に転がるアディを不思議そうに見やりながら (R05_Leana) 【レアナ】「…ふ、ぅ…」一息ついて、疲労が来たのか…へたり、とへたり込む。地面に座りながらも、回復の陣を描いて…みんなの傷を癒していって (P08_Ady) 【アディ】「んー…あ、あぁ…俺も気を付ける。ぎりぎりはいけない」アマギの言葉にどきっとして、ばっと上体を起こす。 もう少し転がっててもよかったかな…とちょっと思いながら (P10_Senna) 【閃奈】「それじゃ、これで依頼終了かな?」 (PonGM) 【ラビ】「ああ…この場所に拠点としての働きはなくなった…。後はこの施設はヴァンスターできちんと管理しておく。…アミューズメントにできそうだと思わない?…思わないか、しゅん。」 (P06_Amagi) 【アマギ】「うん、ぎりぎりだから…わたしは。……とりあえずは仕事はうまく行ったから、引き渡して帰還。だね。するならちゃんと水着は貸してくれるとうれしい」 ちょっと足元を気にしつつ。 (P10_Senna) 【閃奈】「やぁ、できるとは思うけど。許可取ったらとか色々と面倒な気はするのだよ」 (P08_Ady) 【アディ】「あみゅーずめんと……いやぁ、刺激はあったから意外に受けるかもしれない」ぽわぽわとこれまでを思い出して 「でも、元山賊のアジトだしなぁ…」 (R05_Leana) 【レアナ】「やっと、ちょっと乾いてきたかな…」スカートからの水滴もほぼ消えて。立ち上がり…「できそうですけど…難しそうな」 *nick kiliko → kili-Arad (PonGM) 【ラビ】「とりあえず…思った以上に頑張ってくれて嬉しかった。…変な依頼ですまないな。」目元を緩め、布の向こうで小さく笑い… 「…それじゃあ、私も報告があるので…戻ろうか。」 (P10_Senna) 【閃奈】「いえっさー、帰ったら温泉にでも行きたいのだよ」んー、と伸びして (R05_Leana) 【レアナ】「温泉は行きたいですけど…そんな余裕ってあるかなあ」 (P08_Ady) 【アディ】「戻るの賛成! 腹も減ったし、ギルドハウスでゆっくりしようよ! 温泉も…楽しそうだな」疲れた顔をぱーっと明るくして (P06_Amagi) 【アマギ】「やっすいところなら大丈夫じゃないかな。……あそこの公衆浴場もいい感じだったはず」 指先で髪の毛くるくる弄びつつ。 (P10_Senna) 【閃奈】「そこは私の個人的な稼ぎでね?」ちょっと舌出して、笑みを浮かべて←パフォーマンスで個人的に稼げる人 (R05_Leana) 【レアナ】「一先ず、戻りましょう。それから考える、でも遅くはないですよ」 (PonGM) 【ラビ】「温泉か。閃奈…その位なら…報酬で何か都合できるかもしれない。…あまり期待はせずに待っていてほしいな。」 とん、っと寄り合いの中にはいり…「それじゃあ、いいか?」帰りようの転送石を握る (P10_Senna) 【閃奈】「いえっさー」笑って敬礼 *Sayama_ quit ("Leaving...") (P08_Ady) 【アディ】「了解! 報酬よろしく!」ばーっと手を上げて (P06_Amagi) 【アマギ】「んぅ、助かる。じゃあ…帰ろうか」 (PonGM) 【ラビ】「では…。」 ぐ、と石を握りこめば 光が広がって… (PonGM)   (PonGM) 「…やっぱり、こういうパーティは、悪くないな…。」 その呟きは誰のものだったか (PonGM)   (PonGM)   (PonGM)   (PonGM) こんな感じで! (P08_Ady) お疲れさまでした! ありがとうございました! (PonGM) おつかれさまでしたよ!(プレイ時間的には予定通りだったんだって!そうなんだって! 言い訳を一通りしておいて (R05_Leana) これは (R05_Leana) ヴァンスター本土で姉妹を出せというなにか。 (R05_Leana) =3 *tyty_ quit ("またあしたぁー") (P10_Senna) お疲れ様っしたー (P10_Senna) 互選明日でいいかな( (R05_Leana) おつかれさまぁーっ! *nick P10_Senna → ballock (P08_Ady) 時間という意味では私のうっかり確認がかなり…改めて皆さんごめんなさいー! (R05_Leana) 互選は…後でここに残しておくね。 (ballock) ってわけで寝るの!楽しかったよ!おやすみ! (P06_Amagi) はいな、では互選は明日に (PonGM) 日曜だからね、 明日は月曜なので、おそくまでありがとうね! (P08_Ady) はいー、お疲れ様でした。おやすみなさいー (PonGM) ・■・) ラビは使いやすいんだ...動かしやすいって言う意味でだけど (R05_Leana) 互選後でここにのせとくから (R05_Leana) よろ、しく( (PonGM)   (PonGM) 首領さん エネミーレベルは5程度ですよ? クリア点…5 (PonGM) 弓1   エネミーレベルは4程度ですよ? (PonGM) 弓2   エネミーレベルは4程度ですよ? (PonGM) エネミー5+4+4/4=3 (PonGM) ラビポイント…4 (PonGM) すごいクリア…2 (PonGM) ____________________________ (PonGM) こんなもんでいいのかな (PonGM) 14? (PonGM) 多いんだろうか(@@ (R05_Leana) Lv1〜3ならそんなもんじゃね (PonGM) これにフェイトと互選がはいるともうちょっと増えちゃうけど、いいか (PonGM) ドロップ…あードロップどうしよう(わたわた (R05_Leana) っ 適当に (PonGM) コネクションは ラビ、首領、温泉券、(雫も出していいのかな) (位か (ballock) あぁ、そうだドロップあったか(むくり (ballock) フェイト1残ってるようち (P08_Ady) フェイトなら私も1個残っていたり (P06_Amagi) 3点ある (P06_Amagi) アディ:なんからっきーえろすというかなんというか、一緒にお風呂…入る? (P06_Amagi) レアナ:うまくサポートできてよかった、こっちは搦め手タイプで防御性能低めなのです。 (P06_Amagi) 閃奈:相変わらず助かっています。どうもこっちは露出に便り気味なので他で精進したいところ。 (R05_Leana) (応援する (P06_Amagi) ではばく互選はこれで。 (P06_Amagi) というわけで3で首領を! (ballock) レアナは残り0だったよね (ballock) 弓は二体とも振っていいのかな?<ぽんこさん (R05_Leana) 0だね (PonGM) かまわないよ (P06_Amagi) 5d6 (AKJ_dice) P06_Amagi -> 5D6 = [2,6,1,6,6] = 21 (ballock) では、フェイト1 (ballock) 3d6  弓 (AKJ_dice) ballock -> 3D6 = [3,5,5] = 13 (ballock) 13! (ballock) ってわけでおやすみ! (P08_Ady) ではもう一体の弓を フェイト1で (P08_Ady) 3d6 弓 (AKJ_dice) P08_Ady -> 3D6 = [1,2,5] = 8 (P08_Ady) は、8〜 (PonGM) |_・)OK 額などはまた出しておこう (P08_Ady) よろしくお願いします〜(ぺこり (PonGM) 元騎士徽章 …70G (弓の8) 弓の糸巻き(120) 首領秘蔵のコレクション(450) で 640Gがドロップの合計額になるます (PonGM) で、依頼料の100Gをそれぞれ足して…400+640+閃奈さんの600G が総計になるます。 パフォーマンス分に関しては閃奈に任せますです (R05_Leana) 最初に足すって言ってた気がしなくも(