(GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ■ プリプレイ (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ギルドマスター代行の方の宣言をおねがいします。 なお、今回はギルドスキルは蘇生で固定となります。 (GM_ru) 各自スキルの開放などありましたらト思うが1レベルでそんなものはないね!  買い物等在りましたら、どうぞというところで。  まずはギルドマスター代行の宣言、どうぞ。 (GM_ru)   (GM_ru)   (R07_Laxy) あたし! ラクシー・ハチェマレが、ギルドマスター代行してみます! 宜しくお願いしちゃうゾ! 以上♪ (R05_Zeo) ゼオ=ダ=レイ スキル開放なし。MPPを2本購入して以上であります。以上 (R08_Ady) アディ・ラングレン。買い物、スキル開放特に無しっ (R06_Mina) 鳳仙院湊 スキル開放なし 買い物も無しにて (R05_Asl) アスリン=ルエラ=ハルティ 買い物その他無し (GM_ru) では全員確認。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 世界に数えるほどしかない高速飛行艇の一つ、『世界樹の翼』を有するギルド。 (GM_ru) とはいえ、まだ彼らの歴史は始まったばかり。 (GM_ru) 『世界樹の翼』を格納する倉庫は十全だ、整備施設も十全だ。 (GM_ru)   (GM_ru) 【雫】「うんっ、完璧! ここから私達の活動が始まるんだね!これでお金も殆ど無くなったし、ここから稼がないとね!」 (GM_ru)   (GM_ru) しかし。格納庫&整備施設だけで人は生活していけませんよ? (GM_ru)   (GM_ru) 【雫】「判ってる判ってる。 あたりはつけてあるよ! 残りのお金で私達の家を買うっ!!」 (GM_ru) ……まずは、家を手に入れよう! (GM_ru) でもそれって寧ろ最初にするべきことですよねぇ!? (GM_ru)   (GM_ru) エリンディルの青空 (GM_ru) 【飛び立つ前に足元を】 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) オープニング:ワンランク上の住まいを目指すため? (GM_ru)   (GM_ru) 【雫】「うーん。」 (GM_ru)   (GM_ru) 夕凪雫は悩んでいた。 世界樹の翼と共に始まる冒険者ギルド。 (GM_ru) 拠点を置く事に決めたアルフィオレという街。 (GM_ru)   (GM_ru) そこで飛行艇を整備格納する施設を借り受け、後は居住箇所を定めるのみ。 (GM_ru) 後はこれから仕事を始めるだけ、という状態なのだが…。 (GM_ru)   (GM_ru) 【雫】「やっぱり私だけで悩んでるんじゃ駄目だね、皆に聞いてみよう。」 (GM_ru)   (GM_ru) 勢いよく立ち上がり、艦内放送のコードを握った。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 「今動ける人はリラクゼーションルームに集合!」 (GM_ru)   (GM_ru) との、雫の言葉が『世界樹の翼』内の艦内放送で響き渡った。 (GM_ru) 何事かと思い集まってきた君達を夕凪雫は満足そうに見やる。 (GM_ru)   (GM_ru) 栗色の髪にショートボブ、すらりとした肢体。服装、装備は動きやすさ重視の軽装備。 (GM_ru) とにかく快活な印象の強いと感じる女の子。 (GM_ru) それが、この世界樹の翼の持ち主でもあり、立ち上がったばかりのこのギルドのマスター、夕凪雫である。 (GM_ru)   (GM_ru) 隣には銀色の髪をツインテールに纏めた10歳くらいに見える小柄な少女。 だぶついた白いローブに袖を通し、ぼうっと集まった君たちを眺めていた。 (GM_ru) ココミ=フラウン。 世界樹の翼の整備士をやっているらしかった。 (GM_ru)   (GM_ru) 【雫】「うん、皆集まってくれたみたいだね。 ちょっと今日は相談があるんだよね。」 (GM_ru) (きゅー (R05_Asl) 【アスリン】「そうだん? ほうれんそう、ほうれんそう」 (R06_Mina) 【湊】「相談でございますか雫様……お金ならありませんよ?」ついと顎に手を当てて少し考えると (R07_Laxy) 【ラクシー】「はぃはーぃはぃっ! やって来たよ! 今日のBGMは何が良い…っ?」ほぃしょ。リュート取り出し奏でつつ。元気はつらつ。 (R05_Zeo) 【ゼオ】「相談ですか。あまり、ひとつの用途に向いた顔ぶれではありませんが」 (R08_Ady) 【アディ】「なんだなんだ、急に呼び出しなんてかけて……食べ物なら無いぞー」俺も空腹なんだとお腹を当てながら (GM_ru) 【ココミ】「……報告、連絡、相談。 だいじだいじ。」  アスリンの言葉にこくこくと頷き。  【雫】「ぁー、ほう、れん、そー、か、なるほど。 って、そんなこと言ってる場合でもなくて、だ。」  置いといて、のジェスチャー。 「うん、そろそろ私達もこのギルドハウスのない現状を如何にかしたいと思います。」 (R05_Zeo) 【ゼオ】「現状はドッグに寝泊りする者と、宿に逗留する者が大多数。若干名自宅組が居る模様です」 (R08_Ady) 【アディ】「そういや、まだ無かったっけ。すっかりこの格納庫がギルドハウスだと思い込んでしまうところだったぜ…」床の底辺で寝る生活に慣れて 「どうにかっていっても、またお金とかいるんだろー?」 (R06_Mina) 【湊】「衣食住足りて礼節知るとの言葉も有りますからよろしい考えかとは思いますが」 (GM_ru) 【雫】「というわけで、私は日々予算内で収まるアルフィオレの物件を探してるわけだけど……」 (GM_ru) ぴら、と、君たちに魔法写真を見せる。  それは、中々年季と哀愁溢れるかなり朽ちかけた古い屋敷であった。 庭と敷地はまあ、それなりに広いがかなり古く雰囲気がよくないというのは、写真からでも見て取れた。 (R07_Laxy) 【ラクシー】「そうだねぇ。やっぱりね! こう、ちゃんとした広間があるところで、歌ってみたいゾ?」世界樹の翼で歌うのも良いけれど、ちゃんと落ち着いたステージも欲しい! (R06_Mina) 【湊】「都市部は何かと物価高くつきますから郊外の方がよろしいのでは……?」おやと写真を見て「これは?」 (GM_ru) 【雫】「今の予算だと、まあ、そこになっちゃうかなって所かなー。」  あっはっはー、と、ちょっと遠い目をしながら。 (R05_Asl) 【アスリン】「みんなのおうち、みんなのおうち」歌うように言って「おおきなおうち、それがしずりんがえらんだおうち?」写真を見て (R08_Ady) 【アディ】「んー? また古ぼったい屋敷だな…」写真を見ながら 「じゃあ、ここがギルドハウスになるってこと?」 (R05_Zeo) 【ゼオ】「予算が出るだけでも有難い所でありますが、多少のてこ入れは必要ですね。修繕費用が新築費用を上回らないとよろしいのですが」 (GM_ru) 【雫】「……ちょっと見てきたけど、雨漏りするわ床は抜けて危うく大怪我しかけるわなかなかスリリングだったよ。 」  【ココミ】「……ねずみさんにこうもりさんもいた。 ちゅーちゅー。」 (R07_Laxy) 【ラクシー】「郊外かぁ…。あんまり人集めらんないねぇ。…っと、違う違う…! そこにいっぱい人を集められるようにならなきゃ、だよねっ! 歌でも…、仕事でもっ!」此処から大成しよう! と逆に奮起しちゃう。 (R06_Mina) 【湊】「確かに、この建物の状況だと予算としては如何で御座いましょうか?」ゼオの言葉に頷くと (R05_Zeo) 【ゼオ】「苦情となる近隣住民が少ないのはプラスになりますが、ドッグが遠いのは仕方のない所でしょう」 (R08_Ady) 【アディ】「おんぼろ屋敷じゃないかよ!? だ、大丈夫なのかぁ? 変なの出てきたりしそうで怖いんだけども…」 (R06_Mina) 【湊】「大丈夫で有ればすでに契約を済ませてますでしょう?雫様……他には何か?」 (R05_Asl) 【アスリン】「んー……おうちを、おなおしするの?」首かしげて「ちゅーちゅーちゅー」ココミに合わせて (R07_Laxy) 【ラクシー】「あれ…っ? アディ君…、だったかな? ゆーれー怖いの?」あっはは、って笑いかけたり。 (GM_ru) 【雫】「と、まあ。  皆やる気みたいだけど、ちょっと待ってね、こういう話もあるんだよ。」 そうして、もう一枚の魔法写真を見せる。 (R08_Ady) 【アディ】「自分たちで直すしかないってか……ゆ、ゆうれいなんて別に怖くなんてないでやんすよ?」ラクシーの言葉にびくっとしながら、 どれどれと写真をまた覗き込んでみたり (GM_ru) 今度は、新築とまでは行かないながらもそれなりに広さを有し、庭に花壇と手入れの行き届いた小奇麗な雰囲気の屋敷であった。  町の中央通りに程近いところにあり、交通の便もよい。  そんな、写真だった。 (GM_ru) 【ココミ】「………でも、お高いんでしょう?」 (GM_ru) 【雫】「それがなんと!  先の物件よりお安いんです!  その驚きの価格のワケはっ!!」 (R07_Laxy) 【ラクシー】「ふ〜ぅ〜ん? 大丈夫、何かあったら…おね〜さんの歌で払ってあげるからっ? あ〜、同い年だったかナ?」もっかい、アディに笑いかけつつ。「んん…? 街の真ん中…! コンサートホールにもなりそう!」おぉ、こっち、すっごい! 目をキラキラ。 (R06_Mina) 【湊】「やすいという事は良い事ですが……随分と夢見がちなお嬢さんですね此方の方」 (R05_Asl) 【アスリン】「おどろきのわけはー?」 (R08_Ady) 【アディ】「歌でどうにかなるのかぁ? それはそれで凄い幽霊だぞ」ラクシーに苦笑しながら返して 「…なんか嫌な予感してきたな」価格のワケというのになんとなく呟いて (R07_Laxy) 【ラクシー】「此方の方、あたし? アタシ? んまぁ、夢と希望を翼に託して〜、って所属したからネっ?」湊に話しかけられたかなー?と返事しつつ、「うん、訳はワケは?」 (GM_ru) 【雫】「まー。 そりゃ不安にもなる価格設定もいいところだよね。」  はふ、と溜息をついて。  「ちょっとね、知り合いの伝手なんだ、それ。  昔お世話になった人で、私がここでギルドハウス探してるー、って話聞いたら、売りに出してるそのお屋敷、安く譲ってもいいよって話、貰ったんだよね。」 (R05_Zeo) 【ゼオ】「それならば不良物件の可能性は減りますが、借りを作ってもいい相手かが問題になります」 (R06_Mina) 【湊】「貴方様以外には居られぬかと」とラクシーに頷いて「……昔お世話になった……そうでございますね、借りを作っていい相手かそれはとても大事なことですっ!」つーと冷や汗を流すと大いに同意して (R07_Laxy) 【ラクシー】「なんだぁ。てっきり、本当に確定的に幽霊が出る!とかだと想ったら…、正解は〜」マジアコ・リュートをひと奏で。「コネクションの力、でした〜っ?」 (R08_Ady) 【アディ】「なんだ、知り合いさんからの話なのかー。驚いて損したかも」ほっと胸をなでおろして 「借りを作ってもって…え、そんな相手なのか?」ゼオと湊の言葉にすこし身を引いて (R05_Asl) 【アスリン】「ひとはー、ひとりじゃないー、みんなつながっていきてるんだー」歌って「しーちゃんは、そっちのおうち、いやなの?」首をかしげて (GM_ru) 【雫】「ただし、勿論の事ながら条件が存在する。」  ぴ、と人差し指を立てて君達を見やり。  「信用って意味でなら、私はしてる。 皆がするかどうかはまた別の話だけどね。  その人の出した条件は、あるダンジョンを突破してみせる事。」 (R05_Zeo) 【ゼオ】「今後、役に立つギルドか証て見せよ、と?」 (R08_Ady) 【アディ】「な、なるほど…そういう話か。こっちを試してるっていうんだな」 (R06_Mina) 【湊】「投機する相手に将来性を見せろというのは妥当な話ではありますねぇ……誰しも貸倒れると分かっている負け馬に賭けたくは有りませんでしょうし」 (GM_ru) 【雫】「さっきのがどうしてもヤ、って言うわけじゃないんだけどねー。  でもより良い条件に手を届きそうなら試してみるのも一興かな、って所。」  (R07_Laxy) 【ラクシー】「夢はでっかく、歌姫エリンディル一! だから、そりゃ、夢見がちにもなっちゃうゾ? おぉ、此処にも歌い手が。ライバル…っ!?」なんて、奏には欠片も否定せず、アスリンに興味を移した。「お、オ〜、ダンジョン突破! 最初の試練って感じかなっ? 面白そうっ」 (R05_Zeo) 【ゼオ】「既に心が決まっているのならば、相談の必要は無いのでは?」 (GM_ru) 【雫】「それで、皆はどうかな?  失敗したら失敗したで、ここからはじめればいいんだし…。」  と、最初の写真を指差して。  「だって、私がやるんじゃないんだもの。  私が自分でやっていいなら、そりゃあ頑張っちゃうところだけど。」 (R05_Asl) 【アスリン】「しーちゃんたちの ちょっといいとこ みてみたい?」首をかしげて「んー しーちゃんは やってみたいの?」 (GM_ru) 【雫】「あくまで、ギルド発足に当たって集まってくれた人による参加、が、条件。  だから、皆に相談してみてるわけだね。」 (R08_Ady) 【アディ】「おんぼろ幽霊屋敷対それなり良さげなダンジョン対決かー…」どちらかといえば前者の方が嫌かもと思いながら 「やるっていうなら、俺はかまわないよ。どっちにしても、先のことなんてどうなるかわからないし」 (R06_Mina) 【湊】「生憎と伝の方の仔細を知らぬ身とあれば雫様の秤を借りるしかありません……つまるところダメ元でと言う話でしたら御受けしても宜しいのではないかと」 (R05_Zeo) 【ゼオ】「ギルドとして、方針が先に決まっていれば。それを可能にするためにメンバーは動くものです。頭が決められないからと、手足に伺いを立てるのは本末転倒です」それはギルドじゃなくて軍だ (R07_Laxy) 【ラクシー】「大きな夢に近付く為なら、やっぱり、最初の一歩も大きな方が、あたしはイイと想うかなっ? 折角、翼もあるんだし、精一杯、見得張って、そこに近付ける様に頑張っていこう! 無茶は大事!」と言う事で、あたしは駆け足で生きたいゾ、と自論を述べます。 (R05_Asl) 【アスリン】「おうちが、よんでくれたの。それなら、あすりんたちが がんばるってあげないと いけないとおもうの」 (GM_ru) 【雫】「んー。 一応私はギルドマスターだけどね。 やりたくない事強要させるほど、えらくないよ? ただ私はきっかけを作った。 皆との立場の違いって、そんなものだよ。」 と、答え。 「でも、今回の場合これでいいみたいだね。」 (R06_Mina) 【湊】「大方の意見は肯定でございますね」 (GM_ru) 【雫】「と、いうわけで。  それじゃあせっかくだもの、やるだけやってみるとゆーことでっ!!」  おー、と元気よく手を上げて。 (R08_Ady) 【アディ】「まぁ、駄目だったらおんぼろを無理やり改築すりゃいいさ。幽霊は…俺は外で寝ようかな」 (R05_Asl) 【アスリン】「おー」一緒に手をあげて (R07_Laxy) 【ラクシー】「そんな訳で〜、アディ君はお化けがイヤ。あたしはスタートはでっかい方がイイ。奏ちゃんは、イインジャナイカナ? アスリンちゃんは、こっちが良さそう。ゼオさんは多数決に従う、みたいなかなっ?」指折り数えたりしつつ。 (R05_Zeo) 【ゼオ】「了解であります」 (R08_Ady) 【アディ】「おー! それなりに良い暮らしを目指したいぞー!」と合わせて手を上げて 「なんか、まとまっちまったみたいだなー」とラクシーに言ってみたり (R06_Mina) 【湊】「殿方が何を申されますやら」アディの外で寝てようとの言葉には笑い「請けまわりました」 (R07_Laxy) 【ラクシー】「まー、イイとこ住みたいのは、ヒトの性ってことよね? じゃ、みんな、よっろしくぅー!」 (GM_ru) こうして、君達は新たな一歩を踏み出すために、ダンジョンへと挑戦するのであった。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 浅黒い肌に白髪の、初老の男。 肉体には若かりし頃の鍛錬の後が見て取れる。  ハロルド=エリスティラと名乗ったその老人は、集まった君達を興味深げに眺める。 (GM_ru) ここは、アルフィオレ郊外、街道から少し外れた山に近い場所。  ぽっかりと穴が開き、それがこれから君たちが探索するダンジョンらしい。 (GM_ru) 【ハロルド】「なるほど、それなりにいい面構えの奴が集まったみたいじゃな?」  ほほほ、と、楽しそうに笑ってみせる。 (GM_ru) (きゅー (R05_Asl) 【アスリン】「んー……ここが、だんじょん?」じー、と穴を見つめて「ここにはいればいいの?」 (R08_Ady) 【アディ】「あんたがダンジョン挑戦を課した人か。今日はよろしくっ」一応名前を名乗って頭を下げて 「んー…怪しそうな穴だな」と見たまんまのことを言ってみる (R06_Mina) 【湊】「失礼を、御老が雫様の知己であられるか?」 (R07_Laxy) 【ラクシー】「お爺ちゃんが、屋敷のオーナーさん? 昔取った何とかってヤツとかかナ? あたし、歌姫志望のラクシー・ハチェマレ! 今日は…、そして、これから…、お願いしま〜すっ!」リュートの音色付きで挨拶。必ず踏破するつもりが大前提。歌姫(?)らしい派手な冒険ルックでやる気一杯。 (GM_ru) 【ハロルド】「そうそう。  そこでお前さんたちの力と、技と知力を貯めさせてもらうってワケだ。」  おうおう、と頷いて。  「そうだよ、雫の嬢ちゃんには色々運んで助けてもらった事があってな。」 (R05_Zeo) 【ゼオ】「お初にお目にかかります」敬礼し「して、ここはどのようなダンジョンなのでしょうか。町に程近く、防衛上手付かずという事は無いと思うのですが」 (GM_ru) 【ハロルド】「ここは、どっかのの騎士団が訓練に使った洞窟であってな。  俺も昔はここで揉まれたもんだ。」 (R05_Zeo) 【ゼオ】「教練用でしたか、なるほどなるほど」 (R06_Mina) 【湊】「鳳仙院湊申しますよしなに」とハロルドに一礼すると「つまり雫様の技量について熟知されてますので、我々のという事になる訳ですねぇ」 (GM_ru) 【ハロルド】「寧ろ、その為に人為的に作られた洞窟だな。  手入れの方は年一くらいでやってっから、なんかとんでもない事になってるって事もねーだろ。」 (R05_Zeo) 【ゼオ】「つまり、騎士団程度の実力は示して見せろ、という事ですな」 (R08_Ady) 【アディ】「元訓練場? また大層なダンジョンなんだなぁ…」ほへーっと穴を覗き込んで 「となると、ハロルドさんも結構なお手前だったわけですね」下手に出る調子で (R07_Laxy) 【ラクシー】「ふ〜ん、なるほどぉ。試練の洞窟? アレかな、木人拳!とか居るとか…っ!」ホァチャァ!って言う声が似合いそうなBGM奏でたりしつつ。 (GM_ru) 【ハロルド】「俺も昔はそれなりだったってわけよ。 えらくはなれなかったけどな。」  がはは、とアディに笑い。 「ま……そういうこった。  あの飛行船は目立つ。 それなりの力はいるだろ? っつーワケだ。 覚悟決めたら、行ってきな。」 (R06_Mina) 【湊】「覚悟など……家を出たときからとうにしておりますので」一年でどれだけお金を貯めれるかと考えつつ (GM_ru) 【ハロルド】「中に何が居るかは、お前らの目で見てみるんだな。」  木人ってなんだろう、なあ、と、しばし考え込み。 (R05_Asl) 【アスリン】「もぐれーもぐれー、そこまでもぐれー、ひるむーゆとりはないはずだー」楽しそうに言って「たしかみてみろー?」ハロルドの言葉に首をかしげる (R05_Zeo) 【ゼオ】「了解であります」 (R08_Ady) 【アディ】「も、もくじんけん? 微妙にテンションあがるようなそうでないような…」BGMを聞きながら 「…あ、あんたから凄い良い人なんだな。よし、チャレンジする勇気を出してみるかー?」ハロルドの言葉から良い人オーラを感じて (R07_Laxy) 【ラクシー】「そっかそっか。確かに、あたし達が有名になったら…、世界樹の翼が欲しい!とか言う輩も出て来るかもだね…」あたしの故郷のギャノ盗賊団とか、そんな感じだなぁ…とか、ハロルドの言葉に思案しつつ。 (R07_Laxy) 【ラクシー】「うん、じゃあ、確かめに行こっか? 先頭はあたしで良いかな? ちょっと、昔取った杵柄…ってのがネ?」シーブスツールを用意しつつ。 (R06_Mina) 【湊】「では殿は私が……御老、中の照明は必要でございますか?」と尋ね (GM_ru) 【ハロルド】「見えるくらいの照明はついてる。 ヌルイだろ? ま、それ以上が欲しけりゃ自分で用意しな。」 (GM_ru) こうして、君達はかつて騎士団が訓練に使ったという洞窟へと足を踏み入れるのであった。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) シーン 1: あれ? 洒落になってなくね? (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ……なるほど灯は必要ないかもしれない。  そこは、いかような仕掛けかそれとも天然か。 (GM_ru) 肌を熱気が突き刺す。  少し進めば、切り立った崖が見える。  そして、その下を覗き込んでみれば… (GM_ru) 煮え立つマグマ。 (GM_ru) 対岸には、先の通路が見える。 (GM_ru) そして、それを繋ぐのはこれこそいかような仕掛けか、宙に浮かぶ石。 (GM_ru) ……微妙に石と石との間は距離があり、跳躍が足りなければマグマにまっさかさま、という可能性はかなり大きい。 (GM_ru) (きゅー (R05_Zeo) 【ゼオ】「さて、石に重量制限がなければ良いのですが、命を賭して確かめるわけにも行きますまい」 (GM_ru) なんにせよ、コレを踏み越えて行くしかないのは確かである。 (R08_Ady) 【アディ】「あっついなぁ…山の中ってこんな…ぬお?! な、なんだこの光景?!」マグマと石の様子に目を奪われて 「あ、あの石を飛んで渡れっていうのか…こりゃびびるよ」 (R07_Laxy) 【ラクシー】「あたし先頭って…、うーわー?」崖の端ぎりぎりで座り込みつつ、下覗き込んだり。短いスカートがひらひら。「いきなり、大変そーだね〜?」 (R05_Asl) 【アスリン】「ふわふわ、ふわふわ、とんでるね」石をじーっと見て「ぐつぐつ、ぐつぐつ、にえちゃいそう」今度はマグマを眺める (R05_Zeo) 石と石との間の距離は、ロープで足りそう? あと、エリア探知は出来ます?>GM (R06_Mina) 【湊】「どのような原理かは分かりませんが先ずは飛ぶ勇気から持てということで御座いましょうか?」その光景を眺めつつ (GM_ru) 君達は意を決して進んでも良いし、無理と感じれば引き返すのも自由だ。 (GM_ru) 石はロープで括れるような突起は見当たらないねー。 (R05_Asl) とりあえず、道は石飛んだ先にしかなさそう、なのかな? (R05_Zeo) 先に渡った人間が持ってればいいでしょう (GM_ru) ※  敏捷判定 難易度  9 10 11  に3連続で成功すると向こう岸に渡れます。 (GM_ru) うむ、道はその先以外には見あたらなそうだ。 (R07_Laxy) 【ラクシー】「信じる者、勇気のある者は渡れるんだ…っ! ってヤツ…?」湊の言葉に続けつつ。 (R06_Mina) 向こう岸まで何メートルぐらいかしら? (GM_ru) 向こう岸までは10mと少しといったところ。  (R07_Laxy) とりあえず、何か、良い仕掛けないか探してみます。は、宜しいかー? (R06_Mina) 矢でロープを射込めれないかなぁ?あととらたんとかえりあたんちとかは不要? (GM_ru) トラップ探知はおっけーよ。 (R07_Laxy) では、してみましょぉー。 (R06_Mina) じゃあやろうかラクシー (R06_Mina) フェイト1 (GM_ru) ロープを向こう側に打ち込む。  はー。  20ダメージ以上出せれば向こうの岩山に食い込む程の威力が出せる、とするかな。  それが成功すれば、一度まで落下を防ぐとしよう。 (R06_Mina) むう (R07_Laxy) ふむふむ、まぁ、調べてからにしましょ! (R08_Ady) お願いしますー (R06_Mina) 20以上はむりにゃあ (GM_ru) では探知どうぞ! (R07_Laxy) どちらから振りますか? (R06_Mina) さきによろー (R07_Laxy) はい、では〜、とりあえず、こちらは戦闘でのフェイトの使い道は余りなさそうなので、使ってみましょーか。 (R07_Laxy) 1つぅー (R07_Laxy) 3ar+4 えーぃ! (R07_Laxy) 1d3 (R06_Mina) だいすがないな (GM_ru) あ、誰かダイスを下さいな! (R07_Laxy) 3ar+4 ではでは! (kili-dice) R07_Laxy -> 3D+4 = [4,6,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+4 = 20 (GM_ru) あ、あれぇ( (R07_Laxy) わふぃ! (R05_Asl) おー (R08_Ady) 一撃でくりあーじゃないか (R07_Laxy) な、何かあるかなっ(どきどき (R06_Mina) よかったよかった (GM_ru) で、は。   ラクシーは何かに感づく。 (GM_ru) …それは、上にある罠ではなく、下にある罠。 (GM_ru) 何かの魔力が働いている。  ………下にあるマグマは、確かに本物のもの。  しかし、落ちる寸前でテレポートが発動する仕組みになっているようだ。 その為の機械が、岩肌に隠れて巧妙に設置されていた。 (GM_ru) そんな所! (R07_Laxy) 【ラクシー】「あ、あや〜? ん〜、此れはあれ…。ビックリドッキリ…?」ぺたんと座り込みつつ、じぃ^っと、下を覗きつつ。 (GM_ru) ちなみに、どうなるか何かを投げて試してみてもいい。  一定の重さを持つ代物になら、なんにでも反応するようだ。 (R07_Laxy) ふむふむ。何でもテレポートするのかなぁ。石ころ投げたりとか、うん、そんな試しをしてみようと。 (R06_Mina) 【湊】「一体何を?」その様子を見つつ (GM_ru) では……石は、落ちる寸前でひゅん、と消え去ると、向こう側の対岸にころん、と転がった。 (R08_Ady) 【アディ】「ん…んー? これって、落ちてもあっちに辿り着ける、ってことか?」 (R06_Mina) 【湊】「態と落ちるのも勇気の居る所業でございますね」ほぅとそれを確認して (R07_Laxy) 【ラクシー】「ほらほら…っ? あそこになんか見えるっしょ? あれが安全装置になってて…、仮に落ちちゃっても…」と磯の落ちた音を聴いて、「あぁなっちゃうッポイね?」と指差し。 (R05_Asl) 【アスリン】「びっくり どっきり わーぷで ほい」 (GM_ru) という訳で、実は落ちても平気なのでした。  ワープ装置の存在を知らなければ、落ちた際に非常に強い恐怖を味わったかもしれないが、知っていればそれを味わう事はないだろう。 (R07_Laxy) 【ラクシー】「まぁ、お爺ちゃんもいきなり殺すつもりないだろーし。大丈夫、大丈夫かな…? あたしが見付けたし、試しに行ってみよっか?」とか言いつつ。 (GM_ru) という訳で、君達は安心して石を渡ってもいいし、わざと飛び込んで向こうに進んでも良い。 (R06_Mina) 【湊】「態と落ちずとも飛び跳ねて向かうもよう御座いましょう?」 (R05_Zeo) 【ゼオ】「訓練施設なのですから跳んでみましょう」 (R05_Asl) 【アスリン】「とんで、とんで、とんで、とんで〜」 (R08_Ady) 【アディ】「落ちても平気ってわかったらもう怖くないぞ! よーし、じゃあ跳んでみちゃおうかなー」すっかり調子に乗って (R07_Laxy) 【ラクシー】「跳躍に自信のあるコは、挑戦しても良いかもねっ? とりあえず、行くよっ?」と、進もうを促しましょー。 (R05_Zeo) 2d6+2 1つめ〜 (kili-dice) R05_Zeo -> 2D6+2 = [5,2]+2 = 9 (R05_Zeo) せーふ (R05_Zeo) 2d6+2 2つめ〜 (kili-dice) R05_Zeo -> 2D6+2 = [2,2]+2 = 6 (R05_Zeo) あうとーっ!! (R06_Mina) さて行こうかー? (R07_Laxy) 一応、振ってみよう。何処で落ちるか。一気にしてみますね。 (R07_Laxy) 2ar+2ar+2ar (kili-dice) R07_Laxy -> 2D+2D+2D = [1,4]+[1,1]<ファンブル>+[6,6]<最大値出現数:2 クリティカル!> = 19 (R05_Zeo) 【ゼオ】「ふむ、どうやら自分の身体は動くには向いていないようだ」 (R07_Laxy) なにこれ( (R05_Zeo) ひゅーと落ちながら (R06_Mina) 2d6+2d6+2d6 (kili-dice) R06_Mina -> 2D6+2D6+2D6 = [5,3]+[5,1]+[1,4] = 19 (R07_Laxy) いきなり落っこちて、空中でスカート捲れて慌てた後、華麗に着地しました( (R06_Mina) 二個目で落ちた (R08_Ady) 2d6+2d6+2d6 (kili-dice) R08_Ady -> 2D6+2D6+2D6 = [1,2]+[3,3]+[2,3] = 14 (R06_Mina) じゃない3個目だ (R08_Ady) こちらも三つめでアウトー (R06_Mina) 【湊】「不覚……」ひゅーーーー (R05_Asl) 2d6+2d6+2d6 では、あすりん、いっきまーす (kili-dice) R05_Asl -> 2D6+2D6+2D6 = [3,6]+[6,6]+[2,3] = 26 (R05_Asl) 最後で落ちたw (R07_Laxy) おおぅw (R07_Laxy) 【ラクシー】「おっとと! と言う訳で…、皆落ちたみたいだね? ホントに落し物はしてない…?」あっははー、面白かったー! って楽しそうにして。 (R05_Asl) 【アスリン】「わん、つー……すりー」ひゅーーーーーん、と三歩目に (R08_Ady) 【アディ】「よっ、ほっ! なんだよこんなもん簡単…」最後に足をすべらせ「…合流〜」テレポートで対岸に頭から着地 (GM_ru) 落下の恐怖を普通なら感じるところだが、無事にわたれると分かっていれば後は力の限り飛んでみるだけだ。 (R05_Asl) 【アスリン】「ごーる」ぽてん、とテレポートの後、着地 (R06_Mina) 【湊】「お見苦しいところを」テレポートで少し乱れた衣服を直しつつ (GM_ru) しかし、流石に慣れない足場では助走を生かしきる事が出来ず、君達は力及ばずテレポーターの世話になったのであった。  しかし、突破は突破。 (GM_ru) その先への道が、口を開いている。 (R05_Zeo) 【ゼオ】「それでは消耗もしていない事ですし、先を急ぎますか?」 (R05_Asl) 【アスリン】「ごーごー」 (R07_Laxy) 【ラクシー】「ん〜っ、一応、スカウトとして貢献出来るようにもなりたいと想う身としては…、此れ位飛べないのは悔しかったかもだねっ?」歌姫だけじゃ食べてけないなぁ、と今後の課題を認識しつつ。「うん、次、行こう!」今は前に、進むだけ! (R08_Ady) 【アディ】「いたたた……くーっ、やっぱこういう時ってトラップの判る人がいると助かるのが身に染みる…」頭をさすりながら 「おー、行ってみよう行ってみよう」 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) シーン2:試される知恵 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 続いて見えたのは、金属質の部屋だった。  四方を鉄板で囲まれた、今までとは趣の違う部屋。   時計の括りつけられた扉があるだけの部屋である。 (GM_ru) それ意外には、何も感じられない。 (GM_ru) 扉は硬く閉ざされ、開く様子はない。  ここで行き止まりだろうか…? (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) (きゅー (R05_Zeo) 【ゼオ】「どこかに文字が無いか探す必要があるな。後、罠だ」 (R07_Laxy) 【ラクシー】「ライブハウス…にするには、ちょっと反響大きそうかナ?」くるりんっ、と錬金楽器なリュートを回してから…、下手に音鳴らすとアレっぽいかな? と中断。 (R06_Mina) 【湊】「蟲毒の壷でも有りますまいから、先ほどと同じく部屋を調べて出る策を練れと言った趣で御座いますね」 (R08_Ady) 【アディ】「また殺風景な部屋だな…こ、ここにもトラップの気配があるのか?!」ぐるりと見回してみるがわからない。 (R05_Asl) 【アスリン】「ちっくたっくちっくたく ばんばんばん」時計をみて首を揺らす (GM_ru) そんな風に首を傾げている君たちに、くもぐった合成音が聞こえてくる。 (GM_ru) ぐるぐるぐるぐる、と、扉に付けられた時計の針がめちゃくちゃな時を刻みはじめる。 (R05_Zeo) 【ゼオ】「基本的に、ダンジョン内ではまず罠を警戒すべきだ。基本のチームに必ずシーフが居る事がそれを証明している」 (R07_Laxy) 【ラクシー】「うん、そーだね。湊ちゃんだっけ。何か時計と言うと時間制限有りそうだし、早めに調べ…おやん?」と、何か聴こえて来たので、そっち見るの。 (GM_ru)   (GM_ru) これこそは知を試す扉。 (GM_ru)   (GM_ru) ここは狂った時の回廊。 (GM_ru) 3時間前は4時。 6時間半前は5時だった。 (GM_ru)   (GM_ru) 今は、一体何時だろう? (GM_ru)   (R08_Ady) 【アディ】「ひぃ、恐怖体験?! …じゃない! なんだ、この声…これがここのトラップだっていうのか?」 (GM_ru) その声がやむと共に、時計は0時となり、動きを止めた。 (GM_ru)   (GM_ru) 恐らくは、求められた時刻をその時計の針を触って示して見せろ、という事のようだが…。 (GM_ru) (きゅー (R05_Zeo) 【ゼオ】「その問いは矛盾している」びっと時計を指差して (R07_Laxy) 【ラクシー】「此れは…、トラップって言うか、此れを解くのかなぁ?」試練の洞窟だもんネ? で、え〜っと、4、5、6…指折り数えたりしつつ。おやぁ…? (R05_Asl) 【アスリン】「ときがみらいにすすむとーだれがきめたんだー?」 (R08_Ady) 【アディ】「れ、0時?」時計のまんまを言ってみて 「ってそれじゃまんますぎるよなぁ、やばい全然わからない…ってゼオさん?」矛盾というのを聞いて (R06_Mina) 【湊】「今は0……」先に言われたので途中で黙って (R07_Laxy) 【ラクシー】「それで答えって言われたら、何だか、知を試すのとは違うんじゃないかなっ?」どうだろうねー、と笑いつつ。 (R05_Zeo) 【ゼオ】「3時8分18秒か?」 (GM_ru) ゼオの言葉には、何も帰ってくることはない。 (R07_Laxy) 【ラクシー】「そ、その細かいのは何処から…っ?」 (R05_Zeo) 【ゼオ】「等速で時計が遅れて動いていた場合の、時間だ」 (R08_Ady) 【アディ】「やばい、全然わからん…適当に時刻を言っていくしか俺に道は無いのか…っ」指で数字を数えながら (R07_Laxy) 【ラクシー】「そ、そーなんだ。何だか凄いね…っ」へぇぇ、と感心しちゃったりとか。 (R05_Asl) 【アスリン】「ぐるぐるとけい、とけいはまわる、まわるまわる」ふわふわと歩きながら時計の前に「はりをまわせ ちょうしんをさかしまに たんしんをさかしまに まわれまわれ せかいよまわれー」くるくるくるくる、と針を回し、11:30に合わせる (R05_Zeo) 【ゼオ】「正解で無ければ意味は無い」体内の演算素子を過熱させながら別の解を探り (GM_ru) しかし、論理的な返答であるはずのそれではあるが、正解ではなかったようだ。  (GM_ru) 続くアスリンの動きにも、扉は答える事はなかった。 (R07_Laxy) 【ラクシー】「おぉ…っ、良いねぇ! 即興アカペラ…っ!」リズム合わせて、リュート奏でるけど…。「…あれっ、駄目かぁ?」 (GM_ru) ………再び、くもぐった声が聞こえてくる。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) これこそは知を試す扉。 (GM_ru) ここは狂った時の回廊。 (GM_ru) 3時間前はよじ。 6時間半前はごじだった。 (GM_ru) 『今』は、一体なんじだろう? (GM_ru)   (GM_ru)   (R08_Ady) 【アディ】「なにぃ?! これも駄目なのかっ…気にするな、アスリン。数字を読めるだけえらく凄いことなんだ…」それはお前だけだ 「なんだ、またよくわからんぞ…この時計ならそりゃ12時だけどさー」 (GM_ru) 再び、問題が流れる。 先程より、少し聞き取りやすい。 (R06_Mina) 【湊】「……ふむ……これ扉を破壊して進むという手は取れませんでしょうかね?」その為の鉄製なのだろうがとうーんと考えてる最中にぼそりと本音が漏れて (GM_ru) 『コワサナイデネ』   と、扉からくもぐった声が聞こえてきた。 (R08_Ady) 【アディ】「しゃべった?! な、中に誰かいるとか…」どきどきとしながら 「だ、誰かわかった人いますかー?」 (R05_Zeo) 【ゼオ】「分かっていれば答えている」 (R06_Mina) 【湊】「……釘を刺されましたか」 (R06_Mina) 【湊】「仕方ありません、暫し熟考するとして”今”が何時……」 (R07_Laxy) 【ラクシー】「こう言うのは、あたしのマジアコ・リュートと一緒で、錬金装置だと想うよ?」と、アディに言いつつ。「う〜ん、何時…なんじかなぁ…?」 (R05_Asl) 【アスリン】「あーちゃんがいったの、すうじがよめるのはえらいことだって」ぐるぐる、と針を再び回して「でも すうじはよまないの よむのはとき よまれたときは ひとつなの」ぐるぐるぐるぐるぐる、まわして1時に合わせる (GM_ru) 『その知、認めたり。』  ごうん、と、音がして。 (GM_ru) 扉のロックが解除された音が響き、奥へと開く。 (R07_Laxy) 【ラクシー】「アスリンちゃんが、また即興! 今度こそ…、認められたみたいだね、その歌…っ!」即興でメロディくっつけつつ。おぉ、成功だ、おめでとうーv (GM_ru) どうやら、1時で正解だったらしい。 (R06_Mina) 【湊】「……開きましたか。しかしどのような考えで?」とアスリンに尋ねつつ (R08_Ady) 【アディ】「うごいた…? 動いた! なんか知らんが動いた! おー! 凄いぞ、アスリン! お前天才だ、冴えてるぞー!」わいわいと手を上げて喜んでみよう (R05_Zeo) 【ゼオ】「このままでは奥に進めない所だったからな」 (R05_Asl) 【アスリン】「いちじー いちじなのー」ふわふわと、笑う「さんじかんまえは よんじなの ろくじかんはんまえは ごじなの ときはいま いまは いちじ なの」答えなのか、謎かけなのか、分からない答えを返す (R05_Zeo) 【ゼオ】「なるほど、数学では解けないはずだ」 (R07_Laxy) 【ラクシー】「凄いねーっ! ライバルかな? ライバルになれるかナ?」可愛い歌姫さんだぁ、と撫で撫でしつつ。「よんじ? 四字…? あ〜」 (R08_Ady) 【アディ】「ふっ…さすがだアスリン。とんでもない考えを持っているようだぜ」やりとげた男の顔で (R05_Asl) 【アスリン】「あいたあいた、とびらがあいた すすめ すすめ おくにすすめー」 (R07_Laxy) 【ラクシー】「新たな試練を 打ち砕けー♪」 (R06_Mina) 【湊】「……成る程……成る程」アスリンと時計を交互に見つつ、ふむふむと頷いて (GM_ru) 扉は更に奥へと続いているようだ。 この試練を乗りこえ、君達は更に先へと進むのであった。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) クライマックス:何だかんだで一番必要回数が多いもの (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) その部屋の目的は、非常に単純でシンプルで、わかりやすかった。 (GM_ru) 低い駆動音を立てるゴーレムが1体。  その傍らで敵意の視線を向けるねずみというには少し大きな動物。  そして、あくびをする猫。 (GM_ru) ………そのどれもが、君たちと敵対するべく少しずつ距離を詰めてくる。 (GM_ru) この部屋の奥には、何もない。  つまり、ここが終着点。   そして、彼らが君たちを待ち受ける最後の試練だ! (GM_ru) (きゅー (R06_Mina) 【湊】「此度は到って単純な試練のようですね」 (R08_Ady) 【アディ】「…今度の部屋は、わかりやすいな。こいつらをやっつければ、クリアーって感じかな」 (R05_Zeo) 【ゼオ】「ふむ、ようやくの戦場か。騎士団とて、戦うだけでは済まぬ事はこれまでの試練が物語っている。冒険者ならばなおの事……という訳か」 (R07_Laxy) 【ラクシー】「おっと、行き止まりで…、歓迎会? ちょぉ〜っと、手荒い風味かナ?」今度こそ、リュート取り出して。「そんなことより、聴いてかないっ!?」 (R05_Asl) 【アスリン】「ごろごろー にゃーにゃー ちゅーちゅー」その様子を見ても動揺することなく (R06_Mina) 【湊】「猫は祟ると言いますが……はてさて」 (GM_ru) 君達の声や動きに、がしょん、と激しい駆動音を立ててゴーレムが答え、地面を激しく殴りつける。 (GM_ru) それが、開戦を示す合図だった。 (R07_Laxy) 【ラクシー】「おっと、此れは乱暴だねっ? でもさ…、木人じゃなかったなぁ…っ!」なんか拘ってたのか。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 【ゴーレム・ねこ・ネズミ×3】 10m  【Pcs】  *GM_ru topic : 【ゴーレム・ねこ・ネズミ×3】 10m  【Pcs】 (GM_ru) ゴーレムに答えるように、ネズミは口からちろちろと火を覗かせ、猫はにゃーん、と和む泣き声で泣いた。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ● セットアップ (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 此方もセットアップはなし。  というわけで、行こうかっ (GM_ru) ●11  ゴーレム (GM_ru)   (GM_ru) 《スチールビーム》 (GM_ru) 1d5 (kili-dice) GM_ru -> 1D5 = [3] = 3 (GM_ru) みなちゃんに! (GM_ru) 2d6+7 (kili-dice) GM_ru -> 2D6+7 = [6,5]+7 = 18 (R06_Mina) きたわーしかも殺意高いー (GM_ru) 【ゴーレム】「ごーれーむ!」  ゴーレムは腕を振りかぶる。  鉄拳に火が灯り、煙が上がる。  そのまま勢いよく拳が飛び出す…! (GM_ru) ことはなく、目からビームが出る。 (R07_Laxy) 【ラクシー】「さってとっ! こう言う場数は踏んでないけど、度胸だけは一人前以上! 頑張って戦況見るよ!  って、何か来たーっ!?」側を掠めて、飛んでくびぃむぅ (R06_Mina) ふつーに回避 (R06_Mina) 2d6+4 (kili-dice) R06_Mina -> 2D6+4 = [3,3]+4 = 10 (R06_Mina) うむ当たる (R06_Mina) 【湊】「面妖な」 (R05_Asl) 【アスリン】「びーむ?」 (GM_ru) 4d6+7 (kili-dice) GM_ru -> 4D6+7 = [5,6,1,2]+7 = 21 (R05_Zeo) 2d6 プロテクション (kili-dice) R05_Zeo -> 2D6 = [6,1] = 7 (GM_ru) 21光魔法ダメージ! (R05_Zeo) 【ゼオ】「スモークディスチャージャー射出!!」 (R08_Ady) 【アディ】「ビームかよ…?! ってこれ結構凄いぞ…! 湊さん…!」 (R06_Mina) 12点ダメージか(かきかき 18/30 (GM_ru) ゼオの力で幾分か減衰したものの、ビームは確実に湊の体力を削って行く。 (GM_ru) ●8 アディ (R06_Mina) 【湊】「失礼、初手で祝砲とは機械の癖にやるものです」けほと煙に巻かれつつ大丈夫だと返事を上げて (R07_Laxy) 【ラクシー】「スモークさんをディスったなぁっ? とか、違う? 何だか知らないけど、戦えそうだねっ!」テンション上げて頑張ってこー、って。「兎に角っ! 突っ込んで、アディ君! おっとこの子でしょ!」 (R08_Ady) 【アディ】「あんな凄いビームみたらびびっちまうな…とはいえ、やってみないことにはどうにもならないよな」突っ込んでという言葉にあわせて (R08_Ady) では、マイナーで敵三体にエンゲージ。メジャーでネズミさんにバッシュ! (GM_ru) こぉい! *R08_Ady topic : 【ゴーレム・ねこ・ネズミ×3 アディ】 10m  【Pcs】 (R08_Ady) 5+3d6 命中判定っ (kili-dice) R08_Ady -> 5+3D6 = 5+[4,5,1] = 15 (GM_ru) 2d6+5 (kili-dice) GM_ru -> 2D6+5 = [1,2]+5 = 8 (GM_ru) めいちゅうっ (GM_ru) ダメージおいでっ (R08_Ady) 7+2d6+1d6 ではバッシュっ (kili-dice) R08_Ady -> 7+2D6+1D6 = 7+[3,1]+[2] = 13 (GM_ru) ざぐん、と確かな手ごたえが感じられる。 (GM_ru) ネズミは恨めしげに鳴くと、傷を負ったままにらみつけてくる。 (GM_ru) ●7 ラクシー (R08_Ady) 【アディ】「まずは一匹…! ひぃ!? そんな顔しなくてもいいだろー! これも試練なんだ…!」剣を構えたままなんとか睨み返して (R06_Mina) 【湊】「殿方がそのような弱腰で如何なさいますか」 (R07_Laxy) 【ラクシー】「あっはっ? 怖いかナ? でも、大丈夫! 剣士さんでしょ。1匹倒して、自信付けてね♪」 (R08_Ady) 【アディ】「むしろ俺としてはなんで皆自信満々なのかと…! あ、あぁ…! やってやるさー!」がんばれラクシーっ (R07_Laxy) と言いつつ、では、ん〜、マイナーで…5m地点まで進んでですね。 (R07_Laxy) 頑張るのは貴方ー!と、アディにジョイフルします。 (GM_ru) ● ジョイフル アディ (GM_ru) アディ、再行動を、どうぞ! (R07_Laxy) 3ar 判定いったかしら? (kili-dice) R07_Laxy -> 3D = [5,3,4] = 12 (R07_Laxy) 【ラクシー】「じゃあ、やってよネ! 立ち止まらないで! 疾く速く! エリンディルの果てまで…駆け抜けるように――!」 (R07_Laxy) くるん。マジアコ・リュートを一回転させてから弦を爪弾く。叫ぶように歌う。速く、力強い旋律で。更なる動きのリズムをアディに! (R08_Ady) では、再行動させていただきますっ マイナーでスマッシュ。メジャーでバッシュを再びネズミにー (GM_ru) こいっ! (R08_Ady) 5+3d6 命中判定っ (kili-dice) R08_Ady -> 5+3D6 = 5+[6,5,6] = 22 (GM_ru) 2d6 (kili-dice) GM_ru -> 2D6 = [6,2] = 8 (GM_ru) むりだー! (GM_ru) ダイス+2dでおいで! (R08_Ady) くりてぃかったっ ではダメージ! (R08_Ady) 7+3d6+2d6 (kili-dice) R08_Ady -> 7+3D6+2D6 = 7+[4,4,4]+[1,5] = 25 (R08_Ady) む、それにスマッシュ分の6を追加っ (R08_Ady) 31点ダメージですー (GM_ru) HP全開でもさようならしますね! (GM_ru) 元々手傷を負っていたネズミは再度のそれには耐え切れず、悲鳴を上げて倒れふす。 *GM_ru topic : 【ゴーレム・ねこ・ネズミ×2 アディ】 10m  【Pcs】 (GM_ru) ● 7  ねこ (R08_Ady) 【アディ】「お、良い音楽だ…」最初は音楽ってどうなんだ?と思っていたが、聞いてみると非常に良い感じで… 「…よし! ノリノリのまま…一撃っ!」とネズミを調子に乗って斬っておこう (GM_ru) 《にゃっと空中三回転》:封鎖の影響を受けずに移動する事が可能。 (R07_Laxy) 【ラクシー】「よっし、やるじゃない! 惚れても良いよっ! あたしの音色にねっ!?」錬金楽器特有のピッチ調整で、ホールのようなこの場所にサウンド響かせるっ *R07_Laxy topic : 【ゴーレム・ねこ・ネズミ×2 アディ】 5m【ラクシー】5m  【Pcs】 *GM_ru topic : 【ゴーレムネズミ×2 アディ】 5m【ラクシー】 5m  【ねこ・Pcs】 (GM_ru) 《おねだり》 を、  使用! (GM_ru) 【ねこ】「うにゃーん…」  どうやら、ねこはおなかをすかせているようだ。 (GM_ru) 白色の毛並みの愛くるしい姿、つぶらな瞳。  君達は戦闘中だというのも忘れて、なでてしまいたい衝動に駆られる… (GM_ru) 精神で対決!  負けるとHPポーション。  なければMPポーションが1つなくなります! (GM_ru) 2d6+5 (kili-dice) GM_ru -> 2D6+5 = [6,5]+5 = 16 (R05_Zeo) つええ (R06_Mina) もってない場合はっ! (GM_ru) 効果なし! (R05_Zeo) フェイト2点 (R06_Mina) 2ar+2 (kili-dice) R06_Mina -> 2D+2 = [4,1]+2 = 7 (R05_Zeo) 範囲よね? (R06_Mina) しかし効果はない (GM_ru) 範囲だね! (R05_Zeo) 4ar+5 (kili-dice) R05_Zeo -> 4D+5 = [6,1,4,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+5 = 22 (GM_ru) ゼオ、アスリン、湊に効果だ! (R05_Asl) 2ar+6 (kili-dice) R05_Asl -> 2D+6 = [2,1]+6 = 9 (GM_ru) ゼオが猫嫌いすぎる…! (R05_Asl) 出目、酷かったw (R05_Zeo) 【ゼオ】「何を甘えている。お前は敵だろう」 (GM_ru) 湊とアスリンはその猫の可愛さに、少しきゅんとしてしまうものの、餌をねだるようにすりよってくるその猫には何もあげるものがなかった。  (R05_Asl) 【アスリン】「んー、かわいーね かわいーよ」 (GM_ru) 【ねこ】「にゃーん……」  ゼオの言葉も受け、寂しそうだった。 (GM_ru) ● 6 湊 (R07_Laxy) 【ラクシー】「ぅわ、抜けてった!? くぅー、かわいいなぁっ!?」素早く擦り抜けられつつも、ちょっと和むが…。演奏は止めないぞぅ。 (R08_Ady) 【アディ】「か、かわいすぎる…! 敵ながら恐ろしいねこだ…! なんて恐ろしい…!」まぁポーションは上げないけどなと内心ぼそっと (R06_Mina) 【湊】「猫ですね」実家で飼ってた猫のことを思い出しつつ「……生憎貴方の相手をしている暇は有りません」 (R06_Mina) ねずみに向かって弓を撃つよ (GM_ru) おうさこいっ (R06_Mina) まいなーもめじゃーもないっ! (R06_Mina) ただ撃つのみ (R06_Mina) 2d6+7 (kili-dice) R06_Mina -> 2D6+7 = [1,3]+7 = 11 (R06_Mina) あ (R06_Mina) 1d6 (kili-dice) R06_Mina -> 1D6 = [1] = 1 (GM_ru) お? っと。 おけおけ (R06_Mina) 12(出目が死んでる (GM_ru) 2d6+5 (kili-dice) GM_ru -> 2D6+5 = [1,6]+5 = 12 (GM_ru) ひらっ (GM_ru) ネズミは天性のすばしこさでそれをかわす! (GM_ru) ● ネズミたち (GM_ru) 1d5 (kili-dice) GM_ru -> 1D5 = [2] = 2 (GM_ru) 1d5 (kili-dice) GM_ru -> 1D5 = [5] = 5 (GM_ru) ゼオ、アディに攻撃! (R06_Mina) 【湊】「勿体無い」猫を気にしつつ撃った矢は地面に刺さって (R07_Laxy) 【ラクシー】「狩られ慣れてるのかなぁ? 上手く避けちゃった…ねっ!」 (GM_ru) 2d6+9 (kili-dice) GM_ru -> 2D6+9 = [3,4]+9 = 16 (GM_ru) 2d6+9 (kili-dice) GM_ru -> 2D6+9 = [5,2]+9 = 16 (GM_ru) 命中値16っ (R08_Ady) やる気まんまんだねずみー (R08_Ady) 5+2d6 回避っ (kili-dice) R08_Ady -> 5+2D6 = 5+[3,2] = 10 (R08_Ady) 失敗っ (GM_ru) ネズミたちは口から小さな火のたまを吐き出し、それをぶつけてくる! (R05_Zeo) 2d6+2 (kili-dice) R05_Zeo -> 2D6+2 = [2,1]+2 = 5 (R05_Zeo) 命中 (GM_ru) 【ネズミ】「ハハッ」 (GM_ru) 3d6+4 (kili-dice) GM_ru -> 3D6+4 = [5,5,6]+4 = 20 (GM_ru) 3d6+4 (kili-dice) GM_ru -> 3D6+4 = [1,6,3]+4 = 14 (GM_ru) アディに20火  ゼオに14火! (R05_Zeo) 2d6 プロテクション>アディ (kili-dice) R05_Zeo -> 2D6 = [2,4] = 6 (R05_Zeo) 2d6 プロテクション>自身 (kili-dice) R05_Zeo -> 2D6 = [1,1] = 2 (R05_Zeo) 逆よりはマシ (R08_Ady) 【アディ】「おい?! 今不用意なことを口走らなかったか?! いろんな意味で怖いぞお前らー!」 逃げ切ることができずに、ぐわーっと火を受けます。 (R08_Ady) 素のままだと18を…プロテクションを加えて10ダメージっ (R08_Ady) ちがう、12ダメージだ (GM_ru) 火の玉は思ったよりも勢いよく燃え上がり、アディの、ゼオの身体に容赦なく火の痕を残す。 (GM_ru) ● 5  アスリン&ゼオ (R05_Zeo) 【ゼオ】「負傷者が分散したか」 (R05_Asl) 【アスリン】「ねずみさん、こわいこわいー」 (R07_Laxy) 【ラクシー】「みんな、大丈夫っ? 倒れないでね…!」 (R05_Zeo) 3d6+6 ヒール>アディ (kili-dice) R05_Zeo -> 3D6+6 = [3,6,6]+6 = 21 (R05_Zeo) 3d6+5 回復量 (kili-dice) R05_Zeo -> 3D6+5 = [1,4,1]+5 = 11 (R05_Zeo) 11回復>アディ (GM_ru) 癒しの光がアディを包み、火傷による傷の大半を癒していく。 (R05_Zeo) 【ゼオ】「その為のアコライトだ」 (R08_Ady) 【アディ】「お? おお…なんだか気が楽になってきた…ありがとう、ゼオさんっ」ありがとうございますっ (R05_Zeo) 一番危険な位置だしね、ガンバだ (R05_Zeo) 以上 (GM_ru) ● 5 アスリン (R07_Laxy) 【ラクシー】「うんうんっ、そう言うことは、任せるかんネ? あたしはひたすら…っ、皆を突き動かすからっ!」 (R05_Asl) 【アスリン】「もーえるよ もえるーよー」きょろきょろと見回して「ほのお」魔法を解き放つ (R05_Asl) ネズミにファイヤボルトー (R05_Asl) 3d6+7 命中判定 (kili-dice) R05_Asl -> 3D6+7 = [5,4,1]+7 = 17 (GM_ru) 2d6+5 (kili-dice) GM_ru -> 2D6+5 = [4,6]+5 = 15 (GM_ru) すごい! (R05_Asl) あっぶな (GM_ru) だがだめ! (GM_ru) だめーじおいで! (R05_Asl) 4d6 ふぁいやー (kili-dice) R05_Asl -> 4D6 = [1,5,3,4] = 13 (GM_ru) 【ネズミ】「ちうっ!?」その炎、は、ネズミと同じ相性を持つ。  しかし、元の抵抗力がほぼない彼にとって、その火は間違いなく脅威となる。 (GM_ru)   (R05_Asl) 【アスリン】「んー? まちがったかなー?」 (GM_ru) では、セットアップフェイズは飛ばして、次に行くよっ。 (R08_Ady) どうぞー (GM_ru) ●11  ゴーレム (GM_ru) ゴーレムパンチ。  アディに! (GM_ru) 2d6+7 (kili-dice) GM_ru -> 2D6+7 = [6,2]+7 = 15 (R08_Ady) うおう、こっちにきたっ 回避ー (R08_Ady) 5+2d6 (kili-dice) R08_Ady -> 5+2D6 = 5+[3,1] = 9 (GM_ru) ゴーレムは目を輝かせ、光線を放つ。  かと思われたが、放たれたのは鉄拳! (R08_Ady) 失敗っ、ダメージどうぞーっ (GM_ru) 2d6+15 (kili-dice) GM_ru -> 2D6+15 = [2,3]+15 = 20 (R05_Zeo) 2d6 プロテクション>アディ (kili-dice) R05_Zeo -> 2D6 = [2,1] = 3 (GM_ru) 20物理! (R08_Ady) 【アディ】「こ、今度はフェイントですかーっ?! くっ、こんちくしょう…!」では防御っ (R07_Laxy) 【ラクシー】「アンタ、自分のポーズにポリシー持ちなさいよっ!?」なんかアクションがずれてるゴーレムに文句言うw (GM_ru) 鋼の拳が、ゼオの防御を貫きアディをうちすえ、ダメージを与える! (R08_Ady) えーと11ダメージっ。ゴーレムパンチをくらったっ (GM_ru) ●8 アディ (R07_Laxy) 【ラクシー】「大丈夫、アディっ!?」凄い音したよっ! (R08_Ady) 【アディ】「へ、平気平気…! ゼオさんの守りが無かったらもっと酷かったかもだけど…っ」 (R08_Ady) ではマイナー無し。メジャーで、アスリンが攻撃したネズミーにバッシュっ (GM_ru) いで! (R08_Ady) 5;3d6 命中判定でやんすー (R08_Ady) 5+3d6 間違えた、こうだっ (kili-dice) R08_Ady -> 5+3D6 = 5+[5,5,3] = 18 (GM_ru) 2d6+5 (kili-dice) GM_ru -> 2D6+5 = [5,2]+5 = 12 (GM_ru) 命中っ (GM_ru) ダメージをおいでっ (R08_Ady) 7+3d6 (kili-dice) R08_Ady -> 7+3D6 = 7+[2,5,6] = 20 (GM_ru) 消し飛んだッ!! (R08_Ady) よしっ (GM_ru) 「ハーハァ!?」 その一撃を受け、ネズミの一匹は壁に叩きつけられるとそのまま身体を痙攣させ、動かなくなる。 (GM_ru) ● 7 ラクシー *GM_ru topic : 【ゴーレム・ネズミ アディ】 5m【ラクシー】 5m  【ねこ・Pcs】 (R08_Ady) 【アディ】「さらばネズミ―……ってその声止めろ―?! なんか嫌な気がして来るんだよー!」怪しげなネズミの声に身悶えする (R07_Laxy) 【ラクシー】「まだまだ…っ! 今はさらばとは言わせないっ!」そのアディに声をかけつつ (R07_Laxy) 今度は、アディの隣まで前進ー。 (R07_Laxy) 【ラクシー】「まだ終わらない! そう、貴方はもっともっとする事があるよ? だから、もっともっと暴れちゃえ! 全部全部、蹴散らして――!」 (R07_Laxy) 2ar+8 成功判定ー (kili-dice) R07_Laxy -> 2D+8 = [1,6]<最大値出現数:1>+8 = 15 (R07_Laxy) ジョイフルでアディがまた動くです! (R07_Laxy) 真横までやって来て、熱っぽく、速く、強く! 旋律奏でて、限界超えさせますっ! *R07_Laxy topic : 【ゴーレム・ネズミ アディ ラクシー】 10m  【ねこ・Pcs】 (GM_ru) ● 8 かえってきたアディ (R08_Ady) 【アディ】「う、うおー! 一息つこうと思ったらか、体がリズムに乗って勝手に動き出してしまう…! これが音楽の力…! まさに恐怖体験…!」というわけで再行動いきますー (R08_Ady) マイナーなしで、残ったネズミさんにバッシュいきますっ (R07_Laxy) 【ラクシー】「何それっ! 失礼ね! 怒っちゃうゾぉっ!?」更に速いリズム。ホントに操るみたいにノせちゃうぅ (GM_ru) おいでさん! (R08_Ady) 5+3d6 命中判定っ (kili-dice) R08_Ady -> 5+3D6 = 5+[2,4,1] = 12 (GM_ru) それでいいカナ、ホントにいいカナ! (R08_Ady) うっ…上を見るとちょいやばめだな。念のためフェイトを一点使って振り直します (R08_Ady) 5+3d6 (kili-dice) R08_Ady -> 5+3D6 = 5+[2,6,5] = 18 (GM_ru) フェイト1点で振りなおしてもいいのよ?(にやにや (GM_ru) く、っ (GM_ru) 2d6+5 (kili-dice) GM_ru -> 2D6+5 = [6,6]+5 = 17 (GM_ru) ごめんね!( (R08_Ady) ぎゃー?! む、無意味だった…っ (R05_Zeo) (−人−) (GM_ru) だが、その旋律はネズミの動きさえも加速させる! (R05_Asl) これは、ひどい( (GM_ru) ひゅん、と、のりに乗ったネズミのロックンロールと共にアディの剣をかわす! (GM_ru) ●7  ねこ (GM_ru) アスリンや湊が何もくれないのを不満に思ったか、 《にゃっと空中三回転》  で、アディの元へととてとてと歩み寄るねこ。 (GM_ru) こんどは、アディとラクシーに、おねだり! (R08_Ady) 【アディ】「あー?! や、やめて体が変な風に曲がっちまう、いたい、いたいいたいー!」もがきつつ剣を振り上げるがすかっと外れて… 「くっ…やはりおそろしいぜネズミ―」ふーっとやり遂げた男の顔で一息 「…え?」とねこを見て (GM_ru) 2d6+5 (kili-dice) GM_ru -> 2D6+5 = [2,6]+5 = 13 (R07_Laxy) 【ラクシー】「あたしの音楽を理解した…!?」いやぁ、ネズミにまでなんて照れちゃうね!とか想いつつ。わーw (R07_Laxy) 2ar+7 (kili-dice) R07_Laxy -> 2D+7 = [4,4]+7 = 15 (GM_ru) 【ねこ】「にゃーん…」  すりすり、と二人に鼻先を摺り寄せ、見上げてくる。 (R08_Ady) 2+2d6 精神は弱いんだよなーっ (kili-dice) R08_Ady -> 2+2D6 = 2+[6,5] = 13 *GM_ru topic : 【ゴーレム・ネズミ・ねこ アディ ラクシー】 10m  【Pcs】 (GM_ru) だが、今は極限状態…。  場を和ます可愛さにも、立ち向かわなければならないのだ! (GM_ru) ● 6 湊 (R07_Laxy) 【ラクシー】「はぃはぃ、御免ねーっ? あたしね…」そう言う乞うような顔、一杯見て来たからさっ、と、明るい娘はマインドタフネス! (GM_ru) 【ねこ】「にゃーん………」 くすん、といわんばかりにかくりと肩を落として。 (R08_Ady) 【アディ】「ふっ…悪いなねこ。俺は今やり遂げた達成感でいっぱいなんだ…」かわいさよりもがっかり感の方が大きい男 (R06_Mina) 【湊】「さて、先ほどは避けられましたがそろそろ役に立っておかねばなりません」と矢を番えて (R06_Mina) ネズミに撃とう (R06_Mina) 3d6+7 (kili-dice) R06_Mina -> 3D6+7 = [1,5,3]+7 = 16 (R06_Mina) 16ー (GM_ru) 2d6+5 (kili-dice) GM_ru -> 2D6+5 = [3,4]+5 = 12 (GM_ru) 命中! (GM_ru) ダメージおいでっ (R06_Mina) ダメージにフェイト2点入れるか (GM_ru) きあー、こいっ (R06_Mina) 4d6+8 (kili-dice) R06_Mina -> 4D6+8 = [6,3,6,3]+8 = 26 (GM_ru) もきゅあ、コレはもはや瀕死 (GM_ru) その一撃を受け、矢ネズミとなったネズミは、よろよろと動き… (GM_ru) ●6 ネズミ (GM_ru) 湊に火の玉っ (R06_Mina) 【湊】「時事ネタは不謹慎ですっ!」 (R07_Laxy) 【ラクシー】「当たればすっごい! 流石だね…っ!」 (GM_ru) 2d6+9 (kili-dice) GM_ru -> 2D6+9 = [1,5]+9 = 15 (R06_Mina) 2d6+4 (kili-dice) R06_Mina -> 2D6+4 = [1,5]+4 = 10 (R06_Mina) 無理っ! (GM_ru) 3d6+4 (kili-dice) GM_ru -> 3D6+4 = [4,3,5]+4 = 16 (GM_ru) 16火 (GM_ru) しかし、破れかぶれに放った火の玉が、射撃直後の湊を襲う! (R08_Ady) 【アディ】「やったぜ湊さん! もうネズミは怖くない…ってやっぱりでかいなこのネズミ火は…!」 (R05_Zeo) ぷろてくー (R05_Zeo) 2d6 (kili-dice) R05_Zeo -> 2D6 = [1,1] = 2 (R06_Mina) 残り6点っ! (GM_ru) ● 5  アスリン&ゼオ (GM_ru) その炎はゼオの加護を潜り抜け、湊に小さくはないダメージを与えて。 (R05_Zeo) ヒール>湊 (R05_Zeo) 3d6+6 (kili-dice) R05_Zeo -> 3D6+6 = [2,4,5]+6 = 17 (R05_Zeo) 回復量にフェイト2 (R05_Zeo) 3d6+5 (kili-dice) R05_Zeo -> 3D6+5 = [6,5,3]+5 = 19 (R05_Zeo) 19回復っと (R06_Mina) 【湊】「乙女の柔肌に」 (R06_Mina) 2点で3Dなのかい? (R05_Zeo) 【ゼオ】「肌など気にしている場合か」 (R05_Zeo) CLD6だからねぇ (R05_Zeo) 1Lだと1D (R06_Mina) なるなる (R05_Zeo) 以上 (R07_Laxy) 【ラクシー】「いやいや、肌は大事だって!」 (GM_ru) ●5 アスリン (R05_Asl) 【アスリン】「ぼうぼう、ぼうぼう、ひのたいけつー」ふらふらと、歩いて「ひ と ひをあわせて ほのおになるのー」 (R06_Mina) 【湊】「はい、深い理由により気にしてる場合です」と軽く返すと「感謝を少しは楽になりました」 (R05_Asl) マイナーで5m移動、メジャーでファイアボルトをネズミにー (GM_ru) こぉい! (R05_Asl) 3d6+7 命中 (kili-dice) R05_Asl -> 3D6+7 = [1,3,6]+7 = 17 (GM_ru) 2d6+5 (kili-dice) GM_ru -> 2D6+5 = [5,4]+5 = 14 (GM_ru) むりむり! (GM_ru) だめーじおいでっ (R05_Asl) 4d6 ほい、ダメージ (kili-dice) R05_Asl -> 4D6 = [4,6,1,5] = 16 (GM_ru) それはたおれるッ! *R05_Asl topic : 【ゴーレム・ネズミ・ねこ アディ ラクシー】 5m 【アスリン】 5m 【Pcs】 (R05_Asl) ……と、ネズミ消しておけば良かった *GM_ru topic : 【ゴーレム・ねこ アディ ラクシー】 5m 【アスリン】 5m 【Pcs】 (GM_ru) 炎の対決に負け、矢ごと炭となってネズミは倒れる (GM_ru) というところで、ネクストらうんどっ (GM_ru) ●  11   ゴーレム (GM_ru) 《範囲攻撃》 (GM_ru) アディとラクシーを狙ってごーれむぱーんち! (R06_Mina) それはメジャーかしら? (GM_ru) メジャーさっ。 (R06_Mina) 消そう (R07_Laxy) おぉ、 (GM_ru) ゴーレムの眼が光り、腕が煙を上げる。  どっちが来るのか……ずしん、と、アディとラクシーに向けて一歩足を進め、今まさに攻撃を放とうと… (R07_Laxy) 【ラクシー】「っと、やばい! 近付き過ぎた…っ!?」リュート守らなきゃって、動きを失いつつっ! (R06_Mina) 【湊】「させませんっ!鳳仙院流戦場作法が一芸……“穿”にて」百度撃てば百度穿つ弓の技それをゴーレムの動きに合わせて放ち 《インタラプト》 (R08_Ady_) 【アディ】「くっ……! またフェイントかけようっていうんじゃないだろうな……!」剣を構えようとして…湊の技に目を奪われる (GM_ru) 矢は刺さらないものの、挙動の全てを潰すように放たれた湊の技。  それにゴーレムは完全に動きを封じられる。 (GM_ru) ● 8  アディ (R07_Laxy) 【ラクシー】「…って、あれっ? 湊ちゃん? ありがとうっ!」動きを止めて貰った! 感謝ー! (R08_Ady_) 【アディ】「今ので、ゴーレムの動きを封じたのか……やっぱり凄い人が多いな、ここは……!」ありがとう、助かりました―っ (R08_Ady_) では、マイナーなし。メジャーでバッシュをゴーレムにっ (GM_ru) きやがれーっ (R08_Ady_) 5+3d6 (kili-dice) R08_Ady_ -> 5+3D6 = 5+[2,3,2] = 12 (GM_ru) 2d6+5 (kili-dice) GM_ru -> 2D6+5 = [2,5]+5 = 12 (GM_ru) ひょいっ (R08_Ady_) くーっ、失敗っ (GM_ru) 振り払うように大きく腕をふるい、アディの攻撃のタイミングを奪う。 (R06_Mina) 【湊】「拙い技で申し訳ありませんが」と礼に微笑み返すと (GM_ru) ● 7 ラクシー (R08_Ady_) 【アディ】「俺も負けてられないな…! てぇーい!」と剣を構えてゴーレムに向かうも空振りして蹴躓く。 「…な、なんて素早いゴーレムなんだ!」 (R07_Laxy) 待機でお願いしますー (GM_ru) ● 6 ミナト (R07_Laxy) 【ラクシー】「…アディ君っ!?」ちょっと無理に動かさせ過ぎたかな…っ? って、今回は止めておく。すると…、自分も新しい店舗組み直さなきゃいけないっ (R07_Laxy) 店舗→テンポ (R06_Mina) 【湊】「お速い、ならば続いて鳳仙院流戦場作法が一芸……“獅吼”にて」淀みなく弓を構えると (R06_Mina) マイナーなし メジャーゴーレムに射撃  (GM_ru) こいっ (R06_Mina) 《ホーミングヒット》  (GM_ru) きぃ! (R06_Mina) 3d6+7 (kili-dice) R06_Mina -> 3D6+7 = [4,3,5]+7 = 19 (GM_ru) だめーじこいっ (R06_Mina) フェイト3点っ! (GM_ru) なん、だと! (R05_Asl) そこにディスコードも入れるわー (R06_Mina) そしてブルズアイ (R06_Mina) 7d6+8 (kili-dice) R06_Mina -> 7D6+8 = [2,2,1,6,1,3,1]+8 = 24 (R06_Mina) うわひでぇ(笑) (GM_ru) その一撃は、確実にゴーレムの分厚い装甲を貫き、一撃を与える!  しかし、まだゴーレムは動く…! (R06_Mina) 放つ矢、放った音は獅子が吼える如く後から聞こえ (GM_ru) ● ゼオ&アスリン (R05_Zeo) アディにヒール (R05_Zeo) 3d6+6 (kili-dice) R05_Zeo -> 3D6+6 = [5,5,3]+6 = 19 (R05_Zeo) 1d6+5 回復量 (kili-dice) R05_Zeo -> 1D6+5 = [3]+5 = 8 (R07_Laxy) 【ラクシー】「その一撃! 獅子の咆哮の如く! 牙の如く、鉄を噛み砕くぅぅーっ!」 (R05_Zeo) 8点回復っと (GM_ru) ● アスリン (R08_Ady_) 【アディ】「助かったよ、ゼオさん……しかしゴーレム…最後の難関だな」ありがとうっ (R05_Zeo) 【ゼオ】「応急処置だが、しないよりはよかろう」包帯を飛ばし (R05_Asl) 【アスリン】「あついよー、あついー、どろどろーどろどろー」 (R05_Asl) 3d6+7 では、ファイアボルト一発ー (kili-dice) R05_Asl -> 3D6+7 = [3,6,3]+7 = 19 (GM_ru) 2d6+5 (kili-dice) GM_ru -> 2D6+5 = [3,2]+5 = 10 (GM_ru) 命中さっ (GM_ru) ダメージおいでっ (R07_Laxy) でぃすこーどしておきまっしょい! (R05_Asl) 4d6 そういえば、ディスコってディスコる人が振るんだっけ? (kili-dice) R05_Asl -> 4D6 = [5,1,1,3] = 10 (R05_Asl) ……微妙だな( (GM_ru) どちらでも良い! (R05_Asl) 1d6 なら、自分で振っておこうっと (kili-dice) R05_Asl -> 1D6 = [3] = 3 (R07_Laxy) どうぞぉー! (GM_ru) その炎は、魔法に耐性を持たないゴーレムの装甲を容易に融解させていく! (R05_Asl) 13魔法火ダメ (GM_ru) ● 待機ラクシー (R07_Laxy) 【ラクシー】「熱いハートで 包み込め! それは焼き尽くす 赤!」歌は全然違うけど、メロディラインは合わせるようにしていきつつー、 (R07_Laxy) ジョイフルで、アスリンですのよ! (R07_Laxy) 2ar (R07_Laxy) 2ar (kili-dice) R07_Laxy -> 2D = [5,4] = 9 (R07_Laxy) 1ぞろはでない! (GM_ru) ● 再びアスリン (R07_Laxy) 【ラクシー】「ワンモアチャンス! どんどん行こうよ♪ あたし達の向かう先は、もっとずっと遥か先! こんなところでゆっくりしてちゃいられないから――!」 (R07_Laxy) 歌い語り。背中をそっと押すように、次なる一歩を踏み出せるように! (R05_Asl) 【アスリン】「じんぞうせいめいは ひによわい しょうきょくてきに せっきょくせいをもって たおしましょう」 (R05_Asl) ということで、やること変わらず、もう一度ファイアボルトー (R05_Asl) 3d6+7 (kili-dice) R05_Asl -> 3D6+7 = [3,1,5]+7 = 16 (GM_ru) 2d6+5 (kili-dice) GM_ru -> 2D6+5 = [4,6]+5 = 15 (GM_ru) おすし (GM_ru) だめーじこいっ (R05_Asl) 4d6 とりあえず、まだ切り札は切らない、でおく (kili-dice) R05_Asl -> 4D6 = [6,3,5,5] = 19 (R05_Asl) ちょw (R06_Mina) 【湊】「判るような判らぬような」アスリンの言葉に首をかしげ (R08_Ady_) 【アディ】「でも威力は抜群だ。凄いぞ、アスリン!」 (GM_ru) うお、凄い威力だ…! 一気に持っていかれたぞ! *nick kili-E → kili-EroE (R07_Laxy) 【ラクシー】「奥が深いネ、アスリンちゃーんっ!」 (GM_ru) もう既にゴーレムは大半が融けおち、殆ど稼動しない。 (GM_ru) ぎぎぎ、となおも動こうとするゴーレム。 (GM_ru) ● 11 ゴーレム (GM_ru) 範囲攻撃、ラクシー&アディ! (GM_ru) 2d6+7 (R05_Asl) 【アスリン】「いまはー もー うごかないー」 (kili-dice) GM_ru -> 2D6+7 = [1,1]+7 = 9 (GM_ru) 。。) (R05_Zeo) (−人−) (R08_Ady_) アスリンの魔法は駆動系にも影響していたのだったー (R07_Laxy) あらぁw (GM_ru) だが、足が融け落ち、満足に動かない。  (GM_ru) ● 8  アディ (R08_Ady_) 【アディ】「……よーし! この隙に一気に勝負をかけるぞ!」 (R08_Ady_) というわけでマイナーなし。メジャーで攻撃っ (R07_Laxy) 【ラクシー】「来る? 来る…? 来ない! アディ君っ! 今がチャンス、やっちゃえーっ!」チアリーダーみたくミニスカ脚振り上げて応援ー! ディスコードとかはもう無いけれど。 (R08_Ady_) 5+3d6+2d6 命中判定。ここでギフトを使っておこう (kili-dice) R08_Ady_ -> 5+3D6+2D6 = 5+[2,2,5]+[2,5] = 21 (GM_ru) 2d6+5 (kili-dice) GM_ru -> 2D6+5 = [3,6]+5 = 14 (GM_ru) 命中さ! (GM_ru) ダメージ、おいで! (R08_Ady_) ほっと一安心してダメージ! ここでボルテクスアタックとフェイトを2点振り込むっ (R08_Ady_) 7+2d6+2d6+2d6 (kili-dice) R08_Ady_ -> 7+2D6+2D6+2D6 = 7+[2,4]+[5,6]+[5,3] = 32 (GM_ru) それは、倒れるなあ! (GM_ru) その一撃は既に半壊していたゴーレムに確かな決着の一撃を与えて。  轟音を立てて、ゴーレムが崩れ落ちる。 (GM_ru) 【ねこ】「!?」  猫は、ゴーレムが倒れた事に全身の毛を逆立てて驚いて、物影へと隠れる。 (R08_Ady_) 【アディ】「……はぁ! よし……! 決め手になってくれたみたいだ」力を込めた甲斐があったと、剣を腰の鞘に収める。さすがにねこまでやる気にはならない (R05_Asl) 【アスリン】「やったー、あーちゃん、つよーい」 (R07_Laxy) 【ラクシー】「やるじゃない! 頑張ったネ!」きゅぎゅきゅぅぅんっ! 早弾きしつつ、皆の勝利を祝福ぅー! (R05_Zeo) 【ゼオ】「さて、これでダンジョンも終わりだといいのだが」 (GM_ru) ゴーレムの残骸が静に床に吸い込まれていき、変わりに部屋の奥に光り輝く魔法陣が現れる。   あれをくぐれば、終了というわけらしい。 (R06_Mina) 【湊】「確かに。此方も余力が然程ありませんから……どうやら終わりですか?」 (R08_Ady_) 【アディ】「いやぁ…俺は最後の一押ししただけだから」と言いつつ調子に乗って頬を掻いて 「あ、あれが出口…なのかな。とりあえず試験終了ってところ?」 (R05_Zeo) 【ゼオ】「一応、罠の確認はした方がいいと思うが。まず、無いだろうな」 (GM_ru) うむ、罠チェックをすれば判るが、罠はないね。 (R05_Asl) 【アスリン】「あれをつかわなくて すんだのよー すんだのよー」歌って「さー、でぐちにむかってー、ごーるだー」 (R06_Mina) 【湊】「あれですか?」 (R07_Laxy) 【ラクシー】「イイんじゃないかな? お爺ちゃんを信じようよっ♪」と言って、皆を促しちゃう (R05_Zeo) 【ゼオ】「イエス、マム」代行に敬礼して、魔方陣に踏み出そう (R08_Ady_) 【アディ】「よっしゃ。じゃあラクシー代行を先頭に、最後の出発だ!」と後をついていく感じで (R05_Asl) 【アスリン】「いけいけー、ごーごー」 (R06_Mina) 【湊】「諒解です」と弓を持ち直すと後に続いて (GM_ru) こうして、冒険者達は一つの戦いを終え扉をくぐって行く…… (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) なんて事があったのが、はや二日前。  【雫】「はー……広い家だよねえ。  これが今日から私達ギルドのホームとなるわけだよ。  今日するべきことは、まずは皆でぴかぴかに改めてお掃除!  それから誰がどこの部屋を使うか決めちゃおーっ!」 (GM_ru) 条件を満たし、貯金をはたいて手に入れたこのギルドハウスに、若きギルドマスターは非常にご満悦の様子だった。 (GM_ru) 【ココミ】「………手続きとかの面倒な部分の半分は私に手伝わせたくせに…」 (GM_ru) (きゅー (R05_Zeo) 【ゼオ】「清掃からですね、了解であります」 (R05_Asl) 【アスリン】「いーえーはー ひろいーなー おおきーいーなー」 (R07_Laxy) 【ラクシー】「あはっ、此処ご機嫌だねっ! ん〜っ、イイ歌声響くかも…?」なんて、箒を楽器持ちしつつ、戦闘の時とはまた違うし祝いの柔らかなメロディを歌ったりして。 (R08_Ady_) 【アディ】「結局掃除はする羽目になるんだなー…まぁ、折角手に入れたギルドハウスだもんなぁ」雑巾を片手に、床下底辺を拭いてみる (R05_Asl) 【アスリン】「おそうじ、するのー?」 (R06_Mina) 【湊】「半分で済んで良かったのではないかと推察いたしますが、良いではないですかまだそれ程荷物も多くないのですから掃除ぐらい」 (R06_Mina) 割烹着姿に着替えて箒を持ち (GM_ru) 【ココミ】「……そーいえば、雫。  ……さっき、申請してきた?」   【雫】「あ、うんうん。 そうそう。」  くるくる来る、と、モップを手にして勇ましく掲げる。 (R07_Laxy) 【ラクシー】「お客様を出迎えても恥ずかしくないように、ぴっかぴかにしなきゃねっ?」さっきから掃除してない癖に、アスリンの頭撫でつつ、ふんふん、今度は軽い鼻歌。 (GM_ru) 【雫】「ギルドハウスもこうして決まった事だし、さっき神殿に、正式な冒険者ギルドとしての認可が下りました。  世界樹の翼で世界を翔ける。 私達『ルミナスカイ』の、今日は記念日だよ!! 余ったお金で今日はご馳走注文してあるから、掃除終わったらぱーっとやろうねっ!」  そして、笑顔で宣言する。 (R05_Zeo) 【ゼオ】「それでは埃が混じらぬよう。時間までに清掃を終えねばなりませんな」 (R08_Ady_) 【アディ】「とはいえ結構な広さだし、掃除っていうのも一苦労だぜ…」壁の隅をこまめにふき取り 「…おーっ、ごちそう! なんだよー、それならそうと言ってくれればもっとがんばったのに!」だだーっと雑巾に力を込めて雫を見返す (R07_Laxy) 【ラクシー】「ルミナスカイ! 良い名前だね? じゃっ、あたし、その名前で歌作るからっ、お給金出してっ!」おー、タイトル決定ー!ってはしゃぐみたいに(掃除しろ (R06_Mina) 【湊】「……散財した後に重ねての浪費は……まあ門出ですし言いますまいか」ふぅと溜息をつくと掃除を始め (R05_Asl) 【アスリン】「るみなすかい……るみなすかい……」んー、と繰り返して「おそらのどこまでも とんでいくんだね」 (GM_ru) 【雫】「いい歌ならねっ。」 ラクシーにびっとまるを作ってみせ。 「そうそう、湊。 お金は使うときに使うもの!」 ばんばん、と肩を叩く。 「そう、何処までも、たかくっ!!  何処までも遠く!」  アスリンの言葉に天井を見上げる。  それはただの天井だが、少女の目には、空が見えているようで。 (R06_Mina) 【湊】「貯めれる時に貯める物です」きっぱりと其処は返して (GM_ru) 【ココミ】「……雫が盛り上がり始めると作業効率が落ちる。 …はやくやらないと。」 ゼオの言葉に頷き。  「………単純。  だけど、わたしもご馳走楽しみ。 …ふふ。」  アディの様子に、少しだけ笑みを浮かべて見せた。 (R05_Zeo) 【ゼオ】「了解であります」ココミに敬礼し (R07_Laxy) 【ラクシー】「まっかせて! ルミナスカイの夢 駆け抜けて! エリンディルの果てまで――!」雫に元気良く応じつつ、同じく見えない空見上げて! (R08_Ady_) 【アディ】「熱いなァ、ギルドマスターは。でもそこが面白い…! よーし! ひとまずはごちそうめがけてがんばるかー!」皆に笑顔を向けて雑巾を掴んだ手を上げる (R05_Asl) 【アスリン】「あったらっしーい たびだちのときー きぼーうのーときーだー」歌って「みんながんばろうね」 (GM_ru) こうして。  想像していたよりもずっと素敵なギルドハウス。 中央通をちょっと抜けた先の、青い屋根が目印のこじゃれたお屋敷。  そこが彼ら彼女ら、『ルミナスカイ』  のギルドハウス。 (GM_ru) エリンディル中を駆け回る冒険が、始まろうとしている。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) と、いった形で! (GM_ru) お疲れ様でしたーッ。 (R06_Mina) 御疲れ様でしたー (R08_Ady_) お疲れ様でしたーっ (R07_Laxy) おつかれさまでしやぁー! (R05_Asl) お疲れ様でした! (R05_Zeo) おっつー (R07_Laxy) 地味に誤字が…; (GM_ru) 経験点は6+フェイト+互選 (GM_ru) あ、ネズミ3  と、ゴーレムのドロップ、どなたかお願いしまーすっ。 (R07_Laxy) あ、どろっぷ (R05_Asl) 5点フェイト余ってる( (R06_Mina) ふぇいとはなしよー (R07_Laxy) 最大使用4までで、4残ってるー。 (R08_Ady_) 2点余ってますー (R05_Zeo) フェイトは1点しか無いー (R05_Asl) ラクシーが、ごれーむ。あとはネズミ分けていく? (R07_Laxy) りょうかいでーす! (R05_Zeo) お願いしまーす (R07_Laxy) あすりんが3、2 アディが2 が最大ではあるのかな…?(いちおう (R08_Ady_) ではネズミの一体をアディがやってみます (R07_Laxy) とりあえず、最後に振った方が良い目が出る予感がするので、ゴーレム、後にしますの(根拠なし (R08_Ady_) フェイト二点使用! (R05_Asl) じゃあ、ネズミ*2,とかやればいい? (R08_Ady_) 2d6+2d6 (kili-dice) R08_Ady_ -> 2D6+2D6 = [2,5]+[1,6] = 14 (R07_Laxy) 数値的にはそう想います (R08_Ady_) お願いしますー。こちらはネズミ14点っ (R05_Asl) 5d6+4d6 では、フェイト3点と、フェイト2点 (kili-dice) R05_Asl -> 5D6+4D6 = [5,2,1,1,4]+[3,1,4,6] = 27 (R07_Laxy) ではー、ゴーレムさんに全部!(ふんがぁ (R05_Asl) 13と、14……( (R07_Laxy) 6d6 (kili-dice) R07_Laxy -> 6D6 = [4,2,6,5,2,4] = 23 (GM_ru) 火ネズミの皮×3 (R07_Laxy) 良い方…かなぁ、どうなるだわ。 (GM_ru) 装甲板×2  (GM_ru) 総計750+800 (R07_Laxy) おぉ (GM_ru) 合計1550Gとなりまーす (R08_Ady_) 良いお金になった (R05_Zeo) おー、前はボスのドロップが最悪だったからにゃあ。雲泥だ (GM_ru) つまるところ一人頭310Gですね。 (R07_Laxy) 良かったね。此れは5人で話るんかね。はーい! (GM_ru) では改めて! (R05_Asl) はーい (GM_ru) 経験点は6+フェイト+互選   お金は310Gでございます。 (GM_ru) 時間大丈夫かな、各キャラに一言コメントする余裕はあるかなっ? (R05_Zeo) できた (R05_Asl) カイテルヨー (R08_Ady_) かきかきしますー (GM_ru) では、あたしも皆に! (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) GMからの互選 (GM_ru) アスリン:口数は少ないはずなのになんだか存在感が! アスリン、恐ろしい子! (GM_ru) ゼオ  :冷静クール系という気がする。 活発で明るいメンバーが多い中、貴重だ。 (GM_ru) 湊   :こちらは熱血クール系といったところか。 湊ちゃんは困らせたい子。  (GM_ru) アディ :いいリアクションの男残してました。 アディは萌える子。  (GM_ru) ラクシー:だきしめてー! エリンディルの果てまでー!!  出目が楽しい子理解。 (GM_ru)   (GM_ru) 以上さっ。 (R05_Zeo) 貼っていいかーい? (GM_ru) おねがいしまーす (GM_ru) ● ゼオ (R05_Zeo) アスリン 軍楽隊志望でありますか (R05_Zeo) 湊    キルマークは増やせなかったが、きちんと打撃を与えられる事に意味がある (R05_Zeo) ラクシー 小隊長に敬礼! (R05_Zeo) アディ  足止め任務御苦労であります (R05_Zeo) GM   ギルド発足おめ乙〜 (R05_Zeo) 以上 (GM_ru) これからもがんばるぞ! (GM_ru)   (R05_Asl) かけたー (GM_ru) ● アスリン (GM_ru)   (R05_Asl) あーちゃん(アディ):つよいひと、つよいひと……ごーれむさんを、こわしたの (R05_Asl) みーちゃん(湊):ばーんてして、どーんってなるの (R05_Asl)          みんなをさぽーとしてくれたの (R05_Asl) ぜおちゃん(ゼオ):かっきーんてとめたり、ぴかぴかってなおすの (R05_Asl)          みんなをまもってくれたの (R05_Asl) らくちゃん(ラクシー):うたを、うたうの……みんなをうごかす、だいかつやく (R05_Asl) るーちゃん(GM):ぎるどのおなまえ、きまってよかったね (R05_Asl)           これからも、がんばってね (R05_Asl) 異常 (GM_ru) るーちゃんこれからもがんばるよ (GM_ru) (あすりんなでる (GM_ru)   (GM_ru) ● ハチェマレ (GM_ru)   *nick kili-EroE → kili-E (R07_Laxy) アディ君:新米クンっぽかったのでって、ちょっち弄り過ぎちゃったかな。大丈夫? あたしの音色に良く付いて来てくれたのは、ありがとっ♪ (R07_Laxy) アスリンちゃん:歌姫のライバルが此処に!? って言っても、まぁ、何だか方向性は違うみたい? 色々と気付いてくれたり、興味深いゾ? (R07_Laxy) ゼオちゃん:何だか知的なコっぽいね? 今回は、あたしが代行してたけど、上手く出来てたかなぁ?とか聴いてみるなら、貴女にかなっ? 皆を守ってくれて、気楽で居れたよ! (R07_Laxy) 湊ちゃん:奏ちゃんじゃなかったんだよね。御免なさい!? 今日は貴女のお陰で、あたしは怪我せずに済みましたぁー♪ 同じシーフだけど、火力面に進むのかな? 頑張って! (R07_Laxy) GM:ラクシーはコンサートホールを手に入れた! じゃなくて、ルミナスカイは名前とギルドハウスを手に入れたー! 成長でバスカー取るのでお給金ホントに宜しくv 秘密な歌姫目指し続けるよ! ありがとー! (GM_ru) 【雫】「…やはりルミナスカイプロデュースとして音楽ディスクを出すしかないようね、元を取るために!」 (GM_ru)   (GM_ru)   (R08_Ady_) よし、書けましたー (GM_ru) ● アディ (GM_ru)   (R08_Ady_)  ラクシー:GM代行お疲れ様。戦っている中でよく歌ってられるな…なかなか集中できるもんじゃない。ノリの良さは伝わって来たぞー! (R08_Ady_)  湊:凄い弓捌きだった。どうやったらあんな落ち着いて立ちまわれるんだろう…俺も精進しないと (R08_Ady_)  アスリン:知恵の試験では完敗だったよ…(当たり前 言ってることはまだよくわからないけど、また凄い魔法見せてくれっ (R08_Ady_)  ゼオ:戦闘じゃお世話になりっぱなしだったような…冷静な動きが引き締めてくれた気がする。今度もよろしくっ (R08_Ady_)  GM:何気に初めてのダンジョンで…楽しかったです! とってもありがとうございました。今度は自分の知恵を上げたいと思います( (R08_Ady_) 以上っ。こんな感じでいいのかなー (GM_ru) こんな感じだねっ お疲れ様なのさ! ダンジョンは実はあたしも久しぶりだ! (R06_Mina) いけたとおもったら消したからある程度に書き直した (R06_Mina) いけるおー (GM_ru) ● 湊 (GM_ru)   (R06_Mina) GM(雫):浪費は敵です、明日からは倹約して頂きたいと思います (R06_Mina) ゼオ:めでぃくと言う役職の方ですね。ご面倒をおかけすると思いますが良しなに (R06_Mina) アスリン:伝家の宝刀は抜かずこそと申します。あれが使われませんように (R06_Mina) アディ:殿方は胆力が肝要です、よりよい成長をなさいます様に (R06_Mina) ラクシー:歌は心を揺り動かすもですが、それ故の波がありました様で。 (R06_Mina) いじょー (GM_ru) 【名前】 【経験点】 【ギルド上納店:CL】 【獲得点】  【獲得金額】  【取得コネクション:夕凪雫 OR ココミ=フラウン OR ハロルド=エリスティラ】 (GM_ru) コレを書いていただいて、終わりと以降かっ (R05_Zeo) 【ゼオ】【金額:15】【消費税:1】【小計:14】【310G】【取得コネクション:夕凪雫】 (R06_Mina) GMのも足すと6+5+5で16にならないかしら? (R05_Asl) 【アスリン】【経験点:15】【ギルド上納「店」:1】【獲得点:14】【獲得金額:310G】【取得コネクション:夕凪雫】 (R07_Laxy) 【ラクシー・ハチェマレ】 【経験点:16】 【ギルド上納みせ:1】 【獲得点:15】  【310G】  【取得コネクション:ハロルド=エリスティラ】 では、こう…? (R05_Zeo) おぉ (R05_Zeo) 【ゼオ】【金額:16】【消費税:1】【小計:15】【310G】【取得コネクション:夕凪雫】 (R06_Mina) 【湊】 【経験点:16】 【ギルド上納:1】 【獲得点:15】  【310G】  【取得コネクション:夕凪雫(倹約させるから)】 (R08_Ady_) 【アディ】 【経験点:16】 【ギルド上納点:1】 【獲得点:15】  【獲得金額:310G】  【取得コネクション:夕凪雫】 (R05_Asl) 【アスリン】【経験点:16】【ギルド上納「店」:1】【獲得点:15】【獲得金額:310G】【取得コネクション:夕凪雫】こっちも修正 (GM_ru) という事で、全員を確認! (GM_ru) かなり遅くなっちゃいましたが、お疲れ様ですよーっ。