(tatunoGM)   (tatunoGM) ○今回予告 (tatunoGM) 武器、それは時として何者にも代え難い相棒になり得る。 (tatunoGM) だからこそ武器には主人の思いが籠りやすい。 (tatunoGM) そうした武器達は時に独りでに動き出し、主人の生き写しとなって戦うのだ。 (tatunoGM)   (tatunoGM)   (tatunoGM) ○導入 (tatunoGM) 君たちは酒場でゴロゴロしているところだ。 (tatunoGM) 平日の昼間、人は出払って、残っているのは君たちだけ。 (tatunoGM) 今のところいい仕事もなく、新しい遺跡が見つかったと言う報告もない。 (tatunoGM) ただ無駄に過ぎて行く時間を持て余すだけだった。 (tatunoGM) RPどうぞ (T_Rietia) 【リーティア】「みなさん、お茶がはいったですぅ」 (T_arista) 【アリスタ】「…暇……です……」 窓の外を見つめながら (T_Bart) 【バーツ】「俺冒険者ドリーム云々いう前に餓死しそうなんだけど」ぼそ (T_arista) 【アリスタ】「…何か…心躍るような…”物語”…は…無いでしょうか……」 ぼーっとしてる (T_Rietia) 【リーティア】「む、むかしむかしあるところに・・・、あ、ああ、ごめんなさいですぅ目をそらさないでくださいですぅ!?」 (T_arista) 【アリスタ】「…夢は…大事…ですよ………現実は…もっと…大切にするべき…ですが……」 眠そうに二人を見つめ (T_Bart) 【バーツ】「心が躍ってるかどうか確かめてやるぜー」ぺたぺた (T_arista) 【アリスタ】「…ふむ…新手の…眠りの魔法…ですか…」 リーティアの話聞きながら (T_Rietia) 【リーティア】「・・・つ、つまらないっていわれたですう・・・」 (T_arista) 【アリスタ】「…不躾…ですね…そういうのも…嫌いではありませんが…ね……」 バーツに、されるがままに (tatunoGM) …………そんな、暇を持て余している貴方たちの平穏をヘビーアンカーで叩き潰すかの様に女性の悲鳴が聞こえてきます!! (tatunoGM) 女性「きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁ」 (tatunoGM) その悲鳴は外からのもので、どんどんこっちに近づいてきます (T_Bart) 【バーツ】「乳揉み放題とか冒険者の宿はまさに天国だぜー…ってなんだ」 (T_Rietia) 【リーティア】「きゃああっ!?」椅子から転げ落ちて「ひ、悲鳴ですぅ事件ですぅ!?」あわてながらもわたわた立ち上がって様子を見に行こう (tatunoGM) ドドドドドドドドド (tatunoGM) ガランガランッ!!! (T_arista) 【アリスタ】「…平和…は…儚いもの…ですね…」 立ち上がりながら  (tatunoGM) 女性「た、たたたた助けてええええ!!!!!」 (tatunoGM) 女性は、いきなり店内に飛び込んできたかと思うと、カウンターの中に飛び込んで隠れてしまいます (tatunoGM) そして、後を追うように、ふわふわと浮いた…剣?が来店してきます (T_arista) 【アリスタ】「……何事…ですか?……」 服装直しつつ、女性の方を見る (T_Rietia) 【リーティア】「・・・剣・・・、ういてますよぅ・・・?」 (tatunoGM) 剣の周りはどす黒いオーラがまとわりついていて、明らかに異常です (T_arista) 【アリスタ】「………同族?…」 武器構えながら  (T_Rietia) 【リーティア】「なんかいやなかんじですぅ・・・!」 (tatunoGM) 剣は店の中を、探すようにぐるぐると店内を回り始めます (T_Bart) 【バーツ】「おー、なんか黒くてかっこいいじゃん」むんず (tatunoGM) どうしますか? (T_arista) とりあえず、魔動機文明語で剣に語りかけてみるかw (T_Bart) 取りあえず掴もうとしてみる (T_Rietia) 【リーティア】「う、うかつに触るのはぁ・・・」 (T_arista) 【アリスタ】「…はうあーゆー?…」(魔動機文明語 (tatunoGM) では、アリスタの問いには答えません (tatunoGM) 剣はアリスタをスルーして…そして、掴もうとしてきたバーツを敵と判断して斬りかかってきます! (tatunoGM) ○戦闘開始 (T_arista) 【アリスタ】「…しっと…おーるあいにーどきるゆー……」 武器抜く (T_arista) で、先制判定? (T_Bart) 【バーツ】「なんだ、やる気かぁ?」中指立てる *tatunoGM topic : (女性/カウンター)-10m-(剣)-5m-(PCs) (T_Rietia) 【リーティア】「う、うう、最初の敵は無機物ですかぁ・・・」 (tatunoGM) 先制判定 (tatunoGM) あとまもしきやりたいなら (T_arista) 2d6+6 アリス (C-Dice) T_arista -> 2D6+6 = [5,5]+6 = 16 (T_arista) タ (tatunoGM) 新しいキャラが出てきた (T_Rietia) アリスw (tatunoGM) 不思議の国のアリス            タ (T_arista) 魔物知識も振っとく (T_arista) 2d6+4 (C-Dice) T_arista -> 2D6+4 = [6,5]+4 = 15 (T_Rietia) なんかアリスタの目がすごいw (T_Bart) 今日のアリスはとても有能だな!         タ (T_arista) 最初にウサギが撃たれてお終いw (T_arista) おいwwwww (T_Rietia) ww (T_Rietia) い、いちおう (T_Rietia) せんせいとまもちき (T_Rietia) 2d6 (C-Dice) T_Rietia -> 2D6 = [3,2] = 5 (T_Rietia) 2d6 (C-Dice) T_Rietia -> 2D6 = [2,1] = 3 (T_Rietia) うわ、だめくせえw (tatunoGM) では (T_Bart) 【バーツ】「……」二人を見比べてる (T_arista) リーティアの時、それがデフォだと、神だなw>出目 (T_Rietia) さすがどじっこ。 (tatunoGM) こいつは、デスソードの亜種だとわかります (T_arista) アンデッドじゃないかww (T_arista) しかも、何気に強いし (T_Bart) なんだ、魔剣じゃないのか。 (tatunoGM) 変更点は回避力 3(10) 打撃点2d+6  HP40  MP20   (T_arista) 初回で、そんな便利なもの出てきてたまるかいw>魔剣 (tatunoGM) 特殊能力、飛行もち (tatunoGM) です (T_arista) 飛行って事は、命中と回避に+1? (tatunoGM) ですね (T_Bart) 【バーツ】「…叩き壊して良いのか?」 (T_arista) 【アリスタ】「…手を抜いてると…死にますよ…冗談抜きで……」 不意に真剣な表情になって (T_Rietia) 【リーティア】「・・・こ、壊すですぅ?」 (tatunoGM) ちなみに弱点抜いてます (tatunoGM) 先制はPCです (tatunoGM)   (tatunoGM) ○PCs (T_arista) 支援魔法の使い手は…居らんなw (T_Bart) 【バーツ】「こんな奴俺たちには手もあしもでないだろ」    ないから (T_arista) 【アリスタ】「…刃で…語られるのも…また…一興…ですが…ね…」 (T_Bart) 魔法ダメージ+2か (tatunoGM) うむ (T_arista) とりあえず、両手の銃で撃つか (T_Bart) 3メートル前進してファイアボルト (tatunoGM) どぞ〜 (T_arista) どぞ>ファイアボルト (T_Bart) じゃぁ先に (T_Bart) 2d6+5 (C-Dice) T_Bart -> 2D6+5 = [1,5]+5 = 11 (tatunoGM) 半減! (T_Bart) r10+5 (C-Dice) T_Bart -> Rate10+5 = [2,1:1]+5 = 6 (T_Bart) 5点 (tatunoGM) ゆらり…… (tatunoGM) 炎に包まれた剣は揺らめいて、殺意を貴方達に振りまいてきます (T_Rietia) 【リーティア】「ううっ・・・・、わ、私もいくですぅ!」 (T_Rietia) アリスタさん先に撃ちますぅ? (T_arista) 詰まるとこ、こっちの方にきそう?>最初の女性は無事かな (T_Bart) 【バーツ】「生意気な奴だ、鍛え直してやる、剣だけに」 (T_arista) どっちでも。遮蔽は無さそうだし、誤射はしないから (T_Rietia) ではこちらから (T_Rietia) 全力熊力っ (T_Rietia) 2d6+4 (C-Dice) T_Rietia -> 2D6+4 = [3,6]+4 = 13 (tatunoGM) 命中! (T_Rietia) r25+5+2+4@10 (C-Dice) T_Rietia -> Rate25+5+2+4@10 = [1,1]<自動的失敗>+5+2+4 = 11 (T_Rietia) ちょっw (T_Rietia) へ、変転ー!w (T_arista) あはははw (tatunoGM) www (tatunoGM) クリティカルヒット! (tatunoGM) 更に振ってくださいなw (T_Rietia) r25+5+2+4@10=12+* (C-Dice) T_Rietia -> Rate25+11@10 = +11 = 11 (tatunoGM) お、おぉ? (T_Rietia) あ、あれ (T_Rietia) なんかおかしかったか (tatunoGM) え〜と (T_arista) 面倒なんで、r25の出目12の、10点加えて、普通に振りなされw (T_Rietia) そうします・・・ (T_Rietia) r25+5+2+4+10@10 (C-Dice) T_Rietia -> Rate25+5+2+4+10@10 = [3,6:8]+5+2+4+10 = 29 (T_Rietia) 29点っ (tatunoGM) どごんっ!! (T_Rietia) 【リーティア】「えいやああああああっ(涙目」 (T_Bart) 【バーツ】「…スゲー馬鹿力」 (tatunoGM) 剣は大きく揺れて、ヒビがその刀身に入ります (T_arista) 【アリスタ】「…人間離れした…怪力…です……中々…興味深い……」 じーっ (T_Rietia) 【リーティア】「ひ、ひいいっ、実験材料みたいな目でみないでくださいいいっ!?」 (T_arista) 【アリスタ】「…とりあえず…撃ちましょうか……」 両手拳銃+キャッツアイで (tatunoGM) どうぞ〜 (T_arista) 2d6+7-2+1 1回目 (C-Dice) T_arista -> 2D6+7-2+1 = [2,4]+7-2+1 = 12 (tatunoGM) 命中! (T_arista) r20+6@10 (C-Dice) T_arista -> Rate20+6@10 = [1,6:5]+6 = 11 (T_arista) 欠片無しなら、落ちるダメージ (tatunoGM) ドカン! (tatunoGM)   (tatunoGM)   (tatunoGM) カランカランっ…… (tatunoGM) ボジュゥッ…… (tatunoGM) 剣は落ちて、黒い炎に包まれて燃え尽きてしまいました (T_Rietia) 【リーティア】「ふえええ・・・」ぺたん、とへたりこみ「な、なんとか無事でしたぁ・・・」 (tatunoGM) そして、その炎から黒い靄がふわりと浮いて、店の外へと去っていきます (T_arista) 【アリスタ】「…ふむ…」 残りの1回分で、撃ってみたいが、駄目だろうなw>黒い霧 (T_Bart) 両手利きは (T_Bart) 同じ対象にしか攻撃できないからねぇ (tatunoGM) うむ (tatunoGM)   (tatunoGM) ○戦闘終了! (tatunoGM) ドロップ判定どうぞ (T_arista) 同じ対象と言えなくもないがw (T_arista) 誰か振る? (T_arista) 振ろうっと (T_arista) 2d6 (C-Dice) T_arista -> 2D6 = [6,1] = 7 (T_Rietia) どぞー (T_arista) 駄目だw (T_arista) #11以上でないと、なにも無し (tatunoGM) では (T_arista) 錆びた剣も、残らんよねw>描写的に (tatunoGM) ころん、と何か金属のカケラのようなものが転がっているのを見つけます (T_arista) ほへ? (tatunoGM) まぁ、亜種なんでw (tatunoGM) ドロップ結果は自動でもらえるものだけどw (T_Bart) 【バーツ】「しょっぺーなー、おい、グラムいくらか」 (T_arista) 【アリスタ】「…これは……?…」 少し警戒しつつ拾い上げる (T_Rietia) 【リーティア】「何かありましたかぁ・・・?」 (tatunoGM) 剣のカケラのようですね、普通の剣の (T_arista) 【アリスタ】「…クズ鉄は…キロ単位…ですよ?……」 (tatunoGM) 価値はありそうもないです (T_arista) 200Gの奴かと思ったのにww (tatunoGM) 女性「あ、あの……」 (T_arista) #もしくは、名誉点1d6 (tatunoGM) 女性「有難うございました!!!」  カウンターから顔をだして頭を下げてきます (T_Bart) 【バーツ】「ぁあん?」 *nick Aki-dead → Aki_SW2GM (T_Rietia) 【リーティア】「だ、だいじょうぶですかぁ?」 (T_arista) 【アリスタ】「…そういえば…貴方は…どなたでしょうか?…なぜ…あのような…奇怪なものに……襲われて…いたのですか?…」 女性に (T_arista) 弾代にもならんな、そんなクズ鉄じゃw (tatunoGM) 女性「はいっ、大丈夫です……私は、ここの近くに住んでるただの町民なんですけど…」 (tatunoGM) 女性「最近、理由もわからず、あの可笑しな剣に追いかけられていて、この前、冒険者さんに依頼して、退治してもらったばっかりだったのです」 (tatunoGM) 女性「終わったと思っていたのに、また襲われるだなんて……」 (T_Rietia) 【リーティア】「・・・そういえば、剣から妙なものが出ていたですぅ・・・?」 (T_Bart) 【バーツ】「呪われてんじゃねーの?」 (T_arista) 【アリスタ】「…元は…断たれていないようですね…今しがた…奇妙な霧が…砕けた剣から逃げ出して行きました…いずれ…また…」 (T_arista) 【アリスタ】「…お気の毒に…お悔やみを…申し上げます……」 くすくす (tatunoGM) 女性「…呪い…そうなのかもしれません、あの剣、どう見てもただの剣じゃありませんし……」 (tatunoGM) 女性「本当ですか!?……うぅ……また襲われるだなんて……」 (tatunoGM) 女性「………あの、みなさんは冒険者の方ですよね?」 *nick A_Branche → miruhu (T_arista) 【アリスタ】「…そもそも…心当たりは…無いのですか?…アレは…アンデッドの一種…それも…理由なく生じる物では…ありません……」 (tatunoGM) 女性「もしよければ、私を助けてはくれませんか…?」 (T_Rietia) 【リーティア】「う・・・、あ、あの・・、や、安請け合いはどうなのか解りませんけど、お役に立てればとおもうので情報をくださいですぅ」 (T_arista) 【アリスタ】「…依頼…ということであれば…報酬次第ですが……」 (T_Bart) 【バーツ】「もう一回サービスで助けたんだけどな」 (tatunoGM) 女性「心当たりは……ないんです、呪われるような事をした覚えもありませんし……」 (T_Rietia) 【リーティア】「こ、こんな駆け出しですけどぉ・・・、って、心当たりがないですかぁ・・・?」 (T_arista) 【アリスタ】「…一度助けた相手は…貴方の事を…忘れません…きっと…次に困った時も…貴方の事を…思い出すでしょう…タダで助けてくれた記憶と共に……」 くすくす (tatunoGM) 女性「あ……はいっ、分かりました……では、依頼として頼みます、私を助けてくれませんか?えと……ひーふーみーよー……5000G…くらいで、どうでしょう?これ以上は、私の家からはとても……」 (T_Rietia) 【リーティア】「た、大金ですぅ・・・」 (T_arista) 【アリスタ】「…誰かに…恨まれている…とか…誰か…親しい人を…亡くした…とかは?…」 (T_Bart) 【バーツ】「っつっても、心当たりがないんじゃどうしようもねぇよな…」 (T_Rietia) 【リーティア】「あ、あの、ま、まず・・・お名前は?」 (tatunoGM) 女性「この前も、かなりの高額で冒険者に依頼をしたばかりなので……元々は家も、お祖母様の遺産でかなり裕福だったのですけど…」 (T_arista) 【アリスタ】「…3人で…その額なら…十分…ですね…」 頷いて (T_Rietia) 【リーティア】「・・・・・・・遺産、ですかぁ・・・?」 (tatunoGM) 女性「私は、サリィと申します、サリィ=バーツです、」 (T_Rietia) 【リーティア】「あの、サリィさんのおばあさんの遺産で、ごたごた、ありましたかぁ・・・?」 (tatunoGM) 女性「…どうなのでしょう?私はよく知らないので……母も、私が幼い頃に亡くなっていますし……」 (T_Bart) 【バーツ】「んー…家で襲われたのか」 (T_Rietia) 【リーティア】「お父さまは、ご健在ですかぁ?」 (tatunoGM) 女性「いえ?母は病死です、私を産んだ時にはもうかなり悪くなっていたみたいで…」 (T_arista) そういえば、人間なひと? (tatunoGM) 女性「父ですか?はい、生きてますよ」 (tatunoGM) 人間の女性ですね (T_arista) 【アリスタ】「…ふむ…貴方が…あの剣と…諍いを…起こすように…なったのは…何時頃から…でしょうか?……」 (tatunoGM) 女性「最初に襲われたのは1ヶ月ほど前のことです、その時は衛兵さんに匿ってもらって何を逃れたのですが、剣も逃げてしまって…」 (T_Rietia) 【リーティア】「つい最近、いきなりなんですねぇ・・・」 (T_Bart) 【バーツ】「それで護衛を雇って返り討ちにしたと」 (tatunoGM) 女性「そして、ショックで家に篭っていたら、3日後くらいに、ガリガリという音が家の中まで響いてきて、窓からそっと覗いたら、剣が家をなんどもなんども斬りつけていて……」 (T_arista) 【アリスタ】「…この”欠片”…何か特徴が…無いでしょうか?…武具屋に持っていけば…何か解るかも…知れませんね…」 手の中で、残骸を転がしながら (T_Rietia) 【リーティア】「ほ、ホラーですぅ・・・・」 (T_Bart) 【バーツ】「今回はいつどこで襲ってきたんだ?」 (tatunoGM) 女性「ずっと家の中に隠れていたら、やがて諦めてくれて…そしてその後に父が護衛を雇って、その次……5日後くらいに再び襲ってきた所を倒してくれて」 (tatunoGM) 女性「そしていままで平和だったので、やっと最近家から出られるようになったのに…」 (T_Rietia) 【リーティア】「あ、あのっ、お父様にも一応遺産のことで何か無かったか、お聞きしたいですぅ、ねんのため・・・、ともかく情報をあつめて、なんとか元を断たないときっとだめですぅ」 (tatunoGM) 女性「今回は、街を歩いていたら、物陰に剣が隠れているのを見つけて……ずっと怯えながら歩いていたので、すぐに気づけて、ここまで逃げ切れたのです…」 (T_Rietia) 【リーティア】「なるほどですぅ」 (tatunoGM) 女性「…分かりました、父は夜には仕事を終えて帰ってくるので、夜にでも、お願いいたします……それまで、ここに隠れていていいですか?また襲われるかと思うともう外にでられません…」 (T_Rietia) 【リーティア】「わかりましたですぅ」こく、っと頷いて (T_Bart) 【バーツ】「皆で家に帰った方がいい気もするけどな」 (T_arista) ふむ…GM? (tatunoGM) うい? (T_arista) 剣の欠片から、何か意味のある情報は、引き出せそうかな?>専門家に見せた場合 (tatunoGM) 専門家のところにもっていくなら、もうちょっとあとのほうg (T_arista) ういww (tatunoGM) 女性「みんなで家に…ですか?それでもいいですけど…」 (T_arista) 【アリスタ】「…夜に…移動する…よりは…今…皆で家の方まで…行って…警戒した方が…いいでしょう…確かに…」 (tatunoGM) 女性「分かりました、では家に案内いたしますね?」 (T_Bart) 【バーツ】「かえったら親父の斬殺したいが転がってたってのもやだろ?」 (tatunoGM) 女性「ふ、不吉な事を言うのはやめて下さいっ!?」 (T_Rietia) 【リーティア】「バーツさんいいすぎですぅ!?」 (tatunoGM) 結構冗談じゃなく怖がってるw (tatunoGM) 女性「速く帰りましょうっ……!」 (tatunoGM) というわけで (T_Rietia) 【リーティア】「でも、依頼人のご家族も守るのは当然ですう、一緒にいくですぅ」 (T_Bart) その可能性は冗談じゃなく心配してるw (tatunoGM) なにもなければ彼女の家に (T_Rietia) ういw *nick Salmone → A_Sedie (tatunoGM) では (tatunoGM)   (tatunoGM) ○サリィの家 (tatunoGM) サリィ「ただいま帰りました!」 (tatunoGM) ……もちろん父親は仕事にいってていませんw (T_Bart) 【バーツ】「剣ががりがりやってたところっツーのを見て良いか」 (tatunoGM) あ、家は結構豪華です、まぁ町人の中ではで、貴族レベルではないけれど (T_Rietia) 【リーティア】「あ、一緒に見てみるですぅ」 (tatunoGM) サリィ「そ、そうだった、お父さん居ないんだった……心配……」 (tatunoGM) サリィ「あっ…分かりました、こっちです」 (tatunoGM) 外にでて、玄関のドアに張ってあった、布を剥がすと (tatunoGM) ざっくりと玄関のドアが抉れてて、刃物でなんども切られているのがわかります、ですが、貫通できてませんね、ドアの中に金属板が入ってます (T_Rietia) 【リーティア】「あわわわわ・・・」 (tatunoGM) 木製のドアの中に金属板が入ってる感じ (T_Rietia) 【リーティア】「・・・なんか・・・、来ることが解ってたみたいなつくりですぅ・・・」 (T_arista) 【アリスタ】「…中々の…幸運…ではありませんね……ずいぶんと…用心深い……」 じーっ (T_Rietia) 【リーティア】「・・・お父さんも、迎えにいきますかぁ・・・?」 (tatunoGM) サリィ「他にも、いろいろと…窓を叩きわろうとしたり、してきたんですけど、そこは父が金属板でふさいでて大丈夫だったんです、これは父が私が襲われたと知ってやったことなんですけど…」 (T_Rietia) 【リーティア】「なるほどですぅ・・・」 (tatunoGM) サリィ「この家は私が生まれる前に立てられたモノなんです、お祖母様が、結構凄腕の商人だったらしくて、お祖母様が建てたとか」 (tatunoGM) サリィ「はいっ、ぜひお願いします、父親が心配です…」 (T_Bart) 【バーツ】「分散するのはいやだな、ついてきてくれよ」 (T_Rietia) 【リーティア】「とりあえず、お父さんは迎えに行ってきますですぅ・・・、アリスタさんもあわせて、全員でいくといいとおもいますぅ」 (tatunoGM) サリィ「分かりました…ついて行きます」 (T_Rietia) 【リーティア】「この家の中が安心なら、サリィさんは中に居たほうが良いんじゃ・・・」 (tatunoGM) サリィ「今は金属の板とかは外してあるので…たぶん襲われたら窓ガラスを割って入ってくるかなって…」 (T_Rietia) 【リーティア】「なるほどですぅ」こくこく (tatunoGM) サリィ「あっ、そうだっ」 (T_Rietia) 【リーティア】「どうしましたかぁ?」 (tatunoGM) サリィはタタタタタ…と家の中に駆け込んで行って *miruhu quit ("サーバ切断〜") (tatunoGM) ハンカチに包まれた金属片を持ってきます (T_Rietia) 【リーティア】「前の、剣ですかぁ?」 (tatunoGM) サリィ「……はい、前の剣を倒したときに出てきたモノです、冒険者さんたちが要らないから、退治した証拠として父親に見せてって、受け取ったモノです」 (T_Rietia) 【リーティア】「アリスタさん、どうぞですぅ」手渡し。 (tatunoGM) 調べるならセージ技能+知力で判定を (T_Bart) 【バーツ】「なんか分かるか?」 (T_Bart) 2d6 ひらめ (C-Dice) T_Bart -> 2D6 = [1,3] = 4 (T_Rietia) いちおうひらめ (T_Rietia) 2d6 (C-Dice) T_Rietia -> 2D6 = [3,2] = 5 (T_arista) 2d6+4 (C-Dice) T_arista -> 2D6+4 = [5,4]+4 = 13 (tatunoGM) では (T_arista) 【アリスタ】「…むぅ…武具士ほどの…知識は…無いのですが……」 鑑定中 (tatunoGM) アリスタには、この剣の欠片が同じ剣の物であることがわかります (tatunoGM) 結構古そうですね (tatunoGM) 使い込まれた感じも見えます (T_arista) 【アリスタ】「…かなり…古いもの…です……しかも…まったくの同一物…使用状況まで…瓜二つ…」 首を捻りながら (T_Rietia) 【リーティア】[] (T_Rietia) 【リーティア】「古いですかぁ・・・?」 (T_arista) 【アリスタ】「…少なくとも…ここ最近の物…とは…言えません……」 (T_Rietia) 【リーティア】「・・・遺産の中にライバルの剣がぁ・・・、なんてお話が小説であったですぅw」 (T_Bart) 【バーツ】「どういう話だそりゃ」 (tatunoGM) サリィ「なにかのお役に立てば……」 (tatunoGM) サリィ「…では、父の元に参りましょう!」 (T_Rietia) 【リーティア】「剣同士が、ライバル同士なんですよぅ、ひかれあうというか・・・ジャスティスとソウルクラッシュとかいったですぅ」 (T_Rietia) 【リーティア】「あ、はい、いきますですぅ!」 (tatunoGM) では、何もなければ (tatunoGM) 父のもとへ (T_arista) いてらー (T_arista) じゃないww (T_Rietia) ちょwwww (tatunoGM) えっ (T_arista) 行きます (tatunoGM) www (tatunoGM) 割と素でびっくりしたぞw (T_Rietia) ありすたさんをひっぱっていこうw (T_arista) 【アリスタ】「……むぅ…なぜこのような結果が?…興味深い…です……」 鑑定継続中 (T_Rietia) ずりずりw (tatunoGM)   (tatunoGM) ○父親 (tatunoGM) 父親は、割とこの街ではでかい商店に勤めていました (tatunoGM) 受付に言って、父親にとりついでもらうと (tatunoGM) 父親が走ってやってきました (tatunoGM) 父親「はぁ…はぁ…大丈夫か!?サリィ!」 (tatunoGM) RP開始 (T_Rietia) 【リーティア】「とりあえず一回目は撃退しましたぁ」 (T_Bart) 【バーツ】「おっちゃんこそ大丈夫か」 (T_arista) 【アリスタ】「…襲われているのは…サリィ御姉様だけ…なのでしょうか?……」 (tatunoGM) サリィ「私は大丈夫だよ!この人達は、私をたすけてくれた人」 (tatunoGM) 父「そうでしたか……娘を助けていただき、本当に有難うございます…!」  頭を深々とさげてきます (tatunoGM) 父「私の方は大丈夫です、前回も、手をだしさえしなければ、狙われていたのは娘だけのようでしたから…」 (T_Rietia) 【リーティア】「わ、わ、あのあの、ご無事でよかったですぅ」わたわた「そ、それであの・・・、受け継いだ遺産とかそのあたりでごたごたが無かったかとか、情報収集をしたくてお話を聞きたいと」 (tatunoGM) 父「えぇと……?」 (tatunoGM) サリィ「あ、お父さん…ごめんなさい、勝手にこの人達に依頼しちゃったの……ちょっと待っててね、冒険者さんたち、お父さんに事情説明してくるね」 (tatunoGM) 父娘話し合い中 (T_Rietia) 【リーティア】「あの、遺産に絡んでのトラブルからの逆恨みとかのセン・・・は・・・、あ、は、はい・・・」すごすご (T_arista) 【アリスタ】「…貴方の方には…この…奇妙な…刺客について…何か…心当たりが…無いものかと…思いまして……」 (tatunoGM) 父、理解! (tatunoGM) あ (tatunoGM) バーツって苗字、かぶってる! (tatunoGM) (今気づく (T_Rietia) wwww (tatunoGM) どうしよう……! (tatunoGM) 強行! (T_Bart) うちのバーツは名がバーツであって姓がバーツなわけじゃないしw (tatunoGM) 父「……そうでしたか、分かりました、どうぞ、よろしくお願いします…私はベリル=バーツと申します」 (T_arista) よくあることだ>リアルでもw (tatunoGM) ベリル「そうですね……では、ここではなんですので、家に帰ってから話しましょう、すこしお待ちください」 (tatunoGM) ベリルは会社内にもどって、話を付けてきました (tatunoGM) ベリル「……OKです、今日はこれであがります、娘の一大事となっては、仕事をしている場合ではないですから」 (T_Rietia) 【リーティア】「とりあえず、ご自宅のほうへ向かうですぅ」 (tatunoGM) では、なにもなければ自宅にバック (T_Bart) 【バーツ】「なんで娘のって思うんだ?」 (T_arista) 【アリスタ】「…そりゃあ…今まで…狙われていたのが…娘だから…でしょう…」 (T_Rietia) 【リーティア】「ですねぇ」 (T_arista) GO− (tatunoGM) ベリル「それは、前回も娘ばかり狙っていたからですね、私は基本的に無視でしたから」 (tatunoGM)   (tatunoGM)   (tatunoGM) ○サリィの家 (tatunoGM) では、サリィの家に戻ってきました (tatunoGM) そして、サリィがお茶とお茶菓子を用意して… (tatunoGM) そうして、一呼吸置いてから、父親が話し始めます (tatunoGM) 父親「それで、遺産のことについてでしたね」 (tatunoGM) RP開始 (T_Rietia) 【リーティア】「はいですぅ。遺産にどんなものがあったか、相続人はお一人だったか、トラブルは無かったか、など、お聞きしたいですう」 (T_arista) 【アリスタ】「…ですね…あんなものが現れる…心当たりは…無いのか…お聞きしたい…です…」 (tatunoGM) 父親「実は、私も遺産の事はよくわからないのです、遺産の内容は、かなりの額のお金と会社そしてこの家ですね、相続人は妻だったのですが、死別しましたので、私がほぼ全額受け取った形になりました」 (T_Rietia) 【リーティア】「なるほどですぅ・・・この家に古くから伝わる・・・とかいうものは、ありますかぁ?」 (T_Rietia) 【リーティア】「倉庫に色々入っているとかぁ・・・」 (tatunoGM) 父親「そして、心当たりですが、遺産に関しては基本的にトラブルは起きていないのです…が、その……」 (tatunoGM) 父親「お母様は、凄腕の商売人ではあったのですが、かなり悪どい商売をしていたらしく、法に引っかからないギリギリでかなり恨みも買っていたようなのです」 (tatunoGM) 父親「私が受け継いでからは、悪どさはかなり改善したのですが…」 (T_Bart) 【バーツ】「まぁなんにせよ誰かが狙って動くにしちゃ遅すぎるってこったろ?」 (tatunoGM) 父親「そうですね…かなり前にお母様は死んでいますし……娘を狙う理由はないはずなんです」 (T_arista) 【アリスタ】「…アレは…アンデッドでした…恨みの主は…既に…死人である…可能性が…高いかと…」 (T_Rietia) 【リーティア】「なるほどですぅ・・・、商売敵の情報が必要ってことですねぇ」 (T_arista) 【アリスタ】「…もし…サリィ御姉様が…祖母に似ているなら……あるいは……」 (tatunoGM) 父親「……少々お待ち下さい、倉庫に、昔の写真か何かが残っていないか探してみます」 (tatunoGM) 父親が捜索にいって (T_Rietia) 【リーティア】「ところで、なんでサリィさんが「お姉様」なんですかぁ?」 (T_arista) 【アリスタ】「…2歳ですからー…」  (tatunoGM) そして戻ってきて (tatunoGM) 父親「ありました!お母様のアルバムらしいです!」  埃まみれw、ぜんぜん倉庫をつかってなかったらしい (T_Bart) 【バーツ】「2歳でこの乳か」ぼそ (T_Rietia) 【リーティア】「見てみるですぅ」バーツの足を踏みつつ (tatunoGM) 父親「え〜と……」 (tatunoGM) ぱらぱらぱらとめくっていくと (tatunoGM) 宝石で着飾った老婆の姿、少し年を召した女性、と時をさかのぼっていって (tatunoGM) そして…… (tatunoGM) そこには、サリィそっくりの姿があった (T_Rietia) 【リーティア】「・・・なるほどですぅ・・・」 (tatunoGM) ほとんど、うり二つ、服装や髪型を同じにしたら見分けがつかないくらい (T_arista) 【アリスタ】「…ふむ…恨みを受ける…理由は…ありましたか…」 頷きながら  (tatunoGM) サリィ「……私、お祖母様と間違えられて……?」 (T_Rietia) 【リーティア】「みたいですぅ」 (T_arista) 【アリスタ】「…しかし…どう特定したものか……恨みを買った相手に…武器商屋…鍛冶屋…剣士など…剣に関わる…職の物は…居ませんでしたか?…」 (T_Rietia) 【リーティア】「同じ剣なんですよねぇ・・・?」 (tatunoGM) 父親「くそ……っ、遺産を受け取っておいてなんだが、前からあの人は気に食わなかったんだ……!」  ギリィ (tatunoGM) 父親「流石に……どんな相手に恨みを受けていたかまでは……すみません」 (T_Bart) 【バーツ】「まぁ、少なくとも姿が似てるってだけで襲ってくるなら相手はおつむ空っぽ系だな」 (T_Rietia) 【リーティア】「お、おちついてくださいですぅ!?」 (T_arista) 【アリスタ】「…アンデッドに…理性を期待しても…無駄でしょう…」 (T_Rietia) 【リーティア】「あ、あのぅ・・・、帳簿とか収支とか残ってないですかぁ・・?」 (T_arista) 【アリスタ】「…いっそ…網でもかぶせて…こんくりーとに固めて…湖に…沈めてしまえば……」 ぶつぶつ (T_Rietia) 【リーティア】「そこから、取引先とか色々あるかもですぅ」 (tatunoGM) 父親「帳簿…ですか?それなら残っているはずですが……」 (T_Bart) 【バーツ】「いや、黒幕はいねーだろうって事」 (T_Rietia) 【リーティア】「取引先とかで安く買い叩いたとか、あるかもしれないですぅ」 (T_Rietia) そしてその中に武器関連があれば。と。 (tatunoGM) 父親「……昔の帳簿は、家の金庫に保管してあるのです…少々お待ちを」 (tatunoGM) そして、昔の帳簿を持ってきて (tatunoGM)   (tatunoGM) 見識判定どうぞ (T_Rietia) セージなんて無いよーといいながら平目 (T_Rietia) 2d6 (C-Dice) T_Rietia -> 2D6 = [2,5] = 7 (T_arista) 【アリスタ】「…(横から覗き見)」 (T_arista) 2d6+4 (C-Dice) T_arista -> 2D6+4 = [2,2]+4 = 8 (T_arista) チラ見じゃ駄目だなw (T_Bart) 2d6 (C-Dice) T_Bart -> 2D6 = [4,5] = 9 (T_Rietia) 斜め詠み!?w (T_Rietia) そして7 8 9 とかw (T_Bart) ばっちりだな! (tatunoGM) では、わかりませんでしたw (T_arista) わかんなかったら、集中しつつ、時間かけて、調べよう (T_arista) #倍時間+集中 (T_Rietia) 【リーティア】「お、おねがいしますぅ・・・」 (T_arista) 再挑戦には、どのくらいかかる? (tatunoGM) 1分 (T_arista) では、再挑戦 (T_arista) 2d6+4+3 倍時間+集中 (C-Dice) T_arista -> 2D6+4+3 = [3,2]+4+3 = 12 (T_arista) うーんw (tatunoGM) 分かりません (T_arista) 【アリスタ】「(…いまいち…つまらない…作業です…食指が…動きません…)」 (tatunoGM) 父もう〜んと頭を悩ませながら眺めています (T_Bart) 【バーツ】「それより蔵の中を探索してみるってのはどうだ、家に現れたんだから案外何か家の中にあるかも知れない」 (T_arista) 次は、倍時間で20分か…まだいけるかな? (tatunoGM) やるならどうぞ〜 (T_Rietia) あ、まって (T_Rietia) 再挑戦って誰しもできる? (T_arista) 出来るはず (T_Rietia) あと集中ルールってどこ? (tatunoGM) TP120 (T_arista) 有利な状況/不利な状況による修正の中の、一コマ (T_Rietia) あ、みつけました (T_Bart) まぁ、文献調査とかに集中を認めるかどうかはGM私大だけど〜 (T_Bart) 本来集中してやる作業だろ!と突っぱねてもいい気はする (T_Rietia) 倍と集中で+3します (T_Rietia) 2d6+3 (C-Dice) T_Rietia -> 2D6+3 = [2,6]+3 = 11 (T_Rietia) だめかぁ・・・ (T_arista) まあねw>GM判断 (T_arista) かなりずるいとは、自分でも思うが (tatunoGM) まぁ (tatunoGM) 難しい判定なんで (T_arista) とりあえず、後1回だけやって、駄目なら、蔵の捜索に移ろう (T_Rietia) はいな (T_arista) 【アリスタ】「(…)」 (T_Bart) 一応平目で振っておくか (T_Bart) 2d6 (C-Dice) T_Bart -> 2D6 = [6,1] = 7 (T_arista) 2d6+4+3 (C-Dice) T_arista -> 2D6+4+3 = [6,3]+4+3 = 16 (T_Rietia) 2d6 (C-Dice) T_Rietia -> 2D6 = [5,2] = 7 (T_arista) よし、これで駄目なら、最初から無理だろうw (T_Rietia) w (tatunoGM) アリスタは気づきました! (T_Rietia) おおっ (tatunoGM) 目標値は15だった (T_Rietia) うひゃー (tatunoGM) では、帳簿から、3人の恨みを買いそうな人を選出できました (T_Rietia) 【リーティア】「も、文字で目が回ったですぅ・・(@@」 (T_arista) 【アリスタ】「…3人…意外と…少ない…ですね…」 (T_Rietia) 武器に関連する人たちだけで3人とかw (tatunoGM) それぞれ、武器屋、剣士、鍛冶屋ですね (T_Rietia) 【リーティア】「一番念がこもりそうなのは鍛冶屋ですぅ・・・」 (T_Bart) 【バーツ】「まぁ一生分の帳簿調べりゃ時間もかかるだろ」 (T_Rietia) 【リーティア】「怨念を込めて剣をたたいて・・とか・・・」 (T_arista) 【アリスタ】「…この者たちは…今も…生きているのでしょうか……」 お父さんに (tatunoGM) 父親「……分からないな、流石に昔の取引先一人ひとりまで把握していない…」 (tatunoGM) 昔の住所、名前までは確認できますね (T_Rietia) 【リーティア】「ご住所を調べてみるといいかもですぅ・・・」 (T_arista) 【アリスタ】「…では…確認…して…見ましょうか……ですが…その間の…サリィ御姉様の…安全は…どうしましょうか?…」 (T_Rietia) 【リーティア】「前に剣が襲ってきたときのように、家に金属板を・・・で、まもればいいとおもいますぅ」 (T_Bart) 【バーツ】「それで剣が諦めててきとーにそこらの通行人でも襲った日には寝覚めが悪いぜ」 (T_Rietia) 【リーティア】「他の人には見向きもしなかったはずですぅ」 (T_Bart) 【バーツ】「俺に対しては割と殺気満々だったぞ」 (T_arista) 【アリスタ】「…とりあえず…サリィ御姉様が安全なら…問題ないでしょう…他の人は…危害を加えられない限り…無視するようなので…”タダの通行人”は…安全です…」 (T_Rietia) 【リーティア】「・・・弱点攻撃したからですぅ、きっと・・・」 (T_arista) 【アリスタ】「…殴られれば…殴り返されるのは…世の常です…それが正当な…行為で…あろうと…なかろうと…ね…」 (T_arista) で、まずはどこから行こうか? (T_Rietia) 鍛冶屋からかなぁ (T_Rietia) 念がこもりそうだから、とリーティアは主張するよ (T_Rietia) おどおどと。 (T_Bart) 【バーツ】「特に判断する証拠はないしどっからでも良いんじゃね?」 (T_arista) 【アリスタ】「…では…特に…反対する理由も…ないので…鍛冶屋にしましょうか…」 (T_Rietia) 【リーティア】「は、はいですぅ!」 (tatunoGM) では (tatunoGM)   (tatunoGM) サリィの家は再び鉄板で固められて… (T_Rietia) 鋼鉄御殿w (tatunoGM)   (tatunoGM) ○鍛冶屋 (tatunoGM) 鍛冶屋は、なんとまだ営業していました (tatunoGM) RPどうぞ (T_Rietia) 【リーティア】「読みが外れたですぅうう!?」 (T_Rietia) 【リーティア】「と、とりあえずお話だけでも聞かせてもらうといいかもですぅ・・・」 (T_arista) 【アリスタ】「…それはともかく…聞きたい事が…あります…」 この剣の欠片、もう少し詳しく調べられんかな? (T_Rietia) 【リーティア】「ま、まずそれについて調べてみるといいとおもいますぅ」 (tatunoGM) では、入ってきた貴方達を (tatunoGM) かなり高齢なドワーフが出迎えます (tatunoGM) ドワーフ「……あぁん?だれだぁ?客か?」 (T_arista) 【アリスタ】「…少し…お聞きしたい事が…ありまして……」  (tatunoGM) ドワーフ「…なんだぁ?おれぁ忙しいんだ、客じゃねえならさっさと用事終わらせてくれ」 (T_arista) 【アリスタ】「…このような剣の…持ち主について…心当たりは…無いでしょうか?…」 剣の欠片を、すっと差出し (T_Bart) 直球でいくなぁ (tatunoGM) ドワーフ「……ん?…そんなこと言われてもな、こんなカケラぽっちでなんかわかるはずねえよ」 (T_arista) PLもPCも、あんま交渉得意でないのでなw (T_Rietia) 【リーティア】「あの、剣の形状は・・・」最初に見た倒す前の剣の形状を横から言い。 (T_arista) 【アリスタ】「…ふむ…」 絵を描いてみる事は、出来るかな?>何か、剣として特徴はあった? (tatunoGM) 剣としては普通のものだね (T_Bart) 【バーツ】「いやいや、旦那ほど経験豊かな鍛冶屋なら見ただけで鉄の産地とか分かっちゃったりするんじゃねーの?」持ち上げてみたり (tatunoGM) ドワーフ「無茶いうな、鍛冶屋を超能力者かなんかと勘違いしてねえか?」 (T_Bart) ラクシアに超能力者はいないだろうw (tatunoGM) だから、つまり無理だってことだよw (T_Rietia) 【リーティア】「ええと・・・、バーツっていう商人はご存知ですかぁ?」 (tatunoGM) ドワーフ「わかることといやぁ、かなり古いもんだってことと、かなりの時間手入れされてねぇな、刃の形跡からいって、剣としてはかなり普通だが、使い込まれてる」 (tatunoGM) ドワーフ「……バーツ、だと?」 (T_arista) 【アリスタ】「…ふむ…使い込まれている…と…」 そういえば…剣士が居たはず… (T_Rietia) 【リーティア】「なんかひどい商売だったとかききましたぁ」 (tatunoGM) ドワーフ「なんだてめえら、バーツの回しもんか!!!!?帰れ!俺の借金は全部返しただろうが!!」  怒鳴りつけられます (tatunoGM) ドワーフ「オメエらのせいで俺は前の出来の良い工房失ったんだ!!!けえれっ!!!」 (tatunoGM) 押されて、追い出されて (tatunoGM) バンッ!!! (tatunoGM) …店から追い出されてしまいました (T_Rietia) 【リーティア】「そんなレベルですかぁ・・・・・・・・・」 (T_Bart) 【バーツ】「なんか気分悪りぃな」 (T_arista) 【アリスタ】「…ふむ…当事者ですか…アンデッドと考えれば…無関係ですが…しかし……何か…違和感があったのも…確か…」 (T_arista) 【アリスタ】「…積り続ける恨みは…歪みを生む事も…あります……気に留めておく必要は…ありますが…今は…次に行きましょう…」 (T_arista) 剣士を訪ねてみたい (T_Bart) 特に異議はない (T_Rietia) 【リーティア】「出来の良い工房についても気になるですけど、アリスタさんの意見に依存は無いですぅ」 (tatunoGM) では (tatunoGM)   (tatunoGM) ○剣士の家 (tatunoGM) 剣士の家は、もう潰れてますね (tatunoGM) 空き家になってます (tatunoGM) 潰れてない!w (tatunoGM) ミスですミス!w (tatunoGM) RP (T_Bart) 街中にそうそう廃墟はのこらねぇだろw (tatunoGM) うむ (T_Rietia) w (tatunoGM) 基本的に廃墟は残らないね (T_arista) いや、幽霊が出るとか、祟りが在るとかで、残る事も、あるかもw (T_arista) #多分、ラクシアでは、普通に退治されるけど (T_arista) 近所に尋ねてみるか。ここに住んでた人、どこに行ったのか (T_Rietia) ですね (tatunoGM) 近所の人「はい?…あぁ、横の家ですか?取り壊そうとすると、呪われるってんで誰も壊そうとしないんですよ」 (T_Rietia) 【リーティア】「のろわれる・・・ですかぁ?」 (T_arista) 【アリスタ】「…剣士の亡霊が…死を運んでくる…とか?…」 (tatunoGM) 近所の人「えぇ、中は不気味だし、なんか被害があるわけじゃないんだけどね?どうせこんな大きくも無い街の一角だからさ、わざわざ神官さん呼んで祓ってもらうのもめんどくさいしねぇ…」 (T_Bart) 【バーツ】「実際誰かもう呪われたのか?」 (T_Rietia) 【リーティア】「あの・・・、とりあえず、冒険者として、調査に入ろうと思うですぅ」 (tatunoGM) 近所の人「いや?別にそんな話は聴かないけどね、気味が悪いのは確かだよ、私としては地価が下がって懐が暖まってるからいいんだけどね」 (T_Bart) 固定資産税なんてあるのかw (T_Rietia) wwwwww (tatunoGM) 近所の人「調査?勝手にしていけばいいよ、どうせ文句をいう人はだれも居ないし」 (T_Rietia) 【リーティア】「はいですぅ」こくこく (tatunoGM) 適当ですw (T_Bart) 【バーツ】「よーし、じゃぁ踏み込むか」 (tatunoGM) では (tatunoGM) 踏み込むと (tatunoGM) 中は真っ暗で、壁やらなんやらに切り傷が溢れていて (tatunoGM) サリィそっくりな絵を切り刻んで飾って合ったり (tatunoGM) まともな家じゃありませんね (T_Rietia) 【リーティア】「・・・お、怨念がうずまいてますぅ・・・」 (T_Bart) 【バーツ】「うじうじしてたんだなー」 (T_arista) 【アリスタ】「…ふむ…中々…興味深い…」 じーっ (T_arista) 探索してみましょうか (tatunoGM) どうぞ〜 (T_arista) 集中…は、少し怖いので、倍時間のみで (T_arista) 2d6+6+1 探索 (C-Dice) T_arista -> 2D6+6+1 = [2,6]+6+1 = 15 (T_Rietia) SANチェックはありますか・・・?(ありません (T_Rietia) 2d6 (C-Dice) T_Rietia -> 2D6 = [6,1] = 7 (T_Rietia) 平目でダメポw (tatunoGM) では (T_arista) この程度で?w (tatunoGM) 手記が見つかります (T_Rietia) 日記とかきた・・・w (tatunoGM) 詳しい内容は省略しますが (T_Bart) 「せなかがかゆい」 (T_arista) 「うまうま」 (T_Rietia) 「いあ いあ」 (T_arista) 「ちいさなやつころした くう うまい」 (T_Bart) 「あぁ、奴らが今にも扉を破って…」 (tatunoGM) 中身は借金のせいで財産のほとんどを失ったこと、子供を食わせて行けなくなったこと、子どもが若くして冒険者になったこと、死んだこと、ここらへんから記述がおかしくなり始めて、バーツ商店に対する呪詛のようなもので溢れかえってきますね (T_Rietia) 【リーティア】「・・・ひどいですぅ」 (T_Bart) 【バーツ】「家を売れよ」 (T_arista) 【アリスタ】「…ふむ…まあ…よくある話…ですが…」 (T_arista) 【アリスタ】「…売れなかったのでは?」 (T_arista) #ぼろくて (T_Bart) 【バーツ】「まぁなんにしても正体は割れたわけだ、後は殴り倒すだけだな」前のめり (T_arista) 【アリスタ】「…怨念…それは…時に…形を持ちます…」 マナサーチ掛けてみようかな。本体とかが在るかもしれん (T_Rietia) 【リーティア】「あなたの知らない世界ですぅ・・・」 (tatunoGM) この家は商売道具の一部だったっぽいね、事務所みたいな (T_arista) 【アリスタ】「…あれは…”影”です…”実体”を…探し…砕く…必要が…あるのでは?…」 (tatunoGM) 個人での傭兵みたいなことやってたみたい (T_arista) なるほどなー (tatunoGM) マナサーチするならどうぞ〜 (T_arista) やっておこうかな (T_Rietia) よろー (T_arista) 【アリスタ】「…”励起”…」 マギスフィアに触れながら (T_arista) 2d6 (C-Dice) T_arista -> 2D6 = [2,4] = 6 (tatunoGM) では (tatunoGM) 地下の方から魔力反応が (T_arista) どの位の地下?>地下一階レベルとか、地面に埋めてあるレベルとか (tatunoGM) 地下一階レベル (T_arista) 【アリスタ】「…地下1階レベルに…魔力反応を…認めます…どこかに…入口が在る…可能性が…あります…」 二人に (T_Rietia) 【リーティア】「うぅう・・・・、不気味ですよぅ・・・こわいですよぅ・・・」言いつつ「入って倒さないとですねぇ・・・」 (T_arista) で、探索してみるか。あるいは、家の中じゃなく、周囲にあるかもしれんが>入口 (T_Bart) 普通は台所周りにありそうな機がする、階段 (T_arista) さっきの出目で、見つからないとなると、外にある可能性もでかいかも (tatunoGM) ん〜 (tatunoGM) まぁ、短縮のためにw (tatunoGM) 庭にあります (tatunoGM) 地下への入り口 (T_arista) とりあえず、見つけて即襲われる可能性は少なそうなので、集中して (T_arista) そうなのかーw (tatunoGM) えぇ、神から天啓が・・・! (T_arista) まあ、しらみつぶしに探れば、見つかるかw>地下が在る事は解ってるんだし (tatunoGM) 入り口は土で埋めてあって、簡単にはわかりませんね (tatunoGM) 明らかに怪しいです (T_Bart) はて (T_Bart) 誰が埋めたんだろう (T_arista) 侵入の前に、MP変換をしておいた方がいいかな? (T_arista) 住人が恨みと共に、剣を埋めて、最近になって、アンデッド化して、動き出したんで無い? (T_Rietia) 撃つとしたらそうかな>MP変換 (T_arista) 殴りでは、戦力にならんしw>アリスタ (T_Rietia) だねw (T_arista) とりあえず、8点変換して、自分にヒーリングを1回撃っておく (T_arista) 2d6 (C-Dice) T_arista -> 2D6 = [6,6] = 12 (T_arista) いらんとこでw (tatunoGM) 流石ですね! (T_arista) r0+7 銃は、デリンジャー (C-Dice) T_arista -> Rate0+7 = [2,5:2]+7 = 9 (T_Rietia) さすがだww (T_arista) おけ、弾丸補充して、穴掘りに移ろうかww (T_Rietia) ういw (tatunoGM) では (tatunoGM) ギィィィ… (tatunoGM) っと (tatunoGM) まだ開けてないかw (tatunoGM) では、外開きの扉がみつかります (T_Rietia) 【リーティア】「あからさまですぅ」 (T_arista) 聞き耳ー (T_arista) 2d6+6 (C-Dice) T_arista -> 2D6+6 = [2,1]+6 = 9 (T_arista) わーおw (T_Rietia) ひらめ・・・ (T_Rietia) 2d6 (C-Dice) T_Rietia -> 2D6 = [1,1] = 2 (tatunoGM) 特になにもきづけません (T_arista) www (T_Bart) 2d6 (C-Dice) T_Bart -> 2D6 = [1,1] = 2 (T_Rietia) 50てん聞いた (tatunoGM) 50点プレゼント (T_Rietia) wwwww (T_Rietia) ちょwww (tatunoGM) 50点プレゼント (T_Bart) もうダメだこのPT (T_arista) おまいらwww (tatunoGM) これ致命的失敗はないんだよね (T_arista) 私だけ、贈り物無しかよww (T_arista) ないね、ファンブルは>ハウスルール作るなら、別だけど (tatunoGM) ほかのシステムなら扉に頭ぶつけて物音たてるのに・・・! (tatunoGM) まぁいいさw (T_arista) 36分の1で、ファンブル(致命的失敗)は、中々スリリングだなw (T_Rietia) 【リーティア】「50点ってきこえたですぅ」 (T_arista) で、罠とかないか、探索するのがセオリーだが…なんか、無さそうなんだが>GMの描写からしてw (T_Rietia) だねえ。 (T_arista) とりあえず、探索 (tatunoGM) 扉にはないよ!! (T_arista) 2d6+6 (C-Dice) T_arista -> 2D6+6 = [3,4]+6 = 13 (T_arista) 何…だと… (T_Rietia) 扉にはかw (T_arista) では、開けるしかあるまいww (T_Rietia) ぎいいw (tatunoGM) ギィィィ♪ (T_Bart) 剣を抜く (tatunoGM) では不気味な音立てながら扉が開いて・・・ (tatunoGM) 中は真っ暗ですね (T_arista) 暗視は? (tatunoGM) 暗視持ちだと、階段が見えます (T_Rietia) 【リーティア】「なにもみえないですぅ・・・、ライトほしいですぅ」 (T_arista) 【アリスタ】「…前衛の手を…塞ぐ訳にも…行きませんね…」 フラッシュライト掛けるか (T_Rietia) 【リーティア】「お世話かけるですぅ」 (tatunoGM) フラッシュライト便利すなぁ・・・ (T_Bart) 妖精使いのインフラビジョン能力が無くなったのが痛い (T_arista) …使用中は、他のマギ魔法使えないとかないよな?……よし (T_arista) 2d6 (C-Dice) T_arista -> 2D6 = [2,6] = 8 (T_arista) おけ (T_Bart) アリスタこの間大量にマギスフィア持っていかなかったっけ?w (T_arista) 【アリスタ】「…後ろから…ついて…いきましょう…」 (T_arista) そういえば、そうだったww (tatunoGM) では、隊列どうぞ (T_Bart) 【バーツ】「よーし」 (T_Bart) バーツとリーが前、五メートル離して後ろにアリスタ くらい (T_Rietia) 【リーティア】「いくですぅ!」 (T_arista) しかし、そんなに広いの、この地下室w (tatunoGM) そこまでひろくないねw (tatunoGM) まぁ了解 *tatunoGM topic : (前衛)-5m-(後衛) (T_arista) とりあえず、ここより下なんだよね、マナサーチで反応したところ (tatunoGM) では (tatunoGM) 降りますかい? (T_Rietia) ういうい (T_arista) あいさー (tatunoGM)   (T_arista) #こんなとこに罠仕掛けるほど、偏執的じゃなかろ、 (tatunoGM) では、君たちが階段を降りていくと…… (tatunoGM) 半透明の人間が、呪詛をブツブツと唱えながら欠けまくった剣を握っています (tatunoGM) 君たちは完全に無視されていますね (T_arista) まあ、霊体でも、銃は効くだろうから、不意打ち掛けようかねww (T_Rietia) 槍で一突きに (T_arista) #どう見ても、アンデッド。人権無いし (tatunoGM) 人権ないってこわいね♪ (tatunoGM) では (T_Bart) まぁ殴る前に魔物知識だな (tatunoGM) 先制はそちらに (tatunoGM) まもちしどうぞ (T_Bart) 2d6 (C-Dice) T_Bart -> 2D6 = [1,6] = 7 (T_Bart) さっぱり分からん (T_arista) 2d6+4 (C-Dice) T_arista -> 2D6+4 = [1,4]+4 = 9 (T_arista) あかんw (T_Rietia) 2d6 (C-Dice) T_Rietia -> 2D6 = [3,1] = 4 (tatunoGM) わかりませんでした! (tatunoGM)   (T_Rietia) だめだこの出目、はやくなんとかしないと・・・ (tatunoGM) 先制どうぞ (T_arista) セージも上げるか…… (T_arista) あれ?不意は打てなかったのか (tatunoGM) っと (tatunoGM)   (tatunoGM) ん〜 (tatunoGM) 不意打ちルールめんどくさくて使いたくないんだよなぁw (tatunoGM) 今回は先制が必ずとれるで許してくれないかw (T_arista) いや、それで十分だけどw (tatunoGM)   (tatunoGM) ○PCs (tatunoGM) えー *tatunoGM topic : (半透明の男)-4m-(前衛)-5m-(後衛) (T_arista) まあ、簡単に処理するなら、不意撃たれたら、防御に最初のRだけ、マイナス2としておけばいいんじゃない?w (T_arista) 今回も、支援は無しか。とりあえず、動こうかな (T_Rietia) とりあえず全力熊力でいいよね・・・ (T_arista) 攻撃は最大の防御 (T_arista) どうぞー (T_Rietia) ではいきますっ!全力熊力っ (tatunoGM) っと (tatunoGM) まった (tatunoGM) え〜… (tatunoGM) このくらいはわかっていいか (T_Rietia) あわわわっ(こてん (T_arista) むう? *tatunoGM topic : (剣/半透明の男)-4m-(前衛)-5m-(後衛) (tatunoGM) 別部位です (T_Rietia) 剣を媒介に動かしてるみたいだね (T_arista) 多分、剣は、何度折れても復活するんだろうが (T_Rietia) 半透明のほういくかな? (T_arista) 戦闘中にできるほど、早く復活はせんだろ、多分w (T_Rietia) それいやだなあw (T_Rietia) 再生速度:毎ターン とかw (T_arista) とりあえず、本体っぽい方潰してみようかw *nick A_Sedie → Salmone (T_Rietia) では剣にw (tatunoGM) どうぞw (T_Bart) でもデスソードは剣が本体なんだよね (T_arista) 剣なのかww (T_arista) デスソードならね (T_Rietia) 2d6+4 えいやあああああああっ (C-Dice) T_Rietia -> 2D6+4 = [6,2]+4 = 12 (tatunoGM) 命中!w *nick Aki_SW2GM → Aki-dead (T_Rietia) 【リーティア】「呪詛がこわいですぅううううう!」 (T_Bart) あ、しまった (T_Rietia) r25+5+2+4@10 (C-Dice) T_Rietia -> Rate25+5+2+4@10 = [6,6:10][6,4:8][3,6:8]<クリティカル>+5+2+4 = 37 (T_arista) www (T_Rietia) 37点。 (T_Bart) …どうでも良くなった (tatunoGM) ふっ…… (tatunoGM) がいんっ!! (tatunoGM) 欠けまくった剣に攻撃があたりました!!! (tatunoGM) 更に欠けてしまいますが (T_arista) 【アリスタ】「…なんだかなー…です……」 人間離れした怪力による一撃を見て (tatunoGM) まだ折れてはいません (T_arista) とりあえず、効いてるんだよねw (T_Bart) 【バーツ】「俺も負けてられないな」 (tatunoGM) 剣に、あの黒いキリが剣からぶわぁぁぁ!と吹き出して、刀身を創りだします (T_Bart) 3メートル前に出るけど乱戦宣言される? (tatunoGM) さらに殺気が君たちに向けられますね (tatunoGM) されます (T_Bart) じゃぁファイアボルト…剣に (T_Bart) 2d6+5 (C-Dice) T_Bart -> 2D6+5 = [1,4]+5 = 10 (tatunoGM) 抵抗されます (T_Bart) r10+5 (C-Dice) T_Bart -> Rate10+5 = [6,3:5]+5 = 10 (T_Bart) 5点 (tatunoGM) ぼぅっ (tatunoGM)   (tatunoGM) すこし黒いキリの勢いがおさまります (T_arista) 【アリスタ】「…”励起””収束””転化””発動”…」 剣に向けて、デリンジャーで二回射撃、キャッツアイも発動 (T_arista) 2d6+7+1-2 1回目 (C-Dice) T_arista -> 2D6+7+1-2 = [1,3]+7+1-2 = 10 (tatunoGM) どうぞ (T_arista) 2d6+7+1-2 2回目 (C-Dice) T_arista -> 2D6+7+1-2 = [3,5]+7+1-2 = 14 (tatunoGM) スカっ (tatunoGM) 命中!w (T_arista) r20+6@10 (C-Dice) T_arista -> Rate20+6@10 = [1,1]<自動的失敗>+6 = 6 (tatunoGM) ‥・ (T_arista) …… (tatunoGM) 流石すぎて笑いもでない (T_Rietia) Σ (tatunoGM)   (tatunoGM) ○敵 (T_arista) 【アリスタ】「…(ジャム…ですか?…)」 (tatunoGM) リーティアに精神汚染を仕掛けてきます (tatunoGM) 精神抵抗どうぞ (T_Rietia) いやああああああ!? (T_Rietia) 2d6+4 (C-Dice) T_Rietia -> 2D6+4 = [6,2]+4 = 12 (tatunoGM) ちっ (tatunoGM)   (tatunoGM) では、さらに剣で殴りかかってきます! (tatunoGM) リーティア回避どうぞ! (T_Rietia) 【リーティア】「そ、そそそそんな怖い目で見たってちっともこわくなんてあわわわわわ」がたがたがた (T_Rietia) 2d6+4 (C-Dice) T_Rietia -> 2D6+4 = [1,5]+4 = 10 (T_Bart) 【バーツ】「おい落ち着け、来てるぞ」 (tatunoGM) 命中! (tatunoGM) 2d+6 (C-Dice) tatunoGM -> 2D+6 = [5,1]+6 = 12 (T_Rietia) 【リーティア】「ぎにょおおおおおおおおっ?!」 (tatunoGM) 12点の呪い属性魔法ダメージ (T_Rietia) 14/26 (tatunoGM)   (tatunoGM) ○PCs (T_arista) 後一回食うと不味いか (T_Rietia) 全力ー! (T_arista) その前に、へし折ってしまえww (T_Rietia) 【リーティア】「こっちくんなですううううううう!」 (T_Rietia) 2d6+4 (C-Dice) T_Rietia -> 2D6+4 = [6,5]+4 = 15 (tatunoGM) こい! (T_Rietia) r25+5+2+4@10 (C-Dice) T_Rietia -> Rate25+11@10 = [5,4:8]+11 = 19 (T_Rietia) おしいなあw (tatunoGM) まだ生きてる!! (T_Bart) 回復はアリスタに任せて俺も殴るかな (T_Bart) 魔力撃 (T_Bart) 2d6+3 問題は命中力低い所なんだけどね (C-Dice) T_Bart -> 2D6+3 = [3,4]+3 = 10 (tatunoGM) 命中せず… (tatunoGM)   (T_Bart) 期待値でダメか、魔法でも使っていた方がマシだな (T_arista) 今回は、攻撃行こうか。さっきと同じで (tatunoGM) 流石にレベル1ファイターの素殴りだとねw (tatunoGM) どうぞ (T_arista) 2d6+7+1-2 1回目 (C-Dice) T_arista -> 2D6+7+1-2 = [2,3]+7+1-2 = 11 (tatunoGM) スカ (tatunoGM) っと (tatunoGM) じゃない (T_arista) 2d6+7+1-2 2回目 (C-Dice) T_arista -> 2D6+7+1-2 = [2,3]+7+1-2 = 11 (tatunoGM) 当たってる (tatunoGM) 忘れてたw (T_Rietia) www (T_arista) 11はあたりか、よかったw (tatunoGM) 飛行が無いんだった (T_arista) r20+6 (C-Dice) T_arista -> Rate20+6 = [2,6:6]+6 = 12 (T_arista) r20+6@10 (C-Dice) T_arista -> Rate20+6@10 = [5,5:8][4,3:5]<クリティカル>+6 = 19 (tatunoGM) ドカン!! (tatunoGM) 剣が吹っ飛びました!! (T_arista) さすがに折れただろ? *tatunoGM topic : (半透明の男)-4m-(前衛)-5m-(後衛) (T_Rietia) よっしゃw (tatunoGM) でも半透明男はまだ残ってるよ! (tatunoGM)   (tatunoGM) ○敵 (tatunoGM) 半透明男の攻撃 (T_arista) ふむ、やっぱ本体ではない、か…… (tatunoGM) オォォォォ……と身の毛もよだつような声を上げて殴ってきます (T_arista) ここで剣再生とか言ったら、笑うw (tatunoGM) ま、どっちも本体なんですけどn (T_Rietia) ww (T_arista) コア部位無しだったのねw (tatunoGM) え〜と (tatunoGM) バーツ (tatunoGM) 回避どうぞ (T_arista) リーティアに、恐れをなしたかw (T_Bart) 2d6+4 (C-Dice) T_Bart -> 2D6+4 = [4,3]+4 = 11 (tatunoGM) む、当たらない (tatunoGM)   (tatunoGM) ○PCs (T_Bart) 盾捨てないでおいて良かった (T_Rietia) 怖いのはこっちですぅう! (T_Rietia) 全力うううううう! (T_Rietia) 【リーティア】「もう普通に怖いですうううう!」 (T_Rietia) 2d6+4 (C-Dice) T_Rietia -> 2D6+4 = [4,4]+4 = 12 (tatunoGM) 命中 (T_Rietia) r25+5+2+4@10 (C-Dice) T_Rietia -> Rate25+11@10 = [3,5:7]+11 = 18 (tatunoGM) 0ダメージ (T_Rietia) 【リーティア】「魔法しかきかなそうですううううう!」 (T_Rietia) 銀の予備武器なんてないよ! (T_arista) 何と… (T_arista) エフェクトウエポン掛けた方がいいか? (T_Rietia) おながいします (T_Bart) じゃぁ此方はファイアボルト (tatunoGM) どうぞ! (T_Bart) 2d6+5 (C-Dice) T_Bart -> 2D6+5 = [2,2]+5 = 9 (tatunoGM) む、抵抗 (T_Bart) r10+5 (C-Dice) T_Bart -> Rate10+5 = [5,1:3]+5 = 8 (T_Bart) 4点 (tatunoGM) 4点 (tatunoGM) ぼぅっ! (tatunoGM) 萌えました (T_arista) エフェクトウエポン (T_arista) 萌えるのは無理w (T_Rietia) 字がww (T_Bart) 【バーツ】「なんかイマイチだな」 (T_arista) リーティアに (T_arista) 2d6 (C-Dice) T_arista -> 2D6 = [6,4] = 10 (T_arista) おけ (T_arista) あ・・・ (T_Rietia) 【リーティア】「ありがとうですぅうう」 (T_arista) このターンは、射撃して、次のターンに掛ければよかったー! (T_arista) #このターンでキャッツアイが切れる (T_Rietia) あ・・・w (tatunoGM)   (tatunoGM) ○敵 (T_arista) まあ、いいかw (T_arista) 次から、ジェザイルで、確実に当てて行こう (tatunoGM) では、敵は敵わないとさとったのか、君たちを無視して、目標を殺害しにいこうとし始めます (tatunoGM)   (tatunoGM) ○PCs (T_Rietia) 全力攻撃っ! (T_Rietia) 2d6+4 (C-Dice) T_Rietia -> 2D6+4 = [6,4]+4 = 14 (tatunoGM) 命中 (T_Rietia) 【リーティア】「行かさないですうううううっ!」 (T_Rietia) r25+5+2+4+1@10 (C-Dice) T_Rietia -> Rate25+5+2+4+1@10 = [6,6:10][2,3:4]<クリティカル>+5+2+4+1 = 26 (tatunoGM) どごん!! (tatunoGM) 魔法の一撃が薙いで…… (tatunoGM)   (tatunoGM)   (tatunoGM) ○戦闘終了 (T_Rietia) 【リーティア】「は、はぁ、はぁ・・・、ふええええ」へたへた (tatunoGM) ぶわぁっ……と、この場から怨念が消え失せて…… (T_Bart) 【バーツ】「正直、敵より隣に立ってる女の方が恐い」 (T_Rietia) 【リーティア】「あううう、必死だったんですぅそんなこといわないでくださいですぅ・・・」 (T_Bart) 【バーツ】「一般人に当たったら脳天から竹割りだぜこんなの」 (T_Rietia) 【リーティア】「一般人にあてたりしないですぅ・・・・」 (tatunoGM) では、どうしますかい? (T_arista) 【アリスタ】「…自己調律の必要…あり…です……」 銃を見ながら (T_Rietia) 【リーティア】「とりあえず・・・、ここを、探索しないですかぁ・・?」 (T_Bart) 【バーツ】「自己と言わず俺が調整してやるぜ、へへへ」 (T_arista) 部屋を探索しておこう、ここと、階段上がったところを (T_Rietia) 【リーティア】「えっちなのはいけないとおもいますぅ!」 (tatunoGM) では (tatunoGM) 探索すると、ここでオカルト的な、いい加減な呪術を行っていた形跡がある (tatunoGM) かなり古いものだね (tatunoGM) 学術的にはまったく意味のないものだけど (tatunoGM) その執念の凄まじさがそのいい加減呪術を実際に起動させた (T_Rietia) 【リーティア】「怨念ってこわいですぅ」 (T_Bart) 【バーツ】「人をのろわば穴二つ…って奴だな」 (T_Rietia) 【リーティア】「ですねぇ・・・」 (T_arista) 【アリスタ】「…自分の魂を…失い…永遠の破滅を…受け入れて…得た物が…これですか…なんとも…愚かしい……」 無表情で (tatunoGM) 結果、魂はここに囚われて、呪術でかき集められた魔力でゴースト化、相棒としていて、生物の血を多量に吸っていた剣がその怨念を吸収してデスソードの亜種と化して… (T_Rietia) 【リーティア】「・・・けど、子供を亡くすってそういうことなんだって思いますぅ・・・」 (tatunoGM) その欠けた剣と、あの剣のカケラはほぼ一致します、それを合わせれば完全な剣になりそう (tatunoGM) つまり、カケラだけであれだけの強さを誇るくらいの怨念が…… (T_Bart) 【バーツ】「俺は親子の愛なんて信じてねーけどな」 (T_arista) 【アリスタ】「…別に…人なら…その先が在るでしょうに…おかしな話…です…」 首を傾げ、理解できない、と言うように眉を顰める (T_Rietia) 【リーティア】「・・・手記を、もっていくですぅ・・・バーツさんに・・・」 (T_arista) 【アリスタ】「…ふむ…欠片を…送り出していた…訳ですか…」 剣と欠片を合わせてみて (T_Bart) 【バーツ】「後で神殿にでも納めておこうぜ」 (tatunoGM) ではドロップタイム (T_arista) 【アリスタ】「…そう…ですね……行きましょうか……」 目を閉ざし…しばし佇んでから (T_arista) 2回? (tatunoGM) 2回 (T_arista) では (T_arista) 2d6 (C-Dice) T_arista -> 2D6 = [2,3] = 5 (T_arista) 2d6 (C-Dice) T_arista -> 2D6 = [6,5] = 11 (T_arista) まあ、いいかw (T_Rietia) ですねw (tatunoGM) では (tatunoGM) …ドロップかんがえt (T_Rietia) ふみっ (tatunoGM) デスソードのままでいいか (tatunoGM) 美しい装飾の本(剣は折れてるので)600G (T_arista) …柄じゃないの? (tatunoGM) と、呪術道具、50G*2 (tatunoGM) 柄があった (tatunoGM) 柄で! (T_Bart) まぁ金にしかならんのでどっちでも良いですw (tatunoGM) ですよねーw (T_arista) 700G〜w (tatunoGM)   (tatunoGM) ではどうします? (T_arista) 合成なんて、誰もできんしなw (T_arista) 報告して、報酬受け取りに (T_Rietia) 事の顛末を、バーツ親子に報告かな (T_Rietia) 【リーティア】「・・・というかんじでしたぁ・・・」 (tatunoGM) OK (T_arista) あと、当局に通報>アンデッド出てたよ! (tatunoGM) ちっ (tatunoGM) OKです (T_Bart) なんだそのちっは (T_Rietia) 死体が見つかってないから・・・ (T_arista) 家探しが無許可だったから (T_arista) 警官が来るフラグ (tatunoGM) いや (tatunoGM) 通報しなかったら (tatunoGM) 後を引くエンドになってたのさ! (tatunoGM)   (tatunoGM) ○エピローグ (tatunoGM) 君たちは、バーツさんたちからかなり感謝されて、バーツ商店でも贔屓にしてくれるらしいです (tatunoGM) さらに、警察、神殿の職員がきて、お祓いや、墓の捜索、等の後処理も行われ (tatunoGM) 完全に怨念は消え去った人のことです (tatunoGM) 消え去ったとのことです (T_Rietia) よかったよかった (tatunoGM)   (tatunoGM)   (tatunoGM)   (tatunoGM) そんなわけで、まとめ作ってくるね (T_Rietia) はいー (T_arista) ういうい (tatunoGM) あ、欠片6個振って〜 (T_Rietia) うち3ついきます (T_Rietia) 3d6 (C-Dice) T_Rietia -> 3D6 = [1,1,6] = 8 (T_arista) 3d6 (C-Dice) T_arista -> 3D6 = [6,6,4] = 16 (T_Rietia) なんだこの出目の差w (T_arista) まあ、バランスは取れてるか?w (T_Rietia) w (T_Bart) 割とぴったりだなw (tatunoGM)   (tatunoGM)   (tatunoGM)   (tatunoGM) ○まとめ (tatunoGM) 2010/04/27  『悲哀の魔剣』 (tatunoGM) GM:龍の音 (tatunoGM) メンバー:リーティア(SIX) アリスタ(くろ) バーツ(みつき) (tatunoGM) 経験点:1100点 (tatunoGM) 報酬:一人につき1900G (tatunoGM) 名誉点:24点+バーツ商店とのコネクション顔見知り(5) (tatunoGM) GMファンブル:0 (tatunoGM)   (tatunoGM) こんなところかな (tatunoGM) ミスがあったらおしえて (T_Bart) 実家ですみたいな風体になっちまうなw (tatunoGM) というわけで (T_arista) ラストの敵のレベルは? (tatunoGM) 4+2 (T_arista) あいあい (tatunoGM) で、6と換算 (tatunoGM) お疲れ様でした〜! (T_arista) お疲れさまー (T_Rietia) おつかれさまでしたー