14:15 (y_shiho) あいあい 14:15 *nick AZUL_ → Y_11Kasya 14:15 (GMyasya) 相手は「エースがいれば最強じゃねJK」 こっちの依頼主は「戦闘とは数だよ!JK」という対立です 14:16 (GMyasya) で本社が「それなら見世物で儲けようぜJK 14:16 (kase3) 「戦闘は数だよ兄貴!」 14:16 (GMyasya) というネタです 14:16 (y_shiho) まぁどちらも正しいなw 14:16 (GMyasya) 尚、敵さんは 14:16 (GMyasya) http://16ops.com/images/Redeyes_SAA02.jpg 14:16 (GMyasya) こんな感じ 14:16 (Y_11Kasya) 両方必要という概念はないのかw 14:16 *DoctorWest quit ("変身!") 14:17 (Y_11Kasya) こらw 14:17 *Y_Konami join #エロスラン (-doctorwes@c-76-121-74-163.hsd1.wa.comcast.net) 14:17 (GMyasya) 両者「それを認めたら負けだと思う」 14:17 (Y_11Kasya) さすがにジャッカル部隊にはかてねえw 14:17 (y_shiho) むうwパワードスーツかw 14:17 (GMyasya) 大丈夫1体だけだからw 14:17 (y_shiho) 認めろよw>両者 14:17 *nick kase3 → Y_kisaki 14:18 (Y_11Kasya) ゼブラって主人公機体にはまけるけど かなりつえええぞw 14:18 (GMyasya) あとは精霊おろした魔法使いが1体 14:18 (Y_11Kasya) げえげーっ 14:18 (GMyasya) その代わり 14:18 (GMyasya) PCが管理する限り 14:18 (Y_kisaki) なるほど、魔弓小弓はなしになったか 14:18 (GMyasya) ドローンは人数*5体までレンタル可能です(大破してもOK) 14:19 (Y_kisaki) まじで! 14:19 (Y_kisaki) 種類は問わないの? 14:19 (GMyasya) うん 14:19 (GMyasya) ただし、こっちもでたらめな性能なのでご了承をw 14:19 (Y_Konami) ほう 14:19 (GMyasya) 尚リタイア宣言すれば、以後戦闘に関与できなくなりますが無事に離脱可能です 14:20 (GMyasya) 最初に言っておきます。このシナリオの報酬は 14:20 (GMyasya) 1~3ターンで倒せば、2万/一人 14:20 (GMyasya) 3~10ターンで倒せば1万/一人 14:21 (GMyasya) 以後5000/一人となります 14:21 (GMyasya) まければ0円です(ぉ 14:21 (GMyasya) 前もってなにか準備することはありますでしょうか? 14:22 (y_shiho) とりあえず、同盟精霊とクロマルをw 14:22 (y_shiho) 同盟精霊ことクロマルを、 14:22 (GMyasya) 了解w 14:22 (Y_kisaki) 小波、ドローンは何機、どんな種類が欲しい? 14:22 (Y_Konami) ふむ 14:23 (Y_kisaki) 妃ちゃんは自分のは自前のを使って 14:23 (Y_Konami) ちょっと考えさせてください 14:23 (Y_11Kasya) 金が無いから用意するもなにもないなw。>火車 14:23 (Y_kisaki) 後は出来るだけ頑丈なドローン全部を 14:23 (Y_kisaki) 同数・最大数出して「命令」でなんとかする 14:24 (GMyasya) 優しいGMなので一月20%の利子でお金かしてあげるよ 14:24 (GMyasya) 尚利子が元金越えた時点で、サイバーウェアでも剥ぎ取りに行くけど 14:24 (Y_11Kasya) ぎゃああ 14:25 (y_shiho) 20%てw 14:25 (GMyasya) あ、しかも複利 14:25 (y_shiho) 変に剥ぐよりタダ働きの方が良くね?w 14:25 (GMyasya) あとhttp://www3.ocn.ne.jp/~yanozi/MAP.ods 14:25 (GMyasya) MAPです 14:25 (GMyasya) 見せしめw 14:25 (y_shiho) 初期配置は? 14:26 (Y_Konami) ・・・何のファイル?(汗 14:26 (y_shiho) ドブ掃除とかやらせる方が効くよ?w>みせしめ 14:26 (Y_kisaki) HTML版は? 14:26 (y_shiho) エクセルですねー>ファイル 14:26 (GMyasya) http://www3.ocn.ne.jp/~yanozi/MAP.html 14:26 (GMyasya) ほいさ 14:27 (Y_Konami) ふむ 14:27 (Y_Konami) あ、ちょっと待って 14:27 (Y_Konami) 呼ばれてる(汗 14:27 (Y_kisaki) と言うわけでGM 14:28 (GMyasya) はいな 14:28 (Y_Konami) すまん、ただいま 14:28 (Y_Konami) で、こっちはまず自分のドーベルを使って 14:28 (Y_kisaki) アーセナル122のクリムゾンサムライを要求、数は「最大数-小波が要求する数」 14:28 (y_shiho) 「マイネットワーク」から直接「ファイルを開く」が出来るなら、URLを入力すれば読めるかも。 14:28 (Y_Konami) その後は、ん・・・ 14:29 (y_shiho) えーと、PLは梔芳と小波と妃と火車? 4人だから20台かな? 14:29 (Y_Konami) クリムゾンサムライか 14:30 (Y_kisaki) うん 14:30 (Y_kisaki) これ以上はないかと 14:30 (Y_Konami) んじゃ 14:30 (Y_Konami) こっちもそれで 14:30 (y_shiho) 20台全部クリムゾンサムライで、10台ずつ管理かな。 14:31 (Y_Konami) それにしましょう 14:32 (Y_kisaki) よろぴく、そっちは自動だけどええのん? 14:32 (Y_kisaki) ああ 14:32 (y_shiho) ところで、快楽の宴投下は禁止?w>GM 14:32 (Y_kisaki) いずれにしろ命令か 14:32 (GMyasya) OKですが、相手も同等の技を仕返す可能性があります 14:34 (y_shiho) むう、それを梔芳に使ってくれるとも限らんからなぁ。 14:35 (y_shiho) 処で一つ聞きたいんだけど、相手さんは憑依様式の魔術師?w 14:35 (GMyasya) 混沌(憑依様式)です 14:35 (GMyasya) 精霊もパワーのひとつとして考えているやつです 14:36 (y_shiho) 憑依化混沌だって?!w カバラじゃないん? 14:36 (Y_kisaki) あれか 14:40 (GMyasya) 混沌様式ていろんなものを効率化させているので 14:40 (GMyasya) 憑依用の術式があると思うのですよ 14:42 (y_shiho) まぁそこまで行くと混沌様式じゃない別の何かだとは思うけど、それはそれで良いや。 14:42 (y_shiho) 一歩特殊化した術者オンリーの様式だと思う。 14:43 (GMyasya) それは確かにいえる 14:44 (GMyasya) というか、カバラ憑依式だったんだ、見落としてた 14:44 (y_shiho) 後から取れるならだれだって取るからねw>憑依持ちを呼ぶ 14:44 (GMyasya) カバラにしとこ(ぉ 14:44 (y_shiho) それが良いかと。 14:44 (GMyasya) うん 14:58 (y_shiho) 《反射増強》はフォース3で。魔力7+呪文行使4+魔力収束具1で、12なので、ヒットを買って3。 14:58 (y_shiho) ドレイン振ります。 14:58 (y_shiho) 9b6 14:58 (demondice) y_shiho: (9B6>=5) > 1,2,2,4,4,5,5,5,5 > 成功数4 14:59 (y_shiho) ドレインも完ぺき。 15:00 (y_shiho) 偏向はフォース5で、判定は同じ。 15:00 (y_shiho) こちらは振ります。 15:00 (y_shiho) 12b6 15:00 (demondice) y_shiho: (12B6>=5) > 1,1,1,2,2,2,3,3,4,4,4,4 > 成功数0 15:00 (y_shiho) orz 15:00 (y_shiho) 9B6 15:00 (demondice) y_shiho: (9B6>=5) > 1,2,2,3,3,4,4,4,6 > 成功数1 15:00 (y_shiho) げはっ?! 15:01 (y_shiho) 2ダメ……再挑戦。 15:01 (y_shiho) 12b6 15:01 (demondice) y_shiho: (12B6>=5) > 1,1,2,2,3,3,3,3,4,5,5,5 > 成功数3 15:01 (y_shiho) 9B6 15:01 (demondice) y_shiho: (9B6>=5) > 1,1,3,4,5,5,5,5,6 > 成功数5 15:01 (y_shiho) うん、こんどはOK. 15:15 (GMyasya) ではPC達の初期配置は50:ARで 15:18 (Y_11Kasya) 右上? 15:20 (GMyasya) え~と一番下の真ん中です 15:20 (Y_11Kasya) エクセルないから IEで開いてるけど(汗) 15:20 (Y_11Kasya) あ、了解 15:20 (Y_Konami) こっちもw 15:20 (Y_Konami) >エクセルない 15:20 (Y_11Kasya) 四方を赤い四角形にかこまれてるね 15:20 (Y_kisaki) これマイクロソフトエクセルじゃ開かない 15:21 (GMyasya) 赤い四角は壁…ぐふ 15:21 (GMyasya) オープンオフィースで作ったのはだめだったか 15:21 (GMyasya) う~ん 15:22 (y_shiho) あ、こっちだったか(汗 15:22 (GMyasya) どうしようMAPが使えないのはかなり手痛い 15:22 (y_shiho) この前のヘクスチャットを使うんだとばかり思ってましたが。 15:22 (Y_kisaki) そっちでいいんじゃない? 15:23 (Y_kisaki) 今更オープンオフィスDLして導入はできん 15:23 (GMyasya) そ・れ・だ 15:24 (Y_11Kasya) へクスチャット? 15:24 (y_shiho) オープンオフィスよりは簡単だと思う……。海外からアクセスできるかはちょっと不安だけど。 15:24 (Y_Konami) まあ、やってみる 15:26 (y_shiho) えーと、URLどこだっけ?>ヘクスチャットのダウンロード 15:26 *yasya00 join #エロスラン (~yasya00@p14202-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) 15:26 (y_shiho) クライアント式のチャットソフトです。 15:26 (y_shiho) http://www.softbeat.co.jp/~murai/pclab/ 15:27 *GMyasya quit (Broken pipe) 15:28 (Y_kisaki) サーバたてお願いします 15:28 (Y_Konami) とりあえず落とした 15:29 (yasya00) 180.3.199.202 15:29 (yasya00) これす 15:30 *nick yasya00 → yasya 15:30 (Y_11Kasya) えっと 15:30 (Y_11Kasya) おとして これを・・・ 15:32 (Y_11Kasya) おう 使い方がわからぬ、。 15:32 (Y_11Kasya) ポート番号ってのに いまのナンバーをいれればいいのでしょうか? 15:33 (yasya) え~と 15:33 (yasya) HChat.exeを起動させて 15:34 (yasya) ファイルの中にある新規接続を実施 15:34 (Y_11Kasya) OK 15:34 (Y_11Kasya) さっきのは サーバ番号てやつでしょうか?」」 15:34 (yasya) YES 15:37 (Y_11Kasya) あ 15:37 (Y_11Kasya) 入ってからは ユニット名変更できませんか 15:38 (Y_kisaki) できる 15:38 (Y_kisaki) と言うか新規作成すれ 15:38 (Y_11Kasya) あ、出来た。ありがとうございます 15:45 (yasya) では開始ということでOKですか? 15:45 (y_shiho) ですかね 15:49 (yasya) ではイニチアシブの判定をお願いします 15:49 (Y_kisaki) あ、その前に 15:49 (Y_kisaki) 最後の準備 15:49 (yasya) haina 15:49 (Y_kisaki) スプライトをコンパイル 15:50 (Y_kisaki) まあ何でもいいんだけどもクラックで 15:50 (Y_kisaki) 10b6 15:50 (demondice) Y_kisaki: (10B6>=5) > 2,3,3,3,5,5,6,6,6,6 > 成功数6 15:50 (Y_kisaki) レート6 15:50 (Y_kisaki) 6b6 15:50 (demondice) Y_kisaki: (6B6>=5) > 3,3,4,5,5,5 > 成功数3 15:51 (Y_kisaki) フェンディング抵抗 15:51 (Y_kisaki) 11b6 15:51 (demondice) Y_kisaki: (11B6>=5) > 1,1,2,3,3,4,5,5,5,6,6 > 成功数5 15:51 (Y_kisaki) む、1残ったか 15:51 (Y_kisaki) 助力3 15:51 (Y_kisaki) nnde 15:51 (Y_kisaki) んで 15:51 (Y_kisaki) スレッド編成、命令強化 15:52 (Y_kisaki) 12b6 15:52 (demondice) Y_kisaki: (12B6>=5) > 1,2,2,2,2,3,3,3,4,4,5,5 > 成功数2 15:52 (Y_kisaki) むう、エッジ 15:52 (Y_kisaki) 10R6[6] 15:52 (demondice) Y_kisaki: (10R6[6]>=5) > 1,1,1,3,4,5,5,6,6,6 + 2,3,5 > 成功数6 15:53 (Y_kisaki) 上げすぎた 15:53 (Y_kisaki) これって上昇値任意だっけか 15:53 (Y_kisaki) あ、オプションつけとけばいいか 15:53 (Y_kisaki) 適当に無駄消費して6にします 15:53 (Y_kisaki) フェンディング 15:54 (Y_kisaki) 11b6 15:54 (demondice) Y_kisaki: (11B6>=5) > 1,1,2,2,2,3,3,3,4,5,6 > 成功数2 15:54 (Y_kisaki) 精神が死にそうだ、覚醒パッチでしのいでおく 15:54 (Y_kisaki) 複合体維持をスプライトに委託 15:55 (Y_kisaki) 命令6を維持 15:57 (Y_kisaki) 先に宣言、エッジ1で絶対先制を買う 15:57 (Y_kisaki) この場合ダイスふるんかね 15:57 (yasya) いやなしでOK 15:58 (yasya) ただドローンのダイスは振って 15:58 (y_shiho) 二パス目以降の行動順は結局イニシアティブスコアに関わるので、振っとくべきかと? 15:58 (y_shiho) >絶対先制 15:58 (yasya) あ、そっか。うんふるでお願いします 15:58 (Y_kisaki) うい 15:58 (yasya) 9b6 15:58 (demondice) yasya: (9B6>=5) > 1,2,2,2,3,4,4,4,5 > 成功数1 15:58 (Y_kisaki) 11b6 15:58 (demondice) Y_kisaki: (11B6>=5) > 1,1,3,3,4,5,5,6,6,6,6 > 成功数6 15:58 (yasya) 12b6 15:58 (demondice) yasya: (12B6>=5) > 1,1,1,3,3,3,3,4,4,4,5,6 > 成功数2 15:59 (y_shiho) 6b6 15:59 (Y_kisaki) 凄まじいな 15:59 (demondice) y_shiho: (6B6>=5) > 1,2,2,5,5,6 > 成功数3 15:59 *nick y_shiho → y9_shiho 16:00 *nick Y_kisaki → Y17kisaki 16:00 (Y17kisaki) これはかっただろ流石に 16:00 (Y_Konami) 12b6 16:00 (demondice) Y_Konami: (12B6>=5) > 1,1,1,2,2,3,3,4,4,4,5,6 > 成功数2 16:00 (Y_Konami) 14か・・・ 16:00 (Y17kisaki) あ、ホットシム分 16:00 (Y17kisaki) 2b6 16:00 (demondice) Y17kisaki: (2B6>=5) > 2,2 > 成功数0 16:00 (Y17kisaki) おk 16:01 (Y_Konami) ええと 16:01 (Y_Konami) サムライはパイロト3で 16:01 (Y_Konami) レス6で合わせて9だよな 16:01 (Y17kisaki) ドクター 16:01 (Y17kisaki) Action Jumped-In Rigger Dice Pool Autonomous Drone Dice Pool Remote-Controlled Dice Pool 16:01 (Y17kisaki) Initiative    本人と同じ Pilot + Response as rigger 16:01 (Y17kisaki) 攻撃 〈砲術〉+【センサー】  Pilot + Targeting Command + Gunnery 16:01 (Y17kisaki) Melee Defense  レスポンス + 近接技能  Pilot + Defense Command + Melee skill 16:01 (Y17kisaki) 防御 【レスポンス】 Response Command 16:01 (Y17kisaki) 全力防御 〈回避〉+【レスポンス】 as above + Defense as above + Dodge 16:01 (Y17kisaki) ダメージ抵抗 【強靭力】+装甲値 Body + Armor Body + Armor 16:01 (Y17kisaki) 潜入 〈潜入〉+【レスポンス】 Pilot + Covert Ops Command + Infiltration 16:01 (Y17kisaki) 機動 ヴィークル技能+【レスポンス】 Pilot + Maneuver Command + Vehicle skill 16:01 (Y17kisaki) 知覚 〈知覚〉+【センサー】 Sensor + Clearsight Sensor + Perception 16:02 (Y17kisaki) みづらいなw 16:02 (Y17kisaki) 自動操縦にしないかぎりは自分のINVと同じだそうだ 16:02 (Y_Konami) なるる 16:03 (yasya) deha 16:03 (yasya) では、イニチアの宣言お願いします 16:04 (Y_Konami) 14でーす 16:05 (yasya) 把握 16:05 (yasya) ではキサキたんからどうぞ 16:05 (Y17kisaki) 17 16:05 (Y17kisaki) うい、では皆様お集まりの地点にグレネード一斉発射 16:06 (yasya) かもん 16:06 (Y17kisaki) を命令します 16:06 (Y17kisaki) 砲術+命令で、スマートリンク+2 16:06 (Y17kisaki) 12b6 16:06 (demondice) Y17kisaki: (12B6>=5) > 1,2,2,2,2,2,2,3,3,4,4,6 > 成功数1 16:06 (Y17kisaki) ナンデスト! 16:06 (Y_Konami) wwwwwwwwwwwwwwww 16:06 (Y17kisaki) エッジって使えたっけ命令 16:07 (Y_Konami) 使えないと思う 16:07 (yasya) 使えません 16:07 (Y17kisaki) ノウ 16:07 (yasya) で着弾の誤差が 16:07 (yasya) 3d6 16:07 (St_Dice) yasya -> 3D6 = [4,5,6] = 15 16:07 (demondice) yasya: (3D6) > 8 16:07 (Y17kisaki) Bでよろ 16:08 (yasya) 8mなので 16:08 (yasya) 1b6 16:08 (demondice) yasya: (1B6>=5) > 3 > 成功数0 16:08 (yasya) L3に落ちた 16:08 (Y17kisaki) 凄まじく遠いですな 16:09 (y9_shiho) 5マス。10m程離れてますね。 16:09 (Y17kisaki) ダメージが1mにつき1減るんで 16:09 (Y17kisaki) あさっての方向に虚しく飛んで行きました…… 16:09 (y9_shiho) ん、横の魔術師なら、6m弱か。 16:09 (yasya) うん 16:10 (yasya) ダメージいくつ? 16:10 (Y17kisaki) 10P AP-5 16:10 (Y_Konami) 数の修正はないの? 16:10 (Y17kisaki) あ 16:11 (yasya) あさっての方向にドバババババなので 16:11 (Y17kisaki) 残念ながら射撃戦に数は関係ない 16:11 (yasya) 通った数×数てことにします 16:11 (yasya) 10Pなんですが 16:11 (Y17kisaki) 2m離れてるから6Pか 16:12 (Y17kisaki) ちがう 16:12 (Y17kisaki) 1マス2mか 16:12 (yasya) です 16:12 (yasya) 4Pに減るので 16:12 (Y17kisaki) 魔術師4Pと1号2P 16:12 (yasya) 1号、2号ともにダイスの購入で無傷 16:12 (y9_shiho) ですよねー。 16:12 (Y17kisaki) だろうな、んじゃあ本命のLMG一斉発射 16:13 (Y17kisaki) ロングバースト 16:13 (y9_shiho) しかしヒット購入で4以上ってのも怖い。 16:13 (Y17kisaki) ワイドで回避-6 16:13 (Y17kisaki) 12b6 16:13 (demondice) Y17kisaki: (12B6>=5) > 1,1,1,2,3,4,5,5,5,5,6,6 > 成功数6 16:13 (Y17kisaki) ……極端だなあ 16:13 (Y17kisaki) と言うわけで回避-6でふれ 16:13 (yasya) どちらに一斉射撃? 16:14 (Y17kisaki) 無論柔らかい方 16:14 (Y17kisaki) マシーンだな 16:14 (Y17kisaki) 1号です 16:14 (yasya) 了解 16:14 (yasya) 3b6 16:14 (demondice) yasya: (3B6>=5) > 2,4,6 > 成功数1 16:14 (yasya) 1成功 16:14 (Y17kisaki) ダメージは差分追加で10P AP-4な 16:14 (Y17kisaki) ちがう 16:15 (Y17kisaki) 11Pです 16:15 (y9_shiho) これでも目があるんだから凄い。 16:15 (y9_shiho) >耐えきり 16:15 (Y17kisaki) 相手の回避が9Dってことが判明した 16:15 (Y17kisaki) 単純計算で修正なしなら3ヒット 16:16 (yasya) となるとAP-3だから 16:16 (Y17kisaki) あれ 16:16 (y9_shiho) ん? AP-4じゃないん? 16:16 (Y17kisaki) 貫通力軽減ってあるのか 16:16 (yasya) あ、失敬うち間違えた(汗 16:17 (yasya) 28b6 16:17 (demondice) yasya: (28B6>=5) > 1,1,1,1,1,2,2,2,3,3,3,3,4,4,4,4,5,5,5,5,5,5,5,6,6,6,6,6 > 成功数12 16:17 (yasya) うん、打ち消した 16:17 (y9_shiho) 28ってなんだ!!w 16:17 (Y_Konami) なwww 16:17 (Y17kisaki) ありえん 16:17 (yasya) シールドもちでごんす 16:17 (Y_Konami) シールドで射撃に使える? 16:17 (y9_shiho) 呪文? 盾? 16:17 (yasya) あ、打ち消してない 16:18 (Y17kisaki) 確定、9Dで当てれるなら 16:18 (Y17kisaki) ナロウバーストのほうがいい 16:18 (yasya) 普通の盾です 16:18 (y9_shiho) むうw 16:18 (Y_11Kasya) シールド持ちか 16:18 (Y17kisaki) ということなんで銃撃組はそのようにおねがいします 16:18 (yasya) しかし、この銃撃を受けたおかげで盾は消失したと考えますw 16:19 (Y_11Kasya) ナロウバーストか 始めてやるわ 16:19 (Y17kisaki) ご都合主義だなw 16:19 (Y17kisaki) では行動終了 16:19 (Y_Konami) 次は小波か 16:19 (yasya) いや真面目に、30発以上の弾丸受けて盾が持つほうが怖いわ>アーマーピアシングで 16:19 (Y17kisaki) 【妃】「敵の装甲は想定外、集弾を推奨」 16:19 (y9_shiho) まったくだw 16:20 (Y17kisaki) てか敵のINVはいくつだっけ 16:20 (Y_Konami) じゃこっちはまず 16:20 (Y_Konami) あ、そういえば 16:20 (yasya) 次はコナミたん 16:20 (y9_shiho) 【梔芳】「うわー、悪夢の光景ね」 16:20 (Y17kisaki) 14と10か 16:20 (Y17kisaki) 結構遅いな 16:20 (yasya) その次がゼブラ2号 16:20 (yasya) 装甲重いです 16:20 (Y17kisaki) 憑依魔術師がイニシア低いのはちょっと変だ 16:20 (Y_Konami) じゃこっちはまずグレネード 16:21 (Y17kisaki) フォース低いかもしれんな 16:21 (Y_Konami) ええと、命令でホットシム修正が入る? 16:22 (yasya) 今回はありで 16:22 (Y_Konami) んじゃ 16:22 (Y_Konami) 11b6 16:22 (demondice) Y_Konami: (11B6>=5) > 1,2,2,3,4,5,5,5,6,6,6 > 成功数6 16:22 (Y_Konami) ぶっ飛べ! 16:23 (yasya) 3d6 16:23 (St_Dice) yasya -> 3D6 = [2,6,6] = 14 16:23 (demondice) yasya: (3D6) > 10 16:23 (yasya) 誤差10m 16:23 (Y17kisaki) 入るのか……(入れるの忘れてた 16:23 (yasya) 1b6 16:23 (demondice) yasya: (1B6>=5) > 4 > 成功数0 16:23 *St_Dice part (Leaving...) 16:24 (Y_Konami) 10m外れたのか 16:24 (yasya) J3に落ちた 16:24 (Y17kisaki) いや、成功度高いからそれはないはず 16:24 (Y17kisaki) あれ 16:24 (yasya) 10mのぶれから成功度m引けるので 16:25 (Y17kisaki) いや 16:25 (Y17kisaki) グレネードランチャーだから成功度*-4m 16:25 (yasya) おおう直撃 16:25 (Y_Konami) やほー 16:25 (Y17kisaki) ってことは最初の着弾も間違えてたな 16:25 (yasya) 10P-4か 16:25 (y9_shiho) まぁ今後はこの処理で。 16:26 (yasya) 了解 16:26 (Y17kisaki) ……まあ、グレねとフルバで盾がとんだってことにしときましょう 16:26 (y9_shiho) けど余裕なんだよね~。 16:26 (yasya) 28b6 ゼブラ1号 16:26 (demondice) yasya: (28B6>=5) > 1,1,1,1,1,2,2,2,2,3,3,3,4,4,4,4,5,5,5,5,5,5,6,6,6,6,6,6 > 成功数12 16:26 (Y17kisaki) 正直、グレねよりもロングナロウフルバのほうが抜ける 16:26 (yasya) 耐えた 16:26 (y9_shiho) 盾無くなったんじゃないのか?w 16:26 (Y17kisaki) 減ってないww 16:26 (yasya) はっ 16:26 (yasya) AP分忘れれた 16:26 (yasya) 振りなおしますw 16:27 (yasya) 24b6 16:27 (demondice) yasya: (24B6>=5) > 1,1,1,1,2,2,2,2,3,3,3,3,4,4,4,4,4,4,4,5,5,5,5,6 > 成功数5 16:27 (yasya) ぎゃぁぁぁあwww 16:27 (Y_Konami) ダイスの女神が! 16:27 (yasya) 精神ダメージ5×10? 16:27 (y9_shiho) 流石に落ちたろうw 16:27 (yasya) うん、落ちたw 16:28 (yasya) 演出 16:28 (y9_shiho) ていうか、5×10は確実に即死だな。 16:28 (yasya) ゼブラ1号は仁王立ちしたまま、でも中のバイオモニターは死亡と出ている 16:28 (y9_shiho) なむなむ 16:28 (yasya) どうやら装甲は丈夫だったが……その、なんだ 16:28 (yasya) 中身が耐えられなかった 16:29 (Y_11Kasya) 中身がアウトですか 16:29 (y9_shiho) そりゃそうかー。 16:29 (yasya) うん、これは予想外(精神ダメージのフローオーバーを忘れれた人 16:29 (Y_Konami) 【小波】「・・・恨まないで。」 16:29 (Y_11Kasya) 【火車 16:29 (y9_shiho) ×20はさすが多すぎたかと。 16:29 (y9_shiho) 流石に。 16:29 (yasya) うん、夜叉ちん反省 16:30 (Y17kisaki) 調整して2戦目とかする? 16:30 (yasya) では続いてゼブラ2号こと、フルボディースーツに身を包んだ女性が突っ込んできます 16:30 (Y_11Kasya) 【火車】「サムライが何もする間もなくアウト か。さすがにおっとろしい存在だぜ」 16:30 (y9_shiho) 実は4台くらいだった、といえば、即死は無いな。 16:30 (yasya) あ、耐えないと 16:30 (Y17kisaki) まあ2号は物理耐性だから 16:30 (Y17kisaki) 魔法打ち込んでください 16:31 (y9_shiho) ん? 16:31 (Y17kisaki) 2号憑依魔術師じゃないのん? 16:31 (yasya) あ、そっか10PだからF6には無意味か 16:31 (yasya) うん 16:31 (y9_shiho) なるほど。 16:31 (yasya) ではゼブラ2号が突っ込んできます 16:32 (Y17kisaki) 物理耐性って装甲*2以下の攻撃無効だっけか 16:32 (yasya) うん、12Pにならないとダメージ抜けない 16:32 (y9_shiho) いや、F×2以下 16:32 (Y_Konami) あ 16:32 (Y_Konami) こっちはまだ 16:32 (yasya) あ、了解 16:32 (Y_Konami) 1回行動残ってる 16:32 (y9_shiho) 装甲×2じゃないぞ。そんなの何も通らなくなるw 16:32 (yasya) そうかドローンは二つあったんだ 16:33 (Y_Konami) じゃ 16:33 (y9_shiho) というかグレネード攻撃は単純動作 16:33 (Y_Konami) ロングナロウバースト 16:33 (yasya) かもん 16:34 (Y_Konami) ええと、性能は何だったっけ(汗 16:34 (Y17kisaki) 物理耐性って基本316の<耐性>でいいのよね? 16:34 (Y17kisaki) 命令+砲術 16:34 (Y_Konami) うん 16:34 (Y17kisaki) +スマートリンクとかの修正 16:34 (y9_shiho) ですよ。 16:34 (Y_Konami) 前と同じね 16:34 (Y17kisaki) +ホットシムも 16:34 (Y17kisaki) 2体目は-2 16:35 (Y_Konami) 了解。ありがとう 16:35 (Y_Konami) 11b6 16:35 (demondice) Y_Konami: (11B6>=5) > 1,1,2,2,3,3,5,5,5,5,6 > 成功数5 16:35 (y9_shiho) それですよ>物理耐性 16:35 (yasya) 8b6 16:35 (demondice) yasya: (8B6>=5) > 3,3,4,5,5,5,6,6 > 成功数5 16:35 (Y_Konami) 回避したか! 16:35 (yasya) 同値回避 16:35 (Y_Konami) じゃ今度こそ行動終わり 16:35 (y9_shiho) ちい 16:35 (yasya) ではこちらは2mほど移動して 16:36 (yasya) J20の皆様に 16:36 (yasya) スタンボルトを愛をこめて打ちます 16:36 (Y17kisaki) やっぱくるかー 16:36 (yasya) まぁ、ダイスは低いので 16:36 (yasya) 10b6 16:36 (demondice) yasya: (10B6>=5) > 1,2,2,3,3,3,3,6,6,6 > 成功数3 16:36 (yasya) 3成功 16:36 (Y_Konami) しまった、移動した方がいい 16:37 (Y17kisaki) と言うかハッカーはっフィールド外にでとけ 16:37 (yasya) Fは6です 16:37 (y9_shiho) しまった呪文対抗を忘れてたorz 16:37 (Y_Konami) そうだけど、車にはシホがいるw 16:37 (yasya) 手番前なので一応使えますよw 16:37 (Y17kisaki) 妃ちゃんいまどこだっけ、フィールド外でいいのか? 16:37 (y9_shiho) なら使おう。 16:37 (Y17kisaki) 車内か 16:38 (Y17kisaki) 抵抗にエッジ使えばしなないか 16:38 (y9_shiho) 呪文抵抗にエッジ~ 16:38 (y9_shiho) 9R6[6]>=5 16:38 (demondice) y9_shiho: (9R6[6]>=5) > 1,2,3,3,3,4,5,5,6 + 6 + 5 > 成功数5 16:38 (y9_shiho) お、頑張った。 16:39 (Y17kisaki) ってことは他の人は1ヒットでいいのか? 16:39 (Y17kisaki) ちがう 16:39 (y9_shiho) 0になってるから撃ち消しじゃないかな。 16:39 (y9_shiho) >敵のヒット 16:39 (Y17kisaki) 0だな 16:39 (Y17kisaki) フォースと間違えてた 16:39 (yasya) のう、完全に防がれた 16:40 (Y17kisaki) コンバットメイジなら魔法使い狙撃したほうがいいぞ 16:40 (Y_Konami) もういい、潰せw 16:40 (Y17kisaki) 憑依魔術師に銃持たせて後列狙うのが一番 16:41 (yasya) いやぁ銃技能が低くて車の中で当てられるとは思えなくて(汗 16:41 (Y17kisaki) わかってないな 16:41 (Y17kisaki) 憑依魔術師は肉体能力値が全部+Fだ 16:41 (y9_shiho) んむ。 16:42 (Y17kisaki) 敏捷3ピストル3の魔術師でもF6が憑依すれば 16:42 (Y17kisaki) 修正なしで3+6+3の12個振れる 16:42 (yasya) してますがなそれで従のダイスが12個だからちょっち狙撃は厳しい>手持ち武器がアサルトライフルだし 16:42 (y9_shiho) フォース6なら強靭力も、反応力も、敏捷力も筋力も+6 16:42 *eguru join #エロスラン (~iguru@softbank220012080057.bbtec.net) 16:42 (yasya) というわけで次は火車お願いします 16:43 (Y_11Kasya) OK……といっても遠すぎる!移動でおわりそう 16:44 (Y_11Kasya) 走る場合は移動テスト? 16:44 (Y17kisaki) いらない 16:44 (Y17kisaki) 射撃に修正がくるだけ 16:44 (Y17kisaki) ってこれ 16:44 (y9_shiho) あと、移動しながら攻撃もできるぞ。 16:45 (Y17kisaki) 通常武器耐性って装甲扱いじゃないか、ってことは12ダメージ以下は精神ダメージも通らないぞこれ 16:45 (Y17kisaki) (F6の場合) 16:45 (Y_11Kasya) や、サブマシーンやピストルだと遠すぎて>移動しながら攻撃 16:46 (Y17kisaki) アサルト持てよwww 16:46 (y9_shiho) 使えないのかもしれん。 16:46 (Y_11Kasya) 水の中って 移動減りましたっけ? 16:47 (yasya) 今回のルールに限り1/2になります 16:47 (yasya) あと回避とか移動が必要そうな動作はすべてダイス1/2となります 16:47 (Y_11Kasya) では 走行 でO-12にいきます。 16:48 (yasya) 了解、移動してください 16:48 (yasya) つづいてシホ 16:49 (Y_Konami) ちなみに妃のドローンの位置間違ってるじゃない? 16:49 (Y17kisaki) ここでいい 16:49 (Y17kisaki) 遮蔽を取って撃ってるカタチだから 16:49 (Y17kisaki) 時に、ナロウバーストって 16:50 (Y_Konami) でも初位置はJ20固定だよ? 16:50 (Y17kisaki) ダメージ増えるけど、対弾防御と比較する時には関係ないのよね 16:50 (Y17kisaki) それって、通常武器耐性の時もそうなのかね 16:50 (y9_shiho) 変わらないと思うよ。 16:51 (y9_shiho) アレは精神ダメージになるかどうかの判定なわけで。 16:51 (Y17kisaki) ってことは 16:51 (Y17kisaki) いや、通常武器耐性はF*2以下は無効なわけだから 16:52 (Y17kisaki) 基本ダメ+差分値で13ダメージでないといけないのか 16:52 (y9_shiho) そちらは無関係じゃない>対弾防御との比較。 16:53 (Y17kisaki) 基本ダメ+差分値+ナロウバースト修正 で 13ダメージでいいのか 16:53 (yasya) でOKです。今回は 16:53 (Y17kisaki) 無関係ってことは前者か? 16:53 (y9_shiho) そりゃ、ナロウバースト修正は可さんでしょう。 16:53 (y9_shiho) 加算。 16:53 (Y17kisaki) 前者の場合は比較して 16:53 (y9_shiho) だからね? 16:54 (Y17kisaki) 13以上だった場合、貫通として、その後にバロウ修正をつける 16:54 (Y17kisaki) ナロウ 16:54 (y9_shiho) 精神ダメージになるかどうかの比較であって、有効か無効かの比較じゃないんですよ。 16:55 (Y17kisaki) ってことは後者? 16:55 (y9_shiho) 実際に適用されるダメージは+5した後のダメージだから、精神ダメージだけど、有効になる。 16:56 (Y17kisaki) 例えばさっきみたいにLMGでロング・ナロウ・バーストして 16:56 (Y17kisaki) 差分6ヒットで、12ダメージだったとする 16:56 (Y17kisaki) 12P  AP-4 比較後にダメージ+6 16:56 (Y17kisaki) この場合は通るのか 16:57 (y9_shiho) AP-4何だからすでに通ってる 16:57 (Y17kisaki) AP修正って物理耐性相手にも適用される? 16:57 (y9_shiho) 勿論。 16:57 (Y17kisaki) ではこれが2ヒットだった場合は 16:57 (Y17kisaki) 8P AP-4 比較後ダメージ+6になるけど 16:58 (Y17kisaki) これは通る? 16:58 (yasya) は、通らないですね 16:58 (yasya) 同値は防御有利なので 16:58 (Y17kisaki) なるほど、了解した 16:58 (Y17kisaki) つまりナロウ修正は 物理耐性貫通に関与しないと 16:58 (Y17kisaki) いうわけか 16:59 (Y17kisaki) 貫通後は適用されるけど 16:59 (y9_shiho) 修正ダメージ値、だからなろう修正もかかるはずだがなー。 16:59 (S07_Selen) 修正ダメージ値はバーストの修正前ですぜ。 16:59 (Y17kisaki) いや、これがかかるとかからないとじゃあバランス変わるじゃないですか 17:00 (S07_Selen) P148、「修正装甲値と修正ダメージ値の比較」 17:00 (S07_Selen) 基本ダメージ+純ヒット=修正ダメージ 17:00 (yasya) というわけでシホ、行動しないと次のパスに移動しますよ 17:00 (y9_shiho) 無う読み間違え立ったか。 17:00 (S07_Selen) 装甲値-AP修正=修正装甲値 17:00 (y9_shiho) 火車の行動は? 17:01 (yasya) 移動で終了してます 17:01 (Y_Konami) もう動いた 17:01 (Y_11Kasya) うい、あと2パス分ありますんで そっちで攻撃します>火車 17:01 (Y17kisaki) 申し訳ない、流れを止めてしまって 17:02 (Y17kisaki) 一応確認しておきたかった 17:02 (y9_shiho) 全力疾走は【筋力】+《ランニング》のヒット数×2m移動距離を増やせるよ 17:02 (y9_shiho) >火車 17:03 (Y17kisaki) つまり、イングラムバリアントLMG+APDS弾でF6の物理耐性を抜くには 差分値3ヒット以上であればよいと言う結論になった 17:03 (y9_shiho) さて、それはさておき。 17:03 (Y17kisaki) つまり、2号にはワイドバーストで撃ち込んで、回避をふらせないのが一番 17:03 (Y17kisaki) ういすまぬ 17:04 (Y17kisaki) 火車さんふってくださいまし 17:04 (Y17kisaki) おわりか 17:04 (Y17kisaki) 次は……しほ? 17:05 (y9_shiho) むう、全力疾走で無いなら良いか。F7で魔力破をかますよ>魔術師 17:05 (Y_Konami) しほです 17:05 (yasya) どうぞ 17:05 (Y17kisaki) 後、火車は射線とおってないけどいいの? 17:05 (y9_shiho) エッジ使います。 17:06 (y9_shiho) 撃つ時に横にずれるんでは?>火車 17:06 (y9_shiho) 15b6 17:06 (demondice) y9_shiho: (15B6>=5) > 1,2,2,3,3,3,3,4,4,5,5,6,6,6,6 > 成功数6 17:06 (y9_shiho) 6成功しました。 17:06 (Y17kisaki) 流石だ 17:06 (y9_shiho) ん? 17:06 (y9_shiho) あ、しまった。 17:06 (Y17kisaki) 何うったん? 17:07 (y9_shiho) 6の振り足しがはいってないや。 17:07 (y9_shiho) 魔力破だよ 17:07 (y9_shiho) 4b6 17:07 (demondice) y9_shiho: (4B6>=5) > 2,4,5,6 > 成功数2 17:07 (y9_shiho) うん、7でカンスト>ヒット 17:07 (yasya) ではまずは対抗呪文+階梯で 17:07 (yasya) 9b6 17:07 (demondice) yasya: (9B6>=5) > 2,2,3,4,5,5,5,5,6 > 成功数5 17:07 (y9_shiho) げげ。 17:07 (yasya) であと2ヒット 17:08 (y9_shiho) ふぁぶれー 17:08 (yasya) 魔力破だと意思でしたっけ? 17:08 (y9_shiho) 意志ですね。 17:08 (yasya) 5b6 17:08 (demondice) yasya: (5B6>=5) > 1,3,4,5,6 > 成功数2 17:09 (yasya) 打ち消した 17:09 (y9_shiho) ち、抵抗されちゃったか。 17:09 (yasya) パス2に移動 17:09 (yasya) 妃ちゃんどうぞ 17:09 (y9_shiho) ドレインは集中術でヒットを購入して、なしに。 17:11 (Y_Konami) 妃いけぇぇぇぇ 17:11 (Y17kisaki) ようやくトドメいけます 17:12 (Y17kisaki) ロング・ワイド・バーストで 17:12 (Y17kisaki) 14b6 17:12 (demondice) Y17kisaki: (14B6>=5) > 3,3,3,3,3,4,4,4,4,5,5,6,6,6 > 成功数5 17:12 (Y17kisaki) 回避-6でどうぞ 17:13 (yasya) 3b6 17:13 (demondice) yasya: (3B6>=5) > 2,2,5 > 成功数1 17:13 (Y17kisaki) よし! 通った 17:13 (yasya) 差し引き4ヒット…ぐは抜けた 17:13 (Y17kisaki) 差分4なので6+4=10P AP-4なので物理貫通 17:13 (Y17kisaki) まあ、防具つけてれば精神ですけどね 17:13 (yasya) 防具つけているので 17:14 (y9_shiho) ですよねー 17:14 (Y17kisaki) 物理耐性装甲って防具と重複よな? 17:14 (Y17kisaki) 一応効くけど 17:14 (yasya) 防具で対弾13/耐性で12で 17:14 (yasya) 重複します 17:14 (Y17kisaki) ういうい 17:15 (Y17kisaki) -4だから 17:15 (yasya) なのでダメージは有効だけど、精神ダメージですね 17:15 (Y17kisaki) 21Dか 17:15 (yasya) いえ、これに強靭がw 17:15 (yasya) 29b6 17:15 (demondice) yasya: (29B6>=5) > 1,1,1,1,1,1,1,1,2,2,2,2,2,3,3,3,4,4,4,5,5,5,5,6,6,6,6,6,6 > 成功数10 17:15 (Y17kisaki) うわー 17:15 (yasya) げ・・・ 17:16 (Y_Konami) げ? 17:16 (y9_shiho) ふむ。 17:16 (yasya) あ、予定時間がおもったより超えてたのでw 17:16 (yasya) となると差し引き0で耐えた 17:16 (Y17kisaki) おk、2射目 17:17 (y9_shiho) エッジ残ってたら使っちゃえ。 17:17 (y9_shiho) 一点越えた瞬間に堕ちるんだ。 17:17 (y9_shiho) って、コマンドだったか……orz 17:17 (Y17kisaki) いや、命令なんで 17:17 (Y17kisaki) つかえんのですよ・ 17:18 (Y17kisaki) 2射目もワイド・ショート・バースト 17:18 (Y17kisaki) いや 17:18 (Y_Konami) 反射は大丈夫? 17:18 (Y17kisaki) センサーロックにするか 17:19 (Y17kisaki) いいや、うっちゃえ 17:20 (Y17kisaki) 11b6 17:20 (demondice) Y17kisaki: (11B6>=5) > 1,1,1,1,2,2,3,5,5,5,6 > 成功数4 17:20 (Y17kisaki) 4ヒット、回避-2 17:20 (Y_Konami) 一応聞くが、バリアントのRCはいくら? 17:20 (yasya) よし累積で0で振れねーw 17:21 (yasya) 4ヒットで抜けたw 17:21 (yasya) ダメージ貞光 17:21 (yasya) 29b6 17:21 (demondice) yasya: (29B6>=5) > 1,1,1,2,2,2,2,2,2,3,3,3,3,3,3,3,4,4,4,5,5,5,5,5,5,5,5,5,6 > 成功数10 17:21 (Y17kisaki) RCってなんだっけ 17:21 (yasya) 打ち消した 17:21 (Y17kisaki) ういーつぎ 17:21 (Y17kisaki) RC5(6) 17:22 (Y_Konami) Recoil Compensation 反動の対策 17:22 (Y_Konami) もうロングバーストで使い切ってる 17:22 (Y17kisaki) ああ、なるほど 17:22 (Y17kisaki) 使い切ってるんで 17:22 (Y17kisaki) 2射目はダイス減ってます 17:23 (Y17kisaki) こなみどぞ 17:24 (Y_Konami) では 17:24 (Y_Konami) 同じくワイド・ロング・バースト 17:24 (Y_Konami) 13b6 食らえ! 17:24 (demondice) Y_Konami: (13B6>=5) > 1,1,1,1,2,4,4,4,4,4,5,6,6 > 成功数3 17:24 (Y_Konami) orz 17:25 (yasya) 3b6 17:25 (demondice) yasya: (3B6>=5) > 2,4,5 > 成功数1 17:25 (yasya) 無効化w 17:25 (Y_Konami) もう一度、今度はショートで 17:26 (y9_shiho) ん? 17:26 (y9_shiho) なんで避けられるの? 17:26 (yasya) あ…そうか。 17:26 (yasya) うん、避けられないから抜けてるわ(遠い目) 17:26 (yasya) 29b6 17:26 (demondice) yasya: (29B6>=5) > 1,1,1,1,1,2,2,2,2,2,3,3,3,3,4,4,4,4,4,4,4,5,5,5,5,6,6,6,6 > 成功数8 17:27 (Y_Konami) のう 17:27 (yasya) え~と同じもの使っている場合はAP-4だから 17:27 (Y_Konami) うん 17:28 (Y_Konami) 武器はまったく同じ 17:28 (yasya) 精神ダメージ20個 17:28 (yasya) 落ちた。ハイ、落ちた。即死ではないけどやばいレベルで落ちたw 17:28 (y9_shiho) 漸く落ちたか。 17:28 (Y_11Kasya) 装甲は丈夫でも やはり中身が耐えられんか 17:28 (Y_Konami) おお、わーい 17:29 (y9_shiho) んじゃ、治療しよう。 17:29 (Y_Konami) 【小波】「2号、撃破。」 17:30 (y9_shiho) 【梔芳】「まだ生きてるのね?」 17:30 (Y_Konami) 【小波】「さあ?」 17:30 (Y_11Kasya) 【火車】「おーお、まったくもって おっとろしい存在だな。ドローンて奴は」 17:30 (y9_shiho) 【梔芳】「むしろ数の暴力って気がするけどね」 17:30 (yasya) 2号のバイオモニターは一応、やばいけど生きていることを証明している 17:31 (y9_shiho) 【梔芳】「なら、やるだけ治療しないと」 17:31 (Y_11Kasya) 【火車】「これで巻き返してくるようなら そりゃホラーかなにかだ」 17:31 (yasya) すぐに救護班が出てきて2号をつれて出て行きますね 17:31 (y9_shiho) なら任せた方が良いなー 17:32 (yasya) 尚1号は仁王立ちしたまま、回収されていきました 17:32 (Y_11Kasya) 【火車】「あれで装甲にはひびすらはいってねえんだから……気色のわるいもんだぜ」 17:33 (Y_Konami) 【小波】「・・・こんなに数で押さえるのはちょっと悪い感じ。」 17:33 (y9_shiho) 【梔芳】「逆に、これだけ戦力差が無ければ、やはり私達の負けだったでしょうね」 17:33 (Y17kisaki) 【妃】「つまり、精神ダメージを受けない戦車には通用しない戦術」 17:33 (y9_shiho) ドローンだね。 17:33 (Y17kisaki) そゆこと 17:34 (Y17kisaki) もっとも、そんなん相手にはハッキングしたほうがいいわけですけど 17:34 (Y_11Kasya) 【火車】「ドローン戦車ぁ?そんなのがいるのかよ。サムライにゃ辛いね」 17:35 (yasya) というわけで、セッションは終了とあいなります。 17:35 (Y_11Kasya) はーい 17:35 (Y17kisaki) 乙 17:35 (Y_Konami) 乙 17:35 (yasya) お疲れ様でした。 17:35 (Y_11Kasya) お疲れ様でした 17:35 (yasya) う~ん、戦闘ルールの理解がすごい甘かった(涙) 17:35 (Y_Konami) 正直 17:35 (Y_Konami) すげぇややこしいから仕方ないかと 17:35 (y9_shiho) おつかれー 17:37 (yasya) ではカルマになります 17:37 (y9_shiho) あーい 17:38 (yasya) ①最後まで生き延びた1 ②目的の大半を達成1 ③困難なシナリオだった1 ④RPはみんな1 ⑤進行1 ⑥報酬で+2で 17:38 (yasya) 合計7カルマと相成ります 17:38 (Y17kisaki) ういー 17:38 (yasya) 金銭報酬は、実質1Tでクリアーしたので宣言どおりということで 17:40 (Y_11Kasya) うお、2万か 17:40 (y9_shiho) 今回の教訓 17:40 (y9_shiho) 1.ドローン×10怖い。 17:41 (y9_shiho) 2.装甲20超えマジ怖い 17:41 (Y17kisaki) 後憑依魔術師は無理ゲー 17:41 (y9_shiho) 3.憑依精霊は怖いを通り越した何か。