21:04:27 tora_GM >   21:04:28 tora_GM >   21:04:29 tora_GM >   21:04:47 tora_GM > アリアンロッドSSO 21:04:47 tora_GM > 【血の祝祭。甘き死よ来たれ】 21:04:47 tora_GM > ……その日イベントリーやNPC販売の全ての御菓子が消た 21:04:47 tora_GM > 食べ物として残ったのは辛口系食材料理のみ…… 21:04:47 tora_GM > 犯人は期間限定BOSSモンスター“チョコレート・ザ・ビッグ” 21:04:47 tora_GM > 微妙な倒し難さと、ドロップ品のしょぼさから 21:04:47 tora_GM > 一部の辛いものの苦手なPLは死活問題とそのボスに戦いを挑む程度のボスモンスターであったが…… 21:04:47 tora_GM > 参加者全員に通達される無機質な女性の声……それは…… 21:04:47 tora_GM > システム:特別イベントとして期間限定モンスター“チョコレート・ザ・ビッグ”の低確率ドロップ品に 21:04:47 tora_GM > システム:一時ログアウトアイテム“フォーチュン・リング”の設定を行いました 21:04:47 tora_GM > システム:皆様のご健闘と幸運をお祈りします。 21:04:47 tora_GM > 少しばかり激しい騒乱が幕を開ける…… 21:04:49 tora_GM >   21:04:50 tora_GM >   21:04:51 tora_GM >   21:05:02 tora_GM > ■■ぷりぷれい■■ 21:05:02 tora_GM > それではギルドスキル、ギルマス、各自開放、購入などを何時もの手順でよろしく 21:05:02 tora_GM > (きゅー) 21:06:34 T16_Aruka > ■静南・C・アルカ 代行、じゃあやるわね。解放はDHひとつ。買い物はもう十分終わってるし、特にないわ。 今までアイドル効果、一度も使ったことないのよね。主に、忘れてて。だから要る時、言ってね。 21:06:56 T16_Aruka > ギルドスキルは 蘇生、祝福、陣形、突破、クアハウス の 候補どおりでいこうかしら? 21:07:05 T07_Hiroki > いいんじゃないかと 21:08:01 T08_Shion > シオン:開放はなし 買い物は宝玉1個 21:08:43 T07_Hiroki > ◆ヒロキ:開放なし、買い物なし 21:09:32 T07_Rapha > ラファエル:スキル開封は無し。ウェブマネーで400G取得。メイジハット、レザージャケットを売却、ハット(ハード+3)、ローブ(ハード+3)、を購入、マントをハード+3にエンチャント。 21:11:49 tora_GM > 以上かな?今日は一寸実験的で変則的ですがよろしくですよー 21:11:57 T07_Rapha > よろしくおねがいしますー 21:13:21 tora_GM >   21:13:22 T07_Hiroki > よろしくお願いします〜 21:13:22 tora_GM >   21:13:23 tora_GM >   21:13:24 tora_GM >   21:14:02 tora_GM > ■■OP:食堂:町が赤又は黄色く染まった日■■ 21:14:02 tora_GM > ……2日前のことである。 21:14:02 tora_GM > その日から泉水都市は問題が発生していた、地味にストレスのたまる問題が 21:14:02 tora_GM > 予告もなく、全てのNPCの販売物、エネミードロップ、採取物、PCのイベントリーや倉庫其処から甘い食べ物が消えたのである…… 21:14:02 tora_GM > 販売されるものといえば香辛料とてもよく効いた食べ物ばかりで……普通の調理も困難な有様 21:14:02 tora_GM > 即日行われた辛い物好きの有志と辛い物が駄目な有志の検証の結果……一番辛くない食べ物はと言えばこの食堂のカレースープとの評判を聞いて君達はこの食堂に来ている 21:14:02 tora_GM > 同じ様な理由でか?普段は見向きもされないNPC食堂は盛況で 21:14:02 tora_GM > 食事を取ることそれ以外にも目的が一つあるギルドへの依頼……それは甘い物を多量に探して欲しいと言う生産者グループと辛いのが苦手な引き篭もりからの合同の依頼であった 21:14:02 tora_GM > 周りのPCに色々と情報を尋ねて見た物の成果はあまり芳しくなく…… 21:14:02 tora_GM > (きゅー 21:16:32 T16_Aruka > 【アルカ】「…材料なければ作れもしないじゃない…。おっかしいわね。…間違いなく在庫はあったはずなのになァ…。」首をひねる… 「…アインとかアルクゥとかが…つまみ食いしてないでしょうね。…随分はた迷惑なイベントだわ…生活費稼ぐのがいっぱいのPCにしてみればここの料理だって、相当値が張るものでしょうに…」 21:17:46 T08_Shion > 【シオン】「別にあれだ、甘いものがなくなっても困るわけじゃないが。料理を好む側としては味付けが自由にならないのは辛いなぁ――リアルじゃ辛い物ってあんまり手を出せないから、俺としてはありがたいのかも」そんなことを呟きながら…カレースープを待って 21:17:51 T07_Rapha > 【ラファエル】「アルクゥなら、この間の酒場で辛子の炒め物を食べていたが」 21:18:05 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「流石に辛いのは嫌いじゃないけどさ、こうも同じようなものばっかってのはうんざりしてくるよなぁ」 21:18:05 T07_Rapha > 【ラファエル】「アルクゥなら、この間の酒場で辛子の炒め物を食べていましたが、この場合は関係ないでしょう?」 21:18:52 tora_GM > そんな事を考えるアルカの視線には普段は食物の露店販売で生活費を稼いでるPCの姿も見え、あまり景気は良さそうには無い 21:19:10 T16_Aruka > 【アルカ】「好き嫌いじゃなくってさ…何作っても同じようなのしかできないのよ、こんなん、じゃ!」バン、とテーブルをたたいて 「…面白みも何もないわ…」 21:19:58 tora_GM > テーブルにカレースープが運ばれるそう均一に作られた物は所詮生産タイプのPC達が販売するものに叶う筈も無く 21:20:34 T08_Shion > 【シオン】「同じようなメニューって言うのは飽きる。リアルの小さなレストランとかじゃ、季節物のメニューをよく用意するよ。お客に来てもらうために」 21:20:37 T07_Rapha > 【ラファエル】「こう言う時こそ腕の見せ所であるとは思いますが……」カレーパンを千切ってはカレースープに浮かべ、パンがスープを吸って黄色く染まるのをじーっと見ている「確かに面白みは減りますね。食事の楽しみが減ると言うのは、こういう閉鎖環境では危険とも言えます」 21:21:29 T16_Aruka > 【アルカ】「…正直、かたいパンに水、と変わらないレベルね、これ…。空腹を満たすための最低レベル…って感じ。これで10Gとかなんだし…。…街中だけで稼ごうと思ったら…相当な手間よ。」 21:23:15 T08_Shion > 【シオン】「仕方ない――料理レベルあげりゃーよかったな。ルルにそっちは任せて俺は食材のほうって担当でやってたけど…こうなると、役にたたねぇ」カレースープを一口。まぁ、こんなもんかなと呟きながら。 21:24:13 tora_GM > 等と話しておりますと……君達のテーブルに近付く影が一つ 21:24:24 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「でもさ、これには何かわけがあるはずだろ。余りにもピンポイント過ぎる」 21:24:28 T07_Rapha > 【ラファエル】「そう言えば、外で取ってくる食材はどうなるのでしょうね?」自分のインベントリに置きっぱなしにしてある肉を見てみる 21:24:31 T16_Aruka > 【アルカ】「料理レベル上げてても、素材なかったらしょうがないって言ってるじゃない…。腕の振るいようがないってやつ…。っていうか食事って数少ない楽しみのはずなのに…陰気くさーい…。」 21:24:45 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「…ん?」 21:24:53 T16_Aruka > そもそもなんで、男の子3人と食事に来てるんだよ!ゝ(・д・)ノ 21:25:03 tora_GM > 【那由多】「んにゃ?へいへいアルカお姉ーさん達っこんな所で何してるんだぃ?」 21:25:03 tora_GM > マントを羽織っているもののその姿は奇異……目隠しに拘束衣、オマケに手には手枷の為の鎖をつけたギルドメンバーの一人である 21:25:03 tora_GM > 【那由多】「なんだい、今日はアルカお姉ーさんの逆ハーレムかぃ?」げらげらげらと笑い「しっかしなんで何処もこんなにカレー色なのかねぃ?」 21:26:07 T08_Shion > 【シオン】「外も甘いものは取れないらしい。それ以外は普通に取れるそうだが――ナユか、甘いものが取れなくなったかららしいけど、果物も含めてかな」 21:26:11 T16_Aruka > 【アルカ】「何でこんな面々なのかは私が聞きたいわよ、ナユ。」 頬杖ついて… 「見てわからない?…陰気くさいでしょ、こんな食事なんて味気なくて…」 21:26:46 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「このままじゃ、インド人になっちゃうぜ」(肩を大げさにすくめつつ) 21:28:01 T07_Rapha > 【ラファエル】「この食糧事情を前に妹が断食を決め込んでしまいました。なんとか事態を好転できないかと思案しているのですが……」スープに浮かべたカレーパンを恨めしそうな目で見つめながら応える 21:28:27 tora_GM > 【那由多】「甘い物ねぃ?んじゃ僕様がアルカお姉ーさんに良い物をあげるんだぜ?」くいくいと手招きして「取って来たばかりの新鮮なチョコレートさっ!」とトレード様のウィンドを開くとアルカにチョコレートのトレード申請を行って 21:28:59 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「ん…?っと、チョコレート?」 21:29:06 T08_Shion > 【シオン】「チョコレート…? なんかあったっけか――」ナユの声に、はてと考えつつ。 21:29:11 tora_GM > 【那由多】「砂糖は捨てちまったからねぃ?要るんだったのかぃ?」とシオンに尋ね 21:29:49 T08_Shion > 【シオン】「食材も調味料も、あって困るもんでもないだろ? 料理人はこのギルドにゃ多いしな」 21:29:52 T07_Rapha > 【ラファエル】「チョコレートですか!? 一体どこでこんなに手に入ったんです?」がばっと身を起こす 21:29:53 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「甘い食べ物はなくなったんじゃないのか?チョコとか砂糖とか」 21:30:14 tora_GM > 【那由多】「へ?……そろそろバレンタインデーだからでるかなーと思って狩ってたんだがでやがってよー、そいつのドロップさっ!」 21:30:47 T16_Aruka > 【アルカ】「…食材的には私、砂糖のほうがうれしいけど。…溶かして使えば、食材くらいになるかしら…。ナユはいいの?自分でとったものでしょ?」 申し込まれたトレード欄、形はまぁ、確かにチョコレートのようだ。深く確認もせず決定、取引開始…とボタンを操作して 21:30:52 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「……イベントモンスターか」 21:31:48 tora_GM > アルカのイベントリにチョコレートが確かに納まる 21:31:57 tora_GM > それと同時に女の声がする……アルカだけではなくこのワールドにいる全てのPLに……機械的なシステムの声…… 21:31:57 tora_GM > そしてテロップが唐突に空に浮び 21:31:57 tora_GM > システム:那由多からアルカへの愛の告白が成立しました。おめでとうございます 21:31:57 tora_GM > テロップ:「那由多からアルカへの愛の告白が成立しました。おめでとうございます」 21:31:57 tora_GM > 同じ文面を告げていく…… 21:31:57 tora_GM > ざわざわざわ……ざわざわざわ…… 21:31:57 tora_GM > 静かなざわめきと……奇異の食生活に不満のある現状にストレスの捌け口とばかりに面白がってる視線が君達のテーブルへと向けられて 21:32:26 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「おいおい、ちょっと…まずいんじゃないか?この空気は」 21:33:05 tora_GM > 【那由多】「そーそーチョコレート・ザ・ビッグってさぁ……んや、こんな機能有ったっけねぃ?」テロップを見て 21:33:20 T07_Rapha > 【ラファエル】「そうですね。ですがっ!」那由多の手を取り「もし良ければ、そのエネミーが何処に沸くのかを教えていただけませんか?」詰め寄る 21:34:13 T16_Aruka > 【アルカ】「でも、そんなの落とすなら、この時期ならいい値段付くかもね?商人系PCとか狙わないかし…那由他さん…?」ぎぎぎぎ…と、首を向ける。…なにやら変な空気が流れ出した… 「ち、ちちちがっ!手違い、手違いだってば!」オープン会話で否定する。…気づいていないのだろう、…その言葉は、私がアルカです、と堂々宣言したも同然で  21:34:20 T08_Shion > 【シオン】「あーあー。そういえば時期的にバレンタインか…おめでとう、っつーべきか?」と、ナユとアルカを見て。注がれる視線に、軽く肩をすくめる。 21:35:29 tora_GM > 【那由多】「別に良いぜぃ?お兄ーさん誰にコクるのかぃ?」げらげらげらげらと笑って「人事だと思ってるねぃシオンお兄ーさん?でも僕様の愛はまだまだあるんだぜぃ?」ばさっとマントを翻すと其処にはアルカに渡したようなチョコレートの包みが出てきて 21:35:38 T16_Aruka > 【アルカ】「…ぁ、ぁぁ…。」…呆然したように…一人テーブルの上の食事を持って、隅っこへと移動して…人の視線を浴びるって言うのは…苦手、なのだ 21:35:55 tora_GM > 可愛い子なのに……とかそんな声も聞こえ 21:36:33 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「ドロップが複数って事は、レアモンスターって言うわけでもないわけだ」 21:36:59 T08_Shion > 【シオン】「そのチョコ使って、なんか全うな料理にしたいところだな――そのために使っていいなら貰うのもあり」リアルでもそんな感じ。両親に叩き込まれた知識はここでも役に立つわけで。「アルカなむー」とりあえず言っておくべきことは言った。 21:37:16 T07_Rapha > 【ラファエル】「妹に食べさせるのです!」明らかに説明が足りていない台詞を堂々と那由多に告げる。 21:37:40 tora_GM > 【那由多】「シオンお兄ーさんも僕様の愛を食らうと良いんだぜぃっ!!」獲物を眼前に捕らえた肉食獣の様ににじり寄りつつ「んにゃ?48時間ほどぶっ続けで狩りだねぃ場所は教えてやっからマップを開くと良いんだぜぃ」 21:38:28 tora_GM > 【那由多】「……んで、アルカお姉ーさん感想はどうだぃ?」その様子にげらげらげらと笑い声を上げて 21:39:30 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「なるほど、っと…せっかくだから聞いておいたほうがいいか。何か攻略のコツとか注意はあったかい?」 21:40:10 T08_Shion > 【シオン】「手に入らなかったら貰おう。で、マップはどーなってるんだ?」と、MAPを開きつつ 21:40:28 T16_Aruka > 【アルカ】「…なむーじゃないしっ!…っていうかこれ、捨てられないんだけど…っ!…目立つの嫌いなんだってば…もぅ。」 浴びせられた視線に…苦虫を噛み潰したような表情で、どう対応していいのかわからず、苦笑を返しつつ…ウェーブがかったツインを揺らし… 21:41:49 T07_Rapha > 【ラファエル】「では、済みませんが。詳しい出現場所と判る範囲でエネミーデータ及び攻略情報をお願いします」急いた様子でMAPを覗き込みながら 21:41:50 tora_GM > 【那由多】「もってけ防具?避けろよ攻撃っ!んな所だねぃ。そうじゃねーとペア狩りって言ったって僕様狩れないもんよ?愛って言うのは呪われてるようなもんさっ重いねぃ」げらげらげらと再び笑い、MAPで示す地域はかなら僻地ですね、本来なら狩りに行かないほうがましなレベルの地域 21:43:01 tora_GM > 【那由多】「あとマップ飛びまくるから注意なー?」 21:44:03 T08_Shion > 【シオン】「甘いものに飢えてるやつらにでもチョコ配ったらどうだ?」とナユに伝えつつ…「飛びまくるのかよ…だるいなー」 21:44:12 tora_GM > さて那由多は丁度ここに居る後3人分のチョコレートを持ってますが受け取りますか?(Y/N 21:44:52 T07_Hiroki > くれるなら有難くもらうw 21:45:26 T08_Shion > くれるなら貰う。溶かして何かに使うぜ 21:45:49 T07_Rapha > 貰おうと手を伸ばしてインベントリが一杯だった事に気づく 21:45:54 T16_Aruka > 【アルカ】「でもこれ…競争になってもおかしくないんじゃない…?っていうか…(チラ…と周りに視線を送る…ああ、出てた。早いな、ああいう連中って。)」  看板を出し、準備万端の男たちがいる。 【求:女の子からのチョコ 出:相応の物】 「…うわぁ」 ため息が出た 21:46:33 T08_Shion > 【シオン】「…男の憧れ、らしいからな。チョコを貰うのって」ため息にのんびりと返して 21:46:37 tora_GM > システム:那由多からヒロキへの愛の告白が成立しました。おめでとうございます 21:46:37 tora_GM > テロップ:「那由多からヒロキへの愛の告白が成立しました。おめでとうございます」 21:46:37 tora_GM > システム:那由多からシオンへの愛の告白が成立しました。おめでとうございます 21:46:37 tora_GM > テロップ:「那由多からシオンへの愛の告白が成立しました。おめでとうございます」 21:47:14 tora_GM > 渡すと同時に先程と同じ様な動きが起こりまわりはなにやってんのーーーという視線が強まる 21:47:50 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「さんきゅっ♪あいしてるぜっ!」とおちゃらけた様子で感謝のぽーず 21:49:00 T07_Rapha > 【ラファエル】「おやおや。何度でも発生する物なのですねぇ(これ、シオンとヒロキでやり取りしたらどうなるんだろうか?)」 21:50:20 tora_GM > 【那由多】「因みに貰ったら自分でたべねーといけねぇらしいんだぜぃ、んじゃ余ったのはゆらぽんと薄荷お姉ーさんに渡しにいくんだぜぃ」 21:50:46 tora_GM > と言って去っていくけど他には何も質問は無いかな? 21:51:03 T08_Shion > 【シオン】「貰っとくぜー。えー、喰わないとだめなのか…」 21:51:13 T07_Rapha > 【ラファエル】「なるほど。では僕が貰っても意味はないですねぇ……自力で採取する必要があり、ですか」荷物の点検を始める 21:51:42 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「貰ったチョコを食べないってのは、流石に駄目だろ?」 21:52:38 T16_Aruka > 【アルカ】「…だ、だってだってだって…。もらうって、それ、その…やっぱり、そういう意味じゃない?…ほら、いくらゲームだからって言ってもさ!」 言いにくそうにもじもじと頬を染めながら言葉をつむいで 21:53:19 T08_Shion > 【シオン】「学内の友達から、チョコ作ってくれって頼まれることは腐るほどあったからなあ…なんかいまさら感があるな。いこーぜ、アルカ」 21:53:38 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「(しっかし、こいつはちょっと…危ないイベントだな。特に女の子には…)」一寸だけ真剣な眼差しで、去ってゆく那油多を見ている 21:53:45 T07_Rapha > 【ラファエル】「ともあれ、調理に使いたければ自分で刈らないといけないんじゃないですか?」アルカとシオンに声をかける 21:55:12 T16_Aruka > 【アルカ】「…チョコくれよ!…っていうPKとかいそう…。あたしはチョコじゃなくて砂糖とかでいいもん…。いくの?ねぇ…ほんとに…シオン?…あげたい子とかがいるから?…パーティリーダーない以上…やる気満々が過半数っぽいなぁ…」 21:55:46 T08_Shion > 【シオン】「俺はあげたい子がいるわけじゃないが――そもそもバレンタインって逆じゃね?」 21:57:06 T16_Aruka > 【アルカ】「国じゃ性別関係なかったし。本当に、純粋な行為と感謝を伝えるイベントだったもの。…で・も…」 空を指差し…「あれはないでしょ!アレは!」 システムメッセージのテロップを言ってるらしく 21:58:23 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「なに、気にし無くったって大丈夫大丈夫。その内、流通すれば幾らでも流れるだろうしさ」 21:58:52 T08_Shion > 【シオン】「気にしたら負け、だろ。どうせ暇だしいこーぜ」 21:59:14 T07_Rapha > 【ラファエル】「そうですね。ちなみに、僕はそのテロップ見たの初めてなので、多分那由多さんとアルカさんが第一号だとは思いますが」にこにこ 21:59:36 T16_Aruka > 【アルカ】「…それこそ…。」 口を尖らせ…「ありがたみも、実際の好意も何もないじゃない…安売りみたいでなんかやだ…。」ちょっとすねたように言い… 「わかった、わかりました…私は砂糖目当てだから。…いいわねっっ!」 22:03:53 tora_GM > 那由多から情報を聞いてそんなやり取りをしてる矢先…… 22:04:35 tora_GM > ミス 22:05:24 tora_GM > 那由多から情報を聞いてそんなやり取りをして、準備を済ました君達は移動を開始する……何度かチョコレートのやり取りがあったのか先程と同じテロップが数回流れ 22:05:54 tora_GM > その回数が10回に達した時…… 22:05:56 tora_GM >   22:05:57 tora_GM >   22:06:16 tora_GM > 再びの機械的な女性の声・・・…それがやはりこのゲーム全てのPLに 22:06:16 tora_GM > システム:特別イベントとして期間限定モンスター“チョコレート・ザ・ビッグ”の低確率ドロップ品に 22:06:16 tora_GM > システム:一時ログアウトアイテム“フォーチュン・リング”の設定を行いました 22:06:16 tora_GM > システム:皆様のご健闘と幸運をお祈りします。 22:06:20 tora_GM >   22:06:20 tora_GM >   22:07:07 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「……なんだって!?」 22:08:21 T16_Aruka > 【アルカ】「…ちょっと…何考えてんのよGM…。下手したらパニックよこれ…。」 22:08:29 T07_Rapha > 【ラファエル】「これは、急がないといけませんね。リング目当ての連中に狩り尽くされてしまいます……」 22:09:24 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「……いや、もっと性質が悪い。リング持った奴を狙った…」と、言葉を濁す 22:09:57 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「とにかく急ごう」 22:10:55 T08_Shion > 【シオン】「…リング目当てじゃなくても、みんな出たい。パニックにならないといいが…」 22:11:23 tora_GM > 君達の懸念…… 22:11:26 tora_GM >   22:11:27 tora_GM >   22:11:45 tora_GM > そんな君達の去った酒場では再びのざわめき……しかし今度は先程とは比べるべくも無く剣呑で大きなざわめきで 22:11:45 tora_GM > 【PL達】「おいそのボス何処だっ!」「……たしか。行くの面倒な僻地の方に……」「行くぞっ!他の奴らに取られてたまるかっ!」 22:11:45 tora_GM > 【PL達】「……パパ。フォーチュンリング手に入れたらお母さんに会える?」「嘘じゃなければ会えるな………会いたいか?」「うん僕ね、お母さんに謝りたい……一日一時間って約束破って御免なさいって……」「そうか……その時は父さんも一緒に叱られなきゃなぁ……ギルドの面子も行くらしい行くぞ」「うんっ!」 22:11:45 tora_GM > 等と周りのPLで知識の有る物戦闘に自信の有る物……なにより一日でも現実世界に帰りたい者達が行動をはじめ 22:11:51 tora_GM >   22:11:52 tora_GM >   22:11:53 tora_GM >   22:11:54 tora_GM >   22:11:55 tora_GM >   22:12:52 tora_GM > ■■シーン1:フィールドマップ:僻地に露店を■■ 22:12:52 tora_GM > 那由多に言われたマップには既に先客が複数居た、先に来たのは近場で狩りをしていたのだろうか? 22:12:52 tora_GM > 各々に陣取ったり、移動してボスが湧くの探したり…… 22:12:52 tora_GM > さてそんな喧騒を無視したかのように露店が立ってるのが目に入る 22:12:52 tora_GM > 看板には(売り:武器 買い:砂糖)とかかれており 22:12:56 tora_GM >   22:12:57 tora_GM >   22:13:02 tora_GM > (きゅー 22:13:36 T16_Aruka > 【アルカ】「…PTリーダーとしては、わざわざ危険な場所に行こうって言いたくないんだけどな。…けどPKが出るなら、それに襲われるプレイヤーを放っておくわけにもいかないわ。一緒に…行ってくれる?」 (危ないわね…下手したらこの露店とかいい的じゃない… 22:14:32 T08_Shion > 【シオン】「まぁ…ちょっとした祭りになってるよな。そしてPKの格好の獲物、って言う感じか。あの露店…砂糖を買ってるのか」 22:14:32 T07_Rapha > 【ラファエル】「ともあれ、お店の方と話をしてみましょう。何か情報があるかもしれません」 22:15:04 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「まあ、ここまで来てただ帰るっていったら無駄足になるし」 22:17:12 T16_Aruka > 【アルカ】「無駄足でも命あっての物種よ…」軽くたしなめ… 「どのくらい、来てるんでしょうね。話してもいいけど、あまりいい情報くれるとも思えないわよ。…情報ってのは力だから。情報を握った相手は強いもの。」 22:17:58 tora_GM > 【ビショップ】「ようっお客さん武器要る?防具?」露店を開いてる男が君達に声をかけ「予備防具無いときついよー壊されちゃうから」 22:18:44 T08_Shion > 【シオン】「らしいねえ、予備ないと辛いって言うのは――ともあれ、俺は宝玉買ってお金がないからなあ」 22:19:58 T16_Aruka > 【アルカ】「いい商売ね。…どう?砂糖の買取順調?」髪をかき上げ…品物を軽く覗き 「…ついでに鎧の買取とかもやってそうよね。」呟く 22:20:22 T07_Rapha > 【ラファエル】「僕も防具を新調したばかりですし……お兄さんは、ここにお店開いてから結構になりますか?」品揃えを眺めながら 22:20:45 tora_GM > 【ビショップ】「しっかしリング狙いで色々湧いてるから俺としては楽して設けれてほくほくだけどぁ、なんだ冷やかし……真逆PKやる気じゃないよな?」シオンの言葉に男の視線が剣呑になって 22:22:03 tora_GM > 【ビショップ】「どっかで見たなそのネーム?」アルカの名前を見るとふと首をかしげて「そうでもないな?リングの話が出てからだ」 22:22:08 T08_Shion > 【シオン】「やらないよ、って言うかこんなスキルでできるもんか。単純にマジでお金がないのさ…保険のアイテムのほうが重要じゃね?」 22:22:50 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「リスクを忘れて手を出すってのが、一番危ないからな」 22:23:11 tora_GM > 【ビショップ】「そいつは結構、生産活動に励んでくんな」 22:23:55 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「ま、後で又厄介になるかもしれないんで。そのときはよろしく!」 22:24:33 tora_GM > 【ビショップ】「俺は紳士なんだよなぁ、そんな真似はする気ないぞ?」がはははははと笑うとアルカに答え 22:25:25 T07_Rapha > 【ラファエル】「こういう狩場に開いている露店では、狩りに便利な物を置いてる事が多いですからね。品揃えを見るだけでも勉強になります」にこりと笑い「あと、冷やかし客でもPK除けくらいにはなると思いますよ」一礼 22:25:53 tora_GM > おおそうだ 22:26:17 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「でも、砂糖菓子が砕けたら残るのは砂糖…ってオチなんじゃない?」 22:26:22 T16_Aruka > 【アルカ】「だといいけど。…PKなんかしたらルミに殺されるわ。」 やだやだ、と首を振り…「むしろ、困ったことがあったら頼ってね。私たちは、そういう立場の人間だし。…変わり者なのよ、マスターも。」 22:27:28 tora_GM > ここで知力判定どうぞベータ版からしてるーとかは+3しても良いよ 22:27:46 tora_GM > 目標12 22:28:05 T16_Aruka > キャラデータ消えててもいいんですk 22:28:15 tora_GM > もちろんさpLの知識だからねー 22:28:24 T08_Shion > 知力か、任せろ! 22:28:39 T07_Rapha > 知力ですか 22:28:44 T08_Shion > 2d+8 22:28:45 kili-dice > T08_Shion -> 2D+8 = [2,2]+8 = 12 22:28:46 T07_Rapha > 2d6+8 22:28:46 kili-dice > T07_Rapha -> 2D6+8 = [1,5]+8 = 14 22:28:47 T16_Aruka > ここは成功しておきたいアタイ!フェイト一点使います!(無茶言った 22:28:50 T08_Shion > (きりっ 22:28:55 T16_Aruka > 3ar+2+3 22:28:56 kili-dice > T16_Aruka -> 3D+2+3 = [3,6,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+2+3 = 20 22:28:57 tora_GM > 【ビショップ】「保険アイテムのほうがリスクが多いのさ」 22:29:13 T07_Hiroki > 2d6+6 22:29:13 kili-dice > T07_Hiroki -> 2D6+6 = [1,3]+6 = 10 22:31:09 T08_Shion > 【シオン】「そうかなあ? PTでやるなら、保険があるほうが助かると思うが」 22:32:37 tora_GM > では全員わかったな、この男のネーム良く見たらPKKとして名前を聞いた事がありますね 22:32:48 tora_GM > ベータ版の頃に 22:33:37 T07_Hiroki > あ、ヒロキは知らないです 22:33:40 T07_Rapha > 【ラファエル】「ともあれ、混んでくるのも時間の問題ですね。僕たちも急いで場所を確保しないと……」周囲を見回し始めます 22:33:50 tora_GM > ほいさ 22:34:38 tora_GM > クリティカルしたアルカには大体意図が読めます、彼の目的は砂糖ではなく 22:34:54 T16_Aruka > ehhenn 22:34:57 T16_Aruka > えっへん 22:35:58 tora_GM > リングを狙って現れるPKを狙ってます、この店はおとりですね。良く見たら価格も手数料+α程度で儲けに固執する意思はあまりなさそうです 22:36:32 T08_Shion > 【シオン】「そういやこの露店…ずいぶん安めに設定してるよな。儲けでてるのか?」 22:37:07 tora_GM > 【ビショップ】「それを作るのが商売だろう?」にかっとシオンの言葉に笑い 22:37:16 T16_Aruka > 【アルカ】「…ま、人によってはいい場所になりそうね。無茶はしないようにね、こんなので死んでも、つまらないわ。」 22:37:45 T08_Shion > 【シオン】「それもそーかも。もし砂糖手に入ってあまるようなら、そのときはお願いするー」 22:37:59 tora_GM > 【ビショップ】「そう言いなさんな、狩りなれてない連中が狩ってるから大変だぜここ」 22:39:33 T16_Aruka > 【アルカ】「襲われてるからって…ヤバそうだからって下手に手出したら逆恨みもされそうよね…ほんと、厄介なイベントにしてくれたもんだわ。…みすみす無駄死にさせたくないけど…。さ、いきましょ。場所確保なんてしなくていいわよ。ボスエンミーは2の次。」 22:40:39 T08_Shion > 【シオン】「了解したぜ、マスター」と、アルカに返し 22:40:57 tora_GM > 【ビショップ】「ああまあそんときゃな」シオンの言葉に手をひらひらとさせると「ああアイドルさんに教えてやるよ、さっき奥の方で陣取ってた連中が砂糖破産で帰ったぜ」ラファエルの言葉を受けてひらひらと森のほうを指して「まっリングでも見つかったら見せてくれよな」 22:41:42 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「……いやな言葉を聴いた気がする」なぜかがっくりとしつつ 22:42:17 T07_Rapha > 【ラファエル】「判りました。僕にとってはリングよりもチョコレートの方が優先ですから」露店のお兄さんに手を振り返しながら森の方を遠目に見る 22:42:55 T16_Aruka > 【アルカ】「アイ…って。だ、誰がよ誰がッ!」 ナユのせいだナユのせいね、ナユのせいに決まってるわ…! 「…砂糖破産…服、ヤられたのかしらね。…ま、奥までいくなら道中でほかの様子も見ていけそうね。とりあえず見るだけ見てみましょ。」 22:43:26 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「OK、ボス」と、アルカに 22:44:01 T07_Rapha > 【ラファエル】「判りました。アルカさん」頷きます 22:44:06 tora_GM > 【ビショップ】「そっちの方が健全さ、一日帰って、又入ってこれる度胸の有るやつらが何人狩ってるか……気が重いねどうも」とラファエルに答え 22:46:20 T16_Aruka > 【アルカ】「じゃ、いってくるわ。お互い無事にまたここで会えたらいいわね。あ、でも砂糖は駄目よ。あたしの食材だもの。」 軽く返し…「陣取るのはいいけど…飛び回るボス相手じゃね…。神出鬼没、PK並みにたちわるい…」 22:47:03 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「なーに、そういうのにはそれなりの戦い方があるってね」 22:47:13 tora_GM > こうして一向はビショップに言われた場所に向かう…… 22:47:14 tora_GM >   22:47:15 tora_GM >   22:47:16 tora_GM >   22:47:16 tora_GM >   22:48:17 tora_GM > ■■クライマックス:フィールドの一区画:限定イベント開催中■■ 22:48:38 tora_GM > ……其処は確かに陣取っているPCは居なかった 22:49:17 tora_GM > 木々が多い茂り視界の悪い場所……ふと奥に何か地色の物体を見た気がして進んでみれば 22:49:46 tora_GM > 少しばかり開けた場所に天子の羽を生やしたハート型のチョコレートがくるくると浮んでいて 22:49:53 tora_GM > (どぞ 22:51:07 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「ターゲット発見!ッて、あれが例のイベントモンスターか」 22:51:10 T08_Shion > 【シオン】「あれが例の…イベントモンスター、か?」開けた場所。それを見つけ… 22:51:55 T16_Aruka > 【アルカ】「…いなきゃ良かったのに…。もっとどぎついエネミーに変更かかってるかと思ってたわ。」 22:52:17 T07_Rapha > 【ラファエル】「ふふふ、見つけましたよ。貴方に恨みはありませんが餓えた妹のため、狩らせていただきます」 22:52:22 tora_GM > 見た目は可愛らしいですね 22:53:25 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「バレンタインのイベントだから、こんなんじゃないかっては思ってたけれどさ。見た目と強さは関係ないから気をつけないとな」 22:54:04 T08_Shion > 【シオン】「強いのは面倒だからいやだなあ…さくっと倒せるといいんだが」 22:54:06 T07_Rapha > 識別は戦闘開始してからかな? 22:54:18 tora_GM > 勿論さー 22:54:25 T07_Rapha > 了解 22:55:12 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「タイプは飛行、形からすると何か特殊攻撃をしてくる可能性が大って所かな…」剣と盾を構えつつ 22:55:26 T16_Aruka > 【アルカ】「…せいぜい破産しないように気をつけなさい。後…エネミーとの戦闘に気をとられすぎないでね?」  22:56:20 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「当然、目の前だけに気を取られてるとか…間抜けなことはしないって」 22:58:09 T07_Rapha > 【ラファエル】「ともあれ、目の前のエネミーも油断はなりませんし。時間がたてばたつほど状況は悪くなるでしょう」 22:59:19 T08_Shion > 【シオン】「識別識別…俺がやるかね。 さーてと…邪魔はいりませんように」 23:00:01 tora_GM > では少し説明を 23:00:10 T16_Aruka > 【アルカ】「…じゃあ手早く片付けましょ。せいぜい…脱がされないように気をつけてよね!」 少し頬を染めて 23:01:21 tora_GM >  さて、このエネミーはテレポートをクリンナップにランダムに行い逃げる場合があります 23:01:21 tora_GM > その為この場に陣取ってる居る場合何ターンが後に戻るまたは他所で撃破される処理が行われるかもしれません(戦闘ラウンドとしてはは継続処理。1D3ラウンド後) 23:01:21 tora_GM > その為クリンナップフェイズでイベント表1D10を振りその結果を適応しますので注意してください 23:01:21 tora_GM > 具体的にはボスが他所でダメージを受けたりPKが出てきたり辻支援を受けたり等です 23:01:21 T07_Rapha > 【ラファエル】「……野郎が脱いでも誰も喜びませんし。むしろアルカさんが気をつけてください」ぼそ 23:02:08 tora_GM > 質問は有りますか? 23:02:57 T07_Hiroki > とりあえずは…やってみないとわからないって感じかな。了解です 23:03:59 T16_Aruka > おっけーおっけーいいぜぃ 23:04:07 tora_GM > では戦闘に入りますー 23:04:09 tora_GM >   23:04:10 tora_GM >   23:04:11 tora_GM >   23:04:12 tora_GM >   23:04:37 tora_GM > ■セットアップ 23:04:42 tora_GM > のまえに 23:05:30 * tora_GM topic: "【チョコ】15m【PC】→どこまででも" 23:06:46 T16_Aruka > 全員団子ね 23:06:49 tora_GM > ボスは現在非アクティブなのでエンカウントはそちらの勝利として進めます 23:06:50 T16_Aruka > <PCは 23:06:54 tora_GM > だね 23:08:33 tora_GM > ■26 アルカ 23:09:39 T16_Aruka > 【アルカ】「…じゃあ、どうする?やれる内に削る?…それともみすみす見逃すかしら?やるなら速攻掛けましょ。」  23:15:30 T16_Aruka > では、こちらは《陣形》宣言 23:16:35 tora_GM > どぞ 23:16:36 T16_Aruka > しゅばばばっとチョコまでエンゲージするよ 23:16:48 * T16_Aruka topic: "【チョコ・アルカ】15m【PC】→どこまででも" 23:16:53 tora_GM > じゃあつぶらなひとみでアルカを見つめます 23:16:55 T16_Aruka > 移動する人はトピックをいじって! 23:16:56 T07_Hiroki > 前衛はそうしたほうがいいですね、ヒロキもと 23:17:14 * T07_Hiroki topic: "チョコ・アルカ・ヒロキ】15m【PC】→どこまででも" 23:17:40 tora_GM > さらにあつぶらなひとみでヒロキを見つめます 23:17:42 T07_Rapha > 僕はこの位置で良いです 23:18:19 T08_Shion > 5m前進するかな… 23:18:44 * T08_Shion topic: "チョコ・アルカ・ヒロキ】10m【シオン】5m【ラファ】→どこまででも" 23:19:18 T16_Aruka > 【アルカ】「…うぐ、落ち着きなさい、アルカ…これは、エフェクト、グラフィック。」 もにょもにょと自分に自己暗示 「…今は私がリーダーなんだし、気をつけなきゃ。一回でしとめようと思わなくていいわ。可能な限り体制整えて。」 23:19:28 tora_GM > ■20 ボス だから非アクティブだってば 23:19:42 tora_GM > ■18 シオン 23:22:39 T08_Shion > 何もないー、待たせてすまない 23:23:28 tora_GM > ■17 ひろし ラファエル 23:23:45 T07_Rapha > 何も無いです 23:23:45 tora_GM > まちがえた 23:23:51 tora_GM > ■17 ヒロキ 23:25:43 T07_Hiroki > セットアップは無いです 23:25:59 tora_GM >   23:26:00 tora_GM >   23:26:01 tora_GM >   23:26:01 tora_GM >   23:26:09 tora_GM > ■イニシアチブ 23:26:12 tora_GM >   23:26:22 tora_GM > ■26 アルカ 23:28:49 T16_Aruka > 【アルカ】「私は…精霊に乞う。ひとつからふたつ。みつ、よつ…いつつからむつ。…天翔!」 マイナーでパリィ メジャーで 飛翔符  回避+4 飛行状態に、さ! 23:28:54 T16_Aruka > おしまい! 23:29:20 tora_GM > ■20 ボス 待機 23:29:32 tora_GM > ■18 シオン 23:31:16 T08_Shion > 識別フェイと3 23:33:34 T08_Shion > 待機らしいので待機 23:33:38 tora_GM > はいな 23:33:51 tora_GM > ■17 ヒロキ ラファエル 23:34:39 T07_Hiroki > 待機 23:34:48 T07_Rapha > マイナーで《マジックブラスト》、メジャーで《インヴォーク》。対象はアルカさんとヒロキ君 23:35:15 T07_Rapha > 3d6+11 魔術 23:35:16 kili-dice > T07_Rapha -> 3D6+11 = [6,2,3]+11 = 22 23:35:28 T07_Rapha > 発動。二人の回避判定に+1d6 23:35:34 T07_Rapha > 以上 23:36:02 T16_Aruka > いただいたー! 23:36:11 tora_GM > ■待機 ヒロキ 23:38:55 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「さあ、準備はOKって事で…いくぜっ!《アーマーブレイク》《ホワイトアウト》!! 23:39:36 T07_Hiroki > とスキルを宣言して攻撃開始、MN・MJで宣言順に 23:40:32 tora_GM > どぞー 23:40:47 T07_Hiroki > 3d6+6+3++2 23:40:57 T07_Hiroki > 3d6+6+3+2 23:40:58 kili-dice > T07_Hiroki -> 3D6+6+3+2 = [4,5,5]+6+3+2 = 25 23:41:31 tora_GM > 《鈍重》 パッシヴ 23:41:31 tora_GM > 回避ダイスは常に−1D6される 23:41:31 tora_GM > 食材ってーのは重いんだぜブラザー 23:41:45 tora_GM > 1d6+10 23:41:46 kili-dice > tora_GM -> 1D6+10 = [1]+10 = 11 23:41:51 tora_GM > ファンブル 23:41:57 T07_Hiroki > そこでふらなくてもw 23:42:41 T07_Hiroki > とりあえず命中したので防御点を8減少、ダメージは… 23:43:00 T07_Hiroki > 2d6+6+8 23:43:01 kili-dice > T07_Hiroki -> 2D6+6+8 = [6,2]+6+8 = 22 23:44:20 tora_GM > ではさくっとチョコレートの表面に皹が入って 23:45:03 tora_GM > 【チョコレート・ザ・ビッグ】「フォォォォォォォォォォォォォ」本体の回転が速くなって 23:45:06 tora_GM >   23:45:53 tora_GM > ■待機 シオン 23:45:55 T07_Hiroki > ダメージが入ったら、[転倒]どうぞ 23:46:34 T08_Shion > 何も考えず、カトブレパスを撃つ 23:46:39 T08_Shion > わけもなく 23:46:43 T08_Shion > 識別するぜ 23:46:49 T08_Shion > フェイト3識別 23:46:56 tora_GM > ほいさー 23:47:03 T08_Shion > 5ar+8 23:47:04 kili-dice > T08_Shion -> 5D+8 = [6,1,3,4,3]<最大値出現数:1>+8 = 25 23:47:12 T08_Shion > わるかない、はず 23:47:46 tora_GM > チョコレート・ザ・ビッグ  分類:人造生物 属性:なし 23:47:46 tora_GM > レベル:10 識別値:15 23:47:46 tora_GM > HP??? MP??? 行動値20 移動25   23:47:46 tora_GM > 筋力30/10 器用30/10 敏捷30/10 知力30/10 感知30/10 精神30/10 幸運214/71 23:47:46 tora_GM > 攻撃 : 3d6+13/6d6+20 /至近/単体/物理 23:47:46 tora_GM > 回避:1d6+10 防御 20/10 23:47:46 tora_GM > 《ホーミングヒット》 23:47:46 tora_GM > 《エンカレッジ》 23:47:46 tora_GM > 《飛行》 23:48:18 tora_GM > 《連続行動》 パッシヴ  23:48:18 tora_GM > 自分の行動値順にメインプロセスを終えた後追加でもう度メインプロセスを行える。 23:48:18 tora_GM > ただし追加行動時にマイナーアクションメジャーアクションで正規のメインプロセスで使用したスキルは使う事が出来ない 23:48:18 tora_GM >   23:48:18 tora_GM > 《砂糖菓子の弾丸》 パッシヴ 距離:20M 対象:単体  23:48:18 tora_GM > 行動値10のタイミングで自動的に使用される 23:48:18 tora_GM > 対象に命中判定3D6+10の攻撃を行う 23:48:18 tora_GM > 命中した場合ダメージを与えずに、対象の防具をランダムで一つ砂糖菓子の防具に変更する 23:48:18 tora_GM > 砂糖菓子の防具のデータは本来のものと変らないが一度でもダメージを受けると破壊されてしまう 23:48:18 tora_GM > 対象の防具を砂糖菓子に変えてしまうスキル 23:48:18 tora_GM > 砂糖菓子の防具はNPC店売りで250Gで売り払うことが出来る……女性の装備の場合もう少し高く売れるかもしれない 23:48:18 tora_GM >   23:48:18 tora_GM > 《甘き死よ来たれ》 セットアップ  距離:100m 範囲:範囲(選択)1/1シナリオ  23:48:18 tora_GM > 選択された範囲に居る対象は即座に精神で15を目標値にした判定を行う 23:48:18 tora_GM > 失敗した場合クリンナップまでの間一切の行動を行うことが出来なくなる 23:48:18 tora_GM > このスキルの効果を受けた状態で攻撃を受ける場合は即座にHPが0になる 23:48:18 tora_GM > 効果を受けた際即座にフェイト3点を消費してこの効果を打ち消すことが出来る 23:48:18 tora_GM >   23:48:18 tora_GM > 対象をチョコレートに変えてしまうスキル 23:48:18 tora_GM > 手前はーまじんブ●かよって突っ込んどくぜぃ 23:48:18 tora_GM >   23:48:18 tora_GM > 《7色のパラソル》 メジャー 距離:20M 範囲(選択) 23:48:18 tora_GM > メジャーアクションで物理攻撃を行う 23:48:18 tora_GM > 命中:3d6+16 ダメージ:8d6+15 23:48:18 tora_GM > この攻撃で1点でもダメージを受けた場合1D6を振り次の効果を受ける 23:48:18 tora_GM > 1 マヒ 23:48:18 tora_GM > 2 放心 23:48:18 tora_GM > 3 重圧 23:48:18 tora_GM > 4 転倒 23:48:18 tora_GM > 5 5D6のHP回復 23:48:18 tora_GM > 6 5D6のMP回復 23:48:18 tora_GM > 7色のパラソル型のキャンディを飛ばし相手を攻撃するスキル 23:48:18 tora_GM > 避けなきゃきついぜぃ 23:48:18 tora_GM > 《マシュマロポメロ》 メジャー 距離:至近 範囲(選択) 1/1ラウンド 23:48:18 tora_GM > 対象に 命中:6D6 ダメージ:10D6(無属性魔法) の攻撃を行う 23:48:18 tora_GM > この攻撃を受けた場合PTはダメージを受けた人数×20Gの現金を得る 23:48:18 tora_GM > とりまきエネミーのマシュマロポメロを召還して相手を攻撃する 23:48:18 tora_GM > ちまちまとしたドロップも売ればそれなりのお金になんだぜぃ 23:48:18 tora_GM > 《しょせんは御菓子》 パッシヴ 23:48:18 tora_GM > このエネミーに火属性の魔法ダメージを与えた場合、その実ダメージは2倍になる 23:48:18 tora_GM >   23:48:18 tora_GM > チョコレートって溶けるよねぃ? 23:48:18 tora_GM >   23:48:18 tora_GM > 《鈍重》 パッシヴ 23:48:18 tora_GM > 回避ダイスは常に−1D6される 23:48:18 tora_GM > 《ランダムテレポート》 パッシヴ  23:48:18 tora_GM > クリンナッププロセスに発動する 23:48:18 tora_GM > クライマックスシーンのマップ内にテレポートする為戦闘シーンからは退場扱いになる 23:48:18 tora_GM > 極稀にその場にてレポートしてくる可能性もある 23:48:18 tora_GM > めんどくさいたりゃありゃしないねぃ 23:48:24 tora_GM > いじょー 23:52:08 T08_Shion > 【シオン】「だーとよっ。フェイト使ったのはまずかったか?」 23:52:18 tora_GM > ■待機 ボス 23:52:27 tora_GM > 1d6 23:52:28 kili-dice > tora_GM -> 1D6 = [3] = 3 23:52:35 tora_GM > じゃねぇ 23:52:38 tora_GM > 1d4 23:52:39 kili-dice > tora_GM -> 1D4 = [4] = 4 23:52:40 T16_Aruka > 【アルカ】「シオン無理そうならすぐに離脱してね。…仮にもボスだし、さ。」 23:53:13 tora_GM > ヒロキとアルカに 23:53:18 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「ちっ、冗談じゃすまないスキルのオンパレードってか」 23:53:20 tora_GM > 《マシュマロポメロ》 メジャー 距離:至近 範囲(選択) 1/1ラウンド 23:53:20 tora_GM > 対象に 命中:6D6 ダメージ:10D6(無属性魔法) の攻撃を行う 23:53:20 tora_GM > この攻撃を受けた場合PTはダメージを受けた人数×20Gの現金を得る 23:53:20 tora_GM > とりまきエネミーのマシュマロポメロを召還して相手を攻撃する 23:53:20 tora_GM > ちまちまとしたドロップも売ればそれなりのお金になんだぜぃ 23:53:56 tora_GM > ぼこぼこぼこっと膨れ上がるようにモブが湧き、その柔らかな体で体当たりをしてくる 23:54:29 tora_GM > 6d6 23:54:30 kili-dice > tora_GM -> 6D6 = [3,2,2,6,3,6] = 22 23:54:37 T16_Aruka > こらぁあああ!( 23:54:38 tora_GM > クリティカル 23:54:45 T07_Hiroki > クリティカルしてるし…まあ6個ふればねぇ 23:56:30 T16_Aruka > 4ar+14 23:56:31 kili-dice > T16_Aruka -> 4D+14 = [4,2,4,6]<最大値出現数:1>+14 = 30 23:56:35 T16_Aruka > ち 23:56:47 T07_Hiroki > 3d6+5 23:56:48 kili-dice > T07_Hiroki -> 3D6+5 = [1,1,1]+5 = 8 23:56:53 T07_Hiroki > おいw 23:56:54 T16_Aruka > おぃいいい?!( 23:56:59 tora_GM > どんまいっ! 23:57:09 tora_GM > 10d6 23:57:10 kili-dice > tora_GM -> 10D6 = [5,1,5,3,4,1,1,5,1,4] = 30 23:57:22 tora_GM > 30点無属性魔法ダメージ 23:57:31 T16_Aruka > このままだと28ダメージです、サー! 23:57:39 T08_Shion > アラクネ起動 23:57:41 T07_Rapha > アルカさんにプロテクを飛ばすよ 23:57:49 T07_Hiroki > 26ダメって所ですか 23:58:03 T16_Aruka > ヒロキの方がいいかもしれない! 23:58:08 T16_Aruka > <プロテク 23:58:21 T07_Hiroki > 先にアラクネ見てからでも良いかも 23:58:25 T08_Shion > 4d;1 23:58:28 T08_Shion > 4d+1 23:58:30 kili-dice > T08_Shion -> 4D+1 = [6,6,2,6]+1 = 21 23:58:37 T16_Aruka > |_・) 愛を感じた 23:58:50 T07_Hiroki > 愛だね…w 23:59:10 T07_Rapha > ヒロキ君、弾いた? 23:59:20 T08_Shion > ヒロキ5 アルカ7 23:59:22 T08_Shion > ってところか 23:59:29 T07_Rapha > あ、魔法攻撃か 23:59:33 tora_GM > ぱちゅんぱちゅんと二人の鎧ではじけて消えるもそれは浸透力でダメージを与えようと 23:59:38 T07_Hiroki > 5ダメってところ、残り51になるかな 23:59:59 T16_Aruka > 7とおして 51になるかな 00:00:21 T07_Rapha > んじゃ、プロテクは温存しようか 00:01:07 T16_Aruka > OK 00:01:19 tora_GM > 次行動するけどいいのかしら? 00:01:29 tora_GM > 《連続行動》 00:01:37 tora_GM > 1d4 00:01:38 kili-dice > tora_GM -> 1D4 = [2] = 2 00:01:39 T07_Hiroki > 何も出来ないのでどうぞ 00:02:11 tora_GM > 《7色のパラソル》 メジャー 距離:20M 範囲(選択) 00:02:11 tora_GM > メジャーアクションで物理攻撃を行う 00:02:11 tora_GM > 命中:3d6+16 ダメージ:8d6+15 00:02:11 tora_GM > この攻撃で1点でもダメージを受けた場合1D6を振り次の効果を受ける 00:02:11 tora_GM > 1 マヒ 00:02:11 tora_GM > 2 放心 00:02:11 tora_GM > 3 重圧 00:02:11 tora_GM > 4 転倒 00:02:11 tora_GM > 5 5D6のHP回復 00:02:11 tora_GM > 6 5D6のMP回復 00:02:32 tora_GM > ラファ君に七色の飴が打ち込まれようと 00:02:36 T16_Aruka > 【アルカ】「…ちょ、痛…ッ。…避けきれないとか…っ。」 同時にぽとぽとおっていくマシュマロ。 悔しさに眉をひそめながら… 00:02:50 T07_Rapha > ほい 00:02:56 tora_GM > あとアルカとヒロキには20Gづつ所持金が増えました 00:03:09 tora_GM > 3d6+16 00:03:10 kili-dice > tora_GM -> 3D6+16 = [3,4,2]+16 = 25 00:03:34 T07_Rapha > 2d6+3 回避 00:03:35 kili-dice > T07_Rapha -> 2D6+3 = [6,3]+3 = 12 00:03:39 T07_Rapha > 無理ですね 00:03:45 tora_GM > 8d6+15 00:03:46 kili-dice > tora_GM -> 8D6+15 = [4,1,4,2,5,1,4,3]+15 = 39 00:03:54 tora_GM > 39物理 00:04:14 T07_Rapha > 自分にプロテク 00:04:21 T07_Rapha > 3d6 00:04:21 kili-dice > T07_Rapha -> 3D6 = [3,6,5] = 14 00:04:44 T08_Shion > アラクネは? 00:05:02 T07_Rapha > 27点弾いて12か、良ければください 00:05:20 T08_Shion > 4d+1 00:05:21 kili-dice > T08_Shion -> 4D+1 = [1,4,6,4]+1 = 16 00:05:38 tora_GM > 打ち出されるのは単なる飴細工しかしそれはラファエルの体を殴打するように 00:06:52 T07_Rapha > さんきゅー。弾きました 00:07:30 tora_GM >   00:07:31 tora_GM >   00:07:32 tora_GM >   00:07:39 tora_GM > ■クリンナップフェイズ 00:07:53 T16_Aruka > 私はないわー… 00:08:06 T07_Rapha > 僕も無いです 00:08:09 T16_Aruka > 何もなければチョコの ランダムイベントね 00:08:10 T07_Hiroki > ないですね 00:08:14 T08_Shion > 無しー 00:08:15 tora_GM > さて先にイベント表をふるんだ代表1d10 00:08:20 T08_Shion > GOアルカ 00:08:38 T16_Aruka > いきまーす! 00:08:41 T16_Aruka > 1d10 00:08:42 kili-dice > T16_Aruka -> 1D10 = [6] = 6 00:09:51 tora_GM > 【ああああ】「ボス発見っとりゃっ、見敵必殺バーストルビーっ!!ってひとととととっーーーーーーーっ!?お願い避けてーーーーっ!!」赤ネーム……人殺しにはなりたくないそんな悲痛な声が響く。 00:10:13 tora_GM > ボスのエンゲージにバーストルビーが投げ込まれます 00:10:42 tora_GM > 2d6+5 00:10:43 kili-dice > tora_GM -> 2D6+5 = [6,3]+5 = 14 00:11:11 tora_GM > 1d6+10 00:11:12 kili-dice > tora_GM -> 1D6+10 = [1]+10 = 11 00:11:18 T16_Aruka > 4ar+14 固定値でよけてる! 00:11:19 kili-dice > T16_Aruka -> 4D+14 = [4,5,1,2]+14 = 26 00:11:20 tora_GM > ボスはファンブルだ 00:11:36 T16_Aruka > ファンぶる過ぎる…( 00:12:13 T07_Hiroki > 3d6+5 00:12:13 kili-dice > T07_Hiroki -> 3D6+5 = [2,2,5]+5 = 14 00:12:26 T08_Shion > 同値回避、問題なさげ 00:12:34 tora_GM > 5d6+10 00:12:35 kili-dice > tora_GM -> 5D6+10 = [3,5,5,4,2]+10 = 29 00:13:14 T16_Aruka > 38点どーん!か 00:13:38 tora_GM > 火が馳せる、しかし火蜥蜴のブレスのごとき炎が焼いたのはボスのみでこんがりと甘い臭いが漂って 00:14:05 T07_Hiroki > 2倍ダメージなのか 00:14:24 T16_Aruka > 【アルカ】「…あ、いいな。…甘いの食べたい…」 匂いに、ふと…本能的な欲求が刺激されて 00:14:26 T08_Shion > 実ダメージ2倍って書いてあったね 00:14:30 tora_GM > 【ああああ】「……御免なさいっっっっ」無事を確認すると虎の子の転送石を使って逃げた 00:14:57 tora_GM > 1d2 00:14:58 kili-dice > tora_GM -> 1D2 = [1] = 1 00:15:03 T08_Shion > 【シオン】「無事、みたいか――よかったよかった。何も考えずにこのままいこうぜ」 00:15:39 tora_GM > テレポート無し 00:15:40 tora_GM >   00:15:41 tora_GM >   00:16:03 tora_GM > ■セットアッププロセス 00:16:05 tora_GM >   00:16:06 tora_GM >   00:16:27 tora_GM > ■20 ぼーす 00:16:46 tora_GM > 1d2 00:16:46 kili-dice > tora_GM -> 1D2 = [2] = 2 00:16:57 tora_GM > 行動無し 00:16:58 tora_GM >   00:16:59 tora_GM >   00:17:09 tora_GM > ■16 アルカ  00:17:21 T16_Aruka > なーし 00:17:26 T16_Aruka > …っと 00:19:00 tora_GM > ■8 シオン 00:19:17 T08_Shion > 待機するー 00:19:41 tora_GM > ■7 ラファエル ヒロキ 00:19:49 T07_Hiroki > いや、セットアップだし…なにもなし 00:20:07 T07_Rapha > 何もないです 00:20:28 tora_GM >   00:20:29 tora_GM >   00:20:29 tora_GM >   00:20:30 tora_GM >   00:20:37 tora_GM > ■イニシアチブ 00:20:38 tora_GM >   00:20:51 tora_GM > ・・・はっ 00:20:57 tora_GM > ■待機 シオン 00:21:46 T08_Shion > 待機解除、放棄 00:21:51 tora_GM > はいさ 00:21:51 tora_GM >   00:21:52 tora_GM >   00:22:09 tora_GM > ■イニシアチブ 00:22:11 tora_GM > ■20 ボス 00:22:15 tora_GM > 1d4 00:22:16 kili-dice > tora_GM -> 1D4 = [3] = 3 00:22:23 tora_GM > シオンか 00:23:09 tora_GM > 《7色のパラソル》 を飛ばすぜっ! 00:23:46 tora_GM > 再び現れた飴細工、それは防御の仕手をなぎ払う様に放たれ 00:23:51 tora_GM > 3d6+16 00:23:52 kili-dice > tora_GM -> 3D6+16 = [2,3,6]+16 = 27 00:24:55 T08_Shion > ひぃー 00:25:20 T16_Aruka > 【アルカ】「っ…シオン、タゲられてる…って!」 00:25:41 T08_Shion > 2ar+3 00:25:42 kili-dice > T08_Shion -> 2D+3 = [5,2]+3 = 10 00:25:46 T08_Shion > (ぴちゅーん 00:26:02 tora_GM > 8d6+15 00:26:03 kili-dice > tora_GM -> 8D6+15 = [6,6,2,1,2,2,5,1]+15 = 40 00:26:06 T07_Rapha > プロテク飛ばしますよー? 00:26:09 tora_GM > 40点物理 00:26:22 T08_Shion > 30点ダメージ 残り4! 00:26:29 T08_Shion > ってわけもねーので素直に防御魔法を 00:26:32 T08_Shion > ください 00:26:55 T07_Rapha > 3d6 ぷろてくー 00:26:55 kili-dice > T07_Rapha -> 3D6 = [5,5,1] = 11 00:27:01 T07_Rapha > ごめん、少なかった 00:27:04 T08_Shion > アラクネ 00:27:06 T08_Shion > 4d+1 00:27:07 kili-dice > T08_Shion -> 4D+1 = [6,5,6,1]+1 = 19 00:27:11 T08_Shion > とめた 00:27:21 T07_Rapha > おぉ、ぴったりw 00:27:41 T08_Shion > 【シオン】「あっぶね…ぇ! ラファ、助かった――」 00:27:52 T08_Shion > 2枚の防護の中、攻撃を弾ききって… 00:28:00 T07_Rapha > 【ラファエル】「風よ、我が仲間を護りたまえ……」障壁を張ってチョコを吹き散らす 00:28:18 tora_GM > ゅいんちゅいんと音を立てると防壁で飴は砕けて 00:28:18 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「まだ、連続でくるぞ!」 00:28:51 tora_GM > 《連続行動》 00:28:57 tora_GM > 1d4 00:28:58 kili-dice > tora_GM -> 1D4 = [4] = 4 00:29:25 tora_GM > 1d2 00:29:25 kili-dice > tora_GM -> 1D2 = [2] = 2 00:29:39 T16_Aruka > ・・) あたしね!マシュマロかしら! 00:29:55 tora_GM > アルカに怪光線放たれるいや普通の攻撃だな 00:30:08 tora_GM > 3d6+13 00:30:09 kili-dice > tora_GM -> 3D6+13 = [5,3,2]+13 = 23 00:30:56 tora_GM > しゅびびびびびび、つぶらな瞳から出る怪光線がアルカ向けて放たれて 00:31:46 T16_Aruka > 【アルカ】「あんまり延々ってわけにもいかないんだけどね…ッ。」 シオンに向けられていた感覚がこっちを向くと感じた瞬間、大地を蹴って 「見えるもので捉えられると…っ」 風を纏ったこともあり、ふわりと髪や衣服が揺れ 00:31:58 T16_Aruka > 4ar+14 ふるまえによけるえんしゅつするとかばかなの 00:31:59 kili-dice > T16_Aruka -> 4D+14 = [6,5,5,3]<最大値出現数:1>+14 = 33 00:32:23 T16_Aruka > ノ・・)ノしゅぱぱ! 00:32:56 tora_GM > さっきまでアルカの居た場所に怪光線があたれば其処は白い粉砂糖と化して 00:33:00 tora_GM >   00:33:01 tora_GM >   00:33:09 tora_GM > ■16 アルカ 00:34:55 T16_Aruka > 【アルカ】「…ああああ のルビーのおかげで方針は見えたわ。出費は掛かるんだけどね…!」 マイナー無し、メジャーで理力符:火っ! ぼぅっと剣にともった炎が衣装の色と同じく赤く赤く燃え上がり 00:35:23 T16_Aruka > おしまいさっ 00:36:05 tora_GM >   00:36:13 tora_GM > ■8 シオン 00:36:23 T07_Hiroki > ん?ボスの10は 00:36:29 T08_Shion > ボスの行動派? 00:36:35 T16_Aruka > とうとうきちゃった・・・ 00:36:36 tora_GM > 言わなきゃ忘れてたのに 00:36:51 tora_GM > 《砂糖菓子の弾丸》 パッシヴ 距離:20M 対象:単体  00:36:51 tora_GM > 行動値10のタイミングで自動的に使用される 00:36:51 tora_GM > 対象に命中判定3D6+10の攻撃を行う 00:36:51 tora_GM > 命中した場合ダメージを与えずに、対象の防具をランダムで一つ砂糖菓子の防具に変更する 00:36:51 tora_GM > 砂糖菓子の防具のデータは本来のものと変らないが一度でもダメージを受けると破壊されてしまう 00:36:51 tora_GM > 対象の防具を砂糖菓子に変えてしまうスキル 00:36:51 tora_GM > 砂糖菓子の防具はNPC店売りで250Gで売り払うことが出来る……女性の装備の場合もう少し高く売れるかもしれない 00:36:54 T07_Hiroki > いや、そうだとは思うけれど… 00:36:56 tora_GM > 1d4 00:37:00 kili-dice > tora_GM -> 1D4 = [4] = 4 00:37:06 tora_GM > アルカだわ 00:37:07 T16_Aruka > うそぉおおお! 00:37:25 T16_Aruka > (・・ キリコダイスはほんとにえちい 00:37:42 tora_GM > 1d2 00:37:42 kili-dice > tora_GM -> 1D2 = [2] = 2 00:37:57 tora_GM > スキルは使わない模様 00:38:09 tora_GM > 3d6+10 00:38:10 kili-dice > tora_GM -> 3D6+10 = [3,6,4]+10 = 23 00:38:33 T16_Aruka > 【アルカ】「…えっと…。ちょっと、冗談…!」 00:38:40 T16_Aruka > 4ar+14 00:38:41 kili-dice > T16_Aruka -> 4D+14 = [6,2,5,1]<最大値出現数:1>+14 = 28 00:39:36 T16_Aruka > 【アルカ】「…もう、趣味悪いなァ…。」 タン、と空でもう一度跳ね…かろうじて服に触れる手前で、回避して 00:40:38 tora_GM > 砂糖菓子の弾丸は脆く人の体など撃ち抜けないが魔力を秘めており……しかし開放されることなく身を翻したアルカには当たらずに消え 00:40:42 tora_GM >   00:40:48 tora_GM > ■8 シオン 00:41:28 T08_Shion > 待機宣言 00:42:14 tora_GM >   00:42:41 tora_GM > ■7 ラファエル ヒロキ 00:44:03 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「お先に行くぜっ!叩き続けりゃ、壊れないことは無いだろさ!《スマッシュ》《ホワイトアウト》!!」 00:44:41 T07_Hiroki > 3d6+6+3+2 00:44:42 kili-dice > T07_Hiroki -> 3D6+6+3+2 = [1,6,6]+6+3+2 = 24 00:44:47 T07_Hiroki > クリティカル〜 00:45:17 tora_GM > さけれるかー 00:45:25 tora_GM > 1d6 00:45:25 kili-dice > tora_GM -> 1D6 = [2] = 2 00:45:36 tora_GM > ファンブルではなかった(だけ 00:45:56 T07_Hiroki > 4d6+6+8+7 00:45:57 kili-dice > T07_Hiroki -> 4D6+6+8+7 = [3,3,2,6]+6+8+7 = 35 00:46:11 T07_Hiroki > 地道に削ってみた 00:46:12 tora_GM > アルカを狙うチョコレート……しかしそれはヒロキに大きな隙を作り 00:46:32 tora_GM > 23点と 00:46:44 T07_Hiroki > [転倒]もプレゼント 00:46:49 tora_GM > ぱたん(くて 00:47:22 T07_Rapha > 【ラファエル】「そうですね。続けて行きます。風よ、我が敵を切り裂き……妹の食料を確保するのです!」 00:47:53 T07_Rapha > マイナー無し。メジャーで《エアリアルスラッシュ》。対象はチョコ 00:48:16 T07_Rapha > OK? 00:48:30 tora_GM > どぞ 00:48:32 T07_Rapha > 3d6+11 魔術判定 00:48:33 kili-dice > T07_Rapha -> 3D6+11 = [3,3,4]+11 = 21 00:48:40 tora_GM > 1d6 00:48:40 kili-dice > tora_GM -> 1D6 = [5] = 5 00:48:47 tora_GM > ファンブルではない 00:49:17 tora_GM > だめーじこいっ 00:49:19 T07_Rapha > 3d6+8 風 00:49:20 kili-dice > T07_Rapha -> 3D6+8 = [1,5,6]+8 = 20 00:49:38 T07_Rapha > ちまちまと削ります。20点風属性魔法ダメージ 00:49:53 tora_GM > ラファエルの風は焦げたチョコレートを細切れにして 00:50:15 tora_GM > 茶色の甘い風がもりを吹き抜ける 00:50:19 tora_GM >   00:50:21 tora_GM >   00:50:31 tora_GM > ■待機 シオン 00:51:22 T08_Shion > カトブレパスのみー 00:51:33 T08_Shion > 3ar+10 00:51:33 kili-dice > T08_Shion -> 3D+10 = [3,3,5]+10 = 21 00:52:20 tora_GM > 1d6 00:52:21 kili-dice > tora_GM -> 1D6 = [2] = 2 00:52:28 tora_GM > ファンブルではない(しくしく 00:52:36 T08_Shion > 【シオン】「さーて、威力はないが…縛り付けることはできるぜ?」 00:52:41 T08_Shion > だめーじいきま 00:52:45 T08_Shion > 2d+8 00:52:45 kili-dice > T08_Shion -> 2D+8 = [6,3]+8 = 17 00:52:53 T08_Shion > 17無魔法、ダメージで麻痺 00:53:14 tora_GM > はてマヒって効果なんだっけ 00:53:16 tora_GM > ? 00:53:26 T08_Shion > マイナー解除 解除しないとメジャーができない 00:53:27 T16_Aruka > メジャー不可能 00:53:28 T08_Shion > だよっ 00:53:28 tora_GM > 7点貰いつつ(かきかき 00:53:31 tora_GM > ありがとん 00:53:42 tora_GM >   00:53:57 T07_Hiroki > まあ、でも連続行動とかあるんで…2回目の行動には全部解除されちゃうんだけれどね 00:54:15 T08_Shion > 動物の王の咆哮――チョコの動きを縛り付け、萎縮させるような。 00:55:32 tora_GM > チョコレートの本体が地面を鈍い動きで転たまま回転がゆっくりなものに変り 00:55:35 tora_GM >   00:55:36 tora_GM >   00:55:42 tora_GM > ■クリンナップ 00:55:57 tora_GM > さあ1d10を振るんだ 00:57:05 T16_Aruka > また私がやるかい?! 時間短縮のために行くぜ! 00:57:09 T16_Aruka > 1d10 00:57:10 kili-dice > T16_Aruka -> 1D10 = [6] = 6 00:57:16 T16_Aruka > …ああああ 00:57:19 tora_GM > 横殴りか 00:57:20 T08_Shion > またかw 00:59:10 tora_GM > 横殴りの二回目は 00:59:15 tora_GM > ボスのみか 00:59:20 tora_GM > 10d6 00:59:21 kili-dice > tora_GM -> 10D6 = [2,6,4,2,3,2,2,3,2,3] = 29 00:59:32 tora_GM > 29ダメージを受けつつ 01:00:05 tora_GM > この区域には牛のMOBが放牧さている 01:00:05 tora_GM > 戦闘中の君達の周りの牛が近づいてくる、とことことことこと 01:00:05 tora_GM > トコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコと続く足音は数を増やし 01:00:05 tora_GM > ずどどどどどどどどどどどっ!!幾つもの牛の足音が輪唱する様に辺りに響くに取って代わる 01:00:05 tora_GM > 【他PC】「なんジャコリャあああああああッ!?」他の場所で待機していたPCの絶叫が響く 01:00:05 tora_GM > 最後には牛達は金色に輝くフィールドを纏って突進してくる…… 01:00:05 tora_GM > ……チョコレート・ザ・ビッグも溜まらず巻き込まれて…… 01:00:05 tora_GM > 【少女】「じゃーんじゃーんジャン!!金色の野牛作戦成功ジャン……そーいや此処には軍師が居ないので銅鑼は必要無いジャン、とうっ!!」 01:00:05 tora_GM > 何時の間にか木の上から君たちを見下ろすように立っていたヴァーナの少女はそう言うとすたっと地面に飛び降りた 01:00:05 tora_GM > 名はリュービ……ギルド名は三獄士、牛に引きずり回されたチョコレート・ザ・ビッグにぱっと近寄ると素早くスティールして奪い 01:00:05 tora_GM > 【リュービ】「お宝ゲットじゃん」にんまり笑うと足早にその場を離れて 01:00:15 tora_GM >   01:00:21 tora_GM >   01:00:23 tora_GM >   01:01:02 tora_GM > 1d2 01:01:03 kili-dice > tora_GM -> 1D2 = [1] = 1 01:01:11 tora_GM > テレポートしねぇっ! 01:01:13 tora_GM > 01:01:14 tora_GM > 01:01:15 tora_GM > 01:01:16 T16_Aruka > よほほほほ! 01:01:28 tora_GM > ■セットアップ 01:01:57 tora_GM >   01:01:58 tora_GM >   01:02:04 tora_GM > ■20 ぼす 01:02:07 tora_GM > 1d2 01:02:08 kili-dice > tora_GM -> 1D2 = [1] = 1 01:02:23 tora_GM > 1d3 01:02:24 kili-dice > tora_GM -> 1D3 = [3] = 3 01:02:53 tora_GM > 《甘き死よ来たれ》 セットアップ  距離:100m 範囲:範囲(選択)1/1シナリオ  01:02:53 tora_GM > 選択された範囲に居る対象は即座に精神で15を目標値にした判定を行う 01:02:53 tora_GM > 失敗した場合クリンナップまでの間一切の行動を行うことが出来なくなる 01:02:53 tora_GM > このスキルの効果を受けた状態で攻撃を受ける場合は即座にHPが0になる 01:02:53 tora_GM > 効果を受けた際即座にフェイト3点を消費してこの効果を打ち消すことが出来る 01:03:13 tora_GM > ラファのエンゲージ向けて 01:04:34 tora_GM > 甘い臭いが漂う 01:04:46 T07_Rapha > うーん。フェイト1点使って抵抗しましょう 01:05:10 tora_GM > それはラファエルの身体データを書き換えるための臭いで 01:05:10 T07_Rapha > 2d6+7+1d6 01:05:11 kili-dice > T07_Rapha -> 2D6+7+1D6 = [1,4]+7+[4] = 16 01:05:15 * nick kiliko → kili-away 01:05:19 T07_Rapha > 使って正解 01:06:22 T07_Rapha > 【ラファエル】「残念でしたね。僕の身体に溢れる妹愛の前では……」風を身に纏って、匂いを拡散させます 01:06:34 tora_GM > くちょー惜しい 01:06:50 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「どんな理屈だよっ!」と思わず突っ込む 01:07:19 tora_GM > データの変更はしかし確かにラファエルの意思に阻まれた 01:07:21 T16_Aruka > 【アルカ】「…なにそれなんかこわい。」 01:07:34 tora_GM > ■アルカ 01:07:41 T08_Shion > 【シオン】「…よくわかんねえ」 01:09:07 T16_Aruka > ないわ! 01:09:26 T08_Shion > 限界突破はどうした 01:09:30 T16_Aruka > しまったわ! 01:09:37 T16_Aruka > 突っ込みさんきゅ! 01:09:39 T07_Rapha > GENKAITOPPAを! 01:10:13 T16_Aruka > 【アルカ】「…期ね。」すっと目を細め…「ここで決めるわ、全員、一気に決めるわよ!」 限界突破 01:10:51 tora_GM > ■シオン 01:10:59 T08_Shion > なし! 01:11:12 tora_GM > ■ラファエル ヒロキ 01:11:19 T08_Shion > 【シオン】「おーっ、一気にって言ってもそこまで火力でねーけどな…!」 01:11:25 T07_Rapha > 無しですよ 01:11:46 T07_Hiroki > なしです 01:11:48 T07_Rapha > 【ラファエル】「では、出し惜しみは無しで行きましょうか」 01:12:18 tora_GM > 01:12:19 tora_GM > 01:12:20 tora_GM > 01:12:25 tora_GM > ■イニシアチブ 01:12:27 tora_GM >   01:12:28 tora_GM >   01:12:34 tora_GM > ■20 ボス 01:12:40 tora_GM > マイナーマヒ解除 01:12:49 tora_GM > 1d4 01:12:49 kili-dice > tora_GM -> 1D4 = [2] = 2 01:13:00 tora_GM > ラファエルだわ 01:13:08 * LizardMen!~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp quit : ""(あらら… ちょーっと、鍛え過ぎちゃったかしら…?)"" 01:13:14 T07_Rapha > なんだか好かれてますね 01:13:33 tora_GM > アルカとラファばかりだわ 01:13:58 tora_GM > 《7色のパラソル》で射抜くぜ 01:14:10 tora_GM > 2d6+16 01:14:10 kili-dice > tora_GM -> 2D6+16 = [5,2]+16 = 23 01:14:38 T07_Rapha > 2d6+3+5 回避 01:14:38 kili-dice > T07_Rapha -> 2D6+3+5 = [3,2]+3+5 = 13 01:14:44 T07_Rapha > 届きません 01:15:04 tora_GM > 8d6+15 01:15:05 kili-dice > tora_GM -> 8D6+15 = [1,4,1,6,6,3,3,2]+15 = 41 01:15:30 T07_Rapha > アラクネ頂けますか? 01:15:31 tora_GM > お馴染みの飴ちゃんがラファエルを気に入ったのか再び打ち込まれる 01:15:44 tora_GM > しゅぼぼぼぼぼぼぼぼ 01:16:52 T07_Rapha > 自前でプロテク 01:16:55 T08_Shion > 4d+1 01:16:55 kili-dice > T08_Shion -> 4D+1 = [5,3,5,3]+1 = 17 01:17:03 tora_GM > 地面に次々と突き刺さりながらラファエルに次第に飴の射線は近付いて 01:17:55 T07_Rapha > 3d6+1d6 フェイト1点 01:17:55 kili-dice > T07_Rapha -> 3D6+1D6 = [6,3,6]+[1] = 16 01:18:04 T07_Rapha > 弾きました 01:18:26 tora_GM > いやん《連続行動》 01:18:39 tora_GM > マイナー転倒解除  01:18:41 tora_GM > 1d2 01:18:42 kili-dice > tora_GM -> 1D2 = [2] = 2 01:18:49 tora_GM > つかわねぇのかよう 01:19:21 tora_GM > あー違う目標ラファか 01:19:33 T07_Rapha > …… 01:19:40 T07_Hiroki > いや、目標ならD4では 01:19:47 tora_GM > そうだったわ 01:19:49 tora_GM > 1d4 01:19:50 kili-dice > tora_GM -> 1D4 = [3] = 3 01:19:56 tora_GM > シオンだった 01:20:40 tora_GM > メジャーで離脱してシオンのエンゲージに移ります 01:21:01 T08_Shion > な、なんだってー 01:21:11 T07_Hiroki > ちなみに…アルねぇ飛んでます 01:21:57 T16_Aruka > ああ 01:22:00 tora_GM > 封鎖してたっけ?(ぐるぐる 01:22:05 T16_Aruka > 封鎖はないから 01:22:12 T16_Aruka > 移動はできるけど 01:22:16 T07_Hiroki > 移動されて終わりか 01:22:18 T16_Aruka > メジャーでエンゲージはできぬ! 01:22:25 T16_Aruka > じゃないっけ? 01:23:44 * tora_GM topic: "アルカ・ヒロキ】5m【チョコ】5m【シオン】5m【ラファ】→どこまででも" 01:23:49 tora_GM > ではこれで 01:24:36 tora_GM > 1d2 01:24:37 kili-dice > tora_GM -> 1D2 = [2] = 2 01:24:56 tora_GM > ■16 アルカ 01:25:05 T16_Aruka > 【アルカ】「いつまでも飛ばないって思ったらこれはこれで…ッ!」 01:25:57 tora_GM > チョコレートの陰が少しずつシオンの頭上に影を落とし始め 01:26:33 T08_Shion > 【シオン】「さて、近づいてきたか…たすけてくれー」 01:26:53 T16_Aruka > 【アルカ】「わかってる!」 マイナーでチョコレートまで移動 01:27:12 T16_Aruka > メジャーで… エアリアルレイヴッ! 01:28:32 T16_Aruka > タンタンタン、と空を蹴るように移動し…そのままの勢いで…まるで天井があるかのように 瞬動 蹴り放ち、一瞬で距離をつめ 燃える刃を突き入れようと 01:28:37 tora_GM > ごー 01:28:57 T16_Aruka > 3ar+8+5 01:28:58 kili-dice > T16_Aruka -> 3D+8+5 = [5,2,1]+8+5 = 21 01:29:03 T16_Aruka > 21さっ 01:29:58 tora_GM > 1d6 01:29:59 kili-dice > tora_GM -> 1D6 = [6] = 6 01:30:12 tora_GM > 突破してなければ 01:30:21 tora_GM > (あたり 01:30:45 T16_Aruka > 【アルカ】「…炎熱…っ流影閃…ッ!」突き入れ…炎の刃でバターナイフのように抵抗なく、その胴体を裂き 01:30:56 T16_Aruka > ボルテクスアタックもってっけー! 01:31:24 tora_GM > こいっ 01:31:28 T16_Aruka > 2d6+5d6+11+3+5 01:31:28 kili-dice > T16_Aruka -> 2D6+5D6+11+3+5 = [3,2]+[5,2,1,5,4]+11+3+5 = 41 01:31:33 T16_Aruka > 41火魔法さっ 01:31:37 tora_GM > 62点とっ 01:32:38 tora_GM > 一本の剣それが火の線となるとチョコレートを易々と切り裂いて 01:33:07 tora_GM > ボスの体力は赤ゲージ……最早殆ど残っておらずに 01:33:17 tora_GM > 1d2 01:33:17 kili-dice > tora_GM -> 1D2 = [2] = 2 01:33:28 tora_GM > ■8 シオン 01:33:57 T08_Shion > 10忘れてr 01:34:36 tora_GM > おっと 01:34:46 tora_GM > ■10 砂糖菓子の時間 01:34:50 tora_GM > 1d4 01:34:50 kili-dice > tora_GM -> 1D4 = [4] = 4 01:34:56 tora_GM > アルカ 01:35:00 tora_GM > 1d2 01:35:01 kili-dice > tora_GM -> 1D2 = [2] = 2 01:35:09 tora_GM > しかしホーミングしないらしい 01:35:20 tora_GM > 3d6+10 01:35:21 kili-dice > tora_GM -> 3D6+10 = [6,1,2]+10 = 19 01:35:45 T16_Aruka > きいいい! 01:36:04 T16_Aruka > 4ar+14 私の服は薄いけど厚いわよ!回避の壁が! 01:36:04 kili-dice > T16_Aruka -> 4D+14 = [5,6,4,3]<最大値出現数:1>+14 = 32 01:36:39 tora_GM > 避けられたー 01:36:56 tora_GM > 先程もアルカを狙った弾丸 01:37:08 tora_GM > それが再び放たれるものの 01:37:17 tora_GM > ■8 シオン 01:37:31 T08_Shion > たいきー 01:37:45 tora_GM > 1D2 01:37:46 kili-dice > tora_GM -> 1D2 = [1] = 1 01:37:56 T16_Aruka > 【アルカ】「…ゲームマスターや那由の悪意感じる…」 開いた片手で襟元や裾を戻しつつ…「もう…」乱れた髪を後ろになでつけ…「早く溶けちゃいなさいよ…」 01:38:09 tora_GM > 《エンカレッジ》入りますー 01:38:17 T07_Hiroki > くるかぁ… 01:38:22 tora_GM > 1D4 01:38:23 kili-dice > tora_GM -> 1D4 = [3] = 3 01:38:35 * nick kili-away → kiliko 01:38:36 tora_GM > 1D3 01:38:36 kili-dice > tora_GM -> 1D3 = [1] = 1 01:39:01 tora_GM > ああ再びエンゲカナラ問題なく 01:39:14 tora_GM > 《7色のパラソル》をシオンに 01:39:21 tora_GM > 3D6+16 01:39:21 kili-dice > tora_GM -> 3D6+16 = [6,4,4]+16 = 30 01:40:21 tora_GM > まるでそれは7色の機関銃とシオン目掛けて 01:41:06 T08_Shion > たぁすけてーぇ!? 01:41:12 T08_Shion > 2ar+8 01:41:13 kili-dice > T08_Shion -> 2D+8 = [5,2]+8 = 15 01:41:47 tora_GM > 8D6+15 01:41:47 kili-dice > tora_GM -> 8D6+15 = [1,4,3,5,5,1,5,3]+15 = 42 01:41:48 T08_Shion > 直撃しました(爆砕 01:41:59 tora_GM > 42点 01:42:10 T08_Shion > 32点 残り2になります(どーん 01:42:16 T08_Shion > さてアラクネ 01:42:19 T07_Rapha > プロテクにフェイト1点入れて 01:42:25 T08_Shion > 4d+1 01:42:26 kili-dice > T08_Shion -> 4D+1 = [5,4,4,4]+1 = 18 01:42:31 T07_Rapha > 3d6+1d6 プロテクー 01:42:32 kili-dice > T07_Rapha -> 3D6+1D6 = [5,1,1]+[5] = 12 01:42:37 T08_Shion > 後14点 2点通った 01:42:43 T07_Rapha > あら、抜けちゃった。ごめん 01:42:53 tora_GM > ダイスどうぞ 01:42:56 T07_Hiroki > いや、これは仕方ないかと 01:42:58 T08_Shion > 1d 01:42:58 kili-dice > T08_Shion -> 1D = [5] = 5 01:43:05 tora_GM > 回復したな・・・ 01:43:09 T08_Shion > 紙は私にほほえんだぁっ! 01:43:12 tora_GM > 5D6 01:43:12 kili-dice > tora_GM -> 5D6 = [4,3,6,6,4] = 23 01:43:12 T07_Rapha > HP5d6回復w 01:43:18 T07_Hiroki > 紙w 01:43:19 tora_GM > でめいいっよっ 01:43:22 T08_Shion > 回復しました、それもすっごく。 01:43:44 T08_Shion > 【シオン】「やばい、防御抜かれ…? た…?」ちょっと減ったHP。そのまますぐにHPが回復して… 01:43:55 tora_GM > シオンに当たりとろりと蕩ける飴は極上の甘さで 01:44:08 tora_GM > 《連続行動》 01:44:14 tora_GM > 1D4 01:44:15 kili-dice > tora_GM -> 1D4 = [2] = 2 01:44:40 tora_GM > ラファエルか 01:44:47 T07_Rapha > むぅ 01:45:04 tora_GM > 又メジャー離脱で移動ですが 01:45:55 T07_Rapha > どんどん後ろにやって来るぅっ! 01:46:03 T16_Aruka > くやしい、びくんびくん 01:46:20 tora_GM > なんか後ろで凹まれるのでここでポメ呼んでも良いよね(かくかく 01:46:40 T16_Aruka > いいんじゃないですかね 01:46:51 tora_GM > 1D6 01:46:51 kili-dice > tora_GM -> 1D6 = [6] = 6 01:46:57 tora_GM > 間違えた 01:47:00 tora_GM > 1D2 01:47:01 kili-dice > tora_GM -> 1D2 = [2] = 2 01:47:09 tora_GM > ホーミングはしない 01:47:15 tora_GM > 6D6 01:47:16 kili-dice > tora_GM -> 6D6 = [3,6,5,4,1,4] = 23 01:47:45 T07_Rapha > 2d6+3 回避 01:47:46 kili-dice > T07_Rapha -> 2D6+3 = [3,2]+3 = 8 01:48:03 T07_Rapha > 突破分足しても無理 01:48:34 tora_GM > 皿に上昇したチョコレートビッグはマシュマロでできたポメロを落とし 01:48:51 tora_GM > モブ召還は至近だぜ 01:48:59 tora_GM > (当たるのはアルカ 01:49:13 T07_Rapha > おや 01:49:50 T16_Aruka > … ・・) 01:50:01 T16_Aruka > ・・) 01:50:04 T16_Aruka > 4ar+!4 01:50:10 T16_Aruka > 4ar+14 01:50:11 kili-dice > T16_Aruka -> 4D+14 = [1,2,5,2]+14 = 24 01:51:16 tora_GM > ですよねー 01:51:28 tora_GM > ■7 ラファ ヒロキ 01:52:09 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「こういうタイミングで、追いかけながらってのだと全力が出せないんだよっ!」 01:52:14 T16_Aruka > 【アルカ】「…なんか、すっごい今日…私厄日かな…っぁ…!」 舞い降りるマシュマロの群れを軽いステップでかわしきっ…「ひゃっ…!」 最後の一体を踏んで滑った 01:53:11 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「とりあえずこれでもくらえ!《ホワイトアウト》」とMNで追いかけてMJで叩く… 01:53:34 tora_GM > こいっ 01:53:35 T07_Hiroki > 3d6+6+3+2 01:53:36 kili-dice > T07_Hiroki -> 3D6+6+3+2 = [6,1,4]+6+3+2 = 22 01:53:41 tora_GM > 1D6 01:53:41 kili-dice > tora_GM -> 1D6 = [6] = 6 01:53:47 tora_GM > 当たりー 01:54:04 T07_Hiroki > ダメージは…ボルテクスアタックのっけときますか 01:54:29 tora_GM > こいっ 01:54:30 T07_Hiroki > フェイト1点も載せて… 01:54:53 T07_Hiroki > 2d6+4d6+1d6+6+8+5 01:54:54 kili-dice > T07_Hiroki -> 2D6+4D6+1D6+6+8+5 = [1,3]+[6,4,2,1]+[2]+6+8+5 = 38 01:55:21 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「いっけぇ!!!」 01:55:28 tora_GM > うむ実は今のダメージは169点でhpは170点なんだ 01:56:04 tora_GM > その一撃で散るよ 01:57:07 tora_GM > 描写どうぞ 01:59:58 T07_Hiroki > 弱りきったボスに、繰り返し叩き付けた剣圧…そして最後のゲージが削れ切って 02:01:02 tora_GM > そう終わり…宙に浮んだボスがゆっくりと地に落ちながら端からポリゴンと化して消えだし 02:01:27 tora_GM > 戦闘終了っ 02:01:38 tora_GM > 問題のドロップどうぞ 02:03:51 tora_GM > (ああロールはしてくれてオーケーですよ 02:04:17 T08_Shion > 【シオン】「よし、終わったな――お疲れさまっと」 02:05:02 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「ちゃんと、きっちり決めただろ?」と、アルカに親指を立てて 02:05:58 T07_Rapha > 【ラファエル】「お疲れ様です。とはいえ、まだ気は抜けませんね。回復するので集まってくださぁい」 02:06:04 T16_Aruka > 【アルカ】「うん、お疲れ。…なによ、そのアピール。」苦笑を返し… フン、と軽く剣を振り纏ったままの炎を消す 02:06:38 tora_GM > あたりは静かになる……しかし今のボス即湧きなのか別所で「居たぞっ!!」等と言う声が聞こえて 02:08:50 T16_Aruka > 【アルカ】「とりあえず…私たちがするべき仕事でもないし、気を張ってる連中も多いだろうし…さりげなく、目を通して戻りましょ。…何戦もぶっ続けがしたいならとめないけど?」 02:09:18 T08_Shion > 【シオン】「俺はさすがにMP結構きついししんどいわ――戻ろうぜ、一通りは目を通してね、了解」 02:09:43 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「流石に遠慮被るさ、もう暫くチョコとかみたくないくらいに」 02:10:22 T07_Rapha > 【ラファエル】「僕も連戦は厳しいですね。戻るのには賛成ですが、チョコを拾って帰らないと……」 02:10:55 T16_Aruka > 【アルカ】「あら?那由にもらったチョコが懐にあると思うけど?」 くすくすと微笑を浮かべ… 「さ、下手なPKが沸くと面倒だわ。」 02:12:03 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「消耗したままってのはぞっとしないしな、さっさと帰るとしますか」と先頭に立って 02:13:07 T16_Aruka > 【アルカ】「…砂糖、出るといいなぁ…」 02:13:51 T16_Aruka > ドロップいくぜ! フェイト4点入れて使い切り 02:13:55 tora_GM > こいっ 02:14:04 T16_Aruka > 6d6 02:14:04 kili-dice > T16_Aruka -> 6D6 = [1,5,6,2,3,4] = 21 02:14:27 tora_GM > 1D2よろしく 02:14:43 T16_Aruka > 1d2 02:14:44 kili-dice > T16_Aruka -> 1D2 = [2] = 2 02:14:47 tora_GM > 二か 02:15:07 tora_GM > チョコレートケーキ帽子(重量:3 1800G) 02:15:30 T16_Aruka > 装備品じゃない! 02:15:33 tora_GM > 本命チョコレート(アイテム:重量1)を手に入れた 02:15:41 T07_Rapha > おぉ! 02:15:42 tora_GM > 売り物だな 02:15:55 tora_GM >   02:15:55 tora_GM >   02:15:56 tora_GM >   02:16:12 tora_GM > 【本命チョコレート】 02:16:12 tora_GM > 種別:食料 レベル:1 02:16:12 tora_GM > 重量:1 価格:無し 02:16:12 tora_GM > 解説: 02:16:12 tora_GM > 店売り不可。トレードも一度しか行うことが出来ない 02:16:12 tora_GM > ただし受け渡しした時点で性別に関係なくワールド全体にとして 02:16:12 tora_GM > 「●●(送り主)から●●(受け取り主)への愛の告白が成立しました。おめでとうございます」テロップとして流れる 02:16:12 tora_GM > 以後所有権が帰属しトレードすることの出来ない恥ずかしいアイテムである 02:16:12 tora_GM > 受け取った所有者が食べる事よってそのシナリオの間使用できるフェイトが一点増加する 02:16:12 tora_GM > この効果によって増加したフェイトは経験値に含まない。 02:16:14 tora_GM >   02:16:15 tora_GM >   02:16:16 tora_GM >   02:17:00 tora_GM > こんなのがアルカのイベントりをもう一つ占拠した(くるくる 02:17:58 T16_Aruka > 【アルカ】「…あれ…えーっと。これは売り物で…これと…。」手にとってしまった。「…。…ちょっとまてぇええ!あたしがひろってどうすんのよこれぇ!?」 02:18:13 T08_Shion > 【シオン】「アルカ、南無!」 02:18:51 T07_Rapha > 【ラファエル】「良かったじゃないですか。これで本命の人に渡せば、那由多さんとの誤解も解けますよ、きっと」 02:20:39 T16_Aruka > 【アルカ】「そんなのいないし。…インベントリ欄埋められた…どうしようこれ…。」 肩を落とし 「砂糖の方が嬉しかったのに…」 02:21:54 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「うんうん、まあ…女性が手にするってのが一番妥当って事で、いいんじゃない?」 02:22:45 T16_Aruka > 【アルカ】「本命、なんて名前付けられて…何の嫌がらせか…ってーの。」 フン、と鼻を鳴らして…「帰りましょ。」 02:23:37 T07_Rapha > 【ラファエル】「そうですね。食用のチョコも手に入りましたし、砂糖は帰りにビショップさんと交渉してみては如何です?」 02:24:02 T08_Shion > 【シオン】「ともあれ、さくっと帰ろうぜ――砂糖はまぁ、ビショップのにーさんから買えばいいさ」 02:25:15 T16_Aruka > 【アルカ】「…あいつ、アレで結構癖ありそうよ…?…しょーがない、か…。じゃあ、引きあげましょ。砂糖破産の二の舞になる前にね。」 02:26:49 T07_Hiroki > 【ヒロキ】「そうそう、諦めが肝心ってね。ボスの強さも把握したし、とりあえずは街に帰ってご飯にでもしよう」 02:29:28 tora_GM > その時は知る由もない…あの露店の横に集まった男たちにより本命チョコレートと砂糖を交換とか、高額買取)女性用砂糖菓子アーマー というチャットが立ち並んでることを 02:29:59 tora_GM > ……砂糖を手に入れるのには困らなかったそれだけを明記しつつ 02:30:02 tora_GM >   02:30:03 tora_GM >   02:30:04 tora_GM >   02:30:04 tora_GM >   02:30:05 tora_GM >   02:30:17 tora_GM > と言うわけでお疲れ様ですよ 02:30:21 T16_Aruka > 手に入れるために 02:30:24 T07_Rapha > おつかれさまでした〜 02:30:26 T07_Hiroki > お疲れ様でした〜 02:30:31 T16_Aruka > 大切なもの捨てなきゃいけないだろそれぇ!( 02:30:46 tora_GM > お金出しても売ってくれるよ 02:31:06 tora_GM > 報酬が減るだけだが(笑) 02:31:39 tora_GM > 経験値は15点+互選+フェイトでお願いします 02:31:59 T16_Aruka > 互選ちょいっと明日でいいかぃ! 02:32:03 tora_GM > いいよー 02:33:10 tora_GM > 報酬は大切なものを捨てないだろうから全員で2540と相成ります 02:33:12 T07_Hiroki > あいー 02:33:28 T08_Shion > 1000だっけ、あるかの消耗品 02:33:33 T08_Shion > それは引いて計算しようか。 02:33:35 tora_GM > コネは那由多かビショップお好きにどうぞと言いつつ 02:33:38 T07_Hiroki > 消耗品代を差し引いて、1540を4人割かな 02:33:47 T16_Aruka > 1000にゃー 消耗激しくてごめんにゃー 02:33:56 tora_GM > 385だね 02:34:00 T08_Shion > 385だね 02:34:39 T07_Hiroki > 今回の敵は、正直脅威度が高い割りに実力を測るのが難しかった… 02:34:53 tora_GM > お疲れ様よー(くるくる 02:34:54 T07_Hiroki > だから全力でいったのは間違ってないと思う 02:36:20 T16_Aruka > 飛翔なくても、よかったな…くやちい(びくんびくん 02:36:39 T08_Shion > 簡単だけど互選できたー 02:36:47 tora_GM >   02:36:48 tora_GM >   02:36:52 tora_GM > ■シオン 02:39:03 T07_Hiroki > いや、飛翔使ってないとボスがエンゲージ抜けた上で別のエンゲージ入れてた 02:39:16 T08_Shion >   02:39:16 T08_Shion >   02:39:17 T08_Shion >   02:39:22 T08_Shion > アルカ:色々と、災難だったな? でも代行お疲れ様、だった。いや、俺は気が楽だったようん。 02:39:22 T08_Shion > ヒロキ:なんかこー、縁の下の力持ち的なスキルだった。また今度、動けるの楽しみにしてる。 02:39:22 T08_Shion > ラファ:しすこんパワー炸裂。いや、なんていうかこの一言に尽きるよな。 02:39:22 T08_Shion > GM :相変わらず色々なスキルがあってみてて楽しい。ちょっと不意の体調悪化でごめんなさいとみなに。 02:39:25 T08_Shion >   02:39:27 T08_Shion >   22:39:23 ookinaGU > とらとらー。昨日の互選貼り付けるよー? 22:39:41 torazou_ > あいよー 22:40:26 ookinaGU > ■ラファエル 22:40:30 ookinaGU > アルカ:色々と社会的に大変な事になっていました、強く生きてください。ギルマス代行及びメイン火力お疲れ様でした。 22:40:30 ookinaGU > ヒロキ:どこか緩いようできっちり場を引き締めてくれていました。微妙に相性の悪い敵でしたが地道に勝利をもぎ取りましたね。 22:40:30 ookinaGU > シオン:食材に対する想いが伝わって来ました。絶妙のアラクネ具合に随分助けられました。感謝。 22:40:30 ookinaGU > G M:なんともだだ甘な演出の敵です。セッションしながら甘味が欲しくなるって事態も珍しいのではないかと。移動しまくるBOSSは前衛にとって嫌な敵、後衛にとって怖い敵、ですよw 22:41:04 ookinaGU > 以上〜 22:41:29 torazou_ > ・・)ボスの文句はダイスに言えそんな仕様でしたとさ(もふーん 22:42:10 ookinaGU > 正しく、じゃのぅ 22:56:45 Mittermei > ◆ヒロキ 22:56:47 Mittermei > アルカ:リーダーお疲れ。でも真面目なのは悪い事じゃないけど、気を抜くところは抜いて自然体のほうが楽に出来ると思う。それと、便利なアイテムは出費に気をつけないとな、お互いに。 22:56:49 Mittermei > シオン:ナイスサポート、特に防御魔法の冴えが半端じゃなかったな。又次の時もこの調子で頼むぜ、大将! 22:56:51 Mittermei > ラファエル:なんというか、俺には妹がいないから良くわからないけどさ。こう…妹への情熱って奴でモンスターの攻撃無効化とか、何か間違ってると思うんだ。うん 22:56:54 Mittermei > GM:どんな敵か色々想像してたけれど、今回のボスは完全に想定外の上に本気で困ったさ。なぜかボスの攻撃が避けるように他の人ばかり狙ってたけど、こいつと戦うのはもうこりごりだ。