21:20 >Bom-BM<   21:20 >Bom-BM<   21:20 >Bom-BM<   21:22 >Bom-BM< 人もそんなにいないお昼の酒場。そんな場所で昼間からお酒を飲んでる女性が約一名… 21:22 >Bom-BM< …そういえばNPCの人がいていれてくれるのかしらん?<おさけ 21:24 >Bom-BM< まあいることにして、特に狩にもいかずにぐびぐび飲んでる赤い服をまとったメイジさんが一人なのです 21:25 >Bom-BM< 【コミュ】「くそーちくしょー、バレンタインのときは甘い空気だしやあがって…バレンタイン爆発しろ…」とか言ってますが。飲んでますね。 21:25 >Bom-BM< (あ、RPおk 21:26 *** away-neko has joined channel #SSオンライン 21:27 【アルクゥ】「……」 そこに大剣を腰に差した狼耳の少年が入ってくる。周囲を見渡し、空いてる席がコミュの隣しかないことを確認して、そこに腰を下ろす 21:27 *** Sayama_ has joined channel #SSオンライン 21:29 >Bom-BM< 【コミュ】「む、同じギルドの…なんてったっけ、びみょんにかわいいケモ耳の彼じゃん」ほんのり朱に染まった顔向けながら気さくに話しかけてみたり 21:32 【アルクゥ】「……ちっ」 これ見よがしに盛大に舌打ちした 「……可愛いというのは訂正してもらおうか」 ぎろりと睨みつける 21:34 >Bom-BM< 【コミュ】「えー、ケモ耳ってかわいいじゃん…おねーさん的にはそう思うけどねえ」 睨まれてもするりと受け流しながら、けたけた笑いながらケモ耳に手を伸ばそうと? 21:35 【アルクゥ】「……(この酔っ払いが)」 迷惑そうな顔でひょいとその手をスウェーバックで避ける 21:39 >Bom-BM< 【コミュ】「ありゃ、よけられちゃった…年下らしくおとなしく撫でられてればいいのに〜」 ちょっと残念そうな顔するけど、気を取り直してまたお酒をいっぱいぐびりと 21:40 【アルクゥ】「初対面の人間の頭に触れようとするほうが間違いだ」 強めの酒を注文し口に含む 21:42 >Bom-BM< 【コミュ】「ああ、よく考えればフラグを立てるのも何回も会わないといけないもんね…もしやそのうちに私にも春が」アルクゥのほう見ながらすごい結論に達する駄目な酔っ払い 21:43 【アルクゥ】「……(この女、服装だけじゃなく頭の中身もこんな色なのか)」 とんでもなく失礼なことを考えつつ 「……無駄な努力にy費やす時間があればいいな」 痛烈な皮肉を 21:46 >Bom-BM< 【コミュ】「よし努力する。これで今年はクリスマス爆発しろ、なんていう生活から…うううっ…!」 皮肉を違う方向に前向きに解釈して、今までの生活を振り返って漢泣きとか始めたり 21:47 【アルクゥ】「……(ダメだこの女。はやく何とかしないと)」 思わず某月のようなセリフが頭をよぎる 21:49 >Bom-BM< 【コミュ】「少年のお陰でおねーさんは今年は頑張れそうだよ…そういえばお名前は?」 ダメっぽく見られてる視線を、励ましの視線と勘違いしてたり。 21:50 【アルクゥ】「……アルクゥ」 言葉少なく答える 21:52 >Bom-BM< 【コミュ】「私はコミュニス、まあコミュで良いけどね。仕事のときは4649…うーむ、クールで良いなあ」 じろじろ見てあげよう 21:54 【アルクゥ】「……何のマネだ」 不躾な視線へ不愉快そうにしながら酒を煽る 21:55 >Bom-BM< 【コミュ】「いい子はキープしたいと思うのは普通じゃない?」 不愉快なのを超スルーして、首かしげながら言ってみる 21:56 【アルクゥ】「……(俺は玩具じゃない)」 ぎろりともう一度冷たい視線をコミュへ向ける  21:59 >Bom-BM< 【コミュ】「むーん…ちょっと嫌われちゃったかしらん?まあ友達レベルでひとつ、私もあんまり仲いい人いないし」 ちょっと引きぎ目に 22:01 【アルクゥ】「そう思うのなら発言に気をつけるんだな。一度口にした言葉は、取り返しがつかない」 引いているコミュに追い討ちをかける 22:03 >Bom-BM< 【コミュ】「んー、わかった…でも注意してくれるのはいい人よねん」 追い討ちされて少ししおらしくなるけど、すぐ気を取り直してみたり? 22:04 【アルクゥ】「……勝手に言ってろ」 あっという間に酒が空になる。NPCのマスターへ追加の注文を 22:05 >Bom-BM< 【コミュ】「むー、つれなーいっ。あ、私もおかわり、同じので」一緒の頼んでたりします 22:08 【アルクゥ】「……(この調子で俺と同じもの? 前後不覚になられると俺に被害が来そうだ)」 明らかに迷惑そうな顔をしている。ちなみに飲んでいるのはウィスキーのオンザロック。アルコール度数40%の代物である 22:11 >Bom-BM< 【コミュ】「うふふあはは〜」 アルクゥの迷惑そうなのにも気づかず、かっぱかっぱウィスキーのんで… 「ん〜、あれぇ?」酔いが結構回ってるのかくてっとしなだれかかったりします 22:12 【アルクゥ】「……うっとおしい」 眉間の皺がさらに増える 22:14 >Bom-BM< 【コミュ】「ごめんねぇ、迷惑かけて…そろそろおいとまするから…おっと」顔しかめたの見て立ち去ろうとするけど、足元がおぼつかなくなってたり 22:15 【アルクゥ】「……ちっ」 さらに舌打ちすると、襟首をひっつかんで元の席に戻す 「その足で何処に行く? 少し酔いを醒ましていけ阿呆」  22:17 >Bom-BM< 【コミュ】「ふぁ、たびたびごめんね〜…うーん」引き戻されてぐてーとカウンターに突っ伏して。顔横に向けてアルクゥのほう見てます 22:19 【アルクゥ】「……」 視線をあえて無視しながら酒を飲みつつ周囲の喧騒に聞き耳を立てる。オープンでの会話を拾いながら、情報はないかと狼耳をひくひく動かす 22:21 >Bom-BM< 【コミュ】「…まじめな顔がかわいい」 対抗してエルフっぽい耳動かしながら茶化してみたり 22:23 【アルクゥ】「……(雑音は無視)」 コミュの言葉に何も返さず、ひたすら周囲の会話を探る。だが、どうやら目新しい情報はなさそうだ。溜息を一つついて酒を口に含む 22:26 >Bom-BM< 【コミュ】「でもさぁ、ネットゲームしてたらこうなるなんてほんとやってられないよねえ…まあうちは適度に割り切ってるけど〜」 つまみのチーズを食べながら、そんなことを言ったり 22:28 【アルクゥ】「……そうだな」 するりと声が滑り出る。それは確かに本心。こんなことになりさえしなければ、友人たちとずっと友達でいられたろうに 22:31 >Bom-BM< 【コミュ】「PKに慣れちゃったのもそれはそれであれかなぁ、麻痺してるのかなぁ…」よっぱけてるからそんなこともついポロリと言ったり 22:32 【アルクゥ】「……なんだと?」 いまこの女はなんて言った 22:34 >Bom-BM< 【コミュ】「んー?なにがー…ちょっと視線が怖いよ?」 22:41 【アルクゥ】「……(俺はバカか。赤尽くめの衣装で名がコミュニス。知らないわけがないだろう)」 自分の間抜けさに溜息をついて 「……そうだったな。コミュニス。一部では血色の魔女とも呼ばれている元GXG所属のPK」 22:44 >Bom-BM< 【コミュ】「あっれ、意外と有名だったかなぁ…まあ【世界をトマト色に変えてやるふははははー】ってシャウトしてたら有名になるかぁ」 そんな事をのたまってぐでんぐでんしてる目の前の酔っ払いは、風評の雰囲気とぜんぜん違って。 22:45 >Bom-BM< 【コミュ】「まあGXGなのは昔だから警戒しなくていいかんね」 22:46 【アルクゥ】「ちょうどいい。答えろ。貴様が所属していたGXGに黒い刀を使う女はいなかったか? 種族はヒューリンだ」 胸倉を掴みかからんばかりの剣幕でコミュに詰め寄る 22:47 >Bom-BM< 【コミュ】「うち基本シングルだったから…ちょ、やめ…リバースする…うっぷ…」 つかまれて偉いことになってます 22:48 【アルクゥ】「……くそっ」 乱暴に離して苛立ちを紛らわせるように酒を煽る  22:49 >Bom-BM< 【コミュ】「えほぁ」どさんとおかれて 「仇でもいるん?」 22:51 【アルクゥ】「……そんなものじゃない。ただの単なる……腐れ縁だ」 思い浮かべるのは“彼女”の姿。黒い刀と白い着物。かつての仲間であり……自分を真っ先に切り捨て、刃を付きたてようとした女 22:55 >Bom-BM< 【コミュ】「はぁん…まあ、深いことは聞かないや。ここはひどいもんねえ」 態度でなんとなく察したらしく。てけとーにあいづちをうってたりします 22:57 【アルクゥ】「……PKが。その酷さの一翼を担ってる輩が何を言う」 普段とは比べ物にならないストレートな面罵 23:01 >Bom-BM< 【コミュ】「そうだねぇ、うちは酷さは知ってるよ〜…まあ、うちが他の面子と比べてひどくないって言っても言い訳だろうしねぇ」 その言葉を受け止めてびみょんに苦笑しながら返し 23:04 【アルクゥ】「……ふん」 鼻を鳴らし、酒を煽る。いつも以上に苦く感じる。恐らく、彼女を思い出し、なおかつ目の前にいる女性と彼女が被ったからだろう。がたりと立ち上がる 23:06 >Bom-BM< 【コミュ】「ん、飲み終わりかい〜?」 横になりながら声をかけまふ 23:08 【アルクゥ】「……この酒場では有益な情報にありつけないとわかったからな」 この間、騒動を起こした酒場を思い出す。こちらは巻き込まれただけなのだが、おかげで自分もあそこに入りにくくなってしまった。盛大に溜息をつく 23:10 >Bom-BM< 【コミュ】「そっかぁ、じゃあこんどおねーさんといっしょにゆっくりのもうぜぇ」 ぐってりカウンターに倒れながら手を振って。 23:11 【アルクゥ】「……その程度で潰れているのなら、止めておけ」 しっかりきっかりそれには断りの言葉を入れる 23:14 >Bom-BM< 【コミュ】「けっこうまえからのんでたからだいじょーぶだよぉ」 へらへら笑いながらぶんぶん手を振ってます 23:16   23:17 【アルクゥ】「……くそ、まさか血色の魔女があんな女だったとは」 ぎりと歯を噛み締めながら喉奥でうめく  23:18 【アルクゥ】「……(それに、結局“あいつ”の情報は得られなかった)」  23:18 足早に街を抜ける。無性にこの苛立ちを何かにぶつけたかった 23:20 【アルクゥ】「……俺はここだ。殺しに来るのなら、さっさときやがれ。だが、ただで死んでやりはしない。必ずオマエも連れて行く」 呻くように呟きながら湧いてきたモンスターへ大剣を振り下ろし、炎を叩きつける 23:21 【アルクゥ】「だからさっさときやがれ! サヤ!」 23:21 フィールドの只中で、月に向かって吼えた 23:21   23:21   23:21   23:22 こんな感じでー 23:22 >Bom-BM< おつかれさまー 23:23 >Bom-BM< 【コミュ】「うううっ…起きてから昼まで飲んでると流石にきつい…」←あんな女 23:23 >Bom-BM< でした! 23:23 Σ 何時間飲んだくれてるんだ!?