23:15:26 (Aki_SW2GM)   23:15:26 (Aki_SW2GM)   23:15:27 (Aki_SW2GM)   23:15:27 (Aki_SW2GM)   23:15:29 (Aki_SW2GM) 酒場街の怪事件 23:15:30 (Aki_SW2GM)   23:15:30 (Aki_SW2GM)   23:15:31 (Aki_SW2GM)   23:15:31 (Aki_SW2GM)   23:15:43 (Aki_SW2GM) ■シナリオ概要 23:15:44 (Aki_SW2GM)   23:16:10 (Aki_SW2GM)  王都アエドンの酒場街にある旅人の宿《ダエディカ》亭で怪事件が起こりました。 23:16:10 (Aki_SW2GM)  被害はなにもなく、夜中に大きな音がして、宿の主人が様子を見に行ったところ、「何でもない、ちょっと転んだだけだ」と追い返され、彼らが旅立った後、部屋を見ると少量の血痕が残っている。という、ただそれだけの出来事でした。 23:16:10 (Aki_SW2GM)  そして、翌日、やはり同じような事件が。気味が悪くなった店主は、ひそかに冒険者の宿に接触し、秘密裏に事件を解決して欲しいと頼みます。 23:16:10 (Aki_SW2GM)  しかし、またしても事件が…… 23:16:10 (Aki_SW2GM)  はたして、駆け出し冒険者たちはこの謎が解けるのでしょうか? 23:16:15 (Aki_SW2GM)   23:16:15 (Aki_SW2GM)   23:16:16 (Aki_SW2GM)   23:16:28 (Aki_SW2GM) ■ミッション『怪事件を解決せよ』 23:16:28 (Aki_SW2GM)   23:16:41 (Aki_SW2GM) 3)途中のイベント2:見張り 23:16:42 (Aki_SW2GM)   23:17:15 (Aki_SW2GM) >どこで見張りますか? 23:17:16 (Aki_SW2GM)   23:17:24 *Aki_SW2GM topic : 『酒場街の怪事件』 2d21:00 23:17:29 (Aki_SW2GM)   23:18:42 (A_Fleur ) どこでみはろうか 23:18:48 (A_Fleur ) 天井裏とかある?w 23:18:57 (A_tuskur ) いや、ないってw 23:19:46 (A_Fleur ) ん~ 23:20:17 (A_Fleur ) んじゃあ下手な小細工せずに正々堂々見張った方がいいのかもね 23:20:18 (A_Keyno ) やっぱり一回じゃないかしら、入ってくるならそこだという結論が出ましたし 23:20:29 (A_Keyno ) 一階なら隠れる場所も多そうです 23:21:00 (A_Fleur ) 入ってくるとき変装してないともかぎらないような 23:21:17 (Aki_SW2GM) では、準備を~ 23:22:02 (A_Fleur ) まぁ1階でいいか 23:22:46 (A_tuskur ) 階段の近くに隠れてればいいんじゃない? 二階の人間もついでに数えれば 23:23:02 *Aki_SW2GM topic : 『酒場街の怪事件』 2d21:00 1F(階段脇) 23:24:56 (A_Fleur ) 隠密だけしておくか 23:27:42 (Aki_SW2GM) どぞ 23:28:01 (Aki_SW2GM) 集中は意味無いかな 23:29:28 (A_Fleur ) 5+2d 23:29:28 (Aki-Dice ) A_Fleur -> 5+2D = 5+[2,3] = 10 23:29:35 (A_Fleur ) ・・・ 23:29:45 (A_Fleur ) ふりなおそう! 23:30:03 (A_Fleur ) あ、でももう21時か・・・ 23:30:56 (A_Fleur ) やっぱり振り直そう 23:31:10 (A_Fleur ) 5+2d 23:31:10 (Aki-Dice ) A_Fleur -> 5+2D = 5+[2,6] = 13 23:31:18 (A_Fleur ) まぁこんなものか 23:31:26 *Aki_SW2GM topic : 『酒場街の怪事件』 2d22:10 1F(階段脇) 23:32:18 (A_Keyno ) わたくしも隠れておきましょうか 23:32:41 (A_Keyno ) 2d6+4 23:32:42 (Aki-Dice ) A_Keyno -> 2D6+4 = [6,3]+4 = 13 23:33:03 (A_tuskur ) ま、やるだけやってみるべきか 23:33:10 (A_tuskur ) 2d6 23:33:10 (Aki-Dice ) A_tuskur -> 2D6 = [4,1] = 5 23:33:54 (A_Keyno ) むぅ、営業中ですから罠を仕掛けられないのが残念ですの 23:34:54 (Aki_SW2GM) では、他にやることない? 夜だから、灯りは蝋燭のほのかな灯りだけだよ? 23:35:39 (A_Fleur ) ん~ 23:35:43 (A_Fleur ) ランタン置いておくか 23:35:53 (A_Keyno ) 不自然でないところに? 23:36:40 (A_tuskur ) 余り明るいと、それだけで不自然。夜なのに、燃料の無駄遣い 23:36:56 (A_Fleur ) ん~ 23:37:22 (A_Keyno ) では剣にライトでも掛けておきますか 23:37:23 (A_tuskur ) まあ、ツスクルはばればれだろうから、それはそれでいいかもしれんけど 23:37:49 (A_Fleur ) じゃあツスクルに灯りを頼もう 23:38:13 (A_tuskur ) んじゃ、フルールの魔法のダガーでいい?>対象 23:38:46 (A_tuskur ) 2d6+5 23:38:47 (Aki-Dice ) A_tuskur -> 2D6+5 = [3,2]+5 = 10 23:40:07 (A_Fleur ) ん、んじゃあ魔法のダガーから灯りが漏れないように服の中に仕込んでおこう 23:40:44 (A_Keyno ) 鞘に収めなさいw 23:41:30 (A_Fleur ) そういえば鞘なんてものがあったな 23:41:53 (A_Keyno ) ツスクルは視線が通らない納戸の中にでもいればマシになるかもね 23:42:54 (A_tuskur ) まあ、少し離れてれば、おとりになって、フルール達が不意打ちしやすいよw 23:43:15 *Aki_SW2GM topic : 『酒場街の怪事件』 2d22:10 1F(階段脇:キーノ・フルール;納戸:ツスクル) 23:43:44 (Aki_SW2GM) 準備OK? 23:43:59 (A_Fleur ) うちはOK 23:44:14 (A_Keyno ) それなりに 23:44:18 (A_tuskur ) おけ 23:55:46 (A_Fleur ) 進めようか 23:57:27 (Aki_SW2GM) OK 23:58:53 *Aki_SW2GM topic : 『酒場街の怪事件』 2d24:00 1F(階段脇:キーノ・フルール;納戸:ツスクル) 23:59:14 (Aki_SW2GM)   23:59:19 (Aki_SW2GM)   23:59:27 (Aki_SW2GM) 4)クライマックス 23:59:28 (Aki_SW2GM)   00:01:45 (Aki_SW2GM)   00:01:55 (Aki_SW2GM)  ランタンを持った人影が宿の扉をノックします。 00:01:56 (Aki_SW2GM)   00:02:17 (Aki_SW2GM) >どうしますか? ダエディカに任せますか? 00:02:18 (Aki_SW2GM)   00:02:39 (A_Fleur ) どうしましょうかねぇ 00:03:09 (A_tuskur ) だれか出ていかないと、ダエディカが行っちゃうよね。自分行こうか? 00:03:53 (A_keyno ) 念のためその方が良いかもしれませんね 00:04:05 (A_Fleur ) よろしく~! 00:04:46 (Aki_SW2GM) では、ツスクル 00:04:53 (Aki_SW2GM) 危険感知判定 00:04:54 (A_tuskur ) うい 00:05:11 (A_tuskur ) 2d6 00:05:12 (Aki-Dice ) A_tuskur -> 2D6 = [5,1] = 6 00:05:20 (Aki_SW2GM) 4+2ar-4 00:05:20 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> 4+2D-4 = 4+[3,4]-4 = 7 00:05:22 (Aki_SW2GM) 4+2ar-4 00:05:23 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> 4+2D-4 = 4+[6,6]-4 = 12 00:05:34 (Aki_SW2GM) 不意討ちされました 00:05:43 (A_tuskur ) ういw 00:05:46 (Aki_SW2GM)   00:06:24 (Aki_SW2GM) ツスクルが扉を開けると 00:06:28 (Aki_SW2GM)   00:06:54 (Aki_SW2GM) 2d+4 謎の精神抵抗判定1 00:06:56 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> 2D+4 = [6,5]+4 = 15 00:07:14 (A_Fleur ) GMの出目が走りまくってるなぁw 00:08:50 (Aki_SW2GM) ツスクル、15に対して精神抵抗どうぞ 00:09:19 (A_tuskur ) 2d6+5 00:09:19 (Aki-Dice ) A_tuskur -> 2D6+5 = [6,2]+5 = 13 00:09:30 (A_tuskur ) まあ、無理だ 00:09:40 (Aki_SW2GM) ツスクルは眠り込みました 00:10:04 (A_tuskur ) 【ツスクル】「……」 どさっ、ばたん、きゅ~ 00:11:03 (A_Fleur ) まだ不意打ちは出来そうにない位置だね 00:11:26 (Aki_SW2GM) できるよ 00:11:43 (A_keyno ) ではしましょうか。正体見えていないのが何とも不安ですが 00:11:48 (Aki_SW2GM) この店、そんなに広くないから 00:12:04 (A_Fleur ) よし、不意打ちだ~! 00:12:28 (Aki_SW2GM) 9x9+9x9だと思ってくだせぇ 00:13:03 (A_Fleur ) 【フルール】「お命頂戴・・・」 00:13:09 (Aki_SW2GM) では、さっきの達成値から-4したものを申告! 00:13:29 (A_keyno ) 【キーノ】「わたくしが足止めしておきますからツスクルさんを起こしてくださいふるるん」 00:13:36 (A_keyno ) 9かな 00:13:40 (A_Fleur ) -4? 00:13:54 (Aki_SW2GM) 10m以内なので距離修正があるのです 00:14:18 (A_Fleur ) らじゃあ 00:14:39 (A_Fleur ) うん、9だね 00:14:48 (Aki_SW2GM) 4+2ar 人影の危険感知1人目 00:14:49 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> 4+2D = 4+[2,3] = 9 00:14:54 (Aki_SW2GM) 4+2ar 人影の危険感知2人目 00:14:54 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> 4+2D = 4+[3,2] = 9 00:15:06 (Aki_SW2GM) うん、2人とも気づいた 00:15:26 (Aki_SW2GM)   00:15:41 (A_Fleur ) ですよねー 00:15:49 (Aki_SW2GM) 魔物知識判定……するまでもなく、ツヴァイトとメタルに見えます 00:16:47 (A_Fleur ) どっちにしても仲間に手を出された以上義はこちらに有り 00:17:13 (A_tuskur ) ま、人族でも関係ないね、この場合 00:17:16 (Aki_SW2GM) では、先制値判定どうぞ 00:17:30 (A_Fleur ) 5+2d 00:17:30 (Aki-Dice ) A_Fleur -> 5+2D = 5+[5,3] = 13 00:18:23 (A_keyno ) 2d6+4 00:18:24 (Aki-Dice ) A_keyno -> 2D6+4 = [3,4]+4 = 11 00:18:32 (Aki_SW2GM)   00:18:36 (Aki_SW2GM) 第1ラウンド 00:18:36 (Aki_SW2GM)   00:18:42 (Aki_SW2GM) PC側の手番 00:18:43 (Aki_SW2GM)   00:19:34 (A_Fleur ) ん~ 00:19:38 (A_tuskur ) 誰か起こして~ 00:19:43 *Aki_SW2GM topic : 『酒場街の怪事件』 2d24:00 ツヴァ・メタル・ツスクル-7m-フルール・キーノ 00:19:49 (A_Fleur ) 寝てるツスクルをおこさねば 00:20:08 (Aki_SW2GM) 起こすのは主動作です 00:20:17 (A_Fleur ) 火力はどっちが高い? 00:20:59 (A_keyno ) 一応ふるるんの方が高いですの 00:21:31 (A_keyno ) 【キーノ】「あっさり寝てしまうとは情けないですよ」踏み 00:21:47 (A_Fleur ) んじゃあメタルを攻撃 00:21:48 (A_tuskur ) 【ツスクル】「……面目ない」(むぎゅ 00:21:53 *Aki_SW2GM topic : 『酒場街の怪事件』 2d24:00 ツヴァ・メタル・ツスクル・キーノ-7m-フルール 00:22:07 (A_Fleur ) 【フルール】「成敗っ!」 00:22:16 (Aki_SW2GM) メタルはキーノを乱戦に巻き込みます 00:23:04 (A_Fleur )  近づいて挑発攻撃>メタル 00:23:07 (A_Fleur ) の前に 00:23:15 (A_tuskur ) ん、でも、この位置なら、起こすこと自体は成功? 00:23:23 (Aki_SW2GM) うん 00:23:24 (A_Fleur ) 魔物知識とかでデーターとかを見れないのかしら? 00:23:50 (Aki_SW2GM) 山賊の突撃兵相当x2 00:24:34 (A_Fleur ) あら? 00:24:43 (A_Fleur ) レッサーオーガーじゃない 00:24:59 (A_Fleur ) まぁいい 00:25:06 (A_tuskur ) まあ、そういうこともあるよ 00:25:17 (A_Fleur ) 2d+7 00:25:17 (Aki-Dice ) A_Fleur -> 2D+7 = [2,4]+7 = 13 00:25:55 (Aki_SW2GM) 3+2ar メタルの回避! 00:25:56 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> 3+2D = 3+[4,6] = 13 00:26:15 (A_Fleur ) あら、固定値使わないのか 00:26:17 (Aki_SW2GM) よし! 00:26:26 (Aki_SW2GM) ボスだからね 00:26:36 (A_Fleur ) 【フルール】「あらっ?」 00:27:02 (Aki_SW2GM) 最後、ツスクル 00:27:13 (A_tuskur ) 【ツスクル】「……魔法といい、賊にしてはやるね」 00:27:52 (A_tuskur ) スリープ、乱戦入って無い方に 00:27:56 (A_Fleur ) 【フルール】「むぅ・・・雑魚の癖に避けないでよ~!カッコ悪いじゃない!」 00:28:13 (A_tuskur ) 2d6+5 00:28:13 (Aki-Dice ) A_tuskur -> 2D6+5 = [6,4]+5 = 15 00:28:53 (Aki_SW2GM) おっと、スリープ掛ける前にツヴァイトが乱戦に巻き込みます 00:29:12 (Aki_SW2GM) 5+2ar まぁ深い意味は無いがw 00:29:13 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> 5+2D = 5+[2,3] = 10 00:29:16 (Aki_SW2GM) ぐぅ 00:29:33 (A_tuskur ) さ、さがろw 00:29:56 (Aki_SW2GM)   00:30:01 (Aki_SW2GM) 魔物側ラウンド 00:30:01 (Aki_SW2GM)   00:30:44 (Aki_SW2GM) メタルはツヴァイトを蹴り起こします 00:30:45 (Aki_SW2GM)   00:31:20 (Aki_SW2GM) で、ツヴァイトはツスクルと乱戦状態を構築しつつ、また謎の波動 00:31:26 (Aki_SW2GM)   00:31:50 (Aki_SW2GM) 立ち上がりつつ、3人に確実化2倍 00:31:51 (Aki_SW2GM)   00:32:14 (Aki_SW2GM) 2+2ar ツスクル1 00:32:15 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> 2+2D = 2+[3,2] = 7 00:32:18 (Aki_SW2GM) 2+2ar ツスクル2 00:32:19 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> 2+2D = 2+[5,5] = 12 00:32:31 (Aki_SW2GM) 2+2ar キーノ1 00:32:31 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> 2+2D = 2+[6,3] = 11 00:32:34 (Aki_SW2GM) 2+2ar キーノ2 00:32:35 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> 2+2D = 2+[3,1] = 6 00:32:45 (Aki_SW2GM) 2+2ar フルール1 00:32:45 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> 2+2D = 2+[1,5] = 8 00:32:48 (Aki_SW2GM) 2+2ar フルール2 00:32:48 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> 2+2D = 2+[6,5] = 13 00:32:57 (Aki_SW2GM) 12・11・13 00:33:09 (Aki_SW2GM) 精神抵抗判定どうぞ 00:33:12 (A_Fleur ) 7+2d フルール1 00:33:12 (Aki-Dice ) A_Fleur -> 7+2D = 7+[6,3] = 16 00:33:18 (A_Fleur ) 7+2d フルール2 00:33:18 (Aki-Dice ) A_Fleur -> 7+2D = 7+[2,5] = 14 00:33:22 (A_Fleur ) フハハハ 00:33:22 (A_keyno ) なんだか知りませんが気持ち悪いですの… 00:33:25 (A_tuskur ) 2d6+5 00:33:25 (Aki-Dice ) A_tuskur -> 2D6+5 = [5,1]+5 = 11 00:33:26 (Aki_SW2GM) あ、いや、1回 00:33:30 (A_keyno ) 2d6+3 00:33:30 (Aki-Dice ) A_keyno -> 2D6+3 = [2,2]+3 = 7 00:33:33 (A_Fleur ) あら? 00:33:40 (A_Fleur ) まぁどっちにしろ避け 00:34:00 (Aki_SW2GM) キーノとツスクルは寝ました 00:34:04 (Aki_SW2GM)   00:34:15 (Aki_SW2GM) 第2ラウンド 00:34:15 (Aki_SW2GM)   00:34:22 (Aki_SW2GM) 乱戦エリア融合 00:34:23 (Aki_SW2GM)   00:34:23 (A_Fleur ) 【フルール】「なん・・・だと・・・!?」 00:34:41 *Aki_SW2GM topic : 『酒場街の怪事件』 2d24:00 (ツヴァ・メタル・ツスクル・キーノ・フルール) 00:35:26 (Aki_SW2GM)   00:35:27 (A_Fleur ) うーん 00:35:32 (Aki_SW2GM) PC側ラウンド 00:35:33 (Aki_SW2GM)   00:35:51 (A_Fleur ) どうしましょうか 00:36:09 (Aki_SW2GM) 相談の相手は寝ていますw 00:36:18 (A_tuskur ) ん、MPにも限りがある。もう一回はできないはず 00:36:24 (A_tuskur ) だったw ごめん 00:36:40 (A_Fleur ) 別にPL間は問題ないでしょうw 00:36:40 (A_keyno ) MPを消費しているなんていう保証はありません 00:37:26 (A_tuskur ) 保証は無くても、そっちの方が可能性高い。確実可とかしてたし 00:37:51 (A_Fleur ) ん~この睡眠はターンで起きたりはしないみたいだから 00:37:59 (A_Fleur ) しかたない、起こそう 00:38:00 (A_tuskur ) 消費がないなら、最初にツスクルに対してもやってたはず 00:38:00 (A_keyno ) しかしながら基準値2の魔法使いなんて早々いませんよ 00:38:29 (A_Fleur ) んではツスクルを起こしましょう 00:38:53 (A_Fleur ) 【フルール】「ほらほら!寝てたら襲っちゃうよ~!!」むにゅむにゅ 00:39:18 (A_tuskur ) 【ツスクル】「……敵?」 起き上がる 00:39:22 (A_Fleur ) たぶん山賊に魔法使わせてるからでしょうw 00:40:16 (A_keyno ) 知力6以下の人間ですか 00:40:34 (Aki_SW2GM) 立ち上がりの2ペナだよw 00:40:48 (A_tuskur ) 起き上がりながら、自分にカウンターマジック 00:40:50 (A_tuskur ) 2d6 00:40:51 (Aki-Dice ) A_tuskur -> 2D6 = [1,1] = 2 00:40:55 (A_Fleur ) まてw 00:41:00 (A_Fleur ) キーノをおこそうぜw 00:41:15 (A_tuskur ) そうだったw  00:41:46 (A_tuskur ) ん、でも、転倒状態だったから、できなかったんじゃ? 00:41:49 (A_Fleur ) まぁ振ってしまったものはしょうがない 00:41:55 (A_Fleur ) ? 00:42:02 (A_keyno ) これはもうだめかも分からんね 00:42:05 (A_Fleur ) 主動作はべつにできるはずだけど 00:42:13 (A_tuskur ) 移動不可>転倒 00:42:16 (A_Fleur ) -2ペナあるけどね 00:42:21 (A_Fleur ) 移動する必要ってあるの? 00:42:27 (Aki_SW2GM) ないよ 00:42:46 (A_Fleur ) だよね、すぐそばで寝てるわけだし 00:43:25 (A_tuskur ) 了解、以後気を付けます 00:43:34 (A_Fleur ) いえいえ~ 00:44:27 (Aki_SW2GM) では、 00:44:28 (Aki_SW2GM)   00:44:31 (A_Fleur ) まぁそこまで強いワケじゃなさそうだし、大丈夫でしょう 00:44:34 (Aki_SW2GM) 魔物側の手番 00:44:35 (Aki_SW2GM)   00:44:42 (Aki_SW2GM) メタル 00:44:43 (Aki_SW2GM)   00:45:00 (Aki_SW2GM) 補助動作で「人化」解除 00:45:12 (Aki_SW2GM)   00:45:36 (Aki_SW2GM) コニシキのような太った巨人に変身します 00:45:56 (Aki_SW2GM)   00:46:14 (Aki_SW2GM) で、ツスクル殴る 00:46:15 (Aki_SW2GM)   00:46:37 (Aki_SW2GM) 5+2ar ボカ! 00:46:38 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> 5+2D = 5+[1,3] = 9 00:46:43 (A_tuskur ) 2d6 00:46:44 (Aki-Dice ) A_tuskur -> 2D6 = [6,4] = 10 00:46:49 (Aki_SW2GM)   00:46:54 (Aki_SW2GM) ツヴァイト 00:46:55 (Aki_SW2GM)   00:47:00 (Aki_SW2GM) 補助動作で「人化」解除 00:47:01 (Aki_SW2GM)   00:47:05 (Aki_SW2GM) コニシキのような太った巨人に変身します 00:47:05 (Aki_SW2GM)   00:47:09 (Aki_SW2GM) で、ツスクル殴る 00:47:09 (Aki_SW2GM)   00:47:14 (Aki_SW2GM) 5+2ar ボカ! 00:47:15 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> 5+2D = 5+[1,5] = 11 00:47:25 (A_tuskur ) 2d6 00:47:25 (Aki-Dice ) A_tuskur -> 2D6 = [4,5] = 9 00:47:43 (Aki_SW2GM) 2d+5 ザシュゥ! 00:47:44 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> 2D+5 = [4,5]+5 = 14 00:48:09 (Aki_SW2GM)   00:48:15 (Aki_SW2GM) ターン終了 00:48:15 (Aki_SW2GM)   00:48:20 (Aki_SW2GM) 第3ターン 00:48:21 (Aki_SW2GM)   00:48:28 (Aki_SW2GM) 魔物識別判定どうぞ 00:48:29 (Aki_SW2GM)   00:48:38 (A_tuskur ) 2d6 00:48:39 (Aki-Dice ) A_tuskur -> 2D6 = [2,5] = 7 00:48:44 (A_Fleur ) 3+3+2d 00:48:45 (Aki-Dice ) A_Fleur -> 3+3+2D = 3+3+[4,3] = 13 00:48:55 (Aki_SW2GM)   00:48:58 (Aki_SW2GM) 4LV レッサーオーガ・ファット 00:48:58 (Aki_SW2GM) 知能 00:48:58 (Aki_SW2GM) 人間並み 00:48:58 (Aki_SW2GM) 知覚 00:48:58 (Aki_SW2GM) 五感(暗視) 00:48:58 (Aki_SW2GM) 言語 00:48:58 (Aki_SW2GM) 汎用蛮族語、交易共通語、オーガ語、魔法文明語 00:48:58 (Aki_SW2GM) 生息地 00:48:58 (Aki_SW2GM) さまざま 00:48:58 (Aki_SW2GM) 反応 00:48:58 (Aki_SW2GM) 敵対的 00:48:58 (Aki_SW2GM) 知名度/弱点値 00:48:58 (Aki_SW2GM) 10/14 00:48:58 (Aki_SW2GM) 先制値 00:48:58 (Aki_SW2GM) 13 00:48:58 (Aki_SW2GM) 移動速度 00:48:58 (Aki_SW2GM) 13 00:48:58 (Aki_SW2GM) 生命抵抗力 00:48:58 (Aki_SW2GM) 6(13) 00:48:58 (Aki_SW2GM) 精神抵抗力 00:48:58 (Aki_SW2GM) 5(12) 00:48:58 (Aki_SW2GM)   攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 00:48:58 (Aki_SW2GM) 武器 5(12) 2d+5 4(11) 3 41 17 00:48:58 (Aki_SW2GM) 特殊能力 00:48:58 (Aki_SW2GM) 「真語魔法3レベル/魔力5(12)」 00:48:58 (Aki_SW2GM)  3レベルまでの真語魔法を行使できます。効果や結果は個々の魔法を参照してください。 00:48:58 (Aki_SW2GM) 「魔法適性」 00:48:58 (Aki_SW2GM)  《魔法拡大/数》《魔法拡大/確実化》の戦闘特技を習得しています。 00:48:58 (Aki_SW2GM) 「人化」 00:48:58 (Aki_SW2GM)  一瞬で、肉体を本来の姿と、かつて喰らった人族の姿とに変化させられます。「人化」を使っている間は、命中力、回避力、生命抵抗力、精神抵抗力が1点減少し、最大HPと最大MPが5点減少します。この能力は「補助動作」として使えます。この能力で人族の姿になれるのは、1日に合計で18時間までとなります。 00:48:58 (Aki_SW2GM) 「大食」 00:48:58 (Aki_SW2GM)  大量の食料を摂取します。1回の食事で人間一人を平らげるほどです。 00:48:58 (Aki_SW2GM) 弱点 00:48:58 (Aki_SW2GM) 命中力+1 00:48:58 (Aki_SW2GM) 戦利品 2~3 なし 00:48:58 (Aki_SW2GM) 4~8 銀貨袋(1dx30G) 00:48:58 (Aki_SW2GM) 9~10 大きな銀貨袋(1dx100G) 00:48:58 (Aki_SW2GM) 11~ 宝石(1dx150G) 00:48:58 (Aki_SW2GM)  人肉を好む、身長2mほどの筋骨隆々とした太目の蛮族です。それでも、オーガの中では小柄で、魔法を使います。レッサーオーガの最大の特徴は人族の姿を取れることで、その場合、人族の共通語を話します。 00:48:58 (Aki_SW2GM)  積極的に人の姿を取るものは人族の文化に対して造詣が深い場合が多く、そのせいか人族に似た性格や考え方を持つものもいるようです。レッサーオーガが変化できる人族の姿は今までに心臓を食べた人族の姿に限られます。 00:48:58 (Aki_SW2GM)  人族に化けているレッサーオーガを見破るのは困難です。【バニッシュ】【センス・エネミィ】などの神聖魔法などを使えば、その後の反応で見破られるでしょう。 00:49:29 (Aki_SW2GM)   00:50:31 *Aki_SW2GM topic : 『酒場街の怪事件』 2d24:00 (LO1・LO2・ツスクル・キーノ・フルール) 00:51:19 (A_Fleur ) 【フルール】「むぅ、弱点わからなかった」 00:51:52 (A_tuskur ) そうか、まず、偽装を見抜かないといけなかったんだ 00:52:24 (A_Fleur ) ん~ 00:52:24 (A_Fleur ) どっちも魔法使うとなると 00:52:34 (A_Fleur ) 挑発攻撃でなんとかするわけにもいかないな 00:52:40 (A_keyno ) 2d6+4 すっかり忘れていましたがわたくしにもセージがありました 00:52:41 (Aki-Dice ) A_keyno -> 2D6+4 = [2,5]+4 = 11 00:52:56 (A_keyno ) 弱点は抜けませんねー 00:53:50 (A_Fleur ) ん~ 00:54:00 (A_Fleur ) ツクスルにはキーノを起こして貰って 00:54:04 (A_keyno ) よく考えたら寝ていては判定できませんねw 00:54:24 (A_Fleur ) 自分は普通に殴るしかないかな? 00:55:13 (A_Fleur ) 範囲魔法使われたら意味が無いしね 00:56:12 (A_tuskur ) ん~、でも、仲間ごと撃つかね? いや、HPが違うから、やるかもしれんけど 00:56:12 (A_Fleur ) ツスクルだった 00:56:21 (A_Fleur ) いや 00:56:36 (A_Fleur ) 魔法拡大があるじゃない? 00:56:43 (A_Fleur ) あぁ、でもこいつらMP低いな 00:57:16 (A_Fleur ) スリープを3人分でMP消費が15 00:57:43 (A_Fleur ) ってことはもう1体はスリープをブッパ出来ないということで 00:58:06 (A_Fleur ) しかもその一人もMPをすでに5消費してると 00:58:12 (A_tuskur ) それに確実化で、MP20消費。多分、剣入ってる 00:59:03 (A_Fleur ) だとしてもそこまで余裕があるわけでもないと思うから 00:59:14 (A_Fleur ) 打てて1人に素で1発 00:59:49 (A_tuskur ) 残りMP多いのはメタルだね、多分。 ツヴァイトは打ち止めかも 01:00:55 (A_Fleur ) ん~ 01:01:35 (A_keyno ) (すやすや 01:01:53 (A_tuskur ) とりあえず、キーノ起こすけど、いい? 01:01:59 (A_Fleur ) おk 01:02:27 (A_Fleur ) っと 01:02:28 (A_tuskur ) げし 01:02:28 (A_Fleur ) まった 01:02:32 (A_Fleur ) まぁいいかw 01:02:43 (A_Fleur ) んじゃあ 01:02:52 (A_tuskur ) ……なんだった? 01:03:44 (A_Fleur ) ん?いや、ウチがキーノ起こしてキーノに殴ってもらう方法もあったかなって 01:03:58 (A_Fleur ) 挑発攻撃があまり意味を持たないみたいだし 01:04:09 (A_tuskur ) いや、判定にマイナスつくから、あたらなくない? 01:04:15 (A_keyno ) まぁ…なんですわね 01:04:26 (A_keyno ) メタルに投げでもいきましょうか 01:04:34 (A_Fleur ) あぁ、そういえばそうか 01:04:48 (A_Fleur ) GOGO~ 01:04:58 (A_keyno ) 2d6+3-2 01:04:59 (Aki-Dice ) A_keyno -> 2D6+3-2 = [1,1]+3-2 = 3 01:05:07 (A_Fleur ) 50点おめ 01:05:14 (A_keyno ) 素直に貰っておきますか 01:05:16 (A_tuskur ) なかーま 01:05:25 (A_Fleur ) んじゃあ・・・どうしようかね 01:05:38 (A_Fleur ) 魔術組に殴りがいくと 01:05:47 (A_Fleur ) ちょいとこまりそうだ 01:07:03 (A_Fleur ) メタルは挑発しても魔法で攻撃可能だけどツヴァイは打ち止め(推測)だからツヴァイに挑発すれば魔術組にいく攻撃は最低1発で抑えられるかな? 01:08:16 (A_Fleur ) ん・・・まぁ悩んでてもしかたないんで挑発攻撃をツヴァイに 01:08:20 (A_Fleur ) 7+2d 01:08:20 (Aki-Dice ) A_Fleur -> 7+2D = 7+[3,1] = 11 01:08:31 (A_Fleur ) 出目が腐ってるなぁ・・・いつも通りだけど 01:08:53 (Aki_SW2GM) 4+2ar ツヴァイト回避 01:08:55 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> 4+2D = 4+[4,2] = 10 01:09:17 (A_Fleur ) r3+5-2@9 01:09:17 (Aki-Dice ) A_Fleur -> Rate3+5-2@9 = [3,3:1]+5-2 = 4 01:09:24 (A_Fleur ) 流石ぐららん 01:09:46 (A_Fleur ) 1点通った! 01:11:00 (Aki_SW2GM)   01:11:07 (Aki_SW2GM) 魔物側の手番 01:11:07 (Aki_SW2GM)   01:11:14 (Aki_SW2GM) ツヴァイト 01:11:15 (Aki_SW2GM)   01:11:30 (Aki_SW2GM) フルールに 01:11:48 (Aki_SW2GM) 3倍掛け【ブラントウェポン】 01:12:04 (Aki_SW2GM) 5+2ar 1 01:12:05 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> 5+2D = 5+[3,3] = 11 01:12:08 (Aki_SW2GM) 5+2ar 2 01:12:08 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> 5+2D = 5+[4,3] = 12 01:12:10 (Aki_SW2GM) 5+2ar 3 01:12:11 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> 5+2D = 5+[1,2] = 8 01:12:14 (Aki_SW2GM) 12 01:12:48 (A_Fleur ) 7+2d 01:12:48 (Aki-Dice ) A_Fleur -> 7+2D = 7+[4,6] = 17 01:12:51 (A_Fleur ) ふっ 01:13:04 (Aki_SW2GM)   01:13:08 (Aki_SW2GM) メタル 01:13:08 (Aki_SW2GM)   01:13:17 (Aki_SW2GM) PT全員に 01:13:30 (Aki_SW2GM) 3倍掛け【リープスラッシュ】 01:13:42 (Aki_SW2GM) 5+2ar ツスクル 01:13:44 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> 5+2D = 5+[6,3] = 14 01:13:50 (Aki_SW2GM) 5+2ar キーノ 01:13:51 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> 5+2D = 5+[3,1] = 9 01:13:56 (Aki_SW2GM) 5+2ar フルール 01:13:57 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> 5+2D = 5+[2,2] = 9 01:14:32 (A_tuskur ) 2d6+5 01:14:32 (Aki-Dice ) A_tuskur -> 2D6+5 = [4,1]+5 = 10 01:14:37 (A_keyno ) 2d6+4 01:14:37 (Aki-Dice ) A_keyno -> 2D6+4 = [2,4]+4 = 10 01:14:46 (A_Fleur ) 3倍掛けって 01:14:51 (A_Fleur ) どういうこったろう? 01:14:56 (Aki_SW2GM) 数拡大ね 01:15:00 (A_Fleur ) あぁ 01:15:01 (A_keyno ) 抵抗値間違えましたが抵抗はしました 01:15:02 (A_Fleur ) 了解 01:15:07 (A_Fleur ) 7+2d 01:15:08 (Aki-Dice ) A_Fleur -> 7+2D = 7+[2,3] = 12 01:15:31 (Aki_SW2GM) r20+5@10 ツスクル 01:15:32 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> Rate20+5@10 = [5,3:6]+5 = 11 01:15:46 (Aki_SW2GM) r20+5 キーノ半減 01:15:47 (Aki-Dice ) Aki_SW2GM -> Rate20+5 = [4,3:5]+5 = 10 01:15:56 (Aki_SW2GM)   01:16:05 (Aki_SW2GM) ラウンド終了 01:16:05 (Aki_SW2GM)   01:16:07 (A_tuskur ) 気絶。生死判定ー 01:16:33 (A_tuskur ) 2d6+4-0 01:16:33 (Aki-Dice ) A_tuskur -> 2D6+4-0 = [1,2]+4-0 = 7 01:16:42 (A_tuskur ) 危ない 01:17:32 (Aki_SW2GM)   01:17:37 (Aki_SW2GM) 第4ラウンド 01:17:37 (Aki_SW2GM)   01:18:14 (A_keyno ) 折角起きあがったところですしこんどこそ投げましょうか 01:18:42 (A_keyno ) それとも二人がかりでお薬のませます? 01:21:38 (A_Fleur ) ん~ 01:21:38 *A_keyno quit (Connection reset by peer) 01:21:52 (A_tuskur ) ん~、相手が二人の状態では、すぐに殴られて元の木阿弥な気がする。とはいえ……一人潰せそう? 01:22:28 (A_Fleur ) こっちは火力が決定的に不測してるからなぁ 01:22:54 (A_tuskur ) というか、私が起きても、それは変わらない。HP多すぎ 01:23:13 (A_Fleur ) ウチはレベル3とはいえグラランだし 01:23:18 *A_keyno join (~fmituki@p1176-ipbf1007aobadori.miyagi.ocn.ne.jp) 01:23:20 *Aki_SW2GM mode +o A_keyno 01:23:21 *Aki-Dice mode +o A_keyno 01:23:56 (A_tuskur ) フィリの方なら、火力はあったんだけどなw 01:24:02 (A_Fleur ) このまま防御に回ってても後手後手で死にそうだから 01:24:39 (A_Fleur ) 殴りましょうそうしましょう 01:25:29 (A_Fleur ) てことでツヴァイに普通に攻撃、もう挑発云々言ってる場合じゃないね速攻しないと 01:25:41 (A_keyno ) いやいや、起こさないの? 01:25:48 (A_Fleur ) ん? 01:26:01 (A_Fleur ) ツスクル起きてもジリ貧じゃない? 01:26:16 (A_Fleur ) 次のRで殴られてまた落ちるだけなきが 01:26:44 (A_keyno ) 起きたツスクルがそのままポーション飲むか回復魔法使えばいいじゃない 01:26:56 (A_Fleur ) いや、ポーション飲んだところで 01:27:09 (A_tuskur ) まあ、それならそのラウンドは耐えれるかもしれん 01:27:15 (A_Fleur ) 2d+5点の攻撃を受けきれるかなぁ・・・? 01:27:52 (A_Fleur ) ん~・・・んじゃあ起こそうか 01:27:59 (A_tuskur ) 次にブラントウエポンとかがかかれば、まあ何とかというとこ。結局、確立低い 01:28:01 (A_Fleur ) どっちが起こす? 01:28:17 (A_keyno ) 回復無しでレッサーオーガ二体と戦うよりはマシでしょう 01:28:26 (A_Fleur ) っと 01:28:34 (A_Fleur ) キーノはアウェイクンもってないのか 01:28:38 (A_keyno ) キーノは持ってないからまぁふるるんの懐からスリ取るしか 01:28:41 (A_Fleur ) んじゃあウチがのませましょ 01:29:09 (A_Fleur ) 【フルール】「のめのめ~」  アウェイクンPをツスクルにのませ 01:29:36 (A_tuskur ) で、アースヒール? 01:30:03 (A_keyno ) んむ、立ち上がるのも忘れずに 01:30:26 (A_tuskur ) 立って、アースヒール 01:30:31 (A_tuskur ) 2d6 01:30:32 (Aki-Dice ) A_tuskur -> 2D6 = [6,6] = 12 01:30:43 (A_tuskur ) …… 01:31:01 (A_tuskur ) r0+5 01:31:01 (Aki-Dice ) A_tuskur -> Rate0+5 = [2,2:0]+5 = 5 01:31:21 (A_tuskur ) 足りんw 01:32:19 (A_keyno ) 如何ともしがたいですわねぇ 01:32:53 (A_keyno ) 取りあえずメタル投げておきましょうか、 01:33:10 (A_keyno ) 2d6+3 運が良ければかわせるようになりますし 01:33:11 (Aki-Dice ) A_keyno -> 2D6+3 = [1,2]+3 = 6 01:33:36 (A_keyno ) 変転して14に 01:34:13 (A_keyno ) いや、GMの出目をみてから決めましょうかw 01:35:59 (A_Fleur ) GMいきてる・・・? 01:37:56 (A_Fleur ) 秋さん~? 01:48:50 (A_keyno ) 15分たったので自動失敗~ 01:49:44 (A_keyno ) r0+3@12 01:49:45 (Aki-Dice ) A_keyno -> Rate0+3@12 = [6,3:3]+3 = 6 01:50:09 (A_Fleur ) 流石にGM不在で勧めるのは 01:50:13 (A_Fleur ) 難しい気がするぞw 01:50:22 (A_Fleur ) 剣がいくらはいってるかもわからないしw 01:50:30 (A_keyno ) まぁ冗談冗談 01:50:58 (A_Fleur ) ん~ 01:51:00 (A_Fleur ) 解散かね 01:51:29 (A_Fleur ) このセッションって中止にした方がいい気もする 01:53:09 (A_keyno ) 宿屋の主人グラップラー7レベルだからまだ勝機はあるでしょ 01:53:17 (A_tuskur ) w 01:53:53 (A_Fleur ) あのビビリがw 01:53:57 (A_keyno ) ぶっちゃけこの構成のPTにこんなのぶつけてくるからには彼は戦力の勘定に入ってるでしょ、デスシナリオでもない限り~ 01:54:30 (A_Fleur ) どうだろ 01:55:17 (A_tuskur ) ん~、私の行動もいろいろ反省する点は多いけど、こいつらと真っ向勝負して勝つのは難しいと思うよ、そこらへん考えても 01:55:57 (A_Fleur ) 戦闘特化いないからねぇ 01:56:45 (A_keyno ) 初期プラスアルファ程度じゃ戦闘特化三人でも勝てるかと言われれば勝てないと思うの 01:57:09 (A_tuskur ) そこに、前衛で止められない魔法戦士二人。しかもレベルは4。正直、無理ゲー 01:57:30 (A_tuskur ) HP見て絶望したもの 01:57:40 (A_Fleur ) あれに剣はいってるからね 01:57:49 (A_Fleur ) 防護点も高いし 01:59:00 (A_tuskur ) 可能性があるとしたら、魔法拡大持ったソーサラーが眠らせて、ネットでもかけて、人呼んでぼこるくらいかな 01:59:36 (A_keyno ) とまれいいかげん良い時間だし私はねるですの 01:59:44 (A_Fleur ) おやすみなさいまし 01:59:51 (A_tuskur ) おやすみなさい~ 02:00:15 *nick A_keyno → FueMituki 02:00:28 (A_Fleur ) 一応全滅が普通かね、奇跡起こらないと 02:00:53 (A_tuskur ) だねえ。ダエディカが衛兵でも呼んでくれないと 02:02:40 (A_tuskur ) で、今度は私たちに変身して動き回るのかなあ(鬱 02:03:18 (A_Fleur ) ん~ま、死んだら死んだで 02:03:30 (A_Fleur ) ティンク君を手直しして作りなおすかな 02:04:10 (A_tuskur ) まあ、それも一つの物語、だからいいんだけどねw 02:04:37 (A_Fleur ) こういうのも失敗のウチさ 02:04:51 (A_Fleur ) レッサーオーガくるって分かってて逃げなかったのはウチらだしね 02:05:30 (A_tuskur ) 確かにね~。実際、そう予想立ててたわけだし、データは途中でわかってたしね 02:07:15 (A_Fleur ) TRPGってのはこういう事もあるからこそだから 02:07:25 (A_Fleur ) まぁ、悔しくはあるけどしかたない 02:08:58 (A_tuskur ) まあ、それはそうなんだけど、自分は戦術的な失敗も多かったからね。ちょっと責任を感じるというか 02:09:09 (A_Fleur ) ん~ 02:09:16 (A_Fleur ) まぁ失敗してなくてもたぶん負けてた 02:10:22 (A_tuskur ) とは思うんだけど、まあ、他の人がいいならいいやw 02:10:49 (A_Fleur ) またグラランで今度は本当に戦闘投げ捨てた子でもつくろうかなw 02:10:54 (A_Fleur ) スカウト特化とかw 02:11:18 (A_tuskur ) アイテムorマスコットって感じだねw 02:11:37 (A_tuskur ) 私は、どうしようかな 02:13:55 (A_Fleur ) まぁとりあえずはティンク君だな 02:14:24 (A_Fleur ) 女に変身するって設定は生かしたかったけど・・・普通に今は修行のために旅に出た男の子でいいか 02:14:34 (A_Fleur ) で、7レベルになったらそっちにはまっていけば 02:17:38 (Aki_SW2GM) うぃ~ 02:18:03 (A_tuskur ) あ、おはよー 02:18:52 (A_Fleur ) お 02:18:53 (A_Fleur ) おはよう 02:19:53 (Aki_SW2GM) つーわけで、3点食らいました 02:20:18 (A_tuskur ) いや、キーノ寝ちゃいましたよ 02:21:21 (Aki_SW2GM) あらん 02:22:02 (Aki_SW2GM) じゃあ、戦闘は省略して、剥ぐところから 02:22:19 (A_Fleur ) ちょっとまったw 02:22:34 (A_tuskur ) いや、どう考えても、うちらが全滅するという結論が出たんですがw 02:23:05 (A_tuskur ) 何かイベントがあったんですか? 02:23:15 (A_Fleur ) まぁ全滅は覚悟なんで 02:23:25 (A_Fleur ) ありのままに進めてくださいな 02:38:17 *nick A_Fleur → tatunooto 02:50:49 *nick tatunooto → A_Fleur 02:51:37 (Aki_SW2GM)   02:51:48 (Aki_SW2GM) (中略) 02:51:49 (Aki_SW2GM)   02:52:10 (Aki_SW2GM)  キミたちは苦闘の末、蛮族を打ち倒した。 02:52:18 (Aki_SW2GM)   02:52:58 (Aki_SW2GM)  戦利品判定どうぞ 02:52:58 (Aki_SW2GM)   02:53:27 (A_Fleur ) 2d+1 02:53:27 (Aki-Dice ) A_Fleur -> 2D+1 = [6,6]+1 = 13 02:53:30 (A_Fleur ) 2d+1 02:53:30 (Aki-Dice ) A_Fleur -> 2D+1 = [1,4]+1 = 6 02:54:54 (Aki_SW2GM) 11~ 宝石(1dx150G) 02:55:02 (Aki_SW2GM) 4~8 銀貨袋(1dx30G) 02:55:03 (A_Fleur ) 1d 02:55:03 (Aki-Dice ) A_Fleur -> 1D = [6] = 6 02:55:06 (A_Fleur ) 1d 02:55:06 (Aki-Dice ) A_Fleur -> 1D = [1] = 1 02:55:14 (Aki_SW2GM) 930G 02:56:57 (Aki_SW2GM)   02:57:20 (Aki_SW2GM)  戸口の横でだらしなくダエディカが眠りこけている。 02:57:21 (Aki_SW2GM)   02:58:27 (Aki_SW2GM) >ありのままに話しますか? 02:58:28 (Aki_SW2GM)   02:58:57 (A_Fleur ) うい 02:59:15 (Aki_SW2GM) 【ダエディカ】「なんと……」 02:59:25 (A_tuskur ) 別に、隠す理由もないし 03:00:03 (Aki_SW2GM) 【ダエディカ】「とりあえず、この蛮族どもは官憲に引き渡しましょう。ここの掃除もしなければならないし」 03:04:06 (Aki_SW2GM)   03:04:18 (Aki_SW2GM) >同意しますか? 03:04:18 (Aki_SW2GM)   03:04:29 (A_Fleur ) うい 03:04:38 (A_tuskur ) ん、了解 03:04:42 (Aki_SW2GM)   03:04:43 (Aki_SW2GM)   03:04:52 (Aki_SW2GM) 5)エピローグ 03:04:54 (Aki_SW2GM)   03:05:10 (Aki_SW2GM)  キミたちは無事、殺人事件の犯人―2体のレッサーオーガ―を退治する事に成功した。 03:05:22 (Aki_SW2GM)  後でリッタから聞いたところによると、2体の蛮族は蛮族の小隊長、シュヴェーアという名のドレイクの命を受けて、槍兵を暗殺しに来たらしい。 03:05:35 (Aki_SW2GM)  「このドレイク、またちょっかいをかけてくるかも知れませんね」とリッタは言いいながら、君たちに報酬の1000ガメルを渡すのだった。 03:05:47 (Aki_SW2GM)   03:05:57 (Aki_SW2GM) つ1000Gx3 03:06:01 (Aki_SW2GM)   03:06:24 (Aki_SW2GM) 【リッタ】「そうそう、欠片があったら引き取るよ」 03:06:44 (A_tuskur ) いくつありました? 03:06:49 (Aki_SW2GM) 8つ 03:07:00 (A_tuskur ) 引き渡します 03:07:39 (A_tuskur ) 名誉点 03:07:45 (A_tuskur ) 8d6 03:07:45 (Aki-Dice ) A_tuskur -> 8D6 = [1,2,4,6,4,5,5,2] = 29 03:07:47 (Aki_SW2GM) 【リッタ】「アエドンはカナリスと違って、大司祭様に守られていないからね」 03:08:15 (Aki_SW2GM)   03:08:28 (Aki_SW2GM) 【リッタ】「とまれ、お疲れさま」 03:08:56 (Aki_SW2GM) 【リッタ】「しばらく仕事は無いから、ゆっくりしてなさい」 03:09:41 (Aki_SW2GM) 【リッタ】「あ、そうそうダエディカさんからの預かり物」 03:10:15 (Aki_SW2GM) つ〈餡かけ無料パス1ヶ月券〉x3 03:11:13 (Aki_SW2GM)   03:11:36 (Aki_SW2GM)  こうして、小さな事件は平和に幕を閉じた。 03:11:53 (Aki_SW2GM)  大きな事件への予感を残しながら…… 03:11:56 (Aki_SW2GM)   03:11:57 (Aki_SW2GM)   03:12:05 (Aki_SW2GM) The End. 03:12:05 (Aki_SW2GM)   03:12:06 (Aki_SW2GM)   03:12:09 (Aki_SW2GM) ---- 03:12:20 (Aki_SW2GM) 6)経験値等 03:12:45 (Aki_SW2GM)  経験値1080点を得ます。また、能力値の成長と、名誉点の獲得も行なえます。 03:12:46 (Aki_SW2GM)   03:13:27 (Aki_SW2GM) 2010/01/21 『酒場街の怪事件』 03:13:27 (Aki_SW2GM) GM:あき 03:13:27 (Aki_SW2GM) 参加者:フルール(龍の音)、ツスクル(くろ)、キーノ(みつき) 03:13:27 (Aki_SW2GM) 経験点:1080点 03:13:27 (Aki_SW2GM) 報酬:1000G 03:13:27 (Aki_SW2GM) 戦利品等:930G/3 03:13:27 (Aki_SW2GM) 名誉点:29点 03:13:27 (Aki_SW2GM) 1ゾロ:0回 03:13:34 (Aki_SW2GM)   03:13:54 (Aki_SW2GM)  能力値の成長どうぞ 03:13:55 (Aki_SW2GM)   03:14:01 (A_tuskur ) 2d6 03:14:02 (Aki-Dice ) A_tuskur -> 2D6 = [1,6] = 7 03:14:09 (A_tuskur ) 精神 03:14:16 (A_Fleur ) #能力成長 03:14:16 (Aki-Dice ) A_Fleur -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:精神力 03:14:30 (A_Fleur ) 精神一択 03:15:21 (Aki_SW2GM)   03:15:33 (Aki_SW2GM)  以上、お疲れ様でしたー 03:15:34 (Aki_SW2GM)   03:15:40 (A_tuskur ) 技能は……どうしよ 03:16:59 (A_Fleur ) おつかれ~ 03:17:11 (A_tuskur ) お疲れ様でした 03:17:22 (Aki_SW2GM) ---- 03:17:26 *nick Aki_SW2GM → Aki-dead 03:17:35 (Aki-dead ) GMの反省会 03:17:39 (Aki-dead )   03:17:39 *nick A_tuskur → clo 03:17:54 (Aki-dead ) えーとまず、長くてスマン 03:18:42 (Aki-dead ) 後、開始がずれ込んだとは言え、寝落ちマジゴメン 03:19:38 (A_Fleur ) まぁ・・・ウチがいいたいことは全部裏で言ってしまったから 03:21:18 (Aki-dead ) 土曜はキャンペに使おうと思っているんだ 03:21:30 (clo ) ん~、私は、寝落ちするなら終わる時間はきめといた方がいいんじゃ? くらいかなあ 03:21:46 (Aki-dead ) 月1で、ルーフェリア収録の公式シナリオ&シナリオソース 03:22:52 (A_Fleur ) それなら 03:23:14 (A_Fleur ) こういったフルプライス的なセッションは諦めるべきかな 03:23:14 (Aki-dead ) 平日はもうちょい短いのを考えて、単発でちょぼちょぼ、がいい気はする 03:23:44 (A_Fleur ) 正直他のゲームとかを見ても 03:24:29 (A_Fleur ) 3時間で出来るコトは OP ちょっとRP(探索数回くらいの簡単なリサーチ含む) 戦闘開始 戦闘終了 ED ここでちょうど3時間 03:24:35 (A_Fleur ) くらいだね 03:25:37 (A_Fleur ) ダンジョン探索やらさせたい場合は戦闘はできない 03:25:41 (Aki-dead ) あんまり質を落としたくないんだよね 03:26:21 (Aki-dead ) 経験則で、そのセットでやると、「どれも物足りない」になることがわかっているから 03:26:55 (demonozzz) 御厚意に甘えて口出しすると、無理に詰め込んでも質が落ちるかと。 03:27:28 (Aki-dead ) GMもPLも相当熟練していて、早回しできるなら別だけど 03:27:35 (demonozzz) それならどれかをすっぱり切り捨てるしかないのではないかな。 03:28:06 (Aki-dead ) ちなみに今回は、想定外のイベントで1日とられたのが大きくて 03:28:18 (A_Fleur ) とりあえずこんなぶつ切りセッションでは 03:28:27 (A_Fleur ) どんなに良いシナリオも大なしになる 03:29:25 (Aki-dead ) ん~そこは見解が違うが 03:30:34 (Aki-dead ) オンセ最適化は私があまり好きでない。さんざやって、単純すぎてゲームになってないことに気づいた 03:31:05 (A_Fleur ) ならば 03:31:17 (A_Fleur ) 平日にはやらないことが大事かと 03:32:09 (A_Fleur ) オンセでまともなセッションをやるならば5時間は最低必要なのは昔からわかっていることなのだから 03:32:12 (demonozzz) まあ実際分割でやってる人も居るので。最初からそのつもりで、次やるのはいつか分かってて、その時予習しておけば分割でも楽しいはず。ただこの辺は嗜好もあるかと。 03:32:24 (Aki-dead ) ちょっと別の最適化を考えていて 03:32:48 (Aki-dead ) 最初からミニキャンペとして、って言われたw 03:33:10 (A_Fleur ) それは悪くないかもね 03:33:39 (A_Fleur ) リサーチ1つを1セッションとして戦闘も1セッションとしてつながってるけど繋がってない 03:34:04 (A_Fleur ) でもまぁ、予定はちゃんと決めた方がいいね、どっちにしても 03:34:11 (Aki-dead ) うむ 03:34:26 (A_Fleur ) まぁ予定を決めるとみんなセッション参加しなくなるのが 03:34:36 (A_Fleur ) ここの悪いところではあるのだけど 03:35:02 (Aki-dead ) そうねぇ 03:36:05 (Aki-dead ) 一応、次は再来週の月~水で組みたいと思っているけど、可能? 03:36:34 (A_Fleur ) 流石に再来週の予定はわからないなぁw 03:36:43 (Aki-dead ) 無理なら、もう1週間伸ばす 03:37:23 (demonozzz) うに。先の見通せない人が多いからなぁ。 03:37:40 (Aki-dead ) 別所でやっている方式として 03:38:03 (Aki-dead ) 予定日にはPL半数以上いたらやる 03:38:28 (demonozzz) あと、既に余所のセッションをしている人も居るし。 03:38:35 (demonozzz) キャンペーンという意味でね。 03:38:35 (Aki-dead ) いない人は、NPC化して、ダイスロールを任せる人を予め指名しておく 03:38:43 (Aki-dead ) うん 03:39:29 (demonozzz) それではちょいと再起動しないといけないので。 03:39:45 (demonozzz) 楽しいセッションを期待しています(^^ノシ 03:40:07 (Aki-dead ) いてら~ 話は戻ってきたら伝えるぞい 03:40:16 *demonozzz quit ("Leaving...") 03:41:13 (Aki-dead ) まぁ、ぶっちゃけ 03:41:28 (Aki-dead ) 3時間本当にフルに使えるなら 03:41:51 (Aki-dead ) 3日あれば、フルサイズかハーフサイズのセッションはできる 03:42:25 (Aki-dead ) ので、上でいったNPC化強行ルールってのを提唱するわけですよ 03:43:44 (A_Fleur ) ま 03:43:45 (Aki-dead ) 遅刻とか欠席とかで止めると、それこそ間延びするので 03:44:06 (A_Fleur ) GM経験は秋さんに長があるから 03:44:16 (A_Fleur ) そこらへんはあーだこーだいわないけどね 03:45:27 (Aki-dead ) ここみたいに、面子が半固定化されていると(エロSW2時代含めて) 03:45:49 (Aki-dead ) 短いシナリオでバリエーション出すのは相当数のGM必要なのね 03:46:12 (Aki-dead ) 昔、旧SWで学園SWっていうレギュがあって 03:47:06 (Aki-dead ) そこはGMが豊富だったから、5時間くらいの半徹セッションで、いろいろバリエーション出せた 03:47:52 (Aki-dead ) でも、1人だと創造力に限界があるから 03:48:28 (Aki-dead ) どうしても、パーツを組み合わせてバリエーションを出す方法に頼らざるを得なくなっちゃう 03:49:06 (Aki-dead ) そうなると、パーツは多いほうがいいんだけど、多いと長くなる 03:49:07 (clo ) もしくは、GMできる人が増えるしかない、と 03:49:15 (Aki-dead ) そうなるね 03:50:15 (Aki-dead ) GM楽しいよ。これだけグダグダ言われながらも、私が続けているんだから、間違いない 03:51:02 (Aki-dead ) 枷氏の妨害あってもやめなかったくらいには楽しい 03:51:15 (clo ) 興味はあるのだけど、経験とかが足りない。いろいろと 03:52:12 (clo ) 楽しさはわかります。昔ガープスでやってたことはあるので>リアル学生時代 03:52:44 (Aki-dead ) SW2.0は比較的経験はいらない 03:53:30 (Aki-dead ) 低レベルなら、PTの平均レベル+7~11くらいが普通の目標値 03:53:40 (Aki-dead ) 中レベルなら+1 03:53:55 (Aki-dead ) 7レベル以降なら+2 03:54:28 (Aki-dead ) としておいて、雑魚はPTと同レベル同数 03:54:46 (Aki-dead ) ボスは+1~+2レベル1~2体 03:54:57 (Aki-dead ) としておくと、割とどーとでもなる 03:56:19 (clo ) むう、話だけなら簡単そうだけどw 03:57:19 (Aki-dead ) PCは3~5人想定。3人なら、ちょっと手を抜く 03:57:33 (Aki-dead ) 5人なら、ガチで殺しに掛かる 03:57:40 (Aki-dead ) くらいでいい 04:00:00 (clo ) 一度単発で組んでみたいとも思うのですが、いまいち、どう行動していいやら 04:01:33 (Aki-dead ) 簡単なのは、3x3マップに4~5部屋くらい配置したダンジョンハックシナリオ 04:02:30 (clo ) いや、プレイヤー集めとか、その辺がねw 04:02:52 (Aki-dead ) あぁ 04:03:39 (Aki-dead ) まず前衛を1人以上、回復を1人以上目星をつけて 04:04:21 (Aki-dead ) 「こーゆーのやるけど、いつならできる?」 04:04:33 (Aki-dead ) が正道 04:04:50 (Aki-dead ) 「こーゆーのやるけど、今からできる?」 04:04:55 (Aki-dead ) が外道 04:05:32 (clo ) そーゆー話を書くのって、裏?それとも、まとめの予定表? 04:07:44 (Aki-dead ) 予定表は残念ながら、見ている人が少ない 04:08:03 (Aki-dead ) ので、人がINするたびにナンパ 04:08:13 (clo ) なるほどー 04:08:13 (Aki-dead ) がいいと思う 04:09:27 (Aki-dead ) あと、それだけじゃきついから 04:09:56 (Aki-dead ) シナリオのキーキャラクターを予め決めておいて 04:10:09 (Aki-dead ) その人がナンパできなかったら延期 04:10:27 (Aki-dead ) が潔いと思う 04:12:28 (clo ) 了解ー。 何か、途中で話の方向をずらしてしまい、申し訳ない 04:13:36 (Aki-dead ) いやいやー 04:14:25 (Aki-dead ) GM希望者は貴重なのでw 04:15:18 (clo ) いろいろと助言ありがとうございましたー 04:16:54 (Aki-dead ) いえいえ、あんま役に立たない助言で申し訳ない 04:20:49 (clo ) 落ちます。お疲れ様でしたー 04:24:03 (Aki-dead ) おつかれさまー