04:45 フィーナ寝ちゃってるので、こっそり。 04:46 ……明日ぐらいに、食べる?w>ユキさん 04:46 ななななななななにをですかぁぁぁぁっ 04:46 …やきにく? 04:46 状況が色々と煩雑だったので、食べなおし(あはー 04:47 にゃにゃにゃにゃっ!? 04:48 ……今なら防壁ゼロにつき。 04:48 とりあえずそんだけでっすっ 04:48 ひゃんっ… 05:06 サイラスのthe Iron Testicles もフレーバーな特殊能力でいいのかな…(w 05:08 どーでしょ・・・w 05:09 ま、言ってみればただのギャグマンガ体質だがな! 05:30 あ、視界が揺れた 05:30 大丈夫? 05:30 大丈夫かね…w 05:31 だいじょぶへーきへーき 05:31 私は足元が揺れているガクガクと。 05:31 やっぱあれですよ 05:31 て言うか寒くて震えている 05:31 早朝の茹った頭で問題解決しようとしちゃいけません 05:31 思考力も判断力も低下してるもの 05:32 “たった一つの冴えたやり方”がある、という幻想に取り付かれやすいものね 05:33 短絡的思考に陥りやすいのですよ 05:33 まあ、私も 05:33 追い詰められるとね 05:33 同じような問題でGGMやってたキャンペ立ち行かなくしちゃった前科がありますしね… 05:33 SWKanonというものがありました。すごく昔 05:34 特殊設定が笑えるよ…ここのなんかかわいいくらいw 05:34 世界そのものを崩壊消滅させる魔剣とかまで沸いて出ましたから 05:34 凄いなぁ…w 05:34 あと1つの魔剣に10近い特殊能力と4段階変形 05:35 まあ、壮大設定が好きな人と、小ぢんまりが好きな人ってのはどうしても別れてきがちだからにゃ… 05:35 私は両方とも好きだけど…w 05:35 特殊な設定って、それだけ甘い蜜なんですよ 05:35 私も両方好き 05:36 小さな村の部族問題程度でうじうじして逃げてきた人もいれば 05:36 別世界の英雄神が力を失って飛来した姿もいる! 05:36 あー、あるある 05:37 特殊古代語魔法ブラスト・シャウト 05:37     呪文名:ブラスト・シャウト 05:37     呪文Lv:10 05:37 基本消費精神力:300 05:37   魔法開発者:銀竜シャルニーヴ 05:37      効果:前方120度以内距離30メートル内の一切を消滅させる。 05:37      説明:この呪文はディスインテグレートに近い特性を持ちます。 05:37         圧縮されたマナを咆哮と共に撃ちだすこの呪文は、 05:37         効果範囲内にある全ての物体を消し飛ばします。 05:37         たとえ抵抗しきったとしても、打撃力50のダメージ判定を逃れられません。 05:37         おそらく攻撃系古代語魔法としては最強のものでしょう。 05:37         この呪文は、人間、妖魔、妖精、魔獣、幻獣、デーモン、魔法生物には絶対に修得不可能です。 05:37         ただ竜族のなかの、銀竜族だけが修得できます。 05:37         またこの呪文は遺失魔法ではなく、銀竜シャルニーヴが独自に開発した呪文です。 05:37         シャルニーヴからその奥義を継承しない限り、この呪文を使えるものはいないでしょう。 05:37 こんなのとか。あはは 05:37 すごいw 05:37 効果が潔すぎるw 05:38 <ビッグバン> 05:38  基本消費精神力=1300 05:38  距離=術者 05:38  効果範囲=半径1キロメートル、 05:38  持続時間=18ラウンド 05:38  種別=目標値、ダメージ(純エネルギー系)、 05:38  拡大=達成値、距離、効果範囲、ダメージの確実性 05:38  抵抗=効果消滅/効果減少 05:38 効果=効果範囲内の全ての存在を塵と化す、抵抗した者に打撃力50のダメージを与える 05:38  説明=この魔法は古代王国で開発された攻撃呪文の中でも禁呪と恐れられ、魔法王です 05:38 ら使用を禁じられたものです。フォーセリアの外、星界の彼方より始源なりし混沌の力を 05:38 引き出し、膨大なエネルギーをもって術者を中心とした超広範囲を消滅させる攻撃です。 05:38  効果範囲内の全ての存在は、魔法の抵抗に失敗した瞬間原子分解されて塵となります。 05:38  抵抗に成功した者は消滅せずに済みますが、以後18ラウンドもの時間、範囲内の者は 05:39 膨大な破壊のエネルギーに蹂躙され毎ラウンド打撃力50のダメージを受け続けます。 05:39  術者はこの魔法の影響を受けることはありません。 05:39  あまりにも恐るべき威力を持つ魔法ですが、使用前に10ラウンドの詠唱時間を必要と 05:39 しているため、乱戦中の使用はほぼ不可能です。 05:39 ……まあ、エスカレートさせればさせるほどに、こんなのも沸いて出るというやつで 05:39 まって 05:39 ぶっちゃけさ 05:39 損だけの精神力捻出するなら 05:39 パワーリンクでそれだけプールして 05:40 拡大ウインドストームで確実に虐殺できるよ 05:40 あーデータ的なこと考えるのは無意味かも…w 05:40 ……スーパーサイヤ人な世界観の呪文だし 05:40 w 05:40 ちなみにこれ考え出したのハッシー。 05:40 出そうと思えば、もっとあるw 05:41 もういいですw 05:41 あははw 05:42 まあ特殊設定の行き着く先はきりがない、てことです 05:43 まあね 05:44 ドラゴンボール化、と言います。 05:45 うう、だめだ、ちっとだけ早朝なせいもあって毒気が出そうだ 05:45 寝たほうがいいですよ、クダン様 05:45 眠いからじゃないんだ(笑) 05:45 私は寒くてボケることしかできない 05:45 厄介なことに、単に朝は機嫌が悪いだけなんだ 05:45 寒くなくてもボケるけど。 05:46 エアコンつけましょう 05:46 さっき付けたー 05:56 *** ookinaGU has joined channel #学園SW2 05:56 *** New Mode for #学園SW2 by koro_Zzz: +o ookinaGU 06:32 ………でもね、ホントはね、私もね、シリアスに、スタイリッシュに、カッコよく決めれる人になりたいんだ。 06:32 でもさ、僕はね、そんなにカッコいいPCにはなれないんだよ。 06:33 だからね……GMをやって、イリヤさんみたいなカッコいい理想の脇役NPCを出しちゃうのさ… 06:33 ……むぅ……(撫で撫で 06:33 ……他の誰が認めなくても。 06:33 ……でもね、ママン。NPCが活躍するシナリオは、あんまり良いシナリオじゃないらしいんだ…… 06:33 世間って、難しいんだね…… 06:33 私は言う。サイラスはかっこいい 06:34 でなければフィーナは信頼しなかった。 06:34 えへー?…ありあとっ 06:34 (さっ、と隠れ 06:34 サイラスは、いい奴だ。格好いい。 06:35 ぼくはほめる。君の知らぬ、君についていくつでもー 中島みゆき 06:35 でも、最近、ツッコミを、習得したいなぁと、とても思うのです 06:36 ボケキャラが欲しいですねぇ…フランとかフランとか、あとフランとか 06:36 ボケきゃらゆーなー!?!? 06:36 え……フランセーヌとフランジェリンとフランダールですよ? 06:37 ああ、そうそうフランシーヌもいましたね 06:37 ………… 06:37 http://www.at-nagasaki.jp/nagazine/hakken0503/image1/work_10.jpg 06:37 フランセーヌ 06:37 どうかしました?(笑顔 06:37 (>w<)むぎゃおー!!!!w 06:37 (お腹抱えて笑い中 06:38 にしても、むー 06:38 他は見つからなかったにゅ… 06:38 それについて…困ったことが。すごく。 06:38 フランがさ…… 06:39 どのフラン? 06:39 初回限定娘、で脳内に登録されちゃって 06:39 (w 06:39 膜だけ娘、とか 06:39 それ、凄いヨねぇ… 06:39 ……………うちの子のフラン、ね? 06:39 うん♪ 06:39 やばい。その言葉に感動した。 06:39 ……ゆずぽん……ひどいや……(涙 06:39 なんか、かわいいフレーズよね 06:39 初回限定娘……はふぅ 06:40 あ、萌えてる 06:40 お陰でフランの萌え度が更にアップ! 06:40 …………萌えないで……(涙 06:40 ・・・・あったなぁ。そいえば、昔身内でやってたアリアンで 06:40 何かこー、フランの膜がなくなるシーンを 06:40 それってつまりは……いっぺんヤられたら、ポイ捨てされちゃうじゃん…………(くてる 06:40 初回限定版のパッケージを開ける動作で連想してしまう 06:40 この子が誰かと結ばれる時があったら、それがこのシリーズの最終回だー、ていうの 06:41 むぃゆ……… 06:41 *** Mikage00 has left IRC(Ping timeout) 06:41 何か、少年誌とかでは 06:42 別の意味でネタにされそうなネタですねw 06:42 ぅー 06:42 あはは、ありそう 06:42 ヤったらこのシリーズは最終回だ! 06:42 別の意味ってナニさー 06:42 (PTAの抗議により) 06:42 ヤったあとは後ろの処女で 06:42 俺達の戦いはこれからだ! 06:43 まあ、最近の少年誌は普通にやってますが…w 06:43 むきゃうー?!?! 06:43 ああ 06:43 (ツボにはいった 06:43 次々と初物をクリアされる娘として生きるしか?w 06:43 ………………………………………………むぅ…… 06:44 ……(ぽむ 06:44 まあ、普通にフランのツンデレっぷりはだい好きですよ♪ 06:44 むしろ僕にくれ。 06:44 みゅう♪(ゆきさんにぎゅー 06:44 ……って、えー!?!?! 06:44 なななななな、ナニをお言いですかえー!?!? 06:44 よーしよーし、なーでなーで…さわさわ。 06:44 じゃあ処女膜が月1で再生するとかそんな感じで 06:44 ありがちな神設定(w 06:45 ゆずぽん 06:45 つうか月1て(w 06:45 裏で特殊設定に対する真面目な話をしている中で、そう言うのはないんじゃない? 06:45 ゥニュ、ゴメンナサイ 06:45 うにゃ… 06:45 みゅう(撫で撫で 06:46 にしても、どーしましょぉね。魔神王 06:46 そこいらについては、みんなきっちり眠って、すっきりした頭でお話あいした方がいいとは思うのだけれどね。 06:47 寝てないと、マジてんぱっちゃうから。 06:47 【マジェ】「(悩むなら殺してしまうも選択肢ではあるな・・・・・ただ、解決策とはいい辛いが)」 06:48 誰もが通る道だにゃぁ・・・・ほんと 06:49 アリ1にも居た。SWKanonにも居た。 06:49 う……アカン……マジで、眠気が…… 06:49 ねましょぉw 06:49 ……愚ぅさんが来てくれて……気が抜けた……(くてりり 06:50 そろそろ寝ますね?おやすみなさいなのです…… 06:50 のやすみ 06:50 おやすみなさいー 06:50 *** tuka-neko is now known as neko-away 06:50 おやすみですぅのう 06:50 …新聞紙まとめなきゃ 06:51 ただデータと切り離して考えたとしてもCC、ロールにまで抑制かけるのは難しいのよね 06:52 (そこの部分でも設定は作られちゃうから 06:52 unn 06:52 例えば 06:52 人の心を読めるPCとか 06:52 どうなんだろー 06:52 今回の魔神王だって、CCから発生してるし。 06:52 よんだかー(人の心を読むPC 06:52 魔法じゃなくねっ 06:52 人の心読むというか…ロールで説得できるならいいけれど。 06:53 それが確定ロールでなければいいけれど。 06:53 マジェとかサムソンってわりと読みきるタイプだw 06:53 実際にサトリじゃないけどねw 06:53 相手の反応から、台詞を引き出すとか…そゆのならいーかも 06:53 設定を作るのはGMが許容すれば問題ないけど、特殊データに関しては参加制限されても仕方ないと思うよ? 06:53 うんうん 06:53 ちなみにまだ誰もやってない(笑) 06:54 私が特殊な設定を使わないのは、ある種の拘りとプライドw 06:54 私もSWでは特殊存在は作りたくないな…w 06:54 ハッハー 厨設定万歳 06:54 ……そんなもの無くても、キャラクターを立てられる。そーいう拘り 06:54 (しね俺 06:55 私は普通の人として、普通の会話だけで、どんなキャラとでも渡り合える 06:55 うんうん 06:55 そんなプライドですw 06:55 ユーリィなんてただのエルフ族の勇者だよ?【十分厨設定】 06:55 と言いつつサイラスは特殊設定持ってるけどね!鋼鉄の睾丸を! 06:55 ちなみにマジェにかかってる変設定ってどれだけだろ・・・・ 06:55 蹴られても平気だねっ(逆踵 06:55 村皆殺し 06:55 まぁ、普通のPCも、特殊背景持ちのPCも、共存できるのが一番だねw 06:55 むしろつま先。 06:56 (こきゅ! 06:56 あれって潰れた時、どんな音立てるのかなぁ… 06:56 問題は特殊設定はデータに反映されないってことを 06:56 理解していただく仔とデスにゃ 06:56 ですね 06:56 暗い過去・女装の似合う少年・11歳導師さま(に見られる才能)・料理小僧・エロい 06:57 他にまだありそうだな 06:57 特殊な力を持つといいたければ 06:57 エロ指。 06:57 ダイス目で表現して見せろ!ド━━(゜Д゜;)━━━ン!! 06:57 大体、データに反映し出したら、どんな普通設定でもGMは困る事になるんだ! 06:57 それはエロいに統一で 06:57 えめっさん辺りはこれをホントにやるので恐ろしい(ガクガクブルブル 06:57 特殊な力はね、ロールで表現されるから怖いんです。 06:57 (方向音痴のPCが、ラスボスの密会現場に現れたり………(涙 06:57 データ的なものなんて簡単に封鎖できるけど 06:57 ロールは封鎖できない 06:57 うん 06:58 あれ?5つか厨房設定。意外と少ないな 06:58 (十分だ 06:58 それがデータ的な抑制の効くTRPGならまだしもCCの中では言ったもの勝ちになるから。 06:58 暗い過去なら負けんぞっ! 06:58 負けていいです(笑顔 06:58 「ユーリィのパパは リ オ ン だぞ!」 06:59 【そのネタはもうやった】 06:59 (なでなで 06:59 あ、特殊設定についてなんだけど。GGMに相談したい事があるのですよ。 06:59 はいな? 06:59 マギーの持ってる一般技能:マジシャン 06:59 おお? 06:59 PLのメタ知識を反映できるPCとか……そう言うのも私は恐ろしいニャ。。 06:59 手品? 06:59 そのあたりのブレーキが利かない人がやれるならいいんだけど…やれない人が真似するのが怖いのですね 06:59 技能内容を確定させた方が良いと思うのですよねw 06:59 効く人がやるなら、だ 07:00 特に、こう言う状況下だと、率先して確定すべきかとw(意見した以上はねw 07:00 フレーバーだけで済ませられるなら 07:00 無問題デスがねw? 07:00 何かやりたいネタがあるの? 07:01 シーフとバードの能力のいくつかを、選択して使えるようにしようかとw 07:01 なるる 07:01 (なんか「らしい」感じに仕上がらないかとw 07:02 バード分は 07:02 楽器演奏相当で 07:02 バードの「歌唱・演奏」の代わりに、「演芸」で器用判定からお金稼ぐとかw 07:02 《潜伏》《すり》は欲しいよねえ? 07:02 手品見せてお金稼ぐとかカナ? 07:02 ういうい 07:02 あと鍵開き? 07:02 受身は・・・強すぎるか? 07:03 (そして、マギーはシーフなので、実質無意味に近かったりw<鍵&スリ 07:03 受身はマジシャンとは違うでしょうw 07:03 シーフでマジシャンっぽいのは・・・ 07:03 〈Disguise/変装〉とか 07:03 あとすりと鍵開け? 07:04 基本的に器用基準の能力に絞るべきかとw 07:04 ふむ 07:04 起用知力かね 07:04 ソレくらいならいいかな 07:04 あー 07:04 一般市民でマジシャン技能? 07:05 ロープワークに類するものもってみない?w 07:05 また、マギーのキャラシにでも書いて、判断を仰ぎますね? 07:05 あい 07:05 あ、ロープワークも良いなw 07:05 お互い一般市民としてがんばりまそう 07:05 こっちはマンチの権化ことハンターなのでちょっとアレですが 07:06 *** Aki-zzz is now known as Aki-san 07:06 結局、必要なのは事後承諾の形にせよGGMの許可を受けるって事。そして、GGMも事後承諾だからってなし崩し的に認めないこと。だと思います。 07:06 あい 07:06 そだねー 07:06 あーそうそうGM 07:06 あ、GGM様、そう言えばサイラスのアイアンボウル(鋼鉄の睾丸)って設定、ありえませんよねっ 07:07 ここで僕の方から確定させたい事項が 07:07 なにそれ?w 07:07 あい? 07:07 蹴られるだけなのでいいと思った>アイアンボウル 07:07 マジックアイテムの購入にはキッチリと知名度判定をさせてからのほうが良いかと 07:07 今、自己判断でやってますが(笑) 07:08 セージの意味合いを崩しかねないというのが一つ ですかね理由としては 07:08 さしあたって、お金払えるなら、そんなにヤバイマジックアイテム無いんじゃない? 07:09 鋼鉄の睾丸――それはあらゆる暴力に耐える究極の男の証!奴のそれは、どんなハンマーで殴られても潰れない!(ただし、ツンデレ系からのアタックに限る) 07:09 セージのためなのん? 07:09 ぶっちゃけるとそうです 活躍の場が一つ減る 07:09 えっちなこうげきには〜?>鋼鉄の睾丸 07:10 セージの活躍の場は少ないですからね〜 07:10 と、おはようございます 07:10 そうかなあ? 07:10 おはやー 07:10 おはようございます〜 07:10 セージは便利系スキルだと思うけどなあ 07:10 モンスター判定から調査各種まで多彩だったりする…w 07:10 多彩だよね〜 07:10 その多彩便利の一つを奪うなって話かな 07:10 少なくとも私は好きぃ 07:11 セッション中に出てくるアイテムの鑑定はできるんだからいいんじゃないの? 07:11 私も好きですが、その長所が個人に多少還元されてもいいと思っている 07:12 個人に還元? 07:12 (そう言いつつ、伸ばしていないんですがw 07:12 マジックアイテムの購入にはセージの協力が居る、というのがSWの一般バランスと見受けますですよ 07:12 そうなのか 07:12 んと、セッション中に手に入れたアイテムを売り払う時に鑑定料取られるって言う形で、どうかな?<セージ還元 07:13 ん〜 07:13 だったら 07:13 まぁ、偽者売りつけられたりって事もあるしねぇw<セージ必須 07:13 マジックアイテムの購入は 07:13 今後はセッション内のみにしたほうがいいか 07:13 ただ、セッション外でマジックアイテム購入を認めてるの? 07:13 それはそれで 07:14 はいな 07:14 と、それに賛成w 07:14 今まで普通に買ってた人との差がきつくないかにょ? 07:14 魔法の剣が欲しいっ!と思ってお金溜めてる人とか。 07:15 全部払い戻せばよろし、とも言える 07:15 セッション時に買い物の時間を要求してくだちゃい 07:15 ん、「巻き戻しは無し」って言うのがTRPGの原則じゃない? 07:15 GMに、魔法の剣が欲しいんだけど買えるシナリオを作ってくれる?とお願いかな? 07:15 買える時間を、か。 07:15 わたしは受けましゅよ>シナリオつくって 07:15 そもそもこのNA、GGMが許可すれば何でも買えてるからなあ 07:16 高品質ミスリルスピアまで買える 07:16 そうだったの!? 07:16 *** GRIFIS is now known as GRIF_afk 07:16 GGM自身で変なマジックアイテムつくって渡してるしなw 07:16 よし、じゃあ俺に伝説の魔剣う゛ぁんブレードを与えるシナリオを頼むぜ! 07:16 @現在所有の魔法品はそのまま。 A以後はセッション中でのみ買い物すべし。 って所かな? 07:16 これ、超個人的な価値観なんだけど GMが渡すマジックアイテムはやはりバランス調整目的だと思う(笑) 07:17 うい 07:17 ん〜、同意 07:17 そう言えば、GMの渡す報酬ってのは基本的にGM内完結なのかな? 07:17 うん 07:17 GMが1万渡せば 07:17 そのまま渡ってしまう 07:17 ん、「ヴァンブレード」でなく「う゛ぁんブレード」ならOKかな?(笑) 07:18 PCは自由に使えちゃう 07:18 わたしは学園ステージの中で得たものは 07:18 (えくすかりぱーみたいだがw 07:18 いや、俺は奮発して「ヴァンブレイド」を渡しちゃうね 07:18 学園ステージの中に限って、全て認める方針です 07:18 でー 07:18 でも私はニャンブレードとかの方が欲しい。 07:19 (えくすかりぱーですかw 07:19 そしてラムリアースから追手を差し向けるのもまた楽しw 07:19 イイ(・∀・)!! 07:19 購入に当たってはセージのチェックは必要不可欠か 07:19 ところで 07:19 マジッククリスタルは? 07:19 スクロールとか 07:19 消耗品系は 07:19 不可欠ではなくても、不良品を渡される覚悟は必要ねw<セージ 07:19 その時のGMに聞いてください 07:20 わたしはクリスタルは許可しちゃう 07:20 少なくともプリプレイ中には不許可、と 07:20 くりすたる? 07:20 スクロールは高くて3レベルまでだな 07:20 魔性石のことです 07:20 プリプレイ購入はわたしは許すよ 07:20 魔晶石ねw 07:20 変換登録してないんだ 許して 07:20 orz 07:20 なるなる 07:21 マジッククリスタルって書くほうが早いんだもん(笑) 07:21 個人的にはハードルをふやすことで秩序回復を目指すよりも弾力的な運営の方が望ましいと思います 07:21 ただし、シナリオの都合次第で 07:21 あ、いや。07:19の疑問に答えただけで………>くだんさん 07:21 特に、セージの導入がされていないために大きな問題が起こっている酒でもない間は 07:21 「わりwww今品切れwwwうはwww」とかもありw 07:21 プリプレイ購入はガイドラインを作っておいたほうが、トラブル回避になるかと思いますです 07:21 ガイドラインか 07:22 了解〜 07:22 お手数かけます 07:22 実はあるのじゃよー マジックアイテムの購入のために何を延ばすか悩む人間もいるんじゃよー 07:22 セージか ラーダプリーストかという問題が(笑) 07:23 あと、セージを雇用して頑張るか、とか 07:23 インスピレーション? 07:23 そそそ 07:23 マジックアイテムを買うだけならこっちのほうが安いこともある 07:23 ラーダプリ…トリス成長させるべきか 07:23 基本はセージ雇用(つまり、鑑定費用+実費)の値段で、 07:23 セージ自前の場合はそれが浮く、ってのも 07:24 ありかなぁとか思った。 07:24 あー、それ美味しい(笑) 07:24 ふむ、それにすっか 07:24 マジックアイテムが完全版よりちょっと高くなるけどねw 07:24 学園のページに 07:24 そうだねw 07:24 価格表一覧作る? 07:24 マジックアイテムの 07:24 その辺はギャンブルで、 07:24 無理・・・とはいわないけど 07:24 ちょっと数が多い 07:24 逆に、セージが高いと「古本屋に無造作に積まれた雑誌の中に伝説の魔道書を見つけた! SANチェック」なんて事があるかも知れないw 07:24 いっぱいあるしね〜 07:25 安いセージを雇ってサイコロに賭けるか、 07:25 いっぱいあるんだぁ 07:25 一から高いセージを雇うかの取捨選択が! 07:25 違うゲームシステムだよ旦那様っ! 07:25 *** emeAWAY has left IRC("Leaving..") 07:25 ちなみに裏技はインスピレーション司祭を雇うことですが 07:25 ふふっ。マジックアイテム一つにもドキドキさ 07:25 クトゥルフで今日ばっちり死にました・・・('A`) 07:25 南無 07:25 南無 07:26 奈霧散 07:26 ヨグ様に攻撃した、とかそんな人が居たらしい 07:26 いらっしゃい〜(深い淵から手招き 07:26 (どこぞのCOC 07:26 ところで〜 07:26 〈鑑定〉 費用だけどさ 07:26 ヨグさまの孫に殺されたんだい 07:26 3回連続で攻撃されて 07:26 知名度−9=必要セージ鑑定Lv でいいのかなあ 07:26 ダメージダイスでマックス2回出れば 07:27 そら死ぬわ!! 07:27 普通に「高レベルNPCの雇用」ルールで良いのよね?<セージ雇用 07:27 で、セージをもってるPCは〈鑑定〉 にチャレンジできる 07:27 うん 07:27 普通にダイスロールでいいんじゃない?w 07:27 安いセージを雇ってロールにかけるのも一興 07:27 失敗したら雇い直しw 07:27 (笑) 07:27 アベレージで出る目は7じゃなくて5にしたほうが安全だと思う 07:28 あるいは、6ゾロに賭けて平目で自己判定もw 07:28 魔法強度と同じで、ダイスを振らない人は7だ(笑) 07:28 期待値期待値 07:29 必要なときほど出ない数字だ 07:29 無限袋っておいくら? 07:29 (唐突 07:29 どっちの? 07:29 両方 07:29 1が4万 07:29 2が20万 07:29 24万かぁ…とおいとおい 07:29 8レベルセージを雇う>ピンゾロ>「良い買い物が出来たぞ」っ<ティソダー> 07:30 あるあるwww 07:30 つーても 07:30 知名度は14と14 07:30 >うわぁぁぁあん(泣きダッシュ 07:30 ピンだとさ 07:30 「自信がない」じゃなかったかな 07:30 あぁ、そうでしたw 07:30 値が酷かったら誤解も在り得るとは書いてあるけど 07:31 多分これは大きな愚さんだと思う。自信は無い(クダンさんを眺めつつ 07:31 っと、そろそろ行かなくちゃ 07:31 いってらしゃいましー 07:31 いってらっしゃいませ0 07:31 マジックアイテムの販売も。 07:31 いってらっしゃいませー 07:31 いてらせー 07:31 いや、ソードワールドは出目をPCが知覚できる。 07:31 ハンプティ商会がやってるんだろうか? 07:31 じゃねーのー? 07:31 いてら〜 07:31 *** ookinaGU has left IRC("CHOCOA") 07:31 または「購買部」か 07:32 お、飯が炊けた 07:32 金さえ積めば、ユニコーンでも調達して見せると嘯くどっかのじいさんみたいな出入り商人NPCつくろうかw 07:32 マッコイじいさんですかw 07:32 そこでワシの登場じゃよ! 07:32 w 07:32 愛さえあればドラゴンだって料理にしてみせる部活があるからなあ 07:33 マーチャントなの?w 07:33 じゃよー! 07:33 ヽ(・∀・)ノ 07:33 マーチャントレベルいくつ?w 07:33 3 07:33 ふっ。 07:33 だめぽw 07:33 まあ、ただのスケベジジイだからな、基本。 07:34 えっち技能 07:34 高いスケベジジイと 07:34 むしろモテ仙人を自称じゃ。 07:34 低いスケベジジイと 07:34 どっちがいい?w 07:34 くっ、悩む…! 07:34 低いほう 07:34 もてん老師?w 07:34 ww 07:34 うん、マンチキン様 07:34 伝説を持っているんだけど 07:34 実はレベルは大したことがない 07:35 全て幸運の産物 07:35 ミスターサタンさいこー 07:35 な爺さんがいいです 07:35 サーターン!サーターン! 07:35 最後はヒーローになったけどw 07:35 ミスターサタンは名声を持ってるじゃないか!w 07:35 持ってるねw 07:35 そうだよ!ヒーローだよ! 07:35 あれでCPを使い果たしてるんだろうなあ 07:35 いやいや 07:35 総計が違うだけw 07:35 と言うかサタンのCPは凄いぞ。 07:36 あーいうの好き 07:36 すごいよねw 07:36 普通に強いのよりも、全然強くないのがすごいとこ見せちゃうのが好き 07:36 うんうん 07:36 いいよねーw 07:36 横島君とかが好きです。 07:36 ぜんぜんすごくないのが情けないところ見せ続けて、そしてただ一度だけ大活躍するのが最高 07:37 よこしまはつよいじゃんw 07:37 強い強い 07:37 あの耐久力だけで十分w 07:37 そしてその大活躍の直後にまた情けないのが好きです。 07:37 初期の横島からすると、強くなってってるねん 07:37 あとポップとかカナ? 07:37 後半は強かったねw 07:37 後半強くなるのはお約束ですねー 07:38 まあ、成長は重要な要素だからねー 07:38 成長こそが魅力なのです 07:38 成長するぞ〜 07:38 よし、私も成長するぞ! 07:38 がんばー 07:38 まずは変態度から! 07:38 ヨハンとかもそうなるかなあ 07:38 おじいちゃん? 07:38 そこからかよ 07:38 マテヤコラ 07:38 まずはヨハンを名脇役にしたいw 07:39 ウーヴァは立派な勇者になれるかなあ? 07:39 最近ツッコミ太字の使用頻度が増えました。 07:39 いや、どう言うヘンタイにするかずっと悩んでたんですよ。 07:39 悩む場所じゃねえよ 07:39 笑顔で「君のおしっこを飲ませてくれるかい?」と言うと引かれちゃうかなぁとか。 07:39 勇者なんて目指さない。地味に太鼓もちするキャラにしたいw 07:39 ウーヴァくん勇者計画シナリオでも作るかなあ 07:39 わーい 07:40 ……。…フィーナで試す?(待 07:40 マジェが一生懸命ハンドメイドでやるの 07:40 ウーヴァの性格設定は 07:40 試すのかっ!? 07:40 *** neko-away has left IRC(EOF From client) 07:40 旗持ちとかも憧れるニャ 07:40 男の子版ユーリィだからw 07:40 飲尿プレイ? 07:40 たっぷりじっくりのまのまいぶぐるぉうわっ!?!?(ストサバに叩き潰される 07:41 マジェが悪の魔法使いルックで 07:41 凄くやる気のない声を出して登場 07:41 適当に部下を従えてるので仲間と一緒に倒しに行こうという 07:41 がっ!? ぁごっ・・・・は、やっ、のごっ、に゛ゃぁっっっ!?(圧縮作業中 07:41 ゆきさんは 07:41 【マジェ】「あ、いらっしゃいウーヴァくん、おせんべたべる?」 07:42 ロリっ子じゃないとだめなんだっけ? 07:42 ぴっ―――――(只今処理されてます。待たなくていいです 07:42 あれ、ママー、この四角いのなにー?(ピンク色の四角い物体を指差して しっ、見ちゃいけません! 07:42 玉座にてコタツに収まった悪の魔法使いがウーヴァを待つ! 07:42 え、全然そんなことありますよ? 07:42 <ロリ 07:42 【ウーヴァ】「わーい♪たべるたべる〜♪」 07:42 そんなほのぼのシナリオをやろう 07:42 【マサムネ】「ブヒ!(オレの分は無いのか?)」 07:43 そ、それ魔王じゃな・・・・・かふ・・・ 07:43 台詞とかもすんげええカンペ 07:43 リーネとえっちなことしない〜? 07:43 【マジェ】「えーと・・・『ふははははは、よくきたな勇者よ。ここがお前の墓場となるのだ』負け台詞じゃないかこれ」 07:43 えっちぃ! 07:43 トリッシュの方がいい?w 07:43 ダークローダーズに出てくるようなほのぼの魔王が欲しい 07:44 ダークローダーズいーにゃ 07:44 ネムみたいなロリ魔王は?w 07:44 (こきこきと復活 07:44 あんなシールド1号はイランですよ 07:44 でもね、サイラス君、何だかんだでヘタレですからw 07:44 ひどーい>< 07:44 ヘタレ大歓迎 07:44 【マジェ】「『勇者ウーヴァよ ワシと手を組めば世界の半分をくれてやろう』」 07:44 なかなか自分から手を出そうとかしませんw 07:44 サイラス君は食べてて美味しかったです 07:44 サイラス君はいいヘンタイだと思うけどなぁ(褒め言葉 07:44 ファリス神殿においで〜>サイラス 07:45 トリッシュが無償でえっちなことをしてくれるよっw 07:45 今からかよっ 07:45 【ウーヴァ】「?・・・世界の半分って・・・どこからどこまで〜?」 07:45 むしろ爺さんにしてあげてくれるが良いぞ。 07:45 トリッシュ、トリッシュ、あ、いたいた 07:45 このからですな 07:45 http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/943.html 07:45 おじいちゃんでもいいよ〜?w 07:46 ファリス神殿の性奴隷ですかw 07:46 つまり暇なのねw 07:46 【マジェ】「いや、よく分からないけど、カンペにはそうかいてあるから、きっと半分何だろう」 07:46 暇なのかっ 07:46 私は眠いぞっ。自慢じゃないがっ! 07:46 【マジェ】「うんうん、僕、悪の魔法使いをやっても生計立てていけるかもしれないなあ」 07:46 うん、ひま 07:46 教皇分割線ですよw 07:46 てか体調壊してるんだから寝なさい。>ユキ 07:47 と言うか、何か凄く14時からNWでセッション予定出しっぱなしの自分がいるんですけどw 07:47 【ウーヴァ】「マジェくんワルモノになるの?」 07:47 何かすっげえ起きれない気配がひしひしとしてるw 07:47 【マジェ】「らしいよ で、ここで迎え撃たなきゃいけないらしいよ」 07:47 【フィーナ】「へー……迎え撃つの?(肩からにょき」 07:47 PL集まらずに流れねぇかなw 07:47 【マジェ】「ま、そういうわけで頑張ろう うん」 07:47 【フィーナ】「……迎え撃つんだ、ふぅん♪(ほっぺむにぃ…」 07:48 むしろ、エルフ姉さん使いたいにょ… 07:48 エルフねえさん? 07:48 いたねー、えるふさん 07:48 http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/1116.html 07:48 この人ですぅ。 07:48 【マジェ】「ゆけーぶかどもー」ストサバがわーらわーらと 07:48 【フィーナ】「……で、なんのごっこ遊び? これ」 07:49 【マジェ】「これも仕事の一環らしいよ」 07:49 【シャル】「……子供は元気でいいな」ぽけーっと離れた所から眺めつつ 07:49 まあマジェが本気で殺しにかかるわけもなく 07:50 【フィーナ】「まあ、子どもの遊び相手くらいにしかなりそぉにないけど…もちょっと背筋伸ばしたほうがそれっぽくない?」ぐい 07:50 ブレードネットやらルーンロープやらが主な構成となります 07:50 ブレードネットはイタイですw 07:50 動かなければ痛くない 07:51 そのあとにリミテッドブレードワークスが飛んでくるけど 07:51 それは耐えろ 07:52 ウーヴァは装甲ないから 07:52 死にます 07:52 (無茶です 07:52 大丈夫、無名さんなら最強の盾がある 07:52 ? 07:52 ユーリィをつれてくればいいよっ 07:52 ウーヴァは勇者系男の子だから 07:53 最後はエロ戦闘? 07:53 それで完璧さっ 07:53 【マジェ】「まああれだ。」 07:53 女の子を盾になんてできません 07:53 【マジェ】「メグやサナを相手するよりは」 07:53 【マジェ】「幾分気が楽でいい仕事だよね」 07:53 【フィーナ】「座ってるだけですむ・・・から?」 07:54 【フィーナ】「ぁー、こたついれて。ちょっと朝だから寒くて…」 07:54 【マジェ】「いや、単純に手加減が楽だなあと」 07:54 【ウーヴァ】「ねむーい・・・むにゃ」 07:55 そんなほのぼのシナリオ 07:55 (いつのまにかコタツにもぐりこんでるw 07:55 【フィーナ】「あはは、悪の魔法使いは手加減しないわよ」 07:55 ・・・・私も眠い 07:55 *** Aki-san is now known as Aki-mesi 07:55 新聞捨てて寝よう 07:55 ではねましゅ 07:55 おやすみみ〜 07:55 【マジェ】「まあ、面子の訓練もあるからねえ」 07:55 ノシ 07:55 おやすみっ 07:55 おやすみー 07:55 おやすみー 07:55 僕も寝よう