05:50   05:50   05:50 【マジェ】「むー」 05:50 では雑多なお話の場所はこちらにん 05:50 あ、マジェくん 05:50 【マジェ】「ってわけで悪の魔法使いさんとかもいいとおもうわけだ!」 05:50 うん? 05:50 ちょっと相談があるんだけど 05:50 なんざんしょ 05:50 キミはまだPCとして遊び足りないかね? 05:51 【マジェ】「フェルーフィーナー聞いてるカー!」超☆酔っ払い 05:51 フィーナは寝てる 05:51 そろそろ潮時ですにゃあwPC的には 05:51 (愚ぅさんを呼んできました。 05:51 先生にならない? 05:51 なれない 05:51 魔法先生マジェw 05:51 やほー、ぐーたんー(手をひらひら 05:52 ネギま!ですか(笑) 05:52 米国だと飛び級は当たり前なのよね 05:52 うん 05:52 優秀なマジェくんを 05:52 教師として 05:52 スカウトしたいニムリスです 05:52 12歳で学院まで出て、でも普通の学校に入りなおした。そんなケースを私は知っている 05:53 学院=大学院 05:53 出ることになったら 05:53 出奔するのはご存知のはず 05:53 何故か。彼は普通の友達と普通の学生生活を送りたかったからです 05:53 ちゃんと研究室用意するよ? 05:53 (本来、こういうときにいつでも引退できるようにした設定でもある 05:54 マジェが出奔すると 05:54 ユーリィも追いかけていなくなっちゃうんですけど(´・ω・`) 05:54 ぶっちゃけさ 05:54 うーん、ソレは問題ねえ 05:54 もし用意するのであれば…出奔するための場所と、そこから通うための研究室、が最適かな 05:54 マジェには教師になってほしいのよ 05:54 なにも学園に住み込む必要は無い 05:54 フィーをNPCから外そうと思ってねw 05:55 そこから通ったって医院です 05:55 マジェ一人いなくなっても大した問題も起きないけど(ユーリィ以外は 05:55 そんなことないから 05:55 大した問題って……そんなことないですよ 05:55 あー、そういや、テレポートできるなあマジェ(爆 05:55 いつ死んでもおかしくない、病弱な妹がそろそろ死んでそうなのでw 代わりに先生やってよw>マジェ 05:55 めっちゃ大問題デスから 05:55 うむ、 05:55 マジェはー 05:55 ところで 05:55 テレポート出来るなら 05:56 ポータルとして現在機能中なので 05:56 雑談場所でなんで議論がはじまってるのですかw 05:56 いなくなっても 05:56 ブルーのかわりにテレポーターやってくれw 05:56 しらんさ! 05:56 (しかもマジェで 05:56 俺だってCCしたいよ!(笑) 05:56 NPC化しても 05:56 *** ookinaGU has joined channel #学園SW保健室 05:56 CCしていいんだよ 05:56 私とて同じダ 05:56 【卒業する場合のマジェ】「・・・邪魔です、ニムリスこーちょーせんせー。どいてください」 05:56 こんばんわ〜 05:57 *** New Mode for #学園SW保健室 by koro_Zzz: +o ookinaGU 05:57 こんばんは〜 05:57 【ニムリス】「キミがいなくなったら・・・ユーリィちゃん・・・ボクが食べちゃうけどいい?」 05:57 そーいうキャラかよ 05:57 【卒業する場合のマジェ】「・・・連れて行くから大丈夫です(傍らに抱きしめつつ」 05:58 つれていくのかw 05:58 大丈夫。いつでも呼び出すから 05:59 もちろん、約束したからにゃあ 06:00 同じく沈黙 06:00 まあ、ユーリィはマジェと一緒に行けるならかまわないどさ 06:00 PLがよくないんだなあ(笑) 06:00 他のマジェとからみたいPCPLが 06:01 しょう敷居って 06:01 泣くじゃろ! 06:01 あたしは泣かないなぁ 06:01 Σ(゜Д゜) 06:01 いつでも呼び出せるから 06:01 コウスケは消す予定です。 娘に託した自分の修羅(黒い部分)がここまででかくなったとは予想できなかったが 06:01 話があるからちょっと来なさい、で以上w 06:01 責任の一端ですかたw(汗 06:01 娘ってだれ? 06:01 エノクw 06:01 エノキさん 06:01 ああ 06:02 PCにするとは主輪なんだ 06:02 ところで魔神王って 06:02 ……そこいらもコンセンサスの不足、だ。 06:02 どこからでてきたの?(´・ω・`) 06:02 さあ 06:02 さぁ 06:02 俺にはさっぱり 06:02 最初、死神さんだったよなあ 06:02 ところで魔神王ってなんですか? 06:03 でも、クロを救うひとつの方便として、娘に問題を先送りした責任があるので 06:03 デーモンロード様 06:03 コウスケは、ケイトを拉致って 06:03 それはつまりあれですか 06:03 実家の商売をしようと思います。 06:03 フィーナが潰れそうです…w 06:03 20Lvモンスター 06:03 ただ 06:03 >魔神王 06:03 そこまですごい設定になるとおもわなかったんだよおお 06:03 ユーリィが滅殺する対象と考えて良いでスカ?(´・ω・`) 06:03 ……潰れてやる気は無いけどねん 06:03 えーと 06:04 倒せません、常人だと 06:04 血みどろになってでも護るつもり 06:04 もう、コウスケもろとも殺ってくだしあorz 06:04 なんせ、HPがない 06:04 まあ 06:04 シェイドも20点減点するから 06:04 コウスケは、不幸という 06:05 サナとかがバニッシュするか 06:05 ………………………………いいかげんにしろ、と、私は、言いたい。 06:05 精神を削り殺さないと倒せない 06:05 ぅー、みんな早朝で頭煮えすぎです 06:05 と、いうような代物ですね 06:06 似たような背景の人は世界を探せば何人もいるのか、世界に殆ど唯一の設定なのか。 06:06 俺は冷静だ(冷静じゃないやつほどそういう 06:06 ラングも一応有効では有るね<魔神王 06:06 前者は特に制限なし。後者は必ずGGMの精査を受ける。出来れば非推奨。 06:06 うー……ごめん、私も、かなりフレイムってる…… 06:07 ちなみにねこさんがおこると怖いので胸を揉むので勘弁してください 06:07 くらいでいい気もするんですけど…ね…… 06:07 ね……む…… 06:07 い…… 06:07 (寝ろ 06:07 寝ましょう…w 06:07 まあ、コウスケは、どうもね、エノクの親といいづらいのよねw 06:07 とか言うなよな、ハハハ! 06:07 ……というか、ね?……ただ、もちょっとみんなには、自分のPCを大事にして欲しいかな、と思う。 06:07 寝るんじゃねえ!(ボディブロゥ 06:07 大事にしてないわけじゃないよ 06:07 責任がある、とか、そう言うこと言って 06:08 その大元(と思われる)PCを抹消して、あるいは殺して決着つけようってするの、やっぱり、私の感覚からすれば、見てるのもヤだし 06:09 そこら辺からして、先程のころさんの 06:09 メグの存在を過去に遡って抹消する、とか 06:10 コウスケもろとも殺っちゃってくだしあ発言とか 06:10 申し訳なかったです・・・ 06:10 ん(撫で撫で 06:10 いや 06:10 極論すれば死ぬことすらキャラロールプレイだよね 自分の好きにできるべきだ  06:10 ただし 他者を不快にさせるロールは忌避すべき 06:10 なでられる価値のないPLなのでどついてください 06:11 駄目だね! 06:11 何故なら! 06:11 実はユキKさんと同じ人のようだ 06:11 ほんとすみませんでした・・・・ 06:11 僕が殴られるからだ! 06:11 さあカマーン!! 06:11 じゃ、どつく。ユキ君を(蹴 06:11 ……と言うか、ころさんが責任感が強い、てのは、わかるけど 06:11 (鉄砲で度つく) 06:11 ストーンゴレムで。蹴る(蹴 06:11 まあ…自分がこの状態を続けるのがどうしても嫌だから消したい、ってのを止めることは出来ないけど、その方が皆の為であると言う意見なら止めて欲しいかも…です 06:12 うん。 06:12 でさー 06:12 今、唐突に思ったんだけど 06:12 ……みゅ? 06:12 マジェが先生って、NPCってことかにゃあ 06:12 NPCってことよね…w 06:12 ……先程の告知が有効になれば、先生になればNPC化、しちゃうね? 06:13 NPCかぁ…… 06:13 はいNPCとして 06:13 キャラチャで遊びましょう 06:13 ある意味で光栄だよね 皆に使ってもらえる 06:14 うむ 06:14 全てのGMが使える便利キャラ 06:14 おまけに人脈も広い 06:14 確かに向いてるんだ(笑) 06:14 しかも機嫌次第で仕事サボるしw 06:15 …決定?(くす 06:15 気に入らないのはド突くし 06:15 ただ 06:15 ただし 06:15 ただし! 06:15 キャラチャには一切俺は使わないだろうなと 06:15 俺は明言する 06:15 僕に襲われる。 06:16 むしろ僕を襲う。 06:16 うわーん>< 06:16 GMがそれをやるなら止むなしだね<襲う 06:16 手を離れるもんねー 06:16 だって、デザイナーの手元に置いちゃまずいだろ 06:16 いやぁぁぁ! 06:16 わかんなくはない 06:16 なんのためのNPCリストだ 06:16 まあ、NPCはそうですねぇ。 06:16 「誰もが使える」からNPCリストだろ 06:17 うむw  06:17 マンド卿は癖が強いのか使ってもらえてないけど 06:17 フィーリア先生も使われてないねえw コロたんが手を加えすぎたからだと思ってるぞアレはw 06:17 思ってるからこそ、俺は口を一切出さない NPCになったらね 06:18 ブルーは・・・結構使われてる? 06:18 うん 06:18 ブルー先生はわりと 06:18 ユーリィ捨てるとGMが描写すればそうなんだと割り切る 06:19 うー 06:19 虐殺魔になって殺されても文句は言わない 06:19 それが、NPCリストに載せるってこった 06:19 それらも含めての信頼だからこそ、NPCリストに載るのは光栄だと思うよ(にっこり 06:20 キャラをどう弄られるかわかんないっていう不安もあるんだよね 06:20 他人が動かすっていうことは。 06:20 僕は載せたら載せたで不安を持たない 06:20 持っても口を出すべきじゃないと思ってるから 覚悟は先に終わらせる 06:21 ……わたしね、ハッシーにそれでキャラクター破壊されたことあるんだ 06:21 すごく昔の話。だから、今はそれについてはそれ以上は言わない。 06:21 ああでも、他のGMから「マジェってこんなときどうすんの?」って聞かれたら返事はするな 06:21 僕にできるのはそんなもの/色々あったんだねえ 06:22 自分のキャラクターを他人が使うってのはなんか、 06:22 エノクに関しては…複雑だったりする。 06:22 原作者がアニメを見るような感じはするのかな…w 06:22 PLとしては大歓迎なのよね。PCの成長を実感できるし 06:22 そそそ<ユキKさん 06:23 シチュエーションとして面白いし 06:23 ただ… 06:23 ……多分、この先フィーナは心がどれだけ傷だらけになっても、精神がずたぼろになってもエノクのために、とがんばり続ける。 06:23 行く先が絶望の闇であったとしても。……そういう子だから。ベースキャラがそーだったから。 06:23 そこにセーブをかけさせるのがマジェあたりかな? 06:24 でも本音を言うなら……不幸な話は、もう、辛いんです 06:24 うぅん、本当はかけてもらうキャラだったのにな、マジェも 06:24 あはは、本当に 06:24 泣き疲れて寝ているうちの娘を見るのは、不憫です 06:24 だから十夜にヘルプを出した。シナリオの力に縋りたかったから。 06:25 …彼のシナリオメイキングの力を信頼してるから。 06:25 ああ、だから即座に駆けつけたんだ 06:26 でも、状況がそれを許さない。どんどん事態が加速してくる。 06:26 不幸自慢なキャラは、もうおなかいっぱいデス・・・('A`) 06:26 まったくだぜ!(おまえがいうな 06:26 ……どうしようか、とそればかりを考えてるw 06:26 ユーリィとかビームハート一家といるせいで 06:26 反面、これを喜ぶ困った私も居るわけですが。あはは 06:26 幸せに生まれてくるのの何が悪いんだー! 06:26 最近のマジェは惚気自慢となりつつあるがね 06:27 サイラスがある意味で癒しになりそうなのよねw 06:27 好き勝手にワガママ言えるし 06:27 最近のサイラス君は(最初から)変態自慢になりつつあるがね 06:27 なので当分、ワガママ言いまくりになります、よろしくっw 06:28 えへー 06:28 ちなみに・・・・・ 06:28 無名さんに返答をし損ねてたけど 06:28 マジェには実は 06:29 明確なゴールがありません 分岐点はあるけどね いつでも転進可能です 06:29 なんでかというと、 06:29 ポータルとしての設計思想があるからです 06:29 ぽーたる? 06:29 つまり 06:29 人と人とを繋ぐキャラ 06:29 ですよね 06:29 そそ 06:30 マジェを通じて誰かと通ずる、ということです 06:30 ふむふむ 06:30 実は、真っ先にマジェを相談相手にしたのはそれもあったw 06:30 唯一の例外がユーリィで、マジェで止まってるんです 06:30 だもんで 06:30 (エノク関連 06:30 そこから誰かに話を通せないかな、と。 06:30 放って置くとどこまでも枝葉を伸ばします 06:30 ユーリィはだれとでも仲良くなるぞ? 06:30 アミとも仲良しなくらいだw 06:30 うん、ただ、ユーリィがマジェを通じての人間関係は少ないだろうw 06:31 ちなみにサムソンもかなり幅が広いけど、入り口というよりは相談役になりつつあるね 06:31 ああ・・・マジェを通じなくても仲良くなっちゃうんだなw} 06:31 だもんで 06:31 私は、隙があれば誰とでものつもり 06:31 PL的な終わらせはありませんです 06:32 PCはいつでも終われる それこそあっさりと 06:32 伸ばされた枝葉はそのまま種に残るから 06:32 マジェが消えても本格的なダメージはほぼ零 06:32 (ビームハート一門とか一部除く 06:33 と、いう設計思想の元にキャラは運用されてきています 06:34 ってなわけだ ご理解を頂けますでしょうか 06:36 いや、マジェのことが好きなPCはいっぱいいるんだから 06:36 ダメージゼロってことはないじゃろう 06:38 好いてくれるだけなら問題はないと思うよ 06:39 関わって、引きずらせてしまうようなCCはなるべくしなかったつもり 06:40 マジェって実はすごくライト(軽い)な運用がなされてるもの 06:41 *** Mikage00 has left IRC(Ping timeout) 06:42 少なくとも大きな事故は、おきない 06:43 ・・・と、思うよ 06:43 出会いと別れも学園生活の要素のひとつです。 06:43 だから春は悲しく、嬉しい季節なのです 06:43 あくまで入り口 06:44 他の人との接触を高め、円滑にする要素 06:44 ソレがマジェというPCの持つ要素の一つ