20:32 *** knight0 is now known as knightGM 20:36 >knightGM< さあ、ねむさんもちょこなさんもシートを張るが良い 20:36 ちょっとまつのですっ、レベル23から24に……って思ったけど、このまま23で参加すればいいよねw 20:36 >knightGM< ですね 20:36 >knightGM< わざわざこのタイミングで上げる必要性が全くないw 20:37 ジード エクス/ウォリア CL21 なんか変なの http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/6202.html 20:37 てことでCL23 マオ スカウト/グラディエーター http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/6165.html 20:37 ミア ナイト/プロスティ 壁特化ナイト http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/6201.html 20:37 このどちらかでっ 20:37 >knightGM< 今回マオがガンスリスカウトなので、ジード様だと軽くかぶるんで 20:37 >knightGM< ジード様・・・ 20:37 >knightGM< うおおおお! 20:37 >knightGM< ミアで(血涙) 20:37 じーどぉぉぉぉぉ 20:37 ww 20:37 はぁい(笑) 20:37 ナイトさんが血の涙を! 20:37 >knightGM< いやだってジード様だよ! 20:38 いや わかる 20:38 わかるよ! 20:38 >knightGM< ジード様の参加を拒否するなんて畏れ多くて! 20:38 お前ほんとうにソレでいいのか? 20:38 落ち着くんだナイトさんっ(笑) 20:38 >knightGM< おk、素数を数えるよ・・・4,6,8,10,12・・・ 20:38 ジードさまってどんなキャラなんだろう(笑) 20:38 ほくとのけんのもひかん 20:38 >knightGM< キャラシー開くと一発でわかる!>わらびん 20:39 しかもそれ素数ちがうw 20:39 血涙流してるww 20:39 うああ・・・ 20:39 これはたしかに・・・ 20:39 でてほしい(笑) 20:39 *** kyubi_ is now known as B09_miti 20:40 >knightGM< うん、まあいいか、パーティーバランスなんて 20:40 w 20:40 >knightGM< ジード様>>超えられない壁>>パーティーバランス 20:40 >knightGM< って気がしてきたので 20:40 >knightGM< ジード様でお願いします!>ねむさん 20:40 ていうかいっその事ガンスリPTっていうのも面白そうだよねw 20:40 な、なんだってーー(笑) 20:41 *** kagurazak has joined channel #アリアン帝国 20:41 *** New Mode for #アリアン帝国 by stealet: +o kagurazak 20:41 >knightGM< 案外、今回の敵相手だと、ジード様の方が相性いいかもしれないし 20:41 >knightGM< ぶっちゃけると両手剣ウォーロードが敵なんで 20:41 >knightGM< クリするとミアでも貫通しますからな 20:42 それは怖い(笑) 20:42 ミアってキャラは防御力が高いタイプなのね 20:43 >knightGM< 20レベルまでのナイトでは、一番防御性能が高いPCと言ってもいいかもですな 20:43 です。壁に特化してますっ 20:43 >knightGM< 200点貫通とか出たらミアでも死ぬよね? 20:44 一応、ガデとインヴァネラブルとドマゾあるんで、死にはしないかと 20:44 >knightGM< おお、なるほど! 20:44 >knightGM< それがあるならミアの方がパーティーバランスは圧倒的に良さそうですね 20:46 では、ミアで行きますか? 20:46 >knightGM< いや、ジード様でいいですよ! ていうかねむさんの好きな方でいいですよ!w 20:47 >knightGM< PVP風味なセッションだから 20:47 >knightGM< 正直、どっちでも多分そんなに問題はないはずw 20:47 ほほ〜 20:47 私はどっちでも問題ないですのぅ(笑) 20:47 >knightGM< とりあえず他の希望者も見てから決めますかw 20:47 おす(笑) 20:47 あいあい〜 20:48 開始は9時くらいから? 20:48 *** New Mode for #アリアン帝国 by knightGM: +o CacaoNeko 20:48 >knightGM< ですね、それくらいの予定ですが 20:48 了解ーっ、それじゃあちょっとそれまで離席させてもらうねーっ 20:50 >knightGM< いってらー 20:51 >knightGM< まあこぎつねさんが戻り次第な所もあるので 20:52 *** Setuna has joined channel #アリアン帝国 20:52 *** New Mode for #アリアン帝国 by stealet: +o Setuna 20:52 *** kogi_awa_ is now known as kogitsun_ 20:52 >knightGM< おかー 20:52 >knightGM< 20:37 ジード エクス/ウォリア CL21 なんか変なの http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/6202.html 20:52 >knightGM< 20:37 てことでCL23 マオ スカウト/グラディエーター http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/6165.html 20:52 >knightGM< 20:37 ミア ナイト/プロスティ 壁特化ナイト http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/6201.html 20:52 >knightGM< 今の所希望者はこんな所 20:53 >knightGM< 多分間違いなくアコライト分が足りないのでリエッタだとありがたいかもです>こぎつねさん 20:53 明らかにアコががちませんなw 20:53 たりません 20:53 >knightGM< あとはせつなさんにはティアナで出てもらえると丁度いいかな? 20:54 >knightGM< 折角リビルドしたわけだし 20:54 >knightGM< ティアナ、ジード、マオ、リエッタ、あたりでいいかな? 20:54 別にジリジリでも問題はないけどぬー・・・? 20:54 >knightGM< どっちでもいいよ>せつなさん 20:54 >knightGM< 出たい方でええよー 20:54 >knightGM< とりあえずシート張ってくだされ 20:55 まって なぜか画面がたちあがらない・・・むぅ 20:55 リエッタ CL15 パラディン/メンター http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/5974.html 20:56 ジリアン CL20 そーさら/フォーキャスター http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/6194.html 20:56 ティアナ CL20 ナイト/アルケミ http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/6220.html ぺいっ 20:57 >knightGM< おk、ジリアンでもティアナでも使いやすいほうでいいよ 20:57 Ptのバランスかんがえると・・ふむ ジリアンかぬ・・・ 20:58 >knightGM< おk 20:58 >knightGM< んではねむさんはジード様でお願いします 20:58 おす(笑) 20:58 >knightGM< では、リエッタ、ジリアン、ジード、マオで 20:58 >knightGM< ネームチェンジしてくださいな 20:58 >knightGM< で、今回ギルドスキルは 20:58 *** kogitsun_ is now known as K11_Riett 20:58 >knightGM< 10レベルで、なおかつ使い切り系のギルドスキル不可で 20:59 >knightGM< PVP風味なので、敵もギルドスキル持ってくるから、メンドイのは相殺しとかないと泥仕合になるんで 20:59 お?なんか特殊ですね 20:59 使い切りというのは 20:59 祝福とか? 20:59 >knightGM< 陣形とか蘇生とか突破とかですね 21:00 >knightGM< 目利きとか加護とか修練とかは持ってっておk 21:00 ふむふむ・・・ 21:00 *** nemutaiyatu is now known as K15_zaed 21:00 んぅ・・(・д・ 21:00 *** Setuna is now known as K12_Jilian 21:01 加護10とか・・・(ぼそり) 21:01 >knightGM< いいけどもw 21:01 *** Chocona is now known as K25_Mao 21:01 >knightGM< 確かにそれがあると楽かもしれませんなw 21:01 ただいまーっ 21:01 おか〜 21:01 おかえりなさいー 21:02 敵の種別はわかってOKなのですかな? 21:02 お、せつにゃんとコギツネさんも参加するのねーっ(≧ω≦) 21:02 >knightGM< 人間ですけど、宿敵の効果がショボくなったんで 21:02 >knightGM< 宿敵はお勧めできませぬな 21:02 宿敵人間10枠で 21:02 ダメージどれくらいあがるんだろ? 21:03 命中判定+20、ダメージ+30とか・・・(極端から極端に走る火と) 21:03 人 21:03 >knightGM< これはひどいw 21:03 >knightGM< 別にいいよ! 21:03 そ、それはすっごいww 21:03 うわすげぇ(笑) 21:03 じゃあそれでっ!ww 21:03 >knightGM< その代わり目利きないから 21:03 びくりw 21:03 >knightGM< 報酬がしょぼくなるよw 21:03 それじゃあええっと 21:03 でしょうなw 21:04 目利き3レベルだけ持ってこうw 21:04 後はフェイトでがんばるってことでっw 21:04 >knightGM< 目利き5、宿敵5とかでもw 21:04 あ、それじゃあそれでーw 21:05 そうしますか?w 21:05 うんw 21:05 あい(笑) 21:05 >knightGM< PVP形式にしようかと思ったけど、時間の都合で、PVPっぽい感じの敵、って事にします! 21:05 じゃぁ、命中判定+10、ダメージ+15ですなw 21:05 >knightGM< 4人参加でPVPやると3時間では終わらんしね! 21:05 >knightGM< おk! 21:05 あ〜・・・w 21:05 ほほ〜 21:05 効果はしょぼくなりましたが 21:05 >knightGM< ちなみに敵も今回、パッシヴ系のギルドスキル持ってるからね! 21:06 >knightGM< 重ね取りするとえげつない強さだねw 21:06 重複可能になったのが強くなったかもしれないw<宿敵 21:06 んだにゃーw 21:06 >knightGM< さてギルドスキル決まった所で 21:06 >knightGM< プリプレイいきましょか。スキルの開放とかアイテム宣言ヨロ。マオはオリジナル禁止ね 21:06 あいあい〜 21:07 インテンションを解放します〜 21:07 ええっと、ダンス、エンクロ、キャリバー、ブルズアイ、ファミリア開封でっ 21:07 インテンション ダンシングHR 解放 あとはいMPポーションを3本(・д・ 21:07 >knightGM< おk 21:08 ダンス・ファミリア・ブルズアイ開放します。アイテムはナシでー 21:08 ダンシング孕ませ(HR)・・・?(。。 21:08 それは素敵 21:08 ふいたw 21:08 >knightGM< エロいなさすがせつなさんえろい 21:08 >ダンシング孕ませ 21:08 こちくしょうwww 21:08 >knightGM< よし、それでは準備はオッケーっぽいので 21:08 >knightGM< 開始しますね 21:09 >knightGM< よろしくおねがいしまーす 21:09 よろしくおねがいします〜 21:09 よろしくなのー 21:09 おす。よろしくお願いします 21:09 >knightGM< ・・・死食・・・ 21:09 >knightGM< 300年に一度、死の星が太陽を覆い隠す 21:09 >knightGM< その時、全ての新しい生命が失われる 21:09 >knightGM<   21:09 >knightGM< 人も獣も草花も、モンスターでさえ 21:09 >knightGM< その運命を逃れる事はできない 21:09 >knightGM<   21:09 >knightGM< だがある時、一人の赤ん坊が生き残った 21:09 >knightGM< 死に魅入られ死の定めを負ったその子は 21:09 >knightGM< 長じて魔王となり、世界を混沌に陥れた 21:09 >knightGM<   21:09 >knightGM< 魔王はアビスへのゲートを開き 21:09 >knightGM< アビスの魔族達をも支配した 21:09 >knightGM< しかしある日、魔王は突然いずこかへ消えた 21:09 >knightGM<   21:09 >knightGM< 魔王が消えた後、世界は魔族の恐怖に支配された 21:09 >knightGM< 300年後、またも死食は世界を襲い、一人の赤ん坊を残した 21:09 >knightGM< その子は死の魅惑に耐え、死の定めを退け、長じて聖王となった 21:09 >knightGM<   21:09 >knightGM< 聖王は多くの仲間に支えられ、魔族たちをアビスへと追い返し 21:09 >knightGM< アビスゲートを閉ざした 21:09 >knightGM<   21:09 >knightGM< そして今から二十年ほど前、聖王の時代から300年後 21:09 >knightGM< やはり死食は世界を襲った 21:09 >knightGM<   21:09 >knightGM< 伝承を知る人々も、アビスの魔物どもも 21:09 >knightGM< 新たな宿命の子の出現を、不安と期待を持って見守った 21:09 >knightGM<   21:09 >knightGM< 魔王か、聖王か、それとも・・・ 21:09 >knightGM<   21:09 >knightGM< ▼ロマサガ3シナリオ:フォルネウス編第1話 21:09 >knightGM< http://manbeast.sakura.ne.jp/ero-on-session/up/upfile/3702.txt 21:09 >knightGM< ヴァンスター帝国の西の海岸沿いに位置する「バンガード」という町で殺人事件が起きる。 21:09 >knightGM< 殺人事件の犯人を調査した結果、その犯人は伝承にある魔王の直属の部下である「四魔貴族」の「魔海公フォルネウス」の仕業である事がわかった。 21:09 >knightGM< フォルネウスは300年前に魔王と共に、聖王とその仲間によって封印されたのだが、町の住民を生贄に復活を果たそうとしているらしい。 21:09 >knightGM< PC達はフォルネウスの派遣した兵士達を撃退すると同時に、フォルネウスの完全復活を阻止すべく新たに調査を開始した。 21:09 >knightGM< その結果、バンガードの町はフォルネウスと戦うために聖王が作り出した機動要塞である事が判明。 21:09 >knightGM< その機動要塞バンガードを動かすためには様々な封印を解かねばならない事も判明した。 21:09 >knightGM< フォルネウスの居城である「海底宮」へと攻め込むために、帝国軍人や冒険者達を方々へ派遣し、バンガードの封印を解く手段を探し始めたのだった。 21:09 >knightGM<   21:09 >knightGM< ▼ロマサガ3シナリオ:フォルネウス編第2話 21:09 >knightGM< http://manbeast.sakura.ne.jp/ero-on-session/up/upfile/3703.txt 21:09 >knightGM< まずはバンガードの内部を捜索するPC達。 21:09 >knightGM< バンガードの町を徹底的に調査した結果、海沿いの区画の町の地面そのものが機動要塞である事が判明する。 21:09 >knightGM< PC達は地下からバンガード内部に潜入し、様々な自動防衛装置をかいくぐり、ブリッジの前に到着するが、ブリッジの扉にかけられた封印だけは解除できなかった。 21:09 >knightGM< どうすればブリッジの封印を解くことが出来るのか。 21:09 >knightGM< それを知るとされる、ウンディーネなる水術士の協力を仰ぐため、彼女の住まうモウゼスの町に別パーティーを派遣する事となったが・・・。 21:09 >knightGM<   21:09 >knightGM< ▼ロマサガ3シナリオ:フォルネウス編第3話 21:09 >knightGM< http://manbeast.sakura.ne.jp/ero-on-session/up/upfile/3704.txt 21:09 >knightGM< モウゼスの町に派遣された別働隊は、モウゼスの町の有力者であり高位術者である「水のウンディーネ」と「炎のボルカノ」が、町を上下に二分して争っている事を知る。 21:09 >knightGM< PC達が住民に尋ねると、町を南北に分断する形で流れる川にかかる大きな橋をめぐる争いである事が判明する。 21:09 >knightGM< 橋の中央には一体なにがあるのか、酒場で聞き込みを行った結果、橋の中央には「死者の井戸」と呼ばれる不吉な場があったという話を聞く。 21:09 >knightGM< 翌日、ボルカノの所で問い詰めた所、死者の井戸の中には魔王が使っていたと言われる鎧があり、ウンディーネはその鎧に呪われてしまったという。 21:09 >knightGM< PC達はウンディーネの呪いを解くために井戸に入り込み鎧そのものを破壊、ウンディーネの協力を得る事に成功する。 21:09 >knightGM<   21:09 >knightGM< 前回までのあらすじはこうなっておりまして。 21:10 >knightGM< んで、水のウンディーネさんの呪いを解いて、彼女から、どうすればバンガードの扉を開く事が出来るのか聞いたところ、 21:10 >knightGM< 文献調査の結果 21:10 >knightGM< +魔術による調査の結果 21:11 >knightGM< 【ウンディーネ】「バンガードのブリッジへの扉は、どうやら伝承の聖王に関係のある魔法の品・・・例えば、聖王が使っていた武器とか、そういうものがあれば開くようね。聖王の力と遺志を継ぐものにしか使えない、そういうしくみになっているわ」 21:13 >knightGM< 【ウンディーネ】「私が知る範囲では、ヴァンスターの海で多数活動している海賊の一人、キャプテンブラックという男が持っている斧槍が、聖王の斧と呼ばれる武具だという噂があるわ」 21:14 >knightGM< 【ウンディーネ】「キャプテンブラックの協力を得る事が出来れば、この扉は開くかも・・・しかし、相手は海賊、簡単に力を貸してくれるとは思えない。最悪、奴らを倒して武器を奪ってくるくらいの覚悟は必要かもしれないわね」 21:14 【リエッタ】「む〜・・・できれば、お話で解決できたらうれしいかな?かな?」 21:15 【マオ】「海賊かぁ……最悪武器を貸す代わりにウチらの身体を求められるかも知れへんなぁ」 21:15 【ジリアン】「そうですね・・・出来る限り争いごとはさけないですね・・・」 21:15 【ジード】「海賊だとぅ。ゼダン様の縄張りで海賊行為を働くたぁふてぇ野郎だ。そんな奴は消毒してやらなきゃなぁ」 21:15 【リエッタ】「それはご免こうむるかな。」<体 21:16 【ジリアン】「えっちなのはいけないとおもいます」キリッ>体 21:17 【マオ】「なんかアンタは海賊とウマがあいそうやな…雰囲気的に」ジードの妖しい風体を横目でチラ見しつつぼそりと 21:17 >knightGM< 【ウンディーネ】「そういう事だから、上手くキャプテンブラックの海賊船を探し出して、交渉なり倒すなりして、斧を持ってきて頂戴。キャプテンブラックの海賊船は、全体黒に塗りつぶしてあるから見つけやすいと思うわよ」 21:17 見つかりやすい海賊船ってw 21:18 それだけ戦闘能力に自信があるってことだにゃー 21:18 >knightGM< 【ウンディーネ】「それが無茶苦茶強い上に基本的に義賊らしいから、帝国軍も無理に取り締まろうとしてないのよ」 21:18 お、義賊なんだ 21:18 【マオ】「へぇ、義賊を名乗っとるならうまくすれば話し合いで解決することも出来るかもなぁ」 21:18 >knightGM< 【ウンディーネ】「それじゃよろしくね」 21:19 【リエッタ】「んじゃ、いってきます」 21:19 【マオ】「おっしゃ、ウチは来たばっかで背景とかよぉ分からんけど、そのなんとかっちゅう海賊から斧槍借りてこればえぇっちゅうことやな。その依頼、確かに受けたで」 21:19 【ジリアン】「はい。頑張らせてもらいますね」ニッコリ 21:20 >knightGM< よし、んでは出発という事で 21:20 >knightGM< 黒船探しシーンに入りましょう 21:20 おけ〜 21:20 あい〜っ 21:20 >knightGM< 全員でエリア探知と危険感知をしてもらいます 21:20 はいなっ 21:20 はーい 21:20 >knightGM< エリア探知が一定以上なら黒船発見 21:20 >knightGM< 同時に危険感知が一定以下ならワンダリング 21:21 どっちもまかせた!w 21:21 >knightGM< で、パーティーで最も高い値を採用します 21:21 >knightGM< 目標値はシークレットです 21:21 センシティブは可能でしょうか? 21:21 2ar+3 エリア探知 21:21 K11_Riett -> 2D+3 = [1,3]+3 = 7 21:21 >knightGM< で、一人1回ずつ判定してもらって、全員失敗だったら、また次全員に判定してもらう、という流れを繰り返します 21:22 >knightGM< センシティブおk 21:22 2ar+3 危険探知 21:22 K11_Riett -> 2D+3 = [4,2]+3 = 9 21:22 感知は……ええっと9なのだっ 21:22 2ar+9 21:22 K25_Mao -> 2D+9 = [4,3]+9 = 16 21:22 2ar+9 21:22 K25_Mao -> 2D+9 = [5,1]+9 = 15 21:22 エリアが16、危険が15でっ 21:22 3d6+10+5 21:22 K15_zaed -> 3D6+10+5 = [3,3,2]+10+5 = 23 21:23 3d6+10+5 21:23 K15_zaed -> 3D6+10+5 = [5,5,5]+10+5 = 30 21:23 アンプロは可能・・・・?って すげーで目がでてるw 21:23 おおーっ 21:23 エリア23の危険30です 21:23 *** KinAway is now known as Kinaco 21:23 >knightGM< おk、さすがジード様 21:23 >knightGM< ジード様のチンピラの勘で雑魚海賊やエネミーを回避しつつ 21:23 >knightGM< 難なく黒船に到着しますた! 21:24 【ジード】「ジードイヤーは地獄耳ぃぃぃっ!」 21:24 >knightGM< というか発見しました! 21:24 >knightGM< 21+2d6 21:24 knightGM -> 21+2D6 = 21+[4,5] = 30 21:24 >knightGM< おk、あっちも気が付きました 21:25 【マオ】「おぉぉおっ!?あ、あんた意外に感覚は鋭敏なんやな……ごっつ大雑把そうな雰囲気やけど…」ジードの外見からは想像もつかない感覚の鋭さに驚いて 21:25 >knightGM< 黒船は警戒態勢な感じ。良く見ると甲板には飛竜が3体いたりします 21:26 【マオ】「げげ、竜とか飼っとるんかっ。これは海軍もうかつに手が出せへんわけやで〜」 21:26 飛竜3体はちと怖いな(笑) 21:26 >knightGM< で、ある程度接近した所で、黒船の方から声が聞こえてきます 21:26 >knightGM< 広い海でも良く通る声 21:26 【リエッタ】「なんか警戒されてるのかな?かな?」 21:26 ふんふん 21:26 【ジリアン】「・・・警戒・・・されてますね・・・」 21:26 >knightGM< 【男】「てめぇら何者だ!」 21:27 ていうか、わたしたちどんな船で海に出てるんだろ? 21:27 手漕ぎボードじゃないことを祈りたいのだw 21:27 >knightGM< 4人乗りのそんなに大きくない船でしょうな 21:27 ちっちゃかったーw 21:27 >knightGM< 手漕ぎボートではないでしょうw 21:27 それじゃあ小型の漁船みたいなかんじの船なのね 21:27 >knightGM< ですね 21:28 >knightGM< 【男】「このあたりは海賊が良く出るんだからとっとと帰りやがれ!」 21:28 それじゃあ男の声を聞きながらくるりと振り返って「えぇと…なんて言う?正直に話しとく?」 21:28 >knightGM< 【男】「俺達を狙ってるってんなら容赦しねぇけどな!」 21:28 【リエッタ】「正直にいっちゃってもいいと思うな」 21:28 【ジリアン】「(あれ・・・貴方方海賊じゃ・・・)」ぽかーん 21:29 【マオ】「い、いや…きっとアレやねん、ウチらは義賊であって、粗野な海賊どもと一緒にすなっちゅう……そういうプライドがあるねんって」(ぼそぼそとジリアンに 21:30 【ジリアン】「ぁ・・・なるほどっ・・・・」ぽむっと 手を叩いて 21:30 【マオ】「まぁ、せやな。正直に言って相手の出方見てみよか」 21:30 >knightGM< んで、皆さんがそんな事やってると、海賊達は警戒を維持したまま、どっか行こうとしますね 21:30 >knightGM< なんか相手にされてない感じ 21:31 【マオ】改めて甲板上の男を振り向いて、どこかに行こうとしてるのを見れば慌てて「ちょ、ちょちょちょちょちょっと待ったらんかいーっ!!」 21:31 >knightGM< ほっとくとスピードの違いから置いていかれますよ 21:31 【リエッタ】「キャプテンブラックさんがもってらっしゃる斧槍をお借りしたいのですが〜」 21:31 >knightGM< んじゃ、その言葉を聞いて、海賊船がピタっと止まる 21:31 【マオ】「だ、だからこらーっ!待てーっ、ちゅうかお願いやからもちょっと待ってぇぇえっ!?」 21:31 ピタッと止まるのかw 21:31 >knightGM< 【ブラック】「俺がブラックだ! 俺の斧を借りたいだと? 冗談も休み休み言え! ぶっ殺されてぇか!」 21:32 【ジリアン】「ぁ・・・・とまってくださったみたいですよ・・・?」 21:32 >knightGM< 【ブラック】「戦士から武器を取り上げようって事が、どういう意味だかわかっていってんのか!?」 21:32 【リエッタ】「冗談で、言ってるわけではありません〜。なんでしたら、ちょっとついてきていただけるだけでもいいんです〜」 21:32 【マオ】「ふふん、悪いけど冗談やないで。そもそも冗談や酔狂で、ウチらみたいな可愛らしい娘がこんな海賊うようよの海に漕ぎ出すはずないやろ」無駄に大きな胸を張ってなぜか誇らしげに言ってみる 21:33 (大声で言ってるので、基本語尾が間延びする) 21:33 >knightGM< 【ブラック】「嫌だね! なんでお前らについていく必要がある!」 21:33 【ジリアン】「あの・・・取り上げるつもりは・・・・至極まじめに・・・お願いに来させて頂いたかんjぢえして・・・」 21:34 >knightGM< 【ブラック】「俺を海賊ブラックと知って、真面目にお願いしにきただ!? 命知らずにもほどがあるだろ常識的に考えて!」 21:35 【マオ】「まぁ、あんたのいうコトもよぉ分かる。よく知りもせんウチらみたいのに、戦士にとっては命と同じくらい大切な武器を貸せ言われてもはいそうですかっちゅうわけにはいかんわなぁ」 21:35 >knightGM< 【ブラック】「そういうこった。船沈められる前に帰りな」 21:36 【リエッタ】「そうなのですか?義賊だとお聞きしましたので、話し合いが通じると思ったのですが・・・」 21:36 【マオ】「ただ、ウチらにはあんたの武器を持って帰らなあかん事情もあるねん。とりあえず話だけでも真面目に聞いてんか?」 21:36 【ジリアン】「はわ・・・そうなんですか?いいかただと・・・そのお聞きしてたもので・・・」 21:36 >knightGM< 【ブラック】「あのな・・・義賊相手だからといって、見ず知らずの人間にはいそうですかって武器貸せるか?普通に考えて」 21:37 ええっと、GM〜 21:37 >knightGM< 【ブラック】「逆に、お前らの所に見ず知らずの人間が来て「優しい人だと聞いたので武器を借りに来ました」っていう奴が来たらどう思うよ? うさんくさくねぇか?」 21:37 【ジリアン】「あぅ・・・・ごもっともで・・・」 21:37 >knightGM< なんじゃらほい>マオ 21:37 このキャプテンブラックにはバンガードの街を救うような理由みたいのってある?? 21:38 >knightGM< お、良い所に気が付いたね 21:38 【リエッタ】「んむ〜・・・」 21:38 >knightGM< バンガードの街を救う義理はこれっぽっちもない 21:38 >knightGM< ただし 21:38 ていうかバンガードの街とこのキャプテンに何かつながりがあるかにゃーと 21:38 ふんふん 21:38 >knightGM< フォルネウスが海で暴れてるとなると 21:38 ふんふん、海で暴れてるのね 21:38 >knightGM< 少なからず、ブラック達にも影響はあるだろうね 21:38 >knightGM< 暴れてるというか、 21:38 >knightGM< これから先復活の可能性があるというか、 21:38 >knightGM< そんな感じ 21:38 暴れるとなると、ですかな?w 21:38 >knightGM< ですな 21:39 んで、わたし達はそのフォルネウスを何とかするためにこうして斧を借りに来てるってかんじなんだよね? 21:39 >knightGM< ですよ 21:39 ですね 21:39 ふんふん… 21:39 暴れだした場合は、他のところに行きそうかな? 21:39 義賊だったらそれは無いかも? 21:39 >knightGM< もっと言うと、フォルネウスの復活を阻止するために、機動要塞バンガードを動かさないといけないんだけど、その為には斧が必要 21:39 >knightGM< って事なのさ 21:39 政府に反発したりとか、そういうちゃんとした理由があってこの場所で海賊してるんだろうしにゃ 21:40 >knightGM< 最初の説明通りね! 21:40 にゃるにゃる〜 21:40 フォルネウスっていうのは誰でも知ってる? 21:40 >knightGM< いや、相手による 21:40 >knightGM< 知ってる人もいれば、知らない人もいる感じ 21:40 >knightGM< ただ、海賊で、なおかつ聖王の斧の所有者なら 21:40 >knightGM< 知ってる可能性は大きいだろうね 21:41 ほほ〜 21:41 >knightGM< もともと、聖王ってのが過去に復活した四魔貴族や魔王を倒した人だし 21:41 【マオ】「なぁキャプテンさん。あんたフォルネウスちゅうバケモンのことは知っとるか?」 21:42 >knightGM< 【ブラック】「フォルネウスだと・・・?」 21:42 おぉ、なんか知ってそうっ! 21:43 >knightGM< 【ブラック】「俺の使ってる斧は、かつて聖王とやらが四魔貴族と魔王を退治したときに使った武器の一つだって伝承がある。フォルネウスってのはその四魔貴族のうちの一人だ」 21:43 >knightGM< 【ブラック】「最近、見慣れない化け物が海に現れ始めてるが・・・」 21:43 【マオ】「へぇ、海賊の割には博識やな。ウチなんかよりもよっぽど詳しそうや。」 21:43 【マオ】「そのフォルネウスっちゅうんがなんや復活しそうな状態らしいねん。ウチらはそれを止めるためにこうして動いとる冒険者なんや。」 21:43 【リエッタ】「そのフォルネウスが復活しそうなんです」 21:44 【マオ】「確証はないねんけど、その見慣れんバケモンどもが現れとるのもそのフォルネウスの影響がある思うで?」 21:44 >knightGM< 【ブラック】「なんだと・・・?」 21:45 >knightGM< 【ブラック】「ったく・・・そういう話は先にしろってんだ。よし、とりあえず話を聞こうか」 21:45 お、話を聞いてもらえるようになったーっ 21:45 【ジリアン】「ぁ・・・ありがとうございます・・・」 21:45 ぉー(・д・ 21:45 >knightGM< 【ブラック】「とりあえず交渉するときは、ちゃんと理由も説明してからの方がいいぞ。いきなり武器貸せは喧嘩売ってるのと同じだからな・・・」と、海賊船を隣に移動させて 21:46 それじゃあ、互いの甲板越しに大声張り上げるのも疲れるし、とりあえずは向こうの大きな船に乗り込むかにゃ 21:46 【ジリアン】「あぅ・・・も・・・申し訳ないです」しょんぼり 21:46 >knightGM< んで、海賊ブラックは黒髪で逞しい戦士 21:46 普通に考えれば当たり前のことなんだけど、TRPGしてるときは意外とそういう当たり前のことが頭から抜けちゃうよねw そういうわたしも頭から抜けてたしw 21:47 >knightGM< ブラックが簡単に君達を甲板に上げたのは、相当な自信があるから、っていうのもあるでしょうね 21:47 【マオ】「へぇ、結構いい男やなぁ。ジードのがよほど悪人面しとるで」筋骨隆々の仲間に対してからかうような視線を向けて 21:48 >knightGM< 船の上にはかなり屈強そうな船乗り達が居ます。不死鳥マルコとか、ダイヤモンドジョズとか(嘘) 21:48 まぁ、少なくとも見た目で考えればジード以外警戒しないとやばそうな相手って居ないと思うしにゃw 21:48 リエッタなんて11歳だしw 21:48 >knightGM< んで、船乗り達は値踏みするように皆さんをジロジロと見てますね 21:49 【ジリアン】「(あぅ・・・めっちゃみられてますよっ!?)」 21:49 【ジード】「おうおうおう。さすが海賊。悪党面ばかりじゃぁねぇか」 と一番の悪党面が言ってみる 21:49 >knightGM< 【ブラック】「テメェのほうがよっぽど悪党じゃねぇか」 21:49 【ジリアン】「あ・・・なたが言っちゃだいなしですっ!!」 21:49 >knightGM< 【船乗り】「ちげぇねぇや! 汚物を消毒しそうな顔してるぜ!」 21:49 【マオ】「んふふ…きっとあいつら、今頭のなかでジリアンのことめちゃめちゃに犯しとるで?いわゆる視姦ちゅうやつやなぁ」びくつくジリアンに対してニヤニヤと笑いながらそんなことを囁いたりして 21:50 >knightGM< 【ロブスター】「うむ、あのモヒカンは汚物を消毒するに違いない」 21:50 【ジリアン】「Σ ちょ・・まおさんっこんなときにからかわないでくださいよっ」わたわたしてる 21:50 >knightGM< 船乗りの中に1匹だけ、人間大のロブスターが混ざってます 21:50 【ジード】「な、なにぃっ!?栄えある帝国軍の兵士の俺様が悪党面だとぅっ!?」 マジでショックを受けてたり 21:51 【マオ】「ん、なんやアレやけどジードに対するコメントには反論しようがないねん」なんだか落ち込んでるジードの肩をぽむりと叩きつつ 21:51 【ジリアン】「ぇ・・・と・・・その・・・元気だしてください・・・・」ぽむっと 頭を叩いて 21:51 >knightGM< 【ブラック】「ああ、お前は悪人面だ。どっちかというと俺らの仲間って言ってるほうが似合う面だ」>ジードの肩をぽんと叩いて 21:51 【マオ】予想通りにわたわたしはじめるジリアンを見てクスクス笑いながら、改めてずいっと前に出てキャプテンブラックにざっと事情を説明するのだ 21:51 >knightGM< 【ロブスター】「男は顔ではない、中身さ。安心したまえ」>ジードの肩をぽんと叩いて 21:52 >knightGM< 【ブラック】「ふむ・・・そうか」マオの説明を聞いて 21:53 【ジード】「おお…美味そうな格好はしているだけの事はある、良いこと言うな!」>ロブスター 21:54 【マオ】「あんたらいかにも強そうやし、出来ることならついてきてもらって手伝ってもらえると助かるんやけど……そこまでお願いするのも…な。ちゅうわけで、武器さえ貸してもらえれば後はこっちで何とかする感じやな」 21:54 >knightGM< 【ブラック】「俺のオヤジも海賊だった。爺さんも海賊だった。この斧は、この海で一番の海賊に与えられるものだって言って受け継がれてきたもんだ。伝承によれば、俺の祖先は聖王の船とやらを動かしたキャプテンらしい・・・つまりは、こうなるのも運命って事か」 21:55 >knightGM< 【ロブスター】「ありがとう、きっとおいしいと思うけど食べないでくれよ」>ジード 21:56 【マオ】「そんなご大層な武器もっとるんやしただもんやないと思っとったけど、なるほどな……。あんたそんな立派な家系やったんやなぁ」 21:56 >knightGM< 【ブラック】「もしフォルネウスが復活するとなると、このロブスターの故郷は真っ先に狙われるな・・・こいつは大事な船乗りだ、家族だ。家族な故郷を守れないようじゃ、海賊ブラックを名乗る事はできねぇ」 21:56 【ジード】「安心しろ!食い物に困らない限り手はださねぇぜっ!」 21:57 >knightGM< 【ロブスター】「私の一族も聖王様に協力してフォルネウスと戦ったのです。わが一族に伝わる玄武陣は、フォルネウスが得意の水の魔法攻撃を半減させる効果があります。これなしでは、たとえ30レベルパーティーでもフォルネウスと戦うのは辛いでしょう」 21:57 【マオ】ロブスターの故郷って言われて思わず噴きそうになりつつもぐっと我慢して「おぉ、やったら協力してくれるか?」 21:57 >knightGM< 【ブラック】「ああ、貸してやる・・・と言いたい所だが」 21:58 【ジリアン】「ぁ・・・では・・・その・・・協力していただけるのですか?」 21:58 >knightGM< 【ブラック】「テメェらが本当にフォルネウスと戦うだけの実力があるか、ためさせてもらうぜ」 21:58 【リエッタ】「・・・が?」首傾げ 21:58 >knightGM< 【ブラック】「俺は弱い奴に手を貸す気はないからな!」 21:59 【マオ】「ふふん、なるほど。えぇで、ウチもそういう分かりやすい方がやりやすいしな。相手したるっ。」と好戦的な笑顔を口元に浮かべて 21:59 【リエッタ】「あ〜・・・やっぱりこうなるんだな〜・・・(困った笑)」 22:00 >knightGM< 【ロブスター】「やれやれ、船長には困ったものだ」首を振りながら 22:00 【ジリアン】「・・あぅ・・・結局こうなるんですね・・・・でも・・・・それで力をかしていただけるのなら・・・」 22:00 >knightGM< 【ブラック】「大体、力を示してもらわねぇと、部下たちも納得しねぇからな」 22:01 >knightGM< 【ブラック】「つーわけでそっちは4人か。こっちも代表者を4人選ばせてもらうぜ」 22:01 >knightGM< 【ブラック】「当然一人は俺だ。残り3人は・・・」 22:01 【リエッタ】「ま、喧嘩じゃなくなっただけましかな?かな?」 22:01 >knightGM< 【ロブスター】「私は戦う実力が無いので遠慮させて頂く」 22:01 >knightGM< 【ブラック】「ドラゴンライダー3人だな」 22:01 ロブスター戦わないんだw 22:01 *** Kinaco is now known as R04_Meru 22:02 >knightGM< ロブスター戦わない! 22:02 >knightGM< ロブスターはガチナイトだから! 硬いから! 22:02 >knightGM< だけど火には弱いよ!水属性だから! 22:02 >knightGM< ジード様相手だと相性悪いよ! 22:02 でも戦わないのねw 22:03 >knightGM< 消毒されない代わりに丸焼きにされるよ! 22:03 わはー(笑) 22:03 ジードってば火とか使うのねっw 22:03 >knightGM< 【ブラック】「よし、片方を全滅させたほうの勝ちだ」 22:03 >knightGM< 【ブラック】「蘇生とか祝福とかはお互い無しな」 22:03 【マオ】「おうっ、望むところや!」 22:04 消毒に特化してますからっ(笑) 22:04 >knightGM< んでは 22:04 >knightGM< 配置はお互いに自由に決めて良いちう事で 22:04 >knightGM< そっち適当に決め手くだされい 22:05 んー…… 22:05 >knightGM< 【ブラック】【竜A】【竜B】【竜C】10m【PC】 22:05 相手はドラゴンライダーってことは 22:05 >knightGM< で、船の上狭いから 22:05 >knightGM< これが限界距離だと思ってね 22:05 ブレスとかありそうだし基本的にはエンゲージ分けたいとこだよねぇ 22:06 範囲系の支援とかあるー? 22:06 敵はバラバラか… 22:06 支援なんて立派な物ありませんっ! 22:06 >knightGM< 固まっていい事は何一つないからね、敵は! 22:06 ホリポンを範囲にかけられるくらいかな〜? 22:06 ふんふん 22:06 >knightGM< 何一つ無いって事はないけど、損が多い! 22:06 >knightGM< >敵 22:06 それじゃあホーリーウェポンをもらうまでは同一エンゲージのがよさそうだにゃー 22:07 >knightGM< 戦士系のみ同一エンゲージ、魔法系は散らす 22:07 >knightGM< って感じかな? 22:07 ふむ・・・ 22:07 ジリアンは相手の属性変更させる感じだったっけ? 22:07 【ブラック】【竜A】【竜B】【竜C】10m【マオ、ジード】【ジリアン】【リエッタ】 22:07 こんな感じ? 22:07 ですよっ 22:07 んだにゃ〜 22:08 あ 22:08 おすおす 22:08 前衛が固まってれば範囲支援も出来そうだしね 22:08 【ブラック】【竜A】【竜B】【竜C】5m【マオ、ジード】5m【ジリアン】【リエッタ】少しひよってこうしておくw 22:08 >knightGM< おkおk 22:08 あいあいw 22:09 >knightGM< よし、それではセットアップから行くが良いかな! 22:09 おし、最初はこれでよし 22:09 どぞ〜 22:09 はーい 22:09 >knightGM< 今回、もし負けてもミッション失敗にはなりません。その場合、倒した敵の数だけでリザルトする感じになりますー 22:09 >knightGM< ではこちら 22:09 おす 22:09 がんばりますw 22:09 あいーっ 22:09 >knightGM< ドラゴンライダーがグランディア! 22:09 >knightGM< ライダーA「いくぜ!」 22:10 攻撃力アップ系なのね 22:10 >knightGM< ライダーB「よしきた!」 22:10 >knightGM< ライダーC「ノウミソー!」 22:10 >knightGM< で、 22:10 バタリアンいるwww 22:10 なんかいるw 22:10 ww 22:10 >knightGM< ブラックが司令塔10 22:10 >knightGM< これ 22:10 げげ 22:10 うぇ・・・・ 22:10 司令塔にスキルつぎ込んだのねw 22:10 >knightGM< これでブラック以外の竜騎士のあらゆる達成値+20です 22:10 なんかとんでもないものが来たw 22:10 どんなスキルだっけ? 22:10 げげーっww 22:11 >knightGM< うちけしますかー? 22:11 私は打ち消しありません 22:11 それって1Rだけのやつだっけ? 22:11 インタラプトもてますよ 22:11 >knightGM< です 22:11 >knightGM< なので次ターンにはまた使います 22:11 だけど、何回でも使えるのでw 22:11 んー…でもインタラ2枚あるし 22:11 >knightGM< でも達成値+20は回避も+20だから、使わせるとまず竜騎士は無敵状態になるよ 22:11 ファイトソング合わせれば……誰かもってたよね?w 22:12 ノ 22:12 >knightGM< クリティカルじゃないと攻撃当たらなくなるだろうしね 22:12 ノ 22:12 うん、インタラして、インタラできる間にドラゴンライダー減らそう 22:12 >knightGM< おkおk 22:12 ってことで、ここはマオがインタラっ 22:12 >knightGM< ではマオのインタラで消えた! 22:12 【マオ】「おっと、そううまいことさせへんでっ!」 22:12 >knightGM< ブラック「うおっ、やりやがったな!」 22:12 >knightGM< んではマオからセットアップドゾー 22:13 エンクロも誰かもってたよね? 22:13 ブラックのエンクロは頭のいい人に任せて 22:13 マオはドラゴンライダーにエンクロするーっ 22:13 >knightGM< おk 22:13 >knightGM< どうぞー 22:13 持ってはいますが、1ターン目はコーデックス使いたいw 22:13 A,B,C全員一緒そう? 22:13 >knightGM< 多分ね! 22:13 頭もそれほどいいわけではありませんしw 22:13 >knightGM< Cだけバタリアンっぽいけど多分一緒! 22:13 wwwwww 22:13 w 22:14 おし、それじゃあドラゴンライダーにエンクロ 22:14 >knightGM< おk、どうぞ 22:14 識別値はないしょ? 22:14 >knightGM< 33 22:14 33なら…ええとええと 22:14 20をダイスで出せばいいから 22:15 7D振ればいけそだね 22:15 7Dw 22:15 >knightGM< だね 22:15 てことでフェイト2点+ダンシングヒーロして 22:15 >knightGM< おk 22:15 7d+13 22:15 K25_Mao -> 7D+13 = [2,5,4,1,3,4,1]+13 = 33 22:15 ぎりぎりにゃww 22:15 >knightGM< ギリギリw 22:15 お ジャストw 22:15 ぴったり(笑) 22:15 w 22:15 >knightGM< http://trpg.sakura.ne.jp/Hsession/enemy/al147.jpg 右上 22:15 >knightGM< ただしスキルガイドバージョンなので 22:15 お 22:15 >knightGM< サジタリウスがパッシヴ状態、グランディアはシーン継続ね 22:16 見たこと無いデータだ 22:16 スキャンされてるwww 22:16 >knightGM< あ、そうそうあと 22:16 これエネミーガイドにはのってないやつかーっ 22:16 アルディオンですなっ 22:16 >knightGM< ギルドスキルに耐性転倒があるんで落馬しませぬって事で 22:16 アルディオンですなw 22:16 アルディオン買おうかなぁ… 22:16 >knightGM< ではジード様! 22:16 しまった、耐性忘れてたっw 22:17 >knightGM< あ、飛行状態の人居たら教えてー 22:17 では、まず、トップスピードっ。ついでに飛行じゃありません 22:17 あ、やばい。いきなり後衛にもエンゲージされそだにゃw 22:17 >knightGM< おk、トップスピード了解 22:17 同じく地上ーw 22:17 地上れすー 22:18 >knightGM< いや、一旦マオとジードで引っ掛かるから大丈夫! 22:18 地上〜 22:18 ほw 22:18 だからひよったんですw 22:18 滑空強襲ってスキルがあるのね 22:18 にゃるにゃるw 22:18 で、マイナー:エンハンスブレス火。メジャー:アフターイメージ使用します。 22:18 >knightGM< おk、準備したね!おk! 22:19 トップスピードいいなぁ、アフターイメージもいいなぁ! 22:19 【ジード】「帝国神拳奥義、無想転生!この技を見たものは死、あるのみ」 キリッ 22:19 >knightGM< んではジリアンどうぞ! 22:19 w 22:19 >knightGM< 【ロブスター】「いや、君それ食らう側だから」 22:19 ん ごめーエンサはちとこのターンはまってねーねー 22:20 www 22:20 あいあいー(´ω`) 22:20 自分に ヘイスト ケセド発動 魔道服 エフィシ  22:20 ・・・お?実は個のパーティ、私が一番遅いんだ、珍しいw 22:20 3d 発動判定 22:20 K12_Jilian -> 3D = [5,2,3] = 10 22:21 リエッタって支援&盾ってかんじだっけ? 22:21 1d+30 成功効果判定 22:21 K12_Jilian -> 1D+30 = [6]+30 = 36 22:21 支援です。盾にはなれません 22:21 *** K12_Jilian is now known as K48_Jilian 22:21 らじゃにゃ〜 22:21 (薄くもないけど) 22:21 【ジリアン】「高速展開・・・・レディ・・・」 22:21 うお、すげぇ上がる(笑) 22:21 つぎどぞー(・д・)ノ 22:22 私ですな〜 22:22 コーデックス:アコライトにメンターアーツ! 22:22 36もあがったらそれだけでほとんどドラゴンライダー超えられるのだw 22:22 >knightGM< 流石に超えたなw 22:22 >knightGM< んではこれでセットアップ終わりで 22:23 >knightGM< イニシアチブでジリアンからですな! 22:23 お、相手割り込まないのね 22:23 それじゃあその前にマオがアデンダムさせてもらって 22:23 >knightGM< そんなスキルは無い! 22:23 インヴォークとグラスホップしとくー 22:23 >knightGM< ういうい 22:23 2ar 22:23 ほいほい 22:23 K25_Mao -> 2D = [6,2] = 8 22:24 おしっ、ジリアンどぞー 22:24 >knightGM< ジリアンドゾー 22:25 マイナー ランニングセット(ファインアート+ファストドロウ) メジャー レインボーカラー 対象:ドラライダー*3とブラック 水属性に 22:25 >knightGM< おk 22:25 3d 発動判定 22:25 K48_Jilian -> 3D = [5,4,6] = 15 22:25 >knightGM< 回避できないのはキツイ! 22:25 成功 22:25 回避できないんだっ! 22:25 ぐっじょぶーっ 22:25 >knightGM< おk、水属性になった! 22:25 >knightGM< ファインアートだからね! 22:25 ファインアートですなw 22:25 【ジリアン】「精霊にまとわりつかれてくださいなっ」 22:26 すまんけど さらにエンカレッジ 22:26 >knightGM< 【ブラック】「くっ・・・こいつはキツイな」 22:26 >knightGM< おk、ドゾ! 22:26 あいあいっ 22:27 マイナー ファストドロウ メジャー ダブルキャスト エンチャントウエポン火+マニフィカート 見方全員に 22:27 これでさらにエンチャントも入るのねっ。一瞬で貫通攻撃状態っていうのはすっごいにゃ 22:27 >knightGM< おk、こいやー! 22:27 これはすごいw 22:27 火属性+命中+1D ですに>ALL 22:27 ヽ(≧ω≦)ノ 22:28 おお、ありですっ 22:28 >knightGM< よし、んでは次の割り込みあるかな? 22:28 【ジリアン】「火よ・・・狂い・・舞い散れっ」 22:28 なしー 22:28 割り込みありません〜 22:28 ありませんー 22:28 >knightGM< よし、んでは竜達が行動 22:28 あ、ちょっとまってーw 22:29 んっとさ、今思ったんだけど 22:29 >knightGM< あい 22:29 最初にエンカレッジとかしまくって 22:29 竜とかとりあえず1匹2匹くらい倒しておくっていうのもありかにゃーって思うんだけどどうだろ? 22:29 >knightGM< アリですな、それも 22:29 ああ、確かにありかもですね 22:29 それもありですな 22:29 ですに 22:29 貫通で防御0だしにゃーっ 22:30 >knightGM< よし、んでは割り込みドゾ! 22:30 おし、それじゃあマオがエンカレッジで 22:30 あ、HPパワーアップしてたりとかする? 22:30 データのまんま?? 22:30 >knightGM< そこら辺は内緒! 22:30 らじゃっw 22:30 それじゃあとりあえず1匹狙いで 22:30 >knightGM< HPとMPは内緒だけど、そんなに劇的に増えてることはないよ、多分! 22:30 ダメージ増強かけたいところだけど、割り込めないから仕方ない 22:30 マイナーバーサク、メジャーでダブルショットっ 22:31 >knightGM< おk、こーい! 22:31 >knightGM< とりあえずA狙いって事で 22:31 >knightGM< 【ブラック】【竜A】【竜B】【竜C】5m【マオ、ジード】5m【ジリアン】【リエッタ】 22:31 ええっと回避アップ計はないから 22:31 2d+19だね 22:31 >knightGM< いや 22:31 >knightGM< 2d6+25 22:31 >knightGM< サジタリウスで+6 22:31 >knightGM< されてるから 22:31 にゃるにゃるー 22:32 まぁダイス少ないならこわくないのだっw 22:32 こっちの命中もすごいことになってるしw 22:32 >knightGM< さあこいー!w 22:32 5d+20+1d+10 22:32 K25_Mao -> 5D+20+1D+10 = [4,4,6,1,3]+20+[5]+10 = 53 22:32 5d+20+1d+10 22:32 K25_Mao -> 5D+20+1D+10 = [4,6,4,1,4]+20+[6]+10 = 55 22:32 >knightGM< 25+2d6 22:32 >knightGM< 25+2d6 22:32 knightGM -> 25+2D6 = 25+[4,4] = 33 22:32 knightGM -> 25+2D6 = 25+[1,1] = 27 22:32 ふぁんぶってるw 22:32 >knightGM< 命中が酷いw 22:32 w 22:32 >knightGM< とりあえず1発ダメージ下さいw 22:33 えええっとちょとまってねw 22:33 2回目は2クリしてますなw 22:33 6d+48+5d+25+15+10+15 22:33 K25_Mao -> 6D+48+5D+25+15+10+15 = [1,6,1,6,6,5]+48+[1,4,5,5,6]+25+15+10+15 = 159 22:33 お、ほんとだ 22:33 6d+48+5d+25+15+10+15+2d+20 22:33 K25_Mao -> 6D+48+5D+25+15+10+15+2D+20 = [1,5,3,1,3,1]+48+[2,1,2,2,1]+25+15+10+15+[1,6]+20 = 162 22:33 二発目はこれ〜 22:33 >knightGM< おk、それなら二発目はブラックがカバームーブ+スペシャルカバー 22:34 支援+壁ですかw 22:34 >knightGM< まあ本当はダメージロール前に宣言なので、とりあえず1発って言ったんだけどねw 22:34 おお、盾タイプなんだっ 22:34 >knightGM< まあいいやw 22:34 にゃるにゃるーw 22:34 >knightGM< でも大ダメージだぜ! 22:34 >knightGM< おk 22:35 >knightGM< エンカレッジある人どうぞ! 22:35 ありません〜 22:35 どぞどぞーっ 22:35 実はマオだけだった…?w 22:35 >knightGM< ジードもないかな? 22:35 では、わたしいきまーす 22:35 >knightGM< お、エンカレかしら! 22:35 >knightGM< アデンダムかしら! 22:35 うん、たおしちゃえーっ 22:35 エンカレですっ 22:35 >knightGM< おk、どうぞ! 22:36 アデンダムはエクスプローラーなジードは使えないしにゃw 22:36 その代わりトップスピードいいなぁっ!w 22:36 では、Aにマイナーなしのダブルショット行きます 22:36 >knightGM< おkどうぞ! 22:36 マイナーなしなんだw 22:37 まだマイナースキル取るだけのスキル的余裕がないのねw 22:37 5d6+1d6+15+10 22:37 K15_zaed -> 5D6+1D6+15+10 = [1,5,1,3,4]+[4]+15+10 = 43 22:37 5d6+1d6+15+10  22:37 K15_zaed -> 5D6+1D6+15+10 = [5,2,5,3,5]+[4]+15+10 = 49 22:37 >knightGM< 25+2d6 22:37 >knightGM< 25+2d6 22:37 knightGM -> 25+2D6 = 25+[2,6] = 33 22:37 knightGM -> 25+2D6 = 25+[4,2] = 31 22:37 >knightGM< 避けれんわ!w 22:37 宿敵効いてますなw 22:37 でも、司令塔あったら…って思うと…恐るべしなのだw 22:37 マイナーはピンポイントアタックだたのです(笑) 22:37 >knightGM< なるほどw 22:38 >knightGM< 今回素で貫通だから意味ないねw 22:38 >knightGM< んじゃ一発目ダメージどうぞ 22:38 宿敵のおかげでDHとか使わないでいいっていうのもいいにゃんw 22:38 このグレネードランチャー、短剣なんだw 22:38 4d6+38+20+25 火属性 22:38 K15_zaed -> 4D6+38+20+25 = [3,5,3,3]+38+20+25 = 97 22:38 4d6+38+20+25 火属性 22:38 K15_zaed -> 4D6+38+20+25 = [4,2,5,3]+38+20+25 = 97 22:38 ガンスリって言ってたような気がするにゃーw 22:39 >knightGM< 一発目で瀕死だから・・・ 22:39 >knightGM< やっぱカバームーブだな 22:39 >knightGM< 二発目を 22:39 くーっ、ここで倒しておきたいけど……インタラ使うのは勿体ないよねぇ 22:39 >knightGM< すると97素通りで 22:40 >knightGM< ブラックもかなり痛いなコレ 22:40 ダメージ素通りっていうのが痛そうw 22:40 >knightGM< ブラック本来はめっさ硬いんだよ!w 22:40 魔法防御無意味ですからなw 22:40 あわれにゃw 22:40 >knightGM< 物理70点くらいあるのに!w 22:40 げげっw 22:40 >knightGM< 魔法も70点くらいあるのに!w 22:40 かってぇぇww 22:40 >knightGM< まあいいや!ドラゴン行くぜ! 22:40 ひぃ(笑) 22:41 【マオ】「ジリアンのおかげでなんや銃弾の通りがめちゃめちゃえぇわぁ♪」 22:41 >knightGM< 飛行状態の人って居ないんですよね?確か 22:41 生き残られたー><; 22:41 うん 22:41 残念っ 22:41 >knightGM< さて、今回は申し訳ないがPVP風という事で 22:41 ホンキできそうなのだ…w 22:41 >knightGM< まだ動いていないリエッタを狙わせてもらおう!動く前に倒せれば1手得だからね! 22:41 >knightGM< ただリエッタ硬いから倒しきれるかどうかは謎い! 22:41 にゃるほどっ 22:42 そんなに硬くはないw 22:42 >knightGM< 【ブラック】【竜A】5m【竜BC、マオ、ジード】5m【ジリアン】【リエッタ】 22:42 >knightGM< Aはその場からリエッタにブレス、BCが移動してリエッタにブレス 22:42 ブレスでしたかw 22:42 どれか一個はインターフェアで消せるのだっ 22:42 >knightGM< 20+3d6 これが3回! 22:42 knightGM -> 20+3D6 = 20+[2,2,1] = 25 22:42 >knightGM< 25・・・。 22:42 ダイス目wwwww 22:43 これはひどいw 22:43 w 22:43 >knightGM< フェイト無いのがきついなぁ敵はw 22:43 >knightGM< あ、嘘だ!ゴメン! 22:43 >knightGM< 1d6 22:43 knightGM -> 1D6 = [2] = 2 22:43 >knightGM< 27でした・・・。 22:43 とりあえず1発インターフェアしとくね 22:43 wwwwwwwww 22:43 >knightGM< おk、どうぞ! 22:43 私は回避ほとんどできないので 22:43 ども〜w 22:43 >knightGM< ちなみにインターには宿敵乗らないからね! 22:43 5d+20 22:43 K25_Mao -> 5D+20 = [5,6,5,2,2]+20 = 40 22:43 >knightGM< 敵を攻撃してるわけじゃないから! 22:43 のらないのねーw 22:43 十分ですなw 22:44 うんw 22:44 >knightGM< おk、余裕で失敗させましたな 22:44 >knightGM< ではダメージ2発分! 22:44 >knightGM< 20d6+10 22:44 knightGM -> 20D6+10 = [4,5,6,4,2,3,4,5,2,4,5,3,2,6,5,4,6,4,6,4]+10 = 94 22:44 >knightGM< 94点炎魔法!>リエッタ 22:44 2ar+8 22:44 K11_Riett -> 2D+8 = [3,1]+8 = 12 22:44 2ar+8 22:44 K11_Riett -> 2D+8 = [4,3]+8 = 15 22:44 プロテクション〜 22:44 アラクネ*2 22:44 5d+24 22:44 K11_Riett -> 5D+24 = [1,2,3,5,3]+24 = 38 22:44 5d+24 22:44 K11_Riett -> 5D+24 = [6,4,6,4,3]+24 = 47 22:44 >knightGM< アラクネ持ちがいやがった 22:44 あ、アラクネいらないですw 22:44 >knightGM< これは弾かれる予感 22:44 いらないかw 22:44 おおーっ 22:45 11点ダメージ、と 22:45 >knightGM< おk 22:45 でかいなぁ(笑) 22:45 >knightGM< んではブラック 22:45 なんだろうこの後衛にいっても平気な安心感w 22:45 >knightGM< じょじょで竜Bを再行動 22:45 >knightGM< 2d6 22:45 knightGM -> 2D6 = [3,6] = 9 22:45 完璧支援系だっw 22:45 >knightGM< 【ブラック】【竜A】5m【竜C、マオ、ジード】5m【ジリアン】【竜B・リエッタ】 22:45 >knightGM< リエッタにエンゲージしてラッシュ 22:45 何という支援(笑) 22:45 やっぱきたか〜w 22:46 >knightGM< 23+4d6 サジタリウス忘れてたから命中これだ 22:46 knightGM -> 23+4D6 = 23+[1,2,6,5] = 37 22:46 くーっ、このラッシュを消しておけばよかたにゃーw 22:46 こっちは間違いなくアラクネをお願いしますw 22:46 2ar+7 22:46 K11_Riett -> 2D+7 = [3,1]+7 = 11 22:46 了解まかせんしゃい 22:46 >knightGM< 29+4d6+15+64 22:46 knightGM -> 29+4D6+15+64 = 29+[5,2,5,6]+15+64 = 126 22:46 プロテクション〜 22:46 >knightGM< 物理! 22:46 5d+24 22:46 K11_Riett -> 5D+24 = [3,1,6,3,4]+24 = 41 22:46 >knightGM< 全然大したことないなコレ 22:47 大したことありますってw 22:47 アラクネ いちをケセドものっけて 魔道エフィシ 22:47 >knightGM< おk、こーい! 22:47 10+10+10+4D+1D 22:47 K48_Jilian -> 10+10+10+4D+1D = 10+10+10+[4,6,3,2]+[1] = 46 22:47 安心感あるのだw 22:47 126-41-46-37*1d1 22:47 K11_Riett -> 126-41-46-37*1D1 = 126-41-46-37*[1] = 2 22:47 2点、と 22:47 wwww 22:47 すげー(笑) 22:48 >knightGM< 【ブラック】「強いな・・・」 22:48 【リエッタ】「痛っ・・・」 22:48 >knightGM< おk、こっち終わり! 22:48 >knightGM< んではマオ、ジード、リエッタかな! 22:48 【マオ】「もうこのあたりでウチらの実力もわかったやろ?もう終いにしてもえぇで?」ニヤリとブラックに笑いかけて 22:48 あいーっ 22:49 待機していただけるとw 22:49 っと、了解っw 22:49 待機するのだw 22:49 であ、私も待機っ 22:49 >knightGM< おk、んではリエッタ! 22:49 でわ、マジックブラスト、ホーリーウェポンにグレイスフォース! 22:50 2ar 22:50 K11_Riett -> 2D = [1,4] = 5 22:50 >knightGM< おk、発動! 22:50 ダメージ+32です! 22:50 でかいっ 22:50 >ジード、マオ 22:50 ヽ(≧ω≦)ノ 22:50 一気に火力アップですにっ 22:50 うんうんっ 22:50 >knightGM< よし、続いてこーい! 22:50 >knightGM< ジード様だ! 22:51 とりあえず、マオのターンで範囲攻撃するから 22:51 ジードは弱ってない敵を攻撃してくれていいかも? 22:51 >knightGM< 【ブラック】【竜A】5m【竜C、マオ、ジード】5m【ジリアン】【竜B・リエッタ】 22:51 お?シーン攻撃できるので? 22:51 >knightGM< 今配置こうだから範囲攻撃意味無いよ〜 22:51 もしもブラックが弱ってる竜をかばったら困るけどw 22:51 範囲攻撃っていうか 22:51 ナローじゃない?(・д・ 22:51 >knightGM< ナローか! 22:51 ナローだからw 22:51 >knightGM< おkおk 22:51 >knightGM< それは強い 22:52 >knightGM< よすぃ、ジード様こーい! 22:52 おおう。では、Bにダブルショット行きますっ 22:52 >knightGM< おk、ドゾ! 22:52 前と後ろに飛ぶ銃弾っていうのも、このキャリバーやばいんじゃないかなって思うけどさw 22:52 5d6+1d6+15+10 22:52 K15_zaed -> 5D6+1D6+15+10 = [2,1,5,1,6]+[6]+15+10 = 46 22:52 5d6+1d6+15+10 22:52 K15_zaed -> 5D6+1D6+15+10 = [2,5,5,5,2]+[4]+15+10 = 48 22:52 >knightGM< 2d6 22:52 1回目くりです 22:52 >knightGM< 2d6 22:52 knightGM -> 2D6 = [2,3] = 5 22:52 knightGM -> 2D6 = [5,6] = 11 22:52 >knightGM< おk、クリのみだから当たる! 22:52 ナイスクリなのだっ 22:52 2はつめにチェックメイト 22:53 >knightGM< おk、こーい! 22:53 4d6+2d6+38+20+25+32 1回目 22:53 K15_zaed -> 4D6+2D6+38+20+25+32 = [1,5,6,4]+[6,2]+38+20+25+32 = 139 22:53 1D+10+10+10 ケセドのっけてっとエフィシ魔道服 22:53 K48_Jilian -> 1D+10+10+10 = [3]+10+10+10 = 33 22:54 4d6+38+20+25+32 2回目 22:54 K15_zaed -> 4D6+38+20+25+32 = [3,6,1,1]+38+20+25+32 = 126 22:54 +33で(・д・ あぶらをぶっかけてやんよー >鴉 22:54 >knightGM< 139+126+33*1d1 22:54 knightGM -> 139+126+33*1D1 = 139+126+33*[1] = 298 22:54 www 22:54 >knightGM< あぶねぇ! 22:54 >knightGM< 瀕死だ! 22:54 >knightGM< んでは次マオどぞ! 22:54 HP300くらいはありそうだw 22:54 むむっ、これならブラックがカバーしてくることもなさそうだし 22:55 ブルズ乗せなくてよさそうだにゃw 22:55 >knightGM< よし、こーい! 22:55 それじゃあマイナー:デスターゲット メジャー:ナローで 22:55 フェイントもするのだ 22:55 >knightGM< おk、対象はドラゴンズかな? 22:55 5d+20+1d+10 22:55 K25_Mao -> 5D+20+1D+10 = [1,2,6,4,2]+20+[5]+10 = 50 22:55 うんうん 22:55 >knightGM< おk 22:55 5d+20+1d+10 22:55 K25_Mao -> 5D+20+1D+10 = [5,5,6,1,4]+20+[4]+10 = 55 22:55 >knightGM< 2d6 一括 22:55 knightGM -> 2D6 = [1,5] = 6 22:55 2発目適応でー 22:55 >knightGM< おk、ダメージドゾ! 22:55 どっちでもあたったにゃw 22:56 >knightGM< ダメージドーゾー! 22:56 6d+48+5d+25+9+15+32+10 22:56 K25_Mao -> 6D+48+5D+25+9+15+32+10 = [6,6,4,6,1,5]+48+[6,1,5,6,5]+25+9+15+32+10 = 190 22:56 >knightGM< 痛すぎる! 22:56 他にいれてないのは……なさそだよね? 22:56 >knightGM< ABが倒れ・・・ 22:56 >knightGM< 生命の呪符で復活する! 22:56 >knightGM< 残りHP1 22:56 にゃんとっw 22:56 しつっこおいーww 22:57 >knightGM< とはいえこっち死に死にだよw 22:57 やらしいなw 22:57 なにぃ(笑) 22:57 >knightGM< んでは次のターン! 22:57 はみゅ・・・・wお札とはw 22:57 *** K48_Jilian is now known as K12_Jilian 22:57 >knightGM< セットアップ、竜は無いので 22:57 んー…… 22:57 >knightGM< ブラックが司令塔 22:57 >knightGM< 消しますか! 22:57 それはインタラーッ!w 22:57 >knightGM< おk、ジード様がインタラかしら! 22:58 んで、どうしよう。ファイトソングは1個だけだよね? 22:58 >knightGM< 2つあるはず 22:58 2個あるっぽいw 22:58 おす。ではインタラっ! 22:58 >knightGM< おk、消えた! 22:58 2個あるのかー 22:58 >knightGM< 【ブラック】「やっぱインタラプトはつええな」 22:58 >knightGM< 【ブラック】「俺、この戦い終わったらインタラプト取るんだ・・・」 22:58 それじゃあどうしよ?エンカレッジ復活してもらえれば、次のターンに2匹は確実に攻撃減らせるけど 22:59 ドラゴンライダーの攻撃あんまり減らさないとやばいってほどでもないよねぇw 22:59 【リエッタ】「普通なら死亡フラグっていうところかな?そのセリフ。」 22:59 >knightGM< PCの防御性能が予想以上に高かったw 22:59 【ジリアン】「それは・・・死亡ふらぐ・・・(苦笑」 22:59 あ、でもプロテクとかで地味にmp減るし、司令塔もドラゴンライダーにだけ効果乗るんだよね? 22:59 高性能アラクネとプロテクションがありましたからなw 22:59 >knightGM< ですよ 23:00 プロテクション、今コスト1ですw 23:00 超安心ww 23:00 Σ 23:00 うは(笑) 23:00 (コーデックスさまさま) 23:00 羨ましいw 23:00 >knightGM< マオから順にセットアップどぞー 23:00 それじゃあマオは 23:01 エンクロをブラックにー 23:01 >knightGM< あいよ、ドゾ! 23:01 後衛組はセットアップでやることあるよね? 23:01 >knightGM< ファイトソングでしょうなw>後衛組 23:01 ジリアンはできたらマオにヘイストしてほしいかも? 23:01 そうすればドラゴン動く前に2匹倒せるしにゃw 23:02 てことでエンクロだけど 23:02 識別値ないしょ? 23:02 ほいほいー 23:02 >knightGM< 36! 23:02 意外と高くないのねっw 23:02 んでもまぁ安全をとって 23:02 フェイト5点つかっちゃうっ 23:03 4d+13+5d 23:03 K25_Mao -> 4D+13+5D = [6,2,6,2]+13+[4,4,3,3,6] = 49 23:03 >knightGM< http://trpg.sakura.ne.jp/Hsession/enemy/al148.jpg これの左上と一緒くらい。HPとかは内緒ね! 23:03 あいあいー 23:03 >knightGM< よし、んでは次はジード様! 23:04 >knightGM< あ、そうだ。武器が聖王の斧になってるから、若干攻撃力とか違うけど、これはアイテムの効果なので、アイテム鑑定しなきゃわかんないって事でよろすく! 23:04 あいあいーっ 23:04 w 23:04 >knightGM< んではジード様どうぞ! 23:04 では、2回目のトップスピードっ 23:05 >knightGM< おk、こーい! 23:05 トップスピードはアデンダムと違ってSL回使えるのがうらやましーっ>< 23:05 >knightGM< フフリ 23:06 マイナ無しで、Aにダブルショット行きます。確実に消そう 23:06 >knightGM< おk、どうぞ! 23:06 あ 23:06 5d6+1d6+15+10 23:06 K15_zaed -> 5D6+1D6+15+10 = [3,3,4,2,6]+[1]+15+10 = 44 23:06 おう? 23:06 Aがしにそうだっけ?? 23:06 >knightGM< AとBが瀕死 23:06 >knightGM< 2d6 23:06 knightGM -> 2D6 = [4,4] = 8 23:06 ABが5千円つかってますね 23:06 >knightGM< おk、命中 23:07 >knightGM< 二回目ドゾ! 23:07 次のターンもマオが範囲攻撃するからCを狙ってもらったほうがうれしいかも? 23:07 >knightGM< いや、すでに宣言して振ってるから流石にw 23:07 しまったにゃーw 23:07 おおう、申し訳ないっ 23:07 5d6+1d6+15+10 23:07 ううん、わたしの方こそごめんーw 23:07 K15_zaed -> 5D6+1D6+15+10 = [5,1,4,4,6]+[6]+15+10 = 51 23:07 >knightGM< 2d6 23:07 knightGM -> 2D6 = [4,5] = 9 23:07 2回目くりっ 23:07 >knightGM< よけれんなぁ〜 23:07 >knightGM< おk、ダメージ見るまでもなく 23:07 >knightGM< 戦闘不能です!w 23:07 w 23:07 んでもひとり分ターゲットがあくから、ブラック様に攻撃できるようになるからある意味グッじょぶかもなのだ 23:08 >knightGM< よし、んでは次はジリアンのセットアップ! 23:08 ヘイストー マオにー 魔道エフィシのみ 23:08 ありあとーっヽ(≧ω≦)ノ 23:08 3d 発動 23:08 K12_Jilian -> 3D = [6,5,1] = 12 23:09 >knightGM< おk 23:09 >knightGM< 効果だしてー 23:09 1d+20 効果は(・д|台詞・・よかったのかな・・・? 23:09 K12_Jilian -> 1D+20 = [5]+20 = 25 23:09 >knightGM< おk、マオ+25 23:09 >knightGM< んではリエッタどぞ! 23:09 ww 23:09 ありあとーっ 23:10 ファイトソングを〜・・・インタラにかな? 23:10 >knightGM< おk、ドゾー 23:10 んだにゃ〜 23:10 では、とりあえずマオのインタラを復活としておきましょう 23:10 ありあとーっ 23:10 >knightGM< ではイニシアチブ! 23:10 >knightGM< マオから! 23:11 デスターゲット、ナローシェイブで 23:11 >knightGM< おk、こい! 23:11 今度はブラックもターゲットにいれるのだっ 23:11 >knightGM< おkおk! 23:11 一応フェイントしておくね 23:11 >knightGM< ういうい! 23:11 5d+20+10+1d 23:11 K25_Mao -> 5D+20+10+1D = [1,3,1,1,3]+20+10+[3] = 42 23:11 5d+20+10+1d 23:11 K25_Mao -> 5D+20+10+1D = [6,2,2,3,6]+20+10+[6] = 55 23:12 >knightGM< 2d6 一括くりのみ 23:12 くりったヽ(≧ω≦)ノ 23:12 knightGM -> 2D6 = [4,5] = 9 23:12 >knightGM< おk、ダメージどうぞ! 23:12 それじゃあブルズものっけて… 23:12 6d+48+5d+25+9+15+15+32+10+20+3d 23:12 K25_Mao -> 6D+48+5D+25+9+15+15+32+10+20+3D = [4,2,1,3,2,6]+48+[5,2,3,6,1]+25+9+15+15+32+10+20+[2,6,6] = 223 23:12 っと、さらに 23:12 >knightGM< 予想以上だなこれは・・・ 23:12 10d 23:12 K25_Mao -> 10D = [4,6,1,6,5,1,4,3,3,1] = 34 23:13 >knightGM< B撃沈、Cは生命の呪符 23:13 あ、ディスコード・・・ 23:13 >knightGM< おk、追加していいよ! 23:13 さらにパワーアップヽ(≧ω≦)ノ 23:13 では、解放して使用 23:13 >knightGM< 10dふって! 23:13 10d 23:13 K11_Riett -> 10D = [6,5,5,3,4,4,5,1,6,6] = 45 23:13 >knightGM< んで、ブラックはインヴァルネラブル! 23:13 >knightGM< あとは行動済みのCとブラックのみ! 23:13 っと、インタラっ! 23:13 これはけさんとな(笑) 23:13 >knightGM< おk・・・ 23:13 インヴァルネブラルけしちゃうw 23:13 >knightGM< ブラック落ちた・・・。 23:13 wwww 23:14 (・д・; 23:14 wwwwwwwwww 23:14 www 23:14 >knightGM< これはひどいw 23:14 なむなむ(笑) 23:14 >knightGM< 【ブラック】「よし守りきったぜと思ったらそんな事はなかったぜ・・・」ばたり 23:14 序盤のカバーが効いたぽい・・に・・・ 23:14 だにゃーw 23:14 >knightGM< 竜騎士C「ノウミソー」 23:14 さすがに素通りでカバーx2は結構痛そうだったねw 23:14 >knightGM< 【ロブスター】「完敗、だな」 23:14 バタリアンまだ生きてるんだったw 23:15 >knightGM< 【ロブスター】「そこのバタリアンだけじゃ勝ち目は無い、これで勝負ありとしよう」 23:15 味方にもバタリアンって言われてるwww 23:15 w 23:15 >knightGM< んでは皆さんはほぼ完璧に勝利しました!という事で 23:15 >knightGM< シーンを変えましょうか 23:15 わーいっヽ(≧ω≦)ノ 23:15 うん 23:16 おすおす 23:16 おす〜 23:16 はーい 23:16 >knightGM< 【ブラック】「いやー、負けた負けた。ここまで負けると逆に気分がいいぜ。世の中にはまだまだ強い奴がいっぱいいるもんだな」 23:16 >knightGM< 【ロブスター】「というか、明らかに彼らのギルドスキル、対人に特化してるからな。殺意高いぞこれは」 23:17 【リエッタ】「いえいえ、そちらも強かったですよ。」 23:17 >knightGM< 【ブラック】「まあそういうのも含めて全部実力ってこった!」 23:17 【マオ】「ダメージアップがすごかったからなぁ。ウチとしてもこれほど使えるスキルだとは思っとらんかったわ」 23:17 【ジリアン】「ふぅ・・・・そちらのかたがたも強くて・・・だいぶあせっちゃいました・・・」 23:18 >knightGM< 【ブラック】「じゃ、約束通り力を貸すぜ! バンガードとやらは機動要塞なんだろう? 聖王の船を動かして、フォルネウスに立ち向かうていうのも中々面白そうだしな!」← 一般技能、セイラー10レベル(ゲーム違う) 23:18 たけぇ(笑) 23:19 w 23:19 >knightGM< 【ブラック】「一旦バンガードに戻ってお互いの傷を癒した後、バンガードを発進させる前に、少し頼みがある」 23:19 www 23:19 【リエッタ】「これは・・・心強いかな?かな?」 23:19 【マオ】「アンタらが来てくれるちゅうんならますます安心やなっ………ん?頼み?」 23:19 【ジリアン】「頼み・・・ですか?」 23:19 >knightGM< 【ブラック】「ロブスターの故郷を救ってやってくれ。間違いなくフォルネウスの手下が島を沈めようとしてるはずだ」 23:20 ロブスターなのに故郷は島なのねw 23:20 >knightGM< 【ロブスター】「私の故郷に伝わる玄武陣は、必ずフォルネウスと戦う上で必須になる。たのむ、この通りだ」ポージングする 23:20 ポージングw 23:20 【リエッタ】「それは、うん。がんばるよ。」 23:20 ロブスターの故郷は帝国領内ですかね? 23:20 >knightGM< 文化が違うという事でひとつ>ポージング 23:21 【ジリアン】「・・・んぅ・・・・そんなのは・・・当然ですよ?皆さんを守るためにミンナここにきてるんですから」やんわりと微笑みながら 23:21 >knightGM< それは今の段階では謎!>ジード様 23:21 >knightGM< 詳しくは次回のセッションで! 23:21 謎なのか(笑) 23:21 おす(笑) 23:21 【マオ】「い、いや…それどの通りかよぉわからんけど……せやな、その頼みはきいたるでっ。」 23:22 >knightGM< 【ロブスター】「そうか失礼した。オルテガとかいう男に、人に物を頼む時はポージングをしなさい、と教えられたのでな」 23:22 おるてがw 23:22 【マオ】「それ……だまされとるで……?w」 23:22 >knightGM< 【ロブスター】「なんだと!」 23:22 >knightGM< 【ロブスター】「くそ、やられた!」 23:23 >knightGM< 【ロブスター】「とりあえずバンガードへ行って食事でもするとするか・・・私は海老が好物なんだ。今から楽しみだ」 23:23 【ジリアン】「・・・・ぇ”?」 23:23 ともぐいーっw 23:23 >knightGM< というわけで、キャプテンブラックの黒い船でバンガードへ向かうこととなりましたとさ 23:23 >knightGM< って事でドロップいきますか! 23:24 はいなーっ 23:24 あいーっ 23:24 マオの幸運は5、フェイトは結構いっぱい! 23:24 フェイト13あったー 23:24 幸運は3、フェイトは8ですね 23:24 フェイト10の幸運4です 23:24 フェイト10 幸運4 23:24 >knightGM< 竜3と将軍1ね! 23:25 おし、それじゃあマオがフェイト5つかって竜1将軍1振るね 23:25 ていっても目利きも5あるから多分余裕だと思うけどw 23:25 12d 23:25 K25_Mao -> 12D = [2,5,5,2,6,6,2,6,6,5,4,3] = 52 23:25 12d 23:25 K25_Mao -> 12D = [2,2,1,1,2,1,4,4,1,3,2,2] = 25 23:25 ちょ!?w 23:26 では、私とジリアンが残りを、かな? 23:26 う、上が将軍で…w 23:26 >knightGM< おkおk 23:26 かな? 23:26 うんw 23:26 >knightGM< ガンガンふってー! 23:26 したひでぇ(笑) 23:26 12D振って25ってw 23:26 11d6 23:26 K15_zaed -> 11D6 = [5,4,2,3,5,5,6,2,3,6,5] = 46 23:26 >knightGM< うお、しかも足りてないしw 23:26 足りてないんだwww 23:26 2D+4D+5D 竜 てーい 23:26 K12_Jilian -> 2D+4D+5D = [5,2]+[2,2,3,1]+[1,6,4,1,2] = 29 23:26 >knightGM< 軽く強化されてるから報酬アップされてるけどねw 23:26 あれ うちもひくいー 23:26 >knightGM< おk、んでは報酬は 23:27 ふんふん 23:27 >knightGM< 80000*3+20000*1d1 23:27 knightGM -> 80000*3+20000*1D1 = 80000*3+20000*[1] = 260000 23:27 >knightGM< 全部で26000だけど 23:27 >knightGM< 端数メンドイから27000にして 23:27 >knightGM< 27000/4*1d1 23:27 knightGM -> 27000/4*1D1 = 27000/4*[1] = 6750 23:27 270000でわ?w 23:27 >knightGM< ですねw 23:28 >knightGM< きりよく一人67500Gで! 23:28 あいーっ 23:28 ありがとですのー 23:28 >knightGM< 経験値は 23:28 >knightGM< (35+(35+90)/4)*2*1d1 23:28 knightGM -> (35+(35+90)/4)*2*1D1 = (35+(35+90)/4)*2*[1] = 132 23:28 >knightGM< お、案外少ないな。 23:29 >knightGM< まあ切り良く150点で。今回ギルドスキルに制限あったしね! 23:29 わーいヽ(≧ω≦)ノ 23:29 >knightGM< では、経験値150、報酬67500で 23:29 >knightGM< 【人に物を頼む時はポージングをしなさい】 23:29 >knightGM< を終了します 23:29 >knightGM< お疲れ様でしたー 23:29 www 23:29 お疲れ様でした(笑) 23:30 おつかれさまでしたーっ 23:30 おつかれさまでした〜 23:30 お疲れさまなのー 23:30 GMありがとにゃーっ 23:30 *** K25_Mao is now known as Chocona 23:30 マスターありがとですー(・д・ 23:30 >knightGM< しかし敵案外弱かったなw 23:30 んでもなんか 23:30 >knightGM< てか、そっちの戦術が見事にはまったというのがでかいかw 23:30 戦闘普通に楽しかったにゃ〜色々考えたし、インタラとか結構使ったし 23:31 >knightGM< うん、今回はただの殴り合いで勝ったというより 23:31 まさかお札もちとは「おもわにゃんだ・・・ 23:31 >knightGM< 上手く戦術ではめたから 23:31 >knightGM< PL的には楽しいだろうなーと思いつつ 23:31 >knightGM< GMしてましたw 23:31 お札とか司令塔とかすっごいにゃーってかんじだよね 23:31 うんうん、楽しかったーw 23:31 >knightGM< 普通に戦えばこいつら結構強いからねw 23:31 >knightGM< 特に司令塔がはまるとヤバイしw 23:32 (・д・; ちょっと 先走って飛ばしすぎた気もしましたけどw 23:32 司令塔やばそだよねww 23:32 うむ、司令塔怖いです(笑) 23:32 +20は・・・なんともwww 23:32 ジリアンの1ターン目からの貫通攻撃はすっごいにゃーw 23:32 >knightGM< インタラが少ないパーティーになるとそれだけで詰む危険があるんで 23:32 >knightGM< 特に今回、 23:32 >knightGM< ボスの防御が74/70 23:32 >knightGM< 竜の防御が45/17だから 23:32 キャラ作ってる時はあれだけ迷ってたのに、ジリアンもすっかり完成したってかんじだねぇ 23:33 >knightGM< 下手に物理攻撃しても通らない危険も高いしね 23:33 >knightGM< ボスなんてこれにスペシャルカバーで+15されるから実質85でかばうから 23:33 むしろ 1ターン目で役目終了(・д・ 23:33 竜の方はまだしも、ボスは魔法防御も高いから、貫通じゃなかったら苦戦してたね〜 23:33 ひどいことになってそうですなw 23:33 >knightGM< というわけでフォルネウス編も残す所あと2〜3話となりました 23:33 うんうんw 23:33 実際ジリアンのコウセイの70%ほどはナイトさんのスペシャルな助言でできています(・д・ うちも単独でこのぐらいかんがえられるようになりたいもんですに・・・ 23:33 おおー 23:34 >knightGM< ロブスター助けて、バンガード動かして、海底宮に突入して、フォルネウスと決戦 23:34 ナイトさんの助言、的確だからにゃーw 23:34 >knightGM< フォルネウスは無茶苦茶強いから覚悟しておくがいい!m9っ`・ω・´) 23:34 おおーっ 23:34 うぇぁー 23:34 どこかには参加したいが、そろそろ15レベルじゃきつい状況になってそうw 23:34 *** Fakes has joined channel #アリアン帝国 23:34 *** New Mode for #アリアン帝国 by stealet: +o Fakes 23:35 >knightGM< まだフォルネウス編以外はほとんど進んでないから大丈夫!>神楽坂さん 23:35 にふーw 23:35 *** K12_Jilian is now known as Setuna 23:35 >knightGM< あと、ラスボス戦では、ラスボス戦に参加できないレベルのPCにも見せ場があるギミックをちょっと考えてる! 23:36 >knightGM< だから、出来るだけいろんな人に参加してもらいたいのですw 23:36 じゃ、がんばる!w 23:37 *** Chocona has left IRC(EOF From client) 23:37 私も15で頑張ってますw 23:37 <レベル 23:37 むしろ私の場合、15しかいないとゆーw 23:38 >knightGM< とりあえず今回はロブスターとブラックが出ましたw>神楽坂さん 23:38 >knightGM< 前回は別の流れのアウナス編で、ゆきだるまと妖精が出ましたw 23:38 ……シーフ辺りで真面目に考えるか、はいてないあーまー。パラディンのほうが色々できるんだろうけどwに 23:38 いしゅぞくふぃーばー!w 23:39 妖精ってエロイですよね? 23:39 >knightGM< シーフの軽戦士いいですよねw 23:39 >knightGM< 妖精はエロいですね! 23:39 けいせんしというか! 23:39 「はいてないせんし?」(まてや 23:39 >knightGM< こだわりがw 23:39 パンツじゃないから恥ずかしくないもんっ 23:39 ……チェインブレイドでもメインにすえるかなーw 23:39 *** knightGM is now known as knight1 23:40 >knight1< とりあえず経験値どれくらい余ってます?>神楽坂さん 23:40 http://gaatsu.ps.land.to/up/src/up_1421.jpg だってこれっすから……こだわりw 23:40 ああっ っこのこつくるんかっw 23:40 >knight1< 二刀流かーw 23:40 >knight1< エクスの短剣2刀流でもいいかもですねw 23:41 こないだの含めたら、多分1100くらいですね 23:41 ですよーw 23:41 >knight1< ああ、なるほど、それなら15レベル作れそうですね 23:42 ん〜・・・個人的に、これだったら長剣でツインウェポンって言ってほしいw 23:42 ウォローはもういるのでシーフ系で面白い組み合わせないかな、と思ってるところなのですw 23:42 うん、そうした方がいいかなー、と思うんですが。もうウォローいるの……w 23:42 w 23:42 はふ・・・明日早く実家にかえるので そろそろねますねー 23:43 おやすみー 23:43 >knight1< おやすみなさいー 23:43 おやすみなさいー 23:43 また来年あそんであげてください(・д| 23:43 *** K15_zaed is now known as nemutaiya 23:43 ウォロー嫌いじゃないんだけど、流石にバリエーションがっ、とw 23:43 >knight1< 今年もへんたいお世話になりました、来年もへんたいよろしくおねがいします>せつなさん 23:43 おやすみなさい。良いお年をーー 23:43 ……いっそぱらでんにするべきかなぁ?w 23:43 >knight1< パラディンだったら 23:43 うんー 来年も変態よろし・・ちが 大変よろしくですのっ 23:43 >knight1< 回避低いですから! 23:43 >knight1< 避けれない! 23:43 ノシー 23:43 >knight1< ウマー 23:43 おやす〜。変態よろしくおねがいしますw 23:44 *** Setuna has left IRC("私だってシナリオぐらいたてちゃうんだからねっ(・д・ でも期待はしちゃだめよっ") 23:45 こんなに隙間だらけのアーマーで避けれない!ナ 23:45 ……きる意味なくね?(ぁ 23:45 >knight1< パラディンだから! 23:45 >knight1< 大丈夫! 23:45 >knight1< 何が大丈夫か知らんけど大丈夫! 23:45 まぁ、二刀をメインにするならチェインダガーとか考えてますが……微妙かな? これもw 23:46 >knight1< いや、そうでもないですよ 23:46 >knight1< ただ、パラディンにするのかエクスにするのかによって 23:46 >knight1< 重要度が変わってきますな 23:46 >knight1< あと何レベルにするのかにもよる 23:46 スキルの重要度ですか? 23:46 >knight1< チェインダガー二刀流の重要度ですね 23:47 >knight1< エクスでやる場合はかなり強くなりますけど、パラだとそんな事もないので 23:47 二刀流だと魔導剣にできませんが、それでもいけるかな?>チェイン二刀 23:47 >knight1< エクスならいけますね 23:47 >knight1< パラだとキツイかな 23:48 *** K11_Riett is now known as kogi_slp_ 23:48 パラなら多分チェインブレイドになります、レベル的にw 23:48 >knight1< なるほどw 23:48 >knight1< パラだとその方がいいですねw 23:50 つーか、グラディ経由してセットアップでワンオンワン、ゲイルスラッシュ+エキサイトバトルで固定地高い全体攻撃だぜー、とか一瞬妄想しましたが 23:51 直後にピンポイントアタック+リババのほうが便利だなー、と言うことに気づいたりしたのですよw 23:51 >knight1< なるほどw 23:52 まぁ、短剣にいくにしてもこー、ひとひねりはしたいですねw 23:55 ……まぁ 23:55 素直にウォロ二人目作っちゃえー、と内なる囁きがするのも事実ですがっw 23:55 *** #アリアン帝国 = @Fakes @kagurazak @nemutaiya @knight1 @kase3 @tatunooto @D_EX_M @hisame- @stealet @CacaoNeko @Mitterme0 @R04_Meru @Mayah @kogi_slp_ @Wallaby2 @B09_miti @tare__