21:36 *** Kinaco_ has joined channel #アリアン帝国 21:36 *** New Mode for #アリアン帝国 by stealet: +o Kinaco_ 21:36 >knightGM< それでは、参加者は 21:37 >knightGM< にとり、イルファ、シャオ、サンプル15エクス(かせさん) 21:37 >knightGM< という事でおねがいしまーす 21:37 *** D_EX_M is now known as K00_YLVA 21:38 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7642691 21:38 イメージこれで、名前なし、メイドさん 21:38 >knightGM< あい 21:39 *** aya_____ is now known as K03_syao 21:39 *** kase3 is now known as k29_maid 21:40 >knightGM< よし、とりあえず今回はギルドスキルは20レベルとして組んでくださいな 21:41 *** kogitsun_ is now known as K08_Nitor 21:41 ただいま〜 21:41 >knightGM< 情報収集系スキルはあると便利 21:41 >knightGM< おかー 21:41 おかか 21:41 *** Mayahnote has left IRC(Ping timeout) 21:42 蘇生、祝福、限界突破、陣形、天啓、情報網 21:42 う〜む・・・さすがに情報収集スキルまで、手が回りませんでしたな 21:42 >knightGM< ギルドスキルに情報収集スキルあったような気がするんでそれでもいいですよ 21:43 情報網ですな 21:43 ストリートワイズ無いんでギルドスキルで取って欲しいカンジ 21:43 情報網あるだけで、相当便利ですな 21:43 後は何を抑えておこうかしら 21:44 え〜と・・・私以外は器用系? 21:44 こちらは知力です! 21:44 ほむ・・・ 21:44 シーフなんで器用ですわ 21:45 修練:器用のほうがいいかな? 21:45 >knightGM< 両方入れとくとか 21:46 蘇生、祝福、限界突破、陣形、天啓、情報網、修練:器用知力 で16 21:46 >knightGM< よし 21:46 >knightGM< 残りは目利き4だなw 21:46 おー 21:46 OK〜 21:46 w 21:46 >knightGM< 蘇生、祝福、限界突破、陣形、天啓、情報網、修練:器用知力、目利き4 21:46 *** New topic on #アリアン帝国 by knightGM: 蘇生、祝福、限界突破、陣形、天啓、情報網、修練:器用知力、目利き4 21:46 >knightGM< よし、それじゃプリプレイいきましょか 21:46 GH:ライブラリとか考えたりしましたがw 21:46 >knightGM< 目利きナイトお金たまらないからね!w 21:47 それだと、にとりに恩恵ありませんからな! 21:47 >knightGM< んでは、アイテム、スキル、その他宣言どぞー 21:47 にとりは、自分の行動がメインのキャラではないですからなw 21:47 ハーバルロア、ファーマシー、ダンシングヒーローを解放します 21:47 《ボルテクスアタック》《インテンション》《ファーマシー》《ダンシングヒーロー》《エンサイクロペディア》《ファミリア》 21:47 “バリアサークレット”“アダマントブースター”《ミスティックチェイン》 21:47 あ、ニトリだー御値段以上(’’ 21:47 スキルアイテム以上、あとは騎乗! 21:48 【にとり】「人間の街は、お値段異常です!」 21:48 馬に乗って、インテンション、ファミリア、ガードオーラ、DH 21:50 >knightGM< おk 21:50 特に無いですわ 21:50 >knightGM< それでは開始しましょうかねい! 21:51 >knightGM< よろしくおねがいしまーす 21:51 おすー、宜しくですー 21:51 よろしくお願いします! 21:51 お願いいたしますわ 21:51 よろしくー 21:51 >knightGM< ロマサガネタですけど、知らない人でも参加できます。あと知ってる人はネタバレ厳禁ね。 21:51 >knightGM< では最初はいつもの前ふり 21:51 >knightGM<   21:51 >knightGM<   21:51 >knightGM< ・・・死食・・・ 21:51 >knightGM< 300年に一度、死の星が太陽を覆い隠す 21:51 >knightGM< その時、全ての新しい生命が失われる 21:51 >knightGM<   21:51 >knightGM< 人も獣も草花も、モンスターでさえ 21:51 >knightGM< その運命を逃れる事はできない 21:51 >knightGM<   21:51 >knightGM< だがある時、一人の赤ん坊が生き残った 21:51 >knightGM< 死に魅入られ死の定めを負ったその子は 21:51 >knightGM< 長じて魔王となり、世界を混沌に陥れた 21:51 >knightGM<   21:51 >knightGM< 魔王はアビスへのゲートを開き 21:51 >knightGM< アビスの魔族達をも支配した 21:51 >knightGM< しかしある日、魔王は突然いずこかへ消えた 21:51 >knightGM<   21:51 >knightGM< 魔王が消えた後、世界は魔族の恐怖に支配された 21:51 >knightGM< 300年後、またも死食は世界を襲い、一人の赤ん坊を残した 21:51 >knightGM< その子は死の魅惑に耐え、死の定めを退け、長じて聖王となった 21:51 >knightGM<   21:51 >knightGM< 聖王は多くの仲間に支えられ、魔族たちをアビスへと追い返し 21:51 >knightGM< アビスゲートを閉ざした 21:51 >knightGM<   21:51 >knightGM< そして今から二十年ほど前、聖王の時代から300年後 21:51 >knightGM< やはり死食は世界を襲った 21:51 >knightGM<   21:51 >knightGM< 伝承を知る人々も、アビスの魔物どもも 21:51 >knightGM< 新たな宿命の子の出現を、不安と期待を持って見守った 21:51 >knightGM<   21:51 >knightGM< 魔王か、聖王か、それとも・・・。 21:51 >knightGM<   21:51 >knightGM<   21:52 >knightGM< 前回、帝国の海岸沿いの町である「バンガード」にて、四魔貴族であるフォルネウスの兵たちによる殺人事件が発生しましたが、PCの活躍によって解決しました。 21:53 >knightGM< で、フォルネウス兵が出てきたと言う事は、フォルネウスも復活する可能性が高く、なんとかしなければならない。 21:53 >knightGM< 伝承によれば、魔王を倒した聖王は、フォルネウスの動かす海底宮という機動要塞に対抗するため、バンガードを作ったとされ、そのバンガードもまた機動要塞であるという情報があり 21:54 >knightGM< 今回、バンガード内部を探索して、どうすればバンガードを機動要塞として動かす事ができるのかつきとめようぜ! 21:54 >knightGM< ってシナリオです。おk? 21:54 OK 21:54 OK 21:54 はいー 21:54 *** LizardMen has joined channel #アリアン帝国 21:54 *** New Mode for #アリアン帝国 by stealet: +o LizardMen 21:54 >knightGM< では皆さんはバンガードの町長の所にきました 21:55 >knightGM< 町長「私がバンガードの町長・・・いや、むしろキャプテンと呼んでください」 21:56 >knightGM< キャプテン「バンガードの町は、基本的に昔からある建物などをそのまま利用して家などを建てています。ですから、町中を探せば何か手がかりが見つかるはずです。町人には調査に協力するよう通達してありますので、どうかよろしくお願いします」 21:56 【イルファ】「了解しました」 21:56 【メイドさん】「ノリノリですわね、ふふ」 21:57 >knightGM< ではここからガンガン宣言して調査していってくだされい。何でも聞いてね! 21:57 【シャオ】「それじゃどこかの玉けりのだめ社長じゃないか、まあ、いい。乗りかかった船だしな」 21:57 >knightGM< バンガードは基本的に一面レンガに覆われた整然とした町で、所々に使い道の分からないオブジェが多数あります。 21:58 昔の地図とかないかしら、後目立つオブジェ! 21:59 >knightGM< バンガードの町そのものは結構広いですが、レンガに覆われた箇所は海に面した区画だけで、陸地側はあとから追加した建物が多いみたいですね 21:59 は〜い、質問です 21:59 >knightGM< はい、どぞどぞー>質問 21:59 シーンはどんなタイミングで切れますか? 21:59 >knightGM< 昔の地図だと、海に面したレンガ造りの部分しかありませんね>イルファ 21:59 >knightGM< とりあえず調査中は1シーンとして扱います 21:59 具体的には、トランキライザー都下の効果時間 21:59 >knightGM< ある程度の結論が出た所で次の探査シーンに移りますんで 21:59 >knightGM< 今回、おおまかに 22:00 は〜い 22:00 >knightGM< 調査、探査、クライマックスの3シーンあると思って下さい 22:00 >knightGM< 探査あるかな。探査とクライマックスは同一の可能性アリ。 22:00 了解w 22:00 >knightGM< とりあえずこんなもんですねー。 22:00 ふむふむ 22:01 それじゃ、調査を始める前に、皆さんに補助をかけておきます 22:01 >knightGM< どぞー 22:01 >knightGM< あと、前回のシナリオでわかっている施設としては、村長の家の地下に広い空洞がある、っていう事ですね 22:01 ファラウェイ+トランキライザーと、ファラウェイ+サプリメントを使用します。都合280G 22:02 >knightGM< おk、どぞー 22:02 2ar+2ar 22:02 K08_Nitor -> 2D+2D = [5,1]+[6,1] = 13 22:02 >knightGM< そのお金は村長が出しました>に取り 22:02 >knightGM< にとり 22:02 *** Mayahnote has joined channel #アリアン帝国 22:02 *** New Mode for #アリアン帝国 by stealet: +o Mayahnote 22:03 【にとり】「はいはい皆さ〜ん、調査を始める前に、河童特性、頭が冴えて、手先が器用になるお薬をどうぞ〜」 22:03 というわけで、器用判定と知力判定に+1Dです 22:03 おや、私が出さなくてもいいんですかw 22:03 【メイドさん】「これは便利ですわね」 22:03 今の所調査したいのは「岸壁」「キャプテンムラサの地下」ですかのう、オブジェの具体的な在処がわからないと! 22:03 【イルファ】「助かります」 22:03 >knightGM< 一応、時間配分的に、調査パートは30分までとしますね。それまでに探査パートに移れない場合、今回多分時間的にクライマックスに間に合わなくなるので、その時点でシナリオ失敗となります。 22:03 >knightGM< 22時30分までね 22:03 りょかい 22:03 【シャオ】「ふむ、芥子の花の粉末っぽいな、いただくとするか」 22:04 >knightGM< おk、オブジェはいたるところに存在してます 22:04 オブジェが全部特定の方向をむいてるとか、そういうことはありますかね? 22:04 >knightGM< あ、ありますね 22:04 お? 22:04 >knightGM< 軽く地図を張りましょうか 22:04 おす〜 22:04 >knightGM< ■□□ 22:04 >knightGM< ■□□ 22:04 >knightGM< ■□□ 22:04 >knightGM< 左が海の面した区画 22:05 >knightGM< ■が石畳 22:05 >knightGM< □が後から追加された町ね 22:05 >knightGM< んで、この石畳の部分にオブジェがあるんだけど 22:05 >knightGM< 基本的に全部上向き?な感じに配置されてます 22:05 >knightGM< で、一番目立つオブジェとしては 22:05 >knightGM< もっとも上側のブロックにある、超巨大な横倒しの筒状のオブジェ 22:06 【にとり】「上・・・?」おっきく口を開けて空を見上げてみる 22:06 >knightGM< で、そのオブジェの真後ろにある、出入り口の無い建物みたいなオブジェ 22:06 >knightGM< この2つがあからさまにオブジェとしては怪しいです 22:06 【メイドさん】「取り敢えずそちらから参りましょうか」 22:06 >knightGM< で、その後方に村長の家がある、という感じですね 22:06 【イルファ】「これは……土管?いえ、まさか」 ではそれ調査しましょう。さっくり! 22:07 >knightGM< おk、んでは器用または知力判定で 22:07 【にとり】「このオブジェ、もともとは立ってたような気がする」 22:07 >knightGM< 分かる事はどっちでも一緒です 22:07 了解 22:07 では、知力で 22:07 ダンシングヒーローも使っておきましょう 22:07 5ar+11 22:07 K08_Nitor -> 5D+11 = [5,1,1,6,3]+11 = 27 22:07 >knightGM< おk 22:07 >knightGM< おk、分かった。 22:07 出目はあんまりよろしくないw 22:07 >knightGM< どうもコレ、バンガードの砲台みたいです>横倒しの筒 22:08 >knightGM< 土とか詰まってるけど、掃除したら使えるようになるかな。 22:08 >knightGM< みたいな事が分かりました 22:08 【にとり】「こ、これは・・・!?」 22:09 >knightGM< 砲台だとしても、かなり巨大なものだという事がわかりますね。これで打ち出す攻撃は半端なダメージではないでしょう 22:09 【イルファ】「……分かりました?」と言いつつ、後の家っぽい建造物を調査しますー。 22:09 >knightGM< おk、どうぞ 22:09 ダンス! 22:09 【にとり】「なんか大砲っぽい。こんなんで撃たれたら、たまんないな〜」 22:09 5ar+13 22:09 K00_YLVA -> 5D+13 = [6,1,3,6,4]+13 = 33 22:09 クリ 22:09 >knightGM< クリティカルか! 22:09 >knightGM< おk分かった 22:09 ぺんぺんって叩いたりしながら確認してる 22:10 >knightGM< レンガに埋もれているけど、調査した結果 22:10 >knightGM< レンガを一部取り外す事が出来まして 22:10 >knightGM< そこに、強化ガラスで作られた窓のようなものがあって、そこから内部を覗く事が出来ます 22:10 >knightGM< 内部には、見た事も無いような錬金術の機械の数々 22:10 【イルファ】「それがキャノンなら、こっちは……制御系でしょうか?」がたごとレンガ外して観察ー。 22:10 >knightGM< 恐らく、ここが機動要塞バンガードのブリッジっぽい場所なのではないかと推測できますが・・・ 22:11 >knightGM< 残念な事に出入り口がありません 22:11 【メイドさん】「これは・・・・・・・」 22:11 【イルファ】「……破壊しないと、地上からは入れませんね」 22:11 >knightGM< ここからは入れません。別の出入り口があるものと思われます 22:11 【にとり】「壊しちゃだめでしょう。ばらしてみたいけど」 22:12 >knightGM< とりあえずこれで分かったのは、他の入り口を探せ、って事ですね。 22:12 【イルファ】「解体も砲座の誤爆が危険ですし、別の経路を探しましょう……」 22:12 室内のドアは、やっぱり窓の奥? 22:12 >knightGM< ですね、窓の奥です 22:12 【メイドさん】「何れ使わないと行けないものですし、壊さずに探しますわ」 22:12 【シャオ】「大砲から入れば、中には入れたりしてな」 22:13 【イルファ】「それも試してみたいですが、その前に……シャオさん、前回街の方々を待避させたのは、キャプテンの家でしたか?」 22:14 【シャオ】「どうだったかな、建物の中だったとは思うけれど」 22:14 >knightGM< 家の地下ですな 22:14 【イルファ】「では……そちらの探索を提案します」 22:14 【にとり】「さてさて・・・構造的に、こっちが前だとすると・・・」 22:14 【メイドさん】「古い家の地下などを調べてみては如何でしょう 22:14 まぁ、出入り口は埋まってるっぽいですからなw 22:14 と言って、自分の両肩についたツインドライブを見せますぜ 22:15 >knightGM< さて、んでは地下室を調べてみますか? 22:15 個人的にはそれを提案ー 22:16 *** setu___ has left channel #アリアン帝国 (Leaving..) 22:16 >knightGM< おk、んでは調べる人は今度はエリア探知で! 22:16 【メイドさん】「ようやくお役に立てますわ」 22:16 任せた! 22:16 感知は上げられないんだよな〜w 22:16 >knightGM< ここはメイドさんの出番だな! 22:16 >knightGM< 感知判定どぞ!>メイドさん 22:16 >knightGM< インテュイションあるから感知+1dだね 22:16 ファインドトラップ入れていいのかしら 22:17 >knightGM< トラップじゃないから無理ッス 22:17 >knightGM< なので10+3dか 22:17 感知+1Dがありますから4dですわね 22:17 >knightGM< いや、感知+1d入れて3d 22:18 あれ 22:18 >knightGM< トラップ探知とかじゃなくてただのエリア探知だから 22:18 >knightGM< インテュイションしか乗らないのよー 22:18 インテュイション+にとり薬で 22:18 >knightGM< にとり薬は感知増えないー 22:18 あ、感知か 22:18 にとり薬は知力と器用です^^; 22:18 >knightGM< あれは器用と知力だけなのよー 22:18 >knightGM< 10+3dどぞー 22:18 仕方ありませんわね、ダンシングヒーローで 22:19 >knightGM< ダンシングヒーロー持ってないのよこのエクス! 22:19 4ar+10 22:19 ^^; 22:19 k29_maid -> 4D+10 = [1,2,3,5]+10 = 21 22:19 >knightGM< んじゃ、3d扱いで最後の5を消して16ね 22:19 あんたが組んだんだろうがw 22:19 >knightGM< いや、誰が組もうが持ってないものは持ってないw 22:19 そして、組んだのは私だ!(笑 22:20 >knightGM< んではエリア探知16で地下室を調べた所 22:20 ……あれ 22:20 ・・・? 22:20 エクスプローラー/ダンサーってなってる 22:20 <サンプルキャラ紹介 22:20 >knightGM< む? 22:20 はい 22:20 >knightGM< ああ、ホンマや、持ってるわ! 22:20 >knightGM< 失礼! 22:20 >knightGM< 私の勘違いだったゴメソ! 22:20 w 22:20 >knightGM< よし、んじゃ21ね 22:20 では21で 22:21 >knightGM< んではエリア探知21で調査した所 22:21 >knightGM< 基本的には使い道の良く分からない広い地下室、という感じで、 22:21 >knightGM< 村の物資とかを貯蔵してる場所で使ってるのね、基本的には。 22:21 >knightGM< んで、まあ大量に荷物が置いてあるんだけども、 22:22 >knightGM< その荷物の重なっている奥に、一つだけ壁の色が違う箇所が見つかります>メイド 22:23 【メイドさん】「ご主人様…じゃなかった皆様、こちらから入れそうですわ」 22:23 【にとり】「何かみつけたん?」ひょいっと覗きこむ 22:24 >knightGM< キャプテン「おや、こんな所に壁の色が違う場所があるとは・・・。全然気が付きませんでしたよ」 22:24 破壊でしょうか、それとも詳細探知かしら 22:24 >knightGM< そうですね、これはトラップ解除でいいですな 22:24 これは、動くのかな? 22:24 じゃ、メイドさんにお任せ! 22:24 【メイドさん】「ようやく本領発揮ですわね」ぽきぽき 22:24 おー 22:25 >knightGM< にとり薬、リムーブトラップ、修練器用で+3d 22:25 ではファインドトラップで 22:25 >knightGM< ああ、先にファインドトラップねおk 22:25 あ、リムーブ? 22:25 >knightGM< ダンス入れたら20+4dね 22:25 ういうい 22:25 ですね 22:25 >knightGM< ドゾー 22:25 まず探知 22:26 4ar+20 ヴィジランテ+インテ 22:26 k29_maid -> 4D+20 = [1,4,5,6]+20 = 36 22:27 【メイドさん】「調子が出てきましたわ」 22:27 >knightGM< おk、罠は無い。トラップ解除で開けれそうだね 22:27 >knightGM< にとり薬、リムーブトラップ、修練器用で+3dで、器用9だから、ダンス入れて9+6dか 22:27 >knightGM< 解除ドゾー>メイド 22:27 ですねー 22:27 >knightGM< にとり薬でかいなw 22:28 >knightGM< 流石にとりの黄金水! 22:28 6ar+11 22:28 k29_maid -> 6D+11 = [1,1,3,2,4,1]+11 = 23 22:28 >knightGM< (違) 22:28 にとり薬! 22:28 【メイドさん】「・・・・・・・ふるいませんでした」 22:28 >knightGM< おk、まあ余裕で開くよ、大した扉でもないし 22:28 そんなんじゃないのだw<黄金水 22:28 【メイドさん】「オープン・セサミですわ」 22:29 ぱきんと指を鳴らすとゴゴゴゴっと開く 22:29 >knightGM< んでは、石壁がゴゴゴゴ・・・と音を立てて開いていくと 22:29 >knightGM< 奥には、明らかに石畳とは違って、 22:29 >knightGM< 小奇麗な壁と床 22:29 >knightGM< 扉が開くと同時に、赤い明かりが点等し 22:30 【メイドさん】「どうやらビンゴのようですわね」 22:30 >knightGM< 「侵入者確認、侵入者確認、警備ロボットは各員配置につけ」 22:30 >knightGM< とアラームがなります 22:30 【にとり】「すごい仕掛け・・・こんなの、河童の里にもないよ。」 22:30 【にとり】「なんかきそうだねぇ。」 22:30 【シャオ】「それだけで食べていけそうな、見事な腕前だな。と、ようやく私好みの展開になってきたな」 22:30 【イルファ】「アルディオンの機械都市を彷彿とさせますね……ともあれ、迎撃が来る模様です」 22:31 >knightGM< というわけで、ここからシーンを変えましょうか 22:31 >knightGM< この先に進んでいって、敵に遭遇したら戦闘開始です 22:31 >knightGM< クライマックスまでは1つのシーンとして扱いますね 22:31 りょかい〜 22:31 ロジャー 22:31 >knightGM< クライマックスまで一つのシーンとして扱う、だった 22:31 【メイドさん】「ここからは皆様方にご助力をあおがなければ行けませんわ」 22:32 >knightGM< なので、この時点でもう一回支援かけなおしてね。かければ最後まで有効よ! 22:32 では、河童の秘薬を再投与しないといけないわけですね! 22:32 >knightGM< ですです。河童の黄金水再投与! 22:32 準備する余裕はあるわけですわね 22:32 >knightGM< 相手は待ちガイル状態だから 22:32 >knightGM< 準備する余裕はあります 22:32 【にとり】「そろそろ、さっきの薬の効果が切れるから、また飲んでよ。」妙に営業スマイル 22:32 入らなければOKというわけですか 22:32 2ar+2ar 22:32 K08_Nitor -> 2D+2D = [2,3]+[4,4] = 13 22:33 【メイドさん】「習慣性が心配ですわ」飲む 22:33 >knightGM< おk、発動 22:33 280G 22:33 MPは一切減らないのがおいしい 22:33 【シャオ】「いただくとしよう、つけは全部帝国もちで頼む」 22:33 >knightGM< お金も微々たる物ですしなw 22:33 マネーは溢れてますからね 22:33 >knightGM< あと、エンハンスブレスとか、そういう準備スキルもするならしていいですよー 22:33 あ、じゃぁ 22:34 >knightGM< セットアップスキルもしておっけー 22:34 >knightGM< この時点でガンガン準備しときなされい 22:34 んでは《エンハンスブレス》+《コンデンス》 22:34 マジブラマニフィカート、マジブラインヴォーグ 22:34 6ar+6ar 22:34 K08_Nitor -> 6D+6D = [2,4,6,3,3,6]+[4,2,1,4,2,3] = 40 22:34 >knightGM< おお、回避が上がったか! 22:34 命中判定にさらに+1Dの、回避判定+1D 22:35 >knightGM< すばらすぃ 22:35 魔法付与もしますか? 22:35 よし、これで回避が3ar-18になった! 22:35 >knightGM< それはPCによるかも 22:35 >knightGM< ひでぇマイナスww 22:35 w 22:35 >knightGM< イルファは多分しなくていいはずだから 22:35 >knightGM< シャオかな、必要とすれば 22:35 ですね 22:35 バーサークありでも回避できるのはおいしいですねー 22:36 では、シャオに向かって、エンチャントウェポン:闇 22:36 6ar 22:36 K08_Nitor -> 6D = [6,6,5,2,3,2] = 24 22:36 >knightGM< あ、それか 22:36 >knightGM< それならイルファにかけてもいいかも 22:36 いります? 22:36 >イルファ 22:36 >knightGM< イルファあとで自前で属性変更すれば、エンチャ闇の効果だけもらえるし 22:36 まあ、こちらはクイック+エアリアルステッポで 22:36 >knightGM< おk>メイド 22:36 >knightGM< 敵の回避ー1dだからおいしいはず 22:36 >knightGM< だからメイドにもかけといていいかも>闇魔化 22:37 では、マジックブラスト使ってたことにしてもいいですかね? 22:37 >knightGM< おk、いいよー 22:37 >knightGM< んじゃ、メイド、シャオ、イルファに闇エンチャントで、相手の回避ー1dになると 22:38 >knightGM< イルファのエンハンスブレスはその後でやったって事でおk 22:38 んでは、その後に自分の準備したって事で、風魔法にします 22:38 >knightGM< おk 22:38 >knightGM< もう準備はオッケーかな? 22:38 味方にかけるのは、あとスナッチくらいだけど、移動したら隠密解除だから、今かけても、まるで意味ないですなw 22:38 >knightGM< ですね 22:38 >knightGM< んじゃ、これで準備終了としますね 22:38 今隠密状態? 22:38 >knightGM< いや、全然 22:38 通常です 22:38 >knightGM< 普通に露出しまくり 22:39 隠密はどうしようもないですな! 22:39 >knightGM< よし、んではダンジョンハックだ! 22:39 >knightGM< というわけで、クライマックス。皆さんは気合を入れてダンジョンに入ります、と。 22:40 あ 22:40 マグニフィケーションでルネスドリンク 22:40 >knightGM< 残念、もう遅い! 22:40 りょかい 22:40 >knightGM< あとは戦闘始まってからですね! 22:41 はいな 22:41 >knightGM< んでは比較的広い通路を進んでいくと、ある程度進んだ所で・・・ 22:41 >knightGM< 全員、危険感知をどうぞ 22:42 2ar+3 黄金の鉄の塊にそんなものができるはずがにぃ 22:42 K00_YLVA -> 2D+3 = [2,2]+3 = 7 22:42 まあ私でしょうね 22:42 >knightGM< ガンガンどぞー 22:43 >knightGM< 一定時間経過して判定していない場合、判定してない人は自動的失敗扱いにします、時間の都合で! 22:43 2ar+2 22:43 K03_syao -> 2D+2 = [1,4]+2 = 7 22:43 ダンシングヒーローにフェイト1点 22:43 >knightGM< おk 22:43 危険感知だからボーナスつきですね 22:43 >knightGM< ですな 22:43 4ar+6 22:43 K08_Nitor -> 4D+6 = [3,6,4,5]+6 = 24 22:43 >knightGM< おk、それならわかる 22:43 5d6+10 DH 22:43 k29_maid -> 5D6+10 = [4,2,6,3,4]+10 = 29 22:43 >knightGM< おk、2人わかったか。 22:44 >knightGM< これなら大丈夫ですな 22:44 【メイドさん】「ふむ?」 22:44 >knightGM< 突然、前後の通路の上部からシャッターが下り 22:44 >knightGM< 皆さんを封鎖しようとしましたが! 22:44 >knightGM< 2人察知したので、それぞれがシャオ、イルファを引っ張ってシャッターに挟まれることを回避しました 22:44 が! 22:45 閉じ込められましたかしら 22:45 >knightGM< 多分、シャッターで密閉してから催眠ガス、みたいな仕掛けだったと思われます 22:45 だしゅつできたか! 22:45 >knightGM< ではさらに進む・・・。 22:45 【シャオ】「危ない、危ない。刀で斬れそうな気もするが…」 22:45 >knightGM< ある程度進んだ所で、再び危険感知>皆様 22:46 【にとり】「間一髪ってところだねぇ。」 22:46 >knightGM< 挟まれた場合、シャッター破壊してもらう事になってましたねw>刀で斬れそう 22:46 >knightGM< ある程度進んだ所で、再び危険感知>皆様 22:46 再びダンス+フェイト1 22:46 >knightGM< おk 22:46 4ar+6 22:46 K08_Nitor -> 4D+6 = [2,1,4,4]+6 = 17 22:46 さすがに前ほど出目はよくないか^^; 22:46 同じく、ダンスで 22:46 >knightGM< おk 22:46 5ar+10 22:46 k29_maid -> 5D+10 = [1,4,1,2,1]+10 = 19 22:46 2ar+3 黄金の鉄の塊にそんなもn(ry 22:46 K00_YLVA -> 2D+3 = [6,4]+3 = 13 22:46 本気出さないとまずいっ 22:47 む、2人ともふるわない 22:47 あ、今回は出目がいい! 22:47 ダンス、フェイト2 22:47 >knightGM< おk 22:47 >knightGM< シャオが本気出した 22:47 5d6+2 22:47 K03_syao -> 5D6+2 = [6,1,6,6,2]+2 = 23 22:47 >knightGM< なんと! 22:47 >knightGM< 本気出すと凄いね君w 22:47 *** hisamen has left IRC(Broken pipe) 22:47 >knightGM< んでは、メイドとシャオが今回は気が付いた 22:47 すごい本気w 22:48 >knightGM< 通路をある程度進んだ所で 22:48 *** hisame- has joined channel #アリアン帝国 22:48 *** New Mode for #アリアン帝国 by stealet: +o hisame- 22:48 >knightGM< 二人の衣服の裾が少しチリリと焦げました 22:48 >knightGM< 恐らく、直接は見えないけど、熱線が張り巡らされています 22:48 >knightGM< まともに進めばこれに引っ掛かって連続でダメージを受けていたかもしれません 22:48 【シャオ】「我が灰色の脳細胞が告げている…ここは危険であると!」びしっ 22:49 >knightGM< これはトラップとして扱いますので、トラップ解除できますが、難易度は結構高いです 22:49 【メイドさん】「ちょっと石投げてみます?」 22:49 >knightGM< お、石を投げて確認か 22:49 >knightGM< おk 22:49 【メイドさん】「えいっ」ぽい 22:49 【イルファ】「中枢部を護っている以上、仕方のない事でしょうけど……」 22:49 >knightGM< 流石に石を一瞬で溶かすほどの熱量は無いですね。そのまま向こう側まで転がっていきました 22:50 >knightGM< でも、熱線が当たれば、あたった部分が光りますから 22:50 >knightGM< これである程度、熱線の位置を見分ける事は出来ます。という事でトラップ解除の難易度が下がりました。 22:50 【メイドさん】「さて、解除できますでしょうか」 22:51 >knightGM< おk、解除どうぞー 22:51 では例によって例のコンボで 22:51 >knightGM< ういーさ 22:51 6ar+11 22:51 k29_maid -> 6D+11 = [3,4,3,6,1,5]+11 = 33 22:52 >knightGM< おk、全部解除した! 22:52 【メイドさん】「こんなもんでしょうか」 22:52 【にとり】「手際がいいねぇ。」 22:52 感心 22:52 >knightGM< では、熱線のトラップを解除して先に進む事が出来るようになりました 22:52 >knightGM< んでは通路を進むと・・・ 22:52 【メイドさん】「ふふ、ご主人様に仕込んで頂きましたのよ?」 22:53 >knightGM< 広いスペースに出て、その先に扉が見つかります。 22:53 >knightGM< イルファが調査した地上のオブジェの位置関係から察するに 22:53 >knightGM< この扉の向こうがブリッジになると思われますが 22:53 >knightGM< この部屋には、小さい戦車みたいなゴーレムがいっぱいいます。 22:53 【メイドさん】「何か・・・・・・・出そうですわね」 22:53 【メイドさん】「出ましたかw」 22:53 【にとり】「すごいご主人さまもいたもんだっと・・・で、あれは何かな?」 22:53 【イルファ】「……防衛用ドローンでしょうか」 22:54 >knightGM< 戦車「侵入者を排除シマス」 22:54 >knightGM< とか言って襲い掛かってきます! 22:54 【シャオ】「…見なかったことにしようか、いや、もう遅いかっ」 22:54 >knightGM< んでは戦闘開始です! 22:54 >knightGM< ちょっと配置張るので待っててね 22:55 【イルファ】「来ます……戦闘準備を」ぶぉん、とプラズマの穂先を展開、龍騎士に。 22:55 >knightGM< 【戦車AB】【戦車CD】【戦車EF】【戦車GH】【戦車IJ】【戦車KL】20m【PCズ】 22:55 【メイドさん】「ここは皆様方にお任せしたほうが良いですわね」 22:55 多いしw 22:55 >knightGM< 多いよ! 22:55 シーンアタック! 22:55 シーンアタックで!! 22:55 >knightGM< 多分この面子持ってないよ! 22:56 >knightGM< よし、んではセットアップ、戦車は無いよ! 22:56 私はありませんなw 22:56 やっぱ砲台とかついてます?w 22:56 >knightGM< メイドもステップ使ってるから無いな 22:56 ありません 22:56 >knightGM< シャオセットアップあったっけ 22:56 ないー 22:56 では、ウィークポイント 22:56 >knightGM< ニトリどぞ! 22:57 4ar 22:57 K08_Nitor -> 4D = [5,4,1,3] = 13 22:57 ダメージ+11で 22:57 >knightGM< おk 22:58 >knightGM< んではイルファどぞ! 22:58 戦車は全部同じです? 22:58 >knightGM< おなじー 22:58 >knightGM< エンクロすれば全部わかるよ! 22:58 ではエンクロ識別! 22:58 >knightGM< おk 22:58 4ar+23 22:58 K00_YLVA -> 4D+23 = [5,6,3,1]+23 = 38 22:59 これで 22:59 >knightGM< 全部タンクゴーレム http://trpg.sakura.ne.jp/Hsession/enemy/eg103.jpg 22:59 >knightGM< 範囲攻撃持ちなので 22:59 >knightGM< 固まってると危険です 22:59 わーいw 22:59 こいつぁ厄介だ! 22:59 >knightGM< ついでにコイツ、貫通攻撃持ちなので 22:59 >knightGM< 確実に数を減らさないと死ねますね! 22:59 【イルファ】「……データベース照合、ある程度散開しないと危険です」 22:59 >knightGM< 【戦車AB】【戦車CD】【戦車EF】【戦車GH】【戦車IJ】【戦車KL】20m【PCズ】 22:59 >knightGM< では陣形使うだろうから 23:00 陣形、ですな 23:00 ですね 23:00 >knightGM< 配置適当にかえてくだされ、私はちょっとトイレ 23:01 【戦車AB】【戦車CD】【戦車EF】【戦車GH】【戦車IJ】【戦車KL】20m【イルファ】【シャオ】【メイド】【にとり】 23:01 とりあえずこんな感じかな? 23:01 カバーリングあるので、にとりは庇えますが……どうしますかい?>こぎーさん 23:01 近づく人は、さらに動かしてください 23:01 ですかね、近接組はエンゲージいっちゃっていいんじゃないでしょうか 23:01 馬はなしだっけ? 23:01 >knightGM< 馬ありでいいよー 23:01 騎乗OKだったはず 23:02 私は、耐えて一発が限度ですからな・・・ 23:02 んでは、前に出ちゃいましょう。いざとなればガデ飛ばすので、各員耐えるなり避けるなりで 23:02 【戦車AB】【戦車CD】【戦車EF】【戦車GH】【戦車IJ】【戦車KL・シャオ】20m【イルファ】【メイド】【にとり】 23:03 お願いします〜 23:03 【戦車AB】【戦車CD】【戦車EF】【戦車GH】【戦車IJ】【戦車KL・シャオ】10m【イルファ】10m【メイド】【にとり】 23:03 命中が3D+14でいいのかしら 23:03 >knightGM< ですね 23:03 >knightGM< 多分メイドは避ける 23:03 余裕ですわね 23:03 私も前衛に加わりましょう 23:04 IJにエンゲージしておきますか 23:04 >knightGM< 【戦車AB】【戦車CD】【戦車EF】【戦車GH】【戦車IJ・メイド】【戦車KL・シャオ】10m【イルファ】10m【にとり】 23:04 >knightGM< おk、綺麗に散ったね 23:04 こいつらの移動を封殺する意味で 23:04 >knightGM< ではイニシアチブでいいかな!? 23:04 【メイドさん】「抑える事しかできませんので、 23:04 OK! 23:04 >knightGM< ではイニシアチブ。割り込みあればどうぞ。先手で数を減らすほど受ける被害も減りますから頑張ってね! 23:05 >knightGM< 割り込み無ければメイドから! 23:05 カリキュ 23:05 エンカレッジで動きます? 23:05 >knightGM< お、イルファが先に動いたか 23:05 >knightGM< おk、ドゾー 23:05 >knightGM< あ、そうかメイドエンカレあるから、誰かに支援飛ばせるね 23:05 《スマッシュ》《ブランディッシュ》、《ミスティックチェイン》で射程を10mにして、ABのエンゲージを狙う! 23:05 >knightGM< おk、こーい 23:05 ボールウィップ効果起動! 23:06 がんだむはんまーw 23:06 6ar+8 23:06 K00_YLVA -> 6D+8 = [3,2,4,4,4,1]+8 = 26 23:06 リアクション−2d! 23:06 >knightGM< +6 23:06 >knightGM< 命中! 23:06 >knightGM< AがBをかばう 23:06 >knightGM< ダメージどうぞ! 23:06 2d6+136 風魔法 23:06 K00_YLVA -> 2D6+136 = [1,1]+136 = 138 23:06 >knightGM< おk、Aが死にました 23:07 >knightGM< 【戦車B】【戦車CD】【戦車EF】【戦車GH】【戦車IJ・メイド】【戦車KL・シャオ】10m【イルファ】10m【にとり】 23:07 これは厄介だ^^;<かばう 23:07 【イルファ】「せっ!」雷の鞭が、ずんばらずんばらとAを解体! 23:07 >knightGM< 何のために2人1組という分かれ方をしているのかといえば、このためですw 23:07 >knightGM< シーン攻撃でも全滅しませんよw 23:07 >knightGM< よし、次割り込みある人いますかー? 23:07 戦略的だ! 23:08 先に動きたい方が居れば動かします 23:08 敵は・・・行動値19ですか。メイドさん以外、先に動きますね 23:08 エンカレは後でも使えるので、まずはメイドさん挑戦してみなされ 23:09 >knightGM< よし、メイドどぞー 23:09 ではバーストブレイク 23:09 しぶいw 23:09 >knightGM< おお、そんなのもあったなw 23:09 >knightGM< おk、ダメージロールどぞ 23:09 エンゲージの結合はおこりえませんから 23:09 切り札は先に切る 23:10 >knightGM< 対象はIJでいいかな? 23:10 です 23:10 2d6+30 23:10 >knightGM< おk、ダメージロールどぞー 23:10 k29_maid -> 2D6+30 = [6,1]+30 = 37 23:10 >knightGM< 37点いただきました 23:10 いじょ 23:10 >knightGM< 【戦車B】【戦車CD】【戦車EF】【戦車GH】【戦車I-37J-37・メイド】【戦車KL・シャオ】10m【イルファ】10m【にとり】 23:10 >knightGM< んでは次、割り込む人どうぞ! 23:10 【メイドさん】「流石に倒れませんわね」 23:11 >knightGM< 無ければ戦車が動きますよー 23:11 エンカレ切る? 23:11 できるだけ先に動くべきでしょう 23:11 相手は射撃です 23:11 >knightGM< 先に数を減らさないと、こいつのてっこうだん貫通攻撃でボコスカ撃たれて、果たして耐え切れるのか、というのもあるんで 23:11 問答無用で後ろ狙えます 23:11 ですな 23:12 殲滅力のある方 23:12 では、エンカレッジを・・・誰に? 23:12 エンカレッジかけます 23:12 >knightGM< この面子では、シャオとイルファですね 23:12 >knightGM< いずれも当たれば一撃で倒せる攻撃力があるはず 23:12 範囲使っても、かばわれると一体しか狙えないのがネック 23:12 シャオさん、カリキュあるかしら 23:12 いえー 23:12 でも、かばえば、このラウンド、攻撃がその分減りますから 23:13 >knightGM< かばった奴は死にますからねw 23:13 逆に言えば 23:13 >knightGM< どの道、確実に減らしていかないといけないので 23:13 範囲で撃てば2倍当たる 23:13 >knightGM< そうとも言う 23:13 >knightGM< 割り込み無ければ戦車いくよー? 23:13 んでは、シャオさんに飛ばそう 23:13 >knightGM< あい、どうぞー 23:14 >knightGM< イルファがエンカレをシャオに使用、でいいかな? 23:14 それが終わったら、私がイルファさんに飛ばそうw 23:14 イルファのエンカレを、シャオさんに。SG版なので、行動済になりませんぜ! 23:14 >knightGM< おk 23:14 >knightGM< んではシャオ行動どうぞ 23:14 バーサーク、インビジ、ブランディッシュ 23:14 >knightGM< ドゾー 23:15 >knightGM< 命中判定ドゾー 23:15 12d6+16 23:15 K03_syao -> 12D6+16 = [1,4,3,2,6,3,6,3,3,5,5,6]+16 = 63 23:15 >knightGM< 余裕で命中ですw 23:15 >knightGM< んじゃKがLをかばう 23:15 >knightGM< ダメージどうぞー 23:16 3クリですしな! 23:16 16d6+88+11 23:16 K03_syao -> 16D6+88+11 = [3,4,6,3,2,3,3,5,6,4,5,6,5,2,3,4]+88+11 = 163 23:16 >knightGM< 【戦車B】【戦車CD】【戦車EF】【戦車GH】【戦車I-37J-37・メイド】【戦車L・シャオ】10m【イルファ】10m【にとり】 23:16 >knightGM< んでは次、割り込みどうぞー 23:16 では私もエンカレッジ、イルファさんお願いします 23:16 >knightGM< おk、イルファどうぞ 23:16 《スマッシュ》《ブランディッシュ》《ミスティックチェイン》ボールウィップ効果起動、対象CD 23:16 >knightGM< おk、こーい 23:17 6ar+8 23:17 K00_YLVA -> 6D+8 = [2,2,2,4,6,5]+8 = 29 23:17 >knightGM< 命中!、CがDをかばう 23:17 2d6+136 23:17 K00_YLVA -> 2D6+136 = [4,5]+136 = 145 23:17 >knightGM< 【戦車B】【戦車D】【戦車EF】【戦車GH】【戦車I-37J-37・メイド】【戦車L・シャオ】10m【イルファ】10m【にとり】 23:17 風魔法、ずんばら! 23:17 >knightGM< んでは次、にとりがエンカレかな? 23:17 【にとり】「ゲッダン♪」>イルファ 23:17 >knightGM< ゲッダンww 23:17 エンカレッジ 23:18 >knightGM< 凄い動きがw 23:18 >knightGM< おk 23:18 >knightGM< イルファどうぞ! 23:18 【イルファ】「ゆーれるまーわるふーれるせーつなーいきもちー」ぐるぐる 23:18 【メイドさん】「すごいです、まるでファミ●ンのバグのようです!」 23:18 今と同じのを、EFに。ぐるぐる滅多打ち! 23:18 >knightGM< おk、こいー! 23:18 6ar+8 23:18 K00_YLVA -> 6D+8 = [2,6,1,4,6,5]+8 = 32 23:18 >knightGM< EがFかばう 23:18 >knightGM< ダメージどぞ 23:18 4d6+136 風魔法 23:18 K00_YLVA -> 4D6+136 = [6,2,6,4]+136 = 154 23:18 >knightGM< 【戦車B】【戦車D】【戦車F】【戦車GH】【戦車I-37J-37・メイド】【戦車L・シャオ】10m【イルファ】10m【にとり】 23:19 【イルファ】「は、私は何を……?!」 23:19 >knightGM< 戦車残り8台ですな 23:19 【シャオ】「…人の可能性を見た気がするな」 23:19 【にとり】「(にやり)」 23:19 >knightGM< ではもう割り込みも無いだろうから 23:19 >knightGM< 戦車行きましょうか 23:19 きませい! 23:19 >knightGM< イルファ、シャオ、ニトリ、メイド、それぞれ2回ずつ、てっこう弾で射撃攻撃! 23:19 >knightGM< 14+3d6 命中一括 23:19 knightGM -> 14+3D6 = 14+[2,6,5] = 27 23:20 >knightGM< 27で2回ずつ回避をどうぞ>皆様 23:20 3ar-18 回避?しらねぇなぁ! 23:20 K00_YLVA -> 3D-18 = [1,5,4]-18 = -8 23:20 3ar-18 回避?しらねぇなぁ! 23:20 K00_YLVA -> 3D-18 = [2,5,1]-18 = -10 23:20 うむ、マイナスです! 23:20 >knightGM< おk、見事にあたるw 23:20 ダンシングヒーローにフェイト1を1回目 23:20 2ar+4 23:20 K03_syao -> 2D+4 = [6,5]+4 = 15 23:20 2ar+4 23:20 5ar+4 23:20 K08_Nitor -> 5D+4 = [6,1,5,4,5]+4 = 25 23:20 K03_syao -> 2D+4 = [4,2]+4 = 10 23:21 >knightGM< シャオも2回ヒットだね 23:21 ・・・もう一回同じので 23:21 5ar+4 23:21 K08_Nitor -> 5D+4 = [3,4,5,2,1]+4 = 19 23:21 だめだ〜!? 23:21 >knightGM< ニトリ2回ヒット 23:21 >knightGM< メイドも2回よけれー 23:21 ぎりぎりですね、一応両方にDH入れます 23:21 >knightGM< おk 23:21 4d6+18 23:21 k29_maid -> 4D6+18 = [1,2,2,6]+18 = 29 23:21 4d6+18 23:21 k29_maid -> 4D6+18 = [5,1,1,3]+18 = 28 23:21 >knightGM< おk、見事 23:21 危ないw 23:22 >knightGM< んではダメージ行きましょう。メイド以外が2回ずつだね 23:22 >knightGM< 蘇生のタイミングは任意で決めていいからね〜 23:22 【メイドさん】「さきほどのゲッダンはこのようなカンジでしょうか」 23:22 >knightGM< 40+4d6 物理防御貫通ダメージ 23:22 knightGM -> 40+4D6 = 40+[6,6,4,4] = 60 23:22 >knightGM< 60点のダメージが2回ずつ、物理防御貫通で入ります>にとり、イルファ、シャオ 23:22 100点もらった、まだ生きてます! 23:23 と言いたいけど、ここで 23:23 1回ガデって残り9 23:23 バリアサークレットの軽減効果起動、30点を2回軽減 23:23 >knightGM< おk 23:23 120食らっておこうー 23:23 >knightGM< おk、シャオは丸々食らったかw 23:23 40点くらいます! 23:24 >knightGM< んではこちらの行動終わり! 23:24 >knightGM< メイド終わってる、イルファ終わってるから 23:24 >knightGM< ニトリかな 23:24 >knightGM< ニトリ行動どぞ! 23:24 【メイドさん】「なんとかなったみたいですわね」 23:24 【にとり】「かっぱっぱ〜 かっぱっぱ〜 に〜とり〜♪」 23:24 じょじょ 23:24 >knightGM< おk 23:24 >knightGM< イルファかな 23:25 >knightGM< 対象と判定をどぞー>にとり 23:25 2ar イルファは移動とか考えなくていいので、イルファにですね 23:25 K08_Nitor -> 2D = [1,3] = 4 23:25 >knightGM< おk 23:25 >knightGM< んではシャオどうぞ! 23:25 行動値0ですしな! 23:26 ではでは 23:26 【にとり】「わ〜たし〜は 人間が好き〜 でもほんとは〜♪」 23:26 Lにストラグル、インビジ、スマッシュ 23:26 >knightGM< おk、ドゾー 23:26 >knightGM< 多分一発目で死ぬだろうけどね!(笑) 23:27 12d6+16 23:27 K03_syao -> 12D6+16 = [5,4,4,1,4,2,6,5,4,4,5,4]+16 = 64 23:27 12d6+16 23:27 K03_syao -> 12D6+16 = [6,2,2,6,5,2,5,3,2,1,1,6]+16 = 57 23:27 >knightGM< 避けれない!ダメージどうぞ! 23:27 13d6+88+11+18 23:27 K03_syao -> 13D6+88+11+18 = [4,1,2,3,1,6,3,4,6,4,1,5,3]+88+11+18 = 160 23:28 18d6+88+11+18 23:28 K03_syao -> 18D6+88+11+18 = [1,5,5,3,6,5,1,3,6,3,5,4,6,2,3,2,1,5]+88+11+18 = 183 23:28 >knightGM< 案の定一発で死んだw 23:28 >knightGM< 【戦車B】【戦車D】【戦車F】【戦車GH】【戦車I-37J-37・メイド】【シャオ】10m【イルファ】10m【にとり】 23:28 >knightGM< んではイルファどうぞー 23:28 【イルファ】「ノビールアーム、という情報を受信しました。実行します」スマッシュ、ブランディッシュをGHにぶち込み。 23:28 >knightGM< こーい! 23:28 ミスティックチェイン仕様 23:28 6ar+8 23:28 K00_YLVA -> 6D+8 = [3,1,3,6,5,4]+8 = 30 23:29 >knightGM< ダメージドゾ! こっちはかばうね片方が! 23:29 2d6+131 風魔法、Bウィップ使ってないので減る! 23:29 K00_YLVA -> 2D6+131 = [4,4]+131 = 139 23:29 >knightGM< 【戦車B】【戦車D】【戦車F】【戦車H】【戦車I-37J-37・メイド】【シャオ】10m【イルファ】10m【にとり】 23:29 雷の穂先がアーム上になって、ノビール! 23:29 >knightGM< ではこれで全員行動終了かな! 23:29 *** kyubi has left IRC("See you...") 23:29 >knightGM< んではクリンナップで 23:29 っと 23:29 オートポーションいいですか! 23:30 >knightGM< おk 23:30 >knightGM< ドゾー 23:30 4d6 23:30 K00_YLVA -> 4D6 = [6,3,4,4] = 17 23:30 回復! 23:30 >knightGM< んではクリンナップで 23:30 >knightGM< セットアップになります 23:30 >knightGM< んではメイド無し、敵も無し 23:30 >knightGM< ニトリからどうぞー>セットアップ 23:30 無し無しですわ 23:31 理知の宝玉使います 23:31 >knightGM< おk 23:31 *** K08_Nitor is now known as K19_Nitor 23:31 これで、先手を取れるはず 23:31 >knightGM< 機械より早くなった! 23:31 ! 23:31 >knightGM< んではシャオセットアップないから 23:31 >knightGM< イルファどぞ 23:31 イルファさんもエンクロだけなので 23:31 パス! 23:32 >knightGM< おk、イニシアチブでいいかな? 23:32 どぞ〜 23:32 >knightGM< んではイニシアチブ、メイドからドゾ 23:32 さて、撃破できますでしょうか 23:32 >knightGM< 全力でやって、ディスコードあたり乗れば 23:32 エンチャントはもらってましたっけか 23:32 >knightGM< 倒せる可能性はある! 23:32 >knightGM< もらってるー 23:33 じゃあそのままで装甲無視ですわね 23:33 >knightGM< ですね 23:33 そんじゃまずフェイントで 23:33 >knightGM< おk 23:33 >knightGM< 命中判定2回どうぞ 23:33 DHは、2回消費でしたっけかこれ 23:33 >knightGM< です 23:34 うい 23:34 5d6+8 23:34 k29_maid -> 5D6+8 = [5,4,1,4,3]+8 = 25 23:34 5d6+8 23:34 k29_maid -> 5D6+8 = [2,2,3,6,4]+8 = 25 23:34 と 23:34 まわらず 23:34 あ 23:34 >knightGM< あー 23:34 器用か 23:34 あと2d 23:34 >knightGM< にとりの支援で+2dと 23:34 2d6 23:34 k29_maid -> 2D6 = [6,1] = 7 23:34 2d6 23:34 >knightGM< んで、修練で+1d 23:34 k29_maid -> 2D6 = [1,3] = 4 23:34 1d6 23:34 k29_maid -> 1D6 = [6] = 6 23:35 1d6 23:35 k29_maid -> 1D6 = [4] = 4 23:35 まわった 23:35 >knightGM< お、1回目クリティカルだな 23:35 >knightGM< おk 23:35 >knightGM< これでマーダースキルでダメージ+5d、クリで+2d 23:35 CTと33 23:35 *** kyubi_ has joined channel #アリアン帝国 23:35 *** New Mode for #アリアン帝国 by stealet: +o kyubi_ 23:35 >knightGM< デスゲイル使うなら、さらに+29+2d 23:35 ですねー 23:35 >knightGM< かな? 23:35 >knightGM< あとディスコードとか乗せますか?>誰か 23:36 じゃ、解放して使用 23:36 >knightGM< おk、さらに+10d 23:36 ありりんこ 23:36 >knightGM< ダメージロールどぞー>メイド 23:36 では先の通りデスゲイルで 23:36 >knightGM< おk 23:36 トップギアが乗るのかなもう+2D? 23:36 総計が 23:37 >knightGM< いや、それは29+2dに含んである 23:37 ういうい 23:37 2d6+7+5d6+2d6+29+2d+10d6 23:37 k29_maid -> 2D6+7+5D6+2D6+29+2D+10D6 = [1,6]+7+[2,5,6,1,1]+[5,4]+29+[3,2]+[5,3,5,2,6,6,1,1,5,3] = 109 23:37 >knightGM< 【戦車B】【戦車D】【戦車F】【戦車H】【戦車J-37・メイド】【シャオ】10m【イルファ】10m【にとり】 23:37 1回目が109 23:37 って 23:37 >knightGM< フェイントだからそれで終ねw 23:37 2連じゃなかった 23:38 >knightGM< んでは次は 23:38 >knightGM< 割り込みあればどうぞ! 23:38 >knightGM< イルファしかないけどカリキュしますか? 23:38 【メイドさん】「なんとかなりましたわね、支援ありがとうございます」 23:38 >knightGM< 割り込み無ければ戦車いくよー? 23:38 すたんと残骸の上に降り立って優雅にお辞儀 23:38 【にとり】「にひ♪まかせなさい♪」バックパックからなんか機械の腕が一瞬見えたけど戻った 23:39 カリキュしよう! 23:39 >knightGM< あい、どぞー 23:39 というわけでー…… 23:39 スマッシュ、素殴り。ミスティックチェイン。 23:39 狙うはB! 23:39 >knightGM< おk、対象はBでいいかな 23:40 >knightGM< おk、こーい 23:40 6ar+8 23:40 K00_YLVA -> 6D+8 = [4,2,2,2,5,1]+8 = 24 23:40 >knightGM< だめーじどぞ 23:40 2d6+131 風魔法ー 23:40 K00_YLVA -> 2D6+131 = [3,2]+131 = 136 23:40 >knightGM< 【戦車D】【戦車F】【戦車H】【戦車J-37・メイド】【シャオ】10m【イルファ】10m【にとり】 23:40 >knightGM< ではニトリ! 23:41 >knightGM< にとりどぞー 23:42 シンセサイゼーションから、HPポーション2本を飲みます(もう死にそう) 23:42 >knightGM< あ。了解ー 23:42 >knightGM< 回復ドゾー 23:42 ・・・あ、どう考えても足りないので 23:43 コキュートスをダメージ食らってるのに。マイナーでウィルパワー 23:43 >knightGM< あいさ、ドゾ 23:43 >knightGM< けずりにかかったな! 23:43 命中にダンス 23:44 8ar+11 23:44 K19_Nitor -> 8D+11 = [6,3,3,1,4,6,4,6]+11 = 44 23:44 >knightGM< 2d 23:44 knightGM -> 2D = [3,6] = 9 23:44 >knightGM< おk、命中! 23:44 >knightGM< 3クリか、ダメージどうぞ 23:44 >knightGM< 93点出れば死にます 23:44 ダメージにマジックフォージ! 23:44 それは難しいw 23:44 8d+4+3d+10d 23:44 K19_Nitor -> 8D+4+3D+10D = [1,4,4,4,2,4,3,6]+4+[3,6,2]+[2,1,1,4,4,1,2,2,1,6] = 67 23:45 >knightGM< 【戦車D】【戦車F】【戦車H】【戦車J-104・メイド】【シャオ】10m【イルファ】10m【にとり】 23:45 やっぱむりだったか〜w 23:45 >knightGM< んでは戦車のターン! 23:45 あ 23:45 ウィルパワーで+11 23:45 >knightGM< あい 23:45 (結局足りない) 23:45 >knightGM< 【戦車D】【戦車F】【戦車H】【戦車J-115・メイド】【シャオ】10m【イルファ】10m【にとり】 23:45 >knightGM< んでは改めて戦車のターン! 23:45 >knightGM< 相手もバカじゃないから 23:45 とりあえず、放心だけはプレゼント 23:45 >knightGM< メイドとイルファは狙わない! 23:45 >knightGM< おk>放心 23:46 学習してやがりますわね 23:46 おのれ! 23:46 ! 23:46 >knightGM< というわけで、シャオとにとり、2回ずつ 23:46 >knightGM< 14+3d6  23:46 knightGM -> 14+3D6 = 14+[5,2,3] = 24 23:46 >knightGM< 14+2d6 23:46 knightGM -> 14+2D6 = 14+[2,2] = 18 23:46 >knightGM< シャオは24で2回回避 23:46 >knightGM< にとりは24と18で回避 23:46 >knightGM< どぞー 23:47 >knightGM< ちなみにてっこうだんね! 23:47 んー通常射撃だよね? 23:47 あー 23:47 OK 23:47 んむ〜 23:47 >knightGM< 言い忘れてたけど基本的にてっこうだん!ゴメンネ! 23:48 てっこうだん、あと1発ですなw 23:48 >knightGM< ですな 23:48 >knightGM< とりあえず回避判定ドゾー 23:48 しかし 23:48 フェイト2点+ダンス 23:48 5ar+4 23:48 K19_Nitor -> 5D+4 = [3,4,2,1,1]+4 = 15 23:48 さようなら〜w 23:48 撤甲弾となると装甲無視 むう 23:48 >knightGM< 蘇生もあるから 23:48 >knightGM< なんとかなるさ! 23:48 考えてみると、この戦車を落とすのに過剰な火力はいらないねー 23:48 >knightGM< さあ避けれ! 23:48 >knightGM< ですねー 23:49 ならばっ 23:49 ダンスだけは入れる 23:49 エクスでも落ちますからね 23:49 そして、1D忘れてた 23:49 1d 23:49 K19_Nitor -> 1D = [3] = 3 23:49 まぁ、無理 23:49 DH+2点ずつで一発は避けよう 23:49 で、これが18に対する回避。ダンス 23:49 >knightGM< おk、どうぞー 23:49 4ar+4 23:49 K19_Nitor -> 4D+4 = [2,4,2,4]+4 = 16 23:49 おしいな〜 23:49 5ar+4 23:49 K03_syao -> 5D+4 = [2,6,2,5,2]+4 = 21 23:49 5ar+4 23:49 K03_syao -> 5D+4 = [5,4,6,2,3]+4 = 24 23:49 >knightGM< シャオ一発避けたね 23:49 >knightGM< んではダメージロール行きますね 23:50 >knightGM< 蘇生はダメージ見てからやっていいので 23:50 >knightGM< 4d6+40 貫通ダメージ 23:50 knightGM -> 4D6+40 = [1,5,2,2]+40 = 50 23:50 >knightGM< 50点が、ニトリ2回、シャオ1回 23:50 まだまだー! 23:51 どうやっても、戦闘不能は避けられませんので、蘇生は取っておいていいですよ〜 23:51 にとり、ガデいります? 23:51 【にとり】「ぴちゅーん」 23:51 >knightGM< ああ、ガデあれば蘇生と合わせて生き残るかw 23:51 ガデと蘇生があれば、なんとか生き残れますw 23:51 >knightGM< んではそれでいきましょうw 23:51 なればガデと蘇生切りましょうか! 23:51 【にとり】「いや〜、すみませんねぇ。」 23:51 >knightGM< おk、これで全員HP全回復で 23:52 >knightGM< にとりだけ50点食らった状態、と 23:52 残り19点です 23:52 【イルファ】「こーりん堂という所で買った、1UPキノコをどうぞ」 23:52 >knightGM< よし、んでは 23:52 >knightGM< メイド終わった、イルファ終わった、にとり終わった 23:52 >knightGM< シャオどうぞ! 23:52 >knightGM< 【戦車D】【戦車F】【戦車H】【戦車J-104・メイド】【シャオ】10m【イルファ】10m【にとり】 23:52 【シャオ】「おお、緑色に光るきのこ…!」 23:53 【メイドさん】「なんか私のだけ黒っぽいのですが・・・・・・・ 23:53 【シャオ】「よし、とっとと片付けてマツタケご飯としゃれ込もうかっ」 23:53 【にとり】「河童巻きの方が・・・でもおいしい」 23:53 Hにエンゲージ、ストラグル 23:53 >knightGM< おk、こーい! 23:54 DH− 23:54 11d6+16 23:54 K03_syao -> 11D6+16 = [3,3,4,6,4,1,3,4,2,2,3]+16 = 51 23:54 >knightGM< あたり 23:54 11d6+16 23:54 K03_syao -> 11D6+16 = [4,1,6,5,3,2,2,2,3,1,4]+16 = 49 23:54 >knightGM< あたり 23:54 >knightGM< ダメージどうぞ 23:54 >knightGM< クリ無しか、珍しいな 23:55 13d6+88+11 23:55 K03_syao -> 13D6+88+11 = [2,5,3,4,2,5,2,3,2,6,5,5,2]+88+11 = 145 23:55 13d6+88+11 23:55 K03_syao -> 13D6+88+11 = [4,4,6,2,4,3,2,4,1,3,6,4,3]+88+11 = 145 23:55 >knightGM< おk、落ちた 23:55 >knightGM< 【戦車D】【戦車F】【シャオ】【戦車J-104・メイド】10m【イルファ】10m【にとり】 23:55 >knightGM< んでは次のターン 23:55 >knightGM< セットアップで 23:55 私は理知の宝玉かな 23:56 >knightGM< 敵無し、メイド無し、ニトリは宝玉で 23:56 >knightGM< シャオ無し、イルファ無し、かな? 23:56 >knightGM< いいのかな? 23:56 かな? 23:57 限界突破しません? 23:57 >knightGM< おーい、ニトリ以外返事してくれーw 23:57 なしー 23:57 >knightGM< 突破しますか? 23:57 突破しましょうか! 23:57 >knightGM< んでは突破で 23:57 >knightGM< イニシアチブでいいかな 23:57 >knightGM< メイドからどうぞー 23:57 どぞ 23:58 【メイドさん】「ではお役目を果たしますわ」 23:58 ごーごー 23:58 突破してるので普通に当たる 23:58 >knightGM< 判定ドゾー 23:58 フェイント 23:58 4d6+18 23:58 k29_maid -> 4D6+18 = [6,3,6,4]+18 = 37 23:58 >knightGM< おk、クリったね 23:58 4d6+18 23:58 k29_maid -> 4D6+18 = [6,3,4,4]+18 = 35 23:59 まわった 23:59 >knightGM< 2クリでダメージどぞ、こっちは命中 23:59 はーい 23:59 2d6+7+5d6+2d6+29+2d 23:59 k29_maid -> 2D6+7+5D6+2D6+29+2D = [6,3]+7+[5,1,6,2,6]+[1,6]+29+[6,4] = 82 23:59 >knightGM< おk、死んだ 23:59 てわけで82 23:59 >knightGM< 【戦車D】【戦車F】【シャオ】【メイド】10m【イルファ】10m【にとり】 23:59 >knightGM< んでは割り込みあればドゾー 23:59 よし、 23:59 【メイドさん】「ご奉仕・・・・・・・完了」 00:00 よし 00:00 >knightGM< メイドガイみたいになってるぞw 00:00 どうしますかい、にとりさん! 00:00 こっち先行きます? 00:00 イメージはまりあさんじゅうはっさいです! 00:01 >knightGM< おk、カリキュどうぞー 00:01 お先にどうぞ〜 00:01 >knightGM< 割り込まないなら戦車うごくよー? 00:02 OK、割り込みましょう 00:02 >knightGM< どぞー 00:02 Dにスマッシュ素殴り! 00:02 6ar+18 突破コミ 00:02 K00_YLVA -> 6D+18 = [4,1,3,5,3,6]+18 = 40 00:02 >knightGM< あたり! 00:02 >knightGM< ダメージドゾ! 00:02 2d6+131+10 00:02 K00_YLVA -> 2D6+131+10 = [6,6]+131+10 = 153 00:02 >knightGM< 固定値だけでおつる 00:02 >knightGM< んではにとりどぞー 00:02 【イルファ】「大・粉・砕!」 00:03 【メイドさん】「お見事でございます」 00:03 はいでは、さっきやろうとしたシンセサイゼーションからのHPポーション2連続 00:03 >knightGM< おk、ドゾー 00:03 【シャオ】「屈強だなあ。私にはさすがにああいう真似はできん」 00:03 6d+24 00:03 K19_Nitor -> 6D+24 = [1,5,4,1,2,4]+24 = 41 00:04 >knightGM< ガンガン回復! 00:04 60まで持ちなおした! 00:04 >knightGM< 【戦車F】【シャオ】【メイド】10m【イルファ】10m【にとり】 00:04 >knightGM< 戦車、にとりに攻撃! 00:04 >knightGM< 3d+14 00:04 knightGM -> 3D+14 = [3,1,3]+14 = 21 00:04 ダンス! 00:04 4ar+14 00:04 K19_Nitor -> 4D+14 = [4,5,3,4]+14 = 30 00:04 ふぅ・・・ 00:05 >knightGM< おk 00:05 >knightGM< んではシャオかな! 00:05 >knightGM< 最後の1体、とどめをさしてくだされ 00:05 Fにエンゲージ、ストラグルー 00:05 DH 00:06 >knightGM< おk、ドゾ 00:06 11d6+26 00:06 K03_syao -> 11D6+26 = [3,1,5,4,2,4,5,6,3,5,3]+26 = 67 00:06 11d6+26 00:06 K03_syao -> 11D6+26 = [1,1,2,6,5,6,5,1,1,2,4]+26 = 60 00:06 >knightGM< 命中、命中! 00:06 >knightGM< ダメージどうぞ! 00:07 13d6+88+11+10 00:07 K03_syao -> 13D6+88+11+10 = [6,2,4,4,4,2,2,4,3,1,2,5,1]+88+11+10 = 149 00:07 18d6+88+11+10 00:07 K03_syao -> 18D6+88+11+10 = [6,4,2,4,1,3,2,5,4,1,6,5,2,2,3,5,1,4]+88+11+10 = 169 00:07 >knightGM< おk・・・んではこれにて戦闘終了 00:07 【にとり】「いやいや、危なかった危なかった(ボロボロ)」 00:07 >knightGM< 門番のミニタンクは全て破壊されましたが、恐らくほっとけば新たに援軍が登場するでしょうから 00:08 【シャオ】「か弱い私でも、技量さえあれば…ほら、このとおり] 00:08 【イルファ】「そちらこそ、精度が違うじゃないですか……ともあれ、お疲れ様です。急ぎましょう」 00:08 【メイドさん】「早急に制圧する必要がありますわね」 00:08 >knightGM< さくっと、ブリッジに続く扉を調べて、開いて内部へ突入し、バンガードの制御を掌握しなければなりません 00:08 >knightGM< というわけで、扉にトラップ探知ドゾ 00:09 >knightGM< メイドの出番じゃよ! 00:09 【メイドさん】「さて」 00:09 ぽきぽき 00:10 例によってヴィジランテ+インテ 00:10 >knightGM< おk 00:10 4ar+20 00:10 k29_maid -> 4D+20 = [3,3,3,6]+20 = 35 00:10 >knightGM< おk、トラップが判明 00:11 【メイドさん】「ありましたわね」 00:11 >knightGM< この扉は選ばれた人間にしか開きません 00:11 鍵B? 00:11 >knightGM< 無理に開けようとすると、さっきのミニタンクが延々と出てきます 00:11 >knightGM< そんな感じ>鍵B 00:11 >knightGM< で、さらにわかるんだけど 00:11 >knightGM< テレポート禁止の魔法がかかってるんで 00:11 >knightGM< 窓から覗き込んでテレポート侵入も出来ない作りになってます 00:12 >knightGM< 従って・・・ 00:12 >knightGM< バンガードを動かすには、この扉を開き、バンガードを制御するための鍵が必要である 00:12 >knightGM< という事がわかりました。 00:12 【メイドさん】「この街に古くから伝わる血族とかでしょうか」 00:12 >knightGM< 今回のセッション、これにて目標達成ですね 00:12 【メイドさん】「報告して帰還いたしましょう」 00:13 >knightGM< おk、んでは町長の所へ戻って報告をしますと・・・ 00:13 >knightGM< 【町長】「そうでしたか・・・となると、バンガードの鍵が何なのか、その伝承を調べる必要がありますね。幸い、この海の事に詳しい人間に心当たりがあるのですが・・・」 00:14 >knightGM< 【町長】「モウゼスという町に住んでいる、ウンディーネという水の術者がおりまして、彼女ならば知っている可能性はあるでしょう、しかし・・・」 00:14 >knightGM< 【町長】「モウゼスは今、北と南に分かれて、本家元祖争いのような事をしています。その状態で、果たして力をかしてくれるかどうか・・・」 00:15 >knightGM< 【町長】「まずは町の揉め事を解決しなければならないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします」 00:15 【イルファ】「了解しました」 00:16 【シャオ】「そこは町長の腕の見せ所だな。頑張るといい、手伝えるところがあれば言うといいぞ」 00:16 【にとり】「やれやれ、人間は、どうしてこう、争いが好きなんだろうねぇ。もったいない。」 00:16 >knightGM< 【町長】「へっ・・・私ですか!? いやいや、私なんてただのエキストラですから、下手にウンディーネさんとかの逆鱗に触れたら消し炭になりますよ!」 00:16 【メイドさん】「お屋敷へ帰還するのはもう少し先になりそうですわね」 00:16 >knightGM< というわけで、今回のシナリオはここまでとなりまして 00:17 >knightGM< 次回、モウゼスの町編では、新たに面子をその場で募集しますから 00:17 >knightGM< 今回と違う面子になるかもしれませんが、その時はご容赦をー 00:17 >knightGM< この面子が全員きっちり揃うタイミング見計らうと続きいつになるかわからないからね!w 00:17 まあ別のところで活躍って事で 00:18 >knightGM< んではドロップいきますか 00:18 お疲れさまでしたってことですなw 00:18 >knightGM< タンク12体 00:18 フェイトなし! 00:18 >knightGM< まあ普通に6d振れるから 00:18 >knightGM< よほど出目が悪くない限り再考ドロップなんで 00:18 >knightGM< にとりふっちゃってー 00:18 はいな〜 00:18 6d 00:18 K19_Nitor -> 6D = [3,6,4,3,1,6] = 23 00:18 >knightGM< おk 00:18 おー 00:19 >knightGM< 8000*12*1d1 00:19 knightGM -> 8000*12*1D1 = 8000*12*[1] = 96000 00:19 >knightGM< 元が安いけど数多いと結構いくな 00:19 >knightGM< (22+(22*12/4))*2*1d1 00:19 knightGM -> (22+(22*12/4))*2*1D1 = (22+(22*12/4))*2*[1] = 176 00:19 >knightGM< 経験値176、これは敵だけなので 00:19 >knightGM< 調査、トラップ含めて切り良く210点ね! 00:20 おす! 00:20 >knightGM< お金は町からの報酬含めて一人3万G! 00:20 >knightGM< というわけで 00:20 おお 00:20 o- 00:20 >knightGM< 「バンガード:にとりの黄金の薬編」 00:20 >knightGM< を終了します 00:20 >knightGM< お疲れ様でした 00:20 【にとり】「おぉ、死にかけただけあって、ずいぶん稼げた!でも、まだ全然足りないな〜^^;」 00:21 お疲れさまでした〜 00:21 >knightGM< かせさんはNPCだから経験値だけゲットね! 00:21 そして、セッションタイトルw