04:46 ええと、重要告知なので聞いてください 04:46 どぞ>GGM 04:46 ※※重要告知※※ 04:46 GGMとしての決定を伝えます 04:46 学園SWとして 04:46 非学生PCをはっきりと禁止いたしまス 04:47 非学生キャラはNPCのみ 04:47 それに伴って、メグの件は過去にさかのぼって一切なかったことになりまする 04:48 ただの最強お子様になるってことでつかね 04:48 最低年齢を大幅に下げる学生キャラの作成は、悪い前例を作るのはまずいので、GGMと相談してそうしました。 04:48 NPCとして、キャラチャは見とめますが、PCとしてのセッション参加は 04:48 不可といたしまス 04:48 メグの存在が消えるのかな? 04:48 うん 04:49 過去にさかのぼって 04:49 すると、マジェも連鎖的に・・・・うーむ 04:49 それは、賛成できない。 04:49 「メグというPC」が消えるんじゃないの? 04:49 よって、あの無名祭祀書の事件がなくなったことに成る 04:49 影響を受けるキャラが多すぎるよ?>メグ 04:49 過去まで消えてしまうのはちょっと悲しいですにゃ… 04:49 存在自体ね、NPCにすると遊びたい病が発動するので 04:49 マジェなんて半分が消えるな 04:49 俺がつらすぎるのよ 04:50 かといって、7歳児PCという悪い前例も作りたくないし 04:50 あらぁ…まぁPLの主張なら尊重すべきか… 04:50 むぅ…… 04:50 フィーリア先生で参加してないじゃない 04:50 非学生PCの走りでもあるので 04:50 責任を取って、存在抹消にする 04:50 7歳PC…いるよね、もう既に 04:50 その影響の責任はどうします? 04:50 <コロさん 04:50 ステージから去ろうと思います 04:50 学生ではないけれども、ストルくんは、メグに合わせて作られたキャラクターのはず、ですが? 04:50 抹消の影響の責任、か 04:51 ストル君が連座するのは 04:51 覚悟というか 04:51 非学生PC禁止である以上 04:51 マジェも密連れ覚悟やね? 04:51 ストルくんだけではないですよ? 04:51 消す消さないはエメス様と話し合った上で、がいいかも 04:51 エイグにコンスにマジェにサナに…… 04:51 ただ学生の最低年齢を引き下げるのは 04:52 悪い前例を作るだけなので 04:52 それこそ 04:52 3歳児の学生とか 04:52 作られてしまうのを危惧してるので 04:52 っていうか、学生年齢の下限ってあったか? 04:52 ルチアだって、メグのキャラクターそのものの存在を抹消されると、影響を受けてしまうので……して欲しくないのですが…… 04:52 あんまり積極的にはよくないと思っております 04:52 (マジェの11歳も本当はウダウダ言われるの覚悟してたなあそういやあ 04:53 ていうか 04:53 みんな子どもキャラ好きなのねw 04:53 ロリコンなのよ潜在的にw 04:53 メグの年齢を引き上げて解決出来るんじゃないかと思うんですが 04:53 ろりー 04:53 それは出来ませんか? 04:53 このペドどもめ!w 04:53 んー 04:53 もうひとつあるの 04:53 んみゅ? 04:53 生い立ちが特殊なのも 04:53 好きっていうか、今までやったことのないジャンルなのよね 04:53 前例を作ってしまったのもあってね 04:54 私はこの状態から入ってきたので、今更そんなことやっても仕方ないんじゃないかなって思いますけど…… 04:54 エノクもメグの急成長があったから。一気に7歳になってしまったんじゃないかと 04:54 最近少し悩んでた 04:54 んにゅ…… 04:54 ん 04:54 では、はっきりさせとこうか 04:54 エノクの成長は、実はちょっと心臓にぐっさり…w 04:55 一番の問題点が見えた 04:55 でも、既にその土壌が在る以上、今更コロさんが抜けた所で、完全に払拭はされないと思う 04:55 うん 04:55 PCの「特殊設定」は 04:55 全てフレーバーとさせていただきます 04:55 これを改めて 04:55 だから、メグは存在できなくなるね 04:55 もう今更と言う気は凄くするです。。 04:55 GGMの裁定とさせていただきます 04:55 ん。同じく>ゆきさん 04:55 いや、今更なんだけどね 04:56 フレーバーってことは逆に存在できるって意味でもないか? 04:56 そうだよ 04:56 ぅん。 04:56 データ上の有利不利は 04:56 0歳児が前線に立てるわけだ 04:56 GGMとして認めません 04:57 まあ、でも、メグは存在したい特殊なので、 04:57 …最低限のリアリティは欲しい、カナ。 04:57 存在そのものが特殊だから 04:57 ゴブリンを押し車に乗ってド突き倒す0歳児はかなり笑える光景だとはおもうがねw 04:57 特殊な設定って麻薬なのです 04:57 やはり、なかったことにしたほうがいいと思うんだ 04:57 コロたんは「消したい」のか? 04:57 どしてもそれに依存しちゃうことになる 04:57 うんうん 04:57 この場合の「特殊設定」は 04:58 消したくないけど、存在そのものが特殊だから消さなくてはならないと思う 04:58 マジェも随分と「出自:一般市民」に頼ってるなあ 04:58 PCデータ上にあるもの以上のボーナス特典・特殊能力のようなものを 04:58 一切認めないということです 04:58 私はどんなキャラのどの設定でも、対応する努力はするけどねん 04:58 具体的に言うと、マジェの《少年幻想》とかな 04:58 あと 04:58 あれはシェイプチェンジ技だべさ 04:59 0歳児PCを生み出したのも 04:59 原因がメグにあると思ってます 04:59 急成長のもね 04:59 シェイプチェンジに「理想の能力値をもった自分」に変身する効果はありません 04:59 ん、ころさん、ちょいまって、ななしさんの話、最後まで聞いてからにしよう? 04:59 うい 04:59 うむ、だから前に聞いたわけさ と、いうのはありか、と 05:00 でもまあ、裁定を新たにするのは了解 05:00 うい、だからナシにします 05:00 フレーバル変身が主な目的だからな!(笑) 05:00 うむ、フレーバー演出だけでやるのはOK 05:00 あとは、セッション中に外見を代えるのにも使う 05:01 で、0歳児PCについてだけど 05:01 ぶっちゃけやめましょう 05:01 うい。 05:01 魔神王云々の設定も行き過ぎです 05:01 書いておくといいと思うよー 先に年齢制限ルールの投入したほうがいいと思うけど 05:02 (でも、年齢制限ルールを投入すると未来の自分が見えて少年幻想できるのかな うん、こっちも厄介か 05:02 そういう子どもを出したいという場合は 05:02 GMとしてNPCにしときましょう 05:02 (でも、それは、あくまでもキャラメイク時のダイスの結果が反映されるわけで。>少年幻想 05:03 ぶっちゃけ 05:03 最低年齢は何歳にしたほうがいいと思う? 05:03 どうしようかね? 05:03 12 逆走してて悪いけど(笑) 05:03 15歳? 05:03 うい 05:03 12歳? 05:03 10歳を! 05:03 んー……ななしさん、しつもん。 05:03 あい 05:04 それ以下のPC全削除だねw<15歳 05:04 一般社会は人間を15歳で成人と認めてるね 05:04 中学生からがよくないかな 05:04 NA学園、最低何年で卒業できるの? 05:04 #ちなみにそのとおりだw<ダイス反映w 05:04 <ツカネコさん 05:04 ん。 05:04 ん・・・年齢別能力値修正を導入するか・・・? 05:05 私は留年ありの専門学校のようなもの、だと思ってる>NA学園 05:05 んと 05:05 ぶっちゃけた話、15−最短卒業年数くらいで良いんじゃないかな、とは思うのだけれど。 05:05 >下限 05:05 卒業試験を通れば卒業デス 05:05 ……って事は、最短、てのは……1年、になるのかな?(んむー 05:05 だから、ぶっちゃけマジェはもう卒業できると思いますw 05:06 まあ、メグは年齢低すぎるので、特例を認めないためにもなかったことにしなくちゃいけないと思ってます 05:06 まぁ、年齢修正を入れれば、あまり無茶する人も減るのではないかとも思いますが。 05:06 メグは・・・ 05:06 かれいなるせいちょーしちゃえよ? 05:06 一気に14歳くらいにw 05:06 それを許したら、特殊設定になるじゃないか 05:06 ぇー 05:06 年齢修正ルールを入れて、メグはシェイプチェンジする 05:07 実物のさ 05:07 ポリモーフ? 05:07 その場合、知力精神力はそのままになると思われますが>シェイプチェンジ 05:07 7歳児って見たことあります・・・?w 05:07 14歳になると僕の対象がいなくなっちゃうっ! 05:07 実物の10歳児でもOK 05:07 ねえ 05:07 そうなんだよねえw 05:07 あるょ。と言うか僕の手元にいるにゅ! 05:07 <知力精神 05:07 もういちいちどれがいいとかだめとか 05:07 言うくらいなら 05:07 ころたん 05:08 メグの件に関しては 05:08 ……冒険出れるような体力ないですっw 05:08 コロたん自身だけでなく 05:08 ま、コナン君だしな。<10歳児 05:08 他のみんなもメグに愛着があるってことだと 05:08 理解してね 05:08 それは分かってるけど 05:08 いや、あれってもっと年齢低いんだっけ?w<コナン 05:08 そのために、ステージの悪い前例を作ったら 05:08 メグをNPCにする努力、はしないのかということだな 責任の取り方として 05:08 よくないでしょ? 05:08 選ぶのはコロさんだけど 05:08 6歳だよ、コナン君 05:09 (コナンは七歳。ただし、エタチャイと同じく知力、精神力はそのままと思われ……っと、減ったっけ?? 05:09 6歳かー 05:09 あれで6歳か。 05:09 7歳かな 05:09 小学一年生だね>コナン 05:09 ってことは、灰原も7歳だよね? 05:09 小学校1年なら、6、7歳、かな?7、8歳かな?? 05:10 ………オーケー、許せるじゃないか! 05:10 6〜7歳 05:10 コナン君はいいんですよ(脱線を戻し 05:10 ともあれ、です。 05:10 そうしろといわれたらそうするけど、おそらく愛着を失う<NPC 05:10 むぅ…………………… 05:10 フィーに対しても元PCだけど、ここでは全然愛着ないし、NPCだからだれに使われても文句が言えなくなるからね 05:10 まあ、コナン君が冒険者になれるかって言ったら…博士の発明無しじゃ難しくはありそうですねぇ… 05:11 NPCだと、手を離れていくのですよ 05:11 コナン君は、元高校生で探偵で頭脳ありきのセージ特化だからこそ、なのよね…w 05:11 うーむ 05:11 ……うー……どしたらいいのかわかんないよぉ……(頭抱え 05:11 つ【ネクストジェネレーション】 05:11 それでもいいというなら誰か、メグをやってください、としかいえないです。 05:11 ただ逆に体力面は絶望的だし筋力も無い 05:11 ちなみにエタチャイって精神も知力もまとめてさがるw 05:11 ぇぅ…… 05:11 能力値の制限を適用。ってだけではだめなのかなぁ? 05:12 少なくとも……メグの存在が遡って抹消されると、関わってきた色んな人のメンタリティに影響が残る。 05:12 でちゃうね 05:12 年齢ルールを参照するならエタチャイは3歳児だ 05:12 じゃあ、無理がたたって死んだということにしますか? 05:12 うー……(頭抱え 05:13 ところで一つ質問をしていいか 05:13 どうぞ 05:13 ええ 05:13 とても根本的で かつ、まだ聞いてないと思うんだが 05:13 なぜそんな話になったのでしょうか 05:13   05:13 と、僕はお尋ねしたく思う 05:14 それはね 05:14 GGM 05:14 あんまり変な設定のPCは強権発動させたほうが良いよと俺が言った 05:14 アドバイスとして 05:14 あまりに「学園SWらしくない」PCが増えすぎているからデス 05:14 むぅ…… 05:14 増えすぎているということは 05:14 2名ないしは複数名いると感じられましたが 05:14 関わり辛いのが増えちゃった、のね 05:15 最もわかりやすいのは 05:15 はっきりと禁止を明言した 05:15 「学生じゃないPC」 05:16 んですね 05:16 ふむ、確かに 05:16 それはひとえに俺の責任です 05:16 これは完全にレギュレーション外でしょ? 05:16 サナやメグ、ストルと絡めている人材は少ない 05:16 今も何名か居るね… 05:16 謝っても謝れるもんじゃないです 05:16 なので、苦しくても存在を抹消しなくてはと思いました 05:16 とはいえ、それらが他者に良い影響を与えてないとはいえない 05:17 しかし、ココまで愛されてるとは 05:17 メグはしあわせだねっ 05:17 そして、長い間ルールを無視していたので 05:17 ・・・・ん?うちのマジェ、全学生外とつきあってるな 05:17 PLとしても責任を取らねば成らないと思ってます 05:17 責任というなら 05:17 放置していたGGMのわたしの責任デスから 05:17 んー…… 05:17 例えばさ 05:18 非学生PLの走りにしてしまったので 05:18 それは責任じゃない。ただの逃げです。 05:18 というわけで 05:18 ルールに関して致命的な勘違いをしていて 05:18 良い解決案があったら 05:18 受け入れちゃいます 05:18 本当は死亡判定失敗していたのに、成功と思ってしまった 05:18 《プリーズ!》 05:18 事件は解決し、ハッピーエンドを迎えた。 05:18 と、そこで間違いに気付いたGM 05:19 …あ、ごめん、やっぱ死んでるや。じゃ、ちょっと死んでたことにしてくれる? 05:19 時効成立、っていうのです。あとはそこからどうやって本来の筋に修正するか、むしろそこを努力するほうがよいです 05:19 そこまではさせないけど、俺だったら経験点は与えないなあw 05:19 …いきなりそんな事を言われたら、参加してたPLたちはどう思いますかね? 05:19 もうしわけないがソレはちょっと例えが違うの 05:20 その例えの場合 05:20 ルール違反の結果を残しつづけても 05:20 問題無いでしょ? 05:20 そこが、メグの件との違い 05:20 うん 05:20 だから悩ましいのです 05:21 だから、過去にさかのぼって存在を無にしないと、矛盾ばかりが生じてしまう 05:21 人間関係は残したい。けれどもそれだところさんが辛い……んむ;う…… 05:21 私はそんなに極端に違うとは思いませんけどね…… 05:21 それも問題があるから>ころたん 05:21 無にするんじゃなくて、再構築するのでは? 05:21 あ、これは多分PL側の視点で言ってるからかな。 05:21 存在抹消したとしても、矛盾が生じますからね 05:21 無理が出ない程度に修正をかけて汲みなおしていく 05:21 NPCにすると 05:21 俺のものじゃなくなるからどちらにしても 05:22 よし 05:22 制御下に置けないとイヤ? 05:22 メグは手放す必要があるし、他人に好きに操られるくらいなら 05:22 やっぱり華麗なる成長してもらおう 05:22 俺やる必要ないじゃん 05:22 今いる人は今のままでいいけど、今後は駄目ですよ、って特例は耐え切れなさそう? 05:22 メグ、もうちょっと大人になってください 05:22 俺がよかったじゃないかというと 05:22 通されるようなら 05:22 それは受け入れられないです 05:23 だから例外。 05:23 いや、PCには 05:23 学生になってもらう 05:23 ルール変更時の特例と約束するなら 05:23 ただ 05:23 もうコンスは母親じゃなくなるね 05:23 年齢が変わらないw 05:23 サナは学生にもNPCにもどっちにも成れるよなあ 05:23 サナは…学生になれるね 05:23 14歳以下のPCには 05:24 能力値修正いれようかね 05:24 いや 05:24 それはやめたほうがいい 05:24 それがよかろうですかねえ 05:24 ……なぜ?>ころさん 05:24 マジェが突然頭悪くなるが止む無し(笑) 05:24 アンケートとったほうが良くないかな… 05:24 今この場で少人数で決めるには、人数が膨れすぎてる 05:25 そうだねえ 05:25 減少ないから15歳以下にしたPLに対して、遡及適用するのはどうかと 05:25 まあ、過渡期案として、ただし今なら設定を多少変えて年齢を上げてもOK、ってのはありかな? 05:25 最低年齢定めて 05:25 まあ、正直何をやるにも影響はでかいですね 05:25 15歳以下がどれだけいるか、を考えたら…ちょっと影響が大きいのです 05:25 ユキさん案が良いカナ? 05:25 少なくとも1週間は様子を見たい案ではあるね 幸い、対象PCのPLのほとんどは夜間に顔を出す 05:25 半数以上では 05:26 学園SWの魅力の1つが、低年齢できるってことにあったので…w 05:26 15歳以下のPCは 05:26 15歳以上に年齢修正するか 05:26 15歳未満のPCはだ 05:26 12歳以上ならOK 15歳から卒業可能ってんもアリっちゃありか 05:26 年齢による能力値修正を入れるかの 05:26 ぶっちゃけていい? 05:26 選択式 05:26 リセットしよう 05:27 えと、ななしさ…………………………ぅ、ぇ? 05:27 あい? 05:27 (ちなみに15なのは人間社会を見てのフレーバー要素だ 05:27 ぁー、それやったら多分……学園SWのプレイ人数が一気に減ると思う…w>リセット 05:27 成人前提なら 05:28 学園作る意味がないと思う 05:28 ああ、そうなんだよねえ 05:28 だから、10歳以上の最低年齢を提案するけど 05:28 ※この学園の登場人物は全員18歳以上です。 05:28 と言う注釈入れて 05:28 吹いた 05:28 だから、年齢制限も能力修正もなしにしたんだよねえ・・・ 05:28 あはは 05:28 それが受け入れられないなら俺は学園を離れます。 学園である意味がないし 05:28 年齢はあくまで外見年齢設定にしねぇ?w 05:29 スマンこんな時にボケて。 05:29 ……えと、いっこ、いっていいかな?ころさん…… 05:29 まあ、肩の力抜けたw 05:29 いや、おもいださせてくれてありがとう 05:29 うむw 05:29 ちょと言い方きついかも、だけど。 05:29 何を言いたいか理解してるつもりだし 05:30 反省はしてるけど 05:30 今回の15歳以下能力値制限はどうしても容認できないです 最低年齢は決めるのは当然とは思うけど 05:30 何が問題かを整理する 05:30 むぅ 05:30 問題なのは 05:30 非学生PC 05:31 あと、特殊データを持つPC 05:31 そうした場合 05:31 後は、あまりに低すぎる年齢のPCかな 05:31 低すぎる年齢はこの際問題じゃない 05:31 マジェのあれは実は冗談半分で振ったので消えても仔細問題なし(笑) 05:32 メグって 05:32 特殊データあったっけ? 05:32 なかったようにおもう。ちょい、確認してみる。 05:32 しいて言えばドラゴン保有 05:33 あとは 05:33 少年幻想も仕込んだな(笑) 05:33 存在自体 05:33 あれは、面倒だからよした<幻想 05:33 それは、特殊設定であって。 05:33 わたしはデータ上の特殊なものがあるかどうかを聞いている 05:33 特殊データ、といえるのは、ドラゴンくらいだと思う。 05:34 ドラゴンはよそうw 05:34 ドラゴンはカナリ強力過ぎるアイテム・・・って感じかな? 05:34 特殊背景だな ガープスなら50CP位使いそうな 05:34 あと 05:34 年齢能力値減少があれば 05:34 存在自体特殊データだけど 05:34 マジックアイテムの真価はゲームバランスの調整にあるものねえ(笑) 05:35 ドラゴンは 05:35 能力値現象が無いのは学園の前提であると考えることにします 05:35 冒険に連れて行く気は全くないですw 05:35 ここは変えるのよそう 05:35 なら、問題はないのでは?>ドラゴン連れてく気はない 05:35 じゃあ、年齢詐称くらいです 05:35 じゃあ、ドラゴンはフレーバーペットってことで 05:35 『特殊』データ、と言えるほどのものはない。 05:35 ただ 05:36 ソレでメグは問題無いね? 05:36 ストルとサナに対する責任は取りたい 05:36 ストルとサナも 05:36 あわせて 05:36 ストルは学園はいれといえば入るかもしれないが 05:36 責任とって学生になってください 05:36 ただ 05:36 若すぎる年齢のPCが不安です 05:36 サナはNPC化に移行かもにゃあ PL次第だけど 05:36 今後子作りが見込まれる以上 05:36 若い分には良いよ 05:37 0歳児軍団がぽこぽこできそうです 05:37 学生になってくれるなら 05:37 それはどうかと思う(汗 05:37 いや 05:37 学生になった時点で 05:37 っていうか、サナのPC化を推したのは僕だけどな(笑) 05:37 相応の責任を負うことになりますから 05:38 この学園は 05:38 ていうか、PLが子どものデータ作らなかったらええんとちゃうのんという気もするね(笑) 05:38 無自覚に学生生活を送るだけのものじゃないことは・・・いわないと理解してもらえ無いカナ? 05:38 何かもういっそ 05:38 作ってしまった前例があるから 05:39 PC全員に特殊設定背負わせたら?w 05:39 それはどうかとおもう>ゆきさん 05:39 特殊設定ってどこまでが特殊かなあ・・・(笑) 05:40 ……ともあれ、いいですかね? 05:40 設定だけならいいのじゃよ 05:40 データに反映されなければ 05:40 低年齢、あるいは、非学生のPCの問題がどうこう言うのなら 05:40 当事者の全員がいる時間帯に話し合うべきでは、とも思うのですが。 05:41 非学生PCって 05:41 ・・・・・・あー 05:41 えっと 05:41 ネコさぬ 05:41 そこだけは違う 05:41 んみゅ? 05:41 ころたん、つかさっち、えめっさんかな? 05:41 そそ 05:41 GGMは告知をしにきたのであって 05:41 低年齢PCはとりあえず 05:41 話し合いをしにきたのではないということだ 05:41 問題にしないことにします 05:41 命令だからねw 05:41 意見は聞くぞ 05:42 つまり、ここから我々は独自に計画書を書き、話し合い、ソレを改めてGGMに投げれば、良い 05:42 今、少なくともお話合いにはなってますから、そう思ったのですよ。 05:42 意見は聞くし 05:42 質問されれば答える 05:42 ただし、全てを踏まえて 05:42 じゃあ、提案 05:42 最終決定はわたしがします 05:42 (……ぶっちゃけ、エメスさんの真似して司会やってみようとも思ったけど……とても口挟めない、て思った。 05:42 年齢の下限は問わないが 05:43 PC同士の子供はPCにしてはいけない 05:43 これでどうでしょ 05:43 ……発言した後、以上と付けるまで他の人が口を挟まない、くらいは司会者居なくても出来るかも 05:43 そうだね・・・ 05:43 急激な成長をさせて 05:43 PC化ってのは 05:44 やめてもらった方がよさそうだね 05:44 それをやってるのはえめっさんか 05:44 ちょっとはなしあうことにします 05:44 ……マジレスするなら、何らかの魔法だの薬だの、理由つけても、精神の成長が追いつかないと思う>急激な成長 05:44 で、低年齢PCに関しては 05:45 学生になってね 05:45 うい 05:45 なりたくないなら 05:45 NPCになってね 05:45 メグに関しては 05:45 ということにします 05:45 正直に言うと 05:45 近日中に学生にする予定でした 05:45 うむ 05:45 先生が 05:45 ならよし! 05:45 なら、しちゃえばいいです。 05:45 いい風に言わないから 05:45 伸ばし伸ばしに成ってたけどなw 05:46 ストルとサナにも 05:46 ソレを推奨しよう 05:46 俺か! 05:46 学生になったほうがいいのかな?ってきいたら 05:46 ならなくていいよって言うたやんw 05:47 良いのか悪いかは答えたが 05:47 その場合、そう思った理由とかをきちんと説明してから問いかけるべきだったのでは?? 05:47 選択肢は任せたはずだぞおおwww 05:47 (超ズルい大人 05:47 (いや11歳ジャン 05:48 とかく、学生に成るなら「よーし、いってこーい」位は言うぞ(笑) 05:48 ええと 05:48 つかねこさんのマジレスについて 05:48 メグは明確な理由をもってます 05:48 明確な理由があるのなら、いい。 05:49 まだ理由を聞いてないですにょ 05:49 (ぶっちゃけた話、私が問題だと思ったのは……エノクの方だから。 05:49 魂レベルで16年間の経験と能力が蓄積されておりまする 05:49 (猫様をずーるずると袖に引っ張り 05:49 メグが、もとは15歳の女の子だった、てのは、知ってたから。 05:49 むぎぅ 05:49 コロさんの発言が終わってませんっw 05:50 出番が来るまで保健室に引っ込もう 05:50 はい。 05:50 メグという魂は16年前からつい3ヶ月前まで15歳までの記憶と人格を除いたものがもともとメグには与えられているという設定なので 05:51 華麗なる成長も、実はいつでも対応できてたのだ、PC設定レベルでは 05:52 そういった設定を、突っ込みように隠し持ってました 05:52 0歳三ヶ月を7歳に詐称している以上 05:53 こういう設定は用意しておく必要があるなと 05:53 でも、 05:53 どっかの誰かさんが、娘を悩ませるので、15歳までの急成長は、途中で止まってしまったのですがw 05:54 むぅ…… 05:56 まあ 05:56 無名さん 05:56 あい 05:56 *** ookinaGU has joined channel #学園SW校舎裏 05:56 *** New Mode for #学園SW校舎裏 by koro_Zzz: +o ookinaGU 05:57 こんばんわ〜 05:57 こんばんは〜 05:57 こんばんわー 05:57 お坊様もこんな早朝にご苦労様でございます 05:57 おはようございます 05:57 めでたく学生になりますた 05:57 <メグ 05:57 というわけで 05:57 今日はコンベでGMなのよw 05:57 メグは解決っと 05:57 制服よこせw(ぇ 05:57 あと 05:58 7歳はどうする?w 05:58 ……ぁぁ………………(気が抜けてずるずるずるずる…………………… 05:58 YO!マギー師匠!11歳の少年魔法使いを癒しにこないか!(すげえ爽やかなスマイル 05:58 えっと、状況教えて貰えます? 05:58 無名さんの許容できるフレーバーってのがどのラインまでなのかが、元のここを知らない私にはいまいち把握できないですけど 05:59 概略説明 05:59 物凄いぶっちゃけ、私から見れば、それも魔神王も、魔剣封印者も、SW世界の学園の設定としては十分過ぎる特異点に感じますのですよ。 05:59 ・学園SWの設定からはずれたキャラが増えすぎた 05:59 魔剣封印者ってなに? 05:59 ただ、それを全てひっくるめて許容する土壌なのかなと、認識してました 05:59 あ、ちょっと皆さんまってください。 05:59 ・結果として、絡みづらいキャラが。 05:59 あ、適当に書いただけですw 06:00 そして、まとめが始まったので黙りますw 06:00 正直言って 06:00 (ころさん、ちょっと待って。ゆずぽんが概略説明してる途中だから。 06:01 えっと、コピペで一気に貼り付けて貰えると助かります。>ゆずはさん 06:01 ほい 06:01 04:46 (Nameless0) ※※重要告知※※ 06:01 04:46 (Nameless0) GGMとしての決定を伝えます 06:01 04:46 (Nameless0) 学園SWとして 06:01 04:46 (Nameless0) 非学生PCをはっきりと禁止いたしまス 06:01 04:47 (Nameless0) 非学生キャラはNPCのみ 06:02 こんな告知がありまして。 06:02 で、それに伴って…学園SWノ設定上都合の悪いキャラクターの処遇について、というやつで 06:02 所謂「特殊な設定」の取り扱いをどうするか、ナノデスねー 06:03 ふむ 06:03 まず、質問。この告知の有効期限は?(具体的には、いつから禁止するか 06:04 わたしがウィキページに書きこんだらです 06:05 GGMからの決定事項という事は、禁止の有無自体を議論する余地は無いのですね? 06:05 意見は聞きますよー 06:06 非学生PCで遊びたいという場合の意見は非常に興味深いデス 06:07 ん、意見を聞く余地が残ってるのなら、一度、告知を取り下げて、議論の場を設けるべきではないかと思います。 06:07 GGMからの意見の提示、と言う形でね。 06:07 んとね 06:08 正直ね 06:08 学園外のセッションを禁止してるわけじゃないのよ?と言いたいGGMです(´・ω・`) 06:09 ふみ、つまり? 06:09 たとえば 06:09 非学生のPCと 06:09 学生PCとであつまって 06:09 何らかのセッションをしてもかまわないのさ 06:10 ただし、ソレは学園SWの範疇では無いということ 06:11 そのときのGMさんが全部管理してねってこと 06:11 (えっと、質問良いかな?>GGM 06:12 ちょっとまってね 06:12 ごめん 06:12 (はい 06:12 明日にしよう 06:12 もう俺は、6時間後に出勤だ(汗 しかも12時間勤務だ(汗 06:13 という超個人的な理由なんだけどね 06:13 寝ましょう 06:13 たとえば学園外で行われたセッションの結果が学園に戻ってきたときには無視されちゃうこともありますよとかね 06:13 風邪こじらせて昨日会社をふけてるので 06:13 流石に寝るべきですニャ…お大事にですっ 06:13 コロたんは寝てください('A`) 06:13 でも 06:13 当事者PLだから 06:13 (人の事言えないけど 06:13 熱くなるのはいいけれど、自分と相手、周りの状況を常に把握するだけの冷静さは持ち合わせておくべきです 06:13 寝ちゃいけないと思ってねw 06:13 当事者でも何でも、実生活の方が大事さ! 06:13 お仕事があるんだから、ねるべきです。 06:13 でももうだめです・・・・倒れそう 06:14 そもそも、今日明日に適用されるべき問題じゃないからw>ころさん 06:14 ということで寝ます 06:14 実生活が崩れたら、こんな事を続けることすらできなくなるんだからね! 06:14 おやすみなさい 06:14 ういうい 06:14 (自分の胸が痛い 06:14 いや 06:14 崩れたほうがもっと遊べる 06:14 正直言えばw 06:14 ではお休みw 06:14 はっはっはそれも真理ですね。 06:14 おやすみですよう〜! 06:14 おやすみなさい 06:14 とりあえずメグに関してはたぶん解決したので〜 06:14 おつかれさま〜 06:14 おやすみなさい〜 06:14 ん。 06:14 おやすみみ〜 06:15 あとは特異設定そのものをどーするかですねん 06:16 では、起きたらログ見ます 06:16 単なるフレーバーとしてデータに影響しなければ、そして、その事をGMする人間がきちんと把握しておけば、問題は無いと思う……けど……。 06:17 えっと、無名さん。一言で言うと、少し先走り過ぎな気がします。 06:17 ふむ 06:17 魔神王も、フレーバーになっちゃうです、けど。ロールには浮かび上がっちゃうです 06:17 ……フィーナはそれで泣いてた。 06:17 んぅ…… 06:18 GGMの想定する状況から、外れてきているのは 06:18 理解しました。 06:19 そこで、まず質問。入学予定PCが………3人か……いる内、GGMの知らない所で産まれたのは何人でしょう? 06:20 ん? 06:20 GGMが知らないところで生まれた何が何人?(´・ω・`) 06:20 非学生PC 06:20 4人……いや、メグが学生になるなら、三人か。 06:21 新規PC? 06:21 ストル、サナ、エノクの内で、無名さんが知らない内に 06:21 非学生PC? 06:21 いや、既存の非学生PCの中で 06:21 学生候補生として始動していたキャラクター、です。 06:21 エノクカナ? 06:21 ストルとサナもいつのまにやらPCとしていたな・・・ 06:21 うぃきに掲載されてから、初セッションまでの間にGGMが気付かなかったキャラ 06:22 ストルは初期からPCとして設計されてましたね 06:22 サナは、俺が推奨した 06:22 んと・・・すると・・・サナとエノクカナ? 06:23 まあ、どっちも黙認はしたと思う 06:24 後、非学生だけじゃなくて特殊設定の方にも関わるけど、 06:24 初期はそうじゃなくても途中からそうなるってのもありますよね? 06:24 うむ 06:24 ともあれ 06:24 そっちの方は多分、GGMが把握するのって難しいですよね… 06:26 幸いと言うか、非学生PCに関しては、人数も少ないですし、まず「新規に非学生PCを作る事の禁止」辺りから始めては如何でしょう? 06:26 いや、それもそうなんだけど 06:26 その上で 06:27 既にいる状態でそれをいうのもどうなのよ?と・・・(´・ω・`) 06:27 なので、その上で 06:27 無名さん、ごめんだけど、最後まで喋らせてあげてね? 06:28 現在居る非学生PCの担当PLと話し合って、折り合いを付ける。(PC削除なり、何らかの急成長なり、飛び級なり 06:29 あるいは、入学のためのセッションを設けるなど、受け皿を用意する必要を感じます。 06:31 如何でしょうか?>無名さん 06:31 んとね 06:31 その意図を持っての禁止宣言であります 06:31 禁止だからPC消せと言う話ではありません 06:32 了解。 06:32 非学生PCのPLがどうするかは応相談ですし 06:33 非学生PCなんていないLにとっては新規作成の禁止以外のなにものでも無いデスよ 06:33 PLにとってはだ 06:33 つまり @新規に非学生PCの作成を禁止。 A既存の非学生PCは、学園に迎え入れる準備がある。 と解釈すれ良いと 06:34 はいな 06:34 なら、何も問題は無いんじゃないかな? 06:35 無いなら良かった音符 06:35 ♪ 06:35 唯一の問題点は、GGMの告知文章から、その意図が読み取れなかった事でw 06:36 (少なくともAの方が、と言わせて頂きます。 06:36 そこだけを修正すれば良いと思いますよw 06:37 あい 06:37 (ぶっちゃけ、ファンタジーなんだから0歳の学生が居たって良いじゃん! ってノリでw 06:37 うん、それはいいんだけど 06:38 学園なんで学生でいて欲しいんだ 06:38 ですよねw 06:38 で、もうひとつ問題にしてるのは 06:38 さっきもでてたけど無茶な特殊設定の乗っちゃってるキャラね 06:38 そっちは別の問題ですね? 06:39 うん、これは別問題 06:39 たまたま両方の問題を併せ持ってるPCがいるだけ・・・('A`) 06:40 えっと、ある程度、どの辺りまでがGGMの許容範囲かを、某かの形で掲示しておくべきだったかも知れませんね。 06:40 とりあえずGGMとしては魔神王のPCはやめとけと・・・('A`) 06:40 自称『魔神王』なら? 06:40 自称なだけ? 06:40 ていうか妄想? 06:41 あるいは、人間に転生した魔神王とか、封印されて力を失った魔神王とかw 06:41 (記憶も封印 06:41 *** Mikage00 has left IRC(Ping timeout) 06:41 逃げ道は結構あると思いますよwq 06:41 うーん・・・ 06:42 逃げ道に向かって努力中だったりはする…欲望による制御、というやつで。 06:42 たとえばさ 06:42 その魔神王の転生のPCが 06:42 セッションで敵の攻撃受けて 06:42 死亡したとする 06:42 さようならPC・・・と終われるなら 06:43 いいかな 06:43 それで良いんじゃないですか? 06:43 他の例でも言いや 06:43 たとえば魔神王PCのコイビトキャラが 06:43 大ピンチデス 06:43 「魔神王の力に目覚めて助けます!」 06:44 とかいわなければOKカナ 06:44 まぁ、普通に考えて、その時点でNPC化でしょうw 06:44 その時点でNPC化されて 06:44 実行されても 06:44 GMが困っちゃうでしょう? 06:44 いや、力に目覚めた時点でPLから取り上げるべきです。 06:45 魔神王を扱う権限をPLに与えるべきじゃない。 06:45 うん、まあそゆことだね 06:45 ただ、このステージでは 06:45 だれもがGMになれるので 06:45 まあ、流石にえめっさんはそんなことはしないと思うぞ 06:45 いや、しないとはおもうんだけど 06:46 その時点のGMが、自分の都合に合わせて魔神王を操作し、セッション終了時にGGMに渡すのが正しいと思う。 06:46 波及されちゃっても困るじゃん? 06:46 あー、なるほどね 06:46 「わたし大賢者の生まれ変わりやります!」 06:46 (自分の都合>シナリオの都合 06:46 とか 06:47 「えめっさんが魔神王やってるじゃん!」とかごねられちゃうともにょるしね 06:47 ガープスの特殊な背景みたいな縛りをフレーバー設定に対してするのはだめなのかにゃ… 06:47 というわけで 06:47 真似っ子さんには、「以後、転生者PCの作成を禁止」で良いかな? 06:47 変な背景設定は 06:47 全部フレーバー扱いデス 06:48 フレーバーの域を超えなければ、問題はないんだけどねw 06:48 ヤバイのは転生者だけってわけじゃないからねw 06:48 今現在、皆フレーバーで遊んでるよ 06:48 えっと、例えば… 06:48 ああ、一つだけヤバいのがないでもないな 06:48 うん、ソレを今後も続けていけますようにとw 06:49 料理愛好会だけは、実際に技能で料理作ってる(笑) 06:49 ともあれ、転生者が増えても問題は無いと思いますよ? 実際、一時期高校とかで転生者のサークルとかあったしw 06:49 料理作るだけならいいよw 06:49 妄想転生者ならいくらいてもかまわないよw 06:49 学校のありとあらゆる場所にフレーバーと称して現れます 鬼です 06:50 *** tuka-neko is now known as neko-away 06:50 料理技能で、ヒーリングの効果のある料理を作りますと化言い出さなければ 06:50 問題無いよ 06:51 それは、GMがビシッと処断しましょうw<神出鬼没&回復料理 06:51 だとすれば魔神王設定は問題がないよね 学園設定に向いてねえって言うのを除けば 06:51 いや、ステージ設定と言い直すか 06:51 各GMの判断を尊重=その判断を他のGMの時には持ち出さない。 06:51 うむ 06:52 まぁ、学生魔神王なら学園でも良いんじゃ? 06:52 うん、ちからを「ゼッタイに」使えないことに違和感もたないならね 06:53 フレーバーってのはそゆことだから〜 06:53 学生勇者や学生魔王を本気でやりたいヒトは 06:53 学園S=Fでお待ちしておりますw 06:54 そこでごねる様なら、さくっと参加禁止すべきだしねw 06:55 うみゅ♪ 06:59 学生魔王やりたいなぁw 07:00 やったことあるよ 07:00 学生魔王 07:00 S=F、V3は持ってないし買うか♪ 07:00 ヽ(・∀・)ノ 07:00 まあ、私は割りと勇者派ですけどね! 07:00 まーとりあえず 07:00 無名たんは 07:00 ダークサイドよりライトサイドの方が好き 07:00 じっくりとえめっさんと相談したほうがいいわけじゃね 07:01 それも、できればオープンサイドで 07:01 うい、しましゅ 07:01 今後の参考のため<オープンサイド 07:01 あー、あったあった 07:01 魔王発言。 07:01 こんな感じですw 07:01 02:55 (_06_Feria) 「卑怯は魔王の特権なんですよ?」 07:01 02:56 (_06_Feria) 「むしろ私的にはビバ卑怯、ラヴィ卑怯、エリンディル卑怯党党首なのですが」 07:01 02:57 (_06_Feria) 「あなた方は、ここの魔王軍によって滅ぼされるのです。よくきましたね、勇者ども」 07:02 他の台詞ははしょりました。あはー 07:02 そう言う魔王もいいなぁw 07:02 完膚なきまでに冗談ですがねっ 07:02 他の反応。 07:02 02:57 (_07_Kazma) 「誰が魔王軍だ誰があああっ! 俺はどっちかっつーと勇者側希望だ訂正求むっ!」 07:02 02:57 (_06_Feria) 「カズマさん…あなたに自由意志は認められません」 07:03 02:58 (_07_Kazma) 「認められねぇのかよっ!w」 07:03 こんな感じで。 07:03 「えっとぉ、えっとぉ……ぐ、愚民どもは、滅ぼすんだからねっ!」 07:03 むしろカズマさんみたいな勇者好き…w 07:03 02:59 (_07_Kazma) 「あーもういい、とにかく魔王に加担するダークサイドヒーローでもなんでもいいから、とにかく、これ以上殺しなんかさせやしねぇっ!」 07:04 02:59 (Fei_GM) というか宣言してすぐにダイスロールしてオッケーです。 07:04 03:00 (Fei_GM) ダメならダメで止めますから 07:04 03:00 (_15_Lisa) はーい 07:04 03:00 (_07_Kazma) はーい 07:04 03:00 (_06_Feria) では魔王の瞳が妖しく光る。ヴァルキリーどもは一瞬にして灰になりました。 07:04 03:00 (Fei_GM) 待て。 07:04 03:00 (_06_Feria) …無視して続けてください 07:04 03:00 (_07_Kazma) なるかあああああああああー! 07:04 (w 07:04 イイナァ…w 07:04 私流の抑制の掛け方。雰囲気壊すのが最大の欠点ですねっ 07:05 雰囲気など、壊してナンボです!(駄目な考え方 07:05 03:04 (_06_Feria) 「はい、ひとり70ダメージまで。70までですよ。スキルはおやつにはいりません」 07:06 *** Aki-zzz is now known as Aki-san 07:06 おはようございます〜 07:06 ぐっも♪ 07:06 おはようございますー 07:07 おはようございます〜 07:07 おはようございました。 07:08 私のマジックアイテムはやばいですよー 07:09 1万ガメルするのに、ただの飾り 07:09 マジックアイテムなんてそんなもんさ♪ 07:10 1万がメルするのに、万能包丁扱い。 07:10 まあまあ、1万ガメルするのにコケシ扱いじゃないだけ。 07:11 ・・・・・・・・(ぽむ 07:11 あ、万能包丁ってことは 07:11 コケシとして使ってもいいんだね♪ 07:11 サイラス君? ちょっとお話が♪ 07:11 え、なになに? 07:11 試し切り・・・・させて?(すらり 07:12 ぎゃー!ど、どこを切る気なの…!?(と言いつつ股間を突き出す 07:12 え、お腹(ぶっすり 07:12 往生せいやぁっっ!(ドス持つような手つき 07:13 ぐはっ…… 07:13 ワシ……ソース派じゃけんのぉ……(どさ 07:13 ふ…しょうゆこそ正義!(決め台詞 07:16 *** GRIFIS is now known as GRIF_afk 07:22 ぱぁん…… 07:25 *** emeAWAY has left IRC("Leaving..") 07:31 *** ookinaGU has left IRC("CHOCOA") 07:40 *** neko-away has left IRC(EOF From client) 07:44 *** tuka-neko has joined channel #学園SW校舎裏 07:45 *** New Mode for #学園SW校舎裏 by koro_Zzz: +o tuka-neko 07:45 *** tuka-neko is now known as neko-away 07:50 ふふ 07:50 お風呂にお湯張ったまま放置してたことを忘れていた 07:50 既に水だね、これは! 07:51 ドンマイ 07:51 遅いよっ 07:51 いっつも寝る前に入るからつい… 07:54 よし、はいって寝よう! 07:54 わたしももう寝よう 07:55 *** Aki-san is now known as Aki-mesi 07:55 オリジン! 07:55 *** Nameless0 has left IRC("SEE YOU NEXT PLAY GOOD NIGHT...") 07:55 *** yuki-n is now known as yuki-wz 07:56 *** Yuzha has left IRC("Leaving..") 07:56 *** kudann is now known as kudann-aw 08:08 *** Aki-mesi is now known as Aki-san 08:33 *** Aki-san has left IRC("いってきまーす") 08:46 *** hellestia is now known as hell_out 09:36 *** Tukasa0 has joined channel #学園SW校舎裏 09:36 *** New Mode for #学園SW校舎裏 by koro_Zzz: +o Tukasa0 10:23 *** Aki-san has joined channel #学園SW校舎裏 11:02 *** Embryo_ has joined channel #学園SW校舎裏 11:12 *** Aki-san has left IRC("Leaving...") 11:21 *** nerubom is now known as Bm 11:21 *** Bm is now known as Bom 11:22 おはさんですよー 11:26 おはおはー 11:57 風呂はいってくるんで、あがったらー、リルフェとリオンでしない?>ボムたん 11:57 あーい 11:57 おはやう 11:58 サナ 11:58 つかちゃん 12:00 おはおは 12:03 おはー 12:03 んじゃ風呂いってくらー 12:04 つかちゃんー 12:04 まってー 12:07 *** Bom is now known as Bofuro 12:18 ただいまー 12:18 にゅう 12:18 見えてなかったー、ごめん、コロたん 12:18 >nyanshiro< おはよ〜 12:18 コロスケ様 12:18 お、おはよー、にゃんしろたん 12:19 おかえり 12:19 サナ! 12:19 上の発言の前にいってたよー、なになにー? 12:19 一緒に入学しようぜ 12:19 サナ「にゅうがくって……」 12:20 サナ「あたしたち、幼女だからできないんぢゃなかったの?」 12:20 ??? という顔をする 12:20 メグ「もう既に入学書類は出しちゃった」 12:20 サナ「Σ」 12:20 非学生PCが禁止になりそうなので 12:20 自主的に先に学生になっておこうぜ 12:21 >nyanshiro< 【アクセル】「ちゅーわけで、サナも書類、書いたってな♪」友情出演w 12:21 サナ「じゃ、しょーがないわね! メグみたいな7歳児をほっとくのは正義じゃないから、あたしも一緒に入学してやろうじゃない♪」 12:21 頭なでなで 12:22 ということで書類を書きまするw 12:22 【メグ】「実はついでにサナちゃんの分まで出しちゃった」 12:23 サナ「あんたって子はー!(>w<)」むぎゅーっ、じゃれてる 12:23 一緒のファイター科をメインでメグは授業に出るw 12:23 おお、一緒一緒w 12:23 では 12:23 無名さん来たら 12:24 入学したよーと伝えておきなされw 12:24 えめっさんも来たら 12:24 えめっさんに、メグ入学したよー、ストル君も入学しないー?って聞いておいてw 12:24 では仕事 12:24 帰還予定は翌日1時 暇ならセッション使用 12:24 *** koro_Zzz is now known as koro_work 12:26 いってらー! 12:26 >nyanshiro< いってら〜 12:26 はーい♪ 12:26 >nyanshiro< 【アクセル】「…そういえば、ウチもヘタすると卒業勧告が来るLVなんよねぇ…」 12:43 *** Bofuro is now known as Bom 12:43 さぱーりしたー 12:43 【オルタ】「私もそれくらいのレベルなのですよね…?」<卒業 12:49 【リオン】「えー、卒業するのやだなー」 12:51 【オルタ】「というか、となりの街の方の依頼に重点的に行かされるみたいですね?」 12:51 【オルタ】「聞いた話ですけど」 12:51 【リオン】「あー、卒業研修だっけ? 本格的に冒険者として活動させるっていう」 12:53 >nyanshiro< 【アクセル】「結構大変そうやねぇ。やっぱり基本な何でも屋から始めるんかいな…?」(こらこら、高LV冒険者) 13:04 *** Yuzha has joined channel #学園SW校舎裏 13:04 *** New Mode for #学園SW校舎裏 by koro_work: +o Yuzha 13:04 のしー 13:04 【リオン】「国から依頼がくるようになったら一人前だにょー☆」 13:05 おなかいたいよぅ… 13:05 リオン マジェ アクセル オルタ で、基本的に組んでれば 13:05 ど、どーしたの!? 13:05 硬い完全前衛がいないだけで、なんとかなる 13:05 ・・・・トイレの前兆現象w 13:05 うはーい 13:06 30分後に大波がきて、それで楽になるのダ 13:06 >nyanshiro< …問答無用でかなり強いチーム編成だね>リオン マジェ アクセル オルタ 13:08 シーフ5 レンジャー6 ソーサラー6 セージ5 プリースト6 シャーマン7 が存在してるから…… 13:08 それにシドがヴェール入れれば前衛もばっちし 13:08 が>か 13:09 ヴェールも、無名さんとしては自分が管理する枠外の気楽な冒険として参加していってほしいもんにゃw 13:09 (学園外は無名さんいくらか気楽にw) 13:10 学園外にゃ 13:14 ぁー、今朝方のかぁ…随分悩んでたし 13:15 悩んでましたか 13:16 あの後、7時くらいまでお話が継続してて 13:16 04:46 (Nameless0) ※※重要告知※※ 13:16 04:46 (Nameless0) GGMとしての決定を伝えます 13:16 04:46 (Nameless0) 学園SWとして 13:16 04:46 (Nameless0) 非学生PCをはっきりと禁止いたしまス 13:16 04:47 (Nameless0) 非学生キャラはNPCのみ 13:16 そのうちこの告知が、議題に上がるんじゃないかな。 13:17 あ、サナのことでも多分GGMとしてお話に来るかもしんない 13:17 *** Hi-TOYA has joined channel #学園SW校舎裏 13:17 のし〜 13:17 >nyanshiro< ノシノシ 13:18 こにちは〜 13:18 ふぇ? 13:18 ああ、それは 13:18 入学します 13:18 コロたんときめましたw 13:19 では、一言言わせて頂きます… 13:19 ・・・・・・ 13:19 入学おめでとう♪ 13:19 (>w<)ノ 13:19 (クラッカーぱーん 13:21 …を? 13:22 あ、ちょっと多少今朝方に問題が発生してたのよん 13:23 あらま 13:24 つまり、学園SWの枠組みの外にいるキャラとか、絡み辛い特殊設定を持つキャラとか、そーいうのが増えてきた 13:24 絡み辛いかしら、サナ 13:24 絡み辛くは無いね 13:24 あーなるなる。凄く納得。 13:24 といっても、学園生かなと聞かれたら、どうなんだろうと回答せざるを得なかった、そんなキャラだったけどw 13:25 絡み辛いキャラ、というのは…まあフィーナが巻き込まれてる、魔神王なエノクちゃんのことですにゃ 13:27 ………あ、しまった……… 13:27 リザの存在忘れてた…シナリオ調整、調整…っと 13:28 それの処遇…ぅー、言い方悪いな。対応が今現在宙に浮いちゃってる状態 13:29 >nyanshiro< …メガテンキャラ二人目〜… 13:29 こっちもいきなり魔神王とか出されて「どうしろと!?」とか思ってたからにゃー 13:29 おおー、お疲れ様w 13:29 ゆずはさんにまかせっきりにしてたのはかなり申し訳ねぇー 13:30 いや、申し訳ないって思うぐらいならそのぶん働くぜー。イエー 13:30 (前向き? 13:30 個人的には2種類の複雑な感情がせめぎ合いw 13:30 >nyanshiro< デビルアームズな弓術家だよん 13:30 がんばろ〜 13:31 しかしそれは 13:31 200Xのページで言おうw 13:32 >nyanshiro< ごめw 13:32 参加人数が少ないからって……ということで参加者随時募集w 13:32 ロビーで言おうっw 13:33 06:28 (kudann ) マジェには実は 13:33 06:29 (kudann ) 明確なゴールがありません 分岐点はあるけどね いつでも転進可能です 13:33 06:29 (kudann ) なんでかというと、 13:33 06:29 (kudann ) ポータルとしての設計思想があるからです 13:33 06:29 (Nameless0) ぽーたる? 13:33 06:29 (kudann ) つまり 13:33 06:29 (Yuzha ) 人と人とを繋ぐキャラ 13:33 ポータルコンバット 13:33 06:29 (kudann ) そそ 13:33 06:29 (kudann ) マジェを通じて誰かと通ずる、ということです 13:34 06:31 (kudann ) PL的な終わらせはありませんです 13:34 06:32 (kudann ) PCはいつでも終われる それこそあっさりと 13:34 06:32 (kudann ) 伸ばされた枝葉はそのまま種に残るから 13:34 06:32 (kudann ) マジェが消えても本格的なダメージはほぼ零 13:34 06:32 (kudann ) (ビームハート一門とか一部除く 13:34 06:33 (kudann ) と、いう設計思想の元にキャラは運用されてきています 13:34 06:34 (kudann ) ってなわけだ ご理解を頂けますでしょうか 13:34 マジェも論題に上がってた一人でしたん 13:40 *** MidK has joined channel #学園SW校舎裏 13:42 のしのし 13:42 のし 13:43 のししー 13:43 のしー 13:49 オルタは完璧フレーバーだからなあ 13:50 <人造人間 13:50 設定ひきづらないし、「ネタですから!」でOKもらったもん 13:50 や、無知キャラっていうのがやりたかっただけです。本音は 13:51 鞭キャラ…(ボンテージとか浮かび上がり 13:52 オルタに着せたいのか!? 13:53 ・・・・・(想像中 13:53 (にっこり笑顔でボムさんの肩をぽむ 13:53 何その笑顔!? 13:53 (b 13:53 やれと!? 13:53 ボンテージオルタ……それはそれで! 13:54 落ち着けみんな!我輩も落ち着いてない! 13:54 *** neko-away is now known as tuka-neko 13:54 大丈夫、私は落ち着いてぬ 13:56 >nyanshiro< …何だかなぁ(生暖かい目で見守る 14:03 【オルタ】「マスターに着てみてといわれたので着てみたのですが…どうでしょうか?」(ボンテージ) 14:05 >nyanshiro< 【アクセル】「…オルタのマスターって…」 14:07 【オルタ】「クロ様ですけど…?なにか?」 14:07 (ちなみにほんとにそう言うことを言うかはさておき 14:09 *** Embryo_ has left IRC(Connection reset by peer) 14:09 >nyanshiro< 【アクセル】「…一寸待っててな〜」自室のクローゼットをゴソゴソ 14:10 【オルタ】「?」 14:12 >nyanshiro< 【アクセル】「…はいこれ」と手渡されるのは…ウィップ(待 14:13 【オルタ】「これは…拷問道具ですか?」 14:13 間違った知識 14:16 >nyanshiro< 【アクセル】「…いや、ボンデージやったらこれが本来セットやし」間違った知識、その2 14:18 【オルタ】「ふむふむ、そうなのですか…」納得した 14:20 >nyanshiro< 【アクセル】「…にしても…」オルタのボンデージってどんなの?(何 14:22 http://www.geocities.jp/lastbc/LILIS_RED/LILIS_RED2.jpg 14:23 ぎりぎりっぷりを味わうためにあえてこれだ 14:23 >nyanshiro< …ボンデージって言うより…(遠い目 14:23 >nyanshiro< 【アクセル】「…かなりきわどい格好やねぇ…」しみじみ 14:24 【オルタ】「…そうですか?」きょとんとした目で見てる 14:24 *** satochan has joined channel #学園SW校舎裏 14:24 *** New Mode for #学園SW校舎裏 by koro_work: +o satochan 14:25 >nyanshiro< 【アクセル】「…普通、そういうのは「服」言わへんし」 14:26 *** Yuzha has left IRC("Leaving..") 14:51 *** satochan has left IRC(" ") 15:12 ぐ 15:12 は… 15:12 ? 15:13 ……あ、覚醒した。 15:13 ゆきたん、おはよー(なでなでなで 15:14 うぐぅ 15:14 ……大丈夫?? 15:14 頭痛くて起きれなかったにゅ。。。 15:15 あぅ……まぁ、今朝まで起きてたし……(なでなでなでなで 15:15 おお 15:15 (こちらは、朝からお昼まで寝てて結構すっきりw 15:24 *** Yuzha has joined channel #学園SW校舎裏 15:24 *** New Mode for #学園SW校舎裏 by koro_work: +o Yuzha 15:24 おかにゃー 15:24 にゃー 15:24 ただいまんー 15:24 クレカもらってきたー(えへー 15:25 目指せカード破産ー(待ー 15:25 こらー! 15:25 *** tuka-neko is now known as SIKI 15:26 にゃうー 15:26 カード破産は得意だよぅ! 15:26 おはよー・・・・体へいき? 15:26 にゃ?(なでなで、はむはむ 15:26 ふふっ。お兄ちゃん、頭がぼーっとするよぅ… 15:27 それはきっと、恋… 15:27 *** yuki-wz is now known as Y-ukiNGM 15:27 それはきっと、変…… 15:28 *** SIKI is now known as Y_SIKI 15:28 …態。 15:28 …熊。 15:28 らぶり〜 15:28 食われちまえっ 15:28 ……能 15:29 *** Tukasa0 is now known as H_REINA 15:30 *** yukyu has joined channel #学園SW校舎裏 15:30 そして魔法のカードでアマゾン様からS=F V3を購入さ! 15:30 あー!まー!ぞーん! 15:31 それは禁呪だよお兄ちゃんっ! 15:31 *** MidK is now known as H_warlen 15:31 僕は……彼女の為なら……禁呪に手を出したっていい…! 15:32 えうー 15:33 えぅぅ…(恥ずかしそうに内股でもじもじ 15:33 え、パンツ消す呪文!?<禁呪 15:34 違ぇ 15:34 いただいたっ 15:34 ええー 15:34 とりあえずゆずはさんは我輩のものだ 15:34 私のマスターは私だけだ! 15:35 ちぇー 15:35 落ち着け 15:35 落ち着いてなどいない!我輩はあせっている! 15:35 餅つけ 15:37 ぺったんぺったん 15:37 つるぺったん 15:38 がぶ。 15:38 に゛ゃー 15:39 *** Embryo__ has joined channel #学園SW校舎裏 15:40 ごくん。 15:40 …飲み下すっていいよねー 15:40 (何を 15:41 なに飲んだのっ 15:41 つつー…と白い液体が口から… 15:42 牛乳かな 15:42 豆乳? 15:42 ……ヨーグルト? 15:42 木工用ボンド? 15:43 ボンドですね 15:43 ふふふ。 15:51 *** satochan has joined channel #学園SW校舎裏 15:52 *** New Mode for #学園SW校舎裏 by koro_work: +o satochan 15:57 *** New Mode for #学園SW校舎裏 by hell_out: +ooo Embryo__ Hi-TOYA H_warlen 15:57 *** New Mode for #学園SW校舎裏 by hell_out: +o yukyu 16:00 *** Col_Kibou has joined channel #学園SW校舎裏 16:01 あら、きぼうたいさんにゃっふー♪(ちゃ! 16:02 こにちゃー 16:02 にゃふん 16:02 (・ω・)ノ 16:03 今日はお休みですか?(撫でリナデり 16:04 おやすみ、だけどばたばた 16:04 カードの大会開けるお店探したり、不動産屋に店舗物件探しにいったり 16:06 >nyanshiro< ご苦労様です〜 16:06 *** hell_out is now known as hellestia 16:07 はふ、早く店はじめる準備しなきゃ 16:07 店かぁw 16:07 がんばれがんばれっ! 16:08 おおう…頑張ってくださいな、お店か… 16:08 おぉ、お店でふかー 16:12 *** New Mode for #学園SW校舎裏 by hellestia: +o Col_Kibou 16:14 うにゃー 16:14 お腹すいたよぅ… 16:15 どっちの意味で?(・・; 16:15 ご飯食べなはれ、ってGMちうか 16:15 甘くて熱いの、ちょうだぁい〜… 16:16 なんのセッソンかぬ?この時間帯だとBLNW? 16:16 じゃあ口にねじ込んであげよう、お子様カレーのあっついの(だらだら 16:16 びゃひー! 16:16 BLじゃないもんね! 16:16 超ホットココアとか 16:16 我輩はS=Fですよー 16:16 BLじゃないもんねっw 16:16 なるー 16:16 (因みに、中身はつかねこだったりするw 16:16 いやなんか土曜昼下がりってBLNWなイメージがあったりするw 16:16 今日は日曜だが 16:18 エロはいいのう、エロは 16:19 日曜でそ?w 16:19 古本屋にて「ゆびさきミルクティー」を1〜3巻読んだのじゃが……なんかこー、腑に落ちないw 16:19 >nyanshiro< …猫はいいよね、猫は… 16:19 指からミルクが出るのか 16:19 ……にゃー? 16:21 >nyanshiro< …ヘレさんのキャラもいいよね…いろんな意味で(何 16:21 はう?w 16:21 どのきゃらだろう 16:21 ねぇ 16:21 しかもどんな意味なのかw 16:22 >nyanshiro< 包容力がやたらとあるアリシアとか 16:22 >nyanshiro< そんなかんじ 16:22 >nyanshiro< サムソンと心友って時点で色々只者じゃないしw 16:22 ふむぅ、褒められた(喜 16:24 まあそれはさておき 16:25 書類書いてた 16:25 おつでござんす 16:25 >nyanshiro< おつです〜 16:26 今の会社を開業者セミナー参加の為、二日ほどさぼろうかと(コラ) 16:26 おぉ 16:26 自衛業になるのですか 16:27 物欲がいろいろモーションかけてきて困ります 16:28 しかも多方面から 16:28 うい、セミナーにでないと大阪府の小口融資の申し込みできんの 16:28 大阪は遠いからお客にはなれないなあw 16:29 *** emeth has joined channel #学園SW校舎裏 16:29 *** New Mode for #学園SW校舎裏 by koro_work: +o emeth 16:29 こんにちはー 16:29 にゃー! 16:30 >nyanshiro< …さて、セッション開催されてない間に買い物行こうかな… 16:30 どらごんこんにちわー 16:30 いてらー 16:31 にゃー 16:32 ああ、嫁が欲しい 16:32 切実な叫びに聞こえます 16:34 出会いを求めて俳諧 16:34 徘徊 16:34 みゃふぅ……(んがし、なでなでなでなで 16:37 (・・|こそり 16:38 はふうん 16:38 みゃふん 16:41 新境地を開拓したいものよのう。GoWest!のように… 16:41 「えっちしたーい(じたばた)」 こういう子供がいたら困惑するのは親、盛るのは他人(爆 16:42 (んがし、ぱんぱんぱんぱん) 16:43 う、撃たれた__○_ 16:43 >nyanshiro< 「GoWest!」? 16:44 腰の銃でな 16:48 中に打たれたい 16:49 肉の穴に白い弾丸 16:49 えろいねw 16:50 疲れてるから 16:50 欲求不満な状態だからw 16:50 もう、えろえろさ 16:51 *** Embryo__ has left IRC("Unkown") 16:52 犯っちまいな! 16:52 犯ルのかよっ!?w 16:52 やられる! 16:53 えろいなー 16:53 混ざりたいな(ぇー 16:53 はふ、ニエルを革ベルトで拘束して、ぱんぱんと可愛がりたい 16:54 鬼畜だのー、アッシュ…… 16:54 二エルが泣いたらまたルチアが怒るから……泣かさないようにねー?w 16:55 ラブ鬼畜したい 17:00 仮眠するっす 17:00 んいにゃー!(撫で撫で、おやすみー 17:00 *** Col_Kibou has left IRC("CHOCOA") 17:04 ニエルに食べられたいなー(’’ 17:23 ちょっとおねむ… 17:23 ぱたむきゅ 17:25 *** Yuzha has left IRC("Leaving..") 17:29 *** RFD_ has joined channel #学園SW校舎裏 17:30 *** RFD_ is now known as RF_Down 17:34 #make sw 17:34 emeth -> 【SWキャラクターメイキング】 種族:人間 17:34 emeth -> 器用度 = [ 5][ 5] = 10(+1)  筋 力 = [ 6][ 4] = 10(+1) 17:34 emeth -> 敏捷度 = [ 8][ ] = 13(+2)  生命力 = [10][ ] = 14(+2) 17:34 emeth -> 知 力 = [ ][ 8] = 16(+2)  精神力 = [ ][ 4] = 14(+2) 17:34 emeth -> 生まれ表:([9]傭兵)ファイター Lv1 17:34 emeth ->      所持金:1200  初期経験点:2500 17:35 #make sw 17:35 emeth -> 【SWキャラクターメイキング】 種族:人間 17:35 emeth -> 器用度 = [ 6][ 9] = 15(+2)  筋 力 = [ 5][ 8] = 13(+2) 17:35 emeth -> 敏捷度 = [ 7][ ] = 16(+2)  生命力 = [ 7][ ] = 15(+2) 17:35 emeth -> 知 力 = [ ][ 8] = 15(+2)  精神力 = [ ][ 9] = 16(+2) 17:35 emeth -> 生まれ表:([3]魔法使い)ソーサラー Lv1 & セージ Lv1 17:35 emeth ->      所持金:1800  初期経験点:2000 17:50 こう 17:50 PL経験点制にすることは出来ないものか 17:51 特例として今回に限ってこれまでに稼いだ分を使わせてもらうことって出来ないだろうか? 17:53 にゃ〜、誰も答えられる人はいないのね 17:53 GGMいにゃいからね〜 17:53 まあ、今回はいろいろなことが重なってるし 17:53 いるけどセッション中 17:53 悪くないんじゃないかなとも思いますけど 17:53 キシャルのこと? 17:54 キシャルとストルとエノクで稼いだ経験点分 17:54 こういうキャラクターありきのサークルだと、どんな感じで対処してるんでしょーね 17:56 取得経験点をルールの何割って感じで減らすとか、 17:56 経験点が絶対的なキャラの能力差にならないシステムを採用するとかそんな感じですかねえ 17:57 け・せら〜・せら〜 17:58 無名さんや〜い 17:58 なるように〜なる〜 17:58 あ、へれぽんが小文字だ 17:58 無名祭祀書さんや〜い 17:58 おう、気分だw 17:58 ニムリスどん 17:58 ちょと離席 17:59 |>_<)つ [ミニマム] 18:05 ん〜、終わったな 18:06 *** emeth has left channel #学園SW校舎裏 (Leaving..) 18:08 …あら 18:27 *** kudann-aw is now known as kudann 18:28 *** Yuzha has joined channel #学園SW校舎裏 18:28 *** New Mode for #学園SW校舎裏 by koro_work: +o Yuzha 18:29 おはゆ 18:29 おはようございます、ご主人様。 18:29 >nyanshiro< おはようございます〜 18:38 *** H_karen has joined channel #学園SW校舎裏 18:38 ノシ 18:38 無名祭祀書デスっ 18:38 *** New Mode for #学園SW校舎裏 by koro_work: +o H_karen 18:39 *** New Mode for #学園SW校舎裏 by H_karen: +o RF_Down 18:40 のしのし 18:42 おはようございます〜 18:45 残念ながらえめっさんがチャンネル離脱か・・・(´・ω・`) 18:45 ・・・え 18:45 何が 18:45 そうじゃないの? 18:45 あ……それは残念……なんでまた 18:46 …オルタどうしようかなあ 18:47 *** H_karen is now known as NamelessC 18:47 *** fuuru has joined channel #学園SW校舎裏 18:47 どうしたの? 18:48 エメッサンが抜けるみたいです 18:48 うにゅ… 18:48 みたいです 18:48 なんぞまたトラブルでも? 18:49 昨晩のかな 18:49 あや、フールさんだ、おひさしく 18:49 どうも反応遅かったのが気になったのかも 18:49 ……お久しぶりです 18:49 セッション中だったんじゃよう(´;ω;`) 18:49 うう〜 18:49 うんうん、そうだよね 18:49 *** New Mode for #学園SW校舎裏 by kudann: +o fuuru 18:49 何があったの・・・? 18:49 いや、ロビーには結構居たんですが(笑)<おひさしく 18:49 ココにもいなかったし 18:50 珍しいな、エメッサンが短気な反応するなんて…… 18:50 こうして喋る機会があまり(笑)<ふぅるさぬ 18:50 ……何かあったのかも 18:50 。・゜・(ノД`)・゜・。 18:50 ですかの(苦笑) 18:50 ん− 18:50 短気な反応というか 18:50 衝動的に何かするってのは結構あったと思うのです<emethさん 18:51 ロビーで英語でREDさんがピカチュウだとか英語で叫んでいるから 18:51 普段抑えてますけど、感情の起伏は激しい人だと思うので 18:51 なるほど 18:51 リミット越えちゃうと爆発しちゃう 18:51 それじゃ、放って置いて頭が冷えたらまたお話しましょう 18:51 そうします 18:51 今の英語会話モードだとダメっぽい 18:51 ちょっと似てるところあるかも<リミットこえで爆発 18:52 さすが爆弾 18:52 わたしも爆発してイイ?(´・ω・`) 18:52 ハンドルネームとかんけえねえ!? 18:52 あははは<英会話モード 18:52 どかーん!ヽ(`Д´)ノどかーん! 18:52 自分もいちど似た事やったことあるからな……その節はくだんさんに迷惑かけましたorz 18:52 何か溜め込んでますか?<無名たん 18:52 そうやってみんな大きくなった 18:53 まあ、そう言うときもあるよ、にんげんだもの 18:53 ガス抜きになるならおもうさま荒ぶるが良いさ! 18:53 …エノク消えてる。まだ整理されていないのに 18:53 何事も早め早めが肝腎 18:53 ユズさんも気づき張ったか(それだけじゃないけどね 18:53 初期に対応する方が影響少なくてすむし 18:53 他のキャラも。 18:54 うん、きえてるのん 18:54 どうしたらいいんだろう・・・ 18:55 もう、みんなで好き放題やってもらうか 18:55 ……消えないのは傷跡のみ。 18:55 何について?w 18:55 えーと 18:55 とにかく 18:55 アタマイタイ 18:55 さっきから呼ばれてて反応しなかったことを謝っておけば? 18:55 マルク氏も呼ぶかな・・・ 18:56 んー? なんだろう 18:56 みんないったん頭冷やしたらどうかな?ちょっと離れてみて 18:56 セッション中に呼びかけに気づかなくて怒られますか 18:56 もういい 18:56 だったらわたしここもやめる。・゜・(ノД`)・゜・。 18:56 うわー 18:56 もうやだー 18:56 やっぱ、みんな頭冷やした方が良いな 18:56 でもふーるさんの言う通りかも 18:57 だねー(さっき戻ったばかり 18:57 ……ちょっとスイッチオフ。 18:57 今日はこのネタ無しにして、明日から善後策を練るのが良いんじゃないかしら 19:00 一時的に対処。キャラシー書き換え完了 19:00 無名さんおちつきなさい。 19:00 ハッシー、セッションは。 19:01 20:30まで中断だと 19:01 了解 19:01 *** H_REINA is now known as Tukasa00 19:01 *** H_warlen is now known as MidK 19:02 ……気が抜けた 19:02 …あらま(ログ読み 19:03 あと。とりあえず、さっきエメスさんがしてた質問にこたえてあげれば? 19:03 17:50 こう 19:03 17:50 PL経験点制にすることは出来ないものか 19:04 17:51 特例として今回に限ってこれまでに稼いだ分を使わせてもらうことって出来ないだろうか? 19:04 17:52 にゃ〜、誰も答えられる人はいないのね 19:04 17:53 GGMいにゃいからね〜 19:04 17:53 まあ、今回はいろいろなことが重なってるし 19:04 17:53 >H_REINA< いるけどセッション中 19:04 17:53 悪くないんじゃないかなとも思いますけど 19:04 17:53 >H_REINA< キシャルのこと? 19:04 17:54 キシャルとストルとエノクで稼いだ経験点分 19:06 応えたいから校舎裏で話をしないかと声をかけたんですけど 19:06 自己解決したといわれたので 19:06 ニントモカントモニンニン 19:06 あれ、自己解決したの?w 19:06 まぁ、抜けるってのも解決の方法ではありますやね 19:06 とにかく私にはよくわからないんですが 19:06 抜けるの? エメスちん 19:06 学園SWから抜けるみたいです 19:07 えー!? 19:07 既にキャラ削除したみたいですし 19:07 >nyanshiro< 理由は? 19:08 モチベーションがなくなったそうです 19:10 *** MidK is now known as midknight 19:10 それだけ? 19:10 なんか昨日 19:11 学園に所属してないキャラの存在を認めない、という話があったとか聞いたけど……それで、メグからサナに入学しないかーって話を聞く話を今朝起きてからやったんですが 19:11 *** Embryo_ has joined channel #学園SW校舎裏 19:11 うん 19:11 こんばんは 19:11 学園SWですから 19:11 ノシシ 19:11 あんまり、いきなりすぎですね 19:12 PCは学生でって話をしました 19:12 非学生ならNPCにしておきましょうと 19:12 今までまかり通っていた、というか暗黙の領域だったところを潰す理由は? 19:12 その辺はじっくり詰めていく必要があったんでしょうね。意識のすり合わせで 19:12 いきなり 19:12 じゃあ学園辞めましょう 19:13 学園と関係ないPCであそびたいなら好きにすれば良いよ 19:13 「なんかおかしいから、駄目だよね」と急に言われても当事者たちは 19:13 わたしはもう管理しないから 19:13 面食らうと思うんだけどw 19:13 まぁ、そこいらのひとストップw 19:13 ええー!? 19:13 ……ななしたんも、たんきおこさないで?(撫で撫で 19:13 あ、あうあう 19:13 ……落ち着いてください。 19:13 今日、結論出しちゃうのはよろしくない 19:13 引っ込み付かなくなるから 19:13 いきなりやめるは厳しいぞい 19:13 やめるしかないよ 19:13 まだ話が出ただけです。GGMは意見は聞くといってるのです。 19:13 そこで引っ込める勇気ってのは相当なもんだし 19:13 とりあえず猶予期間を設けようじゃないですか 19:14 えめっさんも辞めちゃったし 19:14 すごく悲しいよ 19:14 まだ本決定じゃないんです… 19:14 話も聞いてもらえないし 19:14 自己解決したならソレで良いや 19:14 その辺は明日にでもちょっと場を設けますかね 19:14 GGMなんて要らないじゃん 19:14 ………仕事帰りで体力あれば 19:15 自分のやりたいことを好きにやれば良いよ 19:15 ステージ設定も要らないじゃん 19:15 >nyanshiro< ……… 19:15 短気起こさないの、もう。 19:15 気持ちも分かるけど、落ち着いて欲しい 19:15 話を聞かないってのはこういうことです 19:15 ……むー 19:15 こういうのはイやだから 19:15 む・・・・ 19:15 みんなの意見を聞く姿勢をもってるんですけど 19:16 >nyanshiro< …あくまで例なら例と前もって言っておいてください… 19:16 *** Mikage00 has joined channel #学園SW校舎裏 19:16 *** usagi-O has joined channel #学園SW校舎裏 19:16 みかげさんこんばんわ、うさたnこんばんわー 19:16 *** New Mode for #学園SW校舎裏 by koro_work: +oo Mikage00 usagi-O 19:16 こんばんは 19:16 ノシシ〜〜 19:16 こんばー 19:16 ノシシ 19:16 あーそだ、えめっさんは自動入室設定に校舎裏も入れておくと良いかも知れず? 19:17 えめさsんじゃねえ、無名さだ 19:17 こんばんは 19:17 いかん、テンパってるなあ僕も 19:17 (苦笑) 19:17 うい、いれた 19:17 昨日の今日ですものね 19:17 落ち着いて 19:17 みっどさんももちつけ〜(笑) 19:17 ねえ、無名さん 19:17 ……私も自分を落ち着けるのに必死デス。 19:18 ……んやめておいたほうがいいかな? 19:18 毎度invしてるけど 俺が居るとは限らないから(笑) 19:18 *** usagi-O_ has joined channel #学園SW校舎裏 19:18 私もちょっと言うのはやめよう 19:18 今日はセブンフォートレスで遊んでたんだよう 19:18 *** usagi-O has left IRC("ヽ(・x・ヽ)(ノ・x・)ノ") 19:18 おか 19:18 *** New Mode for #学園SW校舎裏 by kudann: +o Embryo_ 19:18 *** New Mode for #学園SW校舎裏 by kudann: +o usagi-O_ 19:18 うんうん 19:19 他でセッションしてる時に即反応しないとGGMやっちゃだめですか?(´;ω;`) 19:19 だから反応できなかったのは仕方がない 19:19 そんなことはない。 19:19 で、さっき言ったのは私が悪かった。勘違いしてた。 19:19 単純に、反応してなかったからエメスさんが怒ったのかと思ったんだ。昨日あったことがどーのとか思ってなかったのだ 19:19 そこまで求められると常時張り付いてる必要がありそうっすな【必要なし 19:19 まぁ、名前変更して状態が分かるようにしておくのがいいだろね<忙しいとき 19:20 わたし思いっきりセッションキャラネームになってたよ 19:20 なるw 19:20 気づけば答えも返すけど 19:20 気づけないことだってあるよう 19:20 >nyanshiro< 中々気付きませんよね 19:20 ま、気づくことはほとんど無いわな 19:21 まあ、呼んでるときに他の人も気ガついたら、セッション中の「表に」それを知らせてあげるといいかも、表しか見てないだろうから。ふつーは。 19:21 私裏でよびかけてたから同罪だ(orz) 19:21 とにもかくにも 19:21 表で呼ぶのは緊急時だけと、発言しておく 19:22 それを嫌がる人もいると思います>セッション中表に呼びかけ 19:22 でも 19:22 んー 19:22 裏にせよなんにせよ 19:22 プライベだと気づかない? 19:22 キーワード設定してあって 19:22 反応できない、と分かってるなら 19:22 きづかないことある>ぷらいべ 19:22 反応するようにしてあれば 19:23 抜けとくのが一番いいですよ 19:23 セッション終わってから入りなおせばいいんです 19:23 入ってなかったんだよ 19:23 >校舎裏に 19:23 ああ、ソウだったんだ 19:23 そこでえめっさんが話してたみたいで 19:23 本当に席をはずしてる状態じゃない限りは気がつく とは、おもうが… 19:23 でもまぁ、 19:23 え!?>校舎裏 19:23 GGMなら関係チャンネルは常駐しとくのも手かも、とは思ったり。都合はあるでしょうけど 19:24 学園SWには入ってたけど 19:24 雑談はここですものね 19:24 全部常駐するには学園はチャンネル多いんだもん(´・ω・`) 19:24 連絡項目も個々になっちゃう 19:24 多いよなぁ………入るためにいくつか常駐チャンネル削ったよ(汗) 19:25 ただ、入ってさえいれば過去ログは読めるので 19:25 そこは便利かな 19:25 んー 19:25 各部屋の管理人…いらねぇか 19:25 どうぞ>エンブリオさん 19:25 まぁ、そう言う試みというのもありなんじゃね? 19:25 とりあえず 19:26 分散しすぎると、結局意志の疎通が上手く働かなくなるんじゃね? 19:26 管理人に依存しちゃうと思う 19:26 まーとにかく今回の話って悪い人がいないから何が悪かったという話はやめとこう。これからどーするかが問題だ。 19:26 GGMとの意見交換無しに 19:26 GGMの負荷を減らす役割を担うって観点で 19:26 自己解決できるなら 19:26 GGMは要らないってことよね 19:26 うんそうだね>GGMの負荷を減らす 19:26 それは飛躍しすぎじゃね? 19:26 一寸待って、無名さん 19:26 ……落ち着いた頃合に、えめすさんにもっかい話通してみたら?? 19:26 落とし物探して自分で見つかったから警察は要らないっていうのと同レベルに感じられる 19:27 まぁ、至極正論では在るとおもわれ… 19:27 とりあえず、私に意見をまとめさせてもらいませんか? 19:27 あい 19:27 とりあえず、今、エンブリオさんがGGMの負荷を減らすと言うアイディアを出してもらいました 19:27 どーもその発想は短絡的すぎるっていうか、自分がいなくなったらいいという考え方は迷惑をがけるだけだぞなw 19:28 そこで、コノ意見にたいして皆さんの意見を教えてもらえないでしょうか? 19:28 とりあえず司さんも落ち着いて 19:28 はい。 19:28 はい司さん 19:28 私の意見ですか 19:28 えーと、コノ意見という範囲を教えてください 19:29 エンブリオさんのGGMの負荷を減らすと点に付いてです 19:29 どうやって減らすのだろうか 19:29 各部屋『の』管理人を設ける 19:29 で、ログ読んで 19:29 GGMにこういう意見がありますが如何?と 19:29 まあ、私が常日頃からおもってるのは、無名さんは疲れることをわざわざやっているというか、全部を管理して全部を把握して全部を取り決める必要はないんだよー? もっと手を抜いてもいいのに、と。 19:29 全部入るには多すぎるという発言を受けての提案ね 19:29 無名さんはとても一生懸命だけど 19:30 ノ 19:30 あ、落ち着いて一つずつ意見をお願いします 19:30 良いかな? 19:30 意見の後は以上を付けてくださいお願いします 19:30 許容範囲をこえて頑張りすぎるところがあるから、もちっと不真面目になっていいと思う。ある程度、キチっときめないで曖昧にしててもいいんだし。 19:30 あ、一寸待ってください>ふーるさん 19:31 その真面目さは無名さんの魅力だしいい所だけど、これがもっと小さいところだったらまだしも、これだけの人数とメンバーになった今、そのままやっていくと、壊れちゃうよ。最近よく壊れそうにガタガタになっちゃうことが多いから。すっごく心配。 19:32 だから、もちっと肩の力抜こうよ、というのが私の無名さんに対するアドバイスかなぁ。ごめん、具体的な何かじゃなくて 19:32 いえ、ありがとうございました 19:32 ここだけはなんとかしないといけない! 19:33 という部分以外は 19:33 いーかげんでいい。と。 19:33 結構いい加減にしてるんだけどね('A`) 19:33 うーん、でも私からみれば頑張りすぎて倒れそう、に見えるw 19:33 えんぶりおさん、意見の途中で話が入っちゃって申し訳なかったですが……特に他の意見はないですか? 19:34 ないよー 19:34 なのでつぎのかたどぞ 19:34 では、お待たせいたしました、ふーるさん意見をどうぞ 19:34 オーヴァー 19:34 んー、部外者の意見なのですが 19:34 そもそもチャンネル数多すぎませんか?以上 19:35 多いね 19:35 確かに(笑) 19:35 チャンネル数について解答していい? 19:35 どぞ〜 19:35 チャンネル数が多いのは 19:35 人数が多いからというのと 19:36 キャラチャが主体になっているからデス 19:36 ノ 19:36 どうぞ 19:36 うんどうぞ 19:36 でも、常設である必要性ってのはどうなんでしょ?以上 19:37 他に何か言いたい方やご意見はありますか? 19:37 ノ 19:37 ノ 19:37 解答します 19:37 どうぞ 19:37 無名さん 19:38 常設として考えているのはセッションチャンネル:#学園SWと雑談チャンネル#学園SW校舎裏くらいで 19:39 *** Y-ukiNGM is now known as yuki-yz 19:39 *** Y_SIKI is now known as tuka-neko 19:39 他チャンネルは、必要に応じて使用されるだけです 19:39 おかえりなさい 19:39 人数多いので、他チャンネルもほぼ常時使われているということです 19:39 ノ 19:39 ノー 19:40 キャラチャ用のチャンネルも 19:40 人数多いときには第2雑談チャンネルとして使われたりもしますし 19:40 以上 19:40 では、順番に解決していきます 19:40 まずはRFDさんどうぞ 19:41 RFDさん〜? 19:42 あたたたたた(膝打った 19:42 大丈夫ですか? 19:42 おけおえ 19:42 おーけーおーけー 19:42 了解しました 19:42 ではご意見どうぞ 19:43 実際に何があったのかは把握してないので、的外れかもしれませんが 19:44 #エロセ(略) なり #校舎裏 なりをロビーとして有効活用するべきだと思います 19:45 セッションでもキャラチャでも、一旦ロビーに告知するだけで、そこをハブとして 19:45 各セッションを把握できるので、GGMも他の参加者にとっても有効だと考えます 19:45 あと、wikiに自由に意見を述べるページを作るといいかもね、 19:45 以上 19:45 ありがとうございました 19:46 では、つぎフールさん 19:47 どこまでGGMが責任持つかって言うのも重要だと思います 19:47 極端な話、プライベとかは絶対把握できませんし 19:47 PLからの申告ってのを前提にしとくほうが良いのかもとは思います。以上 19:48 はいありがとうございました 19:48 ではゆきさんどうぞ 19:51 ゆきさーん 19:51 ? 19:51 返事がない場合、他の人の意見を伺いますがよろしいですか? 19:52 いーんでない? 19:52 わたしもダイブ落ちついてきました(´・ω・`) 19:52 暫定議長としてゆきさんの番を飛ばします 19:52 他に意見のある方いますか? 19:53 ノ 19:53 はい無名さん 19:53 気持ちを落ちつけたところで 19:54 チャンネルから離れる意思を示したヒトに関しては、その意思を尊重することにしたいと思います 19:54 削除されるキャラクターとの関連があるPCに関しては 19:55 極力意見を交わして、調整できるようにしたいと思います 19:55 アミのときと同じ気分を味わうかなあ・・・・横せりふごめんね 19:55 で、離れたかたが、心が変わって、戻ってきた際には 19:55 また調整して一緒に遊べるようにして行きましょう 19:56 ということで、いいでしょうか? 19:56 以上 19:56 はい、ありがとうございます 19:56 返答其の一宜しいかしらん? 19:57 はいどうぞ 19:57 GGMの指針が全てだわさ 19:57 オーヴァー 19:57 ありがとうございます 20:00 *** GRIF_afk is now known as GRIFIS 20:01 他にご意見がないようでしたら此方での話し合いは閉会したいと思います、よろしいですか? 20:01 いーんでないかな〜? 20:01 おつー 20:01 おつかれさまです 20:01 おつ〜 20:02 いえいえ、私のような下手な議事に付き合ってくれてありがとうございましたorz 20:02 (ちょいとパソコンを交代しますのでー 20:02 続きは密室で行われているのでそちらともあわせてください 20:02 *** tuka-neko is now known as neko-away 20:02 いてら〜 20:02 *** away-neko is now known as tuka-neko 20:03 こちらは少し席を外します 20:03 (ただいま 20:03 おつかれさま 20:03 ありがとうございました〜 20:03 おかえりなさい 20:03 おつかれさま 20:03 にょじゅ 20:03 ただいまです 20:03 ……。フィーナをどうしよう 20:03 捕捉として #学園SW密室 にて雑談中 20:03 お前ら学園SW使えと何度言ったら(ぉ 20:04 では場所を移そうか(笑) 20:05 以降の歓談を学園SW校舎裏にてどうぞ 20:05 (超酷ぇ 20:05 うお、すみません、何か手を上げたつもり無かったのにあげてた;↑ログ 20:05 *** midknight is now known as MidK_left 20:06 それはきっとマリオネット 20:06 フィーナらぶらぶしよう 20:06 ああやって 20:06 いや、こうやって 20:06 校舎裏を会議場に使うと 20:06 ぁー…フィーナなら、今お酒飲んで寝てる 20:06 ちぇ 20:06 雑談ログが散って 20:06 ふられちゃった(´・ω・`) 20:06 襲え!w 20:06 横でマジェがうちわ扇いでる 20:06 オッケー、襲います 20:06 クダンさんにぶちまけたからちょっとすっきりw 20:06 なぜそこでピンクか 20:07 何ブチ撒けたの? 20:07 臓物を? 20:07 黒いものを? 20:07 いっそリセットしちゃおっか(´・ω・`) 20:07 脳漿を<ぶちまけ 20:07 いや、白いものか 20:07 で 20:07 赤いもの 20:07 >nyanshiro< …無名さん?(じろぉり 20:07 校舎裏を使うと 20:07 それもアリといえばアリですな、方策の一つです 20:07 GGMの捕捉がさらに辛いものになる出スよ 20:07 まぁ、それもありではあるが 20:07 最良ではないな(笑) 20:07 いっそなー 20:07 でも、みんな 20:08 今の状況に 20:08 愛着もあるんだよね? 20:08 >nyanshiro< …あんまり思いつきでポンポン発言しない方がいいですよ…。 20:08 まぁ、そりゃねw 20:08 誰か記録して、その日のログを全提出してアゲればいいのかもしれないなあ(笑) 20:08 >nyanshiro< 愛着なかったら毎晩顔出したりしません 20:08 ありますね>愛着 20:08 ……あるから、傷ついてる。 20:08 ぶっちゃけていい? 20:08 あるねえ 20:08 あるねぇ 20:08 わし、愛着なしw 20:08 げしげし! 20:08 エイグと喧嘩してアクセルと森を歩いて・・・・・ 20:08 でも、まあ 20:08 そこまでのめりこめるほどプレイしてないし 20:08 そゆひともいると♪ 20:09 >nyanshiro< エンブリオさん…誤解を招く発言はやめましょうね… 20:09 まああれだね 20:09 >nyanshiro< タダでさえ皆神経とんがってるんだから。 20:09 んむ 20:09 うーみ… 20:09 ここまで人が増えてキャラも増えたステージってのはホンマ珍しい。 20:09 もりあがりすぎですw 20:09 みんな学園スキなんだなw 20:10 ところでさ 20:10 ? 20:10 でも、それだけここが、プレイの場として心地良いと皆が思ったからではないかと 20:10 学園SWで 20:10 学生じゃないPCって 20:10 みんなそんなにやりたいですか?(´・ω・`) 20:10 >nyanshiro< ていうか無名さん… 20:10 ……うーん 20:10 やりたいっていうか、そのカテゴリーに当てはまるキャラクターはみんな 20:10 別に頓着なし 20:10 >nyanshiro< もう学生じゃないPCなんてサナしかいませんが。 20:10 「これから入学予定」って言う意味だったんじゃないの? 20:11 やりたい人はやりたいと思うよ。 20:11 どっかのセッションででてきたキャラクターをPC化したような連中だからなぁw 20:11 うん 20:11 そだよ 20:11 自分はそう解釈してた 20:11 >nyanshiro< 私もボムさんの意見と同じだと思ってました>「これから入学〜」 20:11 学園都市を取り巻くキャラクター、という意味でなら殺りたいかもしれない 20:11 現に私は 20:11 うん、だから 20:11 コロたんにその話をうけて 20:11 学生になってくださいと 20:11 やるのかw>RFDさん 20:11 いったんだけど 20:11 そーいうことにしたけど 20:11 まずくないよね? 20:11 殺っちゃだめw 20:11 >nyanshiro< そもそも 20:11 サナとメグには受け入れてもらえた 20:11 殺っちゃだめだw 20:11 ……でも、学生以外のPCって最初から禁止じゃなかったっけ? 20:12 禁止って言うか 20:12 レギュ外だね 20:12 明文化されてるね 20:12 >nyanshiro< そもそも学園の依頼は危険性のあるものなんだから、 20:12 わたしも学生じゃないキャラとして 20:12 トリッシュ作ったけど 20:12 (エロチャ用で 20:12 NPC扱いだし 20:12 お世話になりましたw>トリッシュ 20:12 トリッシュ学生だと思ってた! 20:12 >nyanshiro< 学園に入学してもいない無関係な「一般人」に依頼任せるわけがない…って思うんだけど、気のせい? 20:13 うんそのとおり>にゃん 20:13 私も、ラグロードは登録しましたけど、PCとして動かす気なんかありませんし 20:13 気のせいではない 20:13 後もうひとつ問題があるの 20:13 首突っ込んでるだけだよね、コネがあるから 20:13 学生じゃないとね 20:13 追加スキル取得できないんだよ 20:13 ないと? 20:13 まぁ、悪い言い方だけど、今のは 20:13 ふむ 20:13 >nyanshiro< たしかに 20:13 >nyanshiro< 別科の勉強が出来ない・・・以前に 20:13 >nyanshiro< 現在習得済みのスキルも師匠がいないから上げにくいでしょうしね。 20:14 そゆこと 20:14 その辺の意図も含めて 20:14 PCは学生にしてねって話なのです 20:14 理解していただけましたでしょうか〜?>ALL 20:14 はーい 20:14 まぁ、その辺の救済も含めてさ 20:14 >nyanshiro< …その辺の「意図」のこと、きちんと話しました?エメスさんに 20:14 メグサナは・・・マジェがいるからなあ 20:14 rgr 20:15 えめっさんは話する前に 20:15 自己解決しちゃったんだよ 20:15 最低年齢とかは決まってなかったんだよね?たしか 20:15 >nyanshiro< …一応しといたほーがよくないですか。勘違いしたままだったりしたら凄いしこり残るし 20:16 しとこうか 20:16 した方が良いと思います 20:16 まぁ、えめっさんが落ち着いてるようならね 20:16 >nyanshiro< 薮蛇になるかもしれないけど…しとかないと、絶対後悔しそうな予感…。 20:17 しかし、早いほうがいいのだろうか 20:17 んむ 20:17 場所はエロ会議所かなあ 20:17 まぁ、どうやら 20:17 あ、きた 20:17 接触には成功したようなので 20:17 >nyanshiro< 感情高ぶってる可能性もありますけど、まぁ時間経って少しは落ち着いて…いると思いたいかな。 20:17 みまもるとしよう(笑) 20:18 ん 20:18 >nyanshiro< 同じく 20:18 うむ 20:18 >nyanshiro< いざとなったら私たちでストップかけれますしね、今回は 20:18 さて 20:18 れっつごー>ななしん 20:19 *** Nameless0 has joined channel #学園SW校舎裏 20:19 *** New Mode for #学園SW校舎裏 by fuuru: +o Nameless0 20:19 このタイミングで回線落ちとは∩( ´Α`)< 先生、「・・・」ってどうよ? 20:19 悲しいなぁ∩( ´Α`)< 先生、「・・・」ってどうよ?(笑) 20:20 … 20:20 ? 20:21 まぁ、なんでもないよ(笑) 20:21 あい 20:21 *** NamelessC has left IRC(Ping timeout) 20:22 *** Nameless0 is now known as NamelessC 20:23 *** Embryo_ has left IRC(Connection reset by peer) 20:23 *** Embryo_ has joined channel #学園SW校舎裏 20:23 ごめん、邪魔した 20:23 *** New Mode for #学園SW校舎裏 by fuuru: +o Embryo_ 20:24 ??? 20:25 >nyanshiro< …そもそもエメス姉さんがそういう短絡思考に走った理由が全然分かってないし 20:26 まだ落ち着きが足らんかな?、ななしさん(笑) 20:29 ここだ…ここがポイントだわ 20:29 >nyanshiro< やっぱし説明不足が祟ったか〜 20:29 話になりませんでしたね 20:30 >nyanshiro< 無名さんもそう言う聞こえ方する言い方してましたよ?さっきのあれ。 20:30 あら、まぁ 20:30 無問題ってのは許せないデス・・・(´・ω・`) 20:30 >nyanshiro< まぁそれは同感。 20:30 それでも落ち着きたまえ 20:30 いえ、そういう考え菜ら 20:31 離れてしまうのも仕方ないデス 20:32 *** no_marcy has joined channel #学園SW校舎裏 20:33 【楽屋マジェ】「いつか、まえに、えめっさんが言ってたねえ・・・・」トプトプ、自分とアクセルの杯に酒を注ぎながら 20:34 >nyanshiro< 【楽屋アクセル】「…ん〜?何をや〜?」酒を注がれながら、ぼぉっとしていたのか我に帰り。 20:35 【楽屋マジェ】「“私を学園SWの仲間として認めますか”って・・・」 20:36 【楽屋マジェ】「お互いに、余裕がないやね、俺ら」満杯寸前まで注いで、クィっと呑み干す