(GM_ru) んでは、いこうか! (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) エスフィリスから届けられた書状。 (GM_ru) それには、シンセシアを驚かせるに値する内容が描かれていた。 (GM_ru)    (GM_ru) 長らくにわたったランブレイとエスフィリスの戦争。 (GM_ru) その勝敗を、選抜された少数人数による戦闘で決しよう。 ………そう、言うのだ。 (GM_ru) 限定された戦争での決着。 それで、この永きにわたった争いを終わらせよう、と。 (GM_ru)   (GM_ru) 前代未聞の提案に、シンセシアらランブレイの上層部は揺れに揺れた。 (GM_ru)    (GM_ru) ………そして、更なる捨て身。 (GM_ru) ランブレイにこの一件についての会合を申し込み、ランブレイ内へとフィオン本人が訪れたことが決定的となった。 (GM_ru)   (GM_ru) 結果的にランブレイはこの条件を受諾。 (GM_ru) 国家の命運をかけた小さく、大きな戦いが、始まろうとしていた。 (GM_ru)   (GM_ru) NW異世界 (GM_ru) 【テラ〜限定戦争、開始:第一幕】 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) では、お買い物。 (GM_ru) CFと、お買い物の結果を、どうぞ! (R_Hikari) 飛び込んだかなたさんを買います ではなくて (R_Fentia) フェンティア C:7 F:9 クリーチャーディテクターとMPP購入。100GPカルミアに提供。 (R_Rydia) りでぃあ:C7 F12  5万はPTへ (R_Kalmia) ■カルミア:C4 F12 ハイHP ハイMP購入っ (R_Hikari) ■光 Eブースター2つ、交通安全ステッカー1つ、MPHP1つ、MPP+4ひとつ 25万ストック  すべてはランブレイの血ぜ…印税です (R_Aoi) 葵、C3F4の所持金2万v、Eブースター2つ購入 (GM_ru) と、これで全員かな! (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) それでは、よろくないがますー (GM_ru) ・・) そろしくねいます! (R_Aoi) よろくないがます! (GM_ru) ・・) よろしくおねがいします! (R_Kalmia) よろしっくー! (R_Fentia) よろしくぅ (R_Hikari) ねがいまーす (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) OP (GM_ru) 話したいことがある……と、スリーエースにランブレイ女王、シンセシアが打診してきた。 (GM_ru) 詳細は明かせない。 直接会った時に伝えるというもの。後日、君たちは、ランブレイへと派遣されることとなった。 (GM_ru) この忘却世界『テラ』を探索するようになって、それなりの時間が経過していた。 (GM_ru) 探索拠点でもあるこの国との付き合いも、それなりに長くなってきた。 (GM_ru)   (GM_ru) 友好的な態度で迎え入れられ、部屋へと通される。 (GM_ru)   (GM_ru) 通されたのはいつもの玉座の間。 (GM_ru) 女王シンセシアと、ランブレイの騎士アルメリアが難しい表情で、なにやら話しているのが見て取れる。 (GM_ru)   (GM_ru) だが、扉が開き、君たちが現れたのを見つけると、一礼し君たちの来訪を歓迎した。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) (きゅー (R_Aoi) 【葵】「……」頭の上に黒い子犬を乗せ、いつも通り何を考えているのかわからない表情でとてとてと部屋へと入ってくる (R_Kalmia) 【カルミア】「Aglaos Aegis Against……カルミア、参りました。シンセシア女王陛下」ふわりと、スカートの裾を摘まみ、一礼……それでも、直ぐに顔を上げて「……今まで以上に深刻な様子ですが……通信では不味い用件、と言う事ですか?」 (R_Rydia) 【リディア】「失礼します――」と、ぺこりと頭を下げて入室。玉座の間の荘厳さに相変わらず少し気圧されながら。 (R_Hikari) 【光】「…やだな。…しばらくこの国来たくなかったのに。」そもそも人の多いところっていうのは好きじゃないし…  【ラーズ】「…(自業自得。)」 【光】「…うっさい。好き好んで目立つわけないでしょ。…来たわ、アルメリア。」 (R_Fentia) 【ティア】「ここまで来るのは初めて、かな。…依頼の件で参りました」 (GM_ru) 【アルメリア】「あら、意外と速かった…のね、昨日打診したばっかりなのに。 フットワークの軽さも、あなた達の強さの一つなんでしょうけれど。」   (GM_ru) 【シンセシア】「急な話で、申し訳ありません。  しかし、どうしてもお話しておかねばならない事柄がありまして。」 (R_Aoi) 【葵】「……迷子じゃないですから」こくん、とひとつ頷いて (GM_ru) 【アルメリア】「あら光。きたんだったら、サインの50枚でも書いていってくれない?   って、迷子ォ?いや、うん、そりゃわかってるわよ? ここまで迷子で来れるならホント凄いから。」 (R_Rydia) 【リディア】「…あの戦い以後、大きな動きはなかったって記憶してますけど――何かあったんですね。」 (R_Kalmia) 【カルミア】「ええ、その為に傭兵紛いの扱いにして貰っている訳ですから」口元に軽く笑みを浮かべ……「…………ええ、用件をお願いします。」 (GM_ru) と、アルメリアは軽い口調だが、肩をすくめた後、一つ溜息をつく。 (R_Fentia) 【ティア】「探索者の本領は機動力ですからねぇ、私まで呼ばれるってことはよほどの事態なのでしょう?」 (GM_ru) 【シンセシア】「…………このランブレイが、隣国エスフィリスと戦争状態にあることはご存知ですね?」 (R_Hikari) 【光】「い・や!!…そういうのはリディアやフェンティアに任せてよ!!」…荒い息を抑え「アルメリアはともかく、深刻そう…ね?で、そんなに深刻な話、部外者にしてもいいの?…協力関係かもしれないけど、国民、じゃないのよ?」 (R_Aoi) 【葵】「…戦争はだめです」首を左右にふるふると (GM_ru) 【シンセシア】「フォースメイルに使用されるエルダー・コア。  エルダー狩りに関する意見の相違で、ここ5年以上の間、戦争状態にあります。」 (R_Kalmia) 【カルミア】「ま……ダメ、で話が終る段階はちょーっと過ぎちゃってるのよ、葵。」気持ちは判る、だが……軽く溜息と共にそう零して「ええ、勿論。」戦争状態、その言葉にはきちんと頷いてみせた (GM_ru) 【シンセシア】「……そのエスフィリスから、先日書状が届けられました。  差出人は、エスフィリスの皇帝、フィオン=エスフィリス。」 (R_Aoi) 【葵】「……」ちょっぴり寂しそう (R_Hikari) 【光】「知ってる。…見たことはないけどね。だからこそ、祭の時は存分に楽しめって空気だったもの。」 (R_Rydia) 【リディア】「……エスフィリス皇帝から、ですか――」 (GM_ru) 【シンセシア】「書状の内容を、かいつまんで説明します……。  余り長い全文を聞かせるのも、骨でしょうから。   ……戦争を終わらせる手段、その提示です。」 (R_Fentia) 【ティア】「資料には目を通している、けど…どうにも泥沼化しているみたいですねぇ。何に漬け込まれても不思議じゃない、くらい、それで書状の内容は?」 小さくため息をついて。 (R_Aoi) 【葵】「…戦争を、終わらせる?」 (R_Hikari) 【光】「通常考えるなら降伏勧告?確かに戦争終わりね。…ま、それのむようならそもそも戦争になってないでしょうけど。」 (GM_ru) 【シンセシア】「彼らもまた、ランブレイとの戦争で疲弊している、との旨が書いてありました。  ………彼の皇帝は、戦争の勝敗を、各国から選出した少数人数による戦闘行為により、決定しよう。  そう、告げてきたのです。」 (GM_ru) 【シンセシア】「…………普通なら、考えられないことです。  私も最初は、半信半疑にならざるをえませんでした。 ………どう考えても、正気とは思えない。」 (R_Kalmia) 【カルミア】「…………大規模戦力をこっちにぶつける余裕がなくなってきた上に、ランブレイ側にあたし達がついた……ガイナベルク側が泥沼化でもしたの、か……少数、って意味なら、言い方は悪いですが“ランブレイの側に一方的に有利”にも思える内容ですし。……なんせ、こっちは少数しか居ない、訳ですから」 (R_Aoi) 【葵】「……決闘?」 (R_Rydia) 【リディア】「…代理戦争?」 (R_Hikari) 【光】「その少数に自信があるんでしょうね。自信もないなら向こうも申し入れはしないわよ。で…」 視線を上げて「国の代表っていうならアルメリア、貴女?代表を背負うにはいい旗頭だと思うわ。」 (GM_ru) 【アルメリア】「ま、決闘っていや、そういうニュアンスよね。」 ふむ、と頷いて。  【シンセシア】「ええ、条件だけならば此方に圧倒的に有利、ですからね…。個々の質だけで見るならば。」 (R_Fentia) 【ティア】「罠、か…向うの軍部の面子を保つための儀式ってところでしょうかね。ぶっちゃけこちらが負けても向うの条件を飲む必要は無いわけだもの」 (R_Aoi) 【葵】「…約束は守らないとだめです」フェンティアに、めっと (GM_ru) 【シンセシア】「………我々も本気にしてはいなかったのですが、彼は更に手を打ってきました。   ………戦闘の意思がないことを伝え、この書状についての会合を行いたい、と。  ………彼は、つい先日、この城を訪れたのですよ。」 (GM_ru) 【シンセシア】「……敵対国家の王城に、最低限の護衛を付けて…です。 」   【アルメリア】「正直、撃っちまおうかと思ったんだけど、色々まずい事があって出来なかったのよね。」 (R_Hikari) 【光】「甘い。負けたら…きっと士気はだだ下がりね。」ぴん、と前髪を弾いて 「国民感情的にも、そういう申し入れが広まれば今この国はきっと個人の質なら勝てる…という風潮になってもおかしくないでしょうし…その条件で負けでもしたら、元より戦力で劣るんだもの、今まで高かった士気が下がれば、総崩れじゃない? (R_Fentia) 【ティア】「まぁ、そういうことでしょうねぇ。意外と嫌なところ突いてきます。皇帝斬ったら斬ったで和平交渉をする相手がいなくなるわけですしね」 (R_Kalmia) 【カルミア】「―――……は?」耳を、疑う。思わず呆れた様な声が漏れて「……………………大統領自ら、敵地の本丸に乗り込んできた、って、事……か。そりゃ、なんとも命知らずな。……ま、質、で負けるよーじゃ、今までの防衛すら“偶然”で片付けられちゃう、か」 (GM_ru) 【アルメリア】「トップ殺して終わるようなもんなら、苦労しないしね。  でもそれだけじゃなくて、………あの皇帝、エスフィリス以外の見届け人を立ててきやがったのね。」 (R_Aoi) 【葵】「…きっと戦争が嫌になったのです。主の思し召しです」胸の前で両手を組んで、AMENと (R_Rydia) 【リディア】「それで…フィオンさん。いえ…エスフィリス皇帝はなんと?」 (GM_ru) 【シンセシア】「彼は、ランブレイとエスフィリスの交渉を見届ける役目を、ロッシュアルムが行う旨を、いつの間にか取り付けていたようなのです。」 (GM_ru) 【アルメリア】「ロッシュアルム、ってのは、ここより西方にある国。  ……エルダーの統治する国よ。  ……ただし、現在は何処とも国交を断絶。  国境全域に突破不可能な結界を張り巡らせて、事態を静観してる。 そんな国が、何で今頃出てきたのか、って、話だけどね。 」 (R_Aoi) 【葵】「…エルダーの人」額の宝石のことを思い出し「…戦争終わったら平和になります」こくん、とひとつ頷く (R_Kalmia) 【カルミア】「鎖国中の、エルダーの国……ですね。ある意味中立は中立、良くも悪くも戦争不介入を貫いてる訳ですし…………立ち位置的にはどうにもやっぱりランブレイ側に有利にも見えますけど。……ま、それで断ったら逆に争ってる理由も不味くなる、のよね」 (R_Rydia) 【リディア】「…どうして今頃――何か裏がある…?」 (R_Fentia) 【ティア】「このままエスフィリスとランブレイが共倒れになってもらっては困るって事、あたりかな…。なんとしてでも交渉を纏めさせたい理由があるのでしょうね。」 (R_Hikari) 【光】「戦争するしないっていうより大事なのは結果ね。勝ったらどうなって負けたらどうなるのかな?…まぁ、向こうも負けと決めて戦う気はないだろうから隠し玉くらいあるんでしょうけど。」絶対中立ってことかぁ…「でもエルダーっていうのはその兵器の元にされる人よね…?どこにも知られないうちに攻め落としてたりとかそういうこともないのね。」 (GM_ru) 【シンセシア】「……ロッシュアルムの国民自体が目撃されたのが、ほぼ10年ぶりですからね…知らずのうちに、世界に影響を及ぼしている、という事は考えられないでしょう。  ……私達も、そのような状況ではフィオン=エスフィリスとの会談に臨まざるをえませんでした。」 (R_Hikari) 【光】「そんな鎖国の国とよく話し合いの折り合いつけられたものね。エルダー擁護国のここならともかく。」 ちょっきんちょっきん (R_Kalmia) 【カルミア】「そ。……終ったら平和に、ね。……あたしとしちゃ、気掛かりは残るけど」僅かに黙考、軽く目を伏せ……「……―――確かに、ね。狩られるのを保護しようとしてるのに、その目の前でドンパチ始めたら面目潰れもいーとこ、か」 (R_Rydia) 【リディア】「…それで――戦争を終わらせる手段として、こうなった…ってことですか。最終的に」 (R_Aoi) 【葵】「…戦争が終わるのはいいことです」頭の上の黒い子犬を下ろして胸にきゅっと抱きしめ (GM_ru) 【アルメリア】「そこがあやしいっちゃ、あやしいのよね。 あたし達だって、ロッシュアルムには接触すら出来ない。」  【シンセシア】「………そして、先日。  ………私達はエスフィリスの提案……【限定戦争】の条項を受け入れることを決定しました。」 (R_Fentia) 【ティア】「その辺は交渉の場で見極めるしかないでしょうね。で、その限定戦争の内容と…その場で私達がするべき任務ってのは何です?」 面倒そうに髪の毛を指先でくるくるしながら。 (R_Rydia) 【リディア】「エスフィリス皇帝が、なぜロッシュアルムと接触できたか…そこは確かに疑問ですけど。私たちは何をすれば?」 (GM_ru) 【シンセシア】「会合の結果、定められた条項は、このの通りです。」 (R_Hikari) 【光】「アルメリア達差し置いて…代表になれとか言わないよね…?」…めだつのきらい。 (R_Kalmia) 【カルミア】「海……か、湖を渡った?それこそ冗談みたいな話し、か。」確か航空戦力は無かったはず……長距離飛行が出来ない、それが故に精霊船の跋扈を赦している様なものだ、とも「……戦争中の、此処の護衛、とかでしょうか、と。……ぅん?」条件、を覗き込むようにして (GM_ru) 1つ。 戦闘は全部で3回執り行う。 場所はそれぞれ、ランブレイ、エスフィリス、ロッシュアルムで一度ずつとする。 (GM_ru) 2つ。 ランブレイ、エスフィリスの国民でなくとも、国主が認めた戦士であれば、参戦は可能である。同じ戦士が何度も戦うことにペナルティはない。 (GM_ru) 3つ。 戦闘の形式は登録された5VS5の形式にのっとった戦闘とする。片方が全滅するか、一定時間経過後の残数で勝敗を決定。 (GM_ru) 4つ。 戦闘行為前に行う罠、技術、魔術による仕掛けの禁止。各国、戦闘を行う立地条件は同一とすること。 (GM_ru) 5つ。 戦闘の様子は、双方の国民に必ず伝えること。両首都への、戦闘映像の放映の義務。 (GM_ru) 6つ。 全三戦の終了後、勝利数の多い国家を戦勝国とし、戦後処理を行うこと。この規定を覆した場合、ロッシュアルムは違反国の粛清にあたる。 (R_Rydia) 【リディア】「…代理を立てての戦争でもかまわないってことですか――そして5対5…違反国の粛清? ロッシュアルムにはそれだけの力があるってこと…です?」条件を見ながら、首をかしげて (R_Kalmia) 【カルミア】「……“5”か。順当に考えるなら……足りない、わね」口元を掌で隠し、苦く歪んだ唇を誤魔化して「に、しても。……ランブレイ、エスフィリスは兎も角……ロッシュアルムでの三回目?それこそ、疑問が多い条件……ね。」 (GM_ru) 【シンセシア】「………この通り、戦わなければならない回数は、3度もあります。  ……開催時期こそばらばらではありますが。 」 (R_Aoi) 【葵】「……全部勝ちます」こくん、と頷いて (R_Fentia) 【ティア】「傭兵もありって事は有利でもあり、不利でもある…かな。向うも別世界の戦力を投入してくるって前提で見た方がよさそうではある」 (GM_ru) 【アルメリア】「…………一国を相手取る、は、確かに出来ないかもしれない。  けれど、一つの首都を壊滅させるだけの力は持っているでしょうね、ロッシュアルムは。  ……少なくとも、あの女一人で…そのくらいは、やるわ。」 (R_Hikari) 【光】「質問。」ぴ、と挙手して…「登録した選手に予備っていうのはいるのかな?…登録選手が闇討ちで出場不能とかになったら不戦敗?」 (GM_ru) 【シンセシア】「試合の登録は、それぞれの戦闘開催の1週間前。  予備を設けることは出来ません。」 (R_Rydia) 【リディア】「その1週間の間には、お互い…選手に関しての情報など、一切表に出ないって事ですかね」 (GM_ru) 【シンセシア】「……ええ。 登録情報の管理は、公平を期してロッシュアルムが行う、と。」 (R_Fentia) 【ティア】「ロッシュアルムには最低でも魔王級の個人戦力ですか…ならこの無茶な決闘も運営可能ではありますね」 (GM_ru) 【シンセシア】「皆さんに行ってもらいたいことは、傭兵として、第一戦を戦ってもらうこと。  ………そして……」 (GM_ru) シンセシアは一瞬、口ごもった後。 (R_Kalmia) 【カルミア】「あくまでロッシュアルムは見届け役……って、アルメリア様にはロッシュアルムの戦力への心当たりがあるんですか?」濁った言葉に、軽く首を傾げて (GM_ru) 【シンセシア】「アルメリアと、フェルザアーミィの温存を、第一戦に限ってはさせてもらいたい。 私達の戦いであるというのに、私達が戦わないことを、許してもらいたいのです。」 (R_Aoi) 【葵】「……?」軽く小首を傾げる (R_Rydia) 【リディア】「見届けるに徹する…一人で首都を壊滅させる――魔王、みたいですね」フェンティアの言葉に頷きつつ…「…それは――」なんと答えていいのか、ちょっと悩みながら (R_Kalmia) 【カルミア】「つまり……」言葉を、区切る「―――初戦で連中の意図を探る為の時間稼ぎも兼ねる、と言う事で構いません?」 (R_Hikari) 【光】「理由は…?この国最大の戦力よね、それって…そこまで信頼していいの?…ま、普通に考えれば当て馬にさせてってことでいいのかな。」 (R_Fentia) 【ティア】「それはかまいません。それでも勝てるだけの火力はあると自負しています」 (R_Aoi) 【葵】「……」こくん、と頷く (GM_ru) 【アルメリア】「セファーナ=クラン。  ………その女の名前よ。  フェイムツェールが、世界に4機しか存在しえない等級のフォースメイルだってのは、知ってるわよね?  ……フェルミィ王女はよくやってるけど、そのスペックを引き出しきっているとは言いがたい。  けど、その女は、【白】のクリスティーエ、その能力を、自由自在に引き出すことが出来る。  …ま、あたしも30秒もたねーわね。」  と、ロッシュアルムの戦力について答え。 (R_Rydia) 【リディア】「単独戦力としては…最強、ってことです? その…セファーナさんは」 (GM_ru) 【シンセシア】「勿論、それもあります。  ……心苦しいですが、時間を貰いたいという意味もあります。  ……現在、フェイムツェール、フェインナルドの二機の改修プランが持ち上がっています。 それを終わらせるための時間が欲しい。 確実に、後で勝つために。  ……そして、幾度となくわが国を救ってくれたあなた方であれば、国の命運を任せた戦いを預けられる。 …私は、信じています。」 (R_Hikari) 【光】「そっか。…どこの誰を傭兵に引っ張り出してもいいってことは。それが出てくるかもしれないね。…理由なんてしらないけど。」 …私は国なんて救ってないぞー。 (R_Aoi) 【葵】「……」ひとつこくんと頷き「…勝ちます」 (R_Kalmia) 【カルミア】「……理解。フェルミィ王女のスペックで全開じゃなくて……ってなると、あんまり想像したくない戦力、ね……ん、おーけー。―――了解、あたしは、引き受けるわ。……傭兵、ってだけじゃなくて、此処は護りたいバショの一つ、だもの。―――リディも、付き合ってくれる?……ちょっと、寄り道っぽくはあるけど、これはこれで大事なコトだと思うし」 (GM_ru) 【アルメリア】「流石に、当のロッシュアルムのセファーナが出てくる、なんて余りにイレギュラーだとは思うけどね。  …向こうにも異界の戦力が流れ着いてる以上、何が出てくるかわからない、ってのは、本当だけど。」 (R_Fentia) 【ティア】「十分に警戒しておきますわ。何が出てきても打ちのめせるように最高の秘術を用意しておきましょう」 (R_Rydia) 【リディア】「…私は――戦います。もっと、強くならなきゃ…いけないです」カルミアの言葉に答えつつ、頷いて。「相手も傭兵の可能性はある、ですね」 (R_Hikari) 【光】「それ言ったら…この戦闘自体がイレギュラーよ。…私は、正直言ったらヤなんだけどな…。」全国放送…全国放送かぁ… (R_Aoi) 【葵】「…大丈夫です」アルメリアに黒い子犬を差し出し、ひとつ頷いた (GM_ru) 【アルメリア】「ん……ありがと。 いい毛並みね。」 子犬を受け取り、抱き上げながら。    【シンセシア】「…………強制は、いたしません。  ですが……受けていただけるのであれば、これ以上のことはありません。」 (R_Kalmia) 【カルミア】「ん、さんきゅ。……リディの支援があるなら、イオに心配させる確立が減るもの」くっ、と、軽く唇を歪め……「なら、時間稼ぎも含めて、あたしは受ける。……此処で退けるぐらいなら、そもそも此処に立っちゃいないけどね」 (R_Rydia) 【リディア】「…私も、問題ない、です――」 (R_Aoi) 【葵】「…ジュニアも強いです」こくん、と頷き。アルメリアの胸の中で黒い子犬があふっと欠伸をひとつ (R_Fentia) 【ティア】「というわけで承諾するなら、準備は早めにしておきましょう。…私の紋章もこの世界の環境に合わせて微調整しておかなければいけません」 (R_Hikari) 【光】「皆なんか、やる気満々なんだけど…。…冬子とかユーキとかに押し付けてやろうかな…ほんと。」 ぶすっと膨れっ面で (GM_ru) 【シンセシア】「皆さん……ありがとうございます。」  【アルメリア】「光、強制はしないのよ?  ベストセラー作家で国民のアイドルなあんたにそういう事、させるわけにも行かないしね。」 (R_Aoi) 【葵】「……」じーと光を見る (R_Kalmia) 【カルミア】「光も、こういう時こそ立って見せるべきなんじゃない?」にぃ、と、口元を意地悪く歪め……「あたしは、このセカイじゃ一般人。……光は、なんたって“水の巫女”だもの。王女達以外の旗印、としちゃ。……随分しっくり来ると思うわよ?」 (R_Rydia) 【リディア】「…私も、全力でお手伝いします」 (R_Hikari) 【光】「あ、…アルメリア…目が、それによって国民の士気が上がるわ!…って言ってるじゃない…っ!やればいいんでしょっ…!」 視線が痛いイタイイタイ 「だから…そういうの嫌いなんだってば。」 (R_Aoi) 【葵】「…戦争が終わります」 (GM_ru) 【アルメリア】「ふふ、ありがと。 今度おごるわよ、みんな。」 ぱちん、とひとつウィンクして。  【シンセシア】「戦闘開始は10日後。  ……皆さんを、出場選手として登録させてもらいます。  …ありがとうございました。」 (R_Kalmia) 【カルミア】「偶像なんてのはね。……拠り所にされるために居るよーなモンだし、出陣してる、っていう事実だけでも大違い。―――ま、あたしの新型は元々目立つよーに作ってあるし、放映のド真ん中で巫女に傷を負わせるよーなマネはしないわ。……了解、10日後の戦闘に備えておくわ。……不意打ちの警戒も含めて、ね」 (R_Fentia) 【ティア】「というわけで、最高の術を用意して見せましょう。ちょっと可哀想な事になるのは覚悟しておいてください」 (R_Hikari) 【光】「巫女巫女って言わないでよ…。リディアでもフェンティアでもいいじゃないさぁ…。…やるっていっちゃったし、やるからいいけどさ…。期待してるし…。」 (GM_ru) こうして、君達は限定戦争、第一陣の登録戦士として、10日目を待つことになるのであった…… (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) クライマックス (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 心配していた襲撃も行われることなく。 10日の間が無事に過ぎた。 …そして、試合当日。 (GM_ru)   (GM_ru) ランブレイが選んだ戦場は、戦争が始まりほぼすべての人間が疎開を終えた、国境近くの寒村。 (GM_ru) 周囲には人影は見えず、打ち捨てられ、戦火に晒された家屋や道具が転がる姿が、どこか寒々しさを感じさせた。 (GM_ru) 周囲にはいくつかの機械が浮遊している。 映像を届けるための魔導機械。 エスフィリスにもランブレイにもそのための設備が届けられているという。 (GM_ru)   (GM_ru) そんな風景の中、見慣れぬ存在が一つ、宙へと浮かんでいた。それは一体のフォースメイル。 (GM_ru)   (GM_ru) 純白に彩られた傷も汚れすら一つない装甲。 大きさは15m前後だろうか。 フォースメイルは、有機的な印象が付きまとう。 (GM_ru) 生物の体をつなぎ合わせて作られたものだからだ。 だが、これはどこか違った。 有機的ではあるものの、どこかそれが自然なのだ。 (GM_ru) 周囲に溶け込む……とでもいうのだろうか。 世界に祝福されているような、そんな威容すら与える。 (GM_ru)   (GM_ru) フォースメイルを降り、今回は飛竜を駆って同行するアルメリアが告げた。 (GM_ru)   (GM_ru) 【アルメリア】「……【白】のクリスティーエ。 ロッシュアルムの騎士、セファーナ=クランの駆るフォースメイルよ。アレが、この試合の見届け人。」 (GM_ru)   (GM_ru) セファーナはこの戦いの見届け人であり、不正が行われないためのジャッジであり、条約に違反がないか第三国として監査を行うためにここにいるのだ。 (GM_ru) (きゅー (R_Aoi) 【葵】「……」いつも通り何を考えているかよくわからない表情でぼーっと白いフォースメイルを眺めている (R_Kalmia) 【カルミア】「……此処なら、フォースメイルクラスが暴れても大丈夫、か」くるりと周囲を見渡し、状況、を把握した後に「………………なーるほど、アレは確かに相手に廻したくナイし、不正なんてして自分の首を絞めたく無くなる、わ」 (R_Rydia) 【リディア】「…天使みたい――」と、小さな呟き。世界に愛されている存在、何か、そんなものをわずかに感じ取って―― (R_Hikari) 【光】「今から私が立会人兼選手である、って言わなければいいよ。…にしても相手も5人、…こういう団体戦ってあんまり経験ないな…。」くるり、と周囲を見渡せば…「…このカメラ、壊しちゃだめかな。」 (R_Fentia) 【ティア】「ルールどおり、まだ術式は展開していませんよ。試合開始直後に最速でやらせてもらいますがね」 杖を握り。周辺の空気の硬さを確かめる。薄着でもこの程度の寒さなら気にもならない。 (R_Aoi) 【葵】「…相手…は?」いつも通りの制服姿。ぼーっとしたまま、ゆっくりと視線を巡らせる (GM_ru) 【セファーナ】「………ランブレイ側の登録戦士、5人の到着を確認。  カルミア=アメテュストス、リディア=アルヴァレスタ、箕輪光、葵=S=グレーデン、フェンティア=ハルマキ。 …間違いありませんね?」 (GM_ru) ……涼やかで透き通った…だが、事務的な声でそう確認する。 (R_Hikari) 【光】「はい。箕薙です。間違いです。」ひょこ、と手を上げ (R_Fentia) 【ティア】「えぇ、間違いありません」 (R_Rydia) 【リディア】「…はい――」長く、ウェーブのかかった金髪。わずかに目を閉じ、息を吐いて髪を結ぶ。戦う、という意思――新たに固めて。 (R_Aoi) 【葵】「……」無言でこくん、と (R_Kalmia) 【カルミア】「ええ、間違いないわ。……カルミア=アメテュストス。ランブレイ側の兵として、参加させてもらうわ。…………これで、完全に大統領閣下のお誘いを蹴った形になるわね」 (GM_ru) 【セファーナ】「………箕薙光。 よろしいですね?」  こほん、と、咳払いの後読み直して。   「………彼らも、来たようです。」 (R_Hikari) 【光】「…しょうがないか。…いまさらじたばたしてもしょうがないし。」きゅきゅ…と両髪のカニを留め ちょっきんちょっきん 「…偶像は偶像らしくしてるわ。」 (GM_ru) 遠くから響いてくる、大地を揺らすような轟音。  地に脚をつけて立っているものは、激しく地面が揺れるのを感じるだろう。 (GM_ru) そして、見るだろう。  遥かに巨大な、まるで移動要塞とも呼べる巨大な物体が接近してくるのを。 (R_Aoi) 【葵】「……」ゆっくりと視線を上げていく (GM_ru) 【アルメリア】「…………何よ、アレ……」 (R_Fentia) 【ティア】「大物ですねぇ、ほんとに五人で操艦できるんでしょうか?」 額に手を当てて観察してみる。正直、遠近感が狂いそう。 (GM_ru) それに随伴するように、側を歩く、20m級の……フォースメイルにしては、かなりの大型であるものが、二機。 (R_Kalmia) 【カルミア】「初戦に持ち出してくるのは最大火力……ってコト?」まだ、生身。ドレスの裾が靡き、相手の威容を―――それでも、巨大な相手には慣れがあるのか、挑む様に視線を細め……くっ、と、挑発的な笑みを浮かべる。放映されている、その事実を認識している分、多少は作っているのだが。 (R_Aoi) 【葵】「……」さらに視線を上げ、頭の上の黒い子犬が落ちないようにしがみつく (R_Rydia) 【リディア】「…大きい――」揺れの中、崩れるバランスを魔力で補いつつ…その巨大な何かを見て (GM_ru) 【セファーナ】「………エスフィリス側の登録戦士。 5人の到着を確認。 スルー=アマルゲイ。 グラード=ランセル。 ガリオン=グリニダ。  セレネ=アマルゲイ、シェラハ=アマルゲイ。  …間違いありませんね。」   そして、君達の近くまでそれは進軍し、止まる。  …止まったそれらに、セファーナは同じように声を投げかける。 (R_Hikari) 【光】「ホル ンとか精霊船がいるくらいだから…いてもおかしくないけど。何が出てもおかしくないなら、ありなのかな。…良かった、ずいぶん目立つほうが相手で。」とん、と地面をけり、ブーツの効果で滞空しつつ (GM_ru) 【スルー】「………ああ、間違いはない。  スルー=アマルゲイ、以下5名の到着だ。」  それ以上の言葉を発さない。  随伴する二機も、一糸乱れぬ動きで静止する。 (R_Kalmia) 【カルミア】「スルー……聞き覚えがある、って事は……会戦以来の再会、かしら。人違いじゃなければ、だけれど。……実質3機、ま。―――……大きさは武器にならないってーのは、あたしが身を持って実感してる事だし、問題じゃない。てっきり、あの三姉妹あたりが出てくるンだと思ったけれど」 (R_Rydia) 【リディア】「アマルゲイ、の姓が…多い…」 (R_Aoi) 【葵】「……3人?」かくんと首を傾げ (GM_ru) 【シェラハ】「……娘ですから。 セレネも。」  落ち着いた声が返ってきて。 (R_Hikari) 【光】「三姉妹?…じゃあ相手も温存してるのかもしれないね。…別に同じ選手が何回も出ちゃいけないってルールはないだろうけど…怪我したり死んだりしたら、さすがに出れないだろうしね。」 (R_Rydia) 【リディア】「なるほど、です」シェラハ、という名前らしき女性の声。納得したように頷いて… (GM_ru) 【スルー】「……そういえば、その声にも覚えはある。」  と、カルミアに返し。  「だが、これは競技ではない。 戦争だ。 …ならば、交わす言葉など少ないほうがいい。  ……開始の合図は待つべきかね、セファーナ=クラン。」 (R_Fentia) 【ティア】「親子ですか、ま…お互い手加減なしでいきましょうか。とっておきを使う前に潰れないでくださいね」 髪の毛を纏めれば。そっと杖を振るい。開始の合図を待つ。 (GM_ru) 落ち着き払った言葉でカルミアに言葉を返す。  その言葉に合わせるように、二機のフォースメイルの瞳に光がともる。 (R_Aoi) 【葵】「……主の御名において…正々堂々と」胸の前に十字を切って (R_Kalmia) 【カルミア】「―――……なーるほど (R_Kalmia) 【カルミア】「―――……なーるほど。……おーけー、なら、上等。……いつでも、いーわ。」くっ、と、唇を釣り上げ……ドレスを、ばさ、と、豪快に放り捨てる……露にしたのはクロスアゾート、ボディラインを露骨に浮き上がらせる馴染みの格好 (R_Rydia) 【リディア】「…あの子を取り戻すために、こんなところで…足踏みも、止まることも、嫌――なら、私は…!」目を閉じ、魔力を集中させ一気に高める。白と黒、2つの光が少女の周りを踊り…黒の光は槍に。白の光は少女の周囲を漂って (GM_ru) 【セファーナ】「……【限定戦争】 ………第一幕、開始します。」  それは、戦争という行為には似つかわしくない掛け声、ではあったが。 (GM_ru) だが、その声を皮切りに国家の命運をかけた戦いが、始まる。 (GM_ru)   (GM_ru)   *GM_ru topic : 【スルー・シェラハ&セレネ】【】【PCs】 *nick D_EX_GM → D_EX_M (GM_ru) 此方は、スルー機(3人乗り) シェラハ&セレネ(二人で一機)  です。 (GM_ru) セットアップと参りましょう! (GM_ru)   (GM_ru) 此方は、なし! (R_Fentia) 冥の紋章陣宣言。3HP消費。魔攻ジャッジ+2 闇氷幻魔法の代償MP-2、と。 (R_Kalmia) 【カルミア】「さぁ、行くわよ……レウカンサ、戦闘開始−オープンコンバット−!」叫ぶと共に足元に展開され行く紫の魔法円、今までのソレではなく、幾何学的な紋様が円”の様に蠢く奇怪な空間……カルミアの体を包み込むかの如く、紫の結晶に飾られた巨人……今までの無骨さとは離れた、装飾的な鋼騎が現れて……        《鋼騎召還》さっ (R_Rydia) フルウェポンセットアップ (R_Aoi) 【葵】「…我は神罰の代行者、神の代理人。この戦を主へと捧げん…AMEN」 (R_Aoi) ゆっくりと月衣から刃渡り5m全長7mの聖剣を引き抜き、聖句を唱える (R_Aoi) 神罰代行者! (R_Hikari) 【光】「皆準備万端みたいだし…はじめよっか。」…やるのは嫌いだけど。…やると決まった以上全力出さないのって嫌いだし。…ラーズグリーズ。と…日記展開。」 バサバサと周囲に無数のページを舞わせ 「…シンクロ、スタート。」 (R_Hikari) 《オーバードライブ》さっ (GM_ru) 全員の宣言を確認! (GM_ru) では、行動値決定フェイズ! (GM_ru)   (R_Fentia) 全員になめらかな躍動。計五回発動で10MP消費。行動値ジャッジ+3で。 (R_Kalmia) ありあとっ。 (R_Rydia) ありがとうフェンティア、MPはこっちで補填するよ! (R_Hikari) いただきます。 (GM_ru) では、決定フェイズだ! (R_Kalmia) よーし、じゃあ、P入れておこう。 P2消費っ (GM_ru) まずこちらだな! (R_Rydia) カルミアの行動値を見て考えよう・・・(ぁ (GM_ru) nw+26 バルディメオラス (kunashi) Rシステム -> 2D6+26 = [5,5][5,4]<クリティカル>+26 = 45 (R_Rydia) 36だね (R_Kalmia) 2d6+17+3+2d6 求)りふぶー (GM_ru) おっと、35 (kunashi) カルミア -> 2D6+17+3+2D6 = [5,6]+17+3+[5,1] = 37 (GM_ru) 36! (R_Rydia) リフブーセット (R_Kalmia) 37っさ、なめらかになった分、超えた (GM_ru) nw+35 エクスルノーマ (kunashi) Rシステム -> 2D6+35 = [6,6]+35 = 47 (R_Rydia) 2d+18+3+7 (kunashi) R_Rydia -> 2D+18+3+7 = [6,3]+18+3+7 = 37 (GM_ru) 絶好調ですね! (R_Rydia) 完璧すぎる>カルミアとのあわせ (R_Aoi) では、プラーナ2点 (R_Aoi) 2d6+12+3+2d6 (kunashi) 葵 -> 2D6+12+3+2D6 = [2,3]+12+3+[5,5] = 30 (R_Kalmia) 実は速攻2C落ちるんです!(笑 (R_Hikari) 【光】「…ま、前と比べれば…ずっとマシよね。」 普通の格好だし。 「傷つけさせないって言ったんだし、言葉は現実にしてもらわなきゃ。…ま、私だって同感だけど。」呟いて…でもやっぱりカメラ邪魔だな…視線を向ける、気になる。「…ま、やろ。ラーズ。(Radgrid…Bewegung fangt an.)…加速、開始。」 (R_Aoi) 葵30>GM (R_Fentia) 4d6+18+3 P2 (kunashi) フェンティア -> 4D6+18+3 = [4,5,6,2]+18+3 = 38 (R_Rydia) なら落とせばええねん!(ぁ (R_Fentia) フェンティア38 (R_Hikari) リフブー、スタビライザー、プラーナは… (R_Hikari) 2 (R_Hikari) 4d6+39 (kunashi) ひかり -> 4D6+39 = [4,3,5,3]+39 = 54 (GM_ru) ●シェラハ&セレネ 47  ●スルー 36 ● カルミア 37  ● ティア38  ● 葵 38 ● リディ 37  ● 光 54  (GM_ru)   (GM_ru) ● 54 光 (R_Hikari) イニシアチブで夢想の姿+現の夢 プラーナ1点使用で魔導+3しておくのです  これでフル装備兼ねて、と (R_Kalmia) 【カルミア】「戦場解析、力場展開……―――フィールドジェネレーター、作動、さぁ……手加減抜き、一気に行くわよ!」ぶん、と、響くは鈍い稼動音。レウカンサの表面が数度明滅し…… (R_Hikari) シェラハ先でいいや。 (R_Hikari) エネミー識別いくよ!よ! (R_Kalmia) 一先ず、今のうちに 《フォーメーションチェンジ》+《フォーメーション:アサルト》+《鋼の軍神》 PT全体に【命中】【魔導】+4かけ、るっぜ (R_Hikari) ありがとうよ!(>< (R_Kalmia) で。2CTオチのカルミア35、で、識別たのんだ! (GM_ru) ●シェラハ&セレネ 47  ●スルー 36 ● カルミア 35  ● ティア38  ● 葵 38 ● リディ 37  ● 光 54  (GM_ru) では、おいで! (R_Hikari) プラーナ2点。 Irisで+2 オバブーで+3 あたい、がんばる! (R_Hikari) nw+15+2d6 (kunashi) ひかり -> 2D6+15+2D6 = [5,6]+15+[3,1] = 30 (R_Hikari) (・3・;  (GM_ru) よく頑張った! (GM_ru)   (GM_ru) フォースメイル:エクスルノーマ小隊 (GM_ru) パイロットはシェラハとセレネ。 スルー=アマルゲイの愛娘であり、幼いころからの英才教育を施されたエリート軍人。フォースメイルの扱いにも直ぐに習熟した。 (GM_ru) シェラハは大人しく物静か。長く伸ばした黒髪、小柄で巨乳。 (GM_ru) セレネは負けん気が強く、活発。 短く切りそろえた黒髪、長身だが胸は残念。 (GM_ru) 双方ともにエリートとしての誇りが強く、また、それに溺れぬよう日々の鍛錬を忘れない。 (GM_ru) エクスルノーマは、対超大型生物用に製作されたフォースメイル。 エスフィリスが対冥魔を想定して作った初めてのフォースメイルである。 (GM_ru) 右手には大型の杭打ち機を装備。驚異的な加速力で接近し、常識はずれの一撃を叩き込む。   (GM_ru) 巨大な杭を打ち込み、敵の体内にそれを残し遠隔操作で爆発させるクラッシュ・パイルが必殺兵装。 (GM_ru) 他にも各種砲撃用のフォース兵装を備えており、全身重火力の塊である。 反面、操作は非常に困難。 要求されるフォースも技量も、並大抵のものではない。 (GM_ru) 《エリートパイロットの適応力》:オート (GM_ru) BSを受けた場合に発動、発動から3C後に、受けたBSをすべて治療する。 (GM_ru)   (GM_ru) 《クラッシュ・パイル》:メジャー (GM_ru) 攻撃を+10し、物理攻撃を行う。 攻撃が命中した対象は、このメインプロセスが終了した4C後、15のHPダメージを受ける。 (GM_ru) このダメージを軽減、無効化することはできない。 1ラウンドに2回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 《一点突貫》:メジャー (GM_ru) 物理攻撃を行う。 (GM_ru) この攻撃は、対象が防御ジャッジ時に使用される付与魔法を、1種類選択し無効とすることができる。 (GM_ru)   (GM_ru) 《フォースライフル連射》 (GM_ru) 攻撃可能範囲内に、2回魔法攻撃を行う。 ただし、同じ対象を選択することはできない。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 以上! (R_Hikari) 【光】「さ…。名前はエクスノルーマ。搭乗者…シェラハとセレネ。…検索を始めよう?」 ただ風にさらわれるように、舞うように周囲を舞うページ。舞い降りたひとつをぴ…と掴み取り 「…終了っ。」 (GM_ru) 【シェラハ】「……あいつ、何を…?」  【セレネ】「気にすることはないよシェラハちゃん。  ……ぶっ潰すだけ。」 (R_Hikari) 皆の目に付くように、ピン、と弾き…【光】「…すぐに頭に入れておいてね。…向こうも、もう待ちきれないみたいだし。」 (GM_ru) ●シェラハ&セレネ 47  ●スルー 36 ● カルミア 35  ● ティア38  ● 葵 38 ● リディ 37  ● 光 44  (GM_ru) ●47 シェラハ&セレネ (GM_ru) では、いくぜっ! (GM_ru) マイナーアクションで、距離を詰める! (R_Kalmia) 【カルミア】「突出式の杭打ち機構……貫通効果付き、ね。―――おーけー、上等」がしゃ、と、盾を正面に掲げ……「―――その杭をへし曲げて見せれば、アピールには十分かしら?」 (R_Aoi) 【葵】「…はい」こくん、とひとつ頷く *GM_ru topic : 【スルー】【】【シェラハ&セレネ PCs】 (GM_ru) では、ここはまずは一番でかそうな奴を狙うのが礼儀。 (GM_ru) 姫様に、クラッシュ・パイル! (R_Kalmia) こぃ、こぃ、言った手前下手撃てない!(笑) (GM_ru) nw+38 (kunashi) Rシステム -> 2D6+38 = [5,6]+38 = 49 (R_Rydia) GM (R_Rydia) ありがとう(ぁ>裏 (GM_ru) ><)ノ いえいえ! (GM_ru) 回避どうぞ! (R_Kalmia) nw+7 7倍に上がった挙動を舐めるな! (kunashi) カルミア -> 2D6+7 = [3,6]+7 = 16 (R_Rydia) 7倍…!( (R_Kalmia) うむ、30ほど足りない(笑 (R_Hikari) 7倍すごい! (GM_ru) nw+118 (kunashi) Rシステム -> 2D6+118 = [6,5]+118 = 129 (GM_ru) ど、ずん (R_Kalmia) 固定値ぃ!?(笑) (R_Rydia) 固定値たけえ (R_Kalmia) シールドブロック(2C)+マテリアルバリア(1C)使って……防御魔法、ぷりーづ! (GM_ru) 【シェラハ】「はぁああああああっ!!  ぶち抜くっ!!」  セレネが牽制し、一気にシェラハが駆け抜ける。  そして、レウカンサ、そのシールドに、右掌より伸びる杭を、叩き込む! (GM_ru) 防御どうぞ! (GM_ru) 物理よ! (R_Hikari) ディフェンスアップとヴァニシングでいいのかな (R_Kalmia) 防御魔法が、ほしい、な!( あと40ほど足りてないから、もらえるだけもらえると嬉しい感じ! (R_Hikari) 【光】「…守る前に倒れないでね、カルミア。…ラーズ!発動お願い。」 グローブが光り、ヴヴ…幾重に展開される障壁を 「せっ…ゃああああ!」半身捻り気味に蹴り飛ばし +32さっ (R_Kalmia) ぉおう、じゃあ、それで安心っ (R_Kalmia) nw+58+15+8+32 はじいてやる! (kunashi) カルミア -> 2D6+58+15+8+32 = [3,6]+58+15+8+32 = 122 (R_Hikari) たりないよ! (R_Fentia) 【ティア】「実戦だったら是非撃たれる前に潰しておきたいところだけど、決闘じゃそうもいかない、か」 (R_Kalmia) は、はじけなかったが、7点なら、軽症、軽症 (GM_ru) ガァン………!  と、激しく杭がレウカンサの盾に打ち込まれる!   (GM_ru) ばきん、と、杭を中ほどで折り取ると、シェラハ機は即座に後退する。 (R_Kalmia) 【カルミア】「勿論……っ…………!」ばぎばぎとオトを立てて砕ける光からの障壁…………ぎち、と、オトを響かせ軋む機体……それでも「っ……どーお?―――耐えた、わよ?」機体から響くのは挑発的な表情、爆煙の向こう、僅かに足元を沈み込ませつつ…… (GM_ru) ●シェラハ&セレネ 37  ●スルー 36 ● カルミア 35  ● ティア38  ● 葵 38 ● リディ 37  ● 光 44  (GM_ru) ●38 ティア  (R_Fentia) ありゃ、光が…? (R_Kalmia) 4C、は経過してるから、クラッシュ!され……まだ、されない、44が、ある!(笑 (R_Hikari) 【光】「…抜けられた。」 悔しささえ感じて呟く。「…カルミア、まだだ。…まだっ。」 機体に取り残された杭の半欠片、それの発するモノに、不穏な空気さえ覚え (GM_ru) おっと! (GM_ru) ●44 テ光  (R_Hikari) テが残ってる (GM_ru) ひぁり! (GM_ru) 光! (R_Hikari) ・・) おちつけ (GM_ru) 落ち着いた、というわけで、どうぞ! (R_Hikari) 【光】「私自身の知識じゃなくても。…知っている人間がいるなら、それを見れば、それは知識になる。」 スルーのでっかいのを続いて識別よ! (R_Hikari) スルー機識別ーっ (R_Hikari) nw+13+2d6 (kunashi) ひかり -> 2D6+13+2D6 = [5,2][6,4]<クリティカル>+13+[3,6] = 42 (R_Hikari) よっし (GM_ru) フォースメイル:バルディメオラス (GM_ru) 大型フォースメイル。 全高30m、全長は役40m、と今までのものとは比較にならない巨大さを誇る。 (GM_ru) その姿は、人型というよりも最早移動要塞と呼ぶに近い。 各所に無数の砲塔を持ち、近づく対象を粉砕する。 (GM_ru) 対超大型冥魔と相対することを前提に作られた、エスフィリスの最新フォースメイル。 (GM_ru) 《鋼鉄城砦》:パッシヴ (GM_ru) 聳える巨大な要塞には小手先の技は通用しない。 (GM_ru) BSを無効化し、行動カウントを下げられた場合にも、それを無効化する。 ただし、それぞれ5点のHPダメージを受ける。 (GM_ru)   (GM_ru) 《フォースキャノン》:メジャー (GM_ru) 魔法攻撃を行う。 1点でもダメージを与えた場合、放心、狼狽にする。 (GM_ru)   (GM_ru) 《全火砲一斉放射》:メジャー 代償:7C (GM_ru) 自身を中心とした、範囲選択(2)の対象に物理攻撃を行う。この際、攻撃を+25する。 (GM_ru)   (GM_ru) 《超・集団統率》:イニシアチブ (GM_ru) 範囲(1)、カウント1以上の任意のキャラクターにメインプロセスを行わせる。 (GM_ru)   (GM_ru) 《連続攻撃》:代償4HP (GM_ru) 物理攻撃を二回行う。 1ラウンドに1回まで。  (GM_ru)   (GM_ru) 《無敵防御》:オート (GM_ru) 回避と抵抗でCを出した場合、絶対回避。 (GM_ru) 1ラウンドに2回まで。 (GM_ru)   (GM_ru) 《範囲攻撃》:メジャー (GM_ru) ラウンド1回まで、範囲選択(2)の対象に攻撃を行う。 (GM_ru)   (GM_ru) 《潜在開放》:オート (GM_ru) 行動値ジャッジ以外のダイスを、Cに変更する。 (GM_ru) Fでも使用可能。3回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 《両機激励》:メジャー (GM_ru) そのラウンド中、範囲選択(1)の対象が行う攻撃ジャッジの達成値を、+10する。 (GM_ru)   (GM_ru) 《父親の一喝》:オート (GM_ru) エクスルノーマ小隊のジャッジがF値となった場合に使用可能。 (GM_ru) そのファンブルを無効化する。 1シナリオに2回まで使用可能。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 以上! (GM_ru) ●シェラハ&セレネ 37  ●スルー 36 ● カルミア 35  ● ティア38  ● 葵 30 ● リディ 37  ● 光 34  (R_Kalmia) あ、カルミア3CT落ちてるから、32、に (GM_ru) ●シェラハ&セレネ 37  ●スルー 36 ● カルミア 32  ● ティア38  ● 葵 30 ● リディ 37  ● 光 34  (R_Hikari) カルミアが爆発する (GM_ru) で、は、光がバルディメオラスの情報を得た、その時だった。 カルミアの手にした盾。  そこに埋め込まれていた、杭の破片、それが、巨大な爆発を起こす! (GM_ru) という訳で、カルミア機、15点のHPダメージはいりまーす。 (GM_ru) ● 38  フェンティア (R_Aoi) 【葵】「…カルミアさん」爆発音、そして、衝撃波に髪を揺らされ、はっとカルミアを見上げる (R_Kalmia) 【カルミア】「サイズは伊達じゃな―――……」そう、言葉にしようとした瞬間……「不味っ―――………!?」反射で“腕”を、庇う………明確な亀裂が盾の表面に刻まれ……「……やってくれンじゃない」吐き捨てる様な言葉……ざぐ、と、跳ね散った盾の破片が遠く、大地に深く突き刺さった (R_Fentia) マイナー《ファストセット》で《紋章創界》を二回重複使用。メジャー、雪の女王を《サクリファイススペル》で代償を無視しつつ。《マジックコントロール》で範囲選択にして二体を攻撃。 (GM_ru) 【シェラハ】「まぁ……」  【セレネ】「頑丈な盾ね。 あれで破壊されきらないなんて。」 (R_Fentia) nw+29+4 発動 難易度28の絶対命中。 (kunashi) フェンティア -> 2D6+29+4 = [5,1]+29+4 = 39 (R_Fentia) 成功。 (GM_ru) 絶対命中といわれれば、絶対に避けて見たくなるものよ… (GM_ru) nw+18 (kunashi) Rシステム -> 2D6+18 = [2,4]+18 = 24 (R_Hikari) 【光】「カルミアでも何回も受けられない。…疑うわけじゃないけど、現にダメージはあるしさ。…グレデーン、さっさと叩き切っちゃおう。」 (R_Fentia) 【ティア】「さぁて、まずは軽く凍らせて上げましょうか…第一段階。いきなさい」 杖を振るい。紋章を媒介に水の精霊界の力を収束させる! (GM_ru) これを、《潜在解放》にて、Cに変更!  《無敵防御》による回避! (R_Fentia) では割り込みでぇ。 (GM_ru) なん、だと…… (R_Fentia) 共に消える幸運と不運、難易度30 (R_Fentia) nw+29+4 (kunashi) フェンティア -> 2D6+29+4 = [5,2][6,3]<クリティカル>+29+4 = 52 (GM_ru) くっ……残念だ、そいつは受けよう! (R_Fentia) 《第二人格》発動で以降の魔導ジャッジ+2、と。 (R_Fentia) ではダメージを。 (GM_ru) では、エクスルノーマの回避! (GM_ru) nw+21 (kunashi) Rシステム -> 2D6+21 = [6,5]+21 = 32 (GM_ru) 絶対命中だから無意味だよ!( (GM_ru)   (R_Fentia) nw+22+3+6+6+18+30 氷魔法。 (kunashi) フェンティア -> 2D6+22+3+6+6+18+30 = [6,6]+22+3+6+6+18+30 = 97 (GM_ru) では、ダメージおいでっ! (GM_ru) nw+30 バルディメオラス (kunashi) Rシステム -> 2D6+30 = [2,3]<ファンブル>+30 = 20 (R_Rydia) …さすが。 (GM_ru) やあん!?  潜在解放! (GM_ru) 2d6+30+10 (kunashi) Rシステム -> 2D6+30+10 = [6,4]+30+10 = 50 (R_Rydia) これで後1回ですね (R_Fentia) 【ティア】「くすくす、どれだけ耐えられますかね。ちゃんと愉しませてくださいねぇ…」 魔力の高まり共に高揚感が意識を染める。人にその魔力を向ける事に躊躇もせず。 (GM_ru) 2d6+30+10+10 (kunashi) Rシステム -> 2D6+30+10+10 = [6,4]+30+10+10 = 60 (GM_ru) 2d6+30+10+10+10 (kunashi) Rシステム -> 2D6+30+10+10+10 = [3,1]+30+10+10+10 = 64 (R_Fentia) 8カウント消費で合計18落ちます。 (GM_ru) 64点防御の、33ダメージッ! (GM_ru) nw+25 (kunashi) Rシステム -> 2D6+25 = [1,4]<ファンブル>+25 = 15 (GM_ru) ああん( (R_Rydia) …あれえ? (GM_ru) 《父親の一括》を、使用! (GM_ru) 30の防御点! 67ダメージ!  (GM_ru) 【スルー】「あの大きさで、これだけの破壊力を生み出してくるとは……!」    【セレネ】「フォースメイル越しに感じる冷気…!?  これが人間業…!?」 (GM_ru) 【スルー】「うろたえるな! 貴様らが背負っているものは何だ!」  おびえるシェラハとセレネに、スルーの渇が飛ぶ。  その動きで、崩れかけた姿勢を持ち直し、氷の魔力の被害を抑える! (GM_ru) ●シェラハ&セレネ 37  ●スルー 36 ● カルミア 32  ● ティア20  ● 葵 30 ● リディ 37  ● 光 34  (GM_ru) ● リディ 37 (R_Fentia) 【ティア】「さすがに準備不足じゃこれくらいかな。凍死するまえに降伏することをお勧めします」 ぺろ、と舌を伸ばして。心地よさげに戦場を塗り替えた冷気に浸る。 (R_Aoi) 【葵】「…くちんっ」 (GM_ru) 【スルー】「寝言を言う。  降伏だけはありえんよ…!」 (R_Rydia) 【リディア】「…あちらも、国を背負ってる――ぎりぎりまで戦ってくるよね、きっと」 (R_Kalmia) 【カルミア】「……フェンティア?」機体越し、モニターを通じてのモノ、でもその雰囲気の露骨な変貌は悟れるのだろう。……微妙に機体を動かし、微かに変動した陣形の隙間を埋めるようにして「はっ……まだ一合、だものね。―――……一杯くっついてるその砲の一発も撃たないままじゃ、格好も付かないでしょ」 (R_Hikari) 【光】「私みたいな部外者とは違うか。…傭兵には絶対勝たなきゃいけない…っていう理由もないしね。」必死、それを伝える相手に呟き「…ただ、ここにはないだけ、だけど。またアルメリアに貸し作っておくわよ…!」 (R_Aoi) 【葵】「…絶対勝たなきゃいけない理由はあります」小さくひとつ頷き (GM_ru) という訳で、リディおいで! (R_Aoi) 【葵】「…約束しましたから」ぐ、と聖剣を握り直す (R_Rydia) 32まで落とします (R_Rydia) あ、まって (R_Rydia) やっぱなし! (GM_ru) あいな如何する! (R_Rydia) マイナーなし メジャー:キュアウォーター 対象フェンティア (R_Rydia) Fっても発動なので発動判定省略 (R_Rydia) で、宣言 メンタルリカバー (R_Rydia) 回復量にP1 (R_Rydia) nw+13+1d (kunashi) R_Rydia -> 2D6+13+1D = [3,2]+13+[5] = 23 (R_Rydia) MP23回復で!>フェンティア (R_Rydia) 【リディア】「フェンティアさん、魔力の消耗激しそうですね――こっちで補助します、存分に行ってください…!」白の光をフェンティアへ向け、自らの魔力を分けつつ (R_Fentia) では46まで回復です。。さっきの共に消える幸運と不運の代償MPも-2ナノを忘れてまして。 (GM_ru) ●シェラハ&セレネ 37  ●スルー 36 ● カルミア 32  ● ティア20  ● 葵 30 ● リディ 27  ● 光 34  (GM_ru) では、もう一度の攻撃だ! (GM_ru) フォースライフル連射! (GM_ru) 対象は、葵とフェンティア! (R_Fentia) 【ティア】「ふふ、ありがとうリディアちゃん。お礼は後でたっぷりさせてもらいますね…」 高揚感に身体の消耗を忘れそうになるも、その魔力で十分に体勢を建て直し。 (GM_ru) nw+36 (kunashi) Rシステム -> 2D6+36 = [3,3]+36 = 42 (R_Kalmia) しーるどぶろっきゅができないわっていうか (GM_ru) こいつは魔法ダメージだぜ! (R_Kalmia) 地味に2体、が、いやん……!?(笑 (GM_ru) 命中42 回避で対抗どうぞ! (R_Aoi) とりあえず回避ー! (R_Fentia) 創界歪曲。魔導で回避に挑戦! (R_Aoi) nw+8-3 (kunashi) 葵 -> 2D6+8-3 = [6,1]+8-3 = 12 (GM_ru) どうぞ! (R_Fentia) nw+29+4+2 (kunashi) フェンティア -> 2D6+29+4+2 = [3,1]+29+4+2 = 39 (R_Aoi) 命中! (R_Fentia) 振りなおし! (R_Fentia) nw+29+4+2 (kunashi) フェンティア -> 2D6+29+4+2 = [2,6]+29+4+2 = 43 (R_Fentia) 成功! (GM_ru) かけは、俺のか… (R_Rydia) お見事! (GM_ru) ちくしょう! (GM_ru) nw+86 (kunashi) Rシステム -> 2D6+86 = [5,6]+86 = 97 (GM_ru) 97光属性魔法ダメージ! (R_Aoi) では、護法剣! (R_Fentia) 【ティア】「この程度の弾道なら、それ…っ!」 杖を振るい。紋章陣の魔力で弾道を逸らす。相変わらずの得意げな妖艶さを秘めた笑みは揺らがない。 (R_Aoi) nw+61-97 (kunashi) 葵 -> 2D6+61-97 = [6,1]+61-97 = -29 (R_Aoi) 29点抜け (R_Aoi) 【葵】「……はっ!」迫りくる対大型用の弾丸に真っ向から聖剣を振りおろし (R_Aoi) 【葵】「……っ!」しかし、衝撃を殺しきれず、そのまま背後へと吹き飛ぶ (GM_ru) 【セレネ】「は、よくやる。 けど、そんな防御が何時まで続くかしらね?」  二機のエクスルノーマが、手にしたフォースライフルを乱射する。  うまくかわした二人を賞賛しつつ、焦りはない。 (GM_ru) ●シェラハ&セレネ 27  ●スルー 36 ● カルミア 32  ● ティア20  ● 葵 30 ● リディ 27  ● 光 34  (R_Aoi) カウントは1落ちた!、29で行動 (GM_ru) ●シェラハ&セレネ 27  ●スルー 36 ● カルミア 32  ● ティア20  ● 葵 29 ● リディ 27  ● 光 34  (R_Kalmia) 【カルミア】「っち……粗弾が抜けた……か、葵、無事?」欠けた盾の合間をすり抜ける弾道、忌々しげに破孔を見やり…… (GM_ru) ●スルー 36  遼機激励  を、シェラハ&セレネに使用!  二人の攻撃力が加速する! (GM_ru) そして、 (R_Aoi) 【葵】「…大丈夫です」むくりと起き上がり、スカートの埃を払い。そして、再び聖剣を構える (GM_ru) 《超・集団統率》:イニシアチブ (GM_ru) 範囲(1)、カウント1以上の任意のキャラクターにメインプロセスを行わせる。1シナリオに1回。 (GM_ru) (さっきシナリオ制限数抜けてた (R_Kalmia) げ、射程あったの、か……(笑 (GM_ru) もちろんさ!  という訳で、更にシェラハ&セレネのターン! *nick ookinaGM → ookinaGU (R_Kalmia) こ、こい、こい (GM_ru) 弾幕の嵐は止まらない! (GM_ru) 更にフォースライフル乱射、今度の対象は、リディと光! (GM_ru) nw+36 (kunashi) Rシステム -> 2D6+36 = [3,6]+36 = 45 (R_Hikari) きゃーきゃー (GM_ru) 45命中! (R_Hikari) オートでパワージェム。 魔導ジャッジに+5ブースト (R_Hikari) … (R_Hikari) リビルドで消えてた (GM_ru) 【スルー】「今が勝機だ!  一斉に畳み掛けろ!  反撃を許すな!」  【セレネ】「わかったわ、お父様!」  【シェラハ】「スルー隊長って呼べっていわれてるのに…!  ま、いいけど!」 (GM_ru) なんておち( (R_Kalmia) 不覚にも吹いた……( *nick demonmstr → demonozzz (GM_ru) (ばんばん (GM_ru) では、改めて回避どうぞ! (R_Hikari) nw+7 (kunashi) ひかり -> 2D6+7 = [1,3]<ファンブル>+7 = -3 (R_Hikari) (・3・ (R_Hikari) ぜつぼうした! (R_Rydia) nw+7 (kunashi) R_Rydia -> 2D6+7 = [3,5]+7 = 15 (R_Kalmia) よーし 《カバーリング》ひかりゅん、《カバードムーブ》リディ、二人ともカバー! (GM_ru) nw+86+10 (kunashi) Rシステム -> 2D6+86+10 = [5,5][1,5]<クリティカル>+86+10 = 112 (R_Kalmia) ぶ (GM_ru) ひゃっほぉイ!( (GM_ru) 112点の魔法ダメージを2回、受けてもらうぜ、カルミア! (R_Kalmia) ならば           盾の破片を蹴る    フェイタルトラップ、それ、振りなおし!( (GM_ru) おっ、け! (GM_ru) nw+86+10 (kunashi) Rシステム -> 2D6+86+10 = [2,5]+86+10 = 103 (GM_ru) 103点とでました! (GM_ru) では防御どうぞ! (GM_ru) 光属性魔法ダメージッ (R_Kalmia) よし、下がった、下がった しかし、どっちにせよ怖いコトには変わりなくー…… ソーサルバリアー、2発、2CT使って+8を二回かけって、 魔法バリアーを、2セットおねがぃ! (R_Hikari) プリズムアップ、ヴァニシング、ダークバリア を2セット 合計6カウント消費 (R_Hikari) 16,16、20で +52かな (R_Kalmia) 違うや 1CT(カバーリング)+3CT(フェイタルトラップ)+2CT+2CT(ソーサルソーサル)の、合計8CT使うから、カルミアは24まで落ちつつ、の、おおう、心強い (R_Kalmia) あ、いや、それなら自前ソーサル貫いちゃおう、カウントがまっずぃ (R_Kalmia) nw+48+52 一発目の (kunashi) カルミア -> 2D6+48+52 = [2,6]+48+52 = 108 (R_Kalmia) nw+48+52 二発目! (kunashi) カルミア -> 2D6+48+52 = [1,1]+48+52 = 102 (GM_ru) 何…だと… (R_Kalmia) 1点抜けて、抜けた分はエネルギーシールドで軽減、はじい、た! (R_Kalmia) と言う訳で自前ソーサル2個抜いて、減少は4CT 次の行動は28CT さ! (GM_ru) 休みなくリディアと光に降り注ぐ雨。  しかし………立ちふさがったレウカンサ、その身と防御魔法がその雨から、二人を守る! (R_Hikari) 【光】「…しのげた。この戦況は大きい。…相手も切り札を切った上での行動みたいだし…っ?」 えーと行動−6で28で行動 (GM_ru) ●シェラハ&セレネ 27  ●スルー 26 ● カルミア 28  ● ティア20  ● 葵 29 ● リディ 27  ● 光 28 (R_Aoi) 【葵】「…あとは」 (GM_ru) ●29 葵 (R_Aoi) 【葵】「…まかせて」レウカンサの足元から駆け抜ける小さな影 (R_Kalmia) 【カルミア】「甘い……って、ね……!」突き刺さったシールドの破片……ぐん、と、フィールドの一部を操作し……足元へと引き寄せておいた、ソレ。乱射の正面に蹴り飛ばし……「……間一髪、ってね。戦場にあるなら、何を利用しても反則じゃないわよね?……これは、仕掛けておいた罠じゃなくって、連中が壊したあたしの盾だもの」 (R_Aoi) 【葵】「汝、第七法典、慈悲の名を刻みし聖剣ミセリコルディア。我が血をもって主と汝と我らが敵を撃ち滅ぼさん」 (R_Aoi) マイナーで刃の供物、HP8消費、剣の切れ味が12上がる! (GM_ru) 【シェラハ】「……お上手ですね。」  【セレネ】「シェラハちゃん、気取ってるぅ! よくもまあアレであそこまで防ぐ!」 (R_Aoi) メジャーで捨て身の一撃! (R_Aoi) nw+19+4 (kunashi) 葵 -> 2D6+19+4 = [1,5]+19+4 = 29 (R_Fentia) 前を横切る黒猫。 3MP2C消費で回避抵抗-5をくれてやる! (R_Aoi) 対象は斬れるほう!2機のフォースメイル! (R_Fentia) こっそり不吉なイメージを送るよ! (GM_ru) いやあん! (GM_ru) nw+21-5 (kunashi) Rシステム -> 2D6+21-5 = [4,4]+21-5 = 24 (R_Aoi) すばらしい! (GM_ru) それが泣ければさけていたのに! くやしいびくんびくん! (GM_ru) ダメージどうぞ! (R_Aoi) そして、生命の刃、HP7消費 (R_Kalmia) 黒猫は先打ち2アホ毛!( (R_Aoi) nw+61+12+6+10+14 (kunashi) 葵 -> 2D6+61+12+6+10+14 = [4,2]+61+12+6+10+14 = 109 (GM_ru) アホ毛2.5本分だと…! (R_Aoi) 109点の火魔法ダメージ、特殊能力での軽減不可 (GM_ru) nw+30 (kunashi) Rシステム -> 2D6+30 = [3,3]+30 = 36 (R_Aoi) そして、横薙ぎに振り払われる巨大な聖剣 (GM_ru) そもそも軽減用の特殊能力はないな! (GM_ru) 73ダメージ! (R_Aoi) 少女の身長の4倍にも及ぶ剣は巨大な人型兵器の装甲を撃ち砕け! (R_Aoi) カウント3落ちて、次回16で行動 (GM_ru) 【セレネ】「っちぃ……!」   【シェラハ】「……いったそ。」  【セレネ】「痛いわよ! 今ので第三装甲まで抜けたっての…!」 (R_Fentia) 【ティア】「操られてるの気温だけじゃないって気がついてます?」 にやぁっとその成果を確かめ。微妙に跳ね上がった前髪をくっと引っ張って元に戻し。 (GM_ru) ●シェラハ&セレネ 27  ●スルー 26 ● カルミア 28  ● ティア20  ● 葵 16 ● リディ 27  ● 光 28 (R_Aoi) 【葵】「…勝ちます」 (R_Fentia) フェンティアは18 (GM_ru) ●28 光 カルミア (GM_ru) ●シェラハ&セレネ 27  ●スルー 26 ● カルミア 28  ● ティア18  ● 葵 16 ● リディ 27  ● 光 28 (GM_ru) 【スルー】「シェラハ機の動きが鈍った。  それすら操ったというか。 まさに魔女だな。」 (R_Kalmia) 【カルミア】「魔女、ね。……女は誰でも魔女よ?」声に艶すら潜ませての返し……「―――……チャージ完了……Liberating!」ヴン、と、響くは低い唸り……欠けた盾の淵を、レウカンサの周囲を覆う様に紫の光芒が瞬き…… (R_Kalmia) 《オーロラフィールド》使用、さ、ばりやー強化! (R_Kalmia) nw+20+4 23もくひょう (kunashi) カルミア -> 2D6+20+4 = [2,3]+20+4 = 29 (R_Kalmia) てん、かい! (R_Kalmia) カウント消費は通常通り、18CTに落ち。 同一エンゲージ以外からの攻撃に物魔両方防御力+6、さ (GM_ru) ういおっけー! (GM_ru) では、光! (R_Hikari) うーむ… (R_Hikari) オートでパワージェム (GM_ru) おうよ! (R_Hikari) 魔導ジャッジに+5 でその前に マイナーでMPHP使っておく (R_Hikari) 結構使ったしな… (R_Hikari) nw (kunashi) ひかり -> 2D6 = [1,6][1,3]<クリティカル> = 14 (R_Hikari) 14回復 (GM_ru) 運のいい…! (R_Hikari) さて魔導じゃーっじ (GM_ru) 何をするのかな! (R_Hikari) アタックアシスト 対象葵 (R_Hikari) nw+27+3+3+1+4+5 (kunashi) ひかり -> 2D6+27+3+3+1+4+5 = [2,5][3,4][1,3]<クリティカル>+27+3+3+1+4+5 = 67 (R_Hikari) |_・) (GM_ru) 何…だと… (R_Hikari) |_・)ノ つ、次の攻撃に+67で… (GM_ru) ●シェラハ&セレネ 27  ●スルー 26 ● カルミア 18  ● ティア18  ● 葵 16 ● リディ 27  ● 光 18 (GM_ru) ●27 リディ (R_Hikari) 【光】「…グレーデン、援護する。」ピン、と指先で宝石を弾き。「…増幅、増幅、増幅…。」 ぐ、と掌の中に包んだ石へと魔力を注ぎ込む。 (R_Rydia) 葵へキュアウォーターを使おう (R_Aoi) 【葵】「……?」きょとんと光を眺め (R_Rydia) 発動判定省略 (R_Rydia) nw+13 回復量 (kunashi) R_Rydia -> 2D6+13 = [5,4]+13 = 22 (R_Rydia) HP22回復で>葵 (R_Aoi) HP32>54 (R_Rydia) 【リディア】「回復を優先――葵さん、がんばって下さい――!」 (GM_ru) ●シェラハ&セレネ 27  ●スルー 26 ● カルミア 18  ● ティア18  ● 葵 16 ● リディ 17  ● 光 18 (R_Aoi) 【葵】「……」無言でこくん、とひとつ頷く>理ディア (GM_ru) ●シェラハ&セレネ (GM_ru) それでは、今度は一点突貫! (GM_ru) 1d5 (kunashi) Rシステム -> 1D5 = [2] = 2 (GM_ru) フェンティアに! (GM_ru) nw+38 (kunashi) Rシステム -> 2D6+38 = [4,6][5,1]<クリティカル>+38 = 54 (R_Kalmia) ぶ、もーフェイタル、なぃ……( (R_Fentia) うわ、無理! (R_Fentia) nw+10 (kunashi) フェンティア -> 2D6+10 = [1,4]+10 = 15 (R_Fentia) かばーおねがい! (GM_ru) 【セレネ】「では、魔女。  ………そのサイズだろうと、私達は容赦しない!」  二機のエクスルノーマが、交差するように一気に距離を詰める! (R_Kalmia) 《カバーリング》! (GM_ru) そして、炸裂! (GM_ru) nw+108+10 (kunashi) Rシステム -> 2D6+108+10 = [6,2]+108+10 = 126 (R_Fentia) 【ティア】「カルミアちゃん、おねがい」 すっとその場でぺたんと座り込み。防御はおまかせ! (GM_ru) 126物理!  防御魔法の一つはぶち抜くぜ! (R_Rydia) +10はどっからきたんだ? (GM_ru) 前の、遼機激励の効果よ。 (R_Kalmia) げ、ふ。ならば、撃つだけ撃ってみる 《マテリアルバリア》 使用、カバーリングとあわせて都合2CTオチの、カルミア16CTになるの、さ (R_Rydia) なるほど…ラウンド中だった! (R_Kalmia) 消されるの覚悟で、シールドが欲しい、な! (R_Aoi) 【葵】「…っ!」素早い行動に対応しきれず、迎撃の体勢を整えられないまま後衛への進撃を赦してしまう (R_Kalmia) 貰えればどれか消えるだけで上昇はするから、なんとかなるかもしらん (R_Hikari) あれ…ああ (R_Hikari) かける意味はあるのか! (R_Rydia) あるよ! (R_Hikari) ディフェンスアップとヴァニシングだよ! 2C落としで16にっ +16*2ね! (GM_ru) では、ディフェンスアップを、破壊! (R_Kalmia) うんうん、1枚分コストが空撃ちになっちゃうけど、2枚貰うとカルミアのをあわせて3枚、2枚のこるの、だ おうっけぃ、となるっと、16+8が残るからー…… (GM_ru) ヴァニシングとマテリアルバリアだけで判定してもらおうか! (GM_ru) 防御どうぞ! (R_Kalmia) nw+58+8+16 シールドきりたい、けど、後がもっとこわい気がするので今はこれでいってみる (kunashi) カルミア -> 2D6+58+8+16 = [1,5]+58+8+16 = 88 (R_Kalmia) 38点貫通、さっすがにキツい、な (GM_ru) 【シェラハ】「貰ったァ………!」  打ち出された杭。 それは、張られた魔力を破壊し、杭の切っ先をカルミアへと到達させる。 (R_Kalmia) 残り5、まだ終らん、さ! (GM_ru) ●シェラハ&セレネ 17  ●スルー 26 ● カルミア 18  ● ティア18  ● 葵 16 ● リディ 17  ● 光 18 (GM_ru) では、更に絶望の扉を開こうか! (GM_ru) 全砲門一斉射撃ぃ! (R_Kalmia) 【カルミア】「っは……………………甘い、ね……足りない……!」ぞくり、と、背筋に走る―――……悪寒?不味い、そう思った瞬間には……「……っ……!」ぎ、し、と……機体が大きく傾いで居た (R_Aoi) 【葵】「カルミアさん…!」傾く鋼機、滅多に大声を出さない少女が思わずその名を叫ぶ (GM_ru) 【スルー】「……グラード! ガリオン!!  奴らに畳み掛けるぞ!  全火器準備!!  はなてぃ!」 (R_Rydia) 【リディア】「カルミア…! く…鋼騎を直すって…出来ないのが…!」 (GM_ru) それを絶好のチャンスと見て取ったか! スルーの指示の元、その巨体がついに動く! (GM_ru) nw+29 (kunashi) Rシステム -> 2D6+29 = [6,3]+29 = 38 (GM_ru) 38命中! 対象はALL (R_Hikari) 【光】「…抜かれた…っ」 ギリ、と悔しげに歯を噛み 「ここをしのがないといけないけど…、けど…っ。」カルミア機の様子にさすがに不味いモノを感じ取ったか… (R_Hikari) でも避けられないのは変わらない! (R_Hikari) nw+7 (kunashi) ひかり -> 2D6+7 = [1,3]<ファンブル>+7 = -3 (R_Fentia) nw+10 (R_Hikari) (・・;  (kunashi) フェンティア -> 2D6+10 = [6,4]+10 = 20 (R_Kalmia) nw+7 7倍になった機動力で回避! (kunashi) カルミア -> 2D6+7 = [2,1]+7 = 10 (R_Aoi) nw (kunashi) 葵 -> 2D6 = [1,2][1,3]<クリティカル> = 14 (R_Aoi) がんばったけど、むり! (R_Kalmia) 4倍程たりない!(… (GM_ru) 葵(ほろり (R_Rydia) nw+7 (kunashi) R_Rydia -> 2D6+7 = [1,3]+7 = 11 (GM_ru) nw+90+25 (kunashi) Rシステム -> 2D6+90+25 = [1,4]<ファンブル>+90+25 = 105 (R_Aoi) さすがRシステム! (R_Hikari) (ぽかーん (GM_ru) いやん! (GM_ru) だが! (GM_ru) ここで最後のを使うぞォ! (R_Rydia) らす1だね (R_Kalmia) よし、これはいきのk……殺劇舞踏のこってたんだったそーいえば (R_Rydia) 1回残ってるねー (GM_ru) 130物理が! 貴様らに引導を渡してくれるわァ! (R_Rydia) 120( (R_Rydia) って、あれ (GM_ru) いや、ちがうちがう (GM_ru) 90+25+10+nw (kunashi) Rシステム -> 90+25+10+2D6 = 90+25+10+[1,5] = 131 (GM_ru) 131、だな! (R_Kalmia) ワイドカバー、5CT落ち、13CTになりつつ、シールドブロック、11カウントに落ち、て、マテリアルバリアでさらに1CT落ち、10CTになってー…… (R_Rydia) うん、ダイス振るんだよね( *kanata___ quit (Broken pipe) (R_Hikari) シールド2枚使用で カウント14になって +32! (R_Kalmia) これで、よし、いける (R_Kalmia) P3開放、弾いてやる! (R_Kalmia) nw+58+15+8+6+32 (kunashi) カルミア -> 2D6+58+15+8+6+32 = [1,4]+58+15+8+6+32 = 124 (R_Kalmia) フルシャットアウト、これをCTに変更、さ (R_Hikari) プラーナ分 (R_Rydia) お見事ー (R_Kalmia) あ、そうだ (R_Hikari) たしてなくね? (R_Rydia) って、Pがw (R_Kalmia) Pわすれてr (R_Kalmia) 124+3d6 (kunashi) カルミア -> 124+3D6 = 124+[1,5,6] = 136 (R_Rydia) シャットアウトいらなくなった (GM_ru) 弾いた…だと… (R_Kalmia) よし フルシャットアウトも砦も、残したぜ!(笑 (R_Rydia) (ぱちぱち (R_Kalmia) こ、ええええええ!(笑) (GM_ru) ●シェラハ&セレネ 17  ●スルー 8 ● カルミア 18  ● ティア18  ● 葵 16 ● リディ 17  ● 光 18 (R_Kalmia) ありがとう、ひかりゅん、せーふ、せーふ (GM_ru) 光弾が雨あられと降り注ぎ、光と爆音がカルミアたちに降り注ぐ!! (GM_ru) それはまさに、武器達の行進曲とでも言うような、圧倒的な火線……! (GM_ru) 巨大な土煙が立ち上がり、スルーたちの視界をふさぐ。 (GM_ru) 【スルー】「……ふ、やったか。」 (R_Kalmia) 【カルミア】「……その一撃を―――待ってたわよ……!」ヴン、と、稼動するは紫のフィールド……片膝を付いた様な状態であっても……「フィールド全開……………あんたの一撃こそ、防ぎきって―――晒してやるわ、エスフィリスの巨大駆動兵器が“壊れかけた鋼騎一つ葬れない”っていう証拠をね……!」ぎぃ、と、響く甲高い音……煙の晴れた奥には……その直前と変わらぬ姿で佇むレウカンサの巨躯――― (R_Kalmia) かるみあ、10CTになってる、のさ! (GM_ru) 【シェラハ】「なん……ですの……」 (GM_ru) ●シェラハ&セレネ 17  ●スルー 8 ● カルミア 10  ● ティア18  ● 葵 16 ● リディ 17  ● 光 14 (GM_ru) ●18 ティア (R_Kalmia) 【カルミア】「……正直、焦ったけどね。……“初陣”には、良いデモンストレーションでしょう?こっちには大型機の派手さは、ないわ。……なら、そっちの大きさを精々、エスフィリスの戦意を砕くのに使わせてもらうわ……!」 (R_Aoi) では、ここで! (R_Aoi) サトリ使用! (GM_ru) くるか! (R_Aoi) 【葵】「……」そして、身長160cmにも満たない少女が (R_Aoi) 切り札とも言うべき巨大な兵器を―― (GM_ru) 【スルー】「これほどとは思わなかった…だが。 相当の気力を消耗しているのがわかるぞ。」  【シェラハ】「次のクラッシュ・パイルは耐えられるかしらね。 その皹だらけの身体で…!」 (R_Aoi) 【葵】「――来たれ」 (R_Aoi) 静かに、鈴のような声を上げる (R_Aoi) マイナーで振りかぶり! (R_Hikari) 【光】「撃たせなければいいよね。」握り締めた手を開く。十分に蓄えられた宝石は発光し… 「時よ。」呟き、その前面の2機へ飛ばす 「グレーデン!」 *ShiSyo quit ("Leaving...") (GM_ru) こいやぁ!! (R_Aoi) 【葵】「主よ、我らが主よ。我、祈り給う。我、願い給う。貴方の声を聞かせ給え。汝が教えを聞かせ給え」 (R_Aoi) 【葵】「汝が26の教えを――」 (R_Aoi) 少女が祈りをささげれば、空から降り注ぐ25の聖剣 *nick D_EX_M → DEXM_AWAY (R_Aoi) 【葵】「――刻み給え」 (R_Aoi) そして、小さな身体が駆け、地面に突き刺さった25の聖剣を次々に振るう。 (R_Aoi) メジャーで三千世界! (R_Aoi) 命中にプラーナ1点入れておこう! (GM_ru) き、やがれ! (R_Fentia) 前を横切る黒猫!姉妹に! (GM_ru) ひぃん! (R_Aoi) ありがとう! (R_Fentia) カウント16へ。 (R_Aoi) nw+19+4+2+1d6 (kunashi) 葵 -> 2D6+19+4+2+1D6 = [3,3]+19+4+2+[5] = 36 (GM_ru) nw+21-5 (kunashi) Rシステム -> 2D6+21-5 = [2,4]+21-5 = 22 (GM_ru) nw+15 (kunashi) Rシステム -> 2D6+15 = [6,3]+15 = 24 (R_Aoi) エネルギーブースター点火! (GM_ru) がんばったけどむりさ! (GM_ru) ダメージ、こいっ! (R_Aoi) 26の聖剣が次々に戦場を切り裂く! (R_Aoi) 生命の刃で7点消費 (R_Aoi) nw+61+12+14+17+2+6+10+64 (kunashi) 葵 -> 2D6+61+12+14+17+2+6+10+64 = [3,3]+61+12+14+17+2+6+10+64 = 192 (R_Aoi) 192点の火魔法 (GM_ru) 【スルー】「…!? 何…? 金属反応、増大中だと…!?」  【シェラハ】「剣の世界だとでもいうの、これ…!?」 (GM_ru) nw+30 (kunashi) Rシステム -> 2D6+30 = [5,3]+30 = 38 (GM_ru) nw+25 (kunashi) Rシステム -> 2D6+25 = [5,6]+25 = 36 (GM_ru) 頑張ったんですけどね!( (R_Aoi) AからZまでの文字を冠した刃は、すべてが神の剣 (GM_ru) エクスルノーマに156ダメージ!  バルディメオラスに154ダメージ! (R_Aoi) カウント2落ちて、次回14で行動 (GM_ru) ふ、ふはははははは… (GM_ru) か、辛うじて生きた…! (GM_ru) 【セレネ】「きゃああああっ!!!?」  セレネ機が、無数の剣に穿たれ、その巨体がついに膝を突く。  【シェラハ】「セレネちゃんは休んでなさい・・・! カタを付けてくる…!」 (GM_ru) ●シェラハ&セレネ 17  ●スルー 8 ● カルミア 10  ● ティア18  ● 葵 14 ● リディ 17  ● 光 14 (R_Aoi) 【葵】「――AMEN」少女の祈り。そして、25本の聖剣は塩の柱へと変質し、姿を消した (GM_ru) ●18 ティア (R_Kalmia) 【カルミア】「…………う、わ……」光景、としては随分なもの、か。只でさえ人の身で繰るには大きすぎる剣が、ずらりと並ぶのは……圧巻「―――……でも、チャンス、か。よし。…………リディ、光。ちょっと“無茶する”わ」 (R_Hikari) 【光】「…さっきから見てて、無茶をしてない時ないと思うんだけど?…いまさらよ…!」 (R_Rydia) 【リディア】「…はい、全力でサポートします――」 *nick luke__ → luke_zzZ (R_Kalmia) 【カルミア】「さんきゅ、んじゃ……フェンティア、支援するわ。―――エネルギーゲイン転換、フィールド反転……―――チャージ…………葵の一撃がある分“今のうち”ね……!」 (R_Fentia) マイナー、エンシェントルーン、メジャー冥の絶技紋章。漆黒のつぶてで姉妹を攻撃! (R_Fentia) 一回目は強制C (R_Fentia) nw+29+4+2+10 (kunashi) フェンティア -> 2D6+29+4+2+10 = [5,2][2,3]<クリティカル>+29+4+2+10 = 60 (GM_ru) nw+21 (kunashi) Rシステム -> 2D6+21 = [5,5][6,1]<クリティカル>+21 = 38 (GM_ru) 天上の戦い! (GM_ru) だがティアに軍配がいく! (R_Fentia) 冥の絶技紋章の効果で、ダメージロールでの防御側のダイス目を強制F化します。 (R_Kalmia) そこにー 《ライトブリンガー》! 魔攻に+5しつつ<天>属性にシフト、バリアの逆転換を喰らうが良い!(笑 (GM_ru) 何…だと… (GM_ru) ダメージ、おいで! (R_Fentia) nw+22+3+6+6+2+25+5 天属性魔法へ。 (kunashi) フェンティア -> 2D6+22+3+6+6+2+25+5 = [2,5][1,4]<クリティカル>+22+3+6+6+2+25+5 = 84 (GM_ru) nw+25 (kunashi) Rシステム -> 2D6+25 = [5,4]+25 = 34 (GM_ru) 50! (GM_ru) つーか、Fってことは、15か、ぼうぎょ! (GM_ru) そりゃあ、死ぬよ! *GM_ru topic : 【スルー】【】【PCs】 (R_Kalmia) よ、し、繋がった……さんきぅ! (R_Fentia) 【ティア】「あんなに激しいのじゃ私、こわれちゃう…でも私は乱暴なのも好きですよ。たとえば…こういうの」 スカートに手を沿え楽しげに冗談めかしながら。片手で杖を振るう。未完成の紋章陣から無数の無慈悲な弾丸が放たれる! (GM_ru) ●スルー 8 ● カルミア 10  ● ティア8  ● 葵 14 ● リディ 17  ● 光 14 (R_Fentia) カウントは5へ (GM_ru) 【シェラハ】「ぁああああああっ!!!?」   その驚異的な加速力で、カルミアへと迫ろうとしたシェラハ機。 (R_Fentia) 【ティア】「完成せよ、冥の絶技紋章…さぁ、とっておきですわ」 (R_Kalmia) 【カルミア】「―――……爆ぜろ……!」ぱん、と、響かせるは微細な炸裂……レウカンサを包み込んでいた防御障壁の一部がフェンティアの氷を包み込み―――シェラハの出足、バーニアの一角へと“傷”をつけて…… (R_Kalmia) カルミア、9CTにおちる、のさ! (GM_ru) しかし、その加速にあわせて、必殺のタイミングでティアの魔術が完成。  紋章からの魔術が放たれる!   そして、カルミアの援護が必殺のタイミングを作り出し… (GM_ru) 無数の攻撃が、無防備なエクスルノーマに突き刺さる! (GM_ru) 全弾が命中し……がしゃん、と、巨大な残骸が倒れこんだ。 (GM_ru) ● 17 リディア (R_Rydia) マイナー:魔力拡大 3c   メジャー:ヘイスト(カルミア葵フェンティアへ (R_Rydia) 発動判定はFでも通るので省略! (R_Rydia) 3人の行動値+5で! (R_Rydia) 【リディア】「…ここで、押し切る――その為に、もう少しだけ…力を、皆…頑張って!」 (GM_ru) ●スルー 8 ● カルミア 14  ● ティア13  ● 葵 19 ● リディ 7  ● 光 14 (R_Rydia) 象るは光の翼――3人にそれぞれ力をもたらす光を撒いて (GM_ru) 【スルー】「あの女、味方に力を与える術士か!」 (GM_ru) ●19 葵 (R_Rydia) あ、リディア4>GM (R_Fentia) 【ティア】「あーあ、壊れちゃいました。もうちょっと時間をくれれば威力をあげられたのですけどね。ねぇおじさま…もっとあそびましょう?」 唇に指先を当てて、巨重に視線を上向ける。 (R_Aoi) 【葵】「…はい」光の翼に後押しされ、地面を低く駆ける (R_Fentia) ティアは10で! (GM_ru) ●スルー 8 ● カルミア 14  ● ティア10  ● 葵 19 ● リディ 4  ● 光 14 *R_Aoi topic : 【スルー】【葵】【PCs】 (R_Aoi) マイナーで一歩前へ! (R_Aoi) メジャーで捨て身! (R_Kalmia) 【カルミア】「間一髪、か。一回目のギャンブルには勝利………!次、フィールド収束、リチャージ……!」ヴン、と、再度響く駆動の音……次、の砲弾を押し込むべく……「……っ、と、リディ。さんきゅ、これで―――……葵、ぶった切っちゃって!」 (R_Aoi) nw+19+4 (kunashi) 葵 -> 2D6+19+4 = [6,4]+19+4 = 33 (R_Hikari) むファイナルうたないのか (R_Aoi) HPいっぱいあるんだ!(笑 (R_Hikari) ばかな…っ (GM_ru) nw+18 (kunashi) Rシステム -> 2D6+18 = [1,4]<ファンブル>+18 = 8 (R_Rydia) 回復したからなあ (R_Aoi) さすがRシステム (GM_ru) いやん、もうだめぇ! (R_Hikari) あーあ… (R_Aoi) 生命の刃に7店 (GM_ru) ダメージおいで! (R_Aoi) 【葵】「は…っ!」さらに一歩、危険な間合いまで踏み込み (R_Aoi) そして、渾身の力で聖剣を振るう! (R_Aoi) nw+61+12+14+6+10 (kunashi) 葵 -> 2D6+61+12+14+6+10 = [3,3]+61+12+14+6+10 = 109 (R_Aoi) 109点の火魔法 (GM_ru) 【スルー】「くるか、少女一人の身で、よくもここまでやる!!」  その巨大な一閃は、40mを超えるバルディメオラスの装甲をも深く傷つける。 (GM_ru) nw+30 (kunashi) Rシステム -> 2D6+30 = [6,6]+30 = 42 (GM_ru) 67てん! (R_Aoi) 【葵】「――約束しましたから」血に濡れながらも、表情を変えず (GM_ru) ●スルー 8 ● カルミア 14  ● ティア10  ● 葵 9 ● リディ 4  ● 光 14 (R_Aoi) カウント3落ちて、次回6 (GM_ru) ●スルー 8 ● カルミア 14  ● ティア10  ● 葵 6 ● リディ 4  ● 光 14 (GM_ru) ●14 光 カルミア (R_Kalmia) よ、し。間に合った。 (R_Hikari) あっしは7まで待機ー (R_Hikari) 【光】「…念のために下がっておく。フォワード任せた。」 ひょこ、とレウカンサの傍で滞空するままに (R_Kalmia) 【カルミア】「オーケー頼んだわ、光。ンで、こっちも……間に合った、リチャージ完了。ジュエルアーマー、リジェネレイション……!」かっ、と、虚空に展開したスロットへとカードを素早く滑らせ、反対の手指では幾何学的なルーンを刻み―――…… (R_Kalmia) 珍芸! 《ラピスシンパサイズ》 メジャーを2回、行う (R_Kalmia) ソレを使って、まずハイHPリペアラー起動! (R_Kalmia) nw+10 (kunashi) カルミア -> 2D6+10 = [6,5]+10 = 21 (R_Kalmia) 21点回復、26に復帰。 続いて、二回目のメジャーアクションでリペアを発動、させつつ (R_Kalmia) nw+20+4 (kunashi) カルミア -> 2D6+20+4 = [3,2]+20+4 = 29 (R_Kalmia) 発動おーけー、回復量、にー (R_Kalmia) nw+3 (kunashi) カルミア -> 2D6+3 = [1,3][5,5]<クリティカル>+3 = 23 (GM_ru) カルミアのHPがもりもり回復してく…! (R_Kalmia) さらに《サイココンバージョン》 さらにもーいっかい廻す (R_Kalmia) nw+23+10 (kunashi) カルミア -> 2D6+23+10 = [6,4]+23+10 = 43 (R_Rydia) ずいぶんと回復した (R_Kalmia) 43点回復、ジャスト65 最大値まで回復!( (GM_ru) なん…だと… (GM_ru) ●スルー 8 ● カルミア 4  ● ティア10  ● 葵 6 ● リディ 4  ● 光 7 (R_Kalmia) まにあ、った……!(笑) (GM_ru) ●10 ティア (R_Fentia) マイナー、ファストセットでエンシェントルーンの二発目、ダブルマジック。 メジャーで漆黒のつぶてを二発撃つ! (GM_ru) 【スルー】「復元した……?  あの装置、完成していたのか、ランブレイでも…!?」 (R_Fentia) nw+29+4+2+10 強制C一発目 (kunashi) フェンティア -> 2D6+29+4+2+10 = [5,5]+29+4+2+10 = 55 (R_Fentia) nw+29+4+2+10 強制C二発目 (kunashi) フェンティア -> 2D6+29+4+2+10 = [6,4]+29+4+2+10 = 55 (R_Fentia) 両方に死点撃ち入れる! (GM_ru) おお、う!? (GM_ru) nw+18 (kunashi) Rシステム -> 2D6+18 = [2,2]+18 = 22 (GM_ru) nw+18 (kunashi) Rシステム -> 2D6+18 = [2,2]+18 = 22 (R_Kalmia) 【カルミア】「装置?―――……はん、コレはあたしの魔力。レウカンサの特性って奴よ。……伊達に、こんな目立つ機体で最前線に行かないわ」ヴン、と、一閃。……紫の輝きを帯びた剣を振るい、砕かれたはずの盾も宝石に被われ元の巨大さを取り戻して居た。 (GM_ru) で、は! (GM_ru) ダメージおいで! (R_Fentia) 【ティア】「おじさま、さて…とっておきはもうつかっちゃいましたけど。次はコレ…いっちゃいます」 そっと立ち上がり。冷たい空気の中で複雑な紋章を描き。くるくる踊る。魔術的に支配された空間の中で魔力弾の雨を降らせ。 (R_Fentia) nw+22+3+6+6+2+25 一発目闇氷幻魔法。 (kunashi) フェンティア -> 2D6+22+3+6+6+2+25 = [1,1]+22+3+6+6+2+25 = 66 (R_Fentia) nw+22+3+6+6+2+25 二発目闇氷幻魔法。 (kunashi) フェンティア -> 2D6+22+3+6+6+2+25 = [1,4]+22+3+6+6+2+25 = 69 (GM_ru) nw+30-10 (kunashi) Rシステム -> 2D6+30-10 = [4,6][5,5][3,5]<クリティカル>+30-10 = 48 (GM_ru) よ、おし! (GM_ru) nw+30-10 (kunashi) Rシステム -> 2D6+30-10 = [2,4]+30-10 = 26 (R_Kalmia) な、んだと (GM_ru) 18てん、43点! まだ辛うじて、健在! (R_Fentia) 行動終了。 (R_Hikari) じゃあスルーに回す前に (R_Hikari) 精一杯の抵抗はしておくか (GM_ru) な、にぃ…! (R_Hikari) クロノルーラー (R_Kalmia) ぶ……(笑 (GM_ru) ●光 クロックアップ (GM_ru) ●スルー 8 ● カルミア 4  ● ティア0  ● 葵 6 ● リディ 4  ● 光 7 (GM_ru) 【スルー】「負け、られぬっ…………っ!」   気力、ただ気力だけで、ティアの放つ闇の弾丸を全身に受けても、倒れない! (R_Hikari) 【光】「たくさん守られたし。カルミアにこれ以上傷をつけたくない。…まぁ…微力でもやってみるだけね。…幸い、今から起こることは…」 ぱちん、とグローブの留め具をはずし… 「ラーズグリーズ」  (R_Hikari) 【光】「誰の目にも映らない。」 (R_Hikari) マイナーマジックブレード メジャートリックレイドで射程を2に (R_Hikari) 命中 (R_Hikari) nw+14  よっこいしょー (kunashi) ひかり -> 2D6+14 = [1,6][4,2]<クリティカル>+14 = 30 (R_Hikari) 【光】「あなたの時間、もらった。」 外した先端部を投擲 いくつもの節をつなぎ光の刃と変え (R_Hikari) 回避はできないよ(>< (GM_ru) ダメージを、どうぞ! (R_Hikari) アタックブースタ、Eブースタ点灯で (R_Hikari) nw+19+41 (kunashi) ひかり -> 2D6+19+41 = [1,5]+19+41 = 66 (R_Hikari) 66魔法で (R_Hikari) 魔防そのままでお願いします! (GM_ru) 防御は、基礎点だけかしら! (GM_ru) ならば、36ダメージ! (R_Hikari) あ+3だ (R_Hikari) オバブー (GM_ru) 39ダメージ! (GM_ru) 【スルー】「何………を、された………?」  気付けば、操縦席にまでスパークが及んでいた。  稼動は限界。 だがまだ…倒れない…! (R_Hikari) 【光】「…ちぇ。硬すぎだって。」 役目を終えた刃は光を消し、元の先端部と柄部に戻り…グローブの掌の中に戻る。  「…もう限界だろうけど…きっとそれでも最後まで戦うのよね。」 (GM_ru) ● 8  スルー (GM_ru) さあ、またの出番がやってきた、スルー隊長! (GM_ru) 範囲攻撃! (R_Kalmia) さぁカルミアだけを狙うが良いって、まぁそーだよネー!( (R_Aoi) 【葵】「…頑張る」明らかに限界以上のダメージをくらいながらも、まだ立つその姿を眺め、ぼそりと (GM_ru) 全員を巻き込んで! (GM_ru) nw+29 (kunashi) Rシステム -> 2D6+29 = [5,6]+29 = 40 (GM_ru) 命中は、40! (R_Fentia) 【ティア】「やん、おじさまのいけずぅ…とはいえ、これはちょおっとあぶないかな」 (R_Kalmia) とーりあえず、回避、回避 (GM_ru) 【スルー】「まだ負けてはならんぞ!  グラード!  ガリオン!!  気力を振り絞れェ!!!」 (R_Fentia) nw+10 (kunashi) フェンティア -> 2D6+10 = [3,2]+10 = 15 (R_Kalmia) nw+7 っとぅ! (kunashi) カルミア -> 2D6+7 = [6,5]+7 = 18 (GM_ru) 気迫と共に、再び各種砲門が開き、一斉放火が行われる! (R_Rydia) nw+7 (kunashi) R_Rydia -> 2D6+7 = [1,2]+7 = 10 (R_Hikari) ブリンクさえあれば… (R_Hikari) nw+7 (kunashi) ひかり -> 2D6+7 = [4,1]+7 = 12 (R_Hikari) 攻撃ジャッジ前に (R_Hikari) サイコバインド そのジャッジでCは発生しない &達成値−3 (GM_ru) おけおけ (R_Aoi) 油断してた、かいひかいひ (R_Aoi) nw (kunashi) 葵 -> 2D6 = [5,4] = 9 (R_Aoi) 無理! (GM_ru) ダメージ! (GM_ru) 2d6+87 (kunashi) Rシステム -> 2D6+87 = [5,1]+87 = 93 (GM_ru) 93 物理! 全員にぷれぜんつ! (R_Aoi) いい感じのダメージ! (R_Aoi) 金剛剣! (R_Aoi) 【葵】「でも…約束したから…!」 (R_Aoi) nw+73-93 (kunashi) 葵 -> 2D6+73-93 = [5,2]+73-93 = -13 (R_Hikari) 【とっても気になる】使用 ジャッジに−2 (R_Aoi) 13点抜け! (R_Aoi) 11点抜け! (R_Aoi) 無数の砲火を巨大な剣で弾き飛ばし、切り裂き、それでもなおその身に刻まれる傷 (R_Kalmia) よし、何はともあれ、残り4CTを全部防御に注ぎ込む。 まず《カバーリング》が必須なフェンティアは確定、か (GM_ru) 国の威信をかけた戦い。  エスフィリスの勝利を願い、放たれた無数の光が、スリーエースを飲み込んでいく…! *ShiSyo quit ("Leaving...") (R_Aoi) 葵は次回カウント5で行動 (R_Rydia) 魔力相殺 ドロウルーン   ライトブリンガーぷりいず (R_Kalmia) で、「かばう」を、光に使いつつ、リディに《ライトブリンガー》を、撃つ! (R_Rydia) P3宣言 (R_Rydia) nw+42+6+5+3d (kunashi) R_Rydia -> 2D6+42+6+5+3D = [1,5]+42+6+5+[5,5,5] = 74 (R_Rydia) 19ダメージ (R_Rydia) 8/27 (R_Kalmia) これで2CT残るから、1CTを一発目の防御に注いでー…… (R_Aoi) −2されてるから、17だね! (R_Kalmia) お、ぉおう (R_Rydia) おっと、17か (R_Rydia) なら10/27 (R_Kalmia) ごめん、リディ、助かった、あとーはー、ひかりゅん、シールドをおねがぃ! (R_Hikari) ディフェンスアップとヴァニシングをカルミアに2回 +32で 残りMPはー…2(てへ カウントは3に (R_Hikari) 魔法ダメージだっけ (R_Kalmia) いあ、ぶつり、ぶつり (R_Hikari) じゃあいいな (R_Kalmia) 幾つだっけ、上昇! (R_Hikari) 32だってば! (R_Kalmia) おけ、ありあっとぅ、よーし (R_Rydia) 【リディア】「…ここで倒れたら――あの子を助けるなんて到底無理…私は、こんなところで。負けるわけにはいかない…!」漆黒の槍、黒と白の防壁。すべてを自らに迫る光に叩きつけ、自らを守る壁として。 (R_Kalmia) nw+58+8+32 一発目の (kunashi) カルミア -> 2D6+58+8+32 = [3,1][3,1][6,3]<クリティカル>+58+8+32 = 127 (R_Kalmia) ……もったいなぃいいい!(笑 (R_Rydia) こっちは残りカウント1 (R_Aoi) カルミアが鬼だわ・・ (R_Kalmia) nw+58+32 欲しいの、次!( 二発目の (kunashi) カルミア -> 2D6+58+32 = [6,5]+58+32 = 101 (R_Kalmia) nw+58 三発目! (kunashi) カルミア -> 2D6+58 = [6,5]+58 = 69 (R_Rydia) 22点だね (R_Kalmia) 22点、もんだいなし、MAXになってるから、43まで減った、だけ! (R_Kalmia) カルミアも、これでカウント0に  まに、あ、った……! (GM_ru) では、リディ、防御どうぞ! (R_Rydia) 防御ふったよ!( (R_Rydia) 02:08 (kunashi) R_Rydia -> 2D6+42+6+5+3D = [1,5]+42+6+5+[5,5,5] = 74 (GM_ru) おっと、耐えてたか! (R_Rydia) うむ (GM_ru) ………その閃光が収まった時。   5人は、傷つきながらも、それでも、自分の足で立っていた。 (R_Kalmia) 【カルミア】「っ…………不味い、届かない……リディ、葵……!」直ぐ脇にいた光と、足元にいたフェンティアへは届いた……それでも、他、の二人には……及ばない「ちっ……………まーだあんな火力残ってたなンて、ね。……迂闊ってゆーか不覚ってーか……こりゃ、怒られそーだわ」 (GM_ru) 【スルー】「………奴らにも……譲れぬものがあるか…!  だが!!」 (R_Rydia) 【リディア】「…つ、ぅ…でも、まだ――私は立ってるですよ」所々傷を負いながらも、立つ。 (R_Aoi) 【葵】「……」背中を見せたまま、無言でうなずく>カルミア (GM_ru) ●スルー 0 ● カルミア 0  ● ティア0  ● 葵 5 ● リディ 4  ● 光 3 (GM_ru) ● 5  葵 (R_Aoi) 【葵】「…これで…終わりにします」 (R_Fentia) 【ティア】「あとは、おねがいかな…おじさま、タフすぎなの」 (R_Hikari) 【光】「カルミア…。…」むぅ…と口を尖らせ「…言葉通り守ってくれたから、ありがとう…。」 (R_Aoi) ゆっくりと、背中が見えるほど身を引き絞り (R_Aoi) 【葵】「…戦争は終わりです!」 (R_Aoi) そして、頭の上の黒い子犬が声なき遠吠えを上げる (R_Aoi) マイナーで振りかぶり、メジャーでファイナルモード! (R_Aoi) 命中にプラーナ2点! (GM_ru) おう、こいやぁ! (R_Aoi) nw+19+4+2d6 (kunashi) 葵 -> 2D6+19+4+2D6 = [5,1]+19+4+[6,2] = 37 (GM_ru) nw+15 (kunashi) Rシステム -> 2D6+15 = [5,1]+15 = 21 (GM_ru) 命中! (R_Aoi) そして、生命の刃! (GM_ru) こぉい!! (R_Aoi) プラーナも2点! (R_Aoi) nw+61+12+14+6+51+2d6 (kunashi) 葵 -> 2D6+61+12+14+6+51+2D6 = [5,3]+61+12+14+6+51+[4,2] = 158 (R_Aoi) 158点の火魔法 (GM_ru) nw+30 (kunashi) Rシステム -> 2D6+30 = [2,6]+30 = 38 (GM_ru) 120ダメージッ……! (R_Aoi) 背中が見えるほど引き絞った身体から (R_Aoi) 一気に刃を解き放つ、横薙ぎに薙ぎ払われた巨大な聖剣はさらに巨大な要塞を捉え (R_Aoi) 真っ向から両断する! (R_Aoi) そして、+17忘れてた、175だった、まあ、関係ない!(笑 (GM_ru) 二つに分かたれた機動要塞バルディメオラス。  ………切断面殻、少しずつその体がずれていき……その巨体が、静止した。 (R_Aoi) 【葵】「……AMEN」静かに祈りを捧げる (GM_ru) 戦闘終了! (GM_ru) 【スルー】「馬鹿な…………。  我々、スルー隊が……」  【セレネ】「嘘…みたい………エクスルノーマは…ッ…!」 (GM_ru) 放心したように、スルー隊の面々はフォースメイルから這い出す。 (R_Hikari) 【光】「これで一勝…になるのかな?…結局、目論見があったとして…ああ、勝った時が一番危ないんだっけ。」 ぽんぽんと埃を払い (R_Kalmia) 【カルミア】「…………間一髪……か。っち……」勝利の余韻を味わうでもなく、零すのは舌打ち「……んゃ、光とフェンティアはフォローしきったけど、葵とリディにフォロー回ってナイからね。……あたしとしちゃ、失点だけど。―――……初戦のショーアップって意味じゃ、ちょっと盛り上がったかしら?―――残念だったわね、あたしのレウカンサを落とすつもりなら“半壊程度”で放置しちゃダメって事。……ま、今回はギリギリ、光とリディのフォローがなきゃ (R_Kalmia) 、判んなかったけどね」 (R_Aoi) 【葵】「……はふ」すべての力を使い尽くしたのか、そのままぺたんと地面に座り込む (GM_ru) 【セファーナ】「………そこまでですね。  ………。 この戦闘の勝利陣営を、ランブレイとします。」 (GM_ru) 寒村には、何も響いてこない。  歓声も、勝利を祝う声も。 (GM_ru) しかし、遠いランブレイの首都では、割れんばかりの歓声が、君達に向けて投げられている。 (R_Rydia) 【リディア】「…終わり、ましたか――」魔力により地を離れていた身体。二つの光が少女の中へと消えて――トン、と地面に降り立つ。 (R_Aoi) 【葵】「……約束」小さな肩から力を抜き、ほぉとひとつ息を吐く (R_Fentia) 【ティア】「もうおしまいですか。もっとも…こっちもすっからかんですがねぇ……あぁ、またやっちゃいましたか」 小さく息を吐いて。紋章陣を畳む。おもむろに理性が戻り。深く、深くため息を吐き出して。 (GM_ru) 【セファーナ】「それでは、両陣営とも、帰還を。  これ以上の戦闘行為を継続するようであれば、ロッシュアルムが介入します。」 (GM_ru) 【アルメリア】「………ですってよ。  動ける?  動けないのは、あたしの背中に乗せてくわ。」  エリア外で、戦場を見守っていたアルメリアが、龍を下ろして君達を労う。 (R_Aoi) 【葵】「……」ちょこんと座ったままアルメリアを見上げる (R_Kalmia) 【カルミア】「……オーケー。面目は保った、か。……葵も、無事?」勝利宣言を受け……虚空に紫の巨躯が消え行く。紅い髪がふわりと靡き……とん、と、軽やかに地面へと降り立った「冗談。“勝利を”……それだけで十分、これ以上、皆を傷つけられるンじゃ堪ったモンじゃないからね。……あたしは大丈夫、レウカンサは頑丈だからね。あたしは無傷よ」 (R_Hikari) 【光】「できるようにも見えないし。もう…守られっぱなしだもの。私は問題ないわ。…けど、まぁ…その方が凱旋っぽいのかしら?アルメリア。」 とん、と中空をけり 「肩、借りるわ。」 (R_Aoi) 【葵】「……」いつも通りの無表情でこくんと頷く>カルミア (R_Rydia) 【リディア】「飛ぶくらいの魔力はまだ残ってます。でも…流石に疲れた、かな――」傷は治癒魔法で癒した。葵にも治癒魔法をかけつつ… (R_Aoi) 【葵】「…ありがとうございます」座ったまま、ぺこりと>リディア (R_Fentia) 【ティア】「私は元々空なんか飛べません、もうちょっと精神修養をしないと…いけないようです」 (R_Rydia) 【リディア】「だいぶ無理してたみたいですし……これで少しは。」そこまで行って、アルメリアを見上げ…「連れて帰ってもらえるとありがたいです、かな。皆消耗してますし」 (GM_ru) 【アルメリア】「………ん、お疲れ。 凄かったわよ。 あんた達。  よっと。 ほら、光も乗った乗った。 5人は、まあ、いけると思うわよ。」   敗者となったスルーたちも、顔を見合わせ、撤退していく。  葵をお姫様抱っこし、そのまま龍へと乗り込み。 (R_Kalmia) 【カルミア】「……ん、なら、安心。リディも……って、だったら」ぱち、と、指を弾く。―――紫の光芒が周囲に漂い……「行きましょ」とん、と、足を踏み鳴らす―――……道中の安全を確保すべく、いつでもレウカンサを再稼動できるようにしつつ、リディの肩を抱き寄せた。 (R_Aoi) 【葵】「…戦争は…終わりにします」アルメリアに抱かれ、去っていくスルーの背中に言葉を投げかける (R_Fentia) 【ティア】「よっと。とはいえ貴重な体験ではありました。もう少し魔術のバリエーションを増やしてみましょう」 (R_Hikari) 【光】「勝つって信じてたから託したんでしょ。…でも、言っておいてなんだけど…」 (R_Hikari) 【光】「凱旋とか、苦手だわ…。」 (GM_ru) 【アルメリア】「さ!  初戦は勝利!  英雄達の凱旋の、始まりよ!」 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) では、MVP! ティアとカルミアのデッドヒート! (GM_ru) 制したのは、不死鳥の如くよみがえってきたカルミア! (GM_ru) ノ・・)ノ (GM_ru) おめでとう! (R_Aoi) |_・) オーメデトゥ (R_Kalmia) ぉおう、ありがとぅっ! (GM_ru) 点数は、12点ッ! (R_Rydia) おめーおめー (R_Hikari) ノ・・)ノおーめでとう (GM_ru) コネクションは、  アルメリア  シンセシア   スルー小隊   セレネ&シェラハ  セファーナ   の、いずれかに貰っておくといいですよ! (R_Aoi) |_・) むつかしい (GM_ru) そして、ランブレイの開発段階が、一定段階、進みました。 (GM_ru)   (GM_ru)   (R_Fentia) え、えろもーどがきいた!? (R_Aoi) |_・) ミセリコルディア量産か・・ (GM_ru) 魔力供給型元素変換機 (GM_ru) 種別  :鋼騎オプション (GM_ru) 重量  :1 (GM_ru) 装備部位:ボディ (GM_ru) 価格  :200GP (GM_ru) 装備効果:【行動】‐2 (GM_ru)   (GM_ru) 《鋼騎》のHPを回復させる以外の効果でも、《鋼騎》のHPが回復するようになる。 (GM_ru)    (GM_ru) 忘却世界テラ、ランブレイで生み出された特殊機構。 (GM_ru) 物体の形状を記憶させておくことで破損時、破損前の状態に近づけるために破損部位と同構造の物質を生成、修復する。 (GM_ru) ただし、魔力による一時的な生成のため、一定の時間しか修復されない。 ただし、戦闘および1ミッションの時間なれば十分に持続する。 (GM_ru) 何時でも使用できるわけではなく、外部から大量の治癒の魔法力を供給してもらわない限り、動作しない。 (GM_ru)   (GM_ru) このオプションを持つキャラクターを対象に含んだ場合、《鋼騎》のHPを回復させる効果を持たない治癒魔法の代償に【3C、3MP】が追加される。  (GM_ru)   (GM_ru) 鋼騎のオプションパーツとして、コレを購入することが、可能になります。 (R_Aoi) |_・) ちょーすごい (GM_ru) ……その、ね、忘れたっていってたの (R_Rydia) ヒーラー側からは何かできないのか…!( (GM_ru) これのイベントやることだったんだ…( (R_Fentia) ついに救済アイテムが! (R_Hikari) 鋼機が買わなきゃいけないんだね…! (R_Kalmia) KILLマーク的に、スルー小隊にもら……いあ、セファーナにしよう、白の子            う、ぉ、行動減るけど、これは美味しい (R_Rydia) ヒーラー側からは何かないんですか…!(滝の涙 (R_Aoi) セファーナかなぁ (R_Rydia) せふぁーなさんに (GM_ru) うむー、まあ、あれなのよ。  特殊なリソース背負ってるほうが、リスク負うべきかな、って! (R_Rydia) とりあえずリディアのリビルドは色々決まった (R_Rydia) 属性から弄る…かも (R_Kalmia) リスクは3C背負ってもらっちゃうしにゃー (R_Rydia) あれ、属性から変えてもいいんだっけ…? (GM_ru) と、いうわけで! (GM_ru) お疲れ様でしたっ! (GM_ru) 後2回あるのでこんかいまけさせてもいいやー (R_Fentia) とりあえずMPをもっと上げるか魔導で回避ジャッジの二発目を仕入れるか、だ。いっそスペルジュエルを買おうかしら。 (R_Aoi) |_・) おつかっした (R_Kalmia) おつかれさまっ! (GM_ru) と、かなりガチに敵を組みました。 (R_Rydia) おつかれさまでしたー (R_Hikari) おつでした!ねる、ねるねるねるよ!! (R_Kalmia) ありがっとーぅー、おやすみっ (GM_ru) シェラハ&セレネは330  スルー機は400 (R_Aoi) 400か (GM_ru) 中々の頑丈さでございました。 *R_Hikari quit ("Leaving...") (R_Aoi) アタックアシストがきいたな!(笑 (GM_ru) 今回は、るうげにしてはほんとーにガチだった( (GM_ru) だから、みんな、おつかれさまっ! (R_Kalmia) 死ぬかと思った……( (goma_miso) 行動値があと20は欲しい!おつかれさまー (Fake_) るうげめ (Fake_) (がぶ (GM_ru) ××) みぎゃあー (Fake_) ヒーラーとしての仕事できなくてどうしようかめっちゃ迷ったじゃないかくそう!( *nick GM_ru → rouge_ (Fake_) (おもにしーるど (rouge_) でも、結果的にリディアが凄いキーマン! (R_Kalmia) うむ、リディのヘイストで行動増えた連打+不死鳥カルミアが出来たから (R_Aoi) しかし (R_Kalmia) 生き残ったっていぅ (R_Aoi) やはり1Rで終わるか!(笑 (Fake_) 確かにシールド以外も色々できる編成だけどさ! (rouge_) 時間的にねー、そういうくみ方しちゃう!(笑 (rouge_) ていうか、1時間でもごらんの有様だよ!( (R_Aoi) というか (rouge_) 1Rでも、だ( (R_Aoi) カウントが10ずつになったから、1Rが長いんだよね(笑 (Fake_) そうだねえw>10ずつ (R_Kalmia) うむ(笑 (goma_miso) コネは年上好みって事でスルー小隊に (rouge_) スルー小隊と性的に遊ぶフェンティアさんと聞いて!(ねえ (R_Aoi) |_・) ぱぱん (goma_miso) えろもーどっていうかさどもーどはいろいろしゃれにならなくなってきてるから早く誰かにおしおきしてもらわないと( (LostanGS) ・) ごまさんはえろす(こく (R_Kalmia) マルゥはサドをマゾにしても、えろすは悪化させそーだしなぁ……(笑) (R_Aoi) |_・) (goma_miso) お礼とかいいつつ襲おうとしてかえりうち、とか( (rouge_) エロス対決 (rouge_) ティアVS葵 (rouge_) …ううん、勝負の行方がわかりませんねぇ(?